2015年09月30日

【國連】安倍内閣「オカネも血も流します」。

【國連】安倍内閣「オカネも血も流します」。



そういやあ、70年前の東京もこうでした↓




アヘ首相のおじいちゃんが商工大臣の時代でしたし↑


難民支援、年970億円拠出 首相が国連演説で表明
 安倍晋三首相は29日午後(日本時間30日午前)、米ニューヨークで開かれている国連総会で演説し、シリアなどの難民支援に今年1年間で昨年の約3倍となる約8・1億ドル(約970億円)を拠出することを表明した。また、安全保障関連法が成立したことを報告し、国連平和維持活動(PKO)に一層貢献していくことも訴えた。

 演説で、首相は「目の前で多くの難民が命を賭してでも恐怖から逃れようとしている」と強調。シリアなどから難民を受け入れているレバノンに200万ドルを、難民が中東から欧州に向かうルートにあるセルビア、マケドニアなどに約250万ドルを、それぞれ支援することを表明した。

 難民支援とは別に、中東とアフリカの平和構築のために、新たに約7億5千万ドル相当の支援を準備する考えも示した。

<引用:朝日新聞デジタル 9月30日(水)3時44分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000007-asahi-pol

>演説で、首相は「目の前で多くの難民が命を賭してでも恐怖から逃れようとしている」と強調。

それはそうなんだが・・・・・

ロシアのプーチンはアサド政権を支持している。

アメリカのオバマはシリア、アサド政権の反政府勢力を支持している。

で、ISは二度のイラク湾岸戦争でアメリカが作った。

で、日本政府、自民党はそこへ数兆円を奉納しているんだが、どうなってるの?

>国連平和維持活動(PKO)に一層貢献していくことも訴えた。

と、我が大日本の首相は、いわゆる出兵を匂わせてるんだが・・・・・・

そもそも、シリアには武器製造能力はないわけで、じゃあ誰が?

まあ、ロシア製だったり、アメリカ製だったり、イギリス、フランス製だったりです。

で、当然、シリア、そんな内戦状態だから経済もヘチマもないわけです。

まあ、明治維新もそんな趣だったんだけど、なんで20代の坂本龍馬に今のお金にして数千億、数兆円の資金が?

まあ、日本じゃあ、戦国時代だって武士同士の戦だったわけで、言ったら「ヤクザの抗争」でした。

で、まあ、農民は兵隊に駆り出されたけど町人、つまり一般市民は「難民」しませんでした。

まっ、そんなわけで、シリアだのソマリアだのって、民族紛争とか内戦とかっていうより・・・・・・

軍需産業のシノギですから、それ無くしちゃったら素手で戦うしかないわけですから、難民は出ません(笑)。

な~んだ、火付盗賊と国連ナントカはモトが一緒でした。つう話ですから、大日本帝国って相変わらずですね。

そら、ドイツも大変です。オマエが悪いって言われちゃうから(;´д`)

【國連】安倍内閣「オカネも血も流します」。

  


Posted by 昭和24歳  at 10:48Comments(0)

2015年09月28日

来年は「ブルーコメッツ」で!!

来年は「ブルーコメッツ」で!!



まさに戦後昭和のレガシーですね。

「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」

まあ、今回のイベントで各方面、同世代の皆様から問い合わせが・・・・・

で、ジャッキーさんのマネージャーさん、来年は「ブルコメ」でと張り切っちゃっています。

我が、「ジーコ上中とシルバーファンキーズ」も10月は4本のライブが、と平均年齢65歳、頑張ってます。

まあ、「エレキの音」って懐かしいよねぇ~、とみなさんおっしゃってくれてます。

まっ、一昔前なら「懐メロ」だったんでしょうけど、御三家、春日八郎、三橋美智也、三波春夫、皆さん鬼籍です。

で、今や、団塊世代といえば、新御三家なんでしょうけど、橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦・・・・・

でも、リアルタイムに「エレキ」ですね。ストーンズも健在、キース・リチャードも先日テレビで語ってました。

ジミー・ペイジもだって、広島の原爆記念館で献花とか。

まあ、オヤジの「ロック」未だ健在。でも、ベンチャーズは今回がラストみたいです・・・・・・

とにかく、戦後世代、20年から30年生まれで2000万人からいますから、ギガマーケットですね!!

来年は「ブルーコメッツ」で!!
  


Posted by 昭和24歳  at 18:21Comments(0)

2015年09月28日

群馬トヨタ「フキゲン・ワーゲン」(;´д`)

群馬トヨタ「フキゲン・ワーゲン」(;´д`)



スズキ:VW株を売却へ 提携が完全解消
 スズキは26日、ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)との資本・業務提携の解消に伴い、現在保有中のVW株(発行済み株式の約1.5%)をVWの親会社に売却すると発表した。金額は非公表だが700億円程度とみられ、取得額との差約367億円を2015年9月中間連結決算で特別利益に計上する。スズキとVWの提携は完全に解消する。

 売却先は、ポルシェ・オートモービル・ホールディング。ドイツ時間の30日に全ての手続きを終える。

 スズキが保有するVW株の時価は最近まで1000億円程度で推移。だが18日に米国でVWの不正な排ガス規制逃れが表面化して株価が急落し、売却額に大きく響いた。(共同)

<引用:毎日新聞 2015年09月26日 20時23分>
http://mainichi.jp/select/news/20150927k0000m020057000c.html

>金額は非公表だが700億円程度とみられ、

しかし、スズキは上手く逃げたけど・・・・・

ディーゼルエンジン車の排ガス規制を不正って、ワーゲンだけじゃあないらしいけど?

「トヨタ」は下手こきましたねぇ。

群馬トヨタ、本社横に「ゴキゲン・ワーゲン」の新社屋、華々しくだったんだけど。

で、日本で販売されてる「ゴキゲン・ワーゲン」は、

ドイツ、スペイン、メキシコ、スロバキア、南アフリカ、ポルトガルの工場で生産とか。

それにしても群馬トヨタは「フキゲン」です。

群馬トヨタ「フキゲン・ワーゲン」(;´д`)

  


Posted by 昭和24歳  at 09:40Comments(0)

2015年09月26日

イオンの(σ゚д゚)σバーカ!

イオンの(σ゚д゚)σバーカ!



まっ、同床異夢なのか・・・・・
「呉越同舟」であって欲しいものなんだが。



民・共の協議不調に=岡田氏「連立ハードル高い」
 民主党の岡田克也代表と共産党の志位和夫委員長が25日、国会内で会談した。
 志位氏は、国政選挙での野党間の協力と、安全保障関連法の廃止を目的とする暫定的な連立政権構想に関する協議入りを要請。これに対し、岡田氏は選挙協力に消極的な姿勢を示すとともに、連立構想の実現性にも疑問を呈した。ただ、今後も話し合いを継続することでは一致した。
 席上、岡田氏は共産党との選挙協力について「保守層・中間層の支持が減ってしまい、結果的に(政権交代の)目的が達成できなくなるという議論もある」と指摘。志位氏が「国民連合政府」と表現する連立構想に対しても、「果たして現実的か。共産党と政府を共にするのはハードルが高い」と伝えた。
 岡田氏はこの後の記者会見で、「政策が一致していないと、国民にとって困ったことになる。選挙協力もなかなか厳しい」と述べ、現段階で共産党の提案をのむのは難しいとの認識を示した。岡田氏は当初は前向きな姿勢を示していたが、民主党内で保守系議員を中心に反対論が根強い事情を考慮し、軌道修正した。
 野党間の選挙協力などは、安保法成立を受け、志位氏が19日に提唱。共産党は、全選挙区に候補を擁立することが多く、非自民票が割れる結果を招き、批判も出ていた。志位氏は岡田氏との会談で「私たちも変わらなければならない」と述べ、柔軟に対応する用意があるとの考えを伝えた。
 志位氏は会談後の記者会見で、昨年12月の衆院選沖縄1~4区で、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設反対を共通項に保守・革新の共闘を行った例を挙げ、「保守の方々とも国民的な結集は可能だ」と指摘。なお協力を模索する考えを示した。 

時事通信 9月25日(金)17時37分配信

>岡田氏は共産党との選挙協力について「保守層・中間層の支持が減ってしまい、結果的に(政権交代の)目的が達成できなくなるという議論もある」と指摘。


イオンのバカ!!

