2018年04月30日

安倍首相蚊帳の中でボコボコ(笑)

安倍首相蚊帳の中でボコボコ(笑)

ま、どこかの誰かさんとは違います。
ジョン閣下は本格的なバイリンガルだし・・・
もち、差しで話しますから。


正恩氏「日本と対話する用意ある」 南北会談で文氏に
 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は27日の南北首脳会談で、「いつでも日本と対話する用意がある」と文在寅(ムンジェイン)韓国大統領に伝えた。韓国大統領府が29日午後、発表した。文氏は同日午前に安倍晋三首相と電話で約40分協議し、これらの日朝関係をめぐる金氏とのやり取りを伝えたという。拉致問題についても、金氏に提起したと説明した。

 韓国大統領府の説明では、文氏は南北会談で金氏に、「安倍首相も北朝鮮と対話する意思があり、特に過去の歴史を清算して、日朝国交正常化を望んでいる」と伝えた。金氏も対話の意思を示したという。

<抜粋引用:牧野愛博=ソウル、小野甲太郎 2018年4月30日>
https://www.asahi.com/articles/ASL4Y4JQBL4YUHBI00M.html

>「・・・特に過去の歴史を清算して、日朝国交正常化を望んでいる」と伝えた。

まあ、蛇が出るかヘビが出るかです(笑)。

朝鮮半島が和平となったら、米朝の朝鮮戦争はオシマイ・・・・・

そしたら韓国に米軍進駐しているわけにはいきませんね、近い将来には統一も。

ま、その時歴史は動いたじゃあないけど、東西ドイツだって統一したわけだし。

そしたら、人口7000万人からの国家誕生です。

当然、経済発展もするだろうから南北、すぐに日本の人口追い越しちゃいますね。

で、安倍首相、いつまで言ってられるんだろうか・・・・・

「私が圧力をかけたから北朝鮮が折れてきた」って。

で、朝鮮半島連合軍日本の自衛隊の数倍の兵隊がいるわけです。しかも徴兵制ですから。

そしたらその兵隊食わせなくちゃあいけませんから、そしたら、北朝鮮の軍事力も韓国の軍事力も中国に向けるわけないしそしたら・・・・・

まあ、ああだ、こうだ、あの手この手で日本に向けてきますね。当然裏で糸を引いてますけど。

そしたら、日本政府も軍事力増強しなくちゃあっていうことでアメリカの貿易赤字解消です。

ま今の日本政府、江戸幕府末期と一緒で、坂本龍馬じゃあないけど幕府にも武器をセールスして、官軍にもセールス。

どうするんだりこの先、戦争を知らない子供たちの曾孫の世代になったら。

で学校では何にも教えないから北からミサイルが、アラートがとかで頭隠して尻隠さず。

数兆円もかけて戦闘機、イージス艦買わされちゃって、挙句が朝鮮半島へ2兆円もの経済支援って・・・・・

それで、朝鮮半島経済発展して、人口も増えて、ギャアギャア騒がれたら、この始末道付けるつもり?

安倍首相蚊帳の中でボコボコ(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 15:16Comments(0)

2018年04月29日

4月29日の記事

本日「ザ・プラネッツGSライブ」
4.29(日・祝)PM6:00スタート


オールドボーイズビーアンビシャス!!
なにかの時は元救急隊員が待機してますのでご安心を。

まさに・・・



そうなんです「絶メシ」どころの騒ぎじゃあないんです・・・

肝心の、その「メシ」を食う人が「絶メンになっちゃったら元も子もない。

それどころかそういうマチが「絶マチ」になっちゃったら「絶メシ」もない。

そんなわけで、プラネッツも結成50周年、今や絶滅危惧種ですから(笑)。

リーダーでボーカルの高木賢次郎、ボーカルのケーシー富岡は共に今年72歳と、お年頃です。

そんなわけで、同世代の皆さん、諸先輩の皆さんそして今時の中年の皆さん・・・・・

後学のためにもぜひお越し下さい。コレ、戦後日本のルーツです。

本日「ザ・プラネッツGSライブ」
4.29(日・祝)PM6:00スタート
  


Posted by 昭和24歳  at 09:30Comments(0)

2018年04月29日

【終生】青春に邂逅する(笑)

【終生】青春に邂逅する(笑)

人生とは偶然の連続。
そのひとつ一つ重なりあい道を創る。
僕の前に道はない・・・


「赤羽」

高崎から東京に出るには上野までは行かずに「赤羽」で降りる。赤羽は当時は高崎線と東北本線。それに京浜東北線が高架を走っていた・・・たしか。

赤羽を降りるとさらに狭い高架通路を渡って木戸で改札を受けて「省線」のホームに出る。
僕等は何故かそれを「省線」と呼んでいた。赤羽と池袋を往復する赤茶けた電車。窓も椅子も木製のやつでその車内は独特の油臭い匂いがしていた。
そして池袋に着くと山手線に乗り換え新宿、渋谷だった。

そう、しかし僕等にとっては、それこそが「東京」の入口、憧れの匂いだったのだった。

ロックミュージシャン

「夢」などと云う大それたものではないが、いや、傍目には大それた大馬鹿者に映ったに違いない。
僕の「ロックミュージシャン」。もちろん当時はそんな言葉すらなかった。ただの「エレキ小僧」、不良のなり損ない。
15の時からの「エレキバンド」生活、ダンスホール「社交」に石原の「群観ホテル」のダンスパーティーにと。

そして時は空前の「エレキブーム」。街中で猫も杓子も「テケテケテケ―――」。

「アストロノウツ」の太陽の彼方、「ベンチャーズ」の急がば廻れ。テレビでは連日連夜「エレキ、エレキ」。
終いにはナショナル、ビクターまでが「エレキギター」を作り始めた。

