2016年01月31日

週刊誌、TVのいい餌食「もういいんじゃないの」ベッキー

週刊誌、TVのいい餌食
「もういいんじゃないの」ベッキー




憔悴するベッキー「食欲なく眠れない」 母親つきっきりで面倒
 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27)との不倫騒動の渦中にあるタレントのベッキー(31)について、フジテレビは30日、進行役を務める「人生のパイセンTV」(日曜後11・15)について収録済みの31日の放送分をもって出演を見合わせることを明らかにした。

【写真】ミニスカ姿のベッキー「若いうちに」ミニスカさらに短く

 BSスカパー!「FULLCHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜後9・00)も当面の間、出演を見合わせることを発表。2月28日の特番「2016スカパー!音楽祭」の司会は未定とした。

 前日29日には日本テレビの3番組、テレビ東京の1番組、関西テレビの1番組の出演見合わせが発表されており、レギュラー出演するテレビ、ラジオの全11番組のうち7番組の休演が決まった。

 関係者によると、ベッキーは都内の自宅で静養中。かなり憔悴(しょうすい)しており、「母親がつきっきりで面倒をみているが、食欲もなく眠れない状態が続いている」という。

<引用:スポニチアネックス 1月31日(日)13時5分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000104-spnannex-ent

>関係者によると、ベッキーは都内の自宅で静養中。

まあ、テレビも週刊誌も夕刊紙もスポーツ紙も「売れたら」いいわけですから。

人のことなんかいちいち考えちゃあいません。

で実際数字は出てるんでしょう。それにしてもハイエナメディアです(笑)。

31歳ですか、女も大変です。しかしよくある話で、偉そうにコメントしてるみなさんもひとつやふたつそんな過去が。

だって、NHK紅白に出てたけど、「ゲス」、見なかったけど、そらカミさんがいて他の女に手を出す・・・・・

そんなのよく芸能ネタであるわけだし、政治家だって、菅ちゃんとフリー女子アナとのフリンフリン。

「女房に叱られちゃいました」とかいって笑って誤魔化す。さすが政治家、国民も騙されちゃいましたけど。

まだいましたねぇ、「細野モナ豪志」路上でキス、路中でした。フリー女子アナには要注意なんでしょうか、つまり。

別にいいと思うけどね、いい大人なんだし「ゲス」のカミさんにしてみたら面白くないだろうけど「売れたらサヨナラ」。

コレもよくある話だし、「ゲス」だってそうは続かないでしょう極みだし。

まあ、週刊誌、テレビ」、ベッキーが泣けば泣くほど、憔悴すればするほど週刊誌、テレビ、数字稼げますから・・・・・・

潮が引くまで、叩きます。まあ、週刊大衆とかアサヒ芸能だけの見出しになったら形がついたってぇところです。

この春先が山でしょうか、次のネタが出てくるまで。「石原大臣」狙われてるみたいだけど、文春(笑)。

週刊誌、TVのいい餌食
「もういいんじゃないの」ベッキー


  


Posted by 昭和24歳  at 19:22Comments(0)

2016年01月31日

【日銀】四の五の言ってないで「新円切り替えやれ」

【日銀】四の五の言ってないで「新円切り替えやれ」


オイ、そろそろだなぁ・・・・・
三本の矢も。


マイナス金利、功罪両面=預金者から利子徴収例も―先行導入の欧州
 【フランクフルト時事】日銀が導入を決めた「マイナス金利政策」は、欧州では欧州中央銀行(ECB)を含め複数の中銀で既に先行事例がある。銀行の融資促進や通貨安誘導など一定の政策効果が期待できるものの、金融機関の収益圧迫につながるほか、一部の銀行では預金者の口座から逆に利子が徴収されるようになる事態も起き、物価上昇の効果は薄かった。功罪両面のあるもろ刃の剣とも言える。

<引用:時事通信 2016/1/30 16:34>
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20160130-00000040-jijnb_st-nb

>一部の銀行では預金者の口座から逆に利子が徴収されるようになる事態も起き

「ボンビー預金者お断り!!」

「口座開設には所得証明を」。そんな時代が来るかもしれませんね。

コンビニのCDでも預入しても、引き出しても手数料取られて、振込なんて手数料・・・・・

まあ、サービスですから「消費税10%」いただきますなんて張り紙がされたりして。

そらそうだ、市中銀行が日銀にオカネ預けたら利息取られちゃうってぇ話なんだから銀行、元を取らなくちゃあだし。

しかしこんだけ格差社会になっちゃって人口の6割が中の下、「一億総」中流」とか言ってた30年前の所得。

そしたら30年後「一億総活躍」で非正規労働社会、その内「一億総貧困層」になるかも((;´д`))。

まあ、官僚はわかってるんだろうけど、昭和20年に戦争に負けて、昭和50年代帝国陸海軍の将校だった連中・・・・・・

GHQの管理監視下、ヒラメになって行政やってきたわけです。今はその世襲がやってますけど(笑)。

日銀総裁、澄田 智(すみた さとし、1916年9月4日 - 2008年9月7日)は、群馬県出身の第25代日本銀行総裁、元大蔵事務次官。

まあ、平成の大勲位と一緒で戦争はしない「青年将校」、会計ですから・・・・・

で、敗戦で本省、旧大蔵省に戻ります。大方の古株は片付いちゃってましたからGHQのヒラメに徹しての戦後復興。

まっ、「鬼畜米英」の雄叫びだっただけに、20代の身空、さぞお辛かったことでしょう。

国民、下々は塗炭の苦しみだったけど。

そんなわけで、宗主国様が「ブラックマンデー」とかで、イケイケジャップから喝上げです。

「プラザ合意」とかで超円高、ドル200円台が、150円、竹下大蔵大臣でした、伏線でしたね、怖かったでしょう。

で、挙句が日本の土地代、まあ、領土だけどその総平米でアメリカカが買えちゃう・・・・・・

そんな話もあって、バブルで、エンパイヤーステトビルを横井英樹氏が買収、ロックフェラーセンターを三菱地所が。

で、元労働大臣だった山口敏夫センセが、イーアイイー・インターナショナルで事件になっちゃたりして。

で、バブル潰したのが後任の三重野康総裁。バブルからデフレへでした。

で、バブルの時、MOF担で「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」。新宿桜蘭の顧客名簿が流出、週刊文春(CIA)。

それが宗主国様には最高の評価を得た「福井俊彦総裁」、銀髪の好々爺でした。

そんなわけで、バブルがはじけたら日本の資産のほとんどが超円高でそっくり宗主国様のものに。

まあ、1万ドルで買ったものが5千ドルにしかならないんですから、150万円が75万円(笑)。

で、誰も責任とりません。役人ですから、責任ないわけです。で、取るべきは政治家なんだけど・・・・・

いくら行政の長、大臣になったって「トシロー」ですから「コロリン」です。

だから、四の五の言わずに新円切り替えやりゃあいいんです。

そしたら、オレオレ詐欺られたお金も、甘利センセが懐に入れたお金も全部日銀に回収されますから。

で、古い万札使えなくなるわけですから、麻生太郎大臣の言う「800兆円の現預金」が白日に。

誰か困る人いますか?新円切り替え。

【日銀】四の五の言ってないで「新円切り替えやれ」

  


Posted by 昭和24歳  at 10:31Comments(0)

2016年01月30日

北朝鮮がミサイル発射(笑)

北朝鮮がミサイル発射(笑)


グリズリーと猪八戒


北、安保理議論けん制か…日米韓は「奇襲」懸念

 【ソウル=宮崎健雄】北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射実験準備の兆候を見せ、日米韓は6日の核実験と同様の「奇襲」を懸念している。

