2016年06月29日

アピタが終了、棟高イオンも時間の問題です(;´д`)

アピタが終了、棟高イオンも時間の問題です(;´д`)


イオン>アピタ>ヤオコー=中途半端

アピタ2店閉店へ 笠懸、館林 採算悪化で整理
 総合スーパーを展開するユニーグループ・ホールディングス(愛知県稲沢市)が、群馬県内の「アピタ」の笠懸店(みどり市笠懸町阿左美)と館林店(館林市楠町)を来年相次いで閉店することが28日、分かった。ユニーが進める不採算店整理の一環。閉店後、館林店が入居する館林つつじの里ショッピングセンター(SC)は新装開店する方針だが、笠懸店の跡地利用の見通しは立っていない。

<中略>

  みどり市商工課は「多くの市民が利用していた商業施設の閉店は残念。地域の雇用も少なからず影響を受けると考えている」とした。安楽岡一雄・館林市長は「市民に親しまれていた店なので残念。雇用、消費面など影響が心配だが、新しい店が入り、雇用拡大につながるよう協力していきたい」と語った。

 笠懸店の近くに住む男性(65)は「立地も良かったのに閉店するとは驚きだ。普段からお年寄りの客が多く、困る人が出てくるのではないか」と話した。

<引用:上毛新聞 2016年6月29日(水) AM 06:00>
http://www.raijin.com/ns/4214671301389963/news.html

>「立地も良かったのに閉店するとは驚きだ。普段からお年寄りの客が多く、困る人が出てくるのではないか」

笠懸店の近くに住む男性(65)は、だそうです・・・・・

まあ、高崎だってアピタ、矢中ですから高齢者、困るのかなぁ?どうだかなあ?

まあ、ユニーだって慈善事業じゃないわけで損したらやりません。

そう言えば、高崎、矢中のアピタはいきませんねぇ。Mr マックスも行ってない、倉賀野の。

どうだろ?棟高のイオンも時間の問題なんじゃあないのかなぁ、高崎駅前とは差別化図るとかだが・・・・・

そしたら今までの棟高イオンは何並べりゃあいいのさ(笑)。

で、高崎駅東口にも「大規模集客施設」とかですから、そら、棟高まで行きません。

まあ、イオンも慈善事業じゃあないわけだし、テナントも慈善事業じゃあない。棟高イオンのテナントだって馬鹿じゃあない。

まして、フードコートなんて差別化もへったくれもないわけで、今頃は戦々恐々です。

まあ、テナント、ズルズルやってても損が出るだけだし、よ~く考えたら棟高は遠すぎます(笑)。

そんなわけで、商人は商人の知恵があるんだし、安中の旧道、吉井の街中、シ~ンとしていますね。

藤岡だって外へ外へです。しかも高崎方面へ「おおぎやラーメン」とか「いっちょう」とか・・・・・

そらあダメでしょう、伊勢崎の国定のスマークは笠懸から5、6キロだし。

太田イオンだって館林から5、6キロで。まあ、暇つぶしにはスケール違いすぎる、イオンとアピタじゃあ(;´д`)

まあ、そんなわけで人口縮小です、今の高齢者、65歳以上はあと30年もしたら群馬県だけで40万人からが自然減。

高崎だって7万人の高齢者が寺尾でこの世とおさらばします。

そしたら、今の20代、30代が高齢者ですから、高崎「駅前オーパ」はどうするんでしょうか?

まあ、昭和24歳、知ったこっちゃあないけど、死んじまってるんですから。しかし、それを考えると・・・・・・

「コンパクトシティ」を言うんなら昭和40年代のような中銀、さやモール、連雀町と、スズラン百貨店を核に爆発です。

アピタが終了、棟高イオンも時間の問題です(;´д`)




Posted by 昭和24歳  at 14:49 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アピタが終了、棟高イオンも時間の問題です(;´д`)
    コメント(0)