2012年04月30日

【人災】藤岡、関越道バスツアー大事故!!

【人災】藤岡、
関越道バスツアー大事故!!




関越自動車道藤岡ジャンクション付近で防音壁に衝突し、多数の人が死傷した高速バス。防音壁がバスを貫通し、車体の外側が高速道路を飛び出した=29日午前、群馬県藤岡市
<2012.4.30 00:47 産経新聞ニュース>

↑どうしてこうなっちゃうのかが?

バスが防音壁にめり込んで真っ二つに・・・・・


「助けて」吹き飛ぶ座席 車体真っ二つ、GW暗転
 車体は引き裂かれ、大きな衝撃音-。ゴールデンウイークの29日未明、群馬県藤岡市の関越自動車道で起きた7人が死亡し、39人が重軽傷を負った高速バスの衝突事故。東京ディズニーランドに向かう途中のバスは防音壁に突っ込み、車体の奥深くまでめり込み原形をとどめなかった。「ぶつかる前から車体が左右に揺れていた」。一命を取りとめた乗客は運転手の居眠りに気付いたという。警察庁によると、高速道路での単独事故死者数としては過去最多。行楽日和となった大型連休は暗転した。

 バスは前輪が外れ、左前部を中心に運転席付近まで車体の骨組みがあらわに。車体は防音壁が後部までめり込み大破。床はほぼ真っ二つになっていた。

<抜粋引用:2012.4.30 00:47 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120430/dst12043000500003-n1.htm

昭和の終わりから平成の始まりにかけて・・・・・

僕はしばし高速バスを利用した。

エレキの行商で営業車が一台しかなくて大変だった頃(^^ゞ

東京=大阪とか、青森=東京とか。

主には、札幌=函館間が頻繁だった。バスだと荷物、エレキが数本積めるし、

&レンタカーだったんだけど、ドアツードアだったし(#^.^#)

で、高速バス、快適といえば快適で、尚且つ鉄道より割安だったし。

座席は「東京=青森」はシングル席だったなぁ、たしか・・・・・

まあ、それでも、いずれも満席になることは無かったので、ゆったりでしたね。

で、今回の大惨事だけど、死者7人とかの、

それって、やっぱり、時代っていうか、異常な競争社会が招いた悲しい結果だったのでは。

たしか、あの頃の高速バスなり、長距離バスは運転手さんは途中で交代するか、

運転手さんは二人で交代していたような・・・・・

今でも、長距離高速路線バスはそのように規制されているはずだと思うけど。

それがコレでした、↓

・・・今回のバス料金は金沢-浦安で3500円と、特急と新幹線を乗り継ぐより1万円近く安い。関西大学の安部誠治教授(公共事業論)は「何より値段が安く、快適なサービスも増えて人気が出た。だが、過当競争で旅行会社はチケットを安売りし、そのしわ寄せでバス会社に無理が行きがちとなる」と話す。
<抜粋引用:2012.4.30 00:39 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120430/dst12043000420002-n1.htm

>今回のバス料金は金沢-浦安で3500円と、

3500円て、有り得ない、嘘でしょっ、嘘っ!!

まさか片道ってぇことないよねぇ・・・・

距離からいっても500キロ近くはあるんじゃないの、金沢=浦安って。

で、それ、大型バス、それを往復一人で運転するの?

で、コレです、↓

大阪・豊中の旅行会社、運転手1人の契約 同社によると、同社がバス会社の手配や客を募集し、ツアーを企画。ツアーは約6年前から始まり、人気だったという。普段は別のバス会社に運行を依頼していたが、大型連休などの繁忙期には増便することがあり、今回は増便分を千葉のバス会社に委託していたという。

 同社の橋本卓也専務は「運転手は1人という契約だった。無理な運行ではないと思うが、東京にいる社員を千葉に向かわせており、現在情報収集している」と話した。

<抜粋引用:2012.4.29 12:50 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120429/dst12042912570012-n1.htm

>無理な運行ではないと思うが、

って・・・・・(゜д゜)

約500キロを高速道路、大型バスを一人で!!

まあ、藤岡ジャンクション付近の上り線・・・・・

午前4時40分頃って、つまり、金沢を22時頃出発の深夜高速バス。

「法令上の問題なし」と旅行会社
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120429/dst12042914230016-n1.htm

まあ、規制緩和、誰の政策でしたっけ・・・・・

商業至上主義の安全無視。しかし、「安かろう、よかろう」のサービス向上。

そら、真夜中に高速を走って、

多分藤岡ジャンクションあたりでちょうど400キロくらい、金沢から?

「法令上問題無い」

いや、法律作ったの人間だし、そこが大問題でしょっ!!???

原発事故もそうだけど、昨今の事故、何かが大きく狂ってる・・・・・

【人災】藤岡、
関越道バスツアー大事故!!

  


Posted by 昭和24歳  at 06:39Comments(1)

2012年04月29日

日本の本質「民主党と天皇制」

日本の本質「民主党と天皇制」



なぜ、米占領軍が「天皇」を赦したか?

