2017年08月31日

【国論】日本も核武装する!!

【国論】日本も核武装する!!

世界は「核なき世界」に向かっている。だが、それでも、それだからこそ、中国の核は日本を狙っている!中国の軍事研究の第一人者による緊急集中講義。

「対話は答えではない」 北朝鮮対応でトランプ米大統領
ドナルド・トランプ米大統領は30日、ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への対応について、「対話は答えではない」と主張した。一方、ジェームズ・マティス国防長官は同日、外交の余地はまだあると主張している。

トランプ大統領はツイッターで、「米国は北朝鮮と話してきた。そして25年間、彼らにゆすられカネを払い続けてきた。対話は答えじゃない!」と書いた。

<抜粋引用:8/31(木) 11:10配信 BBC News>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-41104929-bbc-int

>「米国は北朝鮮と話してきた。そして25年間、彼らにゆすられカネを払い続けてきた。」

オイオイ、ドナルドっ、カネ払い続けてきたのはヘナチョコ日本政府だろ。

消費税増税は米朝プロレスごっこのイヴェント料で、いつまでたっても本日のメインイヴェントがない。

そんなもん極東以外の諸国、只見、高みの見物だけど、もう飽きちゃってます・・・・・

だって、ルーテーズも力道山も出てこないんだし、まあ、スポンサーの三菱電機も降りちゃいますね(笑)。

で、トランプと正恩の出来レースでチンタラ下手な掛け合い漫才二人で突っ込み合ってるから漫才にもならない。

しかし、アレです。日本上空を火星12号中距離弾道ミサイル飛んだんならこれって、宣戦布告じゃあないの?

Jアラートとか、空襲警報まで鳴らしちゃって、なんかわけのわかんない評論家が・・・・・

「モリトモ、カケとか騒いでる場合じゃあないでしょ!!」って(笑)。

「ミサイル落っこちてきたらどうするんだ、お花畑な日本国民、いい加減目を覚まさなくちゃ」って。

あのね、日本てまあ、落ちぶれたとは言え先進国なんです。戦争なんてしている暇はないんですから。

ま、アメリカは戦争するふりしなくちゃあ経済破綻ですからトランプだって必死です、戦争ごっこに。

だって、アメリカにとって戦争は社会保障だし、雇用問題だし、最大の経済問題なんです。

ま、自動車なんて作てる場合じゃあないし、アプルだって、そんなもん全部中国製ですから・・・・・

で、通販で、儲けだけがアマゾン経由でアメリカの金庫に。

そんなわけで、ま、覚悟できてるから、覚悟できてるんなら東京へでも火星12号ミサイル落とさなくちゃあ幕が飽きません。

いつまでも開演ノベルだけが鳴りっぱなしで、日本国民、木戸銭だけむしられて。

いいよ、どうせトランプっていうかアメリカの尻舐めてる安倍政権じゃあ言い出せないだろうから・・・・・

国民、声挙げましょう、ヘナチョコ自民党、野党なんか完全無視して。

「日本も核武装する!!」って。

もう、日本の上空、EZに火星12号が落っこちたら、自動的に日本の核弾頭搭載ミサイル「神武1号」が平壌を火の海に。

まあ、しのごの言わないで10発でも100発でも、北朝鮮壊滅させちゃいましょう。

ま、死の灰はシヴェリアの風に乗って日本海、太平洋に流れ込んでくるだろうけど、いい加減、カリアゲ君はもう見たくないです。

しかし、国民運動で国会議事堂、首相官邸前に60年安保の時みたいに、それもシールズやらが・・・・・・

福島瑞穂も、志位和夫も、山本太郎も「核武装、核武装、核武装」って。

で、シュプレヒコール、「核武装、核武装、核武装、アベっ、核武装しろーーー!!」なんてやったらアベチャンなんて言うんだろうか?

「こんな人たちとは違うんです」とでも言うんだろうか(笑)。

まあ、アメリカだって文句は言えないだろう、国民がそう言ってるんだから・・・・・

まあ、消費税10%に増税は戦費っていうか、アメリカ様への冥加金調達ですから、見え見えです。

で、核実験は成功してます。原発54基で。

【国論】日本も核武装する!!
  


Posted by 昭和24歳  at 14:16Comments(0)

2017年08月29日

朝鮮半島のことなら朝鮮総督府に聞け!!

朝鮮半島のことなら朝鮮総督府に聞け!!

日韓併合の実態を行政側から解説できる朝鮮総督府官吏としての証言はおそらく西川氏が最後であろう・・・

本気でアメリカが潰しにかかった大日本帝国とは。

つまり朝鮮総督府が今の南北朝鮮を創ったことは間違いない。

朝鮮半島の隅から隅まで知り尽くしている、大日本帝国・・・・・

もちろん、戦後の日本政府もすべての記録は遺している、怪文書などではない。

さて・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 20:54Comments(0)

2017年08月29日

朝鮮半島のことなら朝鮮総督府に聞け!!

朝鮮半島のことなら朝鮮総督府に聞け!!

日韓併合の実態を行政側から解説できる朝鮮総督府官吏としての証言はおそらく西川氏が最後であろう・・・

本気でアメリカが潰しにかかった大日本帝国とは。

つまり朝鮮総督府が今の南北朝鮮を創ったことは間違いない。

朝鮮半島の隅から隅まで知り尽くしている、大日本帝国・・・・・

もちろん、戦後の日本政府もすべての記録は遺している、怪文書などではない。

さて・・・・・

理研コンツェルン(理化学研究所)です。
http://www.riken.jp/outreach/applied/history/combine/

あの、STAP細胞とかの小保方晴子先生ですっかり有名になっちゃったけど、その「理研」です。

戦前は朝鮮半島で国策軍需産業として大日本帝国を支え、「原爆開発」もしてた・・・・・

その意味では、アメリカと核開発競争してたわけです。ま、アメリカに先を越されてご案内の結果でした。

そんなわけで、とにかく朝鮮半島はいろんな意味で大日本帝国の生命線でしたね。

今日でも、先端科学技術に不可欠なレアメタル等々膨大な量の地下資源が朝鮮半島北部に埋蔵。

そんなわけで大日本帝国政府も国家政策、今で言えば「特区ビジネス」でしょうか・・・・・

当時の朝鮮半島への投資というか、朝鮮総督府交付税はにほんこくないの総予算より上回っていたんだとか。

鉄道、ダム、電力等々の社会インフラ建設に莫大な予算を投じたんだとか。

そんなんだったら、狭小の日本列島、それこそ浮沈空母にしちゃって政府機関と農林漁業だけおいて朝鮮半島にお国替え(笑)。

そしたら、今頃どうなってたかわかりませんけど、少なくとも、北朝鮮「火星二号」騒動はなかったんじゃあないでしょうか。

朝鮮半島にはかなりのウラン鉱脈もあった、あるらしいし。そしたら、大日本帝国がアメリカに原爆落としちゃったかも・・・・・

まあ、戦争しなかったら全く存在意義のない「軍事国家」でしたから大日本帝国って。

つまり、経済よりも戦争、軍事が優先しちゃった大日本帝国。その辺、アメリカは金融資本が軍事動かしてますから経済優先です。

儲けるためなら、ジェノサイド、戦争、何でもアリですから。日本は変なところで「良心の呵責」とかですから負けます。

さて・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 20:54Comments(0)

2017年08月29日

アベ閣下と金正恩閣下は有線でつながってます。

アベ閣下と金正恩閣下は有線でつながってます。

ケータイじゃあ盗聴さちゃうし・・・
宅電で、しかも有線で。
そうそう、昔の農家にあったね有線電話



<北朝鮮ミサイル>安倍首相「発射直後から完全に把握」

 安倍晋三首相は29日午前、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け首相官邸で記者団の取材に応じ「発射直後から北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた。国民の生命と安全を守る万全な態勢を取っている」と語った。

【北朝鮮を取り巻く関係国の立場】

 また首相は「わが国を飛び越えてミサイルが発射されたのは、これまでにない重大な脅威だ」と強調。その上で、国連安全保障理事会の緊急会合を開催するよう要請する意向を明らかにした。

 これに先立ち、政府は同日午前、国家安全保障会議(NSC)関係閣僚会合を首相官邸で開き、対応を協議した。

<引用:8/29(火) 8:06配信 毎日新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000014-mai-pol

>「・・・国民の生命と安全を守る万全な態勢を取っている」と語った。」

あっ、そう。財産は守らないわけねわ(笑)。


まあ、貢ぐだけ貢いじゃったからもありません国民の財産。

つまりこういうことです↓

 国民が納めた年金保険料の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)も約三十兆円の日本株を持つ。「官製相場」が株価をゆがめているとの見方もある中、日銀が買うETFを構成する株には、業績が悪い企業の銘柄が含まれることも問題点だ。試算した井出氏は「株価が経営内容を正しく反映しなくなる恐れがあり、投資家は投資の判断が難しくなる」と話した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201701/CK2017010502000128.html

