2009年11月30日

★は「それは私です・・・・・」

★は「それは私です・・・・・」




千葉大生殺害、ATM画像は自分…別の強盗容疑者
11月30日11時28分配信 読売新聞

 千葉県松戸市のマンションで千葉大園芸学部4年荻野友花里さん(21)が殺害され放火された事件で、現金自動預け払い機(ATM)の防犯カメラに映っていた姿と酷似している男(48)(別の強盗事件で逮捕)が「画像は自分だ」と供述していることが30日、捜査関係者への取材でわかった。

 松戸署捜査本部は、男が荻野さんのキャッシュカードを入手した経緯など事件とのかかわりについて調べる。

 捜査関係者によると、男は住所不定、無職で、9月に服役を終え出所した。男は今月2日、同県印旛郡の民家に無施錠の窓から侵入し、包丁で女性を脅して現金を奪ったとして、17日に強盗強姦(ごうかん)未遂容疑で東京都内で逮捕された。男は容疑を認めているという。被害女性が男の顔を目撃していた。

 また、10月7日には同県佐倉市内の民家に何者かが侵入し、帰宅した60歳代の女性を殴り、あごの骨を折る重傷を負わせ、この後、帰宅した女性の娘を包丁で脅してカードを奪ってコンビニ店のATMから現金十数万円を引き出した事件があった。現場から印旛郡の事件と同じDNA型が検出されている。

 捜査本部は、佐倉市の事件でATMの防犯カメラに映っていた男の姿と、荻野さんの遺体が発見される前日の10月21日にJR松戸駅周辺のATMで荻野さんの現金を引き出した男の特徴がよく似ているほか、ストッキングで女性を縛って脅しているなど、犯行の手口にも共通点があるとみている。荻野さんの遺体には首にストッキングが巻かれた形跡があった。

 捜査関係者によると、千葉県北部で9~11月に同様の事件が数件相次いでおり、関連を調べる。



「画像は自分だ」と供述していることが30日、捜査関係者への取材でわかった。

しかし出所したばかりで、即、強盗、強姦を繰り返す・・・・・・
くどいが、保護観察はどうだったのだろうか!!???

やっぱり、保護司がいないんだろうか。

まあ、この不況で刑務所も満タンで、食にありつくために犯罪とかのニュース。

このところの犯罪はみんなカネがらみです。

保護観察
保護観察対象者の数と比べて、保護観察官の数が圧倒的に少なく、保護観察官が直接一人一人の対象者について生活状態を把握し、指導を行うことは困難である。そのため、直接に対象者と接触し、生活実態の把握や指導に当たっているのは保護司である。 保護司は非常勤の一般職国家公務員とされていて、事務にかかった実費の一部が実費弁償金として支払われるが、無給、無報酬であり、実質的にはボランティアである。

3号観察には良好措置は無く、不良措置のみが用意されている。不良措置は保護観察の停止、仮釈放の取消である。どちらも、保護観察所長が申請して、地方更生保護委員会が決定する。保護観察の停止は、3号観察対象者が、その所在を明らかにしないなどして、保護観察を行うことができない場合に、保護観察を停止することにより、刑期の進行をとめる(そのため、停止されている期間の分、刑期の終了日が後に延期する)効果がある。また、停止中の者と保護観察所との間に、保護観察関係がないと公的に宣言するものである。仮釈放の取消は、遵守事項違反の事実や新たな犯罪を理由として、仮釈放を取消す(仮釈放が許された期間全てについて、もう一度刑務所に入ってやりなおす)ものである。3号観察対象者は、有罪の確定判決で、刑の執行を受けた者であることから、不良措置は厳格に行われている。


保護観察処分が適正に行われていれば・・・・・・
保護司不足ですか、ボランティアではね???
  


Posted by 昭和24歳  at 19:00Comments(0)

2009年11月30日

超円高のススメ!!

超円高のススメ!!




まあ、ミスター“円”とかの榊原英資(サカキバラエイスケ)とかです。



・・・・・日本は、強い円は日本の国益だと認識して、それを対外的にも公表すべきです」と著者は力強いメッセージを送っています。「国全体としては円高政策で資源確保を目指し、輸出企業は高い品質によって21世紀型の差別化を目指すのが、生き残りの道だと言えるでしょう」。
著者は大蔵省財務官を務め、世界の金融・為替市場で「ミスター円」と呼ばれました。近年は政治・社会分野にもわたる評論活動で知られていますが、本書では久しぶりに“ホームグラウンド”に帰り、ダイナミックな議論を展開しています。


まあ、どう見てもそこいら辺の「魚屋のオッサン」タイプですけど・・・・・・
今や、その「魚屋のオッサン」、さっぱり見かけませんから分かりませんという向きには、
アレが希少生物「魚屋のオッサン」です。時々テレビに出てますから。


ハッキリ言って、日本の「輸出依存型経済」とかなんですけど、日本のGDP比ではその「輸出」は屁の突っ張りでしかありません。
で、
日本っていう国なんですけど「大和魂」とかいって勝負となると「やせ我慢」だったり、相手が弱いと思うと空威張り(笑)。
まあ、政治家も、官僚も大方が似たか寄ったかで、やっぱ、もうそういうの、全員「戦争」知らないわけだし喧嘩はできません。
で、何かというと、カネをせびられたり、超円高とかで、

「トヨタが大変!!」

とかで、せっせと「ドル買い」で「円安政策」だったわけですけど・・・・・・
もうそういう時代じゃあないっていうことですね。
それに、上のYouTubeでも「魚屋のオッサン」言ってますけど、

「アメリカはアウト」

です(たぶん)。っていうか、アメリカっていう国がアウトっていうだけで、アメリカの特権は別にアメリカ人っていうわけじゃありませんから、どうせ色々やるんでしょうけど。
つまり、ポルトガルが、スペインが、そしてイギリス大英帝国がポシャっちゃたのも、今のアメリカと似たようなお話で、その流れの中で「アメリカ」っていう国が20世紀の初頭に・・・・・・
世界一の工業国、そして世界一の経済大国、世界一の軍事大国と完成したわけですけど、まあ、

「いつまでもつづきません」

っていうのが、今日の空気、っていうかトレンド・・・・・・

で、超円高っていうとアメリカに貸しているとかのおカネなんですけどアレって、

「120円で貸して、返ってくる時は80円」

っていう話。まあ、コレまでもアメリカのソレって、「償還期」には利息付きで返ってくるとかなんですけど・・・・・
まあ、30年物とかになると、

「300円で貸して、返ってくる時は80円」

っていう話ですから、そんなの「盗られた」のと同じです(笑)。

まあ、コレまではそんな話の繰り返しで、その度に「ドル買い」とか言って、結局「パー」にしてきたわけです。今になっては。
しかし、流石、商社というか商人はいつも賢いというかズルイというか、その円高にも負けず、海外資産は200兆円とも300兆円とも・・・・・・
まっ、儲けはしっかり外国の溜めこんで、日本では「損した」とかいって「エコポイント」で公的資金頂戴ですから、日本国民っていうか民草は可笑しいくらい哀れ(笑)。
まあ、それが、コレまでの「自民党政治」だったわけです(たぶん)。

ところで、日本て資源輸入超大国ですよね・・・・・・
農産物輸入がどうのこうのですけど、そんなもん「屁」です。だいいち、作る気になれば作れるわけですから、大豆とかトウモロコシとか、小麦とか。
そんなんも、「輸出」とのバーターで、結局仕方なく、「トヨタ」の代わりに「小麦粉」輸入しているわけです。早い話。

しかし、超円高、そんなもタダ同然で仕入れられるし、レアメタルとかの鉱物資源もムチャ安、激安で仕入れられるわけです。
当然、日本の輸出依存製造業はそのまんまじゃあタダ働きどころか赤字で、倒産しちゃいますから、この際は海外に出ましょう・・・・・・
で、その超円高、「円パワー」で世界一のモノづくり。つまり、当然、経済成長しつづけるであろう開発途上国、あるいは中国等の富裕層向けの製品を、海外の安い労働力を駆使しながら作りつづける。
まあ、確かに日本国内から製造業は消えてゆきますけど、その最先端技術研究開発組織は、法律上残さなければいけないわけど、当然、そうした海外での生産も「日本政府」が、外交政策を含め「戦略的」に・・・・・・

「護送船団方式」

です。当然、経済だけではなく「軍事」という国力も保持しなければイケません。
そうしたことで、海外の生産拠点で「世界一のモノづくり」をし、その利益を日本国内に還元させる・・・・・・
まあ、鳩山さん、「ブルネイ王国」を訪問した際、

「無税国家は羨ましい」

とか仰ったとかですけど、「そりゃあアンタの場合のことですか?」って言いたくなっちゃうんですけど、
ブルネイは石油輸出の利益で「無税」なんだそうです・・・・・・
まあ、そういうことなら日本だって超円高で「生産技術輸出」っていうか「工場輸出」で、まあ、無税じゃあなくてもいいです。
そこに、先進国らしい、社会保障の整った、十分の国力を備えた「日本」が立国するなら。

まあ、松下幸之助の「無税国家構想」とかがあるわけですけど・・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 17:42Comments(1)

2009年11月30日

「次に負けたら引退」

「次に負けたら引退」





【ボクシング】内藤、万全で迎えた試合でも敗北
2009.11.29 21:40 産経ニュース

 働いて家族を養いながらボクシングを続けてきたことはよく知られている。「いろんな経験をした分、ボクシング一筋できた向こう(亀田)に対する精神的な強みはあると思う」としつつも「勝ったヤツが強い」とも。

 2005年10月、前王者ポンサクレックに2度目の挑戦で敗れた後、妻に「次に負けたら引退」と約束したという。経験を積み、努力を重ね、最高の状態でリングに上がりながら、それでも突きつけられた敗北という現実。35歳の前王者は、再び立ち上がれるのか-。(只木信昭)



あなたは十分戦った!!
男35歳、見事な散りぎわ・・・・・・


「もういんでないかい」

いじめられっ子が、「ただ強くなりたい」の一念で始めたボクシング。
そんな内藤大輔選手が世界チャンピオンのなった。
そしてそれを5度も防衛したじゃないか・・・・・・

男、内藤大輔!!

