2009年07月14日

断末魔の自民党・・・・・



麻生さん、ホントに怒ってますねぇ・・・・・


自民 古賀選対委員長が辞任へ 都議選敗北で引責
7月14日12時32分配信 毎日新聞

 自民党の古賀誠選対委員長は14日午前の党総務会で、東京都議選など主要地方選の敗北を踏まえ「地方選の責任は幹事長ではなく、私にある。責任を取って辞めさせてもらう」と辞任する意向を明らかにした。古賀氏は次期衆院選に向けて、宮崎県の東国原英夫知事の擁立に動き、党内からは都議選敗北の一因と批判されていた。総務会では古賀氏の辞意に異論は出なかった。


まあ、これでそのまんま東知事は衆院選どころじゃあなくなっちゃいました(笑)。
古賀さんもコワモテだとかですけど・・・・・・
そうですか、本気だんたんですね、「そのまんま」の一件は。カワユイですね・・・・・・

「総裁候補に」

なんて言われちゃったりして。で・・・・・・

「私が負けさせません」

なんて、そのまんま東に言わせちゃって、罪ですよ古賀さん、いくらなんでも。

「東京比例区第一位で、しかるべき地位にお願いしたい」

まあ、そのつもりだったっていうか、そのまんま東知事の真剣度が伝わってきて面白かったです。
で、その言い出しっぺの、選挙の最高責任者が「辞任」じゃあどうもこうもありませんね(笑)。
すっかり、梯子を外された、一番格好悪い形になっちゃいましたねそのまんま知事。

そしてら、もうほとんど過去の人の中川秀直とかいう誰だっけ・・・・・
あっ、シンキロー内閣の時官房長官だった、すぐに「小指の思いで」で辞めちゃったけど、その人です。
でその人が、今さら、麻生さんに辞めてくれだって・・・・・


中川秀直氏「人心一新を」 首相の面前で退陣求める
7月14日13時37分配信 産経新聞

 自民党の中川秀直元幹事長は14日午後の代議士会で「今、解散を望んでいるのは民主党だ。民主党を利するのは違うのではないか。人心一新が必要だ」と主張し、両院議員総会の開催を求めるとともに、麻生太郎首相の退陣を求めた。

 代議士会には麻生太郎首相も出席しており、冒頭に「党内がまとまらなければ戦いにならない」と述べ、衆院選に向けて党内に一致結束を呼びかけていた。その面前での退陣勧告に党内の亀裂は深まりそうだ。

 中川氏はそのうえで「都議選で示された有権者の判断は誰に向けられたものかしっかり議論して反省に立つべきだ」と強調した。

 佐藤ゆかり、小野次郎衆院議員ら首相に批判的な立場の若手からは拍手がおこった。

 続いて茂木敏充元行革担当も「これまでの敗戦の総括が必要だ。速やかに両院議員総会に開いてほしい」と求めた。



しかし、今さら麻生さんに辞めてもらったところで・・・・・・
どうにかなるとでも思って言ってるんでしょうか、中川秀直さん。

それとも、そうしておかないとよっぽど怖い事情でもあるんでしょうか・・・・・・???
そりゃあそうです。これまでに染みついた「権力の垢」はそう簡単には落ちませんからねぇ。

後継総理総裁候補で、舛添さんとかですけど、正直、キモイです。
それに、解散しちゃえば、衆議院はいなくなっちゃいますから参議院だけで決めるんでしょうか?
それとも、解散させないつもりなんでしょうか・・・・・・

やっぱり政権が民主党に行く前に始末付けておかないとまずいことでもあるんでしょうか?
自民党総裁室にも、政府官邸にも・・・・・
まあ、それにしても本当に政権交代ですね。

ところで、国家予算で検索してたら妙な所にぶつかったんですけど・・・・・・

CENTRAL INTELLIGENCE AGENCY つまり CIAです。
なんか国家機密をスパイしちゃったような気分ですね(笑)。
で、思わぬ国家機密を見つけちゃいました。
このCIAの情報がガセでなければですが・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 17:06Comments(1)

2009年07月14日

シマムラも日本を滅ぼす(笑)。




ユニクロだけじゃあ片手落ちなんで、シマムラもです(笑)。

実は明日泊まりでわがカアチャン仕事仲間とディズニーシーとかです。

で、着ていくものがないからとかで、

「買い物付き合って」

という話になっちゃいまして・・・・・・

「どこへ?」

って訊いたら、

「シマムラ行って、ユニクロ行って・・・・・イオン・・・・・・
あっ、サンキってどこだったっけ???」


とか言ってたけど、
シマムラとユニクロで、草臥れちゃいました(笑)。

いやぁ!!しっかし驚きましたね!!
驚いたぁなんていうもんじゃあないです・・・・・・
とにかくほとんどが780円とか980円とか、高くても1480円とかです。
で、ぜ~~~んぶ、中国製。
僕も麻とポリのパンツを買ってもらっちゃいました。750円!!

