2016年06月30日

東京都知事選「嵐にしやがれ!!」櫻井翔パパ

東京都知事選「嵐にしやがれ!!」櫻井翔パパ


東京都知事候補は・・・・・
「嵐にしやがれ!!」パパよりも息子。


東京都知事選 桜井俊氏が立候補を改めて否定「そのような器ではありません…」
 東京都の舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選(7月14日告示、31日投開票)に向け、自民党内で擁立論が高まっている前総務事務次官の桜井俊氏(62)が29日午前、産経新聞の取材に応じ、「出馬はしません。私はそのような器ではありません」と立候補を改めて否定した。

 桜井氏は、NTT再編やテレビの地デジへの移行など通信放送行政で手腕を発揮してきたが、「ずっと公務員でやってきて成果も組織で出したこと。私だけの力ではない」とし、都知事の仕事に対しても、「やれるだけの見識がない」と話した。今のところ、自民党側と接触する予定は入っていないという。

 都連幹部によると、桜井氏は人気アイドルグループ「嵐」の桜井翔さんの父親であることから「実務家でありながら知名度もある」と党内での擁立論が強まっており、一部の国会議員が出馬に向けた再説得を図る方針を固めている。
<引用:産経新聞 2016.6.29 11:18>
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160629/plt16062911180012-n1.html

>「出馬はしません。私はそのような器ではありません」

まあ、 「それほどバカじゃありません」って言ってるわけです。

まあ、息子の立場もあるだろうし、本人、60年から生きてりゃあ全てが聖人君子つうわけにもいかなかっただろうし。

次官、国家公務員の最高位に昇り詰めるにはそら、紆余曲折です。

石原伸晃が出たらいいのに、東京都知事世襲ですからそしたら週刊文春も大喜びでしょう、きっと(笑)。

まあ、舛添だって学者で使いモンにならなかった、とにかくヘソの下の素行が悪すぎ。

そもそもが成り上がり出し、あの手の人種は他人の面倒、お世話は損得でしかしないから友達いませんね。

だもん、嵐の櫻井パパだって、ず~とキャリア官僚ですから世間の風を知らない、当然だけど・・・・・・

まあ、「私はそのような器ではありません」っていうことは世間の風を知らないということを知っているわけだから賢明です。

さすが、上州男児ですね。それよりかもっとお得な「天下り先」第二の人生が約束されているはずです。

>桜井翔さんの父親であることから「実務家でありながら知名度もある」

まあ、アレです。「親の七光り」ならわかるんだけど・・・・・・

「子供の七光り」なんて聞いたことないです(笑)。

まあ、石原慎太郎元衆議院議員、元東京都知事は「弟の七光り」だったけど・・・・・

立候補第一声が「石原裕次郎の兄貴です」って(爆笑)。

まさか、桜井俊前総務省事務次官の立候補第一声が、「櫻井翔パパです」とは言わんでしょう!!

東京都知事選「嵐にしやがれ!!」櫻井翔パパ
  


Posted by 昭和24歳  at 08:14Comments(0)

2016年06月29日

アピタが終了、棟高イオンも時間の問題です(;´д`)

アピタが終了、棟高イオンも時間の問題です(;´д`)


イオン>アピタ>ヤオコー=中途半端

アピタ2店閉店へ 笠懸、館林 採算悪化で整理
 総合スーパーを展開するユニーグループ・ホールディングス(愛知県稲沢市)が、群馬県内の「アピタ」の笠懸店(みどり市笠懸町阿左美)と館林店(館林市楠町)を来年相次いで閉店することが28日、分かった。ユニーが進める不採算店整理の一環。閉店後、館林店が入居する館林つつじの里ショッピングセンター(SC)は新装開店する方針だが、笠懸店の跡地利用の見通しは立っていない。

<中略>

  みどり市商工課は「多くの市民が利用していた商業施設の閉店は残念。地域の雇用も少なからず影響を受けると考えている」とした。安楽岡一雄・館林市長は「市民に親しまれていた店なので残念。雇用、消費面など影響が心配だが、新しい店が入り、雇用拡大につながるよう協力していきたい」と語った。

 笠懸店の近くに住む男性(65)は「立地も良かったのに閉店するとは驚きだ。普段からお年寄りの客が多く、困る人が出てくるのではないか」と話した。

<引用:上毛新聞 2016年6月29日(水) AM 06:00>
http://www.raijin.com/ns/4214671301389963/news.html

>「立地も良かったのに閉店するとは驚きだ。普段からお年寄りの客が多く、困る人が出てくるのではないか」

笠懸店の近くに住む男性(65)は、だそうです・・・・・

まあ、高崎だってアピタ、矢中ですから高齢者、困るのかなぁ?どうだかなあ?

まあ、ユニーだって慈善事業じゃないわけで損したらやりません。

そう言えば、高崎、矢中のアピタはいきませんねぇ。Mr マックスも行ってない、倉賀野の。

どうだろ?棟高のイオンも時間の問題なんじゃあないのかなぁ、高崎駅前とは差別化図るとかだが・・・・・

そしたら今までの棟高イオンは何並べりゃあいいのさ(笑)。

で、高崎駅東口にも「大規模集客施設」とかですから、そら、棟高まで行きません。

まあ、イオンも慈善事業じゃあないわけだし、テナントも慈善事業じゃあない。棟高イオンのテナントだって馬鹿じゃあない。

まして、フードコートなんて差別化もへったくれもないわけで、今頃は戦々恐々です。

まあ、テナント、ズルズルやってても損が出るだけだし、よ~く考えたら棟高は遠すぎます(笑)。

そんなわけで、商人は商人の知恵があるんだし、安中の旧道、吉井の街中、シ~ンとしていますね。

藤岡だって外へ外へです。しかも高崎方面へ「おおぎやラーメン」とか「いっちょう」とか・・・・・

そらあダメでしょう、伊勢崎の国定のスマークは笠懸から5、6キロだし。

太田イオンだって館林から5、6キロで。まあ、暇つぶしにはスケール違いすぎる、イオンとアピタじゃあ(;´д`)

まあ、そんなわけで人口縮小です、今の高齢者、65歳以上はあと30年もしたら群馬県だけで40万人からが自然減。

高崎だって7万人の高齢者が寺尾でこの世とおさらばします。

そしたら、今の20代、30代が高齢者ですから、高崎「駅前オーパ」はどうするんでしょうか?

まあ、昭和24歳、知ったこっちゃあないけど、死んじまってるんですから。しかし、それを考えると・・・・・・

「コンパクトシティ」を言うんなら昭和40年代のような中銀、さやモール、連雀町と、スズラン百貨店を核に爆発です。

アピタが終了、棟高イオンも時間の問題です(;´д`)

  


Posted by 昭和24歳  at 14:49Comments(0)

2016年06月28日

世田谷碑文谷老女バラバラ殺人事件

世田谷碑文谷老女バラバラ殺人事件


政権末期、時としてこういう事件が起こる。
世田谷一家皆殺し事件も某内閣末期症状だった・・・


<東京女性遺体>マンション出た姿なし 玄関防犯カメラに
 東京都目黒区の区立碑文谷公園の池で世田谷区野沢3、阿部祝子(ときこ)さん(88)の遺体が見つかった事件で、最後に阿部さんの生存が確認された今月19日午後8時ごろ以降、自宅マンションの玄関などに設置された防犯カメラに阿部さんが映っていないことが、捜査関係者への取材で分かった。警視庁碑文谷署捜査本部は阿部さんがマンション内で事件に巻き込まれたとみて調べている。

<抜粋引用:毎日新聞 6月28日(火)15時0分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000051-mai-soci



2010年・・・あと4年半で完全失業者“500万人”。

僕らが、60歳・・・・・

40歳前後の失業者への保険と、高齢者年金・・・確実に天秤にかけられますね。

「世代間戦争」。
つまり、『家庭崩壊、社会崩壊現象』精神的内戦状態になるかもしれません。

もっとも放置する国家としては、大衆同士が争ってくれることが一番望ましいことなのかも知れませんが(笑)。

今、ワールドカップで浮かれていた30前後の世代が奈落の底に突き落とされます。
政府予測では「基本台帳法、有事法、国民保護法」と・・・治安維持の準備段階ではないでしょうか。
おそらく、この国ではメディア規制はしないでしょう・・・メディアと政府は根底ではつながっていて、グルです。
戦時中の新聞を見れば、ジャーナリストの真意はともかくそうなってしまっています。

朝日新聞、読売新聞が『聖戦』を煽動し、『非国民』を糾弾していた。
ちゃんと証拠が残っているから可笑しい(笑)。
いくら、平和を唱えても、政治家批判をしようとも、そこの権力に阿た“過去”は消し去れない。

やがて、ありもしない“戦争”を想起させ「徴兵制」。僕らの息子、娘、孫が・・・勇ましくも勇敢な「日本国軍」の「兵士」になるのです。

500万人の失業者・・・・・それが裏付けています。最善の失業対策です。

あの、アメリカが公共事業としての“戦争”という政策も、その意味では「アメリカ人になった」子供たちの失業対策なのでは。

ともかく僕ら世代、『高齢者』はその時点で、就労世代にはカウントされてません・・・どうです・・・哀しすぎて笑えるでしょ。

80歳まで入れる保険・・・その時になってどうせ払う気が無いんだからいくらでもオイシイ宣伝できます。
そうです・・・・・“80歳”まで喜んで入れる保険(笑)。
医師の審査はいらないそうです。やけに親切ですね・・・・・そんなオイシイ話あると思います・・・・・
悲しいですね・・・・・“既往症は除く”ですって(笑)。
60、70、80なんていったら、辻本清美が鈴木宗男に言ったように“疑惑のデパート”ならぬ、『病気のデパート』みたいなもんです・・・・・
高血圧症、糖尿病、生活習慣病・・・・・“医師の審査”受けたら100%が“ぺけ”ですね。

「掛け捨てじゃあないんです」

この辺りがせめてもの救いかも知れませんが・・・・・・
「掛け捨てじゃあないんです」と言ったところで、もちろん“返戻金”スズメの涙ほどもないんじゃあないでしょうか、いろいろ天引きされて。

このあたりの、『保障』は、この高齢化が進む時代、少なくとも、その高齢者に安心感を与えるつもりなら、
それは、本来、“政府”が「50、80、喜んで」とやるべき政策ではないのでしょうか。
まさか、“保険会社”という“資本”が、そんなに親切とは・・・・思えません。
だって、生保、損保の「未払い」、それも計画的未払いの総額がものすごい。まあ、『商売』なんだから・・・・・・

「ペイオフ」を心配してタンス預金に走った老夫婦を10代の若者が襲い強奪。

なんと律儀にも、今の年金受給世代、平均2000万円は現金で持っているようです。
僕の取引先の70代の小規模工場の会長・・・夫婦で年金が、1ヶ月「60万円」と自慢しています。
その他、小さいながらも会社から現在も役員給与として30万円。
満期定年退職した地方公務員を初めとする現、年金受給者は、さしずめ「年金貴族」です・・・
しかし、彼らも後10年で80歳以上・・・それでも、老後が不安なんですね。

