2011年04月30日

ハイッ、20ミリシーベルトまでは安全ですから(政府)。

ハイッ、20ミリシーベルトまでは、
安全ですから(政府)。




どうせいつかは死ぬんだから・・・・・・
そんな言われ方ですね。
年間20ミリシーベルトの被曝とか。





「場当たり的ではない」

って、この人、必ず己の政党性を主張しますね。

まあ、なんと計算高い人間だこと、菅直人って(嗤)。

で、糞ジジイ、肛門恒三には誤って見せて、アレも計算ですから・・・・・・

そもそも、だいたい肛門恒三ごときに言われちゃうっていうか、

言わせてるんだろうけど、まあ、民主党はドボンですね(;´Д`)

あんな陣笠が「最高顧問」だって言うんだから、全く。

で、コレ↓

・・・・・・これに関連し、高木義明文部科学相は、小中学校の屋外活動を制限する限界放射線量を年間20ミリシーベルトとした基準について「この方針で心配ない」と強調。「国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告を踏まえ、事故継続時の参考レベルのうち最も厳しい年間20ミリシーベルトを出発点とした。今後、できるだけこの線量を低く減らしていくのが適当だ」と説明した。
<引用:毎日新聞 4月30日(土)11時57分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110430-00000021-maip-pol

高木義明文部科学相とかなんだが・・・・・・

まあ、政治家って「顔」なわけです。糞、肛門恒三に、

「政治経験が浅い」

言われちゃった、缶だが、まあ、益々、人相が汚くなって来ちゃってます。

で、その高木義明文部科学相とかだが、

だいたい民主党の閣僚って貧相で、麻生太郎の言葉を借りれば・・・・・・

「卑しい」の一言。

厚労大臣の細川とかにしても、まあ、卑しい

前の法務大臣で「コレだけ、たったのコレだけで大臣務まりますとかほざいてクビになっちゃった、

柳田稔も、まあ、誰でもいいっていうわけじゃあないだから・・・・・・

けど、誰もいませんね。海江田も大臣になったとたんシドロモドロだし(;´Д`)

で、高木義明文部科学相だけど、この人↓



なんだ、労組出身のクズレかぁ・・・・・・

ホントこんなのしかいません(;´Д`)

で、コレなんだが↓

「この方針で心配ない」と強調

で、責任もつんだよなぁ、「直ちに害」出ちゃったりしたら・・・・・・

で、門外漢なわけで、なんでコイツら、いつもそう言い切るんだろうか???

まあ、枝野の話だって、3月11日近辺とは、全くニュアンス変わっちゃってるし。

結局、飯館村もそうなっちゃったし・・・・・・

そもそもが、政治って、そういうところの想像力、とくに危機っていうか非常事態では判断するべきで、

まあ、無理か、クズレじゃあハナからそういう「思想」じゃあないし。

で、『総蛇山荘日記』さんちで、辞任した小佐古敏荘氏の全文を紹介してます。

コレ↓

内閣官房参与の辞任にあたって
ソース:http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110430

で、コレに「菅首相反論」とかだが・・・・・・

・・・・・首相は、小佐古氏の辞任について「専門家の間の見解の相違で辞任した。大変残念だ」と述べるとともに、「参与の議論も含めた助言を得て、決して場当たり的な対応はしていない」と「場当たり」批判に反論。さらに「最終的には原子力安全委で一つの見解をまとめ、政府に助言する仕組みになっている」と述べ、安全委の結論を尊重した政府の判断に問題はないとの認識を示した。

>「最終的には「最終的には原子力安全委で一つの見解をまとめ、政府に助言する仕組みになっている」、政府に助言する仕組みになっている」

まあ、福島での討論ていうか「政府、安全委」の説明でもそうだったんだが、

そもそも、原子力安全委だけど、

>「政府に助言する仕組みになっている」

議事録はなし、責任所在は不明確、まあ、極めて「場当たり的」な・・・・・・

その場しのぎのソレ。

じゃあ、年間被曝20ミリシーベルト超じゃなければ、

安全なんですね !!???

オイオイ、で、20年くらい経ってから・・・・・・・

「因果関係が・・・・・」

なんて言わせねぇぞ !!

ハイッ、20ミリシーベルトまでは、
安全ですから(政府)。


  


Posted by 昭和24歳  at 16:33Comments(2)

2011年04月30日

子供に年間20ミリシーベルトは、犯罪です。

子供に、
年間20ミリシーベルトは、
犯罪です。








「その場限りの対応で事態収束遅らせた」小佐古内閣官房参与が辞意 政権を批判

・・・・・・・なかでも福島県内の小学校や幼稚園などの利用基準で、被曝(ひばく)限度を年間20ミリシーベルトと設定していることを「とても許すことができない」と非難。特に同県内の小学校などの校庭の利用に際し、この基準を使用することを問題視し、見直しを求めた。

 さらに「(小学生らに)無用な被曝をさせてはいけないと官邸に何度も言った。(このままだと)私の学者としての生命が終わる」と述べた。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000536-san-pol




子供に20ミリシーベルトの被ばくをさせるのか!



まあ、コレが国の実態かと思うとコワいです・・・・・・

やっぱり、安全なわけありませんね。

空間線量とかですけど、風向きによってはこの辺も大変ですね。

風評じゃあないんです。政府が余りにもいい加減すぎる。

言ってたけど、20ミリシーベルトでの被爆は労災基準に抵触とか。

年間20ミリシーベルトのところでは18歳未満・・・・・・

未成年には労働させてはならない、「労基法」。

やっぱり行政には、きちっと「モニタリングポスト」やらせないと。

ハッキリ言って、こういう省庁の役人の杜撰な対応って、どこでもだから、

「あすは我が身」としたら、腹立たしい限りです。

そこで高崎のモニタリングポストは・・・・・・
http://www.pref.gunma.jp/05/e0900020.html

子供に、
年間20ミリシーベルトは、
犯罪です。


  


Posted by 昭和24歳  at 09:11Comments(2)

2011年04月30日

民主党渡部恒三はホント、フザケたやつだと思う。

民主党渡部恒三は・・・・・
ホント、フザケたやつだと思う。




なんだよ、渡部恒三・・・・・・
バックれて、甥っ子を知事にねじ込んで、いくら貰ったんだ???
風評だが、ホント、胸糞悪いズーズー爺。






なにが、「総理、あなたの責任です」って、バカッ!!???

まあ、甥っ子の佐藤雄平知事もだけど・・・・・・

原発、プルサーマルを率先して誘致しやがったくせにヽ(`Д´)ノ

菅のせいなんかじゃあねぇよ、オマエと雄平のせいだ。

何を勘違いして、偉そうに、



「まだ政治の経験が浅い」

笑わせんなよ、陣笠のくせして。

田中派の挙手要員に過ぎなかったオマエが・・・・・・

菅も菅だ、

「フザケルナ、コーゾー、オマエのせいだ!! 」

くらいのこと言えなかったのか!!???

昨日の衆院、ホント、血圧に悪かったです(;´Д`)

民主党渡部恒三は・・・・・
ホント、フザケたやつだと思う。


  


Posted by 昭和24歳  at 08:05Comments(2)

2011年04月29日

東京電力「清水正孝社長」は国策会社の会長

東京電力「清水正孝社長」
国策会社「日本原燃」の会長も




迷走する巨大企業の正体
東京電力
国有化でも解体でもない「第3のシナリオ」
それでも「東電」は存続する





原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」―東電社長
時事通信 4月28日(木)16時41分配信

 東京電力の清水正孝社長は28日、福島第1原発事故の被害補償に関し、巨大災害の場合は電力会社の責任を免除する原子力損害賠償法の規定について「私どもとして、そういう理解があり得ると考えている」と述べ、東日本大震災による大津波が免責理由に該当する可能性があるとの認識を表明した。都内の本社で記者団に語った。
 また、役員報酬の50%カットを決めた東電の姿勢を海江田万里経済産業相が生ぬるいと批判したことに対し、「大変厳しい(リストラ策)と考えている」と反論。ただ、今後の対応は「未定」として、さらなる減額などに含みを持たせた。


で、卑しい話だが、東電の社長の年収が知りたい・・・・・

風評では7000万円くらいとか。で、コレです↓

・・・・・・・東電は、柏崎刈羽原発(新潟県)の運転停止に伴い、2007年度以降、役員賞与の停止や役員報酬の20%削減を続けている。09年度の有価証券報告書によると、社外取締役を除く取締役の報酬総額は約7億円で、取締役19人の平均は1人約3700万円。東電は社長、副社長経験者らのOBが就く顧問職についても、制度の見直しや手当のカットを検討している。
<引用:2011年4月25日04時39分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110425-OYT1T00079.htm

つーことは、7000万円て妥当かも(;´Д`)

で、東京電力清水正孝社長だが・・・・・・

プルサーマル推進派っていうか、福島第一原発3号機ではMOXだったわけです。

まあ、それはおいといて、で、そのMOX燃料を作ってるのが、コレ↓

日本原燃とかです。

日本原燃株式会社(にほんげんねん)は、核燃料サイクルの商業利用を目的に設立された日本の国策会社[1]である。

日本原燃社長「プルサーマルは必要」強調

 日本原燃(青森県六ケ所村)の川井吉彦社長は31日、青森市での定例会見で、福島第1原発の事故で先行き不透明となっているプルサーマル計画について「多少の遅れはあっても、日本のエネルギーの将来を考えた場合にどうしても必要だ」とあらためて強調した。<引用:2011.3.31 13:24 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/life/news/110331/trd11033113250011-n1.htm


名 称
日本原燃株式会社
JAPAN NUCLEAR FUEL LIMITED
[略称 JNFL]

事業目的
ウランの濃縮

原子力発電所等から生ずる使用済燃料の再処理

前記2.に関する海外再処理に伴う回収燃料物質および廃棄物の一時保管

低レベル放射性廃棄物の埋設

混合酸化物燃料の製造

ウラン、低レベル放射性廃棄物および使用済燃料等の輸送

前各号に付帯関連する事業

資本金
4,000億円

株主構成
全国9電力会社、日本原子力発電(株)、その他77社

取締会長 清水正孝


あれ~、会長が清水正孝って同姓同名???