今では努々考えられない時代、さしずめ、「ゲームボーイ」ナショナルブランドで出すようなものだろう。
僕の場合そんな時代の中を、地元ではかなりの売れっ子バンド「ザ・プラネッツ」のドラマーとして過ごしてしまった。
そのお陰で「こんなはずじゃない」の思い過ごし、勘違いが「東京」行きを決めさせてしまった・・・・

とは云うものの、この歳、もうすぐ70になろうとしてるのに、未だ「テケテケテケ―――」(笑)。
しかしそれで食わせてもらっていたのだから人生、時には「思い過ごし、勘違い」も満更ではないのかも知れない。

そう―――

あの時代。多かれ少なかれ「横文字稼業」を夢見てその「東京」と云うブランドに同世代が群がった。

「カメラマン、イラストレーター、ファッションデザイナー」

等などである。

既に戦前生まれの服飾デザイナー、イラストレーター、カメラマンが世界に名を成すようになっていた頃。

やはり、ピカイチは「横尾忠則」。

画伯は昭和一一年生まれのようだからあの時代、世代の人たちが戦後生まれ、所謂「戦争を知らない子供たち」の感性を刺激したのだろう。
要するに「超」の付く「一流」はみんなその世代ではないだろうか。黒田清太郎、篠山紀信、山本寛斎―――

何れ、焼け跡世代が僕らの「明星」だった。

【終生】青春に邂逅する(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 07:13Comments(0)

2018年04月28日

非公開の日本占領政策

非公開の日本占領政策

こういうのは・・・
後ろ姿のほうがイイね。


<南北首脳会談>両首脳が握手 金正恩氏初めて韓国側に
 板門店(パン・ムンジョム)にある南北軍事境界線を越えて韓国入りした北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と、出迎えた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が27日午前9時半ごろ、握手を交わした。(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6280554

敗戦を「終戦」と改竄して始まった戦後日本の民主主義。

で、占領軍に任命されたのが戦時下の中堅官僚、今で言う課長、課長補佐級。
ま、高級官僚は次々とパージされるか判決はいろいろだったが戦犯として処分された。

昭和40年代からそうした官僚上がりの閣僚級が総理大臣に就く・・・
その意味での例外は田中角栄ただひとりだった。
やはり占領軍に危険視され失脚させられた、そんな姿を見ていれば占領軍に逆らう者はいない。

昭和30年代になると、「55年体制」とかで労働運動に火がつく。
日本社会党、日本共産党が躍進、その運動のバックにはソ連の資金援助が。
そしてもう一方の自由党と民主党がくっついてできた「自由民主党」には占領軍の資金が。
それは騒乱の時代だった。僕ら世代で一番記憶に残るのは旧国鉄労組の順法闘争。
そして小学校の頃の勤務評定反対、「キンピョー反対」のシュプレヒコールの先生たちのデモを目の当たりにした。

そうした中「60年安保闘争(岸内閣)」があり、「70年安保(佐藤内閣)」時の首相が兄弟というのもわかりやすい話だが(笑)。
因みに、その米政府(占領軍)との絡みで「憲法改正」を言ってるのが彼らの孫の「安倍晋三首相」というのも出来すぎた話です。

そんなわけで、僕ら世代には「敗戦」という事実を教える教育はなかった。
僕らの父母世代は天皇陛下を神と祀り、神風を信じて疑わなかった。
天皇陛下のご巡幸には率先して日の丸の小旗をふった。なにせ戦前戦中は天皇陛下を直に見ると目がつぶれると言っていた(笑)。
そういやあ、群馬国体の時町内こぞって皇太子の車列に日の丸をふっていた僕と末娘。

そんなわけで、今回の南北朝鮮の政をとやかく言えませんね。
北朝鮮は軍事独裁国家かもしれませんが韓国はその意味では民主化以降「民主主義国家」ですね。
それが証拠に国民が選んだ大統領、その権力の座から降りると即逮捕ですから。
ある意味健全です。にほんなんか「議会制民主主義」とかいって議会の多数が内閣総理大臣になるという間接民主主義。

つまり、要すれば選挙で選ばれるのは国民の代表、国会議員であり代議士。
その彼らがおかしくなればそこから排出される内閣総理大臣もおかしくなる。
それが今のこの国の姿なのかもしれない、と、昨今の雑感です。

もうすぐ終わる僕らの遺すものは、出がらしかも知れない。

非公開の日本占領政策
  


Posted by 昭和24歳  at 12:55Comments(0)

2018年04月27日

大韓朝鮮民国 vs 日本政府

大韓朝鮮民国 vs 日本政府
南北の和平は日本に戦後補償を突きつける
祟は終わらない、彼らには核ミサイルがある。


南北首脳、板門店で握手 金正恩氏が初めて韓国入り
 【ソウル共同】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は27日午前9時半(日本時間同)、板門店の南北軍事境界線を徒歩で越えて韓国入りした。文在寅大統領が出迎え、境界線上で握手した。北朝鮮の最高指導者が韓国の地を踏むのは初めて。韓国側施設「平和の家」で、2007年10月以来10年半ぶり3回目となる南北首脳会談に臨む。会談終了後、共同宣言を発表する見通し。北朝鮮の非核化へ向けて具体的な合意を盛り込めるかどうかが最大の焦点。

 北朝鮮が金委員長の体制になってから初めての南北首脳会談。両首脳の初対面は生中継され、南北融和を内外に印象付けた。

<引用:共同通信社 2018/04/27 09:50>
http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e5%8d%97%e5%8c%97%e9%a6

