2015年09月19日

【安保法案成立】私たちのせいでした(;´д`)

【安保法案成立】私たちのせいでした(;´д`)



まっ、「呉越同舟」ですから・・・・・
野党、「船頭多くして船、山に登」。


欧米メディアが速報=「平和主義放棄」の報道も―安保関連法成立
19日未明の安全保障関連法成立は、海外通信社が速報で伝えた。
 英BBCは「海外での軍事的役割拡大」、米CNNは「平和主義を放棄」などと報道。集団的自衛権の行使を可能にし、戦後日本の安保政策の転換点となるだけに、欧米メディアの関心の高さを示した。
 「歴史に残る政策転換」「物議醸す安保関連法成立」。参議院本会議での法成立直後、ロイター通信やAFP通信が速報を流した。
 AFP通信は、国会議事堂の周りに連日、反対派の市民ら多数が集まったことを取り上げ、「かつてない規模で国民の怒りが示された」と指摘。安保関連法が最高裁で違憲判断を受ける可能性などに言及し、自衛隊が直ちに戦闘地域へ派遣されるわけではないと報じた。
 BBCはウェブサイトで、「集団的自衛権とは何か」「政策転換の背景は」「どんな軍事行動が合法か」などとQ&A形式で説明した。CNN(電子版)は賛成派と反対派の意見のほか、抗議デモ参加者らの写真を掲載。防衛費や武器輸出の増加に対する懸念なども伝えた。 

<引用:時事通信 9月19日(土)7時8分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000035-jij-int

>米CNNは「平和主義を放棄」などと報道。

米軍基地献上させられて・・・・・・

挙句、駐留費全額負担させられて。

「お供します」って言ったら「平和主義を放棄」って、そらないよ、です(笑)。

まあ、議会制民主主義ですから「民」の上に「議会(国会)」、そして政府という「権力」があるわけです。

つまり、議会の議員に選良という意識がなければアウトです。

国民の多くも、2009年に政権交代したことを忘れちゃってるみたいで・・・・・・



鳩山、菅、野田の民主党政権がなんだったかの反芻さえしませんね。

この程度です。日本の政治と国民。

デモでは変わらない、選挙でしか変わらない、変えられない・・・・・・

しかし「史上最低の投票率」。投票しないではアウト。

【安保法案成立】私たちのせいでした(;´д`)




Posted by 昭和24歳  at 09:57 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【安保法案成立】私たちのせいでした(;´д`)
    コメント(0)