2009年06月30日

加賀まり子チョンマゲ事件

ヒガシヒコクバルこと、そのまんま東知事といえば・・・・・・
なんたって、加賀まり子チョンマゲ事件でしょう!!(笑)。


まあ、さるお方から仄聞したお話ですけど・・・・・
まっ、Wikipediaにもあることだし、まあ、芸人としては武勇伝、勲章かも!!???





たけし軍団のさるお方とあの頃の僕です・・・・・・


昨日のテレビタックルではヒガシヒコクバル知事の師匠の殿こと、たけしさんが・・・・・・

「アイツ(ヒガシヒコクバル知事)は話をこさえるのが上手いんだ・・・・・・
なんたって、かとうかずことアレでさぁ、自分で本書いちゃって、監督兼役者でヒロインにアレでさぁ、
で、カミサンにしちゃったんだから。
まあ、アイツのことだからどっかで失敗するよ、見ててみな、
イメクラで逮捕されちゃうし、そんでもってカミサンとも別れちゃってるし・・・・・・・」


んなようなコメントしてました(笑)。

でもアレです・・・・・・・

自民党の面々にしたって、その趣はヒガシヒコクバル知事と似たもんじゃあないですか?
どう見たって、桐生競艇の笹川さんとか、八戸の大森さんとか、いろいろとお噂の絶えない中川秀直さんとか・・・・・
まあ、自民党ならヒガシヒコクバル知事が総裁でもいいけど閣僚でもその意味での遜色はありません。

まあ、「自民党政権が」ということでの話ですが・・・・・・


で、こんなニュースです。

<東国原知事>比例東京1位を検討…自民が処遇案
6月30日2時30分配信 毎日新聞

 自民党は29日、次期衆院選に党公認候補として擁立を打診している東国原(ひがしこくばる)英夫・宮崎県知事について、比例東京ブロックの1位など上位で処遇する方向で検討に入った。同党の古賀誠選対委員長は29日、河村建夫官房長官と会談し、東国原知事が国政転身に意欲を持っているとの認識を表明。河村長官は同日夜、麻生太郎首相にこうした情報を伝えた。

まあ、自民党もなんなんでしょうか・・・・・・

比例東京1位を検討とかです。まあ、ヒガシヒコクバル知事は、

「自民党さんは、わたくしを、総裁候補として衆院選挙をお戦いになる御覚悟がおありですか!!???」

とかなんだから、まあ、最低、地方自治を統括する“総務大臣”あたりのポストを御用意する御覚悟なんでしょうけど。
まあ、自民党が、ヒガシヒコクバルフィーバーで、4年前の「小泉フィーバー選挙」なみのシアターが御演出お出来になって、
まあ、自公政権でもそのまんま、あのまんまでつづいたとして・・・・・

それにしても、「ホリエモン君は私の息子です」とかいった元幹事長じゃあないですけど、
今の幹事長、「ヒガシヒコクバルクンは私の息子です」とか言い出して、ヤンヤノ喝さいを夢見ているんだろうか(笑)。
で、運悪く、それほどの「ヒガシヒコクバル効果」もなく自公惨敗なら・・・・・・

「あんなヤツ顔も見たくないっ!!」

なんて、自民党落選議員から言われたりして・・・・・・
まさかホリエモンみたいに逮捕はされないでしょうけど。でも、一寸先は闇ですからアソコは。ワカリマセン(笑)。

で、アレですか、もう全国津々浦々、選挙カーから「たけし軍団」ですか!!???

まあ、自民党すごいです。その「たけし軍団」に「石原軍団」です・・・・・・・

お笑い芸人スターとアクション映画スターのそろい踏みです。
いった全体何なんでしょうか、日本の国会議員選挙って(笑)。

まあ、83人の小泉チルドレンは、精々一ケタしか当選できませんから・・・・・
こうなったら、「たけしチルドレン」ですか???

まあ、宮崎県知事の公設秘書はソレだそうですから、案外ワカリマセン。
まっ、劇場型選挙ですし、テレビはお笑い番組一色だし・・・・・

「何でもいいから、名前だけ載せとけ!!」

なんて、もう、芸人テレビ出ずっぱりで選挙運動、応援合戦です。
で、あの、コイズミ&ヘナチョコアベのニュースペーパーなんかも出ちゃったりして・・・・・・

アノ杉村泰蔵マッサオで、「2000万円だぜ、料亭だぜ、高級ホテルだぜ、お姉ちゃんだぜ」みたいな話で。
まあ、横山ノックなんていう話、アレなんか国会議員(参院)から大阪府知事です。
まあ最後はお姉ちゃんで失敗しちゃって終わっちゃいましたけど・・・・・・

で、コレです!!

〔衆院選〕8月8日(土曜)を投票日とする案が急浮上

まあ、土曜日ですか・・・・・・
この不況です。土曜日ったって公務員以外は平日みたいなもんです。

投票率落ちるでしょうねぇ・・・・・・
それが狙いです。

まあ、しかし、ある意味歴史的な日になるかも知れませんね。
とにかく、自民党、国民のため、国民のためとか、うわ言のように言ってましたけど・・・・・
このここ数十年、自民党政治で国民生活苦しくなるばかりです。
まあ、ここらで一度、総決算する必要がありますね。

とにかく「百年に一度」なんですから・・・・・・




  


Posted by 昭和24歳  at 19:22Comments(0)

2009年06月30日

あのまんま東




どうやら芸人癖が出てしまっている・・・・・・

あのミョ~~に、腰を低く見せた愛想笑と、ペコペコ繰り返すお辞儀はあのまんまだ。
まあ、別にヒガシコクバル知事が自民党の総裁候補になろうとどうでもいいわけですが・・・・・

今さらに考えてみると、精々が、こう言っちゃあ悪いが「宮崎県知事」でしょう。

つまり、九州なのに何故かミョ~に会話のイントネーションが関東の栃木茨木に近いんです。
ときどき、都城とかの楽器屋さんから電話があって話をすると・・・・・・
茨城というか水戸とか、栃木というか宇都宮のお得意さんと話している錯覚に陥ります。正直なところ。

まあ、上州弁も人のことを言えた義理ではないんですけど(笑)。

で、ヒガシコクバル知事です・・・・・

いや、いかにヒガシコクバル氏がいろいろと改心して早稲田で政治学、地方自治とかをを学ばれても、
いやぁ、別にヒガシコクバル氏がだめだというつもりは毛頭ありません。
しかしこの時期に、いや、こんなときにです、「地方分権選挙」はないでしょう!!???

麻生総理がおっしゃるように・・・・・・

「百年に一度の危機」

なんですね。
違うんですか!!???違ゃあしないですよねぇ???

まあ、だったら、本格的な「地方分権」なら、各県が独立採算でどうでしょうか。
地方分権とかじゃあなくて、つまり連邦政府制です。


まあ、 “GNH”(国民総幸福量) とかが世界一なんていう国、「ブータン王国」 とかもあるわけです。

「幸せ大国」

とかです・・・・・

で、さしずめ宮崎県の“GNH”はいかほどでしょうか?

まあ、国、政府からの補助金ですけど、地方自治体に回る。
その差配とか、国直轄事業、いわれている国交通省とかの負担の軽減とかの話なんですけど、
いっそのこと、連邦政府制にして・・・・・・

つまり、「ヒガシコクバル大統領」ってな具合です。

なんか東アジアのどこぞの国の大統領みたいですね「ヒガシコクバル」なんて(笑)。
で、“ミヤザキ連邦共和国”は独自の産業、地鶏とかマンゴーとか輸出して共和国財政を潤すんです。
まあ、観光もありますし、漁業もですから、その意味では食料大国かも知れません。

別にいいじゃあないですか、高速道路なんてなくたって、テレビなんてなくたって・・・・・・
“ミヤザキ連邦政府”の官僚、政治家のみなさんは“ブータン”に、

「幸せ大国視察研修」

にでも通われて・・・・・

つまり「こうすれば国民が幸せになれる」っていうことを学んできてもらって。
もちろん、多分、ブータンには飾窓もないでしょうし、欧米のような華やかなショーもないでしょう。
まあ、日本の江戸時代のような生活習慣かも知れません。

でも、国民は世界一幸せなんです。

で、宮崎県なんですけど・・・・・・

歳入歳出が“5625億円”と、まあ、群馬県の“8080億10億円”より少ないけど、
まあ北朝鮮よりスッゴイわけです・・・・・・

まあ、ただ、宮崎県財政って独立しているわけではありませんね。
依存財源が63%とかです。つまり自腹で食えてる部分は37%とかですから・・・・・・

因みに群馬の場合は依存度は24.1%とかですから“グンマちゃん連邦共和国”になってもいけるかもしれません。
それに、群馬の水資源に頼る埼玉、東京、神奈川千葉とか・・・・・
下仁田ネギも、下仁田こんにゃくもこれまでにまして一層発展努力すれば依存度は“ZERO”にも(笑)。

まあ、宮崎県ですけど日本連邦政府にしたばあい、相当ODAに当面依存しなければなりません。

そんな宮崎県を地方分権で「国から変える」とかですけど、
「どげんせんといかん」のは・・・・・
ヒガシコクバルさん、あんたのほうじゃあナカトネ!!???


  


Posted by 昭和24歳  at 10:24Comments(0)

2009年06月29日

小泉政治の終焉




横須賀市長選 前市議の吉田雄人氏が初当選 
6月29日0時29分配信 毎日新聞

 横須賀市長(神奈川県)28日投開票。前市議の吉田雄人氏(33)が初当選。現職の蒲谷亮一氏(64)▽弁護士の呉東正彦氏(49)を破る。投票率は45.22%。吉田氏は無所属で、現職市長では千葉、三重県松阪の両市長に次ぎ全国で3番目に若い。敗れた蒲谷氏は、自民・民主・公明のほか、地元の小泉純一郎元首相の応援を受けていた。 


自公に民主党相乗りには笑えたが・・・・・・
小泉一家のお膝下、自公の敗戦では小泉政治の終焉の象徴ですかぁ???


