2011年01月31日

亀の企み「救国内閣」樹立(-_-;)

亀の企み「救国内閣」樹立(-_-;)



権力に近い情報を操る「策略家」、裏社会に通じる「荒事師」の顔を持ちながらも、大衆に寄り添う「人情家」の面を高く評価されることも多い、亀井静香という不世出の政治家の素顔に亀井氏本人へのインタビュー、野中広務氏など本人を良く知る関係者への取材をもとに迫る。





「救国内閣」を提案=鳩山氏らに協力要請―亀井氏
時事通信 1月30日(日)20時19分配信

 国民新党の亀井静香代表は30日午後、大阪府柏原市で講演し、民主党の鳩山由紀夫前首相、自民党の森喜朗元首相との28日の会食で、超党派による「救国内閣」樹立を提案したことを明らかにした。
 それによると、亀井氏は鳩山氏らに対し、「今、国民は(政)党が中心になって国を救ってくれるとは思っていない。権力争いにこだわっているときではない」と表明。その上で「あなたたちは首相をやって、(議員)バッジを着けている。こんなときに黙っていてどうするのか」と述べるとともに、他の首相経験者への橋渡しも含めて協力を求めた。
 これに対し、鳩山氏らは具体的な返答はしなかったという。 



まあ、午後から衆院予算委員会なんだが・・・・・・

コレって、極めつけど税金の浪費」です。

で、民主党政権になって、何が変わったかっていったら、

実は何も変わってなかった(-_-;)

まあ、鳩山内閣でも同じだたんですけど、この、まさに国難っていうか、

日本全土で、霧島連山の江戸時代以来の大噴火、

そして、38豪雪を超えるんじゃあないかという、つまり天災とか、

さらには、なんでか、誰かがまき散らしてるんじゃあないかといわれている「鳥インフルエンザ」。

まあ、そんなことはお構いなしの、「小沢、小沢、小沢」の政界だったわけですけど、

まっ、「小沢一郎」、本日強制起訴で、まあ、静かになる、そんなわきゃないでしょうけど・・・・・・

まあ、延々と、与党質問の審議で、予算委員会の名物男「馬渕澄夫」前国交大臣、今終わりましたけど、

で、今、まあ、与党ですけど、沖縄選出の「下地幹郎」(国新)やってますけど。

まあ、アレです、せっかく、政権交代ししてるわけですから、

「与党」の、つまり、身贔屓の質問は止めちゃったらいいのに、ホントに時間の無駄、税金の無駄。

で、亀井静香国新代表なんですけど、もう終わっちゃってるんじゃあないんでしょうか。

その、亀井静香が、まあ、森喜朗、鳩山由紀夫と「救国内閣」って、まあ、時代錯誤です。

まあ、森喜朗元総理なんて息子がアレで、石川県会議員失職しちゃってるっていうのに、勘弁です。

で、今日の「徹子の部屋」ですけど・・・・・・

俳優「加藤武」と、小沢昭一の小沢昭一的心の「小沢昭一」と、上を向いて歩こうの「永六輔」。

まあ、加藤武さんと、小沢昭一さんは81歳、永六輔さんは4歳下とかですから77歳。

で、永さん、「パーキンソン病」だったんですね。でもだいぶ回復されて、ちゃんと喋ってましたけど、

まあ、どう見ても一時期の加藤さん、小沢さん、永さんではありませんでした。

つまり、そういうことです。「亀井、森、鳩山」、まあ、ニュースになること自体が笑わせます。

で、菅政権、民主党政権ですけど、この国会、予算委員会が正念場ですね。

今、質問している「下地幹郎」国民新党幹事長ですけど、昨日のニュースでは・・・・・・

「予算が通らなくて国会紛糾したら菅さんは退陣すべき」

とか言ってました。その下地さんが質問中ですけど、まあ、昨日のそれに触れるのか ???

まっ、この人も元々は自民党ですから、その意味では少し野党臭いかな(笑)。

しかし、今の菅内閣、「馬子にも衣装」も侭ならない、そんな感じ(笑)。

それにしても、ココイラ辺、高崎あたりは「豪雪も無縁」で、有り難いです。

まあ、人間呑気です、スミマセン((^^))。

亀の企み「救国内閣」樹立(-_-;)  


Posted by 昭和24歳  at 16:51Comments(14)

2011年01月30日

「こんな党つくったつもりじゃあ」鳩山由紀夫元首相(-_-;)

「こんな党つくったつもりじゃあ」
鳩山由紀夫元首相(-_-;)




民主党衆院議員完全データ308人など、民主党のすべてが理解できる一冊です。公約実現チェックシートも付いております。
朝日新聞バンキシャ18人の30日間密着取材、民主党の人脈相関図、小沢ガールズ26人の素顔なども掲載。未来のニッポンを先読みするなら必読です!!!





党内対立に鳩山前首相「こんな党つくったつもりじゃなかった」
2011.1.30 17:33 産経ニュース

 民主党の鳩山由紀夫前首相は30日、名古屋市で街頭演説し、小沢一郎元代表の国会招致問題などで対立が強まっている党内情勢について「こんな党をつくったつもりじゃなかった。もっと友愛の心を持った、友達同士を大切にする民主党にしていかなければならない」と述べ、党内融和に努めたいとの意欲を示した。

 同時に「(政策などで)時計の針が逆行しようとしている。私たちがごたごたしているのが原因だと申し訳なく思う」と陳謝。「できる限り早く一体的に協力するようにしていく」と述べ、理解を求めた。



「こんな党つくったつもりじゃなかった」

まあ、思わず笑わせてもらっちゃいました・・・・・・

まっ、「民主党」ですけど、「私党」なわけです。「鳩山家」の。

で、そんなことにはまったく頓着ありません。「叩き上げ」ですから、菅と仙(-_-;)

まあ、生まれも育ちも全く違う、そら、「踏み台」にします。

鳩山兄、「甘い」。まっ、身分が全く違うし、その意味では小沢さんだって血統書つき。

「もっと友愛の心を持った、友達同士を大切にする民主党にしていかなければならない」

「友達同士を大切に」って、バカみたいですね(笑)。

そんなもん政治じゃあありません・・・・・・

そういう発想って、気持ち悪いですね。「友愛」って気持ち悪いです。

鳩山さんも気持ち悪い子、鳩山幸さんも、っやぱり宇宙人なんでしょうか、それなら納得ですけど。

やっぱり、菅さん、平民だし、できればお付き合いしたくはない・・・・・

小沢さんもそうですね。最初から「神輿」に乗ってるわけですから、田中角栄の薫陶。

そして、竹下、金丸の、あの時代の自民党の、いわれる「恐怖政治」とか。

まあ、今の人、知らないかもしれませんけど、そら、小沢さん、アレでしたから。

まっ、つまり「想像上の生き物」みたいな(-_-;)コレです↓

小沢一郎氏、47歳で最年少の自民党幹事長

5月11日に民主党の代表辞任の意向を表明した小沢一郎氏の略歴は以下に。

 ◆小沢一郎(おざわ・いちろう)1942年(昭17)5月24日生まれ、岩手県出身。父は衆議院議員だった故小沢佐重喜氏。慶大卒。69年27歳で初当選を果たし、田中角栄元首相の「秘蔵っ子」として頭角を現した。85年に第2次中曽根内閣第2次改造内閣で自治大臣兼国家公安委員長として初入閣した。89年、史上最年少の47歳で自民党幹事長に就任。


結局、「小沢さん」、ダメなんだろうな・・・・・・

こういう社会、っていうか、日本の政治環境、小沢一郎の贖罪は払拭されませんね。

実際問題、細川政権、あの流れの終焉で、終わっていた。

まあ、その代わりがいなかった。その意味では、自民党の罪は限りなく重たい。

まっ、経世会っていうか、竹下登も、金丸信も罪人として逝った。

つまり、ワンセットなわけです、「竹下、金丸、小沢」。結局、人は育てられなかった。

田中角栄の命運と同じ。

いや、田中角栄は「功罪」あったわけですけど、小沢さんの「功」は見当たらない。

先の総選挙大勝、政権交代にしたって、自民党が転んじゃっただけですから・・・・・

鳩山さん、引退するわけじゃあなかったんですか ???

