2015年08月31日

ジャッキー吉川(ブルーコメッツ)

ジャッキー吉川さん
 (ブルーコメッツ) 
が出演!!



僕の目の前に神様が・・・・・
それは僕が15の時ドラムをやるきっかけを作ってくれた。



アレは昭和38年、僕が中学3年生の夏休み。僕は小さいころから夏休みになると渋谷本町の伯母家に一週間ほど過ごすことに。
昭和13年、15年、18年生まれの従兄と遊んでもらえるのがとても楽しみだった。
後楽園に連れててもらったり、京王遊園地、東京タワーと、その頃はまだ都電白山駅から後楽園前を巣鴨拘置所を左に眺めながら通った。

昭和39年。甲州街道と明治通りがぶつかる新宿三丁目の「松井ビル?」の地下に「新宿ACB」はあった。
昭和18年生まれの従兄、僕より6歳上だったからちょうど高校3年生のころでその従兄に連れられて初めて行った「ACB」。そしてその後何度となくその「ACB」を強請った。

そこで見たのが「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」の演奏と「尾藤イサオ」の♪悲しき願い♪。
当時、ドラム(小太鼓)習いたての僕はそれこそかぶりつきでその「ACB」2階席の手すりを握りしめながら「ジャッキー吉川」のドラムを食い入ったのを今も忘れない。
その後、♪ブルーシャトー♪でレコード大賞のジャッキーさんのテレビを欠かすことはなかった。

そんなジャッキーさんがある時僕の目の前に・・・・・

「嘘だろう!??」

僕は一瞬信じることができなかった。
そして、瞬時に50年前のあの時のジャッキーさんのドラムを叩く姿・・・・・
そして新宿ACBの2階席の手すりを握り締めながら食入るように見入っていた僕の姿が脳裏に過ぎった。
あの頃の「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」は尾藤イサオさん、内田祐也さんのバックバンド。
まだ、グループサウンズがデビューする2年ほど前の頃だった。
出演は、ロカビリーブームも去って、女性歌手の青山ミチさん、伊東ゆかり、中尾ミエさんなどが人気の時代だった。

ジャッキーさんのドラミングは腕を大きく振り上げて、体全体でリズムを取りながら叩く、実にパワフルなものだった。
そして、スティックのグリップもレギュラーグリップでほかのドラマーとは違ってフレーズも細かく、かつ、ダイナミック。
その後、僕もバンド活動をするときもいつもジャッキーさんのスタイルを思い浮かべて叩いた。

そんなジャッキーさんが、ある時、ひょんなきっかけで何度かお会いすることになり・・・・・・
もともと、10月3日(土)のシティギャラリー・コアホールでのコンサート開催を決めていたところ、
マネージャーさんを通じて出演をお願いしたところ快くご快諾いただき、まさに夢のような出来事が66歳になって実現したというわけです。

僕ら世代、いわゆる「団塊世代」なら「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」は忘れら得ない存在だと思います。
そして、なんといってもレコード大賞を受賞した「ブルーシャトゥ」は何度も口ずさんだことでしょう・・・・・・
そんな、ジャッキーさんが10月3日(土)、KINEZUKA倶楽部のコンサートで、その「ブルーシャトゥ」を叩いてくれるのです。

是非とも万障お繰り合わせのうえ、ご光来ください。

詳細については上記のポスター↑、をご参照ください。

またはお問い合わせ等は「黄昏て爺放談」へのメールでもいただければ幸いです。

ジャッキー吉川さん
 (ブルーコメッツ) 
が出演!!
  


Posted by 昭和24歳  at 14:01Comments(0)

2015年08月31日

【パクリ】佐野ケンとルイ・ビトン

【パクリ】佐野ケンとルイ・ビトン



デザインとは・・・・・・
つまりデザインとは、ある問題を解決するために思考・概念の組み立てを行い、それを様々な媒体に応じて表現することと解される。


まあ、よくわかんないけど「思考・概念」の組立とか・・・・・・

つまり、商業デザインとかって基本、オリジナリティって難しいのかも。

そら、「森永エンゼル」にしたって、不二家の「ポコ・ペコ」だって言われたらそうです(笑)。

国旗だってそうです、日本の某宗教団体の団体旗なんて配色までルーマニア国旗とクリソツ。

配色は違うけど、モノクロにしたら「フランス国旗」の完コピでした(笑)。

まあ、そんなわけ、意図したか、若しくはデザイナーのイメージの中にその図案がフラッシュバックしていた・・・・・・

そういうことがあっても不思議じゃあないわけです(;´д`)

で、コレ↓



第67回正倉院展
正倉院には約9000の宝物がおさめられており、奈良時代・天平文化の煌(きら)めきを今に伝えます。
約1250年にわたって守られてきた宝物の一部が、毎年秋に開催される正倉院展に出展されます。
中国やペルシャなどの文化が色濃く残り“シルクロード”の終着点といわれる正倉院宝物、その魅力を紹介します。

<引用:YOMIURI ON LINE 2015年08月27日 15時55分>

まあ、メディアでも騒がれてます。

「正倉院」の今年の「琵琶」と「ルイビトン」の図柄がクリソツってぇ話なんだけど・・・・・・

言われたら、クリソツなんだけど。まあルイビトンにしたって100年超の歴史です。

で、正倉院の「琵琶」の図柄に意匠、著作権、1000年以上前ですから多分・・・・・・

で、正倉院にしたって、コレ↓

>中国やペルシャなどの文化が色濃く残り“シルクロード”の終着点といわれる正倉院宝物

って、言ってるくらいですから、そもそもその「琵琶」の図柄こそ中国、ペルシャ文化のパクリかも(笑)。

で、佐野ケンさんのお師匠さんが「前回の東京五輪、札幌五輪のイメージを継承とかですから。

そもそも、佐野ケンさん、いちいち言い訳してオリジナリティ強調しないで・・・・・・

「それは、良いものとして私のイメージの中に眠っていたものが自然に出てきたものです」

とでも、言っておきゃあいいのに、オレオレを言っちゃうから叩かれます。

所詮が、広告や、筆耕屋なんですから、偉そうにしちゃうと打たれます。売れてナンボなんですから商業デザイン。

まあコレです、↓

>ある問題を解決するために思考・概念の組み立てを行い

「思考・概念」の組立なんですから・・・・・・

頭ん中にあるもの、心に残ってるものを組み立てる、組み立てるです。

【パクリ】佐野ケンとルイ・ビトン

  


Posted by 昭和24歳  at 08:47Comments(0)

2015年08月30日

【佐野ケン音頭】東京五輪パクリ音頭。これ駄目でしょう!!

【佐野ケン音頭】東京五輪パクリ音頭。これ駄目でしょう!!



五輪エンブレム原案公開で新たな疑問噴出
 東京五輪・パラリンピック組織委員会は28日、都内で会見を開き、2020年五輪公式エンブレムの原案を公開した。盗作を指摘しているベルギーのリエージュ劇場のマークとは異なるデザインであると強調したが、この原案がさらに新たな疑問を生んでしまった。

 デザイナーの佐野研二郎氏(43)がコンペに応募した原案として公開されたのは「T」を主に長方形と三角形で表現したエンブレム。確かにリエージュ劇場のものとは酷似していない。

 ただし、世界の商標を調査した段階で「若干の類似性が見られるものが見つかった」(武藤敏郎事務総長)ため、佐野氏自身に依頼し、2度の修正を加えた結果、現在のエンブレムにたどり着いたとしている。説明の通りならリエージュとは無関係かもしれないが、新たな疑問も。現在のエンブレムが原案から大幅に変更された点だ。

 この日の会見で審査委員代表の永井一正氏(86)は選考理由として「継承度が優れていた」点を挙げた。1964年東京五輪、さらには自身がデザインした72年札幌冬季五輪のエンブレムがベースにあるという。

 ところが、原案には64年東京五輪のエンブレムにあった大きな日の丸が影も形もない。永井氏は会見直後、本紙の問いかけに「大きな丸は修正の段階で出てきた」。会見では“継承度”を評価しながらも、原案は64年の進化形ではなかったとあっさり認めたのだ。

 もはや、すべての説明が後づけにも思える展開。盗用疑惑の真実がどうあろうと、今回のエンブレムがいわくつきになってしまったことに変わりはない。

<引用:東スポWeb 8月30日(日)10時36分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000003-tospoweb-spo

>ただし、世界の商標を調査した段階で「若干の類似性が見られるものが見つかった」(武藤敏郎事務総長)ため、

コレじゃあ、じゃっかの類似性どころの話じゃあないだろう↓



そのまんま(笑)。

こうなると、パクリじゃあないですね・・・・・・

コピーです。

「Mac」も悪くない、「アドビ」も悪くない、悪いのは「ゼロックス」でした。

>「継承度が優れていた」点を挙げた。1964年東京五輪、さらには自身がデザインした72年札幌冬季五輪のエンブレムがベースにあるという。


「継承度」ってなんだァ???

