2018年06月25日

雑感にて候Ⅱ

雑感にて候Ⅱ


>時の為政者が解決すべきです。

今の時の為政者は「官邸」だけです(笑)。
ABE一強、どうしてなのか、はっきり言ってポットでの世襲があれよあれよで内閣総理大臣。
モリ内閣でどういうわけかいきいなり「副官房長官」小泉内閣も横滑り。
で自民党幹事長、官房長官、挙句が内閣総理大臣・・・

自民党、ヒラの国会議員なんて仕事ないわけです。
採決の時くらいしか国会に出てこない。
たまに出てくれば「いいかげんにしろよ」っていうヤジ。
各委員会なんてまず出てこない、たしかにつまんないです与党議員。
予算委員会だって、出てもただ座ってスマホいじってるだけ(笑)。
まあ、閣僚だて居眠りこいてるわけですし。

>若者も何をなすべきか考えるときです。

若者悲惨ですね。今はあの派遣村以上に深刻らしい。
もう日本社会「派遣・非正規」定着しちゃってそのことに疑問が薄弱。
問題は、彼らが高齢者になったとき、人口構造上少数・・・・

そうなんです、若者の声、行動が見えないのも人口が少ない。

僕らの時代はなんだかわけわかんないけど新宿西口フォークゲリラとかま、とんでもない方向に走った連合赤軍も。
小生意気にも、仲間が数人集まるとベトナム戦争中だったこともあって議論し合った。

今日の若者自身将来への夢を語れない。
まともな奴でさえ今日生きることが精一杯なんじゃないのかな。

政府は「人生百年時代」とか言っちゃて定年70歳、年金給付75歳を言い出す始末。
しかも、それは年金かけてる正規社員だけだから分母がめちゃくちゃ小さい。
そしたら、健康保険も、年金もアメリカ並みに民間保険会社・・・

そんなわけで西洋みたいに慈善事業ののシステムのない日本社会は冷たい社会に。

雑感にて候Ⅱ
  


Posted by 昭和24歳  at 21:31Comments(0)

2018年06月25日

雑感にて候

雑感にて候・・・


>公共機関、公民館、などに行くには10分ごとにあるようです。

高崎にもあります「ぐるりんバス」。

これが笑えるんだけど運行は1時間に一本。
まあ、自家用車保有率全国一の群馬県、一世帯/2.6台。

で、その「ぐるりん」なんだけど利用率ほとんどゼロ。
一般200円、高齢者100円、空気運んでます(笑)。
ま、行政交通弱者へのポーズでしかない。

さっきもヤオコー行ってきたけど障害者用パークは6台。
駐車収容台数350台。概ねどこのスーパーも一緒です。

まあ、高齢者問題を語る行政に「高齢者」がいない。
行政の現役中核40代、課長クラスです。彼らには「高齢者社会」は空想。
ま、いずれ自分たちも高齢者になるんだろうけど我が身ではない。
それは、介護職の離職率がすごい、保育士のなり手がいない・・・

そらそうです。年間所得が300万円前後、そこへ持ってきて仕事がきつい。
ま、保育士は違うだろうけど介護職はそうした職場で働くしかない底辺の生活者。
高齢者のおむつ交換、入浴介助、食事介助、夜勤、等々。
それで収入は手取り20万円行かないんだとか、挙句が「認知・痴呆」の高齢者と来たら優しくなんかできません(笑)。

こういう時代です。保育士、看護師、介護士、資格を云々言ってるんならいっそのこと行政が地方公務員として受け入れる。
もしくは、もう戦争なんてありえないわけだから防衛省で受け入れ国家公務員とし、そこから各施設に派遣する。

まあ、これからは僕らの時代、ほんとは高齢者のことは高齢者で解決するべきなんだろうけどね。

戦争が終わって生まれ夢のような時代を生きてきた僕ら団塊・・・・・・
その上今の若者たち現役世代に頼るなんて罰当たりです。
ましてや今の40代、団塊ジュニアは就職氷河期「大学は出たけれど」そんな時代でした。
今それが言われる「派遣・非正規」が「6人に一人」、年収300万円未満。

ま、小政権下「人生いろいりろ、働き方もいろいろ」の犠牲者。

それは今日の「ブラック」以前の問題で戦後のその日暮しの日雇い職業斡旋、口入れ屋。

それが20代のだった、今の40代の彼らに社会保障費として高齢者分を負担できるはずもない。

それをいいことに現政権は「退職」は70歳、年金給付は75歳から「人生百年」じゃあ・・・・・

自民党安倍政権そのものが「ブラック」(笑)。

雑感にて候・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 07:22Comments(0)

2018年06月23日

女性教諭が男子生徒にわいせつ行為「男女共同参画は安倍政権の看板」

女性教諭が男子生徒にわいせつ行為「男女共同参画は安倍政権の看板」

女教師と男子生徒の秘密の関係。
しかし、幸せな日々は長くは続かなかった―。

女性教諭が男子高校生にわいせつ行為、懲戒免職処分に
 群馬県の公立中学校の女性教諭が、教え子だった男子高校生にわいせつな行為をしたとして懲戒免職処分となりました。

 懲戒免職処分になったのは、群馬県の公立中学校に勤務する30代の女性教諭で、県の教育委員会によりますと、去年の夏から冬にかけて教え子だった男子高校生に複数回会い、わいせつな行為をしたということです。

 県の調査に対して、女性教諭は「学校生活の相談を受けるうちにわいせつ行為に至った。恋愛感情はなかった」などと話しているということです。

 <抜粋引用:TBS NEWS 6/23(土) 2:20配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180623-00000015-jnn-soci


まあ、安倍政権下の文部行政ですから何でもアリです(笑)。


で、なんでこいうふうに表沙汰になっちゃったのか?

