2012年01月31日

【石原新党】長男が不快感、だからどうしたってっ!??

【石原新党】長男が不快感、
だからどうしたってっ!??




そういやあ、「石原軍団」とかって・・・・・・
知らないもんね、今の若い人。






「人の財布に手突っ込むな」=石原新党構想、長男が不快感
 自民党の石原伸晃幹事長は31日午前の記者会見で、父の石原慎太郎東京都知事が国民新党の亀井静香代表らと新党の3月結成を目指していることに関し、「人の財布に手を突っ込んでお金を取ると言っているようなものだ」と述べた。新党構想で自民党の一部議員の取り込みを模索していることに、不快感を示した発言だ。
 石原幹事長が「石原新党」について言及したのは初めて。「そういう行動にわが党の所属議員が動くべきではない」とも語り、自民党議員に自制を求めた。 

<引用:時事通信 1月31日(火)12時36分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000066-jij-pol

で、どうすんのパパ慎太郎は!!???

まあ、ノブテル、幹事長だから脱党するわけにはいかないわね(嗤)。

まっ、民主党も玉いないけど、自民党もいません玉。

だいたい、聞いてみると今の若い人、自民党知りませんから・・・・・・

っていうか、名前くらいは知ってるんだろうけど、「だった」ってぇことすら知りません。

だって、日本とアメリカが戦争したことすら知らないんだから(笑)。

だからこういう先生っていうか教師も出てくる、日教組とか。

コレ、↓

中学授業で「百人斬り」 自虐的教育を報告 日教組教研集会
 富山県で行われている日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)で30日、日中戦争の南京戦で報道された日本軍の“百人斬(き)り”を事実と断定して中学生に教える教育実践が報告された。
<抜粋引用:2012.1.30 20:46 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/life/news/120130/edc12013020470002-n1.htm

まあ、自民党の文教行政ってぇのも問題だったわけで・・・・・・・

で、今さら旧日本軍の「百人斬り」って、いったいどんな意味があるのか、

よしんばそれがたとえ事実に近かったとしても、まあ嘘だろうけど。

だいたい今の教師ったって、学生運動すら経験ないわけだし、下手したら日米戦争を知らない。

当然、僕の娘たちだって具体的には知らない、自分の祖父が出征したことすら。

ハッキリ言って、もう何もかも時代が変わっちゃってるんですね。

つまり、自民党の時代じゃあないし、民主党も過渡期の政党、そういう中で。

だから、まとまるわけがないわけで、まあ、東日本大震災と福一原発事故はある意味、

「リセット」

日本が再起動するときっていうか、考えようによっちゃあチャンスかも・・・・・・・

つまり、もう古い人間の思考は通用しませんっていう。

そら、まあ、50、60の人間が未来を語ったって信ぴょう性ないわけです。

当然、30年後はほとんど棺桶なんですから、まあ、中曽根さんみたいな、妖怪ですか(笑)。

しかし、たしかに亀先生なんてご立派なことを言ってるんだが、未練たらたらなんだろうねぇ~

「たちあがれ」とかって。

そらたしかに「たちあがれ」なんだろうけど・・・・・・

まあ、老骨に鞭打つっていうか、果たしてそれがいいことなのかどうなのか。

まあ、石原慎太郎の長男とかも、自民党しかないわけだからそら悲壮です。

つか、どうなんだろ、河野太郎とか、山本一太とか、もう50も半ばだし。

まあ、自民党、後ろがつっかえてるわけでもないからいいんだろうけど、それこそ・・・・・・

「立ち上がれますか!?? 」

>「そういう行動にわが党の所属議員が動くべきではない」

とかいっても、もう面倒見きれんでしょ、選挙とか。

野党だし、選挙資金とかの・・・・・・

【石原新党】長男が不快感、
だからどうしたってっ!??
  


Posted by 昭和24歳  at 20:07Comments(0)

2012年01月31日

【私物国家】財務省、やっぱりおカネは退蔵されている。

【私物国家】財務省、やっぱりおカネは退蔵されている。



日本国民が国家から押しつけられた借金は、1人400万円、1家族1000万円超!それを生み出した原因は、歴史的人脈にあった。不良債権を生み、経済と国家を崩壊させ、ひたすら私腹を肥やすのは誰か?生ぐさい事件の数々の裏にひそむ、この国のすさまじい血脈を追跡し、暗黒事件の高度なメカニズムを解きあかした初めての記録。





消費税、最大17%=「最低保障年金」導入で―民主試算
 民主党が2009年衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた月額7万円の最低保障年金を導入した場合、現行の基礎年金に比べて、75年度には最大で約26兆円の財源が新たに必要となることが25日、同党の試算で分かった。財源を消費税で賄うと、税率10%への引き上げとは別に、7%分の増税が必要になる。
<抜粋引用:時事通信 1月25日(水)22時42分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000154-jij-pol

まあ、出来上がっちゃったわけです(汗)。

話は簡単で、年金て「物価連動」だから、アレです・・・・・・

日本が貧しくなれまなるほど政府は楽チンなわけ(藁)。

つまり、消費税で最低年金保障ってぇことは、

「自己責任」

まあ、輸出系大企業は多国籍化するわけだから・・・・・・

日本の市場なんてあてにしてませんね。

まっ、日本の一般国民の生活レベルがアセアン並みになれば、

海外進出した企業は帰ってきます。

あっ、帰ってこないかもしれません、東北がアレだし、日本中がアレだから。

で、まあ、さんざん言ってきてるわけだけど、使ったお金は・・・・・・

「どこかにある」

で、メールで面白いブログがあると、コレ↓

闇株新聞
しかしそうはいっても、一度は日本の財政状態を公平に見てみることにします。その中で、もう一度この点について考えてみたいと思います。

まず、平成23年9月末現在(これが最新です)の国家債務は、普通国債656.5兆円・財投債(財政投融資特別会計国債)113.1兆円、借入金56兆円、政府短期証券128.8兆円の合計954.4兆円なのですが、それに政府保証債務が43.8兆円あるため総合計は998.2兆円となります。

 ついでにいうと地方債務(長期債務だけですが)が201兆円あります。

日本の平成23年度の名目GDPが469兆円(実質だと537兆円なのですが、何の意味もありません)なので、確かに国家債務だけでGDPの212%となります。

しかし、財投債の113.1兆円は一応財投融資先の資産があるはずで、政府短期証券の128.8兆円は為替介入により取得した外貨があり、普通国債のうち250兆円の建設国債は一応道路とかダムとかが子孫に残されているはずなので(まあ、みんな相当目減りしているはずですが)、純粋に使ってしまった国債残高(赤字国債)は406兆円でGDPの86%しかないのです。あまり意味のない比較ですが、この比率はドイツや英国とほぼ同じです。しかし本当に官僚が省益より「国策」を考えているなら、これも国民や海外に説明すべきなのです。

ソース:http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-346.html

まあ、そういうことです・・・・・・

つまり、国債でホントに使ってしまったお金は406兆円とか。

まっ、この406兆円も、まあ、国民から吸い上げて、

そら政治家イロイロ言ってるけど、自分たちが痛むようなことはしません(藁)。

で、まあ、小沢さん、「政治主導」とか言ってたんだけど・・・・・・

まっ、アレですね、官僚が、省益っていうかそこの「権力」は手放しません。

まあ、言われてるんだが、「東京地検特捜」より怖いのが、国税。

つまり、旧大蔵省、財務省です。

その意味では、いわゆる↑の「私物国家」なんだけど、政官財、みんな悪いことをしています。

つまり、それが汚職とかの犯罪なら「東京地検特捜」・・・・・・

まあ、地位とか名誉は失いますけど、財産までは奪われません。

でも、まあ、コレも犯罪っていったら犯罪なんだけど、つまり「脱税」です。

まあ、第三の権力とかの「マスコミ」も同じですね。国税は怖い(嗤)。

まあ、田中角栄元首相逮捕もそうでした、コレ↓

・・・・・また、捜査開始の指示を受けて2月18日には最高検察庁、東京高等検察庁、東京地方検察庁による初の検察首脳会議が開かれ、同月24日には検察庁と警視庁、国税庁による合同捜査態勢が敷かれた。
<出典:wikipedia>

まあ、今の権力構造だと・・・・・・

小沢さん大丈夫なのかな、国税とかは。

【私物国家】財務省、やっぱりおカネは退蔵されている。
  


Posted by 昭和24歳  at 16:21Comments(0)

2012年01月31日

ハッキリ言って野田はバカ!!

ハッキリ言って野田はバカ!!



まあ、問題は、こん人が「普通の人間」だからです。

まあ、考えてごらんなさい・・・・

普通の人間が、まあ、なんたらの仕組みの中で国会議員に。

まあそこまでは良しとします、しかし野田って演説上手いですか???

「あの顔」ですから。

いや、政治家なんて「顔」ですから。「顔」でナンボです、ホント・・・・・

「頭」なんて、首から上、くっついてりゃあいいんですから(藁)。

まあ、上州弁でしょうか、あの顔、

「びっしょたねぇ」

つまり、「だらし」のないやつ・・・・・・

っていうか、民主党そのものが、アレ、

「びしょったねえ」

まあ、いいですマニフェストなんて・・・・・・

「書いてないことはやらない」
「書いてあることは徹底してやる」


つうか、原発事故ってある意味「試金石」です、政治の。

果たしてどっちを向いているのかが???

民主党、バレバレになっちまいました、その首の方向が。

だって、ここまで来ると「東京電力」の問題じゃあないもの、実際が・・・・・・

それを東京電力の問題で事を済ませようとしている官僚の狡さ、というかこの国のエスタブリシュメント。

つまり、国策だし、東大の大橋先生が言う通りなんです・・・・・・

「プルトニュウムは飲んでも平気なんです」

とか、

「原発が爆発するなんて巨大隕石が地球に衝突する確率」

まあ、巨大隕石が衝突しちゃいました・・・・・・・

いずれにしても、この国、

「びしょったねぇ」
ハッキリ言って野田はバカ!!
  


Posted by 昭和24歳  at 07:32Comments(0)

2012年01月30日

【大リストラ時代】奈落の日本はどうなる!??

【大リストラ時代】
奈落の日本はどうなる!??