 発射の動きには、核実験を受け国連安全保障理事会で対北朝鮮追加制裁を議論する米中などをけん制する狙いもあるとみられる。

<抜粋引用:読売新聞 1月30日(土)9時56分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00050015-yom-int

>日米韓は6日の核実験と同様の「奇襲」を懸念している。

まあ、いつまでやってるんだろ?
ず~とやってます。


まあ、北朝鮮がなくなって一番困るのは日本とアメリカです。

つまり、北朝鮮はアメリカの軍需の安定をサポートしてますから・・・・・・

張子のミサイルでも飛ばさせるんでしょう(笑)。

まあ、極東には「金正恩」の代役いませんから、アベ首相の代わりもいないけど。

イラクはフセイン大統領をハンギング処刑して、「IS」は狙い通り。

で、リビアのカダフィ大佐処刑しちゃってシリアとISがどうしたとかこうしたとかです。

で、どっと難民が押し寄せて、そこそこ余力のある難民がアメリカへ行くんでしょうね・・・・・

しかし、北朝鮮がどうしたこうしたも世代が変わっちゃってるから今の日本人にはわからないんじゃあないの。

それよりも、日本人の生活の方が北朝鮮人の生活より苦しいかも。

自給自足すりゃあいいんだし、なけりゃあないで、最初からそういうもんだと思ってますから。

日本も明治維新ごはそうでした、「神の国」でしたから、最初からそういうもんだと思ってたから・・・・・・

そういう教育だったし、皇国、天照大神がどうしたとかこうしたとか。

北朝鮮は温存されてます。でもなんで日本はあの時アメリカと戦争なんかしたんでしょうか?

どう見たってグリズリーとツキノワグマの喧嘩でしたし、はい。

北朝鮮がミサイル発射(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 21:51Comments(0)

2016年01月30日

民営化、自由化で国民には腐った果実

民営化、自由化で国民には腐った果実



これだと消費税20%にしないと・・・・・
所得税、法人税減税の穴埋めできませんね。
アベノミクス、非情ののエンゲル係数(笑)。


まあ、国鉄の民営化は言うまでもなく大量の失業者と低所得者を創出した。

確かに度を越した労働運度があって庶民、大衆は辟易したがこれは須らく行政の問題・・・・・・

つまり政治の問題なのだ。そして、面倒になって「民間」でなんだがいわゆる巨額、赤字の解消は国民に背負わせる。

結局強権、国家権力を以て国労、動労の解体で、首切りはこの国の労働環境を大きく変質させた。

現在はどうだろう。JRは鉄道部門の僅かな部分を除けばほとんどが非正規と退職者再雇用で間に合わせている。

挙句、街々からは商店を壊滅させテナント賃貸業で「駅ナカ」我が世の春。そこには天下りの役員クラスしかいない。

まさに民業圧迫どころか、民業殺しで高崎駅前通りには昔ながらの商店は「カナヤ用品店」くらいしか残っていない。

「民間にできることは民間に」が小泉内閣のキャッチフレーズ、改革だったが・・・・・・

それは「官」、行政がやらなければならないことを政府がピンはねして「民間」に丸投げしているだけ。

普通に、組織がある程度巨大化すれば、「スケールメリット」が生きるはずだ。

それが、これまでの官業は巨大化すればするほど「無駄」がはびこり無責任なその体質をむき出しにする。

電力然りで、あれほどの大惨事を引き起こしながらなおも「原発再稼働」でトイレのない高級マンション建設を急ぐ。

「高レベル放射性廃棄物」が数年で満杯になることが分かっていながらだから、どうにも手に負えない政府、行政機関ということになる。

その意味では「電力会社」は政府、行政機関のダミーでしかない。そして、その政府も国際原子力機関のダミーだから国民には手立てはない。

NTTの分割民営化で何がどう変わったか・・・・・

まず、職が奪われた。退職前に肩叩きが始まり、非正規、アルバイト社員だけの子会社へ出向させられる。

確かにそこでは「長」の付くポストが用意されてはいるが、業務は閑職でしかない。

そんな子会社がいくつもできその子会社で退職後の年金生活、65歳までヒネモスわけです。

さらには、民間と言われる「携帯会社」も、それこそ1%の政官財のダミーでそこからの天下りが配当を受ける。

まあ、ドコモにしろ、auにしろ、ソフトにしろ、本体がやってるのは集金だけであとは末端の代理店、それも非正規雇用・・・・・

アベノミクスの「果実」が言ってます。「雇用は格段に増えてるんです」と、そうです「非正規」がね。

その証拠に、雇用保険等の社会保険加入が義務付けられてる事業所が、非正規ばかりだから制度に関わらない。

で、消費税10%のためだけに「GDP600兆円」なんだが、そら行くでしょう、パイはそれだけありますから。

でも、でも、「労働分配率」は極度に1%に偏ってるから低所得層は限りなく増加の一途です。

「消費税増税は社会保障のため」、御意である。つまり、正規の労働から社会保障費が徴税できないから最低の食生活でも徴税。

そら、無年金、低年金の高齢者、若者だってそう「生保生活」の方がよっぽど楽チンです。

で、黒田バズーカの「マイナス金利」と一緒で、お金使ったら手数料ヨコセじゃあ、誰もお金使いません、使えません。

そんなわけで、郵便局も民営化で金勘定してる連中だけが正規で郵便配達してる人、内勤でそれに関わる仕事をしている人、全部非正規。

まあ、年賀状シーズンの時「職員募集」とかのチラシ入ってたけど時給800円台で労働時間「必要な時だけ」ですから月収、手取りで12、3万円ですから、生活できます?生保生活者より手取りが少ない。
そこから、おそらく保険料とか市県民税とか天引きされてるんだろうから、生活どころの話じゃあない。で、郵政、1%が天下りの指定席です。

民営化、自由化で街が壊れました。民営化自由化で人心も壊れました・・・・・

超格安、バス会社で若者の命が失われています。若い夫婦の離婚、再婚で児童虐待が頻発、は、コレってつまるところ生活困窮でしょ。
答えがはっきりしてるのに「他人事」ですから、「景気は好循環」とかアホなこと言ってカエルのツラにションベンです。

小泉さん「痛みに耐えてよくやった」はいいけど痛みに慣れて「マヒ」しちゃってます。

そういやあ、政府の関わった商売は次々とシャッター下ろしてますね。

民営化、自由化で国民には腐った果実
  


Posted by 昭和24歳  at 17:19Comments(0)

2016年01月29日

アベノミクスは貧民から生存手数料(消費税10%)

アベノミクスは貧民から生存手数料(消費税10%)


NGT48(笑)。
一角が崩れましたね、政治とカネ。


日銀、マイナス金利導入 当座預金に0・1%手数料、物価目標達成は先送り
 日銀は29日、金融政策決定会合を開き、追加緩和策として、民間銀行が日銀に預けている一部の資金に0・1%の手数料を課す「マイナス金利」を導入することを決めた。追加緩和策の導入で、原油安や新興国経済の失速を受けて企業が投資に慎重になるのを防ぐ。米国の利上げで新興国からの資金流出が懸念される中、日銀は投資家の不安解消も狙う。

 日銀のマイナス金利決定は、9人の政策委員のうち5人が賛成し、4人が反対した。

 日銀は追加緩和で、長期国債の買い入れ枠80兆円は維持する。また、日銀は2%の物価上昇目標の達成時期を「平成29年度前半ごろ」に先送りした。これまでは「28年度後半ごろ」としていた。達成時期の先送りは3回目。28年度の物価見通しについては、1・4%上昇から0・8%上昇に引き下げた。

産経新聞 1月29日(金)12時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000538-san-bus_all