それは、この国が「天皇の国」だからである。

まあ、世界に類例のない、「由緒」あるとされる、つまり、エンペラー・・・・・

つまり、「キング」、「王様」じゃあないってぇこと。

まっ、歴史的にも「王様」は時代の趨勢で滅ぼされちゃいます。

アラビアの王様とか、ヨーロッパとかでも(^^ゞ

言ってみたら、徳川家康も、豊臣秀吉も「王様」でした。

織田信長はなれなかったけど、王様には、残念。

つまり、「王様」の統治は、独裁にしろ、民主にしろ間接統治で・・・・・

で、これまでのこの日本の統治の形は今も昔も「摂関政治」です。

で、日本の歴史に詳しい、占領軍=米政府は、この日本の民主化は望まなかった、

というか危惧した。

それに、そもそもこの国には「民主」という思想がなかった・・・・・

実は、日本人、大衆はかなり懸命である。教育水準も高い。

まあ、文盲率の高いアメリカとはてんで、異なる(嗤)。

つまり、この国、日本がどれだけ経済発展しようが、それは「天皇」のソレ・・・・・

つまり、戦争に負けたのは「天皇」。まあ、そのこと自体は「玉音放送」ということで明らか。

まっ、日本の文化は軍事国家「徳川政権」でも花開いた。

「歌舞伎」「落語」「文楽」等々である。

つまり「大権現」がいくら偉くても死んでしまえばオシマイ。

つまり、この国の教育水準からすれば、いつも「面従腹背」を以て尊しとする(^^ゞ

よて、この国がどれだけ経済発展しようが、金満国家になろうが、あの「無条件降伏」・・・・・・

と、いったかどうかは知らないが、敗戦「終戦」の玉音放送は重たい。

つまり、歴代内閣、当然それだが、全て「天皇の認証」がそこにあるわけ。

しかし、それはそれで良いとする、しかし、まあ、

「マッカーサーは日本のへそ」

笑い話だが、「チンの上にある」ていうことです。

まっ、お怒りになる御仁もおられるとは思いますが、アレ・・・・・・

なぜ、象徴天皇が国事行為において閣僚の認証をするということを法律で定めるのか?

つまり、天皇は日本国の敗戦、無条件降伏を宣言したわけだから、

それは、国際法はどうかは知らないが、日本だって、大日本帝国「大元帥」の下に戦争を遂行。

まっ、自民党政権の終焉は、「大本営の終焉」だった・・・・・

それがあろうことか、元の木阿弥に。大本営が復活してしまった。

原発事故、それでも「原発再稼働」は「教訓」もへったくれもない、経済優先というが、

それならなおさらのこと、潮目、時代はこの現実を踏まえ「脱原発」が筋だろう。

まあ、上流社会ですから、政治家センセとか。

で、そこんところを政治的に整理したいというのが関白たる・・・・・・

小沢さんじゃあないだろうか。

そら、太政官、たまりませんわな、よって選ばれし国王排除の所業です。

日本の本質「民主党と天皇制」

  


Posted by 昭和24歳  at 07:46Comments(0)

2012年04月28日

石原慎太郎がそこまで言うか(嗤)。

石原慎太郎がそこまで言うか(嗤)。



小国に匹敵する巨大な財政を誇る東京―。石原慎太郎は約12年間にわたって、その頂点に君臨し続けてきた。絶対的な力の背後には、どんな秘密があるのか?首都を“支配”する本当のうまみとは何か?マスコミはなぜ、まともに批判できないのか?その「金脈」と「人脈」に斬り込み、「石原タブー」の正体に肉迫する、唯一無二の本格ノンフィクション登場。



石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家
 東京都の石原慎太郎知事(79)が、「陸山会事件」で無罪判決を受けた小沢一郎民主党元代表(69)をめった切りした。判決について「灰色、それも限りなく黒に近い」と断じ、連携する可能性を完全否定したのだ。小沢氏については無罪後の世論調査でも9割近くが「説明不足」と指摘している。復権への道のりは、果てしなく、険しい。

 石原氏は27日、都庁での定例会見で、小沢氏の判決について「限りなく黒」と一刀両断した。

そのうえで、「彼に関する金銭のヤマはもっと大きなものがあるんじゃないか。インフラ整備のための贈収賄なんて、(授受した)双方が同じことを言わないと絶対に立証できない。だから彼に関する金銭の疑惑はもっとベラボーなものがあるんだろうが、これはらち外なものになっている」と小沢氏の「政治とカネ」にまつわる独自の見解を披露。「4億円といったって、われわれにしたら大金だが、彼にしたらチャチな問題だったのではないか」と続けた。

