2012年07月31日

高崎のカウンターカルチャー

高崎のカウンターカルチャー論


最悪期を抜け出した会津若松の観光業、廃業続出の懸念をはね返し予想外の回復ぶり
 東日本大震災と原発事故による風評被害に苦しんできた福島県会津若松市の観光業。一時は倒産や廃業の続出も懸念されたが、思いがけぬ回復ぶりを見せている。

 市内最大の温泉街である東山温泉では、昨年11月以降、月間の来客数が前年同月の実績を上回って推移。鶴ヶ城天守閣の入場者も昨年9月から前年同月を上回る月が多い。

 東山温泉で「千代滝」「新滝」の二つの旅館を営む「くつろぎ宿」の深田智之社長は、「原発事故の避難者が仮設住宅に移った後は、最悪の場合、宿泊客の5割減も覚悟しなければならない。雇用維持も危うくなる」と昨年8月中旬に本誌の取材に答えていた。だが、昨年11月前後から、県内や首都圏からの個人客を中心に宿泊客数が急回復。「現在まで震災前の売り上げを上回る月が続いている」(深田社長)。

 同じ市内の芦ノ牧温泉では、一部の旅館で人員整理が実施されたものの、市内のほとんどのホテルや旅館は従業員の雇用を維持している。

<抜粋引用:東洋経済オンライン 7月31日(火)10時35分配信>
ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120731-00000001-toyo-bus_all

商売、エレキの行商では「会津若松」には結構お世話になりました。

人口規模は群馬でいったら桐生市程度なんだけどかなり産業は活発です。

富士通とか、オリンパスとか、まあ、地方都市ですから今はご無沙汰していますので(^^ゞ

現状はわかりませんけど、ある意味「観光立市」お客さんの中には老舗料亭の若旦那とか。

確かに都市としては小規模だけど「会津っぽ」とでも言うんでしょうか。

街全体としては「昔ながら」を保っていますね。

で、ある意味においては超保守的な趣の会津若松ですけど音楽、ロックは盛んでした。

さて、高崎のカウンターカルチャーなんだけど・・・・・

音楽のある街「たかさき」

まあ、それって、その意味では「ハイカルチャー」で、

非大衆音楽のある街「たかさき」

まっ、それに対する抵抗文化がその、非音楽のある街「たかさき」から生まれた、

BOØWY

1993年、GMタイアップでそのBOØWYのベーシストだった松井常松氏と対談したときのこと、

高崎について質問というか、「どう思ってますか?」と問いかけた時・・・・・

「別に・・・・・」

まあ、僕ら世代のエレキの時とはだいぶ様子は好転していたんだろうが、

まっ、「不良」の代名詞は、そら、まさしく「カウンターカルチャー」ですから(笑)。

そら、BOØWY、高崎社会に歓迎されるはずもなかったようで・・・・・

その後、日本はおろか世界的にも評価されるまでになった“BOØWY ROCK”だが、

非音楽のある街「たかさき」という社会とは「別に・・・・・」(^^ゞ

まあ、時代は変わって今や高校でも「軽音部」とかで教育委員会容認の「エレキ」。

まっ、僕らの時代と変わらずその中心は「高校生」。

僕らの時代は、いわゆる「ダンスホール」で“みゆき”と“社交”という・・・・・

まっ、「抵抗文化」です。クスリを飲む、シンナーを吸う、タバコ、酒を飲む青少年。

当然、補導とか警察の手入れとかで、何度も補導された末、停学、退学になった友人もいた。

まっ、そのことの善し悪しを論ずる身ではないが(^^ゞ

まあ、今日それがないとすれば飼い慣らされた「カウンターカルチャー」。

つまり、「ロック」という「抵抗文化」がはたして赦された環境で発揚するのか?

結果、今のそれが時間が経った時、どういう社会を構成するのか、飼い慣らされたそれ。

まあ、確かに僕らの時代もバンドをやめることで「社会復帰」していった友人がほとんど(笑)。

肩まで伸びたロングヘアーを切って就職活動、結婚(^^ゞ

まあ、時代が違うと言ってしまえばそれまでだが、右肩上がりの日本経済。

しかし、今日1200万人の非正規雇用、年間200万円以下の生活を余儀なくされる20代、30代・・・・・

その「カウンターカルチャー」さえ「官製」のそれではこの先は?

まあ、高崎も音楽センターのほかに高崎駅東口に「それ」を作るというが、

「仏作って魂入れず」

高崎のカウンターカルチャー論

  


Posted by 昭和24歳  at 14:23Comments(0)

2012年07月30日

年少扶養控除の廃止(^^ゞ

年少扶養控除の廃止(^^ゞ



↑クリックしてじっくり確認してください。

「騙されちゃいました」でもいいですから(^^ゞ

まあ、次期総選挙を民主党候補として戦うセンセ・・・・・

↑のチラシになんて答えます?

誤って済む話じゃあないと思うんだけど(笑)。


6月から住民税がアップしていた「もう、どうやって暮らせばいいのか」
「給与明細書を見たら住民税がものすごく引かれててイヤになった」「どうして住民税がこんなに引かれているんだ。計算間違いじゃないの」「これ以上なにを切り詰めて暮らすのか…」――。2012年6月25日。うれしいはずの給料日に、そんな不満がネットにあふれた。

なぜ、こんなことが起こったかといえば、民主党になって年少扶養控除が廃止されたため。子ども手当も減らされて、さらには厚生年金保険料や健康保険料は上昇するなど、税金と保険料に生活が押しつぶされてしまう。

<抜粋引用:2012/6/26 20:16 J-CASTニュース>
ソース:http://www.j-cast.com/2012/06/26137136.html?p=all

次女、夏休みということもあって毎日夕食は・・・・・

長女、次女、長男を連れて我が家へ。

長女6年生は「体操教室」、次女は「バレエ教室」そして長男は「サッカー教室」。

次女のパート収入はそれでほとんどが消えるとか。

「パパ、6月のPAPAの給与明細見て愕然としちゃったよ」

昨夜次女が、夕飯を食いながら突然言い出した・・・・・

「家のローンはあるし、車2台のローンも」

実は、2009年の総選挙、子ども手当のこともあって僕は、

「子ども手当、民主党に投票するといいかも」

と言っていたことを思い出した。

その子ども手当、満額給付26000円が従来の児童手当に逆戻り・・・・・

まっ、その満額の子ども手当給付の代わりに、

「年少扶養控除」が所得税(38万円)、住民税(33万円)から廃止が密かに。

もちろん、↑のチラシには書いてありません(^^ゞ

つまり、子供一人当たり年間71万円の控除が廃止され、子供が多い家庭ほど増税となる。

なんでも亭主の給料前月と比較すると3万円ほど少なくなってるとか・・・・

プラス子ども手当が児童手当で減額。

まあ、復興税とかも新税で増税、その他それらに伴い社保税も厚生年金もこの6月分から増税。

「パパ、これで消費税10%とかになっちゃったら大変」

まあ、次女のような一般的な家庭、貯蓄は精々が「子供学資保険」くらい。

つまり、所得のほとんどが「消費」されるわけだから、その消費税の倍増はキツイ。

子供3人もいたら、ましてや長女が来年中学生になれば学習塾もと考えていたようで・・・・・

「パパ、待ったなしの消費税増税って何っ?」

少子化がどうのこうのとか言って、この税制改革で子供が多い家庭ほど増税、負担増。

まあ、民主党の変節、「民・自・公」の実質「大連立」での大増税。

その大連立は東北復興、福一原発事故収束はそっちのけで大規模公共事業の再会、自民党が船頭で明らかに。

自民党がこの10年で200兆円の公共事業をいえば、公明党が100兆円の・・・・・

あの事業仕分けとは一体なんだったのか?

まあ、実質GDP500兆円超で、1980年代の約倍だがそこにあるGDPデフレーターは1980年代と同位。

日本のGDP推移
http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

つまり、国民大衆の所得が激減している・・・・・

僕が東京で会社を始めた時が1980年代半ばで、アルバイト時給が確か680円位だった。

で、6人の社員の給与は全員20代で14万円~17万円で月売上が平均で800万円前後。当然、社保完備だったし、ボーナスもだから会社としての支出も少なくはなかった。

それが、今ではほとんどの労働者がその14万円~17万円が手取り。

で、実質、社保関係は「自己責任」だというから、ブルーカラーだが30代、役職の次女亭主手取り30万円+ボーナスは恵まれてるかも、それでも(^^ゞ

1980年代、僕はと言えば超零細企業だったが年間700万円くらいだったろうか。

しかし、成田=LAのFIXが12万円~15万円はしていた。

そうだ、新幹線通勤始めた頃より今現在の通勤定期券のほうが安い。

それでいて、GDPが倍増、GDPデフレーターが逆戻りの数値って・・・・・

どこで誰が、「中抜き」しているのか?