まあ、これじゃあ、日本の縫製屋さん商売になりませんね・・・・・・
っていうか、シマムラってこれで商売になってるんでしょうか?不思議です。

なんでこんなことになってるんでしょうか!!???
まあ、関税撤廃かなんかで、どっかの鼻の利いた奴が、韓国で下請け工場だったんですね。
実は僕の業界もそうです。もう原価競争で大手のメーカーが韓国に工を場作った。

で、そういうところにいた鼻の利いた韓国人が独立して工場経営・・・・・・
そこに、中小メーカーがOEMで製品発注するようになる。
僕のところも、何度か試したが、結局だめでしたけど、いわゆる“198”のギターとアンプセット商品、
つまり「エレキギター入門セット」なんかが楽器店の店先を賑やかすようになった。

まあ、結局19800円です・・・・・・
通常の国産品は最低でも4万円前後じゃあないと、三方が丸く収まりません。
で、最初のうちは、ギリギリ、値段叩きにも応じていた国産メーカーも、今はほとんど工場を閉めてます。

そんなわけで、結局、シマムラにいる社員も、まあ、その売り上げ、利益から給料もらっているわけですから、
まあ、何も婦人用品を700円とか1200円とかで売らなくてもせめて現行価格に50%上乗せしても・・・・・
十分、市場価格じゃあないかと思うんですけど、どうなんでしょう?

つまり、バブル経済とかの時期には多少高くても売れた。
しかし、バブルがはじけて、急激にモノが売れなくなったんだけど、結局政府の政策なんです。
つまり、統制経済とかのレベルではなく、正常な市場価格維持政策は取るべきだったのではないか・・・・・・

当然、貿易自由化になる前は国内産業保護のために輸入品には高率な関税を、物品税をかけていた。
当然、消費税がない時代ですけど、そうした政策の中での高度経済成長。
物価も上がったけど、それにスライドして給料も上がった。そのおかげで「総中流国家」と言えるようになった。

しかし今日どうだろう・・・・・・

イオンが安い、ベルクも安い、フジマートはもっと安いけど・・・・・・
フレッセイはちょっと高いけどモノはいい、とりせんは近くにないから分かりませんけど、
ヤオコーは8時過ぎになると惣菜が、鮮魚が半額になる。

で、そこで働いている人はほとんどがパートナー社員とかの変な名前。まあパートタイマー、アルバイト。
結果、そこにある会社の姿は、すっかり「アメリカ形会社」になってしまって・・・・・・
できる限り“社会保障負担”の外に、労働者を置いている雇用システム。
当然、厚生年金も、医療保険も、加入者がどんどん減少することになった。

実は、もはや、年金だとか、医療保険だとか言っている状況ではないのではないか。
消費税を社会保障費に、年金財源にとか言っているが・・・・・・
その前に国民の所得がこのままでは限りなく低下せざるを得なくなっている。

百貨店の売り上げも極端に減少し、イオンも頭打ち・・・・・・
コンビニ業界だけが好調とかだが、それは本部だけが儲かる仕組み。
売り上げが落ちれば、給与も下がる、ボーナスも下がる。それよりなにより失業が拡大する。

シマムラも日本を滅ぼす!!

なぜなら、シマムラだけではないが、それら流通はそうした国内のアパレル製造産業を完全に殺してしまった。

まあ、製靴業界も、玩具業界も、自転車業界も、ニトリ等の家具業界も・・・・・・
製造業を殺してしまっている。

まっ、「毒入り餃子」のように食品だと、その事故には一発で安全性の観点から国産に向かうが、
残念なことに、国内製造業者が限られてしまっている・・・・・

はたして、この国はそのように無分別に、見境なく、ただ商人の都合で安いから、あるいは儲かるから、
設けなくてはいけないからだということだけで、輸入製品だけを市場化していていいんだろうか。

給料が高くて、物価が安いのには越したことはないが・・・・・
それなりに給料が上がるということはモノの値段も上がる公的物価以外は。

結局このまま、この日本で物価が下がりつづけ、少子高齢化で人口減少ともなれば・・・・・・
それこそ、人口規模も経済規模もどんどん縮小する。
政府が政策で手当てするのは、大企業、トヨタ等だけだ。
販売台数が激変し売り上げが落ちたとからといえば、政府は補正予算を組んで税金で補てんする。

その意味では、改正商法で救われているとはいえ・・・・・・

あの“イオン”が、第二のダイエーにならないという保証はどこにもない。

シマムラも日本を滅ぼす!!

結局、国民に購買力をつけるにはどうしたらよいか・・・・・・
つまり、政治の責任は免れない。

つまり有り余る国富、資産を国民にどう政策再分配するか。
そして、業種ごとに国産品販売を義務付けるか。国産品の流通段階での消費税を非課税化するとか、
輸入関税率を高率化するとか・・・・・

イオンの岡田さんよ!
イオンも日本を滅ぼしているんですよ!!!!
BUY JAPAN!! 
  


