2017年05月27日

父母恩重経



父母恩重経

霊もスピリットもソマチッドも素粒子も量子もすべて同じことである。どこまで分解してもなぜそれが人間や動植物や虫魚や木石になるのか、太陽暦西洋一神教科学哲学では皆目わからない。

全ては太陰暦の光陰のもと生じるべき因縁に因ってのみ生じる。

しかも人間は必ず人間を生み、猿は猿を、牛馬畜類は同じ種を、虫魚植物に至るまで親は同じ種を生むのであって、ダーウィン進化論「種の起源」の如く魚が蛇を産んだり、猿が人間になったのでは無い。

それはこうである。

人間で話すと、縁あって男女が結ばれると、父から遺伝子の半分をもらい、母から残りの遺伝子半分と細胞をもらって、母の子宮内で合体し一つの受精細胞となる。

受精細胞が激しく休みなく分裂増殖して胎児の身体を作っていくが、分裂増殖するうちに一番最初に父からもらった遺伝子半分のほんのわずかのタンパク質は吸収分解されて消えて無くなる。

すなわち、受精細胞がさらに母胎内でいよいよ分裂増殖して胎児の血や肉や骨を作ってゆくが、その胎児の身体を作る材料養分は全て100%母から臍帯を通して与えられるのである。

これが「母子の縁」であり、臍の緒の絆である。日本では古来臍の緒を「霊魂(たま)の緒」と呼びならわす。

10ヶ月たって母が命懸けで育んだ胎児を命懸けで出産することでこの世に生まれ出てきた新生児は、この母子の縁ゆえに100%母体の分身である。

もちろん父と母が出会った夫婦の縁が無ければ受精という胎内の「因」もないので子はこの世のものになることが出来ないが、因縁によってこの世に生まれ出たすべての子どもは男女の性別を問わず母親の分身100%すなわち「母の遺体」なのである。

これは人間だけで無く全ての生命はみな同じで、子どもの身体の血肉はこどもの性別を問わず全員母体の100%遺体である「上杉鷹山参姫への手紙」。

父の血と肉は一滴も子に入らずただ抱っこしての慈愛の教えだけが三つ子の魂に泌み込むのであり、これが「父なる天」である(父母恩重経)。

全ての生物に母性本能・母性愛があるが、このことから母が自分の100%分身であるこどもをいとおしく思うのは、もとは自分自身を本能としていとおしく思うのと同じことであり、命懸けで子を産むことでさらに愛おしみが倍加されて、母というものは自分の身体生命より子の身体生命のほうが大切に思われるようになる。

これがなんの報謝も求めない「母のわが子に対する悲(あわれ)み」(父母恩重経)となって、子に惜しみなく注がれるのが「かわいいこどもは女の命(旅の夜風)」。

これは因縁の道理に従って無常に生起消滅するこの世の全ての生命すなわち衆生において同じである。

動物はもとより、虫魚草木植物藻菌類に至るまで、子の誕生と成長の過程においてわが身を分けた「母の悲み」が観られる。

すなわち生命全ての母体が「母なる大地」。

そして生命すなわち衆生において「種の違い」は宇宙の始まりまでさかのぼっても保たれており、猿の母親から人間の子は絶対に生まれ得ないのだ。

つまり明治以来我が国の学校で教えている「種の起源」ダーウイン進化論はまったくの大嘘であるね(笑)

同じくフリーメーソン一神教カルトが言う男アダムの肋骨から女イブができた聖書の創世記とか、神と子の男系万世一系の「血筋」論理は無知蒙昧な妄想である。

一切衆生国土草木皆悉成仏が宇宙の真理大慈悲である。


☆ではなぜ、世尊は「万劫にも受け難きは人身(宗門安心章)」とのたまわれたか。

ここで人類と畜生類との間での、出産と育児の違いを観よう。

特にほ乳類の人間や禽獣類では、受精後胎内で母体から養分全てをもらって細胞分裂し、その生体時計は太陰暦で一日も休みがない。

出生後も母親の母乳が細胞分裂の第一の養分で、幼若な身体は活動時では無く眠っている間に細胞分裂して成長し(寝る子は育つ)、身体が成熟して成体になるまでは成熟すなわち細胞分裂増殖の生体時計も太陰暦で一日の休みもないのである。

胎児が母体から出産して身二つ(畜類は身五六つ)となったとき、畜仔はすでに歯を持って外界のこの世に生まれ、出生後はすぐに鳴き声で親と会話し、四肢を使って自ら移動できる。