そんなことないよね。だとしたら、東電ていうか、つまり、MOXのお客さんなわけです。

で、そのMOXの製造者のトップが、お客さんのトップって・・・・・

話ウマすぎ、出来すぎてませんか!!???

で、その日本原燃って国策ですから、なんだよ、東電っていうか政府、

ズブズブじゃねぇか!!

そんなもん、ウランとプルトニウムの混合燃料MOXなんて・・・・・・

民間、単体でできるわけねぇだろうが。

東京電力「清水正孝社長」
国策会社「日本原燃」の会長も

  


Posted by 昭和24歳  at 17:55Comments(6)

2011年04月29日

原発マフィア&「原発利権屋」でした(嗤)。

原発マフィア&
「原発利権屋」でした(嗤)。





中部電力の営業とか・・・・・

・・・・・・中部電は「平成23年度見通し」に原子力利用率を約84%と記載。この数字は「浜岡原発3号機を7月から動かす計算になる」という。中部電の水野明久社長は28日、名古屋市内で行った決算発表会見で、「収支計算上、3号機の停止期間を6月末までとした」と述べ、電力需要が増大する夏場に向けて3号機の稼働を早期に再開させたい意向をにじませた。

<中略> 

・・・・・川勝平太知事は株主への説明責任という観点から業績見通しに3号機の再稼働を盛り込んだことには理解を示しつつ、「客観的な情勢から見て(3号機の稼働)再開は非常に難しい。国の原発推進体制が根本的に見直されようとしている中、そう簡単に再起動できる状況にはない」とくぎを刺した。
<引用:産経新聞 4月29日(金)7時56分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000080-san-l22

まあ、川勝知事とか、極めて正常な判断なんだが・・・・・・

まあ、「非常に難しい」とニュアンスに含みが(嗤)。

で、福島県、佐藤栄佐久元知事みたいなことになりかねない懸念(-_-;)

っていうか、もっと危ないかもとかのご意見もです。

で、原発とかの地域ですけど、「魚心」&「水心」っていうか・・・・・・

そら、普通じゃあないわけです。つまり「ワケあり」、そんな人たちの就労とか。

つまり、「シベリア抑留」っていうか、収容っていうか(-_-;)

その意味では、おそらくエリートな人生だった東電の会長、社長&中電の川勝社長、

まっ、なんの因果か、そういう世界とのつながり、っていうか腐れ縁です。

ま「面倒みてもらった」からには、面倒見なくちゃあイケマセンね、永遠に・・・・・・

当然、政治家のセンセェとか、人生イロイロな人たちとか(;´Д`)

で、この時期に中部電力「浜岡原発」再開を言い出しちゃうわけですから、そら相当汚染されてます。

っていうか、「言いたくはなかった」が、ホンネかもね。つまり、言わされちゃった(嗤)。

で、ありがたいコメントいただいてます↓

忠やんさんのコメント
<浜岡原発再開とか!!???>2011/04/29 07:12:02
>寅太郎さん 僕も理解不能ちうか不可解です… 国策詐欺です。ポピリンが「なんかお得だから、良いかな~」と容認してしまったのも無知の罪でしょうね。【電源三法】てやつを。まぁ否めないですな。イエスにはお金を。ノーには鉄槌をだから。むしろイスラム法だって、こんな非人道的な選択を強いることはありません

まっ、この国って「神道」と「仏教」、オマケ「キリスト教」等々ですから・・・・・・

つまり、節操がないわけですから、その意味では非人道的かも(;´Д`)

寅太郎さんのコメント
<浜岡原発再開とか!!???>2011/04/29 00:10:55
>2011年04月28日 22:19 >忠やん >こんな脆弱な国土に50匹以上のゴジラを、ようも誘致・建設しはりましたなぁ(-з-)< 記憶が定かではございませんが… 戸別所得保証の根拠がある法律ですけど、時限付きでしたか…わけわからないんですけどで、自民党も民主党もその由を指導する法律の恒久化に関する議論に及ばないのが心配だと、やたら詳しいのが申し上げておりますおれ全く意味が理解できないのですが、どういうこと?(-_-;)

まあ、自民党が神道なら民主党は仏教、あっ、公明党かぁ・・・・・・

まあ、クズレですけど、「マルクス教」って、そんなのあったっけ???

忠やんさんのコメント
<浜岡原発再開とか!!???>2011/04/28 22:19:32
こんな脆弱な国土に50匹以上のゴジラを、ようも誘致・建設しはりましたなぁ(-з-) って、とある女子の人の母が大ブーイング!!! とあるの母「旧式ポンコツの原発からバシバシ止めませう。あたしはもう、サバサバ往生しますけどね」 正論だ

まあ、原発、「そんなに急には止まれません」(;´Д`)

っていうか、止めたあとが大変とか、風評ですけど、ガラスコンクリートで地中300メートルに保管。

で、この地球が終わるまで。まあ、そんな先のことはどうでもいいけど。


つまり、アレです、世の常です・・・・・・

「利権」とか「マフィア」とか(;´Д`)

つうことは、まあ、世の中のためになることで「利権」とか、「マフィア」とかならいいわけです。

残念ながら、ほとんどの場合、その「利権」とかって世の中の害です・・・・・・

「直ちに害はない」

けど、まあ、やたら電気料金高かったり、高速道路高かったり、ガソリンが高かったり等々。

つまり、それって、その「構造的」なシステマチックなことからです。

だから、そういう「利権」とか「マフィア」とかな人たち、

エネルギー政策転換するところにシフトしたらいかがでしょうか「利権」結構ですから(嗤)。

つまり、まあ、多少は高くてもしょうがないから、アレです、

「風力発電」とか「波力発電」とか「地熱発電」とか、太陽光発電」とか・・・・・・

あと、「燃料電池」とかですね。そら、こういう状況でいわれる「原発コスト」を投入すればいくらでも可能かと。

まあ、東電とか中電とかはいらなくなっちゃいますけど、まあ、独占禁止法適用にでも、

つまり、民間事業者なんですから。

まあ、やたらお金がかかってるわけです、ダムに、原発に、アレです「送電コスト」も。

で、アレです、その意味では首都圏っていうか、火力発電所とかって「住職接近」ですから、

その意味では300キロ、500キロの送電コストかかりませんね。

まあ、群馬とか田舎にはダム、水力発電豊富ですから自前ですぐ裏山から電気引けますね。

ところで、その送電線も「利権」とか「マフィア」とかの風評も・・・・・・

まさか、高崎の電力消費って、福島からじゃあないですよね、東電社長さん???

原発マフィア&
「原発利権屋」でした(嗤)。



  


Posted by 昭和24歳  at 15:19Comments(1)

2011年04月29日

東京電力「高崎に原発を」続編。

東京電力「高崎に原発を」続編。



まあ東京電力、高崎の電力需要は知れてますから(-_-;)

先輩に聞きました。

高崎の電力需要をカバーするなら・・・・・・

烏川沿いか、碓氷、鏑側ぞいに、できれば利根川と合流する地点に原発を。

あっ、別に、福島第一原発を云々じゃあないんだけど、アレです。

まあ、高崎周辺、そういやあ群馬の森、っていうか、「陸軍造兵廠火工廠岩鼻火薬製造所」です。

「原子力研究所」

ありましたね。もしかして???

っていうか、子どもの頃ですけど、アソコに「原子炉」あるんじゃあないかと・・・・・・

まあ、ヨーロッパの原子炉って内陸型???

チェルノブイリもそうだけど、原発独特の「放熱塔」みたいのがありますね。

で、「陸軍造兵廠火工廠岩鼻火薬製造所」跡地一帯だけど井野川と烏川あるし・・・・・

まっ、もしや、元科学技術庁長官、原子力委員長、

そんなこと考えてたりして。いや、わかりませんけど、でも、アソコでは放射線照射の実験やってますね。

で、今度の事故っていうか事件での放射性物質のモニタリングポストって、

その「原子力研究所」です。

で、話変わっちゃうけど、衆議院予算委員会開会中です。

GW中の審議は49年ぶりとか・・・・・

そらそうです、被災者、被害者のみなさん大変なわけですから、国家の責任者たるセンセェ、

GWなんて言ってたら、罰が当たりますね。でも、全員出席してるんだろうか???

まあ、NHK中継してますからサボってたらバレちゃいます(嗤)。

菅首相、原発事故「国の責任免れぬ」=1次補正、休日返上で審議―衆院予算委

 衆院予算委員会は29日午前、東日本大震災の復旧のための2011年度第1次補正予算案の基本的質疑を行った。菅直人首相は、深刻な放射能漏れが続く東京電力福島第1原発事故について「一義的には東電に責任があるが、原発を推進する立場で取り組んできた国の責任は免れない」と述べ、国の責任を認めた。民主党の渡部恒三氏への答弁。
 首相は原発事故の早期収束に全力を挙げるとともに、避難者や農林水産業者に対し「国としてしっかり補償する」と強調。ただ、補償に関しては「国が全てを負うというのは違う」と述べ、巨大な天災などの場合に電力会社の責任を免除できると定めた原子力損害賠償法3条を適用しない方針を示した。これに関連し、枝野幸男官房長官は記者会見で、その理由として「国会などで大きな津波で事故に至る危険性を指摘されていたのに、十分な対応をしていなかった」と述べた。
<引用:時事通信 4月29日(金)9時32分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000025-jij-pol

オイオイッ、「国の責任免れぬ」って、どういうこと!!???

