2011年08月31日

【どぜう総理】ドジョウは金魚になれません。

【どぜう総理】
ドジョウは金魚になれません。




でも、総理大臣にはなれます。

まあ、ドジョウと金魚では比べモンになりません(^^ゞ

で、「どんぐりコロコロ」で、土壌が出て来ちゃったわけだけど・・・・・

まっ、昔、「ライオン宰相」っていたわけだけど、

「ドジョウ宰相」って、

さて、どうなることやら???




<野田新首相>輿石氏の幹事長起用 挙党態勢の構築狙う

 民主党の野田佳彦代表(54)は30日、衆参両院本会議で新首相に指名された。野田氏は党役員人事で輿石東参院議員会長(75)を幹事長、前原誠司前外相(49)を政調会長に起用することを内定した。同党幹事長を参院から起用するのは初めてで、自民党でも前例はない。小沢一郎元代表に近い輿石氏の起用で挙党態勢を構築する狙いがある。組閣は9月2日の見通し。

【なぜ輿石氏?】図説で見る民主党の党内人脈図

 自民、公明両党には元代表の復権を警戒する声が強く、秋の臨時国会へ向け与野党協力に影響が出ることも予想される。

 野田氏は30日昼、国会内に輿石氏を訪ね、「幹事長は党内融和の象徴」と就任を要請。輿石氏は「参院議員会長として支える」と固辞したが、野田氏は同日夕、党本部で輿石氏に「あなた以外は考えていない。引き受けていただかないとほかの人事も進まない」と説得し、輿石氏は「親小沢だ、反小沢だと言ってたら挙党態勢なんかできない」と注文をつけたうえで受諾した。

<抜粋引用:毎日新聞 8月30日(火)22時4分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000111-mai-pol

まあ、「ドジョウ」なんだから、せめて「ウナギ」くらいには(笑)。

しかし、野田さんなんだけど・・・・・・

まっ、どっちかって言うと「鈴木善幸」さんみたいなワンポイントリリーフ。

まあ、「見た感じ」がですけど、つーか宇野宗佑さんとか(^^ゞ

しかしアレです、時代が変わっちゃったのかも似れないけど、アレ・・・・・・

松下整形から内閣総理大臣って???

しかし、幹事長、輿石さんで大丈夫なんでしょうか、山梨県のアレとか(^^ゞ

で、日教組のドンとか。

【どぜう総理】
ドジョウは金魚になれません。



  


Posted by 昭和24歳  at 13:34Comments(0)

2011年08月30日

【紳助さん】黒いメール“106件”

【紳助さん】黒いメール“106件”



島田紳助メールのやり取り詳細暴露 週刊誌報道で「黒い交際」浮彫に

・・・・・週刊現代の2011年8月29日発売号では、50通のメール内容が報じられているが、その入手元は明らかにされていない。しかし、週刊朝日は、30日発売号で、メールが添付されていたソースを明らかにした。

 それは、大阪府警が07年6月8日付で作成した捜査報告書だ。表題は、「被疑者渡邊二郎の携帯電話に対する解析結果の入手及び精査結果について」。そこでは、山口組系暴力団の相談役だった元プロボクシング世界王者の渡辺二郎被告(56)(恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中)あての携帯メールが計106通も添付されていたというのだ。

 これらのメールからは、紳助さんが会見で口にした「程度」を超えた黒い交際ぶりが浮き彫りになっている。

 まず、紳助さんは、暴力団組長らと顔見知りだっただけでなく、自らが経営する寿司店やバーで「接待」までしていた。例えば、06年7月20日は、暴力団組長ら一行8人が寿司店に来たといい、「ぬかりなく接待しておきます」「元気そうでした」などと渡辺被告に伝えている。

 また、会見で挙げた暴力団組長だけでなく、ほかの幹部との付き合いもメールで言及している。さらに、同じ吉本興業のタレントに山口組幹部らをイベント会場で紹介していたというのだ。

<抜粋引用:J-CASTニュース 8月29日(月)20時42分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000005-jct-ent

まあ、週刊誌に検察、「公判資料」流出ですから・・・・・・

善し悪しから言ったら、そら、大変なことです(^^ゞ

つまり、【紳助さん】は被告人じゃあないわけだし、まあ、公判で証拠採用されたわけでなし。

まあ、どこから流出したのか、警察なのか、検察なのか、裁判所なのか。

つまり、「一般論」として言えば、これは大変な国家犯罪です。

とここまでが「一般論」です、あくまでも。

つまり、吉本興業っつーか、【紳助さん】つーか、まあ、稼ぎガシラだし、まああぶり出しでしょうか、

つまり、「資金源」とか・・・・・・

とくダネの【小倉さん】じゃあないけど、知らないうちにループされてたと、持ちつ持たれつ。

で、【紳助さん】なんだけど、「憚りながら」(後藤忠政・著)で、書かれてるんですけど↓

・・・・・・島田紳助とか言うお笑い芸人が、自分が司会やってる番組を使って、カンボジアに学校を建てるんだとか言ってたじゃないか。あれほど、見ていて気分が悪くなる番組もなかったな。
チャリティオークションだとか言って、自分やタレントの描いたヘタな絵を500万だとか200万だとかバカ高い値段で売りつけて、もちろん買うほうは善意で買ったんだろうが、売り上げが1億円を越えたとかいって自慢してな。
本来慈善事業やボランティアなんてものは人知れずやるもんじゃないのか。ああいう風に自分の善意を見せびらかすやつを小チンピラというんだよ。
その小チンピラが見せびらかす、押し付けがましい見ているこちらが恥ずかしくなるような善意を公共の電波を使って垂れ流すテレビ局もテレビ局だ。
つい最近カンボジア政府の高官と会う機会があったんだが、あの番組については露骨に不愉快な顔をしていたな。
あの下品な番組でどれだけ視聴率が上がったかはしらんが、仮にもカンボジアは1国家なんだ。他の国の貧しい部分を取り上げるなら報道でやれよ。バラエティ番組で面白おかしくやっちゃいかんだろう。

<「憚りながら」(後藤忠政・著)より抜粋引用>

まあ、著書での話だが・・・・・・

著者、【紳助さん】との関わり、なんにもなくて書くはずもないだろうから、

まっ、そういう、「裏」を感じさせられる、文面です。

まあ、【紳助さん】、芸能界引退で、丸く収まらないかもしれませんね。

裁判、公判資料まで暴露、個人情報も何もないわけですから・・・・・・

>それは、大阪府警が07年6月8日付で作成した捜査報告書だ。

まあ、なんでそういうものが週刊誌に・・・・・・

コレって、国、組織絡みですから。

【紳助さん】黒いメール“106件”

  


Posted by 昭和24歳  at 19:06Comments(0)

2011年08月30日

【訃報】声優、滝口順平さん逝去。

【訃報】声優、滝口順平さん逝去。



まあ、「滝口順平さん」といったら、コレ↑

「早撃ちマック」ですね。

日本ではNET(現・テレビ朝日)系列にて、1960年11月13日から1961年8月6日まで毎週日曜日19:00 - 19:30に放送された。
<出典:wikipedia>

1960年と言ったら、昭和36年・・・・・・・・

僕が小学校6年のとき(^^ゞ

まだ、わが家のテレビ、4本足が生えていて白黒。

「早撃ちマック」

滝口順平さんの吹き替え!!

学校で、みんなで真似しました。

高崎市立東小学校、全校生徒約800人でしたから・・・・・・

そら、いろんな子供いましたね、いろんな。

美空ひばりのモノマネがうまい久保田くんとか、

古今亭志ん生のマクラが得意な、一級下の田村くんとか(笑)。

で、僕らが6年生の時は、なんてったってアメリカの「西部劇」でしたね。

まあ、“ララミー牧場”がダントツだったんだけど、

チャック・コナーズの「ザ・ライフルマン」とか、スティーヴ・マックィーンの「拳銃無宿」とか。

もちろん訳知りの大人たちの間では「ローハイド」だったんだけど・・・・・・

確か放映時間が午後9時過ぎだったような???

もっとも、あの頃、僕らが12才のころの午後9時っていったら、深夜でしたから(^^ゞ

まだ、「11PM」なんってぇのもなかったし、つまり、午後6時台が子どものゴールデンタイム(笑)。

「シャボン玉ホリデー」とか「てなもんや三度笠」とか「とんま天狗」とか・・・・・・・

で、午後7時ころに、そろそろ大人の時間で、そうです、「西部劇」でアレです、

「キスシーン」とか、まあ、アメリカのテレビってすごかったです。

アメリカ人って、頭おかしいんじゃあないかと思ってました、年がら年中「チュッチュ」でしたから(^^ゞ

そんなわけで、中学、高崎市立第二中学校へ上がると、これが大変・・・・・・

1学年10クラスで、2年生、3年生なんて11クラスで、それも校舎がアレ、

高崎第十五連隊兵舎だったんですから、裏庭はその十五連隊の重病棟だったとか、

今の国立病院とつながってましたから、二中も三中も。

で、兵隊さんの亡霊が出るとか、部活で肝試しに生かされた覚えがあります(笑)。

まあ、そんなわけで、全校で1200人以上もの中ボー、そら大変でした。

あっ、先生たちです、そらいろんなのがいましたから、まあ、僕らの時代はアレです、

街中の中学校はそこそこ落ち着きてきたみたいだったけど・・・・・・・

僕らより4学年上、そら、すっごかったようです。まあ、ご案内の方もおられるかと、アレ、

現在、某広域暴力団の最高幹部とか、当時の最高幹部の御子息とか(^^ゞ

まあ、不思議と、僕らの時代はその筋の社会の人は、二中からは・・・・・・・

で、とにかく生徒が多かったもんですから、いろんな天才もいたわけです、まあ、二中だけの(笑)。

で、ご案内の「早撃ちマック」の、滝口順平さんのモノマネがすっごくうまかった、高島君。

みんなから何度もリクエストされて・・・・・・・

「もう勘弁してくれよぅ」

って、「滝口順平」さんの声色で(笑)。

まあ、今頃、お孫さんに「ぶらり」のモノマネでウケているのではと想像。



あっ、で、Tube 探したんだけど、滝口順平さんの「早撃ちマック」ありませんでした(^^ゞ

で、オリジナルのやつが↑です・・・・・・

で、↓ が「ぶらり・・・・・」



それにしても、滝口順平さん、享年80才・・・・・・

僕らが10歳の頃からご活躍だったんだから、スッゴイです。

っつーことは、当時20代半ばで、バリバリだったんですね。

ありがとうございました。

ご冥福お祈りいたします・・・・・・

【訃報】声優、滝口順平さん逝去。

  