気まぐれがすぎます。

「こんな党つくったつもりじゃあ」
鳩山由紀夫元首相(-_-;)




  


Posted by 昭和24歳  at 20:50Comments(2)

2011年01月30日

エジプト暴動が気になる、菅直人とか。

エジプト暴動が・・・
気になる、菅直人とか。




40年余り前、わが国に「革命」を訴える世代がいた。当時それは特別な人間でも特別な考え方でもなかった。にもかかわらず、彼らは、あの時代を積極的に語ろうとはしない。語られるのは中途半端な武勇伝だけであり、「そういう時代だった」「みんなそうだった」と簡単に片付ける人もいる。そして、私たちの「隣人」としてごく普通の生活を送っている。彼らの思想はいつから変わったのか。また変わらなかったのか。あるいは、その存在はわが国にどのような功罪を与えたのか。そもそも当時、この国のキャンパスで何が起きたのか。彼らが社会から引退してしまう前に、「総括」する。





<菅首相>エジプト情勢把握を 官房長官らに指示
毎日新聞 1月29日(土)20時2分配信

 スイス訪問中の菅直人首相は29日、反政府デモで混乱するエジプト情勢に関し、枝野幸男官房長官、前原誠司外相に相次いで国際電話をかけ「現地の状況をしっかり把握し、滞在中の旅行客を含めた日本人の安全確保に万全を期すように」と指示した。

 枝野氏は首相官邸で記者団に「民間航空機は飛んでおり、できるだけ早く(日本人)旅行客は国外に出ていただいたほうがいい」と語り、在留日本人には「大使館と連絡を取ってもらいたい」と呼びかけた。また、エジプト政府と反政府デモ参加者について「政府側は平和的に対応してほしい。デモ隊も政治的な意思表明は暴力的な行動をとらない形でやってほしい」と冷静な対応が望ましいとの認識を示した。

 これに先立ち外務省は緊急対策本部を設置。前原氏はエジプト情勢を「深く憂慮」する外相談話を発表した。【影山哲也、井本義親】



菅直人↓
・・・・・・・学生運動にのめり込んだが、全共闘や民青からは一線を画した「全学改革推進会議」を立ち上げ、リーダーとして活躍した。
<wikipediaより抜粋引用>


まあ、良くも悪くも、菅直人が首相になったことで・・・・・・・

日本の政治環境は大分様変わりしたみたい(笑)。

つまり、「普通」なんですね、根っこのところがです。

まっ、市民運動家、平民ですから。

その意味では、田中角栄的背景ですね。

まあ、うまく、小沢一郎と鳩山由紀夫を利用しちゃって、いつの間にかです。

つまり、鳩山のお金と、小沢の政治力・・・・・・

で、鳩山を上手にのせちゃって、出来もしないことをさも出来るかのように囁いて、

はしごを外しちゃいました。まあ前原とか、枝野とか、仙谷とかの平民と。

その意味では、「天才」ですね、「政治」の。つまり権謀術です。

でも、結局は「占領状態」にあるという現実は、政権党のトップになってみて、シミジミ。

で、小沢さんですけど、なんでココまでモタモタしているのか、不思議(笑)。

っていうか、「小沢」、「小沢」だけど、もう小沢さん時代ズレしてるのかも知れません・・・・・・

つまり、「剛腕」とかですけど、ホントはそうじゃない(-_-;)

周りで、まあ、自民党時代からのアレこれで、そう決め付けちゃっていた。

つまり、「噂」の限りで、「選挙に強い」とかの話も、そら、こういう時代ですから。

現実問題として、だったら「強制起訴」なんて「強制排除」しちゃえばいいわけだし、

先の代表選でも、「剛腕」が事実なら、金にモノを言わせて、菅一派なんて、ねじ伏せていたはずですから。

ところが、それが全くの逆で、「待望論」は結果を見てもあったわけです。

当然、「アメリカ」が、小沢さんをどうしたとかっていう話は無きにしも非ずですけど・・・・・・・

しかし、小沢さん、あまりにも「普通」過ぎます。嵌められてる(笑)。

結果、菅直人が、チョット、マジで不安になるのが、自分もそうだったからです。

「全学改革推進会議」を立ち上げ、リーダーとして活躍。

まあ、そういうのってお金も必要ですから、共産党もそうですけど、市民運動だって、

スポンサー、つまりパトロンがいるわけです。

つまり、時代背景的に、「そういうことに」ならなけりゃあいいと・・・・・・

まあ、時代はどんどん進んじゃってます。で、こういうネット社会ですから、火はツキやすい。

「瓢箪から駒」っていう話。つまり自分がそうだったからです。

上り詰めたその道程が。だから、使えるものは、とことん何でも使う。与謝野がそうです。

まあ、与謝野じゃあなくて、ホントは「ナベ曽根」のスジ。つまり、そんなに楽じゃあないっていうことです。

その意味じゃあ、なんにも知らないわけですから、利用するほかないわけです。

まっ、確かに「ナベ曽根」は劇薬ですけど、はっきり言って、「先」そんなに長くありませんし(笑)。

まあ、「与謝野」って、悪役ですから、その意味では「三顧の礼」でも不足はありませんね。

で、気になっちゃうわけです、このところの世論っていうか、エジプトとか・・・・・・

エジプト暴動が・・・
気になる、菅直人とか。
  


Posted by 昭和24歳  at 14:43Comments(1)

2011年01月30日

アジアカップ、日本優勝 !!

アジアカップ、日本優勝 !!






日本1-0、延長制す 李の決勝点で豪州破る
2011.1.30 02:38 産経ニュース

 サッカーのアジア・カップ最終日は29日、ドーハで決勝を行い、日本は延長の末に途中出場の李(広島)が決勝ゴールを決めて1-0でオーストラリアを破り、2大会ぶり4度目の優勝を果たした。

 優勝回数はイラン、サウジアラビアを上回って単独最多。日本は2013年にブラジルで開催されるコンフェデレーションズカップの出場権を得た。

 日本は延長後半4分、長友(チェゼーナ)の左クロスを李が左足のボレーで仕留めた。オーストラリアの高さを生かした攻撃に押し込まれたが、GK川島(リールス)の再三の好守などで無失点で切り抜けた。

 日本のザッケローニ監督は就任後8試合連続負けなしで、初めて迎えた公式大会を優勝で飾った。(共同)

<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110130/scr11013002410011-n1.htm


それにしても、攻めまくられて、川島が凌いで・・・・・・

しかし、決まるときは決まるもんなですねv(=^0^=)v

まあ、再びの延長戦での李忠成の左足ボレーとか、決まっちゃいました。

そうなんですか、2大会ぶり4度目の優勝だったんですか。

まっ、コレでブラジル大会っていうか前哨戦、ワールドカップの・・・・・・

まあ、それにしても、点を取られなかったのが勝因ですね。

素人目には、MVPは川島か、李なんですけど、やっぱりホンダですか ???

アジアカップ、日本優勝 !!
  


Posted by 昭和24歳  at 07:27Comments(2)

2011年01月29日

櫻井よしことか・・・・・

櫻井よしことか・・・・・



ベトナムの野戦病院での誕生、父の不在、雪深い長岡で過ごした10代、孤独と闘ったハワイでの大学生活、新聞社助手の日々、結婚と離婚、そしてニュースキャスターに…。若き日の悩み、苦しみ、葛藤と真摯に向き合った待望の回想記。





「子ども手当1年分で日本は空母を持てる」と櫻井氏指摘
2011/01/26 17:30 iza

「子ども手当廃止で、中国膨張を抑止できる空母作れる」と櫻井氏
<週刊ポスト2011年2月4日号>

 子ども手当は月額1万3000円の現在でさえ、年間2兆2500億円の予算がかかっています。空母の建造費は約2兆円といわれますから、子ども手当1年分で日本は空母を持つことができるのです。

 日米同盟強化の意味では、米軍艦船の修理・補修・維持作業を引き受けることも有効です。米国が本国から遠い日本で艦船のメンテナンスを自前で行なうのは大きな負担ですから、日本が請け負うことで、信頼関係がより深まります。



別に、子ども手当廃止しなくたって、国の経費2割削減すりゃあ空母の一隻や2隻イケマスけど。

まあ、宗主国が許さんでしょうけど(-_-;)

まあ、それにしても、ものすごいこと言う女子です。「女子じゃない」ですってぇ ???

で、どうなんでしょう、子ども手当の2兆7千億円どころか、国家予算全部注ぎ込んで戦った・・・・・

太平洋戦争ですけど、「神国」ニッポン、負けちゃいました。

つまり、そもそも、戦争の勝ち負けって、アレです、頭の勝負ですから、そら、ハサミも使いようなわけです。

で、「子ども手当廃止で、中国膨張を抑止できる空母作れる」とかですけど・・・・・・

まあ、中国とも戦争したわけですけど、アメリカですね。

あっ、ロシアもです。

ってぇことは歴史的に見ても、そういう問題じゃあないっていうことは明らかですね。

で、そうなったら、中国膨張の抑止ですけど、大元帥はどなたなんでしょうか・・・・・

まさか、菅さんじゃあないだろうし、で、空母造って、それに載せる戦闘機作って、それを守る護衛艦造って、

ミサイルも作って、アレコレ、お金がいくらあっても足りません、一度始まっちゃったら。

アメリカみたいに、ニッポン、集るところありませんから(-_-;)

櫻井よしことか・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 21:00Comments(4)

2011年01月29日

MacとMosって、どない ???

MacとMosって、どない ???