<抜粋引用:2012.04.28 zakzak >
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

>「彼に関する金銭のヤマはもっと大きなものがあるんじゃないか。

まっ、石原センセ、知ってるんだったらはっきり言ったほうがいい・・・・・

石原センセ、そこまで言っちゃうと「痴話喧嘩」です(笑)。

たしかに、「清和会(福田赳夫)」と「越山会(田中角栄)」ですから、角福戦争、

まあ、田中角栄に反旗を翻した「青嵐会」とかでしたから、そら知ってるでしょ。

だから、もって回った言い方はやめたほうがいいんだが・・・・・

まあ、ブーメランですね(^^ゞ

まあ、国政に目がないことを自ら悟って、国会議員をお辞めになった石原センセ。

ハッキリ言って、「都知事」の分際です・・・・・

そら、小沢さんだっていろいろあるでしょう。

政治家、ヤクザ、実際は見分けがつきませんから、竹下さん、金丸さん。

その意味じゃあ、石原センセだって「白じゃぁない」。限りなく黒に近いグレー(^^ゞ

まあ、それなりの地位におられる御仁が「好き嫌い」で煽っちゃあいけませんね。

どうみたって、現民主党の政策は「アウト」ですし・・・・・

つまり、この閉塞感打破は「政権交代時」のマニフェストの貫徹でしょ。

修正ありとしても・・・・・

石原慎太郎がそこまで言うか(嗤)。
  


Posted by 昭和24歳  at 21:04Comments(0)

2012年04月28日

【政権交代】民主党の5つの約束を再読する

【政権交代】民主党の5つの約束を再読する




変わるのは、あなたの生活です。
民主党の5つの約束

1 ムダづかい
国の総予算207兆円を全面組み替え。
税金のムダづかいと天下りを根絶します。
議員の世襲と企業団体献金は禁止し、衆院定数を80削減します。

2 子育て・教育
中学卒業まで、1人当たり年31万2000円の「子ども手当」を支給します。
高校は実質無償化し、大学は奨学金を大幅に拡充します。

3 年金・医療
「年金通帳」で消えない年金。
年金制度を一元化し、月額7万円の最低保障年金を実現します。
後期高齢者医療制度は廃止し、医師の数を1.5倍にします。

4 地域主権
「地域主権」を確立し、第一歩として、地方の自主財源を大幅に増やします。
農業の戸別所得補償制度を創設。
高速道路の無料化、郵政事業の抜本見直しで地域を元気にします。

5 雇用・経済
中小企業の法人税率を11%に引き下げます。
月額10万円の手当つき職業訓練制度により、求職者を支援します。
地球温暖化対策を強力に推進し、新産業を育てます。

ソース:http://www.dpj.or.jp/global/downloads/manifesto2009.txt

まっ、鳩山代表、小沢幹事長での政権交代だった。

子ども手当にしろ、高速道路無料化にしろ、さらに、アレ・・・・・

最低賃金を当面800円にし、さらに1000円を目指す。

いずれの政策も、バラマキといえばバラマキだが、いずれそれらのほとんどが、

「消費」となって、政府に回収されるし、税収も増える。

で、そうしたなか、なぜ小沢裁判が引き起こされたか、それはコレだ↓

>国の総予算207兆円を全面組み替え。

まあ、何としても官僚、財務官僚の譲れないところ・・・・・

それが「予算」の、それも「官僚の財布」と言われている特別会計を、もだ。

財政危機を吹聴させ、国民に不安心理を醸造させ、「増税」。

それも大衆増税の「消費税10%」を言い出した、エセ「民主党」の形相は鬼畜。

消費が冷え、所得が減少してどうして「税収」が増える!??

小泉政権以降、社会保障費を含めた、つまり、サラリーマン増税で・・・・・

これまで50兆円超あったとされる歳入、税収が40兆円を割り込む。

企業という企業が、「正社員」から「派遣」、あるいはパート、アルバイトに切り替え、

社会保障費負担から逃れ、つまり、「脱税」紛いの行為で、年金制度崩壊の危機。

一方、中小零細企業にしたって、そのほとんどが売上減少で、

支払う賃金はその地域の「最低賃金」に準じたものしか給与できない。

大衆、国民の貧困化は著しく、他方、大企業や金融機関は空前の利益を上げる。

そらそうです、払わなきゃあ溜まるだけですから・・・・・・

で、昨日の投稿でも、日銀の一層の「金融緩和」。これも財閥企業だけが恩恵を受ける。

まあ、国会議員の先生も「叩けば誇り」ですから財務省、国税には逆らえません。

>国の総予算207兆円を全面組み替え。

つまり、↑これなんですね・・・・・・

「小沢は生かしてはおけない」

結局、たしかに、伝統のアレ「巨悪は眠らせない」とかの東京地検特捜だったが、

「つくり話」で、オチがついてしまった。厚生労働省の村木厚子局長を逮捕の一件。

まあ、「証拠捏造」がバレ、結局、小沢裁判では、その一連で「証言の捏造」・・・・・

それまでがバレてしまっては、百歩譲っても、裁判は成立しない。

まっ、戦後、すぐの生き馬の目を抜くなかでの「隠匿物資摘発」のために、

当時の占領軍によって組織された「東京地検特捜」、そら部長にしろ第三世代・・・・・

先の、「村木事件」で、特捜部長が逮捕されちゃったり、担当検事が自白しちゃったり。

ハッキリ言って、世の中変わりました。

今回の「小沢裁判」の「無罪判決」にしたって、数十年前、

いや、「政権交代以前」ならわかりませんでした。

っていうか、自民党政権ならそもそも、この事件すらなかった。

まあ、本筋は、「裏献金があったかなかったか」のそこなんだが、それもでっち上げだから飛んだ。

みなさん、ここで改めて、もう一度「民主党のマニフェスト」を再読してみませんか?