霞ヶ関封建制、会社主義、福祉国家…日本は実は「社会主義」の国だった。市場の力を前にして、国家の終わりと運命を共にしたくなければ、個人が自力で資本主義の中を泳ぐ方法を見つけるしかない。世の常識に挑発をかけ、日本の新たな「始まり」を説く痛快評論。




家電業界を襲う“リストラ地獄”!NEC、東芝、ソニー
 日の丸家電はこのまま壊滅してしまうのか。NECが1万人の人員削減を打ち出したが、ほかにも大手家電メーカーが続々と人員削減や工場閉鎖を打ち出している。背景にあるのが超円高やタイ洪水、そしてスマートフォン隆盛のあおりを受けた携帯電話の不振だ。

 「苦渋の決断をした」。NECの遠藤信博社長は厳しい表情で語った。2012年度前半に国内外のグループ社員約11万人のうち約5000人の人員を削減。国内工場で働く協力会社の従業員などを含めると削減規模は約1万人に達する見込み。

 厳しいのはNECだけではない。パナソニックは昨年9月末時点で約36万700人だったグループ従業員を今年3月末を目標に35万人以下への削減を進める。

 東芝も半導体を生産する北九州工場など3拠点を12年度上半期で閉鎖。計約1200人(昨年11月末時点)の従業員は原則配置転換で対応するが、異動できない従業員も出てきそうだ。

 ソニーも子会社のリチウムイオン電池の組み立て工程を、中国とシンガポールの工場へ移すのに伴い、栃木事業所を設計・開発拠点に衣替えし、製造に携わる約500人の従業員の配置転換と希望退職募集を検討している。

 家電メーカーは薄型テレビ市場が国内市場で地デジ特需がなくなって縮小。海外でも歴史的な円高もあってサムスンなど韓国勢に押されている。さらにタイの洪水で生産拠点が打撃を受けた。

 そして急成長しているスマホ市場でもアップルのiPhone(アイフォーン)が圧倒的で、サムスンが追う展開。「国内メーカーはスマホに乗り遅れて国内市場でさえ失地回復できていない」(家電担当アナリスト)。NECのリストラも携帯電話事業の不振が響いたもので、ソニー・エリクソンの携帯電話事業も赤字に陥った。新たな稼ぎ頭がみつからなければ、今後もリストラ地獄が続きそうだ。

<引用:2012.01.27 zakzak >
ソース:http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/

まあ、「エコポイント」とかで民主党政権、使った税金が・・・・・・

7000億円とか!!???

まあ、揚句が「リストラの嵐」ってそりゃあないだろう(藁)。

しかもそういう企業って、まあ、過疎地経済振興もあって地方自治体の補助金やら、税制優遇です。

まっ、それら企業はたしか内部留保も数兆円単位で、大企業全体では、コレ↓

 資本金10億円以上の大企業が保有する内部留保(連結ベース)が266兆円(2010年度)に達することが全労連・労働運動総合研究所(労働総研)の調べでわかりました。前年度に比べ9兆円の増加です。大企業は、「国際競争の激化」「歴史的な円高」などと危機感をあおりながら、賃金引き下げ、非正規雇用化といった労働者の犠牲で着実に利益を積み上げています。
<抜粋引用:2012年1月17日(火) しんぶん赤旗>
ソース:http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-01-17/2012011701_01_1.html

まあ、聞くところによれば日本の大衆社会もひどいが・・・・・・

アメリカも相当の貧困率とかだとか。

まっ、アメリカの場合はとっくの昔に大企業は多国籍化しちゃって、

基礎的な労働市場は第一次産業とか軍需産業ですから、それに移民国家だから・・・・・・

もともと「国家意識」っていうか、「アメリカ人」って口に出さなくちゃあならないくらい希薄。

つまり、その分、アメリカ人の方が呑気かもしれません(笑)。

そのてん「日本人」は大変です。日本以外に生きる道がほとんどの場合ないですから。

で、日本人の平均所得がピーク時より30%減少しているわけです。

っていうか、今の20代、30代、そのピーク時は子供だったからピンと来ないこの現実に。

僕の長女、昭和51年生まれだから、大学卒業しても「就職氷河期時代」のどツボ(汗)。

まあ、時代がゆとり教育のせいもあってか、変にわかりのいい世代。

それを考えたら、「団塊世代」ってわかりの悪い世代だったのかもしれないけど、わからないまま終わりそう(涙)。

結局、全共闘世代にしても、「国を変える」どころか、「国を悪く」しちゃってるわけだ、現内閣。

で、どうなんだろ、シロモノ家電屋さんの「大リストラ」なんだが、実際、いまやアレです、

日本製のシロモノ家電なんてどこを探してもないわけで、今日の大リストラって、アレ・・・・・・

日本国内の優秀な人材とか、労働力とかでとどまっていたハイテク産業だったわけで、それすらもダメって(汗)。

さらに、それら大企業って、もう日本を市場としてはまともにとらえてはいない。

まあ、今後成長著しいであろう、東南アジアとか開発途上国に購買力がついてきたわけ。

そらそうです、コレから少子化でさらに萎むであろう日本市場よりは人口も増加の一途のアジア市場を目指す。

つまり、「日本を捨てる」。つうことは今後さらに日本市場はシュリンクするし、経済規模は縮小・・・・・

つまり、日本国民の所得も減少の一途。まあ、デフレの連鎖だから仕方ないけど、輪をかけて大震災は仕方ないにしても、

原発事故、放射能汚染は実際もう東北は「使えない」ことがわかっている、まあ、お金もかかるし。

早い話、そんなところにいる必要はないわけです「商人」としては、ある意味正しい選択。

さて、どうなるんだろう、20年後、30年後。まあ当然僕らはいないんだが、そう思うと妙に予測が立つ(汗)。

で、コレ↓

2060年、日本の総人口は8674万人に減少
 ■1都6県消失の規模

 厚生労働省は30日、社会保障審議会の人口部会を開き、合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子供の平均数の推計値)が、中位推計(最も実現性が高いとみられる推計)で、2060年に1・35になるとした新たな将来人口推計を発表した。少子化により人口減少が加速し、29年後には人口減少幅が年間100万人を突破。36年後に日本の総人口は1億人を割り込み、50年後の2060年に8674万人まで減る。

<抜粋引用:2012/01/30 10:36 産経新聞>
ソース:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/

まあ、約8000万人っていったら、太平洋戦争敗戦時の人口です。

まあ、その昔なら「起死回生」で戦争、つまり、「大陸侵攻」っていう手もあったのかもしれないけど・・・・・

まっ、昭和恐慌から日中戦争、基本的に大企業、つまり「財閥」の戦略、政官財。

当然、つまり、戦前戦後と、政府は「棄民」してきましたから、同じ道を歩くかもしれませんね。

まあ、ポイントは「中国経済」がつんじゃって、「中共崩壊」辺りの混乱。

もっとも、この国、「3等国」程度の趣があっているのかもしれません。

だって、「昭和は良かった」だし、「三丁目の夕日」ですから、貧乏が懐かしいわけです、ノスタルジック。

【大リストラ時代】
奈落の日本はどうなる!??


  


Posted by 昭和24歳  at 18:03Comments(0)

2012年01月30日

【東電】いちいち損賠してたらキリがない(汗)。

【東電】いちいち損賠してたらキリがない(汗)。



まあ、↓の抗議とかの双葉町とかだが・・・・・・・

やっぱ、冷めちゃうよね、「きづな」なんっていう時代もあったんだし(汗)。

まっ、いずれにしても、国策の犠牲であることには変わんないけど。

「東京電力が和解案拒否」双葉町長、抗議の声明
 東京電力福島第一原発事故の賠償を巡り、福島県双葉町の井戸川克隆町長は29日、東電が、政府の原子力損害賠償紛争解決センターが示した和解案通りの支払いを拒否しているとして、抗議する声明を発表した。

 同町住民が避難し、役場機能がある埼玉県加須市で記者会見した。井戸川町長が抗議したのは、福島県大熊町から東京都内に避難する男性(72)が家屋損害に約2600万円の支払いを求めた案件。同センターが昨年12月、不動産として初めて、約1300万円の支払いを盛り込んだ和解案を示した。

 東電は家屋の賠償を受け入れる方針を示したが、追加請求には一切応じないとの条件を付けるなどした。

 井戸川町長は「東電が、双葉町民にも同じ行為に出ることが予測される。いろいろな条件をつけられて、(賠償請求を)やっていくことはできない」と述べた。
<引用:読売新聞 1月30日(月)7時49分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120129-00000509-yom-soci

>井戸川町長は「東電が、双葉町民にも同じ行為に出ることが予測される。いろいろな条件をつけられて、(賠償請求を)やっていくことはできない」と述べた。

たしかになんだが、キリがないです、損賠とか・・・・・・

まあ、バブルはじけて金融危機の時だったけど、コレ↓

「ツービッグ・ツーフェイル」

まあ、大きすぎて潰せないってぇんで当時の政府与党「自社さ」はグルでした(笑)。

で、まあ、未だにそん時のマンマで、大手金融機関、美味しい思いしてるんだが、アレ・・・・・

まっ、今度の原発事故だけど、その放射能汚染範囲が大きすぎてっていうか、

まあ、東日本全域、いたるところにホットスポットですから、つまり、

「損賠できません」

で、コレから数十年にわたって、その被害も現実のものとなっていくんだが・・・・・・・

内部被ばくとかのアレ、

「ただちに健康に害はない」

まあ、今の小学生や幼稚園児が成人するころ、たって、10年から15年先の近未来です。

まっ、この国の国を相手取った裁判て20年30年ですから・・・・・・

そら、その頃には政府、人変わっちゃってますから、他人事もいいところですね。

たしかに、このニュースだと福島はひどいことに。

コレ、↓



まあ、言葉もないんだが、そういっちゃったら、榛名湖の皆さんも同じです。

別に、ワカサギだけ調べなくたって、汚染されてるかどうか検査方法はあるはずだし、

あきらかに、国、行政も、東電も、バックれ決めちゃってますね。

それにしても、まあ、国民も国民だが、この国の政府、毎度のごとく棄民しちゃいます(汗)。

【東電】いちいち損賠してたらキリがない(汗)。

  


Posted by 昭和24歳  at 13:56Comments(1)

2012年01月30日

今朝の新聞を読んで、アレ・・・・・

今朝の新聞を読んで、アレ・・・・・





解散前に「谷垣降ろし」…自民党内は虎視眈々
 22日の自民党大会で高らかに倒閣宣言した谷垣禎一総裁だが、足元では皮肉なことに「ポスト谷垣」レースが過熱している。谷垣氏が強調する早期の衆院解散・総選挙が現実味を帯びれば帯びるほど、選挙での生き残りを目指す議員たちが、“勝てる総裁”を求めて、「谷垣降ろし」に拍車がかかる構図だ。
<抜粋引用:2012/01/22 23:22 産経新聞>
ソース:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/542992/

谷垣おろしって・・・・・
しかし、永田町ってところは化石だね。




三木おろし(みきおろし)とは、1975年から1976年にかけ起こった、三木武夫内閣総理大臣の退陣を狙った自由民主党内の倒閣運動である。1976年前半の動きを「第一次三木おろし」、1976年後半以降の動きを「第二次三木おろし」ということもある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9C%A8%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%97