知らなくてもおいしい。でもおいしさのワケを知ればもっとおいしい。みんな大好きなモスバーガーの魅力をいっぱいに包みこんだ一冊。




モスバーガー人気ベスト10 1位は国産牛100%のアレだ!!
2011.01.29 zakzak

・・・・・・・作り置きをせず、注文を受けてから丹精込めて作ることで知られるモスバーガー。“プチ贅沢”の流れが消費者に広がるなか、その細かな心遣いがお客に受け、若い女性から年配者まで人気上昇中だ。最近はテレビ番組にも取り上げられることが多いモスバーガーの人気商品上位10を一挙公開! (久保木善浩)

  人気商品のトップ3を同社に聞いたところ、堂々の第1位は「とびきりハンバーグサンド『チーズ』」。大手ハンバーガーチェーンの定番商品としては初の国産肉(牛、豚の合いびき肉)100%を使用。同社広報IRグループの担当者によると、「ソースに昆布だしを加えるなどこだわっています」。

 第2位は、店名と同じ「モスバーガー」。「日本人の味覚に合わせるため、数え切れないほどの試作をへて作られたモスの代表作です。牛と豚の合いびきパティに特製のミートソースがよく合います」という。

 第3位は「テリヤキバーガー」。同様の商品は他社でも扱っているが、実はモスバーガーが元祖で、1973年に商品化された。「味付けのしょう油とみそがベストのバランス」という逸品だ。

<zakzakより抜粋引用>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110129/dms1101291521009-n1.htm


まあ、「吉野家」も「すき家」も、&「松屋」モアレですけど・・・・・・

「マック」と「モス」では、ヤッパ、米食文化と日本食文化の差ですね(-_-;)

まっ、「文化」なんて大げさですけど、何が違うかっていえば、

手間隙です。

で、マックなんですけど、アメリカで食ったマックは日本のマックより美味しかった。

で、LAのコンベンション会場なんかで食べるマックって・・・・・・

ソースとか、玉ねぎの微塵ギリとか好き放題に挟めます。ホットドッグもですけど。

僕は「ホットドッグ派」でした。玉ねぎも、チリソースもたっぷりにして。

まあ、アメリカのハンバーガーって、マックもそうでしたけど、デニーズのハンバーガーも、

「もりやの焼きそば」状態で、ゲップが出てきちゃいます(-_-;)

つまり、マックって「アメリカン」なんですね。って言うわけで、オモチャでつっちゃうわけです(笑)。

で、「モス」なら、2コ食べられますけど、マックは1コも、あっ、残しちゃいます。

でも、モスって食べるのに大変です。袋に残ったソースをいただくのも乙ですけど・・・・・・

まあ、マックとモス、比べちゃあいけませんね。味覚の違いですから、アメリカ人と日本人の。

まっ、なんでもそうですけど、比べられません。どうしてでしょうか ???

MacとMosって、どない ???  


Posted by 昭和24歳  at 20:09Comments(8)

2011年01月29日

日本の国債格下げ「S&P」とか

日本の国債格下げ「S&P」とか



・・・・・また、日本社会は「四つの階級に分かれている」と観察。第1が皇室と将軍家、第2が高級官僚を出す知識階級と僧侶、3番目が商人・密偵・兵士、最下位を労働階級、と分類した。武士は3番目までの階級に遍在すると認識していた。

まあ、今も、ペリーさんの仰る通りでして・・・・・
よって「外圧」は効果覿面です(-_-;)




<国債格下げ>迫られる財政再建 経財相「増税への催促」 
毎日新聞 1月27日(木)23時51分配信

 米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が日本国債格下げに踏み切った背景には、菅直人政権が目指す税制抜本改革の実現性に対する強い不信感がある。

・・・・・・一方、与謝野馨経済財政担当相は27日夜、BSフジの番組で「格下げは(消費税増税を)早くやりなさいという催促だ」と指摘。S&Pによる「外圧」を、消費税率引き上げの必要性を訴える材料にしたい考えも示した。

<毎日新聞 1月27日(木)より抜粋引用>



まあ、「S&P」とかも上げたり下げたり忙しいわけですけど(-_-;)

で、国債発行残高が限りなく1000兆円にって、そんなの国民知りませんね。

何処に消えちゃったんでしょうか ???

一説には、アメリカ国債に400兆円とか、ODAに総額200兆円とか。

まあ、この30年防衛費だけでも実質米軍負担分も入れたら200兆円は消えてますから・・・・・

で、その天文学的数字の「円」ですけど何処へ ???

わからないのは、「お金」、消えちゃったわけじゃあないですよね・・・・

そら、新幹線、空港、高速道路、ダム等々にしたって当然支払先があるわけですから。

で、その支払い先から、まあ人件費にきえたり、材料費に消えたり、賄賂に消えたり(笑)。

つまり、その1000兆円とかって、ゲンナマは外貨に変わっちゃった以外は円として残ってるわけです。どこかに(-_-;)

つまり、天下の回りモノなわけです「お金」は。

で、与謝野とかですけど、もう2年後は国債発行は無理とかって、菅に囁いて・・・・・

じゃあ、どうすんの?って、菅がつぶやいて。

じゃあ、増税で回収したら ??? それとも国民総背番号制で、国民の懐きっちり把握しちゃって、

隠し口座な寄せしたり、隠してるお金、使えなくしちゃったらとか(笑)。

まあ、超高齢化社会ですから、その高齢者の純金融資産平均2000万円とか、それに不動産・・・・・

まあ、つまり、「遺産」です。そら、田中角栄の列島改造以来土地買収に注ぎ込まれた財投等、莫大です。

まっ、しかし、その「お金」が一気に回収されちゃったら当然「カネ余り」っていうか、まあ、インフレです。

戦後あったわけです。戦前にもあったわけです。まあ、戦争っていう手段でチャラっていうのもあったわけですけど・・・・

預金封鎖と新円切替とかですね。

まあ、そういう乱暴な政策やらせるには「菅奇兵隊内閣」はうってつけかもしれません(-_-;)

で、政策通の与謝野とかですから・・・・・

自民党とかの特権階級っていうか、上流階級の手は汚させず、っていうかうまく資産逃避させてるかも(笑)。

まあ、もう自民党には政権、戻りませんね、だいいち、玉がないわけですから。

他もそうです、代表質問でも、もう終わってますね・・・・・

で、コレなわけです↓

「格下げは(消費税増税を)早くやりなさいという催促だ」(与謝野カオルちゃん)

つまり、誰かに仕切られちゃってる。ナベツネ、ナカソネ=宗主国とかです。

まあ、そうじゃあなきゃ、与謝野が入閣なんてありえません。

菅だって、コレがどれだけバカげているか知らないわけがありません。

そら、与謝野だって居心地悪いわけですから、誰か、ケツ持ちがいなけりゃ。

まあ、エジプトじゃあないけど、暴動しかないわけですけど・・・・・

で、今の日本の若い人、そういう教育されてませんでしたから。就活も大変なわけです。

まあ、政府、文部科学省の、「良い子」政策です。

で、小、中学校では「お国のために」都合の悪いことは、教えません。

まあ、先生も「ソレ」を今や知るヒトはいないですね。先生も良い子でしたから(-_-;)

で、高校生になって、まあ、ボクらの時代なら「エレキ」、即「不良」で停学とか退学でしたけど、

まあ、「ロック」です。ロックっていったら「反体制」です。過激なわけです。

それが、今や、「軽音」で、部活で、「バンド甲子園」とかで、政府文部科学省推奨ですから、そんなもん、

「ロック」じゃあないっ !!

って、昔のエレキ小僧っていうか、ロックンローラーは思っちゃう次第です。

まあ、政府、戦後政治の「おさらい」、上手くいっちゃって・・・・・・

青少年、挙って、「羊のような子どもたち」とか、で、時に「プッツン」しちゃった「良い子」が、

小2の女の子斬りつけてみたり、バスで無差別殺傷してみたり、みんな目立たない「良い子」(-_-;)

で、「人生、自分を終わりにしたかった」とか。

だったら、もっと強いもんに向かえよってぇ話です。

コワソウナ、ヤクザのお兄さんに無差別やっちゃったら、直ぐに「人生終わり」にできますけど。

それとか、コレです↓

北アフリカ:焼身自殺相次ぐ チュニジアの政権崩壊が影響
毎日新聞 2011年1月18日 10時47分

チュニス和田浩明】エジプトやアルジェリアなど北アフリカのアラブ諸国で、政府に抗議するため焼身自殺を図る事例が相次いでいる。チュニジアでのベンアリ独裁政権崩壊のきっかけが若者の焼身自殺だったことが影響しているとみられる。長期専制政権下で政治的自由が抑圧される中、「最後の手段」に訴えざるを得ない国民の絶望や怒りを象徴する行為とも言えそうで、アラブ圏での拡大を懸念する声も出ている。

 現地からの報道によると、エジプトでは17日、48歳の男性飲食店経営者が人民議会(国会)前でガソリンをかぶり点火。顔などのやけどで病院に搬送された。政府補助で安価なパンの入手を拒否されたことが原因とみられる。