しかもだ、民主党の渡部恒三氏への答弁って、どういうことだ!!???

佐藤栄佐久元知事を貶めて、てめぇの甥っ子、佐藤雄平を潜り込ませて・・・・・・

福島第一原発のプルサーマル化をねじ込んだのは、

何処のどいつだ !!???
渡部恒三だよーーーーー


で、「国としてしっかり補償する」なんだが・・・・・

「国」じゃあないだろう、「国民」だろうが。

「国」という人格は存在するのか???

「じゃあ、「国家」か、いい加減なことを言っちゃあダメだカックンよ。

「国民のみなさんにお願いする」だろう。

で、東電の免責がどうしたとか、こうしたとかなんだが、そんなこたァどうでもいい。

そら、喫緊では当たり前の補償を東電は役員給与全てをカットしてでも行うべきだろう・・・・・・

ところが、フザケたことに、コレ↓

原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」―東電社長
時事通信 4月28日(木)16時41分配信

 東京電力の清水正孝社長は28日、福島第1原発事故の被害補償に関し、巨大災害の場合は電力会社の責任を免除する原子力損害賠償法の規定について「私どもとして、そういう理解があり得ると考えている」と述べ、東日本大震災による大津波が免責理由に該当する可能性があるとの認識を表明した。都内の本社で記者団に語った。
 また、役員報酬の50%カットを決めた東電の姿勢を海江田万里経済産業相が生ぬるいと批判したことに対し、「大変厳しい(リストラ策)と考えている」と反論。ただ、今後の対応は「未定」として、さらなる減額などに含みを持たせた。


「報酬判滅は『大変厳しい』」って・・・・・

っていうか、ホリエモンだって、まあ詐欺だけど2年6ヶ月の懲役。

東京電力の勝俣会長とか清水社長、辞任とかをほのめかしてるが、そら最後まで責任取るべきだ。

まあ、福島第一原発の現場作業員が数人被曝死亡している・・・・・・

当然、今後起こりうるだろう被害者の被曝障害、まあ、「公害」になるんだろうが、

これまでのような、国家賠償公害裁判で、30年、40年っていう話は想像したくない。

あきらかに事犯がはっきりしている今回の「福島第一原発事件」。

そらいいです、東電のみなさんにも生活があるでしょうから、

会長、社長、役員等の上層部、管理職でつまり、「経済的」責任を取ってもらって・・・・・・

さらには「刑事責任」、これは東電は「絶対安全」を言い続けてきたわけだ。

まあ、「もしかしたら爆発するかもしれない、炉心溶融するかもしれない」とか、そうはいってなかったはずだ。

当然、地震、津波は予測の範疇にあったわけだし、

まあ、ソレが未曾有とかなんとかで、バックラレては困るわけだ。

で、当然「政治的責任」もあるわけで、渡部恒三みたいなフザケたのもいるが・・・・・・

まっ、そのことで言えば、「国民」にも大きな責任がある、つまり、そういう政治を許してきた責任が。

じゃあ、どうなんだといえば、天災はともかく「原発事故」による放射能被害は、

いわれる、「東電の一義的責任」とか言う前に、国民の選択の責任だろう。

で、いわらているのが、「原発無用論」だ。こういう状況になって・・・・・・

「原発」がいかに「ハイリスク」かつ、「ハイコスト」のエネルギー政策であるかがバレバレとなった。

いや、政府や電力会社は「原発」はクリーンで安全で、安価なエネルギーとずっと言ってきたわけだが、

そこには、今回のような事件、事故はともかく「廃炉コスト」未来永劫にかかるであろう、

使用済みの核物質の処理という莫大な経済的負担、となれば、電力会社の総収益を充当しても足りない。

つまり、結果として、その「使用済み核燃料」の処理コストと「廃炉コスト」は、

「国民負担」ということになっている。

「そんな馬鹿な」

であるが、実際、現在の電気料金に含まれているその税金は・・・・・・

現存する「原発対策費用」と、「原発再開発費用」でしかない。

まあ、っていうことであるとすれば、「東電の免責」とかだが、それがないとすれば、

この事件での補償は、数十年単位で続く莫大な金額となる、この「福島第一原発事故」だけでも、

20兆円、30兆円、消費税5%増税としても10年超の負担分となることは必至。

まあ、そんな金、東電にはないわけです、その他の「電力8社」にもないわけです。

それでも、昨日の中部電力社長のような年間300億円の赤字とか言い切るのか、ドアホッめが!!

東京電力「高崎に原発を」続編。

  


Posted by 昭和24歳  at 14:06Comments(0)

2011年04月28日

浜岡原発再開とか!!???

浜岡原発再開とか!!???







浜岡3号機の再開計画 中部電、7月までに
 中部電力は、定期検査中の浜岡原発3号機(静岡県御前崎市)を、電力需要が高まる七月までの再開を前提とする本年度の業績見通しを決めた。二十八日に公表する。東京電力福島第一原発の事故後、東海地震の想定震源域に立地する浜岡原発の地震や津波対策を不安視する声は地元を中心に高まっており、再開には反発は必至だ。

 電力需要は例年、七月下旬から八月中旬にピークを迎える。3号機を再開せず、代替として火力発電でまかなった場合、経費は一カ月で六十億円増加するという。年換算では五百億円前後となり、中電の二〇一〇年度の黒字予想に匹敵する。

 東日本大震災後、中電は原子力安全・保安院の指示で、高さ十二メートル以上の防波壁の設置や、非常用発電機を二階屋上にも設置するなど総額三百億円の緊急対策をまとめた。保安院は二十一、二十二日に立ち入り検査を実施、今月中にその妥当性を評価する見通し。

<引用:2011年4月28日 07時07分 東京新聞>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011042890070710.html

>電力需要は例年、七月下旬から八月中旬にピークを迎える。3号機を再開せず、代替として火力発電でまかなった場合、経費は一カ月で六十億円増加するという。年換算では五百億円前後となり、中電の二〇一〇年度の黒字予想に匹敵する。

つまり、経済的理由で・・・・・・

「論より証拠」

無視し、結果、予測として、想定内の未曾有の事故、犯罪を誘発。

しかし、東京電力福島第一原発よりも危険とか。

もしもの時は、東日本大震災の比ではない「原発」事故が。

つまり、直下型地震が誘発されるその岩盤の真上に浜岡原発・・・・・・

>火力発電でまかなった場合、経費は一カ月で六十億円増加するという。

さて、東電社長は「賠償免責ありうる」とかだが、そうですか(-_-;)

・・・・・・福島第1原発事故の被害補償に関し、巨大災害の場合は電力会社の責任を免除する原子力損害賠償法の規定について「私どもとして、そういう理解があり得ると考えている」と述べ、東日本大震災による大津波が免責理由に該当する可能性があるとの認識を表明した。都内の本社で記者団に語った。

まあ、民事では面積かもしれないが・・・・・・・

刑事訴追の可能性は???

しかし、何処までも「逆撫で」しますなぁ。

浜岡原発再開とか!!???  


Posted by 昭和24歳  at 20:50Comments(4)

2011年04月28日

「イタイイタイ病」安中公害訴訟と東電。

「イタイイタイ病」
安中公害訴訟と東京電力




水俣病にしろ、イタイイタイ病にしろ国策企業の犯罪。

そしてその犯罪を増長させるのが、法律と、裁判と、政治というおぞましさ・・・・・

30年も40年も大衆は苦しみ、救われぬままの死。

「直ちに健康に害はない」



それは、1938年に公害と騒がれ、
1986年に東邦亜鉛が責任を認める。
実に48年の長きにわたる戦いだった・・・・・


1967年7月、東京電力が突然、許可なく民有林の伐採をはじめる。この時点で、安中製錬所の送電圧を65,000ボルトから275,000ボルトに増圧する計画が明らかになる。これ以上公害被害が増大するのは我慢できない、と考えた住民らは、高圧送電線を引く場合には、鉄塔設置場所だけでなく、送電線直下の住民の合意も必要らしい、ということを聞きつけ、11月に30数名の住民が送電線設置・工場拡張反対期成同盟を結成した。しかし、東京電力、安中市などから組織の切り崩しに遭い、翌年までには反対住民は7名強に減少していた。

この時点で住民らは活動をほぼ諦めており、恐らく強制収用で土地は取り上げられるものだと考えていた。また、当時の住民らには、自身らの被害を他に伝える手段を持っていなかった。実際には、私企業である東京電力の事業で強制収用を行うことはできないが、農民らはそのことも知らなかった。



今はわからないが、僕らが子どもの頃は・・・・・・・

闇夜に浮かぶ東邦亜鉛の煌々とした灯りにはえも言えぬ不気味さを感じていた。

それが公害、「イタイイタイ病」の亜鉛精錬所と知ったのは小学生の頃。

そうか、今、福島第一原発事故にさらされている子供たち、

おそらく、30年後、40年後どんな思いで追想するんだろうか・・・・・・

高崎二中の社会科の先生で豊岡から通われていた戸塚十四男先生というガチな教師がいた。

その先生から、「イタイイタイ病」の話はよく聞かされた。

「イタイイタイ病ってぇのはなぁ、『痛い痛い』って呻くように泣いてるんだ」

もしかしたら、先生、お身内に被害に遭わられた方がいたのかも???

