2009年07月31日

2009年07月31日

どうした民主党!!???

どうした民主党!!???



お手手つないで「バンザ~イ」って、降参ですか???


「あれは正式な公約」=鳩山発言を訂正-岡田幹事長
7月31日17時1分配信 時事通信

 「正式なマニフェスト(政権公約)だ。ただ、最終版ではない」。民主党の岡田克也幹事長は31日の記者会見で、鳩山由紀夫代表が既に発表済みの同党の衆院選政権公約を「正式ではない」と発言し、与党から批判が出ていることを踏まえ、同氏の発言をこう「訂正」した。
 鳩山氏の発言は、公約に「国と地方の協議機関の法制化」を追加する考えを示した際のもの。岡田氏は「公示日までは最終版ではないということだが、ほぼ最終版だと考えてもらっていい」と強調した。 

 


 「この間(27日)出したのは正式なマニフェストではない。」


代表と幹事長がこれでいいんでしょうか???(笑)。

「党内でいろいろな意見があってよい」

とかですけど、代表と幹事長が真逆なことを言っていてはまずいんじゃあないんでしょうか(笑)。

「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。
ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見て ほしい。」


これも、 「若干、大目に見て」ですか???  


Posted by 昭和24歳  at 19:25Comments(0)

2009年07月31日

「失業率一発解消策」




6月完全失業率は5.4%、03年6月以来の高水準
7月31日10時45分配信 ロイター

[東京 31日 ロイター] 総務省が31日発表した労働力調査によると、6月の完全失業率(季節調整値)は5.4%となり、前月比で0.2%ポイント悪化した。2003年6月と並ぶ高水準。
 前月に続き就業者数や雇用者数が過去最大の減少幅を記録する一方、完全失業者が過去最大の増加幅となるなど、雇用情勢の急速な悪化が継続していることを印象づける内容となっている。
 完全失業率を男女別でみると、男性が前月比0.3%ポイント悪化の5.7%、女性は同0.1%ポイント悪化の5.0%だった。



僕のマニフェスト

「失業率一発解消策」のひとつとして・・・


高速道路を無料化するなら・・・・・・

中長距離トラックの高速道路無料化すべきです。
そして軽油税の免除。

ただし、条件があります。全ての中長距離貨物車両には・・・・・・・

「2人乗務」を義務付けること。


たとえば、高速道路料金は大型トラックだと、

東京⇔大阪で、片道36100円。

往復なら割引があっても6万円台・・・・・・

それを無料にするだけでも、往復ともなれば、二人乗務でもお釣が来ます。

営業貨物自動車は700万台(登録)以上走ってます。

と云うことは、2人乗務を義務付けることにより、

一挙に「700万人」の雇用創出になります。

現行の、運送コストの範囲で、車両にかかる「税負担」を軽減し、高速道路を無料にするだけでその人件費は賄えます。
しかも流通コストは下がり、二人常務で超過運転の危険もなくなります。

さて、それでは・・・だれが困るのでしょうか・・・?
変な法律を上げるよりも、そうした社会的公共性のある立法は考えられないのでしょうか。

当然、立法府にいる貉は、生活には困ってませんからね。
不安なのは、選挙だけですから。

たしか、首都高は30年経ったら無料に成るという法律でした。
首都高でも、その法律を盾に「無料」で走りつづけている兵がいます。
もちろん、料金は裁判所に供託しているそうですが。
ところが料金は上がるばかりです・・・・・

まあ、民主党のマニフェストでは完全無料化とかですが、
自家用車は区間ごとに最高6000円までとかの定額制がいいと思います。
100キロごとに1000円とか・・・・・

まあ、料金所の人件費とかですが、実際に勤務している料金所のオジサンおばさんは、
時に“派遣”だったり、“アルバイト”社員です。

給料は知れたもんです。もっとも天下り団体が水増し、ピンハネ請求しているんですね。

そして、SAとかも高額なテナント料とか取らないで社会福祉団体の運営にするとか・・・・・

ところで、民主党は、「マニフェストは正式じゃあありません」ですって(笑)。



正式じゃあないっていうことは・・・・・・
「信じちゃあいけません」
っていうことなんでしょうか(笑)。
 
  


Posted by 昭和24歳  at 11:18Comments(4)

2009年07月31日

ギャグです民主党(笑)。

ギャグです民主党(笑)。




>「世襲が日本の政治をゆがめてきた。
世襲の私が言うのだから間違いない。」



【09衆院選】30日の熱戦語録
2009.7.30 21:14

▽大目に見て

 鳩山由紀夫民主党代表 世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。(長野県飯山市の会合で)



「世襲が日本の政治をゆがめてきた。」

ハッキリ言って、鳩山君はアホウです(笑)。

日本の政治って相当“ゆがんでる”んですね・・・・・・・

「世襲の私が言うのだから間違いない。」

まあ、国民言葉がありません、ハイッ!!

で、その「ゆがんでる」、「まちがいない」鳩山君が政権ですか・・・・・・???
大丈夫なのかなぁ、それで???

まあ、そんな世襲が党代表で、代表代行も世襲で政治稼業しか知りませんから・・・・・・
世間のこと分かったつもりでも、世間の風は知りません。

「ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。」

で、「大目に見てほしい」、若干とかです・・・・・・

「大目に見てほしい」って、アノことでしょうか???
それとも、アッチのアレでしょうか???


まあ、連合群馬とかですけど、その意味では民主党を支持するそういった組織も「蛙の子は蛙」です。
つまり、組合活動を職業とする「職業労組」ですから、国民大衆とは頭の中身が違います(笑)。

で、その連合群馬4区なんですけど・・・・・・

中島政希じゃあだめだとかで、「政治をゆがめてきた」小沢一郎代表代行の天の声で、
未だ謎のままの三宅雪子世襲候補だとかですけど・・・・・・ 
世襲じゃあない中島政希候補(北関東比例)がひいた後の群馬4区選挙対策本部長の座を巡って双方が、

「言い争い」

なんだそうです(今朝の上毛新聞)。

まあ、思想政党系(労組)と、政治をだめにした系(世襲)は水と油です。
で、民主党県連を仕切っていた、つまり“おカネ”のお話ですけど、やっぱり裏金問題が事件になりました・・・・・
で、それを告発したのが、おカネのことはカヤの外だった「政治をだめにした系」だったので、
未だ、イザコザが燻ったままだそうです(笑)。

 群馬で亀裂が深刻化したきっかけは、06年に騒ぎになった県連の不正経理問題だ。04年の参院選で政治資金が裏金化されたという疑惑で、当時の県連を仕切っていた労組系を、保守系が内部告発した。その調査のなかで、01年の参院選の際に、群馬選出で参院副議長の角田義一の陣営の疑惑も発覚し、07年に角田が副議長を辞める事態にまで発展した。

というわけで、バカは死ななきゃ治らない・・・・・・
「森の石松」
廣澤寅蔵の一節です。


自民党クズレと日本社会党クズレですから、正直、どうにもなりません(笑)。

その意味では、思想も世襲されてますから・・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 06:44Comments(2)

2009年07月30日

四方山話“イマジン”




僕はこの歌が大好きです。
ライブでは、本当に雰囲気の良い時にしか歌えません。
歌っていると涙が出て来るからです。

「ジョン・レノン」が云った理由・・・
「ジョン・レノン」が逝った理由・・・

人間。欲しいものが全て、手に入るようになると生きているのが辛くなるのでしょうか・・・

不幸な幼年期、不良な少年期、世界のヒーローになってしまった青年期・・・
ビートルズ解散後の「ジョン」の詩は、余りにも優しすぎて、哀しすぎる・・・

仲良し不良少年グループ「ビートルズ」。
「ヘイ・ジュード」は東洋女に夢中になったジョンを諌めるかのように、ポールがジュリアンを慰めている。
お世辞にも上手いとはいえない、ジョージのギターも「サムシング」には音楽を超えたものがある。
あの、シャイで「はにかむようにして」・・・
「マイ・スイート・ロード」を歌いながら、ジョージは優しい兄貴分の「ジョン」の所へ急いだ。
ジョンとジョージはリーゼントにラバーソールでキメて、リバプールのガラの悪いレコード店のオヤジ「エプスタイン」に、プレスリーを聴かせてもらってるのかな・・・

近頃の「ポール」は、めっきり老け込んでしまってる。

ストーンズは「ブルース」。
ビートルズは「ロックンロール」。

確かに、ミックは「男は顔じゃないぜ!!」って云う、「顔」してる。


  


Posted by 昭和24歳  at 22:59Comments(0)