<以下本文>
ソース:http://mainichi.jp/select/world/news/20110118k0000e030021000c.html


まあ、昭和のあの時代、戦争にかられて・・・・・・

親兄弟、そして銃後の守りのカミさんとかも300万余殺されて。

でも、未だ「天皇陛下万歳」だから、いい国です(-_-;)

まっ、戦後民主主義とかですけど、60年安保、70年安保で為政者懲りちゃって、

「ゆとり教育」とかで、抵抗力なし。

で、その時代の若者も今じゃあ、後期高齢者に差し掛かり、邪魔ものです。

もっと悲惨なのは、今の40代でしょうか、年金支給を60歳から、あっ、国年は65歳・・・・・・

それを70歳にまで遅らせちゃう。

実は今の40代、バブル期に就職して、イッパイ、厚生年金はらっちゃってるわけです。

それを、でたらめに使い果たして政府、社会保険庁を潰しちゃって、年金機構とかの特法。

まあ、そりゃあないぜ、ってぇ話なんですけど、ホームレスじゃあイケマセン。

それこそホームレスいてるくらいなら国会にでもデモかけろってんだ、ホントの話が。

で、去年の暮れは、「派遣村なしよ」って、菅内閣です。

で、マスコミもダンマリで、報道しませんね、で、今年は「無縁社会」とかです。

で、「格下げは(消費税増税を)早くやりなさいという催促だ」(与謝野カオルちゃん)って、

で、外圧っていうか、アメリカさんですけど、だからってぇ話じゃあ・・・・・・

コレマデの10年間に経済苦で自殺した30万人浮かばれませんね、化けて出てやってください、

与謝野さんちでも、菅さんちでも(笑)。

日本の国債格下げ「S&P」とか  


Posted by 昭和24歳  at 12:14Comments(7)

2011年01月28日

春のセンバツに前橋育英 !!

春のセンバツに前橋育英 !!




出場32校が決定!創志学園、創部1年目で初出場/センバツ
サンケイスポーツ 1月28日(金)15時46分配信

 第83回選抜高校野球大会(3月23日から12日間・甲子園)の出場32校を決める選考委員会が28日、大阪市の毎日新聞本社で開かれ、昨秋の明治神宮大会を制した日大三(東京)、同準優勝の鹿児島実(鹿児島)などが順当に選出された。組み合わせ抽選会は3月15日に行われる。
<以下本文>

■関東(5)=浦和学院(埼玉)、東海大相模(神奈川)、横浜(神奈川)、水城(茨城)、前橋育英(群馬)

前橋育英、初出場 !!
とにかく\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!


NHKのニュースでもトップで育英の校長先生出てました。

やっぱり、郷里の、応援しちゃうんだよね、どうしても。

サッカーの細貝選手、育英出身といい・・・・・・

野球部、甲子園 !!

春夏、甲子園、やっちゃったりして !!???

春のセンバツに前橋育英 !!  


Posted by 昭和24歳  at 19:04Comments(1)

2011年01月28日

「最小不幸の科学」でした。

「最小不幸の科学」でした。 



幸福実現党党首が語る、妻として、5児の母としての半生。
幸福実現党の主要政策を
北朝鮮の核ミサイルから、国民の安全を守る、国防の強化
消費税、相続税、贈与税全廃!日本を元気にする大減税政策
2030年までに日本を3 億人国家とし、GDP世界一を実現
「日本国民の幸福のために、私は、命をかけます。」



まあ、「幸福実現党」党首が最小不幸の科学って・・・・・・

当然、「洒落」でしょ ???

まあ、昨日発売の週刊新潮ですけど、コレ↓



http://nakatree.jp/lineup/lineup.html

「幸福の科学」の不幸すぎる離婚劇

捨てられた「大川きょう子」総裁夫人の嘆き

――突然、一夫多妻制を言い出した「大川隆法」総裁。

疎まれた妻は役職を剥奪され、追放された。

子供たちから悪魔と呼ばれる地獄の日々……。



いったい、「幸福実現党」党首の身に何があったんでしょうか。

なに、亭主が、あっ、総裁ですけど、

「一夫多妻制」

ですって ???

まあ、宗教ですから、アリかも(笑)。

「イワシの頭も信心」ですから。

で、週刊文春ですけど↓



一方『週刊文春』は、隆法氏の女性関係を含めた「私生活」をかなり具体的に掘り下げています。
ソース:http://dailycult.blogspot.com/2011/01/blog-post_27.html


それにしても、
「幸福実現党」
って、 何だったんでしょうか ???

そういえば、高関、大類?の「幸福の科学」ですけど、なんかデーハーですね(笑)。

どうも、民主党政権って、人、国民を・・・・・・・
「最小不幸」
に貶めちゃいますね。

イケマセン、イケマセン、菅さん、やっぱり、ひな壇似合いませんし。

「最小不幸の科学」でした。  


Posted by 昭和24歳  at 17:07Comments(4)

2011年01月28日

高速道、「夜間の大型車に無料区間」

高速道、
「夜間の大型車に無料区間」とか







夜間の大型車に無料区間、高速道で来年度実験へ
読売新聞 1月28日(金)12時4分配信

 大畠国土交通相は28日の閣議後の記者会見で、2011年度の高速道路無料化の社会実験で、夜間の大型車を対象とした長距離の無料化区間を定める方向で検討していることを明らかにした。

 10年度の社会実験では、全国37路線50区間(1652キロ)で実施したが、車種や時間帯に基づく制限は設けていない。国交省は、トラックの通行を夜間に誘導することで、日中の渋滞緩和に与える効果などを調べる狙いがある。国交相は対象区間について「1200億円の財源でどこまでできるか検討している」と述べ、2月上旬に発表するとした。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000395-yom-bus_all


まあ、ずいぶん前に書いたんですけどだが・・・・・・

長距離営業貨物トラックの高速道路料金を無料にしろってぇ話。

まあ、長距離っていうか、例えば、「東京=大阪」往復しちゃえば割引があるだろうけど、

片道9000円くらいだとか。

まっ、運送会社、イロイロだろうけど、高速道路使用に工夫してるみたい。

で、まあ、「大型貨物トラック」って、例えば10トンとか、よくわかりませんけどそれ以上・・・・・

そら、大変なわけです。まあ、昼夜ないわけですから。

で、よく「事故」があるわけです。

だから、長距離トラック、例えば深夜に500キロ以上運行する場合は「二人乗務」を義務ずける。

その代わり、高速道路料金は無料、軽油税も免税とかに・・・・・・

そうすれば、一気に雇用拡大。あの大手、西濃運輸だけでも16000台のトラックを保有とか。

まあ、その他、日通とかヤマト運輸とか、トナミ運輸とかイッパイあるわけです「トラック野郎」とか。

で、そうしたところに、高速道路料金、税制面で優遇して、雇用を促す。

まあ、「物流コスト」とかですけど、これほどの「デフレ」です・・・・・・

かかるもんはかかっちゃうわけですから、かかるもんまで削っちゃえば、結局割をくっちゃうのが庶民です。

その意味では、「デフレ」をいい加減ストップさせないと、まあ、ユニクロなんてアウトです。

まあ、もうかっちゃってるわけです、中国がダメならベトナムとかカンボジアとか。

まあ、ユニクロなんて、外地の加工人件費より生地代の方が高いかもしれません(-_-;)

スーパーだってそうです。タイムサービスとかがしまいには9時頃になると生鮮品は半額(笑)。

あげく、「グルーポン」とかの騒動です。まあ、「50%OFF」とか「70%OFF」とかっていっちゃったら、

完全な二重価格ですね。最近のスーパーも怪しいけど、実際、原価、いくらなんだか・・・・・・

結局、大本のところでは、ちゃんと儲かるしくみができちゃってるわけです。

で、従業員は全部、パート、アルバイトで、時給は最低賃金スレスレ。それが当たり前になっちゃったから、

まあ、高崎のどこそこのスーパーでも、商品が最初からスカスカです(-_-;)

どことはいいませんけど。

まあ、ようは仕組みの問題なわけです。今も日本共産党の市田とかが代表質問(参)で、

最低賃金を1000円にしろとか言ってますけど、それだって、仕組みをつくらなくちゃあいけません。

まあ、目に見える形で、売上の「底上げ」です。

狂っちゃってるわけです、その仕組みっていうかシステムが・・・・・・

「売れれば売れるほど」値段を下げちゃう。まあ、競争ですから、そういうことです。

それから考えると、どうやら、ユニクロ現象がこのまんまなら、アレです、

「消費税増税」

ってえのもアリかも。つまり、実質内税なら商品単価上がっちゃうわけですから。

まあ、それを、社会保障にとかんですけど、まあ、所得再配分ですね・・・・・・

つまり、昭和60年くらいまでがそうだったわけです、あっ、消費税はなかったですけど、

物品税とか、諸々の地方税。つまり、中央政府が「消費税」で一緒くたにしちゃって、横取りしちゃってる。

だもの、地方も大変です。

ところで、地方税なんですけど、軽自動車税はそれですけど・・・・・・・・

電気自動車になっちゃったら、排気量じゃあないわけですから、国税になっちゃうんでしょうか(-_-;)。

まあ、高速道、「夜間の大型車に無料区間」とかっていっても、原則無料がマニフェストだったわけですから、

民主党もふざけた話です(笑)。

高速道、
「夜間の大型車に無料区間」とか


  


Posted by 昭和24歳  at 15:57Comments(10)

2011年01月28日

なら、アメリカ国債売りましょか !??