朝鮮半島を植民地化していたその末裔が今の自民党政権。
当然、財閥を含む制汗剤だ・・・


まあ、フザけた話なんだが北朝鮮も韓国も善し悪しはともかく大日本統治時代を徹底的に教育している。

その意味では日本政府は馬鹿です。僕ら戦後世代でさえ日本の敗戦に至る歴史教育をされていなかった。

その証左が、その大日本帝国という軍事政権を執政した末裔が今の内閣総理大臣であり財務大臣だ。

つまり、あの大東亜戦争(太平洋戦争)でこぼ日本国を奈落の底に突き落とした政権が「米日安保」という片務条約を強制される・・・・・

という、世界でも例を見ない親分子分の国家関係、要すれば自民党政権はその条約下、代理統治を任されてるのに過ぎない。

学校(文科省)では教えないが、日本の戦後発展も終戦後直ぐに始まった「朝鮮動乱(朝鮮戦争特需)」で戦後賠償を可能とした。

そしてその後の東南アジアの戦争と内乱は米国が介入し戦争している、とくにベトナム戦争では沖縄基地から出撃した。

要すれば、直接米国の戦争には参加はしないが、平坦基地として日本列島を日本政府は共した。

米国政府にしてみれば、米国の戦争で日本国民に仕事を与えた。そしてそのことが高度経済成長を日本にもたらした。

結果、莫大な利益「ドル」が日本政府の金庫に積まれた。そこで米国政府による円ドル為替操作で日本のドル資産は3割に目減り・・・・・

そしてそこで生じた日本政府の莫大なドルは中華人民共和国へ「ODA」という円借款の総額約3兆円が提供されている。

ま、韓国へも同じことで植民地統治の賠償として数兆円を経済協力の名目で支払っているがそれが韓国民に使われてはいないという。

そして今後北朝鮮と日本政府の国交正常化が進むとすれば莫大な植民地賠償と伴い日本政府に請求されるだろう。

膨大な埋蔵資源のある北朝鮮、それを金に変える力は軍事力でしかない、開発資金は日本政府負担、儲けは?

大韓朝鮮民国 vs 日本政府
  


Posted by 昭和24歳  at 11:10Comments(0)

2018年04月26日

朝鮮戦争=休戦=終戦(日本は敗戦)

朝鮮戦争=休戦=終戦(日本は敗戦)

第二次大戦後の東西冷戦下で引き起こされた悲劇の戦争の全貌を、さまざまな資料を駆使して明らかにする。上巻は50年6月のソウル奇襲と、戦局を一気に転換させたといわれる仁川上陸作戦を中心に収録。

<南北首脳>朝鮮戦争「終戦」意思確認へ調整 27日会談
◇韓国側、南北首脳会談の定例化など提案へ
 【ソウル米村耕一】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長による27日の首脳会談に向け、南北当局は首脳会談でまとめる共同宣言に、休戦状態にある朝鮮戦争(1950~53年)の終戦の意思を両首脳が確認する内容を盛り込む方向で最終調整を進めている。焦点となっている非核化については取り扱いが決まっておらず、首脳会談での直談判になる見通し。

<引用:毎日新聞 4/25(水) 19:52配信>
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6280372

朝鮮戦争なんだが、「中ソ(露)vsアメリカ」です。

そら、朝鮮半島の人たちも、やっと日本から解放されたと思ったら朝鮮半島南北分断だものね。

つまり、中共とソ連は戦争してなかったから余裕があったわけです。

ま、アメリカはアメリカでせっせと蒋介石の国民党に武器を提供してたけど毛沢東に横取りされちゃった。

で、アメリカは太平洋戦争ったって本土は全く被害受けてたわけじゃあないし・・・・・

日本が早々と降参しちゃったもんだから戦闘機も、原爆も作りすぎちゃって処分に困って朝鮮半島が戦場。

まあ、朝鮮戦争休戦っていうんだから出来レースです(笑)。

で、中ソvsアメリカの代理戦争がベトナム戦争だったり、カンボジアがどうしたこうしたでベトナム、フランスの植民地だったけど第二次世界大戦じゃあ敗戦国、イギリスもだけど。

だからベトナムから日本追い出したけど中ソとは喧嘩できないわけで、用心棒、アメリカが代わりに戦争でした。

(つづく)

朝鮮戦争=休戦=終戦(日本は敗戦)
  


Posted by 昭和24歳  at 09:13Comments(0)

2018年04月25日

文科大臣が“セクシー個室”ヨガ通い

文科大臣が“セクシー個室”ヨガ通い

新潟県知事はホテトル?
文科大臣は“キャバクラヨガ”って平和です。

ところで、文科大臣、自腹ですか?
林芳正文科相 公用車で白昼“セクシー個室”ヨガ通い
 林芳正文科相(57)が、平日の白昼、“キャバクラヨガ”と呼ばれる店に、公用車で出かけていたことがわかった。

 週刊文春の取材によれば、4月16日14時半、林大臣を乗せた公用車は、恵比寿にある雑居ビルの前に到着。林氏はヨガスタジオに入り、2時間を過ごした後、待たせていた公用車に乗り込んだ。

 店は、元AV女優が経営し、個室で元グラビアタレントや元キャバクラ嬢のインストラクターらが一対一でヨガを指導した後、オイルマッサージなどを行う。料金は男性客は1時間1万1000円なのに対し、女性は3000円。客とのLINE交換や食事、交際も認めており、テレビでは「キャバクラヨガ」として扱われていた。