まあ、日銀が自前の日本銀行券をプリントパックしてせっせと兜町でくべてるのはいいが・・・・・

年金積立金管理運用独立行政法人がそれやっちゃあまずいでしょう、けどアベノミクスですから後の祭り(笑)。

>「株価が経営内容を正しく反映しなくなる恐れがあり、投資家は投資の判断が難しくなる」

ま、そういうことじゃあなくて、投資家が投資をしないから日銀と年金が投資です。

で、つうことは日銀と年金が投資しなかったら、株、下がっちゃいますからアベノミクス・ファミマの補助金みたいなもんです。

つまり、庶民、大衆からは消費税だの年金だのと言って巻き上げてアベノミクス・ファミマに援助。

まあ、特区ですから、顔ぶれは極々限られたお友達で山分けなんだろうけどカケでなんか、バレバレになっちゃいました。

モリトモ籠池は教育勅語の右丸出しで「安倍晋三記念小學院」とかで思想系で選挙対策だったんだろうけど・・・・・

カケは諸々、愛媛今治、千葉銚子でうまくいったら100数十億円もってがれちゃいますから、守る国民の財産ないです(^_^;)

そんなことより、早々に、北朝鮮の落下ミサイル襟裳岬沖から回収すれば、グダグダ言ってないで。

そしたら、何もかもわかるんじゃあないの、ミサイルの真贋も。だってアベちゃん、↓

>「発射直後から北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた。」

って言ってるんだし、偵察用の人工衛星でルート分かってるんだろうし、まあ、コンピューターで落下地点計測できます。

ま、アメリカ様が余計なことしちゃダメよって言うかもしれないけど、そんなの無視してくださいな。

で、ミサイルのパーツが日本製だったら笑えますね。本体がウクライナ製とかで、ま、本体っていうか・・・・・

アメリカの宇宙ロケットだって体験再突入時には日本のセラミック技術、塗装技術なかったら打ち上げられないんだし。

で、ロケットの先頭部品も日本の0.000の旋盤技術がないと作れないんだし(笑)。

そもそも、ほんとに北朝鮮、弾道ミサイルだったのかどうかも怪しいわけで、そんなに簡単に作れません、飛ばせません。

そんなことより加計学園のほうが大変そうなんだけど、どうします?

アベ閣下と金正恩閣下は有線でつながってます。
  


Posted by 昭和24歳  at 14:47Comments(0)

2017年08月29日

北朝ミサイルは経済特区補助金

北朝ミサイルは経済特区補助金

北朝ミサイルなんのその。
竹槍で撃ち落せーーーっ!!


「これまでにない深刻かつ重大な脅威」 菅官房長官
 北朝鮮が29日午前5時58分ごろ、ミサイルを発射しました。日本政府によりますと、ミサイルは午前6時6分ごろ、北海道地方から太平洋ヘ向けて日本の上空を通過した模様です。その後、ミサイルは3つに分離し、北海道の東1180キロの太平洋上に落下したとみられるということです。菅官房長官の会見です。
<引用:8/29(火) 6:45配信 テレ朝 news>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170829-00000010-ann-pol

>北海道の東1180キロの太平洋上に落下したとみられるということです。

「と、みられる」ってどいうこと?

全くいい気なもんです、ガースー官房長官(笑)。

年間実質8兆円から防衛予算使っておいて、どこに落っこちたかも確認できないって・・・・・

年間8兆円って言ったら10年で80兆円。ま、中曽根政権の時GDPの1%で5兆円とか言ってたんわけです。

そしたらもう35年も経ってますから5兆円としたって175兆円、どこへ消えちゃったんだか?

「速やかに情報を国民に」とかのガースー官房長官だけど、弾道ミサイルって・・・・・

怪情報じゃないの(笑)。

で、北朝鮮も北朝鮮で、なんで群馬県上空から襟裳岬1180キロの太平洋上なんだよ(笑)。

脅すんなら東京上空を通過、それも港区虎ノ門上空じゃなかったら意味ねえだろうが・・・・・

まあ、Jアラートとかなんだが、朝っぱらからケータイがうるさかったこと。

で、ガースー官房長官、二日酔いみたいな感じでロレツ、ヘロヘロで、酒なんか飲んでる場合じゃあねぇだろう、事実ならばね。

つうことは、もしそれがホントの話で北朝の弾道ミサイルなら通過した模様って、発射しましたって言わなくちゃ。

だって、5分か10分で日本の上空なんだから、ケーターイ、安全な建物って、みんな寝てますし(笑)。

そんなわけで、北朝鮮にそんなお金あるわけないし、まあ、「経済特区」っていうか「国家戦略特区」(議長:安倍晋三首相)

まあ、「国民の生命と財産を守る」とか言いながらカケの「かけホーダイ」ですから北朝鮮のミサイル、安いもんです。

しかし、加計学園の命運と財産はしっかり守ろうとしてるのに、森友学園はブタ箱って変な話です。

もっとも、籠池夫妻にとってはブタ箱が一番安全地帯なのかもsれないけど、ミサイル飛んできても大丈夫だし(笑)。

北朝ミサイルは経済特区補助金
  


Posted by 昭和24歳  at 09:34Comments(0)

2017年08月28日

永田町お笑い戦国時代

永田町お笑い戦国時代

TVタックルでビート、阿川、大竹さんに・・・
さんざ、おちょくられてたモナムール細野(笑)。


まあ、散々でしたね細野豪志「11年前は大変でしたね」って阿川佐和子さんにおちょ。

白髪も出てきちゃって、まあ、中高年の域です・・・・・

だけど、話しっぷりはなんかチャラけてて、昔のまんまで迫力ゼロ。

で、「民進党飛び出した」っていうけど、民進党って政党のていをなしてないです(笑)。

代表選だって、「前原」と「枝野」って、完全の民主党の抜け殻です。

まあ、10年前に東日本大震災でおかしくなっちゃったわけで、菅も鳩山も消えちゃって・・・・・

あの不気味なフランケン岡田も、ブサイクな野田も「蓮舫」担いだ時点でアウト。

だって、なんで蓮舫なのかかがわからない、つまり、今度の前原も枝野も逃げてたわけです。

そうこうしてるうちに、「一強」とか言われてた「アベ自民」が東京オリンピックで浮かれてたら、

籠池、加計の学園シリーズでドボンですから、世の中分かりませんね。一寸先が闇。

まあ、去年の年末から「トランプ」と仲良しとか言っちゃてて、そのトランプも雲行き怪しくなっちゃって・・・・・

洋服の青山じゃあないけど、世界の最高指導者が「アベ命」「アベ大好き」とかって褒め殺しちゃったもんで今大変なことに。

もっとも、自民党だって世襲と成り上がりだから弾がいない、で、民進党がこの有様だから戦にもならない。

で、民進党も分裂寸前で、吉本新喜劇の「永田町お笑い戦国時代」です。

そんな中、アベちゃんを囲んで、小泉、森、麻生でバカ笑いしてりゃあ世話がないんだが・・・・・

国民、たまったもんじゃあない北朝戦、金正恩のやらせですから。

永田町お笑い戦国時代

  


Posted by 昭和24歳  at 21:05Comments(0)

2017年08月27日

不倫と詐欺の橋本健神戸市会議員

不倫と詐欺の橋本健神戸市会議員

二期連続トップ当選。
そういえば、市議トップ当選した宮原田先生・・・
どうしちゃたんでしょうか?


橋本市議、印刷業者に口裏合わせを求める
 神戸市議会の橋本健議員が政務活動費でチラシを架空に発注した疑惑がもたれている問題で、領収書を発行した印刷業者に口裏合わせを求める想定問答のメールを送っていたことがわかった。

 橋本健市議は、2010年度から5年間に、約720万円の政務活動費を支出し、政策チラシの一部を架空発注した疑惑がもたれている。

 橋本市議は疑惑を否定しているが、領収書を発行した神戸市内の印刷業者は架空の領収書を発行したと説明。26日、この業者は代理人の弁護士を通じて、橋本市議から口裏合わせを求める想定問答のメール9通を受け取っていたことを明らかにした。

 業者は、橋本市議から想定問答の通りに答えるよう強く説得されたとしていて、「橋本市議に利用されるのはやめたい」とコメントしている。

<引用:日テレNEWS 2017年8月27日 01:59>
http://www.news24.jp/articles/2017/08/27/07370802.html

>橋本健市議は、2010年度から5年間に、約720万円の政務活動費を支出し、政策チラシの一部を架空発注した疑惑がもたれている。

まあ、今はチラシも選挙ポスターも「プリントパック」ですから安いです。

選挙用ポスター(耐水インク・耐水性合成紙)A3・片面4色で500枚で25,860円・・・・・

つうことは、1枚アタリ=51.72円。まあ、デザイン料なんてしれてますから市会議員、県会議員の皆さんいくらご請求?