そんな馬鹿な。64年の東京五輪、72年の札幌五輪のこの爺さん作のエンブレムがベースって(笑)。

しかし、佐野ケンちゃんも、そっくり使っちゃうのってまずいでしょう、いくらなんでも。

>確かにリエージュ劇場のものとは酷似していない。

そら酷似はしてないけど、似てます(笑)。

でも、コッチは、そのまんま↓





ヤン・チヒョルト 展
ギンザ・グラフィック・ギャラリー

http://www.tokyoartbeat.com/event/2013/C4F7

なんだ、佐野ケン、2013年にコレ、見てたんだ・・・・・・

まあ、この国の文化ですから仕方ないです。

つまり、腕、実力よりも「コネ」とか「閨閥」とか「世襲」とか。  


Posted by 昭和24歳  at 16:13Comments(0)

2015年08月30日

【吉本喜劇】橋下維新分裂(笑)。

【吉本喜劇】橋下維新分裂(笑)。


「政治によって生計を 立てることは賤しむべきこと」


橋下氏、「変質」維新に不満 新党10月結成 全国で候補擁立、野党再編加速も
 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長が29日、大阪維新の国政政党化を明言し、新党結成の正式表明を維新の党の代表選が告示される10月1日に据えたことで、維新は大阪系国会議員らの離党に伴う分裂が確実となった。橋下氏は維新議員に踏み絵を踏ませ、新党参加希望者の「大阪維新の精神」の有無を厳正に見極める方針だ。維新側も分党に素直には応じないとみられ、新党に向けた駆け引きが激化することになる。

<中略>

 12月で政界を引退するとしている橋下氏だが、11月の大阪府知事、大阪市長のダブル選は大阪都構想を公約に掲げる考えだ。大阪維新の候補が勝てば頓挫した都構想が直近の民意を得たともいえ、橋下氏の「引退撤回」の余地も生まれる。

<抜粋引用:産経新聞 8月30日(日)7時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000049-san-pol

>12月で政界を引退するとしている橋下氏だが、

「武士に二言はない」とかだが・・・・・・

まあ、地方政治家であれなんであれ昔なら「武士」です?(笑)。

そら、統治者ですから「奉行」(司法・行政・立法)と責任を負ってたわけですから、トップ、ヘマこいたら「切腹」。

で、明治維新でも、エライ人、元勲とかは大久保利通、伊藤博文は暗殺、西郷隆盛は自刃。

まあ、西郷ドンは「西南の役」ですから内戦です。つまり、欧米列強が政府軍に(笑)。

まっ、ホントかどうかはわかりませんが、昔なら・・・・・・

井戸塀政治家

で、「政治によって生計を 立てることは賤しむべきこと」であったわけだけど・・・・・・

いつの間にか「政治には金が掛かる」とかで歳費の他にも生活保護費(政党助成金)とかで国民に集る。

まあ、そればかりか政治家個人にも地方議員でさえ「政活費」って、なんですか(笑)。

で、橋下さん、「政界引退します」って言ってたくせに、まあ、現代っ子ですから期を観て敏です。

で、コレ、↓

「政党は分かれてはくっつくことの繰り返しだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000049-san-pol

その度に政党助成金溜め込まれては、政治は「錬金術」かっていう話です。

だもの、まともな感覚をした人間は政治家なんか、貴賤がない居て言うけど、「銭」と「賤」なやつだらけです。

政治で生計を立てるどころか、政治で蓄財ですから、国民堪りませんね(笑)。

そんなわけで「政界再編」だそうです。

群馬4区はどうするんでしょうか、維新の党とかから出てアウトになった元民主党の候補者とか・・・・・・

まあ、小選挙区ですし、4区は難しいですね。橋下さんところじゃあ「選挙費用」は自前です。多分。

で、公認料とかは、貰うんじゃあなくて、払うんだそうです。つまり「みかじめ料」です(笑)。

で、4区、小選挙区は無理だから比例代表北関東枠で、順位しだいだけど、そこは力関係でしょうから。

まあ、勝手にしやがれですね。アヘちゃんだっていつどうなるかわかりません、独立国じゃあないですから。

【吉本喜劇】橋下維新分裂(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 10:22Comments(0)

2015年08月29日

新国立競技場は『かち割り氷』だそうです。安倍シントラー。

新国立競技場は『かち割り氷』だそうです。安倍シントラー閣下!!



コラージュ by SANOケン?


新国立、1千億円の削減幅重視 首相の一声で冷房見送り

「暑さ対策なら、『かち割り氷』だってある」。首相は夏の甲子園名物を挙げ、遠藤氏に冷房施設の断念を指示。「首相主導の政治決着」を演出し、1500億円台の「大台」を達成した。

<抜粋引用:朝日新聞デジタル 8月29日(土)4時59分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000006-asahi-pol

>「暑さ対策なら、『かち割り氷』だってある」。

じゃあ、甲子園でやれよ、甲子園で、入場行進(笑)。

あそこは意外と涼しいらしい、六甲颪と浜風で。

よく知らないけど、行ったことないから(;´д`)

まあ、どこの国の「首相」かは知りませんけど。
オリンピックの酷暑(多分)の開会式で『かち割り氷』はないだろう(爆)。
頭、大丈夫?(ダメです)どこかの国の首相。

まあ、宗主国様の経済効果の都合でクソ暑い中やらされるんだけど。
そら、選手も観客も大変だわ(爆)

っていうか、「表向き」はそういうことにして、なんだろうけど。
まっ、文科省とかの官僚が書いた絵日記ですから。
そら、そんな半分以下の予算にしちゃったら「天下り先」がアウトです。
よって、いざ始めたら「追加、追加」ですね。始まっちゃったら、止められないもの・・・・・

「八ッ場ダム」がそうだもん(笑)。

だから、いいんですよ、日本は宗主国様に言われるまま、お金、戦争にくべちゃうっていうくらいお金持ってるんだし。
だったら、戦争にくべる分「平和の祭典」に浪費したって。人殺しじゃあないんですから「美しい日本」じゃなかったけ?
でいくらかかったっていいんです。「1円」まで明細書、領収書がちゃんとしてたら。
3000億円かかろうが、5000億円かかろうが、イラク戦争じゃあ130億ドルって一体、何円?

「1兆5千億円」(当時)。

で、それで、人殺ししたわけです。しかも、明細書も領収書もありません。
それに比べたら、3500億円、安いもんじゃあないですか。
そんだけあったら、新国立競技場造って、1兆1500億円も余っちゃいますから。
だったら、国民に入場招待券配ったら、お金使いますから経済効果一石二鳥。
で、外国からのお客さんには宿泊券プレゼント、まあ、地方のホテル、民宿でいいです。
そしたら、殺到するだろうねぇ、外国人、日本中旅行して経済効果一石三鳥!!

で、その「東京オリンピック」の期間だけ日本国民も消費税免税にする。
しかも、生産から消費まで免税だから、販売価格もかなり安くなる。
テレビの買い替え需要とかもあるだろうから、’20年度4月から9月いっぱいまで。

まあ、そしたら、「ヤマ電・BIC」ウハウハです(笑)。

まあ、外国人だけ免税って、差別です。

日本国民汗水たらして、四苦八苦してるんだから・・・・・・

「平和の祭典」、国民的行事なんだから、そしたらお金使います。

新国立競技場は『かち割り氷』だそうです。安倍シントラー閣下!!