あなたの存在は昨日の試合を見れば、
亀田興毅というやんちゃな少年を見事な大人に成長させた。
あのゾンザイで、慇懃無礼だった少年が、
試合後、前チャンピオンのあなたを讃え、驕ることなく・・・・・・

「この2年間は勉強になりました。もう23歳です。バカなことはできません」

見事な新チャンピオンの誕生の瞬間だった。

コレからは、良き指導者となって、
あなたにつづく世界チャンピオンを育成してください。
そして荒廃する、夢も希望もなかなかもてないこの社会の中の子どもたちに、
あなたがかなえた夢を伝えてください。

あなたのその顔は・・・・・・
35歳、「男の勲章」です!! 
  


Posted by 昭和24歳  at 15:58Comments(0)

2009年11月30日

千葉大4年・荻野友花里さん殺害犯!!???

千葉大4年・荻野友花里さん殺害犯!!???







48歳男が関与の可能性 千葉女子大生殺害

 先月、千葉・松戸市のマンションで千葉大学4年・荻野友花里さん(当時21)が殺害され、部屋が放火された事件で、別の強盗強姦未遂事件で逮捕された男(48)が関与している可能性のあることがわかった。警察は関連について慎重に調べる方針。

 近くのATM(=現金自動預け払い機)の防犯カメラには、荻野さんの口座からキャッシュカードで現金を引き出そうとした男の姿が映っていた。その後の警察の調べで、別の強盗強姦未遂事件で逮捕された住所不定で無職の男が、防犯カメラに映っていた男と顔や身長など体の特徴が似ていることがわかった。

 警察によると、男は今年9月、千葉県内の住宅に侵入し、女性に性的暴行を加えようとした上、現金を奪ったとして、強盗と強姦未遂の疑いで17日に逮捕された。警察の調べに対し、男は逮捕容疑については認めている。逮捕された時、男は東京・荒川区の入浴施設に滞在していたという。

 捜査関係者によると、男は神奈川県で起きた強盗傷害事件で服役し、9月に出所したばかりだった。千葉県では9月から今月にかけて強盗や強姦事件などが相次いでいて、警察によると、複数の現場で見つかったDNAが男のDNAと一致しているという。このうち、今月上旬に千葉県北部で起きた事件では、荻野さんの事件と同じように、青いシャツで黒い帽子をかぶった男が被害女性の口座から現金約50万円を引き出す様子がATMの防犯カメラに映っていた。

 警察は、男が荻野さんの事件に関与している可能性もあるとみて、今後、関連について慎重に調べることにしている。



「男は神奈川県で起きた強盗傷害事件で服役し、9月に出所したばかりだった。」

強盗傷害で服役、出所したばかりって・・・・・・・
保護観察ついてなかったの???
っていうことは、野放しですか!!???
で、即強盗強姦で逮捕ってーーーーー


「男は今年9月、千葉県内の住宅に侵入し、女性に性的暴行を加えようとした上、現金を奪ったとして、強盗と強姦未遂の疑いで17日に逮捕された。」


まあ、千葉大4年・荻野友花里さん殺害に関与か???
っていう疑問符の段階なんだけど・・・・・
やっぱり、出所してすぐに強盗強姦って、この人っていうかコイツ、ビョーキですから、
野放しにしちゃった方が悪いです!!!
  


Posted by 昭和24歳  at 07:18Comments(0)

2009年11月29日

「いろり」の日

「いろり」の日



ダメンズ社長から勝手に頂きモノです。スミマセン。





まあ、勝手に「いろり」の日でした。

それにしても♪えちこママ♪さん戦後昭和のモガですね・・・・・・
元気いっぱい!!

mitukuniさんは寡黙にしてなかなかの理論派で、
さいとうたかお、G13の劇画に出てくる教授風の趣です。

かなでさんはフルート奏者ですか、今度お手合わせ願いたいです。

ダメンズさんは奇遇にも叔母さまを僕が憶えていた・・・・・・
とても楽しそうな青年、運転手君も。


いろり・・・・・・

楽しみにしていた、五徳の「アラ煮」は先客の御家族連れにさらわれちゃいました(笑)。


まっ、ご案内の通りのお店です。
御家族連れでも、女性同士でも料理が豊富ですからお楽しみできるかと・・・・・
年季の入ったいろりに落ち着いた空間をお楽しみいただけます。
どなたさまもお誘い合わせのうえお出かけください。

また「いろり」の日を楽しみましょう!!


  


Posted by 昭和24歳  at 20:02Comments(8)

2009年11月29日

黒い鳩と真黒い自民党

黒い鳩と真黒い自民党



まあ、さっきまで親子3人、税金で食っていましたけど末っ子オッコチャイましたから・・・・・・

「息子たちと私」

の裏献金疑惑です。

 続いて「赤旗」が打ったのが、慎太郎知事と三男・宏高衆議院議員(42=自民)にかかわる裏献金疑惑だ。昨年9月11日の総選挙で宏高氏が初当選した3日後の14日、銀座の超高級料亭「吉兆」で、「当選祝い」と称して石原親子と糸山英太郎元衆議院議員、政商として知られる水谷建設元会長で、巨額脱税事件の被告として公判中の水谷功氏などが集まった。その料亭内で水谷氏側が用意した「500万円」が、石原サイドに手渡された、という。宏高議員の政治資金収支報告書にはその記載がなく、政治資金規正法違反か、脱税の疑いがある、という話だ。
日本共産党都議団


<西松献金>二階氏秘書を立件へ 政治資金規正法違反容疑で
11月28日2時31分配信 毎日新聞

 準大手ゼネコン「西松建設」が、自民党の二階俊博前経済産業相が支部長を務める「自民党和歌山県第3選挙区支部」に個人献金を仮装して寄付していたとされる問題で、東京地検特捜部は二階氏の政策秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で立件する方針を固めた模様だ。

 関係者によると、西松建設は06~08年、政治資金収支報告書に寄付者名を記載する必要のない1人5万円の個人献金60人分を仮装して年間300万円、計900万円を同支部に送金したとされる。特捜部は、政策秘書が支部の会計実務を担当していたとみており、西松建設からの資金提供と知りながら、個人からの寄付と偽った政治資金収支報告書を作成・提出した疑いがあるとみている模様だ。



早い話、
「オマエらに言われたくない」
で、
「ボクの政治資金は自分のカネ、ママのカネ・・・・・・
オマエらのは税金の還流、裏献金。
だから僕、修正申告して4億円の税金払います。
けど、オマエらは逮捕します!!」

っていうのが鳩山さんのホンネ。

で、コレです↓



田中角栄 自民党(衆)総裁・首相(田中派)   
1976年いわゆるロッキード事件における5億円の受託収賄罪と外国為替・外国貿易管理法違反の容疑により、秘書の榎本敏夫などと共に逮捕。受託収賄罪で起訴、一、ニ審有罪、死亡で控訴棄却。

橋本登美三郎 自民党(衆)・建設大臣・運輸大臣(田中派)
1976年8月21日、ロッキード事件の全日空ルートで運輸大臣在任中に便宜を図った謝礼として500万円を受け取ったとされ、東京地検特捜部に受託収賄容疑で逮捕。
ロッキード事件では一審・二審で懲役2年6ヶ月執行猶予3年、追徴金500万円を受けた。上告中に1990年1月19日死去。享年90(満88歳没)。裁判は公訴棄却となった。


佐藤孝行 自民党(衆)・運輸政務次官(中曽根派)
1976年8月に東京地検が受託収賄罪で逮捕(ロッキード事件)。
懲役2年執行猶予3年、追徴金200万円の刑が確定。その後も、無所属議員ながら、中曽根の腹心として働き、執行猶予期間終了後の1989年に自民党に復党。