僕らが習ったイギリスの社会保障制度『ゆり籠から墓場まで』。
あの強烈な階級社会制の大英帝国の今日がもしかしたら10年後、20年後のこの国の姿かも知れません。

既に、『通行止め』にこの国のシステムはなってます。
この先、安心して進むべき「道」は無いのです。
だから、もうひとつの「道」を創る以外に方策は無いのです。

にも関わらず、進入禁止の壁を壊そうと「政治家、官僚、財界」は暗闇に蠢いています。

確実に、崩壊したこの国の『社会保障制度』は今日の「年金特別便」で解決するような問題ではないのではないか。

“140兆円”もあるとされる、国保、厚生年金基金はそのほとんどが「不良債権化」で、
政府は、その年金積立金を、立法された「賦課方式」を盾に、取り崩しを言わない。いや、「言えない」(笑)。

だいたいが、“40年間”積み立てるという「年金制度」。
先進諸外国では精々が『数か月分』、長くても『2年』。そして受給資格は4年とか5年の加入年数から・・・・・


しかし、僕らも確実に終わるのです・・・
僕は、この星に生きた証しを遺したい。

数百万の屍となったこの国の先輩達に伝える何かを持って・・・・・
僕の姉も、2歳で昭和20年に亡くなったけど・・・その姉に会えた時のためにも・・・・・
昭和40年、最後まで復員浪人のまま53歳で逝った父に会えた時のためにも・・・
叱られないように・・・

戦後生まれの僕ら・・・・・
そういう意味では、僕ら世代は申し訳ないほど幸せ者ではないだろうか・・・・・
もちろん今の子どもたちよりも数倍、数十倍、幸せな時代を生きてきたことだけは間違いない。

先日の新聞が・・・・・

高崎の“城東自動車教習所”と“豊岡自動車教習所”の閉鎖を公開した。

僕が16歳の時、エアコンもカーラジオもない「三菱ミニカ」で初めて“経四”の免許を取ったのが、その“城東自動車教習所”。
戦後世代のモータリゼーションで、その時すでに満杯状態だった“城東自動車教習所”。

それら、自動車教習所の閉鎖がいみじくも、今日の世相を反映しているのではにだろうか。

この時代の『社会不安』に、

“2010年”はどう応えてくれるのだろうか・・・・・・

国民、生活者が中心の“それ”が“美しい国”といった絵空事、ウワゴトでないことと、
郷土の誉れを信じたい。

2008年1月27日(日)☼

世田谷碑文谷老女バラバラ殺人事件
  


Posted by 昭和24歳  at 19:54Comments(0)

2016年06月28日

【労組壊滅】全労働人口の6割が非正規ワープア。

【労組壊滅】全労働人口の6割が非正規ワープア。



霞が関でも労働組合離れ加速 外務省や文科省では消滅
 国家公務員の労働組合の組織率が昨年、人事院が統計を取り始めた1949年以来、初めて5割を割った。外務省や文部科学省など組合自体が消えた省庁もあるという。どうして省庁で組合離れが加速しているのだろうか。

■10年前は6割を超えていた組織率

 国家公務員の給与は人事院の勧告で決まるが、労組は勧告前や春闘時に賃金や処遇の改善を要求するなどしている。人事院によると、管理職や団結権が認められていない警察職員らを除く約18万9千人の組合の組織率は昨年3月末に49・7%と過半数を割り、直近では47・6%。10年前は6割を超えていた。

 厚生労働省の調査では1千人以上の大企業でも2005年に組織率が過半数を割り、昨年は45・7%。大企業で先行した組合離れが国家公務員の職場でも進みつつある。

 09年に職員の無許可専従問題が発覚した農林水産省は、それまで9割を超えていた組織率が8割台に。全農林労働組合の柴山好憲書記長は「出先機関の管理職になって一度、組合を離れた職員が組合に復帰しない例や、新卒者に加入してもらえないケースが増えた。組合への理解を深めていかなければ」と話す。

<引用:朝日新聞デジタル 6月28日(火)14時43分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000035-asahi-soci

>昨年は45・7%。大企業で先行した組合離れが国家公務員の職場でも進みつつある。

おいおい、何を今更なんだが、非正規雇用が増えて組合どころじゃあない。

誰だよ、国労、動労潰したの。全逓だって電電労組だって非正規の方が正規より多いんだぞ(笑)。

正規だって、組合費だけ天引きされて労組貴族食わせる状態じゃあない・・・・・

連中、タダ飯食らって、走っこいやつが民進党とかで政治家でその上前、ピンハネですから。

まあ、日本社会党がズルこいて解体した時点で日本の労働運動は終わりでした。

で、笑えます。民進党の岡田のイオンが非正規率60%でオールブラックスですから、バイトバイトバイト。

バイトするなら「タウンワーク」。まあ、そっちの方も政府お墨付きの労働っていうか奴隷市場ですから・・・・・

一生「アルバイト人生」です。昇給なし、ボーナスなし、もちろん社会保険もなし。全て自己責任ですから大変です明日が。

まあ、正規社員だって似たようなもんで昇給もありません、下手したら社会保険も未加入です。

そらそうだよね、アベノミクスの果実とか言ったって人間、口は一つ、胃袋もひとつだから金持ちも貧乏もないわけです。

月給100万と10万そこそこでも食べる量はそんなには変わらない、精々、質の問題だけで消費税一緒ですから・・・・・

月給100万円の奴が食費に30万使ったって70万残るけど、10万そこそこだったら10万使ったって大したもん食えません(笑)。

まあ、労働組合もなんだが、そもそも参議院なんてボランティアでいいよ、政党助成金だけで。

まあ、今の政治はお金かかりません。お金使わないし家族旅行とか家族で食事とかフー族でお遊ぼとか以外は。

与党、自民、公明党はどうでもいいけど野党、貧乏人の味方みたいなこと言ってて自分たちは年収手当込みで7000万円!!

そんなのアリかよってぇ話で、で選挙んときだけ美味しいこと言って終わったら知らんぷりだし。

で、組合なんだが「連合」とかが民進党、「官公労」が日本共産党だけどいずれも非正規は埒外ですからそこんとこくれぐれも。

【労組壊滅】全労働人口の6割が非正規ワープア。


  


Posted by 昭和24歳  at 17:44Comments(0)

2016年06月28日

60年安保、70年安保を体現した世代の「安倍政権」はお笑い。

60年安保、70年安保を体現した世代の「安倍政権」はお笑い。





期日前投票、4日で181万人=平均で前回比24%増―参院選【16参院選】

 総務省は27日、参院選公示日翌日の23日から26日までの4日間に全国で181万6971人が期日前投票を行ったと発表した。全有権者の1・7%に相当する。1日当たりの平均投票者数は、2013年の前回選挙の同時期と比べ24.3%増加した。
 投票日の14日前時点の比較では、期日前投票者の1日平均は、前回が34万3642人だったのに対し、今回は45万4243人となった。今回から選挙権年齢が18歳まで引き下げられたことや、自治体によっては夜10時まで期日前投票を受け付けていることなどが影響したとみられる。
 期日前投票は、投票日前日の7月9日まで、市区町村が設けた投票所で行うことができる。

<引用:時事通信 6月27日(月)19時57分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000126-jij-pol

>選挙権年齢が18歳まで引き下げられたことや、自治体によっては夜10時まで期日前投票を受け付けていることなどが影響したとみられる。

まあ、どうでもいいです。NHKの世論調査とか・・・・・・

60年安保世代は全員が70歳代、つうか、後期高齢者です。

で、70年安保世代が団塊世代を中心とした「高齢者世代」。まあ、昭和24歳はノンポリだったけど・・・・・

そういやあ、高崎経済大学も「学園封鎖」してましたねぇ。

よくよく考えてみたら、単純に踊らされてただけだけど、言ったら自由もヘチマもない、敗戦国でした、その占領軍の「子供達」ですから。

そら、戦勝国、アメリカ様から見たら豊臣と徳川幕府みたいなもんです。大坂城夏の陣、冬の陣です・・・・・・

安保がどうした、地位協定がどうしたといったところで敗戦国の言い分が通るはずもない、たった70年ですし。

まあ政治家なら300年、400年のスパンで物事を見ていかないと国民不幸です。

だから、あの敗戦の最高責任者の子、孫がG7がどうしたこうしたいってるわけですから話にならないわけです。

まあ、そんな大東亜戦争の指導者も明治維新の子、孫でしたから何をか況やだけど・・・・・・

まあ、戦後史をほとんど封殺して「憲法改正」は自由民主党の党是って、あまりにも冗談がきついです(笑)。

んなら、「自民党って何?」、憲法9条云々かんぬんの、社民党、日本共産党って何???

まあ、ことの本質はそこじゃあない。300年後400年後この国がどうなっているか、徳川幕府300年(260年)です。

振り返ったら、明治維新からまだ200年です。たったの200年です。

まっ、人間なんて精々が30年。70年安保の岡本公三、重信房子もただの爺、婆あです。

だからつくずく思うよね、18歳、19歳の選挙権てなんの情報もないまま彼らに白紙委任状出させるようなもんだって。

60年安保、70年安保を体現した世代の「安倍政権」はお笑い。


  


Posted by 昭和24歳  at 04:56Comments(0)

2016年06月27日

英国EU離脱は「マイ・フェア・レディ」でした。

英国EU離脱は「マイ・フェア・レディ」でした。


コックニーの花売り娘

世界の株式市場、215兆円失う 英EU離脱派勝利で株安
【AFP=時事】英国の国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利するという衝撃的な結果を受け、24日は各国で株価が大きく値下がりし、合計2兆1000億ドル(約215兆円)が市場から失われる形になった。世界経済に打撃を与える新たなリスクに直面した投資家の間に動揺が広がった。
<抜粋引用:AFP=時事 6月25日(土)12時37分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000017-jij_afp-bus_all

>合計2兆1000億ドル(約215兆円)が市場から失われる形になった。

で、その市場から失われた「約215兆円」はどこに隠されたんでしょうか?

つまり、損する奴がいれば、得した奴もいるわけですから。

しかし、すごいですねぇ「約215兆円」、一夜にして儲けちゃうなんて(笑)。

>英国のEU離脱の国民投票。グローバル化に一石投じたみたいですね。

まあ、階級社会の連合国家ですから「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」。
その意味で言ったら天下統一を歴史に残した徳川政権は偉大だったのかも?