当然、所得税の最高税率は住民税と共に半滅し、企業も社員の非正規化で社会保障費負担、つまり節税は大企業ほど顕著。

民主党のスローガンはそこ見ての「国民の生活が第一」だったはずである。

つまり、GDPデフレーターの部分。そこをこじ開けないで社会保障と税の一体改革もない・・・・・

その前にやることは、そのこの国の仕組みを根本からの「一体改革」。

まあ、小沢さんの造反劇でそこにある「闇」が見えてきている、つまりこの国の明治維新以来の「天皇」と「財閥」そこの閨閥が織り成す構造が。

今のままでは国家対国民は明治時代に逆戻りするかもしれない・・・・

つまり、低賃金で良質な労働を作ろうとする財閥大企業、世界と戦えるには日本国内の賃金を少なくとも中国並みまで、いや、ベトナム並みにまでもっていく。

そういう国民を作ろうとしているのが今日の「いじめ」の文教行政かも。

つまり、一部の日本人以外には高等教育の必要なし、ゆとり教育(笑)。

年少扶養控除の廃止(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 17:13Comments(0)

2012年07月30日

消費税10%で、“たこ焼き”がピンチ(^^ゞ

消費税10%で、
“たこ焼き”がピンチ(^^ゞ





消費税増税で、大阪名物たこ焼きがピンチ!?
 消費増税が実現すると、大阪名物のアツアツのたこ焼きがピンチを迎えるかもしれない-。その原因は、消費税増税に伴って導入が検討されている「軽減税率」の存在だ。消費税は所得の低い人ほど負担が重くなるが、これを緩和するのが軽減税率。世界各国では食料品などの生活必需品に限って税率を低しているが、各国の基準は実に曖昧だ。例えば、モノが温かいか冷たいか、持ち帰りの個数が5個を超えるかどうか…。すでに英国では庶民に人気のパイに適用するかどうかで論争が起きた。軽減税率が導入されば、大阪でも“たこ焼きをめぐる暴動”が起きるかも!?(木村成宏)
<抜粋引用:産経新聞 7月29日(日)14時5分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00000532-san-soci

まあ、役人の考えることですから(笑)。

つまり、生活者の立場という思考回路はない・・・・・

中小零細業者の、という考え等毛頭ない。

まあ、政治かも成り上がっちゃったら、赤絨毯の上でタコ踊りしてるだけですから。

まっ、軽減税率で品目を決めるなんて面倒くさいだけです。

物品税の時もそうだった・・・・・

ギターなんかも完成品で輸入するとバカ高い物品税がかかった。

で、向こうの工房で分解してパーツで輸入すると「非関税」(笑)。

でも困ったことに、輸入業者の僕らはよかったが、小売店さんが部品として仕入れて、

組立、アセンブリーした段階でえらい物品税が。

そういやあ、マーシャルのアンプ大量の在庫抱えていた某大手楽器メーカーなんて、

決算シーズンになるとその度にスピーカーとかアンプとかキャビネットとか・・・・・

いちいちバラバラにして部品でカウント、まあ節税ですけど(^^ゞ

まあ、そんなわけで我社、超零細でしたから小売楽器店から製品で欲しいと言われると、

課税対象になっちゃいますから、おかげで「物品税滞納」で分割で納税。

で、小売店の方では「展示製品は全部完成品で仕入れました」なんて言っちゃうもんだから、

物品税、我社にかかっちゃうという。つまり、卸すときはパーツで卸してるから、

物品税分は商品価格に上乗せしてない、で、小売店の方が立場強いので我社がカブル(^^ゞ

で、今回、「軽減税率」とかだけど、アレ・・・・・

全部に一律10%課税したほうがいいね、だって、小売店大変だものレジにしたって。

小さいとこはコンピュータシステムなんて導入できないだろうし、

一律課税にして、消費者が「軽減税率」に該当する部分の領収書を四半期ごとに税務署なり、

取扱金融機関に提出して「還付」を受ける・・・・・

まあ、八百屋さんとか小売店さんはメロンとかの高級品だけが課税対象とかにして、

あとの野菜とかはそもそも非課税に。で、コレ↓

 例えば、パン屋で買った持ち帰り用の冷たいサンドイッチは非課税。ファストフードのハンバーガーは20%がかかることになる。財政再建のひとつとしてパスティへの課税が検討されたのだが、国民は猛反発。結局、課税は見送られた。カナダも英国同様、食料品は非課税だが、レストランなどの外食サービスでの飲食は課税の対象となる。ただ、ファストフード店など、テークアウトが可能な店では持ち帰り用か、店内で食べる外食なのか判断が難しい。

 このため、カナダ人の好物というドーナツでは課税の有無にユニークな基準を採用している。ドーナツを購入した個数が5個以下なら、その場ですぐに食べることができるため、外食とみなされて課税。6個以上なら食べきれないから、持ち帰りの食料品として非課税という仕組みだ。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00000532-san-soci

>ドーナツを購入した個数が5個以下なら、その場ですぐに食べることができるため、外食とみなされて課税。6個以上なら食べきれないから、持ち帰りの食料品として非課税という仕組みだ。

まあ、“銀だこ”だって「熱いか冷たい」なんて言われたら・・・・・

そらおかしくなるし、まあ、5個以上とかいったら、

“銀だこ”そもそも8ッコ入りだから非課税です、なんてバカバカしい話、

東大卒の官僚が会議で話してるかと思うと笑えますね。

で、新聞とか非課税、あるいは軽減税率の対象とかなんだけど、マスゴミ・・・・・

だけど、広告入りの紙面部分は「課税します」とか、折込チラシも課税(^^ゞ

そんなことになったら、広告出せませんね、ますますデフレです。

TVコマーシャルなんてどうなんだろう、コレ消費税デッカイと思うけど(笑)。

ところで、“ささき”の焼トリには消費税10%かかるんだろうか?

20本以上は非課税とか、お酒も5合以上なら非課税とか、だったら昭和24歳・・・・・

いつも焼トリは30本以上、お酒は白瀧、6合は飲んでるから、非課税!!

消費税10%で、
“たこ焼き”がピンチ(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 09:16Comments(0)

2012年07月30日

【ロンドン】北島康介さん、お疲れさまでした!!

【ロンドン】北島康介さん、
お疲れさまでした!!




北島5位でメダルを逃す「精一杯の泳ぎはできた」
 準決勝を6位で突破した北島は、序盤から出遅れ、終盤も巻き返せず。5位となり、3連覇もメダルも逃した。ファンデルバーグ(南アフリカ)が58秒46の世界新記録で金メダルを獲得した。

 北島は「悔しいことは悔しいです。期待して下さった方や、楽しみにしていた方にいいところを見せられなくて、とても残念な気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう1度ファイナルに立てる喜びと、チャンスがある限り、表彰台一番高いところを目指して過ごしてきたんですけど。金メダルという夢は届かなかったですけど、今日できる精一杯の泳ぎはできたと思っています。まだ自分には残された200メートルもありますし、チームとしてのリレーもありますから、自分の役割をきちんと最後まで全うできるように、また挑戦したいと思います」と振り返った。

<引用:(サンケイスポーツ)2012/7/30 4:14>
ソース:http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120730-00000504-sanspo

ダーレオーエン(26)の急死ってぇのもあるのかな?