Posted by 昭和24歳  at 16:18Comments(0)

2011年08月29日

【そ〜じ大臣】二番だけど一番、野田佳彦民主党代表

【そ〜じ大臣】二番だけど一番、
野田佳彦民主党代表




身辺そ~じは大丈夫ですかぁ~~~



逆転で野田新代表 決選で海江田氏破る

 民主党は二十九日、都内のホテルで開いた両院議員総会で、菅直人首相の後継を選ぶ党代表選を行い、海江田万里経済産業相(62)と野田佳彦財務相(54)による決選投票の末、新代表に野田氏を選出した。野田氏は、三十日にも衆参両院で行われる首相指名選挙で新首相に選出される。 

 代表選には野田、海江田両氏のほか、前原誠司前外相(49)、馬淵澄夫前国土交通相(51)、鹿野道彦農相(69)が立候補。党所属国会議員による一回目の投票で過半数を獲得した候補がいなかったため、決選投票となった。決選投票は、鳩山由紀夫氏が三選された二〇〇二年九月の代表選以来、三度目。
<2011年8月29日 夕刊 東京新聞>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011082902000171.html

まあ、演説で「浅沼稲次郎」のお話が飛び出してきたときは・・・・・

「うそだろ??? 」

って、思わずつぶやいちまいましたけど(^^ゞ

JFKの話にしたって、多分小学校3年生くらい???

そういう子供だったんでしょうか、肥満児(笑)。

それにしても、海江田は演説が下手でした、うわっつべりしてました。

つまり、感情が汲み取れない・・・・・・

まあ、野田センセもアノ風体で、どうしてもシリアスさには欠けるんだけど、

「貧乏秘話」には泣かされます。まっ、ホントか嘘か(^^ゞ

まあ、典型的なテレビっ子世代ですから、酉年ですか、昭和32歳(笑)。

まあ、どうなんでしょ、意外と地味な感じだったんだけど・・・・・・

やることはやらかしちゃってるみたいで、身体検査っていうか、アレです(^^ゞ

【そ〜じ大臣】二番だけど一番、
野田佳彦民主党代表


  


Posted by 昭和24歳  at 20:12Comments(0)

2011年08月29日

【島田紳助】警視庁、吉本興業聴取とか。

【島田紳助】警視庁、
吉本興業聴取とか。




笑いを商品に年商460億円、百年近い歴史を持つ日本最古にして最強の芸能プロ。
創業期から現在までの軌跡を詳細に追いかけ、その怪しの正体に迫る決定版ノンフィクション作品。





吉本興業から聴取へ=紳助さんの暴力団交際問題で―警視庁

 芸能界引退を表明したタレントの島田紳助さん(55)が、暴力団関係者との親密な交際をうかがわせるメールを交わしていたとされる問題で、警視庁が近く、所属していた吉本興業の関係者を呼び、一連の問題について事情を聴くことが29日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、吉本興業関係者から島田さんと暴力団との交際の経緯や、同社のコンプライアンス体制などについて詳しい説明を求める。今後の暴力団排除活動に役立てるという。 

<引用:時事通信 8月29日(月)12時36分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000040-jij-soci

まあ、興行師です。

また戦後のプロレス草創期において、大相撲の力士を廃業していた力道山を担ぎ出し、プロレスブームを起こしたのも吉本である。

つまりそういうことです。

芸能と裏社会の密接なつながりは切っても切れない。

まっ、「人間」が商品の世界ですから、そら、トラブリますね(^^ゞ

で、そんな商品「芸人」に常識とか、品格とか・・・・・・

もちろんその世界、その社会での常識っていうか掟には忠実でなければいけないわけですけど。

それは日常においては「非常識」の典型、だからこそ、それが「面白い」わけです。

まあ、日常においても時として「そういうヒト」いないわけではないわけですけど、

それって「変人」とか、「奇人」の類です。

まあ、島田紳助さんの引退会見でも「いけないことをしてしまった」とか・・・・・・

で、「僕の中ではセーフ」とか、まあ、フツーなら吉本の中でも「セーフ」なはずだったんじゃあ???

つまり、時代が時代っつーか、まあ、いろんな意味で「商品」がメジャーですから「お笑い」。

で、実際問題、実はそこに「因習」があって、今回は狙われたっていうか、時代ですから。

つまり、アレです、警察っていうか、国家権力も大変なわけです。

キャリアも「定年退職」、まあ、団塊世代の端っこですからそれな入に人数が・・・・・・

で、イロイロ、食い扶持を考えたら、まあ、パチンコの二次産業とか、そうです「芸能」とか、

まっ、「困り事」を抱えやすい産業には国家権力なら、遠慮なく使えますから。

もちろん、フツーでも、お客商売、銀行とか、デパートとか電力会社、電話会社、

フツーに、○△警察署元巡査部長とかの「お客様相談室」、必ず、どこでもありますから。

まあ、これまでの「ミカジメ」が、桜田門にとって変わるっていう世の中のお仕組み。

顧問弁護士とか、顧問会計士とか、ソレもヤメ検とか、ヤメ官(国税)とか・・・・・・

そっちの方も先輩後輩のタテ社会ですから、ツーと言えばカーです。

僕自身、「おみやげ」で、結構いかれた憶えがあります。

だってまる三日間、缶詰で根ほり葉ほり、その先、取引先もなんっていうところで、

ヤメ官のセンセの登場です、「おみやげ(手柄)で済むんだから」とか言われて・・・・・・

【島田紳助】警視庁、
吉本興業聴取とか。


  


Posted by 昭和24歳  at 17:11Comments(0)

2011年08月28日

【一事が万里】担ぐ神輿は軽くてパーがいい(爆)。

【一事が万里】
担ぐ神輿は軽くてパーがいい(爆)。




未だ、オソージ、終わってませ~~~ん
レレレのレ~~~






<民主代表選>海江田氏「小沢氏との関係、私だけに聞くな」
 海江田万里経済産業相が27日、民主党代表選候補者による共同記者会見で、小沢一郎元代表との関係を問いただされ、「私だけにそういうことを(聞くのではなく)、もう少し公平にやってほしい」と気色ばむ場面があった。元代表の支持頼りが実態だけに、「小沢系候補」のレッテルに神経質になっているようだ。
<抜粋引用:毎日新聞 8月28日(日)1時20分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000002-mai-pol

>担ぐ神輿は軽くてパーがいい(爆)。

まあ、若干48才の小沢一郎自民党幹事長、当時が・・・・・・

そういったとか言わなかったとか、実しやかに風評でした(笑)。

そうです、

「海部内閣」

海部俊樹内閣総理大臣誕生の際の逸話でした。

まあ、軍団「経世会」、金丸信将軍のバックアップでした・・・・・・

「イチローを首相にするんだ」

と、北朝鮮製の「金の延棒」とか、「ワリシン」とか、せっせと蓄財。

結局、東京佐川からの「5億円闇献金」が発覚で、議員辞職、刑事被告人・・・・・・

そら、小沢さんも付き合いきれません、っつー話で、離党。

まあ、それが今日の「罠主党」、紆余曲折でしたけど、新進党とか、新生党とか、

太陽党とか、で、まあ、小沢さん、「神輿」担いでばかりでした、

細川護煕首相とか、羽田孜とか、まあ、「軽い」です、あまりにも軽すぎてアウトでした(嗤う)。

で、まあ、自民党が社会党、呉越同舟なのか、似た者同士でしたね。

与野党とかだったけど、入口、出口は別個だったけど、座敷は一緒でした。

そら持つわけありませんね、で、社会党はオシャカ、それが今の社民党、瑞穂たんち(^^ゞ

で、政権交代、まあ、小沢パワー炸裂だったんだけど、つーか、自民党の自爆(嗤う)。

まあ、寄りにもよって、安倍、福田、麻生、つーか人材なしですから、未だ・・・・・・

まっ、小沢さん、「海江田万里」なんて、看板にはちょうどいいかも、泣き虫だし。

そんなわけで、晴れて無罪判決までの「ワンポイントリリーフ」。

そらそうです、なんで「海江田万里」なのかが全くわかりません。っつーか、だから、

「海江田万里」
なんです。モスキート級の内閣総理大臣、まあ、バック以内し安全です。

【一事が万里】
担ぐ神輿は軽くてパーがいい(爆)。


  