「イングランド、スコットランド、ウェールズやアイルランド」の4国。

ユニオンフラッグがそれを示してます。

まあ、日本に例えたら蝦夷東北、関東、中部関西近畿中国四国、九州の連合王国でしょうか?
言語も文化もそれなりに異なり、風俗習慣もその地域地域、お国柄です。
で、「喋り言葉」は違っても文字文化は共通、それはグレートブリテンも同じで・・・
アイヌ語とか沖縄語と全く異なる言語も「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」にはあるようだけど。

で、英国のEU離脱なんだけど、100万人規模内、EU域内(無査証)50万人。

これ考えたら、大東亜共栄圏とか言ってたことを考えたら、当時は朝鮮半島、台湾からの日本への移民は凄かった。
まあ、当然、朝鮮半島、台湾は公用語は日本語だったし、結局日本国内は人口膨張で「満州建国」。
同時にハワイ、米国、中南米への移民政策をとるしかなたったんじゃあないかな~と。
で、今で言う「TPP」なんだけど、人の移動も自由化しちゃったら、たしかに安い労働力は獲得できるけど・・・
日本人の労働市場はシュリンクします。当然、賃金も。

まあ、高崎の花街はとっくに「TPP」しちゃって、フィリピン、韓国、中国のオネェちゃん労働市場です(笑)。
で、フィリピンパブの、韓国パブの、中国パブのママさんに大和撫子、雇用されてますから。
つまり、「TPP」、いったら「EU」みたいなもんですからフィリピン人のシャチョさんに雇用されちゃいます。
まっ、そうなったら、フィリピンて言ったって華僑ですからそんなに甘くはないです。日本人なんてイチコロです。

確かに、戦後日本の高度経済成長もちょいとした繁華街、駅前の土地建物は華僑、韓国人の物件。
今はどうか知らないけど、事実、台湾、中華民国は戦勝国でしたから銀座赤坂六本木は既に「TPP」でした。

そんなわけで、階級社会で保守的な英国の労働者階級にとっちゃあお先の見通し暗いんじゃあないかな。
そら。貴族階級と中流階級はいいだろうけど「EU」残留は。
まっ、「マイ・フェア・レディ」です。

英国EU離脱は「マイ・フェア・レディ」でした。

  


Posted by 昭和24歳  at 09:10Comments(0)

2016年06月25日

英国EU離脱で困ったふりする大企業(笑)。

英国EU離脱で困ったふりする大企業(笑)。


選挙だっつうのに大変なこった。

英、EU離脱 日本企業、岐路に 関税・円高で逆風 事業戦略見直し不可避
 欧州連合(EU)離脱の是非を問う英国民投票で離脱が決まり、英国に拠点を持つ日本企業は戦略の見直しが避けられない情勢だ。日本企業の多くが英国拠点をEU向けの輸出拠点としているが、関税の仕組みが変わる恐れがあり、輸出が減れば業績に打撃を与えかねない。実際に離脱するまで時間はあるものの、工場や人員配置の一部をEU域内に移すなどの対応を迫られそうだ。

<中略>
 
 自動車業界も競争力低下を警戒する。トヨタ自動車はバーナストン工場で年19万台を生産し、EU向けなど輸出が約75%を占める。「影響は今後の動向を注意深く見守りながら検証していきたい」とのコメントを24日発表し、生産体制の見直しを示唆した。

<抜粋引用:産経新聞 6月25日(土)7時55分配信>
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kobayashiginko/20160624-00059221/

>日本企業の多くが英国拠点をEU向けの輸出拠点としているが、

つまり日本の大企業は日本の大企業じゃあない。

イギリスにある大企業で「TOYOA」という大企業です・・・・・

まあ、部品はまだ日本から輸入してるんだろうけどどうせ下請けだって連れてってるんだろうし。

で、儲けはシティとかケイマン、パナマ、シンガポール、香港とかの実質「英国領」です。

だから今までだって日本国内にその儲けが来た験しはないわけです。

当然、日本の企業じゃあないから日本政府には税金納めません、それどころか部品輸出なんかで「輸出戻し税」かっぱいでますから。

まあ、騒ぐだけ騒がしといて、EUも英国も金融は帰属ですからテーブルの下で握ってます。

つまり、イギリス、EUから離脱しちゃうとニギニギできなくなっちゃう、そら、キャメロン貴公子はアッチイです(笑)。

で、カースト制度の徹底した大英帝国ですから一般国民、下々は貴族富豪たちが安い労働力、移民しちゃうもんだから失業率大変。

日本もそのうちそうなっちゃうかもしれないけど、まあ、ベトナム、ミャンマー、カンボジアの公用語が「日本語」にならない限りは安心です。

高田馬場の居酒屋なんかミャンマー人多いですね、日本語も上手で、体も日本人よりは小ぶりだし。

コレ、日本に2メートル近いサンコンさんみたいな労働者が大量に押しかけたらかなり・・・・・・

「ユーたち何しに日本へ?」

そんなことになったら、大泉状態になっちゃったらおそらく落ち着かないかも(;´д`)

まっ、最近「ハードオフ」なんかで褐色の屈強な「ユーたち」、爆買いしてたりしてますから。

そんなわけで「円高」は少資源国、殆どの物資、エネルギーが輸入ですからこんないいことはないんです。

しかも世界の最先端を行ってる技術立国だし、最高品質のモノづくりをしてその価値に見合う価格をつければいい。

早い話、「円」で決済すればいいわけです。

まあ、今だって富裕層はやっぱりベンツだろうしそれが円安で100万上がろうが200万円上がろうが金持ちは買います。

それと同じで最高グレードの日本製品、円高だってレクサス買うだろうし、パナソニックの電気釜買います。

高けりゃあ高いほど、ステータスですから富裕層は安物害の銭失いしませんし、にわか成金だって見栄で日本製品見せびらかせます。

20年前だけど、日本でエレキのネック作ってアメリカに輸出してました。超円高で1ドル80円、90円。

で、日本の製造原価をドル換算して輸出してましたから円高になったら一気にドル換算で30%アップでした。

アメリカの業者文句言ってきたけど、それで嫌ならもう取引しませんていってやったら「OK」でした。

そらそうですアリーア人、白黒はっきりしてますから、「損してまで売りたくはない」って言ったら「イグザクトリー」でした(笑)。

そんなわけで、英国のEU離脱は日本のTOYOTAが困るっていう話じゃあなくてイギリスのTOYOTAが大変つうことです。

まあ、どうせ「TOYOTA JAPAN」のイギリス子会社なんだろうから連結決算で赤字、豊田税務署が困るだけです。

それにしても、安倍ちゃん、どうするんだろうかこのまんま株安、円高だと「アベノミクス」もヘチマもないんだけど。

英国EU離脱で困ったふりする大企業(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 12:09Comments(0)

2016年06月24日

EU崩壊は当然。アーリア人は損得でしか動きませんから(笑)。

EU崩壊は当然。アーリア人は損得でしか動きませんから(笑)。



平和と経済統合の理想から出発したユーロは、当初からの構造矛盾を克服できず、南欧諸国の経済危機を拡大させている。この経済・金融危機は全世界を震撼させる大恐慌へと発展する勢いだ。独仏伊など欧州各国の利害対立や、国際機関の行動、深まる危機の様相を明快に解説。
メルケルおばちゃん、春秋しますねぇ。

英首相、辞意を表明=EU離脱受け会見
 【ロンドン時事】キャメロン英首相は24日、国民投票で欧州連合(EU)からの離脱が決定したことを受けて記者会見し、辞意を表明した。

国民投票、危険性浮き彫りに=甘かった首相の読み-英

 10月の党大会までは首相にとどまる意向も示した。

<引用:時事通信 6月24日(金)16時31分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000107-jij-eurp

まあ、英国、落ち目の三度笠です・・・・・・

七つに海を股にかけて侵略、虐殺、略奪の極悪非道の限りを尽くしてきました。

まあ、英国だけじゃあないけど、フランス、ドイツ、スペイン、ポルトガル。イタリアはローマ帝国まで。

そんなわけで今じゃあ植民地はほとんどありません。まあ、形だけの「英国連邦」です。

オーストラリアは江戸で言ったら「大島に遠島申し付ける」みたいな話で罪人の流刑地でした。

イギリスの子供を叱るとき親の決まり文句が「オーストラリアに連れってっちゃうぞ」でしたし。

まあ、英、仏、独、蘭、西はアフリカ区散らかして中東もです、そしてインドから東南アジアから全部かっぱらちゃって・・・・・

で、中国もで、そら日本だってつうか、日本は世界一規律のとれた軍事国家でしたから徳川幕府。

有色人種の中で唯一「国家」を形成していました。まあ、その古さは欧州どころじゃあないんだけど、中国だって国家としてはチッポケでした。

そんなわけで、アーリア人ていうか白人の魂胆を見抜いていた徳川幕府、そして明治新政府は一気呵成に近代化。

まあ、真似事だけど、日本人は真似させたら本物以上のものに作り上げちゃいますから白人、びっくり。インド人もびっくり。

で、EUじゃあないけど「大東亜共栄圏」日本の近代化、殖産工業でせっせと稼いだお金を「大東亜共栄圏」に投入。

まあ、白人は略奪虐殺しかしないけど、日本人は鉄道作ったり、ダム作ったり、病院作ったりと、まさに「共栄圏」でした。

で、いろいろ言われてるけど東南アジアから白人グループ追い出しちゃって、まあ日本は敗戦だったけど東南アジア諸国は独立。

まあ、共に栄えるつうことを日本は身を持って表しましたけど、EU(欧州連合)には無理でしょう。

つまり、一番豊かなドイツと破綻寸前のギリシャ、アイスランドが同じテーブルで話するんだけど白人社会にそういう思想はないです。

それが日本はそういう思想があります。経済的レベルで考えたら東京都、首都経済圏と沖縄、北海道じゃあ月とスッポンの経済規模。

で、日本政府には「北海道沖縄開発庁」なんていうのもあって、今は名前変わってるけどせっせと交付金送ってます。

まあ、東京都以外は全部何らかの形で国からお金配られてます。

EU(欧州連合)はそういうのないんじゃないのかなぁ?まあ、日本は敗戦から奇跡の経済復興っていうこともあって・・・・・・

韓国、中国、台湾、東南アジアの国々に賠償、ODA、通貨スワップという形で税金から資金援助してます。

まあ、英国もドイツ、フランスもしませんねぇ、その代わり移民として受け入れてるわけだけど、それが今日の有様です。

EUの失業率は半端じゃあないらしいし、それが移民のせいだとかってネイティブは騒ぐし。

つまり、損得勘定で「欧州共栄圏」だったんだけど儲けてるのはドイツだけ、フランスだけ、イギリスはやばいんで一抜けたです。

そんなわけで、安倍ちゃん「リーマンショック級」なのがほんとに来ちゃいました。

年金溶けちゃうし、円高で大企業は収益日本国内に持ってこないし、ドル=105円割ったら損が出るんだからドルのまま持ってますね。

パナマもあるしケイマンもあるし、シンガポールだって香港だって、走っこい日本の大企業なら・・・・・・

高い円で大きなドル資産手にします。もちろんバブル崩壊が教訓になってますから、安倍ちゃんに耳は貸しません。

EU崩壊は当然。アーリア人は損得でしか動きませんから(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:37Comments(0)

2016年06月24日

グンブロに初めて投稿した記事(2007年12月31日)

グンブロに初めて投稿した記事(2007年12月31日)


まあ、10年前はホームレスとか派遣村だったけど・・・・
10年前57歳だった黄昏爺昭和24歳は今は67歳、まさに下流老人(笑)。


北海道・釧路市4人死傷 逮捕の男、事件前に無断欠勤
21日午後、北海道・釧路市内のショッピングセンターで男が女性4人を包丁で切りつけ、死傷させた事件で、逮捕された男は、事件前に仕事を無断欠勤していた。
容疑者の叔父は「精神的に不安定なところある。きょうは、昼前から行方不明だと、母親から電話が来たと聞きました。新聞配達に、無断欠勤ということで」と話した。
FNNの取材に応じたのは、殺人未遂の現行犯で逮捕された新聞配達員・松橋伸幸容疑者(33)の叔父。

警察の調べに、松橋容疑者は「人生を終わりにしたかった。死刑になってもいい。殺人が一番、死刑になるかと思った」などと供述している。.