で、公費(税金)負担ですから、1枚アタリの上限が1,116円(伊勢崎市)なんだそうで、500枚作ったら55万円超。

高崎市の市議会議員どうなんだろう、神戸市の橋本議員、なんか市政報告のチラシ5年間で約720万円とかなんだけど・・・・・

実際は、作ってないで架空請求って、氷山の一角?すぐバレると思うけど。

だって、もしほんとだとしても、町の印刷屋がプリントパックに発注かけたら1枚アタリ51.72円なんだし。

そんなわけで、ヒヤヒヤしてる市議、県議のみなさん結構いるんじゃないの(笑)。

不倫と詐欺の橋本健神戸市会議員
  


Posted by 昭和24歳  at 19:00Comments(0)

2017年08月26日

死なば森友

死なば森友


で、そもそも枝野も前原も過去の人です。

もし、前原、枝野が旬なら蓮舫はなかったし、野田幹事長というところで逃げたのは見え見え(笑)。

鳩山は日本がまだ占領下だということを知らなかったボンボン。

小沢は当然承知なんだろうから表には出ない、名を取るより実(金)をとって院政しようとしたが・・・・・

見抜かれたのか、占領政策情報は前原、野田、枝野に流れていたため政治資金規正法というコソ泥程度の濡れ衣でパージされた。
まあ、山本太郎、悪くはないんだが「そのまんま」と同レベルだろう、弁は立つが芸人の域は出ない。

しかし、社会というか世の中はすっかり様変わりしてしまったようだ。

まあ、日本のなんでも官邸団だけがピーヒャラリンで、そら東京だってミサイルよりは毎日の生活が忙しくて余計なお世話。
で、肝心の役者が別荘で夏休み「爺たちの悪巧み」じゃあ洒落になりません。

だから洒落にならないって言ったら、「民進党の代表選」なんて誰も振り向きません。
日本昔ばなしですから、今や「5年一昔」です。

「アベさんでいいんじゃないの?」と娘(笑)。

つまり、政治はどうでもいいっていう話・・・・・・

「だって代わりがいるの?」と娘。

「そういやあ、いないなぁ」と僕。

まあ、脳ある鷹は爪隠しっぱなしですから、軍資金はあってもタマがないから戦にならない。

っていうか元凶は小選挙区制だ、人間の常識、魚心水心をモリカケアベでやりたい放題(笑)。

さて、困ったもんです。世の中が変わっちゃった・・・・・

まあ、小沢っちも二大政党制とかで小選挙区制を企んだが、結局墓穴を掘った。

で、なんとも胡散臭いチンピラ国会議員と世襲、まあどう考えたって幼稚園児(塚本)に教育勅語はねぇだろう(笑)。

死なば森友

  


Posted by 昭和24歳  at 13:43Comments(0)

2017年08月25日

爺々たちの悪巧み・・・

爺々たちの悪巧み・・・

森、小泉元、安倍元・現、麻生元・・・
「あなたたちとは違うんです!」
(福田康夫元首相不在)


加計・獣医学部 “建築費水増し”指摘
 愛媛県今治市に加計学園の獣医学部を新設する計画をめぐり、反対する市民団体が会見し、加計学園が建築費を水増しして不正に補助金を請求した疑いもあると指摘した。一方、学園側は反論している。

 今治加計獣医学部問題を考える会・黒川敦彦共同代表「建築費の水増しによる、場合によっては補助金を不正に詐取しようとしているのではないか」

 24日に会見を開いた今治市の市民団体は、建築関係者から入手したとする加計学園の獣医学部の設計図を公表した上で、使用している建材や構造などから積算すると、約148億円とされる建築費が、実際には半額程度ではないかと指摘した。

 その上で、建築費は今治市などが補助金算出の根拠としているため、学園側が不当に補助金を請求した疑いもあると主張した。

 また市民団体は総務省の統計データから加計学園の獣医学部の工事予定額を見ると約80億円となり、金額が大きく異なっていると指摘した。

 一方、加計学園は23日、建物の工事費は126億円あまりであると公表した。日本テレビの取材に応じた学園の関係者は建築費の指摘について、「獣医学部の性質上、いろいろな設備が必要になり、『高い』という認識はない」と話している。

<引用:日テレNEWS24 2017年8月24日 17:24>
http://www.news24.jp/articles/2017/08/24/07370591.html

>「獣医学部の性質上、いろいろな設備が必要になり、『高い』という認識はない」

いろいろな設備が必要・・・・・

「ワインセラー、ビールディスペンサー」は獣医学部には必要。

ところで、上の写真だけど、森、小泉、安倍、麻生の暑気払い。

会費は、安倍さん持ち?笹川さんの山荘とかだけど?

爺々たちの悪巧み・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 07:42Comments(0)

2017年08月22日

【枝野る】過去の人なのに(笑)

枝野る】過去の人なのに(笑)

いまさらでしょう・・・
枝野る、前原は過去の人。
過去の人ならいっぱいいる(笑)


細野氏らに「刺客」を=民進・枝野氏―前原氏は言及避ける
 民進党の枝野幸男元官房長官は22日、日本記者クラブで開かれた党代表選候補の公開討論会で、同党を離れた細野豪志元環境相や長島昭久元防衛副大臣に対し、次期衆院選で対抗馬を擁立する考えを示した。
 
 前回衆院選で細野氏は静岡5区、長島氏は東京21区から旧民主党公認で立候補している。枝野氏は「きちっと民進党の公認候補を立てる。けじめをしっかりつけないと党はまとまっていけない」と強調した。

 一方、前原誠司元外相は「政治状況、今後の在り方、党内に対するガバナンス、さまざまなことを総合的に勘案すべきだ」と述べるにとどめ、「刺客」への言及を避けた。7日の記者会見では、細野氏について「また協力できるのではないかという期待を持っている」と述べている。
 
<8/22(火) 16:19配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000063-jij-pol



>一部の発展では発展途上国でしかなく、

まさに日本は民主主義においては発展途上国でしかない。
さきの朝ズバでの渡辺喜美元行革相の暴露・・・・・・

安倍内閣の時のトップ次官の渡辺大臣に対する恫喝とも取れる「倒閣」「クーデター」発言。

トップ次官といえば、官房副長官(事務方)、渡辺氏は名前は「過去のこと」と明かさなかったが、
その通りだとすれば“的場順三”官房副長官だと推測される・・・・・・

つまり、政治が突出すれば官僚は「倒閣運動、クーデターもありますよ」と言っているのだ。
まるで、戦前、戦中の軍部官僚の言い草ではないか・・・・・・

みの氏の、再度の事実確認に、「言いましたよ、ほんとうに言いましたよ!!」と。

つまり、その意味では高級官僚、官僚は「政治家」ですらまともに取り合うことはない・・・・・・
ならば、国民、民草なんてまさに“草”、精々が頭数でしかない。

完全にその民草、国民の意識とはズレている町村官房長官も元官僚だし、
その意味では自民党にも、民主党にもキャリア官僚出身の国会議員は少なくない。
とくに参議院比例などはその典型だろう。

つまり、議会制民主主義を「監視」するかのように各省庁が「立法工作」する・・・・・・

時に、官僚主導の立法に反対する政治家を汚職事件で血祭りに上げ世論操作する。

まあ、そこでの一番の問題は「国民」にあるといっても過言ではあるまい。
つまり政治に無関心でいても経済が右肩上がりで来ているうちはいわゆる“中流”を謳歌できたが、
今日のように、戦後最大の好況と言いながら大衆の所得は下がりっぱなし、そこへ物価高騰・・・・・・

「倒閣運動」「クーデター」、その暴言を借りれば・・・・・・

今日、政治が数兆円規模の定率減税を言わなければならないほど大衆が困窮し、
裏腹に、政府、行政が消費税、所得税増税喧伝する異常な事態を惹起しているのは須らく政治を無視した官僚の失政ではないか。

つまり、国民が政治に無関心でいる限り、官僚の政治が続く・・・・・

「太田大臣は的確に説明責任を果していますね」

町村官房長官の妄言だが、それが本心だとすれば完全にイカレテしまっているし、
もしそうでないとすれば、よほど国民を舐めきった物言いだろう。

まあ、民主党も半分はこんな感覚の議員がいるし、自民党には3分の2がこんな感じだろう(笑)。

はっきり言えば、政治家の、いわゆる党人派といわれる国会議員はそのところは熟知している。
しかし、分立されているはずの「三権」の全ての執権を握る、特に警察権、検察権、裁判権を握る官僚の前には術はない。
証拠に、官僚の犯罪は、防衛省、守屋武昌元事務次官の犯罪を見るまでもなく、これまでもよほど露骨な犯罪でなければ、

「官僚が、官僚を裁くことはない」

もっとも「裁かれたところで」、12年前の厚生汚職の岡光厚生事務次官、懲役2年実刑は“希”。
多分、防衛省の守屋元次官も実刑とのお噂だが・・・・・・



<収監される岡光序冶元厚生省事務次官>

「2003/06/05 (産経新聞朝刊)
岡光元次官、実刑確定へ 厚生省汚職 上告を棄却 最高裁

特別養護老人ホームへの補助金交付をめぐる厚生省汚職事件で、
現金計六千万円などのわいろを受け取ったとして収賄罪に問われ、
一、二審で実刑判決を受けた元厚生事務次官、岡光序治(のぶはる)
被告(六四)について、

最高裁第一小法廷(深沢武久裁判長)は岡光被告側の上告を棄却する決定をした。
懲役二年、追徴金約六千三百六十九万円の実刑が確定する。
汚職事件で事務次官経験者の実刑確定は初めて。近く収監される。

2003年の話だからすでに出所して今は何処・・・・・???


