2012年11月30日

世の中の片隅で孤立死する弱者

世の中の片隅で孤立死する弱者



3度も福祉事務所にSOSを発した姉妹が電気もガスも止められた厳冬の札幌で死んだ…生活保護バッシングの陰で頻発する餓死・孤立死。

法的に手続きされていれば・・・・・

電気もガスも止められることもなかったのでは?

無情、非常の行政はいつも他人ごと。

介護の母と障害ある娘死亡 滞納で電気止められ、娘は低体温症に
 石川県志賀町の民家で、無職の女性(80)と障害のある長女(54)が死亡していたことが30日、石川県警羽咋署への取材で分かった。外傷や部屋が荒らされた様子はなく、同署は在宅で介護をしていた母親が周囲に気付かれないまま病死し、残された娘もその後死亡したとみている。

 同署によると、付近住民の通報により、20日に死亡しているのが見つかった。司法解剖の結果、女性は18日ごろに心臓の病気で、長女は19日ごろに低体温症で死亡したとみられる。

 女性と長女は長男(45)と3人暮らしだったが、長男は入院していた。料金の滞納により電気が止められており、発見時にはセーターなどを着込んでいたという。金沢地方気象台によると、18日の志賀町の最低気温は2.6度、19日は0.8度だった。

<引用:産経ニュース 2012.11.30 11:41 [事件・トラブル]>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121130/crm12113011460007-n1.htm

>無職の女性(80)と障害のある長女(54)が死亡していた

老いる親、そして高齢化する障害者・・・・・

先日も、100均のダイソーでそんなお年寄りの母親と、

明らかに知的障害と思しき60代だろうか、連れ立って買い物をしていた。

実は僕の身内にも従兄弟、50代の知的障害者が母親(叔母)とふたりで暮らしている。

叔父は3年前に他界、そして長男がこの春にガンで他界55歳。

こうした事件に接すると他人ごとではない思いにつまされる。

この叔母の場合は叔父が旧国鉄職員であったおかげでそれなりの遺族年金が・・・・・

そしてその従兄弟にも当然、障害者年金がと思うが、一人の生活は容易でないだろう。

社会とはなんなのか、そして福祉とはなんなのか。

人それぞれ、経済的理由だけではなく様々な理由で生活は困窮する。

そんな時こそ、政治は大言壮語するだけではなく・・・・・

そんな「片隅」にこそ灯りを灯し、見過ごすことなく手を差し伸べて欲しいと思う。

世の中の片隅で孤立死する弱者

  


Posted by 昭和24歳  at 20:04Comments(0)

2012年11月30日

堀越学園、堀越哲二元理事長逮捕!!

堀越学園、
堀越哲二元理事長逮捕!!





<堀越学園>元理事長を横領容疑で逮捕 群馬県警
 文部科学省が今年度末までに法人解散命令を出すことを決めている学校法人堀越学園(群馬県高崎市)の元理事長が、他人の古美術品に無断で譲渡担保権を設定したとして、群馬県警捜査2課と高崎署は30日、同市乗附町、堀越哲二容疑者(64)を横領容疑で逮捕した。「一切お答えできません」と供述しているという。

 逮捕容疑は、10年1月上旬、同学園が貸金業者から6500万円の融資を受ける際、知人で東京都港区の社団法人役員の男性(43)から借り受けた美術品約100点(時価数億円相当)に、無断で譲渡担保権を設定し、横領したとしている。

 同課によると、堀越容疑者は、09年8月中旬、男性からつぼや陶器などの美術品を借り受け、同学園が運営する高崎医療技術福祉専門学校(同市下滝町)の敷地内の家屋で保管していた。10年2月には融資返済を終え、担保権は解除されたが、その後、大半の美術品が第三者に売却されたとみられる。

<抜粋引用:毎日新聞 11月30日(金)11時41分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000019-mai-soci

1948年(昭和23年)2月7日生まれ。旧姓、小池哲二。
1966年(昭和41年) - 小樽商科大学入学。
1970年(昭和45年) - 小樽商科大学卒業。同年大阪府吹田市役所入職。
1977年 (昭和52年) -堀越学園理事就任。
1981年 (昭和56年) -高崎芸術短期大学開学と同時に副学長就任。
1992年(平成4年) - 政党「発明政治」(代表・ドクター中松)より第16回参議院議員通常選挙比例選挙区から立候補、落選。
2002年(平成14年) -堀越家の養子となる。
2004年(平成16年) - 創造学園大学開学により学長就任。
2006年(平成18年) - 堀越久良の死去により堀越学園理事長就任。第14代堀越久左衛門家当主を引き継ぐ。
2011年(平成23年) - 一連の不祥事の責任を取って堀越学園理事長を辞任。
2012年(平成24年) - 経営悪化の責任などを理由に創造学園大学学長を解任され、学園理事も失職。また、学長と兼任していた創造学園大学教授の職も解雇される。11月30日には横領容疑で逮捕される。

<出典:ja.wikipedia.org>

まあ、小池哲二、小池大哲、堀越大哲と三つの名前を使い分け(^^ゞ

起こるべくして起こった「堀越学園騒動」・・・・・

そしてなるべくしてなった「堀越哲二逮捕」という顛末。

で、この「堀越哲二容疑者」だが、一体どこから来てどうしてこうなったのかが全く不明。

まあ、ネット上でもウィキ以上のことはどこにも記されてはいない。

それにしてもドクター中松氏とつながっていたとは・・・・・

ドクター中松氏もさぞや驚かれているのでは。

堀越学園、
堀越哲二元理事長逮捕!!


  


Posted by 昭和24歳  at 14:14Comments(0)

2012年11月30日

野田ぶ、安倍チョコの蒟蒻問答

野田ぶ、安倍チョコの蒟蒻問答



<党首討論会>賛同に「8888」 動画140万人超が視聴
 衆院選(12月4日公示、同16日投開票)を前に、野田佳彦首相、自民党の安倍晋三総裁ら10政党の党首が参加した討論会が29日、インターネット動画サイト「ニコニコ動画」の主催で行われた。16日の衆院解散後、首相と安倍氏が直接討論するのは初めて。首相は自民、公明両党との合意で進める消費増税について「負担だけでなく(社会保障の)給付もある。その面も考えてもらいたい」と理解を求めたが、安倍氏は「デフレが進行していく中では消費税は上げない」と増税凍結の可能性に言及。3党合意をめぐる温度差が出た。

【現代の「センセイ」にはどう響くのか】85年前に宮沢賢治が残した詩「政治家」 とはどんな詩?

 討論会は東京・六本木のライブハウスで開かれ、日本未来の党の嘉田由紀子代表、公明党の山口那津男代表、共産党の志位和夫委員長、みんなの党の渡辺喜美代表、社民党の福島瑞穂党首らも参加。日本維新の会と新党改革は欠席した。

 首相は「改革を前に進めるのか、後退するかが問われる、方向性を決める選挙だ」と訴え「着実に脱原発に向かっていきたい」など自民党との違いを強調した。安倍氏は原発政策について「安全神話の中にあったことは深刻に反省している。10年間でエネルギーのベストミックスを考えていきたい」と述べるにとどめた。

<抜粋引用:毎日新聞 11月30日(金)0時50分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000000-mai-pol

>85年前に宮沢賢治が残した詩「政治家」とはどんな詩?


言われるまでもなく・・・・・・

政治家という習性は「生き物」と化してしまっている(笑)。

ただ、そこにだらだらと馬齢を食み惰眠を貪る。

なんの力量もない、ただ見せかけだけの「政治権力」には統治能力はまるで見えない。

これまでの時間は一体なんだたのだ、大いなる疑問疑念がそこに集中する。

今まで出来なかったことが、これから出来るはずもないのに・・・・・

「さも、さも」であるからことさらに片腹痛いとはこのことである。

茶番の「パワー・ポリテックス」は場末の小劇場の出し物の様。

野田にしても前が悪かった、その寝首をかいた格好が今日の姿だもの誰も信用しない(^^ゞ

百歩譲っても「消去法」でのその地位でしかない、コレはこの国の悲劇だ。

安倍晋三も、自民党という「シャッター通り政党」、そりゃあ昔は豪の者もいた。

戦後の「保守合同」にしても生きるか死ぬかの瀬戸際でのし上がってきた野人野党。

それらの遺産の上に胡座をかいて、結局は政権を失う・・・・・

まあ、大衆は「政治」どころじゃあないんです、「選挙」どころじゃあないんです。

政治はあの大震災と原発事故をすっかり忘れているようでお祭り騒ぎに終始。

「政党名」だけがバナナの叩き売り状態で、まあ、言われる「キャリア」も消費期限切れ(笑)。

まっ、最大傑作は「維新」と「太陽」だろう、何だコリャという感じ・・・・・

まあ、暴走老人とかだが自分の息子の影が全く薄い、そのことの腹癒せとしか思えない。

そこには政治のダイナミズムなんぞはどこにもない、私利私欲の権力志向。

野田首相と安倍総裁の討論は討論じゃあない、つまり、意思のない口論でしかない。

「ああ言えばこう言う」式の、その意味では蒟蒻問答にも足らない。

しかし、あの嘉田とかいうおばちゃんは一体なんなんだろうねぇ、知事職のまま国政政党の代表とは。

橋下もそうだが、「できないことじゃあない」以前の問題・・・・・

「ごっこ」じゃあないんだから(笑)。

そんな状態で「選挙」が終わったらどうするのか、「議席」がないままで(^^ゞ

国民、有権者の付託のないままでではただの評論家でしかない。

当然、議会人となった連中はそんなもん相手にしないだろうから、バラバラ・・・・・・

野田ぶ、安倍チョコの蒟蒻問答

  