で、あのねのねさんのコメントです
<東電F原発の真実「子供の許容被ばく線量高すぎ」>
激しく同意します,敗戦前と全く同じです。避難できずに残留する人が沢山出て,ガン患者が多発し何十年たってからも揉め続けるような気がします。今の子供達が原告となり裁判になって,御用学者や御用医者が政府と東電側証人になるところまで想像できます。で,子供達が70歳くらいになって一握りの生き残りの人々と政府東電が和解しますね。その頃には債務を受け継いでいない新東電かも知れません。

まあ、黒船っていうか、外圧でしか変わりようのないこの国・・・・・・

これだけの、未曾有の大震災、いや、あってはならない原発第惨事ですら、

「風評は」とかですから、ある意味オメデタイかもしれません。

一連の流れを見れば、

「直ちに健康に害はない」

それこそが、「風評」ですね。

まあ、おそらく東京電力は、「計画停電」は得策じゃあないとふんだんですね。

まっ、「計画停電」することで、「東電」の重要性、原発の重要性をアピールしようとした・・・・・・

しかし、その間、「原発」は落ち着くどころかどんどん泥沼に(嗤)。

まあ、「計画停電」で、損害賠償されちゃいますから、原発抜きでも6000万キロワットがバレたら(-_-;)

しかし、ホントのところどうなんだろ、もう飽きちゃったしね、

原子力安全不安院とかの西山英彦審議官の「毎度おなじみ」は。

「イタイイタイ病」
安中公害訴訟と東京電力


  


Posted by 昭和24歳  at 14:56Comments(3)

2011年04月28日

東電F原発の真実「子供の許容被ばく線量高すぎ」

東電F原発の真実
「子供の許容被ばく線量高すぎ」





【原発】「子供の許容被ばく線量高すぎる」と疑問(04/27 11:51)

ノーベル賞も受賞した国際的な医師の団体がワシントンで会見し、文部科学省が子供の1年間の許容被ばく線量の目安を「20ミリシーベルト」に設定したことに疑問を呈しました。

 アイラ・ヘルファンド医学博士:「衝撃的だったのは、日本政府が福島の子供たちの許容被ばく線量の基準を高く設定したことだ」
 ヘルファンド博士は、「子供の場合、がんになるリスクが成人よりも2倍から3倍高くなる」と指摘して、許容される被ばく線量の基準を引き下げるよう求めました。アメリカでは、原子力関連施設で働く人の1年間の許容量の平均的な上限が年間20ミリシーベルトとされています。

ソース:http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210427018.html

まあ、「棄民民」の歴史でしょうか・・・・・・

近代国家とかって、笑わせます。

つまり、未だ、「士農工商」なんですね。

で、「士」って当然官僚です。で、「農」って、つまり武装農民、歴史的には兵力です。

まあ、「石高」が位ですから、当たり前ですね。

で、「工・商」なんだけど、まあ、「経団連」です(-_-;)

まっ、とにかく為政者って「トンデモ」な人種っていうかアレ・・・・・・

「サイコパス」
・良心の異常な欠如
・他者に対する冷淡さや共感のなさ
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が全く無い
・過大な自尊心で自己中心的
・口達者で浅薄な魅力


ソノモノじゃあないですか(嗤)。

で、昨日、NHKだったかニュースでチョット・・・・・・

>「子供の許容被ばく線量高すぎる」と疑問

っていうのがあったけど、メディア、全部スルーしちゃいました(-_-;)

かろうじて「TV朝日」が痕跡を留めたけど、で、今朝になったらコレです↓

<被ばく線量>年50ミリシーベルト 上限撤廃検討…厚労省
毎日新聞 4月28日(木)1時8分配信

 厚生労働省は27日、原発作業員の被ばく線量について、通常時は年間50ミリシーベルトとする上限規定を撤廃する検討を始めた。5年間で100ミリシーベルトの上限は維持する。福島第1原発の事故では、全国各地から作業員が応援派遣されているため、現行の上限規定のままでは、他の原発の点検業務に当たる作業員が確保できなくなるという懸念が産業界などから出ていた。

 一方、通常時とは別に、緊急時の被ばく線量について厚労省は先月、福島第1原発の復旧作業に限り、100ミリシーベルトの上限を250ミリシーベルトに引き上げる特例措置を設けている。


まあ、子どもの被ばく線量もだけど・・・・・・

人が集まらないからって、

「年50ミリシーベルトを撤廃」って !!???

まさに、厚労省っていうか政府、サイコパス集団(´Д`)

まあ、福島第一原発事故の避難指示も3キロから10キロへ、10キロから20キロへ。

で、今や30キロ超でも計画的なんとか・・・・・・・

まあ、農業も水産業も完全にアウト、当然、そこに戻れる見込みはなし。

・良心の異常な欠如
・他者に対する冷淡さや共感のなさ
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が全く無い
・過大な自尊心で自己中心的
・口達者で浅薄な魅力


で、小沢さんの件だけど、1億円の裏献金・・・・・・

なんで検察、最初から、その証人引っ立てなかったの、水谷建設元社長。

そしたら、十分起訴できたじゃないの???

なんで今頃「1億円、5000万円づつ」って言う証言。

サイコパス菅 !!???

まあ、最高権力の魔力って言っちゃったらそれまでだけど・・・・・・

もう、ムチャクチャなこの間、一連の政治行動。

で、文部科学省が子供の1年間の許容被ばく線量の目安を「20ミリシーベルト」に設定したことに疑問を呈しました。
>アメリカでは、原子力関連施設で働く人の1年間の許容量の平均的な上限が年間20ミリシーベルトとされています。

これって、1945年、敗戦直前の・・・・・・

「一億総玉砕」

みたいな話で、やっぱり政府狂ってる。

東電F原発の真実
「子供の許容被ばく線量高すぎ」
  


Posted by 昭和24歳  at 10:58Comments(2)

2011年04月27日

東電F第一原発の真実「もうダメかもしれない」(-_-;)

東電F第一原発の真実
「もうダメかもしれない」(-_-;)




もし冷温停止ができなかった場合には,日本は終わり。
<原子力安全・保安院>

まあ、実際保安員に電話して確認したという人のブログ転載しました。

あのねのねさん、くみちょうさん、忠やんさんのコメントの後に↓


あのねあのねさんのコメント
<東電F第一原発の真実「会見には誰もこなくなった。」>
2011/04/27 13:27:42
記者会見とか裁判なんかはネット中継も含めて全部公開して,足でしか稼げない情報を取材するのがジャーナリストとしての役目です。未だに新聞が一社も倒産しないなんて異常だと認識すべき時代です。記者会見を隠してそれを勿体ぶって紙に印刷して何時間も後に届けてどうすんの。全部携帯配信中心にしろ。トラックとバイク使わなきゃCO2排出しないだろ。輪転機回さなきゃ電力も使わないよ。

ご尤もですね。新聞じゃあないです「古聞」、フルブンです(嗤)。

まあ、選挙でも、NHKあたり、「出口調査」とかで票開く前に「当確」ですから・・・・・

まあ、落とされた候補者、手に汗握る前にガックリですから。

まあ、新聞、輪転機なんて今や、「ゴミ正造機」ですね。押し紙とかで読まれもしないのに、

契約販売店押し売りされて。でも「広告チラシ」で元取りですけど、

まあ、大震災と原発事故計画停電で「広告チラシ」減っちゃって青くなってます。

で、広告チラシの大口のパチンコ屋ですけど、知り合いのパチンコさんに聞いたら・・・・・・

「チラシ出さなくても客来るから、コレからは減らすって」(嗤)。

まあ、うちの娘たち新聞なんて取ってないし、携帯アクセスで、情報早いです。

まあ、スーパーのチラシだけは取りに来ますけど(-_-;)

くみちょうさんのコメント
<東電F第一原発の真実「会見には誰もこなくなった。」>
2011/04/27 10:47:12
youtubeなどの個人でも利用できてしまうメディアには情報を流さない、ということで閉め出しをしたとも聴いています。 いずれにしても、「情報操作」なんてできない時代になってきているのだから、いい加減そのあたりはやたらと閉め出したり、ウソを言ったりしないで、対応を変えてもらいたいものですね。

まあ、アレです。選挙で「ネット禁止」なんて、日本だけじゃあないの???

宗主国のアメリカでさえ「ネットで献金」までやってるっていうのに・・・・・・・

まあ、開発途上国ですね。肝心の「政治」でコレですから。

で、ネットで選挙運動、禁止しなくちゃあならない理由がアホっていうか意味わかりませんね。

まあ、だいたいが選挙に出よう、立候補しようってぇ、爺婆がネット音痴ですから・・・・・

まっ、恥ずかしげもなく幼稚園児じゃあるまいし大きなタスキに平仮名で名前を書いてもらって、

知り合いの外人が言ってたけど、「sandwich man ? 」って(-_-;)

どう見てもクールじゃあないそうです(嗤)。

忠やんさんのコメント
<東電F第一原発の真実「会見には誰もこなくなった。」>
2011/04/27 10:17:59
アル中先輩が\(☆□☆;)/だそうです。 アル「このシーンはすげーよ!大魔神に使えるぜぃ!!」僕「でもこれがリアルなんだよね」アル「事実はフィクションより奇だからね」僕「しかもシビアな…本質がポンと目の前に」アル「インパクトあるなぁ~。いやいや、こんなのカッチョ善すぎだわ。想定外な演出ですな」

で、あの「西山英彦審議官」、どんな顔してたんでしょうか(嗤)。

多分、表情ひとつ変えず誰もいない会見場で、職務ですから、見上げた根性で・・・・・・

って、そうだとすると、つまり、国民なんて屁でもないんですね(-_-;)

