2012年03月31日

国民を無視し続ける班目春樹のデタラメ

国民を無視し続ける班目春樹のデタラメ



原子力安全委:班目委員長続投「慰留され、考え直した」
 内閣府原子力安全委員会の班目春樹委員長は30日の記者会見で、「ほかの委員から強く慰留され、考え直した」として4月以降も当面は続投する考えを示した。班目委員長はこれまで、3月末で退任の意向を示していたが、翻意した。
<抜粋引用:毎日新聞 2012年3月30日>
ソース:http://mainichi.jp/select/science/news/20120331k0000m040060000c.html


ずっと無言でバックレル班目春樹のデタラメ・・・

コレ、↓



まともな意見もあるのだが、コレ↓



東大教授、原子力安全委員会委員長・・・・

一見温和な風貌だが、極めて冷血、一言なんか考えることはない。

まあ、班目、デタラメ春樹の実像は、コレです↓



さて、この国が一体どどういう方向をむいているか?

そのご判断は、みなさんお一人お一人が・・・

国民を無視し続ける班目春樹のデタラメ

  


Posted by 昭和24歳  at 21:03Comments(0)

2012年03月31日

【ヒストリア】高崎健大学高崎高等学校

【ヒストリア】高崎健大学高崎高等学校



高崎健康福祉大学(たかさきけんこうふくしだいがく、英語: Takasaki University of Health and Welfare)は、群馬県高崎市中大類町37-1に本部を置く日本の私立大学である。2001年に設置された。大学の略称は健大、高健大。 併設校に高崎健康福祉大学高崎高等学校がある。
<出典:ja.wikipedia.org>

実は僕の長姉も健大福祉高、その前進の卒業生・・・・・

とはいっても、戦後、昭和30年のお話(笑)。

それは日本が戦争に負けて、進駐軍が、実は「占領軍」なんですけど、なぜか「進駐軍」。

まっ、今更どうでもいいけど、そんなこと。でも曖昧な日本語です(^^ゞ

僕の長姉、昭和14年5月生まれですから、かろうじて国民学校一年生・・・・・

って、みなさん知ってる!??

で長姉、小学校一年で敗戦ですから、で、新制中学。それが今の「中学」です。

で、占領軍、あっ「進駐軍」の占領政策、ゲバゲバの「男女同権」ですから、時代が民主主義。

で、健大福祉高・・・・・・

群雄割拠っていったら、そうなんだが、団塊世代の高校進学率が、アレでしたから。

で、【ヒストリア】です、コレ↓

1936年 須藤いま子、服装和洋裁女学院を創立。
1954年 財団法人須藤学園を設立し、須藤高等技芸学校と改称。
1966年 群馬女子短期大学を開校。

<出典:ja.wikipedia.org>

実は、僕の養母は「佐藤技芸」の女学生でした(笑)。

そうなんです、須藤さんが「須藤技芸」って言ったように、

僕の養母、大正10年生まれですけど、その頃すでにあったんですねぇ~

「佐藤技芸」

1906年4月 - 私立佐藤裁縫女学校として佐藤タ子(サトウタネ)が高崎市柳川町2に創設。
1911年4月 - 師範科卒業生に無試験検定により小学校専科正教員資格授与。
1934年4月 - 財団法人に組織変更。佐藤高等技芸女学校と改称。校舎を大橋町237に移転。

<出典:ja.wikipedia.org>

  

↑佐藤裁縫女学校。多分卒業の時の・・・
まあ、東京大空襲とか数多の戦火をくぐってきた写真ですから。
で、俺のお母ちゃん、どの人だろ?


で、僕のカミさんの母親(昭和2年生まれ)も「佐藤技芸卒」。

まっ、ほとんどがで、小島機械とかで「女子挺身隊」だったとか。

まあ、「技芸」ってつまり、「お裁縫」の学校です・・・・・

で、僕の養母は「佐藤技芸」、あっ、養母の時代は「裁縫女学校」だったんだけど、

そこを卒業して、桐生の裁縫工場へ就職。

まあ、今で言ったら、パソコンの資格とか、医療事務の資格持ってます、

そんな感じだったらしいんですけど、まあ、農家の四女でしたから口減らし(笑)。

因みに、養母の妹は国鉄で車掌、戦時中の話ですけど・・・・

で、「須藤技芸」と「佐藤技芸」のお話です。

で、21世紀の今日、「両技芸」とも男女共学で、

「高崎健康福祉大学」と「高崎商科大学」に!!

で、「高崎商科大付属」のほうも、野球じゃあないけどスポーツはかなり盛んだとか。

因みに「女子バレー」は全国優勝、ちょっと古いけど・・・・・

僕の同級生なんかも「佐藤学園バレー部」で大活躍しちゃってます。

で、まあ、学園ビジネスです。

メチャ、ハズレもありますけど「ホリ?」の「創造学園大学」とか(^^ゞ

つまりそういうことです。須藤技芸「高崎健康福祉大学」。

ハッキリ言って勝ち組です、間違いない!!

っていうか、かまちの先生も言ってたけど、「健大高崎」の野球部は、あの監督がすごいって。

詳細は詳らかにはしませんけど、大阪桐蔭には勝つでしょうけど・・・・・・

やっぱり、伝統なんて、クソくらえ!!

だよね、意味ないし。でも、裏旋律のフレンチホルンの音って悩ましい。

【ヒストリア】高崎健大学高崎高等学校

  


Posted by 昭和24歳  at 08:10Comments(0)

2012年03月30日

消費税10%で、商売あがったり

消費税10%で、商売あがったり(^^ゞ



国民はいつも牛丼で、自分は2日に1度おいしい高級肉ですか?こんなことに税金使っておいて、ほんとに増税するんですか?5年後の日本が見える本。
 

↑の高橋洋一教授だが元財務省過去完了

で、コレ↓

2009年(平成21年)3月24日、東京・練馬区の温泉施設 『豊島園 〜庭の湯〜』の更衣室ロッカーから、高級腕時計「ブルガリ」や財布など約30万円相当を盗んだ現行犯で拘束された。所轄の警視庁・練馬警察署による逮捕はなく

まあ、「ハメられた」とでも言うんでしょうか・・・・・

植草教授みたいに手鏡じゃあなくてよかったかも(^^ゞ


2年後に8%、3年半後に10% 増税法案を閣議決定
 野田総理大臣が今月中の閣議決定を目指していた消費税増税法案は、目標通り30日朝の閣議でようやく正式に決めました。

 法案は景気が好転することを条件に消費税を2年後の2014年4月から8%、さらに2015年10月から10%に引き上げる内容です。政府は直ちに国会に提出したうえで、野党にも協議を呼びかけ、今の国会で成立を図りたい考えです。

<引用:テレビ朝日系(ANN) 3月30日(金)13時0分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120330-00000015-ann-pol

まっ、消費税10%っつーのもスゴイですね(;゚Д゚)!

つーか、よく、北欧がとか言うんだけど、まあ、いろんな意味で国の規模がちがいスギ。

まあ、10%なんてケチなこと言ってないで、いっそ、20%位にしちゃったら?

ただし、日常の食料品とか医薬品、医療、教育関連の文房具とかは非課税に・・・・・

それに、まあ、少なくなったとはいえ駄菓子屋なんかの商品、製造販売業、非課税。

で、自動車だって高級車はいいんじゃない20%、いや、30%でも。

まあ、トヨタとかは反対するだろうけど、「トヨタの軽」でいいと思うし。

で、衣料品だって、アレ、ユニクロで2万円まとめ買いしたら、2000円の消費税って洒落にならない。

つまり、「社会保障と税の一体改革」とかいったて、アレ、

最高税率の低減化との、現実的には「プラマイゼロ」なんで、「広く浅く」っていうのは嘘。

まあ、数%の富裕層には浅いだろうが、90%超の庶民にとっちゃあ「浅く」ない。

その意味じゃあ、平成元年までつづいた「物品税」を再考するべきかも。

まっ、その「物品税」が高度経済成長を支えてきたわけだし、今日の貧困化とか・・・・・

それを考えて、「経済成長」をいうならなにも消費が冷え込む「消費税10%」に拘ることはない。

制度そのものを元に戻せばいいだけの話だ。

まあ、狙いが他所にあるのでは、そうもできないのかもしれないけど政府(嗤)。

ところで、くどいが「消費税10%」での「輸出戻し税」、どうすんだろか?