Posted by 昭和24歳  at 13:40Comments(0)

2012年11月29日

【特権階級】この国のもうひとつの真実。

【特権階級】この国のもうひとつの真実。
2002/ 7/25 6:49



今日の日本は「格差社会」であるとされてから、数年が経とうとしている。庶民が「成り上がり」に負け、「成り上がり」が「上流」に負け続け、「上流」すなわち「特権階級」と呼ばれる、ごく限られた人間によって支配されているのが、現状である。―「特権階級」は政治、経済を支配するエリート層を頂点とし、その下で「成り上がり」などが経済的にも社会的にも特権を思うままにしている。そんな日本支配層の素顔と実力に迫る。

その意味では今回の解散総選挙も特権階級どうしの争いか。

政治がうまく行かないのは往々にしてそんなものかもしれない・・・・・

つまり、消費税増税もそんな彼らには痛痒もない(笑)。



↓皆さん世襲か特権階級(笑)。

田中真紀子・・・越後交通(長岡)
倫理審査会会長、林義郎・・・サンデン交通(下関)
故・金丸信・・・山梨交通
堀内光雄・・・富士急行交通

エライ人はみんな、大きな会社のオーナーです。
皆さん、極楽で生活しています・・・
だもの、地獄がどんな世界かは、知る由もない。

党首討論で、小泉純「イチロー」が、志位共産党委員長に毎度のごとく切り返している・・・
「共産党は何時もそうだ、なんでもかんでもただにしろって云う・・・」そして、「じゃあ、財源はどうするんだ、財源は・・・」っと。

志位委員長も、相変わらず「ぶつぶつ・・・」。
もっとも、共産党の教科書には、其の先が書かれていない。

簡単なことなのに。
国家予算・・・20%が水増し予算。
ODAで、他所の貧困救う前に自分の国の貧困を救え。
米軍への思いやり予算・・・自分の国の弱者に、「思いやり予算」は無いのか。

国家事業収益は殆どが「赤字」。
高速道路も・・・殆どが「赤字」。

ガソリン税、軽油税、自動車税、高速道路料金・・・全て、特定財源。
だったら、その「道路特定財源」だけで造れる範囲の「高速道路」造りなさいよ。

全国で営業貨物自動車700万台が稼動。
中・長距離を含め運送事業貨物自動車は、「二人乗務制」にすべし。
さらに、長距離貨物自動車の高速道路料金「無料化」。軽油税の免税。
それだけで、300万人の雇用創出になります。
東名、名神、中央を使って「東京~大阪」を、大型貨物自動車で往復すれば、40,000円弱かかります。
其の分が人件費に回せれば、雇用は増えるし、事故も減る、そして運賃も安くできる。
さらに、軽油税も減免すれば労働環境の改善も資金面から可能になります。

これは、別に新しいシステムでの雇用創出でなく、現在あるシステムを使ってのものです。
50歳、60歳でも今の貨物は自動積み降ろし車輌ですので問題ありません。
さらに、運転も実際、バス、貨物の運転士には高齢者の方は多いです。

おそらく、国民が安寧では為政者は困るのでしょう。
困窮に貶めて、思考力を奪い、精神を荒廃させ、怠惰な生活環境で・・・
勉強されては困るのです。政治に関心をもたれては困るんです。

「ゆとり教育」の狙いは其処にあります。
困民同士、殺し合いをさせ、パチンコ、ギャンブルまで国が牛耳る始末。
もっとも正さなければいけないはずの、「文部科学省」が「サッカーくじ」をやっている。
あれも「文部科学省」の天下り先機関創出。
全てが、役人の、役人による、役人のための「政冶」です。

【特権階級】この国のもうひとつの真実。
2002/ 7/25 6:49

  


Posted by 昭和24歳  at 19:13Comments(0)

2012年11月29日

日本列島には未だ目には見えない“ベルリンの壁”が

日本列島には未だ目には見えない“ベルリンの壁”が



↑コレが新生「日本」の始まりだった・・・・・

<日本維新の会>衆院選公約を発表 「脱原発」の文言が復活
 日本維新の会は29日、衆院選公約「骨太2013-2016」と政策実例を発表した。基本方針に「自主憲法の制定」を初めて盛り込んだ。エネルギー政策では「脱原発依存体制の構築」をうたったうえで、政策実例の中に厳格な安全基準を設け発送電分離を進めることなどを明記、結果として「2030年代までに(原発は)フェードアウトする」との見通しを示した。

【図解】維新と太陽の政策の変遷(11月18日段階)

 公約は、経済・財政▽社会保障▽国家のシステム▽エネルギー供給体制▽外交安全保障--の5項目。

 自主憲法制定は、合流した旧太陽の党が綱領の第1項目に掲げており、同党を率いていた石原慎太郎代表に配慮して盛り込んだ。

 エネルギー政策を巡っては、嘉田由紀子滋賀県知事が結成した日本未来の党が全原発の廃炉への道筋をつける「卒原発」を掲げており、第三極内での主導権争いも絡んで論戦は激しさを増しそうだ。橋下徹代表代行(大阪市長)は「30年代までの原発ゼロを目指す」と主張していたが、旧太陽との合流時の合意文書では「脱原発」の文言を外していた。

<抜粋引用:毎日新聞 11月29日(木)1時18分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000002-mai-pol

それは、まるで戦後政治「保守合同」前夜の様態。

公約もヘチマもない、香具師の口上のようなマニフェスト・・・・・

ところで「脱原発」と「卒原発」とどこがそう違うのか(嗤)。

「そもそも論」が欠落しているからただの言葉遊びでしかない。

>「30年代までの原発ゼロを目指す」

まあ、橋下さんだけじゃあないんだが・・・・・

30年後って言ったらアナタ、73歳ですよ。今の石原さんより若いけど(^^ゞ

しかも「目指す」じゃあ、民主党のアレよりヒドイじゃあないですか(笑)。

「そもそも論」で言ったら、なんで50数基の原発がこの日本列島に存在しなければならないのか、

それが問われなければならない、そこのところじゃあないのかね。

つまり、そもそも論で言ったら日本列島の総面積に等しいアメリカのカリフォルニア州、

そこに50数基もの原発があったらさすがアメリカ人でも反対しないかい?

そして今回の福島第一原発事故、それを教訓とするのかしないのか・・・・・

生命の安全が優先するのか、言われる「経済」が優先されるのか、その選択だけだ。

当然、この状況下でも日本政府が明言できないっていうことは、

コレ↓

1945年(昭和20年)8月15日に太平洋戦争が終結した後、故郷の山口市に帰郷していた所をA級戦犯容疑者として逮捕された。東京の巣鴨拘置所に収監されたが、冷戦の激化に伴いアメリカの対日政策が大きく転換(逆コース)。日本を「共産主義に対する防波堤」と位置づけ、旧体制側の人物を復権させたため、戦犯不起訴となる。東條ら7名の処刑の翌日の1948年(昭和23年)12月24日に釈放、公職追放となる。
<出典:ja.wikipedia.org>

↑コレが新生「日本」の始まりだった・・・・・

政治が「ピーチクパーチク」五月蝿いだけで堂々巡りするだけ。

この20年間、「日本新党騒動」結果徒花だった細川政権、羽田政権、

そして「自社さ」、「自自公」選挙制度を中選挙区制から小選挙区制に変え、政党助成金・・・・・

「熨斗」までつけてやったのに結果が「二大政党制」をと言いつつ、

「民主党政権騒動」の3年で、脱兎のごとく古巣を逃げ出し少数政党の乱立は元の木阿弥。

日本列島には未だ目には見えない“ベルリンの壁”が

まあ、「鉄のカーテン」といってもいいのだろうか・・・・・

その「壁」の向こうに見えるのは?