2009年07月30日

高齢者は働くしか・・・・・・




高齢者は働くことしか才能がない~麻生首相
< 2009年7月26日 8:35 >

 麻生首相は25日午前、横浜市内で開かれた会合で、高齢者は「働くことしか才能がない」と発言した。高齢者をやゆしたともとれる発言で、野党側は一斉に批判している。

 「元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは働くことしか才能がないと思ってください。働くということに絶対の能力がある。80歳過ぎで、遊びを覚えても遅い」-これは、麻生首相が高齢者も共に働ける「活力のある高齢化社会」を目指す考えを示したものだが、野党側は反発している。

 民主党・鳩山代表は「(働くかどうかは)年を取った人の自由だ。なぜ、そんなことを言うのか」と発言を批判した。これに対し、麻生首相は25日午後、仙台市での講演で「発言の意図は、活力のある高齢者が多いということ。正しく伝わっていない」と釈明した。






まあ、「生まれはいいが育ちが悪い」・・・・・・・
コレ、ご本人、麻生太郎ちゃんの自己評価です(笑)。


まあ、麻生太郎ちゃんて、完璧なボキャブラリー欠損症ですね。

そんな麻生太郎ちゃんですけど、やはり高齢者ですね・・・・・・
で、麻生太郎ちゃんは今日の今日までというか、総理大臣になるまでは上げ膳据え膳で、
自分で考えて行動するなんていうことはあまりなかった(多分)。

まあ、麻生太郎ちゃんの才能としては特有の直観力ではないだろうか・・・・・・・
その直観力で思いついたことをすぐ口にしてしまう。
しかし、その直観力にボキャブラリーがついてこない。だから聞き覚えのある言葉で言っちゃうから・・・・・・
惜敗だとか怪我をカイガだとか、踏襲をフシュウとか、まあ、そんなことはどうでもいいことなんだけど(笑)。

でも、「高齢者は働くことしか才能がない」っていうのは別に悪い言い方じゃあないと思う・・・・・・・
これが、「高齢者は働くことしか脳がない」なんて言ったら、「なんだコイツ」っていう話だけど。

それより、青年会議所の諸君を前にして「高齢者は皆さんと違って働くことしか才能がない・・・・・」云々は、
「皆さんは働く才能がない・・・・・」みたいにも取れちゃったりするんだけど、とにかく話としては無茶苦茶です(笑)。

まあ、その麻生太郎ちゃんの発言に対して、民主党代表の次期総理の鳩山由紀夫ちゃんなんだけど・・・・・・
この人、生まれも育ちもいいというか、弟、邦夫ちゃんの言葉によれば、
鳩山家って必ずしも平穏な「華麗なる一族」ではなかったようで、生まれはともかく育ちはいろいろあったようです。

で、鳩山由紀夫ちゃんの太郎ちゃん批判なんですけど・・・・・・

「(働くかどうかは)年を取った人の自由だ。なぜ、そんなことを言うのか」

とか言ってるわけですけど・・・・・・・
まあ、この人もわかっていません(笑)。

「働くかどうかは年を取った人の自由だ」

とか言ってるわけですけど、元気に働いている65歳以上の高齢者のほとんど・・・・・・
年金だけでは食っていけませんから、仕方なしに働かざるを得ないんです。
まあ、民主党政権で・・・・・・・

「働くかどうかは年を取った人の自由」

という夢のような社会にしてほしいモノですけど・・・・・・

さっ、投票日まであと一ヶ月です!!  


Posted by 昭和24歳  at 20:45Comments(0)

2009年07月30日

フザケルナ、民主党!!



バリバリの、自民党的特権階級・・・・・

五常、「仁・義・礼・智・信」を欠いた小沢民主党・・・・・・


小沢氏は三宅氏について、
「時代を変えるには若い力、既存のしがらみにとらわれない若い発想が必要」
と述べるとともに、4区を党の重点選挙区に指定する考えを示した。三宅氏は同日、党県連4区総支部長に就任した。


民主党にはがっかりした・・・・・・

小沢の言い分からすれば、群馬4区の有権者のことなどは頭の隅っこにもないことが分かった。
さらに、中島政希を群馬4区からを力説していた鳩山由紀夫は今回のこの新人擁立についてなんの言葉もない。


◆保守と労組系正常化で合意

 民主党の小沢一郎代表代行は27日、2006年の不正経理問題発覚を機に、保守系と労組系の対立で機能しない状態が続く党県連を正常化することで関係者が合意したと発表した。

 同日開かれた関係者の会合で、県連会長に富岡由紀夫参院議員、会長代行に中島政希・前4区総支部長、幹事長に久保田務県議が就任した。副会長には1~4区の各総支部長が就く。

 取材に対し、労組系の富岡氏は「(正常化は)やらなければ県民の信頼を勝ち取れない」と話し、保守系の中島氏は「総選挙を戦う中で県連正常化への道筋がついていくと思う」と述べた。

(2009年7月28日 読売新聞)

労組系の富岡氏は、

「(正常化は)やらなければ県民の信頼を勝ち取れない」と話し、保守系の中島氏は「総選挙を戦う中で県連正常化への道筋がついていくと思う」

と述べた。


つまり、旧社会党系と旧自民党系のイザコザ・・・・・・・
そこの、『労組系の富岡氏は』とかいうが、この富岡由紀夫もどこぞの銀行員で確か埼玉県人で、
03年の衆議院選挙(落選)もどういう経緯だったかは知らないが連合群馬推薦での落下傘候補だった。
その時の選挙パンフは沖電気労組が宅配していた・・・・・・

小沢は、

「既存のしがらみにとらわれない若い発想」

というが、しがらみだらけで、結局中島はだめで、どこの馬の骨・・・・・・牝馬を。

だいいち、どこが「若い力」だ!!???

「若い力」をいうなら、せめて30代を連れてこい!!

44歳。四十路のオバサンじゃあないか・・・・・・

まあ、アテ馬かもしれない。

まあ、鳩山民主党政権は2年とは持つまい。これだけジャブジャブの政権公約と対米外交の偏向。
小沢は、鳩山で民主党を潰すつもりだ・・・・・・

「政権公約果たせなかった場合は政治責任を取る」

こう明言した、鳩山由紀夫代表。まあ、テロ特措法のところで躓く・・・・・・
沖縄米軍基地の移設問題でも、それを公約できるのか。

「ノーと言える日本」

おそらくできまい。しかし言い訳は聞かない・・・・・・

だいたい、角田義一、旧社会党の潜む民主党がこのままのわけがない。
公務員改革にしろ、省庁改革にしろ、日教組問題にしろ、旧社会党の最悪の状態のままが・・・・・・
政治家稼業でありたいがためだけに民主党にもぐりこんでいるだけだからだ。

本来なら、社会党解体のとき、社民党とするべきだったはずなのに・・・・・・・
そこ、五常、「仁・義・礼・智・信」を欠いた連中が、社会主義を標榜する連中が「民主」に潜った。

二度あることは三度・・・・・・・

新党ブームで、まあ、マンガのような「政党ごっこ」だったのが細川政権だった(笑)。

結局政権は取るも、イザコザの連続で「自社さ」で、ドボン!!(笑)。

こんなことなら、まだ自民党の悪のほうが分かりやすくて良い!!

さておき、群馬4区の有権者を舐めるのも大概にすることだ・・・・・・・

さて、舐められっぱなしの群馬4区の有権者はどうしたものか???

そうした候補者があいさつ回りするのは、お願い回り、ご機嫌伺いに奔走するのは・・・・・・
業界団体、組合とかの組織だけです。
民草のところへは、鼻もひっかけません・・・・・・


で、三宅雪子さん・・・・・・
住民票はどちらへ移動でしょうか???
  


Posted by 昭和24歳  at 12:27Comments(0)

2009年07月29日

電気自動車が国を滅ぼす!!




三菱自動車/電気自動車「iMiEV」が郵便事業に試行配備
2008年11月28日

三菱自動車は11月25日、新世代電気自動車「iMiEV(アイミーブ)」(1台)が、郵便事業の銀座支店に、12月3日から約2ヵ月間試行配備されることになったと発表した。

郵便事業では、電気自動車の本格導入に先駆け、「iMiEV」を都内移動用の業務車両として使用し、走行能力などを評価する。三菱自動車では、「iMiEV」のマーケティングの一環として、その実用性を確認する。

三菱自動車は現在、複数の電力会社や地方自治体と実証走行試験を実施しており、2009年夏の国内市場投入に向け、車両の開発を進めている。



電気自動車「iMiEV」に乗った

軽サイズなのに強力加速!