>「果たして現実的か。共産党と政府を共にするのはハードルが高い」と伝えた。


イオンのバカ!!

>志位氏は岡田氏との会談で「私たちも変わらなければならない」と述べ、柔軟に対応する用意があるとの考えを伝えた。


「一国二制度」

民共合作政権、試しにやったら・・・・???

しかし、岡田も松野も本籍「自民党」だし、戸籍上は(笑)。

まあ、「日本共産党」はオリジナルですから、アメリ・・・・のね。

だからァ、敗戦国は負け組は負け組らしく振舞うこと・・・・・・

いつかはチャンスがありますから。

イオンの(σ゚д゚)σバーカ!


  


Posted by 昭和24歳  at 04:10Comments(0)

2015年09月25日

【放射能汚染】川島なお美という女優

【放射能汚染】川島なお美という女優



川島なお美さん、抗がん剤治療拒否 最後まで女優としての人生全う
 女優の川島なお美さんが24日午後7時55分、胆管がんのため都内の病院で死去した。昨年1月に腹腔(ふくくう)鏡手術を受け、仕事復帰もしていたが、今月7日のイベントでは痩せ細った姿が見られた。抗がん剤治療を拒否し、女優として再び舞台に立つことはかなわなかった。女優と恋とワインに生きた人生だった。

【写真】若き日の川島なお美さん。1981年、水着でポーズをとる

 1年9カ月にわたった闘病生活は、抗がん剤治療ではなく、民間療法を選択。免疫力を向上させる食事療法などを取り入れた。その理由を「抗がん剤の副作用でステージに立てなくなる可能性があるなら、私は最後まで女優として舞台に立ち続けたい」と周囲に明かしていた。発表会での凄絶(せいぜつ)な姿も、女優として人生を全うする覚悟の表れだった。

<抜粋引用:スポニチアネックス 9月25日(金)5時36分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000001-spnannex-ent

>女優の川島なお美さんが24日午後7時55分、胆管がんのため都内の病院で死去した。

人間の運命なんてわからないが・・・・・・

戦争と同じで、一部の人間に翻弄されてはたまったもんじゃあない。

福島第一原発爆発、放射能汚染が騒がれ始めて4人の身内、友人が亡くなった。

いずれも「がん」だったが、発症から1年以内に亡くなった。

義姉、58歳、友人、60歳、63歳、65歳。肝臓がん、白血病で、みんな1年前までは普通に生活していた。

よもや自分が死ぬなんて思ってもみなかったのに違いない・・・・・・

そして、明日は我が身かもしれないが、今のネット社会で知らされる事実と、国、政府の言う事実には大きな乖離がある。

チェルノブイリもそうだったが、子どもたちの甲状腺異常はその事故から5年過ぎた頃に顕著に。

まあ、「アンダーコントロール」とかで「2020年東京オリンピック」のバカ騒ぎなんだが・・・・・・

新国立競技場建設でチョンボして、挙句「エンブレム」でとんだ失態。

これが日本政府のホントの姿、真実です。まっ「安保法案」もなんだけど、「ホンコワ」のスピンだね。

だけど、やることなすことが失敗の連続で、しまいには「GDP600兆円を目標」って言ったなんの話なのか?

で、川島なお美さん死んじゃって、あの元気が売りだった元女子プロの北斗晶さんが、闘病生活(;´д`)

元自衛隊員の俳優、今井雅之さん。この方も54歳で死去、大腸がん。

まあ、ホントならオリンピックなんてやって誤魔化してる場合じゃあないわけで、でも、オリンピックも原発も元が一緒。

【放射能汚染】川島なお美という女優
  


Posted by 昭和24歳  at 10:57Comments(0)

2015年09月23日

【10.03】山村健とニュー東京オールスターズ歌謡ショーⅡ

【10.03】山村健とニュー東京オールスターズ歌謡ショーⅡ




やはりその不景気を象徴するかのような「柳川町」です。
「貸店舗」の張り紙が赤城おろしに揺れる季節になります。
バンドでお世話になった「バー銀」のママさんも・・・・・
既に鬼籍へと旅立っております。
栄枯盛衰、キャバレー「ニュー東京」の跡はパーキングに。


ジョージさん

なんとしても忘れられないのが、

「ジョージさん」

気が向くとショーの合間に「日本舞踊」をやる。

気が向くというよりはバンドのメンバーが面白半分に乗せるのだが・・・・・・

「ジョージさん」

自分で日本舞踊の「名取」だとか言っていたが誰も本気にしていないのが可笑しい。

しかしジョージさんそんなことは一切お構いなしなのである。

いざステージに上ってスポットなんて浴びようものならもう止らない。

どう見ても日本舞踊とは程遠いのだがそのジョージさん。

ステージせましとばかりに、なよなよと品を造りながら踊りまくる・・・・・・・

ちょっとオカマがかった異色なミュージシャンだった。

ジョージさんもちろんヤノピが本職なのだが、ドラムもやる。

しかしどうもジョージさんのドラムはアンサンブルには合わない。

テンポが無茶苦茶に速く、走ってしまう。

ある日のことだ・・・・・・

バンマスの山村さんがたまたまなんかの都合で休み。

そのジョージさんがヤノピのラートをやった時のことだった。

ナーテの高橋さん(今回のコンサートに出演)がバンマス代行で・・・・・

「じゃっ、バイミー、行こうか」

と、言いながらカウントを取る・・・・・・「バイミー」が始まる。

ワンコーラス、ツーコーラス、そしてフォーバスからテーマに戻りさらにワンコーラス。

高橋さんも人が悪い。

メンバーみんな高橋さんのたくらみが分かっているから笑いを堪えるのが必死だった。

僕はドラムなのでピアノソロも休むわけには行かない、ずっとリズムを刻んでなくてはならない。

ベースもそうだ。

これから始まろうとしている、高橋さん演出の、「ジョージ・ショー」

メンバーみんな下を向いてクスクス笑いを堪えきれない様子。

「ジョージさん、ソロッ!!」

と、高橋さん、ジョージさんに合図を送った。

さあ、大変な事になってしまった。

ジョージさんがソロを始めるとドラムの時でもそうだが、いったん入っちゃうと止らない。

誰がきっかけをつけようとしても止らない。

ところがそれが面白くてバンドのメンバーみんながあおる。

ジョージさんはその気になってしまっている。

顔面を紅潮させ、引き攣ったようにして鍵盤を叩いている、まさに叩いている。

そのうちに肘で鍵盤を、終いには脚で鍵盤を叩きだす始末。まるで山下洋輔(笑)。

突然ッ!!

「ギャーーーーン!!!」

と鳴ったかと思うと・・・・・
とうとうジョージさん、普通では切れることのないピアノの弦を飛ばしてしまった。

翌日、ジョージさん、山村さんに大目玉を食らったのは言うまでもない。

高橋さんを始め他のメンバーもたっぷりと山村さんに絞られた。

ジョージさん・・・・・

「私、知りませ~~~ん」

と言った風で横目でチラッと僕らを見ながら、

「行ってきま~~~す」

と、スタスタスタと、そう言ってステージに上がった。

山村さんの「ニュー東京」は時々「トラ」で僕とか僕のドラムの大先輩の角田さんが秋山さんの代わりをしていた。

「ニュー東京」のショーは歌謡ショー、マジックショー、ヌードショー、漫才。

そうそう、それに「あなたのブルース」の矢吹健さんとか、今は人気者の「長崎の夜は紫」の瀬川映子さん。

「東京の灯よいつまでも」新川二郎さんとか、「若い二人」の北原謙二さんが、

「ニュー東京ビッグショー」の看板でよく来ていた。

夫々の芸人さん。やはり高崎の駅西口を停まりに数知れない人生劇場があったのではないだろうか。

あの時のバンドのみんなも。そして、当然僕もそのひとりだが。

そう言えばジョージさん・・・・・・

ジョージさんの本名はやっぱり誰も知らない。

今でいえばその“オネエ族”だった(多分)ジョージさん。

ジョージさんは毎晩、熊谷から通勤していた。

今頃どうしているだろうか・・・ジョージさん・・・・・

そんなジョージさん、ご健在なら今頃は傘寿を超えてる頃である。

【10.03】山村健とニュー東京オールスターズ歌謡ショーⅡ


  