<抜粋引用:フジテレビ系(FNN) 6月22日(水)4時59分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160622-00000327-fnn-soci

>松橋容疑者は「人生を終わりにしたかった。死刑になってもいい。殺人が一番、死刑になるかと思った」

33歳のこの犯人、悪いに違いないが・・・・・
どうしてこう言うことになってしまったのかと考えさせられてしまうのは僕だけだろうか。

2007年12月31日

皆さん~

黄昏爺が「またバカなことを」とお思いでしょうが、まあ聴いてください。

仰らんとするところ、皆さんの言い分、よく分かります。

・・・・そうですか。ではどうぞ仰ってください。

オマエごときがグズグズ言ったところで、なにが変わる!
これまでだって、オマエラの世代の大言壮語、“世界平和”だの、“世の中を変える”だのと言ってた・・・・・・

“あの時代”からその様はただ堕ちて行くだけではないか。

そんな世の中の心配をする暇があったら、自分のケツの心配でもしろ。ひっくり返って、ヨイヨイになって“要介護”。
あげく、介護保険で面倒見ろ、何とかしろとか言い出す始末か?(笑)。

そうさ、年金暮らしできる年寄りはまだいい。国民年金しかじゃあ生きていけねえ。独居老人、孤独死、餓死がそこいら中で起きている。
70、80で連れ合いに先立たれて、要介護。手塩の子どもも下手をすれば高齢者。
そんなところで国が冷たいだの、人でなしだの言ったところで、これまでさんざっぱら無関心を決め込んでいて・・・・・
その手塩の子どもだってテメエのことの方が心配だから親の面倒どころじゃあない。
親の面倒見ている孝行息子、娘は生涯ヤモメに、行かず後家。
そんな孝行モンが手塩の親の頭を殴ったり、首しめたり、とんでもないことになっている。

冗談じゃあないんだ。今の働き盛り、子育て世代だってやっとの思いの共稼ぎしたってこの国の平均年間所得にまだ遠い。
そんな今の働き盛りが、年金かけるの「や~めた」って言ったらどうするんだ。

それでなくとも、オマエラ世代の社会への無関心ぶりが薄汚い。
コジキ根性丸出しの官僚、政治家、木っ端役人に好いように税金ネコババさせ、のさばらせて・・・・・・

「ほとんどの役人がまじめにやってます。」

だって。嘘つけ!
そんなまじめなやつが裏金作り、官製談合、贈収賄を見てみぬふりか!
そういうのを世間では“同じ穴の狢”って言うんだ。

「世の中変える」が、とんでもないところに変わっちまったじゃあねえか。
もっとも、その薄汚い、コジキ根性丸出しの官僚、政治家、木っ端役人がオマエラの同世代なんだから、オマエラいい様だ。
ここでグズグズ言っているオマエラは、その薄汚いコジキ根性丸出しの官僚、政治家、木っ端役人からハジキ出された“負け組”の小市民。
まあ、昭和40年代、役人になるなんてえのは「デモしか族」で、今じゃあ不釣り合いの豪華な高層庁舎だけどその頃は薄暗い油廊下。
それが40年経ったら勝ち組高齢者ですから世の中わからない。そんなもんだけど・・・・・

で、オマエラが40代を行ったり来たりしているころのあの“バブル経済”とかの、国中が『ヤクザ社会』の時代。
好き放題、勝手し放題で、終わってみればそれ、その後の国民はスッカラカンで、倒産、自殺、家庭崩壊だって言う始末。

オマエラの世代の「ヤクザモドキノ」のそのその薄汚いコジキ根性丸出しの官僚、政治家、木っ端役人。
住専のヤクザもどきも、天下り官僚も懲役5年そこそこで数十億円、数百億円の隠し財産。
そんでもって、ババを引かされて、あわてて「こんなはずじゃなかった」って、国家詐欺された年金手帳をもってネコババ「社保庁」。
文句を言いに行ったら看板架け替えて知らんぷりされて泣きを見ているオマエラの間抜けさは吉本の自虐芸さながらのお笑い。

まあ、弱小商店はバブルで欲かいて、もっと上がれもっと上がれなんて言ってたらバブル弾けちゃって・・・・・
前年度査定の固定資産税の請求書見て泣きっ面にハチ。
挙句、歯抜けの市街地商店街、そうさ、昔の“ナントカ銀座商店街”はシャッター銀座。
米屋も、酒屋も、八百屋も、魚屋も後継者はサラリーマン。
そんな商店主が推した政治屋は大店法、商法まで改正して“「イオンモール」を誘致。
挙句が「駅前オーパ」で「ありがたい」なんて言われちゃうんだから世話がない、どころか未だ「自民党」です(笑)。
何のことはない、選挙で、下心ありありの「清き一票」なんだが、気がついたらテメエの首をテメエで絞めていた。
そらそうです。清き一票当時たところで当選しちゃったら見ず知らずの下々なんて目もくれませんから、ハイ。

まあ、気づくのが遅いんだけど・・・・・

そんでもって民主党が参議院選挙でバカ勝ちして、国会「ネジレ現象」とか言わせてる。
バカをいうな。ちっともネジレてなんかいない。
そのことはひとまずもうひとつの議会がことの善し悪しを判断する。

「予算が通らない、国会が一歩も前に進まない」

冗談言うな。官僚がみんな決めてる。
それをひっくり返すのが議会、政府与党と野党の逆転現象じゃあないか。
国会つうところは「国家会議」の秘密会議なのか・・・・・

防衛省は藪を突っついたら底なし沼の悪態官庁がバレて監査の入らない防衛省に昇格。
厚労省は、社会保険庁だけを悪者に仕立ててその胴元が極悪非道を隠し、年金基金で博打三昧。
外務省の機密費裏金、内閣官房の機密費のネコババ。
経産省の構造汚職、国交省の建築行政、道路行政、交通行政汚職・・・・・
法務省、検察、裁判所までが“裏ガネ”づくり、文科省のスポーツ博打。

なにが変わったっていうんだ!!
オマエラが20代、30代だったころとなにが変わったって言うんだ?
オマエラが何をしたって言うんだ。

もう忘れてやがる。

「美しい国づくり」だなんてホザイタてるお花畑総理大臣。

「私の内閣で、最後の一人まで、最後の一円まできちんとお支払いします」とか言ってたくせに知らんぷり。
「私の職を賭して、テロ特措法延長を可決成立させます」なんて言っていたのが、その舌の音も乾かないうちに・・・・・
都合が悪くなったら、お腹壊したからって言って「職を辞することに決めました」のヘナチョコ総理。
いくら嫁さんの実家が“森永チョコレート”だからって、そんな「ヘナチョコ」出さなくてもよさそうなもんだけど(笑)。
で、 ナントカ還元水大臣の自殺、バンソウコウ事務所費不正会計大臣の辞職、山形農事の補助金不正請求で辞職の遠藤“トモゾウ”大臣。
寄りによって、みんな、農林水産大臣。

政府税調とかが、2010年代の早い時期に消費税「10%」の答申とか。

団塊の世代とか言われて、囃されて、調子こいて・・・・・
グループサウンズ世代の「テケテケ」世代。
エレキにシビレてたうちはいいけど、今じゃあ高血圧、糖尿病で痺れてる。

そんなオマエラが、年金、退職金?
普通の企業ならもう「グリコの看板」なんだけど、しかし役所はすごいねぇ!
退職金手当ての米軍並の「思いやり債」を発行するんだとか。
そりゃそうだ、国の官庁だって、地方自治体だって台所は火の車。
早い話が、給料の後払い。年金もそうだけど、普通だったら「ない袖は振れない」。
それなのに官庁だけは、成人式の「大振袖」を新調、もちろん国民、市町村県民につけ回しして。

30年、40年も昔からこうなることは分かっていた。

「でも、そんなの関係ねぇ!オッパッピーッ!!」
相澤秀禎サンミュージック会長が言ってた・・・・・

「彼はいいねぇ。頭がいいしね。時代をつかんでる」

「小島よしお」を評して、そう言っていた。

僕ら愚人には分からないが、今テレビで騒ぐ、いわゆる「お笑い」のそれは・・・・・
何かに憑かれたように、僕らが知る、寄席の「落語とか漫才」のそう言うのではない。
ただ、呆けて笑をとるというのでもなく、まるでそれは夢遊病のように、己以外の意識は全く見えない。

そうでなければ、あのビキニパンツ一丁で、公衆の面前、電波に己をさらすことはできないのではないか。
幼稚園に行けば、小学校に行けば・・・・・

「でも、そんなの関係ねぇ!オッパッピーッ!!」

と年端も行かない子どもたちがそれを真似ている。
そしてそれを囃す大人たち・・・・・

「バカをして見せる」見世物。

オマエラの時代の漫才ブーム。時代がそんなものに飲み込まれてく。
政治家、大臣までがそんなお笑いタレントの仕切る番組で「バカ」を見世物にする。

「えぇじゃないか」

慶応3年の夏から三河で神符の降下を瑞祥として始まったいわゆる大衆的狂乱である。
ペリー来航以来、大地震、津波、大雨が相次いで起き、唯念行者の除災儀礼が各地で行われ安政5年にはコレラが流行。
人々は恐慌状態に陥っていた。
そうした中で民衆は敏感に世の変革を兆しを感じ、重くのしかかり社会不安に耐え切れず新しい世への世直しに熱狂した。

農村にあった御蔭参りを基盤として、「ええじゃないか」の囃しをもった唄を高唱しながら集団で乱舞。                                     
日本国のよなおりはええじゃないか、ほうねんおどりはお目出たい。
おかげまいりすりゃええじゃないか、はぁ、ええじゃないか。

オマエラの時代の終わりはオマエラで落とし前をつけろ!
オマエラに聴く話はないし、言われる筋合いも何もない・・・・・・


今の、20代、30代・・・・・本当に厳しい時代ですね。
僕の子どもたちがそうです。
今は、探す夢もない・・・・・ただ働くだけ?
それでも、家族を持って、子育てをして、そんなわが子を愛でながら必死に生き、生活する。
そんな姿を、僕は、僕の娘たちに見ます。

そして、「これから・・・・」。


上記は2007年12月31日にグンブロに初めて投稿した記事を部分加筆訂正したものです。

それは第一次安倍内閣退陣、麻生内閣誕生。そして民主党政権へと、そんな時代でした。

こんな地方都市でも街中には「ホームレス」が、そして「派遣村」がとか。

多摩川河川敷の、代々木公園のダンボールハウス。隅田川沿いのブルーテントがその時代を映し出してましたね。

アレからもう10年になろうとしています。秋葉原、土浦の通り魔無差別殺人・・・・・・

そして昨今の児童虐待殺人や老老介護の末の無理心中と社会が壊れてゆく、街が壊れてゆく。

再開発の名のもとに富める者は更に富、貧するものその居場所さえ奪われる。

「新生OPA国内1号店が本決まりになり、本当にありがたい。新しい商業の核ができることにより、ますます元気な街になると期待している」
http://www.jomo-news.co.jp/ns/7714655751117656/news.html

↑、高崎市町のコメントとかだが、本町商店街の人たち、中銀商店街の人たち等・・・・・・
諸々の商店街の人たちはどんなコメントをするのだろうか?