横手文雄 民社党
1986年春、撚糸工連事件で離党し在宅起訴。同年の第38回衆議院議員総選挙で無所属現職として出馬したが落選(横手の離党記者会見に同席した大内啓伍も現職の書記長ながら、横手の事件の影響で落選)。1999年初春、執行猶予付き有罪判決が確定。

稲村佐近四郎 自民党(衆)(中曽根派)
1986年日本撚糸工業組合連合会から500万円を受け取ったとして収賄罪で在宅起訴され(撚糸工連事件)、政界引退に追い込まれた。1989年東京地裁で懲役2年6ヶ月(執行猶予3年)、追徴金500万円の有罪判決を言い渡され控訴せず確定。

藤波孝生 自民党(衆)官房長官(中曽根派)
1989年5月、リクルート事件に関与したとして受託収賄罪で在宅起訴、自民党を離党。第一審では無罪となり、自民党に復党。第二審では懲役3年執行猶予4年・追徴金4270万円の有罪、1999年10月に上告が棄却され、懲役3年・執行猶予4年の有罪が確定した。

稲村利幸 自民党(衆)環境庁長官(中曽根派)
1990年 株取引で得た利益約28億円の所得を隠し、17億円を脱税した容疑で東京地方検察庁特捜部の取調べを受ける。
1990年12月在宅のまま起訴される。1991年1月 議員辞職。1997年7月4日 最高裁判所の上告審で懲役3年、罰金3億円の有罪が確定。


阿部文男 自民党(衆)北海道開発庁長官(宮沢派)
1991年7月、東京地検特捜部は大手商社「丸紅」と鉄骨加工メーカー「共和」(1990年11月倒産)による鉄骨資材の架空取引事件を摘発。詐欺罪などで逮捕した共和の副社長の供述や押収資料の中から巨額の使途不明金があり、捜査過程において阿部文男元北海道開発庁長官との密接な関係が浮かび上がった。1992年1月13日に9000万円の供与を受けた受託収賄罪の疑いで阿部元長官を逮捕。
共和から政界には安部の他に5億円近くが流れていた。共和との関係を指摘された政治家は10人近くにも及び、阿部の所属派閥である宏池会(宮沢派)の議員が多く、塩崎潤が証人喚問をされ、鈴木善幸元首相が参考人招致をされた。
2000年3月、阿部元長官に対して懲役3年(追徴金9000万円)の実刑が確定した(病気入院していたため刑の執行が停止され、収監はされなかった)。


金丸信 自民党(衆)自民党副総裁(竹下派)
1993年3月6日、東京地検は金丸本人と秘書を任意に呼び出して聴取を行い、同日脱税の容疑で逮捕。後に、自宅へ家宅捜索を行ったところ、数十億の不正蓄財が発覚する。捜索の中、時価1千万円相当の金塊が発見された。”金丸が訪朝の際、金日成から受領した無刻印のもの”と風評されたが、実際には刻印のあるフォーナイン(金の純度が99.99%と言う意味)であったとされる(村山治『特捜検察VS金融権力』)このフォーナインは「麻原彰晃が上九一色村の本部に隠し持っていた金塊と、刻印番号が接近している」との噂もあった。 これが止めとなって同情論は消え、権威は地に堕ちた。金丸は、来るべき政界再編の軍資金であると述べたというが、真相は不明である。

中村喜四郎 元自民党(衆)建設大臣(竹下派)
1997年 東京地裁、懲役1年6月、追徴金1000万円の実刑判決となり、2001年4月、高裁は控訴を棄却。2001年10月には実刑判決で上告中に25年在職の永年表彰を受けた。
2003年1月16日に最高裁で上告棄却により実刑が確定し、議員失職。2004年仮釈放後、2005年の総選挙では再び無所属で立候補し、小泉構造改革、郵政民営化を全面的に支持し、10期目の当選を果たした。


山口敏夫 自民党(衆)労働大臣(中曽根派)
1995年に東京協和・安全の二信用組合(同年東京共同銀行に統合)による乱脈融資事件に関与したとして、6月17日に衆議院で証人喚問を受ける。12月に背任、業務上横領、詐欺の共犯容疑で逮捕状が出されて衆議院本会議で逮捕許諾決議が可決されて逮捕。新進党を離党。さらに、証人喚問における「余暇厚生文化財団の基本財産の流用への関与を否定」した証言が偽証として議院証言法違反も加わった。

友部達夫 新進党(参)実質小沢派
1997年1月29日、参議院で逮捕許諾決議が可決され逮捕、同時にオレンジ共済組合の理事、妻(きみ子)と次男(百男)も逮捕。以降、東京拘置所での勾留が継続したため、登院が不可能となった。同年4月4日、参議院で議員辞職勧告決議が可決するも、友部は議員辞職を拒否。国会議員に対する議員辞職勧告決議の採択は日本国憲法下では初めて。任期切れ直前の2001年5月、最高裁で懲役10年の実刑確定までの約4年間、不登院の状態で国会議員に在職し合計1億円近い歳費を受給(大半は被害者らが差し押さえ)。

中島洋次郎 自民党(衆)防衛政務次官(森派)
1998年10月29日東京地検特捜部に政党助成法違反容疑で逮捕され、同年11月19日には公職選挙法違反で再逮捕。12月15日には海上自衛隊の救難飛行艇開発問題に絡む受託収賄容疑で3回目の逮捕。同年12月28日受託収賄罪などで起訴された。1999年1月罪状を認めた後、議員辞職(小島敏男が繰上げ当選)。7月には東京地裁で懲役2年6ヶ月、追徴金1000万円の実刑判決を受けた。
その後ショックで精神不安定となり、カウンセリングや投薬治療を受けたものの「抜け殻」状態であったという。2000年9月には東京高裁でも実刑判決を受け、10月には最高裁に上告したが、最終結審前の2001年1月6日東京都内の自宅で首吊り自殺した。


中尾栄一 自民党(衆)建設大臣(中曽根派)
2000年の総選挙で落選した直後、建設大臣在任中の工事の業者選定をめぐる汚職事件で逮捕された。2004年9月、最高裁判所は上告を棄却し有罪が確定。通算当選10回。

小山孝雄 自民党(参)労働政務次官(中曽根派)
KSD事件では汚職への関与が明らかにされた。労働政務次官の地位を利用してものつくり大学への補助金増額を働きかけたり、参議院労働委員会他でKSDを後押しするような質疑を行ったりした。一方、その見返りに秘書給与をKSDの関連団体に肩代わりさせるなど、利益供与を得た。これに伴い、2001年1月、自民党離党、間もなく受託収賄容疑で逮捕され、参議院議員辞職。2004年2月、東京地裁は懲役1年10ヶ月の判決を確定した。

村上正邦 自民党(参)労働大臣(中曽根派)
2000年10月、KSDの不正経理疑惑発生(KSD事件)。翌2001年1月、村上の側近だった自民党参議院議員小山孝雄(村上の元政策担当公設秘書、生長の家出身)が逮捕され、村上の周囲にも疑惑が広がる中、自民党参議院議員会長を辞任。同年2月、KSD事件で賄賂を受け取ったと報道される。2月28日に証人喚問された際、訴追の恐れを理由にいくつかの質問に対して証言拒否をした。世間の混乱を招いたとして、自民党を離党し、議員辞職した。3月1日に受託収賄の容疑で逮捕された。
2003年5月20日、東京地裁で懲役2年2ヶ月、追徴金約7288万円の実刑判決を受ける。2005年12月19日、東京高裁でも一審判決と同じく懲役2年2ヶ月、追徴金約7280万円の実刑判決を受ける。2008年3月27日、上告が棄却され、実刑が確定。5月15日、東京高等検察庁により東京拘置所に収監された。6月10日に栃木県にある「喜連川社会復帰促進センター」に移され、2009年10月28日に仮釈放された。


しかし、逮捕されちゃった人って、中曽根派が多いですね(笑)。

まあ、こうやって自民党のっていうか自民党系のセンセイ逮捕されちゃってるわけですけど・・・・・・
まっ、トカゲの尻尾です(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:23Comments(0)

2009年11月29日

黒い鳩ポッポ

黒い鳩ポッポ




首相偽装献金 母の資金提供「贈与」認定なら納税4億円超
11月29日7時56分配信 産経新聞

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、鳩山氏側が実母(87)から5年間に提供された9億円について、東京地検特捜部が税法上の「贈与」と認定する方向で捜査を進めていることが28日、関係者への取材で分かった。実母側の関係者は特捜部の参考人聴取に対し、「鳩山氏本人への貸付金だった」と説明しているとされるが、貸し付けの実体がないことが判明。贈与と認定されれば、鳩山氏に贈与税4億円余りの納税義務が生じる。


鳩山首相の元第1秘書が動機供述「母と本人の資金隠すため」
配信元:産経新聞 2009/11/28 07:14更新

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、同会の会計事務担当だった元公設第1秘書が、東京地検特捜部の事情聴取に対し、「鳩山氏と実母の資金があるため資金集めを怠り、この資金を隠すため個人献金を装った」と供述していることが27日、関係者への取材で分かった。偽装献金の動機に関する供述が明らかになるのは初めて。


まあ、世の中をナメテルっていう話。
そりゃあそうです。黒い鳩山さん黙って座ってるだけで・・・・・・・
株式配当、銀行預金利息年間1億円ですから。



美作勝山藩江戸留守居役鳩山博房の四男として生まれた鳩山和夫が曾祖父・・・・・・・
鳩山由紀夫も明治維新後、武家と財閥が結託した政商の末裔ではなかったか。
その意味では明治維新以降あまねく権力の中枢にいたということだ。

石橋財閥とのつながりはともかく、
まあ、「鳩山会館」音羽御殿というのが東京文京区にあるわけだが・・・・・
一介の政治家のなせる業ではないことは想像に難くない。

その事を思えば、鳩山由紀夫がいうところの、

「平成の無血維新」

というのにも虚しさが湧いてくる(笑)。
特権階級の特権階級による、特権階級のための「維新」と言えなくもないからだ。

まあ、母親から9億円とかだが・・・・・・
実際、母親からカネを贈与されなくとも、
10億や20億のカネは自己資金でいくらでも調達できるはずなのに、
なんで故人献金とかのややこしい工作をしたのか???