  


Posted by 昭和24歳  at 12:09Comments(0)

2015年08月29日

【佐野ケン】[修正しろ」「ハイッ、修正します」

【佐野ケン】[修正しろ」「ハイッ、修正します」(笑)。



佐野ケンさん、「パクリ評論家」で食っていけるかも・・・・・・
そのくらいな器量はあるでしょう、
所詮が、商業デザインの世界なんだし、バレないように(笑)。



五輪エンブレム 組織委員会が原案公開し盗作否定
 2020年東京五輪の公式エンブレムが盗作疑惑問題で揺れる中、佐野研二郎氏(43)のデザインを選考した大会組織委員会が28日、都内で会見を行い、あらためて盗作を否定した。

【写真】東京五輪ロゴの酷似疑惑 海外各国が報道

 佐野氏がコンペに提出した原案などを示し、ベルギーのリエージュ劇場ロゴとの違いを主張。原案は決定版よりも「T」が強調されていた。しかし、原案は似ているデザインが見つかったため、修正を依頼した。

 修正案が示され「円」の要素が出てきた。しかしこれも、左端にも角がデザインされ「躍動感がなくなった」という理由から、再修正を依頼したという。そして完成したのが現在公表されている五輪エンブレムとなった。

 72年札幌冬季五輪のエンブレム制作者で審査委員の永井一正氏は「審査では誰がどの作品を出したのは全く分からなかった。後で名簿をもらったら、日本のこれというグラフィックデザイナーはほとんど参加してくれた。それだけ2020年の東京五輪・パラリンピックに参加したいという意欲があったんだと思った。今回のような質の高いコンペティションはなかったと思う」と、選考過程に不備はなかったと強調した。

<引用:日刊スポーツ 8月28日(金)15時7分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000089-nksports-spo

>原案は似ているデザインが見つかったため、修正を依頼した。

なんだ、最初から「似ている」、パクリと知っていて選んだのか!??

だったとしたら、そのコンペからそもそも外れてるだろうに・・・・・・

>72年札幌冬季五輪のエンブレム制作者で審査委員の永井一正氏は「審査では誰がどの作品を出したのは全く分からなかった。

だったら、「似ている」、パクったな、っていう時点で落とすのが優しさだろうが・・・・・・

それを、「似てるから」って、修正をさせて、挙句、余計に「クリソツ」ってなんなんだ???

まあ、一端のデザイナーなら「修正しろ」なんて言われたら、「ザケンなぁ」っていうのが本当です。

つまり「佐野ケン」、最初から「パクってた」っていう後ろめたさがあったから「ハイわかりました」で修正。

そしたら「躍動感がない」とか言われて「再修正」したら・・・・・・

いやっ、それはないです。最初から出来レース、この組織委員会の「審査委員」ってクソ爺です。

で、今頃になって、まるで選んだ俺たちが悪いんじゃあない、みたいな話だが・・・・・・・

大体、コンペで選考したものにケチつけて修正ってねぇだろう。

「芥川賞・直木賞」で、選考委員が修正させるか、又吉に???

そしたら、「又吉さん」ってぇ人がどういう人化は存じ上げてませんでしたって・・・・・・・

まあ、大体がそういう「エライ」人は世間知らずですから。しかし、商業デザインの世界ならなんだが、ずるいです(笑)。

【佐野ケン】[修正しろ」「ハイッ、修正します」(笑)。


  


Posted by 昭和24歳  at 04:30Comments(0)

2015年08月28日

右耳にピアスをする男って、アレ?

右耳にピアスをする男って、アレ?



まあ、ピアスが悪いとは言わないけど・・・・・
国会議員じゃあ、しかも男。
しかも、右耳にピアスって、巷ではアレです。


まあ、それはともかくだが・・・・・・

政界って、お笑いですね(笑)。


中山氏が無投票当選=次世代党首選

 次世代の党の平沼赳夫党首の後継を決める党首選が28日、告示され、中山恭子元拉致問題担当相の無投票当選が決まった。
 任期は10月1日から2017年9月末まで。
 党首選には当初、松沢成文参院議員が立候補に意欲を見せていたが、党運営をめぐる路線対立などを理由に27日に離党届を提出。28日の両院議員総会で松沢氏の離党と中山氏の党首就任が了承された。
 次世代は昨年の衆院選で公示前の20議席から2議席に激減。平沼氏は惨敗の責任を取り、党首選に不出馬の考えを示していた。衆院選で平沼氏とともに議席を守った園田博之氏は今国会閉幕後に自民党に復党する意向で、所属議員は6人に減る見通しだ。 

<引用:時事通信 8月28日(金)12時56分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000086-jij-pol

>園田博之氏は今国会閉幕後に自民党に復党する意向

彼らには謙譲の美徳ってぇのなhないのかねぇ・・・・・・

っていうか、後継に譲るとか、中山センセ75歳ですよ。別にいいんだけど。

ご亭主は次世代の党で前回の総選挙」、落選。

もともと自民党だけの、この人たち。

でも、自民党って年寄りから若いのまで、どうにかならないのかねぇ。

「右耳ピアス国会議員」跡が残っちゃってますけど・・・・・・

右耳にピアスをする男って、アレ?

  


Posted by 昭和24歳  at 15:00Comments(0)

2015年08月28日

【米国】生中継中のテレビ局記者(24)ら2人が射殺

【米国】生中継中のテレビ局記者(24)ら2人が射殺



記者射殺容疑者、合法的に銃購入 「銃社会」の米国
 【ニューヨーク共同】米南部バージニア州で生中継中のテレビ局記者(24)ら2人が射殺された事件で、容疑者が合法的に銃を購入していたことが26日、分かった。「銃社会」の米国では、1年間に推計3万人以上が銃で命を落としている。オバマ大統領は規制強化に前向きだが、憲法が保障する銃所持の権利を多くの市民や議員が重視。銃犯罪が繰り返されても、規制強化の機運は盛り上がっていない。

 来年の大統領選の民主党有力候補クリントン前国務長官は26日、銃規制強化に取り組む決意を強調した。

 しかし、規制に反対する共和党が議会で多数を占め、大統領選候補からも積極的な声は聞かれない。

<引用:2015/08/27 17:38 【共同通信】>
http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015082701001505.html

>記者射殺容疑者、合法的に銃購入

まあ、日本だってアメリカ様のことは言えない、いいとこ勝負です(笑)。

で、一つ違うのは「神の名において」やっちゃうところです。宗教というか思想というか。

まあ、あの大日本帝国兵士も「天皇陛下のため」だったわけですからなんともいやはやだが。

まっ、容疑者、自殺しちゃったんだけどアフリカ系アメリカ人でモーホ(^_^;)

そもそもが「アメイジング・グレイス」が歴史の国ですし。

ネイティブ・アメリカンにしたら、ピューリタン移民て、インべーダーでしかないわけです。

先般の国会、参議院の「山本太郎と仲間たち」じゃあないけど、侵略者の教え・・・・・・

不審な人物と思ったら発砲してよし、不安を感じたら発砲してよし、目が合えば発砲してよし、イスラム教徒の衣装のものは敵対していると見なして、撃ってよい。路上に居る者は全て敵の戦闘員と見なせ、息をしているものは全て撃て

そういう感覚って、習慣なんだろうねぇ。

つまり、アメリカという国が「銃社会」だっていうことと、繋がる、絆。

そういう発泡、乱射事件がしょっちゅうありながら「銃規制」は憲法違反だって言うんだから(;´д`)

しかし、まあ、殺人の手段なんて別に「銃」じゃなくたっていいわけで・・・・・・

言ったら、まあ、社会そのもののストレスで、オカシなのが出てきて一般市民を偶然にも巻き添えにして殺す。

「秋葉事件」も「千葉・柏事件」も今回の「大阪・寝屋川事件」もです。

つまり、社会の歪み、ストレスからそういう人間が生まれる、いや、世の中を操る階層がそういう人間を作る。

まあ、そうした「殺人事件」て日本とアメリカ比較したら日本の人口はアメリカの半分だし・・・・・・

パーセンテージからしたら、何らかの社会的差別とかによる殺人事件、あまりかず変わらないかも。

「いじめ」の自殺も多いけど、その現場は「知らなかった」ですから(;´д`)

どこかの国会での首相の答弁と一緒、↓

安倍総理「実際その、そういう行為が行われたかどうかですね、今私自身、確認のしようがございませんので、米軍の行為として例としてあげられたわけでございますので、それについて確認しないでですね、お答えすることは差し控えたいと思います」


まあ、「見ざる言わざる聞かざる」なんでしょうねぇ・・・・・・

で、「今私自身、確認のしようがございませんので」って、この人大丈夫なのか?