それにしても、このところ20代30代の活躍がうれしい・・・・・・・

そういえば、明治維新も西郷隆盛、大久保利通、木戸孝充、坂本龍馬も30代で、
時に、初代内閣走路大臣、伊藤博文は25歳だった・・・・・
ちなみに、幕臣の勝海舟は41歳。老中、安藤信正は45歳、公家、岩倉具視が39歳。

今の時代がいかに草臥れているかが想像できる(笑)。

当時、いかに人生50年とは言え、それは乳幼児の死亡率が極めて高い平均寿命での話で、
実際には、50代に達した者の多くが60代、70代と存命している。

つまり、政治、歴史を創るのは20代、30代の仕事ではないか・・・・・・
この国の不幸はその意味での政変が明治維新以降ほとんどない。
あいまいな事なかれ主義で、一つの権力が延々と世襲され続けるのが特徴だ。

太平洋戦争の主導者であった政財界人と軍官僚もほとんどが維新閥の世襲であった。
つまり、そこにある特権を保持し続けるために強権体制を強めてゆく・・・・・・

そして敗戦。つまり外圧でその特権構造は改革された感だったが、
今日を見る限り、それは元の黙阿弥となっている・・・・・
なぜならそれは、この国の権力支配構造、政治が二重構造だからだろう。
つまり、政治における「内政・外交・軍事」のその外交と軍事部門がアメリカ政府の管理下だからだ。

時代はおおよそ80年ほどの周期で大きく変革している現実がある。

明治維新の80年昔は天明の基金、浅間山の大爆発。
明治維新の80年後には、太平洋戦争敗戦・・・・・
そしてその敗戦。1945年の80年後は2025年。16年未来の話である。

その変革の兆しが今なのではないか・・・・・そんな気がする・・・・・
明治維新の16年昔にはペリー来航、徳川幕府終焉を予期させた。そして安政の大獄とか。

この年末年始、派遣ギリ、派遣村が騒がれたが、今朝の新聞ではさらに悲惨な状況を見せている。
さらなる格差の拡大だ・・・・・・

政治家は、己が為にだけの政争に明け暮れるだけ。

今は国を挙げて、国民生活を苦心しなければならないのに「地方分権」だというそのまんまの橋の下。

20代、30代は気付いているはずだ・・・・・・
20代、30代の感性で、一体この国は今どんな状況にあるかを。

40代、50代はもう守るだけの姿勢しかない・・・・・・
家族を守る、仕事を守る・・・・・いや、そうではない、今の彼らはそうではない。

家族から自分を守る、会社から自分を守る。

それしか、もう精神力も体力もない・・・・・

僕らの時代には「フーテン」というのが流行った。
それはそれなりの、まあ、中途半端だったかもしれないが思想信条のともなった・・・・・

「反社会」というか「反体制」とかいう生き方(笑)。

しかし、何故かその時代「食うには」困ることはなかった。

それは、今の年金制度の「宙に浮いた年金」が物語っている・・・・・

あの時代は、アルバイトという概念ではなく、就職という、「社会」がそれを創っていた。
僕のところにも社会保険庁から文書が来た・・・・・

「あなたのモノらしい年金記録があるのでお近くの社会保険事務所へ」

というのは、ミュージシャン修行を続けている最中に食うために繰り返していたアルバイト・・・・・・
それも、3ヶ月とか、半年とか。そういうのが三社出てきた。
つまりあの時代昭和40年代は、雇用するとそうなる仕組みになっていた。

今はその全く逆で、できるだけその社会保障制度からの回避を考える中小企業。
年金制度崩壊の理由の大きな一因はそれだ・・・・・

つまり、ある階層だけは極めて優遇された政治体制が、自民党橋本政権以降・・・・・・
いわゆる、世襲議員、世襲官僚、世襲財界人の異形が始まってからこの面妖な姿が生まれた。

千葉、松阪、横須賀と、30代の市長の誕生はその兆候を見せている。

その意味では高崎市なんぞは「姥捨て山市議会」の観だ・・・・・・

高崎市の20代、30代の諸君、大志を抱け!!

「捨てたもんじゃあない」世の中、社会は君らの手の中にあるのだから・・・・・・



  


Posted by 昭和24歳  at 12:42Comments(0)

2009年06月28日

クラシック・コンサート!!



やはりオーケストラはいいです!!

とはいっても、クラシックて言うかその筋は下戸です・・・・・・

でも、迫力ありましたねぇ。とてもアマチュアとは思えない日頃の研鑽が感じられました。

まあ、いつも大人数の交響楽団を聴くとき不思議に思うんですけど・・・・・・
よくもまあ、あれだけの弦楽器、音程が合うもんだと!!

ぼくら、2、3人でもチューニングにはいつも悩まされるんですけど、バッチリなんです、TPSOのみなさん。
ホント驚きです・・・・・・
まあ、チョット欲を言うと木管、クラ、ピッコロのとき少々、音程がと感じましたけど。
クラリネット奏者の方、かなりノリノリでしたので、クラをターゲットしていました(笑)。

リード楽器って、弦モノより難しいかもしれません・・・・・・
トランペットの白玉はご機嫌でしたね!!

「ベト7」だそうです・・・・・・

ベト7って・・・・・・???

“ベートーベンの「交響曲第7番イ長調”

アンコールが3曲!!

3曲とも“さわり”だったと思うんですけど・・・・・・・
題名は分かりませんでしたけど、いつもよく聴く楽曲でした。感激しました。




指揮者のエルンスト・レスターさんも魅せてくれました!!

実はこの中に、友人がおります・・・・・・・

というわけで、ビールも生がいいですけど・・・・・・
クラシックも生がいいです!! 
  


Posted by 昭和24歳  at 12:24Comments(1)

2009年06月28日

そのまんま劇場(笑)。

そのまんま劇場(笑)。

さて、主役は???




植草被告の実刑確定へ
2009.6.27 10:40 産経ニュース

 電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元大学院教授、植草一秀被告(48)の上告審で、最高裁第3小法廷(近藤崇晴裁判長)は、植草被告側の上告を棄却する決定をした。植草被告を懲役4月の実刑とした1、2審判決が確定する。決定は25日付。

 裁判を通じて、植草被告側は「被害者は被告を犯人と間違えた。被害者や目撃者の証言は信用できない」などと、一貫して無罪を主張。しかし、1審東京地裁、2審東京高裁はともに、被害者らの証言の信用性を認め、実刑を言い渡していた。

 1、2審判決などによると、植草被告は平成18年9月13日夜、品川-京急蒲田間を走行中の京浜急行車内で、女子高生のスカート内に手を入れる体に触るなどの痴漢行為をした。



小沢一郎前代表と植草一秀被告のツーショット!!
植草被告の実刑確定へ
まあ、最悪のネガティブキャンペーンっていうところでしょうか・・・・・・
お笑いです。



まあ、政府自民党のやることなすこと・・・・・・
ここまで漫画ではどうしょうもないです(笑)。

小泉チルドレンが消えそうなんで、こんどは“古賀チルドレン”ですか!!???

「地方分権選挙」だそうです!! 


まあ、国民、舐められたもんです!!

こんなに国民生活が疲弊しているっていうのに「地方分権」で総選挙ですか???

まあ、前回の総選挙は「小泉劇場」で、「郵政民営化選挙」でした・・・・・
「郵政民営化」すれば、世の中バラ色の人生みたいに言って、わけのわからない“小泉チルドレン”でした。

今のこの不況と、漆黒の国民生活の、一体どこに「地方分権」があるのでしょうか。
「財源移譲」とか、「地方のことは地方で」とかですけど・・・・・・
結局、宮崎県なんて補助金がまわらなかったらどうにもならない、大阪府にしたって6兆円からの負債です。

それでいて、「地方分権」を言いながら、「地方公務員」の年間平均所得は800万円前後。
「地方分権」をいうなら、地方行政改革をきちんとやってからにしたらどうか!!???

地方政治家の体たらくはヒドイもんで、税金に集る寄生虫です・・・・・・
前橋市議会議員の政務調査費の架空領収書が問題になっているけど、こんなのはどこの自治体議会は慣行です。
で、相変わらず、談合に談合を繰り返し、税金を盗む、行政は行政で、裏金作りのために・・・・・・・
架空領収書づくり、水増し請求書づくりです。

最初から予算請求で「使い切り」が前提、「余ったら隠す」というその繰り返し。

まあ、確実にこのままでは「政権交代」が現実のものとなる。

いくら自民党が、ネガキャンしようが、そのまんま東、橋の下を担ごうが、小泉劇場・・・・・・・

「柳の下に2匹目のドジョウ」はいない!!

「ヒガシコクバル劇場ですか?」

という記者の問いいに・・・・・・

「劇場じゃあありません、シアターです」

まあ、それをマジ顔でいうなんて呆れ果ててしまいます。

「唯一自民党さんからオファーがありましたので、自民党さんからということです」

サンプロ、さっきの田原の問いにそう答えたバカさ・・・・・・

「家計所得を2割増」民主党、マニフェスト骨格固める

民主党は、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)の骨格を固めた。

 政権交代に向け、鳩山代表が掲げる「友愛社会」の具体策として「家計の可処分所得の2割増」を打ち出し、生活重視の姿勢を明確にしている。

 可処分所得の増加は、鳩山氏が5月の代表選で公約に盛り込んだ。具体的には、中学卒業まで1人あたり月額2万6000円の「子ども手当」などで、家計への直接的な支援を増やすほか、高校教育の無償化や高速道路の無料化などで生活コストの抑制を図る。


100年に一度の危機だそうだ!!

その意味では、彼の昭和の太平洋戦争の敗戦、焦土と化したそれは何だったのか・・・・・・
そこで考えられた戦後の経済対策を、同じ「100年に一度」をいうなら、その跡をなぞったらどうか。

つまり奇跡の戦後、高度経済成長の軌跡をだ!!