つまり、鳩山自身の政治団体に「貸付」という真っ当な手法さえ怠らなければ、
政治資金規正法で、とがめられる筋の話ではないはずだ。

まあ、そもそもが母親からの3億円とか、9億円とかの話を・・・・・・

「全く知りませんでした。驚いています」

では、国民大衆、

「驚いています」

というより言葉がありません。
その感覚での政治では「友愛」とかって難しいんじゃあありません???


  


Posted by 昭和24歳  at 11:47Comments(1)

2009年11月28日

2009年11月28日

憂鬱な年の瀬

憂鬱な年の瀬



 
島根女子大生猟奇殺人事件が未だ手がかりつかめず。
千葉女子大生放火殺人も・・・・・
34歳女、35歳女の詐欺と交友関係者の連続不審死
沖縄の、中学生集団リンチ殺人。
大阪では「ドラム缶詰め」の高齢者夫婦の遺体遺棄・・・・・


自分さえ良ければ・・・という国。
自分の所さえ良ければ・・・という国。

けして外国のことを云っているのではない。

失業率、公表「5.6%」

実質は「10%」を超えているのだろう、現実失業者。
つまりこの国のそれは「完全失業率」で、
たとえ5万円でも10万円でも所得がカウントされれば「失業者」ではない。
ハローワークに登録して初めて失業者になる。

まあ、公表でもおおよそ、20人に「一人」が「失業」の現実だ。

それでも、株が「1万円台」回復と、この国の経済の「底力」を自慢する。
つまりあるところにはあるということなのか・・・・・
それにしても鳩山さんちはスゴイ(笑)。

小商いで株をやっている個人「投資家」。
雑言を浴びせるわけではないが・・・
「年金生活者」、僅かな蓄えからの「ささやか」な「楽しみ」と、それを憚らない。

それもいい・・・それもいいが、多くの犠牲の上に余禄を食んでいることも忘れないで欲しい。
何に頑張って、どんな人生を送ってきたかは人それぞれ、とやかく言うことではないが。
現下、国の仕組みの中での「年金給付」は「失われた年金」の中からのものなのだ・・・・・・

それも、600万人とも、1000万人ともいわれる犠牲の上での「業績回復」では明日の消費者がいない。
それでは折角、作った物も売れないだろうに。
ハイブリットが好調とか、液晶TV の売れ行きがいいとかは税金補てんの優遇政策が結果。
またぞろ・・・ハイテクがいいとか、製薬がいいとかの話も全て戦争特需。

ところで、この国の、社会保障費は先進国の中でも最低の数値だと云う。

笑い話だが、英国では「医療」は極限られたものだと言う・・・・・
病院は全て予約制で、風邪での予約は1週間、10日待ちは当たり前とか。
そんな英国で日本人が、

「そんなに待っていたら、風邪も治っちゃう」

って文句云ったら。

「10日で治るくらいなら医者にかかることはない」

と逆に叱られたとか・・・・・

本当に必要とされている「患者」に医療が廻らないのがこの国、日本。
確かに、税金による負担も大きい欧米だが・・・その分、いざと言う時の「給付率」は特段に高いという。

ニュージーランド、人口300万人、消費税、内税15%。
所得税は3段階。
医療費、学費等社会保障費は、国民「無料」だそうです。

マニフェストもいい・・・・・・
コンプライアンスもいいが、もう少し分るように話してくれないかな。
そして、政権交代だと言うのにどんどん淋しくなるマニフェスト。

そしてこの国の行政・・・・・・

大体にして、昨年度の所得で、今年度の負担が決まるというのはどういうことか!!???
今年失業していいて収入が見込めなければどうしろと言うのですか。
それでも身ぐるみ剥ぐようにして請求書を突き付ける法律、条例はますます貧困を醸造する。

憂鬱な年の瀬
  


Posted by 昭和24歳  at 13:28Comments(0)

2009年11月28日

民主党の「男の背中」

民主党「男の背中」



時代が軋み音をたてるとき、人は決断を迫られる―。中根雪江、本橋次左衛門、大町甚左衛門、黄遵憲、木村信卿、川上冬崖、内村鑑三、久米邦武、久米由太郎、堺利彦、桐生悠々、相馬愛蔵・黒光。歴史の地下水脈を穿つ評伝集。



中世以降、農民などが主体となって支配者に反抗した共同行動。
高利貸しに反抗して、法令による借金の帳消しを要求した徳政一揆や、交通業者を中心とした馬借一揆などがおこされた。

室町時代のものは土一揆といい、江戸時代のものは百姓一揆という。

室町時代、農民や下級の武士たちが支配者に対しておこした反抗。
土民(土着の農民)の一揆(一致団結すること)という意味で、当時の支配者がそうよんだ。
農村の自治組織が発達したことを背景に・・・
荘園領主や守護大名などに対して、年貢の軽減、借金の棒引き、関所の廃止などを要求して武力で反抗した。

江戸時代の農民の反抗運動。
重い年貢、村役人の不正、専売制の実施などがおもな原因で、特に中期ごろから激化した。
初期には村の名主たちが領主に直訴する形が多かったが、中期ごろから農民が大規模に立ちあがって反抗するようになる。
江戸末期にはまずしい農民たちが領主のほか、村役人や地主まで攻撃するようになった。

現代はどうか???
それは国民の等しく適度な教育と数世代に亘る縁戚関係から国民同士が争えない国の形になっている。

それを良い事に、為政者は・・・・・

「為政者の、為政者による、為政者のための改革」

を、金融、税制、教育等々多岐分野でやろうとしている。

徳政令・・・一揆。

中世、室町から平民は戦ってきた・・・


先の選挙で大勝した民主党代表、鳩山由紀夫新首相は、

「平成の無血維新」

とか言ったが、はたしてそうか。

それはある意味「小選挙区制」という人気投票の趣が民主党に利しただけではなかったか。
そして、大量に当選してきた新人議員の政治参加を政権与党幹事長である小沢一郎はそれを排除した・・・・・・
そもそも、それら新人議員は「民意」ではなかったのか。
55年体制生き残り政治家小沢一郎はなおその体質を引きずったまま、鳩山の言う「維新政府」を懐柔しようとしている。

政治は経験でもなければ過去の実績でもない。
その意味でいうなら、天賦、才能だろう。

真の民主主義を言うなら、アメリカ合衆国のように突如として40代の大統領誕生ということが普通に起きている。
ジョン・F・ケネディがそうであ、ビル・りクリントン、がそうであり、今度のバラク・オバマ大統領・・・・・
混血とはいえアフリカ系黒人と白人女性の間に生まれた有色人種の大統領誕生だ。

ココ、日本の政治は老害政治も甚だしい。その意味では鳩山も、菅も、小沢も遠の昔に終わった政治家である。
彼らのステージは十数年過去に「政権」として失敗した、
つまりそのことで国家に多大な損害をもたらした前科があったのだということを国民は忘れてはならない。
そのほとんどが自民党を脱党し、細川護熙をたてて「新党ブーム」を工作し立ち上げた政権がそれだ・・・・・・

1993年(平成5年)のことだから、今から16年昔のことだ。
小沢一郎がちょうど50歳、鳩山、菅は40代半ば、そんな彼らは政治を創ることよりも政争に明け暮れ、
結果、「政権交代」をなしたがすでに老害の体をなしつつあるのだ。

現下の「鳩山首相、ママから偽装献金」、小沢一郎の「裏献金」と全く昔のままの体質・・・・・・
つまり「自民党体質」の「民主党体質」。まあ仕方ない、元々が自民党なんだから(笑)。
そうなると鳩山首相のいう「平成の無血維新」は、「明治維新」になぞらえてのことだろうが、チャンチャラ可笑しい。
明治維新は徳川体制の荒廃に立ちあがった地方の下級武士、20代、30代を中心とした熱血に生まれた。