まあ、お金預けたら「手数料取られた」って(笑)。

下々、貧民は「預貯金お断り」、なんていう張り紙が郡銀の入口に(笑)。

消費税じゃあないけど、下々、貧民からは金融機関「預かり手数料10%」とか言ったりするかも。

そんなわけで、日銀が日本銀行券自動送金してますから銀行には日本銀行券がジャブジャブ、ま、デジタルなんだろうけど。

そら、日本銀行券「爆プリ」して金融機関が抱え込んでる「日本国債」を買い続ける。
だから金融機関には資金がジャブジャブだけど、市場に資金需要がない。
っていうか、必要な下々、貧民には需要あるんだけど利息がサラ金並みですから利用できません。

そんなこんなで1%の宗主国代理人が政治家、官僚と称してお金のブーメランを続ける。
だもの、99%の下々にはお金は回ってきません。
それを「借金、借金、借金」が千兆円とか喧伝してなんの関係もない下々から消費税10%とかで吸い上げる。

で、挙句が「一億総活躍」って「一億総奴隷」ですから下々堪りません。

まあ、こぞって政治がお粗末この上ない。

民主党のキャッチコピー「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」。

だから民主党に投票してってか?
ギャグにもなってません。「パー」です。岡田のポスター(笑)。

まあ、ここまで膨らんだ日本国債だけど今やその発行額の半分が金融機関への利息、国債費。
で、税収のほとんどが国家経費に消えちゃってますから、「政策経費」は国債でなんだそうです。
で、社会保障費が、医療費が大変て言うけど、医療費は3割が自己負担、残りの7割を国と地方政府で折半だけど、それって税金なわけだから言ったら「自己負担」です。
さも、政府が負担してるような言い方に聞こえるけど、そもそも現状の日本は民間の衣を着た政府機関が税金を貪ってきた結果が今日だ。
いわゆる生活に不可欠の「水道光熱費」は言うに及ばずだが高速道路、新幹線、電力等々そこには下々、高額な「税負担」利用料を払ってる。

「道路、石油、公団、住宅、国鉄」等々そうした公団公社は全ての負債を下々に押し付けて破綻しました。
挙句が社会保険庁までが解体ですから、どうしょもない。
そこで使われた日本銀行券は一体どこへ消えたんでしょうか?
まあ、甘利さんちじゃあないけど、万札にはナンバーリングしてあるわけだから迷子にはなってないはずです。
まあ、それが消えてなくなって「さ~大変」って驚いて見せているわけですから下々は堪りません。

政治は無力です。戦争に負けましたから。

まだ、アメリカとの戦争に負けてたったの70年しか過ぎてません。

まあ、下級武士が政権を取るまで260年かかりましたから・・・・・

アベノミクスは貧民から生存手数料(消費税10%)

  


Posted by 昭和24歳  at 14:53Comments(0)

2016年01月28日

「潔く辞めたんだからもういいじゃないですか」

「潔く辞めたんだからもういいじゃないですか」


何を言ってるんだかさっぱりワカリマセン。

甘利経済再生担当相が辞任表明
 甘利明経済再生担当相(66)=衆院神奈川13区=は28日夕、内閣府で記者会見し、週刊文春が報じた金銭授受疑惑の責任を取って辞任すると表明した。甘利氏はこれに先立ち、安倍晋三首相に辞意を伝えた。首相は平成28年度予算案など重要法案の審議や今夏の参院選に影響を与えかねないと判断した。野党は首相の任命責任への追及を強める構えだ。

 21日発売の週刊文春は、都市再生機構(UR)が担当する千葉県道の工事をめぐり、同県白井市の建設会社とURがトラブルとなり、同社の総務担当者が口利きの見返りとして、甘利氏側に計1200万円の現金授与や飲食接待があったと報じた。そのうち、公設秘書が計600万円受領したほか、甘利氏本人も25年11月に大臣室でようかんと一緒に50万円入りの封筒を、26年2月にも地元事務所で50万円入りの封筒を受け取ったとされる。

<抜粋引用:産経新聞 1月28日(木)17時38分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000541-san-pol

>甘利氏はこれに先立ち、安倍晋三首相に辞意を伝えた。

まあ、コレでも自民党政権もっちゃうんだから

「民主党嫌いでも民主主義云々かんぬん」てホントお笑いです。

で、辞めたら「任命責任私にあります」とかだが、のらりくらりです。

「潔く辞めたんだからもういいじゃあないですか」

で、チャンチャン(笑)。

で、後任が「石原伸晃」だそうです。大丈夫かなぁ・・・・・・

「潔く辞めたんだからもういいじゃないですか」

  


Posted by 昭和24歳  at 21:11Comments(0)

2016年01月28日

【甘利大臣】「誰が、何のために、罠?

【甘利大臣】「誰が、何のために、罠? 


でも、頂戴しちゃったわけでしょ!

甘利大臣が金銭授受疑惑告発者に不快感…ワナ説乗る
 甘利氏は25日夜、産業競争力会議後の会見で、金銭授受疑惑について問われた際、週刊文春に告発した関係者の動きに神経をとがらせていることを明かした。「先方は、最初から隠し録音をしたり、写真を撮ることを目的にした人たちだ。こちらは、慎重になっている」と述べた。/span>
<抜粋引用:日刊スポーツ 2016年1月26日8時8分>
http://www.nikkansports.com/general/news/1596787.html

「罠」その一

まあ、大臣自ら受け取る賄賂って有り得ませんね・・・・・

報道では「政治資金収支報告書」にその分の記載があったのかなかったのか?

「なかった」のなら明らかに「賄賂」ですし、「あった」って口利き、秘書が秘書がでも連座です。

まあ、賄賂る方だってその筋なんだろうから、バックれられた時の保険です。

でも、何のために秘書がいたんでしょうねぇ、その隠撮の現場に、。

つまり、「秘書」もグル・・・・「罠」

「罠」その二

まあ、「UR」って官僚の天下りポストですからそら、キレます。

「秘書が恫喝」ってぇことですから官僚、件の業者とグルになって・・・・・・

まっ、せしめた「補償金」いくらかキックバックだったら政官業のスキャンダルです。

つまり、官僚「いい加減にしろよな」ってぇところでしょうか、「罠」。

「罠」その三

まあ、政界、魑魅魍魎ですから、そら「ポスト安倍」ぐらいの色気、欲は出ます66歳、世襲。

まっ、甘利センセ、新自由クラブで世襲、初当選。後に自民党中曽根派、山崎派、言ったら「風見鶏」。

つまり、安倍センセのところとは思想信条が違います、お金も(笑)。

で、安倍センセのところも下村元文科大臣潰れちゃったし、今のところ「ポスト安倍」のめぼしいのがいない。

そんなわけで、甘利センセ、夢見ちゃったけど、まっ、引退したとは言え「森センセ」・・・・・

「甘利って誰?」みたいな話で嵌められたのかも?

それにしても、録音に写真て、ひとりでできる話じゃあないわけで、しかも現職の大臣室。

「秘書が」、「秘書が」、「秘書が」、なのかもしれませんね。秘書が受け取った分の証拠がないとしたら。

【甘利大臣】「誰が、何のために、罠? 