女性教諭が元教え子の男子高校生にわいせつな行為したんだけど、女性教諭はお遊びでした。

せ、夏から冬にかけてわいせつな行為とかだけど、そら三十路の女教諭遊びのつもりで・・・・・

ま、相手はそうじゃなくたってムンムンの青春です、一度覚えちゃったらそらたまらないでしょう。

で、冬が過ぎて、春です。「先生、なんで会ってくれないんだろう」って悶々寝ても覚めてもとしちゃって「センセーーー」。

で、親が、どうも息子の様子がおかしい。そらそうです女性教諭、「恋愛感情はなかった」と言ったって・・・・・

『若きウェルテルの悩み』です。その燃え上がった片思いは病的生でに。

そんなこんなで、その男子高校生が親御さんに告白。

「うちの大事な息子になにしたんだ、この変態エロ教師、息子は頭からわいせつな行為が離れなくて大変なことになってるんだ」

そんな感じで親御さん、中学にねじ込んだ、「表沙汰にするぞ」と・・・・・

まあ、よくある話なんだろうけど女性教諭が男子生徒をって、犬が人間をじゃなくて「人間が犬を噛んだ」みたいな話です。

女性教諭が男子生徒にわいせつ行為「男女共同参画は安倍政権の看板」  


Posted by 昭和24歳  at 12:52Comments(0)

2018年06月22日

亡霊政治

亡霊政治

「赤坂プレスセンター」と称する米軍用地内のヘリポート・・・
もちろんトランプ大統領も横田からここへ、まるで自分の庭のように。


>北、中国、アメリカ、に完全に囲まれた(笑)

今日の政治は昭和23年12月24日、巣鴨プリズンの3年間拘留、そして東條首相他7名のA級戦犯が処刑された翌日不起訴のまま無罪放免された、そこから始まる。
昭和20年8月15日に逮捕、処刑されるA級戦犯を他所の「司法取引」とでも言うのだろう、米国に忠誠を誓い敗戦後の混乱にうろたえる国民を尻目に米国の代理人となり占領政策に「RS、YK」とともに加担した。

「亡霊政治」

「YK、RS、SK」は米情報局のエージェント、Y新聞の「MS」は昭和22年9月不起訴釈放、新聞、テレビ、「原子力の父」戦前は警察官僚、平成の大勲位YNの上司。「ポダム」というコードネームで工作活動する。
「MS」は昭和30年総選挙で当選。同年11月に第3次鳩山内閣で北海道開発庁長官、異例です。初代原子力委員長に就任。
その後、Y新聞工作機関にラジオ、テレビで国民を情報操作した。
一方の「YK」は暴力装置を背景に制汗剤の「フィクサー」として君臨した。平成の大勲位「YN」とは入魂。
そして「RS」は巣鴨拘置所拘留を3年、不起訴、無罪放免で出所すると、公営ギャンブル「競艇」を創設、「日本船舶振興会」の会長になる。

この国の戦後史の生き証人、そのほとんどがその場から消えた、平成の大勲位を残して。
また、その戦後の政官財のスキャンダルの多くがその「YK」「RS」の工作によると言われる。
代表的なものは「ロッキード疑獄」、し「YK」はそのロッキード社の「秘密代理人」であったことは周知の事実。

それらの勢力の影響が色濃く残るのが現在の政権であることは、内閣総理大臣が「SA」でなければならないことを示唆する。
現政権は米国、占領政策の一貫、その中にある。誰も逆らえない、そのためその政党は総裁を2期4年までとし、再選禁止となっていたが現自民党は「3選」と変更した。
つまり、自民党自体が「SA総裁」でなければならないとしている。
今回の「モリカケ」スキャンダルも財務省が捨て身で公文書を改ざんしてまで守ろうとする現政権。その裏には米国が米国の国益のために日本をアンダーコントロールし続けるには「SA」以外にいない。

ま、敗戦国の首相が戦勝国の大統領と友人なんてありえないし、その国同士が「同盟国」というのもありえない。

もっとも、普通のアメリカ国民は北朝鮮なんて知らないだろうし興味もない、当然ニュースにもならない。
日本政府をアンダーコントロールするために北朝鮮を出汁に日本国民を情報操作する。
ま、「モリカケ」だが、これが昔なら政権のひとつやふたつは終わっている。子供じみている嘘だらけの政権。

野党が追い詰めても肝心の地検特捜がどういうわけか無罪、公文書改ざんも犯罪ではないと(笑)。
ま、公文書改ざんに犯罪性がないとしても、あの佐川理財局長の国会答弁は全てが嘘だった、証人喚問でも偽証。
そしてその偽証がバレても「無罪とは・・・・・

亡霊政治
  


Posted by 昭和24歳  at 22:17Comments(0)

2018年06月20日

今この国は「二重統治構造」になってる。

今この国は「二重統治構造」になってる。

モリカケスキャンダル総連経由

そもそも首相官邸に唯々諾々となっている超エリート官僚たち。
彼らは政治家のようにただそこに生まれただけということではなく激烈な競争社会を生き抜いてきたその勝者。つわ者です。

まあ、だから平気で嘘もつける、文書の改ざんもできる(笑)。

そもそもあの「森友事件」だが共産党が暴露したようにあの土地を巡って20億円もの金が動きそこに政治家が銀蝿のごとく集った。

その官邸の主はそれこそただそこに生まれただけ、そこに生まれたなければ箸にも棒にもかからない。
競争社会を全く経験していない、そして、財相に至ってはかつては内閣総理大臣。ま、その下劣な振る舞いはいかにもお育ちがわかる・・・
国を私してなんとも思わない天一坊集団の如き閣僚。

野党も哀れといえば哀れ。
おそらく、今のところ現政権に触れてはいけないところを天の声の黙示が。
もちろん野党にだって脛に傷がないわけじゃあない、それです。

そらそうです。外交がそれを教えてます。

「日朝首脳会談」

何が何でも「3選」ありきでしょう。

まあ、レイムダックだったら政権内部からだってそんな話は出てこない。
もちろんポストABEの話も盛り上がらない・・・
もっともその候補者たち揃いも揃って世襲おぼっちゃま代議士、五十歩百歩(笑)。
一人では歩けない。そしてこの時代そうした彼らの参謀も苦労知らず、ただそこに生まれただけのお友達。

まあ、ここ高崎もそうだけど福田、中曽根、世襲三代目が。

横田幕府なんていう言葉も・・・

「どんな独裁者も政権も国家も、米国の決意を甘く見るべきではない」と彼は横田基地で演説した。

米国大統領をはじめて横田基地から入国させた安倍首相
http://blogos.com/article/257602/

今この国は「二重統治構造」になってる。
  


Posted by 昭和24歳  at 14:34Comments(0)