くどいが、実質600兆円ほどの個人金融資産。つまり現ナマ・・・・・・
その現ナマにに10%課税をする。
そりゃあ金持ちは嫌がるだろう。そかし総じて、国民生活経済が豊かになれば、
底辺がある程度豊かになれば、それはそっくり消費され、結果として、富裕層に還流する。

今日の現実は、国民が総じて「中流意識」だったところから、国民全体の富が、
特定の富裕層に還流したままになっているからなのだ・・・・・・

つまり、個人金融資産1400兆円が、富裕層の懐に停滞したままになっている。

貯蓄性を制限した形で、消費税還付、地方税還付を5年ほど・・・・・・
それも、子育て世代、就学世代、中学卒業までとは言わず、大学卒業まで。

それと、月額5万円の国民年金で生活しなければならない高齢者に・・・・・・

つまり、困窮、貧困が健康を害し、自殺をも生む。

しかし、そのまんまよ、橋の下よ・・・・・・まだケツの青い知事さんよ・・・・・・

開き直るんじゃあないよ!!(笑)。

まあ、民主党が「ファシズム」だというに至っては、言葉がありません。  


Posted by 昭和24歳  at 11:39Comments(2)

2009年06月27日

ある愛の詩




米女優F・フォーセット、R・オニールの求婚に応じる
6月23日13時43分配信 ロイター

[ニューヨーク 22日 ロイター] 俳優のライアン・オニールさん(68)はテレビ番組の収録で、がんで闘病中の女優ファラ・フォーセットさん(62)が、長年の求婚に応じたことを明らかにした。
 ABCテレビの番組「20/20」の広報担当者によると、オニールさんは、26日放送予定のインタビューで、司会者のバーバラ・ウォルターズに「結婚して欲しいと、もう一度プロポーズしたら、合意してくれた」と述べた。また「彼女がイエスと言えるようになったら結婚する。もしくは彼女の頭をうなずけるように動かしてもいい」と話した。
 オニールさんとフォーセットさんは、1980年代から交際や破局を繰り返していた。2人の間には息子が1人いる。
 フォーセットさんは、2006年に肛門がんと診断され、今はがんが肝臓に転移しているという。









アリ・マッグローは好きだったなあ・・・・・・

チョット東洋人ぽくって、黒髪で眉毛も濃くて。

スティーブ・マックイーンと結婚してたんだよね。離婚しちゃったけど・・・・・・

まあ、そんなわけで、マイケル・ハクションには興味ないけど、そのライアン・オニールが看取ったという、
ファラ・フォーセット、初代チャーリーズ・エンジェルの死はチョイショックです。
僕ら世代としては・・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 10:03Comments(1)

2009年06月26日

チャンバラトリオ

チャンバラトリオ



なんかこの御三方、面の趣クリソツです。感じが(笑)。


「舛添首相」がトップ、党内に待望論も 産経FNN世論調査
配信元:産経新聞 2009/06/22 21:23更新

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、「今、日本の首相に一番ふさわしい政治家は」という質問への回答で、自民党の舛添要一厚労相が10・7%となり、小泉純一郎元首相(9・3%)を抜いてトップに躍り出た。舛添氏は、0・3ポイント差ながら、2位の民主党の鳩山由紀夫代表も上回った。自民党では支持率低迷にあえぐ麻生太郎首相の交代論が広がり、一部議員の間では舛添氏擁立論も出始めている。(大谷次郎)


「そのまんま維新軍団」 だそうです・・・・・・

「遠くないうちに解散」とか昨日麻生首相言ってました。

そんな中思っていた通りの「そのまんま維新軍団」とか・・・・・・

さすが、苦労人のコワ~イ古賀選挙対策委員長です。やることが違いますね。

つまり、何が何でも自民党は下野できないっていうことでしょうか。
民主党のマニフェスト通りなら、それこそ自民党は終わっちゃいますからねぇ・・・・・・

それにしても、「そのまんま維新軍団」は自民党を変えるんだそうです。

民主党だと「ファシズム」だそうですから(笑)。

どうやらつける薬はありません。はい。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:55Comments(0)

2009年06月26日

そのまんま東と毒饅頭(笑)。

自民党からですか・・・・・???



東国原氏は「自民党は(戦艦)大和だと思っている。

戦艦大和って、戦わずして沈没したんですよねぇ(笑)。

橋下知事「新党もありうる」…東国原知事擁立案も
6月26日3時9分配信 読売新聞

 大阪府の橋下徹知事は25日、読売新聞の取材に対し、地方分権の推進を目指して結成を表明した政治グループについて、「新党結成もありうる」と述べた。

 24日に行われた横浜市の中田宏市長らとの会合では、宮崎県の東国原英夫知事を新党のシンボルとして次期衆院選で擁立する案も検討されたという。

 会合には、ほかに松山市の中村時広市長、神奈川県開成町の露木順一町長が参加。露木町長は25日、「(会合で)東国原知事を新党の顔にして、地方分権党を作ったらどうかと提案した」と述べた。

 橋下知事は同日朝、東国原知事に新グループ参加をメールで呼びかけ、了解を得たと明らかにした。東国原知事は同日、県庁内で記者会見し、「理念は一緒だ。具体的な手法をどうするか、今後詰めなければならない」と橋下知事らの行動に理解を示した。

 ただ、「国会議員5人以上が所属」などの政党助成法上の「政党」を目指すのかどうかについて、橋下知事は「国会議員を擁する政党の意味ではなく、政治団体。ただ、国会議員が(団体から)出ることになってもいいんじゃないか」としている。 最終更新:6月26日3時9分



「ど真ん中から変えていく」東国原知事単独インタビュー
朝日新聞

 宮崎県の東国原英夫知事は25日、朝日新聞の単独インタビューに応じ、「政権与党、政府のど真ん中から変えていく」と述べ、自民党から次の総選挙に立候補することに改めて意欲を示した。

 東国原氏は「自民党は(戦艦)大和だと思っている。社会・経済情勢や国民の感情、世界の動きに臨機応変に対応できる組織体でないといけない」と指摘。次の総選挙では拮抗(きっこう)する2大政党のどちらかを国民が選択するという状況が望ましいとの見方を披露し、「今のままでは(支持率が高い)民主党が圧勝してしまう。民主党のファシズムになってしまう」と強調。「これに対抗するために自民党が生まれ変わらなければならない」と語り、自らが次期総裁候補となることで、自民党を変革するとの決意を示した。

 東国原氏はまた、「国を変えようという大きな目標に対し、知事の権限は微々たるものだった。自分はその限界を超えようということだ」とも語った。



 「今のままでは(支持率が高い)民主党が圧勝してしまう。民主党のファシズムになってしまう」

と強調。

さすがそのまんま、芸人です・・・・・・
もう少しまともな人間かと思っていましたけど見当違いでしたね(笑)。

しかし、どこから「民主党のファシズム」が出てきたのかさっぱりですけど・・・・・・
今の空気は「政権交代」でしょ!!???

さきの総選挙では、わけのわからない「小泉チルドレン」、84人衆が、ただの小泉ワンフレーズ、

「自民党をぶっ壊す」

で、スーパーのオヤジとか、杉村ちゃんとか。
まあ、ほとんどこの4年間、何をしてきたのかさっぱり分かりません・・・・・・

それって、「自民党が勝ちすぎた」からじゃあなかったんですか???
で、自民党のファシズムで、国民大衆の生活がむちゃくちゃに壊され、挙句がです・・・・・・
挙句が、郵政完全民営化とかで「かんぽの宿」、まあそっくり三井住友・ゴールドマンサックスグループの私物化です。

自殺者、年間3万人、失業率4%超え(表面上)、年間所得200万円以下が1千万人超。
社会保障費2000億円カット、20代若者の4割が派遣社員というより、企業奴隷・・・・・・
で、派遣ギリ、派遣村とか、「自民党ファシズム」でとんでもない社会に。

東はバカか・・・・・・
そうですか、自民党のために国政に出馬ですか!!???

B層国民です!!

東よ!!
オマエが、あの時の小泉さんみたいに・・・・・・

「自民党の中に改革を阻止する抵抗勢力がいる」

とばかりに、その、郵政民営化反対の「抵抗勢力」とかを公認せず、まあ、何の経験もないというか、
まったく無意味な。つまり、抵抗勢力とかを離党に追い込んじゃったから、候補者のコマがなくなっちゃった(笑)。
でまさかの、83人比例名簿登載で、一番ゲッピ、ブービー賞までが4年間代議士に・・・・・・

で、まったくあの時の小泉とおんなじセリフです(笑)。
「これに対抗するために自民党が生まれ変わらなければならない」

オイオイ、そのまんまよ・・・・・・
自民党がどう生まれ変わるっていうんだ!!???

その意味じゃあ、民主党だって「自民党」です(笑)。
まあ、旧社会党のクズ見たいのが四の五の言ってますけど・・・・・・
早い話、民主党は旧田中派の「田中軍団」です。

「民主党のファシズム」

とは、あいた口がふさがりません(笑)。

つまり、東よ、オマエは自民党の広告塔として出馬するんだな!!
まあ、「新党結成」だとしてもそれは自民党政権への伏線ですね・・・・・・

まあ、瓢箪からコマで、「そのまんま東総理誕生」なんてぇこともサプライズです!!
マンガみたいな話ですけど、自民党はヤブレカブレで何でもありです。

旧日本社会党委員長、村山富市をあの時、首班指名し・・・・・・

「自社さ」とかの幽霊政権でした。

自民党の狙いはそこです。東、橋下当のタレント組長の「新党・そのまんま」をB層狙いに、
民主党に流れるであろうB層票を「新党・そのまんま」で吸収する。

まあ、新党のカネは自民党が工面するんでしょう・・・・・・
で、自民党を離党した渡辺善美とか、民主党の極右な連中数人、まあ反小沢です。
そいつらも「新党・そのまんま」に合流する。

で、「自・そ・公」の連立政権です!!
で、首班指名は「そのまんま東」です!!!
 


まあ、「新党・そのまんま」の末路は、
日本社会党でしょうか・・・・・・


自らが次期総裁候補となることで、自民党を変革するとの決意を示した。

まあ、「日本新党」のときも、まさかの「細川護熙首相でしたからねぇ・・・・・・

わかりません!!???(笑)。

それにしても「そのまんま東」さんの身体検査はいいんでしょうか!!???  


Posted by 昭和24歳  at 10:38Comments(0)

2009年06月25日

そのまんま内閣




<東国原知事>「自民党改革派決起を」首長グループには期待
6月25日13時42分配信 毎日新聞

 次期衆院選に出馬の意欲を見せている宮崎県の東国原英夫知事は25日、県庁で記者団に対し「自民党の改革派にぜひ、決起していただきたい」と述べた。また、大阪府の橋下徹知事らが地方分権のために首長グループを結成する動きには「橋下知事とは意思疎通はできている。理念・信条は同じだ」と期待感を示した。

 知事によると、現在は自民党の返事を待っている状態だといい「これは地方の反乱。地方対国の戦いである。国民に関心を持ってもらいたい」と話した。

 県庁に寄せられる意見で出馬に反対が約8割と圧倒的なことには「実態を反映していないのではないか。組織票も考えられる」と述べた。

 知事は、自民党の古賀誠選対委員長が要請した立候補の条件に、▽自らを総裁選の候補とする▽全国知事会の要望を次期衆院選の党政権公約に盛り込むことを求めている。【石田宗久】



まあ、古賀さんの戦略かな・・・・・・
良くも悪くもテレビを「民主党」に持って行かれないようにするための(笑)。

つまり、国民に「もうすぐ選挙だ!!」っていうことを感じさせないための自民党イメージ戦略です。

そのまんま東VS自民党

で、大阪の橋下知事とか横浜の中田市長をおびき出しての・・・・・・

B層かく乱戦法!! 