Posted by 昭和24歳  at 10:33Comments(0)

2015年09月22日

日本共産党はアメリ・・・が、創った。

【民共合作】日本共産党はアメリ・・・が、創った。



共産主義と資本主義の対立、米ソ冷戦などというものは嘘っぱちだ!!第二次世界大戦が終わったあとの世界秩序を、自分たちの思うがままに不安定にして、戦乱の火種を残そうとした勢力がいる。世界を自由主義と共産主義に分割し、意図的に両陣営を対立、拮抗させることで利益を得る者たちがいる。それが「新世界秩序」の設計図を引いた者たちであり、彼らに抜擢され操られて上手に使われた政治家が、ジョージ・マーシャル国務長官その人である―いま蘇るマッカーシーの陰謀理論。


共産党が「国民連合政府」構想 参院選での統一戦線呼びかけ 野党再編加速か?
 共産党の志位和夫委員長は安保関連法制廃止に向け、「国民連合政府」構想をぶち上げた。来夏の参院選では独自候補擁立にこだわらず、民主党などと統一戦線を張り、安倍晋三政権を退陣に追い込む構え。民主党の岡田克也代表は「かなり思い切った提案で注目している」と早くも前向きな姿勢を示しており、近く党首会談が行われる見通し。だが、民主党支持層に共産党アレルギーは根強く、“民共協力”の動きが加速すれば、新たな野党再編の火種となる可能性が大きい。

 共産党は19日午後、東京都内の党本部で第4回中央委員会総会を開き、来夏の参院選へ向けた戦略を議論した。中央委総会は党大会に次ぐ意思決定機関で1月以来の開催となる。志位氏は安保法制反対で野党共闘を組んだ今国会の取り組みを説明。「『戦争法廃止の国民連合政府』で一致する野党が国政選挙で選挙協力を行おう」とする提案を確認した。

 志位氏はこの後の記者会見で「全選挙区に候補者を立てる方針だが、他の野党と選挙協力で合意できれば調整する」と述べ、安倍政権を退陣に追い込むため、安保法制で共闘した民主、社民など5党1会派に選挙協力を呼びかける考えを示した。その上で国民連合政府構想に触れ、「まず戦争法を廃止して立憲主義を取り戻す政治的合意が必要だ。その合意を実行するために連合政権を一緒に作ろうという政権合意も必要だ」と述べた。

 志位氏の国民連合政府構想を受け、野党各党は色めきだった。

<抜粋引用:産経新聞 9月21日(月)16時18分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150921-00000521-san-pol

>民主党支持層に共産党アレルギーは根強く

言っとくが、いわゆる「無党派層」だが・・・・・

民主党へのアレルギーだってすごいぞ、ホントの話(笑)。

まあ、「オレがオレが」の民主党で、大根役者が立て続けに日替わりランチ内閣だったんだけど、あの民主党。

つまり、「小沢アレルギー」に特効薬がなかったわけで、で、日本共産党にもですか?

まっ、政権の中枢にいたんだからアメリカの戦前からのコミンテル、公文書も公開されてるし・・・・・・

つまり、旧ソ連系の日共も、中国系の日共もパージされちゃいましたし。

で、アメリカンって、人種の坩堝ですから、ホワイトハウスにも「モニカ・ルインスキー」さんってな女子もいた。

で、カーター大統領の時の安全保障問題担当補佐官に「ブレジンスキー」なんてえ人もいました。

まあ、日本で言うなら、安倍総理補佐官に「朴さん」とか」「李さん」とかがいるのと一緒で・・・・・・

まあ、別に帰化して国籍とったからってその国の名前にしなくちゃあいけないっていう法律は日本にもない。

民主党にはいますね、「白 眞勲クン」とかの「韓国系日本人」とか「蓮舫さん」、「台湾系日本人」。

まあ、帰化して日本名にしちゃった国会議員もいますけど。別にどうってことないわけです。

で、日本共産党なんだけどGHQに保護されたんじゃあないかなと、つまりアメリカ系共産党です。

いわゆる、その「コミンテルン」が日本の共産主義者を囲ったわけです。

で、ソ連系、中共系はいなくなっちゃって、田中角栄系と公明系が中共と仲良しこよしで・・・・・・

「日ソ共同宣言」をまとめた鳩山一郎系のアレが、アレだと言ってるのかも知れません。

まっ、ひとまず、安倍首相にあと三年もやられたらたまんないっていうので、アメリカ政府の仕掛けかも。

だって、アレだけヨイショしていて、ハシゴ外せないだろうし、やっぱり「集団的自衛権」、日本には渡せない。

だって、何言い出すか、やりだすかわかんないし、74年前みたいに。つまり日本の官僚信じてないわけです、同盟国(笑)。

そらそうです「前向きに検討」「善処」しかしないわけですから、何もしないわけですから。

それにしても、日共「志位委員長」演技が上手くなりましたね、役者を上げた・・・・・・

【民共合作】日本共産党はアメリ・・・が、創った。

  


Posted by 昭和24歳  at 11:49Comments(0)

2015年09月21日

【10.03】山村健とニュー東京オールスターズ歌謡ショー

【10.03】山村健とニュー東京オールスターズ歌謡ショー


デザインド by 佐野研シロー

『キャバレーニュー東京』物語(上巻)

キャバレー「ニュー東京」は、バンマス(バンドマスター)が山村さん。

山村さんはなんでも出身は山口県の呉とか言っていた(?)。
山村さんはピアニストで、ちょうどあの頃は30代で、バリバリの威勢のいい「バンマス」だった。

当時のキャバレーといえば、連日「〇〇ショー」とかで、客の入りも、半端じゃあない・・・・・・・
まさに日本の戦後、高度経済成長を象徴していた、そこは「柳川町」ど真ん中。
その「柳川町」は戦前戦中と軍都「たかさき」、青線だったか赤線だったかの、まだその名残の漂う花街だった。

で、その頃の「ニュー東京」といえば高崎では一番のキャバレーで、バンマス、山村さんも相当気が入っていた。
最初の頃は、僕ら鼻タレ小僧にとってはソレはソレは近寄り難い存在、そんな趣であった。

この物語の設定は僕が21の時のことだから昭和45年、その翌年にたしかマンモスキャバレー「ニュージャパン」が高崎にオープン。
ニュージャパン、通称「ジャパン」僕らバンドマンはそう呼んでいて、本店は新宿、歌舞伎町の「風林火山」。
たしか、新潟、新発田市にも、その系列で「キャバレー香港」とかいうマンモス社交場があった。

まあ、全国津々浦々、キャバレー「百花繚乱」、そんな時代だった・・・・・・・・

もちろん高度経済成長波に乗り、土建業を中心に建設業華やか利子の頃の話である。
すでに、そのころにはその「柳川町」を中心に、いわゆる「中銀」界隈にはバンドの入った中規模のキャバレーがあった。
やはり僕らも何かとお世話になったキャバレー「貴族院」。そこのバンマス、金井さんも山村さんと一緒でその筋も一目置く存在だった。
もっともあの時代夜の街で身体を張って仕事をするにはそれなりの度胸は必要だったことは想像に難くない。
その金井さん、訳は聞いたことはなかったが額には刀傷の跡があって、旗本退屈男の趣だった。

「ニュー東京オールスターズ」、山村さんのバンドはナーテ(テナー)に高橋さん、アルトが当時の国鉄職員の長井さん・・・・・・
パツラ(ペット)がこれまた国鉄職員の絹川さん、スーベ(ベース)が僕とは同い年の加部だった。
ドラムが永井さんと同じく国鉄職員の秋山さんと、夫々が初見の譜面をこなす「音楽職人」、そんな面々だった。

そう、そしてチェンジのヤノピ(ピアノ)には本名は知らないが「ジョージさん」と呼ばれていたお兄さん。
なんでも熊谷から通いで来ていたなんとも面白いヤノピの先生だった。