 脱ガソリン車の開発が急がれる今、CO2
 ゼロで走るエコ・カー「電気自動車」に注目が集まっている。来年夏に市場に投入予定の三菱「iMiEV」をひと足早く体験運転した。

 ベースは4人乗り軽自動車だ。運転席に座り、スイッチON。スピードメーターなど計器類が点灯するが、無音だ。エンジンがないので音も振動もゼロ。本当に動くんだろうか。
 ゆっくりとアクセルを踏む。発進は実にスムーズ。ガソリン車はアクセルと車の動きに若干のズレがあるが、踏み込んだパワーが直接モーターに伝わる感じ。走行中も静かで、路面を噛むタイヤの音がかすかに響くだけ。
「郊外を走ると、鳥の鳴き声も聞こえます」(「三菱自動車」広報部・稲田開氏)
 驚く加速力だ。信号でアクセルを踏み込むと、下から突き上げるような加速。一斉に飛び出したはずなのに、高級車を大きくリードするダッシュ力には恐れ入る。これが、軽自動車?
「低速から高いトルクを実現する電気車ならではの走りです」(稲田氏)
 最高速度は130キロ。田町駅~お台場の往復約40分の運転で、電気自動車の実力に脱帽だ。
 家庭で充電の場合200ボルトで約7時間だが、新開発の急速充電器なら約30分。これで“満タン”状態になる。電気代はガソリン代に比べて約3分の1。夜間電力を使えば走行1キロあたり1~2円と格安。ただし、1回の充電で走れる距離が約160キロと短いのが難点か。購入額は国の補助金を差し引いて200万円台後半になる予定。
 富士重工業は軽自動車「ステラ」をベースにした電気自動車を開発。ホンダは水素利用の燃料電池車「FCX」を今秋、日本でリース販売の予定――。脱ガソリン車の本格デビューはもうすぐだ。



電気自動車が国を滅ぼす!! 

まあ、半分冗談です・・・・・・
三菱自動車が社運をかけて開発とか、確か文芸春秋に載っていました。


で、上の記事にもあるように・・・・・・・

「電気代はガソリン代に比べて約3分の1。夜間電力を使えば走行1キロあたり1~2円と格安。」

まあ、夢のような話なんですけど・・・・・・

さて、民主党政権になったらガソリン税の暫定税率“25円1銭”は廃止になるんでしょうか!!???
たしか、去年の春先には、国会が大騒ぎしましたよね。で、結局廃案になったわけですけど・・・・・

で、電気自動車です。

つまり、夜間電力を使えばキロ当たり1円~2円とかですけど・・・・・・
今現在施行されている“ガソリン税”・・・・・ようするにガソリンをまったく使わないわけですから、

ガソリン税が一銭も入ってこない(笑)。

さて・・・・・・どうするんでしょうか、財務省???

「自動車電力税」とかを法案化するんでしょうか・・・・・・

それに、ガソリンというか、自動車の消費量は莫大な量だと思うんですが、それが電気自動車になっちゃったら、
まず、石油会社が大騒ぎでしょう。まあ、石炭産業が衰退したのと同じことなのかも知れませんが。
で、世界中が電気自動車になっちゃったらサウジアラビアとかの産油国はそれこそ死活問題です・・・・・・

まあ、その電気自動車の電力も太陽電池だとか風力発電だとか、とにかくエコ、クリーンエネルギーとなった場合、
日本の石油会社も、アラブ首長国連邦も大変なことになってしまいます。

日本政府だって、そのガソリン税で大分美味しい思いをしてきたのに、ギャフンです(笑)。

まっ、マジな話、民主党はアノ「暫定税率分」をどうするんでしょうか・・・・・・
政権取ったら、やっぱり「暫定税」、特租税は道路財源に必要だとか言い出すんでしょうか。

まあ、他所の国みたいに高速道路無料化や、社会保障に回すのなら、そのままでもいいと思いますけど・・・・・・
特別会計とかで闇に埋もれちゃうんでは承服できませんね。

それに、自賠責特会とか、自動車税、重量税、はたまた車検の際の費用がどこにどう再配分されているのか、
政権交代になった際にはハッキリさせてもらいたいものです。

まあ、田中角栄元首相の約束では「30年後には高速道路はタダ」になり・・・・・・
正力松太郎科学技術庁長官の話では、「原発で電気代は限りなくタダになる」はずだったんですけど。

ここにきて、東京電力が太陽光発電の電力購入分は平たく国民に負担していただくとかです。
まあ、いくらでもないんですけど、月額30円とか40円とかですけど・・・・・・
なんで、太陽光発電を設置できない家庭がその分を負担しなくてはいけないんでしょうか。

そうそう、電気自動車普及には税金が投入されますよね。
結局電気自動車に乗れない人がその分負担させられるんでしょうか???
いやな渡世ですねぇ・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 14:00Comments(0)

2009年07月28日

自民党政治の犯罪

自民党政治の犯罪




体不自由な夫殺害容疑で妻逮捕 「介護疲れ」と供述

 石川県警大聖寺署は28日、自宅で夫を刃物で刺して殺害したとして、殺人の疑いで同県加賀市湖城町、無職森川明子容疑者(66)を逮捕した。「介護に疲れた」などと話しており、同署が詳しい動機や経緯を調べている。

 逮捕容疑は27日夜、自宅の寝室で寝ていた夫の一紀さん(69)を刃物で刺すなどして殺害した疑い。

 大聖寺署によると、28日午前8時半ごろ、明子容疑者が「夫を刺した」と110番。駆け付けた署員が布団の上で血を流して倒れている一紀さんを発見した。

 近くの住民によると、明子容疑者は一紀さんと2人暮らしで、病気で体が不自由になった一紀さんの世話をしていたという。

2009/07/28 12:38 【共同通信】


自殺者、半期で1万7千人超…最悪ペース迫る
7月27日19時31分配信 読売新聞

 警察庁は27日、今年1~6月に全国で自殺した人は1万7076人(暫定値)に上り、昨年同期より768人増えたと発表した。

 今年に入って6か月連続で昨年同期を上回っており、年間の自殺者が過去最悪だった2003年(3万4427人)に迫るペースとなっている。景気の落ち込みが影響しているとみられ、対策が急務となっている。

 今年半年間の自殺者のうち、71%にあたる1万2222人が男性。月別では、1月が2660人(昨年比118人増)、2月2482人(74人増)、3月3084人(145人増)、4月3048人(194人増)、5月2980人(184人増)、6月2822人(同53人増)。企業の決算期や派遣労働者の契約が切れる年度末に増加する傾向も見受けられる。


自民党政治の犯罪

国民の苦境をよそに権力争いが醜い・・・・・・

そこに言う自民党とは民主党の中枢もその片割れといえる。
もっといえば、思想、主義に明け暮れほとんど政治勢力としての役割を果たせないままの、
まさに馬食をはみ、馬齢を重ねる職業政治家集団の日本共産党、社会民主党・・・・・・

その意味で、これまでの野党は政権与党の補完でしかなかった。

今回の選挙においても自民党は総裁自ら支持団体に「お願い」にまわるだけ・・・・・・
当然その「お願い」には、土産付きでなければ玄関払いだろう(笑)。
そして、民主党もここ群馬4区でも明らかなように、労働組合が意思決定する候補者選びだ。


>体不自由な夫殺害容疑で妻逮捕 「介護疲れ」と供述
>自殺者、半期で1万7千人超…最悪ペース迫る



こうした現実はこれまでの自民党政治の結末である。
年金問題にしても、医療介護問題にしても自己責任を声高にした小泉政権・・・・・・
そして、世代間での争いをあおり現役世代の負担感を喧伝。

さらに、そこにある財政難とかで、増税をはばかるところなく口外する政治欠格者。
たしかに優秀であるだろう官僚たちにしても、昭和、戦前の官僚がこの国を廃墟とした事実も忘れてはならない。

昨日、ここ群馬4区に立候補表明した謎の民主党候補者三宅雪子氏・・・・・・

「大事な選挙区を任されたことは大変光栄。
自分らしい選挙、さわやかな選挙をし4区に突風を吹かせたい」

と、謎の候補者三宅雪子氏の弁だが・・・・・・
だれが、どこのだれがこの大事な選挙区を任せたというのだろうか。
少なくとも顔の見える候補者でなければならない。

それが、小沢ごときの鶴の一声では、群馬4区の有権者も納得はいくまい・・・・・・

しかし中島政希も情けねえなあ(笑)。
比例名簿順位も即決してもらえないんだって・・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 18:26Comments(0)

2009年07月28日

刺客参上!!