ベルリンの壁崩壊はソ連邦崩壊で東西冷戦を集結させたが、

この極東地域、朝鮮半島には、その意味では未だ冷戦状態がつづく。

演出されてるのかもしれないが。

つまり、未だ占領政策は継続されているのではないかと・・・・・・

当然、「沖縄基地問題」だけではなく横田厚木基地、横須賀、三沢、岩国、佐世保と、

早い話が「安全保障」に名を借りた「軍事占領」ではないかと。

結局のところ日本政府の「原子力政策」も米政府の筋書き通りでしかなく、

当然、「原発=核開発」なわけだから日本の原発は随時「IAEA」の査察は受けている。

よって、維新の「石原代表」の言うような「核開発容認論」はでまかせか、

それが可能とすれば米政府のお墨付きあっての話だろうし。

そして、安倍自民党総裁の「自衛隊」を「国防軍」構想も米政府、米軍管理下でのものでしかない。

まあ、韓国軍がそうであるように、韓国軍のように米軍とともに「軍事行動」を。

さらには、現下、この日本の状況を見れば「徴兵制」は雇用増強にも資すると言いかねない(笑)。

左様に、全く時代が新しく変わっても、人が何度入れ替わってもこの国の根底は変われない。

今回の選挙でもその本質は「国民生活」ではなかったのか。

それは貧困層の増大と社会保障不安は当然、雇用とも直結する、つまり・・・・・

無年金、無健保者の急増。企業は非正規社員化を図ることで「社会保障費負担」を忌避。

特に大企業のそれによる利益は膨大だろう。

しかし、中小零細の今の経営環境ではその社会保障費負担には耐えられない。

このような構造破綻を、結果もたらした「政治」が「取り戻したい」っていうのには笑うしかないが、

それでも、この国の真の姿を語る政治家はどこにもいない。

日本列島には未だ目には見えない“ベルリンの壁”が

  


Posted by 昭和24歳  at 15:21Comments(0)

2012年11月28日

【温故知新】歴史には全て真実が映されている。

【温故知新】歴史には全て真実が映されている。



で、何を「取り戻す」のでしょうか?
確かに民主党の結末はお粗末だったけど・・・・・
コレは自民党のつづきでしかなかった。

「この澄田智が、金融界での天下り人事の支配者であり、和田敏信が産業界での天下り人事の支配者であった。
そして驚くまいことか、大蔵省・澄田智の長女と、通産省・和田敏信の長男が、 - 結婚していたのであった。」

政治家と官僚と実業家のトップが、完全なまでに融合し、利権を中心に家族を構成している。


今から丁度15年前、1997年に出版された―――――

広瀬隆著『私物国家』より。
http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/in/b_sibutu.htm

この著書をきっかけに広瀬隆氏の出版物はほとんど読んだ。
国際金融、ロスチャイルド関連から、原発関連、ハリウッドと米政府・・・・・
小説仕立ての『漢方経済学』や『いつも月の夜とは限らない』、『兜町の妖怪』等々。

氏は一時TBS、日曜朝の“関口宏”には1990年初頭にはレギュラーで出ていたがいつのまにかほとんどその顔を見なくなった。
そんな学者、評論家、ジャーナリストの中にはあの奇怪な“小室直樹氏”とかその弟子の“副島隆彦氏”などはいずれも降板となり、
それ以降、全く“メディア”、テレビに見ることはなくなった。
昨今、当節の“御用ジャーナリスト”とは異なり持論自説を曲げないそれにはいつも痛快さを覚えていた。

そして再び広瀬隆著『私物国家』より。
http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/in/b_sibutu.htm


澄田智―――――

元日銀総裁。大蔵事務次官、輸出入銀行総裁、日銀総裁、現在は“日本ユニセフ協会会長”
群馬県吾妻郡高山村出身。父親は陸軍中将“澄田ライ四郎”フランス駐在武官、張作霖爆殺事件の首謀者と言われている。
さらに終戦時まで満州利権を支配した重罪戦争犯罪人であったが・・・・・

吾妻郡高山村は沼田、中之条間の沼田街道の中間にある村。JRが通っているわけでもなく、知る人ぞ知る山間の村。

和田敏信―――――

既に故人だが、元通産事務次官。石油公団総裁、このほか石油関係十数社の社長を歴任する。
解体された“石油公団”負債総額が約2兆7,500億円の張本人であり、泉井石油商事件等で疑惑を指摘される。
故・渡辺美智雄元通産大臣とともに“ベトナム油田開発”にからむ汚職に疑惑も。
父親は海軍中将、和田専三。

広瀬隆著『私物国家』より。
http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/in/b_sibutu.htm

広瀬隆著の『私物国家』はこの国のごく限られた者だけが国家予算を差配、支配する様を“実名”をあげて糾弾する。
その著書に限らず『漢方経済学』等々も登場人物、作家側意外は全て“実名”。
そこに挙げられた“高級官僚”、“政治家”、“財界人”、その犯罪が書かれているにもかかわらず、
これまでその登場人物が、広瀬隆氏、出版元への訴訟の話をこれまで全く聞かない・・・・・・
ということは、それが“真実”であることを物語っているのではないか。


“政官財”・・・・・これは順序が逆かも知れない。正しくは・・・・・・

“財・官・政”であろう。

持ち株会社解禁で完全に“財閥”は復権した。
そのことは戦前のこの国の国家スタイルに戻ったことを表している。

非常勤、アルバイト、日雇いと・・・・・
社会保障の断たれたいわゆる“ワーキングプア”階層の国民。
事実上、失業とみなされるその就労実態は、政府の言う「完全失業者」と併せればその人口規模は“1千万人”以上にもなる。

当然、そのような就労を政府、厚労大臣は、

「そのような働き方を望む人もいる」

と言うが、それは企業がそうした雇用スタイルしか受け入れない現実がそこにあるからではないか。
なぜなら企業はその収益の中から負担を義務付けられている年金、雇用保険、医療保険の「社会保障費」の半分を負担しなければならないからだ。

つまり、そうした大企業は完全に“社会的義務”を放棄した・・・・・
政管健保、厚生年金、雇用保険の加入者、企業の減少。
それは「改革なくして成長なし」と言った小泉政権の非人道的政策に他ならない。

たしかに、その“改革”によって、大企業は“成長”した。
そして居並ぶ大企業の「内部留保」は数百兆円。これは払うべきものを払わなかった。
それを国家ぐるみで推し進めた、政治を走狗に。

昨今の求人広告のほとんどが「派遣請負業」ではないか・・・・・・
“グッドウィル”も告発され、業務停止となったが、その悪質さは聞いただけでも空恐ろしい。
あきらかに、そこに“労働行政”のそうした、派遣業者との癒着の作為をそこに感じないわけには行かない。
それ以前に“労働法改悪”と“派遣業法改悪”。政治がそういうシステムを国民に強いた結果が今日ではないか。

大企業は空前の利益をあげていると報道はする・・・・・・
しかしそうした中の、ホームレスであったり、ネットカフェ難民であったり、バーガーショップ難民であったり・・・・・
法定最低賃金、時給、700円前後で就労せざるを得ないおよそ“1千万人”の“ワーキングプア階層”。

日給、7000円前後、月収15万円にも満たない生活を余儀なくされるこの国のシステム。

その実態を直視して、“政治”は言っているのだろうか。

「最低賃金法の見直し」

その最低賃金を時給“1000円”に・・・・・・

「そんなことをしたら、今度は企業がもたない」

と、自民党政治家は言うが、今のままでは、日本国民のほうが“もたない”。
手取り、14、5万円で自己責任の国保、国年、その他公共料金、どうにして払えと言うのだろうか。
もしそこで、風邪でも引く、事故でも起こして仕事を休むとなれば、その日から無収入。
当然、国保からは外され、医者にもかかれない。雇用保険にも非加入だから失業補償もない・・・・・・

「生活保護」でもと、役所に行けば門前払い。

「オニギリが食いたい」と餓死。

それはその“社保庁”の醜態を見ても、昨今の凄惨な家族同士の殺し合いの報道を見ても、
それは社会の崩壊を示唆するかのような現象ではないか。

そこから救われるのは、精神的に救われるには・・・・・・
何も考えず、ただ働いて、食べて、寝ての日々を過ごすしかない。
本も読まず、映画も見ず、わずかな享楽と言えばネットカフェで過ごす、ゲーセンで過ごす、あとはひたすら眠る。

これこそが、“財・官・政”が狙うこの国、“美しい国”のあらまし。

そして、やがてその1千万人の“階層”は自ら進んで、無意識に“兵士”となり戦場に消える・・・・・
このままではそんな時代の到来も現実のものとなり得るのではないか。

今回の総選挙で野党になった自民党安倍総裁が自衛隊を「国防軍」にと。
つまりそれは「徴兵制」を意味する「国際法に則って」と講釈した。

僕の孫が、あなたの孫たちが、そうならないと言う保障、それはどこにもない。
残念だが、悲しいことだが・・・・・・

まあ、安倍ちゃんには子供もいないし、孫もいないからいいんだろうけど。

さらには民主党政権になっても、ミスター年金が厚労大臣になっても解決できなかった、
政府が隠しとおす年金基金の実態。1千兆円とも言う負債の実態。
50年、100年かけてそれの解決を言うが、それが“戦争”であると言うことは、

