2016年06月22日

【訃報】大富豪、鳩山邦夫元総務相が死去(67歳)

【訃報】大富豪、鳩山邦夫元総務相が死去(67歳)

【訃報】大富豪、鳩山邦夫元総務相が死去(67歳)
大富豪でも生死は平等なんだね・・・・・
67歳かぁ、「昭和23歳」でした(合掌)。


鳩山邦夫元総務相が死去 67歳
 総務相や法相などを歴任した自民党の鳩山邦夫衆院議員=福岡6区=が都内の病院で死去していたことが22日、分かった。67歳だった。祖父は鳩山一郎元首相、父は鳩山威一郎元外相。兄は鳩山由紀夫元首相。

 東京大学卒。田中角栄元首相の秘書などを経て、昭和51年の衆院選に旧東京8区から出馬し衆院議員に初当選。文相や労相などを歴任した。

 平成5年に自民党を離党し、その後、由紀夫氏らが結党した旧民主党に参加。平成11年には東京都知事選に出馬したが、落選した。12年に衆院議員に返り咲き、19年の第1次安倍晋三政権で法相、20年の麻生太郎政権で総務相を務めた。

 鳩山氏は22日午前、福岡県内で開かれた参院福岡選挙区の自民党候補の出陣式を欠席していた。

<引用:産経新聞 6月22日(水)11時10分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000523-san-pol

まあ、アレです・・・・・

リーマンで40億円損してもビクともしなかったのに人生徒然草です。

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

あんだけ金があって大富豪になっちゃうと「やることがない」。

「やることがない」って、相当なストレスなんですね。

まず、金の心配がない、仕事の心配がない。生まれついて絹の産着と銀のスプーンなんですから。

やっぱり、人間困ったことの一つや二つはあったほうがいいのかもしれません。

僕の場合は困ったこと、三つも四つも有り過ぎて困っちゃうんだけど・・・・・・

で、67歳で、エレキ弾いて♪長い髪の少女~♪とかやってるんだから、カミさん呆れまくってるけど(笑)。

まあ、鳩山さん、生きてるうちに金使いまくっとけばと思ったんだけど、使っても使ってもお金が追っかけてくる。

別に仕事してるわけじゃあないし、政治家だって趣味っていうか、言ったら「お遊び」なんだろうし。

でも、アレです。死んだら一巻の終わりですから、唯一、そこんところが人間、平等です。

まあ、死ぬときは死にます。先日も後輩が、っていっても52歳なんだけど突然の訃報でした・・・・・・

ここ3年で5人が50代60代で、突然、まあ長患いがなかっただけでも当人、楽ちんだったろうし家族もね。

そんなわけで存しても平気な40億円もあったら大体の病気なんて治せちゃうんじゃあないと思うんだけどね。

こればっかりは、神のみぞ知るっていうか、もっとも生まれた時から67年間て決められていたのかもしれませんね、人間ですから。

お兄ちゃんは宇宙人だって言うから長生きしそうです。弟の分も・・・・・・

コレで、政界復帰しちゃうかもしれません。だってやることないし徒然なるままにですから。

【訃報】大富豪、鳩山邦夫元総務相が死去(67歳)




Posted by 昭和24歳  at 12:39 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【訃報】大富豪、鳩山邦夫元総務相が死去(67歳)
    コメント(0)