2009年07月30日

四方山話“イマジン”




僕はこの歌が大好きです。
ライブでは、本当に雰囲気の良い時にしか歌えません。
歌っていると涙が出て来るからです。

「ジョン・レノン」が云った理由・・・
「ジョン・レノン」が逝った理由・・・

人間。欲しいものが全て、手に入るようになると生きているのが辛くなるのでしょうか・・・

不幸な幼年期、不良な少年期、世界のヒーローになってしまった青年期・・・
ビートルズ解散後の「ジョン」の詩は、余りにも優しすぎて、哀しすぎる・・・

仲良し不良少年グループ「ビートルズ」。
「ヘイ・ジュード」は東洋女に夢中になったジョンを諌めるかのように、ポールがジュリアンを慰めている。
お世辞にも上手いとはいえない、ジョージのギターも「サムシング」には音楽を超えたものがある。
あの、シャイで「はにかむようにして」・・・
「マイ・スイート・ロード」を歌いながら、ジョージは優しい兄貴分の「ジョン」の所へ急いだ。
ジョンとジョージはリーゼントにラバーソールでキメて、リバプールのガラの悪いレコード店のオヤジ「エプスタイン」に、プレスリーを聴かせてもらってるのかな・・・

近頃の「ポール」は、めっきり老け込んでしまってる。

ストーンズは「ブルース」。
ビートルズは「ロックンロール」。

確かに、ミックは「男は顔じゃないぜ!!」って云う、「顔」してる。


  


Posted by 昭和24歳  at 22:59Comments(0)

2009年07月30日

高齢者は働くしか・・・・・・




高齢者は働くことしか才能がない~麻生首相
< 2009年7月26日 8:35 >

 麻生首相は25日午前、横浜市内で開かれた会合で、高齢者は「働くことしか才能がない」と発言した。高齢者をやゆしたともとれる発言で、野党側は一斉に批判している。

 「元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは働くことしか才能がないと思ってください。働くということに絶対の能力がある。80歳過ぎで、遊びを覚えても遅い」-これは、麻生首相が高齢者も共に働ける「活力のある高齢化社会」を目指す考えを示したものだが、野党側は反発している。

 民主党・鳩山代表は「(働くかどうかは)年を取った人の自由だ。なぜ、そんなことを言うのか」と発言を批判した。これに対し、麻生首相は25日午後、仙台市での講演で「発言の意図は、活力のある高齢者が多いということ。正しく伝わっていない」と釈明した。






まあ、「生まれはいいが育ちが悪い」・・・・・・・
コレ、ご本人、麻生太郎ちゃんの自己評価です(笑)。


まあ、麻生太郎ちゃんて、完璧なボキャブラリー欠損症ですね。

そんな麻生太郎ちゃんですけど、やはり高齢者ですね・・・・・・
で、麻生太郎ちゃんは今日の今日までというか、総理大臣になるまでは上げ膳据え膳で、
自分で考えて行動するなんていうことはあまりなかった(多分)。

まあ、麻生太郎ちゃんの才能としては特有の直観力ではないだろうか・・・・・・・
その直観力で思いついたことをすぐ口にしてしまう。
しかし、その直観力にボキャブラリーがついてこない。だから聞き覚えのある言葉で言っちゃうから・・・・・・
惜敗だとか怪我をカイガだとか、踏襲をフシュウとか、まあ、そんなことはどうでもいいことなんだけど(笑)。

でも、「高齢者は働くことしか才能がない」っていうのは別に悪い言い方じゃあないと思う・・・・・・・
これが、「高齢者は働くことしか脳がない」なんて言ったら、「なんだコイツ」っていう話だけど。

それより、青年会議所の諸君を前にして「高齢者は皆さんと違って働くことしか才能がない・・・・・」云々は、
「皆さんは働く才能がない・・・・・」みたいにも取れちゃったりするんだけど、とにかく話としては無茶苦茶です(笑)。

まあ、その麻生太郎ちゃんの発言に対して、民主党代表の次期総理の鳩山由紀夫ちゃんなんだけど・・・・・・
この人、生まれも育ちもいいというか、弟、邦夫ちゃんの言葉によれば、
鳩山家って必ずしも平穏な「華麗なる一族」ではなかったようで、生まれはともかく育ちはいろいろあったようです。

で、鳩山由紀夫ちゃんの太郎ちゃん批判なんですけど・・・・・・

「(働くかどうかは)年を取った人の自由だ。なぜ、そんなことを言うのか」

とか言ってるわけですけど・・・・・・・
まあ、この人もわかっていません(笑)。

「働くかどうかは年を取った人の自由だ」

とか言ってるわけですけど、元気に働いている65歳以上の高齢者のほとんど・・・・・・
年金だけでは食っていけませんから、仕方なしに働かざるを得ないんです。
まあ、民主党政権で・・・・・・・

「働くかどうかは年を取った人の自由」

という夢のような社会にしてほしいモノですけど・・・・・・

さっ、投票日まであと一ヶ月です!!  