>男性客は1時間1万1000円なのに対し、女性は3000円。客とのLINE交換や食事、交際も認めており

まあ、林芳正も地方財閥、林コンツェルンの御曹司です。

ま、高崎で言ったら「上信電鉄財閥」でしょうか。麻生太郎もそう、岸田文雄もそう・・・・・

しかし高崎じゃあせいぜいが中曽根の材木屋じゃあ財閥は形成できませんね。

東京に近すぎるからだろうか栃木もそうだ。だからせこい代議士しか出てこないわけね。

福田赳夫にしたって、豪農っていうわけじゃあなかったし、政界、渡りには苦労したんじゃあないの。

長州、つまり、薩長土肥は地侍のくせして明治維新でがっぽり設けて財閥を築いた。

麻生だって先祖は大久保利通で明治の元勲かもしれないけど由緒もへったくれもないわけです。

ま、財閥たって三井、三菱っていうわけには行かない、地方、田舎でせこい商売して小金を貯めてるだけ。

そんなわけで稀代の政商ってぇわけでもない、だから麻生見れば明るように、品が無い。

それにしてもだ、“キャバクラヨガ”ってなんだ(笑)。


だいたいヨガに2時間持ってどんなサービスしてるんだろか・・・・・

個室でオイルマッサージとか不適切な、異性不純交友とか。なんでもいいけどもう笑うしかないね。

ところで、支払いは政治資金だろか。きっとそうだろね。麻生だって妾のクラブ政治資金なんだから・・・・・

文科大臣が“セクシー個室”ヨガ通い
  


Posted by 昭和24歳  at 16:35Comments(0)

2018年04月23日

民主主義だとこういうことになる

民主主義だとこういうことになる




>社会的に家事労働、ちゃんと労賃として換算したらどうなるか。

確定申告の時に経費として認めさせるべきでしょう。
労働時間、労働の質も勘案して。「働き方改革」だしね(笑)。

そもそも「扶養控除」というのがおかしいわけで、家事労働負担を考えたら「扶養」されてるのは夫の方。
ま、家事労働生産性を賃金に置き換え、所得に置き換えたら・・・・

保育の場合0歳児なら月額50万円。これは現実に保育園に補助金として給付されている。プラス家事労働。
つまりそうなると夫の所得に所得税も市県民税も、税金という税金が非課税にならなければ嘘。
まあ、年間所得が10000万円あったら家事労働控除が600万円くらいかな?
そしたら、400万円が課税対象、そこへ家事労働経費、例えば被服費とかガソリン代とか。

ま、企業だって「お茶汲み」「コピー係」にしたって人件費として利益から控除されるわけですから。
会社を家庭と見た場合は女子社員のその場合のお仕事は「家事労働」ですね。

社会保険もろもろで400万円から600万円・・・

つまり所得税住民税は必要ない。消費税、酒税、たばこ税、ガソリン税を地方自治体に配分すればよい。

財務省が一元管理するするからろくなことにならない。

そして、全て食品非課税の消費税と物品税でいいだろう。

もちろん家庭経営の必要経費も計上する必要があるのは当然だろう「家事労働賃金」なら。

民主主義だとこういうことになる
  


Posted by 昭和24歳  at 22:12Comments(0)

2018年04月23日

ザ・プラネッツGSライブ4.29(日・祝)

ザ・プラネッツGSライブ
4.29(日・祝)PM6:00スタート


昨日訃報が届いた。
患っていたとは聞いていたが・・・
ビッグバンドのテナー吹きだった先輩。
引退後は浅草で喫茶店を経営。
享年73歳はお年頃かも。

まさに・・・


プラネッツも結成50周年、今や絶滅危惧種ですから(笑)。

リーダーでボーカルの高木賢次郎、ボーカルのケーシー富岡は共に今年72歳と、お年頃です。

そんなわけで、同世代の皆さん、諸先輩の皆さんそして今時の中年の皆さん・・・・・

後学のためにもぜひお越し下さい。コレ、戦後日本のルーツです。

ザ・プラネッツGSライブ
4.29(日・祝)PM6:00スタート
  


Posted by 昭和24歳  at 09:31Comments(0)

2018年04月22日

大蔵省「新宿桜蘭事件」

大蔵省「新宿桜蘭事件」

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180316/soc1803160004-n1.html

>育ってないのはオマエ。

御意!!

成長、育つことのないまま馬齢を重ね、数えで70です(笑)。

さて、自分のことはさておいて・・・・・

母親に諭されての辞任とか、新潟県知事。マザコンなのかな女性とお付き合いができなかった、50歳になるまで。
極めて優秀だというがその寿命は短い。詰め込むだけ詰め込んだ知識、教養は使わなけれは腐食する。
アスリートも同じだ。イチローはそれを知ってるから辞めない。辞めたら筋力、瞬時の判断力を失うことを知っているからだろう。

官僚はトップに登りつめた瞬間、自己保身だけを考える。

その意味では前川喜平前文科次官は政治に抵抗して辞職した。
講演で人気を博してるが一つ解せないことがある。ご自身が政官財の閨閥にあることを語らずその政官財を批判するのは如何なものか。

2000年第一次森内閣の文部大臣が中曽根弘文。
その時前川喜平氏は文部省教育助成局教職員課長に着任・・・
その中曽根弘文文部大臣の夫人が前川喜平氏の妹。更にその妹夫婦の息子が中曽根康隆衆議院議員となっている。

まあ、福田純一前財務次官も哀れですね。判断力が全くなかった。

セクハラ問題にしろ、そのことが結果こうなることを想像すらできなかった。
アル中との噂もあるが、ま、次官なんってぇ仕事は毎晩酒を飲むのが仕事なんだろう。
そらね、マスメディアの取材も「殿様」ですから横柄になるから男性記者は行きたがらない。
で、女性記者ということらしいんだが、そら、なにもテレ朝に限った事ではなくましてや「女性活躍担当相」もいるくらいですから、男女共同参画です。
そしたら、仕事に男も女もないわけですから「魚心あれば水心」で勘違いしちゃった脳みそが退化しちゃった超エリート。

「福田が次官として極めて優秀だったかと言われればそうでもない」(笑)。

福田氏も「オマエに言われたくない」なんだろうけど、財務大臣だっていつまでも庇っていたらブーメランです。既に飛びまくってますけど。

しかし、現役の課長、局長クラスは歯軋りでしょうね。
で、矢野康治官房長(次官代理)の興奮した答弁ぶりには笑えますね。
それと、野党合同ヒアリングでの財務省の現役、完全に政治家を小馬鹿にしたような答弁。
それにしても、「新宿桜蘭事件」の後遺症を未だ引きずってるんですね。

財務省再編でしょうか。入りと出口が一緒じゃあどうにでもなりますから。

大蔵省「新宿桜蘭事件」  


Posted by 昭和24歳  at 18:17Comments(0)

2018年04月21日

【昭和横丁】本日(土)3時にオープン!!