「私が最高責任者」だけど、いつダメになるかも知れないわけだけど(笑)。

まあ、あの日米戦争でも、日常、拳銃を防御とはいえ人殺しの道具を持つ権利を保証している国と・・・・・

つまり、あの時の日本の兵隊さんて、言ったらほとんどが「民兵」。

無理やり、軍服着せられて、銃剣もたされて「突撃ーーーっ!!」って言われても撃ち方も、避け方もわからない。

挙句が、一番簡単な「特攻」か「玉砕」でした。

まあ、生中継で「射殺」なんだが、アメリカはいつもCNN生中継で大量殺人放送してましたけど。

【米国】生中継中のテレビ局記者(24)ら2人が射殺

  


Posted by 昭和24歳  at 08:29Comments(0)

2015年08月27日

「維新の党」というより、「腐心の党」(笑)。

「維新の党」というより、「腐心の党」(笑)。



アバよぅ!!


橋下氏、維新離党を正式表明=「大阪に軸足」
 維新の党の橋下徹最高顧問(大阪市長)は27日午後の記者会見で、「国政政党から離れ、大阪の地方政治に軸足を移す」と述べ、同党離党を正式に表明した。
 同日は、松井一郎顧問(大阪府知事)も離党を表明。柿沢未途幹事長の地方選挙への対応をめぐる対立は党の「創業者」である橋下氏らの離脱に発展し、維新の内紛は深刻な局面を迎えた。
 柿沢氏は、9月13日投開票の山形市長選で、党の地元組織が反対している中、野党系候補の応援のため現地入り。これを松井氏らが問題視し、辞任を迫っていた。橋下、松井両氏の離党表明を受けて維新は27日、両院議員総会を国会内で開き、両氏の離党を事実上了承する一方、柿沢氏については続投を決めた。 
<引用:時事通信 8月27日(木)15時3分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000088-jij-pol

まあ、平成の「風見鶏」です・・・・・

「維新」じゃあダメでしょう、トンデモぞろいのようだし(^_^;)

「そして誰もいなくなった」

そらそうです、あんだけ騒がせといて、アッばよですから(笑)。

ところで、群馬から出ている「維新」な人ってどうなっちゃうんでしょうか?

もしかして、「解散」なんてなったら、「みんなの党」ですし。

まあ、今時の「政治家」ってこんなもなんでしょうか・・・・・・

そら、なりていません。

いいとこは世襲がガッチリ握って、あとは腰巾着があわよくば、です。

で、自民党総裁選、候補者なし、無投票って、限界集落の村長選挙みたいです。

このまんま、首相なり手がいないんなら、公募でもしたら、公募でも・・・・・

誰でもいいんだから。目鼻の効く奴はやりません「ポチ業」ですから、「さんべん回ってワン」(笑)。

「維新の党」というより、「腐心の党」(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 16:10Comments(0)

2015年08月27日

【僕らホモだち】武藤貴也センセ。まさか、嘘!??

【僕らホモだち】武藤貴也センセ、まさか、嘘!??



1回2万円“未成年買春”相手が告白「武藤貴也議員は議員宿舎で僕19歳を奴隷にした」
武藤貴也議員の“未成年買春”を相手男性が告白
 「週刊文春」が報じた“議員枠未公開株”にかかわる金銭トラブルで、自民党を離党した武藤貴也衆院議員(36)が、19歳の男性を“買春”していたことがわかった。

 取材に応じた相手男性によれば、ゲイ向けの出会い系サイトで知り合い、昨年11月、武藤議員と1回2万円で性交渉を行った。会ったのは約20回に及び、議員宿舎でも関係を持ったという。

 武藤議員は、「週刊文春」の取材に事実関係を否定し、相手男性との面識も否定した。しかし取材翌日、相手男性に武藤氏から、取材に応じないよう要求する電話が入り、LINEも送られた。

 売買春が法律で禁止されているのは異性間のみであり、同性間は違法とならない。ただ、未成年の身体を金で買うという武藤氏の利己的な振る舞いに、国会議員としての資質を問う声がさらに高まりそうだ。

<引用:週刊文春 8月26日(水)16時1分配信>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150826-00005374-sbunshun-pol



↑しっかし、すっごいトリオですねぇ!!

まあ、「未公開株議員枠詐欺」なんだが・・・・・・

昭和54年5月生まれだから僕の次女と同い年36歳です。

つまり、どんヅバの「団塊Jr」です。まさにネオ新人類でしょうか。

オギャーっと生まれたときからテレビがあって、まあ、紙おむつデビュー世代でしょうか(笑)。

当時の女の子は「キャンディキャンディ」世代・・・・・・

男の子はなんだったんだろうか、僕んち、娘3人だったからわかんないけど(^_^;)

ウルトラマン世代はひと世代上だったろうし、まあ、ウルトラマンも世襲してるから、ウルトラマン世代?

まあ、テレビ番組だと「8時だよ全員集合!!」で「ひげダンス」、やってたなぁ、近所の男の子(笑)。

まっ、考えてみたら少子化の始まりで、一人っ子、多かったですね。

娘たちの小学校、街中だったので1年から6年まで単学級でひとクラス30人前後でしたね。

で、そういう子供たちが中年ですから、世の中変わっても当然なんだけど・・・・・・

まあ、少子化だけに競争がない。兄弟姉妹もいないから兄弟姉妹喧嘩もない、いろんな意味で孤独。

まあ、僕らが親世代でしたから、「エレキ世代」が親でしたから世の中の空気変わっちゃってましたね。

まっ、戦中派、昭和10年代生まれ戦後の焼け跡世代でしたから、その子供たちもガッツだった(笑)。

つまり、「暴走族第一世代」「家庭内暴力第一世代」「校内暴力第一世代」、積み木崩し世代。

今現在、50歳代でしょうか。そうした時代の移り変わりの中で生まれてきたのが・・・・・・

今の政治の中枢、官僚の中枢、そしてその頃紙おむつあててたのが、武藤貴也、ナニワのエリカ様とか。

そんばっかです。あとは世襲ですから「たまごっち」「ゲームボーイ」感覚です(笑)。

【僕らホモだち】武藤貴也センセ、まさか、嘘!??