Posted by 昭和24歳  at 20:45Comments(0)

2009年07月30日

フザケルナ、民主党!!



バリバリの、自民党的特権階級・・・・・

五常、「仁・義・礼・智・信」を欠いた小沢民主党・・・・・・


小沢氏は三宅氏について、
「時代を変えるには若い力、既存のしがらみにとらわれない若い発想が必要」
と述べるとともに、4区を党の重点選挙区に指定する考えを示した。三宅氏は同日、党県連4区総支部長に就任した。


民主党にはがっかりした・・・・・・

小沢の言い分からすれば、群馬4区の有権者のことなどは頭の隅っこにもないことが分かった。
さらに、中島政希を群馬4区からを力説していた鳩山由紀夫は今回のこの新人擁立についてなんの言葉もない。


◆保守と労組系正常化で合意

 民主党の小沢一郎代表代行は27日、2006年の不正経理問題発覚を機に、保守系と労組系の対立で機能しない状態が続く党県連を正常化することで関係者が合意したと発表した。

 同日開かれた関係者の会合で、県連会長に富岡由紀夫参院議員、会長代行に中島政希・前4区総支部長、幹事長に久保田務県議が就任した。副会長には1~4区の各総支部長が就く。

 取材に対し、労組系の富岡氏は「(正常化は)やらなければ県民の信頼を勝ち取れない」と話し、保守系の中島氏は「総選挙を戦う中で県連正常化への道筋がついていくと思う」と述べた。

(2009年7月28日 読売新聞)

労組系の富岡氏は、

「(正常化は)やらなければ県民の信頼を勝ち取れない」と話し、保守系の中島氏は「総選挙を戦う中で県連正常化への道筋がついていくと思う」

と述べた。


つまり、旧社会党系と旧自民党系のイザコザ・・・・・・・
そこの、『労組系の富岡氏は』とかいうが、この富岡由紀夫もどこぞの銀行員で確か埼玉県人で、
03年の衆議院選挙(落選)もどういう経緯だったかは知らないが連合群馬推薦での落下傘候補だった。
その時の選挙パンフは沖電気労組が宅配していた・・・・・・

小沢は、

「既存のしがらみにとらわれない若い発想」

というが、しがらみだらけで、結局中島はだめで、どこの馬の骨・・・・・・牝馬を。

だいいち、どこが「若い力」だ!!???

「若い力」をいうなら、せめて30代を連れてこい!!

44歳。四十路のオバサンじゃあないか・・・・・・

まあ、アテ馬かもしれない。

まあ、鳩山民主党政権は2年とは持つまい。これだけジャブジャブの政権公約と対米外交の偏向。
小沢は、鳩山で民主党を潰すつもりだ・・・・・・

「政権公約果たせなかった場合は政治責任を取る」

こう明言した、鳩山由紀夫代表。まあ、テロ特措法のところで躓く・・・・・・
沖縄米軍基地の移設問題でも、それを公約できるのか。

「ノーと言える日本」

おそらくできまい。しかし言い訳は聞かない・・・・・・

だいたい、角田義一、旧社会党の潜む民主党がこのままのわけがない。
公務員改革にしろ、省庁改革にしろ、日教組問題にしろ、旧社会党の最悪の状態のままが・・・・・・
政治家稼業でありたいがためだけに民主党にもぐりこんでいるだけだからだ。

本来なら、社会党解体のとき、社民党とするべきだったはずなのに・・・・・・・
そこ、五常、「仁・義・礼・智・信」を欠いた連中が、社会主義を標榜する連中が「民主」に潜った。

二度あることは三度・・・・・・・

新党ブームで、まあ、マンガのような「政党ごっこ」だったのが細川政権だった(笑)。

結局政権は取るも、イザコザの連続で「自社さ」で、ドボン!!(笑)。

こんなことなら、まだ自民党の悪のほうが分かりやすくて良い!!

さておき、群馬4区の有権者を舐めるのも大概にすることだ・・・・・・・

さて、舐められっぱなしの群馬4区の有権者はどうしたものか???

そうした候補者があいさつ回りするのは、お願い回り、ご機嫌伺いに奔走するのは・・・・・・
業界団体、組合とかの組織だけです。
民草のところへは、鼻もひっかけません・・・・・・


で、三宅雪子さん・・・・・・
住民票はどちらへ移動でしょうか???
  


Posted by 昭和24歳  at 12:27Comments(0)

< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