いようが、いまいが、だからこういうことです↓
 

保安院「冷温停止できなかったら日本は終わり」との公式見解

最近,原発報道も沈静化し,ネット規制や言論統制も行われているようですので,今,原発がどういう状況にあるのかこれまで以上に不透明になってきています。

そこでもう原発は安全になったのかと思い,保安院に電話をして尋ねました。

以下保安院の回答。

・福島第一原発原発は,工程表のとおり,現在,冷温停止を目指している。
・それができると信じている。
・しかし,原発が低温停止できるという保証はない。
・もし冷温停止ができなかった場合には,日本は終わり。
・日本が終わるということは,国民に説明する必要がない。
・その理由は,冷温停止できると信じているから。
・以上が保安院の公式見解である。

こんな感じです。質問を詰めていったら,電話をガシャンと切られてしまいました。

「日本は終わり」という言葉が保安院から出たのには正直,驚きました。

私たちが想像するよりも福島第一原発の状況は悪いようです。

この内容は録音をしています。
ネットで公開することについても許可を得ました。
できるだけ早急に公表します。時間ができたら……。

嘘だろうという方は,経産省や保安院に電話をして同じ質問をしてみてください。

http://www.meti.go.jp/

経産省 03-3501-1511

この記事は,引用・転載をご自由にしてください。

<補足>
爆発しないという保証はないが,爆発しないと考えているので(希望をもっているので)爆発をする前にその危険性を国民に知らせる義務はないと言われました。
皆さん,よく考えてくださいね。
水素爆発をした時だって,爆発してから公表したのですよ。
こんな国が水蒸気爆発や再臨界の事前発表をしてくれると思いますか?
これは犯罪です。国民全員が被ばくするのを知って公表していない。
そして国民が被ばくしたときに誰が賠償金を出すのか?それは私たち国民自身です。税金で支払うのだから。
被害者が被害者を救えると思いますか?また,できるとしてもそれは妥当ですか?
目を覚ますべきです。
冷温停止は希望的観測であって,実現可能性があるかないかとは別問題です。
爆発するかどうかはわかりませんが,かなり危ない綱渡りをしているようなものです。
手が疲れて力尽きてしまったらそのまま奈落の底へまっさかさまに落ちるだけの崖っぷちにぶら下がっているようなものです。
今はまだ落ちていないだけです。
もし爆発をせずに冷温停止がされたとしても,日本が(地球が)こんな危ない状態にあったことを多くの人に知ってもらいたい。

こういう事実を隠ぺいしていてはダメなのです。

ソース:http://xmgsw65666.blog34.fc2.com/blog-entry-514.html

で、大震災、福島第一原発事故以前に・・・・・・

日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で昨年8月に原子炉容器内に炉内中継装置が落下し、抜けなくなっている問題で、復旧作業にあたっていた燃料環境課の男性課長(57)が自殺していたことが22日分かった。
<引用:2011.2.22 11:26 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110222/crm11022211260009-n1.htm

で、この高速増殖炉もんじゅって、福島第一原発どころの騒ぎじゃあないとか・・・・・・・

「もうダメだ」とかで自殺って↓

福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること
ソース:http://getnews.jp/archives/109213

で、コッチ↑はどうなんでしょ!!???

東電F第一原発の真実
「もうダメかもしれない」(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 14:42Comments(3)

2011年04月27日

公人、富岡賢治新市長に問う!??

公人、
富岡賢治新市長に問う!!???




全く曖昧な東電、政府・原発安保院・・・・・・

今朝の上毛新聞でも「富岡市」の農家が東電に風評被害による賠償を、

といった記事が踊っていた。

昨日は昨日で、東京、東電本店前で被害地の農漁民が風評被害ではない、

実態としての「被害賠償」を求める座り込みをしていた。

ところで、本県というか、当市、高崎市の場合のその風評・・・・・・

いや、実態としての、つまり、モニタリングポストはどうなっているのか???

綿貫町の原研が計測地点となっているが、果たして真実は伝えられているのか。

中部大学、武田邦彦教授のブログというか警鐘だが↓

原発 緊急情報(62) 「風評」を流し続ける政府・自治体

「風評」とは単に「うわさ」のことですが、最近では「事実ではない噂」のことで使われます.

福島原発事故が起こってからの主な風評(多くは風評より「ウソ」に近い。括弧は主として風評を立てた人と、それが風評である理由)は、

1.  被ばくしても直ちに健康に影響はありません
(官房長官。放射線の健康被害は一般的に晩発性だから)

2.  CTスキャンに比べて低いので健康に影響はない
(官房長官。CTスキャンは医療行為)

3.  規制値の3355倍でも健康に影響はない
(保安院。言うまでもなくウソ)

4.  学校は20ミリシーベルトまで良い
(文科省。1ミリシーベルト)

5.  福島県に汚染されていない瓦礫がある
(川崎市長。福島県の瓦礫が汚染されていないとしたら、福島県の放射線量が1時間0.03マイクロシーベルト付近でなければならない)

6.  福島県の野菜は安全だ。汚染されているというのは風評
(農業関係者?流通関係者? 川崎市長と同じく、理論的な間違い。福島県には原則として汚染されていない野菜や酪農品は無い。もしこれを言うなら「どのような方法で汚染を除去したか」を明示する必要がある。今の段階では「汚染されている」という方が風評ではなく、「汚染されていない」という方が風評。)


目の前に、2束の野菜がある。一つが「放射線物質で汚染されていない野菜」であり、もう一つが「規制値の2分の1の放射性ヨウ素で汚染されている野菜」とする。

それをスーパーの人が「大切なお客さん」に丁寧に事実を説明する.2つの野菜の値段は同じだ。

お母さんは考えることもなく、「放射性物質で汚染されていない野菜」を買う.あまりにも当然だ。

このお母さんの行為を批判している人が「風評被害を主張する人」です。その人たちは、お母さんの気持ちを理解できず、子供に被ばくさせようと懸命です.

なぜ、それまでして子供に汚染野菜を食べさせたいのでしょうか? この世に「汚染された野菜しかない」なら、あるいはいろいろな考え方もあるでしょうが、「汚染されていない野菜がある」のに、なぜ日本の子供達に汚染された野菜を「大丈夫だ」といって食べさせようとするのでしょうか?

おそらくは「お金」でしょう。お金が欲しいから子供を被ばくさせる、「このぐらい大丈夫」といって放射性物質が含まれている野菜を店頭に並べる、

一体、心優しい、子供を大切にしてきた日本の大人はどこに行ってしまったのでしょうか?

(平成23年4月23日 午前10時 執筆) 武田邦彦


このことは、当市とて最早人事ではない・・・・・・

ましてや、杞憂であればといった問題でもない現実の問題なのではないか。

政府、東電の隠蔽体質は周知だ。それだけに、一般国民、市民の頼るところはそこの地方自治体。

その地方自治体の「防災」に対する、「真実度」でしかない。

4月26日の上毛新聞トップに、24年ぶりの新高崎市長・・・・・・

「富岡氏が豊富を語る」として、

「防災拠点都市へ」

との、大見出しが・・・・・・

であれば、少なくとも、その福島第一原発事故の放射能漏れが、

言われてる「収束」されるまで、高崎市独自のモニタリングポスト地を設定し・・・・・・

地上1メートル以内のそれを毎日情報公開すべきではないだろうか。

いつ、高崎市の農産物、とくに全国2位の生産高、出荷量を誇る、

「榛名の梅」

に、出荷自粛、あるいは停止の規制がかけられたら・・・・・・

まあ、それを未然に防ぐ余地はあるのかどうかはともかく、

少なくとも、生産者にその覚悟と準備は必要かと思われる。

さらには、子ども、乳幼児、妊産婦への注意喚起。

等々を鑑みて、広報等でもいいから「新市長宣言」としての表明を望む。

つまり、安全とかではなく、警鐘を !!

公人、
富岡賢治新市長に問う!!???

  


Posted by 昭和24歳  at 10:50Comments(0)

2011年04月27日

東電F第一原発の真実「会見には誰もこなくなった。」

東電F第一原発の真実
「会見には誰もこなくなった。」





外人は来ない保安院・東電の会見

 外国の記者を相手にした保安院と東電の会見には、最近、記者1人、説明側10人ということが続いたが、4月25日、ついに誰も記者は来なかった。

 無人の記者席に向かって、「誰もいないのに」説明をするという非人間的なことをする保安院の役人の姿が印象的だった。

 海外では福島原発の事故についての関心は強い.関心が強いので、保安院や東電の記者会見に出ても、ウソを教えられるので、聞いても意味が無いのだ。

 日本人として哀しい。

 日本人の記者会見は相変わらず盛況だ. 事実と違うことを聞いても政府の言うことなら「黒も白」なのだろう。

<引用:平成23年4月26日午前11時執筆 武田邦彦(中部大学)>
ソース:http://takedanet.com/2011/04/post_3a50.html



コレって、ホントかなぁ↑

でも、植草教授とピーターの表情がぁぁぁぁ・・・・・・



で、東電と原子力安保院なんだけど、まあ、最初からそう思って見ている分には、

でも、「外人」て、「嘘」にはシビアですから(-_-;)

つまり、ニクソン大統領が辞職したのは「嘘」をついたからです。

そう、あの「ウオーターゲイト事件」です。

で、あの東電の会見も、安保院の西やんも「嘘に嘘を重ねて」ですから、

早晩、早かれ遅かれテレビからは消えますね。

まっ、あの「西やん」ですけど、普通は見慣れてくるもんなんだけど・・・・・・

見れば見るほどインチキ臭くって、気分が悪くなる典型的な役人顔です。

時代劇に使えそうだけど、イロイロ(-_-;)

で、まあ、ズブズブの日本記者クラブはともかく、外人記者クラブ。

外からの情報と、東電、安保院西やん情報とでは全く違うわけで・・・・・

これじゃあ、本国に配信できないわけです(嗤)。

で、風評被害なんだが、その震源地は政府、東電、安保院、原発安全委ですから、

火の消しようがないわけです。

東電F第一原発の真実
「会見には誰もこなくなった。」




  


Posted by 昭和24歳  at 08:16Comments(3)

2011年04月26日

東京電力の大罪 江戸前寿司が消える

東京電力の大罪
江戸前寿司が消える!