2018年06月19日

敗戦国ニッポン

敗戦国ニッポン


>どうにかなりませんかね。

どうにもなりません(笑)。

そら、敗戦国だもの政権、末代まで祟っています。
満州で日本、内地の金(税金)使いまくってやりたい放題やって・・・
「満州産業開発五カ年計画」とか言って総務庁次長ですから満州国のトップ。
で、「興亜院」とかいって大平正芳、大来佐武郎、伊東正義(大平内閣)で「戦費調達」に関わっていた。
そういやあ、「七三一部隊」も満国でしたね。

まあ、戦争、いやまだ戦争じゃあない、いや、戦争だった「日中(蒋介石戦争」、後ろ盾は米ソ(笑)。

ま、当時の大日本帝国も今のアベ友ジャパンと一緒で公文書もへったくれもない「天皇の御意向」で改竄、隠蔽。
それが敗戦でバレバレになっちゃって、それがまだ尾を引いている。だって三代目なんだもん、ボクちゃん。

トランプ閣下だって、軍服来て横田基地に着陸するくらいだからマッカーサー将軍です。
つまり、敗戦時の降伏文書とか極東軍事裁判での取り調べ記録・・・
おじいちゃま、3年ちょい巣鴨の塀の中にいたわけですから全部ゲロったでしょう。司法取引あったかも。

ま、敗戦国ですから戦勝国の言うとおりにするしかないわけです。現在も。

そんなわけで、この国、国民が覚醒しない限りは永遠に毟られます。
ま、円ドル、固定相場制から変動相場制への切り替えも日本の資産半分以上が抜かれました。
で、「1ドル76円」2011年8月、そうやって米国債償還期、借り換えに利息ゼロ(笑)。
つまり、自動的に日本の資産は働けど働けど米国に吸い取られていく。

まあ、主権在民っていうなら、政府は国民と対話しなければならない。

しかし、「立憲民主」っていうのも「国民民主」っていうのも「ごっこ」の域を出ていない。
彼らも知っているんだろう敗戦の本質を。

たしかに平和だったかもしれないけどその代償は大きいね。
俺たちは死んでるけど、米政府申し送りは永遠に続けるだろうね。
どこかでケリをつける決死の覚悟の政治家が出てこない限り。

敗戦国ニッポン

  


Posted by 昭和24歳  at 17:04Comments(0)

2018年06月18日

偽装された「金正恩」と「トランプ」

偽装された「金正恩」と「トランプ」


日本の明治維新が天皇と商人の革命だったように・・・・・

軍産複合体によって画は描かれた。

まあ、「武器商人」つまり「死の商人」でしょうか、いつの世も。

しかし、トランプは再選されたとしてもあと約6年でただの不動産屋ですし。

偽装された大日本帝国を見ればそのことが分かる。

つまり、国際金融資本にとって大日本帝国は「金の卵生む鶏」。

金正恩も金の卵を生む鶏っていうことです。

そう、明治維新からおよそ70年で「振り出しに戻る」、すごろくジャパン(笑)。

で、敗戦、戦後というが、それは戦後ではない・・・・・

そう易々と「戦勝国」が「戦利」を手放すとは思えない、いわゆる「政府」という無機質体そのものが世襲される。
それは「敗戦国」も「戦勝国」もだ。

周知だろうが戦前戦中に内務省「興亜院」というのがあった。それはGHQにおける民政局のようなものか。
当然、戦費調達のための植民地開発、その中に「アヘン」輸入と「麻薬製造販売」事業が中枢にあったことが記されている。
で、その「興亜院」、後に内閣総理大臣となった「故・大平正芳」、その下外務大臣となった「大来佐武郎」、外務大臣、大蔵大臣を歴任した「愛知揆一」そして、大平内閣の内閣官房長官「伊東正義」・・・・・
おそらく、戦後の政府官僚組織の中枢にも相当の数が「興亜院」出身者がいたんだろう。

当然、そのことを当時のGHQも今日のアメリカ政府も知らないわけがない。

その意味では敗戦以前の日本政府は現在の「アメリカ政府」のようなものだったのではと。
つまり、財界から政治家を拠出させ官僚を動かす。また、官僚のトップも財界から選抜する、まさに「財・官・政」でその下に軍需がつながている。

そして今日の「北朝鮮騒動」も、世界にはどう見えているのだろうか。

日本の防衛省も「PAC3」の配備とか「イージス艦」出動だとか、まあ、宝の持ち腐れというか消費させないことには需要が喚起されない(笑)。
まっ、如何に「金正恩第一書記」が天然でもこの時代に、その国力からしても「対米戦」はありえない。
イラクのフセイン大統領を消して、ウサマ・ビンラディン氏を、カダフィ大佐を消して、そして最後のコマが金正日将軍だったが、「将軍様」はそれを拒絶した・・・・・
その意味では「非業の権力者」だろうか、何も知らない、三男の「金正恩氏」が引っ張り出されてしまった。

まあ、今のままではアメリカ経済の中枢にある軍需産業が持たない。
この時代、どこの国だって戦争なんかしている場合ではない、よって、精々が民族紛争か宗教紛争程度で巨大な軍需産業を食わせる手立てにはならない。
まあ、北朝鮮と韓国だが38度線でドンパチやった程度では軍需予算要求が議会を通らない、それは日本もおんなじだが。
それを考えれば、中国との尖閣問題も、韓国との竹島問題も、「日・中・韓」、三方1両得(笑)。

まあ、安倍首相「国民の生命と財産を守る」とかだが、その代償は高くつくことになる。

しかし、アレです。ここまで来たら北朝鮮には何が何でもミサイル発射してもらわないと格好がつかない。
グアム島が射程距離内ってぇのも、ちょっと出来すぎみたいな話だけど・・・・・
途中、「PAC3」で撃ち落としたのはいいけど「核弾頭搭載」でもしていたらどうするんでしょうか?
まあ、太平洋日本列島近海、とくに福島付近なら、北朝鮮ミサイルから「核物質」が検出されるかもしれませんね。

それにしても、その後の「南北統一」には莫大なお金がかかるし、日本経済の行方次第でしょうか?
これで株価が2万円台突破すれば数十兆円のあぶく銭、バブルが発生しますから、まあ、「朝鮮半島南北分断」は、
日本政府の「朝鮮半島植民地政策」に責任ありみたいな、その費用は日本持ち(^^ゞ