  


Posted by 昭和24歳  at 08:47Comments(2)

2016年01月27日

EXスーパー“トミー”が消えていた

EXスーパー“トミー”が消えていた



老舗食品スーパー、49年の歴史にいきなり幕 高崎「トミー」閉店
 高崎の老舗食品スーパー「エクセレントフードトミー」(高崎市双葉町)が10月13日、閉店した。

【写真】トミー店鋪外観と店主コメント全文

 トミーは1928(昭和3)年、青果店として創業。食品スーパーに業態変更したのは1967(昭和42)年で、高級なこだわり食品を扱う店として知られるようになった。創業から80余年、スーパー49年の歴史の幕引きは突然だった。

 ホームページの「2015年お買い物月間カレンダー10月」には月末までの特売の予定が掲載されており、閉店が急だったことがうかがえる。閉店を知らずに訪れた買い物客は張り紙を見て帰って行った。

 果物を納入していた山形県の果樹園の担当者は「16日に別の取引業者から聞いて知った。売掛金が残っているが連絡がつかない状態なので困っている。10年以上前、冨所社長と奥さんが当園を訪ねて来られて取り引きが始まった。非常に残念。一時は滞っていた分の支払いが2カ月前に終わったばかりだった」とため息をついた。

<引用:高崎前橋経済新聞 2015年10月22日>
http://takasaki.keizai.biz/headline/2577/

そうなんです・・・・・・

「トミー」はその昔「富所商店」とか言って高砂町、当時は魚市場に道路を隔てたところのスーパーでした。

戦後直ぐです。僕が物心着いた頃は酒、味噌、醤油とあの時代は重宝させてもらったもんです。

僕が小学校に上がった頃、後継の息子さんにお嫁さんが来て、そのお嫁さん、双葉町の「トミー」のおばあちゃん・・・・・・

昭和42年でしたか、沖電気のそばに移転して、でも高砂町の方も営業していたんじゃあなかったかなぁ。

僕らはそこを「とみどころ」と言ってました。結構な店構えで先代のおじいちゃんもいい人でしたね。

息子さんで、学校の先生になった方がいらして、僕のカミさん高校で教わってました。

それから20年ほどして車で「トミー」へも時々行くようになって、オバちゃん僕を覚えてくれていておまけしてくれたりして(笑)。

そうそう、僕が「トミー」へ行ったのか香港ラーメン(雲呑ヌードル)、輸入品が置いてあったからです。

で、ちょくちょく行くようになって、そう言えば「パン」も美味しかったし、エクセレントなもんしか置いてなかった・・・・・・

まあ、時代がちょうどバブリーな頃だったんでしょう、で、弾けたら陰りが差してきて、実は閉めたの知らなかったんです。

悪い噂が耳に入ってきて「まさか」と思ったんだけどホントでした。

富所のオバちゃんどうしてるんだろうか、いつもニコニコしていてお店で忙しくしていたのに。

そう言えば「モラロジー」とかやっていましたね、よくわかんないけど高砂町で。

まあ、地場の小規模小売店じゃあ「外資」には敵いませんね。それでも「駅前イオン」ですか、商売になんないです高崎。

EXスーパー“トミー”が消えていた

  


Posted by 昭和24歳  at 19:56Comments(0)

2016年01月27日

活況に沸いた昭和42年の高崎市

活況に沸いた昭和42年の高崎市


丈組のよい子達も・・・・・
今年でみんな67、68歳です。


まあ、そうです。高崎に全国初の卸問屋街「問屋町」ができたのが昭和42年でした。

街中で言えば。おしゃれデパート、緑屋、スズラン、高島屋ストア、うろころスーパー、藤五、本店タカハシ、八木橋、十字屋、さくらや、丸専デパートとかも・・・・・・
そうそう、中央デパート「スカイラウンジ」もその頃、昭和43年でした。
<詳しくは「隠居の思ひつき」迷道院さんのブログ↓>
http://inkyo.gunmablog.net/d2010-08-11.html

まあ、全国津々浦々そうだったんでしょうけど、団塊世代を挟んだ前後およそ2000万人からがが成人した頃です。

住宅だって、豊岡団地、鶴辺団地、につづいて公営住宅も中居、中尾等々とにかく賑やかでした。

で、それがどうして、今日のような様に衰退しちゃったのか・・・・・・

藤五がなくなり、十字屋、八木橋、中央デパート、高島屋ストアがなくなり中央銀座通りは廃墟と化した街通りは「P」通りに。

で、挙句が「少子高齢化」を騒いでるわけだが、そら、国の政策が元凶なんだけど高崎市で言えば再開発とは名ばかりで、結局街中から人、住人を追い出した。

で、その少子化だが、夫婦で子どもふたり作ってたら減らないわけです・・・・・・

それをそうしない政策を政府がとってきた、男女雇用機会均等法とかで、昔なら亭主の稼ぎで四苦八苦ながらも生活できた。

早い話、男1000万人の労働人口のところへ、女1000万人が侵食してきたわけで、そらオヤジの所得は減ります(笑)。

そしたら、夫婦、子ども作って、育ててる暇はない、まあ、子育て、手間暇かかりますから。

しまいには、男も女も稼ぎ一緒なら、女性、結婚なんてしません。一人で生活していたほうが楽だし・・・・・・

男は男で、鰥夫だって実家があって親と一緒ならいつまでも子ども気分のままいられますから。

結局、今あるような「老老介護」で20年前まではなかったシンドロームです。

それがもっと恐ろしいのが、その団塊世代の鰥夫が独居老人になった時です。まあ、そろそろ団塊世代が一斉に後期高齢者。
 
ヘタレ爺、婆が2000万人って想像しただけですごいです(;´д`)

まあ、役人でも、現役世代は自分たちのことしかわかりませんから「都市計画」もヘチマもないです。

挙句、コンベンションセンターだとか、シティーホールだとか、駅前イオンだとかですから、こんなもん都市計画でも何でもない。

で、人が増えないからって、40万都市高崎市へ「移住政策」って、そんなもん、よそんちから人さらってくるだけの話だからはた迷惑な話。

まあ、37万都市たって山間過疎地域、限界集落を勘定に入れての話ですから、そら人口減ります。

そんなわけで、まあ、若者がうようよしていた昭和42年、その当時が懐かしいです。

まあ、確実に言えることは、そのうようよしていた若者。60代、70代でいるわけですから、あと10年は心配ないけど。

活況に沸いた昭和42年の高崎市
  


Posted by 昭和24歳  at 14:37Comments(0)

2016年01月27日

CoCo壱番のダイコーと甘利大臣

CoCo壱番のダイコーと甘利大臣


お見事!!
というか、78歳ですから焼け跡世代。


廃棄食品横流し、会長独断か 「管理票うそ記載を指示」
代理人によると、大西会長は廃棄品の横流しについて、みのりの実質的経営者の岡田正男氏(78)と口頭でやり取りし、伝票や領収証はないと説明。代理人は「証拠を残さないようにする認識は双方にあったのではないか」と話す。
<抜粋引用:朝日新聞デジタル 1月26日(火)2時58分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000008-asahi-soci

>伝票や領収証はないと説明。

まあ、「証拠」隠したつもりでも「物証」でバレちゃいました(笑)。

つまり闇取引ですから、それを仕入れたスーパー、弁当屋はどうなってるんだろ?
「廃棄物」を承知で仕入れて「商品」にしちゃったら廃棄物処理法違反の同罪。

「廃棄カツ」、店頭では1枚100円仕入れは40円。コロガシ屋が入っても仕入れ、50円。
まっ、産廃業者は処理代とってるから、「みのりフーズ」は故買、30円を1割乗っけて「33円」で故売。
で、40円で仕入れて100円で売ったスーパー、完売とかなんだが仕入れ伝票とかはどうなってるんだろ?
まあ、「ワケあり」がセールスポイントなんだから証拠は残してる?残してない?どっち?
で、スーパー、レジではちゃんと売上カウントされてるはずだから仕入れて、消費税8%で売ったっていう証拠は残っちゃってる。

当然「伝票」がないわけだから、闇流通だから消費税は非課税。
中間の卸業者、ワケあり商品に消費税かけて卸したんでしょうか?だとしたら伝票ないわけだから消費税パクっちゃった。

まあ、小売にしろ「消費税」仕入れ段階で発生してますから税込在庫だから大変です。
僕の場合楽器業界だったけど「ワケあり」は消費税「コミコミ」で、会計処理面倒でした。
だって、受け取ってない消費税、受け取ったことにするんだから負担増です。
で、仕入れた小売店は払ってない消費税、払ったことにするわけですから負担減(笑)。

まあ、裏取引には証拠は残したらアウトです。

「罠を仕掛けられた」っていう話じゃあないです(笑)。

まっ、「なんとか還元水」やら「ばんそう膏」で第一次は農水大臣自殺とか大変でしたけど・・・・・
今度も「カネ」やら「パンツ」やらで大変そうです。
官僚ってぇのは先の大戦もそうだったが、国民300万人死のうが平気で戦争しました。
政治家なんて屁でもないんです。最後は国税と検察で創りますから、政治家、罠仕掛けないと、MOF担使って。

CoCo壱番のダイコーと甘利大臣
  


Posted by 昭和24歳  at 09:03Comments(0)

2016年01月26日

野々々村竜太郎被告、いいキャラしてます。

野々々村竜太郎被告、いいキャラしてます。


役者として・・・・・
杉村太蔵よりは使えるかも?