そんな「山村健とニュー東京オールスターズ」に僕は時々ドラム、秋山さんの「ラート」(エキストラトラ)でゴトシ(仕事)をしていた。

「なべちゃん、シーチョーでいいからさ。シーチョーで。テンポだけ、テンポ」

〈シーチョー・・・ん、なにそれ?〉と、まだその業界に慣れていなかった僕は面食らっていた。

ギョーカイ用語、符丁とでも言うのだろうか、なんでもその意味は「調子がいいやつ」の調子。
それを「シーチョー」と言い、どうやら「適当に」と言う意味ので、まあ、テンポさえくるわなけりゃあいいよっていうことだと。

で、バンドマンの世界、何でもかんでも逆さまに言う、芸能界もそうで、今ではよくテレビで耳にするが。
それもただ逆さまに言うのではなく乗り良く、逆さまに言うのだそうだ。

例えばこんな具合にだ・・・・・

「今夜、ゴトシ、リーオワしたら、いつものセーミでパイイチ、ミーノする?」


翻訳するとこう言うことになる。

「今夜仕事が終わったらいつもの店で一杯飲む?」ってな具合に。


因みに、お金の勘定も「C、D、E、F、G、A、B、オクターブ」でそれに数字の単位をつけて言う。

例えば、一万二千四百七五円なら、こんな風になる・・・・・・・

「ツェーマン、デーセン、エフヒャク、ハージューゲー」


最初はなんとも厄介な話だったが慣れてくると面白かった。

「みんな・・・今日からドーヌ(ヌードショー)。曲だけ決めといてメンフ(譜面)、メモでいくから」


バンマス、山村さんはカットグラスのオンザロックを「カラン」っと鳴らしながらいつものように言った。

山村さん、朝から飲んでいる。

もっとも奥さんがこのニュー東京の近くで小さな止り木だけのバーをやっていて・・・・・・
そこで既にパイイチやっているのがいつものことのようだ。

あっ、この「朝」と言うのはこの業界では店のオープンの頃の時間のことで夕方の5時くらいからのことだ。
したがって、バンドマンの挨拶も夕方、夜だけど、

「おはよう」

と言うことになる。

〈ドーヌ、メンフ?〉僕がきょとんとしていると・・・・・・

「ここじゃあ大体が逆さまに言うんだ。まっ逆さまじゃあないけどね」



と、ナーテを抱えた高橋さんが目を細めながら教えてくれた。

ミュージシャンというか、バンドマン。楽士とでも言うのかみんなシャイで初対面は素っ気ない。
余計なことはほとんど喋らない。
みんなバンマスの話を聞きながらリードを削る長井さん、トランペットのバルブにオイルを点す絹川さん。
それぞれが他の人をてんで気にしていない。

「おはようございま~~~すっ」

「今日から一週間、ミレイさんね。みんなよろしくな」


とバンマス。

「よろしくお願いしま~~~~す」

「メンフは・・・・・・?」

「テンポとリズムだけですから。ラストは合図しますから、タイコさんお願いしま~~~~す」

「なべちゃん、合図もらったらバルシン(シンバル)、三つくれる」



バンマスの山村さんが平気な顔して僕に言う。

山村さんは僕のタイコを知っているには知っていたが、グループサウンズ上がりのドラム・・・・・
僕にしてみればキャバレーと言うかそう言うところで叩くのは16の時の、伊香保グランドホテルのホール以来だ。

「大丈夫だよなべちゃん。シーチョーでいいからさ、シーチョーで」

〈そんな簡単に言わないで下さいよ・・・と、僕は胸の中でつぶやいていた〉

それを察してか不安そうにしている僕に山村さんは「ニコッ」と・・・・・・

いつものように顎を引いて「カッ」と笑いながら、「カリン」っとオンザロックを鳴らした。

僕の不安を他所に、相変わらず他のメンバーはもくもくと楽器の手入れに余念がない。

つづく

そんなメンバーが一人も欠けることなく10月3日(土)シティギャラリー・コアホールに集合する。
平均年齢、75歳だが、秋山さんの前のドラムだった角田さんは85歳、バンマスの山村さんが82歳・・・・・
高齢化社会を云々するが、どっこい健在も健在で、未だ現役のミュージシャン。生涯「ミュージシャン」。

御用とお急ぎでない方は是非とも「山村健とニュー東京オールスターズ歌謡ショー」にご光来を!!
夜の部は、あの「ジャッキー吉川(ブルーコメッツ)さん」が特別ゲストでのコンサートです。

【10.03】山村健とニュー東京オールスターズ歌謡ショー
  


Posted by 昭和24歳  at 10:32Comments(0)

2015年09月20日

【定説】戦争は紛れもない商売です。

【定説】戦争は紛れもない商売です。



まあ、「飴のノーベル」はご愛嬌ですけど・・・・・・
「ノーベル」は死の商人です。



自衛官「リスクは覚悟」 安保法案、家族は「想定外」

 参院特別委で17日、安保関連法案が可決した。自衛官や家族はどう思っているのか。

 国会審議で争点の一つである自衛官のリスク論議。法案が成立した場合、自衛官は海外の紛争地などで新たな任務を担うことになる。北海道の陸上自衛隊第2師団に所属する男性自衛官(30代)は「リスクは高まる」とみる。「(政府は)抑止力が増えると言っているが、危ないことも増えると思う」という。
<抜粋引用:朝日新聞デジタル 9月18日(金)10時47分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000021-asahi-pol

>「(政府は)抑止力が増えると言っているが、危ないことも増えると思う」という。

まあ、そんなことは知ったこっちゃあないわけです。

まあ、「戦死」しないまでも一人の兵士が転んじゃえば、包帯に湿布薬に、痛み止めに、血液製剤・・・・・

時には「柩」も必要ですから、そら、裾野の広い経済です。

だかr、なんで日本を取り巻く「安全保障環境」の急激な変化なんだかさっぱりわかりません。

つづく・・・・・

【定説】戦争は紛れもない商売です。

  


Posted by 昭和24歳  at 04:32Comments(0)

2015年09月19日

【安保法案成立】私たちのせいでした(;´д`)

【安保法案成立】私たちのせいでした(;´д`)



まっ、「呉越同舟」ですから・・・・・
野党、「船頭多くして船、山に登」。


欧米メディアが速報=「平和主義放棄」の報道も―安保関連法成立
19日未明の安全保障関連法成立は、海外通信社が速報で伝えた。
 英BBCは「海外での軍事的役割拡大」、米CNNは「平和主義を放棄」などと報道。集団的自衛権の行使を可能にし、戦後日本の安保政策の転換点となるだけに、欧米メディアの関心の高さを示した。
 「歴史に残る政策転換」「物議醸す安保関連法成立」。参議院本会議での法成立直後、ロイター通信やAFP通信が速報を流した。
 AFP通信は、国会議事堂の周りに連日、反対派の市民ら多数が集まったことを取り上げ、「かつてない規模で国民の怒りが示された」と指摘。安保関連法が最高裁で違憲判断を受ける可能性などに言及し、自衛隊が直ちに戦闘地域へ派遣されるわけではないと報じた。
 BBCはウェブサイトで、「集団的自衛権とは何か」「政策転換の背景は」「どんな軍事行動が合法か」などとQ&A形式で説明した。CNN(電子版)は賛成派と反対派の意見のほか、抗議デモ参加者らの写真を掲載。防衛費や武器輸出の増加に対する懸念なども伝えた。 

<引用:時事通信 9月19日(土)7時8分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000035-jij-int

>米CNNは「平和主義を放棄」などと報道。

米軍基地献上させられて・・・・・・

挙句、駐留費全額負担させられて。

「お供します」って言ったら「平和主義を放棄」って、そらないよ、です(笑)。

まあ、議会制民主主義ですから「民」の上に「議会(国会)」、そして政府という「権力」があるわけです。

つまり、議会の議員に選良という意識がなければアウトです。

国民の多くも、2009年に政権交代したことを忘れちゃってるみたいで・・・・・・



鳩山、菅、野田の民主党政権がなんだったかの反芻さえしませんね。

この程度です。日本の政治と国民。

デモでは変わらない、選挙でしか変わらない、変えられない・・・・・・

しかし「史上最低の投票率」。投票しないではアウト。

【安保法案成立】私たちのせいでした(;´д`)

  


Posted by 昭和24歳  at 09:57Comments(0)