まあ、「戯曲」でしょうか。やはり・・・・・

偽装された「金正恩」と「トランプ」

  


Posted by 昭和24歳  at 20:17Comments(0)

2018年06月15日

私は貝になりたい 1959年度作品

私は貝になりたい <1959年度作品>


<あらすじ>
地方の町の小さな理髪店主人・清水豊松(フランキー堺)は、第二次大戦のさなかに召集され、上官から捕虜となったアメリカ軍の爆撃機搭乗員の処刑を命じられる。。。
戦後、故郷に帰り、再び理髪店でバリカンを握った豊松は突然、戦犯として逮捕される。軍事裁判にかけられ豊松は上司に命令されたと訴えるが聞き入れてもらえず、下された判決は絞首刑だった。
そして処刑の当日、絞首台の13階段を上る豊松は…




>上司に命令されたと訴えるが聞き入れてもらえず、下された判決は絞首刑だった。

なんか、財務省、自殺した近桐材局のノンキャリさんに似ているね顛末が。

改ざんせよ命令した当時の理財局長は「オトガメ」なし。

もっとも、行政の長が嘘弁ベンなんだからどうしようもないね。

しかしね、こうした映画のシーンは現実にあったわけです。戦後生まれの僕ら世代には切実なものとして伝わってくる。

ここにある「豊松」出ないにしても、僕の父だって似たようなものです。

そんな父の生涯は昭和18年31歳で徴兵されその戦争に人生を狂わされた多くの人間の中のひとり。

そしてその慟哭の中に生まれた僕らは、戦後ではあったがその一端をこの目で垣間見たそれが記憶の中にある

だからあの戦争を語れるのは僕らしかいない・・・・・

昭和20年8月15日以降に生まれた僕らだが僕の父、シベリア抑留から昭和22年に復員。

一変したこの世の中に慟哭したのは想像に難くない。

父、出征の年に生まれた三女、美沙子を思い浮かべながら高崎駅頭に立ったものの待っていたのは墓標だけだった。

そればかりではない妹二人、弟一人墓標もそこには並んでいた。

今、森友だ加計だと物議を醸し出している政権はあの戦争を創作し、事実を改ざんし隠蔽し・・・・・

この日本を底なし沼に引きずる込んだ軍、政官財閥の閨閥にある。

それが、北朝鮮を国難だといい、憲法改正を口にするとは片腹痛い限りである。

それにしてもだ、今日の政官財を見ていると、なぜ、安倍晋三なのかということが不思議でならない。

彼はその意味では「ノンキャリ」でただ父親、閣僚、総理候補の秘書していたというだけで異例の副官房長官に。

さらに、異例というよりありえない自民党の「幹事長」、さらに「官房長官」。

これは彼の祖父が、巣鴨プリズンから内閣総理大臣になったように、某国の占領政策の一貫にあるのだと推察できる。

つまり、その占領政策とは、彼に背くことはできない「システム」が・・・・・

私は貝になりたい <1959年度作品>
  


Posted by 昭和24歳  at 20:22Comments(0)

2018年06月14日

北朝鮮(旧植民地)創生100兆円事業法

北朝鮮(旧植民地)創生100兆円事業


「戦争に負けた」

360万余の無辜の命を犠牲にして。
一銭五厘の赤紙一枚でお国のため、天皇陛下のためと戦場に曳かれた僕らの父母世代。
漆黒の中の敗戦に、占領軍に慄きながら焼け跡を彷徨った僕らの兄世代。

財務省の公文書改竄、それはイコール捏造でもある。

そして当時の内務省、大本営は「敗戦」を「終戦」と改竄し、歴史を「捏造」した。

昨日今日の国民は日本という国が米国と戦争したその事実を知らない。
右も左もしたり顔で日本の彼の戦争を「侵略戦争」だとか「聖戦」だとか囂しいが・・・
その左も右もあの焼け跡、バラックの戦後を知らない。

僕が子どもの頃は新宿淀橋浄水場(副都心)へ続く水道道路端にはひしめき合うようにバラックが立ち並んでいた。
昭和30年、戦後処理も一段落すると政府はその戦争がなかったことにするために公権力を使い一掃した。

東京オリンピックを控えて・・・

天皇の「人間宣言」も歴史の改竄と捏造。
為政者にとってあの忌まわしい「巣鴨プリズン」、それが西武に払い下げられ「池袋サンシャイン」。これも改竄と捏造。

そして、日本列島を勝者、米国の軍事基地に固定化するための「六十年安保改訂」。
ときの内閣総理大臣はつ昨日までA級戦犯容疑者として巣鴨プリズンに3年から拘留されていた人物。
その巣鴨プリズンの中でどれだけの事実が改竄、捏造されたか。

つまり、彼の「敗戦」の責任を政府の誰もとっていない。
A級戦犯容疑者から逃れたものは暴力組織、右翼の黒幕となり戦後のドサクサ、やはり歴史の改竄捏造の片棒を担いだ。

まさに今の政権はその系図の中にある。

彼の日米戦争の総括のないままズルズルと引きずりながらの政治。

ウソかホントか現職財務大臣の言う「日本国民の現預金は800兆円、こんな国はない」。
それがほんとなら朝鮮半島平和のために100兆円くらい債権化して、「どうぞ」と渡したら。
どうせ使ってない金なんだし、催促されて渋々出すんじゃあなく公明正大に「100兆円」って(笑)。

そしたら、政治家、キックバック抜けないか?