乳を飲むのも噛んで嚥下するのも排泄するのも、畜仔は自ら母のところへ移動して会話して最初から全て自力で出来る。


☆これに対して人間の赤ん坊だけが歯も無く会話できず自分で用が足せる四肢の力も持たずに無力無防備でこの世に生まれてくる。

人間の赤ん坊だけが他の動物と違って、生まれた後約16ヶ月即ち太陰暦数え三歳になるまで、「抱っこ」で外界の冷暖や物理的衝撃から保護されて、母から母乳を飲ませてもらい、おしめを替えてもらい、言葉を口真似で教えてもらい、生えてきた歯で噛んで食べるよう教えてもらい、手足の使い方を見様見真似で教えてもらわねば、畜類の児どもの出生時と同じ状態に達することが出来ないのである。

すなわち、人間の児だけが他の動物の児よりも16ヶ月早くこの世の外界に生まれてくる。

換言すれば、人間の赤ん坊だけが外界に生まれて16ヶ月のあいだは、さながら母の胎内の如く温かく太陰暦の母性本能で優しく保護された環境のもとで育てられる必要があるといえる。

人間の母は無償の母性愛でこれを、宇宙起源の太古人間がこの世に霊長類人間種として出現して以来の母体の100%分身として受け継いで、わが身の血肉を与えた100%分身である赤ん坊に「優しい抱っこ」で施してきた。

この16~18ヶ月間でこどもが「人間」が外界でできることすべてを母に抱っこされて教えられることで魂と身体に具わらせて貰える・・・「三つ子の魂百まで」。

人間の新生児が、自分がこの世で何も出来ない期間に全てを優しく抱っこしてやってくれて生かし育ててくれる母の無償の高恩を、新生児の五官と魂の全身全霊で以心伝心受けとるからこそ、大人になったときに無償の報恩として自分の親に無限の孝養を尽くす「親孝行」をする人間が育つ。

この「親孝行」こそが、人間をこの世で最も尊い生命種としているのであり、無常の因縁の道理に従って生滅を繰り返す全ての生命種の中で特に「親孝行」の善因に拠って人間の身体で生まれてくることこそが最も貴い因縁である。

人間以外の動物ではこの「何もできない赤児の自分が親から抱っこされて無償の慈悲で育てられる」生物種は存在しない。

生まれてからすぐ自力で動けてずっと母親の後を追って乳と餌をもらい、母は強しの母親に外敵から守ってもらいながら母親の姿を見様見真似で覚えて成長した動物のこどもでも、成長して成体になると母親を離れてどっか遠くへ行ってしまって二度と戻らず、決して人間のように母親の面倒を見てお世話をする「親孝行な」こどもはいないのである。親孝行を知らない魂、これが畜生道である。

人間だけが報恩の親孝行と報恩の父母孝行とご先祖供養を自分が死ぬまで続ける「人道」の動物であり、

従って人間だけが親孝行というこの世で最も尊い「報恩行」を行う善因を積んだ結果「万劫にも受け難き人身(父母恩重経)」を受ける、この世の全宇宙で最も尊貴な「衆生」なのである。

☆すべての生物において赤ん坊に自分の血肉を分け与えない父が、母性本能を持たないのも当然である。

しかし人間の仏性だけが父に言葉を解するようになった三つ子を抱っこして人の道「嘘をつかない騙さない盗まない殺さない」を教えるのである。

これが父の慈しみである(仏教聖典ほとけ)

そしてこれこそがムー大陸以来ムー仏法に帰依する大和民族庶民常民菩薩スクナビコナ百姓オオミタカラ仏法である(浄土真宗親父の小言)。

記紀に拠れば179万年のカタカムナ有史がある。(「漏刻」参照)

自分と同じ万劫にも受け難き人身を受けて、十月の間妻である母がその身体を分けて子宮で育み命懸けで出産してこの世に現れた赤ん坊を母が三つ子まで抱っこして悲み育てた(悲母観音)その三つ子を、父は幼子が成長して自分と同じ大人の心身になる14歳まで、「一家団欒」して子を銀にも金にも宝石にもまさるかけがえのない宝として(万葉集)、この世の富貴財物の何物よりも大切に慈しみ育てるのである。

三つ子で言葉を解するようになったこどもに家で抱っこして天の道と人の道を教えるのが父であり、故に人間だけが「母なる大地」と「父なる天」が家の中で子どもを抱っこして慈しみ育てる。これによってムー大陸時代から常に同時代地球上最も尊い「親孝行で他人に親切」な仏国土を築いてきたのは日本人庶民だけであるね。

