2020年08月07日

群馬で新たに6人が感染

群馬で新たに6人が感染


群馬で新たに6人が感染 太田のクラブ利用の10代女性も
 群馬県などは6日、高崎市や伊勢崎市などの10~50代の男女6人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。このうち、伊勢崎市の10代の女性会社員は、従業員や利用者の感染が判明している太田市のクラブ「Zanza bar(ザンザバー)」を利用していた。県内の感染者は計208人(うち19人が死亡)となった。

 伊勢崎市の10代の女性会社員は7月26日に同店を利用し、今月3日に味覚・嗅覚異常の症状が出た。帰国者・接触者相談センターに相談し、6日の検査で陽性と判明。県の聞き取り調査によると、店内でマスクを外すこともあったという。

 同店関係の感染者は計5人となり、県はクラスター(感染者集団)と断定。利用者にセンターへ連絡を取るよう呼びかけている。既に数十件の相談が寄せられ、順次検査を進める。

 伊勢崎市では、20代の無職男性の感染も判明。7月27日に東京都内に出かけ、咳などの症状があり、今月5日に陽性と判明した。

 高崎市では、30代の男性会社員、ともに50代の女性会社経営者と無職男性の3人の感染が確認された。

 このほか、感染が確認されていた高崎市の40代男性の濃厚接触者で、栃木県に住む20代女性も感染が判明。栃木県には症状などの調査を依頼した。この女性を除く5人の容体は安定している。

<引用:8/6(木) 20:37配信 産経経新聞>
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e95bfb91a2a63768d306937bf4580af4dc2f0be

  


Posted by 昭和24歳  at 04:47Comments(0)

2020年08月06日

広島の日にポツダム宣言全文を読む

広島の日にポツダム宣言全文を読む


ポツダム宣言というのは、米国が原子爆弾を二発も落として日本に大変な惨状を与えた後、『どうだ』とばかり(に)たたきつけたものだと。

広島長崎への原水爆投下は昭和20年8月6・9日だから、その「ポツダム宣言」が突きつけられる約2週間前だった。

巷間言われているのはアメリカ政府は「原子爆弾製造」に成功したのが同年7月16日。

まあ、沖縄戦は6月に集結していた。で、本土上陸作戦敢行だったのか否やだが、結局本土決戦になれば原爆投下はできなかったかもしれなかった。

何故なら、本土決戦ともなれば米軍、連合軍も上陸作戦を敢行しその原水爆の犠牲者になるかもしれないからだ。

で、同年8月8日に「日ソ中立条約」を一方的にソ連が破棄し参戦、まっ、広島原爆投下の後です。

そんなとき、日本政府は無条件を盾にする「ポツダム宣言」に、国体護持、もちろん天皇制維持の条件をつけるつけないで紛糾。

結果、広島原爆投下についでソ連の参戦、そして長崎水爆投下ですから、爆死した国民大衆浮かばれませんね。

連合軍、というよりアメリカ政府はどうしても「原子爆弾」の人体実験がしたかったのかもしれませんね、折角ですから。

どれくらいの効果があるか、そしてその後の世界戦略にあたって原水爆がどのように使えるかを検証するために。

しかし、7月のうちに、いや、8月の初めに「ポツダム宣言受諾」を表明していたら、「それ」はなかった。

一方日本政府は、愚かにも本土決戦、いや、戦力は互角だのような暴論に終始していた。

皆さん、僕ら世代はその実態を垣間見る、だから後世に伝え残したい。いかに政治が愚かしいことを、国民を犠牲にするかを。

もう一度、その「ポツダム宣言(訳文)」を読み直してみようではないですか。 日本の人民を欺きかつ誤らせ世界征服に赴かせた、
日本の人民を欺きかつ誤らせ世界征服に赴かせた、
右とか左とかではなく↓

ポツダム宣言 全訳
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/potsudam.htm#potudam  


Posted by 昭和24歳  at 12:44Comments(0)

2020年08月06日

【コロナ】県内に住む職業非公表30代男性のその後は?

【コロナ】県内に住む職業非公表30代男性のその後は?

8月一日の報道以来その男性、そして濃厚接触者のご家族の情報はさっぱりなんだが?