まあ、あの「ロッキード事件」とは何だったか・・・・・

つまり、今太閤の落城だったんだが、果たしてそれがいわれるアメリカの差し金だったかは歴史の淵に沈んだまま。

まっ、言われる「東京地検特捜」がCIAのパシリだとかいうが、たしかにGHQの創った「東京地検特捜」だが敗戦時の隠匿物資摘発のための・・・・

その意味では、当時の田中角栄は「天才」だった・・・・・

もちろん、この国の支配階層、そこの閨閥にはない。そして刎頚の友とされた国際興業の「小佐野賢治」とも、いわゆる一つの「情」でつながっていたのではないか。

彼ら、田中、小佐野が20代にして、どうして一大財産を築けたのか、それはまあ、あの時代のハイエナのような嗅覚だろう・・・・

つまり、「蛇の道はヘビ」で、当然日本は一度死んでいる。まさか復興などとは努々考えてはいなかったのではないか、焦土の東京で。

「政治はカネ」。まあそのカネで人数を集めいわゆる議会制民主主義を形成する。
それは田中にしても小佐野にしても一介の臣民に過ぎない。つまり、小佐野は兵役を逃れていたようだが田中は「一銭五厘」の「赤紙」で、出征。

まあ、天才、商才が故にあの敗戦の焦土の中にあって、田中も小佐野も「米軍関連」の事業で群雄割拠する政党をパトロンした。

まあ、「新円切り替え」のいち早い情報と、集金するおカネは1ドルが360円の「米ドル」。しかもそのバックはGHQ・・・・・

田中は米軍住宅建設の「田中土建」、小佐野は米軍輸送関係の「国際興業」。
それは、今はどうかわからないが、米軍キャンプのバスの委託事業、当然、朝鮮戦争、ベトナム戦争でも。ならば国際興業が大韓航空の筆頭株主だったことも頷ける。当然、日本航空も。

どこかで、あのキッシンジャー博士が田中角栄を評価していた、そしてアメリカ政府も。

それがなぜ、あのようにして「嘱託尋問調書」とか、「司法取引」とか、日本の法律にない制度で失脚させられてしまったのか・・・・・

そこには、田中角栄のもう一つの「日本列島改造」があったのではないかと推測する。

つまり、「政治主導」の行政。官僚を指揮する政治。

まあ、役人ってぇのがそもそも法律を創るわけだが、その法律を田中角栄は議員立法で120余りの法案を成立させているとか。

まあ、当時の自民党の代議士、参議院議員のほとんどがB級官僚・・・・

つまり、佐藤栄作にしても福田赳夫にしても、サンズイで退職。まあ、今日でも民主党副総裁とかの岡田もそうだが通産官僚で、精々が局長どまりなんだろう。
まあ、そのあたりが、官界丸抱えで衆参の選挙に駆り出されている。

今日、まあ、小沢さんの言う「脱官僚」だが、現実、脱官僚したところで、そこにいる政治家が「過去官僚」では術はない。

まあ、地方自治でも7割からが「過去官僚」だというから・・・・・

官僚にとって、つまり東大閥、そして政官財の閨閥にとっては「政治主導」などはもってのほかに違いない。

その意味では、まさに「東京地検特捜」も「最高裁判所」までもがその「官僚」、霞ヶ関村の住人。

まだ未知数だが、「大阪維新の会」とかの、その意味では革命集団だが、イロイロありそうだが、あきらかに役人を敵に回してる。っていうか、地方自治体の公務員改革・・・・

まあ、その先鞭、橋下市長だがスキャンダルが出る前に自らを公表してしまっているから、怖いものなしなのかもしれない。

「三木おろし」

まあ、三木武夫、この人も閨閥そのものの中にあったわけで、その意味では一応の役割は果たしたのかもしれない。

田中角栄逮捕という。で、時の法相が稲葉修、中曽根派というのも意味深だが(嗤)。

今朝の新聞を読んで、アレ・・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 11:11Comments(0)

2012年01月29日

【放射能汚染】榛名湖ワカサギ穴釣り中止

【放射能汚染】
榛名湖ワカサギ穴釣り中止




群馬・榛名湖 ワカサギの穴釣り中止 不漁で放射性物質検査できず
 群馬県高崎市は二十八日、榛名湖氷上のワカサギの穴釣りを今年は中止すると発表した。福島第一原発事故に伴う放射性物質の検査に必要な数のワカサギが捕獲できなかったことが理由。

 同日午前、市と県、榛名湖漁業協同組合などの計八十五人が捕獲に当たったが、数十匹が必要なところ、一匹しか釣れなかった。

 不漁の原因は水温など湖の環境の変化が考えられるが、実際のところはよく分かっていない。榛名湖では、暖冬傾向のために中止が続き、昨年は三年ぶりに解禁できた。

 今年は最近の寒波で湖が十分に凍結しているだけに、釣りファン、漁協、土産・飲食店を落胆させそうだ。県内ではワカサギから暫定規制値を超える放射性物質が検出された前橋市の赤城大沼でも禁漁が続いている。
<引用: 2012年1月29日 朝刊 東京新聞>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012012902000034.html

>一匹しか釣れなかった。

計八十五人が捕獲に当たったが、ってそんなバナナ(笑)。

そんなんじゃあ、放射性物質の検査以前の問題で、客呼んだってサギです(汗)。

だって、去年のボート釣り解禁前にも稚魚の放流とか言ってたし・・・・・・

まあ、その時点でも必要とされる検体が捕獲できずに中止とかだったんだが。

しかし、「放射能汚染」と断定できなければ、東電への損賠請求も困難か?

踏んだり蹴ったりですね、榛名湖畔のお店。

【放射能汚染】
榛名湖ワカサギ穴釣り中止





  


Posted by 昭和24歳  at 16:11Comments(0)

2012年01月28日

【石原慎太郎首相】新党“シャッフル”ってどう!??

【石原慎太郎首相】
新党“シャッフル”ってどう!??



ロバート・ジョンソンが十字路で悪魔と出会ったという伝説は、しばしば疑問視されてきた。しかし、どんなに合理的な考え方をする人でも、彼の驚異的な音楽を耳にすれば、その伝説を信じざるを得ないだろう・・・・・

まあ、シャッフルなんだが・・・・・・

シャッフルっていったら、「シカゴ・シャッフル」です。

で、シカゴっていったら、Sweet Home Chicago で、決まり。

コレ、↓



まっ、BBキングもいいけど、マディもいいけど・・・・・

やっぱり、ロバート・ロックウドJrが一番好きです、Sweet Home Chicago!!

まあ、リアルでは義理の父(母親の再婚相手)ロバートジョンソンの楽曲です。

↑の写真なんだが、アマゾンからの・・・・・

で、全く関係ないんだけど、石原慎太郎新党とかで「シャッフル」とか。

まあ、ドラム叩いてて、かなり難しいのがこのテンポのシャッフル。

つまり、シカゴシャッフルっていうかダブルシャッフルです。

まあ、シャッフルって、つまり。「三連符」の中抜きですから、石原慎太郎首相かもは、

まあ、さすが元芥川賞作家、そろそろ80年物ですけど、シャッフル!!

さて、自民党を中抜きしちゃうのか、それとも民主党を中抜き、シャッフル(笑)。

まあ、コレです↓

石原慎太郎“首相”に色気!橋下市長に民主、自民が戦々恐々
 新党結成が明らかになった東京都の石原慎太郎知事(79)は2月にも、連携相手に想定している橋下徹・大阪市長(42)や大村秀章・愛知県知事(51)と会談。“国獲り”に向けて大きく動き出す。「東京より国家が大事」と国政転出もにおわせた石原氏は、次期衆院選で橋下氏と組み首相の座を狙うのか。中央政界は戦々恐々だ。

 「いくらでも協力すると同意した。今の政治構造をシャッフルする必要がある」

 石原氏は27日の記者会見で、国民新党の亀井静香代表やたちあがれ日本の平沼赳夫代表と新党結成で同意したことを明らかにした。

<抜粋引用:2012.01.28 zakzak >
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

まあ、大阪市でしょう、粛清の嵐ですから(笑)。

そら、今まで天国だったわけですから、それはそれで仕方ないのかもしれないけど・・・・・・

コレ、↓

勤務中に組合活動、「解体的出直し」と橋下市長
 大阪市営バスの運転手らでつくる大阪交通労働組合(大交)幹部(50)が、勤務時間中に組合の会議に出席していたことがわかった。 

 大交を巡っては昨年末、別の幹部による勤務時間中の政治活動が判明したばかり。橋下徹市長は27日、「市交通局は解体的出直しをする」と述べ、外部からの人材登用も含め、4月から組織体制を見直す考えを表明した。

 この日の市議会で、橋下市長が代表を務める大阪維新の会の議員が指摘した。

<抜粋引用:2012年1月27日22時53分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120127-OYT1T01100.htm

まあ、徹底してるっちゃぁ、徹底してます橋下市長。

で、コレ↓

橋下市長、市労組事務所の市庁舎退去を要請
<見出し引用:2012年1月5日 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20120105-OYT8T00212.htm?from=popin

まあ、市労組事務所の家賃が年間、2000万円とかが減免措置・・・・・・

そういわれてみたら、どこでもその現業体の中に労組支部とかってあるよね。

いわれてみたら「家賃」ですか。そら、行政とはかかわりないことだし、

ある意味、「個人的理由」みたいなもんだろうし、組合活動とか。

でも、全国津々浦々のそういう自治体って、労組って「家賃」バックれてるんじゃない?

まっ、一時、問題になった記者クラブとかの部屋代、そして水道光熱費とかもチャラなんだとか。

そういえば、高崎市だって、新庁舎完成時の21階展望レストランだけど、

某業者なんだけど、儲からないからって、やっぱり年間2000万円とかの家賃とか、全額減免。

で、儲かってないって言ってるくせに、当時の市長後援会に300百万円寄付とか。

まあ、でもダメなもんはダメで、あとを受けたナポリグループだったけど。

ここはたしか「売り上げ歩合制」とかだったが、結局アウトでした。

高崎市も大阪市みたいなことになってるんじゃあないのホントは、どんなんでしょ・・・・・・

市民の代表の市議会議員の皆さん?

【石原慎太郎首相】
新党“シャッフル”ってどう!??