子がこの世のものとなる「因」を妻である母の肉身すなわち「母なる大地」に夫婦の縁によって与えた父は、母なる大地である妻が命懸けで生み18ヶ月間我が身を顧みず大切に育てた三つ子を、「父なる天」として一家団欒で成人元服数え15,6歳まで「慈しみ」をもって教え躾け育てるのである(・・・「こどもは国の宝」)。

父の教えと躾けは、日本人大和民族仏教徒であれば全員同じであり、第一に親に孝行他人に親切の大慈悲忘己利他菩薩行を子に教えるのである(親父の小ごと施主神田住)。

ムー大陸時代以来の仏教徒菩薩庶民日本人大和民族先祖伝来のこども天国社会は、「こども叱るな来た道じゃ年寄りわらうな往く道じゃ(七不衰法)」の諸行無常の無我利他菩薩行によって、幕末まで国が上下文武両道君民一体となって日本列島扶桑蓬莱の秋津島に常民菩薩君主大光王ご政道武士道天下を伝えつづけて来たのである。


☆これが釈尊の教え「大慈悲」であり、全ての衆生をわが子として教え育てる仏の心は無限の「父の慈しみであり、母の悲(あわれ)みである」(仏教聖典)。


「父母恩重経」は仏教聖典にも世尊の説いた最も尊い教えとして遺されている。
http://www.riksys.com/nyumon/az/bumo_zen.html

  


Posted by 昭和24歳  at 11:21Comments(0)

2017年05月25日

「男たちの悪巧み」共謀罪?

「男たちの悪巧み」共謀罪?

安倍昭恵Facebook2015年12月24日
コレって、「共謀罪?」

「総理の意向」文書、担当課が提示 前文科次官が証言
 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、今年1月まで文部科学事務次官だった前川喜平氏(62)が23日、東京都内で朝日新聞の取材に応じた。内閣府から文科省に「総理のご意向」などと伝えられたと記された文書について、前川氏は自らが担当課から説明を受けた際に示されたと証言。獣医学部の新設については、加計学園を前提に検討が進んだとして、「行政がゆがめられた」と語った。
<抜粋引用:朝日新聞デジタル 5/25(木) 5:02配信>

まあ、前事務次官、文科省「天下り問題」で叩かれて・・・・・

そしたら今度は怪文書の主だと言われ挙句、買春問題リークされて晒し者に。

つまり、「死なばモリとも」ですか「総理の意向は本物」って、意趣返し?

それにしてもです、「カケ、モリ」がザルときたら、コレが国家の中枢って北朝鮮どころじゃあないです。

まっ、アベちゃん、カミさんが「男たちの悪巧み」、機密漏洩しちゃってるんですから、ユルユル(笑)。

「警察や自衛隊向けの拳銃や機関拳銃も開発・製造している」ミネベア?

「男たちの悪巧み」共謀罪?
  


Posted by 昭和24歳  at 07:06Comments(0)

2017年05月24日

アベ政権「モリ・カケor ザル?」(笑)

アベ政権「モリ・カケor ザル?」

中日新聞5/23朝刊

たしかに、昭和の妖怪「岸信介」A級戦犯容疑者は気骨の人物だったようだ。

当時の岸は、若手高級官僚(45歳)として東條内閣のもと商工大臣となり、軍事政権の一翼を担う・・・・・

まあ、孫は可愛いんだろうねぇ。しかし、同じ内閣総理大臣でも雲泥の差だ。

それは歴史的背景においてもなんだが、岸信介と安倍晋三は比べるべくもない資質。

内閣総理大臣「岸信介(61歳)。

内閣総理大臣「安倍晋三」(62歳)は余りにもその生き様に隔たりがある。

アベ政権「モリ・カケor ザル?」  


Posted by 昭和24歳  at 05:04Comments(0)

2017年05月17日

【安倍内閣】フィクション空想政権

【安倍内閣】フィクション空想政権

まあ、巣鴨プリズンから始まった自民党政治。
そもそもフィクションでしたから・・・・・
そう言えば吉田茂は戦中は投獄されていた。


獣医学部「総理の意向」=加計学園対応で内部文書
 安倍晋三首相の知人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に大学の獣医学部を新設する計画をめぐり、特区を所管する内閣府が「総理の意向だ」などとして文部科学省に設置認可を急がせたとする内部文書の内容が17日、判明した。