  


Posted by 昭和24歳  at 06:35Comments(0)

2015年08月26日

「アベノミクス」作演出・シェークスピア

「アベノミクス」作演出・シェークスピア



↑パクリだけど・・・・・
 佐野ケンの作品ではありません



>鳥羽は朝から海が荒れて、


まあ、「演歌の世界」ですね(笑)。

でも、「朝」では演歌にならないので「夜明けて」とか「夜明けも」とかにしましょうか。
「ぼんぼり沫」、いいですね。そこに佇む、ある意味「疲れた女」。
その「女」、できたら不運にも耐える場末の小料理屋の女将「お涼」さんみたいな。

しかし、芦原から鳥羽とは結構な移動距離でしたね。

ぼくは敦賀から福井そして小松行商の傍ら三国あたりの海岸線が好きでのんびり走りました。
東尋坊へも何度か。船にも載って下から眺めたことも。
北陸は独特な趣のあるところですね。「南」がない、「北」だけ。
時季が悪ければ毎日地平線まで重そうに雲が垂れ込んだだけど風景、まさに演歌の世界です。
太平洋側では「歌」にならない、まあ、「石川さゆり」の世界です。

「ウィスキーがお好きでしょ」

麻生財務相「荒い動き」=世界同時株安で閣僚発言相次ぐ
 中国経済の減速を背景とした世界的な株安連鎖について、25日の閣議後記者会見では、閣僚から発言が相次いだ。
 麻生太郎財務相は、株式・為替市場について「荒い動きだ」と述べ、海外で一時1ドル=116円台まで進んだ円高をけん制。その上で、市場動向を「引き続き注視していく」と表明し、米国など先進7カ国(G7)の当局者間で緊密に情報交換を行っていると述べた。

<抜粋引用:時事通信 8月25日(火)11時54分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000066-jij-pol

アソちゃん政権の時は7000円台でしたけど・・・・・


>嘘の経済、地道に経済活動しようよ。

まあ、産業革命以降、諸悪の根源が「ノーベル賞」ですから(笑)。
あれだけ人を殺しまくって、今尚だが「平和賞」ってブラックジョークです。
で、万病に効く薬開発したと言っては万病を振り撒く、始末悪いです。

株価暴落って、ここ近年そのサイクルがショートですね。

まあ、戦争の仕掛け花火も「湾岸戦争」で底がついて悪さがバレバレでしたし。
で、「サブプライムローン」とか「リーマンショック」とかだったけど。
日本は「安倍・福田・麻生」の自民党世襲政権。
で、ケツ拭きが「鳩山ファミリー」の民主党政権で、戦後処理させて「取り戻し」(笑)。
まあ、短期間、あっという間に国民総出のお祭り、夏の花火大会でした。

そら、上がります。豚も木に登りますから「アベノミクス」。
まあ、株価7000円台って麻生政権末期、1ドル70円台で、そこから株価なんて3倍ですから(笑)。
まっ、イリュージョン、最近へたれちゃったけどMrマリックもセロも。
そら、何もないところから7000円が21000円て、タネも仕掛けもあります。

小金持ちから「ゴミ」かき集めて、「年金」くべて、挙句が「ゆうちょかんぽ」も突っ込まされそう。
そら、そうしなきゃあ、「アベノミクス」取り壊されちゃいますから(^_^;)

まあ、そうやって太らせて食っちゃうのがシャイロック一族です。
まあ、底辺で生活する人間にとっては「戦争」よりはいいです。最悪戦争だけど。

戦争になったら平民、駆り出されて最前線で!%の盾にされちゃいますから・・・・・

で、不思議なことに貴族皇族のところには焼夷弾、爆弾が落ちません。上手く出来てます、世の中。

「アベノミクス」作演出・シェークスピア

  


Posted by 昭和24歳  at 06:28Comments(0)

2015年08月25日

お笑い「安倍ノミクス」点ける薬なし(笑)。

お笑い「安倍ノミクス」点ける薬なし(笑)。



東京株、1万8000円割れ=株安止まらず、700円超下落
 25日午前の東京株式市場で、日経平均株価がほぼ半年ぶりに1万8000円を下回った。中国景気の減速や世界経済の先行き不安を背景にした世界株安が止まらず、大幅続落。前日比369円02銭安の1万8171円66銭で取引が始まった後、下げ幅は一時700円を超えた。
 東京外国為替市場の円相場では、世界的な株安連鎖を受け、安全資産とされる円を買う動きが一段と強まった。午前9時現在は、1ドル=118円88銭と前日比1円52銭の円高・ドル安。

<引用:時事通信 8月25日(火)9時9分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000035-jij-biz

>安全資産とされる円を買う動きが一段と強まった。

「安全資産」かどうかはともかくとしてだ・・・・・・

「円」は、我が国と密接に関係のある政府のお許しがなければプリントゴッコできません(^_^;)

まあ、中国は偽装者か主義国ですから「資本主義ごっこ」で世界中のお金かっぱらおうと工作してるけど、

所詮、「民間企業」ってないわけですから、外資騙してドッカーンさせてます。

で、「元」だって、担保もないのにプリントしまくりですから兌換ですから、まあ、本来は「金」とかが担保なんだけど、

中国って大量の「元」と交換できる金持ってるんだろうか?

まっ、13億人いますから一人1グラムでも「13億グラム」ですけど(笑)。

で、日本政府には「金」はありません。日本政府と密接な関係にある国の占領政策下ですから・・・・・・

「政治・経済・軍事」は手足拘束状態です。まっ、「敗戦」とはこういうことです。

責任者不在ですから、そのオトシマエは国民の血と汗と涙で、アメポチは絹の産着で銀のスプーンお粥でしたから。

まあ、世の中を知らずに成長した人間がトップに立って偉そうにしているこの国ですから(^_^;)

特に明治維新以降がそうなんで、江戸時代より昔の政治家、つまり武家、官僚は偉かったです、ハラキリですから。

ロシアの副首相に言われてます、「腹をキレ」って、上に立つ人間の覚悟ですね「ハラキリ」。

今の「あまちゃん」にはそんな欠片もない、まあ、政治環境、背景も戦勝5大国とはまるで違います。

アベちゃん、プーチンと入魂とかだが、プーチンは、あの泣く子も黙る「KGB」のとっぷにいた、しかも軍人、ソ連軍の少佐。

で、アメリカだって、ブッシュパパは「元CIA長官」ですから、まあ、ロジックが全く違っちゃってます。

つまり「敗戦」を「終戦」と誤魔化すロジック。日本政府のロジックは全てコレです。

>午前9時現在は、1ドル=118円88銭と前日比1円52銭の円高・ドル安。

そらそうです、アメリカは軍事力と核をチラつかせてドル、プリントしまくりですから。

と思ってたら、それは間違いです。ドルプリントゴッコしてるのはアメリカ政府ではなくて「FRB」。

つまり「FRB」(連邦順位銀行)というのは、言ったら「群銀」みたいな民間銀行です。

で、その「FRB」がドルをプリントアウトしてアメリカ政府に「貸出し」してるだけ、もちろん利息を取って。

つまり、「FRB」とは「ベニスの商人」の「シャーロック」です。

だから、株の暴騰も暴落も、円高、ドル安も「シャーロック」の仕業なんです(笑)。

で、ドイツは第二次世界大戦で同じ敗戦国だけど白人ですから軍事では「NATO」でお付き合いして・・・・・・・

経済では「ユーロ」で一人勝ち。まっ、ドイツとギリシャの経済規模の差って日本と北朝鮮くらいじゃあないのかな。

それが同一通貨ですから、それがもし日本だったら、つまり「大東亜共栄圏」で、通貨が「ASIA」だったら・・・・・・

今の日本園レベルなら1ドルが300円くらいですから、大企業ぼろ儲けで、はっきり言って中国でモノづくりする必要がない。

まあ、高度経済成長期の日本経済がそうだったわけです。

で、笑っちゃうのは日本の「人民円相場は占領軍政府が決めてたわけです’73年までは・・・・・・・

1ドル360円を308円とか、占領軍政府が決めていたわけです。っていうか、占領軍政府に金を貸してる「FRB」のシャーロックが、

この為替レートじゃあいくらドルをプリントアウトしてもみんな敗戦国の日本に流れちゃう、こりゃまずい!!