野々村被告、起訴内容を否認 やり直し初公判
 政務活動費(政活費)の不自然な支出をめぐる事件で、詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の罪に問われながら昨年11月の初公判を欠席した元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)のやり直し初公判が、26日午前10時半から神戸地裁(佐茂剛裁判長)で始まった。同被告は検察官が読み上げた起訴内容について「(政活費などの)返還を免れようとしたことは決してございません」と淡々とした口調で否認した。弁護側も争う姿勢を示した。

【表】野々村被告 政活費を巡る経過

 起訴状によると、野々村被告は2011~13年度の政活費の収支報告書に架空の日帰り出張費計344回分を計上。改ざんした領収証を添付するなどして県議会議長に提出し、約913万円をだまし取ったとされる。

<引用:神戸新聞NEXT 1月26日(火)11時5分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000011-kobenext-soci

>架空の日帰り出張費計344回分を計上。

役得なわけで・・・・・

似たようなこと皆さんやってます。

車買っちゃたりとか、マンション買っちゃりとか。

そう言えばドレスもスーツもお仕事着ですし。

フィットネスだって健康管理、議員活動のためですから。

さすが、育休はないです。産休はあっても・・・・・

野々々村竜太郎被告、いいキャラしてます。
  


Posted by 昭和24歳  at 11:44Comments(0)

2016年01月25日

【甘利スキャンダル】シナリオ、筋書き通りです

【甘利スキャンダル】シナリオ、筋書き通りです




甘利氏「じくじたる思い」=ダボス会議で疑惑に言及
 【ロンドン時事】甘利明経済再生担当相は23日、スイス・ダボスで開かれた世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)のパネル討論で、自らの金銭疑惑について司会者から問われ、「もう少し明るい気持ちで来たかった。重要閣僚の一人として安倍晋三首相に迷惑を掛けているのは本当にじくじたる思いだ」と述べた。
 甘利氏は事実関係の詳しい説明は避けたが、「しっかり調査をしている」と強調。25日の週に「何らかの会見ができるようにしたい」として、帰国後に説明責任を果たす考えを改めて示した。 

<引用:EPA=時事 2016/01/23-21:36>
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016012300289

>政権に対して、週刊誌はそんなに影響を持つのですか。

まあ、今日はネットとかの普及で事の真贋は庶民大衆にも情報は入りやすい。
しかし、今回のような政権中枢の大臣の金銭スキャンダルが「週刊誌」にスクープされるのは第一次安倍政権の安倍首相自身のスキャンダルで崩壊したように、それは天の声なのかもしれない。

「週刊文春」といえば「文藝春秋」。田中角栄元首相もこの情報機関によって潰された。
民主党政権も、ことごとくこれら情報機関の餌食になっていることでもわかるように、これらメディア日本政府でもどうにもできない厄介な代物のようだ。

「週刊文春」「週刊新潮」「週刊ポスト」「週刊現代」、それらは「ペン」を正義のみはたにしているようだが、一般庶民、大衆にはそこの情報源がどこなのかさっぱりわからない。
新聞とて同じで、「新聞」が「週刊誌」がそうだといえば、そうなる・・・・・

元民主党代表の小沢一郎氏がいい例で、あの政治資金の裁判を見れば事の真実がどこに存在するのかを想像することはけして難しいことではない。
検察審査会だかなんだか知らないがあれだけ叩いておきながら「無罪」の判決には一切ほっかむりを決め込む。
それは、新聞も週刊誌も同じで、その最中は、放言も真実になり、ただ時間だけが費やされるだけ。
もっともそれが狙いなんだろうが、すべてを過去に葬る。

まあ、今回の「甘利スキャンダル」、あからさまな贈収賄事件だが、誰がこうした情報源になっているのか・・・・・
しかも、しっかりと「証拠」を保存するという、明らかにその手のプロの仕業だ。自民党、高村総裁が「仕掛けられた」というのなら。
それにしても、おいそれと、「虎屋の羊羹」ではあまりにも安っぽい時代劇のお白洲ではないか。

で、「タフ・ネゴシエーター」と評価の高かった甘利経済再生大臣だったが、それが災いしたとすれば「TPP」のご本尊の仕掛け。
まあ、その「お手柄」で欲を出したとすれば、政権の中枢が「タフ・ネゴシエーター」お断りといったところなんではないか。
まあ、辞任は早晩、時間の問題だろうが、後継大臣の顔が見えれば答えが分かる。

>甘利は廃棄物?

官僚を敵に回したのかもしれませんね。
まあ、それにしても手口が「ゲスの極み」、自分で受け取るなんて(笑)。
そら、秘書には秘書の役得があるわけですから・・・・・

【甘利スキャンダル】シナリオ、筋書き通りです

  


Posted by 昭和24歳  at 17:39Comments(0)

2016年01月24日

「罠を仕掛けられた」アマリ大臣

「罠を仕掛けられた」アマリ大臣



「わな仕掛けられた」甘利大臣を高村副総裁が擁護
 自民党の高村副総裁は「週刊文春」で報じられた甘利経済再生担当大臣の金銭授受疑惑について「わなを仕掛けられた感がある」として甘利大臣を擁護しました。

 自民党・高村副総裁:「録音されていたり写真を撮られていたり、わなを仕掛けられたという感があるわけであります」
 甘利大臣は、千葉県の建設会社の役員とされる人物から口利きの見返りに現金を受け取ったとの疑惑が報じられています。甘利大臣は「記憶に不鮮明なところがある」として、調査をしたうえで説明するとしています。高村副総裁は「攻撃側が周到なストーリーを作ってきている以上、防御の側も記憶を正確にたどって説明責任を果たすべき」と甘利大臣が1週間以内に現金を受け取ったかどうか事実関係を明らかにすると主張していることに理解を示しました。

<引用:テレビ朝日系(ANN) 1月23日(土)14時31分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160123-00000019-ann-pol

>自民党・高村副総裁:「録音されていたり写真を撮られていたり、わなを仕掛けられたという感があるわけであります」

まあ、「何のために、誰が」つう話なんだが・・・・・

高村さん、そこまで言わないと、濡れ衣着せられちゃう人もいるわけです。

野党の誰かなのか、それとも自民党内の誰かなのか?