グンブロに初めて投稿した記事(2007年12月31日)
  


Posted by 昭和24歳  at 11:32Comments(0)

2016年06月23日

高崎オーパには東急ハンズ?それともLoFT?

高崎オーパには東急ハンズ?それともLoFT?


精々コレくらいのことしないとね。
で、どこに建てようか、ハンズ?ロフト?
スカイビルんところでどう・・・・・


「高崎オーパ」の敷地面積は「高崎ビブレ」跡を中心にした7,400平方メートル。店舗は鉄骨造り地上8階建で、延べ床面積は42,000平方メートル。ファッションを中心にこれまで周辺地域になかったショップを誘致する考え。開業は2017年秋。

 当初、2016年開業が予定されていたことから、工事が進まない理由が取り沙汰されていた。富岡賢治高崎市長は「本決まりになり本当にありがたい。街に新しい商業の核ができることにより、ますます元気な街になると期待している」とのコメントを発表した。

<抜粋引用:高崎前橋経済新聞 2016年06月13日>
http://takasaki.keizai.biz/headline/2736/

>これまで周辺地域になかったショップを誘致する考え。

まあ、何したって新宿、渋谷、池袋には敵いません・・・・・

同じカッペの千葉にも負けちゃってますから。

それどころか同じ関東の秘境の栃木にも茨城にもあってグンマーにはないハンズ(;´д`)

「栃木の方がスゲーゾ」ってU字工事に笑われてます(笑)。

で、「これまで周辺地域に」ってどこのこと言ってんだか、富岡、藤岡、安中?

まあ、まさか前橋食っちゃうつもりじゃあないんだろうから、太田、桐生からは高崎まで来ないし。

本庄、熊谷ですか?だったら高崎来ないで池袋、新宿、渋谷、小一時間で直行だし。

前にも書いたけど若年層の人口減少とアベノミクスでの実質賃金の暴落・・・・・・

コレ、↓



で、エンゲル係数、とくに若年層っていうかグンマーの子育て世代はアベノミクスで暴落です(笑)。

だから、比較的豊かな高齢者層からカッパぎゃあいいのに、品揃えで高齢者を消費者からキックアウトしてます。

で、くどいようだけどファッション、ファッションて、じゃあ、モントレーはどうなのつう話で・・・・・・

そんなもん田んぼん中の「高崎イオン」とどれほど差別化されたテナントが入るかです。

まあ、フードコートにしたってリンガーハットとか築地銀だことか、高崎にしかない物って言ってたけど、じゃあ、成吉思汗(ナバホ)は?

シャンゴは?デルムンドは?オリタの焼きまんじゅうは?、コレって高崎にしかないけど・・・・・・

どうせ、テナント料バカ高いんだろうし、地場の商店では採算が取れません。

まあ、そんなわけで、昭和50年代に第一号店が藤沢とかなんだが、渋谷ではエレキ製造時代イベントとかさせてもらった、東急ハンズ渋谷。

で東急ハンズ渋谷なんだけど渋谷のハズレでしたね。当時はパルコが出来始めたりしてたけど寂しい街でした。

で、高崎「オーパ」じゃあないけど周辺地域にないっていうんなら、「東急ハンズ」か「LoFT」しかないでしょう、決まりですコレで。

周辺の地域の商店街には申し訳ないけど、「ハンズ」、「LoFT」の商品構成なら毎日が高崎祭りです(笑)。

で、「ハンズ」、「「LoFT」。高崎「オーパ」がキーテナントにするかどうかわかんないわけだから・・・・・・

だったら高崎街中活性化を図るんなら「高崎スカイビル」を再開発すれば、高崎「オーパ」から「スズラン百貨店」まで行列ができます。

まあ、「さやモール」だってわいわいがやがやで、TUSTAYA、スタバを誘致したりすれば今の静けさから解放されます(笑)。

それこそが「本当にありがたい。街に新しい商業の核ができることにより、ますます元気な街になる」っていうこと。

駅前なんてどうでもいいっていうか、市民、住民はわざわざ駅前なんて行来ません。

で、東日本で「ハンズ」も「LoFT」もないのはグンマーだけでした、さすが関東の秘境です。青森にないのはわかるけど。

参考まで、コレ↓



しかし、「ハンズ」と「LoFT」はいつ行っても面白い、常に斬新な「モノ」が入荷してます。

まあ、立ち位置はカインズ、セキチューと似てるんだろうけどセンスが全く違いますね、センスが・・・・・

まっ、昨日もヤマ電へ行ってきたけど、ガラガラでした。昼時なのに駅東口のフードコートもカスカス。

さすが、「スタバ」は混んでたけど、トレンドです、トレンドね。

高崎オーパには東急ハンズ?それともLoFT?


  


Posted by 昭和24歳  at 14:24Comments(0)

2016年06月22日

【訃報】大富豪、鳩山邦夫元総務相が死去(67歳)

【訃報】大富豪、鳩山邦夫元総務相が死去(67歳)


大富豪でも生死は平等なんだね・・・・・
67歳かぁ、「昭和23歳」でした(合掌)。


鳩山邦夫元総務相が死去 67歳
 総務相や法相などを歴任した自民党の鳩山邦夫衆院議員=福岡6区=が都内の病院で死去していたことが22日、分かった。67歳だった。祖父は鳩山一郎元首相、父は鳩山威一郎元外相。兄は鳩山由紀夫元首相。

 東京大学卒。田中角栄元首相の秘書などを経て、昭和51年の衆院選に旧東京8区から出馬し衆院議員に初当選。文相や労相などを歴任した。

 平成5年に自民党を離党し、その後、由紀夫氏らが結党した旧民主党に参加。平成11年には東京都知事選に出馬したが、落選した。12年に衆院議員に返り咲き、19年の第1次安倍晋三政権で法相、20年の麻生太郎政権で総務相を務めた。

 鳩山氏は22日午前、福岡県内で開かれた参院福岡選挙区の自民党候補の出陣式を欠席していた。

<引用:産経新聞 6月22日(水)11時10分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000523-san-pol

まあ、アレです・・・・・

リーマンで40億円損してもビクともしなかったのに人生徒然草です。

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

あんだけ金があって大富豪になっちゃうと「やることがない」。

「やることがない」って、相当なストレスなんですね。

まず、金の心配がない、仕事の心配がない。生まれついて絹の産着と銀のスプーンなんですから。

やっぱり、人間困ったことの一つや二つはあったほうがいいのかもしれません。

僕の場合は困ったこと、三つも四つも有り過ぎて困っちゃうんだけど・・・・・・

で、67歳で、エレキ弾いて♪長い髪の少女~♪とかやってるんだから、カミさん呆れまくってるけど(笑)。

まあ、鳩山さん、生きてるうちに金使いまくっとけばと思ったんだけど、使っても使ってもお金が追っかけてくる。

別に仕事してるわけじゃあないし、政治家だって趣味っていうか、言ったら「お遊び」なんだろうし。

でも、アレです。死んだら一巻の終わりですから、唯一、そこんところが人間、平等です。

まあ、死ぬときは死にます。先日も後輩が、っていっても52歳なんだけど突然の訃報でした・・・・・・

ここ3年で5人が50代60代で、突然、まあ長患いがなかっただけでも当人、楽ちんだったろうし家族もね。

そんなわけで存しても平気な40億円もあったら大体の病気なんて治せちゃうんじゃあないと思うんだけどね。

こればっかりは、神のみぞ知るっていうか、もっとも生まれた時から67年間て決められていたのかもしれませんね、人間ですから。

お兄ちゃんは宇宙人だって言うから長生きしそうです。弟の分も・・・・・・

コレで、政界復帰しちゃうかもしれません。だってやることないし徒然なるままにですから。

【訃報】大富豪、鳩山邦夫元総務相が死去(67歳)

  


Posted by 昭和24歳  at 12:39Comments(0)

2016年06月22日

なんちゃって「党首討論」(*´-ω・)ン?

なんちゃって「党首討論」(*´-ω・)ン?

訴えたい内容を示す与野党9党首
党首討論会で訴えたい内容を示す与野党9党首=21日午後、東京都千代田区
時事通信 6月21日(火)17時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000034-jijp-pol.view-000

知ってた・・・?
日本共産党以外は昔はみんなお仲間(笑)。


あったね、あったね・・・・・

昔は、犬のウンチみたいにゴロゴロベチャベチャ。

自社さ、自自公、新生党、新進党。そしたら今度は民進党て国民バカにしてます。

まあ、バカにされてるのに気づかない国民も国民だけど(;´д`)

で、なに、荒井・新党改革代表、小沢・生活の党共同代表、中山・日本のこころを大切にする党代表、安倍首相、岡田・民進党代表・・・・

コレラは、もともと自民党でした、好き嫌い好きでくっついたり離れたり(笑)。

で、衆院公明党は新進党結党で解散しちゃったりで、全て自分たちの都合政治のためなんかじゃあない自分の生活のための政治業。

社民党は日本社会党で解散しちゃったし、民主党と合体しちゃったり、やっぱり自分の都合だけ。

まあ、日本共産党だけですね石の上にもそろそろ100年ですから、辛抱辛抱です。

で、日本共産党、公約っていうか言ってることは全て正しいんだけどなんで政権取れないんでしょうか?

まあ、一つは、その筋に言わせると北朝鮮と一緒で横田幕府のコントロール下にあるんじゃあないかということと・・・・・

戦後です。「暴力革命」で政権奪取だったんじゃあないのかと、まあ、連合赤軍とかのアレです。

まっ、世界っていうか「米ソ冷戦」で東側が共産革命、社会主義が革新だったんだけどルーマニアのチャウセスク処刑でした。

で、ベルリンの壁の崩壊、最終的にソ連邦の崩壊、つまりコミンテル、インターナショナルとかの破綻。

まあ、唯一っていうか、唯二つですね。共産党、北朝鮮と日本。まっ、中国共産党は一国二制度とかいうご都合共産主義です。

まあ、それはそれとして笑えるのは「日本のこころを大切にする党」です(笑)。

中山恭子たん(76歳)、自民党、たちあがれ日本、次世代の党、太陽の党とか、上州女だけど訳がわかりませんねぇ。

それにしてもだ安倍総理のフリップ「成果を出す」って、成果は出てるんじゃあないのか、今更「道半ば」なんて言うんじゃあないよ。

公明党山口那津男のフリップ、「希望が行きわたる国へ」って、オマエ、いったい何年お勤めしてんだい?