ってえことで、しまいには1ドルに対して360円分払ってたのを超円高78円までに・・・・・・・・

まあ強制的、占領軍政府の金貸しですから逆らったらテロられちゃいます。まあ、それにはいい面もあったわけです。

それまでなら360円出さないと1ドルのコカ・コーラホームサイズ買えなかったけどそれが78円で買えちゃったんですから(笑)。

まあ、日銀がとかアベノミクスがとか言ったところで、シャーロックには勝てません。

三井高利とか岩崎弥太郎でもいない限りは、政治家と軍人はカネ勘定できませんから。

そんなわけで、三井も三菱も幕府、明治新政府へのシャーロックでした、明治維新工作ですから。金貸しはコワイ(笑)。

まっ、ってなわけで株が上がっても下がっても儲かるのは「胴元」です。テラ銭はシッカリ抜きますから。

お笑い「安倍ノミクス」点ける薬なし(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 11:29Comments(0)

2015年08月24日

【佐野研二郎】悪いのはMACだぁっ(゚Д゚)ノ

【佐野研二郎】悪いのはMACだぁっ(゚Д゚)ノ



↑「悪いのはコイツだぁ!!
俺はちっとも悪くないのだぁ~っ」


佐野研二郎デザイン「おおたBITO」のロゴについて聞いたところ… 太田市「訴えられるのは佐野 うちは静観する」
佐野研二郎氏がデザインした「おおたBITO太田市美術館・図書館」のロゴがアメリカコロラド州在住のデザイナー、ジョシュ・デバイン氏のデザインと非常に似ているとしており、相手デザイナーは「弁護士に提訴するべきか相談している」としている。このような状況でも太田市役所はロゴを差し替えないのだろうか。

「おおたBITO太田市美術館・図書館」のロゴを担当する文化スポーツ総務課に今回の件、そして訴訟されていることも質問してみた。

<抜粋引用:ゴゴ通信 2015/08/21 12:46:04>
http://gogotsu.com/archives/10700

>太田市「訴えられるのは佐野 うちは静観する」

「静観する」はいいんだが・・・・・

「佐野ケン」にデザイン依頼したのはどこのドイツだ?

まあ、金もかかったでしょう、大田市の税金ですけど、知ったこっちゃあなかった(笑)。

まあ、日本では超一流の「センセ」だったわけですから、担当者お手柄・・・・・

「よくお願いできたなぁ、やったじゃあないか!!」(担当上司)
「はぁ、チョッとコネがあったもんですから」(担当部下)
「コレで君の将来は、明るいねぇ、僕も鼻が高いよ」(担当上司)
「まあ、お金結構使いましたから、接待とかアレとか、色々と」(担当部下)
「税金、税金、だっ渋っちゃあイカン、使うときはドッカ~ンとなぁ」(担当上司)。
「はぁ、恐縮です、恐縮ですぅ」(担当部下)


まあ、世の中なんて、そんなもんです(笑)。

で、例のデザイナーなんだが・・・・・

その昔は、イラストレーターとか汗カキカキ、定規とか烏口使ってカキカキ(;´д`)

で、レタリングだって、フォント、ネットで売ってますし、まあ、昔はパクるのも一苦労だったわけです。

で、この時代「写植屋」も廃業です、そう言やあ、「筆耕屋」なんてぇ商売も・・・・・

でも今や、それらが全てネットですんじゃいますから、腕も頭もいりません(笑)。

で、ネット印刷屋だとA4、4色110キロで6,000円くらいですから、町の印刷屋さんアウトです。

つまり、こういう事です↓

悪いのはMACだぁっ!!(佐野研)

まあ、確かにです、便利なんだから・・・・・・

画像のパクリ、いやならアップしなけりゃあいいわけで。

そら、誰だって、アイディア枯れちゃった時とかは、その昔は図書館とかで「参考」探し。

それにしたって、イラスト、レタリング「手描き」でヒネってパクるわけですから徹夜ですし。

でも、今やMac、フォトショップ、イラストレーターですから、サノさです(笑)。

まあ、描けなくたってそこそこ仕事にはなります。Macさえ使えれば・・・・・・

音楽もそうです。手の込んだDTMがあれば、楽器なんて弾けなくたってMacさえイジれればOKです。

今や、生音、一流ミュージシャンのサウンドまでパクれますから。

一度やったらやめられません、早いし、楽だし、カネ取れるし、マックさんとアドビさんには感謝。

それにしても、ソフトにカネかかってますから、元は取らないとね・・・・・・

つまりそういう時代なんです。そういうアレなんです。

言ったら、政治家もほとんどが親か祖父さんの「パクリ」です。悪さまでクリソツですし(笑)。

「訴えるんならMacも訴えろ!!」

と、まあ、そういうわけで・・・・・・

言ったら、トヨタもホンダも、マツダも「フォード」のパクリです。

タイヤが4本っていう時点でパクリです。

結構オリジナリティのあったのがダイハツの「ミゼット」でした、三輪車(笑)。

コレ↓



今も、タイではタクシーで大活躍とか・・・・・

まあ、佐野ケンだけどイメージの商売は以下にバレないようにパクるか、です。

バレたら、開き直るか、バックれる(笑)。

まあ、ゴッホだって歌麿が参考になったらしいとかですから?

【佐野研二郎】悪いのはMACだぁっ(゚Д゚)ノ

  


Posted by 昭和24歳  at 10:03Comments(1)

2015年08月24日

【相模事変】米軍施設で爆発、火災。

【相模事変】米軍施設で爆発、火災。



米軍施設で爆発、火災=倉庫全焼、放水できず―神奈川・相模原
 24日午前0時45分ごろ、相模原市中央区にある米陸軍施設「相模総合補給廠」で「爆発音がした」と119番があった。
 相模原市消防局などによると、施設内の倉庫一棟約100平方メートルが全焼したが、倉庫の内容物が不明なため放水活動はできていない。けが人の情報は入っていない。

<中略>

消防車と救急車計14台が出動したが、内容物が危険な可能性があるため、放水はせずに米軍側と消火方法を協議している。

時事通信 8月24日(月)1時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000009-jij-soci

>倉庫の内容物が不明なため放水活動はできていない。

「内容物が不明」って・・・・・・

そんなもん、米軍が一番よく知ってるだろう(笑)。

米軍、知ってて日本政府に教えないだけ。

つまり、「ヤバイ」モノが爆発、自作自演か?

それとも北鮮の工作員?といってもお仲間なんだろうけど・・・・・・

まあ、自然に爆発する訳無いだろうし、中国天津もだが。

遠隔操作の起爆装置でも仕掛けたとか(^_^;)

>放水はせずに米軍側と消火方法を協議している。

まあ、そこは日本政府の治外法権ですから、手が出せません(^_^;)

つまり、「水と油」なんでしょうけど、そら日本の消防だって化学物質火災の消化技術はあるだろうし・・・・・

米軍だって、そら、そのくらいの消火設備はだが、それもないとしたらかなりヤバイ。

でも、爆燃えしてるっていうのにただ見てるだけど消し方を協議って相模原の人大変ですねぇ。

相模総合補給廠
かつては、全世界に展開するアメリカ陸軍が使用した戦車や装甲車などの兵器を補修する整備施設があり、ベトナム戦争ではアメリカ軍にとってなくてはならない重要な施設だった。現在も、アメリカ陸軍の小銃から、糧食、野戦病院セット、各種工作車両に到るまで膨大な物資が常時保管されており、アメリカの世界戦略を支えている施設であることに変わりはない。

<中略>

西門が事実上の正門として使用されており、出入りする車両に対しては日本の警察官による厳重な検問が行われている。


>出入りする車両に対しては日本の警察官による厳重な検問が行われている。

にも関わらず、ですから日本政府、警察庁、公安てんやわんや(;´д`)

まあ、早い話が「占領軍基地」ですから日本の官憲でも指一本触れられないわけで・・・・・・

つうことは、米軍基地内の「内ゲバ」か、敵対すると言われてるどこぞの工作?