つい、この間のことだし・・・・・

モチベーションていうか、メンタルな部分で。

コレ、↓

北島のライバル、ダーレオーエンが合宿中に急死 26歳
 この種目の2008年北京五輪の銀メダリストで、昨年の世界選手権(上海)では北島康介選手(日本コカ・コーラ)を破り、優勝している。今夏のロンドン五輪で200メートルとあわせて3大会連続2冠を狙う北島選手の100メートルでの最大のライバルと目されていた。
<抜粋引用:2012年5月1日21時17分 朝日新聞デジタル>
ソース:http://www.asahi.com/sports/update/0501/TKY201205010545.html

でも、北島選手も29歳だし、29歳って言ったら普通はアレだし(^^ゞ

>「・・・自分の役割をきちんと最後まで全うできるように、また挑戦したいと思います」と振り返った。

コレまでもいろんな言葉を残してきたけど・・・・・

果物でもなんでも、熟して落ちる寸前が一番美味しいとか。

たしかに悔しいだろうけど、大人になっちゃった。

そう、リレーとか200メートルとか、有終の美は何よりも美しい。

【ロンドン】北島康介さん、
お疲れさまでした!!


  


Posted by 昭和24歳  at 05:24Comments(0)

2012年07月28日

日本の国民生活はこのままでは発展途上国に

日本の国民生活はこのままでは発展途上国に



多分、自民党では党内野党の存在で消費増税は無理と踏んだ。

この間の自民党政権末期は仕組まれたスキャンダルで財務大臣の自殺・・・・・

漢字の読めない総理大臣やら、その意味では国家中枢のコントロールがきかなかった。

「勝ち過ぎはまずい」

当時の小沢民主党代表のツイートでした。

案の定、官僚上がりの大臣が誕生し、官僚のコントロールの政治・・・・・

つまり、「小沢排除」がものの見事に完成、「党員資格停止」(笑)。

まあ、時代は進んでネット社会でした。それが東京地検特捜の嘘を暴いた。

まっ、あの郵便不正事件のデッチ上げ捜査で、「国家」は何をしたかったのか?

小沢さん、あるいは小沢さんグループに結びつけたかったのか。

「国民の生活が第一」

まあ、民主党のスローガンだったわけですけど・・・・・

松下政経政権なんてそんなもんでしょう(笑)。

最低賃金、民主目標の千円は困難 参院特別委で厚労相
 小宮山洋子厚生労働相は26日午前、最低賃金の全国平均を2020年までに時給千円に引き上げるとした民主党政権の目標を達成するのは困難との認識を示した。参院社会保障と税の一体改革特別委員会で公明党の谷合正明氏の質問に答えた。

 民主党政権は10年6月の雇用戦略対話で、時給千円に引き上げる方針で合意しているが、小宮山氏は「千円を目指すことはなかなか厳しいとは思っているが、約束しているのでその方向に向けて努力している」と述べた。

<引用:2012/07/26 12:21 【共同通信】
ソース:http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012072601001154.html


「この澄田智が、金融界での天下り人事の支配者であり、和田敏信が産業界での天下り人事の支配者であった。
そして驚くまいことか、大蔵省・澄田智の長女と、通産省・和田敏信の長男が、 - 結婚していたのであった。」

政治家と官僚と実業家のトップが、完全なまでに融合し、利権を中心に家族を構成している。

今から丁度10年前、1997年に出版された―――――

広瀬隆著『私物国家』

この著書をきっかけに広瀬隆氏の出版物はほとんど読んだ。
国際金融、ロスチャイルド関連から、原発関連、ハリウッドと米政府・・・・・
小説仕立ての『漢方経済学』や『いつも月の夜とは限らない』、『兜町の妖怪』等々。

氏は一時TBS、日曜朝の“関口宏”には1990年初頭にはレギュラーで出ていたがいつのまにかほとんどその顔を見なくなった。
そんな学者、評論家、ジャーナリストの中にはあの奇怪な“小室直樹氏”とかその弟子の“副島隆彦氏”などはいずれも降板となり、
それ以降、全く“メディア”、テレビに見ることはなくなった。
昨今、当節の“御用ジャーナリスト”とは異なり持論自説を曲げないそれにはいつも痛快さを覚えていた。


澄田智―――――

元日銀総裁。大蔵事務次官、輸出入銀行総裁、日銀総裁、現在は“日本ユニセフ協会会長”
群馬県吾妻郡高山村出身。父親は陸軍中将“澄田ライ四郎”フランス駐在武官、張作霖爆殺事件の首謀者と言われている。
さらに終戦時まで満州利権を支配した重罪戦争犯罪人であったが・・・・・

吾妻郡高山村は沼田、中之条間の沼田街道の中間にある村。JRが通っているわけでもなく、知る人ぞ知る山間の村。

和田敏信―――――

既に故人だが、元通産事務次官。石油公団総裁、このほか石油関係十数社の社長を歴任する。
解体された“石油公団”負債総額が約2兆7,500億円の張本人であり、泉井石油商事件等で疑惑を指摘される。
故・渡辺美智雄元通産大臣とともに“ベトナム油田開発”にからむ汚職に疑惑も。
父親は海軍中将、和田専三。

広瀬隆著の『私物国家』はこの国のごく限られた者だけが国家予算を差配、支配する様を“実名”をあげて糾弾する。
その著書に限らず『漢方経済学』等々も登場人物、作家側意外は全て“実名”。
そこに挙げられた“高級官僚”、“政治家”、“財界人”、その犯罪が書かれているにもかかわらず、
これまでその登場人物が、広瀬隆氏、出版元への訴訟の話をこれまで全く聞かない・・・・・・
ということは、それが“真実”であることを物語っているのではないか。


“政官財”・・・・・これは順序が逆かも知れない。正しくは・・・・・・

“財・官・政”であろう。

持ち株会社解禁で完全に“財閥”は復権した。
そのことは戦前のこの国の国家スタイルに戻ったことを表している。

非常勤、アルバイト、日雇い・・・・・社会保障の断たれたいわゆる“ワーキングプア”階層の国民。
事実上、失業とみなされるその就労実態は、政府の言う「完全失業者」と併せればその人口規模は“1千万人”以上にもなる。

当然、そのような就労・・・・・・
政府、厚労大臣は、

「そのような働き方を望む人もいる」

と言うが、それは企業がそうした雇用スタイルしか受け入れない現実がそこにあるからではないか。
なぜなら、企業はその収益の中から負担を義務付けられている年金、雇用保険、医療保険の「社会保障費」の半分を負担しなければならないからだ。

つまり、そうした大企業は完全に“社会的義務”を放棄した・・・・・
政管健保、厚生年金、雇用保険の加入者、企業の減少。それは「改革なくして成長なし」と言った小泉政権の非人道的政策に他ならない。

たしかに、その“改革”によって、大企業は“成長”した。

昨今の求人広告のほとんどが「派遣請負業」ではないか・・・・・・
“グッドウィル”(古いが)も告発され、業務停止となったが、その悪質さは聞いただけでも空恐ろしい。
あきらかに、そこに“労働行政”の、そうした、派遣業者との癒着の作為をそこに感じないわけには行かない。
それ以前に、“労働法改悪”、“派遣業法改悪”。政治がそういうシステムを国民に強いた結果が今日ではなかったか。

大企業は空前の利益をあげていると報道はする・・・・・・

しかしそうした中の、自民党政権末期からのホームレスであったり、ネットカフェ難民であったり、バーガーショップ難民であったり・・・・・

そして民主党政権になってもブルーテントの甍は連なり、「生活難民」はあふれている。

法定最低賃金、時給、700円前後で就労せざるを得ないおよそ“1千万人”の“ワーキングプア階層”。

日給、7000円前後、月収15万円にも満たない生活を余儀なくされる・・・・・

この国のシステム。

その実態を直視して、“政治”は言っているのだろうか。

「最低賃金法の見直し」

その最低賃金を時給“1000円”に・・・・・・

「そんなことをしたら、今度は企業がもたない」

と、自民党政治家は言うが、今のままでは、日本国民のほうが“もたない”。
手取り、14、5万円で自己責任の国保、国年、その他公共料金、どうにして払えと言うのだろうか。
もしそこで、風邪でも引く、事故でも起こして仕事を休むとなれば、その日から無収入。
当然、国保からは外され、医者にもかかれない。雇用保険にも非加入だから失業補償もない・・・・・・

「生活保護」でもと、役所に行けば門前払い。

「オニギリが食いたい」と餓死、北九州市。

それはその“社保庁”の醜態を見ても、昨今の凄惨な家族同士の殺し合いの報道を見ても、
それは社会の崩壊を示唆するかのような現象ではないか。

そこから救われるのは、精神的に救われるには・・・・・・
何も考えず、ただ働いて、食べて、寝ての日々を過ごすしかない。
本も読まず、映画も見ず、わずかな享楽と言えばネットカフェで過ごす、ゲーセンで過ごす、あとはひたすら眠る。