初代内閣総理大臣、伊藤博文はその時若干44歳その閣僚は・・・・・・

井上馨外務大臣(43)、山縣有朋内務大臣(47)、松方正義大蔵大臣(50)、大山巌陸軍大臣(43)、西郷従道海軍大臣(42)、山田顕義司法大臣(41)、森有礼文部大臣(38)、谷干城農商務大臣(47)、榎本武揚逓信大臣(49)。

と、松方大蔵大臣(50)の他は全員40代。文部大臣森有礼は38歳・・・・・・
翻って、今日の政治はどうか、「維新」を標榜しながら「老害」。挙句が、「カネ・カネ・カネ」ではないか。
選挙に勝つとか負けるとかで小沢一郎だとか。

「勝ち過ぎは良くない」

でも勝ち過ぎちゃいました(笑)。
っていうことは、小沢一郎のせいで、年収手当て込み4000万円・・・・・・・
政策秘書給与を含めたら1億円近い人件費の新入社員が143人ですから、そりゃあ即戦力でなけりゃあ、
会社はつぶれます。小沢一郎がいうように・・・・・・

「見習い議員」

つまり「見習社員」なら、

「見習い給料」

でお願いしたいところです。

しかしこの分だと平成の「維新政府」も、直、草臥れちゃうかも(笑)。

そもそも安倍、福田、麻生、そして鳩山と・・・・・・
名前だけ聞いてるとモノクロの政治報道聞かされている感じ。

それにしても「目くそ鼻くそを笑う」かのような自民と民主の笑うに笑えない問答。

民主党に人材はいます。その人材を殺がないためにも・・・・・・
鳩山さん、お辞めなさい!!過去の人が出しゃばるからその「過去」が暴かれ出てくる(笑)。

政権交代は、
自民党、麻生政権の自爆テロだったんですから・・・・・


民主党の「男の背中」が見えない。  


Posted by 昭和24歳  at 07:14Comments(0)

2009年11月28日

女性遺棄死体にトライバルタトゥー

女性遺棄死体にトライバルタトゥー




自称劇作家の交際相手を逮捕 新宿風俗店従業員女性の死体遺棄容疑 群馬県警
2009.11.28 03:28 産経ニュース

 群馬県高崎市吉井町の牛伏山(うしぶせやま)で、東京都新宿区の風俗店従業員、相馬真由美さん(31)の遺体が見つかった事件で、藤岡署捜査本部は28日未明、死体遺棄容疑で、東京都板橋区前野町、自称劇作家、磯部啓之(ひろゆき)容疑者(36)を逮捕した。

 捜査本部によると、磯部容疑者は今年1月に知人の紹介で相馬さんと知り合い交際。調べに対し「服を脱がせて、スコップで穴を掘って1人で捨てた」と容疑を認めている。さらに殺害をほのめかす供述もしており、捜査本部で殺人容疑での立件も視野に動機などを追及する方針。

 捜査本部の調べによると、磯部容疑者は10月9日午前5時半ごろ、現場に相馬さんの遺体を遺棄した疑いが持たれている。磯部容疑者は高校卒業まで吉井町に居住し、土地勘があった。

 相馬さんの交友関係を調べる過程で、磯部容疑者が浮上。捜査員が追及したところ、死体の遺棄を認めたという。



牛伏山の死体遺棄 女性の首もとに「タトゥー」 群馬県警、捜査本部設置
11月26日7時57分配信 産経新聞

 群馬県高崎市吉井町多比良の牛伏山(うしぶせやま)で、一部が白骨化した女性の遺体が発見された事件で、県警は25日、死体遺棄事件と断定し、藤岡署に捜査本部を設置した。また、女性の首の付け根部分に「タトゥー」(入れ墨)が彫られていたことも判明。同捜査本部では、遺体が遺棄された状況から、殺人事件の可能性もあるとみて捜査を進めている。

 県警は同日、司法解剖を実施。死因は特定できなかったが、女性は縦横約1メートル四方、深さ約50センチの穴に、右半身を下にしてひざを抱えたような状態で埋まっていたことなどから、死体遺棄事件と断定した。

 同捜査本部によると、女性は年齢20~40代で、身長150~155センチ。髪は茶色の長髪で、下腹部に盲腸の手術痕のようなものがある。死後1年未満とみられ、暴行を受けた跡などは確認されていない。

 タトゥーは、首の背中側付け根付近にあり、青黒い色でハートのような模様などがかたどられ、縦2・2センチ、横6・5センチ。「トライバルタトゥー」と呼ばれ、若い女性の一部で人気があるといい、同捜査本部では、女性の身元確認などを急いでいる。



それにしても速攻の犯人逮捕!!
25日の事件報道で28日には犯人逮捕の報・・・・・


同捜査本部によると、26日早朝、報道で事件を知った都内の女性から、「同僚が10月初旬ごろから出勤せず、連絡もとれない。首に入れ墨のようなものが入っている」と情報提供があった。同捜査本部で調べたところ、歯型などから、相馬さんと特定された。
11月26日7時57分配信 産経新聞

と、どうやら「トライバルタトゥー」とかが決め手だったようだ。

自称劇作家、磯部啓之(ひろゆき)容疑者(36)吉井町出身・・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 04:30Comments(0)

2009年11月27日

いろり

いろり



だいぶ様変わりした街の一角・・・・・・
路地を入ったところにその「いろり」は佇むようにしてある。

昭和47年「開店」とか。

僕はふとしたきっかけで紹介されたTさんに連れられ、初めて「いろり」に寄らせてもらった。
昭和49年。その頃は先代の御亭主、3年ほど前に黄泉へと旅立たられたとか・・・・・
現在は、47年開店当初から板場を賄っている二代目、息子さんがその「いろり」を女将さんと守っておられる。

昔はよくお邪魔した・・・・・・
長女、次女が赤ん坊の時も、というかカミサンとは一緒になる前から通っていた。
まあ、僕らの結婚式の二次会がその「いろり」の2階でやらせてもらったのだ。
そんなこんなで、何かにつけて「イッパイ」という時は「いろり」だった。

「いろり」の先代の御亭主とはそんな縁もあって昭和54年1月グアム島旅行に御一緒したこともあった。



<一番右のお方が先代の御亭主。ちなみに真ん中が僕です>

僕の東京での仕事でが無沙汰だったが、それでも高崎に帰るとまず「いろり」だった。
東京からお客人をお連れした時も接待はそこ「いろり」。
みなさん、一応に驚嘆される。
それは、ソレが作りモノではなく30年ほど昔だったがどこか山奥の一軒家に迷い込んだかのような趣に。

なぜ、ぼくが「いろり」が好きだかというと、「音楽」がないからだった。
しんとした静けさに寄った者同士一見でも酔うほどに話がはずむ・・・・・・
肴も至ってシンプル、「田舎料理」と、そこそこに気の利いた酒亭の味も楽しめる。
もちろん料金はいたってリーズナブルだ。

冬場にはその「いろり」が焚かれ、
五徳の上の年季の入った大きな鍋の「アラ煮」が喉を鳴らす。

「街が変わっちゃいましたね」

とは二代目・・・・・・

「周りにはマンションがいくつもできて人が増えたようだけど、昔からの人がほとんどいなくなっちゃいました。」

景気のせいか、営業で高崎に来るビジネスマンも今はほとんどが日帰りとかで、
昔のようにホテルに泊まって「高崎の夜を」なんていうお客さんはさっぱりだそうです。
そういえば、僕もよく出張して歩いていましたので、「いろり」ではそんな地方出身のお客さんと居合わせ、
いろんな話をするのがとても楽しみでした。

「いろり」

女性同士、結構いいかも知れません。
料理も美味いし。
お時間があったら一度訪ねてみてください。

明晩、11月28日(土)、ささやかな「オフ会」ということで・・・・・・
7時から「いろり」で呑んでいますので、御都合よろしかったらお運びください。




群馬県高崎市末広町284
027-325-7023
  


Posted by 昭和24歳  at 18:00Comments(4)

2009年11月27日

柳家紫文で東京見物!!

柳家紫文で東京見物!!




まあ“ナマ紫文”を見たくなっちゃったわけです!!

さて、どうしようかと考えたのですが、一人で行くのもいいけど・・・・・・・
まっ、郷土が生んだ今世紀最大のエンターテイナーです。
っていうことで、グンブロ仲間、4、5人で行けたらと思ったりしちゃったわけです。

で、柳家紫文さんからこんなコメントをいただいちゃいました。

末廣亭は12月下席(21~28日)の夜席(5時~9時、紫文は6時30分くらい)にでています。
ただ他の仕事の関係で休むこともあるので事前にご連絡ください。
落語協会のHPなどに出番表が載っていますので参照ください。






新宿末廣亭

実は、僕は落語というかソレが好きでして、10年前、東京在住の頃は新宿末廣亭にはしょっちゅう通ってました。
お亡くなりになった桂文治さんとか、鈴々舎馬風さんが好きで・・・・・
で、たしか、鈴々舎馬風さんが落語協会副会長になるとかで、

「次は会長なんだけど先がつっかえてるから早いところ・・・・・」

みたいな話をしていた頃の話です。
まあ、その後はっていうか高崎にいつくようになってからは用事で東京へ行ったときの年に一、二回でしょうか。
娘が小学校三年の頃も一度「親子」で落語鑑賞しました・・・・・

ってなわけで、柳家紫文さんのご案内の通りのスケジュールで、その内のいつか、

柳家紫文で東京見物!!

