2017年06月29日

【山姥】豊田真由子劇場第三ステージ!!

【山姥】豊田真由子劇場第三ステージ!!


 〈あたしが違うって言ったら違うんだよ!
物事にはねえ!裏と表があんの!! 入口と出口があんの!!!
裏なんだよ!!こっちは、お前はよお!!!〉



<豊田衆院議員>暴言「高速逆走が原因」会見で自民・細田氏
 自民党の細田博之総務会長は27日の記者会見で、政策秘書に対する暴行問題で離党届を提出した豊田真由子衆院議員が「高速道路の逆走が原因」と語っていることを明らかにした。細田氏は「本人も反省するところは反省している」とかばった。豊田氏は同党細田派に所属している。

 細田氏によると、秘書が豊田氏を乗せて高速道路を運転中に出口を間違え、逆走しようとしたのが発端。「人の命をなんだと思っているんだ。高速道路を逆走したら人は死ぬじゃないか」と怒った豊田氏に秘書が「すいません」と謝ったため、「人が死んでもすいませんで済むのか」とさらに詰問したという。

 細田氏は「本人は入院中だ。状況が改善したら、落ち着いた気持ちで問題を整理して説明すべきだ」と促した。【村尾哲】

<引用:毎日新聞 6/27(火) 18:32配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000068-mai-pol

>細田氏によると、秘書が豊田氏を乗せて高速道路を運転中に出口を間違え、逆走しようとしたのが発端

・・・と、豊田真由子代議士が申しておりました・・・・・?

【山姥】豊田真由子劇場第三ステージ!!


  


Posted by 昭和24歳  at 10:20Comments(0)

2017年06月27日

【豊マユ】ちがうだろーーーこのオチョボ口!!

【豊マユ】ちがうだろーーーこのオチョボ口!!

モリトモ~そのつもりはなかったんですぅ~
カケ~そのつもりはなかったんですぅ~
で、そろそろ、北チョーミサイルも消費期限ですね。


首相、都議選で初の応援演説 「反省しないといけない」

 
 安倍晋三首相(自民党総裁)は26日夕、東京都議選(7月2日投開票)の応援演説に初めて立った。学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設をめぐる政府の説明不足などへの批判を受け、自民党は首相が都議選の前面に立つことがマイナスに作用しかねないことを懸念し、告示直後の土日である24、25両日は選挙区に入らなかった。

2017東京都議選

 演説の舞台は、文京区立駒本小学校の体育館。通常国会での自らの対応について「印象操作のような(野党の)質問に強い口調で言い返す。反省しないといけない」と述べると、来場者からは「印象操作じゃないでしょ」との声が飛んだが、安倍政権の政策の紹介を続けた。

 首相が不特定多数が集まる街頭ではなく、小学校の体育館で応援演説するのは珍しい。自民の現職都議は加計学園問題などによる逆風を感じながらも、「首相には街頭に出て堂々と演説し、支援拡大につなげてほしい」と注文を付ける。

 一方、下村博文・党都連会長はこの日、党本部で記者団に「首相が応援に行くと(支援者の)士気が高まるので大変にプラス効果だ。都連としては、できるだけ(応援に)入っていただきたい」と語った。自民候補も「私の応援にも来てほしい」と期待する。

 ただ、報道各社が今月中旬に行った世論調査で内閣支持率は前月と比べて軒並み下落した。このため、別の自民現職は「首相の応援は必ずしもプラスとは言えない。自民から逃げる有権者がいるかもしれない」と不安を漏らす。
 
 文京区(定数2)には、自民現職のほか、共産新顔と都民ファースト前職の計3人が立候補している

<引用:朝日デジタル 2017年6月26日22時54分>
http://www.asahi.com/articles/ASK6V52GCK6VUTFK009.html

>首相が不特定多数が集まる街頭ではなく、小学校の体育館で応援演説するのは珍しい。

まあ、フォローのしようがないんだが・・・・・

街頭応援演説なんてしようもんなら「印象操作」の袋叩きだろ。

鶴田真由子あたりが飛び出してきて「ちがうだろーーーー!!」って言われちゃったりして(;´д`)

まあ、それにしても自民党支持者だけ集めて応援演説って全く意味ないわけです。

本来なら、街頭で誰に、どこに入れようか迷ってる50%超の有権者に「そもそも、いわば」って言わなきゃあいけないのに(笑)。

小学校の体育館に支持者だけ集めて、あげくに・・・・・

>来場者からは「印象操作じゃないでしょ」との声が飛んだが

って、突っ込まれてボケちゃうって、で、どこからもお呼びがかからない(笑)。

まあ、どうでもいいけど、やっぱりトドメは豊田真由子の発狂と、準強姦犯のお抱えジャーナリストの。

加計孝太郎氏と安倍首相が腹心の友だということは最近報道で知ったって・・・・・・

そしたら昔の萩生田副官、自分のブログにスリーショット載せちゃってえうし、大嘘つきバレバレ。

まあ自民、維新で小池百合子都知事のネガキャンで大忙しだけど、小池百合子のやり手BBぶりは有名だし。

だって、小沢とくっつい、小泉とくっついて、都民ファーストっていうか自分ファーストは正直です。

【豊マユ】ちがうだろーーーこのオチョボ口!!
  


Posted by 昭和24歳  at 10:00Comments(0)

2017年06月26日

【安倍総裁】都議選応援演説は褒め殺し・・・

【安倍総裁】都議選応援演説は褒め殺し・・・

アベ首相、握りしめた拳はどうする?
(印象操作はやめましょうよ)


都議選告示 自民、逆風に危機感 支持率低下、重し
 東京都議選が23日、告示された。直前の報道各社の世論調査で安倍内閣の支持率は軒並み下落し、政権はにわかに危機感を強めている。小池百合子知事が率いる「都民ファーストの会」と自民党など既成政党による「首都決戦」の行方は、安倍晋三首相の今後の政権運営に影響しそうだ。

 23日午後、自民党の茂木敏充政調会長が東京都内のJR吉祥寺駅前で街頭演説中、約100人の聴衆の中から「自民党は引っ込め」とヤジが飛んだ。茂木氏は「自民党が政権に復帰して4年半、間違いなく経済はよくなった」と訴えつつ、「反省しないといけない点もある」と政権の緩みを陳謝した。

 学校法人「加計(かけ)学園」による国家戦略特区を利用した獣医学部新設計画や、「共謀罪」法を強引に成…

<引用:毎日新聞2017年6月24日 東京朝刊>
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170624/ddm/003/010/028000c