●群馬4区で民主 三宅氏が出馬表明




会見場で握手を交わす小沢代表代行(右)と三宅氏=高崎市内のホテル


 民主党が衆院選群馬4区に公認候補として擁立したフジテレビ社員、三宅雪子氏(44)が27日、擁立を主導した小沢一郎代表代行とともに高崎市内のホテルで記者会見し、正式に立候補を表明した。自民党公認の福田康夫前首相(73)と戦う。三宅氏は「大事な選挙区を任されたことは大変光栄。自分らしい選挙、さわやかな選挙をし、4区に突風を吹かせたい」と抱負を語った。会見に先立ち、民主党県連正常化の会合が開かれ、会長に富岡由紀夫参院議員を起用する人事などが決まった。





選挙は情です!! 

つまり、民主党県連で候補者が決まらなかった・・・・・・
決められなかった。


中島政希じゃあなかったのか・・・・・・???

で、小沢の鶴の一声で、天の声で、三宅雪子ですか???

知りませんよ、そんな人・・・・・・

全国区っていうわけじゃあなかったんですか???

いや、大体にして民主党というか小沢一郎は礼節を欠いています。
で、中島政希の比例名簿登載順位も未定だそうです・・・・・・
実にいい加減なもんです!!???
だいたいにして、見ず知らずの候補者を群馬4区の有権者は選ぶのだろうか???

  


Posted by 昭和24歳  at 14:24Comments(0)

2009年07月28日

生ビール中が5円!!

生ビール中ジョッキがたったの5円!!



北海亭高崎問屋町店
群馬県高崎市浜尻町409 tel 027-364-6491


恒例のようです。僕はこれで二度目。
やはりこのシーズンでしたね。


やあ、それにしても驚きです。
生ビール中ジョッキ何杯飲んでも(2時間制限)たったの・・・・・
5円!! 
まあ、ビヤガーデンでも同じようなもんですけど、そこは海鮮居酒屋です。
つまみが違いますね。


結局今回は7杯しか飲めませんでした・・・・・・
去年は9杯飲んじゃったんですけど(笑)。

肴は焼き鳥の盛り合わせとか、イカ盛りとか刺身です。
まあ、ビールだとそうは肴はいただけません。
アジのたたきが570円。水槽に泳いでいるやつでしょうか、分かりません(笑)。





夕方5時開店。もちろん5時に行きました。
30分もしないうちに「待ち」のお客さんが入口に・・・・・・
まあ、あっという間の2時間でしたけど、お会計をしたら5750円。 

外に出るとまだ明るいのです。
明るいと急に酔いがまわりますね・・・・・

そんなわけで、そこで解散。
僕は少々飲み足りないというか、明るかったせいもあるので・・・・・・
家に帰って飲み直し。

肴はわが家の秘伝の古漬け。





キュウリ、ナス、大根、人参を2週間ほど糠漬けしたものです。
それを細かく刻んで、半日ほど水にさらして塩だしをします・・・・・・
水をきって、刻み生姜とあえて七味唐辛子をまぶす。


まあ、飯のおかずならコレで、3杯はイケます(笑)。

夏は糠漬けの季節ですね。浅漬けのキュウリ、ナスのかぶりつきは・・・・・・
子どもの頃の最高のおやつでした。
今でもわが家の子どもたちは「浅漬けある?」って楽しみにしています。

このところ涼しいですけど、だいぶ景気に影響しているようですね。
やはり異常気象でしょうか。館林の竜巻映像には驚きました。

皆々様におかれましては、
お腹を壊さぬよう、夏風邪などめさらぬよう・・・・・
それでは暑中お見舞い申し上げ、
御挨拶とさせていただきます。




  


Posted by 昭和24歳  at 11:11Comments(5)

2009年07月27日

ザァケンナ、民主党!!!(2)



早々に引退を表明する黒い鳩・・・・・


鳩山代表 首相退任後、衆院選には立候補せず
7月26日23時33分配信 毎日新聞

 民主党の鳩山由紀夫代表は26日、衆院選で政権交代し自らが首相に就任した場合、首相退任後の衆院選には立候補しない意向を明らかにした。

 鳩山氏は新潟県新発田市で開かれた立候補予定者の会合で、自民党の森喜朗元首相らを念頭に「首相まで極めた人がその後も影響力を行使することが政治の混乱を招いている」と述べ、首相経験者が発言力を持ち続ける自民党を批判。その後、同県三条市内で記者団が「自身は首相を辞めた後は次の選挙に出馬しないのか」とただしたのに対し「基本的にそのように考えている」と答えた。【佐藤丈一】



「首相退任後の衆院選には立候補しない」どういうこったい!!???

ああ、やっぱりそうか・・・・・・

まあ、「辞めますから、そこのところはよろしく」ですか(笑)。

「首相退任後」っていったいいつのこと???
まだなってもいないくせに「辞めたら」なんて、“たられば”もいいところで・・・・・・

じゃあ、なんで「退任」するのさ。友愛で、この国の再生に心血を注ぐんじゃあなかったの?
1年や2年で、「退任するかも」じゃあ、何にも出来やあしないじゃあないか・・・・・・

それとも、やっぱりアレですか・・・・・???

どうしても辞めなくちゃあならない、のっぴきならない事情でもあるんでしょうか?
わかりませんねぇ・・・・・
政権交代なるかどうかのせめぎあいだっていうのに、もう「辞めます」っていうのは。

ザァケンナ、民主党!!
やっぱりアレなんですね・・・・・・

アレの話が本当なら、民主党政権、鳩山由紀夫首相になった途端、国家は大混乱です。
まあ、鳩山由紀夫とかは、田中派の末席で代議士になったようなもんで・・・・・
ハッキリ言って、「鳩山一郎の孫」だからっていうことしか、「ブリジストンの孫」だからでしかありません。

まあ、その意味じゃあ、安倍晋三が岸信介の孫、福田康夫が福田赳夫の息子、麻生太郎が吉田茂の孫と同類です。
まあそれは北朝鮮と同じ世襲国家日本です。これで鳩山由紀夫が首相になれば・・・・・
4代続いて内閣総理大臣が、かつての首相の子や孫といった奇妙奇天烈な非民主国家です。

まあ、「死んだ人から献金」なんですから、そりゃあ普通じゃありません。

今月の月刊“文芸春秋”での、弟、鳩山邦夫の、兄、「鳩山由紀夫評」が事実なら・・・・・・
やっぱり、首相にするべき人物ではありませんね。鳩山由紀夫は。

やっぱり、本来の民主党はもうだいぶ年月を経ているんですから、旧自民党でない、旧社会党、民社党でない、
まあ、松下政経もろくなのがいませんけど、いわゆる独立系でしょうか・・・・・

長妻昭とか馬淵澄夫を代表に立てて、首相にして世界に伍す覚悟が必要です。

まっ、官僚政治を、公務員改革を声高にする長妻じゃあ官公労、連合をバックにする腐った連中がOKしません。
ハッキリ言って、この総選挙後、国会はシッチャカメッチャカで、来年の参院選に合わせて「衆参同日選挙」ですね。
その時点で、「ガラガラポン」とかで、離合集散で、腐った連中には消えてほしいです。

ところで、民主党のマニフェストとかに「教員免許更新なし」とかってホントですか・・・・・・
日教組の輿石東が副総理だとか言ってますけど。

つい最近も、53歳とかの副校長が覚せい剤所持で逮捕されちゃったりしています。
去年の大分県教委の事件も、教員が聖職でなく単純な「労働者」なら余計に管理、監督の目が必要です。
「教員免許更新なし」じゃあ、野放し状態じゃあないですか・・・・・・

覚醒剤所持で東京・練馬区立中学の副校長を逮捕

 神奈川県警高津署は21日、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、東京都練馬区立光が丘第2中学校副校長の高橋三郎容疑者(53)=東京都中野区南台=を逮捕し、自宅から注射器などを押収した。同署によると、高橋容疑者は「3年ぐらい前からやっている。仲間から預かったものだ」と容疑を認めているという。
 
 同署の調べによると、高橋容疑者は21日午前7時15分ごろ、自宅マンションで、覚醒(かくせい)剤約0・6グラムが入ったポリ袋1袋を所持していた。


ところで、まだですか小沢さん・・・・・・
群馬4区の、絶対に福田さんに勝てるとかの“三宅雪子”さんのお披露目は???

それともただのアドバルーンですか??? 
  