と洒落て見たわけです。
で、「柳家紫文で東京見物!!」スケジュールなんですけど、
そうですね。柳家紫文さんの出番が「6時30分くらい」とのことですから・・・・・
まあ、せっかくですから「夜席」の幕開け、始まりからということにしましょうか。

まあ、正真正銘の「寄席」を楽しむ!!



で、東京見物っていうかなんていうか、昼飯に、

「昭和24歳、お勧めのラーメン」

なんていかがでしょうか・・・・・・

なんてったって、目白の「丸長」です!!

まあ、ハッキリ言って美味いです。行列ですから。
しかし、日曜日が定休で土曜日は半ドンがなんとも悔しいんです・・・・・・
さらに、昼は3時までですけど麺が終わり次第。
夕方は5時から7時までで終了。
まっ、もし食べるなら1時までには目白に着かなければなりません。
まあ、「丸長」がだめなら恵比寿の「香月」か、早大の斎藤くん、ハンカチ王子もときどき食べるとかの「えぞ菊」でしょうか。

で、柳家紫文さんをたっぷり堪能した後は・・・・・・
新宿の、末広亭から近いです。

「うおや一丁」

で、「打ち上げ」。食事とかイッパイなんていうのはいかがでしょうか?
まっ、総予算・・・・・
1万円でお釣りがくるかも・・・・・・(笑)
もちろん、費用は割り勘明瞭会計で。

っていうことで、詳細は後日告知しま~す。 


  


Posted by 昭和24歳  at 14:36Comments(4)

2009年11月27日

蓮舫さん、国会を事業仕分しなさい!!

蓮舫さん、国会を事業仕分しなさい!!




【事業仕分け】蓮舫氏が農水局長の“抗議”に反論
2009.11.26 00:51 産経ニュース

 「行政刷新会議の事業仕分」とりまとめ役の民主党の蓮舫議員 政府の行政刷新会議の事業仕分けの運営方法を疑問視した農林水産省局長の質問状に対し、第3グループ取りまとめ役の蓮舫参院議員は25日、枝野幸男民主党元政調会長との連名で反論を公表した。

 農水省の高橋博総合食料局長は24日、同省の農産物の流通加工事業を批判した委員について「対象事業と競合する事業にかかわる人物が民間仕分け人として参加していたのではないか。小売業の立場を代表している。公平・公正な観点から疑義がある」と書面で批判していた。

 これに対し、蓮舫氏らは「(この仕分け人は)大規模スーパーは8年も前に辞め、その後は長く公職についた。小売業の立場を代表しているとは言い難い」と反論。逆に農水省に対して「市民感覚からずれているのではないか」と批判した。



まあ、「行政刷新会議の事業仕分」て、それなりに評判いいわけですけど・・・・・・
見ていると、ほんとうの「ワル」が出てこない(笑)。

こち亀大臣、言ってたじゃあないですか、

「特別会計イジクレば20兆、30兆はすぐ出てくる」

特別会計といえば、故・石井紘基民主党代議士でしたね。
で、民主党、その故・石井紘基代議士の「膨大な資料」はどうしちゃったんでしょうか?
アレコレされちゃうと都合の悪い人がいるんでしょうか、民主党にも(あの人とか)。


で、事業仕分なんですけど、国会議員の歳費他・・・・・・

1.歳費、月額130万1千円は妥当なのか?
2.ボーナス、6月が1.6ヶ月分で302万円、12月が1.75ヶ月分で330万円は?
3.文書通信交通滞在費としての月額100万円(領収書の必要はなし)は?
4.議員が死亡したときは、歳費月額16月分を弔慰金(香典)としてその遺族に支給?
5.「立法調査費」として議員一人につき月額65万円は?
6.政党助成金、議員一人当たり平均して約4500万円(党がピンハネ)は?
7.10万円(月額保険料)10年払えば、月々34万円の年金を一生もらえる。
  <12年在職で年間 428万円、50年で年額約 741万円(中曽根元首相など)>

まあ、政治におカネがかかるとかですけど・・・・・・
その他、人それぞれでしょうが「表献金」、「裏献金」そして「パーティー収入」とかも。
とにかく、政党助成金の約4500万円を入れれば、歳費、年間1561万2千円と文書通信交通滞在費の1200万円、
そして立法調査費、780万円の合計9376万円。

国会議員一人7941万円・・・・・・
前国会議員数626人、497億円の事業仕分!!








  


Posted by 昭和24歳  at 11:58Comments(0)

2009年11月27日

酒井法子のオリエンテーション

酒井法子のオリエンテーション
創造学園大学





のりピー映像 大学HPに登場
11月26日23時51分配信 スポーツ報知

 覚せい剤取締法違反の罪で懲役1年6月、執行猶予3年が確定した元女優・酒井法子(38)が、来年1月に入学する創造学園大(群馬・高崎市)のHPに登場している。

 酒井が介護を学ぶ遠隔地教育システム「E―LEARNING」紹介コーナー内の「酒井法子さんも学んでいます!」としてリンクしている動画で、「酒井法子のオリエンテーション」と題した18日の初登校時の写真を見ることができる。

 学生たちと触れ合った酒井が「男性も女性も年齢も関係なく(笑い)同じ場所で一緒に学びましょうという気持ちが伝わってきてうれしかったです」などと感想を話す肉声も収録されており、「一緒に頑張りましょう!」とのメッセージで締めくくられている。





まあ、「一緒に頑張りましょう!」なんですけど・・・・・・
とりあえず、執行猶予付き「受刑者」の身です。



のりピー笑顔で“初登校”学生と触れ合い「何て呼んでもいいよ」
(2009年11月19日06時02分 スポーツ報知) 

 創造学園大のキャンパスを訪れた酒井法子被告(右手前は元所属事務所サンミュージックの相澤正久副社長) 覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決(懲役1年6月、執行猶予3年)を受けた元女優の酒井法子被告(38)が18日、群馬・高崎市の創造学園大に“初登校”した。

 新入生向けのオリエンテーションのため、酒井被告は紺色のコート姿で、前所属事務所「サンミュージック」の相澤正久副社長ら関係者を伴い、同大の中山、下滝、八千代キャンパスを訪れた。同席した同大関係者によると、この日参加した新入生は酒井被告1人で、通信制のパソコンでの講義や履修登録について説明を受け、茶室や音楽ホールなど学内を見学した。

 酒井被告からは笑みもこぼれ、現役学生たちと触れ合い「何て呼んでくれてもいいよ。のりピーでも」と仲良く写真を撮る場面も。野球部の学生に対し、自身の中学のソフトボール部時代の経験も話していたという。

 相澤副社長によると、酒井被告は「キャンパスが広く、自然に囲まれていいところですね」と好感触。来年1月1日付でソーシャルワーク学部に入学後は、福祉や介護について通信授業と並行し、一定期間に通学して集中講義を受けるという。



まさか、

 「シャブピー」 

なんて呼ぶ学生はいないでしょうけど・・・・・・


酒井法子被告の覚せい剤事件を映画化
(2009年11月24日20時36分 スポーツ報知)

 元女優、酒井法子被告(38)の覚せい剤取締法違反事件を題材にした映画「刹那」が来年1月から劇場公開されることが24日、分かった。

 配給のサイディレクによると、原作は芸能リポーター梨元勝さんの著書「酒井法子 隠された素顔」で、監督を笠原正夫さん、主演を宝塚歌劇団の元雪組トップスターが務める。すでに撮影を始めており、ドキュメンタリー映像を織り交ぜた作品になるという。

 サイディレクは「(薬物の)恐怖を知らしめ、犯罪を撲滅する意図で製作する」としている。



それにしても、「早っ!!」ですね。
まあ、いい話じゃありません、酒井法子受刑者(執行猶予付き)にしてみれば・・・・・
ドキュメンタリー映像とかって、当人を絡めてのですか?
どんな仕上がりかは分かりませんが、ソレって、酒井法子受刑者、

「針のむしろ」

まあ、ソレも代償っていうことなんでしょうか。
人権上の問題はどうなんでしょうか・・・・・・
見られてナンボの女優だったから仕方ないんでしょうか?
  