  


Posted by 昭和24歳  at 18:32Comments(0)

2012年01月28日

【民主党】鰯は頭から腐る。

【民主党】鰯は頭から腐る。



コレ、↑
まあ、今や過去の人なんだが・・・・・




官房機密費 菅内閣、15億3000万円支出 使途開示拒む 塩川氏に政府が答弁書
 野田内閣は27日、日本共産党の塩川鉄也衆院議員が提出した官房機密費(内閣官房報償費)の質問主意書に対する答弁書で、2011年度(4月~8月)の官房機密費を計6億円支出したことを明らかにしました。

 菅内閣時に塩川氏が提出した質問主意書に対する答弁書(5月)では、菅直人前首相が就任した10年6月から11年3月まで計9億3000万円を支出したことが判明しており、菅前首相の在任期間中に15億3000万円の官房機密費が使われたことになります。

ソース:http://tamutamu2011.kuronowish.com/kannboukimituhisitumonnsiokawa.htm

まあ、やることなすこと自民党政権と同じですから・・・・・・

つまり、「自民党政権」には戻れません。

で、官房機密費なんだが、まあ、期待しちゃったかもしれませんね国民(汗)。

で、コレ↓

・・・・これに関連し、記者が「野中さんが官房機密費(の用途)について暴露した際に、田原さんだけが受け取らなかったとされている。別の対談でも『50万円を渡されそうになったが断った』との発言があった」と触れると、田原氏は「50万円じゃない」と話を遮り、

「野中さんはいくら僕に渡そうとしたか。こういう場だからはっきり言う。1000万円です」
とその額が1000万円であったことを明らかにした。

ソース:http://news.nicovideo.jp/watch/nw185476

まあ、官房機密費・・・・・

「機密」ですから、それは「機密」です。

自民党末期の河村官房長官とか、ポケットにとか、金庫空っぽとか(嗤)。

で、コレ↓

菅内閣から野田内閣に引き継いだ時点の機密費の残高も、答弁書では明らかにしていない。
(11年9月28日配信『朝日新聞』)

まあ、ホントなら、野党時代に声高にしていたことを・・・・・・

一つ一つ実行していくのが政権交代なんだろうが、まっ、アレです、

そら、菅グルにしたって、枝野ルにしたって平民ですから、

そら、金庫の中見てびっくりしたことでしょう、いやっ、嬉々としたことでしょう。

見たこともない万札の束が山になってるんですから(藁)。

で、財政危機がどうしたとか、財源がどうしただとかなんだが・・・・・

僕は何度でもいうんだが、「お金はある」。つまり退蔵されちゃってる。

仲間内でもそんな話を繰り返す僕を訝るが、

「そういえばそうだよなぁ、どこへ行っちゃったんだろうかそのお金」

まあ、郵貯だとか簡保だとか、金融機関からだとか・・・・・・

そういうところ同士ではお金がぐるぐる回ってるわけです(笑)。

つまり、現金化された国債で支払いを受けた、まあ、シロアリ族なんでしょうか、

そういうシロアリ族が、そのお金をせっせと郵貯、簡保、金融機関に貯金するわけだ。

で、その利息っていうか、利払いが積もり積もって、まあ、ジャンプを繰り返してるわけだから。

つまり、国の借金が増えるたびに、アレ、そういう連中っていうか、シロアリ族の貯蓄、個人金融資産が増える。

まあ、一時国民の個人金融資産は1400兆円とか言ってたのが、今では1500兆円。

と、同時に、タンス預金とかの退蔵金融資産も、まあ、大企業、お金が腐ってます。投資先ないし(藁)。

ってぇことで、つまり、建設国債にしろ、赤字国債にしろ、いったんはいわゆる「通貨」に変わっている・・・・・

新幹線の建設費、空港、ダム、諸々の公共事業に使われたお金。

そして公務員給与だって、みなし公務員給与だって、年間60兆円超が平均700万円台で。

さらに、国、地方、公益団体の経常費はそれこそ天文学的数字です・・・・

しかし、それら税金から支払われたモノだって誰かが受け取って、まあ、水増しも話題にはなったが(藁)。

まあ、国、地方で1000兆円超の借金というが、一体全体どこに使ったのか?

いずれにしろ、「ゼロ金利」で一番わかりやすいのは、そんなもんに利息付けられませんってぇ話なんじゃあないかな。

既に個人金融資産1500兆円、ネットで現金化できるのがそのうちの600兆円くらいだとか。

まあ、民営化前の郵貯に5億口座っていうのもあったけど・・・・・

まあ、タンス預金も含めたら、この国の個人資産は天文学的数字。

つまりそういうところからは回収できないから「大衆消費税」とかになるわけ。

それでも財政均衡にはまだ、消費税7%分が足りない(笑)。

たしかシャウプ税制とかが日本の高度経済成長の源泉だったような・・・・

所得に対する最高税率、75%。1980年代初頭まで。

で、消費税だったんだが、その「消費」には限りがあります。普通、美味いもん食ったところで1万円とか2万円・・・・・

しかしそんなもん毎日食ってたらそれこそ糖尿病になっちゃうからどんな大金持ちでも普段は粗食。

まあ、そんな「大衆消費税」だが、それって資本主義の本質で、「資本」は傷まない。

もしかしたら、この欧州危機とかも、実はその消費税にあるかも。

>「・・・・こういう場だからはっきり言う。1000万円です」

と、田原さん、そういえば田原コータローはどうしたんだろか、政治評論家の。

で、官房機密費、あの三宅逆さボタルは・・・・・・

まあ、日本共産党によって官房機密費が代々、国会対策費に使われてきたことは証明済み。

まっ、今や永田町「門前の小僧」だらけですから、不適在不適所(汗)。

【民主党】鰯は頭から腐る。

  


Posted by 昭和24歳  at 16:41Comments(0)

2012年01月27日

高砂町「横丁物語」のその後

高砂町「横丁物語」のその後



ノスタルジアをかき立てる写真に昔を思い、現代文明につつしんで疑問を呈する。リンボウ先生の読写真術。


「横丁」。それは今はもうない・・・・・・

昭和の幻影だったのかもしれない「横丁」とか。

日清製粉と東小学校の裏門の入り口からを起点に始まる「高砂町」。

そこは辻違いに弓町、九蔵町、そして高砂町が絡まるようにしている・・・・・

東二条通りと云われているが、そこから北へ3百メートルの所の「五本辻」。

そこが、ほぼ高砂町の中心だがさらに北へ戦前戦中は軍需工場「小島機械」、水島鉄工所があり、

昭和の30年代まではそんな工場群が忙しくしていた。

今では7階建ての市営住宅が建ち、その左手、高崎でも最大規模の染物工場跡には高層マンションが4棟並んでいる。

高砂町。そこは所謂、「職人街」だった。

高崎の近郷近在から高崎へ奉公に出てやがて一人前に仕上がり、独立し。

そして店や細工場、工場を構えた明治後期から大正一桁世代が腕を競い・・・・・・

高砂町を南北に分ける「長野堰」、その西側の末広町まで染物職人忙しそうにしていた。

高砂町一番地はその辻角の「山田畳店」から始まる。

僕が小学生の頃は日清製粉テニスコートを覗く裏辻まで井草の匂いをさせながら工場は細長く畳表を織っていた。

ここに云う、高砂町「横丁物語」はその「山田畳店」から東二条通りを五本辻へ・・・・・・

凡そ、3百メートルの間の表通りと裏通り、路地を描いている。

今ではそこには畳屋の「たの字」も何処にも見えない。

たしかその「山田畳店」、一男三女がいて長男が辻角で「山田歯科医院」を営んでいた。

僕が小学生低学年の頃は大宮の方へ嫁いだ長女の息子が夏休みともなると、ソレ、

「都会」の趣で近所の「ガキ」連中を羨望させていた。

たしか、その親方の孫にあたる少年を「かんちゃん」と呼んで、よく遊んだ。

次女は後に、僕等、東小学校の教師として赴任してくるのだが、「山田先生」と畏怖されていたような記憶がある。

兎に角あの頃の先生は別に山田先生に限らず「怖かった」。

詳細は知らないがその山田歯科医院と軒を並べ、一時だが「一杯飲み屋があった。

そして、その隣も「大塚」さんと云う「赤提灯」。

朝鮮特需でかつての軍需工場「小島機械、水島鉄工所」それと高砂町五本辻の「魚市場」・・・・・・

夕方ともなると三々五々酔客の喧騒が時代を映していた。

高砂町「下」は駄菓子屋が多かった。

その赤提灯と、対面の「安藤自転車店」をおいて、「山盛、長井」と駄菓子屋が2店軒を並べた。並べたと云うよりは、

長屋状態で、安藤自転車、山盛、長井、そして持田鮮魚店と棟続きだったように憶えている。

そうだ、自転車屋の「安藤の浩ちゃん」。何処かで自転車屋の修行をしたかは知らないが、

僕等が物心付く頃には30代そこそこで独立して「オーナー」で威勢がよかった。

山盛の駄菓子屋は、小父さんも小母さんも僕等子供達の間では評判が悪かった。

と云うのも小父さんは模型作りの名人のようで本業は何であったか知らなかったが、

後々に長男が「山盛一平」と云う名前で「看板屋」で結構著名であったことからもその手の有能な職人さんだったようだ。

小母さんは、後妻さんで僕等と同世代の息子、5歳くらい年上の兄貴がいたが、

で、その僕らに評判の悪かった小母さん、晩年は人が変わったように善いお婆ちゃんになり、数年前に葬送した。

駄菓子屋「長井」は冬場は一卓だが、お好み焼なるものもやっていた。

僕より2級上の「明ちゃん」がいた。駄菓子の種類は山盛よりはずっと豊富で、小母さんは愛想もよかった。

やはり、その「長井」で僕等は「駄菓子」の真髄を覚えた。「ソースイカ、ボタンキョウ、サグリ…」何でもあった。

本業は下駄職人、下駄屋であったように記憶する。

長井の前は、道を隔てて「宮崎旗店、山田畳店、有間米穀店」と続く。

宮崎の旗屋は戦中は出征兵士を送る日の丸で随分と栄えたようだが、僕等が子供の頃は、多少の「菓子」を商っていた。

それでも、初刊の「少年マガジン」、35円は、その「宮崎」で買ったような気がするが・・・・・・

それが、山盛だったか、宮崎だったかは断言できない。ただ「長井」でなかったことだけは確かだ。

山田の畳屋。どうして、畳屋には「山田」が多いのか、それともこの辺だけの話なのか?

兎に角、畳屋という畳屋が「山田」。どうやら親戚でもないようなのだがしかし、揃って「山田」なのだ。

今は3代目か。僕等の印象では兎に角畳屋の「セーちゃん」。

背中には彫物があって、猪の首怖そうな「おあ兄さん」だった。

既にその横丁、跡形もない状態だが、隣組で葬儀ともなると積極的に世話を焼いてくれて、兎に角、話が面白い。

酒は一滴もやらないけど下手な酒飲みなんかは軽くいなして、てんで歯が立つどころではない。

終戦後、焼け跡の「ヒロポン」の話から、下ネタ、葬式などで人寄せが始まろうものなら「セーちゃん」オンステージ。

それにしても、可笑しいのが「息子」が跡取なのだが、こうも良く似たものかと思うほどの「一卵性親子」振り。

姿形、出で立ち、話っぷりまでが見まごうばかりの親子。

今日も、軽トラに畳を積んで、高崎の街を流していることだろう。しかし残念ながら「セーちゃん」は数年前に鬼籍に。

昭和40年前後、山田畳店の隣の「有間米穀店」。ここの店先には「ケンタ」、薪束が高く積まれていた。

その脇には、忘れもしない、ダイハツの「ミゼット」が神々しく置かれていた。

有間米穀店は、創業者の小父さんが60そこそこで病に臥し、長男の幸雄ちゃんと新潟から出てきた親戚の「大ちゃん」、

それと、なんと云っても横丁きっての肝っ玉母さんの「小母さん」とで切盛りしていた。

「大」ちゃんはその小母さんの「甥っ子」にあたる・・・・・・・

小母さんも新潟は石地の出で、その絶妙な新潟弁で商いを栄えさせていた。

つづく。

高砂町「横丁物語」のその後

  


Posted by 昭和24歳  at 20:00Comments(0)

2012年01月27日

【放射能汚染】榛名湖全面結氷も、ワカサギはダメ?