【昭和横丁】本日(土)3時にオープン!!

本日(土)3時にオープン「昭和横丁」オープン!!
やっぱし、「横丁」は街中じゃあないとね(^-^)


本日は晴天なり!!
気温も午後3時ころは30度と真夏日・・・
で演奏の始まる午後6時頃も25度です。
柏崎直送の魚が美味いと評判です!!

どうだい、よってかねぇかい。

投げ銭ライブ開催。

出演
ポップス尺八デュオ「すまいる」

ポップスを中心に歌謡曲から演歌まで演奏しちゃいます。   

ザ・プラネッツ(グループサウンズ) 
演奏する曲はお馴染みの「長い髪の少女」とか「ブルーシャトウ」 等々、団塊の懐メロです!! 

地図↓



【昭和横丁】本日(土)3時にオープン!!

  


Posted by 昭和24歳  at 12:40Comments(0)

2018年04月20日

【昭和横丁】明日(土)3時にオープン!!

【昭和横丁】明日(土)3時にオープン!!

明日(土)3時にオープン「昭和横丁」オープン!!
やっぱし、「横丁」は街中じゃあないとね(^-^)


明日は晴天なり!!
気温も午後3時ころは30度と真夏日・・・
で演奏の始まる午後6時頃も25度です。
柏崎直送の魚が美味いと評判です!!

どうだい、よってかねぇかい。

投げ銭ライブ開催。

出演
ポップス尺八デュオ「すまいる」

ポップスを中心に歌謡曲から演歌まで演奏しちゃいます。   

ザ・プラネッツ(グループサウンズ) 
演奏する曲はお馴染みの「長い髪の少女」とか「ブルーシャトウ」 等々、団塊の懐メロです!! 

地図↓



【昭和横丁】明日(土)3時にオープン!!

  


Posted by 昭和24歳  at 11:37Comments(0)

2018年04月19日

トランプ米大統領「すべてうまくいってるよ」、「ワン!」

トランプ米大統領「すべてうまくいってるよ」、「ワン!」

しかし、メラにあ婦人も昭恵夫人品が無いねぇ。
でもトランプ大統領面白くなさそうだね。


またも異例の厚遇 濃厚な4時間に何を話したか? トランプ米大統領「すべてうまくいってるよ
【パームビーチ=田北真樹子】安倍晋三首相は今回の訪米でもトランプ米大統領から異例の厚遇を受けた。2人だけの会談、少人数会合、安倍、トランプ両夫妻だけの夕食会、そしてゴルフ。両首脳の会談の中身はほとんど表に出ていないが、北朝鮮情勢をめぐり、腹を割ったやりとりがあったとみられる。緊迫した情勢下で日米両首脳が強い絆を国際社会に見せつけた意義は大きい。

 17日午後3時、トランプ氏は別荘「マールアラーゴ」の玄関で首相を笑顔で出迎えた。偶然にも2人は濃紺に白いストライプのおそろいのネクタイだった。

 トランプ氏「首相の訪問を歓迎する。日本はとてもとても特別な国で、とてもとても類いまれな指導者がいる」

 首相「昨年に続き、再び美しいマールアラーゴにご招待いただいたことに感謝します。2日間にわたりじっくりお話できるのを楽しみにしている」

 トランプ氏「ここはもともと、『南のホワイトハウス』として建てられたんだ。ラッキーにも俺が買えた。首脳たちは皆ここに来たがるんだ」

<抜粋引用:産経ニュース 2018.4.18 23:07>
https://www.sankei.com/politics/news/180418/plt1804180050-n1.html

>トランプ氏「首相の訪問を歓迎する。日本はとてもとても特別な国で・・・」

そら特別な国だろうよ(笑)。

だって米軍基地借りてるのに、貸してる方がカネ払ってるんだから。ヤクザです。

>とてもとても類いまれな指導者がいる

「とてもとても」って、念押してるし(笑)。

「類まれな指導者」って「とてもとても普通じゃあない指導者」ってぇことだろ。

ま、今の日本政府の状況見たら褒めようがないよね。

まあ、「産経新聞によると」っていうのが冠詞につくね、トランプ大統領の顔見たらわかるよ、怒ってるもの。

「シンゾー、今ここで調子ずいてる場合じゃあないだろ」って。

要すれば、滅相もない、アメリカの情報機関、安倍カップルの所業はCIAしてます。

トランプ米大統領「すべてうまくいってるよ」。「ワン!」
  


Posted by 昭和24歳  at 20:45Comments(0)

2018年04月19日

デキモン問屋

デキモン問屋

そら、栄養もへったくれもない。
目っパ、ハタケ、に蓄膿症でしたし。

まあ、ね。

僕らの子供時代はとんでもない時代だった。

そうなんだよね、風は西から東に、吹いてくる。普通はね。
で、北から南に吹いてくる、コレ、定説。

南太平洋で数限りない核実験をやった米、英、仏。そしてソ連(ロシア)も中国も。
相当降り注いだんだろうね、放射能。どっこい、団塊世代はそんなもんには負けなかった(笑)。
そして高度経済成長期の公害、光化学スモッグに排気ガス。僕らはそんなもんには負けなかった。
たしかに、そうした複合汚染の中水俣病、ここ高崎も隣町安中市の東邦亜鉛の垂れ流すカドミウムによるイタイイタイ病の直接被害者もだったけど、どっこい僕らは負けなかった。
ま、チクロがどうのこうの騒いでたけど、僕らが子供の頃は駄菓子屋へ行けばチクロまみれの駄菓子、アイスキャンデーなんてその典型。
それでも、戦後生まれの僕らは負けなかった、その証拠に世界一長寿、高齢化社会、実におめでたい話ではないか。