それにしても古市憲寿って失礼なやつだねぇ、安倍の茶坊主でした・・・・・

なんちゃって「党首討論」(*´-ω・)ン?


  


Posted by 昭和24歳  at 11:11Comments(0)

2016年06月21日

セコイのは舛添、悪いのは舛添(都職員)。

セコイのは舛添、悪いのは舛添(都職員)。



都知事海外出張経費、2年前の北京で「ありえない額」  
 「舛添知事が登庁してきました。明日付けの辞職を前に都庁に来るのは今日が最後になるものと見られます」(記者)

 政治資金の私的流用疑惑などについて、自ら辞職する形で責任を取りました。

 問題の発端は、ファーストクラスやスイートルームを使った高額な海外出張経費でした。舛添知事は当初、高額な経費について問題ないとしていましたが、度重なる追及を受け、飛行機のファーストクラスやスイートルームは今後、使わないとしました。ところが海外出張経費をめぐり、20日に公開された資料から、新たに“不自然”な支出が明らかになりました。これが20日に公開された海外出張経費の詳細です。

 おととし4月に訪れた中国・北京。2泊3日の日程で総額が1000万円あまり。なかでもレンタカー代は207万円となっていました。

 こちらは北京にあるレンタカー会社のホームページです。舛添知事は北京でドイツの高級車・メルセデスベンツのワゴンを利用しましたが、こちらの会社のホームページではベンツのワゴンが1日8時間、運転手付き、ガソリン代込みで1600元=日本円でおよそ2万5000円です。

 「ありえない額ですね。仮に大型バスで手配されていたとしても、行き先にもよるが2500元ぐらい」(中国の旅行会社の日本人スタッフ)

 さらに北京では、この他にも、“現地案内人”として150万円、通訳として60万円ほど、さらに現地で事務作業をするための部屋代131万円ほどが支払われていました。

 「多く考えてもらっても(部屋代は)5000元~1万元ぐらい、1室で。ぼったくりですね、完全に。かなり水増し請求されていると思います」(中国の旅行会社の日本人スタッフ)

 「極めて遺憾ですよね。一刻も早く公開すべきだったところを、辞めるからどうとでもなれというように、なげやりに公開しているように見えるので、ますます都政の信頼を失う態度だなと思う」(音喜多 駿 都議)

 現地の相場を知る関係者が「考えられない」と口をそろえる海外出張の経費。舛添知事は21日に辞職しますが、20日、都庁を無言で後にしました。セレモニーも花束もない異例の退任劇。舛添知事は、これらの経費について今後、説明することはあるのでしょうか。(20日17:11)

<引用:TBS NEWS 2016年6月20日(月) 20時13分>
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2802274.html

>おととし4月に訪れた中国・北京。2泊3日の日程で総額が1000万円あまり。なかでもレンタカー代は207万円となっていました。


レンタカー代多く見積もっても3日間で10万円くらいが207万円って・・・・・・

その差額、都庁ショムニの裏帳簿ですか?

なんだ、舛添はただ乗せられて踊ってただけじゃあないか、哀れ。

まあ、ずいぶん前、昔なんだが「官官接待」なんつうのが事件になっちゃったりしたんだけど。

まっ、高崎だって似たか寄ったかです。総務省かなんか知らないけど若手のキャリア官僚が目付け役です。

地方自治とか言ったってだいたい中央で決められてるわけで・・・・・・

そら、駅前ばかりが絢爛豪華になって、中銀が廃墟になろうと知ったこっちゃあないわけですキャリア。

だもの、元高級官僚の市長さん「オーパ」ができて有難いなんて、本気かしら(笑)。

で、東京都なんだが石原裕次郎の兄貴みたいに一癖も二癖もある作家クズレには手こずったけど・・・・・

猪瀬なんて猪口才なだけで大東京のキャリア官僚にあったらひとたまりもないわけです。洗いざらいバラされちゃって。

舛添だって、大学教授なんて友達いないし、東大だし、気配りなんかできません。自分が一番ですから。

まあ、自分の金でファーストクラスに乗ったことなんかないだろうし、スィートルームだって経験ないしね。

だから、そういうのが一体いくらかかってるのなんか想像できませんから回転寿司の請求書も政治資金です。

そんなもんです。東大の助教授アガリなんて。給料だってしれてただろうし、テレビに出てギャラもらってせっせと貯金して(笑)。

昨夜の朝日テレビ「橋下X羽鳥」で田嶋陽子、まあ、これも大学教授でちょいの間の参議院だったけど・・・・・・

舛添のことをさんざっぱらコケ下ろしたりしちゃってけど、橋下に絡まれて青くなってた。

「政治家は舛添さんレベルのことはみんなやってます。公私混同、法律違反じゃあないんだから」

そう言われて、田嶋陽子目が宙を泳いでました。だって手取りが年間7千万円ですから。中軽井沢の別荘暮らし。

そんなわけで、コレ↓

舛添知事、計9回の海外出張費2億4718万円

読売新聞 6月20日(月)21時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00050129-yom-soci

都庁、ショムニでいくらピンはねってるかっていう話です。

まあ、東京都は国からの交付金話しだし、それどころか納めてますから監査されません。

ホントなら都議会が監査しなくちゃあいけないんだけど、都議会が都議会だから。

セコイのは舛添、悪いのは舛添(都職員)。
  


Posted by 昭和24歳  at 16:22Comments(0)

2016年06月21日

【選挙】18歳、19歳の権利には重い義務が。

【選挙】18歳、19歳の権利には重い義務が。


知ってますか~っ?
知らない、しらない、((;゚Д゚)オレシラナイ


参院選あす22日公示 新有権者に注目
 第24回参院選は22日公示される。3人が立候補を予定する群馬選挙区(改選数1)は、6選を目指す自民党現職の中曽根弘文氏(70)=公明党推薦=に、民進党の堀越啓仁(けいにん)氏(36)=共産、社民両党推薦=と政治団体「幸福実現党」の安永陽(あきら)氏(68)の新人2人が挑む構図となっている。

 経済政策「アベノミクス」の是非や安全保障政策の評価などを主要争点に論戦が展開される。引き下げられた選挙権年齢が国政で初めて適用され、県内約4万人に上る18、19歳の新有権者らの動向も注目される。投開票は7月10日。

<引用:上毛新聞 2016年6月21日(火) AM 06:00>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/3014664352031313/news.html

>県内約4万人に上る18、19歳の
新有権者らの動向も注目される。


だからぁ、ダ~レも知らないって言ってるだろう!!

その昔「月光仮面のおじさん」つう人がいたんだが、正義の味方でした。

♪ど~このダ~レだか知らないけれどぉ~
       ダ~レもがみ~んな知っているぅ♪


昭和30年代、おじいちゃん達が子どもの頃のお話でした。

まあ、あの時代は少なからず「正義の味方」がいましたね。月光仮面のおじさんばっかじゃあない。

少年だって正義の味方だった。「少年ジェット」とか「まぼろし少年」とか、「少年探偵団」とかです。

正義のために悪と戦って世の中を明るくしたもんです。

まあ、その昭和30年代、ガリ勉で末は博士か大臣かなんつうのがセコイ悪さをしてるわけですけど。

まあ、「子どもの頃お母さんに他人の悪口は言ってはいけません」って言われた内閣総理大臣が・・・・・・

「日教組、ニッキョーソ」って悪口言っちゃってるわけだけど、ボンボンですから自分に甘く他人に厳しい。

まあ、お辞めになられた東京都知事も同類ですけど。

そんなわけで、

>県内約4万人に上る18、19歳の新有権者らの動向も注目される。

今回の選挙の候補者、どんだけの18歳、19歳が知ってるんだろうか・・・・・・

まあ、公約とか、言ってることは正義の味方なんだけど、やってることは何やってるかわかりませんね。

いきなり出てきて、アベノミクスがどうしたとか、社会保障がァとか国民の生命と財産をとか、わかりませんね。

で、ほとんどが高校3年生なんで、選挙、そんなことより大学受験とか大変だっつうのに・・・・・

>「アベノミクス」の是非や安全保障政策の評価などを主要争点

憲法改正がとか日米安保がとか、だいたい学校でこれまで飛ばしてきた戦後の歴史、まっ教えたら都合が悪いからだけど。

もっとも、教える中堅教員が団塊世代ジュニアだから、そもそもゆとりの始まりですから戦後のそれ、知らない。

日米安保もいいんだけど、じゃあなんで日本とアメリカが戦争したか、しなくちゃあならなかったか?

で、日本とアメリカが戦争したことすら知らない世代が中堅です。

それどころか日本が勝ったと思い込んでいる大人がいちゃったりしてるわけですからアウト。

まあ、戦後つうか、日本政府日本が戦争に負けた、都市大空襲、広島長崎原爆投下でたったの4年間で・・・・・・

300万人からの日本国民が殺された。まあ、おじいちゃんのお父さんたちが戦争に連れてかれて大変な思いをしたんだけど。

そんなこと、日本政府、文部省は「恥ずかしい」ですから教科書にはほとんど、ひとごとのようにしか載ってません。

それで、ほとんどそうした戦前、戦中、戦後の歴史、それどころか60年代、70年代のことを全くスルーして未成年に選挙権ってどういうこと?