参院がネジレたのも、菅政権下での参院選「消費税」が原因でした。

「日本がギリシャのようになったらどうするんですかみなさん!!」

そう言って、菅直人、絶叫して「参院選大敗」。

小沢一郎元代表の党員資格停止・・・・・

潮目ですね。何が正しくて何が間違ってるのか。

明らかにこの大不況時、まあ、国民大衆だけだけど、この時期の増税は自殺行為。

あっ、そうですか、安住財務大臣、コレ↓

安住財務相:IMFへ4.8兆円拠出を表明
 安住淳財務相は17日の閣議後記者会見で、国際通貨基金(IMF)の資金増強要請に応じ、日本として600億ドル(約4兆8000億円)の拠出を決めたと表明した。ユーロ圏以外の主要国で拠出を正式発表したのは日本が初。IMFは最大5000億ドル規模の資金確保を想定しており、その1割を超える拠出額は「加盟国では飛び抜けて最大になる」(安住財務相)とみられる。
<抜粋引用:毎日新聞2012年04月17日>
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20120417k0000e020224000c.html

まあ、4.8兆円って言ったら、民主党マニフェストの子ども手当に・・・・・

ところで、アメリカ様は、景気低迷を理由に「IMF拠出」をお断りされたそうです。

>その1割を超える拠出額は「加盟国では飛び抜けて最大になる」

まあ、アメリカ様の分も肩代わり・・・・・

させられちゃったり(嗤)。

【政権交代】民主党の5つの約束を再読する

  


Posted by 昭和24歳  at 10:11Comments(0)

2012年04月27日

日銀の金融緩和と政治家の無為無策

日銀の金融緩和と
政治家の無為無策!??




大不況の本当の原因は日銀の金融政策にあるデフレ下では金融政策と政府支出で不況克服を目指すのが最良の手段―これはノーベル経済学賞受賞者を含む世界の常識。日銀はなぜマネーを市場に供給しないのか?


<日銀>追加金融緩和を決定 基金5兆円拡大
 日銀は27日、金融政策決定会合を開き、資産買い入れなどを行う基金の枠を5兆円増額し、総額70兆円とする追加の金融緩和を全員一致で決めた。日本経済は、東日本大震災の復興需要などにより持ち直しの動きがみられるが、欧州債務危機の再燃懸念や中国経済の減速、電力不足など下ぶれリスクも少なくない。日銀は、追加緩和によって景気回復を後押しし、デフレ脱却を目指す強い姿勢を打ち出す必要があると判断した。また、決定会合後の公表文では、消費者物価上昇率が13年度後半に0%台後半となり、1%に遠からず達する可能性があると指摘した。

 政策金利(無担保コール翌日物)は現行の「0~0.1%程度」の実質ゼロ金利を据え置いた。

 資産を買い入れる基金の増額は、より多くの資金が市場に出回るようにして、金利の低下を促し、企業の設備投資などの資金需要を刺激するのが狙い。

<抜粋引用:毎日新聞 4月27日(金)13時10分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000045-mai-bus_all