>茂木氏は「自民党が政権に復帰して4年半、間違いなく経済はよくなった」と訴えつつ・・・

この茂木っていうのも相変わらずで、東京大学経済学部卒、ハーバードなんたらかんたらです。

あのギャーギャー狂人女女も東大法学部でハーバードがどうしたこうした。

まあ、政治家になってる東大出で官僚から政治家に転身て、転向です、つまり官僚も課長どまり。

で、天下りするか、政治家に化けるか。だって官僚で出世できないんだから・・・・・

そもそもが政治家になって有権者に作り笑いして、コメツキバッタ、当選するためなら土下座だってする。

人格なんて最初からない、で、政治家になったところで衆議院じゃあ解散もあるから2期、3期じゃあ雑巾がけ。

そら、「こんなはずじゃあ」って、「なんでこんなに優秀な私が」って人格崩壊します。

そら、下々からしたら東大っていうだけでヘラヘラしちゃうけど、東大にだってトップもいればビリっけつもいる。

そのビリっけつが政治家になって官僚に仕返しするんだが、そんなもん頭の仕組みが違うからどうにもならない。

だもの、成蹊大学だかなんだか知らないけど、それが内閣総理大臣なんてビックリ仰天なんです。

まあ、今の政界には叩き上げがいない、世襲と、東大落ちこぼれ、陣笠代議士の秘書上がり、そんなんばっか。

世襲なんて仕事したことないからお金の勘定なんて出来ません。東大落ちこぼれだって鵜の目鷹の目・・・・・

陣笠代議士秘書上がりは、いかに金をくすねるかしか関心がないそんな連中がお互い貶し合ってるのが国会。

どっちにしても、首都、東京都議選に自由民主党総裁が雲隠れって、今までなかった。

【安倍総裁】都議選応援演説は褒め殺し・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 16:11Comments(0)

2017年06月25日

印象操作はやめましょうよ(安倍晋三)

印象操作はやめましょうよ(安倍晋三)

コノ葉ゲーーーッめがァッ
顔に出ちゃってます(;´д`)


安倍首相、年内に自民改憲案提出=「歴史的一歩」に決意
 安倍晋三首相(自民党総裁)は24日、神戸市内で講演し、憲法改正について「来るべき臨時国会が終わる前に、衆参の憲法審査会に自民党案を提出したい」と述べ、年内提出を目指す方針を明らかにした。

 首相は9条を改正して2020年の施行を目指す意向を示しているが、今秋に想定する臨時国会への提出に言及したのは初めて。

 自民党の憲法改正推進本部は首相の指示を受け、年内をめどに改憲原案を取りまとめる方針だが、衆参憲法審への年内提出までは明言していなかった。首相は既に、内閣改造・党役員人事を8月上旬にも前倒しする方向で調整。改憲の国民投票と衆院解散・総選挙の同時実施も視野に置いているとみられ、改憲案の策定を急いで解散時期の選択肢を広げる狙いもありそうだ。

 首相は講演で「憲法施行70年の節目である本年中に、わが党が先頭に立って歴史的一歩を踏み出す決意だ」と表明。教育も「避けて通れない重要なテーマ」との認識を示し、「人づくり、教育の重要性をもう一度確認すべき時だ」と指摘した。教育無償化の改憲案への明記が念頭にある。
 
<引用:時事通信6/24(土) 14:47配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000060-jij-pol

>首相は9条を改正して2020年の施行を目指す意向を示しているが、今秋に想定する臨時国会への提出に言及したのは初めて。

政権、諦めたんだろうね・・・・・

だって、2020年までもたないでしょう「このハゲーーーッ」だもの。

まあ、全国の髪の毛の不自由な方、主に男性だけど敵に回しちゃったし。

それに御側付き、御用ジャーナリストの準強姦事件もみ消しで女性票相当失ってますね。

で、沖縄の人にここまで嫌われては、っていうか恨まれてます↓


↑可愛らしい女の子の視線が全てを語ってますね。

印象操作はやめましょうよ(安倍晋三)
  


Posted by 昭和24歳  at 08:13Comments(0)

2017年06月23日

豊田真由子(18)東大女子TVクイズ番出演

豊田真由子(18)東大女子TVバラエティ出演

そういえば、片山さつき議員(自民)はミス東大でした。

離党届提出の豊田真由子議員 きょう入院
 自民党で当選2回の豊田真由子衆議院議員が秘書の男性に暴行を加えたり暴言を浴びせたりしていた問題で、豊田議員は22日午後、自民党に離党届を提出した。

 豊田議員の事務所関係者によると、豊田議員は車を運転していた政策秘書の男性に対しハンガーで叩いたり「ハゲ」「死ねば」などと暴言を浴びせたという。男性は今月、辞職しており警察に被害届を出すことも検討しているという。

 これを受けて自民党内では、東京都議会選挙の告示を23日に控えて「傷口が広がらないうちに早く離党させるべきだ」との声があがり執行部が豊田議員に離党を促し本人がこれを了承した形。

 自民党・下村幹事長代行「相当本人は精神的に混乱をしているところもあって、また心身症的なところもあるということで今日入院されました。詳しくは聞いてませんが、退院されてから本人からもしっかりと説明してほしい」

 事務所によると現時点で記者会見などの予定はないという。

日本テレビ系(NNN) 6/22(木) 21:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170622-00000103-nnn-pol

>また心身症的なところもあるということで今日入院されました。

まあ、そういうことでしょ・・・・・

「紙一重」



自民 河村氏「ちょっとかわいそう」
自民党の河村元官房長官は記者団に対し、「彼女が最初に選挙に出た時、私は選挙対策委員長だったので、彼女がいかに頑張っていたかを知っているので、ちょっとかわいそうだなと思って見ている。秘書が、やり取りを録音して外に出すということは、何か意図がなければありえない。いくらパワハラがあったと言っても、選挙を戦う者とすれば、あのようなことは起こる。たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011026961000.html

>「・・・・・あんな男の代議士はいっぱいいる」

ヤクザな世界だからね、あそこ・・・・・

つまり、河村元官房長官もそうだったってぇことなの?