まあ、麻生さんをできるだけ目立たなくさせるためにかな(笑)。

で、もし衆議院選挙で立候補したらの話だけど・・・・・・
多分宮崎からではなく、全国区って言うか、比例代表でしょう。

まあ、衆議院選挙期間中、そのまんま東、橋下大阪府知事、中田横浜市長・・・・・・
ちょっとまずいかもしれないけど千葉の森田知事とか、いわゆる芸人政治家でテレビジャック。

まあ、そうやって、民主党のスキャンダルをチクリチクリしながらやれば(笑)。

小泉さんの時とおんなじです・・・・・・
バカバカしいけど。


「自民党、どげんかせんとイカン!!」

とか、

「自民党改革派決起せよ!!」

とか・・・・・・

「今度こそ自民党をぶっ壊す!!」

とか。

で、自民党過半数スレスレか、少し割れても・・・・・・
まあ、いずれにしろ惨敗なら麻生さんは終わりですから(笑)。

まあハッキリ言って、権力を笠に着てた魑魅魍魎というか、そのほとんどが・・・・・

そのまんま世襲議員です。

稼業であるための政治ですから、早い話893とおんなじです。
つまり笑顔で近づいて背中の唐獅子牡丹・・・・・

それにしても、すべてはカネなんだから、自民党幹事長、そして官邸の官房長官。
自由に使える工作費は数十億円。ましてや選挙ともなれば、財界への「ミカジメ料」も数倍です。

まあ、「そのまんま」なんて、所詮でしょう・・・・・・
まさか、国家権力がまともに相手にしているとも思えません。

だから、「そのまんま」の一件で、膨れている自民党のセンセイはクズです。
どうせ、総裁なんてありえない話なんだから、持ち上げるだけ持ち上げて梯子を外せばいいものを・・・・・・
まともに、同じ土俵ですから、バカバカしい限りです。

国民目線て・・・・・・
どうなんでしょうか(笑)。


そのまんま
どうせ負けなら
そのまんま

そのまんま
西も東も
そのまんま


爺川柳でした。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:50Comments(0)

2009年06月25日

戦争ごっこ&平和ごっこ

戦争ごっこ&平和ごっこ





まるで贖罪が晴れたかのように欲望を繰り返す。
非常識な・・・とまでは言わないまでも、世間の上澄みだけを徘徊する、「為政者と一流知識人」たち。

実は、この国には他所の国を「心配」する資格は無い。

忘れたフリをしているのか、それとも知らん振りをしているのか・・・それも、「為政者と一流知識人」たち。
この国の凄惨な末路に生まれた国、世界。
同じ事を、何度も何度も・・・殺したり殺されたり。
そして、その慟哭に責められるのは決まって、全ての自由と意志を剥奪された「民衆」だけ。
広島、長崎の地獄絵・・・
容赦の無い空襲爆撃に阿鼻叫喚したのは何の罪も無い「民衆」。

つい・・・昨日の出来事なのに。

小学校2年生の娘が言っていた・・・
保育園の時から大の仲良しだった男の子が、小学校に上がったら悪い子になったって。

娘は、その訳を話した・・・
それは、まるでトンボの尻尾を切るような、セミの羽を毟って転がすように・・・
小学校の1年で、「虐め」らしきものが合ったようだ。
その男の子は体が大きくて、とっても優しい子・・・でものんびりやで、直ぐに泣くんだと云う。

「大ちゃんね・・・『僕強くなるんだ』って」。

「僕、強くなって仕返ししてやるんだ」・・・と。


僕の家にも遊びに来る。色んな話をする・・・確かにのんびりや。人懐っこくて・・・
僕が「大ちゃん・・・可哀相だね」と、云うと、娘は悲しそうな顔をして頷いた。

どうやら、学校にはそう云う「事実」は無いらしい。

自国を滅茶苦茶にした、「為政者と一流知識人」。
何も知らない、知らされない「民衆」を足蹴に夜な夜な寛ぐ、「為政者と一流知識人」たち。
この国で、闇から闇へ葬られた数百万の戦災犠牲者。

その、一人一人・・・その「人を思う」事を知らない、「為政者と一流知識人」たち。
テレビに映る「鎮魂」は偽りの懺悔ばかり。
テレビの向こう側の「民衆」をコッソリ覗きながら正義を騙る、「為政者と一流知識人」たち。
他所の国を心配して、自分の国の「民衆」を・・・「心配」しない、「為政者と一流知識人」たち。

もうすぐ僕等もこの世から跡形も無くなるだろう。
運が良くて、そこそこ20年が良い所。

昨日の20年は「40歳」。

まさか自分の60歳など想像も出来るはずも無かった。

そして、明日の20年は「80歳」。

喧しい、「為政者と一流知識人」たちの心配してくれる老後。
もっとも、その明日に100歳にもなろうと云う、「為政者と一流知識人」たちが現に、この国を案じると云うのだから・・・

案じられる「民衆」は滑稽。 作り話に怯え、作り話に構え・・・・・

つい昨日「悪の枢軸」と世界から呼ばれたこの国。今はなんと呼ばれているのだろうか・・・

「鬼畜米英、神国日本」

僕等の父や母がそうであったように、この国に存在した事すら失せる。
他所の国を「摩訶不思議」と嘲るが・・・
実はこの国、その「摩訶不思議」は今もなお絶えることなく継がれている、「為政者と一流知識人」たちの手によって。

そして、何も無い事を、さもあるように云う。

今朝のテレビでも提灯持ち程度が一国を代表するような物言い。いずれ、世間に出てみれば「無関心」。
無関心と云うよりは、「それどころではない」、と云うのが切羽詰る心境。
もう戻る事の出来ない道筋を辿っていると云うのに、貧すれば貪・・・
大衆を退廃に走らせ、己の都合を良く生きる。

既に、政治は終焉していますね。
大衆、国民もさりとて此処まで貶められれば後は命を賭しての戦しかない。
何度も、何度も「選挙」をやろうが、次々にとんでもないのが上がってくる。
もちろん、とんでもない御仁にしか「政治家」になろうなんて云う邪さは起たない。
それでも大衆は不況、失業、倒産、自殺で・・・実に真面目、純朴な性格の国民。
全て、自分が悪い・・・と、隠遁の生活に向かう。

お隣さんは、全く別人だ。事あれば、人目を憚ることなく「号泣」。
誉められたこの国ではないが、其処まで責められても・・・   
あの時代の人間は既にこの国には1割といない。
お隣さんは、国民同士で完全な差別意識を剥き出しにしている。強烈な、家族意識、同族意識・・・・・
買った恨みは、500年にも遡る。

どうも可笑しい・・・・・

この国の「神」と例えられる「現人神」の遠い祖先はあちらのお方とも聞き及ぶ。
もちろん、僕等の祖先も太古には大陸か南洋かに安寧していたのではないだろうか。

実に可笑しい・・・・・

流石の「現人神」も、大陸の半島は棲み辛く、「ナラ」斑鳩に国を開いたのではないだろうか。
あれほどに気性が荒く、喜怒哀楽の表現の激しい民衆。
それを見るにつけ、弱いものには徹底的に強く、強いものには、徹底的に弱い。

僕も仕事の付き合いで感じた事だが・・・まず、非は認めず、詫びる事を知らない人が多い。
この国の人間みたいに、のんびり話したりはしない・・・百歩譲っても、血の気の多さは半端ではない。
光復節以来、長期の独裁政権・・・李、朴政権。
それも全て、クーデター、暗殺での国盗り合戦。ここに来て「民主的」を装うも不確かさは拭えない。

それにしても、あちらの人々は何があっても生きられるかもしれないが・・・
此方の人は・・・血の気が失せて、何かがあったら生きられないのではないだろうか。
今、この国の現状なら、もしあちらの国だったら・・・そこいら中で「暴動」が惹起されても可笑しくは無い。

報道、メディアは全て「プロパガンダ」

為政者が、陰で規制してないはずは無い・・・・・
娯楽番組と、政治番組とをごちゃ混ぜにして・・・終いに、お笑いで〆ている。
なんとも、可笑しなお茶の間劇場ではないか。

「どう思う・・・財部さん???」

じゃあ、大衆は救われません。
それに、まともに取り合っているような、政調会長、元総理・・・
まさに、プロパガンダ、いとも簡単に国民大衆は思考停止に貶められてしまう。
そうなっている事が国民大衆に覚させないのも為政者に手の内なのだろう。


ところで、お隣さんで海の彼方って言ったって下手をすれば、小船でも行き着く近さ。
そんなとこで、米国が戦闘開始なんて云う日には・・・・・
それでも、国連で賛成するのかね・・・この「神の国」。
それこそ流れ弾なんて云うもんじゃあないだろうに。
はっきり云った方がいいんじゃあないのかな・・・神の国の「神様」たち。

「汝、子羊たちよ・・・覚悟せよ」

と。 片方に、死ぬ気でかかられたら堪ったモンじゃあないよ。
神の国の子羊は未だ、「昼寝」の真っ最中なんだから。
目覚し時計が、ミサイルじゃあ洒落にならない。
政治家、財閥の連中・・・疎開を始めたら気をつけたほうがいいね。
奴等、飼い殺しの子羊のことなんか屁とも思ってないから。

その前に、白鼠が逃げ出すから分るけど・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 11:35Comments(0)

2009年06月24日

週刊新潮は明日発売で~す!!

週刊新潮の民主党鳩山代表スキャンダル記事の大枠が判明



週刊文春もだそうです!!??? 


もうこうなったら、スキャンダル合戦ですね!!(笑)

おカネに関しては政治家「ゴミ箱」状態ですから・・・・・・
与謝野馨とか渡辺善美とかですけど、舛添要一も商品相場です(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:54Comments(0)

2009年06月24日

そのまんま東総裁



自民党もなめられたもんです・・・・・
っていうか、落ちぶれました(笑)。


東国原知事、自民出馬要請に仰天要求!条件は「総裁候補」6月24日8時1分配信 スポーツ報知

 宮崎県の東国原英夫知事(51)が23日、宮崎県庁で自民党の古賀誠選挙対策委員長(68)と会談し、次期衆院選で自民党からの出馬を要請された。東国原知事は「次期総裁候補として衆院選を戦う」という条件を提示し、結論は持ち越した。かねてから国政転身がうわさされていた人気知事が出した仰天要求は、内閣支持率低迷にあえぐ麻生太郎首相(68)に「麻生降ろし」を突き付ける形にもなった。次期衆院選で形勢不利とみられる自民党がどう対応するか注目される。


まあ、「さすが芸人です」っていうか・・・・・・・

しかしこれでもし、自民党が“ソレ”を飲めば、B層票はがっちりいけるかもしれません(笑)。
ついでに、“そのまんま”がまずけりゃあ“たけし総裁”でもいいんじゃあないの・・・・・・

ダンカンとか、ガダルカナル・タカとか、浅草キッドを自民党公認、比例で立候補させる!!
まあ、今の日本のことです下手をすりゃあ“小泉チルドレン”よりはいいかも知れない・・・・・・
かも知れないです。

まあ、笹川さんとか大森さんとかナンカ言ってますけど・・・・・・
たけし軍団とあんまり変わりません“B層”の目には(笑)。


そしたら、仰天ニュースです!!