>資産を買い入れる基金の増額は、より多くの資金が市場に出回るようにして、金利の低下を促し、企業の設備投資などの資金需要を刺激するのが狙い。

まあ、このデフレ下、つまり、モノを作っても売れません。

さらに、日本の製造は「海外逃避」ですから、どうやって設備投資なのか(笑)。

まっ、この20年間で国民の所得が30兆円も失われちゃいました。

つまり、それだけ国民が貧困化したというわけです。

貯蓄率も低下の一途だが、というのも、いわゆる平均所得階層・・・・・

その階層、所得のほとんどが消費に回るか、ローン返済、ごく一部貯蓄。

なのに、500万円、400万円といわれたいわゆる大衆が300万円、200万円になっちゃった(^^ゞ

まあ、国民所得30兆円失われたというか、政治家の無為無策、いや、犯罪でしょ(嗤)。

「痛みに耐えて」とか言ってた首相、自民党なんだが、とっとと辞めちゃって。

で、挙句が、その自民党のお株を奪っちゃう「民主党」の消費税増税。

これじゃあ、ますますデフレは加速、日銀、景気回復のためとかだが、それは財閥企業、

そこのところの国際競争力を高めるためとか、まあ、大震災にかこつけて日銀・・・・・

これまでに100兆円超の資金供給を「財閥」、つまり、三井とか三菱の金融機関に流し続けてる。

そら、デフレ下というかデフレ加速ですから財閥系金融機関、投機しかしませんね。

当然、世界市場では石油の高騰、穀物等食料の高騰、相場投機ですから。

で、↑の本なんだけど、コレ↓

>日銀の金融政策にあるデフレ下では金融政策と政府支出で不況克服を目指すのが最良の手段

まあ、「政府支出」、公共事業が主体なんだが・・・・・

バカ民主党は「事業仕分け」で、味噌もクソも一緒。

地方は地方で、行政、「競争入札」とかで土建屋さんも倒産覚悟で応札。

で、「予算削減」の手柄話。当然、行政、役人、身を切る話じゃない。

で、「政府支出」、まあ、小沢さんが言ってたような農家の「所得戸別補償」とか。

「子ども手当」もそうですね。まあ、親がパチンコとかで使っちゃうのは論外だけど、

そら、親世代って言ったら、実質、平均所得未満。共働きの家計所得・・・・・

そら、助かりますわ。子供の学費、習い事、被服費。全部使います。

まあ、製造業にしたって、日本のそれはほとんどが中小零細ですから今みたいに、アレ、

スーパー、どこでも叩き売り状態じゃあ成長も糞もない、デフレスパイラル。

まっ、程々に、世の中にお金が回るような仕組みにするのが政治なのに大衆増税・・・・・

それでいて、日銀の金融緩和って、まあ、政治が腐ってる証拠です。

つまり、役人なんて「言われた」ことしかやってませんから、誰とは言いませんけど(^^ゞ

日銀の金融緩和と
政治家の無為無策!??


  


Posted by 昭和24歳  at 14:42Comments(0)

2012年04月26日

ハイオク偽装が横行!!

ハイオク偽装が横行!!



まあ、国民、言い値で買ったるわけです・・・・・

そら、誤魔化すでしょうねぇ、悪質、っていうか儲けるため。

それにしても、その都度是正、指導ってどういうこと???

これって、あからさまな犯罪ですけど!!


偽ハイオク、全国209のGSで…過去5年調査
. 茨城県のガソリンスタンドがレギュラーガソリンを「ハイオク」と偽装した問題で、実際はレギュラーにもかかわらず「ハイオク」と称して販売していたガソリンスタンドが過去5年で全国で延べ209か所に上ったことが、経済産業省資源エネルギー庁のまとめでわかった。

 「ガソリン偽装」が広く行われている実態が浮かび上がった。

 同庁は毎年、全国約3万5000か所のスタンドでガソリンの品質を調査、2011年度までの過去5年間を累計した。レギュラーを「ハイオク」と称していたスタンドは11年度は延べ37か所。茨城県と岐阜県がともに延べ4か所ずつで一番多かった。表示の違いが分かれば、その都度、指導して是正させていた。

<引用:2012年4月25日 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20120425-OYT8T00666.htm?from=popin

これは紛れもない、詐欺行為です!!

んまあ、100%、信用している給油メーターだが、これも怪しい・・・・・・

ホントに、30リッター入ってるのか、40リッター入ってるのか???

まっ、レギュラーを「ハイオク」と称して販売しちゃうくらいだから、メーター操作、やってるでしょ。

実際消費者分かりませんから・・・・・

30リッターなのに、実際は25リッターしか入ってない(^^ゞ

まあ、だいたいが、石油なんて行政、つまり国家詐欺です。

言ったら、電力とかとおんなじで、もともと国策。

そういえば「石油公団」とかのむちゃくちゃぶり、国民、間抜けです。

ハイオク偽装が横行!!

  


Posted by 昭和24歳  at 20:39Comments(0)

2012年04月26日

小沢一郎元代表に無罪判決!!

小沢一郎元代表に無罪判決!!





陸山会事件、小沢氏に無罪…元秘書との共謀否定
 陸山会事件で政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた小沢一郎民主党元代表(69)に対し、東京地裁は26日午前、無罪(求刑・禁錮3年)の判決を言い渡した。

 大善文男裁判長は判決理由の中で元秘書による虚偽記入は認定したが、元代表の共謀を否定した。検察官役の指定弁護士は、控訴するかどうかを慎重に検討する方針。元代表は野田首相が目指す消費増税に強く反対している。党内最大勢力を率いる元代表に無罪判決が出たことで、首相の政権運営に影響が出るのは必至だ。

 2009年の検察審査会法改正で導入された強制起訴制度での判決は2件目で、いずれも1審無罪となった。元代表の周辺では同制度を批判する声が上がっており、今後、見直しの議論が高まる可能性がある。

<抜粋引用:読売新聞 4月26日(木)10時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000244-yom-soci