しかし、こんな嘘のような本当の話もある。
何かといえば、今、問題の年金問題の元凶、社会保険庁長官“横尾和子”(元)だが、
なんと、今は“最高裁判事”だというのだから、もう言葉もない(笑)。

当然、社会保険庁をこれほどに腐敗させてしまった当事者、最高責任者の一人なのである“横尾和子”判事は・・・・・・
つまり、社会保険庁を「裁く」立場となる当人が、裁かれなければならないことになるという摩訶不思議な国。

ところで、この横尾和子元社会保険庁長官は社会保険庁の年金問題で、その「退職金」は返還したのだろうか???
当然、現在は最高裁判事として高給を食み、退官時には莫大な退職金を貰い、さらに天下りしそこでも・・・・・・

つまり、100人といないトップ官僚が差配する、もっと言えば支配する国・・・・・・・

800兆円とも、1000兆円とも言われるこの国の負債は、その官僚が法律で作ったに過ぎない。
政治家はその片棒を担がされただけに過ぎない、哀れな生き物に過ぎない・・・・・

それが、天皇を中心とした神の国、それがニッポン国。

森元首相にそんなささやきがあったんだろう・・・・・

>国民を虐げては国家は衰退します、

秒読みですね(笑)。

しかし債権者は国民であるよ言うことをここで再確認することです。
そのうえで、次期総選挙の投票行動の指針としましょう・・・・・

日本共産党に衆院比例区30議席くらいもいいかもしれませんね。

民進党のクズがいなくなってもいいように・・・・・・

【枝野る】過去の人なのに(笑)

  


Posted by 昭和24歳  at 20:57Comments(0)

2017年08月21日

北朝鮮ミサイル騒動の中の韓国旅行

北朝鮮ミサイル騒動の中の韓国旅行

東京六本木もいつか・・・

北朝鮮、米韓演習に反発=「無謀な脚本」と非難
 【ソウル時事】米韓両軍は21日、朝鮮半島有事に備えた定例の合同演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」を開始した。

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は同日、「無謀な戦争脚本を実行しようとしている」と演習を非難、「平和への重大な挑戦だ」と反発。北朝鮮が弾道ミサイル発射など挑発に出る可能性があるとみて、米韓軍は警戒、監視を強めている。

 31日まで実施される演習は、コンピューターシミュレーションで増援態勢など指揮命令系統を確認する机上訓練が中心。韓国軍は昨年と同規模の約5万人が参加。米軍は昨年の約2万5000人から約1万7500人に減少したが、米本土などからの増援部隊はむしろ昨年の約2500人から約3000人に増加している。米韓当局はいずれも、「北朝鮮への刺激を避けるための規模縮小ではないか」という見方を否定している。

 韓国メディアによると、北朝鮮が韓国を侵攻した場合の反撃態勢を確認するほか、核施設やミサイル基地などへの先制攻撃を想定した「作戦計画5015」も適用。北朝鮮の核による威嚇、核使用の切迫、核使用の3段階のシナリオに対応する訓練が行われるという。
<引用:8/21(月) 17:38配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000070-jij-kr

今朝、韓国、ソウルへ行くという末娘と孫娘を高崎駅まで送った。

「ホテルはどこに決めたんだ?明洞、梨泰院?」

「違う違う、パパ、明洞も梨泰院も高くて、友達に探してもらってるんだ」

末娘にはソウルに友人がいるらしくこれで2度目のソウル。
その友人とは去年の夏、モンタナ州、グレイシャー国立公園のアルバイト先で知り合ったらしい・・・・・
高校2年生の孫娘もソウルは2度目。高校の修学で去年一週間ほど行ってきた。

高崎駅までの車中での娘たちとの話は15分は20年前の僕のソウル出張を思い出させた。

「気をつけろよ、韓国は未だ朝鮮戦争休戦中なんだから」

と僕が笑いながら言うと、娘も笑いながら答えた。

「なにいってんのパパ、ソウルの友達、韓国では全然そんなこと騒いでないって、日本だけじゃない北朝鮮のミサイルが、って」

まあ、成田から1時間半で仁川国際空港着だという、僕は軍民併用の金浦しか知らないけど、仁川の国際空港は豪華らしい。

そんなとりとめのない話を娘たちと話しながら高崎駅に着くと・・・・・

「じゃあねぇ、帰りはリムジンでバス使うから、成田に着きたらメールするね」

と、さっさと、東口駅中に消えた娘たち。

20年程前まで仁川に取引先工場があった。

インチョンの中心街には「日本銀行支店」の表記がまだそのまま残っていた。

取引先の社長は僕を仁川の港が一望に見渡せる高い丘の上に僕を案内した。

「あそこから連合軍が上陸したんだ」

と、真冬、薄煙の「仁川港」を指差しながら社長はそう言った・・・・・・・

「僕は昭和8年生まれ、国民学校を出たんだ」

と、少し笑った。

昼時、工場近くのオンドルの効いた食堂で夕飯をご馳走になった。
僕には韓国語は良く分からないが、社長はその食堂の上得意らしい。

「アズマ・・・・xxxx」

と、いろいろと注文する。
驚くほどのキムチと鍋と、肉がテーブルを飾る。社長曰く・・・・・

「ここは、日本人はあんまり来ない、みんなソウルに行くからね」

と、笑った。酔いのまわった社長は豪傑だった。

「日本人はアメリカが風邪を引くとクシャミをすると云うが、あれは嘘だ」

僕が焼肉に夢中で社長の話を引き受けずにいると、フザケて怒ったように、

「オイッ、オマエ、聞け!」

と、焼酎のお湯割りを作りながら・・・・・・

「本当は韓国人が風邪を引くと日本人がクシャミをするんだ」

「じゃあ中国が風邪を引いたら・・・?」

と、僕が聞くと、

「熱が出る」

と、言って豪快に笑った。

つまり、冬場はシヴェリアのからの雲が朝鮮半島から離れると、日本では大雪になる。
まあ、夏場はその反対で日本の台風がそれると韓国は大洪水になる、韓日関係はどうやらややこしい関係のようだと、社長。

仁川での宿泊は仁川中心街の「パールホテル」。
しかし韓国の人は良く飲んでよく食べて、大きな声で話して・・・愉快だ。

ホテルのカラオケバーで社長は歌った・・・何故か日本の歌。
みんな実に上手い。美空ひばりも、都はるみも、逃げ出す風だ。

「韓国の演歌だ」と、社長。みんな似た感じに聴こえるが凄い上手い。

やっぱり、ルーツだな・・・と思った。

インチョンには日本の楽器メーカー、ヤマハ、カワイとかの下請工場がいっぱいある。

「日本人は細かいとこに五月蝿く、ズルイ」

と。そして、

「ハッキリしない」

と言う。韓国は至って合理主義なのかもしれない、「世界標準」なんだろうか。
僕ら日本人から言わせたら全くその逆なんだが(笑)。

市場の売り声も誠に威勢が良い。
翌日ソウルの本社でのミーティングの後、南大門へ繰出す。
米軍のキャンプの近くは想像以上に物々しかった。
米兵も韓国兵も、バリバリの「軍人」さん。自動小銃を肩に繁華街をすれ違う。

韓国は未だ、休戦中だが戦時体制なんだなと・・・言いようのない思いにかられた。
社長の息子は現在軍人だと云う。
その社長も徴兵でベトナム戦争に従軍したとか言っていた。

その晩社長の家での「夕食」のテレビには・・・・・・・
手錠をかけられ腰紐に曳かれる「全、盧、元・前大統領」の姿が映し出されていた。
驚いた。誰であれ、犯罪者は犯罪者。

「元大統領であろうと犯罪者は犯罪者だ」

と、社長はそのテレビに映る2人の元大統領を侮蔑するように言った。
韓国の反日感情だが、彼らにとっては、日本人はその両大統領よりももっと重罪の犯罪者と映っているのだろうか。
どうやら、韓国には「水に流す」という倣いはあまりないらしい・・・・・

娘たちは24日には帰ってくる。距離的には国内旅行、飛行時間は福岡と同じくらい。

朝鮮戦争も知らない、いつあったのか、どうなったのかも。

「朝鮮戦争はパパが1歳の時」

そういう僕に、それはかなり大昔の話のように聞こえたらしく・・・・・
娘と孫娘は顔を見合わせてそれって「何の話」とでも言うように笑った。

北朝鮮ミサイル騒動の中の韓国旅行

  


Posted by 昭和24歳  at 21:44Comments(0)

2017年08月20日

【北朝戦】アサーーーッ、モリカケ夏休み(笑)