迂回献金 先物会社が与謝野氏、渡辺喜氏に ダミー通じ
6月24日3時5分配信 毎日新聞

 与謝野馨財務・金融・経済財政担当相と渡辺喜美元行政改革担当相が総務省に後援団体として届け出ていた政治団体が、商品先物取引会社「オリエント貿易」(東京都新宿区)などグループ5社が企業献金をするためのダミー団体だったことが分かった。5社は団体を通じ92~05年、与謝野氏側に計5530万円、95~05年、渡辺氏側に計3540万円を迂回(うかい)献金していた。後援団体への寄付者には所得税の一部が控除される優遇制度があり、5社は毎年幹部社員ら約250人の給与から計約4000万円を天引きして団体に寄付させ、控除を受けさせていた。

 ◇後援団体として届け出、寄付社員の税控除

 与謝野、渡辺両氏はいずれも金融担当相を務め、先物取引の規制問題にかかわった。後援団体指定が違法性の強い献金を支えていたことになり、両氏と団体との密接な関係が問われそうだ。



まあ元中曽根康弘秘書の与謝野馨です。渡辺善美も親父、渡辺美智雄は中曽根派・・・・・
まあ、“中曽根派”がいけないというわけじゃありませんけど、とかく「おカネの話」にはいろいろとでしたね。

で、毎日新聞のスクープとかですけど、この話がホントなら「小沢問題」どころじゃありません。
つまり、与謝野、渡辺両氏はいずれも金融担当相を務め、先物取引の規制問題にかかわった。
後援団体指定が違法性の強い献金を支えていたことになり、両氏と団体との密接な関係が問われそうだ。

つまりご両人、「職務権限アリ」なんですね。 


三大臣兼務の与謝野さん辞任とかだったら・・・・・・
どうします???
自民党!!???
 


そのまんま東総裁にお願いしますか??? 
  


Posted by 昭和24歳  at 11:11Comments(0)

2009年06月23日

やまだかまち




居間兼アトリエだという・・・・・・

所狭しと作品が無造作に四方の壁にもたれるようにして幾重にも重ね起きされている。

「舞妓さんじゃあないですか」

「ああ、アレね。10年くらい前3時間で描いた」

「3時間で描いたって・・・・・デッサンをですか?」

「いや、いや、全部だよ、全部・・・・・
私の画はねぇ、早い、上手い、高いだぁ!!」

そういってそのT先輩は「カッカッカァ」と笑った・・・・・・


数日前から一献を約束していた。

「パリから帰ったら電話するから、私んちで飲もう」

そんなこんなで、一昨日、貰いものの壱岐の麦焼酎、一升ぶら下げて・・・・・
夜9時ころ僕は和田橋を渡ってその先輩の家を訪ねた。

「いらっしゃいいらっしゃい・・・・・
今夜は君がくるというので、きんぴらとナスの田楽にホタルイカの干物・・・・・・
こんなもんでいいかなぁ」

そういって「カッカッカァ」と笑いながらそのアトリエ兼居間に僕を案内した。

「先輩、こりゃあアトリエ、居間って言うより物置じゃあないですか???」

僕がそう言うと・・・・・・

「そうかそうか、みんなそういう、君もそう思うか?
いや、見せたいものがあるんだけど、探すのが大変なんだ、さがすのが・・・・・」

何十点だろうか。作品が無造作に置かれ、絵画ばかりでなく骨董品やら、自作の蒔絵の作品とか・・・・・・

「さあ、飲もう飲もう・・・・・・
貰いもんだけど、高そうだろコレッ!!???」

そう言いながら、桐箱を「面倒くせぇなぁ」といいながら、
“谷川”とか書かれている、なんだか大そうな一升びんをおもむろに剥きだすと・・・・・

「さぁっ!!」

と、これも手製の蒔絵のぐい呑みに注いだ。

実はその先輩は“やまだかまち”が小学校3年の時の担任だった・・・・・・
その後、その“やまだかまち”の存在を世に広めるきっかけをなしたことは知る人ぞ知る、
そんな奇特な人物である。

普段はあまり自分を語らない先輩だったが・・・・・・
酔いも回ったか、自分から当時の話、そして“かまち”が死に至るまでの話をしだした。

“かまち”が教え子だということは、あの氷室(本名ではありません)も松井もだということになる。

僕がそれを訪ねると・・・・・

「ああ、、氷室も、松井も教え子だよ。実は布袋もだ・・・・・・
新島で美術の講師をしている時だった」

そう言うと、その当時の写真を、「ほら」と見せた。

「氷室だったか、松井だったか、『先生、かまちが死んだ』って電話があったんだ・・・・・
驚いて駆けつけると、上半身裸でエレキの電気コードを身体に巻きつけてぶっ倒れてやがった。
ちょうど胸のあたりに何か痣のような斑点があったな・・・・・君、エレキで感電死なんてあるのか???」

「先輩、エレキギターそのものは極めて微電流しか流れませんよ。しかもエレキコードはシールド線といって絶縁してある。
まあ、そのシールド線を裸、皮膚に直接巻きつけて・・・・・
どの程度の出力のギターアンプだったかは知りませんが、もしそうだったとすればシールド線を破ってあったか・・・・・
なら、自殺ですよそれは。まあホントに死ぬつもりはなかったかもしれないけど、遊んでてかも」

「そういやあ、布袋がそう言ってたなあ、自殺だって・・・・・・
とにかく、かまちはギターが上手かったらしい。『かまちがギターやってたら、俺ギター辞めてたかも』って言ってたからなぁトラヤス・・・・・
まっ、それにしてもかまち親がいけませんでしたね。親父さんが前橋の女子高の教師でだったんだけど、かまちのそれは奇行としか映らなかったようだ。親父さんには。
その死ぬ直前もあることが原因でかまちを親父さん、叱責していたらしい。母親が言うにはね。
つまりあいつは親の存在をとっくにその意味では超えていたんだ。ホントもったいない奴を失ったよなぁ」

「しかし先輩、今生きてりゃあ47、8ですか・・・・・・
下手をすれば鳴かず飛ばずで、ホラ、『早い、上手い、高い』の先輩みたいな画家・・・・・・」

「そっかそっか。君が言うとおり300年後に売れるみたいな・・・・・かぁ???」

すでに時計は深夜2時を・・・・・

近々、東京で個展を開くとか言いながら舟を漕いでいた。

しかし高崎にはいろんな人物がいます。
平成の大合併で、榛名町、群馬町、箕郷町、新町・・・・・・
そして吉井町も高崎市だということになると、その歴史に残る人物は結構な数になる。

人の縁とは面白いもので・・・・・・
つながる者同士はどこかを手繰ると必ずつながっている。

ちょうど一升瓶が空っぽになるころ酔い覚ましにごろ寝した・・・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 17:23Comments(2)

2009年06月23日

そのまんまで自党衆院議員って?




自民・古賀選対委員長、東国原宮崎県知事と会談へ 自民党からの衆院選出馬要請の見通し
6月23日11時52分配信 フジテレビ

自民党の古賀選対委員長は23日午後、宮崎県を訪れ、東国原知事と会談する。この会談で、古賀選対委員長は、単に選挙支援を求めるだけでなく、自民党からの衆院選への出馬を要請する見通しであることが明らかになった。
自民党の古賀選対委員長と東国原知事の会談は、宮崎県庁で23日午後に行われる予定で、その会談内容について、自民党幹部は、FNNの取材に対し、「東国原知事に次期衆議院選挙への出馬を要請することになるだろう」と明言し、単なる選挙支援にとどまらず、自民党から比例区などでの出馬を正式に要請する見通しであることを明らかにした。
麻生政権の支持率が低迷する中、人気の高い東国原知事を自民党の候補者とすることで、勢力拡大につなげたいとの思惑があるものとみられる。

最終更新:6月23日12時27分


自民党選対としては“B層国民”狙いに絞るしかありませんね(笑)。
まあ、このまんまでは、そのまんま「自・END」は間違いない!!


まあ、そのまんま東知事も春秋するところですね・・・・・・

はっきり言って、相当な確率で自由民主党は「野党」になります。
で、まあ、友愛とかで大きな政界再編なんて言うことがすでに織り込みずみの今日の政局だとしても・・・・・・
その新党がそのまんま東氏を拾うとは限りませんから。

まあ、自民党の古賀選対委員長も「ボロ負け」の体は避けたいでしょうから・・・・・・
同じ下野するにしても、それなりの力を温存した形でがメンツです。

まあ、この際、藤原紀香さんなんていう話もあり、
まあ、潤沢な官房機密費をふんだんに使って選挙対策でしょう。
つまり前回の「小泉チルドレン枠」が84議席あります。座視すればそれがそっくりそのまんま民主党に行きかねませんから、
古賀選対委員長としては必死です・・・・・

まあ、それにしてもこれだけ景気が落ち込んでは選挙どころではないはずです。自民党。
百貨店売り上げ、スパイラル状態に落ち込み・・・・・・
自動車も、家電も、補正予算頼みで、つまり「企業生活保護」です。

で、いつも言われていることですが、この国の金融資産1400兆円とかですけど・・・・・・
郵便局だけで340兆円だったんですからものすごいですよねぇ。
で、そのほかの大手金融、が束にしたそれが250兆円とかで、正味、現ナマのそれ・・・・・・・
つまり、現金化できる資産は600兆円とか、700兆円とかです。
あとは、損保とか、生保で、実際には解約しない限りは現ナマにできない。

で、こんなヘッドラインです・・・・・・

預金や株式など金融資産 「25万円未満」20代の4割弱
6月23日8時17分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

20代の4割弱が25万円未満の金融資産しかない-。20代の若者のライフプラン(生涯設計)に関する日本ファイナンシャル・プランナーズ(FP)協会の調査から、そんな実態が明らかになった。不安に思うことについては、「日常の家計管理」や「職の確保」といった回答が目立つなど、将来よりも当面の問題に目が向いているようだ。