まったく議論みえてこないけど。

いっそのこと、輸出にかかる原材料、部材は非課税にしちゃったら?

当然農産物なんかも。まあ、自動車なんて仕向けでわかるわけだし、そこんところ。

消費税10%で、商売あがったり(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 20:53Comments(1)

2012年03月30日

健大高崎が初出場で4強!!

健大高崎が初出場で4強!!



<センバツ>健大高崎が初出場で4強 15安打で鳴門に大勝
 第84回センバツは30日、第9日第2試合で準々決勝が行われ、機動力野球で勝ち上がった初出場の健大高崎(群馬)と、第42回大会以来42年ぶりのベスト4をうかがう鳴門(徳島)が対戦。健大高崎が足を使った攻撃に加え、1本塁打を含む15安打と打線も爆発し、9-1で鳴門に大勝した。

【第9日第2試合詳報】

 健大高崎は今大会初登板の生井、鳴門は2回戦で救援登板した小林の両右腕が先発。健大高崎は一回、死球と盗塁などで無死一、三塁とすると、3番長坂が右前適時打を放ち1点を先制、さらに4番内田も適時打で続いた。五回には竹内、長坂の三塁打などで2点、七回には長坂の3ランホームランなどで5点を加えて大量リードを奪った。鳴門は五回に河野の適時打で1点返すにとどまった。

<引用:毎日新聞 3月30日(金)15時57分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00000051-mai-base

さて、準決勝は大阪桐蔭との対戦!!

大阪桐蔭ていえば、平成の怪物、中田翔。

まあ、今回の選抜のピッチャーが注目とか・・・・・

藤浪153キロ無死満塁三振斬り/センバツ
<センバツ高校野球:大阪桐蔭3-2浦和学院>◇30日◇準々決勝 
 大阪桐蔭(大阪)が浦和学院(埼玉)に逆転勝ちし、センバツでは初めてのベスト4入りを決めた。
 「なにわのダルビッシュ」こと藤浪晋太郎投手(3年)は先発ではなく0-1の6回から2番手で登板。ところが同点に追い付いた直後の7回裏、3連打で無死満塁の大ピンチを招いてしまう。しかしここからエンジン全開。7番吉川をスライダーで空振り三振、8番石橋は150キロ直球で空振り三振、9番緑川もスライダーで空振り三振と3連続三振で切り抜けた。8回2死満塁から捕逸で勝ち越しを許したが、最速は自己新の153キロをマーク。4イニングで6三振を奪い逆転勝利に貢献した。

<引用:日刊スポーツ 3月30日(金)13時47分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00000022-nksports-base

というわけで・・・・・

「なにわのダルビッシュ」vs「三木敬太」

さてどうなるか、機動力野球で勝機あり!!

健大高崎が初出場で4強!!

  


Posted by 昭和24歳  at 16:36Comments(0)

2012年03月30日

【温故知新】菅直人の憂鬱・・・

【温故知新】菅直人の憂鬱・・・
2007/8/5(日)



まあ、「チビッコギャング」に・・・

乗っ取られちゃいました。

大家の鳩山由紀夫、管理人の菅直人を追い出しちゃって、

住民代表の小沢を被告人に。


菅直人の憂鬱・・・
衆議院が勝ったわけじゃあないから、菅副代表もその心は複雑なのか・・・・・
テレビ出演も顔色がさえない。

と、感じるのは僕だけか(笑)。

民主党の若手、40代の。そして幹部の前原も松本、野田も、耐震偽装で一躍名を馳せた馬渕も、
デシャバリ松原も、とくに旧社会党系、民社系の議員は皆目姿を見せないのはどうしたわけか。

精々が原口腹話術人形くらいか、そうそう、枝野なんかはさっぱりだし・・・・・
そうそう、あの東北弁の裏金使いまくりのNHK記者上がり、安住淳もここさっぱり。
“TVタックル”とか、“政バラ”で突っ込まれているくらい。

どこかで読んだが、前原、野田、枝野あたりは“反小沢”だとか。
当然改憲派で自民党を含めた、党派を超えた“ネオコン”だとか。

今回の民主党、小沢一郎代表の持論はその意味、旧来の自民党の“ねっとりした”部分、
それはいい意味で地域に密着した政策・・・・・
その“1人区”選挙区での大勝はそうとう地域行政に民主党政権になった場合の“密約”をしたのではないか。

度々、小沢代表は地方交付税のあり方に注文というか主張を強く言っていた。
それは、今の交付税は100%霞ヶ関官僚のヒモ付き行政。
さらにその交付税の使い道を徹底的に管理するために、
政令指定都市はさることながら、
中規模の地方都市まで霞ヶ関若手官僚が部長や、参与、参事の形で出向して地方行政を中央コントロールしている。
そのことを含めてその“交付金”の執行を地方自治体の自由裁量に任せる。
おそらく、中央の言い分はひとつには中央集権、社会主義思想の絶対官僚主義で、

「地方には任せ切れない。なにをするかわからない」式の、

お上の中の、“お上意識”。
当然、東大法科卒の若手官僚が退職間際の市、県の部課長クラスを叱責する典型的な中央集権制度・・・・・

小沢代表の主張はその点にも及んでいた。
さらに、国家、地方公務員についてもある意味“誉め殺し”とも取れなくはないが、
その“公務員”を擁護する発言をしばししていた。
つまりは、

「悪さをする奴はどんどん首を切るが、ほとんどの公務員は忠実に仕事をしている、
言われる公務員“性悪説”を私はとらない」。

地方で、しかも1人区で大勝できたのはそうした公務員に安心感を与えたことにかなりの勝因があったのではないか。
農業政策でもそうだが、農家の所得保障制度を確立する等の主張。
これに反対する農協、農業委員会はないだろう。

結局は小泉純一郎の自民党破壊工作は功を奏した。
旧来の、ねっとりした、自民党の「面倒見のよさ」的な部分を、
その意味では“クール”な小泉政権は改革という名の下で殺いだ。

「地方切捨て、弱者切捨て」、「痛みに耐えて」。

痛みに耐えてたら「死んじゃった”、ホームレスになっちゃった、ネットカフェ難民になっちゃった」。
小泉政権、丸々“5年と5ヶ月”。
生まれた子はそろそろ小学生に、高校生は大学に入学した人も社会人に・・・・・
さて、その「痛みに耐えて」の5年5ヵ月後「痛みに耐えた」結果が今の世相、世情ではないか。

平成18年度現在、国には31の特別会計の歳出額は約460兆円となっている。
これは単純に各会計を足した総額であり、他の会計との重複を除いた、

「純計額は約“225兆円”である」とか。

さらに一般会計47兆円、赤字国債込みで約80兆円。
実態のこの国の財政規模は“300兆円”超。

5%の節減で15兆円、10%で30兆円、
いわれる会計検査院レベルの推計では公共事業、特殊法人等の政府事業の20%が、“無駄”・・・・・
「盗まれている」という実態。

世界に類例のない豊かさの国家財政「歳入、歳出」。それでなぜ国民が貧困と言われなければならないのか。

衆議院解散、政界再編を含め小沢一郎民主党代表は“懺悔”を込めて選挙民に囁いたのではないか。

自治労、官公労であろうが、連合、農業団体であろうが、宗教・思想団体であろうが、“選挙民”を切ることはできない。
当然その“膿”の部分を切除、排除する。
やはりどこかで読んだが、小沢一郎代表が今後“池田創価学会公明党”と組むことはない。
そのことで、他宗教団体の支持は得やすい。