これこそが、“財・官・政”が狙うこの国、“美しい国”のあらまし。

そして、やがてその1千万人の“階層”は自ら進んで、無意識に“兵士”となり戦場に消える・・・・・・
このままではそんな時代の到来も現実のものとなり得るのではないか。

僕の孫が、あなたの孫たちが、そうならないと言う保障。それは今はない。

残念だが、悲しいことだが・・・・・・

政府が隠しとおす、年金基金の実態。1千兆円とも言う負債の実態。
50年、100年かけてそれの解決を言うが、それが“戦争”であると言うことは、

“歴史”が証明するところではないか。

公明党、坂口力元厚労大臣が、官僚の作文を言った・・・・・・

「百年安心年金」。それはまだつい昨日のことではなかったか(笑)。

敗戦敗退、玉砕にもかかわらず「大日本帝国陸軍は勝利を目前!!」。
そう言って、国民を騙し続け、終戦工作さえできず、ヒロシマ、ナガサキの惨劇に国民を貶めた。
「原水爆人体実験」に・・・・・・

国民に選ばれない政治家は官僚の、財界の“パシリ”でしかない。
そして、立法、行政に国民の姿のない政府は、財界の「道具」でしかない・・・・・

『私物国家』広瀬隆著
http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/in/b_sibutu.htm

今朝の報道によれば、アメリカの雇用統計が相当マイナスにと・・・・・
株価は一気に300ドル前後下げ、ドルもついで売られる。

民主党政権になって、イラク撤退、インド洋艦隊引きあげにでもなったら、
政府与党“自公”はどうするのか・・・・・

「テロとの戦い」に給油する艦船もいなくなるかも知れない。

日々の報道の行間に事実を垣間見る・・・・・

「守屋も、山田洋行も、秋山某も」忘れてしまったのだろうか。

そういえば、数百億円の水増し請求をやった“NECグループ”の元締め、「関本」が逝った。

この国の醜悪は昨日今日じゃあないことに国民は気を留めるべきではないだろうか。

1980年代に逆戻りした日本の国民所得・・・・・

発展途上国のハイソサエティ・ライフはとっくに日本の中流を超えている。

日本の国民生活はこのままでは発展途上国に

  


Posted by 昭和24歳  at 19:53Comments(0)

2012年07月27日

高商夏の甲子園出場は22年ぶり!!

高商夏の甲子園出場は22年ぶり!!





コメント高商22年ぶり夏の甲子園切符【電子号外】
全国高校野球選手権群馬大会最終日は27日、前橋市の上毛新聞敷島球場で決勝を行い、高崎商が2
-0で桐生商を下し、22年ぶり11度目の甲子園出場を決めた。

<引用:2012/07/27 14:27 【上毛新聞】>
ソース:http://www.47news.jp/sports/hibaseball/2012/07/post_20120727143127.html

健大付属があっさり負けちゃって、

高崎勢はと思っていたところだったけど・・・・・

そうですか、高商ですか!??

この猛暑の中での試合、選手の皆さんご苦労さんです(^^ゞ

高校野球とオリンピックでボルテージ上がりますね。

因みに、僕の長女が高商、次女の婿さんも高商・・・・・

あっ、飲み仲間にも高商卒が結構。

このところ元気のなかった先輩から早速、お誘いが(^^ゞ

高商夏の甲子園出場は22年ぶり!!

  


Posted by 昭和24歳  at 18:15Comments(0)

2012年07月27日

ヤマト男子スペイン破る!!

ヤマト男子スペイン破る!!





 大津の1点を守りきり、スペインから大金星=サッカーU-23日本代表

後半に入ると1人多い日本が主導権を握る。1点を追いかけるスペインが人数をかけて攻撃に出ると、それをあざ笑うかのようにカウンターから永井、清武らが決定機を迎える。しかし、フィニッシュの精度を欠き、追加点を奪えない。すると選手交代で息を吹き返したスペインの攻撃を受けてしまう。それでも吉田や徳永を中心とした守備陣が体を張った守りで、得点を許さず。結局、大津の1点を守りきった日本が、優勝候補スペインから大金星を挙げた。
<抜粋引用:(スポーツナビ)2012/7/27 0:38>
ソース:http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120727-00000001-spnavi

まあ、ま評判はトモアレ、上出来!!

つか、「一点」を死守って、かなりキツいはず、メンタルです。

そういえば、高商、夏の甲子園「一点死守」って、本日、桐商と決勝ってか!??

ま、健大付属もだけど、花巻の160キロも負けったし・・・・・・

まぁ、そこが面白いところなんだけど、それにしてもアレ、

今更ながらに、「ハンカチ王子」と「マー君」の甲子園は圧巻でしたね。

未だに、あの「ハンカチ」で汗を拭うシーンが思い浮かびますもの(^^ゞ

なぜか、佐々木小次郎(ハンカチ王子)と宮本武蔵(マー君)の巌流島・・・・・

佐々木小次郎が勝っちゃった訳だけど、試練ていうか、場所を移してっていうか、

やっぱり、「マー君」の貫禄勝ち、見たいなぁ、です。

でも「星野」じゃあ、「ノム」さんと比べてボキャ負けしてるから、

マー君、可哀想。ところで、マー君、里田まいちゃんとゴールインって・・・・・

ハンカチ王子のコメントが欲しいところですね(^^ゞ

そういえば、ハンカチ王子の、あのお噂の妙齢の淑女との関係は。何処へ??

しかし、「大和撫子」も、カナダに勝っちゃって、

「ヤマト男子(オノコ)」も強豪スペインに勝っちゃって・・・・・・

さて、眠れぬ夜がつづきそうです(^^ゞ

ヤマト男子スペイン破る!!

  


Posted by 昭和24歳  at 07:23Comments(0)

2012年07月25日

「いじめ」は腐壊する社会の犠牲。

「いじめ」は腐壊する社会の犠牲。





中3男子にいじめ、鼻の骨折る…同級生3人逮捕
 大阪府寝屋川市立中3年の男子生徒(14)に暴行し、鼻の骨を折るけがを負わせるなどしたとして、寝屋川署は25日、同級生の少年3人(いずれも15歳)を傷害や暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕、中学2年の男子2人(いずれも13歳)を同法違反の非行事実で児童相談所に通告した、と発表した。

 少年らは「中1の頃からいじめていた」と話しており、同署は生徒が日常的にいじめを受けていたとみている。

 発表では、少年のうち1人は5月28日午後、教室と同市内の神社で生徒の顔を殴るなどし、鼻の骨を折るなどのけがをさせた疑い。また5人で共謀し、5月20日午前1時25分頃、市内の公園で生徒を羽交い締めにし、頭頂部の髪の毛をライターの火で焼く暴行を加えたとされる。その様子を携帯電話で動画撮影していたといい、少年らは「おもしろ半分でやっていた」と話しているという。

<引用:読売新聞 7月25日(水)16時13分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00000943-yom-soci

>「おもしろ半分でやっていた」

っていうか、こうなると傷害罪、刑事事件なんだが・・・・・

いくら教育現場とはいえ、大人の手に負える状況ではないな。

ハッキリ言って、世の中すさんでます。

つまり、「貧困」。それは経済的にも精神的にもということ。

弱い、弱そうな他者を攻撃して鬱憤を晴らす、どうしょうもない社会。

そらそうだよねぇ、就職先もアルバイトくらいしかなくて・・・・・

しかも、地域の最低賃金レベルじゃあ、生活の計画さえ立たない。

国民生活、経済レベルでは1980年代に逆戻り(^^ゞ

だけど、日本のGDPは過去最高って、その意味わかってるんだろうか。

極論だけど、原発再稼働反対のデモにしても、そこにある「生活」という実態を隠す。

富める者はさらに富、貧する者はさらに貧する・・・・・

つまり、為政者っていうか支配、管理者の狙いは「市民同士」の殺し合い。

そうでもなけりゃあ、この時期に「増税」は言い出さない(笑)。

「苦しめ、苦しめ、もっと苦しめ」

小泉さんの「痛みに耐えて」だけど、あの時の自民党政権もなんだったのか・・・・・

そして、東日本大震災、福島第一原発事故、放射能汚染、そのさなかに民主党分裂。

「絆」が笑わせる。

お叱りを承知で言えば、いじめたり、暴力沙汰の子供たちの方が自然かもしれない。

わかったフリして「大人」になるっていうことは強いものに巻かれ・・・・・

いじめる側も、いじめられる側も犠牲者。

あることをなかったことにする大人社会の犠牲者。

「いじめ」は腐壊する社会の犠牲。

  


Posted by 昭和24歳  at 20:34Comments(0)

2012年07月25日

傀儡“野田政権”の闇!??