Posted by 昭和24歳  at 07:49Comments(0)

2009年11月26日

夢は泡沫に沈む。




夢は泡沫に沈む。

テレビはスポーツニュースの途切れ途切れに・・・

何が良くて、何が悪いのか思う間もなく追い立てられるように時間だけが過ぎてゆく。
そう云えば、逝った人に「さよなら」を言うこともなかったような気がする。
僕にも、またそうなのだろうか・・・

何があっても騒然とはしなくなったようだ。
尽く踏みにじられる、「声なき声」。
ただ、為政者の饗宴に踊らされ気づいてみれば、空恐ろしい静けさ。


昭和16年12月の新聞には・・・

「粉砕、鬼畜米英」、「逃げ惑う鬼畜米英」の右流れの見出しが狂喜する。
奉賀の提灯行列・・・大日本帝国万歳!
あの、「朝日新聞」の一面。
新型爆弾2発で、糸も簡単に無条件降伏した。それが帝都に落ちる前に慌てふためくようにして。
それでも、当り前のように「昭和」が残った。何のつもりがあってかは知る術はないが凡その見当はつく。
そして可笑しくも、平成を奏じた「官房長官」は逝ってしまった。
「昭和」は長すぎた・・・都合の良い「昭和」が長すぎた。


今、新聞は・・・・・

ただそれを右流れに変えて、意図もなく云われるままに「今」を晒す。
誰も新聞なんて読みはしない・・・
ゆとり教育は行間を教えない、行間を見せない、行間を伝えない。
もっとも、「昭和16年」新聞を読める人は多くはなかった。そのほうが都合が良い。
もしかしたら、今も読めないのかもしれない・・・

そのように作られてしまった、「神の国」。
異を唱えようにも、そこそこの壁は虚しいほどに厚い。

ここいらで、時計を止めないと夢は泡沫に沈む。
  


Posted by 昭和24歳  at 21:14Comments(0)

2009年11月26日

日本の裏金

日本の裏金




官房機密費支出額公開 政権交代直前に2・5億円引き出しも
11月20日20時49分配信 産経新聞

 政府は20日、過去6年の官房機密費(内閣官房報償費)の国庫からの月別支出額を公表した。年間の支出総額は毎年度12億円前後に上り、毎月の支出額は1億円でほぼ一定している。ただ、8月30日の衆院選で政権交代が確実になった後の9月1日に2億5千万円が支出され、突出していたことが判明した。平野博文官房長官は、河村建夫前官房長官から引き継ぎを受けて機密費を保管する金庫を確認した際、「中は空だった」としている。

 鳩山由紀夫首相は20日夜、この点について「政権交代が起きるときはこういうものではないか。あまり旧政権をとやかく言うつもりはない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。


「政権交代が起きるときはこういうものではないか。あまり旧政権をとやかく言うつもりはない」

鳩山さん、ソレって違うんじゃあありません!!???
普通は政権交代でそういうのは全て暴露される、税金大ドロボーとかって。
韓国の大統領が逮捕されたり、自殺したりするのって・・・・・・
それこそ、

「そういうもの」
なんじゃあないんでしょうか、鳩山さん???


で、平野官房長官の・・・・・・

「そんなもんあったんですか?」

は、ある意味正しい(笑)。
で、さっそく1億2千万円使っちゃったわけですけど、平野。


外交機密費と官房機密費

で、外交機密費は毎年、55億7000万円、官房機密費は約16億円が計上されている。
その外交機密費55億7千万円のうち官邸、つまり官房機密費に20億円を上納・・・・・
てえことは、官房機密費は36億円 です。

まあ、中川秀直とかいう官房長官がいたわけですけど、森内閣の始まりに。
で、その中川秀直官房長官が、どこかのオネエさんを自宅のベッドルームに連れ込んで写真まで撮っちゃって・・・・・
いわゆる「フォーカス事件」( 愛人への捜査情報漏洩問題)ですけど、で、そのオネエさんが覚醒剤、麻取法で家宅捜索とかでことは深刻な事態に。

「ベッドルーム写真事件」 
中川の寝室内で撮影した愛人とされる女性の写真についても、国会で取り上げられた。その際の中川の答弁によれば、中川の運転手に対し見知らぬ女性が中川邸を見たいとねだったため、運転手が女性の要求に従い寝室に案内したことがあり、雑誌に公開された写真はそのときに撮影したものではないか、としている。中川の説明に対し、長妻は「常識で考えておかしい」「不可解な話」であると指摘している。

しかし、10月27日になると中川の主張は一転し、中川は録音テープの会話は「自分の声であったかもしれない」と表明し、一連の騒動の責任をとる形で内閣官房長官辞任を発表した。


で、その警察情報をそのオネエさんに漏えいしたとかしないとかも、「ベッドルーム写真事件」とともに国会で。
で、その際のもみ消し工作に官房機密費から2億2千万円をっていうのが、本人、よせばいいのに・・・・・

広島地裁にそのフォーカス、新潮社を名誉棄損で訴えたりしちゃったもんだから内閣官房に広島地裁から、
その20億2千万円の真贋のほどの照会が、で、内閣官房は答えました。

「中川氏は同年七月十九日と八月二十一日、計五回にわたり「報償費」として二千万―五千万円ずつ、
計二億二千万円を請求し、いずれも九日後に全額の支払いを受けた。」


って、新聞記事にもなっちゃった・・・・・・

まあ、名誉棄損裁判は中川氏側、慰謝料請求1000万円と謝罪広告だったけど判決は80万円の支払い命令。
まあ、中川官房長官とオネエサンのことは「名誉棄損」80万円だったけど官房機密費から2億2千万円を頂いていたことは証拠に基づいた事実として晒されてしまったわけです。
じゃあ、なにに使ったんでしょうか???

まっ、そういうたぐいのおカネです官房機密費って(笑)。

で、ソレって、領収書もいらなければ使途明細もいらないんだから蓄財していても分かりませんね。
だから、外務省の松尾ナントカっていう元要人外国訪問支援室長が自分の銀行口座に約3億1000万円の「公金」を蓄え、
少なくとも約5400万円(立件)を横領していたことが、外務省の「内部調査報告書」で明らかになった」とかの事件があったわけです。
その5400万円はその内の一部で実際の着服は≒5億円(判明しているだけで)。
まあ、競馬馬を買ったり、愛人を囲ったり、貯蓄しちゃったりともう無茶苦茶だったわけですけど・・・・・
まっ、松尾室長も前例に倣ったわけです。見よう見まねで(笑)。

外交機密費事件簿
松尾前要人外国訪問支援室長による公金横領疑惑に関する調査報告書


まあ、氷山の一角でしょうね、こんなの(笑)。   


Posted by 昭和24歳  at 19:58Comments(0)

2009年11月26日

ママからもらった9億円(笑)。

ママからもらった9億円(笑)。



連日連夜の「黒い鳩騒動」には辟易・・・・・・

まあ、今はTBSが赤字決算だとかです。
視聴率低迷でスポンサーがつきません。っていうか大不況です。
まっ、タダ同然の電波料でボッタクリのCM料をとっていたTV業界です。
で、デフレとかでCM料も叩き売り常態かも(笑)。

で、ニュースといえば殺人か黒い鳩(笑)。
あの、「34歳女」にしても、未だ大手メディアは再逮捕されているにもかかわらず、
どういうわけか実名報道はしません???

ところで、ニュースを作っているのはどこだと思います?


懐かしいが、あの時“ホリエモン”はこう言ってメディアを嘲った。

「ホリエモンって誰!??」

そんな時代かも知れませんけど“ホリエモン”が・・・・・・

「ニュースなんて買えばいいじゃん」

って、ライブドアによる、”ニッポン放送買収”の際の発言だった・・・・・・

そうなのである。
今ではほとんどの、新聞、テレビ“メディア”は「共同通信社」、あるいは「時事通信社」から“ニュース”を買っている。
そしてそれをあたかも、自社、独自取材記事のように載せる・・・・・
まあ、その「時事」、「共同」への加盟社数は社団法人日本新聞協会の加盟社数は156社から推測するとほぼ同数かも。
加盟1社当たりいくらかは分からないが、推定では1億円から2億円とか。もちろんその新聞社、TV会社の規模にもよるだろうが。
まあ、そんなわけで、「ニュース」は作れちゃうわけです。もちろんデッチアゲも。

1945年――――――――

“同盟通信社”の解散を受け、
加盟新聞社及び日本放送協会(“NHK”)の出資により『社団法人共同通信社』設立。

【同盟通信社とは】

1931(昭和6)年の満州事変に続き、第一次上海事変が起きると、
満州国建国など日本の植民地政策に批判が高まった。

日本に有利な宣伝活動をしたいとする政府と軍部の強い要望で、
これまであった新聞聯合社と日本電報通信社(“電通”)の通信部が合併、1936(昭和11)年、

『国家代表通信社』として認可された同盟通信社が業務を始めた。
電通は広告代理業専門会社になった。

しかし終戦を迎えた1945(昭和20)年11月、
連合国軍総司令部(GHQ)の戦争責任追及を恐れた同盟は組織を“自主的に解体”。

『共同通信社』と『時事通信社』に分割した。 

そして『電通』とは・・・・・

共同通信社+時事通信=『電通』

TBSは電通赤坂支局。
フジは電通お台場支局。
日テレは電通汐留支局。
テレ朝は電通六本木ヒルズ支局。
 

で、国営放送のNHK(日本放送協会)とは・・・・・・

          電通
NHK=政府――――――
        共同+時事

NHKは旧大本営広報部


で、『電通』なんですけど、ほぼ60%強の民放広告を媒介、そして番組制作全てをコントロール。
そして、報道、ニュースもコントロールする。
今日の「ニッポン国」の、ある意味“司令塔”である「大本営」でもある・・・・・・