【北朝戦】アサーーーッ、モリカケ夏休み(笑)

まあ、一番の貧乏クジは・・・
籠池夫婦善哉でした、(^_^;)


北朝鮮危機を煽りつつ…安倍首相は別荘でのんびり夏休み
政治評論家の野上忠興氏がこう言う。

「安倍首相は『国民の生命と財産を守るために最善を尽くす』と言っていました。首相は自衛隊の最高指揮官。PAC3配備などこれだけ緊張感を高めているうえ、加計疑惑などで国民の信頼を失っている今、夏休み返上で対応に当たって、信頼を取り戻さなければならないと考えるのが普通ですよ。相変わらず、発言と行動がチグハグですね」

<抜粋引用:2017年8月16日 日刊ゲンダイ>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211567/2

>首相は自衛隊の最高指揮官。

いや、最高指揮官は横田ベースにいますから、夏休み、ずっと夏休み(笑)。

ま、アメリカだってバレバレですね。

大体にして朝鮮戦争始まったらアメリカ兵だって数万人規模で戦死です・・・・・

それが分かってて、大統領、サインなんてしません。まあ、素人ですからトランプ、だから揉めてます。

こうなったら、黙らせるか、ドナルド・レイムダック。行政経験ないんだからそうにもならない(^_^;)

青山先生とかが「トランプはアベ大好き、アベ命、アベにしか会わない」とか褒め殺しちゃってたけど、静かです。

ま、雲行き怪しくなってきましたね、トランプ大統領、そもそもが、です。

で、籠池夫婦善哉なんだけど、だまし取った補助金は返したんだとか、でだまし取ろうとした容疑で再逮捕なんだとか。

なんかわかんないけど、ブタ箱の方が安全地帯なのかもしれませんね・・・・・

もっとも、ブタ箱で一服盛られるかもしれないけど。

【北朝戦】アサーーーッ、モリカケ夏休み(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 18:44Comments(0)

2017年08月19日

【バテレン追放令】白人以外は人間じゃあない。

【バテレン追放令】白人以外は人間じゃあない。

南蛮貿易にわく長崎、聖堂でおきた殺傷事件とその顛末。中世都市長崎で何が起きたのか。果してイエズス会はこの事件にどう対処したのか、そして天正15年6月、秀吉が発したバテレン追放令とは何か。「日本は神国たる処…」に始まるこの文書の緻密な分析から歴史の断面が浮び上がる。


白人至上主義衝突 犠牲者の母、トランプ氏を批判「娘と白人至上主義者を同一視」 
 【ニューヨーク=上塚真由】米南部バージニア州シャーロッツビルで白人至上主義者と反対派が衝突した事件で、白人至上主義とされる男の車にはねられ死亡した弁護士助手、ヘザー・ハイヤーさん(32)の母、スーザン・ブローさんは18日、トランプ米大統領が会見で「両方の側に責任がある」と述べたことに、「娘のような抗議する人たちと、白人至上主義者を同一視した。許せない」と批判した。

 ABCテレビのインタビューで語った。ヘザーさんの告別式が行われた16日にホワイトハウスから何度か電話があったというが、ブローさんは、「私と握手して『ごめんなさい』ということで(発言を)水に流すことはできない」と批判し、トランプ氏と今後も話したくないとした。

 また、トランプ氏に対して「(意見を)口にする前に、よく考えてほしい」と訴えた。

<引用:8/19(土) 10:47配信 産経新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-00000520-san-n_ame

まあ、アメリカ人は白人じゃあないです。

アメリカ大陸の今の英語圏、フランス語、ポルトガル語、スペイン語圏は侵略の結果です。

だから、「白人」なんてほとんどいませんね、みんな奴隷にされたネイティブとの混血・・・・・

アメリカ合衆国だってネイティブをインディアンとか言っちゃって甘い言葉で騙して虐殺、で保護区ですって(笑)。

まあ、とにかく世界中を荒らしまわったのが「白人で全人種の1%です。

で、奴隷貿易なんだが、豊臣秀吉の時代に出たのが「バテレン禁止令」。まあ、キリスト教、新興宗教で甘い言葉で誘惑。

長崎から日本人を奴隷として売買していたバテレンを追放するための発令だったんだとか。

で、豊臣秀吉は「ポルトガル人が多数の日本人を奴隷として購入し、彼らの国に連行している・・・・・

まっ、そんなわけで白人なんて数がしれてます。

トランプのところだって軍人、兵隊はほとんどが有色人種だし、アメリカ合衆国には帰属なんていないから1%以外の白人はプア。

とにかくそんなわけで、そんな白人が白人同士で争えないから、白人至上主義って意味がわかりません。

そんなこと言ったら、オリンピック、貴族以外のスポーツは全部、有色人種至上主義です。

つまり、アメリカ社会も詰ん出来たってぇところですか?

プア・ホワイト・アメリカンが騒ぎ出すってぇことからすると、しかし、トランプはその逆を言って大統領になったのにね(笑)。

【バテレン追放令】白人以外は人間じゃあない。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:30Comments(0)

2017年08月19日

【米vs中露】朝朝鮮戦争終戦記念日

【米vs中露】朝朝鮮戦争終戦記念日


バノン首席戦略官「北に軍事力使わず」 トランプ氏と矛盾、「差別発言問題」でも孤立
 【ワシントン=黒瀬悦成】米ホワイトハウスのバノン首席戦略官兼上級顧問は16日公表された米左派系雑誌「アメリカン・プロスペクト」(電子版)とのインタビューで、北朝鮮情勢について「軍事的解決策はない」と述べ、北朝鮮の核放棄に向けて軍事力を行使する選択肢を否定した。

<中略>

 トランプ政権は「北朝鮮による核放棄」を最終目標に掲げ、現時点で北朝鮮への先制攻撃は否定する一方、米国の安全を脅かすような挑発行為に対しては軍事的選択肢をとると警告しつつ、外交・経済解決に向けて北朝鮮に国際包囲網による圧力をかけている。

 しかし、バノン氏は同誌に「(開戦から)最初の30分でソウルにいる約1千万人が(北朝鮮の)通常兵器で死亡するという難題を一部でも解決しない限り、(軍事的選択肢など)お話にならない」と一蹴した。

<抜粋引用:2017.8.18 22:16 産経ニュース>
http://www.sankei.com/world/news/170818/wor1708180054-n1.html

>北朝鮮情勢について「軍事的解決策はない」と述べ・・・

朝鮮戦争は朝鮮半島を戦場に、中ソ対アメリカの戦争なわけです。

で、今も休戦中で戦時下なわけで、ソウルのど真ん中に米軍基地があるわけです。

いったら、東京都港区虎ノ門一帯が英軍基地です。実際あそこも似たようなもんだけど日本は戦時下じゃあない。

そんなわけで東京とソウルを置き換えたらわかりやすいんだが、そしたら都心から50キロなら・・・・・

さしづめ、春日部あたりが板門店でしたね、日本列島南北に分断されてたら。

しかし、あれから70年が経って、ソウルだって東京並みですし人口1000万人ですから戦争はありえない。

今、戦争だって騒いでいるのは砂漠とアフリカの宗教民族紛争だけです。

で、世界の軍事マーケットは市場規模維持のためになんやかんや理屈をつけてけしかけて殺し合いさせてる。

で、フィクションだとしてソウルが北朝鮮にミサイル攻撃されたら、ソウル、一瞬にして終わるだろうし平壌もです。

そしたら、後片付けが大変で、無差別にやられたら原発も逝っちゃうだろうから、日本もオシマイです。

そんなわけで、バノン首席戦略官がその辺のストーリーをツィートしちゃったとかで軍産、慌てちゃったわけみたい・・・・・

まあ、南北朝鮮和解で、「朝鮮戦争集結」。そしたら中韓米軍駐留の意味がないから撤退。

そもそもが、半世紀を超えて同じ民族同士、休戦とは言え戦時下にさせられてきたわけですからそら、南北和平なんていくらでも理屈が。

そしたら、中国の脅威とか言ってるけど、日本の米軍基地も撤退しちゃうんじゃあないかな?

で、そしたら「核不拡散」とか言ってるけど、日本だって核武装、まあ、既に用意してるんだろうけど。

アメリカ軍が日本に駐留し続ける理由は、日本に核武装させないためだから。

だけど、朝鮮半島が平和になったらなったらで、マッチポンプは出てくるんだろうね、そうじゃないと軍産干上がっちゃいますから。

そんなわけで朝鮮半島はくぶり続けていたほうが、極東アジアは平和が保てるのかもしれません。

まあ、トランプにもジョンウンにも三分の理っていうところでしょうか、アベtちゃんにはなさそうだけどね・・・・・

【米vs中露】朝朝鮮戦争終戦記念日
  


Posted by 昭和24歳  at 12:47Comments(0)

2017年08月18日

第二次朝鮮戦争勃発?

第二次朝鮮戦争勃発?

まあ、ビンラディンもこんな感じ?