Posted by 昭和24歳  at 16:11Comments(0)

2009年07月14日

黒い鳩と白い鳩




黒い鳩と白い鳩

昨日発売の週刊ポストでこう書いてあった・・・・・・

「黒い鳩と白い鳩が一緒になることはない」

まあ、政治家歴はその白い鳩ポッポの弟、鳩山邦夫氏の方が黒い鳩ポッポ兄、鳩山由紀夫氏より10年も先輩である・・・・・・
しかも政界の戸籍は「田中派」で、その意味でも派閥の後輩ということになる。

まあ、今から15年ほど前の「政治改革嵐」とかでそれぞれ自民党を離党し“白い鳩”は小沢一郎率いる「新進党」へ。
そして“黒い鳩”は武村正義率いる「新党さきがけ」へ。

まあ、この当時の内閣は鳴り物入りで登場した「日本新党」の摂家“細川護熙内閣”だったんだけど・・・・・・

小沢一郎、鳩山邦夫、鳩山由紀夫、武村正義、細川護熙+イロイロいるんですけど、全員田中派っていうのが笑える。
まあ、田中派といえばその田中角栄の秘蔵っ子だったのが小沢一郎で・・・・・・
なんのことはない、現在の民主党の中心メンバーがその田中派と、裏田中派の旧社会党の面々(笑)。

まあ、そんなこんなで“白い鳩”は民主党を出て自民党に出戻って、

「さてどうしましょう」

の今日この頃で、
んでもって、こういうことなんだそうです・・・・・・



<鳩山邦夫氏>兄の献金虚偽記載を「犯罪だ」
7月11日23時34分配信 毎日新聞

 自民党の鳩山邦夫前総務相(衆院福岡6区)は11日、福岡県大川市で街頭演説し、兄である鳩山由紀夫民主党代表の献金虚偽記載問題について「兄は器用だから、この世に存在しない人から政治資金を集めちゃう。虚偽記載という犯罪だ」と述べた。

 次期衆院選を前に、兄の問題を焦点化して自民党への逆風を和らげたいとの思いがあるようで、「うそで固める民主党なんかに政権を渡すわけにはいかない」などと批判を連発。一方で「私は自民党B組を作り、A組が国民から見放されてもB組が政権を担って正しい政治をする」と自民党改革を強調した。

 また、「中核派革命軍の残党は民主党にいっぱいいる」とも語っており、同党の反発を招きそうだ。【松尾雅也】



「兄は器用だから、この世に存在しない人から政治資金を集めちゃう。虚偽記載という犯罪だ」

まあ、実の兄貴か腹違いの兄貴かは知りませんがずいぶん仲が悪いんですね。
で、ポッポ弟が民主党を出たのも、この感じだと・・・・・・

「兄貴とそりが合わなかった」

みたいなことを想像しちゃいます(笑)。

まあ、繰り返しますがリーマンショックでは・・・・・

「私は30億だけど、兄貴は40億損した」

とかバラしちゃったりしていますから。
それにしても、大富豪です、「あればあった」で悩みも多いんでしょうねぇ。

それにしても、法務大臣も経験したポッポ弟です・・・・・・

「中核派革命軍の残党は民主党にいっぱいいる」

この発言、それにしても懐かしい言葉ですねえ“中核派革命軍”だなんて。

で、民主党にいる中核派革命軍の残党って・・・・・・
あの人ですか?それともあの人・・・・・???

まあ、旧社会党、社民党の議員もいるし、労組出身の議員もいるしだから、残党がいても不思議ではありません。
しかし、そういう人が、そういう組織に内通していて、まあ、日本では何にも出来ないから・・・・・
せっせと北朝鮮辺りに貢いでいるかも知れませんから、それじゃあ困りますねえ、国民大衆としては。

まあ、それにしてもポッポ弟・・・・・・

「私は自民党B組を作り、A組が国民から見放されてもB組が政権を担って正しい政治をする」

自民党Bだとか、Aだとか・・・・・・
だからB組が政権を担って正しい政治をするとかなんですけど、これも全く国民を足蹴にした様の発言です。
まあ、これじゃあ、盟友麻生にも首を切られるわけです。

郵政の西川騒動も何の策もなくパフォーマンスだったんじゃあないだろうか・・・・・・
まあ、政治家しか人生経験がないから、政治駆け引きしか知らない。
普通の民間人なら「こう考え、こう行動する」といったところがまるでない。

で、とうとう西川の首を取れずに、自分が首になっちゃった(笑)。

まあ、ポッポ兄弟の内輪げんかで“友愛”じゃあ困ります・・・・・・・

しかし、政権交代は歓迎です。
で、民主党政権も、もって1年でしょう。
なにせ根っこが旧田中派と旧日本社会党に松下政経塾ですから。
まあそこでの、その意味での「叩き上げ」の長妻昭と馬淵澄夫はどうなんでしょうか・・・・・・

ここ数年は国民覚悟が必要ですね
  


Posted by 昭和24歳  at 04:11Comments(0)

< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