そこで、浅はかな考えなんですけど、いっそのことその金融資産に一律持ち分に対して10%課税したらどうでしょうか。
当然、貯金が25万円の人でも、1億円の人でも1率に10%課税する・・・・・

つまり、現金化できる金融資産が約600兆円ですから、その10%ならば60兆円です。
もちろんそれに合わせて減税もする。

で、今度の世紀の愚策とかの「定額給付金」の総予算が2兆円ですから・・・・・・
60兆円といえばその30倍です。で、定額給付金が大人、就労世代が12000円ですからその30倍といえば360万円です。
でつまり、360万円の定額給付金ということになります。

つまり「富の再分配」です・・・・・・・

富の再分配・所得再分配は、貧富の差を緩和させ、階層の固定化とそれに伴う社会の硬直化を阻止して、社会的な公平と活力をもたらすための経済政策の一つである。富の再分配・所得再分配が指し示す範囲はかなり広く、富裕層・貧困層間の所得移転から先進国・発展途上国間の所得移転までが含まれる。

富の再分配・所得再分配は、資源配分の公平性を確保し、社会に流動性をもたらす効果がある。低所得者にも階層の上昇の機会と公平性をもたらす一手段でもあり、現代民主主義国家に必要不可欠な要素となっている。


つまり、六本木ヒルズの下のホームレスをなくす政策です。

富の再分配・所得再分配は、資源配分の公平性を確保し、社会に流動性をもたらす効果がある。
低所得者にも階層の上昇の機会と公平性をもたらす一手段でもあり、
現代民主主義国家に必要不可欠な要素となっている。 


つまり今日のこの日本の不況は、富の滞留から起きている・・・・・・・
現実に1400兆円も、あるいは600兆円も現ナマがあるというのにそれの流動性が全くない。
事実、国民世帯の平均貯蓄高が約1500万円とかで、中間層世帯のそれが600万円前後だというから、
総世帯数5000万弱とすれば、言われる数字はまんざら嘘ではない。

まあ、360万円の定額給付金を全部パチンコ、競輪、競馬、競艇、オートに打たせるわけにはいかないから・・・・・・
パチンコ、公営ギャンブルでは使用不可能な状態にした、日銀券ではない、政府紙幣で給付すれば良い。

一人当たり360万円だと3人家族で1080万円・・・・・・

これを、「富の再分配特措法」として、3年間やればこの国はガラリと変わる・・・・・・はず。だと思います(笑)。

だって、事実、おカネはあるんだから・・・・・・・
結局その間、国民一人一人がさらなる努力精進研鑽して経済力をつけていけば、
内需は格段に増大し、トヨタにしろ、パナソニックにしろ、ヤマデンにしろ、つまらん節税、脱税に気を配ることなく・・・・・・・

「発展する」かもね!!???

あんまり暑いんで、夢が覚めちゃいました(笑)。

そのまんま東知事・・・・・・
「富の再配分」
本気で考えてみませんか!!???
一人360万円はともかく、その半分でも・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 15:23Comments(1)

2009年06月23日

前橋市会議員の架空領収書・・・・・



前橋市議会議員選挙の当選証書用

前橋市議会政調費問題:架空の領収書添付 清新ク幹事長「おかしい」と認める /群馬
毎日新聞

前橋市議会の一部会派が市政の調査研究費として支給される政務調査費を不適切に支出していた問題で、清新クラブが実際は実施していない市政報告会の領収書を政務調査費の収支報告書に添付していたことが7日、分かった。清新クの岡田行喜幹事長は「なぜ、このような領収書があるのか分からない。経緯を調べる」と話しており、公費支出をめぐるずさんな管理がまた一つ明らかになった。

 毎日新聞が情報公開請求して入手した政調費の収支報告書に添付された領収書のコピーによると、清新クは1月16日、「市政報告会会費」として前橋市内の製造業の協同組合に対し、1万円を支出したことになっている。

 しかし、この組合は毎日新聞の取材に対し「市政報告会など頼んでいないし、実際にやっていない。領収書も出していない」と回答。この日は総会を開いており、そこに出席した市議はいたという。組合理事長は「市政報告会など、まったく覚えがない。こんな領収書を出すわけがない」と憤っている。

 収支報告書によると、この1万円の支出名目は「組合総会(参加費)」となっており、領収書の支出名目と矛盾する。この組合の総会に参加した市議は「領収書をもらったのは私だが、支出名目に『市政報告会会費』と記入した覚えはない」と話している。

 政調費は所属議員の数に応じて会派に支給されることになっており、支出には会派の承認が必要とされる。岡田幹事長は「この組合で清新クが市政報告会を開いたことはなく、おかしな領収書だと思う」と認めたが、だれが支出名目欄に「市政報告会」と記入したかは不明。「提出に至った経緯を調べたい」と話している。【杉山順平】



前橋市議会政調費問題:「身引く気ない」、不信任案提出で議長 /群馬

 前橋市議会の政務調査費を巡る問題で、一部会派から不信任決議案を提出されたことについて立見賢三議長(清新クラブ)は13日、毎日新聞の取材に「自ら身を引く気はない」と述べ、自発的辞任はしない考えを示した。

 不信任決議案の提出理由で、所属会派の清新クの政調費収支報告書提出が条例に定める期限より52日も遅れたことを容認したと指摘されたことについて「早く提出するよう注意してきた。容認はしていない」と反論。「辞めれば自分が悪いことをしたと認めたことになる」と話した。

 立見議長の不信任決議案は12日に市民フォーラムと共産党が、それぞれ提出。他会派にも同調する動きがあり、早ければ15日にも本会議で可決される公算が大きい。ただ、決議案は可決されても法的拘束力はない。可決された場合の対応について、立見議長は「その時に考える」としている。

 市民フォーラムと共産党は、議長の不信任決議案のほか、清新ク所属の町田徳之助副議長の不信任決議案も提出している。【杉山順平】



しかし正副議長が引責辞任です。

「辞めれば自分が悪いことをしたと認めたことになる」と話した。

まあ、辞めたっていうことは「自分が悪いことをした」ことを認めたということか(笑)。


前橋市の政務調査費は議員一人当たり年間120万円・・・・・・
まあ、架空、嘘、偽装の領収書ではなくて「架空」、ありもしないことをあったように見せる。
これだもの、偽の領収書とか、水増し領収書とか、いわゆる行政部門でいろいろ指摘されている“裏金”です。
行政を監視監督する立場の議会が「政務調査費」、公金を裏金にしている(笑)。

そうこうするうちに、6月20日(土)の上毛新聞一面には、

国保税値上げ!!

そんなニュースが容赦なく市民に突きつけられていました。

不景気で税収減が要因

まあ、不景気で税収減なら、市民増税することより、歳出の徹底的削減が筋だろう!!

ところが、こんな事件だ・・・・・・

生活保護患者の手術偽装、不正請求容疑 奈良・大和郡山

奈良県大和郡山市内の民間病院が、入院中の生活保護世帯の患者数人に手術をしたかのように装って計百数十万円の診療報酬を不正に受給していた疑いが強まり、県警は21日にも、詐欺容疑で同病院などを家宅捜索する方針を固めた。県によると、同病院は生活保護費の受給者を多く入院させており、県警は、ほかの患者にも架空や不必要な検査、手術をした疑いがないか調べる方針。病院側は不正受給を否定している。

まあ奈良大和郡山は容疑の段階だが、12年前こんな事件が・・・・・

20億円詐取、不正請求の手口を徹底追及!
逮捕直前! 安田病院院長直撃インタビュー


「ここは本当に病院ですか?」
ある入院患者は思わずそうつぶやいた。
診療報酬の不正請求、無資格診療、でたらめ投薬、職員の暴行で死に至った患者……
そこではありとあらゆる「犯罪」がうずまいていたにもかかわらず、長い間見逃されてきた。
日本医療界の暗部が露呈し、大きな関心を呼んだ事件の核心にせまる!


国民が国保税、社会保険税で負担し、さらに窓口実費で70%を負担している総額35兆円ほどの医療費。
その30%近くが不正請求に消えているとかだ・・・・・・
とにかくこの国は上のほうほど腐っている。腐りきっているといっても過言ではない!!

国地方の裏金、水増しされる公共事業・・・・・・

とにかく、不景気で税収減なら使わなければいいだろう。
今すぐ道路建設工事が必要なのか???
それが補正予算を付け刃で組んでまでする景気対策なのか!!???

歳出をカットするどころか、増税だという。
それでは、一つの家庭に例えるなら、家計所得が減少したのに、予定していた・・・・・・・

「液晶テレビは買います」、「エコカーは買います」、「海外旅行へは行きます」で、

もうローンは目いっぱい使ってるから、家族でアルバイト・・・・・・

つまり、豊かな生活とかのために「強制労働」ですか!!???

ちなみに高崎市の政務調査費は前述してますが議員一人当たり年間100万円です。
高崎市の場合は、領収書の添付は不要ということです。
情報公開請求があれば、応じるということですが・・・・・・・

前橋市議会では添付義務があるそうです。
その添付義務が当ても架空、つまり領収書をデッチアゲルわけですから・・・・・・
添付義務がなければ、推して知るべしです。

  


Posted by 昭和24歳  at 11:27Comments(0)

2009年06月23日

三井住友郵政グループ

三井住友郵政グループ




大臣はクビ!!