Posted by 昭和24歳  at 14:15Comments(0)

2011年08月28日

【小倉智昭】釈明、「暴力団容認発言」

【小倉智昭】釈明、
「暴力団容認発言」








小倉智昭「暴力団容認発言」言葉足りず誤解あったと釈明

「紳助さんの問題についての私の発言が、ちょっと物議をかもしているようなので、補足させていただきたい」。不本意そうな、ほとんどシブシブといった感じで、司会の小倉智昭が切り出した。

「一般の人も助けてもらうことある」
オグラは一昨日、島田紳助が十数年前に暴力団幹部に自身の問題を解決してもらったことについて、誤解を招く一連の発言をしていた。


オグラ曰く、結果的に暴力団などに助けてもらうというような問題は、「考えなければいけないことだ」だと言ったのに、「オグラは暴力団による解決を容認している」と受け止められてしまった。

また、暴力団に助けてもらうことが「一般の人にも起こりうる」と言ったら、そんなことあるはずないと非難された。実際は、暴力団員が一般人のように見え、気づかずに付きあってしまう可能性があることは、専門家も仰るとおりなんである。

オグラの話を聞けば、どうやら、理解力がなくて、発言を曲解し、あまつさえ抗議の電話までかけてくる阿呆な視聴者ども、および揚げ足取りの記事を載せた尻馬マスコミ(それに当欄?)のほうに大きな責任があったようだ。それって曲解だろうか?

とはいえ、オグラは最後に「(自分の発言には)どうも言葉が足りませんでした。誤解があったとしたら、申し訳ありませんでした」と、ちょっとキレ気味な切り口上で――内心相当の苛立ちを覚えてることをうかがわせつつ――頭を下げた。

<引用:2011/8/26 12:36 j-cast >
ソース:http://www.j-cast.com/tv/2011/08/26105408.html

>暴力団に助けてもらうことが「一般の人にも起こりうる」

まあ、過ぎたことだし、どうでもいいんだが・・・・・・

大したネタのないマスゴミ、やっぱり、ネタにされっちゃってます(嗤)。

まっ、「木鐸」じゃあないんだから、初戦、「とくダネ」たって、芸能です・・・・・

小倉さん、自分の体験話をいったまでで、

「助けてもらっちゃった」

そういう過去があるんでしょ(^^ゞ

で、コレ↓

>実際は、暴力団員が一般人のように見え、気づかずに付きあってしまう可能性がある

だったみたいで・・・・・・

経験者語る、っつーか、小倉さん一般人じゃあないし。

まあ、いくら893さん、暇こいてても、一般人のお世話はしません。

お金になりませんから(^^ゞ

で、紳助さんなんだけど、やっぱり、よくある話で、作られちゃったかも???

まあ、お金、いっぱいあるし、そら、ほっときませんね・・・・・・

右翼団体と893さんと、友人の元世界チャンピオン、いくらでもカモれますから。

「今日あるのは・・・・・の御蔭です」

まあ、ガキの使いじゃあないんだから(^^ゞ

で、小倉さんのは、忠告、つーか、警告ですね・・・・・・

もちろん、「一般人」って、「一般の人」っていうわけじゃあありません。

そら、態度、でっかけりゃあ、トラブル、ないわけないです。

【小倉智昭】釈明、
「暴力団容認発言」


  


Posted by 昭和24歳  at 13:05Comments(0)

2011年08月27日

【誠司とカネ】知ってたけど、知りませんでした(^^ゞ

【誠司とカネ】知ってたけど、
知りませんでした(^^ゞ




オソージしてるんですけど、
キレイになりません、レレレ~~~




<前原前外相>


 民主党代表選に立候補した前原誠司前外相は27日午後、東京都内のホテルで記者会見し、政治資金規正法で禁じられている外国人からの政治献金が、今年3月に発覚した25万円以外に計34万円あったことを明らかにした。既に全額返金している。前原氏によると、05年から10年の間に在日外国人3人から計5万円、在日外国人が代表取締役を務める法人1社から計29万円を受け取っていた。

【どうなる代表選】■明快図説■民主党の党内人脈図

 25万円を献金した京都市の在日韓国人の女性の息子2人がそれぞれ1万円を献金。もう1人が3万円を献金していた。前原氏は3人について、いずれも在日外国人と認識していたが、献金の受領は知らなかったと説明している。一方、法人からの献金は、代表取締役が在日外国人とは知らなかったという。

 前原氏は外相だった今年3月に献金問題が発覚し、外相を辞任している。

<引用:毎日新聞 8月27日(土)13時35分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000030-mai-pol

まあ、一国の総理になろうっていわけですから・・・・・

「知らなかった」

は通りませんね、フツーは、です。

つーか、知らない訳がないわけです、フツーは(嗤う)。

つまり、「知らない」ふりしてるんだとしたら、失礼な奴です、前原とか。

「백모야, 고맙다 !!」

くらいは言ってるだろうに(^^ゞ

で、コレ↓

>法人からの献金は、代表取締役が在日外国人とは知らなかったという。

まあ、法人ったって、イロイロです・・・・・・

焼肉屋さんとか、パチンコ屋さんとか、街金とか。

つまり、前原センセ、開き直りですね。

つまり、在日、とくに韓国系の在日のみなさんの参政権を認めよです。

当然献金もだけど・・・・・・

っていうか、献金させる気なら、まあ、迂回させればいいわけですから、別にです。

まあ、ほとんどがそうしてるんじゃあないんですか???

まあ、ちょっと内容違うけど、鳩山前首相のもそうだったわけだし。

つまり、その~~~

>外国人献金 新たに3人1社

まあ、「バレちゃった」っつー情報で、追求される前に(嗤う)。

で、コレ↓

京都大学法学部に入学、高坂正堯の下で国際政治学を学ぶ。卒業にあたり、外交官の道に進むか大学に残るか、あとは漠然と政治家にと考え高坂に相談したところ、「学者は天才でなければならない、外交官は東大が羽振りをきかせているし、おまえはおやじがいないからどうか。山田宏[9]を紹介してやるから[1]」との助言を得て、松下政経塾への入塾を決断し、政治家への道を歩み始めた。
<出典:wikipedia>

つまり、就職っていうか、社会人の経験がないわけです↑ の限りでは・・・・・

で、松下政経塾がどんなところかはしりませんけど、

つまり、スポンサーがいたわけで、まあ、なるべくしてなった現在の地位、ある意味。

まあ、ちょっと可哀相な気もしますけど、非業とかの、そんな('A`)

で、どことなく表情に“力”がないです。暗記して喋ってるみたいな、誰かの・・・・・・

だから、路線外れないんだけど、アドリブがききません(^^ゞ

まあ、高坂先生の話からすると、学者もダメ、外交官もダメ、つまり、ダメしか、

まあ、“機関車マエハラ”ですから、レールの上しか走れませんね。

【誠司とカネ】知ってたけど、
知りませんでした(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 19:04Comments(1)

2011年08月27日

【海江田万里】沈黙の官邸、傀儡政権とか・・・・・

【海江田万里】沈黙の官邸、
傀儡政権とか・・・・・




・・・・・圧倒的な戦力で追撃する第7艦隊に、正面から立ち向かうシーバットの敗北は必至と思われた。しかし予想を覆しシーバットは勝利。そして海江田は全世界に宣言する。我々は、独立国「やまと」であると!
 それは、海江田の全世界に対する挑戦のはじまりであった。





「海江田氏なら政治前進」=小沢氏、女性議員と会食

 民主党の小沢一郎元代表は26日夜、都内のイタリア料理店で、三宅雪子衆院議員、谷亮子参院議員ら自身を支持する女性議員約15人と会食した。出席者によると、小沢氏は党代表選で海江田万里経済産業相を支援する方針を決めたことを説明。「(海江田氏なら)どんどん政治が前に進む。国民の生活に直結する政策をやってくれる。決して諦めることなくマニフェスト(政権公約)を実現する努力を重ねていける」と強調した。 
<引用:時事通信 8月27日(土)0時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000005-jij-pol

まあ、わかりやすいと言えばわかりやすいです・・・・・・

在日「焼肉オバチャン」違法献金辞任で半年、で、総理大臣ですか???

まっ、そんなに甘いもんじゃあないでしょう、いくらなんでも(嗤う)。

つまり、「前原」が出てきた時点で、今の日米関係がどういう具合かがスケスケ(^^ゞ

まあ、少なくとも、「みそぎ」、解散総選挙後って言うんなら、アリかな、っていう感じだけど、

まあ、菅がボロボロで、総辞職で、まあ、「凱旋」のごとく代表復帰ってありえません。

まあ、そうとうこの国を舐めてますね、政界のジャニーズとか(嗤う)。

で、海江田センセ、可哀相だけど、小沢将軍の傀儡です、つーか、冤罪、晴れて払拭まで。

で、自民党だって、マトモな人はいますから、つーか、日米同盟とかだけど・・・・・・

そら、国債格下げとかで日本の政治体制を闇鍋状態にしちゃって、まあ、財政再建とか(嗤う)。

まあ、いくらか円高収まるかもしれないけど、つーか、アメリカ、

借金返さないでよく言います。っていうか、返せない、いや、鼻から返さない(^^ゞ

でも、1ドル、50円くらいになったら半分返すとか、それも日本が預けてるお金で・・・・・・

で、コレ↓

NY連銀に1億ドルを無利子預金 沖縄返還の財政密約調査

  財務省は12日、1972年の沖縄返還に絡む財政上の日米密約問題をめぐる調査結果を発表した。日米両国の財政当局の交渉に基づき、約5300万ドルを日本政府がニューヨーク連邦準備銀行の口座に無利子で預金したことが判明。日銀も約5千万ドルを無利子預金しており、合わせて1億300万ドルを超える資金が、72年から99年までの約27年間にわたり米国に預けられていた。
<抜粋引用:2010/03/13 00:36 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031201000780.html

>72年から99年までの約27年間にわたり米国に預けられていた。

って、で、返してくれたんだろうか、書いてないけど(嗤う)。

まあ、72年ったら360円だから、で、99年までったら120円とか、つまり3分の一(^^ゞ

で、前原センセなんだけど、メッセージらしいメッセージなんにもないですね。

無理もないです、「マニフェスト」ほとんどアウトだし、国交相時代、外相時代、なんにも無し。

っていうか、コレで前原センセ、ダメなら、やっぱりアレ、

ガラガラポン!!

