グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年09月03日

【ダイアナ・クラール】ジャズ聴くべ!!

【ダイアナ・クラール】ジャズ聴くべ!!













こんな雨の夜は・・・・・

まったりとしたダイアナ・クラールでもいかがでしょうか?

好き好きだろうけど、力まず、コネクリ回さず(笑)。

この「ボソボソ」感、いいよね。好きです。

まるで、ヤマザキの串団子みたいです。

今日、日光町のベルクで、ひとパック税抜き68円でしたコレ、↓



飯塚のヤオコーは98円だったけど。

【ダイアナ・クラール】ジャズ聴くべ!!

  


Posted by 昭和24歳  at 21:52Comments(0)

2015年09月03日

中共「抗日戦争勝利」ええっ!??

中共「抗日戦争勝利」ええっ!??



世襲同士っていうか、三代祟ってます。
でも中共と大日本帝国は戦争してません。
中共の建国は1949年ですから・・・・・



<中国>「戦勝」初パレード 習主席「30万人兵削減」

 【北京・工藤哲】中国の「抗日戦争勝利70周年」記念日の3日、中国共産党・軍は北京の天安門広場周辺で、記念式典と軍事パレードを実施した。軍事パレードは2009年の建国60周年以来6年ぶりで、「抗日戦争勝利」を主題にしたのは初めて。中国で過去最大規模とされる。習近平国家主席は重要演説で兵員30万人を削減する方針を発表し、軍の近代化をさらに加速させる姿勢を示した。対日批判など現在の日中関係への言及はなかった。ロシアのプーチン大統領や韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領ら約30カ国の首脳級を含む約50カ国の政府代表団、潘基文(バン・キムン)国連事務総長ら国際機関の代表らが出席。安倍晋三首相や欧米主要国首脳は参加を見送った。
<抜粋引用:毎日新聞 9月3日(木)11時49分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00000025-mai-cn

>韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領ら・・・・・

しかし、わからないねぇ、朴槿恵(パク・クネ)大統領とかって。

朝鮮戦争じゃあ、中共、参戦、つまり敵国。

っていうか、未だ38度線で朝鮮半島南北分断で「戦時体制」にあるわけなんだが・・・・・・

で、ロシアのプーチン大統領なんだが、まあ、ソ連でした。

つまり、朝鮮半島南北分断の実行犯でもあったわけですけど、朴槿恵(パク・クネ)大統領。

まあ、朝鮮戦争じゃあ、多くの大韓民国の国民犠牲になってるわけです。中ソの。

で、「お祝い」ですか?

厳密に言ったら、朝鮮半島の人たちも日本軍となって、ならされて中華民国と戦ったわけです。

結局内戦の結果中国国民党、蒋介石軍は台湾に逃げた・・・・・・

で、1949年10月1日に「中華人民共和国」樹立、まあ、僕が生まれて7ヶ月チョイの頃です。

ですから、中共と大日本帝国は戦争してません。日本の敗戦から4年後にできた国家ですし。

わからんなぁ、朴槿恵(パク・クネ)大統領とかって・・・・・・

中共「抗日戦争勝利」ええっ!??




  


Posted by 昭和24歳  at 19:16Comments(0)

2015年09月03日

【新宿ACB】そんな時代の夢のようなお話。

【新宿ACB】そんな時代の夢のようなお話。



僕にとっては、つい昨日の出来事です・・・・・・


「新宿ACB」


昭和40年、その頃はまだ東京都内はチンチン電車が縦横無尽に走っていた。

それは昭和38年、オリンピックの前の年。

僕は夏休みになると新宿の伯母の家に遊びに行った。

伯母の家は「タイル職」でたくさんの職人を使っていて、まあ、高度経済成長直前だったでしょうか。

当時中学3年だった僕は、アルバイトというか、邪魔だったんだろうけど・・・・・・

まあ、風呂場、キッチン、総タイル貼りなんていう豪邸に随分出くわしました。

僕は高崎線で赤羽まで行って、そこから赤羽線で池袋まで、その赤羽線、戦時中の「省線」のお古でしょうか(笑)。

チョコレート色した車両で、床は油が臭くて、まあ、池袋まではほんの十数分だったんだけど・・・・・・

それが、そこで初めて感じる「東京」の匂いだった。

池袋から山手線に乗り換えて新宿へ。伯母の家、新宿とは言っても渋谷区本町で最寄駅は京王線「初台」。

その頃の京王線は、新宿駅西口を降りて3分くらいのところだっただろうか、確か野天の駅舎だったような記憶が。

で、京王線、初台までは右手に淀橋浄水場(西新宿)を眺めながら、路面でした、甲州街道沿いを。

で、初台で降りて甲州街道をわたって、水道道路の隧道をくぐってしばらく行くと叔母の家はあった。

まあ、当時はそのタイル業、かなり羽振りがよくて、従兄の長男、次男は大学生で・・・・・・

昭和18年生まれの兄ちゃんが、勉強が嫌いとかで「跡取り」、当時21歳くらいだっただろうか。

その兄ちゃんに、仕事が終わると、そう、「新宿ACB」をねだった。

兄ちゃんも結構ロカビリーが好きで友達とその「新宿ACB」には通っていたらしい。

兄ちゃんの部屋には大きな電蓄があって、ステレオだったかもしれない・・・・・・・

そうだ、ステレオだ。そのステレオで当時流行っていた「悲しき願い」とか、ニール・セダカをかけて聴かせてくれた。

兄ちゃん、僕が、ドラムを習っているのを知っていて3度に一度くらいは僕の無理を聞いてくれて「新宿ACB」へ。

その頃の出演は、スリーファンキーズとか青山ミチ、中尾エミ、伊東ゆかりさんなどなど・・・・・・

僕は、そのへん、歌手には興味がなかった。そのバックで演奏する「バンド」がお目当てだった。

男性ボーカルだと、フランツ・フリーデル、ミッキー・カーチス・鹿内孝、内田裕也、そしてなんといっても「尾藤イサオ」さんだった。

そんな、ロックシンガーのバックバンドが、田辺昭知とスパイダース、そして「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」だった。

僕はその頃、ドラムというか、小太鼓を習いたてで、そんなバンドの中でも、「ジャッキー吉川」さんのドラムに夢中になった。

「新宿ACB」には1階席、2階席があって、確かバックバンド、ドラムは向かって左側だったように記憶しているが・・・・・・

尾藤イサオの「悲しき願い」、それが始まると僕はわれを忘れ、食い入るようにして「ジャッキー吉川」さんのドラミングに夢中になっていた。

それから、半世紀、とあることがきっかけで、その「ジャッキー吉川」さんが僕の目の前に現れた。

こんなことってあるんだろうか、と僕は何とも言えない、半世紀ぶりに叶った夢の現実が信じられなかった。

そんな「新宿ACB」から「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」として「ブルーシャトゥ」のビッグヒット、レコード大賞受賞。

アメリカのTV番組「エソ・サリバンショー」出演等々をテレビで見ながら、その頃は別世界の人だと思っていた・・・・・・・

その人が、僕の目の前に。そして今度は一緒のステージで演奏してくれるという、嘘のようなホントの話が。

「こういうことって、あるんだなぁ」と、まあ、場末ではあるけど、ずっとドラム、音楽をやり続けてきた僕へのご褒美なのかもしれない。

神様からの・・・・・・・

【新宿ACB】そんな時代の夢のようなお話。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:18Comments(0)

< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