傀儡“野田政権”の闇!??


事実上、裁判自体がなくなった西松建設事件。検察による壮大な「でっち上げ」であり、捜査報告書の捏造で検察審査会を悪用した陸山会事件―。小沢一郎の政治的抹殺を狙った西松建設事件、陸山会事件の真実とは?参議院議員・森ゆうこの1000日に及ぶ検察、最高裁、マスコミとの闘いの記録。

野田首相、参院採決先送りせず 消費税増税で
 野田佳彦首相は25日午前の参院社会保障・税一体改革特別委員会で、一体改革関連法案の採決について「決して先送りしようという考えはない」と強調した。自民党の山谷えり子氏への答弁。

 首相は、採決時期に関し「参院の審議の煮詰まり具合によって(特別委の)理事間で日程は決めるものだ」とした上で、民主党の城島光力国対委員長が採決先送りを模索しているとの指摘には「(城島氏に)特に指示したことはない。環境が整えば採決ということだと思う」と語った。

<引用:産経新聞 7月25日(水)13時24分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00000545-san-pol

しかし、なぜ野田政権はこうも闇雲に猛進しようとしているのか?

どこからかの指示としか思えない・・・・・

そもそも元代表であった「小沢一郎」を意図的に祀りさろうと、

7月24日の参院予算委員会↓の審議でも平然を、取り繕うかの如くである。

少なくとも森ゆうこ委員(国民の生活)が指摘する、

「検察の嘘」(刑事局長)にも・・・・・・

そこには、良心の欠片も見えないみすぼらしさえ感じる。

7/24予算委員会集中審議質問通告
予算委員会集中審議 質問通告
                               国民の生活が第一 森ゆうこ

1,検察審査会について【総理・法務大臣・法務省・最高裁】

2,野田政権発足以来、諸外国及び国際機関に対して約束した資金提供の総額及び平成23年の為替介入の総額如何【総理】

「委員会提出資料」はこちらから

動画:【予算委員会】参議員インターネット審議中継にて御覧頂けます。

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
<抜粋引用:森ゆうこオフィシャルサイト>
ソース:http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/

つまり、「検察審査会」が起訴議決するには・・・・・

その裁判を担当した検察官が「検察審査会」に赴き、説明しなければならない。

なぜ、「不起訴」にしたのかを。

しかし、東京地検特捜検事は「行ってない」のに「行った」ということに。

その「行った」という証拠、「出張記録簿」はなくても良いと回答していた・・・・・

ところが、「出張記録簿」は存在、たとえ徒歩でも「記録」は義務付けられていた。

それが存在しなかった。

しかもその担当検事は、その当日他所へ出張していた、直行、直帰(^^ゞ

そうまでして「小沢一郎」を抹殺しようとする国家権力とは。

森ゆうこ委員に「嘘つき呼ばわり」される刑事局長・・・・・

これでは、子どもにしめしがつくはずもない、野田佳彦もだ。

傀儡“野田政権”の闇!??
  


Posted by 昭和24歳  at 20:02Comments(0)

2012年07月25日

民主党の新しいスローガン、「国民の生活は二の次」

民主党の新しいスローガン、
「国民の生活は二の次」




なんとも言えない・・・・・

イヤラシイ顔つきですね(^^ゞ



民主党の新キャッチフレーズ募集 ネットからは「国民の生活が台無し」2012/7/24 19:04
  民主党が所属議員らから「新キャッチフレーズ」の募集をしている。これまでの「国民の生活が第一」が小沢新党と被ったためと見られるが、ネットでは続々と皮肉たっぷりなキャッチフレーズ案が出ている。

ゲンダイネットに2012年7月20日掲載された記事によると、民主党本部が「民主党キャッチ・フレーズの募集について」という文書を所属議員と県連に対して送り、7月30日までにメールかファックスで送るよう呼びかけているのだという。

<抜粋引用:2012/7/24 19:04 J-CASTニュース>
ソース:http://www.j-cast.com/2012/07/24140487.html

まあ、キャッチ・フレーズっていうより「スローガン」でしょう・・・・・

つまり、「民主党とは!??」です(笑)。

まあ、残念ながら、鳩、菅、野ダメと、なんだったのこの政権交代(^^ゞ

まっ、鳩ポッポが消されるのはスジ、わかりやすかったけど・・・・・

菅、「悪夢」でしたし、野ダメも「悪夢」。

ましてや、野ダメ、ダークホースでもなんでもないし、

せいぜいが、大臣止まりがアレヨアレヨも消去法、まあ、長妻がアレだから・・・・・

いずれ、どんぐり、っていうかモナ豪志もまっ、答弁、大臣、様になってます(笑)。

つまり、半で押したような官僚答弁ですから(^^ゞ

民主、増税賛成議員に“氷代”百万円!国民からカネ巻き上げながら
 民主党は所属議員に年間1000万円の活動費を渡しているが、今回はこれに上乗せされる形になりそうだ。反対した議員は党員資格停止中のため、受取れないとみられる。
<抜粋引用:2012.07.24 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

>民主党は所属議員に年間1000万円の活動費を渡しているが、

歳費、もろもろの他に1000万円ですか・・・・・・

こら、カネ持たせるとろくな事ないですね(^^ゞ

でも、それって、政党交付金等々、つまり税金でしょ!??

やっぱ、民主党のキャッチフレーズは、

「国民の生活は二の次」

民主党の新しいスローガン、
「国民の生活は二の次」

  


Posted by 昭和24歳  at 07:17Comments(0)

2012年07月24日

いじめの本質(-_-;)

いじめの本質(-_-;)





小6男児、同級生を恐喝か 被害児童、現金95万円渡す
東京都清瀬市の市立小学校で、6年生の男子児童(11)が同級生の男子児童(11)から現金を脅し取られたとして、
警視庁東村山署に被害届を出したことが20日、分かった。同署は関係者から事情を聴き、捜査を始めた。
調べなどによると、男子児童は同級生から「お金を持って来い」などと現金を要求されるようになり、
今年2月から5月ごろまで、家族の通帳から95万円を引き出して渡していたという。
東村山署は、恐喝行為が以前から続いていた可能性もあるとみて調べている。