【放射能】榛名湖全面結氷も、
ワカサギはダメ?




まあ、赤城大沼もだけど・・・・・・
榛名湖もですか?
どうするぅ東電さん、1兆円で国有化とか。



ワカサギ穴釣り解禁へ捕獲大作戦 放射性物質測定の検体確保・榛名湖
 高崎市の榛名湖で28日、榛名湖漁業協同組合(野口正博組合長)の組合員や市職員ら総勢100人余りがワカサギの捕獲を試みる。県が実施するワカサギの放射性物質検査のために捕獲量が足りず、検査ができない状況が続いているためだ。すでに全面結氷し、冬の風物詩として人気の氷上ワカサギ釣りができる状態だが、検査ができないため解禁の延期が続いている。野口組合長は「捕獲できなければ、今シーズンはあきらめる」と話している。
<抜粋引用:2012年1月27日(金) 上毛新聞ニュース>
ソース:http://www.raijin.com/news/a/2012/01/27/news03.htm

>野口組合長は「捕獲できなければ、今シーズンはあきらめる」

まあ、このあたりから見る榛名山、榛名富士のロープウェイのところも真っ白い筋がくっきり。

せっかく全面氷結したってぇのに残念ですねぇ・・・・・・

でも、検査ができないって、どういうことなんだろうか、コレ、↓

検査に必要な検体の量は約200グラムで、県は「おおむね50~100匹釣れれば足りる」としている。
<抜粋引用:2012年1月27日(金) 上毛新聞ニュース>
ソース:http://www.raijin.com/news/a/2012/01/27/news03.htm

榛名湖でワカサギ50や100匹、すぐに釣れないのか?

そんなはずはないだろうし、コレまでにもたっぷり時間があったわけだから・・・・・

それとも、なにか東電に気遣いでもしてんの、群馬県とか(笑)。

まあ、このまま「解禁」にならなかったら、「損賠」だものね、まっ、どうせ電気料金うわのせとか増税とかだが。

まっ、県っていうか、行政としては恐ろしくて検査できなかったりして(汗)。

まあ、ダメです、あの官邸がアレ、原発事故に関する議事録なしって、そら法律の元なんだから官邸って。

そこが、「議事録とってない」、忘れてた?、ってそれはないわけで法律違反ですね。

まあ、常識で考えたら、なにがしかの形で記録されてるわけですから、あきらかに隠ぺい工作です。

まあ、「風評に振り回されないように」とかだが、風評ふりまいているのが行政です(嗤)。

【放射能】榛名湖全面結氷も、
ワカサギはダメ?


  


Posted by 昭和24歳  at 16:48Comments(1)

2012年01月26日

【国会】ガッキーも終わったっていうか、アレ(藁)。

【国会】ガッキーも終わったっていうか、アレ(藁)。





野田首相、消費税増税は「公約違反ではない」
 野田佳彦首相は26日の衆院本会議で、消費税増税の方針について「公約違反ではない」と反論した。衆院解散・総選挙に関しては「消費税率引き上げを行う際に国民の信を問うという方針は今でも変わっていない」と述べ、早期解散を否定した。
<引用:産経新聞 1月26日(木)14時18分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000532-san-pol

ガッキー自民党総裁だけど・・・・・・

野田ブっちの幹事長時代の街頭演説の揚げ足取り、

コレじゃあ、ガッキーもお終い、っていうか自民党も不適在府適所(汗)。

なんで「麻生内閣不信任案賛成」の国会演説を言わないんだろ。

まあ、絶対言えませんね、だってブーメランだもの(嗤)。

ってなわけで、まあ、民主党もへんてこりんな政権だけど・・・・・・

自民とも輪をかけてへんてこりん、まあ世襲、世襲、世襲、実はガッキーも世襲(笑)。

まあ、自民党総裁、最初の野党時代の河野洋平も世襲だったけど、あっ、河野太郎はその世襲。

まっ、「消去法」で「総裁」だったわけで、総理大臣に成れないことが前提でして、

選挙で勝って与党になれば「オレが、オレが」で消去されちゃいます、ガッキーとか。

まあ、民主党も自民党も政策変わんないわけだから、攻めどころないわけです、野党第一党とか(嗤)。

で、もし解散総選挙が確実になれば、自民党からも、民主党からも・・・・・・

蜘蛛の子散らすように、そういうことになりかねませんね。

前回異様に票を伸ばした「みんなの党」とか、大阪の橋下さんちの「維新の怪」とかに。

まあ、センセ、選挙でおっこっちゃったら、サル以下ですから(汗)。

で、群馬4区なんだが、アレ、どうなんでしょっ、ってアレ、落下傘は所詮、落下傘だけど・・・・・・

まあ、勢いのある時の落下傘と、穴のあいた落下傘じゃあ。

まあ、小沢さんが4月に完全無罪で、ってことにでもなれば様子は一変するかも。

つまり、ってえと、解散は小沢さんの判決後ですか?

しかし、有罪となっても、無罪となっても、いずれにしても民主党は分裂ですね。

まあ、生き残る確率は自民党よりはチョットいい程度だけど。

まっ、大阪が大穴かもしれませんね、高崎からももしかしたら「高崎維新の怪」とかいって(笑)。

そら、しょっぱな、チョンボですから「富岡さん」、500億円の公共事業で・・・・・・

【国会】ガッキーも終わったっていうか、アレ(藁)。

  


Posted by 昭和24歳  at 20:43Comments(0)

2012年01月25日

太田コロナワールド閉鎖とか

太田コロナワールド閉鎖とか



まあ、太田のはしらないけど・・・・・・
高崎、倉賀野にあるやつ「Mr Max」とかと。
それなら知ってる。




太田コロナワールド閉鎖
太田コロナワールドは1996年4月に開業した。3階建てで、温浴施設とインターネットカフェ、パチンコ店は1階、映画館とカラオケは2階、サウナなどが3階に配置。立地は国道50号線沿いで、東北道佐野藤岡インターチェンジからは車で約30分。桐生、足利各市などからもアクセスしやすい。閉店理由について、コロナは「会社の経営戦略上の諸般の事情による」と説明。その上で「突然のことでご迷惑をおかけして申し訳ない」と陳謝。高崎コロナワールド(高崎市倉賀野町)は今後も営業を続けるとしている。
<抜粋引用:2012.01.25上毛新聞>

そうなんだ、太田のも「Mr Max」と同衾でしたか・・・・・・

正直懐かしいです。

高崎の倉賀野に、アレって「Mr Max」が先だったかなぁ?

そういえば当時はまだ、コロナワールドのところ工場解体工事していたし。

ちょうど、長女が大学入学の時で冷蔵庫とか洗濯機とかテレビを「Mr Max」で。

まあ、一人暮らしのために替え揃えました。

たしかオープン初日、スッゴイ車の列だったと記憶しています。

まあ、アレがデフレの始まりだったんじゃあないでしょうか1998年だったか?

そういえばシネコンだけど、末娘が小学生のころは東口のマルキューよく行きました。

クレヨンしんちゃんとか、ドラえもんとか・・・・・・

今は、映画っていうとイオンですね、何かとっていうかワンストップだし。

で、たま~にだけど、「Mr Max」いくんだけど、カミさんが「うおかつ」だから。

でも、「Mr Max」はガラガラだね、往時がしのばれます。

他のテナントもさっぱりだし、まあ、人口減少の時代だし、つうか、少子高齢化で、

消費動向もかなり変化してきてるんじゃあないかと・・・・・・

まあ、街中の映画館はすべて閉鎖。だけどあのオリオン座の廃墟は何とかならないの。

どこぞの不動産屋さんが抑えたみたいなんだけど、物件。ホント廃墟です(汗)。

で、「コロナワールド」なんだけど、倉賀野のも時間の問題かもしれませんね。

つうか、あそこはパチンコだけだったっけ?

太田コロナワールド閉鎖とか
  


Posted by 昭和24歳  at 19:02Comments(0)

2012年01月25日

市長は「ィヨッ、大統領!!」です

市長は「ィヨッ、大統領!!」です



まあ、高崎市も、市議会議員の皆さんにかかってるわけなんだが・・・・・・
どうなんだろ、やっぱりオール与党?
たしかに、日本共産党。刺身のつまっていうか、バランっていうか、
最近はプリントだったり、造りもんだったり。



「いいとこ取り」と不快感=演説引用に麻生氏反発
 自民党の麻生太郎元首相は24日、野田佳彦首相が施政方針演説で首相時代の麻生氏の演説を引用し、消費増税をめぐる与野党協議を求めたことについて「いいとこ取りだけされた。何となく抱きつかれたような感じだ」と不快感を示した。国会内で記者団に語った。
 麻生氏は消費増税に関し「私の演説では『景気回復が前提』という条件が付いていた。首相は景気が回復したと思っているんだろうが、世の中にそう思っている人はいない」と指摘、協議を拒否する正当性を強調した。
 また、同じく演説を引用された福田康夫元首相は「あのころを思い出すと、話し合いは(民主党に)全て拒否された」と振り返り、「(協議の成否は)与党がどう対応するかにかかっている。言葉だけでは駄目だ」と語った。

<引用:時事通信 1月24日(火)19時57分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000136-jij-pol

まあ、世襲っていうか2世、3世なんてそんなもんです・・・・・・

所詮が「門前の小僧」ですから。

まあ、言っちゃあ悪いが福田さんにしたって、麻生さんにしたって、安倍ちゃんにしたって、

場数がない。これ、致命傷ですね、政権として。

まあ、東条英機みたいなもんです。戦争したことのない大将が戦争しちゃって。

まっ、戦争するのはいいけど、終わり方を知らない、つまり猫(汗)。

まあ、自民党政権だって、身代は「竹下さん」までで、あとはお世継ぎですから・・・・・・

そら、アンコ、北朝鮮と変わりません。

まあ、社会主義で世襲が御法度っていうか、自由主義、資本主義の方がその点明確です、ホントは。

まあ、じゃあ、例えば、イギリスで世襲首相っていたでしょうか、フランスで、ドイツで(藁)。

で、イギリスだって鉄の女「サッチャー首相」だって、戦争しちゃってます。

コレ、↓

「フォークランド紛争」
<出典:wikipedia>

つまり、国家主権の問題なんだが、領有権とか・・・・・・

で、まあ、20世紀の終わりにビートルズの国家とマラドーナの国家が本気で戦争です(藁)。

人種が違うっちゃぁそれまでだけど、そういう政治感覚で世襲なんて考えないんじゃない、多分。

まっ、正味、考えたら、政治ってそんな余裕ないわけです、息子にとか娘にとか。

しかしそこがこの日本の、形なんでしょうかね(汗)。

そら、竹島、尖閣の領有権問題にしたって、「さわらぬ神に祟りなし」ですからこの国(嗤)。

そら、異常でしょ、どう見たって、鳩山さんまで、まあ橋本さんとかは親父さん厚労大臣どまりだったけど・・・・・

っていうか、橋本さん、戦前の軍閥っていうか明治維新閨閥だし、まあ世襲です。

まっ、こんな国ないわけです、北朝鮮なんてぇもんじゃあないわけで、

岸信介首相の孫、福田赳夫首相の息子、吉田茂首相の孫、鳩山一郎首相の孫が首相って(嗤)。

つまり、全部、官僚の系図なわけです。コレが日本の国形。

つまり、政官財が一体となって国家、国体を織りなす、たしかに敗戦でGHQに解体されたけど、

そら、ゾンビですから。負けるが勝ですから、国民なんていくらでも犠牲にします。

一億総玉砕、国体護持、天皇を守れ!!