群馬県で新たに1人感染
 群馬県は1日、県内に住む30代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。基礎疾患はなく、容体は安定している。県内の感染者は計191人(うち19人死亡)となった。

 男性の職業は非公表とされているが、7月3日~27日に複数回にわたって宿泊を伴う県外に出張。27日には倦怠(けんたい)感などを訴え、31日に他県の感染者の濃厚接触者として調査依頼があったため帰国者・接触者外来での抗原検査で陽性が判明した。

 濃厚接触者としては同居の家族が把握されている。

<引用:8/1(土) 17:41配信 産経新聞>
https://news.yahoo.co.jp/articles/70333316c7b85f4f673d2afa5d1dfad52b05b3b5

>男性の職業は非公表とされているが、7月3日~27日に複数回にわたって宿泊を伴う県外に出張。

へ~っ、県内に住む30代の男性って、県内ってどこだろ、、馬鹿におおざっぱな情報だね。

職業は非公表って、地方公務員でも国家公務員でもないんだ。

「7月3日~27日に複数回にわたって宿泊を伴う県外に出張。」、複数回って、どんな仕事をしてる人なんだろ?

もしかして特別な上級国民ですか、ま、30代とかだからその上級国民の家族とか。

それにしても日々感染者が増大してるっていうのに群馬県に住む30代男性としか、そしてその後の報道も一切なしです。

「7月3日~27日に複数回にわたって宿泊を伴う県外に出張」と行動経過もわかってるのに、会社員なのか、自営業者なのか、たしか桐生保健所管内の20代男性は「自営業」判明との報道だったが。


【コロナ】県内に住む職業非公表30代男性のその後は?
  


Posted by 昭和24歳  at 08:11Comments(0)

2020年08月05日

高崎市は新たに夫の濃厚接触者として9人を把握

高崎市は新たに夫の濃厚接触者として9人を把握

4月の「緊急事態宣言」よりひどい状況になってるのに高崎市も、県もアナウンスほとんどないね。
どうゆうこと?


「一方、高崎市は3日に陽性が判明したいずれも40代の夫婦について、新たに夫の濃厚接触者として仕事で関わった9人を把握したと明らかにした。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d33ec598af9db8b2f6bcbe2b6d10decb941a841

あのね、今やSNS時代なのね。新聞報道は昔の蛍光灯なの、事態は刻一刻と進んでるわけね。

だから高崎市役所「広報課」は毎日、午前、午後一回づつ「コロナ情報」ネット配信しなさい。
そしたら少なくとも注意喚起につながる。


だってそうだろ、1F、市民課だってあれだけ入れ代わり立ち代わり市民が来庁してたら、いつクラスタ発生するかわからない。

いざとなったら、来庁予約制にして人数制限するとか、地域のサービスセンターに促すとか、どうせまた給付金の騒ぎするんだろうから…


高崎市は新たに夫の濃厚接触者として9人を把握
  


Posted by 昭和24歳  at 07:44Comments(0)

2020年08月05日

太田のクラブでクラスター伊勢崎、玉村、桐生も

太田のクラブでクラスター伊勢崎、玉村、桐生も

だからぁ、たまには斜滑降もしなくちゃ、明るい農村なんだから。

群馬のクラブでクラスターか イベントも

群馬県太田市にあるクラブで客や従業員らあわせて4人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。この店ではおよそ50人が参加するイベントが行われていたことなどから県は店名を公表し、利用者に連絡するよう呼びかけています。

群馬県が公表したのは、太田市飯田町のクラブ「Zanzabar」で、先月24日と26日にこの施設にいた客や従業員のあわせて4人の感染が確認されたということです。

このうち1人がいた先月26日にはおよそ50人が参加したイベントも開かれていたということです。

県はクラスターが発生したとみて、先月24日と26日の利用者などに対し最寄りの帰国者・接触者相談センターに速やかに連絡するよう呼びかけています。
<引用:8/4(火) 21:42配信 日本テレビ系(NNN)>
https://news.yahoo.co.jp/articles/2347408133bea2228672475f6ff938dadbda6e59

>群馬県が公表したのは、太田市飯田町のクラブ「Zanzabar」

飯田町かぁ、エスニックゾーンだなぁ。
「明るい農村」でないことは確かだけど、富士重工も大変ですね。
しっかし太田市経済どうなるんだろ、清水市長?