>検察官役の指定弁護士は、控訴するかどうかを慎重に検討する方針。

まあ、この検審の裁判は「政治の時間の無駄」が目的なのだから。

今後「公訴」するもしないも、あちらさんの胸先三寸だろう。

しかし、東京地検とやらも「変わった」。

コレ、時代の流れなんだろうか。調書捏造にしても極めて稚拙。

もっとも田中角栄元首相の時のように「法」を曲げての嘱託尋問調書・・・・・

そんな時代ではないのかもしれない。

いくら日本が被占領下にあるとしても、占領国の法律で裁かれる(^^ゞ

まっ、それが「検察審査会」という、そこの法律改正、つまり、小沢を裁く、

ただそれだけが目的の、本来「有罪」を「無罪」にという「検審」であるはずのものが。

さて、いわゆる「反小沢勢力」は「控訴審」があると騒ぐのか(嗤)。

そして、「党員資格停止」にまで持ち込んだ民主党政権はそこのところをどう発露するのか。

仙谷にしろ岡田にしろ、党友を守るどころか、溺れようとする犬を叩いた・・・・・

まあ、今回の「判決」は、世論だろう。

ここまであからさまに調書捏造が表面化、バレてしまっては、ソレ、「裁く」以前の話。

マスゴミは「小沢一郎悪人論」を国民感情、市民感覚とやら、もろもろ、

あらゆる手段で印象づけてきたが、「政治家」、それもトップリーダーたらんとする、政治家を、

市民感情とかで云々しては、この国は彷徨する、現に彷徨している。

「控訴審がある」

とでも、いうのだろうか、仙谷、岡田、そして・・・・・

トカゲのしっぽの野田佳彦。命をかけての消費税増税の行くへは?

小沢一郎元代表に無罪判決!!

  


Posted by 昭和24歳  at 12:57Comments(0)

2012年04月24日

高崎モノクローム

高崎モノクローム





毎日の病院通い・・・・・

これまでと全くちがった街の風景。

家から高崎問屋町駅まで徒歩10分。今までほとんど歩いたことがなかった。

「こんなところに駅つくりやがって」

そう思った、あの頃の自分が恥ずかしい・・・・・

確かに利用者は少ないが、その少ない利用者にとってはかけがえのないそこ。

クルマがなければ何一つ用を足せない「ぐんま」。

思いがけない「塞翁が馬」に、クルマをしばらく止めてみることにした。

問屋町駅から高崎駅まで3分の乗車、高崎駅から旧国立病院までは徒歩15分・・・・・

僕らが子供の頃とすっかり変わっちまった「街の風景」。

それは、やけに「モノクローム」な風景。

あの時代は「総天然色」だった街中。歩いて数分のところに数軒の映画館。

それが今はたったの一つもない(高崎映画祭でおなじみのそれはあるが)どことなくイデオローグで好きじゃない。

昔、あんなにあった喫茶店も、たったの一軒もない・・・・・

食堂もない、八百屋もない、魚屋もない、肉屋さんもない、な~んにもない。

人の住む気配の全くなくなっちまった街並み。確かにそこには高層マンションとやらがワレをと競ってはいるが、一体全体そこにはどんな人が生活しているのやら、想像すら起たない。

そんな街を歩く。やたらめったら広くなった道路、これは歩きづらい。

ここ高崎も「都市再開発」とやらで、喧しかったが、「再開発」が終わったら、そこからは「人」が消えていた。

まあ、戦後っ子のほとんどが還暦を過ぎていれば、時代は変容するだろう・・・・・

しかし、今日、現代は、「あの頃」とは違って、次に何が来るのかが全く想像できない。

それは、とりもなおさず「夢」がなくなっちまったっていうことではないだろうかと。

「スクラップ・アンド・ビルド」

そのつもりだったんだろうが、そこには「スクラップ」が健気にも散見する。

いや、その「スクラップ」こそがこの街の文化だったんじゃあないかと・・・・

僕らの世代の「VAN」も「JUN」もない、それどころか娘たちの「メルローズ」も「ビギ」もない。

そんな街中、病院までのすがら、行き交う人は数をかぞえるほど。


病院に到着する。

そこは旧大日本帝国第十五連隊の病棟、旧高崎国立病院。

僕の父、大正元年生まれ、53歳で逝ったところ・・・・・

そして、彼女の父も76歳で。

それが今ではそのほとんどがコンピュータ管理された、

「独立行政法人 国立病院機構 高崎総合医療センター」と改称された白い巨塔。

病院臭の感じさせないその雰囲気に戸惑う・・・・・

「また忘れたの??
メモ、ちゃんと書いてあげたのに・・・・
家の中、ちゃんと掃除してる???
冷蔵庫の中は?
明日はゴミの日よ!!」


まあ、体は不自由だが、その分、以前にも増して口が達者に(笑)。

一日に2回の「リハビリ」と歩行器を使ってのフロア周遊・・・・・

腰椎上部の椎間板3箇所を「人口椎間板移植」で身長が元に戻った。163センチ。

リウマチの本番は「膝関節損傷」。

再来週にはここは退院できるとかだが、5月29日には、今度は膝のそこの移植手術が待っている。

窓から見える浅間山の雪解けも早い・・・・・

榛名山も春を迎えて蒼く眩しい。


「きゅうりの塩もみ」が食べたいとか、今娘が作ってる。

あの頃、3歳だった娘が。

「パパ、明日から補習だからママのところいけないから、パパが持ってってね、きゅうりの塩もみ

僕と二人だけの生活・・・・・

「パパ、ご飯炊いておいたから、魚も焼いといたから、食べたらちゃんと片付けておいてね」

この、5月12日で18歳になる娘、母のこの大事も「塞翁が馬」と見ているようだ。

ママが元気でいる頃は、朝寝坊で学校も遅刻の常習。それが朝6時には起きて朝シャン。

そして、朝食の用意。で、僕への小言もママそっくり(笑)。


今日、病院からの帰り道、思いがけない人に遭遇した。

それは、モノクローム、セピアに焼けた思い出の一葉の中の人に30年ぶり・・・・・

高崎モノクローム  


Posted by 昭和24歳  at 19:58Comments(0)

2012年04月23日

野田首相は“GJ”と評価、米紙??