小沢さんちがダメでも、ガラガラポンだから、そら分かりやすいです。

まあ、対米隷属か、ある程度、独立か・・・・・・

いろいろ大変だけど、どっちにしても。今の若い人、大変です。

多分想像できない、将来が。


【海江田万里】沈黙の官邸、
傀儡政権とか・・・・・





  


Posted by 昭和24歳  at 09:07Comments(0)

2011年08月26日

【菅直人】レレレのレ~~~、お騒がせしましたぁ~~~

【菅直人】レレレのレ~~~、
お騒がせしましたハァァァ~~




どこへ行くんですかぁ~???
「わかりま、ダンケシェ~~~ン♪
オザァさんにきいてちょんまげぇ~~~」





菅首相が退陣を正式に表明「お世話になりました」

 菅直人首相(64)は26日、公債発行特例法と再生エネルギー特別措置法の成立を受けて、民主党役員会で退陣を正式に表明した。

 菅直人首相は同日午後の民主党役員会で「代表も首相も辞します。お世話になりました」と述べた。

 菅内閣は昨年6月8日に発足し、小沢元代表の影響力を排除する「脱小沢」路線を鮮明にした。しかし昨年夏の参院選で惨敗し、野党が参院で多数を占める「ねじれ国会」に直面。国政停滞を招いたほか、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故対応でも批判を浴び、政権は失速した。

 内閣支持率が低迷し、今年6月には民主党内で内閣不信任決議案に同調する動きが拡大。首相はいったん退陣意向を示したが、その後、公債法、再生エネルギー法成立を退陣条件に挙げていた。
<引用:011.8.26 13:23 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110826/stt11082613230016-n1.htm

まあ、アレです鳩山アニソンと菅チョクト政権・・・・・・・

…失われた二年でした、レレレノレ~~~

まあ、「政治主導」の旗印でしたけど、アウト、セーフ、ヨヨイノヨイっ(嗤う)。

で、代表選って、アミダくじでいいんじゃあナミアムダブツ・・・・・・

で、菅ちゃん、とうとう「伝家の宝刀」抜けずに、っつーか、錆びついちゃった(^^ゞ

しかし、仙谷、前原の小沢詣でって、なんだっアレッ!!???

しっかし、なぁ、前原、昨日の今日だしなぁ、政治資金とか、で、コレ↓

前原氏「政治資金、問題ない」・・・・

民主党代表選への出馬を表明した前原誠司前外相は25日午前、衆院議員会館で若手議員と相次ぎ懇談し、支持を訴えた。出席者から、外相辞任の理由となった在日外国人からの献金など政治資金問題をただされたのに対し、前原氏は「きちんと調べた。法的に問題ない」と強調した。
<抜粋引用:2011/08/25-13:51 時事ドットコム>
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011082500341

まあ、在日の焼肉屋のオバチャンからナニがしかの政治献金・・・・・・

まっ、「政治献金」だからいけないわけで、お小遣いなっらいいんだけど、

で、「ちゃんと調べたら法的に問題ない」って誰が言ってるんだろうか???

そんなモン、ちゃんと調べなくたって、「外国人」からの政治献金は違法とされてるんだし。

まあ、「お前だってもらってるだろう」っつー話と違いますから(嗤う)。

あっ、この際、消費税増税歓迎です。

ただし、バカ高い公共料金は半額に、つまり二重三重に手間かけてますから・・・・・・

で、高速道路とかも無料化じゃあなくて、半額くらいに。

国鉄運賃も、偽装民間ですから、で、諸々生活必需関連科目は非課税。

当然、、医療、教育関連科目も。

で、バブル崩壊から失われた20余年とか、つまり政策不況です。

つまり、ゼロ金利で国民が受け取るべき預貯金利息がそっくり金融機関へ・・・・・・

それが、国債に化けたり、アメリカ、宗主国への上納金に化けたり(^^ゞ

さらには、国民所得が4割近く実質減少している。まあ、これも政策貧乏です。

「男女参画ナントカ」とかって、こすられちゃって、女性も仕事仕事ですから、機会均等とか(嗤う)。

そら、結婚もできません、子どもも作れません、で、作たって間が悪ければ虐待です。

そんなこんなで、学校へ行ったら行ったで、変態教師ばっかりで、まあ、世の中です、コレって。

で、コレ↓

「風俗代もったいないので痴漢」 静岡新聞副部長逮捕 電車内で18歳女性の下半身触る  
2011.8.25 14:59
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110825/crm11082515000027-n1.htm

高校教諭、女子高生の体触る 痴漢容疑で逮捕 
2011.6.2 20:07
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110602/crm11060220080015-n1.htm

授業中に低学年女子児童6人にキス 横浜市立小の教諭を免職「褒める気持ちでやった」2011.8.25 12:26
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110825/crm11082512280014-n1.htm

関学中高等部の米国籍教諭を逮捕 小6女児にわいせつ行為の疑い
女児の体触り執行猶予中の元教諭採用 宮崎、事実知り契約解除へ
わいせつ行為で教諭免職 岩手県でも
セクハラで高校教諭を免職 吹奏楽部で「息の使い方教える」 静岡県教委
高校教諭を逮捕、携帯カメラでスカート内盗撮 神奈川
「19歳だと…」中3女子買春で高校教諭逮捕 沖縄
少女のわいせつ動画 ネットで配布 小学教諭に懲戒3カ月 愛知
佐賀の高校教諭に懲役6年 教え子2人へのわいせつ事件
「相談を受けているうちに…」 元教え子へのわいせつ容疑で教諭逮捕
女性に体液つける 容疑の元教諭再逮捕 栃木

で、一番最後の元教諭って、「4回目の逮捕」\(◎o◎)/!

まあ、こうなっちゃうと、趣味っつーか、病気っつーか、まあ、世の中騒然としてるわけですけど、

で、このセンセなんか、大震災、大津波、原発事故、計画停電とかでも・・・・・・

せっせと勤しんでたんですね、皆さん。まあ、たしかに、難しいかも教育現場とか、

政治の現場とか、モノづくりじゃあないし、客商売じゃあないし(^^ゞ

【菅直人】レレレのレ~~~、
お騒がせしましたハァァァ~~




  


Posted by 昭和24歳  at 15:42Comments(0)

2011年08月26日

【丸山和也】紳助さんは「法的にも道義的にも問題ない」

【丸山和也】紳助さんは
「法的にも道義的にも問題ない」




「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)に出演中の型破り弁護士・丸山和也が、Q&A形式でさまざまなトラブルや疑問を解決する超実践的法律解説書。ホンネで語る熱い丸山流の法解釈がわかりやすく展開・・・・・・





丸山参院議員、お涙頂戴は「カッコ悪い」…紳助さん引退

 暴力団関係者との交際発覚を理由にした島田紳助さん(55)の突然の芸能界引退は、政界にもショックが波及した。紳助さんが司会を務めた日テレ系「行列のできる法律相談所」の弁護士レギュラーで培った知名度を生かして大阪府知事となった橋下徹氏(42)は「今があるのは紳助さんのおかげ」としんみり。一方、丸山和也参院議員(65)は「『どこが悪いんだ』と突っ張って、開き直るべきだった」と残念そうに話した。

 「前原出馬以上のビッグニュースだよ」。紳助さんの引退に衝撃を受けたという丸山氏だが、前夜の会見については「きれい事で腑(ふ)に落ちない。響かないワンマンショーだった」と厳しい目を向けた。

 暴力団との関係については、「法的にも道義的にも問題ない」と指摘した丸山氏。「だからこそ『どこが悪いんですか』と突っ張って開き直るべきだった」と残念がった。「そうしないから『他に理由があるのかな』『先手を打ったのかな』と思ってしまう。それを『後輩に示しがつかない』『僕の美学』と、お涙頂戴の世界にするのは逆にカッコ悪いですよ」

(以下本文)
<抜粋引用:スポーツ報知 8月25日(木)8時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000302-sph-soci

>丸山和也参院議員(65)は「『どこが悪いんだ』と突っ張って、開き直るべきだった」と残念そうに話した。

まあ、このセンセも「紳助さんのおかげ」で、国会議員ですか(嗤う)。

『どこが悪いんだ』と突っ張って、ってすっごいアドバイスだよねぇ、まあ、本気かどうか???