菅副代表の顔色が優れないのは“板ばさみ”の苦悶ではないか・・・・・

田中角栄ロッキード事件
http://www.youtube.com/watch?v=Z5ch39IvJBc&mode=related&search=

昭和宰相列伝「佐藤栄作、田中角栄、中曽根康弘他」
http://www.youtube.com/watch?v=EoeDB8SONX8&mode=related&search=

まあ、そういうことです。

「松下政経」民主党・・・・・

【温故知新】菅直人の憂鬱・・・
2007/8/5(日)

  


Posted by 昭和24歳  at 15:10Comments(0)

2012年03月29日

「赤ちゃんポスト」その現実・・・・・

「赤ちゃんポスト」
その現実・・・・・




熊本市の一民間病院が二〇〇七年に設置した全国でも類がない施設「こうのとりのゆりかご」。「赤ちゃんポスト」という通称が先行したためか、「親の子捨て助長」「いのちの救済」という世論を二分する賛否両論の議論が巻き起こった。それから三年半、すでに五〇人を超す子どもが預けられた。熊本日日新聞の記者たちが、これまでの概念に入らない特殊な機能をもった施設の計画発表から開設、そして現在までを取材。「いのち」「性」「家族」そして「人のつながり」―社会が親と子を包み込み、支える機能をなくしてしまった今、全国各地で必読の書。



「安易な預け入れ招く」=4年で81人―赤ちゃんポストで報告書・熊本市
 乳幼児の養育が難しい親が子どもを預けられるよう熊本市の慈恵病院が設置した「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)について、医師や弁護士らでつくる同市の専門部会は29日、「明らかに自己都合による『利用』とみなされる事例が出ており、安易な預け入れにつながっている面がある」との報告書をまとめ、幸山政史市長に提出した。
 専門部会は、ポストが設置された2007年5月から11年9月末までに預けられた81人について検証した。
 預け入れ時点の推定年齢は生後1カ月未満が64人、生後1年未満が11人、生後1年以上で就学前の幼児が6人。最年長は3歳だった。障害のある子は8人で、全体の1割を占めた。
 その後の連絡や児童相談所の調査などで、81人中67人の親が判明。北海道と東北を除く全国から預け入れがあった。うち13人は元の家庭に引き取られ、9人は新しい親と特別養子縁組を結んでいる。 

<引用:時事通信 3月29日(木)11時54分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000046-jij-soci

>「明らかに自己都合による『利用』とみなされる事例が出ており、安易な預け入れにつながっている面がある」

まあ、そこのところだろう・・・・・

「やむにやまれず」なら、虐待や育児放棄はしないと思う。

僕も赤ん坊の時に「やむにやまれず」養子に出された。

一時は、その両親を恨みもしたが時代が時代、納得した。

そこなんだ、

「安易な預け入れ」

虐待、育児放棄、安易に子供を作って産んで、その結果・・・・・

行政は高見だなぁ、相変わらず。

それは、別に、そうした「安易」な親を救済するわけじゃあなくて、

「赤ちゃん」をその悲劇から救う、それが本質じゃあなかったのか。

残念ながら、大阪の例じゃあないが、「育児放棄」の末の虐待殺人・・・・・

少なくともそういうところから、赤ちゃん「救われている」のではないのか。

政治の貧困がますます大衆、庶民の経済を疲弊させる。

愚かしくも「安易」にセックスをして子供を作っちゃって、面倒くさいと放棄。

そこのところを救済しなくて、何が赤ちゃんポストと言えるのか。

「赤ちゃんポスト」
その現実・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 21:02Comments(1)

2012年03月29日

東電1兆円の資本注入の怪!!???

東電1兆円の資本注入の怪!!???



まあ、↓ にもあるように「財務基盤が著しく悪化」とかなんだが・・・・・

そら、コレまでは超優良社債だったわけで、株式も。

まっ、いわゆる権力者の資産だったわけですから、そら減らせません(嗤)。


東電、1兆円資本注入を申請 8459億円の追加支援も
 東京電力は29日午後、政府の原子力損害賠償支援機構に対し、公的資金1兆円の資本注入を申請した。賠償や原発停止による燃料費増大で財務基盤が著しく悪化しており、債務超過を回避するための措置。同時に、福島第1原発事故の賠償費用として8459億円の追加支援も要請した。

 西沢俊夫・東電社長はこれらの内容について、きょう午後4時から、本店で記者会見して説明する。

 要請が認められれば、公的資金による東電への資金支援は、原子力損害賠償法に基づく1200億円を含め、3兆5000億円規模となる。

 賠償支援機構は出資に伴い、東電の過半数の議決権を得たい意向だが、議決権の比率などが当面の課題となる。

<引用:産経新聞 3月29日(木)15時1分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000572-san-bus_all

>要請が認められれば、公的資金による東電への資金支援は、原子力損害賠償法に基づく1200億円を含め、3兆5000億円規模となる。

まあ、政府も、国会議員も国家人ですから。

放射能被災民がどれほどの思いをしていようが御身第一です(^^ゞ

ホントなら、東電救済より、「被災者」救済なんだけど・・・・・

まあ、国策なんだからおカネ、直接被災民に救済に充てたらいいと思うんだが、

東電経由で、四の五の言ってるらしい。

で、今後もその債務超過とか賠償金一体いくらになるのか皆目です。

で、「電気料金値上げ」とかなんだが、そんなことしても追いつかない。

いっそのこと「賠償金のための税金」の特別措置したほうが、アレ、

「東京電力」及び「原子力行政」の責任が明確になると思うんだが・・・・・

そら、風評被害にしても、今後発生する可能性のある甲状腺がんとかイロイロ。

で、どうせ、ほとぼりが覚めちゃったら「国賠法」とかで因果関係がとか延々と裁判(^^ゞ

まあ、これまでの郊外とかとは違って、「原発事故」ですから、アレですけど、

それにしても、まあ、昨年年末の野ダメの「終息宣言」にしても、いい加減です。

で、コレ↓

格納容器内7万2900ミリシーベルト 福島2号機 6分で人死ぬ量
東京電力は二十七日、福島第一原発2号機の格納容器内で、最大で毎時七万二九〇〇ミリシーベルトの極めて高い放射線量が計測されたと発表した。この値の場所に六分ほどいるだけで人間は100%死亡する。炉心溶融(メルトダウン)した核燃料が原子炉を壊し格納容器にまで溶け落ちていることが、高線量の原因。これほどの値だと、ロボットでも長時間の作業は難しい。政府や東電は三十~四十年後に廃炉を実現する計画だが、大きな狂いが生じる可能性もある。
<抜粋引用:2012年3月28日 07時11分東京新聞>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012032890071141.html

まあ、こういうわけですから、「収束」なんて程遠いわけだし・・・・・

つまり、近隣、人が住める状況ではない。

それなのに戻そうとしている。お金がかかるから?

大本営は変わりませんね。政治家の無力。

東電1兆円の資本注入の怪!!???
  


Posted by 昭和24歳  at 20:16Comments(0)

2012年03月29日

埋蔵金と「社会保障と税のアレコレ」!??

埋蔵金と「社会保障と税のアレコレ」!??



まあ、以下は2008年5月30日のカキコなんだが・・・・・

消費税“増税”にあなたはどう思うか!!???