つまり、天皇を盾にしてるわけです。まあ、最終的にはそういう思想なんでしょうねぇ。

まあ、天皇っていうか、真贋はともかく皇紀2672年、つまり日本美の象徴、それならそれで・・・・・

政治家、閣僚の認証を天皇にはやめるべきなのでは。

つまり、たとえ形式的にしろ、儀式的にしろ、そのことで天皇に暗に「政治責任」を見せている。

あの戦争がそうだった「人格」というよりは「神格」だったわけだから天皇陛下。

まあ、「大元帥」だったところに、国家統制とはいえ問題があったのではと思う今日この頃。

つまりこの国の曖昧さっていうか、何も決められない、っていうかリーダーなき国家。

で、突出したリーダーシップの政治家が出てくれば国家がそれを潰しにかかる、出る杭は打たれる。

「陛下は田中角栄をお嫌いだった」

たしか昔の文芸春秋だったか、「田中金脈」で騒いでいる頃のこと・・・・・

まあ、ある意味お告げみたいなもんなんだろうが、そうやって政治利用されます、天皇陛下「認証」とか。

モトイ、本題っていうか、あっ、コレ↓

【選挙の顔】民主は細野モナ豪志、自民は小泉進次郎(藁)。
しかし約10(未満ですけど)前の話が … 磁場のお店確実に減っていますねご存知かとは思いますが前橋には現在に二つの未完成のSMがありますいっそう厳しい風にさらされるのではないでしょうかま他人事ですけどノSMに飽きるのではないか?逆です街に飽きたのかもしれません以前より国道から自動車が入りやすくなったのは某所が立体交差になったからでしょうかしかし相変わらず音楽センターの辺からは道が面倒ですね校外から行くと街の道路の煩わしさだけでも勘弁だとよく聞きます駐車料金確率的に減るに決まってますね全くです道路整備の状況が悪いのに箱箱箱たぶん本当に知恵がないんでしょうさらに鉄道がかかっているからな前橋は高架線太田も高架線高崎だけ地を這っているわけですたぶん本当に知恵がないんでしょう全国の皆さんすいません m(_ _)m
< 寅○ さんのコメント 2012/01/25 06:59:47>

>前橋には現在に二つの未完成のSMがありますいっそう厳しい風にさらされるのではないでしょうか・・・・・

まあ、ダイハツ跡地のアレはアウトかもしれません。

つうか、センス良くない、開放感ないし、やっぱりデベロッパーのセンスでしょうか(汗)。

南インタのところ、はっきり言って時代が変わっちゃったっていうか・・・・・・

あっ、俺もとうとう高齢者なんだなぁって実感、つまり興味がわかない。

娘たち、ワンストップでいいっていうけど、車で移動しなきゃあいけないしするし(汗)。

まあ、この辺の経済規模で果たしていけるんだろうかSMとか。

まっ、元祖はアメリカなんだが、コラもう広いもんっていう話じゃあないわけで、

シャーマンオークスのたしか核が「ウォルマート」だったか、当時アメリカの景気良くなかったけど・・・・・・

でも今よりは、っていうか、やっぱり国のサイズが違うっていうか食い物の消費量が違いますね。

それに、とっくに衣類はベトナム製とか東南アジア、メキシコなんでデフレ。

っていうか、感覚的に「フロンティア」なんで、お金はその日に使う分があればいいみたいな(笑)。

で、「コストコ」なんだけど、やっぱり食い切れません(汗)。

>某所が立体交差になったからでしょうかしかし相変わらず音楽センターの辺からは道が面倒ですね

導線も糸瓜もないわけです・・・・・・

つまり、何にも考えてない。予算を付けるだけで、相変わらず工事続けてますけど。

で、アレです、こんな状態でコレ、↓

「高崎駅東口の集客施設整備計画」

まあ、コレって再開発じゃあなくてフロンティアですよね。

コレで、西口完全にゴーストタウンです。まあ、居住ゾーンにしちゃうってぇんなら、高齢者特区。

そら、車っていうか足のない爺婆カートでのお買い物程度のお店いかも(笑)。

しかし、市長っていうか「ヨッ、大統領!!」大丈夫ですか。

それこそ「角を矯めて牛を殺す」みたいな話で、たしかに行政、再開発は難しいんだろうけど・・・・・・

栄町のそれ、総額500億円って、外資なんじゃないのテナントとか。

まあ、B/Cとかなんだろうけど、まあ現状、文化とか言ってる場合じゃあないわけだし、

まっ、「もてなし広場」とか「恋文横丁」とかいろいろとアレなんだが、結局自助努力には限界あるし。

せっかく、静かなっていうか、完成でもないけど居住ゾーンを渋滞さえなくても、

西口っていうか旧市街地、繁華街スカスカだし、スクラップアンドビルドじゃあいけませんか?

それじゃあ、国からお金が出ない、ひも付き予算が(汗)。

寅●さん、いつもコメント“イロイロ”ありがとね・・・・・・

市長は「ィヨッ、大統領!!」です

  


Posted by 昭和24歳  at 16:02Comments(0)

2012年01月25日

詐欺師に詐欺師といわれる民主党(嗤)。

詐欺師に詐欺師といわれる民主党(嗤)。



まあ、消費税増税なんだが・・・・・

コレって、自民党政権時代の宿願だったわけです。

まっ、竹下さんでやって、村山さんにやらせて、今度は果たして???

まあ、法案通したって、政権が変わっちゃえばわかんないわけだし。

それにしても、財務官僚ってどういう手綱さばきしてるんだろうねぇ、ホント(藁)。

消費税絶対反対だった日本社会党の党首にやらせちゃうし、

野党時代は、「消費税増税」より「白アリ退治だ」っていってた人にやらせようとしてるし。

まあ、蛇の道はヘビっていうか、でコレ、↓

自民 石原幹事長氏 岡田副総理を批判「詐欺の片棒担がない」」
 自民党の石原伸晃幹事長は24日の記者会見で、岡田克也副総理が年金制度の抜本改革には消費税率10%から一層の増税が必要との認識を示したことについて「民主党は無駄を省けばできると言っていたのに詐欺だ。片棒を担ぐつもりはない」と批判した。

 社会保障と税の一体改革をめぐる与野党協議についても「(野党時代に)民主党は『談合のような密室協議に付き合えない』と言った。同じ言葉を返す」と重ねて拒否した。

<引用: 2012年1月24日 スポニチアネックス>
ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/

まあ、自民党なんだが、政権はないんじゃあない(藁)。

つまり、民主党政権になっても、自民党政権のマンマなんだから・・・・・

そら、政府にとっちゃあ結構なことですから。

まっ、国体を構造改革しちゃうぞ、っていう小沢さんを被告人にしちゃって。

それも、自分たちでは手を汚さず、国民の「検察審査会」とかで。

で、自民党だけど、コレ↓

>「民主党は無駄を省けばできると言っていたのに詐欺だ。片棒を担ぐつもりはない」

まあ、チンケですね、七光り、十四光の世襲ですから・・・・・

まっ、とにかく反対しとかなくちゃあだけど、ホントは増税賛成なんだけど(嗤)。

で、国会開いちゃったんだけど、コレ↓


「決められない政治脱却を」…首相が施政方針
 第180通常国会が24日、召集された。野田首相は午後の衆院本会議で、就任後初の施政方針演説を行い、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革に関し、「『決められない政治』から脱却することを目指す」として実現への決意を表明、野党に協力を呼びかけた。
<抜粋引用:読売新聞 1月24日(火)13時13分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000560-yom-pol

まあ、いわれまでもなく「詐欺師」です・・・・・

まっ、消費税増税したところで火の車、まあ「内需」なんだけど。

800兆円とか、1000兆円とか、それが赤字国債なんだとか。

つまり、そのお金、使っちゃった人から回収しようとしないで、くまなく消費にて回収。

まあ、実際は、そんなもん何処にも足りません。

まっ、わかってるわけです、ホントはどうなっちゃってるのかを。

まあ、良し悪しはともかく、「大阪市」が実践してくれてますから、コレ↓

大阪市 給与削減めぐり初交渉 組合反発「生活に影響大」
 大阪市の橋下徹市長が打ち出している職員の給与カットをめぐる市労働組合連合会(市労連)と市側の初めての団体交渉が19日、行われた。知事時代にも給与削減に取り組んだ橋下市長は、市職員の給与を府並みに引き下げる方針で、削減額は約120億円にのぼると試算。組合からは「納得しがたい」「生活に与える影響が大きい」と反発の声があがった。

 削減案では、職員の給料は14~3%、退職金は一律5%削減される。議会の承認が得られれば4月から適用する予定で、橋下市長はさらに現業職の給与削減や超過勤務を減らし、総人件費の削減を目指す考え。

<抜粋引用:産経新聞 1月19日(木)15時8分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000137-san-soci

まあ、これほどわかりやすい話はないわけです。

つまり、国がやろうとしている消費税増税は、早い話「歳入不足」だから・・・・・

大阪市、大阪府、市県民税を増税、軽自動車税を増税、重量税を増税、揚句、

「自転車税」を、とか「ペット税」を新設とか、まあ、飲料税とか。

で、大阪市の場合は、それをやらず職員給与カット、いやなら辞めて結構。

で、大阪市職員の皆さんなんだが、コレ↓

>「生活に与える影響が大きい」

っていうか、歳入不足なわけです・・・・・・

で、つまり、給与は借金なわけです、正味の話が。

で、大阪市民は、「ソレ」でも生活できてるわけです。

まあ、つうことは、国も地方行政も、一度「民営化」してみるべきですね。

そしたら、日本の財政問題は一気に解決しますから。

当然、特殊法人とか、公益法人とかも。

まあ、現業職は技能職だろうからある意味、だから手当てすればいいし。

教師とか、警察官とか、消防士とか、バスの運転士とか。

だから、コレ↓

>「決められない政治脱却を」

って、それこそが「決められない政治」そのものじゃあないの(嗤)。

まあ、野党時代に言ってきたこと、「白アリ退治」とか・・・・・

そっちを先に決めてから、それでもだめなら増税っていうんなら、

っていうか、消費税じゃあなくて、売上税にしてください。経団連いやがるけど(嗤)。

まあ、そうすりゃあ輸出に対する還付もないわけで、ドル売り上げも円換算して。

しかし、石原伸晃自民党幹事長もわかってるんじゃン、コレ↓

>「(野党時代に)民主党は『談合のような密室協議に付き合えない』と言った。同じ言葉を返す」と重ねて拒否した。

つまり、自民党は「談合」してましたってね、自白。

まあ、田中角栄元首相がいうには、すべておカネで解決したんだとか・・・・・・

詐欺師に詐欺師といわれる民主党(嗤)。

  