本気だったら、正気じゃあないです、このセンセ(^^ゞ

で、丸山和也とか↓

丸山 和也(まるやま かずや、1946年1月23日 - )は日本の政治家。自由民主党参議院政策審議会副会長。参議院議員(1期)。弁護士(登録番号:13673、第一東京弁護士会)。

芸能事務所スカイコーポレーション所属のタレント、歌手。兵庫県揖保郡新宮町(現たつの市)出身。

早稲田大学法学部卒業。元法務省職員。丸山国際法律・特許事務所代表。

<出典:wikipedia>

で、このセンセ、見たっくれ、一瞬野暮ったかったりするんだが・・・・・・

国会の質問でも、まあ、「刑事コロンボ」のピーター・フォークみたいで、

なんとなく、ヨレヨレのトレンチコートが似合いそう。

で、このセンセ、経歴っつーかアレです、コレ↓

・1975年 - アメリカのワシントン大学ロースクールに入学
・ロースクール修了(LLM取得)後、ロサンゼルスの法律事務所に3年間勤務

<出典:wikipedia>

つまり、まあ、一度、参院選、落っこちてるんですね、

・1989年7月 - 第15回参院選に法曹関係者による政治団体「新政クラブ」の比例代表候補として出馬したが、落選
<出典:wikipedia>

まあ、紳助さんところの「行列」は、つまり選挙運動だったわけです・・・・・・

つーか、宗主国の使徒、まあ、イヌとか、草とかとも言いますけど。

で、見事、名前売っちゃって、国会議員“センセ”になっちゃったんだけど、

言い草がこれですから・・・・・↓

>暴力団との関係については、「法的にも道義的にも問題ない」と指摘した丸山氏。

まあ、言葉、ないんですけど・・・・・・

丸山センセ、だったら、まあ、現実、「解雇」なわけですから、

「不当解雇」で訴えてあげたらいかがでしょうか。

「行列のできるかどうかの法律事務所」で、恩返しですよ(嗤う)。

まあ、今では一般人、長谷川公彦さんですけど・・・・・・

まっ、「島田紳助」なら、吉本興業で、ガードしてくれてたかもしれないけど、

一般人じゃあ、みんな自分持ちですから大変だと思います。

いくら幸運の持ち主でも、骨までしゃぶられちゃうかも、相手が相手ですから(^^ゞ

【丸山和也】紳助さんは
「法的にも道義的にも問題ない」


  


Posted by 昭和24歳  at 08:31Comments(1)

2011年08月25日

【小倉智昭】紳助を擁護でフジTVに抗議!!

【小倉智昭】紳助を擁護でフジTVに抗議!!



まあ、暴力団肯定発言だもんね、
呆れましたね。
わかってんのかね、コノ人・・・・・・






島田紳助「暴力団関係者がトラブル解決」闇社会が勝手にやった!?

本人の責任はどこまでか

「名前が出れば出るほど窮地に立たされることは多くなりますよ」と、島田とは同業者の小倉智昭は言う。正当な手段では問題を解決できないときに、本人の知らないところで闇社会の人間が動いたとして、「本人の責任はどこまであるんだって考える必要がある」とオグラ。

「みなさん(視聴者を指すと見られる)の周辺でも、知らないうちにそういう(闇社会の)人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」「ダメなことはわかってても、それしか解決方法がなかったって人はいると思うのね」。オグラは問題解決の方法について、いまいち歯切れの悪い、論旨がハッキリしない、逡巡的なコメントを続けた。

<引用:2011/8/24 11:57 J-CAST>
ソース:http://www.j-cast.com/tv/2011/08/24105160.html




↑ まあ、小倉だけど・・・・・・

やっぱり、知らないところで893に助けてもらったことがあるんだろう。

「知らないところで」(嗤)。

まあ、そんな馬鹿な話なんてないわけで、893、慈善事業じゃあないんだから。

まっ、高木ナントカっつーコメンテーター、女優とかだけど、

こいつもアホ、紳助、ヨイショしてどうすんの!!???

まあ、流石、デイブ・スペクターはまともな話をしてるわけだけど・・・・・・

しかし、小倉はアホだ、「経験」じゃあないと言えないこと言っちゃって(嗤)。

> 「みなさん(視聴者を指すと見られる)の周辺でも、知らないうちにそういう(闇社会の)人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」

まあ、200%、1000%ありませんね、馬鹿野郎です。

だいたい「みなさん」といわれる、一般市民が893に知らないうちに助けられるってどういうトラブル???

まあ、893が街の旦那衆集めて、麻雀とかやったり、で、身上潰しちゃった人いるけど。

まっ、「ノミヤ」も付き合いで、ドツボにはまって、そこそこなら、っつー時、助けてくれるかもしれないけど、

「知らないうちに」なんて、天地ヒックりけってもない、ない、ないっ、絶対にない。

そうか、小倉さんちの巨泉事務所とか、フジTVとかだと、「知らないうちに」893がトラブル解決してくれてる。

で、小倉さんちのトラブルって、どういうトラブルだったのかなぁ???

で、コレです↓

>本人の知らないところで闇社会の人間が動いたとして、「本人の責任はどこまであるんだって考える必要がある」とオグラ。

こいつ、頭、腐ってます・・・・・・

知らないところで「闇社会が動く」って、そら気味悪いです。

そら知らないところなら、本人に責任なんかないわけで、で、島田紳助さんの場合は、

「大丈夫か??? 」

“A”さんが言ってきたことになってるわけで・・・・・・・

で、“A”さんが、“B”さんに、そんなモン、可也のものを詰めるんに決まってるじゃあないですか。

まあ、年収が数億円、十数億円とかいう島田紳助さんがロハって、ありえないわけです。

まあ、バックれたとしたら、後で「倍づけ」で、「誠意示せ!!」っていう話です。

まあ、小倉も、紳助さんと同じ穴のムジナかもね、フジTVだし、しかし、この一連のコメント、

可也危ないです。つまり、「闇社会」、893が一般社会に蔓延ってるって言ってるわけですから。

【小倉智昭】紳助を擁護でフジTVに抗議!!

  


Posted by 昭和24歳  at 16:09Comments(3)

2011年08月25日

【島田紳助】証拠、手紙は認めるも写真は記憶が・・・

【島田紳助】証拠、手紙は認めるも写真は記憶が・・・



一般人ですから・・・・↑




出てきた証拠…紳助さん 手紙は認めるも写真は“記憶が定かではない”

 暴力団関係者との「親密な交際」があったことを理由に芸能界引退を表明した元タレントの島田紳助さん(55)と、同暴力団関係者が一緒に写真を撮っていたことが24日、明らかになった。この関係者は指定暴力団山口組の最高幹部の1人。紳助さんが幹部に宛てた直筆の手紙も発見されていたという。

 関係者によると、紳助さんは手紙を書いたことは認めているが、写真を撮った記憶は定かではないという。

 この家宅捜索は05年に大阪府警が競売入札妨害事件に関連して行ったもので、写真や手紙は事件との関連をうかがわせるものではないとして押収していない。

<引用:スポニチアネックス 8月25日(木)8時26分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000063-spnannex-ent

まあ、何れにしろ、吉本側も解せませんね・・・・・・

で、コレです↓

たかじん「マグマ爆発前の超措置法」 紳助引退にツイッターで意味深発言

 23日夜に引退表明したタレント、島田紳助さん(55)と親交がある歌手、やしきたかじん(61)が、ツイッターで紳助さんの突然の引退に疑問を呈した。会見については「歯切れ悪い」とバッサリ斬り捨て、突然の引退は「たい積したマグマが爆発する前の超措置法」と“分析”。さらに「刑事事件にしないという前提での引退」と過激で意味深なつぶやきもあった。

<中略>

 たかじんは、紳助が「心の師」と仰ぐ元タレントの上岡龍太郎さん(69)とも懇意で、紳助が司会のテレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」にゲスト出演したこともある。事情を知るだけに「ここ10数年間、南に土地ビルを収得・商売を展開している間に其の種の人達と関係が深まって行ったのは事実としてあります」と断言する。

 「先づ唐突すぎるのが、我々が訝っている所だと思います。根拠が浅い」とした上で、「紳助一人の判断でないのは確かだと思う」「金にシビアで有名な吉本が誰も確証のないメールを盾にする事自体が訝しい」「お金が十分有ると云う理由でイチローもダルビッシュも引退しないでしょう」と疑問を次々に挙げた。

<抜粋引用:サンケイスポーツ 8月25日(木)7時51分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000030-sanspo-ent

つまり、吉本も困り果てた上での「解雇」だったんでしょう???