御手洗会長は「社会保障と税制の抜本改革はこれからが本番」とし、

当面“2~3%”の消費税率引き上げと、それに伴う「子育て減税」などの実現を掲げた。

<5月28日8時2分配信 産経新聞抜粋引用>

つまり現行の“5%”から“7~8%”になるということだ。

ところで、日本の消費税はイギリス等に比較するとまだまだ低いという議論がされるが・・・・・
因みに、英国では18%(付加価値税)となっているが英国では食料品等生活費地需品は非課税であるため、
国の総税収に占める消費税(付加価値税)の割合は、

「日本22.7%・英22.3% ・伊22.3% ・スウェーデン22.1%」

と、日本の消費税収率が最も高いところにある。
>税収に占める消費税の各国比較(全保団連等資料から各国2002年、日本2003年データ)

言い換えればそうした欧州の場合は所得税率、法人税率が高率といえるのかも知れないが、
大衆、とりわけ低所得者層には食料品等生活必需品非課税はありがたい。

日本の消費税制は昭和63年12月30日竹下内閣においてこれまでの主に贅沢品課税といわれた“物品税制”(個別品目課税)を廃止し、
大衆課税、あらゆる商取引、売買に課税される“一般消費税制”が公布、平成元年4月1日、税率“3%”で施行された。

その大衆課税の消費税はこれまで、高額、贅沢品、例えば高級乗用車、高級腕時計、貴金属等、個別にその商品(製品)正確に対し“課税額”が定められ、
製品蔵出し、流通以前、製品になった時点で課税されていた。もちろん輸入高級品は輸入通関時に・・・・・
そのため、高級洋酒、高級時計、高級バッグ等々はその消費税導入で日本市場価格は相当額引き下げられた。

今日の消費税制は1%当たり≒2兆円。
したがって“5%”の消費税は“10兆円”規模の政府税収となっているはずである。

しかし、この消費税が3%から5%になるあたりにその消費税制に“益税”が生じるとか、
免税事業者の課税対象売上が3000万円から1000万円に引き下げられ、
売上1000万円以下の零細業者が消費税を売上に転嫁できないため“益税”の反対の“損税”が発生する・・・・・
もちろん、その以前は零細業者は消費税納税義務がなかったための“益税”といった不公平もささやかれていたのも事実だが。

ところで、この“益税”だが、冒頭の御手洗経団連会長(キャノン会長)だが、
この御手洗キャノン会長などの輸出産業大企業の“益税問題”があまり報じられていない。

それは輸出業者の消費税還付、“戻し税”の存在だ。しかもその額は半端な数字ではない。

キャノンの戻し税総額は“931億円”。
トヨタ自動車に至ってはその“益税”は“2869億円”、ソニーが“1450億円”、本田技研が“948億円”・・・・・

輸出最大手10社の戻し税、“益税”合計は・・・・・“1兆59億円!!

輸出企業全体では“3兆円超”の益税が還付されている。

「法律でそう決まっている」のだそうだ(笑)。

あまりにも可笑しくて笑っちゃう、そして泣けてくる。

ところがである、その御手洗経団連会長は消費税増税、最低でも2、3%を言うのだが、
トヨタ自動車では1%消費税が増税されるたびに≒“575億円”が豊田税務署から還付される・・・・・

確かに「法律でそう決まっている」話なのだが、そのことで言えば、国内販売でも消費税非課税の取引がある。
医療現場での薬代だが仕入れの時点では課税されているが、診療時点では非課税である。アパート賃貸業でも建築費等には課税されるが家賃は非課税となっているため早い話“損税”が発生していることになる。

フザケタ話ではないか!!

法人税減税、所得税減税挙句が、総販売高の50%~80%を輸出に頼る大企業の消費税還付“戻し税”・・・・・

そうした消費税制を政策決定する政府与党自民公明。そしてその消費税制構想を審議する経団連等の審議委員の面々。

「トヨタ自動車の自民党への政治献金は6440万円」

しかし、トヨタもチビッてるね“2869億円”も法律で頂戴しているくせに“6440万円”とは(笑)。

国民、踏んづけられても、踏んづけられても懲りないというか間抜けというか、
なんで、消費税還付でボロ儲けしている人間に、消費税増税言われなければならないのか!!

昭和60年当初までの税制に戻せばこの国の財政は10年で改善するはずだ。

「貧しくとも楽しい我が家」

国民は多くを望んではいない。ささやかな幸せで十分・・・・・・
昨今の陰惨事件報道。取りかえそうじゃあないかそんなささやかな幸せを。


ってなわけで、当時は福田首相、突然の辞任で麻生内閣に。

まあ、そんな時代でした。

もちろん「消費税増税」に民主党、小沢代表は大反対、即解散要求。

で、その翌年の総選挙で「政権交代」だったんだが・・・・・

「社会保障と税制の抜本改革」

↑コレ、自民党のスローガン。

で、コレ、↓ が現在の民主党のスローガン。

「社会保障と税の一体改革」

まあ、官僚の作文なんで、「抜本」が「一体」に変わっただけ(嗤)。

それにしても、当時の民主党、声高の埋蔵金とか・・・・・

で、「埋蔵金」、あったのかなかったのか、未だそのお話はない。

つまり、「特別会計」なわけなんだが、国会では一切審議されることのない。

まっ、法律でそうなってるようですけど(^^ゞ

で、その「特別会計」とか、純計で176.4兆円で、内、国債償還費がとかだが、

多分、ジャンプだろうから中身はわかりません(^^ゞ

で、その「特別会計」って、つまり、政府の「ビジネス」です。

よって、当然、民間でいうところの「売上」があるし「儲け」もあれば「損」もある。

で、そんなわけで、儲けが出たら身内で山分け、損が出たら国民につけまわし(嗤)。

つまり、NTT株の公開なんてボロ儲けで、ナイショ・・・・・

で、旧国鉄の、旧石油公団、旧道路公団、住宅公団の数十兆円の大損は国民に。

まっ、で、「社会保障」とか言ったって、これも「特別会計」ですから、見えません。

つまり、手残りで140兆円あるんだ、とか年金積立金だけど政府、

商売に使っちゃってますから、で、商売、儲けどころか焦げ付きばっかり(^^ゞ

そら、消費税10%にでもしなくちゃあ年金給付とかの財源がアレです・・・・・

で、↑の、トヨタとかキャノンの「輸出戻し税」なんだけど、消費税10%になっちゃったら、

どうなっちゃうんだろうか、そのまんまバックレルつもりだろうか?

>輸出企業全体では“3兆円超”の益税が還付・・・

ってぇことだから、10%になっちゃったら6兆円超!!???

埋蔵金と「社会保障と税のアレコレ」!??
  


Posted by 昭和24歳  at 12:16Comments(0)

2012年03月28日

【孤立死】南相馬市、母親69歳、長男47歳が。

【孤立死】南相馬市、
母親69歳、長男47歳が。






福島・南相馬で親子孤立死か 原発の旧避難準備区域
「孤立死」したとみられる親子が住んでいた住宅=27日午前、福島県南相馬市原町区
 東京電力福島第1原発事故で昨年9月まで緊急時避難準備区域に指定されていた福島県南相馬市原町区の住宅で、この家に住む女性(69)と女性の長男(47)が相次いで病死したまま2~3週間放置され、今年2月下旬に発見されていたことが27日、県警への取材で分かった。旧区域では約3割が避難を続け、病院の再開も一部に留まっており、発見の遅れにつながった可能性がある。

 県警によると、親子は2人暮らしで、長男は部屋のこたつで2月上旬、女性は居間で2月中旬ごろ病死したとみられる。事件性はないという。2人と連絡が取れなくなったのを不審に思った民生委員が2月下旬に2人の親族に連絡。親族が部屋で2人の遺体を見つけ、警察に通報した。

<抜粋引用:2012.3.27 12:01 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120327/dst12032712030008-n1.htm 

まあ、行政、早く忘れたいんだろうね・・・・・

復興、復興と喧しいが、弱者は置き去りにされてゆくわけです。

で、コレ↓

東京電力:資本注入、あすにも1兆円要請 追加8000億円支援も
 東京電力は27日、政府の原子力損害賠償支援機構に、29日にも公的資金による1兆円の資本注入を申請する方針を固めた。同時に、福島第1原発事故の賠償資金に充てるため、8000億円規模の追加支援も申請する。