Posted by 昭和24歳  at 16:02Comments(0)

2009年07月26日

衆愚政治という罪

「民主主義は最悪の政治といえる。
これまで試みられてきた、民主主義以外の全ての政治体制を除けばだが」


イギリスの政治家ウィンストン・チャーチル




【まえがき】

 1990年以降、政治不信(政党とくに与党と官僚への不信)と、ときおり現れる特定政
治家への期待の高まりと、その退潮が繰り返されてきた。
 細川護熙、菅直人、橋本龍太郎、加藤紘一、小泉潤一郎、田中真紀子、小沢一郎、石原新太郎。
 共通するのは、政党や官庁を敵に仕立てて、改革の姿勢を演出している点である。



衆愚政治

衆愚政治(しゅうぐせいじ、Ochlocracy)とは、多数の愚民による政治の意で、民主政を揶揄して用いられる言葉。有権者の大半が知的訓練を受けずに参政権を得ている状況で、その愚かさゆえに互いに譲り合い(互譲)や合意形成ができず、政策が停滞してしまったり、愚かな合意が得られたりする状況をさす。また有権者がおのおののエゴイズムを追求して意思決定する政治状況を指す。

知的訓練を受けない民が意思決定に参加することで、議論が低廻したり、扇動者の詭弁に誘導されて誤った意思決定をおこない、誤った政策執行に至る場合などをさす。また知的訓練を受けた僭主による利益誘導や、地縁・血縁からくる心理的な同調、刹那的で深い考えにもとづかない怒りや恐怖、嫉妬、見せかけの正しさや大義、あるいは利己的な欲求などさまざまな誘引に導かれ意思決定をおこなうことで、コミュニティ全体が不利益をこうむる政治状況をさす。



まあ、麻生首相は自民党に勝ち目がないことを悟ってかアキバへは行かず大企業団体詣でだという。
もっとも、麻生の不人気をきらって自民党本部の方が麻生首相の遊説日程を組まない(笑)。
まあ、そんな中での「高齢者は働くしか脳がない」発言だが・・・・・・
まっ、実にこの時代というか、これからのこの国のスタイルには的を得た“失言”だ。

衆愚政治という罪

さっそく、民主党鳩山代表は愚衆の前に立って弱々しい声で「友愛」を説いた・・・・・・

知的訓練を受けない民が意思決定に参加することで、議論が低廻したり、扇動者の詭弁に誘導されて誤った意思決定をおこない、誤った政策執行に至る場合などをさす。また知的訓練を受けた僭主による利益誘導や、地縁・血縁からくる心理的な同調、刹那的で深い考えにもとづかない怒りや恐怖、嫉妬、見せかけの正しさや大義、あるいは利己的な欲求などさまざまな誘引に導かれ意思決定をおこなうことで、コミュニティ全体が不利益をこうむる政治状況をさす。

確かにわれわれは知的訓練を受けていない愚衆である(笑)。

「扇動者の詭弁に誘導されて誤った意思決定」

それが、常で、これまでのこの国の政治状況に国民の意思はどこにもなかった。

今朝のテレビの報道番組は、総選挙で政治談議が白熱だが・・・・・・
ハッキリ言って、攻守が、デキレース、イカサマ、インチキ、ヤルヤル詐欺、そんな言葉の応酬(笑)。

まあ、国民の方も国民の方で、鼻からそんな連中の話を信用しているわけではないし、
それ以前に、いわゆる“民意”とかいう・・・・・・民の主張がどこにもない。

「アレをします、コレをします」

といえば、

「財源はどうする」とか、「消費税増税は」とか・・・・・・

挙句は、「800兆円のこの国の借金はどうする」とか。

では、その800兆円ってなんなんだ!!???

実は、その800兆円は・・・・・・・
愚衆が右だとか左だとか言っているうちに、800兆円はその政治によって盗まれた。

「アレもやります、コレもやります」

といいながら、その800兆円はその政治の懐でパンパンになっているはずだ(笑)。

つまり、その800兆円で買ったもの、その800兆円で作ったものを見せてもらったらいい・・・・・・

この国のアチラコチラにごろごろしている。

ここ群馬4区、5区がその典型だろう・・・・・・

5区の選挙区割りなんてまさにマンガである。
まあ、福田と小渕のための選挙区割り。そこへ今度は小沢僭主がなんの脈略もない候補者決定で馬の骨を立てる。

ハッキリ言って、ここに言う『日本型ポピュリズム』でいえば、民主も自民も同じ穴のむじなだということだ。

そこで、「よりまし」、つまり「自民党より民主党の方がマシだから今度は」という話で・・・・・・

そのことは、過去の55年体制の中でも「党内野党」の存在で実は何度となく政権交代は行われてきた。

つまり、愚衆は一方的にその政治の聴衆でしかなく・・・・・・・

その、選挙というお祭り騒ぎが終われば「後の祭り」。

まあ、できることは、民主党の言うマニフェストとかを検証する愚衆を組織することしかない。

インド洋給油活動を、現実的に容認とかの民主党だが・・・・・・

では、これまでの「正義」は、非現実的だったということか。

バカバカしい!! 



  


Posted by 昭和24歳  at 18:23Comments(0)

2009年07月26日

創価学会の要人が脳死状態!??




<ミニ情報>創価学会の要人が脳死状態との情報ーー衆議院選挙絡みの怪情報!?

 ある信頼できる筋からの情報によれば、創価学会の要人は、すでに3日前から脳死状態になっているという。そのため、その死去に備え、海外の政府筋にも内々に情報が届けられている模様で、そちらの関係者から入って来た情報だ。すでに、国内の一部政党首脳筋も同様の情報を掴み、確認作業に入っている模様だ。


<ミニ情報>創価学会の要人が脳死状態との情報(続き)

 本日午前中に報じたこの情報、やはりひじょうに確度は高いようだ。本紙では、海外からの情報を元に、国内関係筋にあたったところ、数日前、この要人が、都内のある病院に匿名で緊急入院していることがわかった。ところが、1日前、この病院から運び出されたというのだ。これは、何を意味するのか!?


<ミニ情報>創価学会の要人が脳死状態との情報(Ⅲ)

  本日、すでに2度に渡って報じている、創価学会要人の容体についての追加情報。ようやく、入院したとされる大学病院関係者の1人に取材することができた。以下は、その報告。
2009年7月25日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料アクセス・ジャーナルへ


有料アクセス・ジャーナル
http://accessjournal.jp/modules/weblog/


要人といえばあの人しかいない???

もしホントだったらエライ騒ぎになっちゃってるんでしょうけど・・・・・・

まあ、人間いつかは死にます。
  


Posted by 昭和24歳  at 08:19Comments(0)

2009年07月25日

ナメラレタ福田康夫前首相(笑)


「あなたとは違うんです。ブッシュさん・・・・・・」


選ぶ:’09ぐんま衆院選 民主、4区にフジテレビ社員を擁立へ /群馬
7月25日13時1分配信 毎日新聞


 ◇故石田博英元労相の孫
 民主党は24日、次期衆院選の群馬4区で、フジテレビ社員の三宅雪子氏を、公認候補として擁立する方針を固めた。三宅氏は、自民党衆院議員として労相や運輸相などを歴任した故石田博英氏の孫にあたる。27日にも民主党の小沢一郎代表代行が来県し、記者会見して発表する。
 4区では、同党4区総支部長の中島政希氏が公認を目指し立候補準備を進めていた。保守系の中島氏擁立に対し、県内の労組系同党関係者らが反発したため、中島氏は比例代表北関東ブロックに転身する見通し。中島氏は、石田氏の秘書を務めた田中秀征元経済企画庁長官の元秘書という経歴があり、毎日新聞の取材に「石田氏は私の政治の師。恩師のお孫さんが出馬することになりうれしく思っている。全力で支援していきたい」と話した。【杉山順平】



結局、これで民主党のホントの代表は小沢だということがハッキリした。

つまり、なんとしても鳩山代表は中島公認で行きたかった。
しかし、連合群馬とかのサウスポーが中島を支持しないんだとか・・・・・・


ナメラレタ福田康夫前首相(笑)

まあ、福田前首相が小沢にナメララレタっていうのもおあるんだけど・・・・・・
鳩山ポッポ代表がコケにされたっていうのもある。バカバカしい!!