Posted by 昭和24歳  at 07:05Comments(0)

2012年01月24日

【選挙の顔】民主は細野モナ豪志、自民は小泉進次郎(藁)。

【選挙の顔】民主は細野モナ豪志、
自民は小泉進次郎(藁)。




自民執行部に批判相次ぐ=「なぜ支持が上がらないのか」-幹事長会議
 自民党は21日午後、党本部で全国幹事長会議を開いた。谷垣禎一総裁はあいさつで「通常国会では政権を追い詰め、衆院解散に追い込み勝利するのが唯一の目標だ。この一点に絞って頑張る」と政権奪還への決意を表明。これに対し、地方の出席者からは、自民党の支持が上がらない現状を踏まえ、執行部に対する批判や不満が相次いだ。
 谷垣氏は、東日本大震災の復興を進め、欧州債務危機が日本に波及しないようにする必要があるとの認識を強調。その上で「私どもは使命を果たし、国難を乗り切っていく。先頭に立って戦う」と強調した。 
 一方、地方の出席者は、消費増税の与野党協議を執行部が拒否していることについて「自民党が進めていた消費増税(の論議)に反対と言うのは党利党略だ」(兵庫県)と批判。「民主党が頼りないのはよく分かったが、自民党が何をするのかもよく分からない」(高知県)との指摘も出た。
 また、「自民党の魅力を上げないと勝利にならない」(福井県)との意見や、「民主党政権の体たらくにもかかわらず、なぜわが党の支持率が上がらないのか」とただす声もあった。

<引用:2012/01/21-19:39時事ドットコム>
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012012100229

>「なぜ支持が上がらないのか」-幹事長会議

オイオイ、それってブラックジョーク!!???

まあ、完全にズレちゃってますね、世間っていうか一般大衆と(嗤)。

まっ、そらそうです、野党になったっていうのに、野党の成り方知らない・・・・・・

で、ただゴネテルだけの幹事長、石原ゴネテルとか。

そら、支持なんて上がりません、たしかに民主党もだけど、

まあ、どうせ同じなら、自民党じゃあなくたっていいんです。つうか当然政権与党ですから、

マスゴミも叩きがいあるし、つまり、自民党、叩かれません、ニュースにならない。

まっ、なんで支持率上がんないか、って、そんなこと考えてるより、反省ってないの、サルにもできる(笑)。

つうか、まあ、最も深刻な問題は経済とかなんかじゃあなくて、赤字国債とかなんかじゃあなくて、

原発問題でしょ。まあ、自民党長期政権の、言ったらなんだけど政官財の癒着構造の権化・・・・・・

それが、福一原発爆発事故であり、放射能汚染。まあ、どんだけ原発に集ってきたか。

で、未だ、将来っていうか未来にも「完成」するはずのない、まあ、研究とかになっちゃてるけど(汗)。

「もんじゅ」に「ふげん」

まあ、三人寄ればもんじゅの知恵とかなんだが、はっきりいって「悪知恵」。

まっ、そら、カネくべてるようなもんですから、政官財に、まあ、コレだって民主党手が付けられない。

で、自民党の面々なんだが・・・・・・

「原発止めたら日本経済が持たない」

とかいって、再稼働とか言ってるわけだが、ソレ、どうします?

まあ、稼働してなくたって、もう一発、福一みたいなことになれば、アレ、

M7級首都直下地震、4年内70%という試算

まあ、東大のエライ先生たちがそう言っちゃってるわけで・・・・・・

まっ、あっちの方、浜岡だって30年以内とかだし、東北だってまだわかりませんから、

はっきり言って、自民党の支持率なんてどうでもいいです。

まあ、あと2、3回選挙やったら消えてなくなるんじゃあないの、ガラガラポンで。

まっ、政権交代しちゃったってぇことは、アレなんだから(笑)。

つまり、あと10年もしたら、誰もいませんね、実際、群馬4区だってどうなんだろ?

まあ、時代はアレです・・・・・・

罠主党だって、野田ブ、どうやらしがらみだらけでこうなっちゃったんだろうけど、

官僚にケンカ売るくらいの「若気」じゃあないと、自民党とどんぐり(藁)。

そんなわけで、コレ、↓

【選挙の顔】民主は細野モナ豪志、
自民は小泉進次郎(藁)。


  


Posted by 昭和24歳  at 18:22Comments(0)

2012年01月24日

【共喰い】田中慎弥と石原慎太郎は共食い(藁)。

【共喰い】田中慎弥と
石原慎太郎は共食い(藁)。





「友達いない」芥川賞の田中さん「慎太郎に肯定されたくない」
 第146回芥川賞を受賞した田中慎弥さん(39)が、受賞作「共喰い」について「○△×」で「△」を付けたと明かした選考委員の石原慎太郎・東京都知事に対して「どうせなら×をつけてほしかった」と重ねて不快感を示した。22日に放送されたテレビ朝日番組で述べた。17日の受賞発表から舌戦が続いており、田中さんは「石原慎太郎に肯定されたくない」とも語った。

 番組は「サンデースクランブル」(日曜前11・45)で、田中さんは物議を醸した受賞会見翌日の18日にインタビューに応じた。ワインを2杯飲んでから臨んだ会見については「思っていたことを言っただけ。お酒も入っていたので、言いたいことを全部言った感じですね」と振り返った。

 眉間にしわを寄せ、終始、不機嫌な様子だった会見時とは違って、リラックスした表情。時折、笑みもこぼれた。だが、石原知事に対しては辛辣(しんらつ)な言葉が続いた。

<抜粋引用: 2012年1月23日 スポニチアネックス>
ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/

まあ、芸風みたいな感じなんだが・・・・・・

芥川賞作家、田中慎弥さん(共食い)。

まっ、キャラですね。爆笑問題の太田光氏が絶賛(?)。

コレ、↓

太田光 芥川賞の田中慎弥氏に 「“一人爆笑問題”で面白い」
・・・・・とはいえ、田中氏については「面白い。俺、よく似てるなって言われるんだよね。でも、田中さんなんだよね。“一人爆笑問題”みたいでなかなか面白い。彼の作品は読んでみようかなと思っている」と評価した。
<抜粋引用:2012年1月23日 スポニチアネックス>
ソース:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/



まあ、それにしてもだ、石原慎太郎、この9月で80歳・・・・・・

田中さんに“△”つけたなんて、コレ、言っちゃあまずいんじゃない(笑)。

田中さん、言うように“ペケ”にしてほしかったって、どうせなら。

まあ、“△”じゃあ、ある意味、判断できかねます、みたいな話だから。

で、同じく芥川賞作家の石原慎太郎東京都知事なんだが、

コレ、↓

石原都知事が芥川賞選考委員辞意「全然刺激にならない」
 東京都の石原慎太郎知事が18日、95年から務めてきた芥川賞(日本文学振興会主催)の選考委員について辞任する意向を表明した。理由について、都庁で報道陣に「全然刺激にならない」などと述べた。17日に発表された第146回芥川賞で、受賞者の田中慎弥さん(39)が石原知事の過去の発言に不快感を示したとみられる発言をして、反応が注目されていた。
<抜粋引用:2012年1月19日 スポニチアネックス>
ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/

まあ、80にならんとする老人の「刺激」ってなんなんだろうか(汗)。

まっ、妄想と肉体の現実の狭間に身悶える・・・・・・

そら、刺激がほしいのはわかるが、

現代のそれと、「太陽の季節」の時のそれとでは時代感覚が違いすぎるのでは?

で、コレ↓

[裸の上半身にタオルをかけ、離れに上がると彼は障子の外から声を掛けた。“英子さん”部屋の英子がこちらを向いた気配に、彼は勃起(ぼっき)した陰茎を外から障子に突き立てた。障子は乾いた音をたてて破れ、それを見た英子は読んでいた本を力一杯障子にぶつけたのだ。本は見事、的に当って畳に落ちた。その瞬間、竜哉は体中が引き締まるような快感を感じた(『太陽の季節』)。〕
<出典:wikipedia>

まあ、昭和24歳も当時は子供だったんで・・・・・・

最初は意味が分からなかったし(汗)。

で、日活の映画は「不良」だから見ちゃダメって10歳年上の姉が(笑)。

つまり、現代の刺激と、昔、戦後昭和の「刺激」ってだいぶ違うんじゃない。

つまり、アレ、それって「鈍い」、つまり、弟の七光りの光も・・・・・・

その意味じゃあ「太陽の季節」にしたって、今読んだらアレって、ただの、

「風俗小説」

っていうか、まあ、政治家に転身するあたり「生身」です、つまり俗人。

やっぱり、田中さんくらい変わってないと、芥川賞作家とか。

【共喰い】田中慎弥と
石原慎太郎は共食い(藁)。


  


Posted by 昭和24歳  at 14:22Comments(0)

2012年01月24日

高崎って“ワンダーランド”???

高崎って“ワンダーランド”???

まあ、なんだいねぇ~

東京じゃあ大雪だつうじゃぁねぇかい。

おらほは、雪どころか雨だって降らねぇかんね。

まあ、そ~さぁねぇ、台風だってここはよけて通るしさぁ・・・・・・

地震ったって、まあ、アレだいね北関東台地つうか、

なんだんべっ、太古の歴史によると浅間、榛名、赤城の大爆発が、

ここのローム層を形成したつうじゃねぇかい。

つまり、岩盤の上のローム層が緩衝になってるんじゃあないかい。

あっ、地震ていえば、「迷道院先生」のブログに面白い記事が・・・・・・

コレ、↓

忘れられた高崎の大震災(1)
9月3日、群馬県立歴史博物館で「西埼玉地震と被災地群馬」という、興味深い講座がありました。
講師は、昨年の11月に「岩鼻歴史遺産見学会」でお世話になった、手島仁先生です。

<以下本文ご参照>
http://inkyo.gunmablog.net/e196261.html

てなわけで、昭和24歳、生まれも育ちも高崎なんだいね・・・・・・

でも、このかた、災害らしい災害に遭遇してない。

そら、人間呑気にならいね。

そこで、ゆんべの東京なんだが、なんだい・・・・・・

コレ、↓

東京都心で積雪4センチ 路面凍結に注意呼び掛け



雪の渋谷駅前=23日午後、東京・渋谷(松本健吾撮影)

 気圧の谷や寒気の影響で23日夜、関東地方の平野部でも雪が降り、気象庁によると、東京都心で4センチの積雪があった。都心で積雪を観測したのは昨年3月7日以来。同庁は鉄道など交通機関への影響や路面の凍結に注意を呼び掛けた。

 気象庁によると、日本付近は冬型の気圧配置となっており、23日夜には上空に寒気を伴った気圧の谷が東日本を通過。関東の平野部でも気温が下がり、次第に雨から雪に変わった。

 24日夕までの24時間予想降雪量は、いずれも多い所で長野県北部40センチ、関東北部の山沿い25センチ、関東南部の山沿い20センチ、山梨県10センチ、関東の平野部5センチ。

<引用:2012.1.24 00:19 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120124/dst12012400210000-n1.htm

やっぱり首都機能は高崎前橋にっ、

よかんべぇ!!