 東電はこれまでに、原子力損害賠償法に基づく1200億円のほか、支援機構を通じて1兆5800億円の賠償支援を受けており、今回の申請と合わせて公的資金による支援は計3兆5000億円規模に膨らむことになる。

<抜粋引用:毎日新聞 2012年3月28日 東京朝刊>
ソース:http://mainichi.jp/select/biz/archive/news/2012/03/28/20120328ddm008020024000c.html

まあ、よくよく考えると、アレです・・・・・

戦後政治、四の五のいったところで国民の責任ですね。

55年体制とかなんだが、こういう原子力行政、終いには「自社さ」政権。

まっ、洒落にもならない、つまり、道楽政治です。

そんなわけで、東電の賠償たって、国策なんだから、そら国でケリつけないと。

ただし、東電と行政の責任を明確にして。

そら、このまんまじゃあ、直接の被災者二進も三進もいかないし・・・・

不評被害とかの間接的被害者だって、そら、経済的損失は莫大です。

電力料金上がってもしかたないかも、つうか、電力料金てそもそも税金だし。

どこかで、国民腹くくらないと、ヤラレパなしになっちゃうかも、政府に。

そんな訳で、高崎も静かです、どうしてか?

【孤立死】南相馬市、
母親69歳、長男47歳が。


  


Posted by 昭和24歳  at 18:35Comments(0)

2012年03月28日

【詐欺国家】消費税増税やむなし(^^ゞ

【詐欺国家】
消費税増税やむなし(^^ゞ






民主、未明の大混乱=小沢系「めちゃくちゃな話」―消費増税
 消費増税関連法案をめぐる民主党の事前審査は28日午前2時すぎ、前原誠司政調会長が拍手と怒号が交錯する中で一任取り付けを宣言、幕切れとなった。会場となった衆院議員会館の会議室は大混乱。出席者がもみ合う中、前原氏は会場を抜け出した。増税に反対する小沢一郎元代表に近い中堅・若手議員らは収まらず、「こんなめちゃくちゃな話があるか」などと怒りをぶちまけた。
 出席者によると、延べ8日間、40時間余りにわたった議論を終結させるきっかけをつくったのは、ベテランの石井一参院予算委員長。反対派に向かい、「文句があるやつは9月の代表選で戦えばいい」と言い放って法案の閣議決定を認めるよう求め、執行部に審査打ち切りを促した。

<抜粋引用:時事通信 3月28日(水)8時22分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000030-jij-pol

まあ、ナントカとカンとかの一体改革とかだが・・・・・

そらそうです、社会保障にって(嗤)。

まあ、医療費だって水増し請求は当たり前だし、

年金積立金に至っては、そのほとんどが特殊法人とか、地方自治体に貸付。

挙句焦げ付いちゃって、スッカラカンなわけですから、

まあ、支給年齢は繰り上げるわ、給付額は減額するわ、掛金、つまり増税するわです。

まっ、「年金」て、一種の「税金」ですから・・・・・

国、政府が召し上げちゃったものは政府が、つまり官僚がどう使おうが、アレ、

「知らしむべからず」で、っていうか、政治家って「国民の代表」なんかじゃあなくて、

まあ、おママゴト感覚ですね。日本共産党だって「趣味の世界」ですから(嗤)。

で、昨日のAIJの参考人招致だけど、いったら、厚生労働省の方がもっとひどいわけです。

「AIJ」だけど、そらもう、カスカスですから基金から給付するのに、アレ・・・・・

新規客、釣り上げてそのお金で、つまり「自転車操業」やってたわけです。

まあ、厚労省っていうか、政府はAIJの数十倍の詐欺行為を働いてました(^^ゞ

まっ、グリーンピアとかなんだけど、結局、総額で8兆円も焦がしちゃって、ほっかむりです(嗤)。

で、まあ、「自転車操業」っていったら「賦課方式」です。

ホントなら、新規顧客、つまり若い人の掛金は積み立てなきゃあいけないのに・・・・・

若い人の掛金で、年金給付しちゃってるわけですから、まあ、確信犯ですね。

当然、政治家だってわかってるわけだけど、言えません(^^ゞ

まあ、年金代議士の長妻センセだって与党になって見える風景のせいかさっぱりだし。

しかし、アレですね、現政権っていうか、野田も前原もよっぽどでっかいスキャンダル握られてる、

つまり、国家、政府に弱み握られちゃってる・・・・・

まっ、テロられた「石井紘基代議士」の握っていた情報、与党になっても表に出せない。

それって、民主党のスキャンダルでもあるわけです。

まあ、野ダメのカンタービレでしょうか、「政治生命を賭ける」ってただ事じゃあない。

そもそも政治生命なんてハナからないくせして。

【詐欺国家】
消費税増税やむなし(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 10:30Comments(0)

2012年03月27日

【泥棒紳士】AIJ浅川社長「取り戻す自信はあった」けど?

【泥棒紳士】AIJ浅川社長
「取り戻す自信はあった」けど?




http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=41711&media_type=fp
<衆議院インターネット中継>

やっぱり、こんな顔↑、してましたね。

衆議院財務金融委員会でのAIJ浅川社長とか、

西村アイティーエム証券社長とか。

一見紳士風の趣ですけど・・・・



AIJ社長「だます気なかった」=年金消失問題で謝罪―衆院財金委
 顧客から預かった巨額の年金資産を消失させたAIJ投資顧問(東京)の浅川和彦社長は27日午前、衆院財務金融委員会に参考人として出席した。浅川社長は多額の損失について「取り戻す自信はあったが、責任を痛感している」と謝罪する一方、「最初からだます気はまったくなかった」と釈明した。
 2月の問題発覚後、浅川社長が公の場に姿を見せたのは初めて。質疑で、AIJとして過去9年間に顧客から合計で約27億円の報酬を得ており、浅川社長の年収は7000万円前後に達していたことを明らかにした。
 浅川社長は、損失が発生していたにもかかわらず、自分が水増しした偽の運用利回りなどの数字を示して顧客向けの運用報告書を改ざんさせたと説明。ただ、「詐欺というつもりはまったくなかった」と強弁した。新規の顧客から集めた資金を解約に充てていた点には「既存客と(新規客が)入れ替わるだけで、運用はしている」と弁明。顧客を欺いて運用契約を結んでいたとの指摘を否定した。 
<引用:時事通信 3月27日(火)11時13分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000063-jij-pol

>「詐欺というつもりはまったくなかった」

まあ、手口が詐欺なんですねぇ(嗤)。

だって、損出しておいて「儲かってます」って営業してるわけだし。

まっ、リーマンでやられちゃった企業とか組合の資産運用の大損失・・・・・

で、投資顧問会社は手数料はしっかりパクリですから、アレ、

堪ったもんじゃあないですね(^^ゞ

で、AIJ以外の投資顧問会社ってどうなんでしょ?

調べる調べるとか言って、全く報告ないみたいなんだけど、国会とか。

【泥棒紳士】AIJ浅川社長
「取り戻す自信はあった」けど?

  


Posted by 昭和24歳  at 18:49Comments(0)

2012年03月27日

元NHKお天気キャス、半井小絵がTV新番組に!

元NHKお天気キャス、
半井小絵がTV新番組に!




まあ、サエタンTV復帰とか・・・・・

39歳とかですけど、グーなキャラです、私的には(笑)。

で、去年の今頃は大変でしたね。


アノ半井小絵がTV新番組に登場!
 お笑いコンビ、さまぁ~ずがMCを務める新感覚オーディション番組が始まることが24日、分かった。4月9日スタートのフジテレビ系「フジテレビに出たい人TV」(月曜深夜0・45)で、動画投稿サイト「YouTube」を通じて一芸に秀でた人材を発掘していく。アシスタントには元NHKのお天気キャスター、半井(なからい)小絵(39)も決定し、3人が世界に通用するスターを誕生させる。

 番組内で秘書を担当するのは、04年3月から「NHKニュース7」でお天気キャスターを務め、“午後7時28分の恋人”として親しまれた半井。昨年3月に同番組を卒業後、民放の番組に出演するのは初めてで、「バラエティーは不慣れですので、さまぁ~ずさんに引っ張っていただきたいと思います」と未知の世界への挑戦に胸を躍らせている。

<引用:2012.03.25 zakzak >
ソース:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/

まっ、NHKのお天気キャスター・・・・・

突然の降板でしたから、アレ?