“歴史”が証明するところではないか。

公明党、坂口力元厚労大臣が、官僚の作文を言った・・・・・・

「百年安心年金」。それはまだつい昨日のことではなかったか(笑)。

敗戦敗退、玉砕にもかかわらず「大日本帝国陸軍は勝利を目前!!」。
そう言って、国民を騙し続け、終戦工作さえできず、ヒロシマ、ナガサキの惨劇に国民を貶めた。
「原水爆人体実験」に・・・・・・

国民に選ばれない政治家は官僚の、財界の“パシリ”でしかない。
そして、立法、行政に国民の姿のない政府は、財界の「道具」でしかない・・・・・
それが、民主党政権のドタバタで証明されてしまった。

日々の報道の行間に事実を垣間見る・・・・・

忘年会で、年忘れで、「守屋も、山田洋行も、秋山某も」忘れてしまったのだろうか。

そういえば、数百億円の水増し請求をやった“NECグループ”の元締め、「関本」が逝った。
この国の醜悪は昨日今日じゃあないことに国民は気を留めるべきではないだろうか。

そして今回の総選挙の怪しさに国民は気づくべきだろう。

民主党政権の3年チョイは「失われた3年チョイ」と諦めるしかないが、
過去60余年にわたって今日のこの惨状に至らしめた自民党政権・・・・・

「日本を取り戻す」

は、あまりにも冗談がきつい(笑)。

<上記投稿は2008年01月05日「報道の行間・・・」を加筆訂正再掲しました>

【温故知新】歴史には全て真実が映されている。  


Posted by 昭和24歳  at 15:49Comments(0)

2012年11月28日

紅白K-POPゼロに、韓国メディア怒る(笑)。

紅白K-POPゼロに、
韓国メディア怒る(笑)。





韓国3大紙、「紅白の韓流ゼロ」に反発 「活躍したのに、排除された」
 NHK紅白歌合戦がK-POPからの出場ゼロになったことについて、韓国メディアから反発の声が出ている。今年も日本での活躍が目立ったのになぜなのか、というのだ。

 NHKの放送総局長が「政治と文化は違う」と2012年10月24日の会見で明かしたとき、韓国メディアから前年の3組を上回る出場への期待の声すら出た。

■韓国ネチズンからも、NHKに反発の声

 ところが、フタを開けてみると、紅白への出場組はゼロとなった。NHKは、竹島を巡る騒ぎなど政治の影響はなく、様々な調査の数値が下がったためと説明したが、韓国の3大紙は、この説明に一斉に異を唱えた。

 中央日報は、「本当に独島問題と関連しないだろうか」と疑問視し、K-POP歌手が紅白から排除されたと主張した。

<抜粋引用:J-CASTニュース 11月27日(火)19時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000008-jct-soci

まあ、NHKも電通の支配下との風評ですから・・・・・

国策なんでしょうねぇ、NHKのK-POP排除は、多分!??

>中央日報は、「本当に独島問題と関連しないだろうか」と疑問視し、

「疑問視」って、関連あるに決まってんでしょう(笑)。

まあ、本来なら「K-POPは日本のTVには出演させません」ってのが韓国の筋じゃない?

つまり、超ウォン安で外貨獲得にはモッテコイだからなの?

 下着通販大手ピーチ・ジョン創業者の野口美佳さんは、もっと過激だ。「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」「NHKに心意気はないのかい?」「国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨するようなプログラム…。 わたしは、そんな日本は嫌だ!」などと不満を連続ツイートした。そして、「韓流の話持ち出すと、必ず排他的な人から責めツイされる。ありゃなんなのかねー」とこぼしていた。
<抜粋引用:J-CASTニュース 11月27日(火)19時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000008-jct-soci

>「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」

オイオイ、このピーチジョンとかの人、変な言いがかりつけちゃって大丈夫?

まあ、韓国のダクションが血眼になるのはわかります・・・・・

だって、少なくとも日本のマーケットは韓国の倍あるし儲かる。

だって、日本は「反韓教育」どころか、元々NHKは元祖「韓流ドラマ」だし、

フジTVは本家「韓流ドラマ」で韓国大好きブームの火付け役だったし。

それにしても、韓国メディアって節操ないっていうか「反日」じゃあなかったの?

・・・NHK放送総局長の発言では、受信料を不払いするとの声まで出ただけに、一部夕刊紙からは、NHKは、クレームが殺到することを恐れてK-POPを取り止めたのではないかとの指摘があったほどだ。

その通りです(^^ゞ

つまり、国営放送なんですから・・・・・

その意味では世論としての「番組編成権」も、じゃないの。

紅白K-POPゼロに、
韓国メディア怒る(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 10:18Comments(0)

2012年11月28日

【NHK紅白】美輪明宏が桃組!??

【NHK紅白】美輪明宏が桃組!??



出戻り、ゲテモノ、昔の名前…目玉なしNHK紅白の呻吟
幸子もK-POPも消減
<“隠しダマ”は?>

 大晦日のNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表になった。今年は全50組。初出場は12組だが、その顔ぶれは関ジャニ∞、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZ、プリンセスプリンセス……。「ええっ!?」と目を丸くするようなサプライズはなかった。
 レコード会社関係者がこう言う。
「NHK側は、ぎりぎりまで選考に苦慮していました。当初は井上陽水やB’zといった大物にも声を掛けていたがケンモホロロ。苦肉の策で、朝ドラ『純と愛』に出演している舘ひろしと、主題歌を歌っているHYが選ばれることになったそうです。放送時間は昨年と同じですが、組数が昨年の55組から5組減ったのも、積極的に紅白に出たい大物歌手がいなかったためでしょう」
 舘は「泣かないで」で出演した84年以来、28年ぶりの復活。当日は裕次郎メドレーを歌うというが新鮮味はゼロ。
 初出場組の顔ぶれもキワモノ、ゲテモノ、“昔の名前”ばかりでいただけない。
 記者会見で、「紅白で言いたいこと」を聞かれて「おちんちん!」と叫んだのはビジュアル系エアバンドのゴールデンボンバー。
「芸能生活61年目の新人でございます」と語っていた美輪明宏は「桃組」で出演するそうで、「衣装はヌード」とか。アラフォーのプリプリは、さすがに寄る年波は隠し切れないものがあった。
 良くも悪くも話題を集めていた小林幸子や、K―POP勢は完全消滅。当日はよほどの“隠しダマ”を用意しないと、視聴者にソッポを向かれるのは間違いない。

<引用:ゲンダイネット2012年11月27日 掲載>
ソース:http://gendai.net/articles/view/geino/139830

キワモノって、コレ?↓



「昔の名前」って、コレ?↓



で、「ゲテモノ」って誰でしょう?



↑じゃあないよねぇ・・・???

>幸子もK-POPも消減

まあ、幸子さんはお騒がせだったし・・・・・

K-POPは竹島とかでそれどころじゃあない。

まあ、常連の演歌歌手も今や「NHK紅白」が営業につながるとは思えないけど、

っていうか、歌番もないし、地方興行も高齢化進んじゃってイマイチ(^^ゞ

ましてや、流行りのミュージシャンにしても「紅白」の旨味ない。

つまり、視聴率の低下っていうか、ハッキリ言って「飽き」、っていうかTVそのものが。

まあ、早撮りの「お笑い系」で埋め尽くされるんじゃあないの大晦日とお正月(笑)。

NHK「紅白」出場歌手一覧
ソース:http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

【NHK紅白】美輪明宏が桃組!??
  


Posted by 昭和24歳  at 09:10Comments(0)

2012年11月27日

ジョナサン・シガーは高崎育ち!

ジョナサン・シガーは高崎育ち!



ジョナサン・シガー
流暢な日本語を喋るが、英語は苦手であり、現在猛勉強中。ハーレクインコンテストのファイナリストに選ばれた。「5時に夢中!」出演時はおバカさんキャラ・貧乏キャラとして岩井志麻子と中瀬ゆかりにいじられることが多い。兄のジェイソンも一時期出演していてジョナサンが番組を休むとき、ピンチヒッターとして登場したこともあった。

父は宣教師、母はモデル、祖母が元ハリウッド女優のヴァージニア・アン・リー、叔父に元メジャーリーガーのケビン・エルスター。ユンボの資格(車両系建設機械運転者)、乗馬5級を持っている。[2]

2010年の夏、名前がジョナサンという理由だけで勝手にジョナサン (ファミリーレストラン)に100日連続通うという挑戦に挑み、見事成し遂げ、ジョナサンの本社から御礼状が贈られたという。


>流暢な日本語を喋るが、英語は苦手であり、現在猛勉強中。

高校生の頃の彼には何度かあっている・・・・・

まっ、いくら英語が苦手とか言っても両親は英語で話しているし、ホントかなぁ。

ネタにしてるんじゃないの、ネタに(笑)。

マックス(彼の父親)の家に行くと学ランの息子が。

ジョナサンは佐野小、佐野中、高工で、大学で東京へとオヤジのマックスが言ってた。

確か兄貴のジェイスンは育英高校ではなかったかと?