まっ、魑魅魍魎の世界だから、海千山千、嵌められたらバカです、笑われます。

まあ、ポスト「アベ」の最有力候補のアマリ大臣、お友達とかなんだが・・・・・・

しかしアレです、目的をもって政治献金渡すわけだから、安くないかねだし政治家せんせにバックれられたらオシマイだし。

そら証拠残しておきたいのが人情だし。それにしても録音、写真って周到ですねぇ。

しかも、現ナマで、わざわざピン札に交換して、札ナンバーまでコピーしてたわけですから・・・・・・

まあ、アマリ大臣だって、なんの目的を持っての献金かは知ってなきゃあ嘘だし、額が額ですから。

それに、その建設会社の社長だかがどんな人物か知ってなきゃあバカだし。

つまり、よくある話だから、手を出しちゃった、「アリガト」みたいな話で。

で、額が額だから、秘書を通じてなんて言ったら、大臣の懐には半分しか入らないとか、そういう決まりの世界らしいから(笑)。

しかし、羊羹の箱にって、未だそんなことやってるんですね遠山金さん、桜吹雪の世界・・・・・

まあ、「仕掛けられた」かもしれないけど、裏金渡すわけですから、当然、保険はかけますね、常識的に。

大人の世界ですから、まあ、現場のビデオと写真じゃあ「秘書が、秘書が」は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

で、秘書も大金目の前にして、抜けないから、仕掛けたのは、仕込んだのは秘書?

当然、黒幕はいたんでしょうけど、「アマリさん、ほど程にね」ってな感じで・・・・・

そうですかぁ、「文春」ですか、「文藝春秋」ですねロッキード疑獄スクープで美味しい商売した。

でも、そのネタ、誰が持ち込んだんでしょう「文春」がいいよって。

「罠を仕掛けられた」アマリ大臣

  


Posted by 昭和24歳  at 09:02Comments(0)

2016年01月23日

秘書がァ、秘書がァ、秘書がァ・・・・・

 関係者が公設第1秘書に渡したとされる現金の一部が政治資金収支報告書に記載されていない、との指摘については「秘書がそういう行動を取っていたというのは正直、初めて聞いた」とし、「半信半疑で、これ嘘じゃないのかと思った」と心境を明かした。

 安井氏が「罪に問われる事実は一切ないと天に誓って言えるか」と迫ると「一切ありません」と断言。辞職の可能性も「託された職務を全力で全うしていく」と否定した。

 共産党の田村智子議員も「全くやっていないことが報道されたら驚くのが普通じゃないか」と質問すると、甘利氏は、関係者が甘利氏側とのやり取りを録音したと証言していることに触れ「秘密裏に録音をとって、文春によると数十時間ですね。それに、ちょっと衝撃、ショックを受けた」とぼやく場面もあった。

 午後7時すぎからは同日開かれた経済財政諮問会議について説明する記者会見でも、記者から現金授受疑惑について質問を受けた。

 甘利氏は「できるだけ早い時期に、週刊誌に載っている話と若干、記憶が違うなという点を整理したい」と説明した。第三者による調査をすでに始めているとしたが、調査結果の公表時期などについては明言しなかった。

 スイス東部ダボスで開かれている世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)への出席については「国会の了解がいただければ行ってくるつもりです」と話し、約20分の会見を終え、うつむきがちに会場を後にした。

 ■問題発端の土地 産廃、残ったまま

 問題の発端となった千葉県白井市の建設会社が建つ土地では昭和54年、建築廃材などの産業廃棄物の不法投棄が発覚していた。同県によると、道路工事が行われている今も、産業廃棄物は残ったままだという。

 「長い間、道路工事をしているが、地面の下に壊れた土木機械などの産廃が埋まっていて一時期工事がストップした」。土地の事情に詳しい関係者は明かす。

 週刊文春の記事によると、この建設会社の幹部は同社に隣接する道路工事をめぐり、都市再生機構(UR)と補償交渉を進めていた。工事で同社の建物がゆがむなどの問題が起きたことが原因だったという。

 また周囲に温泉のような臭いが漂ったこともあり、関係者は「約10年前、URから硫化水素が発生していたと説明された」と話す。

 廃棄物処理法によると、不法投棄が判明し、周囲の生活環境に支障が生じるケースなどでは不法投棄の行為者や土地の所有者、土地を利用する占有者が、撤去を求められることがある。

 道路工事の過程で見つかった産業廃棄物は、工事を請け負ったゼネコン業者が撤去しているという。

 民間信用調査会社などによると、建設会社は昭和48年設立で、資本金2200万円。問題発覚後、同社関係者は取材に対し、「社長も幹部も普段は来ない」と答えた。URは道路工事について、「工事の案件については事実確認をしているところで、お答えできない」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000105-san-pol.

  


Posted by 昭和24歳  at 21:25Comments(0)

2016年01月22日

カメラ目線(=‘x‘=)

カメラ目線(=‘x‘=)



カメラ目線のゾ子とメメ、今年の秋に生まれました。

お母さんの名前はコンブ。

いつの間にか餌をねだりに来るようになったレディ・ブラック・ストレイキャット。

去年は5匹、赤ちゃん産んだけどみんな咥えてどこかへ連れってっちゃったけど・・・・・

今年はここを終の棲家と決めたのか4匹産んでそのまま。

お母さん、ストレイキャットなんで気が向いたとこに帰ってきます(笑)。

で、4匹もですから、大変でした。で、ネットで「高崎アニマルランド」を知り、里親探しです。

11月の半ばだったでしょうか、桐生にお住まいの方が二匹の兄妹の里親に。

で、残っちゃったのが↑の二匹で、あお母さんクロネコだけど、彼女たちは「キジトラ」。

実はお父さんが「キジトラ」で時々様子を覗いに来ます。

子猫たち、お母さんが来ると一目散でお母さんに絡みつきます・・・・・

動物の世界、本能なんだろうけど赤ちゃんが独り立ちするまでしっかり寄り添いますね。

けして、虐待なんかしません。ご飯だって、子どもたちが食べ終わってからです。

そして寄り添って眠ります・・・・・・

カメラ目線(=‘x‘=)

  


Posted by 昭和24歳  at 18:15Comments(0)

2016年01月22日

「ゲスの極み」の甘利大臣と山東昭子(元科技庁長官)

「ゲスの極み」の甘利大臣と山東昭子(元科技庁長官)



「甘利大臣側に口利きの見返りで1200万円」21日発売の週刊文春が報じる
 記事によると、千葉県の建設会社関係者は、同社に隣接する道路建設をめぐるURとの補償交渉に際して神奈川県大和市にある甘利氏の事務所の所長に相談。補償交渉が決着すると、事務所側に500万円を渡した、と証言した。

 政治資金収支報告書によると、建設会社名義で自民党神奈川県第13選挙区支部に100万円、神奈川県大和市第2支部には100万円の政治献金が記載されている。

 記事は、残る300万円については記載がなかったと指摘している。

 また、記事では建設会社関係者が甘利氏に直接、現金100万円を渡したとも証言。資金提供や接待などの形で少なくとも計1200万円が甘利氏側に渡ったとした。

<抜粋引用:産経新聞 2016.1.20 19:46>
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160120/evt16012019460032-n1.html

甘利氏は20日、記者会見で「国民の皆さんに疑惑を持たれることがないよう説明責任を果たしていく」と述べた。
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160120/evt16012019460032-n1.html

まあ、僕らと同世代です・・・・・

やっぱり、政治家を志すっていうか親の跡を継ぐって、感覚狂っちゃってますね。

甘利氏疑惑 「内容はすべて真実です」週刊文春に証言の建設関係者が実名でコメント
 建設関係者は、記事について「私がURとの補償交渉をめぐる案件で、甘利事務所に口利きを依頼し、その見返りとして現金や接待で確実な証拠が残っているものだけでも1200万円を渡したという内容です」と説明。「利益供与をしたわけですから、この告発によって不利益を被ることは承知しています」としつつ、「甘利大臣や秘書たちが、私から現金を受け取りながら、事をうやむやにしようとしている態度に不信感を抱く」ようになり、取材を受けたとした。