豊田真由子(18)東大女子TVクイズ番出演↓


豊田真由子(18)東大女子TVバラエティ出演
  


Posted by 昭和24歳  at 10:41Comments(0)

2017年06月22日

「このハゲーーーッ!!」トヨマユ続編

「このハゲーーーッ!!」トヨマユ続編
ド突き漫才でした(笑)


不祥事が続く自民党議員からまたしても出てきた衝撃のニュース。

議員辞職は免れない状況であり、刑事告訴の可能性も十分あるだけに政界のみならず、日本国内に与えた衝撃は大きい。

最凶伝説の件でも十分酷い話だが、今回は秘書という自分より弱い立場の人間に対しての愚行なだけに・・・・・

前回よりもさらに批判が殺到することは確実。

この豊田真由子のニュースは今後も大きな波紋を呼びそうである。



それにしても、アベ政権て変な奴多いですね。

路チューとか重婚ストーカーとか不倫とか。まあ、類友、モリトモ、カケそばです。

まあ、第一次の時は腹心自殺しちゃうし、絆創膏大臣とか、買春エンコー代議士(前橋)とか(;´д`)

そもそも、総理が総理ですから、総理未満です。学歴は総理以上でも。

「このハゲーーーッ!!」トヨマユ続編
  


Posted by 昭和24歳  at 14:45Comments(0)

2017年06月22日

【その女凶暴につき】安倍チルドレン「豊田真由子」代議士

【その女凶暴につき】安倍チルドレン「豊田真由子」代議士


安倍チルドレン「豊田真由子」代議士の“絶叫暴行”を秘書が告発
 2012年の選挙で初当選し、現在2期目を務める自民党の豊田真由子代議士(42)。安倍チルドレンの1人でもある彼女は、秘書に罵声を浴びせた上に暴行を加える、前代未聞の振る舞いをしていた。

[音声]秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声

 ***
 豊田代議士の暴行を告発するのは、彼女の事務所で政策秘書を務めていた男性(55)である。殴る蹴るハンガーで叩くといった暴行は断続的に行われ、男性には「顔面打撲傷」「左上腕挫傷」等の診断書が出されている。

<抜粋引用:デイリー新潮 6/21(水) 17:00配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170621-00522881-shincho-pol



〈豊田代議士:この、ハゲーーーーーっ! 
豊田代議士:ちーがーう(違う)だろーーっ! 
(ボコッという打撲音)
男性:すいません、ちょっ、運転中でもあるので……。
豊田代議士:違うだろーーーーーーーっ!!! 〉


しかしアレです(笑)

小泉チルドレンの時も問題あったのいたけど・・・・・

安倍チルドレンは酷いね。下着泥棒代議士とか、チルドレンじゃあないけど金田法相とか。

しかしこれは無差別発言です↓

豊田代議士:この、ハゲーーーーーっ!

では、前川前事務次官にもっ聞いてみましょう。

前川前事務次官:「ハゲをハゲてないことにはできない」

それでは菅官房長官にも・・・・・

菅官房長官:「その指摘はあたらない」

手な具合で、よく見るとアベ政権って変な連中の集まりですね。

萩生田といい、つまり、閣僚全員、人格がアベ未満ですから。

もっとも優秀な人材は寄せ付けないわけですから、いよいよでしょうか・・・・・

どうやら、「豊田真由子」代議士がトドメかもね。

豊田真由子 自民党衆議院議員
1974年 - 千葉県にて誕生。
1990年 - 桜蔭中学校卒業。
1993年 - 桜蔭高等学校卒業。
1997年 - 東京大学法学部卒業。
1997年 - 厚生省入省。
2002年 - ハーバード大学大学院修了。
2003年 - 金融庁総務企画局課長補佐。
2007年 - 在ジュネーブ国際機関日本政府代表部一等書記官。
2011年 - 厚生労働省老健局課長補佐。
2012年 - 自由民主党埼玉県第四選挙区支部支部長。
2012年 - 第46回衆議院議員総選挙当選(埼玉4区)。
2014年 - 第47回衆議院議員総選挙再選(埼玉県第4区)。
2015年 - オリンピック・パラリンピック大臣政務官、文部科学大臣政務官、復興大臣政務官。



つまり、「二重人格」。学歴や経歴は関係ないんですね・・・・・

それは、あの凶暴さは「育ち」のせいかも。

【その女凶暴につき】安倍チルドレン「豊田真由子」代議士
  


Posted by 昭和24歳  at 08:00Comments(0)

2017年06月20日

田中真紀子の安倍晋三評(笑)

田中真紀子の安倍晋三評(笑)


田中氏「期待もありますが、失礼ながら子どもが大人の革靴を履いて道路に出て右へ右へと歩いていきそうな、危なっかしい印象を持つ人もいます」
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/
<抜粋引用:AERA 2017年6月26日号>

まあ、偉そうなこと言える身分じゃあない下々だけど・・・・

人間「経験」にしか学べないし、あとは、偉くなった人は教養人です。

さすが昔の偉い人、いろいろあった総理大臣とかでも、言葉、ボキャブラがおぼっちゃまくんとは違う。

先代の小泉首相、だっていろいろ言われたけど言葉で人心を捉えた。

福田康夫首相もそう、「あなたとは違うんです」と淡々と言ってのけられると「なるほど」となっちゃう。

お父上の福田赳夫首相も「人命は地球より重たい」といって人質を解放した。

田中角栄首相なんて名言が多すぎて何をあげていいかわからない(笑)。

>子どもが大人の革靴を履いて・・・

云々は座布団3枚!!

少なくとも閣僚席、総理大臣席からヤジを飛ばすようなお子ちゃま総理は知らない。

田中真紀子の安倍晋三評(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 15:42Comments(0)

2017年06月18日

「安倍内閣の支持率は36%」高下駄はいてます

「安倍内閣の支持率は36%」高下駄はいてます

焼きソバ振舞う総理 ・・・

<毎日新聞調査>内閣支持率36% 前回から10ポイント減
 毎日新聞は17、18両日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は36%で、5月の前回調査から10ポイント減。不支持率は44%で同9ポイント増加した。不支持が支持を上回ったのは2015年10月以来。「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法を参院委員会採決を省略して成立させた与党の国会運営や、学校法人「加計学園」の問題への政府の対応などが影響したとみられる。

 調査はコンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に調査員が電話をかけるRDS法で実施した。

<引用:毎日新聞6/18(日) 17:39配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000031-mai-pol


申請が受理されただけでまだ認可されてませんカケ。
モリと同じ運命になるかも?


潮目、潮時かも・・・

「カケさんはしつこい人」とか言っちゃったりして(笑)。

「実地審査で専門委員から疑問の声が出れば、さすがに審議会は無視することはできません。すでに委員からは『教員の多くが、他大学を定年退職した元教授や、大学を卒業したばかりの若手』『定員枠が160人と、全国平均の約3倍で大きすぎるのでは』と、教育の質について疑問視する声が上がっているといいます。世間的に注目を集めている問題だけに、委員も慎重になっており、審議会も簡単に“お墨付き”を与えるわけにはいかないでしょう」(地元関係者)
まあ、普通に無理筋です(笑)。

「安倍内閣の支持率は36%」高下駄はいてます
  


Posted by 昭和24歳  at 18:30Comments(0)

2017年06月17日

「嘘は政治家の始まり」ハギ・ウソダ

「嘘は政治家の始まり」ハギ・ウソダ

あったことはなかったことに・・・http://blog.livedoor.jp/hagiuda1/archives/52075089.html

「官房副長官が修正指示」新たなメール明らかに
 加計学園の獣医学部新設計画で、国家戦略特区諮問会議が昨年11月に獣医学部の新設を空白地域に限って認めると決定する直前、萩生田光一官房副長官と内閣府の藤原豊審議官が文科省の担当者に対し、「広域的に」と「限り」の文言を付け加えるよう指示していたことが15日に公表された文科省の資料で分かった。官邸主導で「加計ありき」の規制緩和が進められた疑いがさらに強まった。
<抜粋引用:毎日新聞2017年6月15日 20時46分>
https://mainichi.jp/articles/20170616/k00/00m/040/086000c?inb=ys

まあ、野党、地団駄踏んだところで衆参過半数はアベ殿が握っちゃってるわけだから・・・・・

あの野田総理とアベ自民党総裁の党首討論はなんだったのか?