しっかしアレだね、東毛地区に集中してる…

 県によると、玉村町の40代男性会社員は7月18、19、25、26日に埼玉県内に滞在。30日に37度以上の発熱があり医療機関を受診した。伊勢崎市の20代男性会社員は県外へ外出していなかったが、7月28日に38度以上の発熱症状が出た。2人は入院する予定。

 桐生保健所管内に住む3歳未満の男児は、2日に感染が確認された20代男性の濃厚接触者で、7月26日に一緒に県外に外出した。今月1日に38度の発熱症状があり、入院した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/93e828bce3fab8d42a6c5fadbb9d9c4498418d2b

埼玉県に滞在とか県外って、首都圏とか?
なんか、ここへきて山本一太直滑降知事の記者会見見かけないけど、どったの?
せっかく「明るい農村」スタジオ造ったんだから一日一回くらいはねぇ…


太田のクラブでクラスター伊勢崎、玉村、桐生も  


Posted by 昭和24歳  at 05:58Comments(0)

2020年08月04日

鳥越さん、それはそうなんだけど...


鳥越さん、それはそうなんだけど...

増税で賄おうが、国債発行で賄おうが定額給付金にしろ、持続化給付金にしろそれが使われれば誰かの所得になるその所得がまたほかのだれかの所得になる。

鳥越さんのような立場におられる方が糾弾するのならそのお金の使い道、誰の所得にもならない電通中抜きのような竹中の貯蓄に回っちゃうような給付金制度を糾弾すべきだろうと。

ま、電通が中抜きした分も電通の社員、非正規、アルバイト社員に給与、所得として回るのならよいが、自民党への政治献金というのは許せない。

つまり、原資が税金であるから本来なら電通の自民党への献金分は没収されるべきだ。

トヨタの自民党への企業献金も、トヨタの私利私欲達成のための賄賂であることは言うまでもない。

そういうことがないように「政党助成金」をわれわれすべての国民は250円づつとられている。

それが、自民党議員の所得に、蓄財に、投票買収資金になってしまっては元も子もないわけですし。

そうなんです。給付金は貴重な血税です。すべからく蓄財に回ることのないようにせねばなりません。増税はもってのほかです。
  


Posted by 昭和24歳  at 16:26Comments(0)

2020年08月03日

高崎市の40代夫婦が感染/群馬(8月3日)

高崎市の40代夫婦が感染/群馬(8月3日)

高崎も慌ただしくなってきましたね。公立高校も不明だし。

(新型コロナ)高崎市の40代夫婦が感染/群馬(8月3日)
 群馬県高崎市は3日、新型コロナウイルスの検査で市内居住の40代の夫と濃厚接触者の40代の妻がともに陽性と判明したと発表した。
 発表によると夫は高崎市外に勤務する会社員で、7月30日に軽いせきが出始め、1日夜に発熱。7月25日から1日まで仕事の都合で高崎市外のホテルに滞在し、ホテルから自家用車で通勤していた。7月27日は持病の治療のため高崎市内の医療機関を受診したという。妻以外の濃厚接触者は調査中としている。
 また発表によると40代の妻は2日夜に軽い頭痛があったという。夫の濃厚接触者として3日に検査を行い陽性と判明した。高崎市によると妻は、県外に勤務する会社員で7月25日から仕事は休みだったという。濃厚接触者については調査中としている。
 群馬県内で確認された感染者はこれで194人となった。このうち19人が亡くなっている。
<引用:8/3(月) 19:02配信 群馬テレビ>
https://news.yahoo.co.jp/articles/9940900f843dca11927297bfe4827172b3eaa900

ま、夫婦で感染なんだが、夫は市街に勤務、妻は県外に勤務とかだが市街はどこ?県外はどこ?

もう、埼玉もヤバそうだし、それにしても高崎って新幹線、在来線のターミナル駅なのに異様に感染者少ないと思いません?

つまり、PCR検査、発熱、咳等の兆候がないとPCR検査しないということなんだろうか、ま、医師の判断がないと厚労省のとしてはとかだが。

しかしそれでは、無症状感染者を含めて、その兆候があった時点で、他の人に感染させちゃってるかもしれないっていうことだよね。

そしたら、手遅れじゃん、で、37度以上の発熱が4日以上続いてないとだめとかも、実際は発熱があった時点で検査しないとだめじゃん。

で、「世田谷方式っていう・・・

新型コロナウイルスの感染防止策として、東京都世田谷区は1日に2000~3000件をPCR検査できる体制整備の検討を始めた。「誰でも いつでも 何度でも」検査できる「世田谷モデル」として早期発見や治療につなげ、感染の広がりを抑える狙いだ。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/46562

それって、高崎市でも、群馬県でもできないの?

予算だって、高崎市なら、高崎財団への委託管理料、補助金を充てるとか、県ならGメッセの予算計上分を充てるとか、何とかならないの?