まあ、週刊文春とかのすっぱ抜きっていうか、アレです。

つまり、よくある話で、真贋のほどはとかなんだが、アレ、

突然の降板でしたから、「火の無いところの煙」(^^ゞ

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、アレ・・・

深夜番組じゃあ、チョット、眠いです(笑)。

元NHKお天気キャス、
半井小絵がTV新番組に!


  


Posted by 昭和24歳  at 10:17Comments(0)

2012年03月26日

【押尾学元被告】収監、懲役3年と・・・

【押尾学元被告】
収監、懲役3年と・・・




実刑確定、押尾学元被告が今週収監へ
 保護責任者遺棄の罪で実刑が確定した元俳優・押尾学元被告が今週、収監されることがわかった。

 押尾元被告は、合成麻薬「MDMA」を一緒に使用した後、容体が急変した女性を放置した保護責任者遺棄の罪で先月、懲役2年6か月の実刑判決が確定した。

 関係者によると、押尾元被告は今週、東京高検に出頭して手続きを行い、そのまま収監されるという。押尾元被告はいったん東京拘置所に収監され、その後、刑務所に身柄を移される。

 押尾元被告は別の罪での刑期も合わせて、最長で約3年半服役することになり、関係者に「静かに刑務所に入りたい」と話しているという。

<引用:日本テレビ系(NNN)3月26日(月)13時22分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120326-00000025-nnn-soci

>「静かに刑務所に入りたい」

で、今週中にですか・・・?

つーことは金曜日ですか、31日は公務員お休みだし。

あっ、30日の金曜日って言ったら、野ダメ総理・・・・・

ナントカカントカの一体改革法案、閣議決定の日じゃあなかった?

野ダメ総理、影薄くなっちゃったりして(^^ゞ

つまり、大本営のスピン工作。

で、押尾学元被告、東京高検に出頭せよ、30日の金曜日とか。

まあ、刑務所へは静かに入れると思いますけど、30日の金曜日、

東京高検前は、プロの野次馬がすっごいことでしょうねぇ(^^ゞ

まあ、収監前に独占インタービューとか芸能マスコミ。

まっ、押尾学元被告3年超の懲役とか。

府中でしょうか、前橋でしょうか、黒羽でしょうか?

そうですか、ホリエモンさんは未だ小菅、東京拘置所でしたか。

で、いずれは「喜連川」の、まさに「別荘」で、「個室」だそうです。

まあ、お一人様、「独房」とも言うらしいですけど。

まあ、有名人っていうか、つまり、アレ・・・・・

「刑務所の沙汰もアレ次第」

つうことは、押尾学元被告も東京拘置所で体験入所。

で、ゆくゆくは「喜連川別荘」で、都合、3年超の「修行」なんでしょうか。

まっ、鈴木宗男元衆議院議員も「喜連川別荘」だったとか。

まあ、ホリエモンさんも、鈴木宗男元衆議院議員も「国策」みたいなところあったけど、

押尾学元被告って、「殺人」じゃあないけど、まあ死んじゃってますから、

しかし、押尾学元被告、そんなもん「ヤクザ」のみなさんとか・・・・・

常習の婦女暴行犯のみなさんとかと相部屋じゃあ、そら、辛いんじゃあないの?

で、こんなご意見もなんだが、上告、↓

押尾学被告「米での音楽活動が頓挫」と嘆く…弁護団は異議申し立て
 異議が認められる可能性は極めて低く、退けられた場合、懲役2年6月の1、2審判決が確定する。09年11月に確定した麻薬取締法違反罪での有罪判決(懲役1年6月)の執行猶予が取り消され、合わせて服役することになる。

 押尾被告は15日夜、弁護団の野嶋慎一郎弁護士と電話で話し「日本の裁判に絶望した」と落胆していた。10年10月の保釈後、楽曲作りに励んでおり、上告棄却で「米国での音楽活動が頓挫してしまった」と嘆いているという。
<抜粋引用:2012年2月17日 07:27 スポニチアネックス>.
ソース:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/02/17/kiji/K20120217002650430.html?feature=related

>異議が認められる可能性は極めて低く・・・

で、収監ですから上告は棄却でした。

>「日本の裁判に絶望した」

で、押尾学元被告、で、もうすぐ囚人になっちゃうんだけど・・・

で、一体どんな裁判っていうか、判決、希望してたんだろうか。

まあ、未だ32歳なんだし、その懲役3年超は、多分別荘だし、アレです。

【押尾学元被告】
収監、懲役3年と・・・


   


Posted by 昭和24歳  at 18:38Comments(0)

2012年03月26日

【スピン大賞】洗脳したのは、オセロ・中島の方?

【スピン大賞】洗脳したのは、
オセロ・中島の方?




まあ、中島さんも可哀想っちゃァ、可哀想なもし。

しかし、TV各社っていうか当然下請けなんだろうけど取材とかも・・・・・

で、この手の制作に、マジ、「スポンサー」つくんだろうか。

もしかして、去年の今頃の、

「AC」

だったりして。つまり、官房機密費とか(^^ゞ

で、こうなります↓

“霊能師”が初激白!オセロ中島操ったのは“芸能界の超大物”
 お笑いコンビ「オセロ」の中島知子(40)の家賃滞納騒動で、中島を“洗脳”したとされる霊能師の女性が26日放送のフジテレビ系「とくダネ!」の独占取材に応じ、中島との8年間におよぶ関係を激白した。すべて中島の指示に従っていたとマインドコントロールを否定、さらに中島も芸能界の超大物から指示を受けていたと新たな主張も展開した。
 
 霊能師がマスコミの独占取材に応じるのは初めて。24日夜、「真実を知って欲しい」と、約5時間のインタビューに応じたという。霊能師は花柄のワンピースで巨乳の胸元が大きくV字型に開き、レースのインナーが露出した色っぽい服装。太り気味とされた当初の噂の容姿から比べ相当、痩せていた。

 まず、3年前に始めたという同居生活を「テレビを見たりおしゃべりしたり。寝室は一緒でしたね」と、淡々と振り返った。

<抜粋引用:2012.03.26 zakzak >
ソース:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/

まあ、洗脳評論家(?)で、参議院議員の有田センセとかも、

難しい顔して喋ってますけど、ネタがネタだけに・・・・・

つーか、このオセロの中島さんと霊能師とかの、まあ事件っていうか、

発端は、中島さんの、モッくんが大家だとかいう、家賃、月100万円超の滞納。

それが、アレコレだったわけなんだが、いつの間にか事件ていうより騒動(^^ゞ

大体が、公共電波を使って連日報道するような騒動でもない。

つまり、「被害者」が存在しない、ただのお騒がせな、人騒がせな・・・・・

だいいち、オセロさんにゃあ失礼だが、オセロって「なんぼ?」の世界だし、

「霊能師」ったって、そんなもん巷、数多ですから(藁)。

そら、追っかける、まあ、リポーターなんだけど、っていうか、

いい学校出て、テレビ局に就職できて、アナウンサーとかになって・・・・・

「オセロ・中島」騒動

そら、ないんじゃあないかなぁ・・・・・

つーか、最近じゃあ、TV、制作費つかないんで「物真似番組」とか「番宣番組」とか、

あとは、タダ同然の「お笑いバラエティ」番組、

まあ、そう言うところにいいとこ出が、女子アナとか高橋英樹とか?