東京電力の大罪 江戸前寿司が消える!(1)

 世界が震撼し、国際メディアが連日その名を報じ続ける「福島第一原発」。同原発は、いまだ水素爆発の危機を脱していないが、その最中に首都・東京に思わぬ騒動が巻き起こりだした。
 原発の放射能汚染騒ぎで、近海物を扱う寿司屋の客足が激減。「江戸前寿司」が壊滅の危機を迎え出したのだ。

 曰く、都内の寿司店はどこも悲鳴を上げている状態だが、東京・品川区で30年以上「江戸前寿司」の看板を掲げるAさん(60)がその悲惨さをこう語る。
 「震災直後には、全ての歓送迎会がキャンセルとなり大慌てだった。ところが、本当に弱り果てたのはその後で、原発騒ぎで北関東一帯の近海物の魚介類が敬遠されだし、客足が激減し始めたんです。江戸前のネタが嫌われ出したら、商売もできやしない。放射能騒ぎの風評被害が長引けば、店を閉めざるを得なくなりそうな状況なのです」
(以下本文)

<引用:2011年4月24日(日)22時0分配信 週刊実話>
ソース:http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jitsuwa-20110424-1003/1.htm

まあ、大震災は「天災」ですから、その備えに国家的不備があったけど・・・・・・

東電の今回の事故は第一義的責任もヘチマもありません(嗤)。

まあ、「風評」っていってしまえばそれまでだけど、ソラアレです。

「原発は絶対に安全」

とかいって、ソコに温めていた東電、政府、そこに風評被害とかの請求書は付回す。

そら、東京と言わず、とくに首都圏の寿司屋さん持ちませんね・・・・・

いや、これ限りで収束するってぇんなら話は別なんだけど。

言われてることは、「収束」どころか、放射能汚染は拡大の一途です。

まあ、シーベルトとかだけど、モニタリングポスト、前橋だけど地上20メートルとかです。

まっ、放射性物質って空気より重たいからほとんど地上に堆積される・・・・・・

つまり、地上で計測しなければ全く意味がない。当然海洋に垂れ流されてる大量の放射性物質も、

近海海底に堆積で、つまり、食物連鎖です。

で、「直ちに健康に害はない」とかだが、それは直ちに腹痛になるかとか、そんな話じゃあなくて、

じゃあ、将来に確率以上の割合で発生した場合の発ガン等の発症に何か担保できるのか???

まあ、政府の言ってることも、原子力安全・保安院、原子力安全委員会、そして東電のもムチャクチャ(-_-;)

今さらになって、コレですから↓

・・・・・・松本部長代理は、炉心溶融のイメージとして「炉心がドロドロに溶けてぼたぼたとたまっている状態。被覆管が割れて燃料棒が飛び出してくる形状もあると思うが、それらを炉心溶融ととらえている」とした上で、燃料が溶融しているか損傷しているかについては「わたしどもとしては急いで定義することは考えていない」とした。 経済産業省原子力安全・保安院は既に、原子炉内では燃料本体である「ペレット」が溶融、深刻な損傷が起こったとの推定結果を原子力安全委員会に報告している。
<引用:2011/04/21 01:46 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042001001244.html

まあ、会見では・・・・・・・

「わたしどもとしては急いで定義することは考えていない」

とか言いながら、コレ↓

原子炉内では燃料本体である「ペレット」が溶融、深刻な損傷が起こったとの推定結果を

を政府、原子力安全委員会に報告って、どういうこと!!???

全くのWスタンダードじゃあねぇかヽ(`Д´)ノ

あっ、回転寿司、しかもひと皿98円はすべて輸入モンだから安全だそうです(嗤)。

それにしても、築地の行列ができる「江戸前寿司」は大変です。

営業補償は是非東京電力築地支店へ!!!


東京電力の大罪
江戸前寿司が消える!


  


Posted by 昭和24歳  at 21:20Comments(3)

2011年04月26日

ホリエモン懲役2年6ヶ月実刑収監収監とか

ホリエモン懲役2年6ヶ月
実刑収監収監とか、あっ、そう。




広がる世代間格差、高齢者偏重の政治システム、破綻する年金、凋落するマスメディア…いまそこにあるニッポンの機能不全。ライブドア事件で最高裁判決を待つ堀江貴文が、判決を目前にして語る、日本バージョンアップの処方箋。







堀江被告の実刑確定へ=懲役2年6月、近く収監-ライブドア事件・最高裁

 ライブドア(現LDH)の粉飾決算事件で、証券取引法(現金融商品取引法)違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われた元社長堀江貴文被告(38)について、最高裁第3小法廷(田原睦夫裁判長)は25日付で、被告側の上告を棄却する決定をした。懲役2年6月の実刑とした一、二審判決が確定する。
 確定後、堀江被告は収監される。
(以下本文)

<引用:2011/04/26-12:59 時事ドットコム>
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011042600334&rel=j&g=soc

懲役2年6ヶ月。

まあ、忘れてました、「ホリエモン」とか(嗤)。

まっ、小泉時代でした・・・・・

マネーゲームっていうか、天才的アレっていうか、小泉的っていうか(-_-;)

ハッキリ言って、この辺から始まった経済犯は、つまり・・・・・・

行政犯罪です。

まあ、ホリエモンってその典型ですけど、主犯じゃあありません(嗤)。

まっ、美味しいところは全てピンはってほっかむり。

まあ、日本ってそういう「和らぎの民」にのっかって、戦国時代もそうだったけど、

腕力、暴力の利く人間が世の中を差配する歴史・・・・・

しかし、この国って、「水に流しますね」、全て。

そういえば、今も衆議院で自民党の額賀センセーとかが質疑。

まだいたんですね、アレな人(嗤)。

で、東日本大震災とかですけど、国会論議は「平時」の様相です。

被災者の、住宅ローンとか、リース残とか、それに猶予とか。

福島第一原発事故被害者のみなさんもそうですけど・・・・・・

当然、サラリーマンは失業、農・漁業者は離職を余儀なくされ、

まあ、ソコに現実の「金融」が当たり前に請求書を突きつけてくる。

アノ、「金融恐慌」の時は70兆円も金融機関に政府は公的資金を投入した。

で、その70兆円を金融機関が完済というが、ホントか???

それは違うだろう・・・・・・

それを返済したのは「ゼロ金利」を容認せざるを得ない「国民」。

政治が、法律で膨大な利ザヤを金融機関にもたらした結果ではなかったのか。

それが、なぜ、この未曾有の大震災、大事故に充てられないのか???

まあ、福島第一原発事故被害者は諸々の請求書は全て東電につけ回したらいい。

おそらく、それらは電気料金に跳ね返るんだろうけど・・・・・

そら、原発の電気を使っていたとされる首都圏の国民背負わなければならない。

まっ、首都圏の国民も今後どんな被害を被るかはわからないが原発の、

その際は、東電に請求書を回しましょう(嗤)。

で、大震災、津波の被災者には国債の日銀買取なんて眠たいこと言ってないで・・・・・・

超法規、っていうより、未曾有なんだから金融恐慌の時のように、

70兆円でも100兆円でも復興資金を手当して住宅ローン、リースの残債を災害発生時を起点にして、

当然、復興するまで猶予すると同時に、その復興資金で「復興」させる。

後に、経済活動が平時になされた時期に返済を再開する。

つまり、復興、元通りに戻す。1500兆円の個人金融資産、300兆円の郵貯簡保資産・・・・・・

あるのでしょう、世界第二の経済大国です。チマチマしたことを言ってる時じゃあない!!

田中角栄的逆転の発想で、どんどん議員立法しろ。

しかし、今の民主党閣僚を見ると、アレ、末期の麻生政権の時みたいだなぁ(嗤)。

ホリエモン懲役2年6ヶ月
実刑収監収監とか、あっ、そう。



  


Posted by 昭和24歳  at 15:33Comments(1)

2011年04月26日

提言「高崎城址」とか、迷道院高崎氏。

提言「高崎城址」とか、
迷道院高崎氏。




明治10年高崎城天守閣・・・・・
ソース:http://53922401.at.webry.info/201012/article_16.html


迷道院高崎さんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店Ⅱ>
2011/04/25 21:41:13
高崎城址資料館として使いましょう!(すみません、2度目です。)

まあ、新市長、今朝の上毛新聞によると・・・・・・

「松浦市政継承」とか。

まあ、「松浦」の24年間の結果が、今日の疲弊ですから、

それを継承って、もう当選しちゃったんだから革命的なことのひとつもです。

で、「行政改革今のままでいいか疑問」って、

明らかに、これまでの松浦市政の批判じゃん、バカっ!!

まあ、混沌とした時代への突入ですね、原発事故ですから(-_-;)

で、迷道院さん・・・・・

市政っていうか、ホントは解体です、21階の上7階、8階くらいは・・・・・・

そら解体費用かかりますけど、今後40年、50年、十分元取れますから(嗤)。

で、「高崎城」だけど、今新しく出来た、松浦姿勢においてですけど、

新図書館のところが上の写真の本丸でした。

38億円です !!