2015年09月18日

日本は米国の戦争には巻き込まれまさん。代わりに戦います。

日本は米国の戦争には巻き込まれません。
代わりに戦います。




なかなか勇ましいです・・・・・
で、なに言ってんだろ?
まあ、間接的であれなんであれ国民が選んだわけです。


米陸軍、兵士4万人削減へ 予算カットで
 [ワシントン 9日 ロイター] - 米陸軍は9日、予算削減に対応するために、2017会計年度末までに、兵士4万人と文官1万7000人を削減すると発表した。

 これにより、兵士の数は49万人から約45万人に減り、第2次世界大戦以降最低の水準になる。

 2001年の同時多発攻撃前には約49万人だった兵士の数は、2012年には57万人にまで増えたが、その後削減されている。

 米国防総省は昨
年、10年間で約1兆ドルの歳出を削減する計画を発表した時に、陸軍の兵力を縮小する方針を示していた。
<朝日新聞デジタル 2015年7月10日08時53分>
http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN0PJ2ZE.html

>米陸軍は9日、予算削減に対応するために、2017会計年度末までに、兵士4万人と文官1万7000人を削減すると発表した。


実にわかりやすいじゃあないか・・・・・・

US defense budget already counting on Japan self-defense plan - Pacific - Stripes
http://www.stripes.com/news/pacific/us-defense-budget-already-counting-on-japan-self-defense-plan-1.346012

実にわかりやすいじゃあないか・・・・・・

日本は米国の戦争には巻き込まれません。
代わりに戦います。


  


Posted by 昭和24歳  at 14:56Comments(0)

2015年09月18日

「安保法案可決」そうでしたか、それがぁ?

「安保法案可決」そうでしたか、それがぁ?




<安保関連法案>強行可決「議員すら声が聞こえなかった」
 何が起きたか分かっていたのは、その場にいた与党議員だけかもしれない。安全保障関連法案は17日夕、参院特別委員会で可決されたが、予定されていた締めくくりの質疑もなく、突然起きた大混乱の中、いつの間にか可決されていた。日本の将来を変えるかもしれない法案は、こうして成立に一歩近づいた。【樋岡徹也、石戸諭、日下部聡】

【ヒゲの佐藤理事の腕が民主・小西氏の顔面に…】

 午後4時半ごろ、野党による鴻池祥肇委員長の不信任動議が否決され、鴻池氏が委員長席に戻ってきた。座った瞬間、自民党議員がバラバラと委員長席に駆け寄る。つられるように野党議員も動き、あっという間に委員長を囲む人垣ができた。怒号とやじが渦巻き、散会するまでの約8分間、傍聴席の記者にも何がどうなっているのか分からなかった。

<抜粋引用:毎日新聞 9月18日(金)0時51分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000012-mai-pol

>ま、国会、国民の民意がやっと野党を動かしているようです。

まあ、民主党という革命政権を3年で潰したのもその民意でした(笑)。

政治もいい加減だけそ、民意もかなりいい加減です・・・・・

その気があるなら、選挙で民主党にでも日共にで投票すればいいだけです。

とりあえず、受け皿はあるんだから。まあ、維新はどっちにでもなびく、風しだいの柳政党ですから。

で、岸和田のだんじりみたいなもんで、「安保法制」は無事可決です。

アメリカの注射、入ってますから。アメリカだって戦争したくてしょうがない、経済問題、国策ですから。

だけど、アメリカ人の若者の血は流せない。選挙に悪いから・・・・・・

で、陸軍縮小とかで、海・空軍の人手いらずの最新鋭ハイテクステルス戦闘機とか、イージス艦、空母で戦争。

陸軍ですか、陸軍は優秀な日本国の「自衛隊」です、最新鋭のハイテク戦車で地上戦はバッチリです。

でも地上戦は「海・空軍」と違って逃げ場はないですから、それなりに戦死します。生身の人間の殺し合い。

つまり、集団的自衛権は、陸軍は自衛隊。海・空軍はアメリカ軍。

もっとも日本には最新鋭の戦闘機は売ってくれませんし、セコハンだけ。

まあ、戦車なら国産の「三菱製」が世界一の性能だけど、スカッドミサイルで、瞬間でアウトです。

まあ、デモする暇があったら、是非、来年の参議院選挙と翌年、たしか、総選挙で野党連合に投票することです。

面倒くさい?、あっ、そうですか・・・・・・

まあ、まだ戦後70年ですから。徳川政権だって260年ですから、しかし気の長い話ですね。

もっとも、戦争しないと経済アウトですから。だけど、「ISIS」とか仕掛けが下手ですね。

っていうか、ネット社会になっちゃって、情報が漏れ漏れで、シリア難民が1000万人とかだけど・・・・・

誰が悪いの?そうですアイツが悪いんです(笑)。

でも、仕方がないんです。国連「敵国条項」ですし。

で、日本「負け組」だし。今んところ(;´д`)

「安保法案可決」そうでしたか、それがぁ?
  


Posted by 昭和24歳  at 09:55Comments(0)

2015年09月17日

田代まさしスカート内盗撮で略式起訴(笑)。

田代まさしスカート内盗撮で略式起訴(笑)。



そら、ダメでしょうっ~~~

田代まさしさんに罰金30万円命令 スカート内盗撮の罪

 女性のスカート内を盗撮したとして、東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで書類送検されていた元タレントの田代まさし(本名・田代政)さん(59)について、東京簡裁は17日までに、同罪で罰金30万円の略式命令を出した。命令は1日付。

 警視庁によると、田代さんは7月6日、東京都世田谷区の東急線二子玉川駅のホームで、女性のスカート内を盗撮した疑いで書類送検された。田代さんは容疑を認め、東京区検は同罪で略式起訴していた。

<引用:朝日新聞デジタル 9月17日(木)14時43分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000030-asahi-soci

まあ、よのなか、大変だっていうのに・・・・・・

「盗撮」ですか、スカートの中って、何が面白いのか常習。

まあ、ビョーキですから、不治の病かも(;´д`)

で、そんなことより、アメリカ軍が陸軍をなくしちゃって、肩代わりが自衛隊とか。

そうだよね、陸軍て戦車くらいしか使わないから、金目じゃあないです。

海・空軍は最新鋭の戦闘機、最新鋭の軍艦、航空母艦ですから税金たんまり使えますけど・・・・・・

最新鋭の「戦車」なんて、っていうか、最新鋭の「戦車」なら、自衛隊の三菱製がハイテク戦車なんだとか。

まあ、陸軍って言ったら、最前戦部隊だし、海兵隊は少数精鋭主義だし、空軍はステルスだし。

ああ~~~っ、で陸軍、バズーカ背負わされて戦車にまたがって、そらアメリカ人やりたくないです(;´д`)

そういえば、日本の陸上自衛隊はかなり優秀だそうですけど、つまり、盾です。

「安保法制可決」は織り込み済みだから、その後、アベちゃんどうするんでしょうか・・・・・・

辞めますか。辞めるしかないでしょう、どっちみち後3年なんだし。それにしても長いなぁ~。

まあ、そろそろ壊れそうだけど、丈夫じゃあないし。

そういえば、アベちゃん、田代まさしと同年代でした。だからどうしたっていうわけじゃあないけど。

田代まさしスカート内盗撮で略式起訴(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 17:10Comments(0)

2015年09月16日

【武藤貴也代議士】衆議院本会議を「体調不良」で欠席で男性とラブホ。

【武藤貴也代議士】衆議院本会議を「体調不良」で欠席で男性とラブホ。



確かに「三要件」満たしています。
「詐欺、買春、モーホ」
自民党所属の衆議院議員だった。



武藤貴也議員 本会議休んで道交法違反デート
 自民党を離党した武藤貴也衆院議員(36)が、衆議院本会議を「体調不良」を理由に欠席した9月11日夜に、二人の男性とデートしていたことが、週刊文春の取材でわかった。この際、武藤議員は駐車違反や信号無視の道路交通法違反をしていた。

 武藤氏は、22時前に新宿で男性と待ち合わせ、歌舞伎町のラブホテルに入った。その後は、別の男性とドライブデートを深夜まで続けていた。

 この間、薬局で精力ドリンクを購入した際、武藤氏は駐停車禁止エリアに駐車。さらに、赤信号を強引に左折するなど、複数回の信号無視を繰り返していた(これらの証拠写真は週刊文春デジタルで公開)。

 武藤氏に確認を求めたが、「事実ではないため、回答できません」と全面否定し、体調不良で本会議を欠席した事実のみを認めた。

 武藤議員は、未公開株を巡る疑惑を小誌が報じて以来、衆院本会議を欠席している。国会議員の職責を果たさないまま、“暴走”を続ける武藤氏に批判の声がさらに高まりそうだ。

<引用:週刊文春 9月15日(火)16時1分配信>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150915-00005434-sbunshun-pol

>武藤氏は、22時前に新宿で男性と待ち合わせ、歌舞伎町のラブホテルに入った。

男性とラブホテル、まあ性的嗜好の問題ですから、ナントも・・・・・

>その後は、別の男性とドライブデートを深夜まで続けていた。

別の男性とドライブって、人それぞれですから。

>この間、薬局で精力ドリンクを購入した際、武藤氏は駐停車禁止エリアに駐車。

精力ドリンクで国会、強行採決に・・・・・・

アッ、こいつ衆議院議員でしたっけ。まあ、自民党の責任は重大です。

なんで、離党届受理したんでしょうか?