兄貴のジェイスンが大学時代から“TOKYO MAX”でバイトしてるとかマックスが、

そんな関係で弟のジョナサンも・・・・・

で、朝テレビ見てたら、カミさんが独り言のように、

「この子外人なのに英語全然ダメなんだって」

とか言って笑ってると、テロップでその青い瞳のタレントの名前が、

「ジョナサン・シガー」って。

「この子、群馬出身なんだって」と、カミさん。

ジョナサン・シガー???

「おい、こいつ、マックスの息子じゃねぇか」って、僕が言うと、

「マックスって、あの牧師さんのマックスさん?」

「そうだよ、だってシガーなんていう名前はそうはねぇぞ」

僕がそう言うと・・・・・

カミさんがまじまじとテレビの中のジョナサンを見る。

「そう言われてみるとマックスさんに似てるわねぇ」

「間違いねぇよ、兄貴のジェイスンがテレビに出てるって話はマックスから聞いてたけど」

そのジョナさん、ネイティブ・ジャパニーズを話してる(笑)。

で、ジョナサンの父、マックスは僕と同い年、ロスアンゼルス生まれとか。

僕も仕事でロス近郊のヴァンナイズ市に行ってたことを話すと、

マックスもヴァンナイズには友人がいるとか言ってた。

そうそう、彼のお母さんが女性ジャズシンガーの「ローズマリー・クルーニー」とは友達、

と言っていたのをよく覚えている。

マックスは宣教師としてギリシャとか香港と、学生時代から世界中を回ったとか言っていた。

一時は教会式結婚式場で牧師のアルバイトをしていたけど、今はどうか?

最近は行ってないが彼の家にはギターの練習でよくお邪魔していた。

奥さん、ジョナサンの母親は物静かな感じの「和風」な女性で英会話などを教えているとか。

そういえば、奥さんはミッシェルといったか・・・・・

井野駅踏切の傍でご主人、マックスと大きな看板(英会話塾)に映っている。

今度、マックスを訪ねてみよう。

ジョナサン・シガーは高崎育ち!

  


Posted by 昭和24歳  at 15:52Comments(1)

2012年11月27日

高崎駅西口に“新体育館”総予算100億円超!!

高崎駅西口に“新体育館”
総予算100億円超!!




まあ、住宅密集地だし・・・・

現状では出入り間口が異様に狭いのが気になる。

さて、どんなものか「新体育館」!??

高崎市:新体育館、基本計画を公表 /群馬
 高崎市は、高崎駅東口の都市集客施設建設に伴い建て替えとなる新体育館の基本計画(素案)を公表した。

 新体育館は、同市下和田町4の日本製粉工場跡地に建設、全国大会や国際試合など、一流選手の試合が開催できるとともに、中体連など一度に多くの試合を開催できるような広さや機能を持つことなどが必要とした。

 メーンアリーナはバスケ・バレーボールの公式コート4面、観客席3000席程度。サブアリーナは同コートが1面、観客席100〜200席。柔道、剣道場は、それぞれ2面の公式試合面がとれる大きさを想定している。【増田勝彦】

<引用:毎日新聞 2012年11月17日 地方版>
ソース:http://mainichi.jp/area/gunma/news/20121117ddlk10040191000c.html

今朝の上毛新聞では件に「パブコメ募集」とかなんだが・・・・・

詳細は上毛新聞で、だが2015年度完成とからしいけど、大丈夫?

ちょうど上信電鉄の下和田踏切のところが「出入り口」になってますね。

現状ではそこしか県道134号線に面した「出入り口」はありません。

まっ、上信ですからそんなに踏切開閉はないと思うけど・・・・・

新後閑方面からの入路は右折になるからなおさら厄介です(^^ゞ

で、日本製粉跡地なんだけど、てっきり「駅前マンション」にでもなるのかなと。

で、建設計画に「パブコメ」とかだけど、もう決まっちゃってるわけ?

で、普通に「体育館」ていったら広大な敷地に公園併設みたいな、そんなイメージするわけね。

で、この計画では駐車場200台って、ヤオコーの駐車スペースより小さいわけ(^^ゞ

で、市側の説明だと近隣市街地のコインパーキングとかのご利用を・・・・・

とか言ってるわけだけど、で、「体育館」に来たついでに街を散策して欲しいとも。

でも、それってチョイ無理筋な話じゃないの、そのアクセス状況からして。

で、あの下和田一帯だけど、和田町とか南町とかがその手前にあって、ある意味「過疎」(^^ゞ

で、市街地からそこまで歩くにしても・・・・・

「なんかいいことありますか?」

「ありません、ハイ(^^ゞ」

まあ、そんな感じだし、で、城南球場の駐車場もあるし、って言ってるけど・・・・・

まあ、イベント会場は「ワンストップ」じゃあないと不便ですね、普通に(笑)。

そんなんだったら「観音山」を再開発して、「カッパピア跡地」とかに、アレ、

「さいたまスーパーアリーナ」みたいな、そしたら「観音様」もウハウハだろうし、

場所だって往路復路は一方通行にすれば往路は城南大橋、聖石橋側から、

復路は和田橋側からとか、少林山経由でもいいだろうし・・・・・

まあ、なんたって遠来のお客様には「白衣観音」が目印だし、わかりやすいアクセスポイント。

で、県だって「競馬場跡地」に、スーパーアリーナみたいな構想あるんじゃあないの。

当然、コンベンションだけじゃあなくてスポーツ、コンサート利用も考えてるんだろうし、

そしたら、中途半端な街中体育館施設なんて利用頻度も少なく、精々が「中体連」規模(^^ゞ

>全国大会や国際試合など、一流選手の試合が開催

って、あるんだけど、駐車スペース200台じゃあチョット?

で、コレ↓

観客席については、bjリーグやVリーグの公式規定に基づき、固定席・可動席合わせて3000席を確保する。観客席後部にはランニングコースも計画する。
ソース:http://www.nikoukei.co.jp/gunma/201211/20121115/kj121115_01.htm

観客席3000席って、200台の駐車スペースで大丈夫?

しかもそれだけの人数を収容するとなると、周辺、大渋滞になっちゃうかも?

それに、国際試合もって、まあそうなると宿泊施設もうんと必要だし・・・・・

まあ、本気でそれ、考えてるとは思えませんね、ただ「場所があるから」だけとしか(^^ゞ

とうぜん、ハコモノですから関連業者は大喜びで、後先の考えはないし(笑)。

まっ、そういう施設って「観光事業」的な意味合いもあるんだろうし、

その意味なら観音山丘陵の総合開発の一環として計画したほうがいいのかも。

まあ、そこ、下和田あたりなら「マンション」か「ホテル」でしょっ!??

高崎駅西口に“新体育館”
総予算100億円超!!


  


Posted by 昭和24歳  at 11:22Comments(2)

2012年11月26日

「ぐんまちゃん堂々の三位!」全国ゆるきゃらG2012(^^ゞ

「ぐんまちゃん堂々の三位」
全国ゆるきゃらG2012(^^ゞ




ぐんまちゃん堂々3位 ゆるキャラグランプリ
 国内外のご当地キャラクターなど865体による人気投票「ゆるキャラグランプリ2012」の結果発表が25日、埼玉県羽生市の「ゆるキャラさみっとin羽生」で行われ、本県のマスコットキャラクター、ぐんまちゃんが約26万ポイントを集めて3位に輝いた。約4万9000ポイントで18位だった昨年の5倍以上の票を獲得。早くもテレビ出演の依頼などが舞い込んでいるといい、県は「群馬のイメージアップの救世主に」と期待している。

 グランプリは昨年からインターネットで投票する形式になり、9月中旬から2カ月間、パソコンや携帯電話などで投票を受け付けた。県は県内各地のイベントや駅などで、ぐんまちゃん自ら投票を呼び掛けるPR活動を展開した。県ぐんまイメージアップ推進室は「こうした活動を通じて、ぐんまちゃんのかわいさが評価されたのではないか」と分析している。

<引用:上毛新聞 2012年11月26日(月) AM 07:00>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/ns/4413538546537318/news.html

>ぐんまちゃん堂々3位

まあ、「堂々」なら「堂々1位!!」なんだろうけど・・・・・

で、「2位」なら「惜しくも2位!!」。

3位で「堂々」はないだろうと思うんだが(笑)。

3位なら「ぐんまちゃん健闘、3位に!!」とか。

ま、それにしても良かったですね、チャンチャン(^^ゞ

これで群馬県も全国で認知されたでしょうか、日本の秘境とか言われて・・・・・

で、コレが「ぐんまーーー!!」とか、↓



「栃木県民の来襲に備える群馬県職員」

群馬県職員てこんなに頑張ってるんだ~、みたいな(^^ゞ

でも、さすがの群馬県職員も裸じゃあねぇだんべっ!??