まあ、「安保法制」急げっていうことなんでしょうか、大丈夫かな首相官邸。

【相模事変】米軍施設で爆発、火災。  


Posted by 昭和24歳  at 06:06Comments(0)

2015年08月23日

危ない人が増えてます。

危ない人が増えてます。



↑危ない人かも・・・・


中1遺棄容疑者 少年時代「危ないタイプ」 万引を自慢、ハサミ振り回す
 大阪府寝屋川市立中木田(なかきだ)中1年の平田奈津美(なつみ)さん(13)が殺害され、遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された山田浩二容疑者(45)は、中学を卒業後、高校には進学せず、アルバイトを転々としていた。少年時代から同級生と距離を置き、「一人でいることが多かった」という山田容疑者。小・中学校の同級生らからは、今回の逮捕に「やっぱり…」との声も聞かれた。
 同市に隣接する枚方市の団地。山田容疑者は少年時代、現在とは異なる姓で、ここに両親と妹の4人で暮らしていたという。
<抜粋引用:産経新聞 8月23日(日)7時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000042-san-soci


>中一で居場所がないなんて、言葉がみつからない。

まあ、親も親です。

っていうか、どんな環境でもその社会次第ですね。

幼児教育されなかった親が幼児教育できるわけがありません。
深夜、早朝、中一の少年、少女が居場所を見つけてるという狂気の沙汰。
監視カメラがありながら、その状況を放置する社会です。

まっ、南北朝鮮の噛み付きごっこも、集団的自衛権を睨んだものです。
どこかの戦争屋さんの作演出で役者が南北朝鮮と、どこかの国と密接な関係にある国に。
そろそろ出番が、「奴さん」です。歌舞伎の世界。

まあ、その戦争屋だけど、こうも平和が続いちゃったらオマンマの食い上げですから。
そら、密接な関係にある「同盟国」が消費国です。「命」までが、兵隊さん。

しかし、寝屋川の事件だけど、再犯です。
40代で、どうやって生活してるんでしょうか、ガソリン代とか諸々の税金とか。
もっとも「生保」なら全てタダで衣食住手当付きですから困ったもんです。

こうやって、社会を壊してゆくのが今の政治ですね。
まともな政治家が一人もいない。まともな人は潰されますから国家に。
民主党、参議院でもいろいろわかったようなことを言ってるけど。
この道筋つけたのは、菅、野田政権でしたし。
「やらない」と言ったことをやって「やる」といったことをやらなかった。

で、超円安で「GDP」ドルベースで半分に。
そら、経団連の輸出企業かつては「80円」にしか成らなっかたのが「120円」ですから、ウハウハ。
しかも、税金払うどころか庶民大衆が取られた税金が還付ですから;
その額、消費税3%上げで8%。消費税10%になったら、笑いが止まらないでしょうね。
まあ、「ゆうちょ・かんぽ」株式上場でも、「正規雇用」は減らして「期間雇用」増員ですから。
そういえば、JRもNTTもJTもほとんどがアルバイト、非正規雇用。

まあ、国民生活どんぞこですから、プラプラして「犯罪」です。
だって、まともな生活できる所得を政府厚労省が「お国のため」になんですから、国民アウト。


<仙台いじめ自殺>学校、生徒に虚偽説明か
河北新報 8月23日(日)10時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000001-khks-soci

「引っ越した」って、嘘。

↑危ない先生かも・・・・・
  
危ない人が増えてます。

  


Posted by 昭和24歳  at 17:20Comments(0)

2015年08月22日

【ブラックマンデー】いいじゃないの幸せならば(佐良直美)

【ブラックマンデー】いいじゃないの幸せならば(佐良直美)



日本は「フォアグラ経済」です(笑)。
そら、「核の傘」って、怖くて何も出来ません・・・・・
アメリカ様の言うとおり「おべべのべ」。



日経平均、終値2万円割れ 世界的な株安に
 8月21日の東京株式市場で、日経平均株価は600円近く値を下げ、約1か月ぶりに2万円を割り込んだ。日経平均株価の終値は前日比597円69銭安の1万9435円83銭。

 21日の東京株式市場は、取引開始直後からほぼ全面安の展開となり、株価は5月8日以来の安値をつけた。中国経済の先行きに対する不安感から投資家の心理が悪化した。

 この影響を受けて前日のアメリカ市場も約10か月ぶりに1万7000ドルを割り込むなど、中国経済に対する不安が世界的な株安へと広がった。さらに、21日に発表された中国の経済指標が予想を下回ったことも株価の下落に拍車をかけた。世界経済が減速するのではないかとの懸念も強まっている。

 東証1部の売買代金は、概算で3兆1914億円。東証1部の売買高は、概算で27億6527万株。

<引用:日本テレビ系(NNN) 8月21日(金)16時25分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150821-00000038-nnn-bus_all



> 国民の年金を株に運用したんじゃなかったっけ日本。

GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)とかだが運用委託先機関には200億円からの手数料が(笑)。
で、手数料、もったいないから自主運用も検討中とか。
GPIFの総資産、約140兆円で、ベンチマークがその25%に接近しつつあるとか。

で、今後は今秋にも上場が決まってる、ゆうちょ・簡保の資産、290兆円にハゲタカが。
まあ、その上場で総資産、一体いくらにバブルのかはわからないが・・・・・
それが、「NTT」の二の舞にならないという保障はない。かもしれない。
つまり、ピーク300万円超だったそれが今はその後の組織分割でどうなっちゃったのか?
結果、当初売却益10兆円超が国庫にとかだが、なにかの穴埋めに使われただけではないのか、とか。

実は、その「ゆうと・簡保」資金の相当な額が既に「信託」運用されているんだとか。
まあ、「信託」ですから、儲けのたらい回しでしょう。その額4兆円超だそうですから手数料がバブルです。

>世界中から吸い上げられて終わりかな、

まあ、中国も公的年金の株式運用解禁とかですから、日本と中国その制度。

「一国二制度」は似ているのかも知れません(笑)。

ちなみに、さすが民主主義国を標榜するアメリカ合衆国は公的年金の株式運用は禁止「FRB」とか。
で、それを、日本政府にさせる。
つまり、超円高でも500兆円からあったGDPがアベノミクスバズーカ円安で400兆円台に。
結局、ドルベースで見たら日本のGDPは3割減ですから今や「観光立国」並みです(笑)

つまり、この円安は日本株「お買い得」、まあ、バーゲンセールです。
で、爆買しても「爆売り」しなければ利益確定しませんから。
GPIFも郵貯・簡保株も閉店前のスーパー「惣菜売り場」状態です(^_^;)

>議員になってレクサス買う。それが政治ですから、日本の(お笑い)

国会議員枠公開前の株式詐欺で35歳だったかの元自民党衆議院議員とかもいましたね。
まあ、上の真似をしただけでしょうけど、今や自民党世襲かそんなのしかいませんから。
そら、手取りで5000万円あっても足りないんでしょうねぇ、ましてや若手です。
維新にもいましたね、ボーイフレンドを第一秘書にして手取り5000万円(笑)。
だもの、消費税増税しないと間に合いません。

【ブラックマンデー】いいじゃないの幸せならば(佐良直美)

  


Posted by 昭和24歳  at 11:16Comments(0)

2015年08月20日

【GDP爆オチ】統計むちゃくちゃ、戦争に負けました。

【GDP爆オチ】統計むちゃくちゃ、戦争に負けました。



まあ、役人は「ホッカイロ」使い捨てですから(笑)。
保身、自分のことしか考えません・・・・・
そら、戦争にも負けます。都合のいい数字で騙します。



GDP1.6%マイナスでも、甘利大臣「景気は回復傾向」
 内閣府は、4月から6月の実質GDP(国内総生産)の速報値を年率換算でマイナス1.6%と発表しました。これまで回復してきましたが、今期は大幅に下がって3期ぶりのマイナスとなりました。

<抜粋引用:テレビ朝日系(ANN) 8月17日(月)11時50分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150817-00000018-ann-bus_all