んなら、
アメリカ国債売りましょか !??




「政・官・業」癒着は、この世のパラダイス。ヤクザといっしょに国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で、誰も助からない。あとは、アルゼンチンと同じ。タンゴでも踊って暮らせばいいさ―日本政府は、そんなことを考えている。




日本国債格下げの原因、経済よりも政治に
ウォール・ストリート・ジャーナル 1月28日(金)9時4分配信

 【東京】米格付け会社スタンダード&プアーズ(S&P)が27日、日本の長期国債の格付けを「AA(ダブルA)」から「AA-(ダブルAマイナス)」に引き下げたが、格下げの原因は経済よりもむしろ政治にある。

 S&Pは格下げの理由として、日本の経済的な難題を解決する与党民主党の能力に対する国民の信頼感が欠如していることを挙げた。菅直人首相はねじれ国会への対応や自らの党内部の分裂回避に四苦八苦している。

 S&Pは2002年以来初めての日本国債格下げにあたり、「連立与党が昨年夏、参議院で過半数議席を失ったことも一因となり、民主党政権には債務問題に対する一貫した戦略が欠けている」と格下げの理由を説明している。

<以下本文>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000001-wsj-bus_all


まあ、日本政府っていうか、の、保有するアメリカ国債とか・・・・・・

カレコレ、400兆円とも(-_-;)。

まあ、この30年っていうか、40年1ドル360円が今じゃあ82円とかですから、

アメリカ国債、「ジャンプジャンプ」で、いつの間にか25%以下に目減りしちゃいました(笑)。

で、日本政府の、その「国債」も借り換えとかで、〆て毎年100兆円突破とかだから、

そら、アメリカさんと同じで、まあ、為替じゃあないけど、「超低金利」です。

まあ、アメリカさんの格付け会社が日本国債格下げとかだって言うんなら、アレです・・・・・・

アメリカさんのも一度清算しませんか(笑)。

で、IMFとかですけど、コレです↓

IMF局長、日本国債格下げ判断に理解示す
読売新聞 1月28日(金)10時31分配信

 【ワシントン=岡田章裕】国際通貨基金(IMF)のコッタレリ財政局長は27日の記者会見で、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が日本の長期国債の格付けを1段階引き下げたことについて、「日本が中期的に全面的な財政再建を必要としているのは明らかだ」と述べた。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000285-yom-bus_all


で、IMFだけど、いい加減なもんです・・・・・・

自殺なのか、他殺なんかわかりませんけど、2009年、当時の中川財相そのIMFに、

1000億ドル(約9兆2000億円)の拠出にサインとか。

まあ、購買平価なら12超円でしょうか。コレ↓

IMFへ1000億ドル融資、中川財務相が署名
2009年02月14日 17:35 発信地:ローマ/イタリア

【2月14日 AFP】中川昭一(Shoichi Nakagawa)財務・金融相は13日、日本政府が表明していた国際通貨基金(International Monetary Fund、IMF)への最大1000億ドル(約9兆2000億円)の融資を実施する合意文書に正式に署名した。経済危機に陥った国への支援を後押しする。

 IMFのドミニク・ストロスカーン(Dominique Strauss-Kahn)専務理事は「世界的な経済・金融問題に対する多国間の取り組みにおいて、日本がリーダーシップを発揮し、貢献を続けることを明確に示したものだ」と評価した。(c)AFP

ソース:http://www.afpbb.com/article/economy/2571597/3794950


まあ、それにしても、日本て、とことん間抜けですね・・・・・

12兆円から融資しておいて、

「日本が中期的に全面的な財政再建を必要としているのは明らかだ」

って言うんなら、弱り目祟り目の日本に集っちゃあいけません。

っていうか、まあ、「ハゲタカ」ですから、話にならないわけです(-_-;)

まあ、財政再建ですけど、アメリカ国債を処分しちゃって、ODAでの借款、清算すればいつでも(笑)。

菅首相「聞いてないとの意味」=「疎い」発言で釈明-野党は追及・国債格下げ
時事通信 1月28日(金)10時22分配信

 菅直人首相は28日午前の参院本会議で、日本国債の格付け引き下げをめぐる27日の自身の「疎い」発言について、「(衆院)本会議場を出た直後で聞いていなかった、情報が入っていなかったことを申し上げた」と釈明した。その上で、「財務相時代にギリシャ危機に当たって、財政、国債がいかに重要かは、嫌というほど認識させられた。大切なのは財政規律、市場の信認を維持することだ」と強調した。公明党の山口那津男代表が「危機感に乏しく、それを乗り越える決意も浅い」と発言を批判したのに答えた。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000053-jij-pol


まあ、財政再建とかですけど・・・・・・

国債っていう、「紙切れ」担保に、郵貯簡保や銀行預金、とか生保とか証券とか、

ゲンナマ、引張っちゃってるわぇですから、

じゃあ、その現ナマ、何処へいっちゃったの、ってぇお話です。

つまり、「紙切れ」と同じ規模のバーチャルな「現ナマ」が、まあ、おそらく・・・・・・

アレです。既得権益とか、公共事業で潤った政官財の金庫に睡っちゃってるわけです。

アメリカ国債分を除いて。

つまり、とあるお金持ちが、10億円貯金しているとして、

その貯金で10億円の「国債」(紙切れ)を買う。まあ、僅かですけど利息がつきますけど。

で、そのお金持ちが買った国債が10億円の現ナマに化けて、高速道路、ダム、新幹線とかの建設。

つまり、公共事業で、まあ、その対価としてお金持ちに政府から支払われる・・・・・・

その繰り返しが、平成23年で、菅さん曰く、「2年後は無理」って、極めて正直です(笑)。

菅さん、早いとこ「アメリカ国債」処分しちゃえよ、財政再建、一刻も猶予がないって、

アメリカが言ってるんだから。

まあ、しょせん「アメ・ポチ」だから、どうしょうないんだけど、だったら、小市民運動家らしく、

国民煽って、暴動でも惹起させたらどうでしょうか。

まあ、逆説的っていうか、コペルニクス的っていうか、「反政府暴動」です(-_-;)

んなら、
アメリカ国債売りましょか !??




  


Posted by 昭和24歳  at 13:45Comments(6)

2011年01月28日

隠密八百八町の宝海大空

隠密八百八町の宝海大空



『とくダネ』で、小倉智昭が絶賛していた宝海大空(タカミオオゾラ)。

まっ、ポスト「早乙女太一」だとか。

で、やっぱりでした・・・・・

NHKの土曜時代劇です。コレ↓

隠密八百八町



で、「舘ひろし」の神谷又十郎ってぇのも面白い。

で、役の上では「馬庭念流」の使い手とか、そうです・・・・・・

馬庭念流って言ったら、今じゃ高崎市ですから(笑)。

で、その「隠密八百八町」の中で「春之丞」役が、ご案内の、

ポスト「早乙女太一」の「宝海大空」とか。

で、やっぱり、大衆演劇だそうです。

で、『とくダネ』で、コメンテーターの「ピーター」が・・・・・・

「“立ち”ができるっていいわよねぇ」

で、さらに・・・・・・

「若さっていいわねぇ、何ごとにもかえ難いわ」

まだ15歳だそうです。1995年生まれ。

つうことは、うちの娘より一つ年下、今、中3ってぇこと(-_-;)

でも、背が伸びちゃったら大変だろうね。

高校生になって20センチくらい、楽に伸びる奴いるから(笑)。

明日、土曜日のPM7:30、NHKが楽しみです。

ホント、面白いですよ。まあ時代劇ですから好みもあるけど・・・・・・

隠密八百八町の宝海大空  


Posted by 昭和24歳  at 07:59Comments(1)

2011年01月27日

高齢者の万引きは経済苦

高齢者の万引きは経済苦



高齢者のうち、国民年金だけで生活する人や生活保護レベルの収入以下で生活する人は200万人を越える。要介護状態でもヘルパー代を払えず介助を受けられない人、医療費が払えず治療を中断する人、家賃が払えずホームレスになる人……。それでもなんとかふんばっている高齢者支援の現場からの、叫びのような報告を届ける。





高齢者の万引、約2万7000人で過去最多「動機は経済苦」
産経新聞 1月27日(木)10時18分配信

  平成22年に万引で検挙された65歳以上の高齢者は2万7362人に上り、65歳以上で統計を取り始めた昭和61年以降、過去最多だったことが27日、警察庁のまとめで分かった。全検挙者に占める高齢者の割合も26・1%と前年より0・4ポイント高くなっており、警察庁は高齢者を中心に啓発活動を強める方針。
<以下本文>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000514-san-soci


まあ、想像を絶する時代の到来だろうか。

しかし、アレです。今現在、70歳前後の先輩、知人結構いますけど・・・・・

昭和10年代生まれで、つまり戦後小学生、新制中学生でした。

まっ、それも、今、思えば想像を絶する時代だったわけです。

いわゆる、60年安保世代、金のタマゴ世代、企業戦士、高度経済成長の原動力。

NHKの特集でやってたけど「高島平団地」の現状とかです。

昭和47年から入居開始、そして現在高齢化率が30%超とか・・・・・・

まあ、ここ高崎でも、昭和40年代、50年代に造られた市営、県営団地、分譲住宅団地。

そこにも超高齢化の波が押し寄せている。

これから10年後、いったいどんな「街」の形が想像できるのだろうか ???