第一次朝鮮戦争
朝鮮戦争(ちょうせんせんそう)は、1948年に成立したばかりの朝鮮民族の分断国家である大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の間で生じた朝鮮半島の主権を巡る国際紛争。1950年6月25日に北朝鮮が国境線と化していた38度線を越えて韓国に侵攻したことによって勃発した。
<出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89

1950年て言ったら昭和24歳が満1歳でした・・・・・
で、1953年7月に停戦協定でしたから、今尚戦時中です韓国と北朝鮮は。

つうことは昭和24歳が満4歳で、高崎保育所にあがる1年前だったんですね、全然そんな騒ぎ記憶にない(笑)。

で、38度線なんだけど、小学校の頃の遊びで「地図」というのがあって、38度線をはさんでジャンケンしてなかまのとりっこしたのを・・・・・
憶えてる人いないかなあ、誰に聞いても「記憶にございません」という官僚答弁なんだけど。
で、前にも書いてるんだけど小学校5年の時に仲のよかった「崔くん」、誰か憶えてる人いない?
北通町に住んでたんだけど、ある時、担任の柴崎慶子先生が、その崔くんを教壇に立たせてお話しました。

「崔くんは今度お父さんやお母さん家族と地上の楽園、北朝鮮に帰ります。みんなで拍手して見送りましょう」

だいたいそんな感じで、崔くんは地上の楽園、北朝鮮に帰りました。

そういやあ、テレビもない時代でして静かなもんでした、憶えてないけど(笑)。

映画を見に行ったときニュース映画で「地上の楽園に帰還」とかでバンザ~~イっていうのを見たけど。

でも、小学校5年だったし、世の中のことなんかてんでだったし、そのまま崔くんのことも忘れちゃってました。

そしたら大人になって、っていうか小泉政権の時に日本人拉致だとか、北朝鮮がどうしたこうしたとかで騒いで・・・・・・

で、日本から日朝の帰還事業で北朝鮮に帰った在日朝鮮人が悲惨なことになってるとテレビが言っていて、

「そう言えば、崔くんどうしてるだろうか?」なんてぇ話カミさんや娘に話すと・・・・・

「何ワケのわかんないこと言ってるの?」って不思議がられたり(笑)。けど、近所の田口くんとか、宮口くん覚えてないのかなぁ?

そうそう、牛込接骨院のところの路地を入った長屋に、崔くん、住んでました。


↑、まっ、ソウルあたりでやるならやってください・・・
実際が、ソウルと板門店は高崎と沼田の距離ですから(;´д`)


まあ、アレから半世紀以上が過ぎてますしあの頃は中国もソ連も第二次世界大戦引きずってたし・・・・・

中ソだって自分ところで戦争はできないけど、朝鮮半島でドンパチやればガス抜き程度だったわけです。

アメリカだって、ソ連の様子見で、最初は負けて、途中から38度線まで押し返して半世紀です。

まあ、日本はお陰さまで漁夫の利、「朝鮮特需」で高崎の小島機械、水嶋鉄工所が兵站支援で大忙し。

日清製粉だって、アメリカ兵の食料、ほとんどが粉製品ですから24時間操業で、うるさかったな~、飲み屋で労働者が(笑)。

そんなわけで、21世紀の今、戦争する理由がないないから、どうしたら戦争できるか苦労してます米中露。

第二次朝鮮戦争勃発?
  


Posted by 昭和24歳  at 12:01Comments(0)

2017年08月17日

金正恩は軍産の「金の卵」でした(笑)

金正恩は軍産の「金の卵」でした(笑)

まあじっくり時間かけて始末します。
だって30年は仕事させてもらったんですから。
軍産、金正恩も30年は稼がせてね・・・


アメリカが金正恩を暗殺しない理由〜やる気があるのかできないのか
フセインも、ビンラディンも、カダフィも、アメリカに「ならず者」と呼ばれた指導者は、すべて無惨な最期を遂げている。この男だけがいまだに無事でいられるのには、知られざる理由があった。鍵はトランプの「ビジネスマインド
<抜粋引用:2017.07.16 週刊現代>
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51717

そんなわけで、トランプの代わりはいくらでもいるけど・・・・・

金正恩の代わりは今のところいませんね。

30年もしたら四代目がまたカリアゲ君で出てくるかもしれないけど、子供作れないかもあの体型。

どうせご落胤っていうか、まあ、いくら側室(喜び組)がいたって、できないものはできませんし。

で、ISは静かになっちゃって、シリアがどうのこうの言ったって、十字軍の時代から騒いでるんだし、金目じゃあない。

そんなわけで、欧米から遠く離れた極東です、別に何があったってどうってぇことはないわけです。

極東ですから、原爆実験だってやっちゃうくらいだから、下手したら下手しますね。極東、僻地です。

で、これです↓

アベちゃん政府は北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射を受け、ミサイル防衛態勢強化策として・・・・・

「 イージスアショア」と呼ばれる陸上型イージスを一基800億円X2=1600億円で買うんだとか。

そんな騒ぎをしているのに、アベちゃん総理、地元山口で昭恵夫人とニコニコ盆踊りです。

そしたら、夏休みで山梨の別荘で乾杯とか、で加計孝太郎先生の別荘も目と鼻の先なんだとか。

なんで、今年は加計理事長と大好きなゴルフしないんでしょうか、すればいいのに、問題ないんだから(笑)。

で、まあ、防衛、防衛って、ミサイルって北朝鮮だけです。まあ、中国だってGDPアメリカ追い越す勢いだから・・・・・

喧嘩してるどころじゃあない、尖閣、南沙は軍部の不満分子のガス抜きですから、金持ち喧嘩せずです。

それよか日本の労働者大変そうですね4人に一人が170万円平均所得って、中国の沿岸部の半分ですから。

まあ、そんなわけで、高崎のハードオフもネタが尽きてきたみたいだね、買えないから売るものがない(笑)。

金正恩は軍産の「金の卵」でした(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 19:38Comments(0)

2017年08月17日

【官僚主義国家】補助金行政は役人天国

【官僚主義国家】補助金行政は役人天国

こんなはずじゃアなかった(;´д`)トホホ
もう、上物出来上がっちゃうけど・・・


加計獣医学部の図面流出…法外な建築単価のウソも露呈か
 いよいよ森友疑惑とソックリの状況になってきた。文科省の大学設置・学校法人審議会(設置審)で認可判断の「保留」が決まった学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画。学園が申請していた教育内容について疑義が生じた――とされているが、設置審が判断を先延ばしした理由はそれだけじゃない。最近になって獣医学部施設の図面が流出し、そこに新たな疑惑が浮上したというのだ。

「加計学園獣医学部の施設図面が流出したらしい」。永田町でこんな話が駆け巡ったのは、7月24日に加計問題について2度目の閉会中審査が行われた直後だった。

<中略>

 それだけじゃない。施設や設備の中身以上に重要なのは、図面によって、相場の2倍以上といわれる「坪150万円」の建築単価の妥当性が白日の下にさらされることになるのだ。加計学園は、このバカ高い建築費を根拠に、今治市に96億円(うち愛媛県が32億円)の補助金交付を申請していた。仮に建築費の“水増し”が明らかになれば、森友の補助金不正受給事件と構図は同じ。大阪地検特捜部に詐欺容疑で逮捕された森友前理事長の籠池泰典、妻・諄子の両容疑者は、国からの補助金5600万円余りを騙し取った――とされているが、加計問題はケタが2つも3つも違う。刑事事件に発展するのは間違いないだろう。そうなれば、そんなインチキ計画を認めた国家戦略特区諮問会議はもちろん、議長である安倍首相も責任を免れないのは言うまでもない。

<抜粋引用:2017年8月15日 日刊ゲンダイ>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211431

まあ、世の中なんてそんなもんです、ハイっ。

まあ、国公立はともかく学校法人なんて、「モリカケ」似たか寄ったかです(笑)。

そんなわけで少子化ですから甲子園も私学ばっかりだけど、20年後には「甲子園」ないかもね・・・・・

まあ、野球なんてマイナーなスポーツだし、占領政策で読売、朝日が軍隊方式の高校野球で高度経済成長でした。

大体にして、公立高校行くやつは「野球」になんか興味持たない、そういう性分です、サッカーとかもね。

いぜいが商業高校です。スポーツもソロバンはじきますから。

まあ、普通高校、進学校はスポーツなんてやらない、頭の構造が合理的ですから(笑)。

もっとも、進学校でスポーツなんかしてたら、普通の大学には進学できませんし。

で、少子化です。出生率が過去最低で、「保育園落ちた死ね」ってそんなもん東京だけで田舎じゃあ園児集めが大変。

だって、幼稚園、保育園ってお寺のアルバイトで補助金漬けですから。0歳児一ケ月40~50万円の補助金。

だったら、母親にその分給付した方が世話がないわけだし、そしたら母親パート行かなくていいわけだし・・・・・

そしたら、人手不足になって人件費だって高騰します。

で、保護者と国、市町村で50万円からお寺のアルバイトに払って、お母さんのパート、月収17万円ムチャクチャ。

で、20年もしたら、団塊世代前後2000万人からが死んじゃうかし、出生数も減っちゃって日本の人口8000万人です。

丁度いいかも、戦後すぐの昭和20年は7000万人チョイで田舎はのどかだったし、東京渋谷だって畑があった。

高崎なんて東口は見渡す限り田んぼで、飯塚、並榎は超田舎、昭和30年までは碓氷郡豊岡村・・・・・

それだって、街中は昭和35年、それはそれは賑やかだった、八間道路も本町も中央銀座通りも田町も連雀町もね。

その代わり、駅西口はガラが悪くてスカスカだったね、まあ、専売公社があったり日本製粉があったりで。

そんなわけで、高崎なんだが大学っていくつあるの?