西川善文CEOは続投だそうです!!???
まあ、リリーフ監督の砂糖ナントカ国家公安委員長兼務の総務相が、報道によるとです。



<郵政人事>西川社長続投で決着 報酬3割返上…総務相了承
6月22日19時35分配信 毎日新聞

 日本郵政の西川善文社長は22日、業務改善命令に対する報告書の最終案を佐藤勉総務相に提出した。併せて「かんぽの宿」の一括売却問題などで混乱を招いた責任を取り、自らの報酬を30%、3カ月返上する処分案も報告した。これを受け、佐藤総務相は政府として西川社長の続投を了承することを表明した。鳩山邦夫前総務相の辞任まで引き起こした日本郵政のトップ人事をめぐる混乱は、ひとまず収束することとなった。

 佐藤総務相によると、最終案には▽ガバナンス(企業統治)強化のために「日本郵政グループ経営諮問会議(仮称)」を設置する▽奥田碩トヨタ自動車相談役、丹羽宇一郎伊藤忠商事会長、牛尾治朗ウシオ電機会長ら社外取締役の中から3カ月以内に会長を選び、諮問会議の議長を兼任する--などが盛り込まれた。

 また西川社長以外に、高木祥吉副社長ら役員4人も報酬10%を2~3カ月返上する処分を実施。西川氏に近い4人の幹部が退職し、かんぽの宿の売却先選定に関与した担当部長1人を配置転換する方針も示されているという。

 佐藤総務相は記者団に対し、麻生太郎首相や河村建夫官房長官、与謝野馨財務相に報告書の内容を伝え「基本的に了承いただいた」と話し、政府として西川社長続投を了解したことを明らかにした。

 一方、西川社長は報告書案の提出後、「(処分は)機関決定していないので、考え方だけ伝えた」と述べるにとどまり、報告書の具体的な中身については話さなかった。

 日本郵政は24日、報告書を正式に佐藤総務相に提出する予定。【望月麻紀、中井正裕】


まあ、麻生首相も「民間会社なんだから政治が人事に介入するのはいかがなものか」みたいな、
わけのわからないことを、この間の党首討論でも言ってましたけど、いろいろとか介入しているみたいです(笑)。

で、西川CEOなんですけど・・・・・・

「かんぽの宿」の一括売却問題などで混乱を招いた責任を取り、自らの報酬を30%、3カ月返上する処分案も報告した。

まあ、「混乱を招いた」とかの、そんな生易しい問題じゃあないでしょう???

普通の「民間会社」なら、よそから来た社長が、古巣への便宜供与や・・・・・・
あの手この手のカムフラージュで古巣との取引関係にある連中に、新会社の優良資産をタダ同然で払い下げる。

こんなのは、もし株主がいれば「株主代表訴訟」か、「株主総会」は大混乱、代表取締役退任要求決議・・・・・・
役員総会では「代表取締役解任動議」で賛成多数となり・・・・・・クビです。

三越事件

 取締役会で岡田は腹心の杉田忠義専務に議長を交代したが、岡田解任決議案が杉田から発議され、16対0で可決成立し、その場で岡田は非常勤取締役に降格となった。このとき岡田が発したとされる言葉「なぜだ!」はこの年の流行語となった。

まあ、いくら自民党の非常識派が「日本郵政グループ」は民間会社だからとはいえ、未だ株主は国、政府、つまり国民です。
その国民の目を欺いて、自ら「混乱」と認める不祥事、いや株主背信、犯罪的行為バレタ。
さらに、この340兆円もの国民資産を民営化するというのに、ほとんどその実態が国会審議されないまま、
挙句、株式が公開され売却されれば、それこそ、その巨額な資金と有する動産、不動産資産に移転するだけ・・・・・・

ならば、その株式売却益は国民の、少なくとも、郵貯に預貯金、かんぽに保険金預託をする国民に還元されるのか。
あの、バカ騒ぎをした“NTT株”、最高価格一株300万円超も一体どこへ消えたのか・・・・・
さらに、日本電電公社時代に「債権」と法律的にも認められていた電話加入権「約5000万件=3兆5千億円」はそっくり民営化後どこかに盗まれた。

日本郵政「経営陣一新を」=鳩山前総務相

6月22日10時16分配信 時事通信

 自民党の鳩山邦夫前総務相は22日午前、日本郵政が作成している保養・宿泊施設「かんぽの宿」売却問題をめぐる業務改善計画について、都内で記者団に対し「日本郵政が今までの経営陣では駄目だと分かったわけだから、まず経営を一新することが業務改善計画の基本になくちゃいけない」と改めて強調した。 

まあ、これがおおよその国民の常識でしょう・・・・・・
しかし自民党は何を恐れているんでしょうか!!???
西川続投とは・・・・・・


しかし、完全民営化なのに「日本郵政」って言うのおかしいですね。
やっぱりどこかで「政」・・・・・・
マツリゴトが絡んでるんでしょうか???

  


Posted by 昭和24歳  at 06:46Comments(0)

2009年06月22日

官房機密費




「辞表用意されていた」鳩山前総務相が暴露
2009.6.21 16:17

 日本郵政社長人事をめぐり更迭された自民党の鳩山邦夫前総務相は21日のTBSの対談番組に出演し、「辞表を書いてくださいと(事前に)用意してあった」と述べ、12日の麻生太郎首相との会談で、あらかじめ用意された辞表への署名を強要されたことを明らかにした。

 鳩山氏によると、辞表を書いたのは12日午後に官邸で行われた2度目の会談。鳩山氏は「(日本郵政の株主総会が開かれる)29日まで待てないか。総会後、西川善文社長を認めない権限を行使して総務相を辞任するのではダメか」と訴えたが、首相は「ダメだ。待てない」と拒否したという。

 鳩山氏は、首相も当初は西川氏を交代させる考えだったと重ねて強調。「(西川氏交代に反対した)首相の周りがどうしようもない。官邸に本当の国民の声が入ってこない」と首相サイドの対応を批判した。



官房機密費(報償費)

まあ、麻生さんこと、麻生首相はそういうことなんでしょう・・・・・
どうして、なぜ小泉グループがあそこまで強大な権力を行使できるのかは、そういうことです。
世襲を背景にした「ボクちゃん政治」には「国家・国民意識」は薄いのです。


事実、一国の外交防衛はさながら「スパイ小説」だと思います。
それは国民の知らないそうした国家機密組織というか情報、インテリジェンス組織はあって当然です。
おそらく、戦後70年近いこの日本の歴史の中で、世界第二といわれる経済規模にまでの発展、成長を可能にした背景には、
欧米列強に伍す為に、幕末、明治、大正、昭和と国家の威信をかけた情報戦争が政治の根底にはあったはずです。
ゆえに、仕向けられた「日清・日露戦争」と、仕掛けられた「太平洋戦争」は政治の轍の過程だったのです・・・・・・・

1945年の敗戦以来半世紀以上、日本は戦争をしていません。
それは、まあ、世界一の規模の軍事基地があることと無関係ではないでしょうが、とにかく日本国民が国家に徴兵され、
かつてのような戦争経済に国力の威信をかける、そういう時代ではありませんでした。
もちろん、世界中が戦争することで日本経済が高で成長してきた事実は否めないのですが・・・・・

しかし、いろいろ言われながらも、曲がりなりにも国の威信の体をなしてきた政治は・・・・・・
どやら、中曽根内閣、竹下内閣までで、その後は何かもう一つの力で政治が動かされているきわめて奇妙な、
そして浮薄でなんとも、いわゆる「軽い」政治が橋本内閣以降・・・・・・
まさに、世襲だけが「首相」になるという、先進国といわれる国には珍しい国家体制が、

「仕組まれて」

いるような思いがしてなりません。

その意味では、今度の郵政民営化、かんぽの宿問題での総務大臣の更迭事件です。

「私も郵政民営化は反対でした」

とかの答弁で、一説には小泉元首相の逆鱗を買ったと言われ、すごすごと弁解の言いまわしです。
そして昨日の、鳩山総務大臣の更迭・・・・・

「辞表にサインを」

なにがなんでも、「三井住友グループ=米国金融グループ」にそっくり譲る小泉政権の「郵政完全民営化」工作。
340兆円もあるという、政府管理の「金融資産」を民営化です・・・・・
なぜか「かんぽ生命」だけが三菱グループです。

つまり、鳩山総務省の通りに郵政完全民営化のシンボル、西川善文日本郵政CEOを首切りすれば、
「小泉改革」が根底から覆されてしまう・・・・・

つまり、小泉政権当時、その「毒まんじゅう」の毒がまわっていなかったグループがわずかながら存在していた。
テレビ、新聞等々、つまり大手メディアにはそっくりその毒は行き渡っている・・・・・
したがって、それは今日の民主党、あるいは小沢報道を見れば、大手のそれは悪意の情報操作をしている。

まあ、今日のようにネット社会が形成されてなかったら、すんなり「小泉改革」は“The End”だったはずだった。
しかし、いまは、いわゆる「もう一つのメディア」が容赦なく情報を流す。
かつてのように、多種多様な新刊を購入することなく、図書館通いをすることなく・・・・・・
家に居ながらにして「キーワード」さえ知っていれば、即座に大量の情報を目にすることができる。

なぜなら、政治家、官僚は公人であるがゆえに「プライバシー制限」には限界がある。
内部告発を含めて、様々な事件、疑惑がネット上に、そして遅れて新聞、テレビ、週刊誌に・・・・・・

小泉純一郎元内閣総理大臣は政治家、つまり公人をも辞める。
つまり、そうなると私人であるから、最大限にプライバシー「個人情報」は保護されることになる。

全く予測もつかないところから・・・・・・
第二の「田中角栄」にならないための、平成の闇将軍を狙ったのかも知れない。
白日にさらされては「闇将軍」も結局は干からびてお終いだからだ。
官房機密費を自在に操る・・・・・・
「闇将軍」 

  


Posted by 昭和24歳  at 19:52Comments(0)

2009年06月21日

大久保被告の供述調書




また、検察側が読み上げた西松建設東北支店幹部の調書によると、岩手県発注の遠野第2ダム工事に関して、
この幹部が05年頃、東京都内の事務所に大久保被告を訪ね、


「お力添えをお願いします」

と要請すると、いったんは

「ほかのゼネコンにもお願いされているから」

と難色を示されたが、再度訪問すると、

「よし、分かった。西松にしてやろう」

と了承されたという。


「よし、分かった。西松にしてやろう」ですって・・・・・


思わず笑っちゃいましたね(笑)。


東京地検の尋問・・・・・


「オイッ、大久保・・・・・国沢に『よし、分かった。西松にしてやろう』って言ったそうじゃねえか!!」

「言ってませんよ・・・・・そんな・・・・・」

「嘘つくな。国沢には何度も確認してるんだ!!」

「言ってませんよ・・・・・だいいち国沢さんとは面識はありませんし、
社長が私にそんな・・・・・面会に来るなんてありえません」

「じゃあ、営業の幹部には言ったんだな・・・・・『よし、分かった。西松にしてやろう』って!!???」

「・・・・・・・・」


大久保容疑者は無言。

「フザケルナ!!オマエに言われたほうがそう証言しているんだ!!
シラを切りとおすなら、小沢を呼んで小沢に聞くぞっ!!」

「だから、その営業の幹部がそう供述してるんですか!!???」

「なんだオマエ、生意気な奴だな!!
オマエに質問する権利なんかねぇんだよ。聞いたことに答えればいいんだ。バカヤロー!!」


そう言って、40そこそこの担当検察官は大久保容疑者の椅子を思いっきり蹴った。
その衝撃に椅子から転げ落ちる大久保容疑者・・・・・
こんな調子の取り調べがもう2週間もぶっ通しでつづいている。