いや抜いたっていいよ100兆円の相場5%・・・5兆円。

国民の知らないところでやられるんなら、「北朝鮮(旧植民地)創生100兆円事業法」とか議員立法して白日のもとにやってもらう。

ネコババしたら逮捕。

北朝鮮(旧植民地)創生100兆円事業
  


Posted by 昭和24歳  at 10:26Comments(2)

2018年06月13日

「朝鮮半島改造論」

「朝鮮半島改造論」

ま、北朝鮮の34歳と日本の64歳じゃあお育ちが違いすぎる。

完全な非核化へ具体策なし「世紀の会談」は失敗だったのか?
<引用:THE PAGE 6/13(水) 5:30配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000001-wordleaf-int.view-000

[戦後賠償、つまり日本統治時代の賠償を請求してくる。

韓国へのそれは「日韓基本条約」(昭和40年)で21億ドル(ドル=360円)清算済みというのが日本政府の主張なんだが・・・
21億ドルと言えば7560億円、ラーメン一杯60円の時代ですから(笑)。
で、韓国政府はその7560億円、韓国民への賠償分も含まれてるのに国民にはびた一文給付せず懐へ。
なにせ、7560億円といったら当時の韓国国家予算の倍、因みに、当時の日本の国家予算は3兆2554億円。

それはともかく、韓国民はその戦後賠償を未だ日本政府に求めるわけです。
しかし、それは正論とも言える。なぜなら彼ら韓国民は1945年8月15日までは「日本人」だったから。

っていうことは北朝鮮の金正恩委員長も日朝友好条約締結に際してはべらぼうな請求書を日本政府に。
ま、韓国並みっていうことなら、北朝鮮の国家予算3兆円(推定)ですから、その倍の6兆円は・・・
そしたら、改竄セクハラ財務省、日本国民には「日朝有効条約税」とか言って消費税2%上乗せ。

そんなもんです、あの世界は。そらトランプ大統領だって戦争ビジネスはネタバレですから「北朝鮮復興開発ビジネス」にスイッチ(笑)。
インフラ整備は日本の金で工事の請負は米中で。
で、観光ビジネス「トランプタワー平壌」建てちゃってカジノもね。

まあ、日本に金出させる手立てはいくらでもあるわけで高速道路に高速鉄道。
もし田中角栄でも生きてたら中曽根康弘大勲位みたいに100歳。そうです。

「朝鮮半島改造論」

とか言っちゃって、北朝鮮の人口は2千万人チョボですから、で、面積は日本の本州くらいわるけで、スカスカ。
で、なんてったって地下資源の埋蔵量は世界でもトップクラス。ま、それは日本の財閥が一番よく知ってるわけで、「ここほれワンワン」でやらされて膨大なレアメタルはアメリカ様が仕切る。
まあ、中国黙っちゃあいないだろうけど。

そんなわけで、なんで日本国民は日本政府に「戦後賠償」請求しないんだろうか?
あれほど酷い目に合わされて、「赤子」として漆黒の中に落とされて。
ま、福島原発事故の被災者を見ればわかるよね。時の経つのを待ってる政府。

大人しい国民性だから、児童虐待殺人、新幹線無差別殺人、国民同士が殺し合ってます。しかし滑舌悪いね、いわば「お子ちゃま」総理。

「朝鮮半島改造論」
  


Posted by 昭和24歳  at 13:50Comments(0)

2018年06月12日

森田童子が死んだって・・・

森田童子が死んだって・・・


合掌  


Posted by 昭和24歳  at 14:20Comments(0)

2018年06月11日

日本人と英語

日本人と英語


'45年進駐軍が「米語」の看板を日本中に立てた。

この高崎もそうだったのではないだろうか・・・・・

日本国憲法の原文、調印、条約文書等、全て「米語」。
GHQの命令も全て、なにからなにまで占領政策は「米語」、極東軍事裁判も・・・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=ARaFqgF1m5g

少なくとも、公用語くらいは進駐軍、占領解放後も「米語」にしといてくれたら、
今ごろ日本は、いや世界すらガラッと変っていたかも知れない。
しかし当時の連合軍側の提示した降伏文書には「英語を慣用語とする」とあったそうです。

そうすれば日本人、爺婆から赤ん坊まで米語「ペラペラ」だったらと思うと可笑しい。
今ごろは「NOVA」も「イーオン」も日本中の駅前留学はない・・・・・

英語をまともに喋るやつは、政治家には“しない”・・・・・・

「これ、日本政府の方針。」

外務官僚と財務(大蔵)、法務、警察の高級官僚のみ本格的に国費で英語教育をさせる。

防衛庁を筆頭に各省庁には政府中枢の息のかかった官僚を官邸に出向させ、
そこでは総理をはじめ、英語を理解し喋る、もちろん政治経済社会あらゆる分野・・・・・
ネイティブに「米語」を喋るやつは誰も入れない。

もちろん米語をネイティブに喋れるといわれる「ポカ~ン宮沢(故人)」総理を総理にはしたくはなかった政府。
唯一、吉田、池田の本流のる外務官僚・・・・・
下手に政治家に目覚めて隠し事を喋られると政府、山本リンダじゃあないが「困っちゃうな」なのである。

誰一人その米語を喋る首相閣僚はいない・・・・・
それどころか、極めつけは「イット」に「フーアーユー」のシンキロー相撲レスラー元総理。

だから、ネイティブなイングリッシュスピーカーは、けして「政治家」にはしない。
官僚出身の政治家も結構いる。
しかし政治家になる官僚は・・・・・・馬鹿で間抜けなお調子モンだけ。

「TVタックル」でお笑いに笑われているのがお似合いな連中ばかり。

戦後、占領軍の命令で小学校の授業は全て「英語」、公用語は英語、ということにでもしておいたら・・・・・
少なくとも、60年安保改定くらいまで。


しかし、よかったね・・・日本の政治責任者(政治家ではなく官僚)、日本の公用語を英語にしなくて。

文部省も、中学に入ってやっと「ディス・イズ・ア・ペン」だもの・・・・・
英語の文盲率はアフリカ、中南米以上じゃあないの(笑)。
それが、文部省「ローマ字学習」だもの・・・・・
考えてみたら教員も笑える。


21世紀、未だ英会話を教授できる公教育も教員がいない(笑)。
下手をしなくとも、児童生徒の方が先に「駅前留学」で喋れる。
挙句、進駐軍教師を、それもただの外人を雇い入れて税金を遣う。
「義務教育費減らす」、教職員の給与減らすって言われていれば世話がない。

もっとも「パソコン」も先生がまるで駄目・・・・・・
逆にパソコンに詳しい先生は、18禁オタクで、
今の教員、児童生徒に教えることができない、「指導力不足」に「登校拒否」、「適応障害」で、
下着泥棒したり、盗撮したり、児童買春したりと笑ってる場合ではない。

これも、政府・・・・・
国民を総白痴化の、総仕上げ。
国民に「英語」なんか教えてたまるか!!