 首相は国会答弁で働き掛けなどの関与を全面否定している。政府は文書の存在を認めていないが、野党は「首相の説明と矛盾する」として徹底追及する方針だ。

 菅義偉官房長官は同日の記者会見で、文書の記載内容について「そのような事実はない」と否定。「怪文書みたいな文書ではないか。出所も明確ではない」とも指摘した。

 判明した文書はA4で計8枚。「大臣ご確認事項に対する内閣府の回答」と題する文書では、2018年4月とされた獣医学部の開設時期について、「最短距離で規制改革を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり、これは総理のご意向だと聞いている」と明記。「国家戦略特区諮問会議決定という形にすれば、総理が議長なので総理からの指示に見えるのではないか」と記した。

 「獣医学部新設にかかる内閣府からの伝達事項」との別の文書では「18年4月開学を大前提に、逆算して最短のスケジュールを作成し、共有いただきたい」と要請。「これは官邸の最高レベルが言っていること。文科省メインで動かないといけないシチュエーション(状況)に既になっている」と、首相の意向を示唆して迫っている。

<引用:時事通信 5/17(水) 18:31配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000093-jij-pol

>「これは官邸の最高レベルが言っていること。

まあ、大方の戦後世代は「安倍晋三内閣」そのものが空想の中の出来事だと思ってるはずだ。

戦中生まれの60年安保世代と団塊の70年安保世代・・・・・

いろいろあったが、占領下であったことは間違いのない事実だった。

昭和40年、赤坂、六本木を歩けば、ベトナム戦争真っ只中で休暇を楽しむ米兵であふれていた。

40年代も終わりに近づき、ベトナム戦争もアメリカの敗戦で集結、そしてなお占領下、田中角栄内閣で世の中は騒然としていた。

まあ、しかし、そこには日中国交正常化という日本の真の独立を垣間見る瞬間があったが潰えた。

「田中角栄ブーム」の昨今だが、小菅、東京拘置所に収監された田中角栄はその中にあっても真稔の政治家であった。

遡れば、中曽根政権からが自民党SF政治の始まりだったように思えてならない。

その後の、竹下登政権、小渕恵三政権、田中角栄の流れを汲む政治スタイルはことごとくスキャンダルにまみれ、挙句・・・・・

政党は離合集散を繰り返すハメに陥った。それこそ日替わりランチの政治の連続。

結果、誕生したのが「小泉劇場政権」はまさに占領下のそれを彷彿とさせるものであった。

その後に生まれたのが第一次安倍内閣だったが、政治家としての実績どころか経験もない世襲代議士が何故か内閣総理大臣に。

しかし、ほんのわずかで安倍政権は崩壊、その後福田康夫政権は「あなたとは違うんです」で政権放棄。

福田康夫内閣総理大臣にしてみたら「ポスト安倍」ではバカバカしすぎたと思ったに違いない。

その後の、世襲、「麻生太郎政権」も1年ともたなかった。そして民主党「鳩山由紀夫政権」と政権交代だったんだが「フィクション」。

馬子にも衣装にならない菅直人、野田佳彦内閣、それは政治と呼べるものではなかった。

まあ、この時点で与野党人材がいない、というか、そこにいるであろう真の政治家は、日本を諦めたかのように傍観にてっした。

時代の移ろいに、政治家が政治を忌避する日本にこのままで未来はないだろう・・・・・

【安倍内閣】フィクション空想政権



  


Posted by 昭和24歳  at 20:21Comments(0)

2017年05月15日

【〒】ハガキが62円って・・・

【〒】ハガキが62円って・・・

ショートメールなら3円チョイ!!
そんなわけでハガキは使いません。


郵便はがき .
62円に値上げへ 17年6月から23年ぶり

年賀はがきは52円に据え置き、封書も82円維持

 日本郵便は22日、来年6月1日から、はがきを52円から62円に値上げすると発表した。はがきの利用減や人件費の上昇などで郵便事業の収支が悪化しているため。はがきは2014年4月の消費税増税に伴い50円から52円に値上げされたが、消費税以外の要因での値上げは1994年以来約23年ぶりとなる。

<引用:毎日新聞2016年12月22日 18時41分>
https://mainichi.jp/articles/20161223/k00/00m/020/012000c

1) はがき/Postcards
サイズ:5x3.5インチ、厚さ0.007インチより大きく、6x4.25インチ、厚さ0.016インチのどれかを越えてはならない
料金:34セント
出典:http://www.metropagesjapan.com/living/postalservice/index02.html