「オイッ、誰が床に座っていいって言った!!???
ちゃんと椅子に腰かけろ・・・・・
最初から起訴はできてる話なんだからいいかげんで吐けよ。いつもそうやって小沢の看板でカネせびってるんだろ????」


「勘弁してくださいよ。私は言ってませんよ。前任から引き継もないままの会計責任者ですから、
そんなこと言うわけないじゃあないですか・・・・・・
その頃の話なら高橋さんに聞いてくださいよ?」

「ああ、聞いたよ。高橋さんに聞いたよ・・・・・
高橋さんはそんなことは言ってないそうだ。だとすりゃあお前しかいねぇじゃあねえか、フザケルナ!!」


そう言うなり検察官は、椅子の背もたれを蹴った。
大久保容疑者はつんのめり思いっきり顔面をスティール製の机に顔面を打ちつけた・・・・・

「じゃあ、小沢を引っ張ってもいいんだな!!???
検察の情けだぞ!!オマエのところで止めておいてやろうって言っているのに・・・・・」


「誰が絵を描いているんだろうか・・・・・・
事実大久保は何も知らない。何も知らないのだから答えようがない・・・・・・
当然小沢先生も知らない」

ある日突然、何の前触れもなく東京地検が話を聞きたいと言ってきた。
一体何の話なんだろうか・・・・・・
とにかく、うちの事務所はその政治資金報告書は事細かに記載している。

先生が自民党時代のことはどうだったかは知らないが・・・・・・
先生自身、田中内閣、竹下、金丸と、その政治資金ではそれまでの慣習とは言いながら、
言われれば八方ふさがりの状況だったようで、自民党を離党してからはすべて明らかにしていた。

やはり、あの方が先方のコマだったのか・・・・・・
噂はだいぶ聞いていた。

先生もやむなく切った。

それにしてもありえない、先生と同じ選挙区から自民党公認で立候補を表明している。

西松との関係はあの方以降なんの引き継ぎもないままだ。
当然、あの方が先生の所から離れてからは、献金も先方、西松のほうから断ってきている。


癒着、氷山の一角か

 捜査関係者によると、小沢氏側へは、西松以外にも多くのゼネコンが多額の献金をしており、いずれも小沢氏側の影響力を期待したものだったという。その象徴が国土交通省発注の胆沢ダムだ。西松のほか鹿島、清水建設、大成建設などが主要工事を受注している。

 検察幹部は「今回の公判は、西松が小沢事務所に陳情して『天の声』を受けた象徴的なものだけを並べた」と指摘する。このため、公判で名指しされた公共工事は、小沢氏側とゼネコン各社の癒着構造の“氷山の一角”に過ぎない可能性が高い。

 総選挙後にも開かれる大久保被告の公判では、胆沢ダムなどの実例を挙げ、癒着構造をさらに詳しく立証する方針とみられる。

産経新聞 2009年6月20日(土)08:05

「総選挙後にも開かれる大久保被告の公判では、胆沢ダムなどの実例を挙げ、癒着構造をさらに詳しく立証する方針とみられる。」

何を立証するというのか・・・・・・
当然その「胆沢ダムなどの実例」の件はあの方が会計責任者だった時の話だ。

東京地検は公判を維持できるとでも本気で思っているんだろうか・・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 19:28Comments(0)

2009年06月21日

裕次郎の次はひばり(笑)。




裕次郎の次はひばり(笑)。

まあ、テレビネタですか???(笑)。

二十三回忌来場者には“総額5億円”裕次郎焼酎
2009年5月22日(金)06:02





 7月5日に行われる故石原裕次郎さんの二十三回忌セレモニーでは、限定5万人に記念品が渡される。限定芋焼酎「一刻者(いっこもん)」とメモリアルブック「昭和の太陽 石原裕次郎」のセットで、計1万円相当。焼酎の陶器ボトルには、兄の石原慎太郎都知事がイメージした裕次郎さん最後のメッセージがつづられている。

 おーい、みんなどうしてる。俺(オレ)は、あいかわらず天国でも飲んでるゼ。

 生前、大の酒好きで知られた裕次郎さんらしいメッセージがボトルに刻まれた。

同封されるカードでは、慎太郎氏が「弟・裕次郎に代わり、ファンのみなさまへの最後のメッセージをこのボトルに書きました。酒が好きで、人が好きで、にぎやかなことが好きな弟だったから、こんなセリフを言うんじゃないかと思います」と説明。「どうぞグラスを掲げて、裕次郎に乾杯してやってください」と呼び掛けている。


で、昨日のテレビは“美空ひばり”です。





嵐の前の静けさ・・・・・・

自民党

米イージス艦が追跡=北貨物船

6月20日10時29分配信 時事通信

【ワシントン19日時事】米CNNテレビは19日、米海軍のイージス艦が、大量破壊兵器を積んだ疑いがある北朝鮮貨物船「カン・ナム号」を黄海で追跡していると報じた。
 カン・ナム号は黄海を南下しているという。米海軍横須賀基地のイージス艦「ジョン・S・マケイン」が追跡し、海軍のP3C哨戒機も上空から監視している。カン・ナム号は過去にも大量破壊兵器を運んだことがあるという。



北、攻撃するなら日本=若手将校が影響力-米専門家
6月18日12時25分配信 時事通信

 【ワシントン17日時事】米シンクタンク「国際政策センター」のセリグ・ハリソン・アジア研究部長は17日、下院外交委小委員会で証言し、「北朝鮮との戦争があるとすれば、北朝鮮が攻撃するのは韓国ではなく日本だ」との見方を示した。ハリソン氏は今年1月に訪朝し、北朝鮮の政府や軍部高官と会談している。
 同氏は「金正日総書記が病気で日常の公務を減らしてから、海外経験のない国粋主義的な若手将校たちが指導部で強い立場にある」と指摘。これらの将校は、金総書記が2002年、訪朝した小泉純一郎首相(当時)に日本人拉致問題を認め、謝罪したことに憤激していたと述べた。
 さらに、国連安保理制裁によってこれらの若手将校が一層立場を強め、「日本との戦争になった場合の北朝鮮の軍事力について、非現実的な分析を行っている」と警告した。 


ホントに戦争になるんだろうか???
わかりません。

まあ、先のイラク戦争を想像するべくもないのですが、
どう考えても、ほぼ群馬県ほどの国家予算しかない北朝鮮がです。

しかし、彼の真珠湾攻撃、太平洋戦争も・・・・・・・
国家予算も、工業力も数百分の一だった大日本帝国が“神国”とかで、
まあ、約4年間も戦争したものと、まあ、呆れますけど・・・・・・

で、その大日本帝国はお寺の鐘から半鐘、鍋釜まで強制供出。
それで、戦艦大和だったんですけど・・・・・・


「欲しがりません勝つまでは」でした。




真珠湾奇襲作戦




まあ、ハワイにも米本土にも移民日系人はたくさんいました。
で、朝鮮総連、民団、在日韓国、朝鮮人も現在たくさんこの日本にいます・・・・・・

かつての日本がそうだったように、
ミサイルを発射するんでしょうか???
東京湾奇襲攻撃・・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 09:05Comments(0)

2009年06月20日

地デジ=利権

地デジ=利権




疑問なのは、まずこの会社[B-CAS社]の独占性だ。すべての地デジ対応テレビに必要という公益性の高いカードなのに、発行しているのは一民間会社という不可思議さ。同社の財務内容は昨夏まで公告されておらず、会社法違反との指摘もあった。公共放送NHKから、役員が天下りしている点も気になる。

今年3月の参院総務委員会。B-CAS社の独占状態について質問があり、公正取引委員会は「発行が一社だけということは問題ではないが、新規参入を阻害する行為があれば独占禁止法上の問題が生じる」と答弁した。

カード発行の条件となる録画抑制の規格は、放送局や電機メーカーでつくる社団法人「電波産業会(ARIB)」が定める。こちらの常勤理事も元官僚たちだ。つまり、積もれば巨額になる集金構造がB-CAS社と公益法人の間で築かれている。この構造を支える法的根拠について総務省に尋ねると、「放送局と家電メーカーとの話し合いで決定。法的根拠はない」という。

こうした疑問の多いB-CASカードは必要なのか。驚くべきことにB-CAS社は「著作権保護が目的ならカードである必要はない」。さらに総務相の諮問機関「情報通信審議会」内の委員会では「非営利で透明性の高い法人であるべきだ」と指摘した。

東京新聞抜粋引用


利に聡い政官財の群れ

まあ、官僚国家日本「お見事!!」っていう話です!!

つまり、民営化して、それを「一民間企業」に化けさせて・・・・・・
というか、「民間企業」を偽装して、政治の介入を殺ぐことで新たな利権構造がそこに生まれる。

まあ、さすが日本株式会社というか、社会主義国「ニッポン」です!!

日出国、皇国に1億2千万人の民は実に従順で、基本的には疑うことを知らない。

そんなわけで、明治文明開化以来、製糸、製鉄、石炭、石油と戦後昭和を経て平成に、ご案内の・・・・・

民営化

つまり、官営で具合が悪くなると負債の穴埋めは税金で、

民営化

まあ、民営化とはいってもそこに就くトップは官僚か、官僚、政治家の推す経団連トップ・・・・・

日本国有鉄道「分割民営化」はその典型です。 

まあ、この際の「国鉄清算事業団」の国有資産処分は・・・・・
その意味では、「かんぽの宿」どころの話ではない。つまり、主要都市、駅前、駅構内といえば“超一等地”であり、
結局、その叩き売りもちょうど「バブル期」で、ほとんどが手つかずでしたね。

せいぜいが、“メトロポリタン・ホテル”とかいう旧国鉄系経営で駅直結のSMでした。

その後のバブル経済崩壊で、極度な値崩れがご案内の「私が社長です」のオバサンのところとか、
汐留再開発に群がる「特権集団」です・・・・・・

まあ、中曽根内閣で起きたことが小泉内閣で起きたということでしょうか(笑)。
そこで、妙に符合するのが・・・・・

中曽根内閣後の「バブル経済崩壊」と、小泉内閣後の「世界金融恐慌」です。

まあ、それにしても中曽根臨調での総指揮は行革の鬼、目指しの土光敏夫でしたけど・・・・・・
小泉内閣のそれは竹中平蔵総務大臣兼郵政民営化担当大臣でした。

まっ、そこで地デジなんですけど・・・・・・
「なんで地デジ、なんのための地デジ!!???」
これも、金脈です・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 19:03Comments(0)

< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