もし、日本国民がせめて香港くらい英語教育がされていれば・・・・・

今ごろ、竹村健一もイギリスやアメリカの新聞を手にして、
「日本の常識は世界の非常識」

なんて“デカイ顔”していられない。

外交の世界も変わったろうなあ・・・・・
おそらく日本商人の商魂、それこそ本当に世界一になっていたかも知れない。

音楽、ロックだって「英語」で楽曲できればマーケットは英語圏全土。
矢沢永吉だって、桑田圭介だってなにもあんな「英語訛り」の「日本語」で歌わなくても、
今ごろは世界のトップスター。
でも、もし桑田が“ネイティブ”だったら桑田サウンドは生まれなかったかもしれない(笑)。

戦後60年以上過ぎて、いまだアメリカ様の占領から解けない・・・・・

こんなことならあの時、アメリカ合衆国の「51番目の州」になっていた方がよかったかも知れませんね(笑)。
そうすれば今ごろ、日本州知事がアメリカ合衆国“大統領”に選出されていたかも知れない。

なんて空想してみちゃう日本の英語教育四方山話。

日本人と英語  


Posted by 昭和24歳  at 21:48Comments(0)

2018年06月09日

「マッカーサーは日本のヘソ」

「マッカーサーは日本のヘソ」

そのこころは「チンの上にある」

東久邇宮稔彦首相”の政治理念。
一億総懺悔論

「敗戦の因って来る所は固より一にして止まりませぬ、前線も銃後も、軍も官も民も総て、国民悉く静かに反省する所がなければなりませぬ、我々は今こそ総懺悔し、神の御前に一切の邪心を洗い浄め、過去を以て将来の誡めとなし、心を新たにして、戦いの日にも増したる挙国一家、相援け相携えて各々其の本分に最善を竭し、来るべき苦難の途を踏み越えて、帝国将来の進運を開くべきであります」

『神の御前に一切の邪心を洗い浄め、過去を以て将来の誡めとなし、心を新たにして、戦いの日にも増したる挙国一家・・・・・』とは、

つまり“東久邇宮稔彦首相”はその国会施政方針演説でその敗戦の「戦争責任」を、これまでの天皇を含めた国家指導者の“責任”ということではなく、
“一億総国民”が“懺悔”、責任を取って“神の御前”(天皇)に一切の邪心を洗い浄め・・・・・戦いの日にもました“挙国一家”・・・・・

そう言って、日本政府(大日本帝国)の責任の所在をうやむやにし、その大戦の責任の一端が“無権力者”民草にもあるかのような
それが過日の防衛省前航空幕僚長の発言にも繋がっているのだろう。

冒頭の、今最大の問題は「国の存在価値の否定」”、そして「公共の利益を無視」した「個人の権利の主張」だが・・・・・

今それを行っているのは、公僕の立場にありながら「国の存在価値の否定」し「個人の権利の主張」ばかりに執心する国家、為政者、行政官の権力者たち、そののほうではないか。
そのような施政方針演説の結果、GHQの民主化方針についてゆけず、歴代内閣在任最短期間の54日で総辞職した。

その後、マッカーサー将軍の命を受け首班指名されたのが“幣原喜重郎首相”・・・・・

外務官僚だった吉田茂(麻生首相の祖父)が外務大臣で入閣。

吉田茂外務大臣は、戦前外相、文相、農商務相を歴任、活躍した“牧野伸顕”の女婿。尚牧野伸顕は“大久保利通”の次男。
昭和21年4月に第一回普通選挙、日本ではじめて20歳以上の成人男女に選挙権が付与された、いわゆる“民主化”の記念すべき第一歩だった。
もちろん連合軍占領下での話だが・・・・・
結果、参政権を得た女性候補者39人が当選。そしてその選挙結果、第一党となったのが“鳩山一郎”(鳩山由紀夫・鳩山邦夫の祖父率いる自由党。
しかし、選挙後、一ヶ月で鳩山一郎はGHQに“公職追放”てしまい、鳩山一郎は吉田茂外相を首相に推挙し、吉田茂内閣が誕生する。

昭和21年は旧日本政府にとっては改革の嵐だった・・・・・・
11月に新憲法が公布され、農地解放、財閥解体、要人の追放、東京裁判の改訂等次々と占領政策下に強行された。

この時まさにNHKではないが「歴史は動いた」である(笑)。

田中角栄元首相(田中真紀子の父)、中曽根康弘元首相(中曽根弘文外相の父)・・・・・
そして次の選挙では、当時大蔵主計局長だった福田赳夫元首相(福田康夫前首相の父)は“昭電疑獄”で逮捕(無罪)で退官、立候補、当選するなど・・・・・
同時に、小沢佐重喜元建設大臣(小沢一郎民主党代表の父)も吉田茂の側近として当選している。
少々機は逸するが、A級戦犯容疑者であった岸信介元首相(安倍晋三元首相の祖父)も昭和27年公職追放解除で衆議院議員に当選している。
その意味ではその時歴史は動いた」が、今はその時のままストップ、フリーズ<している、膠着状態(笑)。


左から佐藤栄作(安倍晋三の大叔父)、吉田茂(麻生太郎の祖父)、小沢佐重喜(小沢一郎の父)

吉田茂首相の孫の麻生太郎首相が、小沢佐重喜元建設大臣の息子の小沢一郎とが同じ国会、官邸の中で四の五の言いあっている図は、昭和28年のこの絵は、まさに“マンガ”・・・・・
しかし、このことは、国民にとっては世紀の四大悲劇“シェークスピア”の現代、21世紀版ではないか。
それは、ハムレットなのか、マクベスなのか、オセロなのか、はたまたリア王なのか(笑)。
それにしても、国会という芝居小屋、バカ高い木戸銭のワリには大根役者、
それも、ご案内の二世、三世、子孫、曾孫、玄孫のオンパレード・・・・・

そして「公共(国民)の利益を無視」した「個人(公僕)の権利の主張」ばかり!!

そんな政治、行政の横行。公僕の総賃金は年間38兆円である。
国民から毟り取った約、50兆円の“税収”の7割超が国家人、公務員の食い扶持だ。

オイオイ、ちっとも“民主化”してねえじゃあねえか!??