で、そうかと思えば、コレ↓



「埼玉県境から車で20時間ここが群馬県庁である」

おいおい、じゃあ、群馬は砂漠かよ!??

群馬は砂漠じゃあねぇぞ、って、コレ↓



ほら、砂漠じゃあねぇだんべ!!

けど、人、「住んでないじゃん」って言われそう(^^ゞ

いやいや、人はいっぱい住んでいますよ・・・・・

コレ↓



「利権王国ですか・・・・・」

まあ、内閣総理大臣を3にんも頂いちゃいましたから(^^ゞ

仰ることはわかるんですけど、県民、下々だし。

たしかに、新幹線が2本、高速道路が3本、ダムは数知れず・・・・・

そうですか、でもみんな西毛地域に集中していますね。

やっと、高速道路が1本、伊勢崎-太田ァ~~~~~

で、話は戻るけど、「ぐんまちゃん」ってちょっとリアルじゃあないかい?

だって、グランプリのキャラは愛媛県(今治)の「バリ」で「バリィさん」とか。

で、2位は山口県の「ちょるる」とか、まあ、ぜんぜん意味わかんないんだけど(笑)。

で、「ぐんまちゃん」はそのまんま「ウマ」だし(^^ゞ

あっ、高崎市のイメキャラは少林山の「ダルビッシュ」、ちょっとまずいか・・・・・

じゃあ「ダルプッチョ」とか「だるピー」とか「ダルル」とかはどう?

あっ、観音様の「カノンちゃん」とか「のんのん」とか。

で、観音様のゆるキャラ作っちゃって全国にアピール、キャラ販売で再建資金とか。

で、高崎市は絹の里でもあるし 「シルク」「シルック」「シルキー」 とかで。

「絹の精」的なかわゆい妖精キャラなんていかがでしょうか?

高崎音頭でも歌われてるわけだし「まゆりん」でも「まゆたん」でもいいし、

「ウマ」は「ウマ」として(笑)。

「ぐんまちゃん堂々の三位」
全国ゆるきゃらG2012(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 15:46Comments(0)

2012年11月26日

橋下発言「ジャンケン」は詭弁に継ぐ詭弁(^^ゞ

橋下発言「ジャンケン」は詭弁に継ぐ詭弁(^^ゞ



「ジャンケン」で負けたら・・・・・

自腹候補者、一体どうするんだろか???


じゃんけん発言、都知事選協定破棄…維新、みんな亀裂深刻
 衆院選の「第三極」の柱になるとみられていた日本維新の会とみんなの党との確執が24日、一気に表面化した。みんなの党の渡辺喜美代表は東京都内での街頭演説などで、維新代表代行の橋下徹大阪市長が両党間の候補者調整に関し「最後はじゃんけんで決めていい」と発言したことに対し「ふざけるな。いいかげんにしろ」と反発した。

 さらに、「みんなの党はじゃんけんで負けて降りるようなやわな候補者を擁立していない」とも述べた。そのうえで候補者同士の公開討論を踏まえ一本化を図るべきだとの考えを示した。

 これに対し、橋下氏は「じゃんけんは理屈ではなくまとまろうという強烈なメッセージだ。それくらい理解できない人は政治家にはなれない」と反論した。

 両党をめぐっては、29日告示の東京都知事選に向けて交わした共同推薦の協定書について、維新の石原慎太郎代表が破棄したことも判明した。

 維新関係者によると、石原氏はみんなが維新に合流しないことを理由に協定書を破棄することを決断、園田博之前衆院議員を通じてみんなの江田憲司幹事長に通告した。

<抜粋引用:産経ニュース 2012.11.24 23:47 (1/2ページ)>

ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121124/elc12112423490036-n1.htm

>橋下氏は「じゃんけんは理屈ではなくまとまろうという強烈なメッセージだ。それくらい理解できない人は政治家にはなれない」と反論した。

まあ、こんなもんですあ(^^ゞ

第三者の存在を全く無視してる・・・・・・

「理屈ではなく」???

冗談じゃあない「理屈だろが、そこんトコロ!!

理屈抜きにぐちゃぐちゃで選挙されたって、一体、どうすんの!??

>「それくらい理解できない人は政治家にはなれない」

こいつ、終わってます・・・・・・

何を以て「それくらい」なのか、つまり、候補者も三人称だし、有権者も三人称なわけね、

その候補者と、有権者の選択、つまり、立候補の権利と投票の権利をあまりにもか論じた発言。

「まっ、「失言」と謝ればそれですんだのに、「逆ギレ」というか・・・・・・

それで「喧嘩に強い」だって(笑)。

つまり、候補者、「維新候補者」をすべて見下している、上から目線。

つまり、執行部が「じゃんけん」で決めます、って言ってるわけですから(^^ゞ

それくらい理解できない人は政治家になれないとか言ってるわけですから。

バカバカしい・・・・・

橋下発言「ジャンケン」は詭弁に継ぐ詭弁(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 07:32Comments(0)

2012年11月25日

美人すぎる市議「生活」から立候補!??

美人すぎる市議「生活」から立候補!??




「当選無効」の「美人すぎる市議」埼玉4区から出馬?
 衆院選(12月4日公示、16日投開票)で、「国民の生活が第一」が埼玉4区の候補者に、埼玉県新座市議でタレントの立川明日香氏(27)を擁立する方向で調整を進めていることが25日、分かった。本人が明らかにした。立川氏は「脱原発の活動の過程で党から声をかけてもらった」と経緯を説明した。

 立川氏は、今年2月の市議選当選後、選挙区内に居住実態がないなどとして、県選管から当選無効の裁決を受け、裁決取り消しを求める訴訟を東京地裁に起こしている。

<引用:産経ニュース 2012.11.25 12:15 [衆院選・女たちの戦い]>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121125/elc12112512160022-n1.htm

しっかし、今度の選挙ほどグッチャぐちゃなのは今までなかった(^^ゞ

まっ、それもこれもぜ~んぶ民主党のせい(笑)。

まあ、自民党も小泉さんの「郵政解散総選挙」で離党者、出るには出たが・・・・・

「自民党をぶっ壊す」で完勝しちゃったアントキの自民党。

やっぱり、「勝ちすぎ」はよくないってぇことなんでしょうか?

小沢さんもそう言ってた「勝ち過ぎはまずい」って、でも「勝ちすぎ」ちゃっておシャカ(笑)。

つまり、「過ぎたるは及ばざるがごとし」で、何事もでしょうか。

で、「美人すぎる市議」は「当選無効」とか、で「国民の生活が一番」が粉かけたとか。

まあ、クエスチョンマークつきの記事なので、たかなことかどうかですけど、

「美人すぎる市議」ご本人が「声かけてくださった」とかですから・・・・・

ところで、群馬4区の「美人過ぎない」つまり丁度いい「市議」は盛り上がってるんでしょうか。

過ぎてはいけません、過ぎては「過ぎない」くらいが一番いいんです、美人なんですから。

そんなわけで、直公示なんだけど、タレント合戦になっちゃったりして?

美人すぎる市議「生活」から立候補!??
  


Posted by 昭和24歳  at 15:16Comments(0)

2012年11月25日

呆れた群馬4区、「維新」候補者の言い分

呆れた群馬4区、
「維新」候補者の言い分




ムダな公共事業をなくせない、この国のあり方に鋭く斬り込む!八ッ場を見つめつづけた若手ジャーナリストが冷静に分析。


で、「それでも」つくっちゃってもいいわけ?
「八ッ場ダム」、それでも。
それって「理念」というよりは・・・・・
「倫理」だろうなっ、と思うわけね。



「改革を進めるという理念の下で(石原氏と)一緒になった」

つまり、変節するということが「政治理念」なのか!??

「ダメなものはダメ」とまでは言わないが・・・・・

では、「政治信条」ではどうなのか、が疑問というかアホくさ(笑)。

もう少し骨のある候補者かと思ったがアホくさ、ホントに。

「八ッ場ダムはいらない」は政治信条じゃあなかったのか、どうなの?

それで、市議会議員もトップ当選してきたんじゃあなかったのか、どうなの?

ところで、「石原氏」のどこが改革なのか、改革を前に進めるということなのか・・・・・

真逆だろう、石原氏の言う「官僚政治からの脱却」は民主党のスローガンだったし。

そもそもが、「太陽の党」、つまり「たちあがれ」は本籍自民党の超保守ではなかったか!??

その「超保守」が改革とはちゃんちゃらおかしいし、百歩譲って「改革」なら・・・・・

「企業・団体献金の廃止」はどうなのか?「世襲」にしたって「たちあがれ」はオール「世襲」。

まあ、「日本維新の会」だが、せっかく「大阪から日本を変える」が暴走老人に篭絡されて、

まあ、政策そのものが「第二・自民党」の趣でなんの目新しさも皆無です。

まっ、今朝の上毛新聞読んでみればわかるけど、「群馬2区」の維新候補もヒドイ(^^ゞ

「政治的に決着した課題はどんな結論であっても速やかにすすめるべきだ・・・・」

オイっ、そりゃないだろうが・・・・・・

いくら「政治的敗北」ていったって、正しくそれが「シンボリック」であって、

そのことで民主党時代も当選してきたんじゃあないの!??