ホントなら除名っていうか、辞職勧告だけど、まっ、コトがことだけに(;´д`)

そういえば、モーホなセンセ、結構いるとかいないとか、性界だけに。

>自民党を離党した武藤貴也衆院議員(36)

しかし、国会、大騒ぎだっていうこの時期に何考えてるのかムトーとか・・・・・・

コレって、「性同一障害」なんでしょうか???

まあ、相手が女性でも、国会ズル休みじゃあ、モーホだからって許されるわけじゃあない。

【武藤貴也代議士】衆議院本会議を「体調不良」で欠席で男性とラブホ。

  


Posted by 昭和24歳  at 13:14Comments(0)

2015年09月16日

桃太郎は「集団的自衛権」でした。

桃太郎は「集団的自衛権」でした。



日ノ本太郎は・・・・・
鬼退治(鬼畜米英)できませんでした。
で、今はその家来です。


元最高裁判事が「違憲」指摘=安保法案、学者2氏支持―学生も意見陳述・中央公聴会
 安全保障関連法案を審議している参院平和安全法制特別委員会は15日、公述人6人を招いて中央公聴会を開いた。
 与党が推薦した学者2人が政府案を支持する一方、野党推薦の4人が同案への反対を表明。このうち浜田邦夫元最高裁判事は「違憲だ。正当性はない」と指摘した。
 与党推薦の坂元一哉大阪大大学院教授(国際政治学)は「抑止力を格段と強化し、世界平和に貢献する能力を増やす、よく考えられた法案だ」と評価。白石隆政策研究大学院大学長(国際政治学)も賛成の立場から、日米の防衛協力が進んでいる現状では「個別的自衛権と集団的自衛権を区別することに意味はない」と指摘した。
 坂元氏が「法案が成立しても最高裁が違憲と認める可能性は低い」との見方を示したのに対し、浜田氏は「違憲判決が出ないという楽観論には根拠がない」と反論。従来の「専守防衛」政策に変更はないとする安倍晋三首相の主張を「詭弁(きべん)だ」と厳しく批判した。
 野党推薦枠では、法案への反対運動を展開している学生団体「SEALDs(シールズ)」の中心メンバー、奥田愛基さんが出席。「国会はまともな議論をしていない。あまりに説明不足で到底納得できない」と述べ、廃案を求めた。
 また、6月の衆院憲法審査会で法案を「違憲」と断じていた小林節慶応大名誉教授(憲法学)も出席し、「戦争法案以外の何物でもない」と重ねて批判。松井芳郎名古屋大名誉教授(国際法)は憲法解釈の変更による集団的自衛権行使容認について「立憲主義に反する」との見解を示した。 

<引用:時事通信 9月15日(火)13時23分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000057-jij-pol

>「立憲主義に反する」

まあ、その一言でしょう・・・・・・

そもそも論から言って日本には「軍隊はない」ことになってるわけです。

まっ、彼の敗戦によって占領軍によって草案とされた「日本国憲法」なわけです。

大まかなところはともかく、まあ、占領軍、本国政府がどこまで関わったかわ知りませんけど。

つまり、占領軍が日本列島に派兵、在日米軍基地の占有を宣言しているわけで・・・・・・

いわゆる「自衛隊」、まっ「警察予備隊」とかだったわけですから「専守防衛」ですらなかった。

で、そののち、占領政策、「日栄安保」の諸般の事情から「自衛隊」とかに進化しちゃったわけだけど、

そら、言ったら「在日米軍」駐留。その権利を有するってぇのが「日米地位協定」なんで・・・・・・

まあ、「米日」のその軍事力を比較したら「集団的自衛権」なんてありえないわけです。

つまり、その「集団的自衛権」っていうのは日本政府のアイディアではない。米政府の政策上の都合からです。

その意味で、これまでの内閣は、そっち(米国)がそうしろって言うからそうしてるわけで・・・・・・・

それを今更、「俺様について来い」って言われても、そっち(米国)が編み出した日本国憲法に「ダメよ」と書いてある。

だったら、そっち(米国)の責任で日本政府に「日本国憲法」作り直せ、くらい言わないとダメ。

だから、安倍ソーり、「日本国民の平和と幸福を守る」とか・・・・・・・

そんなわけのわからない抽象的な文言で自衛隊を軍隊に進化させようとしている。

まあ、「我が国の存亡の危機が切迫している」って、そんなこといつ起きますかってぇ話で・・・・・・

まあ、中国だkどこだかわかんないけど、イザ、ドンパチ始まったら集団的自衛権もヘチマもないわけです。

まあ、そのことを一番よく知ってるのが、本来日本政府だと思うんだけど(笑)。

つまり、日独伊の「三国同盟」で、それが集団的自衛権に当てはまるかどうかわからないで真珠湾奇襲攻撃でしたから。

そら、中国大陸でも戦争していて、さらに「日米開戦」なんですから、どう考えても頭オカシイです。

つまり、自国の安全保障を軍事でしか考えられないという、まあ、それって経済と両天秤ですから国民泣けますけど。

で、この時代に、「周辺事態」っていったら、中国だけじゃあないですか仮想敵国・・・・・・

まあ、中国もわけのわからない「抗日勝利70周年記念式典」なんてやってますけど、時代錯誤です(笑)。

>日米の防衛協力が進んでいる現状では「個別的自衛権と集団的自衛権を区別することに意味はない」と指摘した。


まあ、笑えます。

「日米の防衛協力」って、何を指して言ってるんでしょうか、その軍事力は雲泥の差です。

まあ、ベトナム戦争や湾岸戦争またやるつもりなら日本の軍事基地の利用価値あるかもしれないけど。

まっ、今や、表立って戦争しかけられる環境はアジア太平洋地域にはない。

そら、いくら日本政府が思いやり予算とか言ったって、米国の軍需産業養っていくほどの規模じゃあない。

つまり、そこなんで、↓

>「抑止力を格段と強化し、世界平和に貢献する能力を増やす、よく考えられた法案だ」と評価。

つまり、アメリカ政府の軍事予算に貢献せよってぇ話です。

「世界平和に貢献」ってどこが戦争してますか・・・・・・

まあ、銃口を向けて「静かにしろ!!」って、それで平和に貢献ですか(笑)。

桃太郎は「集団的自衛権」でした。

  


Posted by 昭和24歳  at 09:51Comments(0)

2015年09月15日

安保法案反対は非国民!!

安保法案反対は非国民!!