ま、そんなわけで、検査したら高崎市、埼玉市並みになっちゃうとか、群馬県、埼玉県、千葉県並みになっちゃうとか、冗談じゃないよ、ホントに。

高崎市の40代夫婦が感染/群馬(8月3日)
  


Posted by 昭和24歳  at 20:32Comments(0)

2020年08月03日

令和の終戦記念日を考える。

令和の終戦記念日を考える。


独立。

戦争に負けて奪われた自由の奪還はその“戦争”で、 しかない。

何十年、何百年経とうとも“戦勝国”はその“敗戦国”を支配する。

『講和』には、“仲直り”とある。

“日米の戦争”がその“仲直り”のレベルではないことは子どもにもわかる話で、
英語では“a peace treaty”と言うそうだが、その“a peace treaty”にどれだけの犠牲がはらわれたか。

その凄惨な“犠牲”の下での“講和”。言われる“無条件降伏”での講和が“仲直り”では洒落にもならない。

「吉田さん・・・
そう言うことになると我々も選挙に出なければならなくなる」


“憲法はまだか”の一節だが・・・

その“新憲法”の受諾を含め、その仲直り、講和をしたのは戦争をした当事者で、明治政府そのものの“大日本帝国政府”である。

その意味では戦勝国“米政府”は、明治維新政府と同様に“天皇”を日本国平定の具とし、その戦後も、“天皇陛下万歳”の『御巡幸』にも見られるように、そして今日も以前と変わらず“○○様”とメディアをコントロールしながら“皇室アルバム”を見世物にする。

もっとも戦後の民主化勢力もその実は“ソ連共産”の世界覇権の具にしか過ぎず、けして“国民”に向いてのそれではなかった。
それは世界の社会主義国が凡例で、今日その体制は“軍事独裁”であることは言うまでもない。

いい加減こうして書くことも馬鹿馬鹿しくなるが、この期に及んで、敗戦政治家、官僚の二世、三世の独断場ではないか(笑)。
“選挙”を言いながら、巧みに“選挙”を工作、操作する為政者。

しかしひとつだけ確かなことは、それは“国民”の質に起因するのではなか。

もっとも国民、あれだけ殺されればその精神的諦念百年や二百年で失せるものではないのかも知れない。
占領され進駐してきた栄養万点のアメリカ人にそのときのニッポン人は恐れおののいたのではないか。

本来は、あの時点で、つまり、その戦争の責任を取って、『開戦の勅令』に署名したあの時点の政治家官僚は“成敗”されるべきではなかったのか。
そして、そのことの国民の記憶をまんまと剥がした「その時の人たち」が今日の政官財のトップにいるというこの国の欺瞞さ(笑)。

マッカーサー将軍曰く、「日本国民は12歳」

そうかも知れない。

そして、この国の為政者も自国民を“そう”思っているのだろう。

“アメ”と“鞭”でどっちにも動く。

昨今の政治、選挙違反がそうであり、官製談合が為政に群がるありのごとく。
僅かな権力でももとうものなら血眼で“収奪”を謀る・・・

お忘れだろうか、群馬県庁の食糧費裏ガネ、岐阜の裏金等々、地方自治体ほとんどがその「裏カネ作り」と「官製談合」で総額は数百億円と。

つまり、別にそこだけじゃあない。どこの町でも日常茶飯事にくり返し、くり返し。白日になれば「慣例でした」との弁。

しかし、一切の国民はそのことには無縁。かかわりは“もてない”ような仕組に、“それ”はなっている。

行政は『弱者』にはメッポウ強いが、『強者』にはいとも簡単にへし折れる

極論だが、まずは市民が“地方政治”から独立を勝ち取らなければならないのではないだろうか。
中央に傀儡される地方政治、末端の市町村までがそのさま。

多くの国民、市民が困窮しているというのに、“そこ”にいる特権者はヌクヌクと懐を暖めている。

僕らはもういい!
20代、30代の子育て世代に、「少子化」をそこまで言うなら防衛費の表予算だけでもその明日の“ニッポン”をになう世代に手当てせよ!!
これこそが最大の“防衛”であり、この国が真の独立を勝ち得る政策ではないか。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:35Comments(0)

2020年08月02日

高崎市の公立高校は「県立高崎女子」ではなかった。

高崎市の公立高校は「県立高崎女子」ではなかった。


群馬県立高崎女子高等学校。知人の娘さん普通に通学してるそうです。
じゃ、どこだ?北か東か榛名か、吉井か、経附か?
ま、前橋からの通学圏なら中央だろう、どう考えてもね。
で、その父親の国家公務員、西川口税務署職員のその後の経過はどうなんだろ?
それはそうと群馬県内在住の30代男性の一件はどうしたんだろう?
  