最近見えない評論家は“小室直樹氏”とその弟子を自認する“副島隆彦氏”。
台本とは違うことをしゃべるからテレビには出してはもらえない(笑)。

共産党が「もっと出して」っていくら言っても・・・・・・

“スポンサー”が(笑)。

志位和夫さんも間抜けだね・・・・・・
テレビ“赤旗”でも立ち上げなくては。
資金は潤沢なんだから。

だから、読売の“ナベツネ”がTBSで、フジテレビで言いたい放題を言う。
グループ会社の「日本テレビ」で言えばいいものを、他局で言う・・・・・・・
と言うことは、つまり、日本テレビも、フジも、TBSも根っこが同じと言うこと。

取材もしてないくせに、取材をしたように“偽装”する「大メディア」。

だから“みのもんた”あたりが、早朝は「TBS」で、昼は「日本テレビ」で、夜は「フジテレビ」で(笑)。

制作費のほとんどかからない、お笑い芸人モノ、再々放送モノ・・・・・・
芸人とチョウチン政治家の「トークショー」。精々が謝礼程度のギャラでそんな連中、ノコノコと、テレビに出る。

しまいには、漫才コンビ「爆笑問題」のカタワレが「総理大臣」なんていう設定で、税金、5000万円も食らう選良がテレビで笑われてる。

今や、弁護士から、女医までが、芸人プロダクション所属。
しまいには、政治家先生もお笑い芸人プロダクション所属だったり・・・・・・・
アレッ、大阪府のハシモト知事って「吉本」、もしかして???

ハシモト知事は「タイタン所属」とかだそうです(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:19Comments(0)

2009年11月25日

黒い鳩とか

黒い鳩とか



「兄貴は黒い鳩」
コレって、白い鳩の鳩山邦夫さんが仰ったんですけど(笑)。



「今でもないと信じたい」=実母からの資金提供-鳩山首相
11月25日18時4分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は25日夕、実母らからの多額の資金提供を政治資金収支報告書に記載していなかったことについて、首相官邸で記者団の質問に答え、「確かに私はないと信じていたし、今でもないと信じていたい」と強調した。
 首相は「どこに真実があるのか見えない。私自身、大変驚いている」と説明。「地検の捜査が進み、真実が明らかになっていくことを強く願っている」と述べた。「事実確認ができていないのか」との問いには、「恐縮ですけど事実確認はできていない」と語った。 


「今でもないと信じていたい」

って、自分の親でしょうが、献金とかじゃあなくて・・・・・・
もうチョットまともな話できませんか鳩山さん!!???


政治資金規正法ですか・・・・・・・
自民党の幹事長とかの大島タダモリとかが五月蠅いですけど、オマエの方がもっと悪いって!!(笑)。
まあ、鳩山さんのママはすごいんです。だって、ブリジストン株を“700万株”所有っていうんですからその配当だけでも、

1億6000万円

なんです。下々じゃあないんです・・・・・・

「政治資金の献金お願いします」

とかなんて、息子たちには言わせません。絶対に!!
まあ、そういっても、黒い鳩の兄貴にも、白い鳩の弟にも350万株づつブリジストン株・・・・・・
税引き後の配当が5000万円からが毎年です。

しかし、野党自民党、これまでさんざっぱら裏献金とかで政治資金規正法なんて言うザル法で不正蓄財。
だったら、自民党最後の官房長官なんて、官邸引っ越し時に金庫から官房機密費、2億5千万円盗んじゃったわけだし、
黒い鳩の、「政治資金規正法」をとやかく言える立場じゃあないんじゃないの(笑)。


【故人献金】鳩山会見(5完)「自分なりの生き様で問題解決」  (1/7ページ)
2009.6.30 21:23 産経ニュース

 裁判中だが、小沢代表がカネの問題でつまずいた後に、クリーンさをかなり党内でも評価されて代表になったと思うが、2人続けて代表にこのような問題が起きたことで、有権者に失望を招くことになると思うが、どう考え、どう払拭(ふっしょく)していくのか

 鳩山氏「はい、小沢代表、今は代行でありますが、の問題と、今回の私の事務所の中の問題とはやや質が違うとは思っております。小沢代行は、今でもご自身は全く潔白だとそのように信じておられることはご案内の通りであります。私の場合はこのような、秘書とはいえ、誰が見ても信じられないことをやってしまったことでありますだけにそのことは正直に申し上げて、そして説明責任をできるだけ尽くしていくということによって、自分なりの生き様でこの問題の解決を行って、国民の皆様のご理解が得られればありがたいなとそのように考えているところであります」

 --4年間で2100万円というお金が、個人の口座から出されていたということだが、それが事実と違うものに出されていたことを鳩山代表は全く把握していなかったということだが、使途不明のものに使われても分からないように感じているのか、税務処理はきちんとなされているのか



まあ、それにしても言い訳は良くありません。
その言い訳も、あまりにも浮世離れした、到底信じるに足りない・・・・・・・

「信じてもらえないと思いますけど」

なんて、言ってる場合じゃありません。
ハッキリ言いなさい!!

「ママにオネダリしていました」って。

  


Posted by 昭和24歳  at 20:49Comments(0)

2009年11月25日

穴吹工務店が倒産!!

穴吹工務店が倒産!!



あなぶきちゃんのCM



穴吹工務店が会社更生法の適用を申請2009.11.24 19:36 産経ニュース

 会社更生法の適用を申請し、記者会見で頭を下げる穴吹工務店の幹部ら=24日夜、高松市 マンション分譲大手の穴吹工務店(高松市、穴吹英隆社長)は24日、会社更生法の適用を東京地裁に申請したと発表した。

 穴吹工務店は明治38年の創業で、自社ブランドの分譲マンション「サーパス」を全国展開。市況の冷え込みなどで業績が悪化、東京本社を廃止し、経営再建を進めていた。

 今年5月には東証1部上場のジョイント・コーポレーションが破綻(はたん)するなど、市況低迷で不動産業界では大型の破綻が相次いでいる。






まあ、今朝の上毛新聞にも出てたんですけど「パーサス」とかが倒産ですか・・・・・

この年末に来てどこも大変なんですけど、ハッキリ言って「小泉・竹中」政治ってなんだったんでしょうか?
郵政完全民営化で「世の中バラ色」みたいな話をしていたけど、世の中エライ騒ぎになっちゃってます。
しかし、自民党、政権転覆しちゃいましたし・・・・・・
で、民主党なんですけど「事業仕分」とかのんきなこと言ってる間にこの年の暮れのあり様です。

まあ、穴吹工務店とかの倒産なんですけど、早い話が、

「売れません」

っていうことです。そりゃあそうです・・・・・・・
問屋町駅から高崎を見渡すと、まあ、マンションだらけです。こんな田舎町に(笑)。
まあ、コレも都市計画でしょうか、つまり容積率の緩和とかの。
ご多分にもれず高崎市も「高度利用」ナントカでそれです。当然市街地の雑居住宅は立ち退きっていうか、
核家族化も一周してしまい、住んでいたオジさん、オバさんも超高齢化で逝っちゃたりして空き家だったりで、
現実、すっかりゴーストタウン化しちゃたんですけど、まあそもそも「都市計画」って・・・・・・・
そこに至るまでの「計画」なんじゃないかなって思っちゃうわけです。
早いです。20年、30年なんて。結局、行政の「都市計画」って、まあ国もそうなんだけど作ることが目的だあって、そこに住む、暮らす住民のことは二の次三の次です。

しかしねえ、だいたいにして高崎あたりでこんなに分譲高層住宅つくって買う人いるんでしょうか・・・・・
そりゃあ全くオケラっていう話はないでしょうが、土地はいっぱいあるわけですから、リゾートマンションじゃあないんですから。
よっぽど上手い話で、どこかのアレみたいにSPCとかで政治とくっついて美味しい商いしちゃってるんなら話は別でしょうけど、まあ、デベロッパーは自転車操業です。
作りつづけなければイケませんし、売れつづけなければイケません。ましてや仕入れから完成まで最低でも5年、6年のスパンですからその間、カラ漕ぎでも何でもペダル踏みつづけなくてはイケません。

そうこうしているうちに・・・・・・・

「消えた年収20兆円」

が、「小泉・竹中」政治でしたから、まあ、本業でダメだから「ペーパー」でとかで、逝っちゃったのが井上さんちでした。
まあ、作りつづけなくちゃあイケないんですけど、その政策で公共工事もカットでしたからどうにもならなかったんでしょうけど。
まっ、佐田建設も株価30円なんていう話もあるわけで、20万円儲かったっていう先輩もいるんですけど(笑)。

しかしこんな時期、年末の倒産て・・・・・・
社員のみなさんどうするんでしょうか、鳩山さん???
  


Posted by 昭和24歳  at 19:44Comments(0)

< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