 さらに、「私の手元には、記事内容を裏付ける詳細なメモや録音データが残っています。週刊文春にお話しした内容はすべて真実です」とした。
<抜粋引用:産経新聞 2016.1.20 20:10>
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160120/evt16012020100033-n1.html?obtp_src=www.iza.ne.jp

>「私の手元には、記事内容を裏付ける詳細なメモや録音データが残っています。週刊文春にお話しした内容はすべて真実です」

まあ、読んだけど、「文春」。そら、こういう時代ですから・・・・・・

カネを渡す方はある意味、真剣です。命かかってますから。

でなんで、バラしちゃったかって言ったら、そら、お願いしたとおりことが運ばなかったからです。

「金やったのに、なんにもしてくれなかった」

よくあるお話です(笑)。

そら、政治家、いちいち陳情なんて気にしちゃあいません。

つまり、額が少なかったか、あとは、秘書とかが自分の懐に入れちゃうとか・・・・・・

そしたら報告しませんよねぇ、まあ秘書の取り分とかも決まってるんでしょうが。


甘利氏疑惑 「まさに『ゲスの極み』。」業者と「両成敗」を 自民・山東氏
 甘利明経済再生担当相をめぐる金銭授受疑惑に関し、自民党山東派の山東昭子会長は21日、「政治家自身も身をたださなければならないが、(週刊文春に)告発した事業者のあり方も『ゲスの極み』。まさに『両成敗』という感じでたださなければならない」と述べた。国会内で記者団に答えた。

 甘利氏は昨年5月の記者会見で、人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のヒット曲「私以外私じゃないの」の替え歌を披露したことがある。

<引用:産経新聞 1月21日(木)15時50分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000525-san-pol

>「・・・告発した事業者のあり方も『ゲスの極み』。まさに『両成敗』という感じでたださなければならない」

まあ、山東昭子センセも知っていることだから「ゲスの極み」ですから「両成敗」ですか・・・・・

「両成敗」して欲しいですねぇ、だって、贈賄側は覚悟して告発したんだろうから。

でもアレだ。もしかしたら、もしかしたらなんだが、国会見てたら、アベシンゾー首相の答弁が素っ気無かったように感じたんだけど。

もしかしたら、もしかしたらなんだがアベシンゾー首相とアマリ大臣との関係、ちょっと危ないんじゃあないかなぁ。

つまり、現下、アベ政権が危ない状況で、まあ、なり手もいないでしょうから、アマリ大臣「ポストアベ」狙い。

まあ、アソー副総理は、国民がゴメンだろうし、石破大臣はすっかり影薄くなっちゃたし・・・・・・

で、「ポスト」って言ったら、「TPP」で世界にも顔売ったし、まあ、アベシンゾー首相にもしものことがあったら?

っていうか、そういうソースもあって、アマリ大臣がこそこそ動いてたとか、それがアベシンゾー首相の耳に入ったとか。

まあ、告発したとかの業者だって、海千山千なんだろうから、当然、保険をかけた上での行動だと、普通に想像できます。

まあ、「週刊文春」だって、ただで動いたわけじゃあないです。週刊誌売れない時代ですから。

「ゲスの極み」の甘利大臣と山東昭子(元科技庁長官)
  


Posted by 昭和24歳  at 11:10Comments(0)

2016年01月20日

【SMAP】草彅剛の深層心理

草彅剛の深層心理


リーダーが端っこって・・・・・
やっぱり、物語ってます。


・草彅剛の深層心理
今回の謝罪生放送でいちばん危険な状態と感じたのは、紛れもなく草彅剛である。非常に冷静に、かつ、目線を常に下向きにしたまま、ジャニーズ事務所(ジャニー喜多川社長)に対する謝罪コメントをしていた。さらに、いっさい「えー」「あー」という間投詞を入れず、ストーレートに言い切ったその態度。それらの状態から分析するに、かなりジャニー喜多川社長に対して怒りを感じており、激怒した心を隠し、コメントを言い切ったと思われる。強い意志をもって、意思に反する謝罪コメントを言い切ったのだ。また、ジャニー喜多川社長にいちばん歯向かった人物が草彅剛なのではないかと推測。歯向かったからこそ、ジャニー喜多川社長に対する謝罪を言う役目を指示された可能性が高い。また、「この会見に出演した草彅剛はアンドロイドなのではないか」という説も出ている。
http://buzz-plus.com/article/2016/01/19/smap-kaisan-syazai/


https://www.youtube.com/watch?v=uhScL_uMlJg

まあ、いつまでも子供じゃあない・・・・・

当然、ギョーカイですから、画を描いてる人が居るわけです。

ネットじゃあ、いろんな噂話が錯綜してるんだけど、やっぱり金目と、プライドじゃあないかと想像します。

まあ、ギョーカイ、昔から政権とベッタリだけど、東京オリンピックねぇ、ああそうですかとしか言いようがないです。

それにしても、世の中うまく回りませんね・・・・・

スピンのような気もするし、あのフジTVの会見なんだけど(;´д`)

スキーバスの事故と、賞味期限切れの横流しとか、そしたら、セブンイレブンまで、イオンまで出てきちゃって。

まっ、早い話が、ああいうのって、ギョーカイ、なあなあでやってきてたんだろうし・・・・・

結局「廃棄処分」て原価、コストに含まれてるわけで、CoCo壱番情けないのがスーパーで買わされた下々の皆さんでした。

だって、廃棄処分品に消費税まで付けられて買わされて。救われるのはそれが「賞味期限」で「消費期限」じゃあなかったことかな。

つまり、どんだけものが溢れかえっているのかってぇことで、デフレ真っ最中です。

しかし、産廃業者って「ダイコー」だけじゃあないんでしょ、実際が。

まっ、SMAPも「賞味期限切れ」なのかも、ジャニさんにしてみたら、おまけにギャラ高いし・・・・・・

まあ、マネージャーのおかげなんだろうけど、使用人は使用人ですから、面白いはずがありません。

草彅剛の深層心理

  


Posted by 昭和24歳  at 15:07Comments(0)

2016年01月19日

ニチレイも「みのりフーズ」(笑)。

ニチレイも「みのりフーズ」(笑)。

みのりフーズ、ニチレイ商品も転売 ダイコーから入手
 カレーチェーン店「CoCo壱番屋」が廃棄した冷凍カツが横流しされた事件で、産廃業者「ダイコー」(愛知県稲沢市)からカツを購入した製麺業者「みのりフーズ」(岐阜県羽島市)が、大手食品メーカー「ニチレイフーズ」(東京都)が廃棄処分した肉加工品も転売していたことが18日、分かった。既に消費者に流通した可能性がある。
 みのりフーズの実質的経営者岡田正男氏(78)は本紙の取材に「(転売したニチレイの商品も)全てダイコーから仕入れた。賞味期限が切れた物もあったと思う」と証言した。販売を任せていた知人男性の主導で段ボール箱を詰め替え、みのりフーズの名前が入ったシールを貼り、出荷していたという。一部はみのりフーズに残っていた。
 ニチレイによると、年に数回、ダイコーに廃棄処分となった食品の処理を依頼。「廃棄証明書やマニフェスト(産廃管理票)では処理が完了したことになっていた」といい、事実確認を急いでいる。県によると、みのりフーズの冷凍庫内には壱番屋の製品以外にも108品目あった。県は製造元や販売元の表示がある69品目について10都道県と保健所政令市の11市に調査を依頼している。
 みのりフーズが、みそメーカー「マルコメ」(長野市)の賞味期限切れのみそを保管していることも分かった。岡田氏が明らかにした。「ダイコーから買った」と話している。マルコメによると、不良品などの廃棄をダイコーに委託していた。

<引用:岐阜新聞Web 1月19日(火)8時57分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00001373-gifuweb-l21

>「(転売したニチレイの商品も)全てダイコーから仕入れた・・・・

だから、言ってるだろう「転売」じゃあない「故売品」、犯罪です。

まあ、さすが美しい国です(笑)。

>「・・・・・賞味期限が切れた物もあったと思う」

なんだ、「廃棄処分」の中にもまともな物もあったんだ?