まあ、どういう事情で日本の郵便が民間会社になったかはともかくとして・・・・・

宗主国のアメリカ様は郵政公社(USPS)だそうです。

【〒】ハガキが62円って・・・


まっ、ハガキについていえあ62円て世界一高い料金のようですね。因みにG7だけど。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:53Comments(0)

2017年05月14日

プレミアムフライデーとアベノミクス失敗の理由

プレミアムフライデーとアベノミクス失敗の理由

プレミアムフライデー失敗の理由

■15時に帰ったのは全体の約4%! 
 2月24日、経済産業省や経団連の主導により、鳴り物入りで始まったプレミアムフライデー。月末金曜は15時の退社を促し、個人消費喚起を向上させるキャンペーンだ。当日夜のニュースでは、早く退社したビジネスパーソンたちが居酒屋で杯を交わす映像が流された。そしてプレミアムフライデー推進協議会事務局のHPを見れば、ロゴマーク使用申請企業・団体数が5000件を突破した報告や、各企業が実施するサービスが紹介され、順調な滑り出しを見せたようにも映る。

 同事務局が全国の正社員・非正規社員に行ったアンケート結果を発表した。プレミアムフライデー1回目(2月24日)に通常よりも早く帰った人は全体の17.0%。そのうち87.6%は「豊かな時間を過ごすことができた」と満足度が高かったことを強調している。

 しかし15時までに帰ったのは、早く帰った人のうち25.5%。つまり、全体の約4%にすぎない。「会社が推奨していた」という回答に至っては、たったの7.6%だ。調査会社インテージの「プレミアムフライデー事後調査」によれば、「職場で実施された」の回答は2.8%。「早く帰らなかった」の回答は、96.3%にものぼった。

<抜粋引用:プレジデント 5/12(金) 9:15配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170512-00022028-president-bus_all

>会社が推奨していた」という回答に至っては、たったの7.6%だ。

まあ、政治家は毎日がプレミアムデイですから(笑)。

つまり政治っていうのは高校生、いや、中学生レベルの部活です。

中学生の部活だって忙しい。だからそれ以下です。

まあ、下手に大臣とか政務官とかになったら毎日がいいわけですから大変・・・・・

言ってることが口からでまかせですから、自分でも何言ってるかわからない(笑)。

まっ、気の利いた国会議員なら、何も言わない、何もしない。それが一番。

そしたら、年間1億円からが振込まれるわけですから、そのほうが利口です。

で、本業に精を出せますし、大臣なんかになっちゃったらそれもままならない、口利きもできない。

で、平の国会議員、野党なんか質問、発言の機会がないのに一日中座って、訳のわかんない話聞いてなくちゃあです。

与党なんて余計です。委員会だってほとんど出席しません、テレビ映らないし。インターネット中継、録画・・・・・

どこもスカスカです。、毎日が「プレミアムデイ」です。

そんなわけで、プラネッツの「プレミアムフライデー」もこの時代暇なジイさんいませんから開演が早すぎるとのオシカリ。

ごもっともです、定年後だって働いてますし、毎日がプレミアムフライデーは後期高齢者からです。

プレミアムフライデーとアベノミクス失敗の理由
  


Posted by 昭和24歳  at 09:25Comments(0)

2017年05月09日

団塊世代「昭和風歌」ライブ

団塊世代「昭和風歌」ライブ


週一回、高崎の街中のカフェで団塊世代「昭和風歌」と題してライブやってます。

お客様、ほとんどが60代、70代とまさに団塊世代、そんな中に僕の歌に涙してくれたご婦人が。
聞けば、なんでも5年ほど前にガンで亡くなられたご主人がその歌を弾き語りしていたとか。

「そっとおやすみ」
クニ河内 作詞/作曲 唄:布施明

ライブ・オープニングの楽曲。

この曲、ヒットしなかったけど、夜の街が賑やかだった昭和の名曲です(笑)。

昭和50年頃、僕ら団塊世代が30代、そんな時代にナイトクラブでよく歌ってました。

https://goo.gl/photos/y2qEGUqREBQnjK1c9
「二人だけの世界」

https://goo.gl/photos/psRyFkL3jd3EfYh6A
「わたしのあなた」

高校生の頃から一緒にバンドやってるベース&ボーカルのヒトシ君と・・・・・
そしてギター&ボーカルの僕のデュオ。

で、ヒトシ君、ベースを弾きながら歌っちゃいます。年季が入ってます中音域がしなやかです。
そして、低音域もしっかりしていてご機嫌ですね。

高い声でサビを歌ってるのが僕、昭和24歳です。
実は低い声、低音域が出ないんです。まあ、人それぞれ。

そうそう、「健康ドラム」第一期生20名、6月25日に発表会します。

「ピアノプラザ群馬」流通センター(飯塚町)

すごいですね、みなさんたったの3ヶ月で、個人差はあるけど、すっかり自信つけちゃって・・・
もちろん僕らがバックで演奏します。

で、演奏曲目は生徒さんに決めてもらいました。

I さん(男性・67歳)は高橋真梨子の「フォーユー」。

T さん(女性・60歳)は「サザエさん」。ところで、サザエさんはいくつになったんでしょうか?