Posted by 昭和24歳  at 13:50Comments(0)

2020年08月01日

コロナに感染県内に住む30代男性職業は非公表,上級国民?

コロナに感染県内に住む30代男性職業非公表、上級国民はあの人だけ。

どこの誰だか知らないけれど誰もがみんな知っているんじゃない、上級国民?
群馬県で新たに1人感染
 群馬県は1日、県内に住む30代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。基礎疾患はなく、容体は安定している。県内の感染者は計191人(うち19人死亡)となった。

 男性の職業は非公表とされているが、7月3日~27日に複数回にわたって宿泊を伴う県外に出張。27日には倦怠(けんたい)感などを訴え、31日に他県の感染者の濃厚接触者として調査依頼があったため帰国者・接触者外来での抗原検査で陽性が判明した。

 濃厚接触者としては同居の家族が把握されている。

<引用:8/1(土) 17:41配信 産経新聞>
https://news.yahoo.co.jp/articles/70333316c7b85f4f673d2afa5d1dfad52b05b3b5

>男性の職業は非公表とされているが、7月3日~27日に複数回にわたって宿泊を伴う県外に出張。

へ~っ、県内に住む30代の男性って、県内ってどこだろ、、馬鹿におおざっぱな情報だね。

職業は非公表って、地方公務員でも国家公務員でもないんだ。

「7月3日~27日に複数回にわたって宿泊を伴う県外に出張。」、複数回って、どんな仕事をしてる人なんだろ?

もしかして特別な上級国民ですか、ま、30代とかだからその上級国民の家族とか。

ま、県内に住所があって30代で複数回にわたって宿泊を伴う出張、そして職業を公表できない上級国民ったらあの人しかいないんだけど違うかな?

コロナに感染県内に住む30代男性職業は非公表、上級国民はあの人だけ
  


Posted by 昭和24歳  at 18:56Comments(0)

2020年08月01日

高崎居住ボートレーサー二人感染

高崎居住ボートレーサー二人感染


(新型コロナ)男性ボートレーサー2人など3人の陽性確認/群馬(7月31日)
ともに広島県で開催の20~27日のレースに参加

 群馬県高崎市は31日、ともに市内在住の30代と20代の男性ボートレーサーが新型コロナウイルスの検査で陽性と確認されたと発表した。発表によると2人は、ともに20日から27日まで広島県内で行われたボートレースに参加していて、同じボートレースに参加し29日に感染が確認された広島県のボートレーサーの濃厚接触者。
 市によると30代男性ボートレーサーは、27日に新幹線で高崎駅まで戻り、高崎駅からはタクシーで帰宅、29日に軽いせき、咽頭痛、倦怠感があり、入院調整中で容体は安定しているという。現在のところ市が把握している濃厚接触者は同居家族3人。また20代男性ボートレーサーは、27日に新幹線で高崎駅まで戻り、高崎駅からは徒歩で帰宅、30日に頭痛と倦怠感、入院調整中で容体は安定しているという。濃厚接触者は調査中としている。
<抜粋引用:7/31(金) 20:17配信 群馬テレビ>
https://news.yahoo.co.jp/articles/1891c3d7137573f2ce8a1bae0a573316a6bc28a1

>市によると30代男性ボートレーサーは、27日に新幹線で高崎駅まで戻り、

で、もう一人の20代のボートレーサーは高崎駅から徒歩で帰宅…

高崎駅のサーモグラフィ機能してなかったんだろか?

東京で昨日は過去最多の463人、やっぱりヒト、モノの移動、とくに高崎はターミナル駅だし改札での水際での対策講じないとね。

GOTOキャンペーンなんてやってる場合じゃないと思うんだけど。

確かに保健所も厚労省の指示待ちで動きとれないわけで縦割り行政です。

東京都の医師会も立ち上がって徹底したPCR検査言ってるわけです。

高崎市、群馬県医師会も傷の浅いうちに検査を徹底して感染を最小限に抑えないと第二波乗り越えられないかも。

高崎居住ボートレーサー二人感染
  


Posted by 昭和24歳  at 08:59Comments(0)

< 2020年08月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