高崎って“ワンダーランド”???

  


Posted by 昭和24歳  at 09:43Comments(0)

2012年01月23日

M7級首都直下地震、4年内70%という試算

M7級首都直下地震、4年内70%という試算



大正12年9月1日、午前11時58分、大激震が関東地方を襲った。建物の倒壊、直後に発生した大火災は東京・横浜を包囲し、夥しい死者を出した。さらに、未曽有の天災は人心の混乱を呼び、様々な流言が飛び交って深刻な社会事件を誘発していく―。二十万の命を奪った大災害を克明に描きだした菊池寛賞受賞作。




M7級首都直下地震、4年内70%…東大地震研
 マグニチュード(M)7級の首都直下地震が今後4年以内に約70%の確率で発生するという試算を、東京大学地震研究所の研究チームがまとめた。

 東日本大震災によって首都圏で地震活動が活発になっている状況を踏まえて算出した。首都直下を含む南関東の地震の発生確率を「30年以内に70%程度」としている政府の地震調査研究推進本部の評価に比べ、切迫性の高い予測だ。

 昨年3月11日の東日本大震災をきっかけに、首都圏では地震活動が活発化。気象庁の観測によると12月までにM3~6の地震が平均で1日当たり1・48回発生しており、震災前の約5倍に上っている。

 同研究所の平田直(なおし)教授らは、この地震活動に着目。マグニチュードが1上がるごとに、地震の発生頻度が10分の1になるという地震学の経験則を活用し、今後起こりうるM7の発生確率を計算した。 .

<引用:読売新聞 1月23日(月)3時4分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000800-yom-sci

まあ、4年以内に70%って・・・・・・

じゃあ、5年だったら、10年だったらもっと確立上がるの???

コレ、マジだったら首都機能移転考えた方が、

っていうかもうこっそりやってるカモ、知らないのは国民ばかりで(汗)。

で、もう東北へのそれは無理だから、やっぱり、関東平野の北端とかはいかがでしょうか!??

まあ、関東大震災の時も被害は大きくなかったし、

まあ、ここまでくれば未曽有の津波でも大丈夫だろうし、まあ、災害ってこの辺りないです。

新幹線2本通ってるし、人間のんきだし原住民は(藁)。

まあ、そんなことより、コレとか↓

小出裕章
小出裕章(こいで ひろあき、1949年8月- )は日本の工学者(原子力工学)。京都大学原子炉実験所助教。京都大学大学院工学研究科都市環境工学専攻助教。研究分野は原子核物理学、原子力学、環境動態解析、原子力安全、放射性物質の環境動態。所属学会は日本保健物理学会、エントロピー学会[1]。東京都台東区上野出身。熊取六人衆の1人。工学修士。

大橋 弘忠大橋 弘忠(おおはし ひろただ、1952年 - )は、日本の工学者。工学博士。元東京電力社員[1]。東京大学工学系研究科システム創成学専攻教授[2]。岐阜県出身
<出典:wikipedia>

それにつけても原発なんだが・・・・・

小出裕章京大助教(反原発)を嗤う、大橋 弘忠東大教授(原発推進派)。

そういえば、3.11以降、ぴったりとニュースになりませんね。

で、コレ↓





まあ、今さらながら、コレがこのいまの日本の現実です・・・・・・

で、東日本復興、復興とか、きづなとか、喧しいわけで、っていうか、忘れたいわけです。

まっ、それも「終息宣言」とか、意図的に情報操作し責任逃れを図る為政者。

まあ、東大教授の雲隠れ、大橋弘忠とかもだが、誰一人として責任を取ろうというものがいない。

考えてみたら、責任ていったら、原発行政を闇雲に推進して、アレ、

美味しい思いをしてきた「原子力村」、つまり、政官財とそこの限られた住民、まっ、政治の犠牲者だが。

で、小出裕章京大助教がいうように、その原子力行政「もんじゅ」とか・・・・・・

絶対に完成しないことがわかっていながら延々と「造る」といいつづけ、税金を貪る、既に1兆円超。

つまり、その「もんじゅ」に集る、それで生活する人間が存在するから、政官財。止められません。

で、こんな時コレです、焼け太りっていうか↓

東京電力福島第一原発事故の警戒区域内で環境省が進める除染の受注業者を決める初の競争入札で、大手ゼネコン2社が1億円超の金額を示すなか、同省が予定価格を大きく下回る1650万円で契約を決めた。地元の建設業者からは「こんな低価格できちんとした除染ができるのか」との声が出ている。


<中略>

同省会計課によると、1650万円は、同省が事前に定めた予定価格(非公表)を大きく下回っていた。
このため、この日の契約は見送り、翌日に前田建設工業から事情を聴いた結果、特に問題はないことを確認して契約したという。

<抜粋引用:2012年1月22日3時7分asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/national/update/0121/TKY201201210549.html

まあ、最高額入札の大成建設2億7700万円だから・・・・・・

前田建設の、「道路の前田」がアタリマエダってぇわけでもないんだろうけど(藁)。

1650万円って、それってもしかして、まさか前田がぁーーーっ!!

っていうか、除染面積4haって、東京ドーム何個分、想像だけど2個分、3個分!??

まあ、どういう条件で、どこまでとかわかんないからアレだけど、コレ↓

>この日の契約は見送り、翌日に前田建設工業から事情を聴いた結果、特に問題はないことを確認して契約したという。

それ、「同省が事前に定めた予定価格(非公表)を大きく下回っていた」のに、問題ないってぇことが問題。

つまり、大手、大成がぼったくりしようとしたのか・・・・・

まあ、昔なら、政官財の出来レースで「大成建設」で決まりで、孫請け曾孫請けで、

あとはセンセの口利き料とか、そら、たしかに2億円ですけど(藁)。

まあ時代が時代ですから、もしアタリマエダが最安値でアウトになったら、それはそれで表に出ちゃう。

それにしても、「アタリマエダ」これでもしかして他所の除染も随契ですか?

まあ、環境省の予算より大きく下回っちゃいましたから、そこんとこ、お役人さんも美味しいかも(藁)。

しかしアレだ、コレってマジかよっ、↓

M7級首都直下地震、4年内70%という試算
  


Posted by 昭和24歳  at 09:35Comments(0)

2012年01月22日

【自民党」】すっかり野党慣れしちゃいました(藁)。

【自民党」】すっかり野党慣れしちゃいました(藁)。



まあ、「影は影」でしかないです・・・・・・
自分が落選しちゃったりして(藁)。





自民党大会 谷垣総裁、「政治決戦の年」と野田政権を解散・総選挙に追い込む決意強調
自民党は22日、野党になって3度目の党大会を開き、谷垣総裁は、2012年を「政治決戦の年」と位置づけ、野田政権を解散・総選挙に追い込む決意を強調した。
選挙モード全開で、政権奪還への決意を表明した谷垣総裁だが、9月の総裁選も控え、24日からの国会が、まさに正念場になるとみられる。
自民党の谷垣総裁は「ことしこそ、いよいよ政治決戦の年です。一刻も早く、衆議院の解散・総選挙に追い込んで、政権を奪還しなければなりません」と述べた。
谷垣総裁は、「民主党マニフェストは、口先だけのいかさま」、「一刻も早く、偽りの政権に終止符を」などと、民主党批判を連発した。
消費税増税の与野党協議についても、「民主党は信を問い直せ」と、あらためて応じない考えを示した。
しかし、対決姿勢の一方で、自民党の支持率が伸び悩んでいるのも事実で、党3役経験者は、「対応を間違えると、解散どころか、『谷垣おろし』が始まる」と語るなど、「結果」を求める党内からの圧力も、日に日に強まっている。

<引用:フジテレビ系(FNN) 1月22日(日)12時8分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120122-00000769-fnn-pol

>「一刻も早く、偽りの政権に終止符を」などと、民主党批判を連発した。

まあ、「偽りの政権」には藁ちゃうんだが(藁)。

つうか、「元から断たなきゃダメってぇ奴で、小沢さんの政治主導とかだったけど・・・・・・

まっ、ご案内の「消費税10%」にしろ、原発にしろ、みんな自由民主党っていうか、アレ、

「官僚主導」で、政治家なんてお飾り、結構高くついてます、政党交付金とかのお手当(汗)。

で、ガッキーなんだが、はっきり言って「選挙の顔」じゃあないでしょう(藁)。

顎細いし、すぐ泣くし、それにしても弱ったもんですこの日本の政治(嗚呼)。

そら、たしかに、1ドル360円の超円安で、周り中が戦争してくれてたおかげで、アレ・・・・・・

「高度経済成長時代」

でした。で、アメリカが湾岸戦争だとか、第一次、第二次。パパブッシュとJr。

まあ、そのせいで、やっぱりあの時代アメリカカスカスで、街にはホームレスがあふれてましたし。

で、日本のバブルです。

つまり、アメリカ、戦争ばっかやってるから、生産できませんね。

生産できるのは「戦闘機」とか「ミサイル」とか、まあ、核兵器は使えませんから原発のゴミで「劣化ウラン」。

まあ、暴力団抗争とそんなに変わりません(藁)。

で、当時、自由民主党っていえば、アレ・・・・・・

「金竹小」時代(涙)。

まあ、ヤクザの力を借りてできた内閣ですけど、アレ、

まっ、政治なんて基本的にはそんなもんですね。ヤクザだって「人権」ですから(汗)。

はっきり言って、田中角栄元首相も、いってみれば「ホリエモン」でした。

まあ、みんな死んじゃったけど、国際興業の「小佐野賢治」さんとか・・・・・・・

まっ、カネが全てでしたから、そらそうですね、そういう時代だったんです。一本ドッコ。

つまり、占領軍相手に商売始めたわけですから、コネあったんですね、っていうかハシッコイ。

まあ、まだ、田中角栄元首相も、小佐野賢治会長も20代のころの話ですから、爺殺し(藁)。

で、ソレ、占領軍相手ですから、受け取るのは「米ドル」ですから、まあ、見える世界が違っちゃいました。

そうこうするうちに「新円切り替え」とかで、メガトン級の山が来ちゃったわけです。

で、話はコロリと、現代、今なんだがコレ、↓

>「民主党は信を問い直せ」

まあ、だからって自民党に「信」があるわけじゃあない・・・・・・

どうせ、政権奪取なんてできっこないし、「連立」だったら、間違いなく本命が出てくる。

まっ、「自民党再び」って、どうしても想像できないんだけど、人材(藁)。

全部が「カエルの合唱」ですから、まあ、石原ノビセンセにしたって、顔じゃないし、石破、コレもアウト。

まあ、ダメもとで、正論を吐く3世、河野太郎とか。でも今の自民党にそういう芸はできませんね(藁)。

【自民党」】すっかり野党慣れしちゃいました(藁)。

  


Posted by 昭和24歳  at 14:45Comments(0)

< 2012年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