ソース:http://logsoku.com/thread/news13.2ch.net/newsplus/1090289742/

↑は2004年の事件・・・・・

これほど教育者がみすぼらしく感じるのは何故だろう。

小学校6年児童が、虐め、恐喝で数年間にわたり「100万円」以上を。

このニュースが事実とすればこの「数年」と「何年」のことだろうか。

母親のキャッシュカードから引出し、最初の内は遊び友達ほしさにが昂じて・・・・・

「虐め、恐喝」。

それにしても数年というからには小学4年辺りからではないだろうか。

母親が担任教師に相談してもなんの対応もしなかったという。

校長もインタービューで、訳の分からない説明をしている・・・・・

そして教育委員会が校長とその担任教師を訓告処分と。

こんなことばかりが続くこの国の教育社会。

教師の猥褻行為、買春行為、暴行行為・・・・・

極めつきは、補助金の詐取と業者からの賄賂、

そして事務備品購入にまつわる「水増し」と「カラ領収」。

何も警察に始ったことではない・・・・・

こうして「物を作らない、売らない」、

と、いったように経済活動をしない「人間」はやはり社会と隔絶してしまうのか。

大学で教職を取り地方自治体で教職員免許を取る。

少なくとも、20代半ばで「先生」。

そこから、生涯が「先生」・・・・・

物作りの努力と試行錯誤、研究。

営業、サービス、そして集金、支払い、資金繰り。

それら一切の心配がない「社会」というのは、一体どんな「社会」なんだろう。

規定の国家、法体系の中だけで法令、条例の範囲のみで生活する・・・・・

教師も労働者・・・・・・

もちろん公務員も「労働者」。

しかし、全てが保障された環境にありながら更なる要求をする事務的労働者・・・・・

一般の経済社会ならば製造、流通、営業、事務、経理とあり、

如何に優れた「事務」部門も、優れた製造、営業がなければ成立たない。

教育・・・・・

それは、「宗教、思想、哲学」がその本質ではないかと思う。

それは、「非生産」であるが故に、日常の拠り所としてなければならないのではないか。

今、子どもたちはこの「壊れゆく時代」に育っている。

壊れゆく日常に多くの疑問を挟みながら子どもたちは寸分の疑いもなく「学問」をする。

「問い、学ぶ」・・・・・

僕の娘なども五月蝿いくらいに僕を質問攻めにする。

時には答えづらい質問・・・・・

その質問の中に教師の猥褻事件や、戦争の話、政治家の犯罪の話。

小学生も高学年になってくると子供同士でいろんな話をし出す。

「パパ・・・・あたし、野田さん嫌い」

「どうして?」

「だって、ちっとも優しそうじゃないもん」

やっぱり「シロアリ発言」が効いてるようだ。

つまり、「嘘つき」(^^ゞ

子ども社会に多いのかも知れない(笑)。

何故なら、子どもは未だ経験、体験がないから、そして言葉もそう多くは知らない。

結局は想像の世界でしかもの判断できない。

それも自分の言葉にならない想像の世界。

壊れゆく時代・・・・・・

そうした、社会生活未経験、未体験のまま政治行政が行われる。

全て、机上の空理空論に執政する。

ある意味、経済的成熟した社会。

それは「壊れゆく時代」も仕方ないことなのかも知れない。

言い訳に終始する「大人社会」に・・・・・

いじめの本質(-_-;)
  


Posted by 昭和24歳  at 20:43Comments(0)

2012年07月24日

ヤンキース、イチロー背番号31いきなり8番ライト!!

ヤンキース、イチロー
背番号31いきなり8番ライト!!





イチロー 移籍いきなりマリナーズ戦出場、8番・右翼で
 マリナーズのイチロー外野手(38)が23日、トレードでヤンキースへ移籍した。同日、両球団が発表。マリナーズへはマイナーの2投手が移籍する。

 イチローはすでにヤンキースの選手として登録され、この日、シアトルで行われるマリナーズ戦に「8番・右翼」で先発。ヤンキースは黒田が3年連続2桁勝利を懸けて先発する。マリナーズの川崎は先発を外れた。
<引用:スポニチアネックス 7月24日(火)10時10分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000072-spnannex-base

まあ、松井が帰ってくるとか・・・・・

で、古巣に戻るのか、それとも阪神半疑?

イチローには戻ってきて欲しくない。

それにしても、中村ノリは面白い(^^ゞ

もっと面白いのは、古巣、中日で4番を打つ山崎43歳!!

で、もっと面白いのは、それを起用した高木監督(笑)。

さて、ヤンキースでの“イチロー”乞うご期待!!

ヤンキース、イチロー
背番号31いきなり8番ライト!!


  


Posted by 昭和24歳  at 11:29Comments(0)

2012年07月23日

止めてみないか・・・

止めてみないか・・・


消費増税、価格転嫁の監視強化へ…岡田副総理
 岡田副総理は22日、消費税率引き上げに伴い、中小企業や下請け業者が増税分を製品価格に転嫁できず自己負担させられることがないように、政府の監視体制を強化する考えを示した。

 岡田氏は「(価格に)転嫁できる対策として、従来に比べてはるかに強力なものをやらなければいけない。人も臨時的に増やした態勢を組まないといけない」と述べた。北海道小樽市内で記者団に答えた。

 価格転嫁対策については、政府が5月にまとめた中間整理案に、価格への増税分の上乗せを取引相手が拒否できないよう立法措置を検討することなどが盛り込まれている。

<引用:読売新聞 7月22日(日)20時15分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120722-00000619-yom-pol

>価格への増税分の上乗せを取引相手が拒否できないよう立法措置を検討することなどが盛り込まれている

いいけどさぁ・・・・・

イオンはどうなのよ?

イオンは?(笑)



止めてみないか・・・

無駄に電気を使うこと。

昔は・・・・・僕が子どもの頃はよく停電があった。

ある意味、自然の流れの中に起きて寝てを繰り返していた。

使ってもいないのに一日中通電している電話機・・・・・・

昔の黒電話は電力は使ってなかった。無駄に余分な食糧を溜め込む冷凍冷蔵庫。

おかげで新鮮な食材を食べたためしがない。

昔の市場はそれこそ採れたて新鮮野菜、獲れたて新鮮な魚介類・・・・・・

それらが夕べの八百屋、鮮魚店には店先に並んでいた。

今はどうだ・・・・・野菜といえば中国。

魚介類は東南アジア、南米大西洋の似た物ばっかり。

大手食品スーパーに並ぶ時は既に本来の賞味期限は過ぎているのだろう。

未だ東京の下町の方が気が利いている。

それぞれに「○×銀座商店街」がありおそらく築地辺りからの荷物だろう・・・・・・

総菜屋にしてもそれなりに旬を食わせている。

地方は車社会・・・・・・

大型ショッピングモールでどこで仕入れたかわからないような「新鮮」な食材が売られている。

しこたまそれを買い込んで大型冷凍冷蔵庫へ仕舞いこんでそのまま(笑)。

ほとんどが国産と輸入物との混ぜ物・・・・・・

大阪の業者が捕まっている。

米もそう・・・・・・

流通が自由化になってスーパーでも米が売られるようになって、

米屋がバタバタ廃業している。


テレビでやっていた・・・・・・

市場には「新米」と言ってるが、純粋に新米は100%ない。

酷いのは全部古米で、よくて60%が新米で混ぜて売られてる。

精米業者は「農協に聞いてくれ」だって(^^ゞ

農協は全て玄米で出荷して業者が精米しているので実態はわからない。

止めてみないか・・・・・

自動車に乗るの。

自動車税、保険、ガソリン税・・・・・・

これに国民反対したことある ???

「お上が決めたことだから反対したことはない」

ガソリン税のガソリン価格に対する割合は60%が税金。

原油を輸入するにしたって表向きには商社が輸入しているようなフリを見せて実際は税金。

イラクにだって原油を担保に7,000億円累積、1兆円からが先の湾岸戦争で「パー」になってる。

その上国民はガソリンの値上げ・・・・・・

どうして反対しない ???

政府、法律を作った時の約束を守れ!!

「電気料金は原発で限りなくただになる」

と、正力松太郎、言ったではないか。

高速道路は30年後には無料化にする。

一度、税金、消費税を払うの止めてみないか。

脅せば取れると思うから平気な顔している政府。

「主権在民」ではないのか・・・・・


そうしたら政府の本心がわかる。

我われを「国民」と思っているか、奴隷と思っているかが。

止めてみないか・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 09:26Comments(0)

2012年07月22日

ぐんまのやぼう!!

ぐんまのやぼう!!



残念ながら、日本は群馬になりました
どうやら僕らの知らないうちに、日本は群馬になっていたらしい……。
「福島県は群馬県になりました」

 最近、まわりでそんなツイートをちょいちょい見かける。それも1人じゃない。「栃木県は群馬県になりました」「新潟県は群馬県になりました」「長野県は群馬県になりました」――。い、一体いま群馬で何が起こっているんだ!!

 実はこれ、最近話題の(僕の周りだけ?)iOS用アプリ「ぐんまのやぼう」のしわざ。ツイッターとの連動機能をオンにしておくと、「静岡県は群馬県になりました」など、ゲームの進行具合を勝手につぶやいてくれる。ちょくちょくタイムラインに流れてくるのはそれか!