まあ、こんなもんですから「安保法制」。
大したこたァできませんから、この際、大賛成。


与党、午後にも採決提案=維新との修正協議決裂―安保法案
 今国会最大の焦点である安全保障関連法案をめぐり、与党は15日、参院平和安全法制特別委員会での採決日程について最終調整に入った。
 16日中の採決も視野に、15日午後にも採決を提案する構えで、法案成立を阻止したい野党側は警戒を強めている。一方、与党と維新の党が進めてきた修正協議は、与党が法案修正に応ぜず決裂した。
 参院特別委は15日午後、法案採決の前提となる中央公聴会を開く。与党は週内の法案成立を図るため、16日午後に特別委で地方公聴会を終えた後、締めくくり質疑を行った上で採決する日程を描いているが、同日中に採決するか、17日に持ち越すかは結論が出ていない。
 これに関し、菅義偉官房長官は15日午前の記者会見で「民主主義のルールに基づいて、決めるときは決断すべきだ」と述べ、週内の法案成立は譲らない考えを強調。自民党は役員連絡会で、採決に向け結束して臨むことを確認した。

<引用:時事通信 9月15日(火)12時43分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000051-jij-pol


>「民主主義のルールに基づいて、決めるときは決断すべきだ」


で、「民主主義のルール」なら、できません(笑)。

そもそも、日本国が「民主主義国家」だなんてぇことはないわけです・・・・・

そんなこと言ったら、「朝鮮“民主主義”人民共和国」に叱られます。

まあ、今時、日本の「安全保障環境」がなんて言っているアホウが総理大臣ですからレベルしれてます。

南シナ海が、北朝鮮がとかなんだけど、赤珊瑚窃盗団しょっ引けないくせに集団的自衛権もないわけです。

つまり、個別的自衛権さえ、つまり、侵略されて、奪略されてるってぇのに警察犬レベルですから(;´д`)

まっ、そこまで言うんなら明らかな主権侵害の人拐い国家「北朝鮮」くらい叩き潰さないとイケマセン、ハイッ。

で、集団的自衛権を言うんなら、日本国民の「生命と財産と幸福」を言うんなら、その暁にはですね・・・・・・

日本人を拐った朝鮮人民共和国、既に日本の安全保障環境逼迫してますし、「三要件」満たしてますから武器使用です。

もちろん、日米安保に則って、アメリカに守ってもらって、イザ出陣です!!

まあ、言うだけなら誰でも言えるわけですから、アベちゃん、言ったからには早速、有言実行してもらいましょう。

で、国会でも言ってたけど、野党のセンセイが・・・・・

つまり、ソ連のアフガン侵攻も、アメリカのベトナム戦争も「集団的自衛権」なわけです。

つまり、このまま放っておくと、自国にとって宜しくないことに、ということで、なんだかよくわかんないけど戦争。

結局、ソ連もアメリカも撤退しちゃうわけですけど、集団的自衛権なんてそんなもんです。

「私には日本国民を守る責任がある」

けど、守れてないわけです。

太平洋戦争も、防衛のためと言いつつ、国民のすべての財産を賭して、数百万の生命奪って、守れませんでした。

まあ、反対しても意味ないですから、賛成しましょう。で、どうするのかですから(笑)。

「法的安定性」も「民主主義」も糞くらえです。

もっとも、中国だってそんな暇じゃあないだろうし、それどころじゃあないわけですし。

つまり、核弾頭ミサイル、使わずに持ってるだけでお金かかりますから・・・・・・

つまり、「竹光」です(笑)。

安保法案反対は非国民!!
  


Posted by 昭和24歳  at 17:49Comments(0)

2015年09月15日

一郎と太郎の命運は如何に?

一郎と太郎の命運は如何に?



安保法案 石原氏、国会デモを一刀両断!「やがて雲散霧消。全く無意味」
 作家で元東京都知事の石原慎太郎氏は10日夜のBSフジ番組で、8月30日に国会周辺で行われた安全保障関連法案に反対する大規模集会について「やがて雲散霧消する集団でしかないね」と切り捨てた。

 石原氏は集会について「非常に全く無意味な感じだ。なんの力もない。デモそのものは空気の結晶だ」と指摘。主催者が参加者を12万人と発表したことについては「嘘だ。勘定したらいい」と述べた。警察当局は3万3千人としている。

 石原氏はまた、かつて日本維新の会でともに共同代表を務めた橋下徹大阪市長と8月末に会談し、政界引退を撤回するよう慰留したことを明らかにした。

 新党結成表明直後に会談したという石原氏は「君は絶対に政治家をやめちゃいけないぞ。必ず(政界に)帰ってきてくれ」と訴えた。だが、橋下氏は「もう政治家はやらない。私は法律家が似合っている」と断言したという。

 一方、日本維新で一緒だった維新の党の松野頼久代表については「松野君なんていうのは、民主党が泥舟になって沈む寸前に船から真っ先に逃げたネズミじゃないか。僕は、そんな人間は信用できない」と語った。
<引用:産経新聞 2015.9.10 23:28>
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150910/plt15091023280027-n1.html

>「やがて雲散霧消する集団でしかないね」

まあ、その通りだろうねぇ、お祭り気分です。

「60年、70年安保」も、その学生運動だが「云わば」騒乱というか内政かく乱というか・・・・・・

その資金源は占領軍政府。まあ終戦から10年、20年でしたし。

で、ピュアな連中が地下に潜って連合赤軍ですか。

で革命家を自称する皆さんは中東やら、北朝鮮へ。まっ、その昔の日共はソ連か中国でしたけど。

で、今日の日共は背広にネクタイ、秘書、運転手付き車、部屋付きで何不自由ない生活を。

まあ、世の中いろいろですけど、庶民、大衆はダシに使われるだけで、世の中ひとつも変わりません。

で、「一郎」と「太郎」なんだけど、アレです・・・・・・

「太郎」頑張ってるけど、「一郎」、若かりし頃、47歳です。

「第一次湾岸戦争」。パパ・ブッシュでした、今のアベちゃんと似たような感じで、自民党の幹事長でした。

もちろん、「小沢一郎幹事長」は内閣総理大臣より位は上でしたし(笑)。

そんな時、まあ、「ショー・ザ・フラッグ」と言われたかどうか、100億ドル拠出しました「一郎の一声」で。

まあ、細かいことは端折っちゃいますけど、結局そこまでしながらアメリカ様に潰されます。

もっとも、後見人の金庫からワリシン、ワリコー、金の延べ棒が出てきちゃいましたから、まあ、チクリでしょうけど(;´д`)

いわゆる、「東京地検特捜」と「マルサの女」ですから、「一郎」も観念するしかないわけで・・・・・・

まあ、細川の殿様担いで新党でした。その時の残骸が岡田民主党。

まっ、当時は新人もいいところで若手でしたけど、現在の民主党の重鎮とか(笑)。

そら、石原慎太郎元東京都知事で作家に言われちゃいます、「松野鶴平」の孫ですから「三世」ですから。

そんなわけで、「一郎」と「太郎」なんだけど、「太郎」舌鋒鋭く畳み掛けるけど、「一郎」の心中は・・・・・・

「過ぎたことだから」ですめばいいけど、そら、人指す指は己を指しますから。

かと言って、安倍ちゃんも、「おじい様」があれですから、苦虫潰しますね、大岡裁きがほしいところですね。

割食っちゃってるの、国民だけですから。

一郎と太郎の命運は如何に?
  


Posted by 昭和24歳  at 12:57Comments(0)

2015年09月14日

やっぱり「一太郎」です(笑)。

やっぱり「一太郎」です(笑)。



山本太郎氏が生出演中にNHK批判「公共放送名乗る資格なし」
 「生活の党と山本太郎となかまたち」共同代表の山本太郎参院議員(40)が、13日午後9時から放送された生番組「NHKスペシャル緊急生討論 10党に問う どうなる安保法案」に出演し、「(法案の)採決を生中継しないなら、NHKに公共放送を名乗る資格はない」と発言した。

<中略>

 山本氏は「NHKには第3の目として監視する役割を放棄しないでいただきたい。強行採決をやるとなると生中継を入れなくなる。有権者にそんなとこ見せられないんでしょ? 生中継する必要があるんです」との持論を展開し、「有権者への裏切り行為の瞬間を放送しないなら公共放送を名乗る資格はない」と語気を強めた。

 不穏な空気を察知したのか、司会の島田敏男解説委員が「ハイ! 様々な意見として受け止めます!」と制したが、山本氏は言葉を上乗せするように「くれぐれも生中継をお願いします。受信料を払っているみなさんのために」と締めくくった。

<場数位引用:スポーツ報知 9月14日(月)0時56分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-00000004-sph-soci

>司会の島田敏男解説委員が「ハイ! 様々な意見として受け止めます!」

まあ、条件というか政治環境というか諸般の事情で小沢さん表に出られません。

そこで「山本太郎」ですけど、まあ、いいパフォーマー見つけましたね・・・・・

ほかの野党の質問がカスミます。共産党の「暴露」を除いて。共産党、政府に内通者でもいるんでしょうか?