まあ、いずれにしても学園ビジネスは儲かります、生徒、学生さえいればに話だけど。

あっ、補助金ビジネスって言ったら高齢者施設もそうですね。いっそのこと葬儀屋、お寺にも補助金を・・・・

だって、少子化で子供いないし、地味葬とかいって「家族葬」とか、しまいには樹木葬とかだものね(;´д`)

それにしたって、「お一人様葬」はどうしたらいいの、補助金さえ出れば「納棺師」送り人にも。

【官僚主義国家】補助金行政は役人天国
  


Posted by 昭和24歳  at 13:02Comments(0)

2017年08月16日

「日本が壊れた日」アベノミソクソ(笑)

「日本が壊れた日」アベノミソクソ(笑)

NHKです(笑)。
「ウンナン」には「クスクス」させる・・・
洗練された笑がある。


4~6月期の純利益9兆円
上場企業、最高を更新


 上場企業の2017年4~6月期決算の純利益合計が前年同期比26.7%増の9兆240億円となり、過去最高を更新したことが15日、分かった。国内外の景気拡大や為替相場の円安ドル高を追い風に、自動車など主要製造業を中心に業績が伸び、これまで最高だった15年4~6月期を上回った。18年3月期は前期比5.0%増の見通しで、通期でも過去最高となる公算が大きい。

 SMBC日興証券が東証1部上場の3月期決算企業を集計。会計上の理由により14日までに発表できなかった2社を除く1438社のデータをまとめた。

<引用:2017/8/15 17:35 共同通信>
https://this.kiji.is/270095864871419907?c=39546741839462401

>自動車など主要製造業を中心に業績が伸び、これまで最高だった15年4~6月期を上回った。

そら、企業はウハウハだろうね。

だって、団塊世代を中心に2000万人近くが退職して・・・・・

その2000万人、まあ、上場大企業だったら年収1000万円台、中小企業だって700万円前後。

もちろん公務員、普通に年間所得1000万円前後平均、それが払わずに済む。

年金も、健保も、もう時代が違うから社員の面倒見なくていい、まあ、パソナ、竹中の時代です。派遣。

で、AIまでいかなくたって、ほとんどのサービス部門は自動だし。

団塊世代の隠居ってこれすごいと思うよ、企業にとって、だって、高給取りがそっくりいなくなっちゃったんだから。

で、就職氷河期が団塊ジュニアだから安月給には慣れてるし、しかも働き方いろいろで・・・・・

かつ、好きな時働いて好きな時遊んでが「人生いろいろ」の小泉政権だったわけで「人生ってそんなもん」ってあきらめてる。

で、労働組合なんて組織率、実質ゼロ。大企業の連合だってまあ、官僚ですから御身大切(笑)。

そんなわけで高崎にオーパができたってほとんどが非正規社員、アリーナだって、コンベンションだって派遣。

だから、今の20代、大変だと思うよ、今の中小企業経営者はほとんど世襲だし、競走したことがない。

わかりやすいのが、団塊世代とかって政治家がいない、官僚もいない、いたとしても世襲か縁故ばっかり・・・・・

もっとも、僕らの時代、昭和40年代いい学校出たら大企業、大手商社、金融機関、「24時間働けますか?」だったし。

まあ、民間でもまれにもまれてエリートサラリーマンだったけど、同級生でJALへ行ったやつ羨望の的だったけど、JALっちゃって悲惨。

まあ、団塊世代もバブルがピークで、一旗揚げようなんて言う山師は転んじゃったけど・・・・・

団塊、50前後でバブルアウトだったし、受験戦争、交通戦争、企業戦争ひとっ塊で動いてきたから身の処し方は結構うまかったね。

だから、今こそ、人手不足とか言ってるんだから、政治家にピンハネされなうように組合組織してストライキデモすりゃあいい。

しかし、まっ、そういう育ちしなかったから、せっかく企業、カネ余りだっていうのにみんなピンハネされちゃってます(笑)。

だから、安倍政権っていうか、右から左まで世襲、縁故だからなんだかんだ言って全部自分の懐に入れちゃう・・・・・

結局、民主党だか、民進党もそんなもんだから、知恵がない。因みに小沢イチローも世襲です。

だから、消費税廃止して、昭和の物品税にして、昭和の累進課税にして

つまりこういうこと、現在の国民の所得総額は年間約250兆円あるけど、実際に所得課税される対象所得はその内の約110兆円。

残り140兆円は、控除に次ぐ控除で、課税対象から外されている。

つまりその非課税、逃税分140兆円なにがしに課税したら消費税はいらない。世の中にカネは回る・・・・・

で、来年消費税10%とかのアベちゃんなんだが、所得税、法人税は2%くらい下げるのかな、やっぱり(笑)。

そんなわけで25%の国民は最低賃金ベースの給与で、そこから消費税、国保、国年とられたら使えるのは食費だけ。

まあ、右肩上がりはしなくていいから、25%、せいぜい平均所得500万円前後で人並みにって、ダメなわけ?

「日本が壊れた日」アベノミソクソ(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 14:17Comments(0)

2017年08月15日

【国民の休日】8.15“終戦記念日”を祝おう!!

【国民の休日】8.15“終戦記念日”を祝おう!!

なぜ、政府自民党は「終戦記念日」を、
国民の休日にしないの?
「憲法記念日」「建国記念日」ってあるのにね。
300余柱の御霊に鎮魂をささげるなら・・・


なぜ負けるとわかってた戦争をはじめたのか!??

当時、日本の経済力(工業力)から言って4年間にわたる米国との「太平洋戦争」。

「神国ニッポン」だの「神風が吹く」だのとわけのわかんないことを吹聴した政府。

もっとも、戦争、止めたくても止めさせてくれなかった。

明治維新、日清日露戦争で味をしめた欧米金融資本は第一次世界大戦で漁夫の利を得た成り上がり帝国ニッポンから。

その資本を回収するまで戦争を止めるつもりはなかった、樺太、満州、朝鮮半島、遼東半島、台湾と・・・・・

明治維新以降60年からかけて貯め込んだ日本の国富を全て略奪するまで。

昭和に入っての日中戦争、そこで日米開戦の昭和16年、その時点で日本の国際的位置付けはどうであったのか。
たしかに、明治来「日清戦争」「日露戦争」とこの欧米列強「白人至上主義」の国際社会にアジア地域における唯一独立軍事国家としてその将来を模索する時代だったが・・・・・
はたして“米国”を相手の開戦が日本の命運のカギであったかは今にして、多いなる疑問だし「なぜ」という疑問符が。

つまり、「米英」がいかなる思想の国家なのか・・・・・

当時は地球上のほとんどの民族を白人種、英米仏蘭西独伊が、その地を武力で侵略、略奪、虐殺を繰り返し、植民地、隷属化し、
さらにそこで、その侵略者である白色人種同士が、国家間で植民地の権益争奪戦を繰り返していたそんな時代だった。

当然、それはこの日本もその対象の例外ではなかった。それが江戸幕府崩壊から明治維新の流れとなっていったのだ。

その意味では、欧米にとってこの国、日本は「植民地にするほどの“価値”がなかった」。
それに、とりあえずは武士、武家が統治する「軍事国家」であったがためあえて侵略戦争を仕掛けて手間をかけるより、
内乱、内戦工作、つまり革命を惹起させその「革命政府」を隷属化させる政策を米英は画策した。

明治革命(維新)政府に莫大な戦費を貸与し、武器、弾薬、軍艦を売り「日清・日露戦争」を工作したのが米英。
つまりそれが、「日本の近代化」、文明開化の源泉であったわけだが、まもなく勃発した欧州の「第一次世界大戦」は遠く離れた極東、日本の産業、経済発展に大きく寄与し。
結果、そのことが日本の中国大陸侵略戦争へ道を開くこととなり、そもそも英国の「アヘン戦争」来、米欧の権益争奪の場であった中国大陸、
そこへ日本がその意味では「米英の子分」の存在であるにもかかわらず「辛亥革命」で没した清朝、最後の皇帝“愛新覚羅溥儀”(アイシンカクラフギ)を皇帝に仕立て昭和7年・・・・・
“大日本帝国”は関東軍を侵攻させ満州全土を占領し、挙句、欧米列強の策略にはまり中国全土、東南アジア侵略の帆を急いだ。