<抜粋引用:2012年05月08日13時34分 ITmedia>
ソース:http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1205/08/news061.html

まあ、私、ゲームとやらに全く興味がないので(^^ゞ

どこが面白いのか全くわかりませんm(__)m

で、ネットのニュースで、

“ぐんまのやぼう”

とかで、そのアプリの成り立ちというか、作者の・・・・・

iPhoneアプリで食べていく――「ぐんまのやぼう」ができるまで
 ぐんまのやぼう。画面上のねぎ、こんにゃく、キャベツをタッチで収穫して「G」(GUNMA)をため、ほかの都道府県を群馬県に変えていく

 「東京都は群馬県になりました」「日本の都道府県はすべて群馬県になりました、つまり日本は群馬県です」

 日本中を群馬県にしてしまうスマートフォン向けゲーム「ぐんまのやぼう」がヒットしている。5月初めの公開から2カ月で60万ダウンロードを突破。関連グッズが発売されたり、開発者が群馬県の観光特使に任命されるなど、アプリの枠を超えた盛り上がりを見せている。

 開発したのは、群馬県出身のプログラマー・RucKyGAMES(ラッキーゲームス)さん。スマートフォン向けアプリからの収入だけで生計を立てている、自称「ネオニート」の28歳男性だ。RucKyGAMESは彼とデザイナーから成る2人チームの名称だが、企画やプログラミングなど仕事の大半を、彼がこなしている。

<抜粋引用:ITmedia ニュース 7月21日(土)13時59分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000009-zdn_n-inet

>開発したのは、群馬県出身のプログラマー・RucKyGAMES(ラッキーゲームス)さん。

自称ネオニートのRucKyGAMES氏28歳とか・・・・・

ぐんま観光特使にもお願いされたとか。

で、ふと思ったのは、こういう異才を放つ群馬県民て一体どこの?

ってぇのにすごく興味がわいちゃったわけです。

まっ、もちろん高崎じゃあないだろうし(^^ゞ

だって、高崎って折角の交通の要衝で発展してきてるのに、

つまり、観光アピール力全くないし。

まあ、高崎駅のコンコースに「だるまさん」ですから、違うでしょっていうの(^^ゞ

「観音様」じゃあないですか、って?

けっこう、多分、高崎の人じゃないと思うけど時々カップルとかそういう人たち、

その大きな「だるまさん」とツーショットで幸せそうだったりするんだけど・・・・・

「観音様」のほうが、もとハッピーなんじゃないかと。

まあ、いろいろあると思うけど、ミニチュアの「観音様」駅のコンコースでも、

東西エントランスにドッカーン、と置いて、新幹線からも見えるようなのを。

で、まあ、現在の「白衣観音」も昭和11年生まれですから73歳。

そろそろ後期高齢者ですからコンクリート披露で再建が必要なんだとか・・・・・

だったら、高崎駅とかの目立つところにミニチュア造ってアレです、

「浄財」を市民のみなさまをはじめ、観光、商用で来高されたみなさんにおねがいするとか。

「たかさきのやぼう」

はアレ造るとか、これ造るとか、野望は尽きないようですけど(^^ゞ

で、「SLのある街」も、いまいちピンときない(群馬弁)ホントは「こない」。

ホントなら、「SL」を西口広場でも東口広場にでもおいて・・・・・

もしくは、駅コンコースに昔の「高崎機関区」のジオラマを作るとか。

で、「音楽のある街たかさき」も駅降りてすぐに群響の人が演奏してるとか、

なんかしら、いつでも生音楽がそのへんで流れてるとかはないし。

つまり、掛け声倒れ、そんな感じがして・・・・・

まあ、そんなわけで、高崎っていうか「ぐんまのやぼう」、まっ、ヴァーチャルっていうか、

考えてみたら、ネギとコンニャクって下仁田だし、高原キャベツは嬬恋(^^ゞ

いっそのこと、中山先生とか井森先生を群馬キャラにで「ぐんまのやぼう」は?

てなわけで、群馬の「ネオニート氏」、コレ、頼もしいですね。

ご当人、「忙しいのは嫌い」とか仰ってますけど、さすがネオニートです。

でも、「ネオニートの野望」は沸々としてるんじゃあないでしょうか!??

ぐんまのやぼう!!
  


Posted by 昭和24歳  at 07:05Comments(0)

2012年07月21日

ぽっぽっぽ鳩ポッポ・・・・

Posted by 昭和24歳  at 07:17Comments(0)

2012年07月20日

【いじめ】中ニ男子、飛び降りを強要され重症!!

【いじめ】中ニ男子、
飛び降りを強要され重症!!





<飛び降り>中2強要され重傷 埼玉・校舎2階から
 埼玉県草加市の市立中学校で4月、2年の男子生徒(13)が校舎2階のひさし(高さ約3メートル)から飛び降りるよう同級生に強要され、腰の骨などを折る重傷を負った。同市教育委員会が20日、記者会見で明らかにした。市教委は男子生徒が日常的にいじめを受けていたと判断。学校側は生徒や保護者らに謝罪した。県警草加署も一部生徒から事情を聴いた。

 市教委によると、男子生徒は4月18日正午ごろ、同級生2人から飛び降りるよう言われ、校舎2階のひさしから約3メートル下にあるコンクリート通路に飛び降りた。男子生徒はかかとの痛みを訴え、病院に搬送された。同22日に胸や腰を圧迫骨折していたことが判明し、越谷市内の病院に入院した。現在、自宅で療養している。

<抜粋引用:毎日新聞 7月20日(金)12時49分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000043-mai-soci

>市教委は男子生徒が日常的にいじめを受けていたと判断。

なぜ、そこで「市教委」が出てくるのか?

問題は、そのクラスであり、クラス担任であり・・・・・

当然、「学年主任」という教師もいるはずで、

「市教委」がいじめと判断するには相当の時間が要しているか、

相当そのいじめが深刻な状態、つまり、重篤なケガ「負傷」があったか。

当然、「病院に搬送」となれば救急車だろうし、病院での問診で、

どうしてそのようなケガの事態に陥ったか・・・・・

学校内での事故によるケガならそれなりの保険請求からも。

まあ、この事件も大津市のあの事件がなければ報道される事は無かった。

 草加市の高木宏幸教育長は「被害生徒や家族の気持ちを考えると非常に申し訳ない気持ちだ。いじめの芽がある場合は早く摘み取り、拡大することがないよう市教委一丸となって取り組みたい」と謝罪した
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000043-mai-soci

まあ、4月の話なのに、もう夏休みです・・・・・

この、重傷を負った中ニ男子生徒はどんな思いで過ごしていたか?

で、大津と同じように「金銭の要求」、つまり「恐喝」という犯罪です。

それを今まで隠していたと思われても仕方がない。

【いじめ】中ニ男子、
飛び降りを強要され重症!!


  


Posted by 昭和24歳  at 18:39Comments(0)

2012年07月19日

【好事魔多し】橋下大阪市長と“女”問題(笑)。

【好事魔多し】
橋下大阪市長と“女”問題(笑)。




希代の風雲児か?ただのパフォーマーか?マスコミが「次の総理」と持ち上げる橋下徹大阪市長の本音に迫る。守護霊インタヴューで明らかになる驚きの本心。


橋下市長が女性問題認める 週刊誌報道めぐり「僕のポカで家族に迷惑」
 橋下徹大阪市長が大阪府知事就任前の平成18年、大阪市内の高級クラブに勤務していた女性と知り合い、交際していたとする記事が19日発売の週刊文春で報じられることが分かった。橋下氏は18日、記者団に「事実の部分と事実でない部分があるが、まずは妻に説明したい」と述べ、事実関係をおおむね認めて「僕のポカで家族に迷惑をかけた。子供には本当に申し訳ない」と神妙に語った。
<抜粋引用:産経新聞 7月18日(水)21時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000600-san-soci

>「僕のポカで家族に迷惑をかけた。子供には本当に申し訳ない」

まあ、週刊文春っていうか「文春」は御用機関ですから・・・・・・

まず「家族に迷惑を」ってぇのが、こいつの本質を表してますね(笑)。

公人、天下ビトを目指すんなら「家族」、それはない(^^ゞ

まあ、橋下市長、インタビューでも目が泳いじゃって、マンガです。

っていうか、「家族に」もそうなんだけど、この「交際相手」の女性にはどうなの?

つまり、橋下市長、不義理を働いて、チクられた。

知り合いの、超有名人・・・・・

「据え膳は絶対に食べない」

100%、仕掛けてくるそうです、その筋・・・・・・

つまり、仕掛ける方にしてみたら、それも「ビジネス」だし。

そら、ネタですから、ネタ。

橋本大阪市長、「それがどうかしましたか?」くらい言わないと!!

>「まだ妻に説明していない。これからすごいペナルティーが待っている」と話した。

あなた、即、辞職しなさい!!

自コントロールがまるで出来てない、大阪市職員の喫煙問題、イレズミ問題・・・・・

そら、あなたの女性問題は最低、その言動から。

だいたい、その「女性」に失礼です!!