嘘だろ、まあ、78歳になってとんだ人生になっちゃいました。美しい国。

で、昨日今日始まった「故売品業」じゃあないです。ずっと前からやってたはずです、多分。



まあ、日経じゃあ、「みのりフーズ」と「ダイコー」は数年前から取引、グルでした・・・・・

そら、タダ同然どころか、「ダイコー」とか、廃棄処分代まで受け取っていて、それを「みのりフーズ」のジイさんを使ってボロ儲け。

まあ、美しい国ですけど、下々は戦後の闇市です。

で、「フードバンク」とかもあるくらいですから、下々の生活はかなり厳しいわけです。

さて、「ニチレイ」までが廃棄処分品を故売品にですから、コレ、「みのり」と「ダイコー」に限った事じゃあないかもしれませんね。

ニチレイも「みのりフーズ」(笑)。


  


Posted by 昭和24歳  at 15:11Comments(0)

2016年01月19日

マルコメも故買品

マルコメも故買品



マルコメ製品も転売、廃棄みそ「主に弁当店に」
 今回の不正転売事件で、みそメーカー最大手「マルコメ」(長野市)が廃棄したみそも横流しされていたことが18日、わかった。

 マルコメによると、2014年3月~昨年7月、売れ残って返品されるなどしたみそなどの処分を「ダイコー」に委託。累計144トンで、ダイコーはマルコメに「廃棄物として処理した」と説明していた。「みのりフーズ」の岡田氏も読売新聞の取材に、ダイコーからみそを仕入れたことを認め、「主に弁当店に売ったが、あまり売れなかった」などと説明した。

 一方、岐阜県は18日、みのりフーズで壱番屋以外の製品108品目が見つかり、製造元などの記載がある69品目の調査を、管轄する10都道県と11市に依頼したと発表した。このうち冷凍のビンチョウマグロ96箱(約532キロ)は、日本生活協同組合連合会(東京)が賞味期限切れの約2トンを廃棄したもので、運送業者を通じてダイコーに送られたと判明。約1・5トンが所在不明で、県は市場に流通した可能性があるとみている。

<引用:読売新聞 1月19日(火)7時30分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00050016-yom-soci

>みそメーカー最大手「マルコメ」(長野市)が廃棄したみそも横流しされていたことが18日、わかった。

コレは「横流し」ではないぞ!!

つまり、「廃棄物」、つまり「ゴミ」なわけです・・・・・

当然、支払われた「消費税」は還付されている。

つまり「商品」ではない。

「廃棄処分」してくれと言われ、「処分しました」と偽り・・・・・

当然、「ワケあり」説明したかどうかは怪しい、いや、業者間同士の取引なのでそこは「阿吽」だと(笑)。

つまり、廃棄処分委託業者が嘘をつき「ゴミ」を正規の商品として売ったかどうかだが。

だとしたら、それを、故売品と知り販売したとすれば立派な犯罪。

もちろん、「ワケあり」ですから「ワケあり価格」だったはずだから、その「ワケあり」を商品として販売した弁当屋も犯罪者。

当然、通常の取引ではないはずだから、伝票も存在しないのだろう・・・・・・

で、お客、消費者には消費税を課税して販売するのだから税金泥棒です。

まあ、どの小売業者も四苦八苦なんだろうから、アベノミクスとかですから少しでも儲けたいわけで、倫理もヘチマもない。

そんなこと言ってたら、倒産しちゃいます。美しい国ですから。

そうですか、マルコメ味噌ですか。次は何処でしょう、消費期限切れの故売品・・・・・・

マルコメも故買品
  


Posted by 昭和24歳  at 12:16Comments(0)

2016年01月17日

【CoCo壱番屋】美しい国ニッポン(シンゾー)

【CoCo壱番屋】美しい国ニッポン(シンゾー)


しかしなんでバレちゃったんだろう?
まあ、バッタ品だからいつもニコニコ現金払いと美しいです。
スーパー、仕入れ伝票存在してます?


消費者に2万7000枚=廃棄カツ、冷凍品や弁当で―愛知県など 
カレー店「CoCo壱番屋」を展開する壱番屋(愛知県一宮市)が廃棄した冷凍カツが横流しされた事件で、産業廃棄物処理会社「ダイコー」(同県稲沢市)が転売したビーフカツのうち、少なくとも約2万7000枚が消費者に渡ったとみられることが17日、分かった。
 愛知県などが調査を進めており、手元に残った商品は店に返品するよう呼び掛けている。
 愛知県などが調べているのは、壱番屋が昨年8月と10月、ダイコーに廃棄を委託したビーフカツ約6万3000枚の流通状況。県内の弁当工場11カ所で約1万3000枚が使われたほか、岐阜、三重を加えた3県のスーパーなど20店舗以上で約1万4000枚が冷凍食品や加工した総菜として販売された。
 在庫で残った分などを差し引いた約3万枚は、行方が分かっていない。また、ダイコーから購入、転売した製麺業「みのりフーズ」(岐阜県羽島市)はビーフカツ以外に、壱番屋が廃棄したチキンや豚ロースなどのカツも入手したことが判明している。
 壱番屋は2014、15年だけでも、異物混入などの恐れがあったカツ約59万枚の廃棄をダイコーに委託している。 

<引用:時事通信 1月17日(日)14時19分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000049-jij-pol

>壱番屋は2014、15年だけでも、異物混入などの恐れがあったカツ約59万枚の廃棄をダイコーに委託している。

まあ、やっぱり「美しい国」でした(笑)。

だけど、そういう冷凍ものとかって、中国とかタイとかの輸入でしょ、多分?

で、「消費期限切れ」じゃあなくて「賞味期限切れ」どっちなんだい・・・・・・

そもそも、調理加工して「CoCo壱番屋」が出すんだろうし、スーパーだってフライにして惣菜として出したんだろうし。

冷凍もので、しかも業務用の賞味期限てどうなだろうか?

まあ、壱番バカを見たのはわけのわからない惣菜を買わされた消費者、食っちゃたもんはどうしょもない。

もっとも販売したスーパーだって「ワケあり」くらいは仕入れ値からわかってたんだろうし、美しいです。

で、やっぱ、廃棄処分品だから、消費税は還付されたあとだから、当然スーパーだって消費税払ってないんだろうし・・・・・

まあ、其の辺は「阿吽」ですから、さすが、美しい国ニッポンですから、業者、消費税も儲けと、美しいです。

しかし、アベノミクスでどこも、この不景気ですから仕方ないって言ったら仕方ないのかもね。

まっ、「みのりフーズ」とか、産廃業者「ダイコー」から、タダでもらったのかいくらか払ったのか「黙ってろ」だから払ってるんでしょう(笑)。

それにしても、壱番、えぐいのが「ダイコー」で「CoCo壱番屋」から廃棄処分代を貰っておいてそれを売っちゃうって、美しいです。

戦後のホルモン屋とかって、臓物処理代取っておいて、処分しないで味付けして「ホルモン焼き」でしたから・・・・・・

まあ、相変わらず、美しい国ニッポンです。頭が頭ですから、何でもアリの美しい国ニッポン、闇市並みですね。

【CoCo壱番屋】美しい国ニッポン(シンゾー)
  


Posted by 昭和24歳  at 17:39Comments(0)

< 2016年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