つまり、それって群馬2区候補の「政治的ライフワーク」政治信条がそこに位置する。

それを、かなぐり捨てちゃって有権者の賛同を得られると思う?

ってぇことは、「維新」では「八ッ場」は推進で、「反対」とはとても言える空気じゃあない。

だから、「政治的敗北」と・・・・・つまり、候補は「敗者」つーことなのね(^^ゞ

まあ、その時々の空気で「政治理念が変わる」、若いのにもったいないっていうか・・・・・

アホくさ。つーことは、いまの「理念」もこの後変わる可能性大。

群馬4区の「維新」候補者も、まあ、4区の有権者どうなんだろうだけど(^^ゞ

呆れた群馬4区、
「維新」候補者の言い分


  


Posted by 昭和24歳  at 07:32Comments(0)

2012年11月24日

群馬4区に、民主党候補若干24歳!!

群馬4区に、
民主党候補若干24歳!!





民主、4区に青木氏擁立
 12月4日公示、16日投開票の衆院選で、県内空白区への擁立作業を進めてきた民主党県連は23日、群馬4区に国会議員元秘書の青木和也氏(24)=高崎市八島町=の擁立を決めた。民主は4区の自民党新人について「世襲候補」として選挙戦で最大の争点とする考え。日本維新の会の新人も出馬を表明しており、二大政党と第三極、共産が激突する構図が固まった。民主党県連は社民党県連合と選挙協力する5区を除き、唯一の空白区となった2区でも候補者擁立を目指す。

 青木氏は1987年12月13日、旧群馬町(現高崎市)生まれ。16日の投票日の3日前に満25歳を迎え、衆院選の被選挙権を得る。農大二高、独協大卒。大学卒業後、民主を離党して国民の生活が第一に加わった前職、三宅雪子氏(47)=千葉4区に転出=の秘書を務めた。

 上毛新聞社の取材に、青木氏は「脱世襲や脱原発を対立軸に主張していきたい」と話した。

<引用:上毛新聞 2012年11月24日(土) PM 02:00>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/ns/4013537341886463/news.html

>青木氏は「脱世襲や脱原発を対立軸に主張していきたい」

再稼働させちゃって「脱原発」はないだろう・・・・・

まっ、「脱世襲」はわかりますけど(笑)。

それにしても勇気あるなぁ、民主党からですか?

っていうか、元々が民主党だった三宅雪子氏の地元秘書。

まあ、神輿に乗ってみるのもいいかもしれない、自腹じゃないわけだし。

つまり、野田民主党は、惨敗が予想されてるわけで、

戦後は自民党、公明党と連立政権とかなんとかの風評です。

つまり、「維新潰し」ですか。確かにそれなりの組織力あると思うし民主党。

それに、候補者、旧群馬町生まれ、農大二高卒とバリバリの地元だし・・・・・

それに、なんてったって「若い」。当然「維新」の候補者より若い(笑)。

ってなると、自民党の候補者、Fさんちもまあ、若くはないけど、若い(^^ゞ

で、「維新」の候補者も28歳と、これまた若い・・・・・

旧群馬3区だけど、そうなると随分選挙様変わりしそうですねぇ。

「中福戦争」が懐かしいです、昭和24歳としては(笑)。

しかし、こうなると、やっぱり、俄然「F候補」が有利ですねぇ。

まっ、四の五のいったところで一人しか当選しないのが小選挙区ですから、

なんとか頑張れるのは「重複立候補」しかないですね風頼みですけど・・・・・

まあ、うまい具合に風が吹いてくれるといいんだけど、

アゲインストだったらアウトです(^^ゞ

あっ、民主党はもう、選挙始まる前から逆風の超アゲインストですから、

その意味では若い新人としては勝負は楽かも、今後のいい経験になるだろうし。

で、「維新」なんだけど、石原代表、暴走発言しなけりゃいいんだけど・・・・・

今でも、橋下代表代行の「じゃんけんポン」発言が叩かれてますように、まあ、アレです、

メディア、マスゴミもちゃげたり、落としたりと、鵜の目鷹の目ですから(^^ゞ

それにしても、民主党もやってくれちゃってますねぇ、アガき???

群馬4区に、
民主党候補若干24歳!!


  


Posted by 昭和24歳  at 18:42Comments(0)

2012年11月24日

静岡市議「出馬断念」維新の威信揺らぐ(^^ゞ

静岡市議「出馬断念」
維新の威信揺らぐ(^^ゞ




まあ、大同小異なんだろうが・・・・・

足して2で割りゃあいいってぇもんじゃァないぞ!!


1区への市議擁立断念 日本維新

 ■みんな・小池氏支援

 来月の衆院選にからみ、静岡1区での出馬を希望して日本維新の会に公認申請していた静岡市議の宮沢圭輔氏(34)は22日、小選挙区からの出馬を断念したことを明らかにした。21日に日本維新の関係者と協議して、決断したという。比例東海からの出馬の可能性については、「本部から何も話を聞いていない」としている。

 日本維新とみんなの党は、候補者調整がついた区では選挙で連携することを決めている。宮沢市議は今後、本部の方針に従い、1区にみんなの党から立候補を予定している小池政就氏(38)の支援に回るという。

<抜粋引用:産経ニュース 2012.11.23 02:13>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/region/news/121123/szk12112302130004-n1.htm

まあ、こういうことでしょう・・・・・

コレ、↓

 そんな中、維新に衝撃が走る出来事が起きた。京都1区の公認候補として発表した会社員の野口昌克氏(35)が、選挙資金不足を理由に出馬辞退を党に伝えたというのだ。
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

そら、総選挙、本気で選挙したら一本はかかる・・・・・

つまり、中途半端じゃあ「落ちます」ってぇこと(^^ゞ

当然、一所懸命運動する人たちは「いいこと」を期待してです。

そうすれば、献金もいろいろで、それ相当の軍資金も。

でも、橋下さんちは「関西商法」ですから、選挙もですから(笑)。

コレ、↓

 維新は候補者に対し、数千万円といわれる選挙費用を借金をしてでも自腹でまかなうように求め、広報費として100万円を党に支払うように求めていた。今後、野口氏のようなケースが続出すれば、さらに組織はボロボロになりそう。橋下氏がこの“危機”をどう克服するか、注目だ。
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

まあ、これだと小選挙区、比例の重複立候補で・・・・・・

さらに比例名簿順位上位じゃあないとお金ドブに捨てますね。

っていうか、暴走老人とつるんじゃった「維新」で「維新」の候補者どうします?

選挙公約っていうか、有権者に向けてだけど、かなり無理が(^^ゞ

脱原発は容認、企業・団体献金もなぁなぁだし。

で、どうなんだろ?「太陽の党」党首改、「日本維新の会」代表となった、

暴走老人こと「石原慎太郎氏」のこれまでの認識と維新候補者の認識?

ちっちゃなことはどうでもいいって言うけど、ちっちゃくないこともある・・・・・

当然「脱原発」後退もそうだろうし、「企業・団体献金」許しちゃうみたいのもだし、

まあ、書いちゃうけど、ここ群馬4区に至っては「石原代表」は、

「八ッ場ダム推進者」ですね。それも強力にです。

で、4区以外、2区の候補者もこれまでの政治経歴からだと「八ッ場ダム反対」のお立場。

それについては2区候補、そのお立場から当時の福田内閣総理大臣へ「質問主意書」を提出し、

得た「答弁書」はかなりの高評価、つまり「八ッ場ダム」不要、無用論的なものだった。

そのことと、「石原代表」のその部分の政治姿勢に「維新候補」として如何に考えるのか・・・・・

それとも、「小さな問題」と捉えるのか、民主党を離党の理由が「民主党の変節」だったとか。

だったら、今の「日本維新の会」は早くもその「変節」に当たらないか?

一方、4区だが、4区の候補者は「八ッ場ダム反対」のお立場の本を出版しておられる。

つまり、「太陽の党」を頂き、表面上は吸収合併したかの「維新」だが「ヒサシを貸して母家を」(^^ゞ

どちらの「維新」候補者も空気を読み、その風に乗るのも良いが・・・・・・

安くはないはずです。なにせ「自腹」なんですから(^^ゞ

それとも「勝ち馬」には特別なお計らいでもあるわけでしょうか?