消費税上げ内って言っていた野田総理が消費税8%に賛成しちゃって、公約ですからって。

まっ、野田、民主党政権も散々でしたね、鳩ぽっぽと菅、鳩菅ブゥでしたから。

それにしても、高級官僚も記憶にないとかグダグダ、「認識してないとかまるで認知症です。でもボケじゃあなくてトボけ。

そういえば理財局長のサコタ公僕はどうしちゃったんでしょうか、森友の一件。

谷、総理夫人付はどこへ行っちゃったんでしょうか、たしかに公務員法違反ですし機密漏洩。

ところで、↑の画はハギウソダとアベ総理とカケとでBBQ、ハギウソダ自身のブログです。2013年5月10日。

「萩生田副長官曰く客員教授就任前に加計氏とは付き合いが無かったとした上で、就任後も大学の全体行事の前に控室で会う程度の事しかなかった」
昨日の答弁・・・?

「嘘は政治家の始まり」ハギ・ウソダ


  


Posted by 昭和24歳  at 10:46Comments(0)

2017年06月16日

【共謀罪】悪知恵(企み)は働く

【共謀罪】悪知恵(企み)は働く

共謀罪・・・
目つき悪いですね。


まあ、笑えない話です。

そもそもの始まりは民主党(現・民進党)野田政権が悪知恵にのせられたのが発端。

「数の暴挙」だと遠吠えなんだが、それが議会制民主主義の原点です。良くも悪くもね・・・・・

だから、大して頭が良くなくて、悪知恵の発達したボンボンにかかったらひとたまりもない。

しかも、権力者、親の七光り、十四光りで、凡そ世間とは隔離されて育った人間には教養はもちろんない。

人とのつながりも、繋がり方もわからないし、そもそも「類は友を呼ぶ」で似た者同士が集まります。

まあ、そもそもなんだが、自身、自分で権力に上り詰めたわけじゃあない世襲です。

言ったら、長州藩の殿様が、江戸幕府の将軍です。

幕臣に地方での苦労人でもいた日には、これもひとたまりもない、今の幕府はそんな連中ばっか(笑)。

だから、人相の悪いやつばっかで、悪知恵だけに頭使ってるから日に日に人相が悪くなってくる。

まあ、官僚、役人は仕方がない、宮仕えですから生活かかってるし・・・・・

しかし、政治家はどうしょもない、大臣から副大臣、官房長官、官房副長官、「鵜の目鷹の目」熱心です(笑)。

早晩持たないんだろうけど、自民党も権力構造が壊れちゃって、野党も策士がいない。

まっ、「アベ一強」とかなんだが、所詮悪知恵、浅知恵です。カミさんがあそこまで出しゃばったら笑っちゃうしかない。

つまり、「アベ一強」というよりは、それを許す、印象操作する「蓮舫ちゃん」が薄弱です。

どうしたの?、前原とか枝野とか、モナ豪志とか、玉木とかに世代交代しちゃったんですか(笑)。

↑、こいつらも悪知恵で出番を窺ってるんでしょうか、アレ?菅さんてまだ現役でした?

【共謀罪】悪知恵(企み)は働く
  


Posted by 昭和24歳  at 08:11Comments(0)

2017年06月10日

香港B級グルメ「海老ワンタン麺」★★★

香港B級グルメ「海老ワンタン麺」★★★

↑上湯雲吞麺32HK$

香港もだいぶ物価が上がったようだ・・・・・

1香港ドル=14.2円

昭和50年ころは1香港ドルは50円台だったけど↑の上湯雲吞麺レギュラーが一杯6ドルだったから約5倍に。
で、あっという間に円高で1香港ドル20ドル台に、で上湯雲吞麺はそのままの6ドルでした・・・・・
銅鑼灣のエクセルシオールホテル近くにあったマックと食堂で三食食べていた。

上湯雲吞麺


もうなくなっちゃったけど双葉町にあったスーパートミーにそれがあった。

その頃は月一でトミーで買い出し、ブロッコリーか青梗菜を上湯雲吞麺と一緒に茹でてオイスターソースをかけて食べた。



まあ、残念なのは上湯雲吞麺だが、茹で汁がスープで、本場のやつは一日に数十杯、いやもっとだろう・・・・・

とにかく出汁がきいていて、実際本場でも新しいスープだと味が薄くてイマイチだった。

エビの卵が練りこんであるとかの乾麺です。そうそう、感じとしてはノンフライの「麺づくり」風。

しかし、腰が全然違いますね、それになんといっても、本場ではプリプリの海老の入ったワンタン、これが最高!!

しかし、日本ではなんでこんな美味いもんがないんだろうかと不思議でならない。

チャーミン(焼きそば)にしても美味い。横浜中華街で探したけどなかったな上湯雲吞麺・・・・・

ところが、ロス、サンフランシスコ、シカゴのチャイナタウンではちゃんと食べることができた上湯雲吞麺のに!!

香港B級グルメ「海老ワンタン麺」★★★
  


Posted by 昭和24歳  at 15:04Comments(0)

2017年06月10日

ガケッ淵「アベ政権沈没」

ガケッ淵「アベ政権沈没」


普通のことが普通に出来ないトンデモ日本人が増殖中。何となく役に立つ紫文式“反マニュアル”マナーの本。

前川氏招致に言及=自民幹事長
 自民党の二階俊博幹事長は9日、BS朝日の番組収録で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画に絡み、野党が求めている前川喜平前文部科学事務次官の証人喚問について、「証人喚問がいいかどうかは別だが、それに匹敵する形で問いただす、国会の中でそんな議論はある」と述べ、国会招致の可能性に言及した。
 
 二階氏は、安倍晋三首相が指示した獣医学部新設計画をめぐる内部文書の再調査を踏まえ、「その結果、判断すればいいのではないか」とも語った。

 この後、記者団に「何もなかったように包んでしまおうというのに対し、もっと明確にしなさいと言われている時だ。(野党の要求を)一考してみる必要がある」と述べた。 

<引用:時事通信 6/9(金) 21:07配信 >
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000162-jij-pol