N さん(女性・69歳)はグループサウンズの「ブルーシャトウ」。

他、「世界中の誰よりきっと」 「世界に一つだけの花」「ルージュの伝言」・・・・・

で、どうしてもベンチャーズの「ダイアモンドヘッド」が叩きたいとH さん(男性・65歳)。

そして、吉田拓郎の「洛陽」を叩きたいという、Aさん(男性・66歳)。

団塊世代は元気ですね。

団塊世代「昭和風歌」ライブ  


Posted by 昭和24歳  at 17:13Comments(0)

2017年05月06日

【政治屋】北朝戦利権、防衛産業と経団連

【政治屋】北朝戦利権、防衛産業と経団連

北朝鮮のミサイルは軍資金しだいです。
ケツ持ちはトランプ大統領とか・・・


巡航ミサイル導入を本格検討
政府、北朝鮮脅威に対処

 政府は北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射や核開発継続を受け、日米同盟の対処能力を強化するため、巡航ミサイルの将来的な導入に向けた本格検討に入った。北朝鮮の脅威は新たな段階になったとして、発射拠点を巡航ミサイルなどにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。早ければ、来年度予算案に調査費などを計上したい意向だ。政府関係者が5日、明らかにした。

 敵基地攻撃を目的とした装備を持つことは、「専守防衛」という日本の防衛の基本方針から逸脱しかねないとの懸念が根強い。政府、与党内にも慎重論がある。安倍政権は「反撃能力」と位置付ける方針だが、野党からの反発は必至だ。

<引用:共同通信 2017/5/6 02:00>
https://this.kiji.is/233272223455184380

>北朝鮮の脅威は新たな段階になったとして、発射拠点を巡航ミサイルなどにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。

まあ、安倍政権が続く限り延長戦です。永遠に(笑)。

アメリカもなんだが、今や先進国、AIとかで産業は先細りですから生き残りは戦争ごっこしかないわけ。

自衛隊の装備だって三菱重工、川崎重工石川島播磨重工、コマツ、で、タイヤはブリヂストン、エトセトラ。

まあ、とにかく裾野が広いのが防衛産業で、医薬品、ケミカル産業から製糸産業と何から何まで。

そら、ISだろうが、南スーダンだろうがボコハラムだろうがお客様です。

で、北朝鮮なんて上得意で、延々とやってますから、アレがなくなっちゃったら経団連はアウト。

そんなわけで民製品は長持ちで、買い替え需要はないですからそら、巡航ミサイル「トマホーク」一発1億円・・・・・

そういやあ、富岡、藤木の石川島もミサイル作ってるし、吉井の中国化薬も爆弾作ってる御用商人。

まあ、高崎市も富岡市も北朝鮮、キム・ジョンウン閣下、様々です。足を向けて寝たら罰当たりです。

しかしあれです、これが日米戦争、大東亜戦争中なら真っ先に米軍のB-29の大空襲にあってますね高崎市、富岡市。

まあ、かくいう北朝鮮のミサイル発射台車輌は日本製ダンプカーの中古品とか、中国製とか・・・・・

で、タイヤはブリヂストン、鳩山さんちだけど世界シェアトップだから世界中の軍需車輌のタイヤはブリヂストン。

まっ、北朝鮮のタイヤは、中国のお古らしいから、まともには走れません(笑)。

まあ、そんなわけで経団連、防衛産業の自民党への献金はすっごいわけですね、風が吹けば桶屋が儲かる式です。

【政治屋】北朝戦利権、防衛産業と経団連
  


Posted by 昭和24歳  at 07:11Comments(0)

2017年05月05日

世襲の顛末

世襲の顛末


米国務長官、北朝鮮に軟化促す「侵攻の意図なし」
 【ワシントン=永沢毅】ティラーソン米国務長官は3日、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮について「(南北朝鮮を分けている)北緯38度線の北側に行く理由を探しているわけではない」と表明した。北朝鮮に攻め入る意図はないと明確にすることで、金正恩(キム・ジョンウン)政権に核放棄に向けた譲歩を重ねて促した。