まあ、ウルトラマン世代ですから、最後にはウルトラマンが、

「シュワッチッ!!」

【好事魔多し】
橋下大阪市長と“女”問題(笑)。


  


Posted by 昭和24歳  at 07:43Comments(0)

2012年07月18日

続・三宅雪子様「一筆啓上申し上げます」

続・三宅雪子様
「一筆啓上申し上げます」




民主党政権が誕生し7カ月が経過する間、いったい何が起きたのか?
7月の参院選を迎えようといている今、日本国民は冷静に、客観的に、
現政権の全てを監視し、去年の選挙を反省しなければならない。
そうすれば、いかに貴重な時間が失われ、多くの国益が損ねられてきたかが
明らかになるだろう。



参院民主3氏が離党届、輿石氏「政権崩壊する」
 社会保障・税一体改革関連法案の参院特別委員会での審議入りを目前にした17日、野田政権の足元が再び揺らいだ。

 民主党参院議員の谷岡郁子氏(愛知県選出)ら3人が17日、原子力発電所の再稼働などに反発し、輿石幹事長に離党届を提出した。これとは別に衆院議員1人も離党する意向を示した。離党の理由は、消費増税への反発以外にも広がっており、「小沢新党」発足を契機とした政権基盤の「液状化」に歯止めがかからない状況だ。


<中略>

 3氏の離党について、民主党の輿石幹事長は17日の記者会見で、「(民主党が)がけっぷちに立っているという危機的状況を共有しなければ、大変なことになる。国民の信を問う前に、政権が崩壊する」と述べ、強い危機感を表明した。
<抜粋引用:読売新聞 7月17日(火)22時24分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00001344-yom-pol

まあ、政権与党(?)の県連も大変だろうねぇ・・・・・

ところで、高崎の「4区支部」はどうすんだろか?

「支部長」が離党しちゃって、まっ、次期総選挙では、

「国民の生活が第一」(生活党)で、ここ4区で立候補なんでしょうか?

三宅雪子衆議院議員・前民主党群馬4区支部長としては。

まあ、マニフェストとかだけど、3年前とは一転しちゃったわけだし・・・・・

末端の民主党関係者も「決められちゃった政治」には疲れてるんじゃあないでしょうか(^^ゞ

まっ、他の衆参民主党国会議員も地元の了解さえあれば離党は五月雨、季ヅレだけど。

で、野ダメのドジョウ総理、アイムソーリーだけど、コレ↓

野田首相、オスプレイ沖縄配備受け入れを明言
 野田佳彦首相は16日のフジテレビの報道番組で、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)配備計画について「配備自体は米国政府の方針だ。どうしろ、こうしろという話ではない」と述べ、日本政府として拒否できないとの認識を示した。

 首相は「事故を起こしたので心配している人がたくさんいる。安全性の再確認ができなければ飛行運用することはない」とも述べ、米側の事故調査報告書が出るのを待ち、安全性を確認する意向を表明した。

<引用:産経ニュース2012.7.16 22:58 >
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120716/plc12071623040011-n1.htm

>「配備自体は米国政府の方針だ。どうしろ、こうしろという話ではない」

まあ、あからさまに「属国」であることをお認めになる発言(嗤)。

しかし、まあ、どっちかっていったら「左」だったんだろうけど・・・・

わかんないけど、松下政経「右顧左眄」だし。

それにしても、民主党議員、本心じゃあ選挙戦えないと思っているんだろうね。

国民、そんな馬鹿じゃあないし。

このデフレ下、空前のGDPだっていうのに、デフレーターの推移は、

1980年時点に逆戻り、つまり、国民所得は超デフレ!!

それを消費税増税だって言うんだから、益々デフレは加速する。

まあ、東南アジア、発展途上国並になるってぇことです、今後10年、20年で。

つまり、輸出大企業はアジア、30億市場がターゲットだから、

人口減少に向かう日本市場なんか相手にしていない。

まあ、原発の再稼働もそうだし、東北の復興も全く手付かず・・・・・

国民生活よりも、「経済至上主義」だから、まっ、どうにもなりません。

まあ、これが「自民党政権」だったら、アレ、

「国民の生活が第一」の野党、民主党が「シロアリ退治」を叫びながら、

なんとかしてくれたんでしょうけど、民主党終わっちゃったし。

さて、三宅雪子様、群馬4区の読みはいかがでしょうか?

中島さんも離党しちゃってるし・・・・・

続・三宅雪子様
「一筆啓上申し上げます」


  


Posted by 昭和24歳  at 11:39Comments(0)

2012年07月17日

館林・気温39.2度!!

館林で気温39.2度!!



コレって、「異常気象」なんだろうか?

館林、伊勢崎で39度超って!!

でも、2007年8月16日、埼玉県熊谷市の“40.9度”には負けた(^^ゞ

群馬・館林と伊勢崎で39度超
西日本と東日本の広い範囲で強い日ざしが照りつけ、気象庁は「中国・四国地方と近畿、東海、それに関東甲信が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。
群馬県の館林市と伊勢崎市では、気温が39度を超えるなど猛烈な暑さとなっていて、気象庁は、こまめに水分をとるなどして熱中症に十分注意するよう呼びかけています。

<抜粋引用:7月17日14時58分 NHK NEWS WEB> 
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120717/t10013642221000.html

でも、南の方角に「積乱雲」が・・・・・

猛烈な夕立が来るかも!??

梅雨も明けたって言うし、

ああ、早くビールが飲みたい!!

館林で気温39.2度!!

  


Posted by 昭和24歳  at 16:04Comments(0)

2012年07月17日

【野ダメ首相】いじめは卑劣ですぅ(^^ゞ

【野ダメ】いじめは卑劣ですぅ(^^ゞ





首相「いじめは卑劣」テレビ番組でメッセージ
 野田佳彦首相は16日のフジテレビ番組で、大津市の中2男子自殺に関し「いじめは卑劣」と呼び掛けるメッセージを、画面を通じて発した。首相は自らの思い出として、「小学校3年生か4年生の時に、養護施設から通っている女の子をやんちゃな何人かの男の子がいじめて、その時の担任の毅然たる態度は今も忘れられない」とも語った。

 首相のメッセージは次の通り。

 「弱い者を、集団でいじめている子がいるならば、その行為はとても恥ずかしい、卑劣だと理解してもらわなければいけないと思います。

 人間として大事なのは、自分が相手の立場になった時にどう思うかということです。その痛みを感じる心を、持ってもらわなければいけない。

 いじめられている子がいるならば、ぜひ伝えたいことがあります。あなたは独りではありません。あなたを守ろうという人は必ずいます。それを信じてお父さん、お母さん、先生、友だち、誰でもよいから相談してください。

 一番大事なのは、その周りにいる子です。いじめている子がいる、いじめられている子がいると分かっているならば、見て見ぬふりをしないこと。そばにいる生徒さんたちが先生と相談する、あるいは両親と相談する、見て見ぬふりをしない、これが一番大事なことなので、ぜひ理解してほしいと思います」

<引用:2012.7.17 00:29 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120717/plc12071700300000-n1.htm

>一番大事なのは、その周りにいる子です。いじめている子がいる、いじめられている子がいると分かっているならば、見て見ぬふりをしないこと。

まあ、当たり前のことを言ってるわけだが・・・・・

所詮は門前の小僧です(笑)。

小沢裁判、あれだけムチャクチャな「検察審査会」と、

東京地検特捜の捏造調書、現職特捜部長を逮捕までされちゃっても、

民主党幹部、みんなで小沢さんを守るどころか・・・・・

「党員資格停止」

結局無罪なんだが、再度、「検審」が控訴、これにも何もコメントしない。

結果、「党を一つに」というより、登を分断させた張本人が野ダメ。

「いじめは卑劣」

そんな当たり前のことを言っててどうすんの?

そもそも、このいじめっていうのは「卑劣」以前の問題・・・・・

行政は「因果関係」がどうたらこうたらいってるが、

なかったら(いじめが)自殺なんてしないだろう。

つまり、その「因果関係」とは「行政」の責任問題、裁判、賠償問題、

そして、行政本体に汚名がかかる、そのことへの責任回避でしかない。

野田佳彦、少なくともこの国の行政のトップ・・・・・

わけのわからんこと言ってないで、その行政を叱り飛ばすくらいのこと言えないのか?

まあ、「言えないん」だろうけどね。

「お前に言われたくない」って言われちゃうから(嗤)。

【野ダメ】いじめは卑劣ですぅ(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 07:24Comments(0)

< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