普通のことが普通に出来ないトンデモ政治家が増殖中。

官僚可哀相です。宮仕え。

まあ、そもそもなんです。

大体が、総理、官房長官、答弁になってない(笑)。

上手に唄わないと大変なことに・・・・・

http://pbs.twimg.com/media/DBUXQfoVoAAU92S.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DBUXTCmVwAAWkQ6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DBUXTCmVwAAWkQ6.jpg

ガケッ淵「アベ政権沈没」
  


Posted by 昭和24歳  at 08:59Comments(0)

2017年06月09日

高崎今昔(再掲)

高崎今昔(再掲)

↑オーパです・・・・・
商圏240万人がターゲット!!
独占禁止法(笑)


昭和四五年、未だ「高崎駅」西口も停車場の趣をなしていた。

そう、「昔ながら」のそれだ。

駅舎は明治からの物だろうか白塗りの壁に年季の入った鴨居と頑丈そうなベンチに風情があった。
改札口は入り口と出口は別棟で何れも木戸に駅員が番を張っていた。

正面の大戸を入ると高い吹き抜けの天井・・・・・
そこには何かの絵画か彫刻があったように記憶するが、其れがなんであったかは定かではない。
左手に「切符売場」、右手が待合室に売店が。冬場には大きな石炭ストーブが焚かれていたような気がする。
1番線のホームには上野からの電気機関車が電気機関のうなりを立てながら出入り・・・・・・
夜の7時、8時ともなると金沢行きや秋田青森行きの夜行列車がホームを賑していた。

「西口」と言うからには「東口」もあったわけだが、しかしそれは「ついで」のようにひっそりと佇むようにしていた。
東口は「工業地帯」で、今は「109」などと囃されているが・・・・・・・
往時は「昭和電工」、高崎製紙、古川鉱業と東町、栄町一体は煙と騒音でけたたましく揺れていた。
東口改札はこじんまりとした駅舎と言うよりは“小屋”といった趣で、
西口と結ぶ通路は幾重にも並ぶ線路の上の屋根つき高架橋、100メートルくらいはあった。
其処から先一帯は田圃だらけではるか先には「高崎競馬場」も透けて見えていた。
もっともご案内の“マルキュー”こと“109”は棟高の“イオン”のせいかどうかは知らないがこのところさっぱりらしい。

西口には駅舎を抜けると旅館、土産物屋が軒を並べ、まあ観光都市ではないのでその賑わいは知れたものだったが、
それでもそこは“商都たかさき”である、
森繁の東宝映画“駅前シリーズ”じゃあないが、じつにそれらしい・・・・・・
「万年屋、永楽」の食堂に、当時では流行の駅前喫茶「ブリッジ」、レストラン喫茶「ナポリ」なんて云う飲食街が栄えていた。
今は、ブリッジはコンコースに、ナポリは豪華な「ホテル」に衣を変えている。

その頃はその飲食街を通り抜けると南小辺りには屋台の「おでんや」を商う店が未だ数件あったような記憶が在る。
昭和四二年に「問屋町」なるものが仕上がるまでは、「吉野藤、国光」の老舗繊維問屋が新町の角に羽場を利かせていた。
当然商人の街、その停車場から数歩に「豊田屋」、「信濃屋」の老舗旅館と旦那衆の帳に料亭「岡源」。
さらには、元紺屋、中紺屋の繊維問屋街を過ぎれば「たかさき」の奥座敷、花街「柳川町」が袖を引かせた。

どうやら、昭和四〇年代が時節を分けているようだ。
「藤五デパート」は今の「本店タカハシ」から再開発の走りで連雀町に6階建てのビルディングに店を移した。
もっとも、その最初の「藤五」が在ったところはたしか、高崎では初めての百貨店「有賀園」だった。

その“有賀園百貨店”記憶は定かではないが屋上には「飛行塔」、「動物園」のような物があったような・・・・・
僕が未だ、オシメをあてている頃、オフクロに強請ったような気がしないでもない。
有賀園は、何でも下仁田の方の出で、先々代が「糸商」、高崎に糸偏華やかりし時一代をなしたと云う。
今のゴルフのデパート「有賀園」がそれである。
以降、百貨店に遊技場があったのが、僕等が子供の頃、昭和30年代後半は「八木橋」くらいだっただろうか。

何を隠そう、群馬、西上州は「川魚」である。
それも、高崎辺りからは「川」も流れは緩やかになり・・・・・
昔から、「鯉、鰻、鰌、鮒」と、中信、南信の方からも買付けされてました。
と云うのも、西毛地域は農業の傍ら、河川漁猟も江戸以前盛んだったようだ。

それは高崎のと云うより、旧碓氷、群馬、多野郡は上杉とか武田の落武者が多く・・・・・
加えて土地は痩せ近年までは稲作には適さず、畑作、養蚕、狩猟、漁猟が主だったようである。
秋から、春にかけて比較的乾燥地帯なので、小麦、漬物は「絶品」。
またここは商人、町人の街と云う事もあって、明治の初頭より「ハイカラ」な食べ物・・・・・
つまり“流行モノ”に弱いとでもいうのだろうか上州人(笑)、
「牛鍋」、今は栄華盛衰の歴史に沈みましたが、「なべや」なんと云う“料亭”。
宇喜代、魚仲、暢神荘、岡源、等々「川魚料理」を中心に華やいだそうです。

そうだ、流行モノといえば“洋食”。因みに、「栄寿亭」は、大正期の創業とか・・・・・
「とんかつ」。これも、それまで近世の食文化には無かったようだし、高崎の“ハイカラさん”の垂涎のまとではなかったかと想像する。
しかし、添えもんの「お新香」・・・・・どうせなら、もう少し気を使うべきでしょう。
でもそれっ、僕、嫌いじゃあないですけど(笑)。

昔ながらの「食堂」が通町にある。都市計画区画整理とやらでだいぶこじんまりとした店構えになってしまったが・・・・・
その“三富士”。栄寿亭で修行をした御年70過ぎの亭主が商っております。
「昔ながら」がカップラーメンになってしまった昨今。

「生昔ながら」は、貴重な存在かと・・・・・

そう云えばその・・・・・「昔ながら」がもう残り少ないですね。
“らっちゃん”のヤキソバと餃子、“オリタ”のヤキソバ、そして“ピナン”のナポリタン・・・・・
そんな「昔ながら」がほとんどなくなってしまった。
それはそうと“もりや”の「昔ながら」、“やきそば”は如何でしょうか?
キャベツと揚げ玉だけの・・・・・・

高崎今昔(再掲)
  


Posted by 昭和24歳  at 17:51Comments(1)

2017年06月09日

驕るアベ・カケ久しからず

驕るアベ・カケ久しからず

「天皇陛下からホームレスまで誰とでも話しができる」
って、何様のつもりでしょうか?