戦後「その時歴史はフリーズした」まんま!!

「マッカーサーは日本のヘソ」
  


Posted by 昭和24歳  at 10:53Comments(0)

2018年06月08日

平成枯れすすき(・3・)

平成枯れすすき(・3・)

(男)モリ~友に負けた~
(女)いいえ、カケぇに負けたぁ~
(男・女)この~国も追われた~
いっそ~亡命しようかぁ~
嘘ばかりついて生きたからしか~しかたないわねぇ
トランプさえも冷たい~~~
二人は~蚊帳の外~~~


朝鮮戦争終結合意も=トランプ氏、会談成功なら正恩氏の訪米招請
トランプ米大統領(右)は7日、日米首脳会談後の記者会見で、12日にシンガポールで開催される米朝首脳会談で、朝鮮戦争(1950~53年)の終結合意に調印する可能性があると明らかにした。左は安倍晋三首相。
<引用:時事通信 6/8(金) 4:10配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000005-jij-n_ame.view-000

>左は安倍晋三首相。


まあ、圧力圧力と威勢のいいこと言ってい建前立つ瀬がないです。

金正恩には全く相手にされていない。政権、世論調査工作もミサイル飛んでこないし・・・・・

頭越しに米朝会談、ちこうよれと声もかけられず、ま、日本では未だモリカケで嘘つき呼ばわり。

そだよね、籠池も嘘つきだけど、アベちゃんがもっと嘘つきだってぇのがバレた。

日本でもそろそろ、安倍晋三首相は蚊帳の外かも。

平成枯れすすき(・3・)

  


Posted by 昭和24歳  at 11:38Comments(0)

2018年06月06日

30年後の米朝日・・・

30年後の米朝日・・・

金正恩は50年先くらいまで読んでるだろね。そしたら、トランプとかアベとかは意味ないです。
中国はもう30年後の国家主席候補養成中ですから、日本は来年のことさえわからない(笑)。


12日に米朝首脳会談=予定通り開催、トランプ氏言明-正恩氏の親書評価
【ワシントン時事】トランプ米大統領は1日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と予定通り12日にシンガポールで会談すると明言した。ホワイトハウスを訪れた金英哲党副委員長から正恩氏の親書を受け取った後、記者団に語った。史上初の米朝首脳会談は、トランプ氏がいったん中止を通告するなど曲折を経て、開催される運びとなったが、「完全な非核化」や体制保証の方法で、双方が歩み寄れるかはなお不透明だ。

<中略>

また、トランプ氏は、非核化受け入れ後の北朝鮮への経済支援について、近隣の日本や韓国、中国が支援するだろうと述べ、「米国が支出する必要はない」との認識を示した。

<抜粋引用:2018/06/02-08:38 時事ドットコムニュース>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018060200137

>近隣の日本や韓国、中国が支援するだろうと述べ、「米国が支出する必要はない」との認識を示した。

そういう事です(笑)。

つまり「漁夫の利」っていうやつで、口だけ効いて儲けは横取り。

ま、中国が出す訳無いだろうから、余分な金は・・・・・

そんなわけで日米同盟なんだが、親分子分の盃は永遠に続きます。

っていうか、アベ自民党一族が今日あるのはアメリカ様に忠誠しているからです。


で、これです↓

金正恩氏「元山カジノに米が投資を」
北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)北朝鮮統一戦線部長が1日(現地時間)、トランプ米大統領とのホワイトハウス面談で、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の委任を受けて元山(ウォンサン)、馬息嶺(マシクリョン)付近に、カジノなど観光商品を開発できるよう投資を要請したという。さらに非核化措置にともなう補償として「段階別」制裁緩和の可能性も打診したという。

その代わりに金英哲氏は、トランプ政権が望む完全かつ迅速な非核化に乗り出せるという金正恩氏のメッセージを具体的に伝えたと見られ、米朝首脳会談を1週間後に控えて両者の細部の議題調整が急流に乗っているという観測が流れている。
<抜粋引用:Posted June. 05, 2018 08:47,>
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1343175/1

ま、カジノ経営者です。ドナルド・トランプ米国大統領は

で、日本のIR、「カジノ法案」も、カジノは民間にお任せだって、外資も民間だよねぇ。

ま、カジノ、素人にできる話じゃあないんで当然プロのお仕事ですから、博打好きの自民党がやったらヤブヘビ(笑)。

そんなわけで、アメリカ様にお任せ。そら、小銃構えたガードマンも必要だし。

「シンゾー、あの話はどうなった?もたもたしてんじゃあねぇぞ。こっちにも都合があるんだから」
「はっ、大統領閣下。まもなく国会強行採決しますから、ハイ」


まあ、政治ショーもここいらで見納めでしょうか。だって・・・・・

30年後考えたら、トランプ大統領は101歳、生きてないでしょ。
安倍晋三総理は94歳、平成の妖怪。
金正恩閣下は推定64歳ですから今のアベちゃん。


30年後の極東は「金正恩閣下」統治しているかもしれません。

30年後の米朝日・・・  


Posted by 昭和24歳  at 12:14Comments(0)

2018年06月05日

やらしときゃあいいよ、みんなそのうち死んじゃうんだし

やらしときゃあいいよ、みんなそのうち死んじゃうんだし

アホウタロウ、まあ、あと10年は持たないでしょう。
アヘだって同じで好きなだけやらしたらいい。
今の日本のレベルだとみんな適材適所・・・


麻生氏、辞任を改めて否定 佐川氏起用は「適材適所」
 財務省が森友学園との国有地取引に関する公文書を改ざん、廃棄した問題をめぐり、麻生太郎財務相は5日の閣議後会見で「深くおわびを申し上げねばならない」と改めて陳謝した。ただ、自らの進退について問われると「文書管理の徹底等々、必要な取り組みを全力を挙げて進めていく」と強調。「進退については考えていない」と否定した。

【写真】衆院財務金融委で答弁する麻生太郎財務相=5日午前、国会内、岩下毅撮影

 麻生氏は、5日の衆院財務金融委員会でも辞任する考えを否定した。麻生氏が閣僚給与1年分(170万円)を自主返納すると表明したことについて、立憲民主党の海江田万里氏は改ざんや廃棄が始まった昨年2月にさかのぼって返納すべきだと主張。麻生氏は「ご意見として伺っておく」と述べるにとどめた。返納額をさらに増やす考えはないかとも問われたが、「今の段階で考えているわけではない」と答えた。