で、「一太郎」だけど「一郎」といえば、まあ、田中角栄元内閣総理大臣の秘蔵っ子だったわけで、政界の生き字引です。

つまり、日本独特の社会習慣で「出る杭は打たれる」打たれちゃいました(;´д`)

まあ、「一郎」、年齢的にもスレスレなんで、「太郎」の黒子に徹してるんでしょうか・・・・・・

つまり、「一太郎」で一人なんです。今度は潰されないように。

で、「太郎」の国会質問だけど、誰でもわかります、サルには分かんないけど。

やっぱり「一太郎」です(笑)。



  


Posted by 昭和24歳  at 17:31Comments(0)

2015年09月13日

【フンドシ担ぎ】軽減税率は「面倒くさい」 麻生財務相

【フンドシ担ぎ】軽減税率は「面倒くさい」 麻生財務相



まあ、そ〜り経験者なんだが、一年未満だったけど。
かと言って、器じゃあないし、そ〜りの(笑)。
でも、器じゃあないそ〜りのフンドシ担ぎじゃあぼやきます。


軽減税率の導入は「面倒くさい」 麻生財務相のアキれた放言

「複数の税率を入れるのは面倒くさい」――。麻生財務大臣は4日、生活必需品の消費税率を低く抑える軽減税率の導入を見送る財務省案について、見送りの理由をこう説明した。代わりにマイナンバー制度を活用し、酒類を除く飲食料品については購入額の2%分を後で給付する案を検討しているというが、この給付には上限が設定される。いや、それ以前に「面倒くさい」とはあまりにフザケた発言だ。立教大教授の郭洋春氏(経済学)が言う。

<中略>

 ヨーロッパなどでは生活者を守るために複雑な軽減税率を設けている。標準税率20%の英国では食料品や水道水、新聞・雑誌、書籍などの税率は0%で、電力は7%。標準税率19.6%のフランスでは新聞・雑誌は2.1%で、食料品と書籍は5.5%、外食のサービス料は7%ときめ細かい分類がなされている。ドイツではハンバーガーの税率は店内では19%だが、テークアウトすると7%になる。税金を取るのに面倒くさがっているのは日本だけだ。

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 2015年9月9日>
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163605/2

>標準税率19.6%のフランスでは新聞・雑誌は2.1%で、食料品と書籍は5.5%、外食のサービス料は7%ときめ細かい分類がなされている。


フランスではほとんどが公教育で幼稚園から大学まで無料・・・・・・

つまり税金は高いけど制度で国民に還元されてます。

無料は学費だけではなくて、教材とかもです。ちなみに公教育は入学試験がない。

でも、大学は簡単に卒業ができない。金さえあればの日本とはダンチですね。

おしなべて欧州、とくに北欧は高税率だけど、そのほとんどが還元されてます。

日本みたいに、まあ、先進国だけど、ボッタ食ったまんまじゃあないです(笑)。

で、財政赤字とかだけど、それ「真っ赤な嘘」です・・・・・

「資産-負債」は黒字とまではいかなくても、先進国でもトップクラスの健全財政でした。

そらそうです。国債1,000兆円とかだけど、で国債費30兆円とかだけど、それって退蔵資産ですから。

つまり、貸方が日本国民で借り方が日本政府ですから、国民は政府に1000兆円貸してるわけです。

で、医療費に30兆円、年金に30兆円、アバウトだけど。でもよくよく考えたら・・・・・・

受け取るのは日本国民で、負担しているのも日本国民。

在日米軍への思いやり予算とは違って、全て「内需」ですから、その資金の給付を受けた国民がそれを使うか、貯めるか?

そのどっちかですから、まあ、いずれにしても公共事業にしろ医療費にしろ、それはゼネコンに支払われた資金は・・・・・

ゼネコンの従業員に支払われたり、材料費に支払われたり、まあ、最後の最後まで国民に行き渡ります。

まあ、政治家がピンハネしたとしても、そのお金、金融機関に収まるか、政治家の自宅の金庫にあります。

その昔、自民党の大物、金丸信副総裁とかの自宅から金の延べ棒とか「ワリシン」とか国税仕事しましたし。

まあ、そんなわけで、1000兆円であろうが2000兆円であろうが日銀から出た日銀券は消えてなくなったりしません。

戦争で負けて、大空襲や原爆で燃やされない限りは、どこかにあります。ナンバーリングしてあるし。

しかも、ドルとか外貨に替えても、替えた証拠は残りますから・・・・・・

まあ、ロンダリングしたところで、しれてますから、消費税なんてちゃんちゃらおかしいわけです。

まあ、政官財の連中、「今が幸せ」ならば、ってぇところでしょうか、国民、その辺わかってるし。まあせいぜい貢いでください宗主国様に。

じゃあないと、潰されますから。

しかし、麻生せんせ、経営者なんだから麻生財閥の、面倒くさいはないです(笑)。

【フンドシ担ぎ】軽減税率は「面倒くさい」 麻生財務相


  


Posted by 昭和24歳  at 16:51Comments(0)

2015年09月11日

【敗戦国だもの】安倍のあとはいない(;´д`)

【敗戦国だもの】安倍のあとはいない(;´д`)



まあ、関ヶ原の合戦でした。
で、大坂冬の陣、夏の陣です・・・・・
東京大空襲、広島長崎。


内閣支持、最低の38.5%=衆院解散「任期満了まで」3割半ば
 時事通信が4~7日に実施した9月の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比1.2ポイント減の38.5%だった。
 政権復帰後、初めて4割を切った前月を下回り、最低を更新した。不支持率は同0.4ポイント増の41.3%。安倍晋三首相は自民党総裁選で無投票再選を果たしたが、政権を取り巻く環境は厳しさを増している。

<抜粋引用:時事通信 9月11日(金)15時3分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000105-jij-pol

まあ、沖縄、普天間がどうしたとか、辺野古がなんだが・・・・・・

まだ、日本の敗戦からたったの70年です。

高度経済成長?

そら、アメちゃんがそこいら中で戦争してたら「儲かります」です(笑)。

だって、アメちゃんの戦場は朝鮮半島と、南シナ海、ベトナムだし・・・・・・

つうか、東西、戦勝国の代理戦争で、戦争しなかったら戦勝5大国干上がっちゃってます。

まあ、遠く離れたアジアで爆弾の消費合戦ですから、今もやってますけどISISとか。

で、敗戦国日本はアメちゃんが譲れなかったから東西分断しなかった、ドイツみたいに。

まあ、周りは海だったし、ソ連も中共も、他が忙しくてそれどころじゃあない、朝鮮戦争でめいっぱい。

で、日本の「日本共産党」頑張ってますけど、アレ、アメちゃんのコントロール。

日本社会党、消滅しちゃったけど、分断統治されちゃってましたから、アメちゃんに。

そら、普通にアメちゃんに軍事占領されてて、共産主義も社会しゅぎもありません。

もちろん、「自由主義」なんて最初からないわけです。だから「自民党」持ってるわけです。

つまり、内閣総理大臣を決めるのは占領軍です。

勘違いする人間は、失脚させられます、場合によっては、場合によります。実際が。

となると、「アベちゃん」のあとはなり手がいません、ちょっとでも頭が切れたらアウトですから。

戦国時代がそうで、恭順ノ情です。

まあ、民衆が決起すればそれはそれなんだろうけど、民衆だって子供じゃあないわけで・・・・・・

大規模デモだって、普通に元手がかかりますから、お金の出処がです。

まあ、一番安上がりなのが「選挙」なんだけど、それでさえ、ひっくり返ったら元に戻されます。

どうなんだろ、アベちゃんの後って、いないんじゃあないだろうか。

小渕さんときのようなことがあっても、「森」と「泉」でしたから、で、アベちゃん壊れちゃったけど・・・・・・

復活しました。アンヨが上手だけど。

【敗戦国だもの】安倍のあとはいない(;´д`)
  


Posted by 昭和24歳  at 18:25Comments(0)

< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