この話の中に、ポッポ鳩山代表の顔が全く出てこない・・・・・・・

「なんとしても中島公認でお願いしたい」

とか言っていたのに、まあ、お飾りだったっていうことです。ポッポ鳩山代表(笑)。

民主と社民の立候補予定者3氏を推薦に格上げ 連合群馬
2009.7.16 02:30
 
 連合群馬は15日、次期衆院選をめぐり、民主党で群馬1区から出馬予定の宮崎岳志氏(39)、同3区の柿沼正明氏(43)、社民党で5区から出馬予定の土屋富久氏(72)の3氏について、これまでの「支持」から「推薦」に格上げすると発表した。

 連合群馬によると、3氏は昨年10月に推薦を要請。連合群馬は昨年11月の総選挙を想定していたことから、協議時間が短いことなどを理由に「支持」にとどめていた。推薦の決定については、「政権交代を大命題として動いている。(3氏とは)地域の協議会との信頼関係も構築できつつある」としている。

 一方、民主党で2区の石関貴史衆院議員(37)や同4区から出馬予定の中島政希氏(55)については、「推薦依頼があれば協議するというスタンスは他の立候補者と変わりない」(連合群馬)としている。

 また、来年の次期参院選について、民主党で群馬選挙区から出馬予定の富岡由紀夫参院議員(45)を推薦することも発表した。


じゃあ、アレですけど・・・・・・・
前回の選挙の時連合群馬がどれだけの働きをしたっていうんでしょうか。
確か03年の総選挙では、富岡由紀夫が連合推薦で突然やってきて福田康夫候補(当時官房長官)との対決だったけど、
得票は48427 で、05年の中島政希の56364票の方が勝っている・・・・・・
さらに、00年の総選挙でも中島政希は49,063票と、あのときは日本共産党候補の得票が20,284票と、
通常よりも倍増しているのに、中島政希は善戦。しかも、当時の福田康夫前首相はその年には内閣官房長官に就任と、
つまり、群馬4区は福田王国。その中の挑戦。正直、中島政希候補は足元にも及ぶはずのなかった時代の話である・・・・・・

つまり、連合群馬が推薦したからといってどれほど票が出るかは怪しいんです。
まあ、そう言う組織票が確実に生きているっていうんなら、投票率はもっと出るはずですから・・・・・・
下手をしたら、そういう連中ほど投票に行っていない(笑)。

労働貴族ですから、アレは(笑)。

まあ、これで群馬4区、中央とひと悶着あって・・・・・・・
結局、「勝手にしろ!!」って、小沢の天の声でグチャグチャになったりして。

で、まあ、中島政希さん、当選おめでとうございます!!
いよいよ念願の衆議院議員ですね・・・・・・
比例北関東ブロックですけど、まあ、名簿登載順位はいずれでも「当確」です。この勢いですから。

で、福田さんも、麻生さんに言わせれば・・・・・・

高齢者は「働くしか才能がない」=遊び覚えても遅い-首相発言
7月25日12時2分配信 時事通信

 麻生太郎首相は25日午前、横浜市内で開かれた日本青年会議所(JC)の会合であいさつし、「日本は高齢者、65歳以上の人たちが元気。介護を必要としない人は8割を超えている」とした上で、「この人たちは働くことしか才能がない」と述べた。高齢者の活力を引き出す重要性を強調する中での発言だが、高齢者をやゆする意味も含まれるだけに波紋を呼ぶ可能性がある。
 首相は「80(歳)過ぎて遊びを覚えても遅い。遊びを覚えるなら『青年会議所の間』くらい。60過ぎて80過ぎて手習いなんて遅い」とも発言。「(高齢者の)働ける才能をもっと使えば、その人たちは納税者になる。明るい高齢化社会、活力ある高齢化社会が、日本の目指す方向だ」と語った。 


だそうです・・・・・・
福田さんも、最後のお勤めができるよう、真夏の選挙戦です。
御健康にご留意され、がんばってください。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:00Comments(0)

2009年07月25日

ザァケンナ、民主党!!!

ザァケンナ、民主党!!!






民主、群馬4区に三宅氏 福田前首相に挑戦

 民主党は24日、衆院群馬4区に三宅雪子氏(44)を擁立する方針を固めた。三宅氏はフジテレビの記者として小沢一郎代表代行を取材した経験がある。27日にも正式に発表する。

 群馬4区の自民党公認は福田康夫前首相(73)。民主党は元国会議員秘書の中島政希氏(55)が立候補に意欲を示していたが、一部の反対で公認が難航、小沢氏が調整に乗り出していた。中島氏は衆院選の比例代表北関東ブロックに回る見込み。

 群馬4区では、幸福実現党新人森田貴行氏(37)も立候補を予定している。

2009/07/24 22:20 【共同通信】


♪ど~このだ~れだか知らないけれど~
だれもがみ~んなし~ってい~る♪

御存じ月光仮面です!!

若い皆さんはご存じないとは思いますが、戦後っこのオジサンたちにはとてつもないヒーローだったのです。

そんな月光仮面のオジサンは・・・・・・・
たしか去年お隠れあそばされた、あの“おふくろさん”で、
森進一に歌わせるとか歌わせないとかでもめにもめていた川内康範先生の原作。

小沢っていうのは、実にふざけたやつですねえ!!
「全国区の新人を擁立」とか気を吐いていましたけど・・・・・


アノ白髪の角田義一でさえこうだ・・・・・・

「候補者名は知らないが、小沢代表代行が擁立する候補を支持する準備は整っている」

なんなんだコレは!!???

「だれもがみんな知っている」っていうのが全国区だろうが!!!

で、その上、石田博英の孫とか。フジテレビの社員(記者)だとか・・・・・
そんなんことと、腐っても鯛、群馬4区の民意を代表する衆議院議員、代議士選出選挙の候補者たるのか!!???
サルに聞いてもわかる話でス。

さらに、恥の上塗りというか、ホントなら泣きっ面に蜂なんだけど、中島政希三度目のバカ正直の言い草・・・・・・・

「恩師のお孫さんが私の後継に選ばれるのなら大変うれしい。石田先生の志を継ぐものとして(三宅氏の)当選を目指して全力を尽くしたい」

なんだ、こいつ、中島政希は、上州男児の風上にも置けない奴だ!!
群馬4区有権者にしてみれば、民主党県連の不正経理、つまり「使い込み」だろう。
そんなことでのゴタゴタから、旧社会党系民主党員と、元自民党員系の民主党の痴話喧嘩で・・・・・・

まったく、4区有権者の思いを無視した選挙戦略をやろうとしている。

そう言うことですか、中島政希さん・・・・・・・
この勢いなら、北関東ブロックでひっかりますわねぇ。

つまり、民主党県連は労組が強い、「旧社会党系」が強いっていうことなんですね・・・・・・

で、どこかの暗闇からひっぱりだしてきた「どこの馬の骨」です。
三宅雪子さんには申し訳ないけどねっ、
例えばこれが、せめて1年前から決まっていて・・・・・・

「群馬4区の有権者の皆さんよろしくお願いします」

っていうんなら、まあ、話は別です!!

つまり・・・・・・・・

「中島じゃア具合が悪いから、どっかから適当な見栄えと理屈のくっついてるのを持ってこい!!」

みたいな話が、急きょ、落下傘、福田前首相への刺客ですか??????????

正直、久々に頭に来ています!!

昨日だったか、自民党の現職幹事長の細田ナントカが・・・・・・

「国民はバカだ」

みたいな発言で、おわてて失言だとか取り下げですけど、口から出ちゃったものは引っ込めることなんかできません。
どうせ、小沢も・・・・・・

「群馬4区の有権者なんて、ずっと福田だ、小沢だできたバカで軽い連中なんだから・・・・・・
まあ、適当なので、オレ(小沢一郎)とか、鳩山、菅、岡田がふた回りくらいすればそこそこいけるんじゃあないか!!???
そもそも、福田の基礎票は7万票チョイなんだし、前の中島だって5万の上取っているんだし・・・・・
まあ、フジテレビの社員だから、フジテレビが神輿を担ぐだろうよ。
だいいち、福田んところはもうジジイ、ババアばっかりだし、その基礎票の7万だって、そこいら辺の中小企業は倒産しちゃっているし、
福田を推していた、商店会とか、米屋、酒屋の業界組織も今はあってないようなもんだし・・・・・・
福田が親父のあとを継いだころ必死になってやっていた40代、50代も、今じゃあ半分も生きてはいまい。
いいか、お前ら、だから、群馬4区の有権者、目いっぱい調子のいいこと言ってやれ、テレビに出ずっぱりの連中がいるだろう、
ああいうのを入れ替わり立ち替わり、高崎駅前で立会やれ・・・・・・『三宅雪子で、必ず勝つ!!』、マチガイない!!
投票率70%、福田が7万前後、三宅が9万に届くはずだ。
ところで、三宅雪子ってどういうオバサンなんだ・・・・・裏は取れてるんだろうなぁ・・・・・・
姫井の一件があるからなぁ。大丈夫か、テレビで、ちゃんと亭主はいるのか????」



群馬4区の有権者の皆さん、いかがお考えでしょうか!!???
この候補者擁立劇は「民主主主義」じゃあありません。小沢の天の声です!!