加計文書を再調査へ=獣医学部新設問題―松野文科相
 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設に関し、松野博一文部科学相は9日の閣議後記者会見で、文科省が内閣府から「総理のご意向」と伝えられたなどとする文書の存否を再調査する意向を明らかにした。

 文書は、国家戦略特区への獣医学部の設置について、内閣府が文科省に「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っている」として早期対応を求めるなどの内容。

 入手した民進党の調査要求を受け、文科省が特区担当の高等教育局や専門教育課などの幹部や職員からの聞き取りを行い、省内のシステム上にある同課の共有フォルダ内のファイルを確認したが、先月19日に「該当する文書の存在は確認できなかった」と発表していた。

 その後、前川喜平前文科事務次官が記者会見し、「文書は存在していた」と証言。民進党も、文書が省内で共有されていたことを示すとするメールの写しを新たに提示し、再調査を求めていた。 

<引用:時事通信 6/9(金) 9:10配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000028-jij-pol

まあ、夫婦漫才ですね。夫婦漫才に叱られちゃいますけど(笑)。

くどいようだけど、未だ「安倍晋三氏」が内閣総理大臣だということが信じられない・・・・・

しかし、小泉政権以降はこの日本はメチャクチャです。

「天皇陛下からホームレスまで誰とでも話しができる」
って、何様のつもりでしょうか?


これは今上陛下を馬鹿にしてるのか、ホームレスを馬鹿にしてるのか?

で、夫婦漫才なんだが、どうも両方とも「ボケ」でツッコミがいない(笑)。

国会答弁でも、アベ内閣総理大臣質問には答えないで印象操作、印象操作でボケる。

突っ込まれると人格攻撃だとキレる。

そう言えば、谷さん、どうしちゃったんでしょうか?総理夫人付の・・・・・

驕るアベ・カケ久しからず


  


Posted by 昭和24歳  at 11:00Comments(0)

2017年06月07日

アベ友、モリ友、カケ友のルーツ

アベ友、モリ友、カケ友のルーツ

10年一昔・・・

僕が精神的に健康である理由は見当たらない。

しかし、60年近くを生きてきて「今日だけ」を見て孫子の未来を想像できるだけの精神的健康さは僕には備わってはいない。
その意味では、「精神的非健常者」かもしれないとは常々思っている。

<この記事を書いた時はちょうど10年前、58歳だった>

僕が40そこそこの頃、自民党は分裂寸前の状態だった。
あの時代、今の僕と同じくらいの年代の人たちはあの情況をどう見ていたのだろうかと、お聴きしたいところだが・・・・・・
すでに鬼籍の人が多く尋ねようにも中々難しいところである。

昭和51年、僕が27歳の時、田中角栄逮捕に始まった「僕らの政治事件」。それは象徴的だった。
それは長女が生まれた年のことだからあの時のテレビの映像は鮮明に今でも記憶の中にある。
その意味では全ての「時代の顛末」が収束した観の漂う「幸い中の不幸」な出来事ではなかったか。
その4、5年ほど前までは「日本赤軍の内ゲバリンチ事件」やら、「日本赤軍ハイジャック事件」やらで、日本国内の世情は騒々しかった。

僕は、といえばその時代やはり当代の世を挙げての「平和闘争」とは全く無縁の“ロック”に夢中になり、
その中では、「平和運動」に、健全な精神を邁進する仲間たちからは蔑まれていた。

<昨今の「田中本ブームも皮肉な話だが・・・>

ある意味、時代は「田中角栄前」と「田中角栄後」の時代の分水嶺だったのかも知れない。

今にして思えば、一介の平民から「今太閤」と囃された政治家だった田中角栄だったが、後にも先にも出現し得ない偉大な「政治家」、
僕ら大衆、平民からしたら唯一の本物の「政治家」。「民主主義」を体現させた政治家ではなかったか。
なぜなら、田中角栄こそがその出自は平民も平民、博労の倅その才覚の発揚なくばただの輩。精々が地場ヤクザの親分止まりだったに違いない。

栄枯盛衰。世の常かも知れないが、今、政治を弄ぶ連中は自らが泥の中に身を沈めて勝取ったその地位ではない。

「ただそこに生まれた」と言う理由だけでそこにいるだけで「民」などではない・・・・・・

つまりは「民」に立ったことのない者が「民主」をいう。そしてそのことへは何の疑問も感じないまま。
昨今、そうした「田中角栄後」の政治家のなんと多いことか。

首相も、官房長官も、大臣も、ほとんどが「ただそこに生まれただけ」のそれ。

当然、僕ら国民大衆もその「民主主義」とやらに目覚めることは未だない。
全てに「他力本願」で、まあ、生活することが精一杯で「政治どころではない」が本音の所だろうが、
結局、そのことが「政治だけで生活する」、政治を稼業とする、その稼業を継ぐ「政治家」。

公僕、役人を辞めて「政治」を稼業とする「政治家」。
そうした中で、見習うようにして身に付けた「既得権益」という「商売」・・・・・・
官僚がどうして「民」、国民の代表などになれようか。
そして、やっとの思いで「民」を脱出できた平民出自の代議士、国会議員は再び「民」に落ちる恐怖からそれは「蜘蛛の糸」のカンダタの様だ。

これだけどっぷりと平和の中に浸かった国情では実は政治家の出番はない。
その意味では政治家とは「戦略家」であり、「戦争家・軍師」でもある。
もっとも、軍事的に手足を完全に奪われた敗戦国の政治家ではその日常さえも「政治的」には手枷足枷だろう。

しかし、よくもこの敗戦国に世界の、これだけの富が集まったものだ・・・・・・
考えれば、この国の国民が特別に優秀だったということではなく、権力には実に従順で、その権力に労力の奉仕を疑わず実践してきた。
「真面目」で、「実直」で、ズルをしたり、誤魔化したりすることをしない善良な国民性・・・・・・・(?)。
本当だろうか、今の所外敵をほとんど感じることのないままの「平和」が、敗戦したことで半世紀以上もつづいたこの国。
そこでの政治家の言動はまるで「狼と少年」。