当然、「生きていれば」だが昭和24年生まれのこの僕でさえ72歳を迎える。

街のスーパーには高齢者が溢れ・・・・・

いや、溢れないかもしれない。「ひきこもり老人」、そんな世界。

今、元気な高齢者でも、やがて、健康体は衰え外出もままならない。

まあ、僕らもその頃は、カミさんとの二人暮らし、「生きていれば」の話(-_-;)

そっか、年金か。カミさんと二人でなんとか生活ができるレベル・・・・・・

しかし、どちらかが病に臥せばそれこそ「老老介護」。

そら、大変でしょ、国民年金だけの高齢者、いくらでしょうか、月額5万円とか6万円とか。

不足分は「生活保護」で、それも大変だ、行政はゆるすまい。

で、挙句「経済苦」で万引きとか、あまりにも悲しすぎる。

「高齢者のうち、国民年金だけで生活する人や生活保護レベルの収入以下で生活する人は200万人を越える。要介護状態でもヘルパー代を払えず介助を受けられない人、医療費が払えず治療を中断する人、家賃が払えずホームレスになる人……。それでもなんとかふんばっている高齢者支援の現場からの、叫びのような報告を届ける。 」

この現実をどうするか・・・・・

政治は正直に話したらいい、老人は切り捨てるのか、生かさず殺さず。

若者にも、はっきりさせたらいい「ゴメンナサイ」と(笑)。

まあ、戦後、戦災罹災者、満州引き揚げ者のための施設がここ、高崎にも・・・・・

たしか「音楽センター」の所がそうだったんではないだろうか。

それとか、「母子寮」とかも。

そんな時代もあったことを、思い出してみよう。つい昨日のこと。


まあ、昭和24歳、病に臥したら覚悟を決めて人知れず消えたい。

人知れず生まれたわけだから。

高齢者の万引きは経済苦  


Posted by 昭和24歳  at 19:42Comments(7)

2011年01月27日

「日本鬼子と小日本」

「日本鬼子と小日本」



チェック:日本軍元皇軍兵士14人を日本の各地に訪ね、侵略戦争の実行者として自らが行った加害行為の告白を綴ったドキュメンタリー。「上官の命令は天皇の命令である」という日本軍特有の軍隊機構をたたき込ままれた彼らは、当時の中国人を平然と生体解剖、細菌実験と大量処刑を繰り返えす。人間の狂気と戦争の惨たらしさをを、21世紀に問いかける衝撃のドキュメンタリー・フィルム。

ストーリー:14人の老人達が様々な葛藤を経て、半世紀以上むかしの事を語り出した。彼らは、日本が侵略戦争を開始した1931年の満州事変から、敗戦までの日中15年戦争で、中国大陸にいた元皇軍兵士だった……。




<アジア杯>奇誠庸が“猿セレモニー”釈明 「旭日旗にカッとなった」
中央日報日本語版 1月26日(水)13時1分配信

‘猿セレモニー’について釈明するコメントを載せた奇誠庸(キ・ソンヨン、22、セルティック)。
奇誠庸(キ・ソンヨン、22、セルティック)が‘猿セレモニー’について釈明するコメントを載せた。

奇誠庸は26日(以下、日本時間)、自分のツイッターに、「観客席にある旭日旗を見た胸は涙が出た」と書かれている記事を載せた後、「弁解か…私は選手である前に大韓民国の国民」と書いた。

う回的に‘猿セレモニー’をした理由を明らかにしたのだ。旭日旗を見て怒りを抑えられなかったと解釈できる。旭日旗は日本帝国時代に使われた日本の軍旗で、現在は自衛隊旗だ。日本軍国主義の象徴だ。

<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000015-cnippou-kr


「観客席にある旭日旗を見た胸は涙が出た」
「弁解か…私は選手である前に大韓民国の国民」


再度書くが、22歳の若者のアノ行動と発言には・・・・・・

戦後世代の僕としてはいろんな意味で深く考えさせられた。

悲しいかな、大韓民国だが、彼の時代は大日本帝国の「植民地」だったわけで、

戦後、朝鮮戦争を経る中での歴史教育が如何なものであったかは想像できる。

自虐するこの国の歴史教育とは天地の差の国家統一教育だが・・・・・

まあ、おおよそ国家とはそんなもんで、国民に知れてはまずい史記は隠蔽するし、

国民を騙すためにはその史記は捏造される。

まっ、韓国による反日教育も、中国の反日教育も、相当徹底されたときく。

それは一つ一つの、かの大陸侵略での日本軍の実態が証される度に、うなずかざるを得ない。

実は、僕の父も朝鮮半島、満州へと出兵しているのだが・・・・・

終と、父からそこでの話を聞いたことはなかった。

『日本鬼子』

まあ、戦争とは大方がそんなもんだろうが・・・・・・

「生体解剖」とか「細菌実験」とか、実に惨たらしいことをしたものだが、

そうした行為は、戦争における国際法にも違反していたはずだが、それは国民とは遠いところにあった、

つまり、「国家」の行為であった。

さらに、そのことの事実の反証がなされるどころか、アノ「薬害エイズ事件」でも、そこの当事者が、

あろうことか、自国民に「人体実験」を実行していた・・・・・

そうした、旧日本軍の蛮行がこれまで、白日に晒されても日本政府は無視するだけだった。

すでに時代は、アレから遠いところに来ているにもかかわらず、恩讐は消えない。

「パパ、何で韓国も中国もそんなに日本を嫌うの ??? 」

今年、修学旅行でその「韓国旅行」が予定されている娘。

でも、学校の説明では、「日韓事情」で「韓国旅行」は中止になるかも知れないとか。

まあ、その意味では、反日が一つの政府の戦略だから、ましてや今年、来年は、

韓国大統領選挙。

しかし、22歳の韓国の若者が「旭日旗」を見て胸に涙するって・・・・・・

これからの日本の若者、そこの「なぜ」をいつまで負わされなければならないのか。

日本軍の「生体解剖」、「人体実験」その狂気はどこからきたのか ???

まあ、アメリカによる原爆投下もその「生体・人体実験」だったとかだが、そのことも噛んで、

いつかは答えを出さなければならないのではないか。

つまり、中国、韓国、そして北朝鮮もだが、そこの近代史の中での「反日教育の終焉」を。

日本鬼子(リーベングイズ)小日本(シャオリーベン)



「日本鬼子と小日本」
  


Posted by 昭和24歳  at 12:33Comments(2)

2011年01月27日

旭日旗と“イノセントな国家”

旭日旗と“イノセントな国家”




昭和史は、軍部の陰謀で幕を開ける。満州軍閥の長・張作霖の爆殺、そして自作自演の満州事変。
結果、日本は満州に傀儡国家「満州国」を築き上げる。有頂天の日本は、国際世論の批判にも耳をかさずに国際連盟を脱退、孤立の道を選択する。
一方、軍内部では分裂が生じ、その溝が少しずつ広がった結果、昭和十一年二月二六日、クーデターという形で暴発する…。





サルのまね韓国選手処分も/アジア杯
サンケイスポーツ 1月27日(木)7時52分配信

 韓国代表のMF奇誠庸(キ・ソンヨン、22)=セルティック=が、国際サッカー連盟(FIFA)から処分を受ける可能性が出てきた。奇は25日の日本戦の前半23分にPKを決めた後、カメラに向かって頬を膨らませながら左手で顔をかくなどサルのまねをした。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000029-sanspo-socc

韓国代表のMF奇誠庸(キ・ソンヨン、22)は・・・・・

旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑えられなかったとみられると指摘した。

民族性と言ってしまえばそれまでだが、22歳の若者が、

旧日本軍の旭日旗に抑えられない怒りとは ???