>GDP1.6%マイナスでも、甘利大臣「景気は回復傾向」

どこを取ったら、景気回復なんだ甘利は甘い(笑)。

まあ,アレです。高齢者と高齢者予備軍55歳から70歳までで2,000万人の人口ですから。

で、戦争を知らない「子ども達」だったわけですから、知らないものは知らないんです。

で、そんな「戦争を知らない子供たちが」昭和30年代から現役生活の間、2,000万人のメガマーケットがあったわけです。

そのJrまでカウントしたらいくら少子化だって都合4,000万人~5,000万人のギガマーケットがあった。

で、今はといえば、そのJrまでが中年のオッサン、オバさんですからこのままではモノは売れません。

どうしてかっていうと、その昭和30年代から50年代は生産者も消費者も同世代だった・・・・・・

「欲しいモノ」は自分たちで開発して、作って、商品化した。まあ、自分が欲しいモノだから同世代、ニーズがあります。

まあ、Gパンのエドウィンもボブソンも時代の流れで創業者、2代目は消えました・・・・・・

あのユニクロもスタートは一緒ですから、それって経営手腕なんでしょうか、おそらくそういうことだと。

僕が身を置いた「エレキ業界」も、まあ、戦後の占領軍マーケットから出発していますから創業者は昭和ひとケタ台です。

その意味では僕らは2代目でしたから、エレキが、フォークギターが飛ぶように売れた時代の消費者でした(笑)。

で、考えたらもったいないですよね、いわゆるシニアマーケット人口2000万人ですから。

そこへの商品企画、マーケティングがほとんど見られない。やはり僕らが作るべきなのかマーケットを。

【GDP爆オチ】統計むちゃくちゃ、戦争に負けました。

  


Posted by 昭和24歳  at 09:19Comments(0)

2015年08月19日

【太田市】佐野研二郎センセィに座布団三枚(笑)。

【太田市】佐野研二郎センセィに座布団三枚(笑)。



日本テレビの「笑点」でモノマネ・・・・・
歌丸師匠が、「佐野センセィに座布団三枚!!」



群馬県太田市、佐野氏ロゴデザインの「おおたBITO」模倣か調査へ
 群馬県太田市は18日、市内に建設中の「おおたBITO 太田市美術館・図書館」のロゴについて、デザインの模倣がないかなどを調査することを明らかにした。ロゴのデザインは、2020年東京五輪公式エンブレムを制作したデザイナー、佐野研二郎氏(43)が担当した。

 「おおたBITO」は太田市の新たな駅前文化複合施設として、図書館機能や美術館機能を活用した文化交流などを目的に建設するもので、2017年10月に完成予定。施設のロゴは佐野氏が今年3月に提案。6月末に採用することが決まった。建物が円で覆われていることと、「人々の輪」をイメージして、円と直線のみでデザインされている。

<抜粋引用:スポーツ報知 8月18日(火)17時25分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00000103-sph-soci

洒落、洒落です。洒落ですから!!
勘弁してくださいよぅ(^_^;)


よくあることです。聖徳太子の時代から・・・・・

日本はそうやって戦後復興、奇跡の「高度経済成長」してきたんですから。

そういやあ、「マネシタ電器」なんてぇのもありましたねぇ、その昔。



ただの偶然ですから・・・・・・
それにしても似てますねぇ(笑)。
span>

兄貴が弟訴えたりして・・・・・・

「なんで俺とおんなじ顔してるんだ!??」

まあ、そんなもんですって、穏便に、穏便に、です。

溺れた犬叩いちゃあいけません、ここは日本なんですから。

それにしても、東京オリンピック、祟ってますねぇ・・・・・

なんの祟りでしょうか、東日本大震災の「祟り」(^_^;)

span style="font-size:150%;line-height:150%;">【太田市】佐野研二郎センセィに座布団三枚(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 20:11Comments(0)

2015年08月19日

限界集落都市「高崎市」。

限界集落都市「高崎市」。


まあ、寄せて集めて37万人なにがしですから、高崎市(笑)。
で、街中人口、自然減で「限界化」どんどんです・・・・・


で、コレからの20年間「多死・少産」ですから、街中すっからかんになります。

まあ、中銀がそれを象徴してますけど(^_^;)

なんたって、人口の2割近くが「自然減」ですから、現在の60歳以上この20年間で確実に消えます・・・・・

つうことは、ここ高崎も20年後には31万人チョボチョボ。

で、合計特殊出生率とかなんだが女性一人あたり1.4人、つまり男女で、ですから、二人で二人の子どもが現状維持。

そんなわけで、大合併しようが既に山間地域、限界集落化しちゃって消滅しちゃってますから寄せ集めできません。

つうか、旧市街地の「限界集落化率」=「消滅」が顕著ですね。

まあ、月曜日のNHK、鶴瓶の「家族にカンパイ」フィンランド編やってたけど、フィンランド、日本とほぼ同面積(やや小さい)。

で、人口543万人、首都ヘルシンキ64万人は高崎と前橋を合わせた規模。

で、フィンランド、一人あたりのGDP4,900ドルとかだから、今の円換算なら約600万円!!

まあ、確かに消費税24%、所得税20%だけど教育費は教科書から給食まで無料、当然医療費も無料とか・・・・・

それはともかく、ここ高崎もその「限界集落化」とどう向き合うかではなく、どう取り組むかですね。

まあ、極めて狭小な一極集中再開発をやめ、少なくとも旧市街地全体を考えることです。人の住める街を再生。

まっ、駅前に巨大ショッピングモールを官民で共同作業して「高チャリ」もないもんです。

そら、高チャリで通勤したり、ヤオコー、ベルクに行ったり、で、高齢者「高チャリ」危険ですし(笑)。

いっそのこと「高スク」にしたら、有料でいいから、こんなの↓



まあ、ヤオコー、ベルクでも偏屈そうなジイさんが特権意識丸出しで店内さまよってますけど(笑)。

で、新しくなってからの図書館、まだ行ってません。行くの面倒くさくって・・・・・・

限界集落都市「高崎市」。
  


Posted by 昭和24歳  at 08:05Comments(0)

2015年08月18日

【パクリ】それは究極の日本の文化です。

【パクリ】それは究極の日本の文化です。




まあ、そんなもんです・・・・・



まあ、中国もそうなんだろうけど・・・・・・

日本列島の場合は、風に乗って流れてきたもの、それを咀嚼してるだけですから。

つまり「悪気」がないわけです。「生活の知恵」ですから。

僕もよく買いました香港性の「ヴィトン」とか「ピケ」とか・・・・・・・

まっ「数千円です」今でも持ってるけどパロディです、「ヴィトン」の三角ポーチも。

まあ、パクモンだって作る方は、商売ですから、生活ですからゼロックスと一緒です(笑)。

で、前にも書いたけど日本がパクるのはそこに真髄のあるものです・・・・・

そら、ルーツか何かは知らないけど聖徳太子の時代だって全部パクリですから、仏教からしてそうです。

縄文も、弥生も、その欠片ゼロです。つまり、縄文人も弥生人も半島、大陸とは異質でした。

それにしても、そら、流石に、「呉服」はパクりましたけど「チョゴリマ」はパクりません(笑)。

つまり、本物しかパクらないつうことです、日本列島人は。

まあ、唯一日本列島人のオリジナリティって言ったら「浮世絵」、版画でしょうか・・・・・・

あんな面倒くさいこと、東洋人はおろか西洋人はしません。ゴッホ、パクってますけど(笑

でも、色彩の感覚ってパクれませんね。

で、絶対にパクれないのが「体育会系」です。そら、アフリカ人とかけっこしてもかないっこありませんし。

そら、日本人離れした「アントニオ猪木」だって「カシアス・クレイ」の前では寝技で勝負でしたから(^_^;)

で、文化芸能部門でもそうです。いわゆる器楽演奏だったら日本列島人は欧米列強にヒケを取らないけど・・・・・・・

「歌唱」はダメです。カラダのつくりが違う「ベン・ジョンソン」に勝てないのと同じです。

まあ、いくら「柔能剛を制す」だけど、ヘーシンクには負けちゃいましたし三船十段の空気投げもアウトかも。

まっ、そんなわけで西洋、欧米思想の言うところのオリジナリティなんだが、確かにそうなんだけど・・・・・・・

ビートルズだってロカビリーのパクリだし、クラプトンだってブルースのパクリですから。

それはそうと、日本列島だけです西洋文化どころかモンゴルの「ホーミー」とか南米のチャランゴ」とか本物より卓越しちゃう(笑)。

まあ、それを思うと地球の最果て、極東の日本列島文化十人十色、百人百様、お咎めなし。

【パクリ】それは究極の日本の文化です。

  


Posted by 昭和24歳  at 04:16Comments(0)

< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