そう、僕らが子供の頃は医者なんかにはほとんどかからなかった。
風邪ひいて熱出したら頓服飲まされてお母ちゃんがりんごをすってくれて、2、3日で治った。
腹壊したら正露丸とか富山の置き薬飲まされてそれでオシマイ(笑)。
もちろん冷蔵庫なんかない時代だったから台所には蝿帳があって、入梅の時期にはクンクン匂いを嗅ぎながらご飯を食べた。

朝は納豆か卵かけご飯。昼は給食、鯨の竜田揚げ、じゃがいもだけの粉いっぱいのドロドロなカレーとコッペパンにアメリカの家畜の餌の脱脂粉乳。
そうだ、未だ米は米穀通帳の時代、今のトランプと一緒でアイゼンハワー商売上手で「コメを食うと馬鹿になる」てぇんでやたらパン食か、うどん。そういやあ「つみっ粉」で腹膨らましたこともあった。

人間、結構丈夫にできてます。免疫しだいですね。

ま、母乳を知らなかった僕は免疫がなかったから子供の頃はひ弱。今もひ弱だけど(笑)。
まあ、今はアルコル消毒が功を奏してるせいか、結構丈夫です。ずっと医者いらず、骨折とかのケガ以外は。
ま、今の子は無菌培養だから、抵抗力がないのかなぁ。
それと、産婦人科医に聞いたんだけど普通分娩、産道をとおてきた赤ちゃんと、帝王切開で生まれた赤ちゃんとでは抵抗力が違うと。
産道にはありとあらゆる免疫が赤ちゃんに供されるんだとか・・・

人間、戦争が最大の疫病かも。

普通に生まれて普通に死ぬ。日本は普通に死ねる良い国なのかもしれない。

今のところはね。

デキモン問屋

  


Posted by 昭和24歳  at 15:08Comments(0)

2018年04月19日

2018年04月18日

彼はノーベル賞を取れるんでしょうか?

彼はノーベル賞を取れるんでしょうか?


>電気がまの使い方知らなかった。

僕は今でも電子炊飯器の使い方が分かりません。
洗濯機の使い方もわかりません。
掃除機の集塵パックの交換の仕方もわかりません。

僕の家での仕事はカミさんに指図されながら洗濯物を干す。
あとは、ゴミ出しだけ。

「あんた、私がいなくなったら生きていけないね」

今は末娘が時間があれば洗濯したり炊事をしたりしてくれてますけど・・・
来年からは就職で東京へ行っちゃうのでどうしよ(笑)。

>東大卒当たり前の組織で生き残れるということはそういうことなんでしょうね。

官僚、政治家になるような東大卒は競争心が強いよです。
そして競争に勝つと他社を見下し、威張り、怒鳴り散らす・・・・

佐川前国税庁長官、前理財局長(60)は二浪して東大法学部へとか。
で、森友でお噂の迫田元国税庁長官、元理財局長(58)。
そして、今回、セクハラで騒がれてる福田事務次官(58)はともに東大法学部卒で財務省(旧大蔵省)入省が同期。

佐川前国税庁長官はコンプレックスの塊で、威張る、怒鳴る、見下す、と省内では悪評とか報道で。
因みに、迫田氏は長州閥。福田氏はリクルート事件で有罪判決を受けた高石邦男文部次官が岳父。

僕の知人に東大工学部卒で高崎原子力研究所の研究員がいました。
僕より1歳年上で30代の頃某飲み屋で痛飲したり宴会でドンチャン騒ぎしたりと、その時は原研の職員としか認識していなかった。
後々知るんだけど、かなりの上級研究員で将来のノーベル賞候補とか彼の仲間は言ってました。

「何研究してるの?」って聞くと、「放射線によるじゃがいもの発芽防止」って、真面目な顔で。

ある日の宴会に彼はお母さんを連れてきて、そしたらそのお母さんが当時は50半ばでその息子と歌ったり踊ったり。

「この子が勉強してるのほとんど見たことがないの」

つまり、天才なんですね。見た目普通、とても東大卒で原研の研究員だとはとても思えない当時の趣(笑)。
最後に会ったのが20年ほど昔の東海村の原子力事故でその収束に当たるということで転勤になって・・・・・
高崎に出張で来たとかで「ろつれ」という飲み屋で飲んだ時だったけど「ノーベル賞イケそう?いつも発表楽しみにしてるんだけど」って言うと、ガハハーーーと笑うと「よく憶えてるね、でも今はそれどころじゃあないっだ」って。

さて、彼はノーベル賞を取れるんでしょうか?
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/iinkai/teirei/siryo2017/siryo04/siryo1.pdf#search=%27%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%BC%B1%E5%B9%B3%27

彼はノーベル賞を取れるんでしょうか?
  