静岡市議「出馬断念」
維新の威信揺らぐ(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 17:00Comments(0)

2012年11月24日

【のりピー】酒井法子(41)復帰会見

【のりピー】酒井法子(41)復帰会見



↑このポスターって、

かなり・・・・・

説得力ありますよね(^^ゞ


酒井法子「心から感謝」復帰会見に報道陣200人

 覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた女優・酒井法子(41)が、執行猶予期間が明けた24日、都内で復帰会見を行った。

【写真】酒井法子どアップ!復帰作舞台ポスターは一人だけ…

 淡いピンクのワンピース姿で登場した酒井は「本日はお忙しい中お集まり頂きありがとうございます」と緊張した面持ちであいさつし、少しだけ笑顔を見せた。集まった約200人の報道陣を前に「ただただ本当にうれしい。心の底から感謝しかありません。毎日、瞬間瞬間を一所懸命かみしめながら生きてきました」などと復帰への思いを告白した。2009年に元夫が覚せい剤取締法違反で逮捕されたことをきっかけに“失踪”し、大騒動に。その後自ら警察署に出頭し逮捕された。

<抜粋引用:デイリースポーツ 11月24日(土)13時13分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000026-dal-ent

時の経つのは早いもので・・・・・

そうですか、執行猶予3年もあっという間でしたね(^ω^)

で、創造学園大学(高崎市)の方はどうなっちゃったんでしょうか?

つーか、大学はオシマイになっちゃったみたいだけど(^^ゞ

で、女優業復帰とか、そら良かったです・・・・・

ご自身の体験からいろんな出番があるかもしれませんね。

【のりピー】酒井法子(41)復帰会見  


Posted by 昭和24歳  at 14:38Comments(0)

2012年11月23日

橋下維新選挙区調整、候補者は「じゃんけんぽん」(^^ゞ

橋下維新選挙区調整、
候補者は「じゃんけんぽん」(^^ゞ




橋下氏:競合するところはじゃんけんポンで・・・・・

渡辺氏:えぇッ、ソっソっ、そんな~

維新・橋下氏、みんなに合流打診=渡辺氏は「困難」【12衆院選】
 日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)は23日、みんなの党の渡辺喜美代表に衆院選前の合流を打診した。橋下氏がテレビ朝日の番組で明らかにした。これに対し渡辺氏は同日、実現は困難との認識を示した。
 
<中略>

 橋下氏はまた、「選挙区調整は最後はじゃんけんで決めてもいい。僕も代表代行のポジションにこだわっていない」と強調。みんなの江田憲司幹事長にも電話で同様に呼び掛けた。

<抜粋引用:時事通信 11月23日(金)18時26分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121123-00000040-jij-pol

>「選挙区調整は最後はじゃんけんで決めてもいい。」

まあ、候補者なんてその程度にしか・・・・・

それにしてもひどいなぁ、「じゃんけんぽん」ですか(笑)。

せっかく公募に応募して自腹まで用意していざっていう時にアレですか。

「じゃんけんぽん」で諦めてくれってぇことですか?

まあ、「政策なんてどうでもいい」じゃあ、政党の体をなしてない。

ただ単に「数合わせ」でしかない、明らかに「野合」ですね。

暴走老人にしたって「そんなもんは後から付いてくる」的発言ですから・・・・・

最初から無茶苦茶でしたね、「喧嘩に強い」って、そういうこと?(笑)。

そんなもん、最低限守るべきところってあるんじゃないの、いくらなんでも(^^ゞ

そら、候補者逃げますわ、その程度にしか考えてもらってないんじゃ。

で、広報費100万円用意しろじゃあ、アウトです。

橋下維新選挙区調整、
候補者は「じゃんけんぽん」(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 19:41Comments(0)

2012年11月23日

Cチョーな橋下維新「みんなの党」に合流願い(笑)。

Cチョーな橋下維新「みんなの党」に合流願い(笑)。



「みんなの党」解党しちゃうんだろうか・・・


みんなの党に合流呼び掛け 日本維新橋下代行
 日本維新の会の橋下徹代表代行は23日、テレビ朝日の報道番組で、みんなの党の渡辺喜美代表に対し電話で、「なんとか一本化で一つのグループになろう」と、合流を呼び掛けたことを明らかにした。東京都知事選告示日の29日までの決着を目指す。

 橋下氏は「以前は折り合いがつかなかったが、今は新しい日本維新の会だ。みんなの党の皆さんに入ってきてほしい」と述べ、吸収合併を目指す意向を示した。

 渡辺氏に対しては「国のことを思うなら、自分たちの勢力、ポジションは関係なく、大英断を下してほしい」と伝えたとした。

(共同)

<引用:東京新聞 2012年11月23日 13時28分>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012112301001357.html

>「なんとか一本化で一つのグループになろう」

つまり、雑魚集団の「維新」だが・・・・・

いつの間にか代表が暴走老人にとって変わって、看板に。

そら、初めての選挙だし、候補者ったって海のものとも山のものとも、

しかも、「自腹」ときたらそら、引いちゃいますね。

で、当然のように自腹じゃあない候補者もいるんだろうからモメます(笑)。

で、選挙そのものが大変なわけだから、コレ↓

 次期衆院選で、選挙区調整を進めている、渡辺喜美代表率いる「みんなの党」と、石原慎太郎代表の「日本維新の会(維新)」の候補者が、何と17選挙区で競合していることが明らかになった。みんなは計60人、維新は計116人の公認候補を発表し、東京の6選挙区と神奈川の5選挙区を含む、8都道府県17選挙区で競合している。
<抜粋引用:zakzak 2012.11.22>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

まあ、実際は「みんな」にしたって所属国会議員引き抜かれちゃって・・・・・

顔で笑って心で泣いてなんだろうけど(^^ゞ

それにしても、関西人って言ったら、全部が全部じゃあないんだろうけど、

ホント、臆面もないっていうか、Cチョーだよね、全く。

Cチョーな橋下維新「みんなの党」に合流願い(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 15:15Comments(0)

2012年11月23日

三宅雪子、見~っけ!!

三宅雪子、見~っけ!!



小沢ガールズってぇ響きって、
この際イマイチかも(^^ゞ
っていうか、レレレのおばさん・・・



「小沢ガールズ」国替えで注目 野田首相の地元・千葉4区
 三宅雪子氏が駅頭に立つとテレビカメラが囲んだ。三宅氏は「メディアに取り上げられないと国民の生活が第一の理念も全国に伝わらない」と語る=22日午前7時20分ごろ、千葉県船橋市(大竹直樹撮影)
 野田佳彦首相(55)の地元・衆院千葉4区が、すでに“熱い戦い”の様相を呈している。群馬4区から国替えした、国民の生活が第一の三宅雪子氏(47)が早くも派手な街頭活動を展開、その姿をメディアも追っているからだ。いわゆる「小沢ガールズ」の参入で、各陣営とも気持ちを引き締めているようだ。

 「千葉4区は日本中が注目する選挙区になる!」

 三宅氏は22日午前7時、千葉県船橋市の西船橋駅前で気勢を上げた。三宅氏を取り囲むようにテレビカメラが並ぶ。街頭演説は約30分で終了。改めてカメラの前に立つと、同党の主張を繰り返し強調した。

 三宅氏は「メディアに取り上げられなければ党の理念も全国に伝わらない」と説明する。支援者の一人は「メディア戦術上も、おじさんよりは見栄えがいいでしょう」と明かす。メディアに取り上げられる機会が増えれば、それだけ同党の主張も多く伝わる。

 この日はテレビ局4社が三宅氏を追った。メディア各社の取材に精力的に応じる一方、午後の街頭演説も約20分間だけだった。

<抜粋引用:産経ニュース 2012.11.23 10:25 (1/2ページ)>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121123/elc12112310290035-n1.htm

そらそうだろうなぁ~

群馬4区じゃあ賞味期限ギレだったかも(笑)。

福田さんちのセガレのポスター、悪くないし・・・・・

ルパン3世だけど、そこは群馬4区ですしねっ。

で、三宅雪子さん千葉4区に出没ですけど、冥利に尽きてるみたい。

そら、街頭演説にも力が入りそう、

まっ、滅多クソ叩きゃあいいんですから。

「嘘つき」「シロアリ」って。

そら、千葉4区の有権者も恥ずかしいったら恥ずかしいかも(^^ゞ

まあ、船橋って言ったらなんてったって「ヘルスセンター」ですし・・・・・

その昔は群馬に勝るとも劣らないカッペだったし(笑)。

まっ、純粋な「船橋人」はそんなにいませんけど、野田さんだって移民だし。

まあ、もともとは自民党の強いとこだったんだろうしかっぺ区は。

そんなわけで、三宅雪子さん、戦いやすいかもしれませんね。

なんてったって、群馬4区では前回の選挙は福田康夫元首相に9万票超と善戦だったし。

小沢さん、かなりいると思われる「ネオ船橋人」の浮動票狙いかも。

そんなわけで、「維新」もイマイチわけわかんないし・・・・・

群馬4区は静けさを保っていますし。

三宅雪子、見~っけ!!

  


Posted by 昭和24歳  at 11:34Comments(0)

< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