まあ、20世紀初頭は戦争の時代で未だそれが尾を引いてます。中東、アフリカのそれ。

様々な評論はあるが唯一有色人種国家として互角に立とうとした大日本帝国だったわけで・・・・・・

たしかに、欧米、いずれも武力を盾にした植民地政策で狙われているところは唯一残された極東の島国も例外ではなかった。

結果、防衛、自衛の戦争だったんだろうけど「国家総動員」、全てを投げ打っても戦争に負けた。

アメリカによる日本への経済封鎖がその戦争の引き鉄だったことは間違いのない事実なんだが「安全保障」がどうしたこうしたということで済む話じゃあない。

71年前を見ればいかに武力が「無力」であるかということが分かる・・・・・・

大日本帝国陸軍第十五連隊兵士の息子だった僕ら、敗戦によりマッカーサー元帥の「占領軍の子ども」だった僕らです。

「敗戦」を「終戦」と取り繕い、時代の為政者は誰ひとりとしてその責任に言及しない。

それどころか、その時代の為政者の孫子が、「安全保障」をいう、まさに実態としての「占領下」にヘゲモニーを装う。

そんなわけで、さあ、選挙です、投票しましょう、権利ですから、しかし義務付きの・・・・・

【選挙】18歳、19歳の権利には重い義務が。

  


Posted by 昭和24歳  at 13:48Comments(1)

2016年06月20日

「私は子供の時、お母さんからあまり他人(ひと)の悪口を言ってはいけない。

「私は子供の時、お母さんからあまり他人(ひと)の悪口を言ってはいけない。



「私は子供の時、お母さんからあまり他人(ひと)の悪口を言ってはいけない。こう言われましたが、あまり野党のことを批判したくありませんが、分かりやすくするために少し批判させてください。私は今、批判され・・・批判ばっかりしていると・・・(この会場には)妨害ばっかりしてばっかり人がいますが、みなさん、こういうことは止めましょうね、恥ずかしいですから」と語りました。この文脈では、安倍さんを応援する立場からの拍手を受けました。

 その後、安倍首相は「気を付けよう、甘い話と民進党」などと演説を続けました。

「お母さんから・・・・・」

まあ、安倍ちゃんも大変だけど、国民も大変です(^-^)/

「私は子供の時、お母さんからあまり他人(ひと)の悪口を言ってはいけない。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:19Comments(0)

2016年06月20日

高崎駅前再開発と放置される商店街

高崎駅前再開発と放置される商店街



つまりこういうことだろう・・・・・

再開発による商店街の活性化を目指すなら、ハコ物だけでなく中身そのものが新しく魅力的にならなければ絶対に成功しない。
商店街そのものが変わる意欲がないのなら「意欲のある新規の店」を取り入れていく新陳代謝がなければ、商店街としての活気にはつながらない。
商店街の活性化で優先しなければならないものは、新しいハコ物ではなく、活性化させようという意欲と工夫である。

だいたいが行政は面倒くさいことはやりたがらない。
いわゆる「外資」、資本力のある大手商業施設が場所さえ手当すれば、とりあえずはショッピングモールなんだが・・・・・
よくよく考えてみると、高崎駅前なんかは「ニチイ」と「ダイエー」が消えて、また看板を架け替えた「ニチイ」と「ダイエー」がハコ作り。
まあ、時代の趨勢なんだろうが、全て「イオン」に飲み込まれたかつての資本である。

高崎のこの流れを見ると、昭和50年代からニチイ、ダイエーが、つづいて高島屋が進出してきてかつて賑わいだ高崎の街並みを一変させ、その象徴が「藤五」の終焉だった。
当然ながら、高崎市の周辺地方都市の商業施設、商店街はご案内のシャッター通りの様態である。
まあ、トドメは高崎の、前橋のそして伊勢崎の巨大ショッピングモールだろう。

しかしながら、それらのショッピングモールは今ではとくに目新しさはない。イオンもパワーモール、ケヤキモールも伊勢崎のそれも同じ顔をしている。
つまり、かつての中心市街地にあった商店街がそっくり外資参入で破壊され、取り立てて高級とは言えないテナントが軒を並べモールをなしている。

高崎の再開発されるというその「オーパ」とかだが、その近くには高島屋があり、すでに商業施設がはいった駅ビル「モントレー」もある。
そんなところに新たな再開発ビルが必要なのか、とおもわせるロケーションなのだが、さらに行政主導のもとで東口に「大規模集客施設」を予定しているという。
しかし、どうだろう。その再開発の対象からはずれて残った商店街から見てとれるのは飲食店や文房具店など、いわゆる老舗なんだろうが日を追うごとに駅近く徒歩5分というあら町通りでさえ創業数十年、百年の暖簾を下ろしている。

で、その「オーパ」なんだが、テナントは「TSUTAYA?」、そして「スタバ?」、「ユニクロ?」、流行りの「フィットネスクラブ?」もですか。

で、モール運営母体のイオンなんだが、「周辺地域にない話題のショップ、地元ブランドショップを融合させた新しいファッションビルを展開する」というんだが・・・・・・
はっきり言って、高崎は新幹線を使えば東京都心まで1時間の距離。「周辺地域にない」って、一体どこのことを言ってるのか疑っちゃうんだけど、そら、都内でも言ったらローカルな新宿、池袋、渋谷にはとてもとてもかなわない。
ましてや銀座赤坂六本木、青山、そんな超トレンドな商業施設と比べられない。
つまり、高崎という、たしかに北関東の僻地だがとりあえずは首都圏に位置しているわけで、東北の仙台、北陸の金沢、中国の広島とは訳が違います。

結局、ハコがピカピカになったっていうだけで、昔の藤五伊勢丹の「BIBI」、ニチイから変わった「VIVRE」と何ら変わらない。
まあ、現在では地場は「スズラン百貨店」を残すのみだが、だいたい30年周期でその街並みは変化してきている。
もっとも、少子高齢化がいわれ、当然に人口減少です。そこから見ればこれから30年後「オーパ」が存在するかどうかはわからない。
まっ、スズラン百貨店にしろ高島屋にしろそうしてテナント専門の商業施設とは差別化されているから30年後もそこに存在しているかもしれない。老舗だし。

それにしても、モントレーのスーパーと5Fの食堂街は存続するかどうかです。
つまり、胃袋の数は限られてますから。それにトレンディなショッピングっていっても財布の中身も限られてますし。
加えて「高齢者お断り」、それも50歳代から上はお客様の対象になっていないわけですから・・・・・

高崎駅前再開発と放置される商店街  


Posted by 昭和24歳  at 11:56Comments(0)

2016年06月19日

『お前いつまで生きているつもりだ』麻生太郎財務大臣?

『お前いつまで生きているつもりだ』麻生太郎財務大臣?



いつまで生きるつもりだ…高齢者について講演会で
 麻生太郎財務相(75)は17日、北海道小樽市で開かれた自民党支部大会で講演し、「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と述べた。高齢者らの反発も予想される。

 麻生氏は講演で国内の消費拡大などが必要と指摘したうえで、「お金を何に使うかをぜひ考えてほしい。金は使わなきゃ何の意味もない。さらにためてどうするんです?」と述べた後に発言した。【一條優太】

<引用:毎日新聞2016年6月17日 23時54分>
http://mainichi.jp/articles/20160618/k00/00m/040/145000c

>『お前いつまで生きているつもりだ』

まあ、こういう神経で政治家っつうか、内閣総理大臣までなって。

けど、自民党野党になっちゃったんだけど、まっ民主党の自爆テロで安倍ちゃん取り戻したとかなんだが。

アソタロ、『お前いつまで政治家やってるつもりなんだ』と思いながら見ています。

で、この人もセコイわけです。政治資金で飲み食いなんだから。

>金は使わなきゃ何の意味もない。

どうでもいいけど、自分の金で飲み食いするんならいいけど・・・・・・

政治資金で銀座、赤坂、六本木のクラブってどういうこと?

舛添なんて可愛いもんです。コレ、↓

 安倍内閣で副総理兼財務・金融相に就任した麻生太郎元首相の資金管理団体「素淮(そわい)会」が、政治資金を使って2009年~11年の3年間で約6000万円もの飲み食いをしていたことが分かりました。支出先は、東京・銀座や六本木、赤坂などの高級クラブや料亭、会員制サロンなどで、国民の常識とはかけ離れた“政治活動”の実態が浮かびあがりました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-01-07/2013010715_01_1.html

まあ、ネタ元は「赤旗」なんだが、そんなもん政治資金報告書見たら誰でもわかります(笑)。

週刊文春はどうしてこう言う巨悪は放置なんだろか、セコイ桝添ををいじめ抜いてからに。

しかし、総理大臣からしてセコイ、コレ↓

安倍首相 “神の水”に続き「ガリガリ君」まで事務所費に計上
 安倍首相が政治資金で個人的に愛飲する“神の水”を購入していた──。本紙は先週、首相の資金管理団体「晋和会」のデタラメ支出を報じたが、怪しい出費はまだまだある。1万円以下の支出に関わる「少額領収書」を開示請求したところ、事務所スタッフの「ランチ代」や「おやつ代」と思われる領収書がワンサと出てきた。

〈赤城ガリガリ君コーンポタージュ×2 ¥252〉

 12年9月5日に「セブンイレブン衆議院第一議員会館店」が発行した領収書にはハッキリとそう印字されている(写真(A))。時刻は12時44分。ランチタイムに一緒に買った「ユンケル」を飲んだ後、首相本人か事務所関係者がガリガリとかじりついたのか。“国民の浄財”を元手にイイ気なものだ。

 この領収書は晋和会が12年分の収支報告書の「少額領収書」として保存していたもの。ガリガリ君の購入費は「事務所費」に計上していたが、1万円未満の支出はわざわざ開示請求しなければ国民の目に触れることはない。晋和会の少額領収書はデタラメだらけだ。

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 2015年1月20日>
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156515

>ガリガリ君の購入費は「事務所費」に計上していたが、1万円未満の支出はわざわざ開示請求しなければ国民の目に触れることはない。


ガリガリ君が事務所費って、どうゆ~ことでしょうか?

第三者にきちんと精査してもらいましょうか、安倍ちゃんガリガリ君カジったのか、カジってないのかを。

『お前いつまで生きているつもりだ』麻生太郎財務大臣?

  


Posted by 昭和24歳  at 18:58Comments(0)

2016年06月19日

18・19歳240万人に選挙権?

18・19歳240万人に選挙権?



18・19歳240万人に選挙権 改正公選法が施行
 選挙権年齢をこれまでの「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる改正公職選挙法が19日施行された。7月10日投開票の参院選が22日に公示されて以降、新たに約240万人の18、19歳の有権者が投票できるようになる。各党は若者を意識した政策をアピールしている。

【写真】政治討論会で主要政党の幹部たちに質問する新有権者(右端)=18日午後、大阪市中央区、筋野健太撮影


 選挙権年齢の変更は、「25歳以上」から「20歳以上」に引き下げられた1945年以降で初めて。

 18歳以上が対象となるのは、衆院選と参院選、地方自治体の首長と議会の選挙、農業委員会委員の選挙など。最高裁判所裁判官の国民審査や、地方自治体の首長解職や議会解散の請求(リコール)などを受けて行われる住民投票の投票資格も18歳以上になった。

朝日新聞デジタル 6月19日(日)7時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00000004-asahi-pol

>各党は若者を意識した政策をアピールしている。

なにが「政策をアピール」するだ。

だったら、まずザル法と言われている「政治資金規正法」を・・・・・

「政治資金規制法」

と、改めてからにしなくちゃあダメだ。

18さい、19歳への政策をいうなら世界一高い大学の入学金授業料を欧州、先進国並みに無料、もしくは大幅軽減する。

さらに、給付型奨学金の法制化してからだろう。

まあ、18歳、19歳にはなんの情報も与えない。先の舛添政治資金問題にしてもその意味を理解しているのかどうか?

それ以前に、選挙権が付与されたところで被選挙人、候補者の情報、政党の情報が全く広報されていない。

今回の参議院選挙、群馬なんだがどれだけの18歳、19歳が、立候補予定者のことを、情報を知っているか?