では、果たしてどれだけの日本人の若者が、あの原爆投下した米国の「星条旗」に、

抑えられない怒りを感じるのだろうか・・・・・・

イノセントな日本人。

で、平民の昭和史とか。

>一言で言えば、日本の天皇家、現政府共々米国傀儡「天皇、政府」に過ぎない。としか読めませんが。

“敗戦”とはそういうことではないでしょうか・・・・・・

それが嫌なら現政権、現国家はもう一度アメリカと戦争をして“勝”か“引分ける”しかないのです。

想像してみましょう・・・・・

若い“MP”に手錠腰紐で引かれ戦争犯罪人として裁かれ厚木、横浜、巣鴨プリズン。
いかに大物官僚であろうと、大物右翼(時に若造)であろうと敗戦でその外地での“戦争犯罪”を裁かれる。
“絞首刑”の東條英機被告も広田弘毅もその心中“想像”してみましょう・・・・・

そう・・・・・

それはあなたの思うとおり命乞いの心境だったはずです。
しかし、諦めるしかなかった。

GHQからの逮捕命令を受けA級戦犯として極東国際軍事裁判で裁かれることを知った近衛文麿元首相(細川護煕元首相の祖父)。
巣鴨拘置所に出頭を命じられその期限の日、東京都荻窪の自宅・荻外荘で、青酸カリを飲んで自殺した。
これは、昭和天皇に戦争責任が及ばないようにとの苦渋の選択による行為だったという。

もう一つ、“近衛文麿元首相”の日本軍部赤化論”がマッカーサー司令官に上奏されたという話。

近衛上奏文。

憂慮すべきは敗戦よりも“共産革命”だ。

1;共産革命の条件は揃っている。…とくに憂慮すべきは軍部内の革新運動だ
2;満州事変・支那事変を起こし拡大し、大東亜戦争に導いたのは、軍部内…による…。…
3;いわゆる右翼は、国体の衣を着けた共産主義者だ。
4;一億玉砕を叫ぶのは、これによって国内を混乱させ、革命の目的を達そうとする共産分子だ。
5;戦争終結の最大の障害は、満州事変以来今日の事態まで時局を推進してきた“統制派”

<出典;『外交資料 近代日本の膨張と侵略』(新日本出版社、1997年)>


この“上奏文”も一理ではないだろうか。

今日、右翼もどきのジャーナリズム・・・・・

あの“読売ナベツネ”も東大学生時代は日本共産党員だった(自伝)し、政治運動化、国士とも言われた“田中清玄氏”も戦前の日本共産党書記長であった。

その後の世界の共産主義、社会主義国を見ると全てが軍事独裁国家となっている。
イコール、“共産主義”全体主義は“軍国主義”でなければ守れない。そのことは当然その“軍国”専軍制度は対外的な安全保障よりも“国体安保”であり、
それは国家が国民をその銃口で制圧、弾圧、統制統治する為のものであり・・・・・

敗戦時、帝国軍官僚がその“共産革命”で新生日本を共産主義“社会主義国”を目論んだとしてもそれは当然の理屈であったに違いない。

そのことの証左は戦後史にも顕著である・・・・・・
現代の政治家ばかりではなく戦後その直後においては多くの軍人、思想家、官僚が風見鶏であったことは想像に難くない。
そのことはその太平洋戦争の調停に時の政権中枢が“ソ連”に頼ったという史実を推してもわかる。

“イノセント”な国家。

日中戦争、太平洋戦争とこの国の中枢は“大東亜共栄圏”を看板に大陸侵略、そしてエネルギー確保の為の南方侵攻。
その先々では欧米の植民地権益と激突。僅か30年程前にその欧米の世界戦略の中かろうじての勝利らしきものを大日本帝国陸海軍の優秀さと自らに言い聞かせ、
国民には皇国教育でそのことを洗脳し、国家の総予算のほとんどを投じて、国民の生命300万余を犠牲にして破滅の道を辿った。

そう・・・・・・・

この国は、大日本帝国は“破滅”したはずだった。

>一言で言えば、日本の天皇家、現政府共々米国傀儡天皇、政府、に過ぎない。としか読めませんが。

しかしその破滅したはずの“大日本帝国”はその事実を掻い潜るかのようにして今日に続いている。

大日本帝国の官僚、政治家が新生日本の総理大臣に(普通選挙以後)。

“吉田茂、鳩山一郎、岸信介、池田勇人、佐藤栄作、福田赳夫、中曽根康弘、宮沢喜一”まで。
また“橋本龍太郎元首相”(故人)は満鉄、台湾総督、朝鮮総督系、“細川護煕元首相”は戦時の首相の孫、
このように戦後一貫して、その意味での“占領下”の官僚、政治家がこの国の首相という事実・・・・・

いかに“イノセント”な国家体質かがこの事実に表れている。

そして、今日、もっとも“イノセント”な選択が国民不在の中されようとしている事実。
“占領軍政府”によって選ばれた“東京裁判被告”。

史実を言うのではない・・・・・

この国を破滅に導いた事実から言っているのである。

その意味では、おそらく、正しく平民宰相「菅直人」の“起用”は占領軍、

占領政策の総仕上げかもしれない。

つまり、昨日までの麻生太郎自民党政権は・・・・・・

「親の因果が子に報う」的な(-_-;)

つまり、「日米安保」という占領契約書の更新には「新日本人」でなければならない。

当然、アチラさんの都合だが、小沢じゃあ、よりまずい(笑)。

つまり、リアルタイムにそれを知る官僚もいなければ、政治家もいない・・・・・

つまり、占領政策の再実験とか。

もちろん日本人のさらなる「イノセント化」教育(-_-;)

旭日旗と“イノセントな国家”  


Posted by 昭和24歳  at 09:46Comments(3)

2011年01月26日

韓日戦に旭日旗というセンス

韓日戦に旭日旗というセンス





韓国選手、PK後のサルまねポーズに「日本人をばかにした」 ネットで議論沸騰
2011.1.26 13:44 産経ニュース

 サッカー韓国代表のMF奇誠庸選手が25日の日本戦でPKを決めた後、カメラに向かってサルのまねをしたことが韓国のインターネット上で論議を呼んでいる。「日本人をばかにした」との批判が出ており、中央日報(電子版)によると、奇選手は26日、短文投稿サイト「ツイッター」で観客席の旭日旗を見たためなどと釈明した。

 ツイッターによると、旭日旗を見て「私の胸中で涙が流れた」と説明。その後「私は選手である前に大韓民国の国民」と主張した。

 中央日報は、旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑えられなかったとみられると指摘した。

 奇選手は25日のアジアカップ準決勝の前半にPKを決め、頬を膨らませながら左手で顔をかくふりをした。(共同)



まあ、アレです・・・・・・

皆さん、お忘れっていうか、知りません(-_-;)

韓半島は、つまり、半島なんです。

その半島は、「蒼穹の昴」に詳しいんですけど・・・・・

まあ、日本軍っていうか、大日本帝国です(笑)。

で、「大韓民国」なんですけど、まあ、何れ、「教育」です。

昭和56年当時ですけど・・・・・・

僕が香港で「ホカ弁家」をやってたときです。

まあ、店員っていうか社員はみんな、香港人なわけです。

で、香港っていえば、日本軍が陥落、昭和16年です。

で、その「ホカ弁」の飲み会とかになると・・・・・・

香港は広東語ですから、まあ、僕が雇われですけどトップ、日本人でしたから、

そら、ものすごい人種差別っていうか、まあ、教育です。

つまり、「小日本」です(笑)。

まあ、そのMF奇誠庸選手が何歳だか知りませんが・・・・・・

そら、あの時代の日本軍の旭日旗は、星条旗です。広島、長崎の(-_-;)

まっ、教育って、洗脳ですから仕方ありません。

でも、現実ですから、まあ、強いて言うなら、「旭日旗」を振り回す日本のサポーターっていうか、

まあ、「日の丸」程度にしておけばいいのに(笑)

つまり、つまり、つまりは、アレって「勝てば官軍」の御旗なわけです。

そら、徳川さんだって、「猿真似」します、正直な話が・・・・・・

韓日戦に旭日旗というセンス


  


Posted by 昭和24歳  at 22:46Comments(7)

2011年01月26日

すわ、柳家紫文の“爆笑二・二六事件” !!

すわ、柳家紫文の
“爆笑二・二六事件” !!




で、爆笑“二・二六事件”です !!



詳細はコチラ↓


http://inkyo.gunmablog.net/e142736.html


あっ、翌日、“爆笑二・二七事件”が街なかの・・・・・・

SORAOバーで決行されるそうです !!

詳細はコチラ↓



「柳家紫文ライブ@S0rao Bar」
~What's Do Do it's 紫文の都々逸入門~

2011年2月27日(日)
18:00 開場
19:00 開演
木戸銭 ¥2,000

出演
柳家紫文(やなぎや しもん)

すわ、柳家紫文の
“爆笑二・二六事件” !!