「北朝鮮が攻めてくるぞ!!」

そんな中での政治家の、官僚の、財界の、それらの汚職・・・・・・・
そして、建築偽装、食品偽装。「正直を旨」とするはずだった商人のなんとズルイことか。

そして極めつけは、敗戦によって軍事的手足をもがれたにもかかわらず、その軍事、軍備で税金を詐取し続ける、
戦争を知らない軍人、官僚、政治家、死の商人たち。

「幸い中の不幸」に生きてきた僕ら・・・・・・

ドラスチックな転換はけして望みはしない国民。

しかし、良くぞ見せてくれたものであるこの政変劇(笑)。

「大連立!!」

いかに、民主党に政権担当能力がないとは言え、その代表がそれを「見限っては」全てがオジャンではないか(笑)。

「自民党もダメだけど」

それがどうして「大連立」につながるというのかがわからない。

ましてやその仕掛けが「インチキ新聞」の“新聞記者”では(笑)。

戦争を知らない政治家、官僚、軍人連中・・・・・・
いとも簡単に、容易く、「戦争を公共事業」にする「戦争しか知らない」軍事国家にはいいように玉転がしされる。

さて、防衛省「モリヤ疑獄」の顛末は?
その水増しは氷山の一角。
証拠はいくらでもある・・・・・・・

2007年12月19日
「幸い中の不幸」を加筆して再掲

しかし、今の政治は低偏差値大学の「政治家同好会」です。
たしかに東大出とかの大臣、政務官にいるけど、彼らのほとんどが世襲ではない。
ようやく米搗きバッタのようにへつらい、安倍内閣で大臣にしてもらった連中。

さてどうだろう?安倍政権後、自民党によるまともな政権ができるとは思えない。
民進党も「民主党」と看板取っ替えたのは都合悪いわけだからで・・・・・

それにしても罪なのは「小沢・岡田・菅」だろう、日本を喰い潰した。

アベ友、モリ友、カケ友のルーツ
  


Posted by 昭和24歳  at 10:57Comments(0)

2017年06月06日

「官邸の最高レベル」は怪文書じゃなかった(笑)。

「官邸の最高レベル」は怪文書じゃなかった(笑)。

言ったら総理大臣にしかなれなかった、
アベ忖度はカワイソーな人・・・


加計文書「省内で共有」 文科省現役職員が証言
  安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、文部科学省が内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」などと言われたと記録された文書について、文科省の現役職員が朝日新聞の取材に応じ、この文書が省内の複数の部署で「共有されていた」と証言した。担当の同省専門教育課から昨年9月、関係部署の十数人に送ったメールに添付されていた、と認めた。

 民進党は今月2日、この文書が文科省内でやりとりされたメールに添付され、共有されていた可能性があると指摘し、同省に調査を要請。同省は拒否している。これに対し、現役職員は「自分が見た文書、メールと同じで、共有されていたものだ」と語った。

 現役職員が証言した文書は、「藤原内閣府審議官との打合せ概要(獣医学部新設)」という題名で、昨年9月26日の日付と時間が記載されている。出席者として内閣府の藤原豊審議官と参事官、文科省専門教育課長、同課長補佐の4人の名前が書かれ、内閣府側が文科省に対し、「平成30(2018)年4月開学を大前提に、逆算して最短のスケジュールを作成し、共有いただきたい」「これは官邸の最高レベルが言っていること」などと言ったと書かれている。

<引用:朝日新聞デジタル6/6(火) 12:00配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000042-asahi-pol

>「これは官邸の最高レベルが言っていること」などと言ったと書かれている

まあ、アベ官房長官(小泉内閣)。今のガースーですけど。

で、アベ自民党幹事長も全く閣僚経験なし、で小泉チルドレン人事だったわけ。

まっ、自民党幹事長って言ったら、自民党の表のカネ、裏のカネ、秘密のカネの金庫番、選挙の最高責任者。

しかしアレだ、2006年9月20日、小泉の任期満了に伴う総裁選で麻生太郎、谷垣禎一を大差で破って自由民主党総裁に選出。

9月26日の臨時国会において内閣総理大臣に指名される・・・・・・

戦後最年少で、戦後生まれとしては初めての御年52歳の内閣総理大臣であった。

つまり、帝王学まばされたこともなければ、自分で努力したとは思えない。

当然、親父、安倍晋太郎が67歳で死ななければ今の日本もだいぶ変わっていただろう。

で、52歳で内閣総理大臣になったのはいいが、そら無理です政治家としては初心者マークなんですから。

で、世襲して12年目にして小泉政権、小泉総裁かで、なんと幹事長に抜擢。

まあ、自民党総裁になるのは代々が「幹事長経験者」、つまり裏カネ、表カネ、秘密のカネ管理しますから。

つまり、小泉政権が安倍晋三の「総理大臣教習所」だったわけです・・・・・

そんなわけで、仮免で路上教習中に総理大臣になっちゃったわけですから、まあ、画は描かれてたんですけど(笑)。

まっ、官僚にしたって、最高学府を優秀な成績で卒業し、公務員試験を優秀な成績で合格。

で、政治家だって世襲の中には世間知らずでおっかしいのはいるけど、基本、低脳はいません。

まあ、そこそこ一流大学をそこそこの成績で入学、、卒業しています・・・・・

慶応とか、早稲田とかを「裏口」ってぇのは耳にするけど、普通は裏口入学は出来ても裏卒は難しそうです。

まあ、そこいらへんに、どこにも当てはまらない安倍晋三内閣走路大臣、一体どうして?なんです。

つまり、いわば、そういうことなんですね。そういう内閣総理大臣じゃあないと内閣改造は出来ても「日本改造」はできない。

いったら 、「日本改造」は着々と進んでるわけです。与党も野党もまともな事を言う政治家がいない。

巨大メディアもコントロールされて、安倍総理の「印象操作」が専門ですマスコミも。

そらそうだ、だって、未だ占領軍が占領政策してるんだし、仕方ないです。

憲法改正だって「9条」がそのままだったら自衛隊を明記したところで、占領軍の指揮監督管理のままです。

「官邸の最高レベル」は怪文書じゃなかった(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 15:49Comments(0)

2017年06月03日

「出生数最少1万3661人」元兇はは社会福祉法人利権

「出生数最少1万3661人」元兇はは社会福祉法人利権

保育園、新規参入お断り

出生数、初の100万人割れ 16年、出生率1・44に低下
 2016年に生まれた赤ちゃんの数(出生数)は97万6979人(前年比2万8698人減)で、現在の形で統計を取り始めた1899年以降、初めて100万人を割り込んだことが2日、厚生労働省の人口動態統計(概数)で分かった。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数「合計特殊出生率」は1・44(前年比0・01ポイント減)で2年ぶりに低下した。

 死亡数は130万7765人で戦後最多。死亡数から出生数を引いた人口の自然減も33万786人で過去最大となった。
 厚労省は「人口規模が大きい団塊ジュニア世代が既に40代となり、主な出産世代ではなくなった」としている。

<引用:上毛新聞 2017年6月2日(金) PM 05:39>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/index.html

で、群馬県なんだが・・・・・
出生数最少1万3661人

で、合計特殊出生率1.48とかなんだが4年ぶりに減少とか。

そら、戦後生まれが自然減とかで8464人死んじゃって、生まれる子供が1万3661人。

その内、死ぬ数と生まれる数がおんなじになっちゃって、死ぬかずの方が多くなっちゃってゴーストタウンです「まちなか」。

そしたら、コレ↓

保育士採用 224人が不足 県が439施設調査で判明
 群馬県内の認可保育所と認定こども園、へき地などにある特例保育所(計439施設)が本年度採用を予定していた保育士数に対して、計224人が不足していたことが県の調査で分かった。

 厚生労働省が定める配置基準はいずれも満たしていた。

<引用: 上毛新聞 2017年6月3日(土) AM 06:00>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/2514964196701659/news.html

なんか変な話だよねぇ・・・・・

子供の数減ってるのに「保育士224人不足」って一体どうなってるのかねぇ?