そんなもん20万チョボチョボの高崎市が寄せ集めで中核都市って・・・・・

その結果、まあ、アレもコレも市民、40万円、50万円とかの借金。

同じ借金するなら、未来に言い訳の立つそれでなければいけません。

で、残念ながら、「音楽センター」アウトです。

まあ、コンクリート建造物ですから、鉄筋は酸化するし、その影響でコンクリートも腐食。

何をどうしたいのかは、わかりませんけど、感情論だけの保存はバカです(嗤)。

つまり、21階の超高層市庁舎にしろ、まあ、確実に腐ってゆく音楽センターにしろです、

そら、戦後の、経済発展の、そこでの話だったわけですから・・・・・・

そんなもん、チョット、想像力を豊かにすれば、40年後、50年後に、どうあるべきかは常識です。

迷道院さん、我々世代の奮起でしょうか、まあ、最早リタイアメント世代ですけど(-_-;)

先日、っていうか、高井俊一郎さんの選対っていうか、若手のアジトに思ういた時のことです、

たしか26歳とかの若者、まあ、そこが並榎で高経の近くだったんですけど・・・・・・

昭和40年代の「高崎経済大学学園封鎖」を知りませんでした。

まあ、その意味では、選挙が終わったから言いますけど、高井さんトップ当選ははからずも逃しましたけど、

まずは、2位当選、「レンホー」じゃあないんですけど、


「2番じゃあダメですか??? 」


で、亭主、893票で落選でしたけど・・・・・・

政治です、戦後政治、それも地方自治、行政の検証は不可欠ですね。

まあ、新市長ですけど、その意味ではドップリですから、まあ社民党単独支援っていうのが七不思議ですけど。

つまり、シガラミ、ズブズブの「新しい高崎」なわけです(嗤)。

で、迷道院さん、その意味で、なんのシガラミもない平民の戦後世代・・・・・・

まあ、時代がかわりました。このようにして自由に己の意見を発表できる情報社会。

この機に、我々世代の糾合が、チッタァ、役立つかもしれません(笑)。

仰られる、21階の「資料館」化ですけど、コレも訴えるには行政にねじ込むことが不可欠ですね。

まあ、余世です。怖いのは「カミさん」くらいで、世間、どうってぇこたァないわけです。

長考一番、「新しい高崎」のために行動を、まあ、平民ですけど・・・・・・

提言「高崎城址」とか、
迷道院高崎氏。

  


Posted by 昭和24歳  at 10:09Comments(1)

2011年04月26日

田中好子「幸せな人生でした」肉声テープ

田中好子「幸せな人生でした」
肉声テープ






田中さんの肉声テープ「幸せな人生でした」

「こんにちは、田中好子です。きょうは3月29日。東日本大震災から2週間がたちました。被災された皆さんのことを思うと、心が破裂するように痛み、ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。でも、その時は必ず、天国で、被災された方のお役に立ちたいと思います。それが私の務めと思っています」
<引用:日本テレビ系(NNN) 4月25日(月)21時28分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110425-00000054-nnn-soci


忠やんさんのコメント
<蓮舫ダンナ落選で、民主党「目黒ショック」とか。>
場違いレスですが、お許し下さいm(_ _)m 田中好子スーちゃんのラストメッセージを届けられ、号泣しました。 普通の女の子が昇天して、まさに観音菩薩になるのでしょう。
2011/04/26 02:16:00

ホントですね、観音菩薩・・・・・・

こういう時に感じる、人間の普遍性だろうか。

けして、「原理主義的」ではない法への思いが、ソコに。

忠やんさん、僕も泣きました・・・・・・

こうして書いているときも涙が止まりません。

死にゆく人の、隠すことのない心根は至宝ですね。

昭和40年、父、享年53歳の今際のキワ、僕15歳、思い出されます。

どれだけ、僕のことが心残りだったか・・・・・・



優しいお声です。

今際のキワなのに被災者を。

ご冥福をお祈りいたします・・・・・・

合掌

田中好子「幸せな人生でした」
肉声テープ


  


Posted by 昭和24歳  at 08:11Comments(1)

2011年04月26日

福島第一原発の真実「はじめの一歩」が大嘘。

福島第一原発の真実
「はじめの一歩」が大嘘(嗤)。




「東京には原発は必要だ!! 」
「おいおい、それは勘弁してくれよ」
(石原都知事)





まあ、東京電力の原子力発電所が・・・・・・

なんで福島県にあって、

なんで、東京電力の原子力発電所なのに、

「フクシマ第一原発」って呼ばれなくちゃあいけないのか???

まあ、アレです。それって、戦後の占領政策の一環っていうか・・・・・・

アメリカ政府の戦後復興の経済政策でもあったわけです。

つまり、第二次世界大戦の終戦にともない大量のアメリカ兵が復員。

まあ、日本もでしたけど、敗戦で大量の復員で大失業時代がでした。

で、アメリカ政府はその兵員を一方では「朝鮮戦争」をアレして(^^ゞ

まあ、労働政策ですね。つまり、軍事大国ですから戦争と核開発、平和利用とかも、

労働政策と経済政策なわけです。まあ、それは今も変わりませんね。

っていうか、つまり、軍事大国が戦争をしなくなると、国内産業が潰れちゃうわけです。

GM倒産とか、ロッキードが、ダグラスが大変とか・・・・・・

つまり、本質が兵器産業ですから、軍用自動車も破壊されなくちゃあ在庫だらけになっちゃいますから。

ハマー(AMゼネラル HMMWV )も在庫の山で中国に身売りとかです(^^ゞ

つまり、そんなわけで、まあ、今は日本政府っていうか民主党政権もベトナムに原発売り込んじゃったり(嗤)。

それも人間の本質っていっちゃあったらそれまでですけど、アレです・・・・・・

日本の戦後復興、そして奇跡の経済発展、アメリカに次ぐ世界、第二の経済大国への高村光太郎でした。

つまり、日本政府がアメリカから買うものといったら、アレ、値段のハルものは、

セコハン戦闘機、セコハン原発しかなかったわけです。

まあ、それだって、保守管理、つまりメンテナンスは当初アメリカのライセンスだったし、

おそらく今だって、そのソースには莫大なライセンス料を上納している(-_-;)

まあ、そんなわけで、「パパはなんでも知っている」ですから、アメリカはなんでも知ってます・・・・・

で、「原発爆発」に慌てちゃってるわけです。ヒラリー国務長官がとんぼ返りしたりして。

まっ、風評ですけど、東電(国策)も日本政府も密かにアレでしたからアレです(嗤)。

そんなわけで、東電も日本政府も札束で「横ピンタ」だったってぇわけ、つまり足元を見た。

敦賀市の市長も言ってましたけど「市の税収の3割が原発から」だとかですから、

これまで他に産業がなかったわけです。っていうか産業誘致の立地条件ではなかった、寒村・・・・・・

まあ、アメリカ政府が日本政府の足元を見て、日本政府も国民の足元を見て、

結局、今回の福島第一原発事故で元の木阿弥っていうか、まあ、現実、復帰は???

「福島の名前は外してくれ!! 」

ご尤もです。風評もですけど、風評振りまいてるのが政府と東電ですから、トーデンです(-_-;)

で、いろいろあったわけですけど、コレ↓

検証・大震災:原発事故2日間(6)初動遅れ連鎖 現実直視できず(2/3ページ)

 ◇東電「ガスボンベ爆発では」 首相「東電つぶれる」

 「ドーン」。震災対応をめぐる与野党党首会談が行われていた午後3時36分、福島第1原発1号機の原子炉建屋がごう音を立て、白い煙を噴き上げた。圧力が上昇した格納容器から漏れた水素が建屋の上部にたまり、空気と反応して水素爆発を起こしたのだ。テレビ画面では福島中央テレビが撮影した煙を上げる1号機の様子が生中継され、アナウンサーが興奮した声で爆発のニュースを伝えていた。

 与野党党首会談を終えた菅首相は執務室に戻ったが、東電からも保安院からも情報は入っておらず、問い合わせにも東電は「建屋から煙が出ている」というだけだった。首相は「なぜ官邸にすぐに報告できない。こんなことをしていたら東電はつぶれる」と、東電から派遣された幹部を怒鳴りつけた。幹部は「タービン建屋に保管しているガスボンベが爆発した可能性もあります」と説明したが、テレビ映像を見た首相には、小さなトラブルには思えなかった。約1時間後、東電からの連絡で水素爆発らしいと分かり、厚いコンクリートで覆われた建屋の上部が吹き飛ばされたことが判明する。

<引用:2011年4月4日毎日jp>
ソース:http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/verification/news/20110404org00m040023000c2.html

「嘘」と「隠蔽」。

まあ、「ガスボンベ爆発」っていうレベルの話ではなかったんだけど・・・・・・

コレ↓




「尋常なやり方でありませんので知りません」
「基本的なもので・・・・・」
「圧力を下げるための作業」って・・・・・


福島第一原発の真実
「はじめの一歩」が大嘘(嗤)。



  


Posted by 昭和24歳  at 07:46Comments(0)

2011年04月25日

蓮舫ダンナ落選で、民主党「目黒ショック」とか。

蓮舫ダンナ落選で、
民主党「目黒ショック」とか。




それにしても893票ってスッゴイです(嗤)。
で、55人中42位っていうのも、泡沫でした(^^ゞ





民主党転落の象徴…蓮舫“恥辱”夫完敗「夫だと浸透しなかった」

ダンナも選挙で仕分けされちゃった?! 24日投開票の東京都目黒区議選(定数36)で、蓮舫節電啓発担当相(43)の夫でフリージャーナリストの村田信之氏(44)=民主=が、55人中42位で落選した。蓮舫氏自ら応援に入ったのに、この大惨敗。圧倒的な集票力を誇った“仕分けの女王”の神通力も衰えたか。

 「力不足。有権者に名前と政策を浸透しきれなかった」

 落選が確定した村田氏は、敗戦の弁をこう語った。得票は893票で、最下位当選の1350票に遠く及ばなかった。

 蓮舫氏は、民主党政権の中で数少ない人気閣僚。その夫の大惨敗は、民主党と蓮舫氏の人気凋落を象徴している。

<引用:2011.04.25 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news
     /20110425/plt1104251136001-n1.htm



「・・・・有権者に名前と政策を浸透しきれなかった」

「名前と政策」って!!???