まだ、公示前(6月22日水曜)だから名前は出してもいいと思うが、名前が出てくるのは自民党・中曽根弘文現職だけ・・・・・・

あとは民進党(旧・民主党)と幸福実現党とかいう、まあ、何を考えてるのか全くわからない(笑)。

因みに自民党は公明党相乗りです。民進党は「連合」、つまり官公労と大企業労組の組織政党だから下々には情報はない。

まあ、下々は普通にいったら、この際は日本共産党なんだが未だそこんとこ、アレルギーは少なからずある。

で、日本共産党の方から民進党等への野党連合を持ちかけていたがそもそも、支持母体の労組組織が噛み合わないからアウト。

だから、今回の参議院選挙、群馬県にしたって18歳、19歳、まさに「今時」の高校生、中曽根弘文が一体どんな人物なのか・・・・・

民進党の候補者が何を考えているのか、幸福実現党の支持母体が一体どんな団体なのか知ってます?

まあ、昭和24歳が二十歳で選挙権を得たときは同世代「連合赤軍」とか「70年安保反対運動」、「成田闘争」とか、とか。

まっ、極めつけは「東大安田講堂事件」の機動隊出動に、連合赤軍「あさま山荘事件」である意味政治そのものが戦の時代だった。

昭和44年12月27日70年、佐藤政権(安倍首相の大叔父)安保改定巡っての解散総選挙だった。

まあ、当時は中選挙区(当選者3人)で高崎市は群馬三区、自民党が福田赳夫(福田康夫・父、福田達夫・祖父)そして・・・・・・

中曽根康弘(中曽根弘文・父)、小渕光平(小渕恵三・父、小渕優子・祖父)、そして日本社会党の山口鶴男の指定席だった。

つまり、善し悪しはともかく中選挙区の場合は選択肢が3本あったわけです。

ところが、小選挙区の今日は選択肢が1本しかない参院選挙、群馬選挙区からは一人、衆議院総選挙も群馬4区から一人。

つまり、他候補者、あるいは政党候補者に投票しても当選しない限りは全て「死に票」という結果になる。

で、1996年(平成8年)の総選挙から、中選挙区制では選挙資金が無用にかかるとの理由から・・・・・・

同政党候補者同士の選挙戦をなくすために小選挙区制にしたわけだが、さて、「政治とカネ」は相変わらずで、セコくなってる。

まあ、いずれにしても群馬選挙区の当選者一人ですから、誰に投票したらいいかわかりません18歳、19歳。

で、選挙をするたびに政治の質っていうか政治家の質が劣化している。

>新たに約240万人の18、19歳の有権者が投票できるようになる。

なんの情報も提供されないまま「投票できる」ですか(笑)。

で、「選挙権」という、国民の権利なんだが、制度を政治家に勝手にいじくりまわされて「権利」だけを押し付けられても困るわけです。

まあ、その小選挙区制という制度によって、労働組合そのものが解体された。

たしかに小選挙区制なら金はかからない。つまり企業団体による組織力の選挙だからだ。

したがって、そこから選ばれた政治家は、その組織に追従させられるだけ。

よしんば、その企業団体の組織に逆らえば確実の落選する、それどころか推薦されない・・・・・・

高崎の街がどうなろうと、市民生活がどうなろうと、つまり、「組織優先」です。

あっ、民進党の蓮舫ちゃんね、都知事選には出ないんじゃあないの、与党時代事務所費問題と公設秘書の痴漢事件。

週刊文春が手ぐすね引いて待ってますし、蓮舫ちゃん、クワバラ、クワバラです。

18・19歳240万人に選挙権?

  


Posted by 昭和24歳  at 12:27Comments(1)

2016年06月17日

舛添都知事パリ・ロンドン大名行列始末記

舛添都知事パリ・ロンドン大名行列始末記



舛添都知事パリ・ロンドン大名行列始末記↓
 舛添要一知事らが昨年10~11月、ロンドン・パリを訪れた海外出張費約5千万円が「高額すぎる」などと指摘されていた問題で、東京都は23日、この出張にかかった経費の内訳をホームページで公開した。透明性を高める狙いで、「今後は節減に努める」という。

中略

 宿泊費はロンドン・パリともに、同行職員を含めて全員が一流ホテルに泊まり、5泊で約922万円を支出。知事はスイートルーム(1泊19万8千円)を使った。このほか知事を含む20人に、計約123万円の日当が支払われていた。/span>

http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIGAI/SHOUSAI/DATA/151027.pdf

>昨日は講習の宿題をやり終えて、都知事の議会でのやり取り見ました。

まあ、都知事は財政豊かな加賀五百万石の殿様です。
当然老中の人事決済権を持ってるんでしょうから、高級官僚はコメツキバッタです。

もうやめたから今更だけど、共産党都議団以外はまあ、オール与党ですから。
みなさん舛添知事とやってることは一緒で自宅を事務所にしたり家族旅行、食事、遊興費は政治活動です。
だから、舛添事件は突然降って湧いたような話なんかじゃあない。

まあ、オール与党の都議、「文春」の紙爆弾炸裂には驚いたでしょう。
ブーメランですから、下手なことは言えません。
つまり、舛添知事に助けられたわけです。つまり第三者にしっかり精査させて「違法ではない」とお墨付き頂いた。
つまり、舛添知事が「セコイ」つうんならみんなせこいわけです共産党都議団以外は。
家族でメシを食おうが、旅行に行こうが、取り巻きと韓国パブへ行こうが政治活動ですから。

まあ、舛添知事のチョンボと言ったら正月の家族旅行も政治活動の一環だったのに、まあ、後ろめたかったのか?
「会議」していたと嘘をついたことです。
まあ、その「友人」とかだってデッチアゲればよかったんです、誰かにお願いして。
まっ、その出版社社長自家用車で行ったのか、電車で行ったのか、服装はなんだが・・・
調べたらわかっちゃうんだけどそこはそこで阿吽ですから、五月蝿いのは共産党都議団だけだったのに(笑)。
そしら部屋ではルームサービスどころか、「部屋にあった水を飲んでもらった」って、お正月なのに。

別に政治資金規正違反じゃあないわけです。「セコイ」ちゃあ、「セコイ」けど。

まあ、古い話なんだけど面白い都議がいました↓
http://www.gyoukaku110ban.jp/contents/tyousa-report.html

舛添事件簿↓
http://www.gyoukaku110ban.jp/contents/00-110ban/110-brog-index%20.html

まあ、東京都は交付金もらってないどころか政府に上納金払ってます。
東京都の「ショムニ」とか、だからかなりの裏帳簿も?

舛添都知事パリ・ロンドン大名行列始末記


  


Posted by 昭和24歳  at 10:48Comments(0)

2016年06月15日

舛添知事辞職とか。なんで辞めちゃうの?

舛添知事辞職とか。なんで辞めちゃうの?


「オモテナシ、ウラばかり」

舛添知事、辞職へ 政治資金問題で引責
 東京都の舛添要一知事(67)が15日、政治資金「公私混同」問題などで都政を混乱させた責任を取り、知事を辞職する意向を固めたことが分かった。関係者が明らかにした。都議会自民党や公明党が15日未明に不信任決議案を提出したことで、辞職が不可避となっていた。就任から2年4カ月。猪瀬直樹前知事に続き“政治とカネ”の問題に絡み都知事が2代連続、任期半ばで身を引く事態になった。

 舛添氏は14日、自らの政治資金「公私混同」問題を受け、参院選への影響を懸念する都議会自民党から辞職を促されたが、再三にわたり固辞。15日未明には自民、公明などを含む主要会派が共同で不信任決議案を提出した。15日午後の都議会本会議で、全会一致で可決されることが確定的になっていた。

 これまでに都知事の不信任決議が成立した例はなく、可決すれば初のケースとなる見通しだった。舛添氏の辞職は、4年後の東京五輪・パラリンピック運営にも影響するとみられる。

<抜粋引用:産経新聞 6月15日(水)9時46分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000510-san-soci

>舛添氏は14日、自らの政治資金「公私混同」問題を受け、

まあ、そもそも「政治資金」なんってぇのがおかしいわけです・・・・・・

つまり、こんなしょぼい政治資金の公私混同で辞めてたら、政治家一人もいなくなっちゃいます(笑)。

しかしアレだ、舛添、正月の家族旅行なら家族旅行でよかったのに、誰かと「会議」もしたなんて言っちゃったもんだからアウト。

つまり、嘘ついちゃったわけで、純粋に家族旅行で良かったわけです。みんなやってるんだし政治家とか。

前の猪瀬も猪瀬でしたね。5000万円カバンに入りますとか言って、じゃあやってって言われてやってみたら入らなかった(笑)。

だいたい政治家になろうっていう連中はそんなんばっかりですから舛添、ちゃぶ台返ししてやりゃあよかったんです。

もっとも、東大卒で国際政治学者とかで国会議員になって、まあ、性格悪いんだろうねぇ、誰も味方してくれませんから。

哀れったら哀れなんだけど、自業自得ってぇやつです・・・・・・

まあ、東京オリンピックも最後の最後までケチ付いちゃって、実際問題どうなんだろう、開催するんだろうけど。

「オモテナシ」とか言ってるんだけど、たしかに「オモテナシ」で「ウラ」しかありません。

まあ、舛添もチンケだけど、皇族とかのJOC会長もチンケで、舛添とおんなじで言ってることが二転三転してます(笑)。

で、最もチンケなのが日本国の内閣総理大臣なんだとか・・・・・↓

 たしかに、舛添都知事の一連の政治資金私的流用はセコくて、批判されるのも当然だが、一方で、舛添ひとりが集中砲火を浴びていることは、不思議でならない。

 というのも、いま、舛添氏が追及されている程度のことは、みんなやっているからだ。安倍政権の閣僚や自民党の政治家たちも同じように政治資金を使って私的な旅行を楽しみ、趣味の品や嗜好品、日用品を購入し、飲食店やクラブに通ってどんちゃん騒ぎを繰り広げている。

 なかでもセコくてひどいのが、誰あろう総理大臣、安倍晋三だ。その政治資金収支報告書を見ていくと、まさに、舛添以上の公私混同と思われる支払いが山ほど出てくるのだ。

 安倍首相の公私混同といえば、有名なのが、庶民のささやかな嗜好品の代表的氷菓たる、あの「ガリガリ君」を政治資金で賄っていたことだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/757.html

そう言えば「下仁田ネギ」とか「ベビー服」を政治資金で購入していた元女性経産大臣もいたねぇ。

そしたら、前職の経産大臣の政治団体が政治資金で「SMバー」だってぇんだから、舛添なんて可愛いもんです(笑)。

で、舛添都知事辞職なんだが後任っていうか選挙だけど、自民党はタマ無しだろう、「オモテナシ」ばっかだし。

で、元官僚、総務次官のジャニーズ系アイドルのパパとかなんだけど受けるのかなぁ嵐にしやがれ。

因みに、前橋市出身で前高から東大、旧郵政省の超エリート・・・・・・

民主党は蓮舫とかなんだが、だったとしたら今頃「政治資金収支報告書」とニラメッコしてますね。ため息つきながら(;´д`)。

舛添知事辞職とか。なんで辞めちゃうの?
  


Posted by 昭和24歳  at 12:31Comments(1)

< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