まっ、NHKは元大本営だし、仕方ないけど、民放各社、元大本営の下請け(^^ゞ

そんな訳で、なんだが、昨今、ふっても「読売巨人軍」はスルーされちゃってます。

【スピン大賞】洗脳したのは、
オセロ・中島の方?


  


Posted by 昭和24歳  at 16:57Comments(0)

2012年03月26日

【固定式核爆弾】北朝鮮って「地上の楽園」

【固定式核爆弾】
北朝鮮って「地上の楽園」




まあ、この↑お二人とも過去の人なんだが・・・・・

それにしても、この時代に、時代がかった演出。

まあ、日本はそれどころじゃあないと思うんだが、アレ、

やっぱり、スピンだろうね北朝鮮のミサイルとかって・・・・

コレ、↓

田中防衛相、首都圏にもPAC3配備を明言
 田中防衛相は26日午前の参院予算委員会集中審議で、北朝鮮が「人工衛星」と称して打ち上げを予告しているミサイルについて「万全の措置を取ることが必要だ。首都圏にも(PAC3を)配備していく」と明言した。

 防衛省はミサイル発射に備え、イージス艦3隻を東シナ海などに展開するほか、沖縄本島などに地対空誘導弾パトリオット・ミサイル3(PAC3)を配備し、日本の領土・領海に落下する可能性があれば迎撃する方針だ。2009年に北朝鮮がミサイルを発射した際も、首都圏内の市ヶ谷駐屯地などにPAC3を配備した。
<引用:読売新聞 3月26日(月)11時3分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000344-yom-pol

まっ、ど素人の防衛大臣、口パクだけど・・・・・

去年の3.11、福一原発爆発でわかっちゃったんだが、アレです。

まあ、当たり前の話なんだけど、日本列島54基の原発って、

「固定式核爆弾」(^^ゞ

ま、怖いけど、もし北朝鮮という国家が本当に存在していたとしたら、

まあ、核開発なんかしてませんね。

っていうか、国家予算の大半を割いて「核ミサイル」とかなんだが・・・・・

まあ、核ミサイル超大国ってぇのがあるわけだし、

ってなわけで、「核ミサイル」を持つ、持たなければならない理由がどこにもない。

まっ、ご案内のとおり、そんなこんなで大量破壊兵器とかで、

フセインさんもカダフィさんも公開処刑されちゃったわけだし、アレです、

その流れから言ったら、金正日センセも消されちゃったのかなぁと?

もしかしたら、金正日センセ、「改心」しちゃって、っていうか、アレ・・・・・

もうお金続かないし、バカバカしくなっちゃて、なのかも?

そらそうです、時代が時代でアメリカ様の言うとおりにしてたら「スッカラカン」。

それもそうなんだけど、実は、アメリカ様からしたら金正日センセは既に、

「消費期限切れ」

そら、バカ殿であろうと何であろうと世襲です・・・・・

まあ、若いですから下手したら30年は「ならず者」の賞味期間(嗤)。

つまり、アメリカ様、「北朝鮮高官」とかって、テレビに出てくる人って、

つまり、「アメリカ様」の関係者、まあ、隠密でしょうか、

顔晒しちゃってますけど「北朝鮮高官」(^^ゞ。

つまり、北だって5000億円程度の国家予算じゃあどのみち核開発なんて、アレ、

そんなもん、完成したって維持ができませんから、してません。

で、まあ、3.11なんだけど、原発が簡単に爆発しちゃう、

「全電源喪失」

それが、バレバレになっちゃいましたから、まあ、コワいけど・・・・・

北朝鮮っていう国家がホントに存在しているとしたら、

まあ、近いところで、柏崎でも能登でも、若狭湾でも通常のミサイルで、

っていうか、アメリカの9.11のように「特攻隊」3機で日本はオジャンです。

とかいっても、同時に韓国も終わるだろうし、

まあ、日本国内のアメリカ様「国家資産」もお釈迦、もんじゅだし。

ま、日本はそれどころじゃあないんだが、政権、不都合な事実が・・・・・

まあ、政権っていうか「政府」なんだが、まあ、政治家なんてこの国じゃあ、

「ホッカイロ」

そんなわけで、この一両日中「不都合な事実」がスルー?

【固定式核爆弾】
北朝鮮って「地上の楽園」

  


Posted by 昭和24歳  at 15:08Comments(0)

2012年03月25日

人騒がせな北朝鮮、それにしても付き合いのいい野田ブ

人騒がせな北朝鮮、
それにしてもアレな野田ブ




イージス艦が外せばPAC3で迎撃…北ミサイル
 北朝鮮が「人工衛星」と称して打ち上げを予告したミサイルについて、政府は30日にも安全保障会議(議長・野田首相)を開き、自衛隊に破壊措置命令を発令する方向で最終調整に入った。

 防衛省はイージス艦3隻を東シナ海と太平洋、日本海に展開するとともに、地対空誘導弾パトリオット・ミサイル3(PAC3)を沖縄県内を中心に配備し、「二段構え」で備える。

 玄葉外相は24日、沖縄県庁で仲井真弘多知事と会談し、「北朝鮮がミサイルを発射した時、イージス艦とPAC3を展開した2009年を参考に万全を期すよう、政府全体で検討している。必ず沖縄に相談があると思う」と協力を要請した。

 政府は、ミサイルや人工衛星、打ち上げ用ロケットなどが日本の上空を通過する場合は迎撃しないが、日本の領土、領海にミサイル本体や部品などが落下する可能性がある場合には、まずイージス艦のスタンダード・ミサイル3(SM3)により大気圏外での破壊を試みる。撃ち漏らした場合は地上配備のPAC3と、2段階で対応する。

<引用:読売新聞 3月25日(日)6時32分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120324-00000865-yom-pol

>撃ち漏らした場合は地上配備のPAC3と、2段階で対応する。

撃ちもらした場合って(笑)。

中んねぇんに決まってるだろうが(^^ゞ

まあ、ホントならアメリカのお仕事です・・・・・

っていうか、仕掛けもアレなわけだから、アメリカがやるわけがない。

で、まあ、イージス艦とPAC3で一体お金いくらかかると思ってんだろうか?

まっ、張子の虎ですから、北朝鮮。

てなわけで、精々、アレ、アメリカ様に貢いでくださいな、野田センセ。

人騒がせな北朝鮮、
それにしてもアレな野田ブ




  


Posted by 昭和24歳  at 20:21Comments(0)

2012年03月25日

野田内閣の存在意義はない。

野田内閣の存在意義はない。



首相「決断できねば存在意義ない」=消費税法案、今国会成立に決意
 野田佳彦首相は24日午後、都内で講演し、消費増税関連法案について「ここで決断し政治を前進させることができなかったら、野田内閣の存在意義はない。不退転の決意で、政治生命を懸けて、命を懸けて、この国会中に成立をさせる意気込みで頑張る」と述べ、今国会成立に自らの進退を懸ける覚悟を強調した。
<抜粋引用:2012/03/24-20:07 時事ドットコム>
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012032400241