Posted by 昭和24歳  at 16:38Comments(0)

2018年04月17日

財政健全化より財務官僚の健全化だろ(笑)

財政健全化より財務官僚の健全化だろ(笑)


日本の戦後史を陰で操縦し続けた「大蔵省」「財務省」。
「官僚のなかの官僚」と呼ばれるスーパーエリートたちの生態と出世・人事、権力の源泉を徹底検証する。
時の政権を牛耳った大物官僚の系譜から安倍政権と財務省、消費税とマイナンバーまで
「大蔵省・財務省」を通じた戦後裏面史を発掘。日本の「官僚支配」構造がここに明らかとなる。


財政再建に影響も=事務次官セクハラ疑惑―財務省
 学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる文書改ざん問題を抱える財務省で福田淳一事務次官のセクハラ疑惑が浮上し、同省の政府内での発言力は一段と低下した。

 一連の騒動にけじめを付けられなければ、同省が国民負担増につながる消費税率引き上げを求めたり各省庁に歳出削減を要請したりする際の主張も説得力を欠き、財政再建論議にも影響を及ぼしそうだ。

 政府は少子高齢化に伴う社会保障関係費の急増を防ぐため、今後3年間程度を対象とする歳出抑制の「目安」を6月に取りまとめる方針。2019年10月の実施を目指す8%から10%への消費税率引き上げに向け、増税後の急激な需要減少を緩和する対策の具体化も待ったなしだ。

 週刊新潮による福田次官のセクハラ疑惑報道は、3月末に18年度予算を成立をさせ、各省がこれらのテーマについて駆け引きを活発化させる中で起きた。4月17日には野田聖子総務相が「政府の信頼を失墜させる大きな原因になったら残念だ」と述べるなど、福田氏をめぐる騒動には閣内からも厳しい声が相次いでいる。

 ある経済官庁で予算編成にかかわる女性幹部は「財政当局の信認が落ちると財政健全化そのものが難しくなる」と、セクハラ疑惑が長引くことによる悪影響を懸念。財務省で税制を担当する中堅職員も「印象が悪い。財務省がやること全部が信用されなくなる」と頭を抱える。

 また、財政学に詳しい土居丈朗慶大教授は「今回の体たらくで、財務省の主張が政権内でまともに扱われない可能性が出てきた」と指摘する。今後は財政再建論議でも与党の影響力が増し、歳出拡大圧力が強まることも予想される。 

<引用:4/17(火) 16:31配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000062-jij-pol

まあ、雀の涙の所得から消費税10%とかカッパイで・・・
嘘はつくわ、文書は改ざんするわ、挙句がセクハラで言葉遊びだって。
冗談じゃあないよ、下々平民、一晩に200万円も政治資金で飲み食いする財務大臣。
ま、高級官僚だって似たようなもんです。
何が財政再建だ、財政の健全化だ、笑わせるんじゃあないよ。
国有財産をタダ同然どころか、お土産付きで払い下げて挙句話が壊れて無茶苦茶。
財務官僚も政府も顔洗って出直したほうがいいね。
ま、この騒ぎだっていうのにアメリカへ卒業旅行、夫婦善哉は救いようがない。
ところで、いいかげん籠池おっさん夫婦出してやったら・・・
柳瀬元秘書官だって「会ってないとは言えない」って言ってるんだし(笑)。


財政健全化より財務官僚の健全化だろ(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 20:28Comments(0)

2018年04月17日

アメリカ卒業旅行

アメリカ卒業旅行

世間の目なんてメジャナイ(笑)

安倍首相、米国に向け出発=北朝鮮・TPPを協議
安倍晋三首相は17日午後、米南部フロリダ州パームビーチに向け、政府専用機で羽田空港を出発した。現地時間の17、18両日にトランプ米大統領と会談し、5~6月初旬の米朝首脳会談に向けた対処方針や米国による環太平洋連携協定(TPP)復帰の可能性などについて意見交換する。

〔写真特集〕日米首脳のゴルフ~安倍さんもトランプさんと~

 出発に先立ち、首相は官邸で記者団に「北朝鮮、経済の問題について日米の連携を確認し、強固な日米同盟の絆を発信していきたい」と強調。拉致問題に関しても「解決に向かって前進するよう全力を尽くす。トランプ大統領と擦り合わせたい」と述べた。

<引用:時事ドットコムニュース 2018/04/17-12:54>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018041700115&g=use

>拉致問題に関しても「解決に向かって前進するよう全力を尽くす。トランプ大統領と擦り合わせたい」と述べた。

トランプに頼ってどうするわけ?

日本には朝鮮総連があるわけだし、大使館級です。

外務省もいい加減だよねぇ、事務方アメリカ政府とどんな交渉したんだか・・・・・

この様子じゃあ、総裁選まで持ちそうもないって言うし、「カケ爆発」、メルトダウンしたらどうするの?

ま、トランプ大統領に嫌味のひとつも言われてお別れ会じゃあないの(笑)。

で、コレです↓

小泉純一郎氏が安倍首相へ引導「もう引き際」「バレてる嘘をぬけぬけと…」独白55分〈週刊朝日〉
「本件は首相案件」。嘘が次々と暴かれ、森友、加計疑惑が底なし沼になってきた。それでも居丈高に開き直る安倍晋三首相に「引き際だ」とついに引導が渡された。「本当ならとっくに辞めてなきゃいけないはず。なのに、バレている嘘をぬけぬけと今も言ってるなぁとあきれているんだよ、国民は――」。安倍氏の「政治の師匠」でもある小泉純一郎元首相の言葉だ。その思いの丈を週刊朝日に独白した。
<抜粋引用:4/16(月) 7:00配信 AERA dot.>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180415-00000015-sasahi-pol

>嘘が次々と暴かれ、森友、加計疑惑が底なし沼になってきた。

ま、おママゴト夫婦ですから・・・・・

っていうか、本人は嘘ついてると思ってないのかもしれない。

虚言癖ってそういうことなんだよね。

森友は名誉校長、加計は大親友じゃあ、ソラあれです、普通に。

アメリカ卒業旅行
  


Posted by 昭和24歳  at 14:51Comments(0)