野田首相は“GJ”と評価、米紙?




ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価

. 【ワシントン=中島健太郎】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は19日、野田首相へのインタビューをもとに「日本は難しい決断ができるか」と題する記事を掲載した。

 記事では、首相が取り組んでいる四つの「困難な問題」として、消費税率引き上げ、原発再稼働、沖縄の米軍基地再編問題、環太平洋経済連携協定(TPP)参加を挙げた。

 首相はこれらに同時に答えを出そうとしているとし、「ここ数年で最も賢明なリーダー」と評価している。

 首相の政治手法については「伝統的な日本のリーダーがとってきた地味なものだ」としつつも、困難な政策課題を克服できれば「他国の見本となるリーダーになる」と持ち上げている。その一方で、「派手なだけで問題解決能力がなかった首相」ばかりが続き、「米政府内では野田首相をどこまで支えるかという方針が定まっていない」という見方も紹介している。

<引用:2012年4月20日22時46分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120420-OYT1T01016.htm

>記事では、首相が取り組んでいる四つの「困難な問題」として、消費税率引き上げ、原発再稼働、沖縄の米軍基地再編問題、環太平洋経済連携協定(TPP)参加を挙げた。

概ね、こんな時期に国民のほとんどが嫌がってること、

つまり、アメリカ様の政策に・・・・・

政治生命、
命をかけてやり抜く!!


ワシントン・ポスト=米政府機関紙。

読売新聞=米政府機関紙=自民党広報紙・・・・・

やっぱり、民主党に乗り換え、っていうか自民を見限ったか。

まっ、アメリカで何人のアメリカ人が「野ダメ」を知ってるか?

当然、日本向けのアドバルーンなんだろうけど・・・・・

ちょっと、ストレートすぎて、笑っちゃうっていうか、ミエミエ(嗤)。

こんなこと言っちゃって、落としどころあるんだろうか?

まあ、流石に読さんもそこまでは書けないみたいから、代筆たのんだ?

つうことは、民主党の中にも本気で「野ダメ」って思ってる工作員がいる・・・・・

なら、「TIME」の表紙にでも広告したら、民主党広報部(^^ゞ

野田首相は“GJ”と評価、米紙?

  


Posted by 昭和24歳  at 13:58Comments(1)

2012年04月22日

“美人すぎる市議”当選取り消し!??・・・のその後

“美人すぎる市議”当選取り消し!??・・・のその後





当選無効の大ピンチ! 「美人すぎる市議」が本紙だけに“秘密”を激白
 たとえ離婚調停中であっても、自分の夫や義理の両親には子供を会わせてあげたい。そんな彼女の優しさから出た行動が新座と練馬の二重生活だった。新座では生活実態が薄いものになり、選管は選挙のルールとして彼女の二重生活を認めなかった。

 彼女の通院の時間が迫っていたため、多くは聞けなかったが、こんなふうに感じた。

 最後に、2000票以上入れてくれた有権者への思いを尋ねた。

 「市民からこうして訴えられたということは、自分の政治活動を分かってもらうだけの努力が足りなかったということ。でも私、ここで政治家を本気でやると決めたんです。タレント事務所に所属はしていますが、本職は政治家。その情熱をこれからも伝えていきたいと思います」

彼女に残された道は

 彼女は市選管の決定を不服として、県選管に審査を申し立てる予定だ。県選管は審査を行い、60日以内に結論を出すが、さらに不服があれば、高裁に県選管を相手取り決定無効の訴訟を起こすことができる。

 この間、長ければ夏頃までは市議としての立場は変わらない。彼女に残された道は、決して消化試合のように過ごすことなく、市民に認められるまで、今まで以上に政治活動に専念して、地域をよくするために奔走し続けることではないか。

 精いっぱい、力いっぱいやった後なら、たとえ「当選無効」が確定したとしても、彼女に与えられた「美しすぎる市議」としての称号が輝きを失うことなく、捲土(けんど)重来を期することもあり得るだろう。

<抜粋引用:2012.4.22 18:00 (5/5ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120422/lcl12042218010001-n5.htm

>・・・市民に認められるまで、今まで以上に政治活動に専念して、地域をよくするために奔走し続けることではないか。

まあ、ひとつは疑問なんだけど・・・・・

彼女、なぜ「新座市」を選んだのか、そこのところが。

彼女が育ったのは都内の乳児院、そして施設。

「新座市」とは何か特別の縁でもあるんだろうか?