>不退転の決意で、政治生命を懸けて、命を懸けて、

やっぱ、鳩山も短かったし・・・・・

菅も短かった(^^ゞ

まあ、「二度あることは三度」だから、使い捨てカイロ(嗤)。

まあ、不良品ですねどいつもこいつも。

鳩山は「普天間」で、菅は参院選前の消費税で・・・・・

まあ、旧大蔵省、現財務省の「パシリ」ですからアレです、

つまり、この国のエスタです。

東電、福一原発爆発事故の後始末でもわかるように、「棄民」です。

で、東電には税金ぶっこんじゃうくせに、放射能汚染被災民には四の五の言って・・・・・

バックれちゃうつもりなんでしょうか(^^ゞ

まあ、東電っていうか電力会社なんて国策ですから「株式」、インサイダー、もれもれ(嗤)。

まあ、そこんところの「株式」って、エスタの財布、財産ですから潰しません。

夕べのNHKで特集やってたんだけど「浪江町」。泣けちゃいましたね。

で、野田ブタ、そんなことはまるで過去の話のように「消費税増税」とか、

で、政治生命を懸けてとか、命懸けとか、まあ、切羽詰っちゃってますね。

そもそも、民主党のマニフェストにはなかったわけだし、消費税増税。

それにしても、あまりにもわかり易いっていうか、アレ、

こういう、大学出てすぐに「松下政経」とかのブロイラー、改造「政治家ロボ」。

まあ、データ入れ替えられちゃってエスタの言いなりです。

まっ、政治生命懸けてって、そもそも「政治生命」なんてあったけ・・・・・

ドジョウに。

まあ、「存在意義」っていうか、エスタの工作「野田政権」。

閣僚の顔ぶれ、まあ、みなさんど素人なんですから、

そもそも、「存在意義」って、そんなもんないわけです(嗤)。

野田内閣の存在意義はない。
  


Posted by 昭和24歳  at 16:08Comments(0)

2012年03月25日

松山千春“出馬宣言”

松山千春“出馬宣言”




松山千春“出馬宣言”に真っ青な鳩山元首相と町村元官房長官
「いつ解散があるか分からないが、自分も一緒になって参加する用意はできている」
 新党大地・真民主の鈴木宗男代表の盟友で、歌手の松山千春(56)が21日、次期衆院選に出馬する意向を表明した。
 千春は宗男と同じ北海道足寄町の生まれで、「新党大地」の名付け親。これまでも度々出馬がウワサされてきたが、仮釈放された宗男が公民権停止で5年間選挙に出られないため、代わりに前面に立つつもりのようだ。
 北海道の12選挙区中、どこから出馬するかは明らかにしていないが、戦々恐々としているのが民主党の鳩山由紀夫元首相(北海道9区)と自民党の町村信孝元官房長官(同5区)だ。なにせ千春は2人のことが大嫌い。“刺客”として乗り込む可能性があるからだ。

<抜粋引用:2012年3月23日ゲンダイネット>
ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/135774

まあ、鳩山先生なんだが・・・・・

なんだ、まだやるつもりなんだ。

「政界引退」とかいってたんじゃぁなかったけ(嗤)。

で、ゾンビ代議士の町村信孝センセ、世襲で自民党・町村派なんだが、

それにしても、政治の混迷って、もうグズグズです。

で、国会のレベルっていうか、芸能界です・・・・・

そういやぁ、ヤワラちゃんどうしてんだろ?

あっ、それそれ、「松山千春」とかだけど、どうなんだろ?

やめといたほうがいいと思うんだけど。

松山千春“出馬宣言”

  


Posted by 昭和24歳  at 07:07Comments(0)

2012年03月24日

【野田首相】TPPはビートルズって(^^ゞ

【野田首相】
TPPはビートルズって(^^ゞ




首相「TPPはビートルズ」=参加の意義、独自解釈で説明
 「環太平洋連携協定(TPP)はビートルズだ」。野田佳彦首相は24日の都内での講演で、TPP交渉参加を検討している日本の立場を、英人気ロックバンドのメンバーに例えて説明、政府の方針に理解を求めた。
 首相は「日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない」と強調。その上で「米国はジョン・レノンだ。この2人がきちっとハーモニーしなければいけない」と述べ、日本の交渉参加への決意を重ねて示した。
 
<引用:時事通信 3月24日(土)18時4分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120324-00000094-jij-pol

>「日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない」

まあ、それはそれでいいんだが・・・・・

>「米国はジョン・レノンだ。この2人がきちっとハーモニーしなければいけない」

まっ、ジョン・レノンって、「に」、テロられちゃったわけですけど(^^ゞ

で、そのジョンがなんでアメリカなの???

まあ、ポールは健在だけど、ビートルズって解散してますけど・・・・・

なんか、比喩っていうか揶揄っちゃうけど。

まあ、世代的にリアルタイムじゃない人が、アレ、

ビートルズってぇのも、入れ知恵にしちゃあナンセンス(嗤)。

で、ジョンとポールのハーモニーってそんなによかったけ?

っていうか、そんなにはもってなかったと思うんだけど、ジョンとポール。

【野田首相】
TPPはビートルズって(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 19:56Comments(0)

2012年03月24日

【破綻】盗まれた年金

【破綻】盗まれた年金



著者によると我々が納めた公的年金の掛け金に関して、年金制度発足から累計すると総額で実に9兆4000億円もの年金財源が、運用事業の失敗や年金給付以外の目的支出等で失われてきたという。その原因は端的に言うと複雑な年金制度の壁に阻まれた年金利権の構造的問題から生じているという。



(上)巨額損失、誰が埋める 連鎖倒産の恐怖
 企業年金消失問題でAIJ投資顧問の本社が入るビルに強制調査。多数の報道陣が殺到するなか、押収した資料を運び出す関係者ら=23日午後、東京・日本橋(桐原正道撮影)
 「損失は誰が穴埋めするんだ」「会社がつぶれるぞ」。今月中旬、東京都内の会議室に怒号が響いた。AIJ投資顧問の年金消失問題に巻き込まれた厚生年金基金の会合。発覚から約3週間たっても全容が判明しない状況に、出席した中小企業の役員ら約20人はいらだちを隠せなかった。AIJに託したのは約30億円。従業員の老後を支えるために積み立てた資金だ。会合は5時間にも及んだ。

 年利7~8%。AIJは顧客に対し、リーマン・ショック後も高利回りを達成してきたと虚偽の報告をしていたが、それを見破ることができた担当者は少ない。

<抜粋引用:2012.3.23 23:14 (1/3ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120323/crm12032323160025-n1.htm

まあ、これも国家犯罪かも・・・・・

コレ、↓

AIJ浅川社長を隠す逃す霞が関連合
・・・・政界の動きもヌルすぎる。浅川社長が国会の参考人招致を拒否しても、“お咎(とが)め”ナシ。一時は出席に強制力のある証人喚問も検討されたが、再度の招致要求に落ち着いた。所管大臣の自見金融相にいたっては「浅川さんは非常に検査に協力している」と国会でヨイショして、ひんしゅくを買う始末である。
 何やら政官タッグで浅川社長を隠し、逃がし、かばっているようにも映るのだ。

<抜粋引用:2012年3月22日 掲載ゲンダイネット>
ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/135750

で、参院予算委員会での自民佐藤ゆかり委員の質問だったんだが、

所管大臣の自見金融相の答弁は噴飯ものだった。

まあ、いくら与党の風景とか言ってもチョット「それはないよ」。

まっ、1500億円なんだがケイマンがどうしたとか、いや、香港がとか・・・・・

「今のところよくわからない」

で、この事件の発端は自民党安倍政権時のことのようだが。

つまり一連のっていうか、宗主国様の命令、つまり、「規制緩和」です。

大店法改正も労働法改正もなんだが小泉政権の系譜・・・・・

「自民都をぶっ壊す」

どころか、

「国民生活」

を、ぶっ壊しそうな雰囲気(嗤)。

まあ、「ドジョウ政権」の手には負えない事件のようですね。

消費税増税法案可決どころの騒ぎじゃあない(^^ゞ

 厚年基金は企業年金など私的部分に加え、公的な厚生年金を国から一部預かり、運用を代行している。解散時には代行分を国に返済する必要があるが、同基金は71億円が不足した。
<抜粋引用:2012.3.23 23:14 (1/3ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120323/crm12032323160025-n1.htm

まあ、公的年金も食っちゃってるわけで・・・・・

どうしてこう言う制度を作ったのか、AIJの浅川社長とかの喚問より、

自民党の当時の責任者に聞いたほうが早いんじゃあないの?

まっ、自見金融相ももとは自民党だったわけだし、郵政解散で外されちゃったけど(嗤)。

【破綻】盗まれた年金

  


Posted by 昭和24歳  at 15:44Comments(0)

< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