 国務省内での職員向けの講演で語った。ティラーソン氏は北朝鮮の体制転換や政権の崩壊、朝鮮半島の再統一のいずれもめざしているわけではないと説明。「状況が整えば、対話する準備はできている」と語った。

 ただ、北朝鮮の行動次第では「米国は追加制裁の用意がある」と明言。圧力強化を続ける考えも改めて示し、核実験や弾道ミサイル発射をけん制した。国連加盟国に対しては、国連安全保障理事会の制裁決議の履行が必要とも力説。適切に対応しなければ「第三国を通じて制裁をするだろう」とも語った。経済面での後ろ盾である中国を念頭に、北朝鮮への圧力を強めるよう念押しした。

<引用:日本経済新聞 2017/5/4 6:05>
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN04H0F_U7A500C1000000/

>「状況が整えば、対話する準備はできている」と語った。

まあ、安倍ちゃんだってわかってるんだろうけど・・・・・・

北朝戦「キム・ジョンウン劇場」は米中露のフェイクだっていうこと(笑)。

早い話が、核なんだが、「俺は持ってるけどお前は持っちゃあダメ」なんていう話は子どもの喧嘩です。

インドだって持ってる、パキスタンだって持ってる、フランスだってイギリスだって持ってる。

第二次世界大戦戦勝国はみんな持ってる。

その意味では日本だって英仏蘭には戦争じゃあ勝ってるわけだから、もちろん潜在的には核開発してます。

まあ、ドイツとイタリアは本物の敗戦国だから持てませんけど。

しかし、核爆弾なんて金もかかるし、第一、使えない。そんなもん持ってたってどうしょもないわけです。

つうことは、群馬県レベルの予算しかない北朝鮮が核爆弾なんか持っているわけがないわけで、フェイクです。

まっ、トランプ大統領だって北朝鮮がどうのこうのといったところで政権交代したばかりだから提灯行列。

まあ、我が大日本、安倍内閣総理大臣だけがミサイルが飛んでくるって騒いでるだけ、そもそもそんな時代じゃあない(笑)。

国民生活大変で、いっそのことほんとにミサイル飛んできて欲しいところです、ゴールデンウィーク中に。

世襲の顛末
  


Posted by 昭和24歳  at 10:42Comments(0)

2017年05月04日

【憲法改正】勝者アイゼンハワー米大統領と敗者岸信介首相

【憲法改正】勝者アイゼンハワー米大統領と敗者岸信介首相

時の岸信介首相(安倍首相の祖父)は東条内閣の商工相として開戦の詔書に署名し、戦時統制経済を仕切った。

憲法改正、20年施行目指す=9条に自衛隊明記を-安倍首相がメッセージ
 安倍晋三首相は現行憲法が施行70年を迎えた3日、憲法改正推進派の民間団体が東京都内で開いたフォーラムに自民党総裁としてビデオメッセージを寄せ、改憲について「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」との目標時期を明らかにした。具体的な項目として9条を挙げ、新たな条文を追加して「自衛隊の存在を憲法上にしっかりと位置付けるべきだ」と主張した。
<抜粋引用:時事ドットコム2017/05/03-18:42>
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050300390&g=pol