そら、稼ぎガシラ失っちゃうわけですから。

で、庇ったまま、刑事事件、逮捕、なんてぇことになればそれこそです。

そら、「吉本本体」の危機にもなるし、他にもあるわけだし、内紛(^^ゞ

つまり、もう、一般人ですから、その意味では気分が楽にって。

つまり、十数億円の売上にも代えられない何かがそのへんのところに・・・・・・

たしかに、「引退」だったら、傍若無人だった、女子マネージャー暴力事件の方が、

それ、刑事告訴されて、損害賠償1045万円とか。

つーことは、巷間、風評のように「引退」(解雇)って、そういうことなんですね。

【島田紳助】証拠、手紙は認めるも写真は記憶が・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 12:51Comments(2)

2011年08月25日

【前原誠司】年内自爆解散、ガラガラポン!!(嗤)。

【前原代表】年内自爆解散、
ガラガラポン!!???(嗤)。




まあ、自民党もナメられたもんです(^^ゞ
在日違法献金で首とったのに、
で、半年後には、代表ですから、きっと(嗤)。





自民はや「対前原シフト」 谷垣氏、八ッ場ダム問題を徹底批判

 菅直人首相の後継を決める民主党代表選で前原誠司前外相が正式に出馬表明したのを受け、自民党は早くも「前原攻略」に動き出した。世論調査で高い人気を誇る前原氏が首相になれば早期に衆院解散に踏み切る可能性もあるだけに「今のうちから徹底的にたたいておこう」という魂胆が見え隠れする。

 まず自民党が攻撃材料に選んだのは、前原氏が国土交通相時代に建設中止を表明した八ツ場(やんば)ダムだった。


<中略>

 参院自民党では、西田昌司参院議員らを中心に前原氏の外国人からの違法献金問題などの調査を再開。前原氏が首相に就任すれば秋の臨時国会冒頭から徹底追及する構えだ。

 公明党も「前原氏が選ばれれば年内解散もあり得る」(党幹部)として平成23年度第3次補正予算編成後の「年末解散」を警戒。地方組織に引き締めを呼びかけている。(峯匡孝)

<抜粋引用:2011.8.24 21:04 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110824/stt11082421050013-n1.htm


で、民主党のマニフェストだったわけです、八ツ場ダム建設中止とか・・・・・

あっ、農家の個別所得補償はどなってるっだろ???

まあ、高速道路無料化はパーだし、子ども手当は児童手当に戻っちゃうし、

あっ「ガソリン値下げ隊」のあのニイチャン、最近見ないけど(笑)。

つまり、自民党長期政権で「失われた20年」とかだったけど、アレです、

まあ、「政権交代」とか大見えきって、蓋を開けたら主役が「党員資格停止」とか、

なんで、つーか、小沢さんなんだけど、豪腕、豪腕とか言われてたんだけど・・・・・・

まっ、菅、岡田、仙谷、前原とかにいいようにキックアウトされちゃって、

それでも、100人超の、実質派閥維持ってぇんだから、そら、ある意味において民主的(^^ゞ

つまり、数は力っつーか、政治資金にしたって、まさに政治資金なんで、モチ代、氷代、

とくに一年生議員にはお手当してるっていうし。

まあ、「お金」は民主主義の潤滑油ですから、で、左翼クズレは「思想」がそれですから・・・・・

現実とのギャップは大変です。

で、コレです↓

前原氏が小沢氏に支援要請 「考え方あまり違わなかった」2011.8.24 23:30

 ・・・・・・前原、小沢両氏の会談は約10分間。原発事故対応やマニフェスト(政権公約)見直し問題で意見交換したという。会談後、前原氏は記者団に「考え方は(小沢氏と)あまり違わなかった」と語った。
<抜粋引用:2011.8.24 23:30 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110824/stt11082423310017-n1.htm

>「考え方は(小沢氏と)あまり違わなかった」

まあ、前原さん、そらねぇだろう・・・・・・

まっ、おんなじ民主党なんだから考え方が180度違うなんてぇことはないわけで、

そんでも、コレまでのいきさつじゃあ、アレ、

ずいぶんと齟齬、ありゃあしませんか、ってぇんだっ???

つーか、小沢さんは、

「国民との約束は守らなくちゃあいけない」

って、言ってるわぇで、一方、前原さんちっていうか、岡田幹事長はスンナリ見直し、

まあ、コレじゃあ、「民主自由党」、まあ、アベコベですけど・・・・・・

で、自民党だって「前原」にナメられたままじゃあ終わらないだろうし、西田昌司センセとか(笑)。

まあ、なし崩し的に、民主党「前原代表」で、「前原首相」(^^ゞ

で、フツーなら、「焼肉屋のオバチャン」の違法献金で自民党、一度は半年前、

クビ、とっちゃったわけだから、こんなところで、いけしゃあしゃあと出てこられちゃったら、アレ、

いくら、落ちぶれたとはいえ、野党自民党、面目躍如、ソラやらなくちゃあイケマセン。

で、つまり、順当なら、国会、ネジレてますから、冒頭解散・・・・・・・

まあそりゃあないだろうけど、震災対策とか、原発事故対策とか、アメリカとかで。

で、ソラ、持ちませんね、フツーなら、半年前外相辞任してるんですから前原さん、執行猶予中です。

で、12月、年末解散、で、ガラガラポン。

まあ、雲散霧消している小政党、社民党もだけど、このまんまグダグダじゃあアウトです。

まっ、選挙はセンセのお祭りですから、まあ、お金かかるけど「営業」ですから・・・・・・

もしかしてそのへんのところが前原さんちと、小沢さんと、

「考え方があまり変わらない」

でも、その「あまり変わらない」、けど「変わってる」部分が大きな問題とか。

まあ、で、依然として「官僚依存」、つーか、官僚の手駒で、菅さんも「政治主導」アウトでした(笑)。

で、秘書、元秘書(現衆議院議員)の裁判次第だけどこの年末には・・・・・・

【官僚 VS 小沢イチロー】最終章かも!!???

【前原代表】年内自爆解散、
ガラガラポン!!???(嗤)。





  


Posted by 昭和24歳  at 07:31Comments(0)

2011年08月24日

【島田紳助引退】で、大阪府知事の橋下さんが!??

【島田紳助引退】
で、大阪府知事の橋下さんが!??




タレント独裁知事が狙っているのは何だ?「弱者切り捨て」の先に何があるのか!無駄な「大規模開発」を推進するのはなぜだ!「同和行政」となぜ決別できないのか!「詭弁」と「恫喝」の強権政治が目指す悪夢のシナリオ。




橋下知事「番組なければ府知事になれなかった」 でもやむを得ないとの認識

 大阪府の橋下徹知事は24日の記者会見で、島田紳助さんの引退表明について「娯楽バラエティー界の宝であるのは間違いなく、残念。お気持ちも分かりすぎるくらい分かったのでつらかった」とコメントした。

 知事は「番組で世間に知ってもらえた。紳助さんの番組がなければ、府知事になれるわけがなかった」と謝意を口にする一方、「府でも暴力団排除を掲げている。旗振り役の僕があれくらいいいじゃないかとは言えない」と述べ、引退はやむを得ないとの認識を示した。

 引退会見後の24日未明、知事から紳助さんへ「お疲れさまでした」とメールを送信し「ありがとう」と返信があったことも明らかにした。

<引用:2011.8.24 18:03 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/life/news/110824/trd11082418050017-n1.htm

まあ、風評なんだけど・・・・・・

つーか、ネットではもういろいろ出ちゃってますね。

島田紳助さん、可也の事業家だし、飲食店とか、あと、アレ、

「不動産投資」とか。

つまり、橋下大阪府知事は島田紳助さんに大恩があると・・・・・・・

「・・・・・紳助さんの番組がなければ、府知事になれるわけがなかった」

まあ、相当義理もあるわけです(^^ゞ

あっ、今大阪府、再開発、すっごいらしいですね。

まあ、橋下府政が続く限り、大阪府開発の画は橋下知事が描きますから。

つーことで、まあ、よくある話って言っちゃったらそれまでだけど(笑)。

「再開発」ってどこでもそんなもんです。

ましてや民間だと、余計にアレコレ揉めたりもするんだけど、地上げとか・・・・・・

話飛んじゃうけど、高崎の栄町再開発はどうなんだろ???

やっぱり、アレなんだろうか、つまり、アレです。

で、話はもといで、スピンとかもあるらしいんだけど、大阪府警、大阪地検特捜、

「風を吹かす」だったのかもしれませんね、TBSの女性記者だったか・・・・・・

「手紙とか写真とかはどうだったんでしょうか??? 」

そう質問してたけど、それって、「捜査情報」なわけで、今盛んに報道されてるけど。

で、島田紳助さん、

「そんなもんあるわけない、言われてるけど」

みたいな、つーか、島田紳助さんは民間人だけど、有名人だけど・・・・・・

もしかしたら、あの人、敵多そうだし、とくに組合とか。

で、もしかしたら、大規模な贈収賄事件、無理筋とか、話題です。

【島田紳助引退】
で、大阪府知事の橋下さんが!??


  


Posted by 昭和24歳  at 20:28Comments(2)

2011年08月24日

【スピン】島田紳助6年前の事件。で、なんで今頃!??

【スピン】島田紳助6年前の事件。
で、なんで今頃!??




http://nichigin.iza.ne.jp/blog/entry/2185362/
<↑ 様より拝借>





6年前、山口組幹部に直筆手紙 経営店の高額飲食で謝意メール

 人気タレントの島田紳助さん(55)=本名・長谷川公彦=が暴力団関係者との親密交際を認め、芸能活動引退を表明した問題で、この暴力団関係者は指定暴力団山口組の若頭補佐と呼ばれる最高幹部の一人で、大阪府警が平成17年に幹部の自宅などを家宅捜索した際、紳助さんからの直筆の手紙や、幹部の親族らと撮影した写真が見つかっていたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。

<中略> 

 メールは、府警が19年に未公開株を巡る恐喝未遂事件で、羽賀研二被告(50)=本名・當真(とうま)美喜男、詐欺罪などで実刑判決を受け上告中=の共犯として渡辺被告を逮捕した際、渡辺被告の携帯電話を押収し、内容が判明したという。
<抜粋引用:2011.8.24 12:25 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110824/crm11082412290011-n1.htm

で、6年前の事件とは・・・・・・

どうやらコレらしい↓

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/4649/1303618039/290

つーことで、そら付き合い深くなりますね、否応なしに。

で、島田紳助さんも大阪で商売繁盛とか沖縄とか・・・・・・

吉本興業も手を切らざるを得なかった、ってぇことなんでしょうか。

で、それにしても、話が古すぎですね。

っつーか、本番はこれからかもしれません、予告編とか。

まあ、こっちの行方次第かも知れませんけど、まあ、無様な状態とか↓

仙谷氏の協力要請に難色 小沢氏「あなた方が一方的にこちらを排除」

 民主党代表選で、前原誠司前外相を推す仙谷由人代表代行が23日夜に小沢一郎元代表と会い、代表選後に挙党一致態勢が構築できるよう協力を求めたのに対し、小沢氏が難色を示していたことが24日分かった。「あなた方が一方的にこちらを排除してきた」と述べた。前原氏は24日夕、小沢氏と会談し、出馬決意に至った経緯を説明する。
<抜粋引用:2011.8.24 14:21 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110824/stt11082414220010-n1.htm

そら小沢さん無理ないです(笑)。

「党員資格無期限停止」

とか・・・・・・

で、新聞報道だけど、

「小沢氏の復権を懸念し前原氏出馬」

とかなんだから、まっ、仙ゴクさん、どの顔して!??