名前は「村田」だろ、レンホーのダンナだろ、知ってるよそんなもん(嗤)。

つまり、「レンホー」の看板が邪魔しちゃったんだ、民主党の看板が。

で、「政策」とかって、そんなもん、政策なんかあるもんか、

まあ、区議って、っていうか、地方自治体議会って地方自治行政のチェック機関なわけです。

だから、政務調査費問題とかがあるわけで、「調査」です。

ソレが、目黒区のコレ↓

目黒ショック

目黒ショック(めぐろショック)とは、2006年12月頃、東京都目黒区の大多数の区議が政務調査費を不正に使用もしくは私的流用をしているとオンブズマンが主張したことにはじまった政治的混乱の騒動。

まあ、領収書、つまり、使途明細いらないっていうんだから、条例で・・・・・

そら、「掴み金」なわけです(^^ゞ

そんなわけで、行政チェック、仕分けがお仕事なのに、チェックされちゃうんだから、

で、まあ、4年に一度、まあ、オリンピックみたいなもんです、解散ないし・・・・・・

まあ、住民請求か首長の発議で住民投票ならですけど。

で、行政チェックっていうか「質疑」する議員が30%しかいませんでは、高崎ですけど、

つまり、30%しかいらないってぇことで、その他多数は行政とは「ズブズブ会派」(嗤)。

それにしても、今、参議院で集中審議してるけど、民主党終わっちゃってますね・・・・・・

でも、変わる政党がない。百年に一度の「政権交代」だったわけですから。

っていうか、自民党の「原発行政」だったわけですから、福島第一原発事故も。

「交代」とは言えません。で、「百年に二度」はないわけです。

で、政権交代しちゃったら「内ゲバ」で、そこの主をキックアウト、流石「左翼クズレ」とか。

グズグズ、ズブズブの自民党政権だったから「政権交代」だったんですけど、

政権交代しちゃったら、「ユルユル」で、「ダラダラ」の民主党政権でした・・・・・・

そこへ、コレ「東日本大震災」と「福島第一原発事故」ですから、「百年に一度」が二つも三つも。

それにしても、893票42位落選ってスゴスギ !!???

蓮舫ダンナ落選で、
民主党「目黒ショック」とか。


  


Posted by 昭和24歳  at 16:02Comments(4)

2011年04月25日

だから言っただろ、「選挙どころじゃあない」って。

だから言っただろ、
「選挙どころじゃあない」って。




悲しかったですね・・・・・・

人の心がるなら「万歳」はして欲しくなかった。

要するに「アタマが空っぽ」みたいです。

気の利いたセリフなら、

「東日本大震災、福島第一原発事故で苦しんでいる・・・・・・
被災者、被害者のみなさんを慮って万歳はしません」


そのくらいのこと言ったらどうなんだァ???

まあ、言えないか、自分のことで頭イッパイだもんなぁ(-_-;)





社民推薦の富岡氏初当選 群馬・高崎市長選
2011.4.24 23:12 産経ニュース

 群馬県高崎市長選は24日、無所属新人で社民党単独推薦の元県立女子大学長、富岡賢治氏(64)が、いずれも無所属新人で元市議の松本基志氏(51)と元自民党県議の中島篤氏(56)ら3人を破り初当選した。

 富岡氏は選挙事務所で「大胆でスピード感のあるフェアな市政を進めていきたい」と語った。

 6期24年務めた松浦幸雄市長(81)の後継に4人が立候補。富岡氏は民主党の一部衆院議員の支援を受け、自民党支持層にも浸透した。

 富岡氏は東大卒業後、旧文部省に入り、平成15年、県立女子大学長に就いた。



まあ、アレです・・・・・・

富岡賢治=56300
松本基志=52829
中島 篤 =50440


で、無効票が5777票だって(嗤)。

で、「持ち帰り票」が一票とか・・・・・・

まあ、持ち帰り票一票で、それでも500票くらしかか、なんだぁ???

どうせなら2、30票お持ち帰りすればよかったのに(嗤)。

で、富岡、なんで万歳なんだァ!!???

松本基志と中島篤とが票の食いっこしちゃった結果じゃあないの、まあドングリ(-_-;)

で、松本基志と中島篤がデキちゃってたら、それこそ完全にアウトだったわけ、

富岡賢治。

まあ、風評だけど、そら、ポットでの元官僚に、「鳶に油揚げ」だったわけです・・・・・・

で、「新しい高崎」だけど、顔ぶれは「古い高崎」そのものでした(嗤)。

だって、よく抑えてるもの、「古い高崎」を(-_-;)

で、松の会とツーショットで万歳じゃあ、そら、松本基志も中島篤も「ワナワナヽ(`Д´)ノ」だろうよ。

まあ、松本基志と中島篤は善戦っていいやあ善戦です。実質、票割からすれば、

どっちかが下りてれば、どっちかが確実に勝ってたわけですから、今回の市長選挙。

まっ、「古い高崎」が総掛かりで選挙やって、っていうか、つまり、アレです・・・・・・

「富岡賢治」のポスターが貼ってある所を見れば、あっ、「既得」ねっ、ってすぐ分かりますから。

まあ、そういう所って「腐っても鯛」なんですね、どんだけ庶民が大変でもです(-_-;)

つまり、「松の会」とか24年にわたる長期政権で、っていいうか風評では「腐ってます」です。

まっ、「平成の大合併」で一見救われたように「中核都市」だけど、マンガですね・・・・・・・

現実、旧高崎市は人口減で、新高崎市は超高齢化、限界集落かで、

つまり、限りなく縮んで行くっていうのに「37万都市」って、それってアレです、

「シークレット・ブーツ」です(嗤)。

で、また書いちゃうんだけど、高崎市の21階のあの庁舎・・・・・・・

旧庁舎と新庁舎のランニングコスト。

(議事録:平成10年3月予算特別委員会-03月17日-03号引用 )

コレ、↓

◎財務部副部長(高田薫君)

管理費は現市庁舎の何倍ぐらいになるかという質問でございますけれども、平成9年度予算で見ますと現市庁舎が1億4,527万円でございます。新市庁舎のは、予算書にものっておりますように、平成10年度で7億8,778万3,000円ということで、約5.4倍になっております。

議事録:平成10年6月定例会(第3回)-06月24日-04号引用

◆2番(横尾富安君)

新市庁舎のランニングコストが8億何千万円とか・・・・・・


まあ、質疑にあるように、3月の時点と6月の時点では・・・・・

7億8,778万3,000円と「8億何千万円」とかで、1億円あまり増加(-_-;)

つまり、これから限りなくシュリンクする時代だっていうのに、21階でした。

公務員の数を減らします、議員の数も減らしますとか言ってるのに、

ランニングコストは旧庁舎の8倍近くに。

つまり、旧庁舎時代と比較すると黙ってても7億円からが消えて行ってる・・・・・・

まあ、今後老朽化に伴ってさらにランニングコストは増加します。

まっ、「中核都市」とかですけど大変なわけです、10年後20年後が。

つまり、毎年7億円からがですから、もう10年超ですから70兆円が消えちゃいました(-_-;)

まあ、今回の市長選挙ですけど、数字から見たら、「富岡さん」の負けです(嗤)。

で、松本基志と中島篤なんだけど、まとまんなかったんだね、柵とか(-_-;)

数字の上からは「絞れば」勝ち戦だったのに・・・・・・

それにしても、「社民党単独推薦」ってぇのが分かりませんね、

なんで!!???

だから言っただろ、
「選挙どころじゃあない」って。


  


Posted by 昭和24歳  at 08:39Comments(2)

2011年04月24日

投票率が最悪の模様全部、菅のせいでした(-_-;)

投票率が最悪の模様、
全部、菅のせいでした(-_-;)




この顔つきだものね、菅とか(嗤)。



与野党で動き出した「菅首相退陣-救国政権」2011.4.24 18:00 (1/3ページ)

 3月11日の東日本大震災発生から1カ月半近くになります。この間、被災者の整然とした忍耐強い対応と官民による救援活動をみてきて、改めて敬意を表したいと思います。その一方で、政治が何をしてきたかを考えると落胆するばかりです。

 それを最もよく示しているのは、震災関連の立法が全く行われていないことです。今回の震災は国難というべき事態ですから、平時の法体系では対応しきれないのは明らかです。それにもかかわらず、立法が行われていないのは、政治が機能していない証拠です。

 「いつまでこの政治状況を続けるつもりなのか」と思ってしまいますが、24日に統一地方選後半戦が終わるのを受けて、ようやく政治が動き出しそうな気配です。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110424/stt11042418000002-n1.htm


投票率が最悪の模様・・・・・・
高崎はどうなんだろう???


ハッキリ言って、選挙どころじゃあない、そんな空気。

で、原発は最悪になりつつある中でしたから。

風評を振りまき続ける菅政権(-_-;)

まあ、政権としてはドサクサ選挙が狙いだったわけです。

負けても言い訳できますから、菅。

で、愛知6区で、減税党がアウトとか・・・・・・

まあ、河村さんちらしいけど(嗤)。

まっ、民主党候補者すら出せませんでしたし、菅のせいで。

投票率が最悪の模様、
全部、菅のせいでした(-_-;)

  


Posted by 昭和24歳  at 20:58Comments(1)

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