まあ、中島政希氏は東小、二中と、僕の友人にも氏と同級生で、過去のいずれの選挙にも熱心に応援してた。

確かにそれが政治力学であることは認めざるを得ないが・・・・・・
どこの馬の骨かわからん候補者が、4区有権者の代表ですでは、幾重にも無理に無理を重ねている。

たしかに政権交代を望んでいます。政権交代してほしい!!
しかしこのような乱暴なやり方で、候補者を押し付けてくる、民主党という胡散臭さ・・・・・・
そして小沢一郎の、土足で民意を踏みにじる行為を、僕は断じて許せない。 
 





  


Posted by 昭和24歳  at 10:36Comments(0)

2009年07月24日

公明党もナメラレタもんです(笑)。




民主党 東京12区に青木愛氏擁立 小沢氏の出馬見送り
7月24日18時34分配信 毎日新聞

 民主党の小沢一郎代表代行は24日午後、東京都内で記者会見し、衆院選で検討していた、自身の東京12区からの出馬は見送り、同区に民主党参院議員の青木愛氏を擁立すると発表した。同区は公明党の太田昭宏代表の選挙区。

青木 愛(あおき あい、1965年8月18日 - )は、日本の政治家。民主党所属の参議院議員・元衆議院議員(1期)。元アイドル・歌手。
2007年7月29日の第21回参議院議員通常選挙の比例区に民主党から出馬して当選する。



公明党もナメラレタもんです(笑)。

でも、ホントのところどうなんでしょう・・・・・・・
新進党時代の小沢一郎と公明党は「一市コンビ」でズブズブでした(笑)。

まあ、自民党を飛び出して新進党を結成。そこへ公明党も偽装解党し・・・・・・・
おりしも、新党ブームから「公明新党」から小沢の新進党に参加。

新進党党首・小沢一郎の下、元創価学会参謀室長、公明党書記長の市川雄一が新進党副党首。
で、その東京12区の太田昭宏公明党代表なんだけど、太田昭宏公明党代表はやっぱりというか、なんというか・・・・・・
小沢一郎の新進党の副幹事長でしたなんて、笑い話というかブラックジョークです。

つまり小沢一郎民主党代表代行と、太田昭宏公明党代表は同じ釜の飯っていうか呉越同舟っていうか・・・・・

フザケルナ!! 

って思わず言っちゃいました・・・・・・


まあ、いくら新進党時代の部下だったとしても「腐っても鯛焼き」なんていったらバチがアタリそうですけど、
それにしても、太田昭宏氏は公明党代表です。
だから、もし小沢一郎が本気で「青木愛」を太田代表への刺客と考えているなら・・・・・・
そりゃあ失礼でしょう。キャリアも、格も違いますし。ホント。

で、群馬4区にも福田康夫前内閣総理大臣への刺客を・・・・・・・
なんですけど、全国区とかですけど、民主党関係にそんな暇な奴いましたっけ???

まあ、いくら落ち目の三度傘の自民党、「腐っても鯛焼き」・・・・・
福田康夫前首相への仁義として、そりゃあ、最低でも、

ヒガシコクバル宮崎県知クラスでしょう。

「私はあなたとは違うんです!!」

なんて、福田前首相に言われちゃいそうですけど、小沢さん・・・・・・

どうせ群馬4区をコケにするんなら、今週発売の週刊文春で取り上げられてる民主党参議院の問題児、

横峯さくらパパなんてどうでしょう!!???
良くも悪くも全国区だし・・・・・


ところで富岡由紀夫さんて埼玉県川口市生まれだったんですね・・・・・
角田義一秘書だったとか。現職の参議院議員ですけど03年の衆院選では福田さんとも戦ってるんですね群馬4区で・・・・・・

さて、楽しみです・・・・・・
小沢さん、群馬4区にはどんな刺客を送り込んでくるんでしょうか!!???

  


Posted by 昭和24歳  at 21:03Comments(0)

2009年07月24日

貧乏製造機、自民党。

貧乏製造機、自民党。





経済財政白書 格差拡大「非正規雇用の増加が主因」
7月24日11時8分配信 産経新聞

 林芳正経済財政担当相は24日の閣議に、平成21年度の年次経済財政報告(経済財政白書)を提出した。白書は非正規労働者の増加によって「賃金、家計所得の格差の拡大傾向が続いている」と指摘し、格差の拡大傾向を明確に認めた。白書はその原因を「非正規労働者の増加」としており、高齢者だけでなく、若年層にも効率的に所得を再分配する制度が必要と結論づけている。

まあ、やっと自民党もその存続さえ怪しくなったので・・・・・・・

「効率的に所得を再分配する制度が必要」

とか寝ぼけたことを言っています。

まあしかし、これも「政権交代」という、まあ、まだはっきりしたわけじゃありませんが、多分・・・・・・
で、政府自民党としては、投票までの約一ヵ月間で、「負けっぷり」を少しでも良くしておこうとかいう算段です。
まあ、民主党のスキャンダル、アラ探しもいいけど、結局ブーメランだし、
かといって今さら国民大衆受けする候補者探しどころか、逆に「鳩山チルドレン」を刺客にされちゃってる始末(笑)。

まあ、小泉政権、政府自民党は「格差論は甘えです」とか、「労働組合が労働者を甘やかしている」とか・・・・・・

「労働基準監督署も不要」「祝日もいっさいなくすべき」

とか、まあ、なんとも血も涙もない発言の小泉ブレーン、審議委員のオバサンがいたりしたわけですが・・・・・・
だもの当然、そう言う政府自民党が、非正規労働者を増大させ、国民を貧乏にしちゃったわけです。

まあ、いいです。非正規労働者は「社会保障」の範疇外です。当然年金も、健康保険も自己責任ですから、
当然、国に入るべき、年金税も健康保険税も入ってきません・・・・・・
で、一昔前ならどんな小さな会社でも、労使折半で、政府の社会保障制度は義務付けられてました。
まあ、やっぱりそこは厳しい会社もあって、社員からは保険税を天引きしておいて、実際には払ってなかったり、
あるいは、所得見積もりをむちゃくちゃ低く偽装工作、っていうか社会保険庁のそそのかしで・・・・・

まあ、とはいえ、無理がたたれば会社は倒産しちゃうわけですから、そこは妥当な人件費率で、
そうやってほとんどの中小零細企業でも一つの日本社会を作ってきた。
そのことが、「消えた年金5000万件」なんですけど・・・・・・

で、

「効率的に所得を再分配する制度が必要」

とかなんですけど、じゃあどう再配分するんですか???

つまり、このままさらに所得格差が拡大していってしまうと・・・・・・
今は、エコカーがどうしたとか、エコ家電がとか言ってますけど、かなりの国民が消費ができなくなる。
耐久消費財どころか、日常生活の医療とか、オシャレとかのそれも、

まあ、「ユニクロが10%伸びて、高島屋が10%落ち込んだ」っていう話が・・・・・・・

「格差論は甘えです」

とか言って、「儲かっちゃいました」で、「空前の利益」とか言ってると・・・・・・
つまり、労働者に回るべき所得が、会社、株主のところだけに集中。

ましてや「労働基準監督署も不要」「祝日もいっさいなくすべき」では、奴隷です。

食べるだけがやっとで、いや食べることさえままならない・・・・・・

そうなれば国民、衣料品も、電気製品も、自動車も買えなくなってしまう。
まあ、グローバルスタンダードなんでしょう。トヨタやキャノンは世界で勝負とかでしょうけど・・・・・

「百年に一度の金融危機」

世界でも売れなくなっちゃって、税金で補てんしてエコカー減税・・・・・・

やっぱり、政府自民党は「効率的な所得再分配」をもっと早く図るべきだった。
それを、「消費税問題は責任ある政党としては避けて通れない」とかぐちゃぐちゃ言っちゃって、
3年後には8%とか10%とか、いや、20%にしなくちゃ年金が、医療が崩壊しちゃう・・・・・・
とかでしたけど、「年金医療崩壊」の前に、どうやら「自民党が崩壊」の雲行き(笑)。

つまり、貧乏の経験の全くない二世、三世の坊っちゃん、嬢ちゃん政治家が闊歩するような時代になって、
金銭感覚が、庶民とは完全にかけ離れてしまった・・・・・

今は最高税率は40%。
1980年代の最高税率は70%。その時代はいわゆる節税とかで脱税ギリギリの行為が横行したが、
今それがないかといえば、今もそのまんまで、カネ持ちはカネをなかなか放さない・・・・・
だから金持ちなんだろうけど(笑)。

じゃあ所得をどう再配分するんですか???

まあ、税制を1984年の制度に戻す。
そして、消費税の還付です・・・・・・
少なくとも、食品、生活必需品に当たる品目分は還付する。

日本の消費税制は1988年、竹下内閣で始まった・・・・・・
ちょうど21年目の今年、09年累計は213兆円とかだ。

「間違ってました。すみません」

で、還付すれば良い・・・・・・


2兆円の予算で、一人い当たり12000円とか20000円とか一回ポッキリで、
であとで増税しますみたいなトボケタことを言ってないで・・・・・・・

還付金予算は213兆円です!!