 改ざんや廃棄が行われた当時の財務省理財局長だった佐川宣寿(のぶひさ)氏を国税庁長官に起用したことについて、麻生氏は「これまでの経歴等々に鑑み、また国税庁長官の職務に関してはきちんと対応していた」と説明。「適材適所だった」と起用は問題なかったとの従来の見解を繰り返した。
<引用」:6/5(火) 11:42配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000030-asahi-pol

アベだって別に由緒正しいわけじゃあない。「嘘から出た誠」なんだしね。
アホウタロウだって、大久保利通がどうしたこうしたで、明治維新なって今の財務相どころじゃあない改竄政府。
だから野党だって、四の五の言ってないで好き勝手やらしときゃあいいんだ、10年後にはいないんだから・・・・・

まずは国会で質問しないこと。
質問したところで、官僚が質問書に沿って答弁書書くだけで、アホウもアベもそれを棒読みするだけフリガナふってあるし。
まともな答え帰ってきませんし、ジウンの言葉じゃあないんだし、赤ちゃん言葉だし(笑)。
アホウだって「今なっていった?ウ~ン」とまるでチンピラ。

予算委員長の河村が「質問をどうぞ」と言おうが「何を質問したらいいかわかりません」とでも言ってね。

そら国会、紗えってるのは「数人に」と数人の政治家、まあみんな「カネ」んなるからです(笑)。

まあ、昔はほとんど官僚、事務方が答弁してました。大臣ほとんどボンクラ。

で、今は、そのボンクラ大臣に答弁させてるんだからむちゃくちゃ、ま、壊れたテ-プレコーダーで何度質問しても同じ。

「いつも同じ答弁、そんな時間の無駄はやめてくださいよ、ソーリ」って福島瑞穂なんだけど、そんなの相手にしてるのが時間の無駄。

だったらいっそのこと世間話とか、数学、ぬ釣りの問題出してやったら、官僚が答え書いたってわからない(笑)。

やらしときゃあいいよ、みんなそのうち死んじゃうんだし



  


Posted by 昭和24歳  at 16:53Comments(0)

2018年06月05日

参りました(^_^;)

参りました(^_^;)

参りました(^_^;)
予約16年待ちのゴッドハンドが伝授!しつこい痛み、悩みから解放されるセルフケアとは?足がしびれる、座るのがつらい、長時間歩けない、よくこむら返りが起きる…これらすべてが、一気に解決します!腰痛経験者の半数が悩まされている不思議な症状の正体。


この20年間というもの病院知らずでした。


まあ、カミさんは大病したんだけど、僕は風邪ひとつ惹かないおめでたい奴だったってぇわけです。

あれは27日の日曜日ご案内の「プラネッツ・ライブ」で機材、「JC120」搬入しようとしてちょっと持ち上げたら・・・・・

腰が「ギク!」

まあ、これ以上無理と思ったので二人のヤングマンに3Fまで上げてもらいました。

そこからが始まり、月火水木とほとんどなんでもなかったんだけど金曜の夜から腰の痛みというより左足の太ももに激痛が。

で、土曜日は安静にしていてっていうかほとんど午前は寝ていて午後2;00と3:00のドラムレッスンふたコマ。

で、夕方6時から通町の昭和横丁でライブ、その土曜は腰も足もそんなに違和感なく家に帰って飲んで寝て・・・・・

そしたら、夜中の2:00頃、左太ももの激痛で目が覚める。その痛みは太もも方向う脛を行ったり来たり。

で、真夜中に通町の「井上病院」に電話したら「あす9時から受け付けますのでいらしてください」と。

まあ、痛いのなんのって、ようやく8:30、娘の運転で「井上病院」へ。

とりあえず問診でこれまでの病歴を聞かれて、「20年前に右鎖骨折」指定来なんにも」って答えると・・・・・

先生、極めて事務的に「ラッキーでしたね」って、で、早速レントゲンです。

そしたらレントゲン室、技師と新人らしき看護師さんとふたり。

「はいそこに仰向けになって寝てください」っていうと何やらそのレントゲン技師さん、その新人らしき看護師さんに指図。

「そうじゃないだろ、ココ、ここに当てるの」と、そうすること数分、今度は横を向いてといわれて・・・・・

僕が横に向いて唸っているとまた「そうじゃないだろ、ココ、ここに当てるの」と、こっちは痛くてしょうがないのに研修です。

まるで僕は実験動物みたいで。ま、変な話だけどその新人看護師さんの圓教にお役立てできるならと納得。

で、診察室に呼ばれると2枚のレントゲン写真。

「え~これがあなたの背骨と腰に部分のレントゲン写真です」

ま、この年になるまでまざまざと自分の標本みたいな骸骨見たことなかったのでなんかみっともない気持ちになってきちゃったところ、

「あ、これ“腰椎すべり症”ですね、背骨の変形は加齢によるものでしょう。」というと診察台に僕を仰向けにさせると・・・・・

「右足はなんともないのね」そう言いながら、「左足の膝を立てて臭い」と言いながら僕の足の指を押した「強く抵抗してください」、

「あ、大丈夫ですね神経は麻痺してない、痛いのはこの病気の特徴ですから」って、冷たいお言葉(^_^;)

で、「じゃあお薬出しときますね、今日は休日なので一日分しか出せないので明日また診察に来てください」

で、昨日月曜日に行くと「とにかく痛み止めの薬を飲んで一週間ほど様子見ましょう、痛みが治まったらもう来院しなくてもいいですから」

まあ、そんなわけで28名の生徒さんに今週はお休みと連絡してもらって、さてとなんだが・・・・・

とにかく激痛が走るんです。ズレて飛び出した椎間板が姿勢によって神経に当たるからなんだとか。

座ってるとほとんど痛みは出ないんだけど立ち上がると「ビビット!!」。来て欲しくないですね。まあ、年頃ですから(笑)。

参りました(^_^;)
  


Posted by 昭和24歳  at 11:13Comments(1)

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