まあ、民主党、このゴタゴタ、スピンしたいです。前原さん関西系だし・・・・・・

仙ゴクさん、関西圏だし。

あっ、テレビの免許って総務省でしたっけ???

関西テレビ、フジTV系だし、吉本だってイメージあるし、今後のことも。


【スピン】島田紳助6年前の事件。
で、なんで今頃!??



  


Posted by 昭和24歳  at 16:02Comments(0)

2011年08月24日

島田紳助は、スピンかもしれない!!???

島田紳助は、
スピンかもしれない!!???




ホントに「ファイナル」になっちゃいました(^^ゞ




幼稚園、保育園からセシウム=最大2万7000ベクレル―新潟・十日町

 新潟県十日町市は22日、市内の幼稚園と保育園の敷地から、1キロ当たり最大2万7000ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。市は外部に影響を与えないよう、検出場所付近を密閉する応急措置をした。県や国と処理方法を協議している。
 市によると、1カ所の幼稚園の庭内で草や葉が集められた場所と1カ所の保育園の雨水貯水用容器にたまった汚泥から、それぞれ1キロ当たり2万7000ベクレルと1万8900ベクレルのセシウムを検出した。
 災害廃棄物の焼却灰に関する国の指針では、1キロ当たり8000ベクレルを超えた場合、埋め立て処理できない。市はこの指針を準用した。
 地上1メートルの空間放射線量は、両園とも数値は通常の範囲内だったという。 

<引用:時事通信 8月22日(月)18時4分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000082-jij-soci

まあ、こういう↑ のニュースもスルーされますね・・・・・・

で、足柄の茶葉が“500ベクレル”で出荷停止っていうくらいだから、

十日町の幼稚園、保育園でのセシウム、

「2万7000ベクレル」、「1万8900ベクレル」ってすごいんだろうね。

因みに、高崎原研内のTCBTの観測では37万ベクレル(^^ゞ

まあ、そういうのが風にのって三国峠越えちゃったわけなんだろうか・・・・・・

つまり、平地には飛散せず、山間高地がホットスポットに。

で、島田紳助さんの「引退会見」です、コレ↓

タレント・島田紳助さんが芸能活動引退を発表 暴力団関係者との親密な関係が判明

タレントの島田紳助さん(55)が突然、引退を発表した。
島田さんと所属会社の「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」は、23日夜、緊急記者会見を開き、島田さんと暴力団関係者との親密な関係が判明したとして、23日付で芸能活動から引退すると発表した。
会見の冒頭、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの水谷暢宏社長は「島田紳助につきまして、本日かぎりで、芸能活動から引退することになりましたので、ここにご報告を申し上げます」と話した。
水谷社長の発表を受け、島田さん本人が、引退理由などについて語った・・・・・

<抜粋引用:フジテレビ系(FNN) 8月24日(水)0時42分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110823-00000030-fnn-soci



http://www.youtube.com/watch?v=jztACt7cBwk(2)

http://www.youtube.com/watch?v=5arEl_JFDPM(3)

http://www.youtube.com/watch?v=0dMm3UALPbk(4)

http://www.youtube.com/watch?v=CYIMWiCMFzo(5)

http://www.youtube.com/watch?v=EKCWfJfKtL8&feature=related(6)

http://www.youtube.com/watch?v=EKCWfJfKtL8(7)

http://www.youtube.com/watch?v=ExyD8fvRpVA(8)

http://www.youtube.com/watch?v=o1j0T2uXfVk(9)

まあ、ある意味古い話なんですねぇ・・・・・・

「困ったことがあってAさんに相談」

で、うまく解決したとか。まっ、どこにでもよくある話っつーか、アレ、

警察も当てにならないとか、つまり「警察なんか怖くない」みたいな人絡みとか。

まあ、この国、内閣総理大臣になるためにアレです、

暴力団のトップに揉め事の収拾を依頼して、内閣総理大臣ですから・・・・・・

そら、芸能界、つまり、フロントっていう話もあるわけだし、日常ですね。

で、今回の騒動なんだけど、なんでそんな古い話が???

なんだけど、つーか、ネット上では阪神の金本選手の恐喝事件、

そこから芋づる式って言うんだけど、まあ、島田紳助さんの会見通りなら、辞めるって・・・・・・

つーか、「辞める」、じゃぁなくて、解雇、クビですね状況は。

で、まあ、なんで!!???

なんだけど、そうですか、民主党の代表選とか、そら、揉めますよねぇ(^^ゞ

だって、最初から「出馬表明」していた皆さん、雑魚扱いですから。

まあ、お金の問題とかもあるんだろうけど、フツーなら揉めます、秘密もバレます。

それとももっと、他に、騒がれたくないニュースでもあるんだろうか・・・・・・

フジTVが一生懸命だとか、コレとか↓

原氏の外国人献金「外相辞任で解決とは思わぬ」 民主・平田参院幹事長

 民主党の平田健二参院幹事長は23日の記者会見で、外国人献金問題で外相を辞任した前原誠司氏の党代表選出馬について「大臣を辞めたから、問題が一気に解決したとは思っていない。当然、野党もそれで終わりとは思っていないだろう」と述べた。前原氏が新代表に選出されれば献金問題が再燃、国会が混乱するのは避けられないとの懸念を示したものだ。
<引用:産経新聞 8月23日(火)16時59分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000567-san-pol

まあ、民主党もいろいろです、つーか「バラバラ」(嗤)。

まあ、参議院幹事長、平田センセは小沢さんちだし、そら言いますよねぇ・・・・・・

で、「島田紳助」引退は、なんでこの時期だったんだろうか???

別に、いつでもよかったような気がするんだけど、のまされちゃったのかなぁ。


島田紳助は、
スピンかもしれない!!???




  


Posted by 昭和24歳  at 08:40Comments(0)

2011年08月24日

【島田紳助】吉本を事実上の解雇。芸能界から引退!!

【島田紳助】芸能界から引退!!
吉本を事実上の解雇。




告訴状では、金本選手らは平成20年9月~21年1月、投資資金1億3千万円で購入した株価の下落を恐れ、「オレの金を返せ」「家族ごと抹殺してやる」「山口組が行くぞ」などと男性を恐喝したとしている。
<抜粋引用:2011.8.17 01:28 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/crm11081701300002-n1.htm



島田紳助さん、芸能界を引退=「暴力団関係者と親密メール」―テレビ番組は全て降板
 タレントの島田紳助さん(55)は23日、東京都内で記者会見し、芸能界引退を発表した。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシー(水谷暢宏社長)は「(島田さんが)暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやりとりを行っていたことが判明した」と説明した。

<中略>
 

  同社は「法律に触れるものではなく、経済的な利害関係は認められなかった」としながらも、「社会的影響力があるテレビなどに出演しているタレントとしては理由を問わず、許されるものではない」と指摘、事実上の解雇となったことを明らかにした。島田さんは「一番重い処分を自分に与えたので、お許しいただけたらと思います」と話した。 

<引用:時事通信 8月24日(水)0時19分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000006-jij-soci

まあ、情報が錯綜してますね、こういう時代ですから。

つまり、吉本興業が「看板」、つまり紳助を引退させるちゅうことは・・・・・・

そら、ちっちゃなことじゃあないわけです。

で、コレ↓

<島田紳助さん>芸能界引退会見 一問一答

--暴力団関係者との交際について後ろめたい気持ちはなかったのか。

 トラブルを解決してもらった時には、あまり良くないことだなとは思った。ただ、約6年前に(事務所関係者への暴行問題で)自宅謹慎になった時にも知人を介して励ましてくれるなど、恩を感じていた。自分としてはこの程度の付き合いであればセーフだと思っていたが、事務所からは「アウト」だと言われた。

<抜粋引用:毎日新聞 8月24日(水)0時41分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000001-mai-soci