まあ、その満州国一帯は、欧米、とくに「米国の権益」・・・・・・つまり「親分のシマ」に「子分」が勝手に入り込んで賭場を開いてしまった。

当然、米英は日本政府に「満州から手を引くこと」迫り、そのためのあらゆる手段を講、決定的な最後通牒が、米国国務長官「ハル・ノート」。

それがアメリカ側から提示された交渉案である。

その内容は、アメリカが日本とイギリス、中国、日本、オランダ、ソ連、タイ、およびアメリカ合衆国の包括的な不可侵条約を提案する代わりに、
日本が日露戦争以降に東アジアで築いた権益と領土、軍事同盟の全てを直ちに放棄することを求めるものであった。
概要は以下の10項目からなる。

1.アメリカと日本は、英中日蘭蘇泰米間の包括的な不可侵条約を提案する
2.日本の仏印(フランス領インドシナ)からの即時撤兵
3.日本の中国からの即時撤兵 
4.日米が(日本が支援していた汪兆銘政権を否認して)アメリカの支援する中国国民党政府以外のいかなる政府をも認めない
5.日本の中国大陸における海外租界と関連権益全ての放棄
6.通商条約再締結のための交渉の開始
7.アメリカによる日本の資産凍結を解除、日本によるアメリカ資産の凍結の解除
8.円ドル為替レート安定に関する協定締結と通貨基金の設立
9.第三国との太平洋地域における平和維持に反する協定の廃棄 –
10.本協定内容の両国による推進


つまり、大日本帝国はこの米国の通牒に従い中国(満州国は含まれず?)、欧アジアの欧米植民地からの即時撤兵し、英米に屈し隷属化(?)の道を行くか。
この通牒を無視し米英と開戦し将来への死活を探るか・・・・・・

現在の北朝鮮の核開発廃棄にからむ「米朝交渉」に似ているような似ていないような。まあ、米朝プロレスではなかったような気はするが。
そこでの大きな違いは、ありとあらゆる段階において、北朝鮮政府が「狡猾」であると言うことはいえまいか、舞台回し(笑)。
当然、当時の日本と英米の国力は、今日の“米朝”のそれほどではないにしても、そこには天と地ほどの差があった。

はっきり言えば、大日本帝国の“沽券”でしかなかった・・・・・・

「交渉力」の貧困、つまりは「外交力」が無力だということ。

それにしても米英相手に4年間も戦争をするとは狂気でしかない。

もっとも、実質戦争をしたのは日本政府ではなく「日本国民」だけだった・・・・・・

「天皇陛下の命令」「天皇陛下のため」

そのために死んでいった無辜の命300万余・・・・・・

それは、その姿は今も変わらない日本国政府の国民無視。

今日の戦没者慰霊の式典も、アベちゃんのお言葉はあまりにも白々しい。

財政再建のためと消費税10%を言うアベちゃん政府。

しかし、今や「戦争」する時代ではないことを、北朝鮮が教えている(笑)。

「愚かな米の行動を見守る」(金正恩)。

【国民の休日】8.15“終戦記念日”を祝おう!!
  


Posted by 昭和24歳  at 19:33Comments(0)

2017年08月15日

72回目の“火垂るの墓”

72回目の“火垂るの墓”


「パパ・・・・・セツ子のドロップ買って」

サクマ式ドロップスは問屋町の「お菓子の川上」にある・・・・・・
毎週土曜日になるとわが家のセツ子たちとそのお菓子の川上へ行くことが習わしだった(笑)。
そんなわが家のセツ子たちも大学生高校生になってしまった。

そしてあの「お菓子の川上」も今はない。


昨夜の『火垂るの墓』をVTRで鑑賞した・・・・・・・

やっぱり、セツ子はその「サクマ式ドロップス」、
石ころの「サクマ式ドロップ」を握り締めたままホタルに守られるようにして死んでいた・・・・・

『火垂るの墓』は、原作:野坂昭如、不朽の名作である。

作者の「野坂昭如」さんも黄泉の圀へと旅立たれお隠れ遊ばされた
永六輔も永眠、「土曜ワイド」ではそのお手紙をアナウンサーの朗読でお聴きすることはない・・・・・
野坂昭如さん、あのシャイな感じでなんともお茶目な黒メガネで、吃音気味に話されるお姿が懐かしい。

♪マリリン・モンロー~ノーリタ~ン♪

なんて歌ってた、シャンソン歌手でもあるの野坂昭如さん、

♪アキユキ・ノサカ~ノーリターン♪

それが現実のものに、そして語り部は消えた。

「パパのお姉さんも2歳の時に、戦争に負けた年に死んじゃったんだよ」

「うそっ、初めて聞いた!!」

「なに言ってんだ、初めてなもんか、ほらお墓参りに行くと“松原美佐子、享年2歳、昭和20年9月・・・・・
パパがいつも話してるじゃあないか、パパのお姉さんだよって」

「うそ・・・・・聞いてないよ、聞いてない・・・・・今度よく見てみよ」


僕の実家の墓碑には昭和18年から20年の間に二十歳前に没した法名が3つ、伯父、叔母、そして姉・・・・・
幸いに“戦死者”は出なかったものの、父はその姉が生まれる年、昭和18年に出征し、シベリアから22年に復員。
出征中に、姉の死を知らず復員・・・・・

「戦争・・・・・パパが生まれる4年前に終わったんだ・・・・・」

「パパって、大変な時に生まれたんだね・・・・・
でも、あれって・・・・・テレビのあれって本当のことなの?“この物語はフィクションです”なんていってるけど・・・・・」

「いや、本当はもっと酷かったらしい。東京大空襲、広島、長崎の原水爆、とてもじゃあないが・・・・・
テレビだって、映画だって再現できるもんじゃあないよ。残忍で、残酷で」

「なんで戦争したの・・・・・ハワイのとりっこ、沖縄のとりっこ・・・・・」

「違う違う・・・・・そのうち学校で習うかな、歴史で」

「ふ~~~ん・・・・・」


僕にもその戦後の臭いが娘たちにはあるらしい・・・・・

「パパって・・・・・貰い子だったんだって?」

「えっ、誰が言ってた?」

「ママが・・・・・この間死んだ、小ちゃいおばあちゃんがパパの本当のお母さんなんだって。
小ちゃいおばあちゃん、パパを生むとすぐ病気になっちゃって・・・・・それで・・・・・って」


その意味では僕も戦後とはいえその“戦争”の中に生まれたのかも知れない。
しかし、そのことの事実を“時代”は急ぐようにして“墨塗り”してきた・・・・・

そして今、勇ましくも“普通の国になれ”だと言う。
自国で自国を守れないようでどうするとも言う

北朝鮮が弾道ミサイルが日本を火の海にするだとか、グアムをとか・・・・・・

さてそうだろうか・・・・・???

あの当時国家予算のほとんどを費やし、国民総動員しても守れなかった、
守れなかったどころか300万人も犠牲者を出して“破滅”の道を辿った事実を前にして、
戦争という手段で、どのようにして“守れ”というのだろうか。

国力にあった外交・・・・・
そして叡智ある外交、いかにして“戦争”をしないか、“和平”に徹するかという外交。

いつだったか、NHKであの平成の大勲位“中曽根康弘翁”が鄧小平の名言を紹介していた・・・・・・

「解決しない解決策というのも、ひとつの“解決策”である」と。

昭和の日華事変から太平洋戦争にいたる史実を学べばその戦争という愚かさ、
そしてそれは、その“欲望”のための殺し合いでしかない・・・・・

国のために殉じたというが・・・・・・それはまやかしで、
その“時”には、

「上官の命令は天皇陛下の命令!!上官の命令に叛くことは天皇陛下に叛くこと!!」

そう言って、戦争をし、挙句は発狂的“特攻”まで命令した“上官”。

その上官は・・・・・その上官に叛くことはと言い、無辜の若者を死地に強制した・・・・・・

そして散って逝った若い命。いかにこの国、国家が国民の命を軽んじていたか。

国を守る・・・・・???

そんなことで国を守れるわけがないじゃあないか!

そのことが、そのこと自体が本当は“フィクション”だったことは多くの国民は気づいていたはず・・・・・

「現人神」、そして「神国」という偽装を歴史は今、教えている。

野坂昭如の描く、清太とセツ子・・・・・
この国に、何千、何万といたであろう“清太とセツ子”。
お国のために戦った末の“清太とセツ子”・・・・・


その史実を消し去らない為にも僕らは語り続けなければいけない。

そして、「一国平和主義」とか、「平和ボケ」とかいわれる・・・・・・・
“異様”な“異常”な平和憲法をもってしまった国民として、その“異様”な“異常”な憲法9条を至高のものとして受止め、

二度と“清太とセツ子”をこの国に作らないためにも、
それを生きなければいけない。
 

戦争そのものが犯罪である・・・・・ 

72回目の“火垂るの墓”
  


Posted by 昭和24歳  at 11:42Comments(0)

< 2017年08>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