昨日も書いたんだけど東京都大田区の場合でゼロ歳児一人あたりに公費、税金からの給付が、

56万円、尚且つ1歳児27万円、2歳児24万円、3歳児12万円、4~5歳児10万円。

で、園児家庭所得に応じて上限6万円負担とかだが、高崎市っていうか群馬県はどうなってるんだろ?

まあ、ゼロ歳児はともかく3,4,5歳までの未就学児3人いたら合計で32万円が公費給付・・・・・

そしたら、パート勤めや育休とか騒いでないで32万円子育て家庭に直接配ったらどうなの?

しかも、ゼロ歳児、1歳児、2歳児ともなれば3人いたら100万円超えちゃうけど、そしたら、子育て自己責任でやるでしょう。

しかも、シングルマザーとか直接給付したら経済的に悩む必要がないわけです。

で、なぜ保育士不足かって言ったら保育士の給料低賃金だからでしょ、で、保育園、どこにお金がかかるかって言ったら・・・・・

っていうか、かけてるかって言ったら、理事、長園長、の給料、園舎の管理費諸々?

だってゼロ歳児10人預かったら一ヶ月560万円(東京都大田区)って、どこにそんなにお金かかるわけですか?

で、保育園に預けてる若い夫婦、一流企業、公務員ならともかく中小零細企業の社員、非正規だったらお金大変です。

3人未就学児がいて毎月50万円から子育て支援金が振り込まれたら、そら、子供つくります。

「出生数最少1万3661人」元兇はは社会福祉法人利権

  


Posted by 昭和24歳  at 11:06Comments(0)

2017年06月01日

待機児童ゼロはゼロ「さすがアベです」(笑)

待機児童ゼロはゼロ「さすがアベです」(笑)

なんか、白々しいですね
子育ての経験ないし、シンゾー&アキエ


「待機児童ゼロ」3年先送り 今年度末の達成は絶望的
 認可保育施設に入れない待機児童を解消する時期について、安倍政権は3年遅らせて2020年度末とすることで最終調整に入った。現在は17年度末までに「ゼロ」にする目標を掲げているが、今年4月時点でも待機児童は多く、達成は絶望的だ。安倍晋三首相が31日にも表明したうえで、政府が6月にまとめる「骨太の方針」に盛り込む。

待機児童「ゼロ」遠く 自治体のニーズ予測に甘さ

 待機児童数は高止まりしている。朝日新聞は20政令指定市と東京23区に加え、昨年4月時点で待機児童が100人以上だったほかの41自治体の計84市区町を対象に調査。今年4月時点の待機児童は、回答した79市区町で計1万4481人いた。解消の見通しについては、神戸市など11自治体が17年度(18年4月を含む)としたものの、26自治体が18年度、11自治体が19年度とし、東京都世田谷区や福岡県春日市が20年度とした。

<抜粋引用:朝日新聞デジタル2017年5月31日01時35分>
http://www.asahi.com/articles/ASK5P5FQLK5PUTFL003.html

>安倍晋三首相が31日にも表明したうえで、政府が6月にまとめる「骨太の方針」に盛り込む。

「骨太」じゃあなくて「骨細」だろ(笑)。

つまりこういうことです
「例えば東京都大田区のケースでみてみます。0歳児を1人預かるのに、行政は月額約62万円掛けています。対して保護者が支払う保育料は月額上限6万円強。言い換えるならば毎月56万円も公的な補助を受け取っていることになります。もし働かずに家で子どもを世話していれば公的補助はありません。でも保育所を利用すれば56万円の補助を得られます。実際に現金で受け取れるわけではありませんが、どっちが得かは明白です。現状の保育所制度は利用者に手厚い仕組みになっていますが、利益の多寡に応じて受益者が負担するという『応益負担』の原則を導入し、保育料を今より高く設定すべきだと思います。そうすれば利用希望者の増加に歯止めがかかり、待機児童はなくせます」
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO14938190V00C17A4EAC000?channel=DF010320171966

まあ、大田区のケースなんだが、ゼロ歳児に56万円が公費って・・・・・

で、月額上限保育料が6万円だって言うんだが、そんなんならゼロ歳児育児する期間その過程に56万円給付すれば、っていう話です。

そしたら、保育園に預けなくたってゼロ歳児56万円貰えたら、尚且つ1歳児27万円、2歳児24万円、3歳児12万円、4~5歳児10万円。

そしたら、もしゼロ歳児を含めて3人保育園児がいたらプラス20万円給付したら76万円・・・・・・

そしたら全ての公費あわせてもお釣りが来ます。しかも、待機児童数も減ります。

つまり、毎月76万円子ども手当が給付されたら、そら、働かなくていいわけです。しかもシングルマザーでなければ夫の収入もあるし。

子供は親が育てる。76万円、給付あったら子育てします。それでも保育園に預けたほうがいいという親は当然高給取りです。

したがって、保育料をそれに見合った分を徴収すればいいわけで、なぜそれをしないか?

まあ、「保育利権」なんでしょう。まあ、保育園って言ったら社会福祉法人がほとんどだし、お寺のサイドビジネスだし(笑)。

つまり、公費、税金を「社会福祉法人」に補助金として出すか、子育てする親に直接出すかです。

そうすりゃあ、税金、補助金は節約できるし、保育士不足、待機児童問題も解決します。

そんなわけで、子ども手当ゼロ歳児コミコミで76万円でも50万円からが節約できます。そしたら貧困痴呆高齢者に一人あたり50万円給付。

そしたら、貧困痴呆高齢者様々社会になる、つまり、介護保険料yの節約になる。

しかし、どうして行政のやることはこうもチグハグなんだろうかねぇ、保育利権、介護施設利権。つまり、「社会福祉法人利権」でした。

待機児童ゼロはゼロ「さすがアベです」(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 13:33Comments(0)

< 2017年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