まあ、「野球拳」じゃあないんだから、

アウトとかセーフとか言ってる場合じゃあないんだけど・・・・・・

様々な事件が絡み合って、つまり、KH とか、JW とかのアレとか。

つまり、その影響は吉本本体にも及びかねない、そういう話。

まあ、時代が時代が時代ですから芸能界とアレは切っても切れない関係です。

まあ、僕みたいな場末のバンドマンでもそういうのはありましたから・・・・・・

いわゆる「ケツ持ち」、酔っぱらい相手だし、まあ、「保険」です(嗤)。

結局、島田紳助だけに問題があったんだとしたら謹慎処分とか、まああの世界ですから、

「セーフ」なわけです。長くても半年とか一年とか。

でも、「引退勧告」、事実上、まあ、TVがヘタレてきたとはいえ、紳助、吉本の看板。

つまり、どこぞからの「天の声」でしょう、で、損得勘定からいっての吉本の判断・・・・・・

まあ、島田紳助さん、可哀相な気もしますけど、所詮は芸能界の力関係です。

まあ、「御上」には逆らえませんね。そういうことのようです。

【島田紳助】芸能界から引退!!
吉本を事実上の解雇。




  


Posted by 昭和24歳  at 05:15Comments(0)

2011年08月23日

【民主党】谷亮子がショックって、プロパガンダ(嗤)。

【民主党】谷亮子がショックって、
プロパガンダ(嗤)。





谷亮子氏ショック? 小沢系タレント候補の“無援地獄”
 菅直人首相(63)に寝首をかかれる形で、民主党の表舞台から排除された小沢一郎前幹事長(68)。その小沢氏の主導で、7月11日予定の参院選に初出馬を決めたタレント候補の陣営が戦々恐々としている。突然、ハシゴを外されたうえ、反小沢カラーが鮮明な新執行部では“特別待遇”は望み薄。どの程度の選挙支援を得られるかも不透明で、早くも“菅派”に変身する候補者も現れている。(夕刊フジ)
<抜粋引用:2010.6.12 21:02 (1/3ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110127/elc11012722210007-n1.htm

>7月11日予定の参院選に初出馬を決めたタレント候補の陣営が戦々恐々としている。

まあ、一体いつの話をしてるんだか(嗤)。

そしたら、「2010.6.12 21:02 (1/3ページ)産経ニュース」って、ホント、反小沢かなんか知らないけど・・・・・・

ちょっと狂ってません、その感覚って(^^ゞ

で、コレです↓

前原氏が出馬表明 「先頭に立たせてもらいたい」
 民主党の前原誠司前外相は23日夕、国会内で開かれたグループ会合で「本当に自分自身がその任に足りうるか悩み抜いたが決意した。

 挙党一致で国難を乗り越えていきたい。先頭に立たせてもらいたい」と述べ、民主党代表選への出馬を正式表明した。
<抜粋引用:2011.8.23 18:17 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110823/stt11082318170015-n1.htm

まあ、先頭に立つのはいいけど・・・・・・

「政治生命終わってもいい」

分かりませんけど、在日韓国人焼肉屋のオバチャン献金問題再燃。

まあ、もっと、イロイロあるとか・・・・・・

つまり、野田だって、海江田だって、ハシゴ外されちゃって、カワイソ(嗤)。

つーか、20人の推薦人とか、まあ、お金がかかるわけです。

まあ、四の五の言ったところで、自民党と変わりませんね、いろいろあります。

で、京セラの稲盛翁のところへ出馬の挨拶って、そうですか・・・・・・

そら、票盗るには、お金です。準備ができたってぇことでしょうか、野田、海江田はカワイソ(^^ゞ

つーか、そもそも器じゃあないわけですし、現職が出ちゃぁいかんでしょ、連座ですから。

で、コレ↓

前原氏出馬で他陣営に衝撃 本命登場 小沢氏も危機感
 菅直人首相の辞任表明から3日後の投開票と、短期決戦となった民主党代表選。前原誠司前外相(49)が22日夜の「凌雲会」(前原グループ、約50人)会合で出馬の意向を表明したことで、他の陣営は戦略の練り直しを迫られている。とりわけ、前原氏と支持層が重なる野田佳彦財務相(54)の危機感は強い。

 「前原さんが出られるのなら、出ればいい。私は推薦人20人を確保している。最初に表明したように、代表選に出ますから…」

<抜粋引用:2011.8.23 11:18 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110823/plc11082311190012-n1.htm

>小沢氏も危機感

って、そんなわきゃぁねぇだろうに・・・・・・

まあ、前原センセなんだろうけど、「献金」、

焼肉屋さん以外もありそうだし、その筋のアレとか。

まあ、そうだとすると、ぐちゃぐちゃっつーか、ダメ元っつーか・・・・・・・

「解散総選挙!??」

国会空転で、収拾つきますか、まあ、来年の9月までだけど、

ほんと、人材いないんですね、スネ傷が最有力って・・・・・・・

【民主党】谷亮子がショックって、
プロパガンダ(嗤)。



  


Posted by 昭和24歳  at 19:10Comments(0)

2011年08月23日

【民主党】前原誠司の政治生命より大事なもの!??

【民主党】前原誠司の、
政治生命より大事なもの!??




http://potemkin.jp/archives/50681661.html
↑様より画像拝借m(_ _)m

>政治生命より大事なもの!??

って、なんなんでしょうか、いったい・・・・・・

まあ、物理的、肉体的生命っつーことでしょうか!??

分かりませんけど、何がどうしたのか。



小沢氏の復権懸念…前原氏、代表選出馬を決意
 菅首相(民主党代表)の後継を選ぶ民主党代表選で、前原誠司前外相が22日、一転して出馬する決意を固めた。

 前原氏と同じ主流派の野田財務相では勝算に乏しく、党員資格停止中の小沢一郎元代表が「数の力」で代表選の行方を支配しかねないと判断したためだ。世論調査で人気が高く、「次期衆院選の顔」の“本命”との呼び声もある前原氏の参戦は、乱立模様の代表選の様相を一変させることになる。

 「保身は考えていない。自分の政治生命より大事なものがある」

 前原氏は22日深夜、東京都内のホテルに集まった約20人のグループ幹部を前に熱く語り、出馬への理解を求めた。会合は2時間以上に及んだ。

 前原氏は21、22両日、代表選出馬に向け、地元の京都市で家族や後援会関係者らと意見交換した。数日前から「自分自身の個人の思いより大事なものがある」と、急速に出馬に傾斜した。

<抜粋引用:読売新聞 8月23日(火)11時7分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000256-yom-pol

>「保身は考えていない。自分の政治生命より大事なものがある」

保身は考えてないから、まあ政治生命を失ってでも・・・・・・

でも、なんで代表選に出馬すると「政治生命」が危ないんでしょうか、

まったく、意味、分かりませんけど。

つまり、在日、焼肉屋のオバさんからの献金のことなんでしょうか???

で、見出しなんだけど、コレ↓

>小沢氏の復権懸念…

まあ、まったくもって奇々怪々です、民主党って・・・・・・

つまり、前原センセ、代表のとき野党でしたけど「偽メール事件」で支持率落として、

まあ、将来を嘱望された若き、永田センセの政治生命も肉体的生命も断っちゃいました。

で、四の五の言ってる、岡田幹事長とかですけど、代表のとき選挙、惨敗でした。

で、小沢さんのとき、参院も大勝利、衆院も大勝利で・・・・・・

「政権交代」

で、その小沢さんが刑事被告人で、無期限党員資格停止。

まあ、本来なら、民主党躍進の功労者、いや、少なくとも長幼の序があるならば、

民主党、みんなで小沢さんを守らなければいけない、これ人情でもなんでもないわけで、

世間では当たり前の「スジ」ですから、普通は・・・・・

で、まあ、昨日今日の新聞報道だと、どうやら、小沢さんの大久保秘書、

石川元秘書・現衆議院議員と、も一人の秘書、無罪を主張、↓

陸山会公判「検察が主張する動機ない」潔白訴え、結審
 「私はよかれと思い、適切に処理をしたつもりです」。初公判から6カ月余り。石川知裕被告ら元秘書3人は、無罪主張を貫き続けた。
<抜粋引用:産経新聞 8月22日(月)21時56分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000601-san-soci

裁判官も、検察調書を証拠採用せずで、おそらく判決は「無罪」とか。

まあ、どうしても解せないのが、コレ↓

>小沢氏の復権懸念・・・・

まあ、そこまで、この期に及んで言うのなら・・・・・・

前原センセ、岡田センセ、小沢さんを除名処分にでもしたらと思うのだが、

まあ、民主党、そしたら崩壊しますけど(^^ゞ

で、民主党、せっかくの政権与党は潰したくない、でも小沢さんは排除したい・・・・・・

それって、誰の指示でそうなるわけ???

戦後の「鳩山一郎」さんの時のように、GHQ の極秘司令!!???

まあ、現実問題として、そこまで邪魔なはずな「小沢一郎」を現段階で抹殺できない。

つまり、田中角栄元首相の時のように、まあ、田中さんの場合は「病気」で、だけど・・・・・・・

で、前原センセ、小沢さんの「政治とカネ」を言うんなら、ご自身はどうなのか???

まあ、菅首相もだけど、在日韓国人からの献金とか、北朝鮮系団体への寄付とか。

結局、前原センセ、「政治生命」を賭してでも、小沢さんの復権は阻止って、

やっぱり、それって、なんですか、何がそうさせるんですか!!???

まあ、前原センセ御出座で、他のセンセ、ピエロになっちゃいましたけど・・・・・・

野田センセ、前原センセに協力できないとかって言われちゃって。

そしたら、海江田センセ、閣僚辞任するのを止めたって、チョット、丸出しですけど、アレ(嗤)。

【民主党】前原誠司の、
政治生命より大事なもの!??


  


Posted by 昭和24歳  at 14:57Comments(1)

< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