2018年04月17日

幼稚化する国家


幼稚化する政官財


今度も連れてくんだろうか?
二人並んでたら笑えますね・・・


安倍首相、“日米首脳会談”訪米へ   

安倍総理は、アメリカのトランプ大統領との首脳会談のため、17日、羽田空港を出発します。史上初の米朝首脳会談を前に、両首脳は北朝鮮問題を協議する予定です。

 安倍総理は現地時間の17日と18日に、フロリダにあるトランプ大統領の別荘で首脳会談を行い、その後、共同の記者会見を行う予定です。また、共通の趣味であるゴルフも行う見通しです。

 会談で両首脳は、5月か6月上旬に行われる予定の史上初の米朝首脳会談を前に、北朝鮮に最大限の圧力をかける政策について協議する予定です。また、安倍総理はトランプ大統領に対して、北朝鮮による拉致問題を米朝首脳会談で取りあげるよう協力を求める方針です。

 さらに、トランプ政権が発動した鉄鋼とアルミニウムの輸入制限措置について、安倍総理は制裁の対象から外すよう日本の立場を説明していくものとみられます。(17日00:32)

<引用:4/17(火) 4:37配信 TBSニュース>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180417-00000010-jnn-pol

>北朝鮮に最大限の圧力をかける政策について協議する予定です。

まあ、森友にしろ加計にしろアメリカの仕込みじゃあないの?
で、今度の週刊新潮の福田財務次官セクハラにしろそういう人間だとわかった上で「くノ一」だったかも。

キャバクラのオネェちゃんと言葉遊びって、財務事務次官がそういうお店に行くんだ・・・・・
てっきり料亭とかで芸者とヨヨイノヨイじゃあなかったの?

>日本全体で家庭教育、学校教育、考えるべきです。

ま、他人のことをどうこう言える僕じゃあないのでなんともなんだが・・・

今の日本社会には「大人」が不在ですね。「幼稚化」「白痴化」。
どうなっちゃってるのかと思わざるを得ません。

新潟県知事(50)が「女性問題で辞職だそうです。
東大医学部卒、医師でもあり弁護士でもある。そして国会議員でもあった、渡り鳥。
金看板をいくつもしょって颯爽と登場したはずが「女性問題」ですか(笑)。

まあ、勉学に勤しんで脇目も振らず最高学府頂点を目指し青春もなかった。
おそらく何もすることのない国会議員時代、知事になって今が青春なんでしょう。
つまり、若い頃の禁欲から解放されそれなりの地位に就いたとたん「青春」(笑)。

財務事務次官もそうなんだが、相手はキャバクラ嬢だと言っている。
ま、例えそれがキャバクラ嬢だったとしても、天下の財務次官の所業ではない。
で、財務省といえば大蔵省時代のMOF担、新宿桜蘭「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」というのがあったんだが、青春時代禁欲して偉くなった人間はクズ。

で、件の財務大臣は新潮社を相手取って名誉棄損裁判の準備中だとか。
ま、裁判なら白黒結審まで2年、3年はかかるだろうから政権の時間稼ぎだろう。

いずれにしろおママゴト夫婦が総理大臣、ファーストレディーですから生まれた時から青春時代で、今も青春時代。
幼稚ですから世の中の仕組みなんて考えたことがない、もっとも生まれがそんなこと考えなくても良い環境のお育ち。
当然」、年収300万円前後で生活するなんて想像すらできない。お金は天から降ってきますから。

まあ、政治家がダメだけど官僚、役人がしっかりしている高度成長期の日本と言われてたけど、政治家もダメ、官僚もダメ。
で、野党にも東大、財務官僚出身の代議士もいたりするんだがおそらく青春時代はなかった。
その意味では「東大安田講堂事件」というのも青春なんだろう、麻疹。
その麻疹にかかったことがない連中が政治家、官僚だからそら始末におえない。

で、今頃になって麻疹にかかって、おネエちゃんのケツを追っかけてる。

ところで新潟の米山知事なんだが独身で女性問題って事件性があるやのお噂も。

とにかく、財務官僚って嘘つくのがお仕事じゃあ、それも子供じみた・・・

ま、子供なんでしょうねオツムが。

幼稚化する政官財
  


Posted by 昭和24歳  at 11:27Comments(0)

2018年04月16日

福田事務次官「私の声です」は適材適所(笑)

福田事務次官「私の声です」は適材適所(笑)

代々木公園にいそうな・・・
変なおじさん(笑)


“セクハラ発言”疑惑、福田事務次官“公開音声は自分のもの”
女性記者へのセクハラ発言疑惑をめぐり、財務省の福田淳一事務次官が内部調査に対して、“公開された音声は自分のものである”と認めていることがJNNの取材でわかりました。政府・与党内からは、“早期の辞任は避けられない”という見方が強まっています。
<引用:4/16(月) 11:53配信(TBS系(JNN))>
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6279201

まあ、ムチャクチャですね安倍政権、ハイッ!!

で、更迭なのか、懲戒免職なのか「おっぱい触っていい?」ですから。

ま、前川喜平文科事務次官をハレンチとか言ってた官房長官なんだけど、ぜひコメント聞きたいね。

そんなわけで、公認の財務事務次官はどなたがなるんでしょう、「要すれば」、太田理財局長でしょうか?

順番から行けばそういうことなんでしょうけど、要すれば文書改ざんの中心人物だし・・・・・

しかし、結局、森友、加計もつまるところ「贈収賄」じゃあないのかなぁ。

とくにかけ学園はコレです↓

https://stat.ameba.jp/user_images/20180205/10/awakinginheaven/c3/ee/j/o1200067514125619017.jpg

とくに逢沢さんちの一族は学園建設請負業者ですから・・・・・

見積書なんか書き放題でしょうねぇ、倍付けです。200億円なら400億円の補助金。

200億円をみんなで山分け、そら、人情ですよ人情。

魚心あれば水心。大人の社会ですから。青いこと言ってたら叱られます。

福田事務次官「私の声です」は適材適所(笑)

  


Posted by 昭和24歳  at 13:17Comments(0)

< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