財源ですか!!???
それを考えるのがあなたたちのお仕事でしょう・・・・・・


1400兆円あるとかの国民の金融資産課税でもいいでしょう。
国家非常事態暫定増税でもいいじゃあないですか・・・・・・
さもなければ非換金性、なおかつ、ゼロ金利の国債を発行し、
「ある時払いの催促なし国債」をおカネ持ちには強制的に持ってもらう。

まあ、百年に一度です!!???
何があってもおかしくはありません・・・・・・
それにしても自民党はチョンボです(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 15:50Comments(0)

2009年07月24日

有権者という被害者!!

有権者という被害者!!


>庶民は野党がいわないならマスコミがいわないなら抗議すべきである。
穴を開けた分は官職、公職の給与で賄え、さあ官公労は幾等減給するかな、一割だと言わず二割・三割カットすべきだ、やる気をなくすの官公労に言い訳は聞かない、今度は誰が痛みを伴うべきかである。

芹沢獅堂

上記は「万札を刷りなさい(政府紙幣)!!」(2009年02月03日)で、
芹沢獅堂さんという方から昨日、頂いたコメントの一部です・・・・・・

「庶民は野党がいわないならマスコミがいわないなら抗議すべきである。」

全くその通りなんですが、民主党大勝とかの先の都議選でさえ50%チョイの投票率です。
つまり、「有権者は被害者である」というのに、その選挙という手段で、何らかの意思を示すのが約半分・・・・・・
では、その選挙を棄権した半分弱の「被害者である有権者」はこのままで良いと思っているのだろうか。

顔なし・・・・・・

黒い影のような物体にお面をつけたような存在。か細い声を搾り出すだけで言葉は話せず表情も無い。人間の世界でもなく、湯屋がある世界でもない、また別の世界からやってきたらしい謎の存在。「己」を持たず、手からどんなものでも出す力を持つが、それはただの土くれが化けているものに過ぎない・・・・・・・

それは、国民が“顔なし”なのか、国家が、政治家が“顔なし”なのかわからない。
しかし、宮崎駿作品はどれをとっても今日の日本人の深層にある・・・・・・・
苦しみや、悩みや、怒り、そしてあきらめ・・・・・・そんな何かを映しているように思えてならない。


棄権

有する権利を捨て去ること・・・・・・

つまり、二十歳になって、成人したすべての日本国民が手にした権利。それは権力でもある。

日本国憲法前文の一節・・・・・・

・・・・・・そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。
これは人類普遍の原理であり、この憲法はかかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、
法令及び詔勅を排除する。


棄権選挙権の放棄


僕らは、新憲法の下の戦後民主主義制度の中で大きな過ちを犯してしまった。
つまり、戦後の窮乏、あるいは労働運動、学生運度華やかりしころを過ぎたあたりからの空虚さから政治を疎み・・・・・
時には蔑みさえ覚え、いつしか安穏とした時代の中、それをまるで無縁かの如く忌避し続けてきた。

その間幾度となく繰り返された選挙において、いつも言われる問題は・・・・・・・

「政治とカネ」

そればかりで、その様の中の政治家は、今日この日に至って、「政治とカネ」で騒がれた・・・・・・
そんな政治家の孫、息子、娘たちばかりである。
しかし、そんな「政治とカネ」の政治家を生み出してきたのは他ならぬ国民自身だったのだ。

裏献金、偽装献金等々、それらの「政治資金規正法」というザル法を何かの事件があるたびに、都合良く改正を繰り返す。
そして今も、その様は改まることはない・・・・・・

与野党同罪!!

僕が選挙権を得てからだからもう40年になる・・・・・・
「政治とカネ」何一つ変わっていない。
いや、変わってないどころかますます悪くなっている・・・・・・・


将来の国民に、子孫に“ツケ”を残すな!!

そう言いながら、毎年税収の半分以上を人件費に使い、その借金は天井知らずだ・・・・・・
いわれる、国民の総金融資産1400兆円とかだが、すでに国、地方で1200兆円超となっている。
ということは、毎年30兆円づつ赤字国債、地方債を発行し続けると利払いを入れたらあと5年ほどでパンクする。

しかし、こういうことです・・・・・・・

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて云々・・・・・・

これまでの日本国民は選挙を通じて、その事実を、1200兆円という借金のを厳粛に信託したんです。

投票しましょう!!

そしてその投票行動で・・・・・・・

「庶民は野党がいわないならマスコミがいわないなら抗議すべきである。」

といわれるように、一つの政治勢力にすることです。

たった一人の選挙権、投票権でもまとまれば大きな力になります。
インターネット、つまりネット社会は、政治を変えます。国を変えます・・・・・・
そして、将来の孫子、今日生まれた赤ちゃんにツケを残すような政治はさせません。

既得権益集団でもない、労組でもない、宗教団体でもない・・・・・・
そんな、庶民が連帯することです。
声を出すことです。まあ、ネットでは書き込みですけど(笑)。
政治難民にならないためにも!! 
  


Posted by 昭和24歳  at 10:05Comments(0)

2009年07月23日

ニュース速報!!




りそな銀行、顧客情報が書かれた伝票などおよそ33万件を紛失と発表
7月22日20時12分配信 フジテレビ

 りそな銀行は、顧客情報が書かれた伝票などおよそ33万件を紛失していたと発表した。
りそな銀行によると、全国の113の支店で紛失が確認されたのは、顧客の氏名・住所・口座番号や取引金額などが書かれた伝票やマイクロフィルムなどで、1975年から2009年までの、およそ33万件の顧客情報が含まれているという。
保管期間が過ぎたほかの書類と一緒に、社内で誤って廃棄されたことが主な原因とみられていて、りそな銀行では、「深くおわび申し上げます」とコメントするとともに、外部に情報が流出した可能性は極めて低いとしている。



りそな銀行、自民党への融資残高3年で10倍
2006年12月18日(月)06:07 朝日新聞

 自民党に対する大手銀行の融資残高が05年末で約80億円に達し、3年間で倍増したことが17日、わかった。03年春に実質国有化されたりそな銀行が同期間に融資残高を10倍に急増させたためだが、三菱東京UFJなど3メガバンクは融資を圧縮しており、自民党から3メガへの返済をりそなが肩代わりした形だ。3メガは政治献金の再開を検討中で、再開すれば政権与党に対する融資の返済原資を今度は大手行自らが穴埋めする構図になる。利用者などからの疑問の声も高まりそうだ。

 自民党本部の毎年の政治資金収支報告書によると、05年末の銀行の融資残高はりそなが約54億円と突出。メガバンクは旧東京三菱(現三菱東京UFJ)銀行が3億7500万円、旧UFJ(同)、みずほ、三井住友各銀行が7億5000万円となっている。

 メガバンクの融資残高は02年末で約33億円だったが、05年末には約7億円減の約26億円になった。一方、03年春の経営危機で約2兆円の公的資金が投入されたりそなは、02年末(当時は大和銀行)の残高約5億円から、05年末には約54億円まで急増させている。

 衆参両院に支店を持つりそなは旧大和銀行時代から永田町と関係が深く、国政選挙で資金を工面してきたとされる。

 大手行は93年の総選挙の際、当時の都銀8行が自民向けに総額100億円の協調融資を実施。将来の企業献金を返済にあてることが融資条件で、経団連(現日本経団連)の平岩外四会長(当時)が「経団連が返済に協力する」との念書を銀行側に示したとされる。

 返済が必ずしも確実とは言えない政党融資に対し大手行は当時から慎重で、その後の政党交付金制度のスタートや不良債権問題、公的資金注入などで慎重姿勢をより強めた。りそなだけが融資を増やした理由について、りそなホールディングス広報部は「融資の個別案件には答えられない」としている。

 公的資金完済を機に、メガバンクは98年以降自粛してきた自民党への政治献金を再開する見通し。再開すればりそなや自行の融資に対する返済資金の一部を、銀行自らが負担する奇妙な構図になる。その間、大手行は経営危機寸前まで追い込まれた不良債権を公的資金で処理し、過去最高の利益水準まで回復した。

 旧第一勧業銀行(現みずほフィナンシャルグループ)出身で、作家の江上剛氏は「献金の形で返済の一部を事実上免除するのは、タコが自分の足を食うようなもの。大手行は公的資金や超低金利で巨額の不良債権を処理できた。利益還元で優先すべきは政党ではなく、国民や利用者ではないか」と批判している。


さてと・・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 21:29Comments(0)

< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