  


Posted by 昭和24歳  at 17:46Comments(1)

2011年01月26日

前橋市、トンデモ密告制度とか。

前橋市、トンデモ密告制度とか。



あなたの町がどうやって業者や国から金をムシっているか知っていますか? ヘンテコ許認可や予算工作員のスパイ作戦、長野オリンピックの裏側など、お役所の儲けの実態を全て暴きます。〈ソフトカバー〉




前橋市が内部告発の職員に報奨 不祥事多発受け
2011/01/25 19:20 【共同通信】

 前橋市は25日、市職員らが不祥事を内部告発した際に、報奨を出す制度を始めたと発表した。報奨として図書券や現金を想定。既に職員に周知し、7日以降の通報を対象にしている。

 公益通報者保護法を所管する消費者庁は、内部告発者への報奨は「過去に聞いたことがない」としている。

 市によると、報奨は通報が市政に貢献したと認められた場合に出すが、匿名での通報や、本人が希望しないケースは対象とせず、報奨を受けた職員名も公表しない。

 市では、2010年度に1人が懲戒免職になったほか、10人が懲戒処分を受けるなど不祥事が続発しており、再発防止策を検討していた。



まあ、コレですけど↓

「報奨として図書券や現金を・・・・」

とかって、それって、市長のポケットマネーからでしょうか ???

それとも、市長の交際費とか、つまり「報償費」でしょっ・・・・・・

バカバカしい、前橋市民、怒れよ !!

全部、税金だぜっ !!

役人が、役人の犯罪コクるのになんで税金使わなきゃあいけないんだ ???

まあ、そういうのってホントは市民の代表とかの市議会議員とかがなんだけど・・・・・・

市議会議員もグルじゃあ、ソラ無理です(-_-;)

だいたい、役人の犯罪を内部告発って、そんなもん匿名に決まってるじゃないか。

じゃあ、実名で、例えば「市長の犯罪」告発したらどうすんだ !!???

例えば、視察出張旅行に若い綺麗なお姉ちゃんを同伴したとか・・・・・

あっ、金閣寺とかで見られちゃったとか(-_-;)

どこの市長なんでしょうか、わかりませんけど風説ですから(笑)。

そんなもん、実名で、なんて、つまり・・・・・・

「密告するな !! 」

ってぇことを、言ってるわけ !!???

まあ、いろいろ噂された時期もあったけど、現市長、嘘かホントか(-_-;)

だいたい、そんな、実名で内部告発するようなおバカな役人っているの ???

まあ、いるかも知れないけど、バカ役人(笑)。

で、実名で上司を内部告発したら、「バレバレ」で、潰されちゃいますから(-_-;)

それにしても、前橋市って終わちゃってますね。

「10人が懲戒処分を受けるなど不祥事が続発しており、再発防止策を検討していた。」

不祥事が続発って・・・・・

まあ、いろいろ、まだまだ「犯罪」あるんですね、そういう予防線をハルっていうことは。

つまり、新聞ネタになる前に、「隠しましょう」ってぇ話で。

当然、「報奨を受けた職員名も公表しない」って・・・・・・

それって、前橋市役所全体で「不祥事の隠蔽工作」じゃあないの。

まあ、よっぽど役人の犯罪、まっ、「氷山の一角」なわけです。

>あなたの町がどうやって業者や国から金をムシっているか知っていますか? ヘンテコ許認可や予算工作員のスパイ作戦、長野オリンピックの裏側など、お役所の儲けの実態を全て暴きます。

まあ、「匿名」だから内部告発なんで、実名で、って、バカバカしい・・・・・

オマエラ、市民を舐めとんのか !!???

ま、舐めてるんでしょうけど。

ところで、議会で質問しない市会議員が34.5%と、ワースト10入りしてるの高崎市だけど、

大丈夫 ???

因みに前橋市は7%とか、活発な市議会なんですね。で、コレですから・・・・・

前橋市、トンデモ密告制度とか。  


Posted by 昭和24歳  at 11:47Comments(7)

2011年01月26日

日本の細貝、韓国に勝ち決勝 !!

日本の細貝、韓国に勝ち決勝 !!



延長前半、本田圭のPKのこぼれ球を細貝(右)が押し込み勝ち越し=ドーハ(共同)
<SANSPO.COMより貼付け>




(13完)日本がPK戦を3-0で制し決勝進出
2011.1.26 01:07 産経ニュース

 PK戦で先攻の日本は本田圭、岡崎が成功したのに対し、韓国は連続失敗。日本の3人目のキッカー長友が外したものの、韓国はよもやの3連続失敗。

 日本の4人目の今野が落ち着いて決め、日本が3-0でPK戦を制した。川島は相手PKの1、2本目を止める活躍。日本は2大会ぶりの決勝進出を決めた。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110126/scr11012601080007-n1.htm


忠やんのコメント<サッカー「日韓戦」とか!!>
2011/01/26 06:34:08
スゴい!ヤタヤタ~o(^▽^)o 細貝(前橋育英)の突っ込みも最高っす! 川島もえらい!みんなえらい!ここまで来たか~日本サッカーは。二桁の九九ができてるじゃん!進化したな~。 このチームって、ある意味では中田やカズみたいな【オレオレオレ~】っちゅう突出したカリスマがいないことが、逆に個々人のコミットメントを強くしているみたいです。そうだよね、本田くん。善哉(・ω・)/清き流れ。 つぎはオーストラリアかな?(b^-゜) 大丈夫さヘヘイベイベー(^O^)/ 気張れや!ガッチリ勝ってしまえ\(^_^)/

忠やんさん、コメントっていうか・・・・・・

お見事な解説、有難う御座います。

細貝(前橋育英) !!

そうなんですか、にわかサッカーファンですから知りませんでした。

テレビでも、「細貝、細貝」って連呼してましたね !!

細貝 萌(ほそがい はじめ)
細貝 萌(ほそがい はじめ、1986年6月10日 - )は、群馬県前橋市出身のサッカー選手。ブンデスリーガ2部・FCアウクスブルク所属。ポジションはボランチ。前橋育英高等学校卒業。
ソース:wikipedia

細貝、代表初ゴールは勝ち越し弾/アジア杯
2011.1.26 01:34 SANSPO.COM

細貝萌 サッカー日本代表 印刷する延長前半、本田圭佑のPKのこぼれ球を細貝萌(左)が押し込んで勝ち越しのゴールを決める=現地時間25日午後、ドーハ・アルガラファ競技場(撮影・大橋純人)【フォト】 サッカーアジア杯準決勝(日本2-2韓国=PK3-0、25日、ドーハ)途中出場の細貝が代表初ゴールを決めた。延長前半7分、本田圭のPKがGKにはじかれたところを蹴り込み、ボールがゴールネットを揺らすのを見届けると、左手を何度も突き上げて喜びを爆発させた。

 後半42分に香川と交代し、左の守備的MFに入った。体当たりのタックルで火消し役となった。

 昨年9月のパラグアイ戦で代表デビューした24歳。今冬にドイツ移籍し、今大会後は新天地での挑戦が始まる。(共同)



娘婿、高商時代、サッカー部でしたけど弱かったみたい(-_-;)

まっ、今でも同好会でしょうか、仕事の合間にやってます。

で、夢は息子5歳をサッカー選手にとか(#^.^#)

で、サッカー教室ですけど、その息子、5歳ですから大変みたい。

で、週3日練習日とかで、終わるとわが家へ来るんですけど・・・・・・

そのスタイル、可愛いというか、恰好いいというか(^ω^)

まあ、僕が、サッカーさっぱりなもんですから、サッカーの話あんまりしません(-_-;)

そういえば、長女、次女は東小で、ミニバスだったんですけど、

サッカーも結構盛んだったみたいです。

長女、次女の同級生の息子に、両親、かかりきりでしたから。

あっ、基本的に僕の場合「大きい玉」系は苦手です。野球はやりますけど・・・・・

因みに、「小さすぎる球」、ゴルフとかパチンコもダメです。

ピンポンは小学生のころよくやりましたけど、元紺屋町の卓球センターで。

たしか、経営は松本先生、英語の教師のお寺さんちです。

で、29日決勝とか、また飲みながらだから途中で寝ちゃうかもしれませんけど、

勝利を信じて !!

日本、細貝、韓国に勝ち決勝 !!  


Posted by 昭和24歳  at 09:19Comments(9)

2011年01月26日

サッカー「日韓戦」とか!!

サッカー「日韓戦」とか!!



PKのこぼれ球を細貝が押し込み日本2-1で勝ち越し
2011.1.26 00:33

 両者譲らずに突入した延長前半7分、日本が勝ち越す。FW岡崎が各国のペナルティーエリア内で倒されPKを獲得。本田圭がゴール左に放ったPKを相手GKが弾いたところを途中出場のMF細貝が押し込み2-1。一進一退の攻防から、一歩抜け出した。


まあ、さっきまで、イッパイのみながらだったんですけど・・・・・・

やっぱ、サッカーって、気が長いわけです。

で、風呂に入って、もう眠いです。

そしたら、日本勝ち越しってーーーーー!!???

まあ、下馬評は、これまでの流れで韓国有利なんですけど・・・・・・

まっ、次女の長男5歳がサッカー教室にかよってます。

スミマセン、にわかサッカーファンで(-_-;)

サッカー「日韓戦」とか!!
  


Posted by 昭和24歳  at 00:58Comments(7)

< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