「歴史はこうして創られた」

戦勝国が敗戦国をアンダーコントロールするのは当然のことなんだろう。

戦後、占領下に生まれた僕ら世代が今や高齢者と呼ばれあの戦争があったのかなかったのかが忘れ去られようとしている。

米軍による東京大空襲、そして広島長崎への原爆投下、徴兵された300万四の無辜の命がその渦中に奪われた。

この国、日本の発展は日本の努力とかで今日があるわけではない、他国の不幸、戦災を犠牲にして「戦後復興」を遂げたに過ぎない。

その大きな要因は戦勝国である米国政府が下した「日本国憲法」、その中の戦争放棄と戦力不保持。

安倍首相の言う「改憲」も戦勝国、米国政府のご下命「戦争放棄と戦力不保持」はヒトたりとも触れることは許されない。

その上で、戦争放棄と戦力不保持の中に自衛隊の存在、位置づけをどうするというのか全く曖昧模糊。

そして一方では集団的自衛権を言い、駆けつけ警護をいい、壮大な戦力を保持、日米安保(占領政策)のもとに。

また、そうした中で北朝鮮による自国民の拉致、主権侵害が犯されても指一本ふれることができない、助け出すことができない日本政府。

そうした渦中に日本政府は「国民の生命と財産を守る」と声高に言うが、守った試しはない。奪われたままだ。

少なくとも、この国の敗戦から今日までを傍観ではあるが認識してきた僕ら世代、残念ながらもうすぐ終わる、間違いなく終わる。

父や伯父が徴兵され戦地で漆黒に苦しんだその時代、母たちが空襲にに逃げ惑った塗炭の苦しみ・・・・・・

それらを聞いて育ったぼくら世代にとって、今、日本政府の言う「憲法改正」にどれほどの意味があるのか、全く理解に苦しむ。

思うに、これだけ世の中が進んで、少なくとも70余年平和を享受してこれたこの日本国民が戦争を想定するとは思えない。

なぜなら、戦争をする理由が70年戦争してこなかったからこそ、どうして戦争をするのかがはっきり見えてるからだ。

アジア全域、宗教がらみのいざこざは耐えないものの、そこの多くの人びとが「平和」の中に豊かさを実感している・・・・・

あのベトナム、カンボジア、インドシナ全域にも争いのない経済的発展の中に安心と、安全を享受している。

あえて問う、「自衛隊の位置づけ」とはなんなのか、どういうことなのか、強大な米国の軍事基地のあるこの日本列島で?

【憲法改正】勝者アイゼンハワー米大統領と敗者岸信介首相
  


Posted by 昭和24歳  at 15:30Comments(0)

2017年05月03日

「ミサイル備える」 軽井沢町々長馬鹿か(笑)。

「ミサイル備える」 軽井沢町々長馬鹿か(笑)。


長野・軽井沢町が防護服の購入検討 「ミサイル備える」
 北朝鮮のミサイル着弾に備えるとして、長野県軽井沢町が、化学兵器に対処できる防護服や防毒マスクなど30セットを購入する方針であることがわかった。町は購入費約160万円を補正予算案に盛り込み、町議会に提案する。

特集:北朝鮮のミサイル

 サリンガスなどを搭載したミサイルが着弾し、現場周辺で避難誘導や立ち入り制限などを町職員が行う際に着用することを想定したものという。藤巻進町長は「日本のどこかに着弾する可能性がゼロではない以上、自治体としても最低限の備えは必要だ。もしもの場合、想定外だったというのは言い訳にならない」と話した。

 町にもまたがる浅間山の噴火で有毒ガスが発生した場合も活用できるとしている。

 このほか、JR軽井沢駅から約1キロ東にあり、群馬県安中市が管理する信越線の廃線区間のトンネルについても、ミサイル攻撃を受けた際の「シェルターに活用したい」として同市と協議するという。(桜庭泰彦)

<引用:朝日デジタル 2017年5月2日18時26分>
http://www.asahi.com/articles/ASK525F50K52UOOB00R.html

>長野県軽井沢町が、化学兵器に対処できる防護服や防毒マスクなど30セットを購入する方針であることがわかった。

「30セットを購入する方針であることがわかった」(爆)

なんだ、30セットって・・・・・

3万セットの間違いじゃあないのか(笑)。

30セットじゃあ、役場の人間だって助からないぞ、バカじゃないの。

つまり、自分の身内の分だけってか?

>「・・・最低限の備えは必要だ。もしもの場合、想定外だったというのは言い訳にならない」と話した。

だから、30セットじゃあ、言い訳とかなんとかっていう問題じゃあない。

軽井沢町、2万人くらいいるわけだし、つうことは30人以外は死んでくださいってぇわけ?

軽井沢町民、たまったもんじゃあないね、こんな町長じゃあ。

>群馬県安中市が管理する信越線の廃線区間のトンネルについても、ミサイル攻撃を受けた際の「シェルターに活用したい」

オイオイ、安中市民が優先だぞ、少なくとも軽井沢町町はトンネルに入れちゃあいけない・・・・・・

防護服と、防毒マスクはあるんだろうから30人分(笑)。

しかし、Xデーとかなんとか言っちゃってアベちゃんちだけ騒いでるけど。

そしたら、

「米・トランプ大統領は先月30日に放送されたインタビューで、北朝鮮の金正恩委員長について「とても頭がよく、利口だ」と・・・・・
http://www.news24.jp/articles/2017/05/01/10360307.html

じゃあ、アベチャンはどうなのかねぇ?

トランプ大統領にコメントしてもらいところなんだが・・・・・・

「ノーコメント、見ての通りだよ」とでも。

「ミサイル備える」 軽井沢町々長馬鹿か(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:15Comments(0)

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