夫の住む「練馬区」とかだが、ってぇことは彼女も練馬区に住んでいた・・・・・

離婚調停中とかだが、「新座市」に住居移転っていうのもそこに?

当然、「離婚」しようというからには、それなりの理由が。

しかし、選管もそのことは、つまり、「居住実態」のことは伝えなかったのか。

まあ、選挙に立候補、当選、いろいろあるわけだろうし・・・・・

「美しすぎる」は、なんかスッキリしませんね。

ところで高崎市の「美しすぎる」は、ここんところさっぱりですね(笑)。

あっ、議会では結構な質問をされてるようですけど。

やっぱり、市議会もインターネット中継(ビデオ)配信もお願いしたいですね。

“美人すぎる市議”当選取り消し!??・・・のその後

  


Posted by 昭和24歳  at 20:01Comments(0)

2012年04月22日

【小泉jr】なんてったって、コイズ夢

【小泉jr】なんてったってコイズ夢



小泉進次郎氏、自民執行部の審議拒否方針を批判
 自民党青年局長の小泉進次郎衆院議員は21日、名古屋市での講演で、田中直紀防衛相ら2閣僚に対する問責決議を受けた党の全面的な審議拒否方針に対し「(民主党への)政権交代で、国民は建設的な野党自民党の姿を期待したはずだ。『審議拒否拒否作戦』くらいやった方がいい」と批判した。

 小泉氏は「審議をやらないで、田中防衛相はほっとしているだろう。徹底的に集中審議をやれば困るのではないか。それぐらいの姿を見せないと、今の自民党に信頼が戻ってくるのは難しい」と述べた。
<引用:2012.4.21 23:54 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120421/stt12042123570006-n1.htm

>「・・・それぐらいの姿を見せないと、今の自民党に信頼が戻ってくるのは難しい」

まっ、それはその通りだろう・・・・・

つーか、今日、若者には「自民党」という印象はないのでは?

つまり、「野党」を任期いっぱいやったら、終わります。

つまり、世代交代がかなり進んじゃってますし、国民階層の。

だいいち、日和見「団塊世代」が「高齢期」ですから、パワーはゼロに近い(^^ゞ

世論調査にしても、たしかに「民主」を超えてはいるが、「家電」(笑)。

つまり、「今時」に、家電なんて、意味ないです、生活感覚として。

まあ、正味、「民主党」も「自民党」も区別できないコインの表裏でした。

まっ、まさか、小泉進次郎世代がそのまんま「自民党」であるわけないだろうし。

で、小泉進次郎四代目なんだが、偏差値云々とかだが・・・・・

いってみれば、その「偏差値行政」、「偏差値政治」がこの国を壊しちゃった。

つまり、行政も政治も学勉では優秀でも、精神までが長けるとは限らない、

いや、逆に、「偏差値向上委員会」だと「精神」、つまり「心」は痩せるのだ。

その結果が今日だから、まあ、歴史的現実がそこにある。

まあ、行政に「心」を求めるわけにはいかないが、政治は本来がそこだ。

しかし、今日のそれときたら「行政経験者」つまり、元官が政治する、「偏差値政治」。

己を消して疑わない。つまり、いい大学を出ていい役人になってなんてえのは無理(^^ゞ

ましてや、「いい政治家」なんてなおさら無理、当然、「道理」は引っ込む。

その意味では、小泉進次郎は「道理」です。

【小泉jr】なんてったってコイズ夢

  


Posted by 昭和24歳  at 09:09Comments(1)

2012年04月21日

“美人すぎる市議”当選取り消し!??

“美人すぎる市議”当選取り消し!??





埼玉の“美人すぎる市議”当選取り消し!居住実態を認められず
「超美人過ぎる市議」として話題の新人議員が異例のダメ出しを食らった。2月に行われた埼玉県新座市議選で初当選したタレント、立川明日香市議(27)が20日、市選挙管理委員会から当選無効との決定を受けた。

 立川市議は今年2月19日投開票の市議選(定数26)に無所属で立候補。候補者32人中5番目に当たる2067票を獲得して当選を果たした。しかし、当選の効力に関する市民からの異議申し出があり選管が調査。その結果、公職選挙法が定める「3カ月以上の居住実態」が認められず、選管が当選無効の決定を下した。選管によると、立川市議は、昨年9月20日に東京都内から同市に転入。だが、今年2月まで電気や水道の使用はほとんどなかったことなどから、「居住実態がない」と判断した。

 立川市議は市役所で記者会見し「混乱している。今後のことは弁護士と相談する」などと話している。立川市議は当選後、各種メディアに登場。最近では、化粧品のテレビCMにも出演している。
<引用:2012.04.20 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

>立川市議は、昨年9月20日に東京都内から同市に転入。だが、今年2月まで電気や水道の使用はほとんどなかったことなどから、「居住実態がない」と判断した。

まあ、どうでもいいんだけど・・・・・

そんなこと言っちゃったら、国会議員のセンセの選挙区とかはどうよっ!!???

地方議員と国会議員、違うのかもしれないけど、制度とか。

しかし、センセ、「選挙区」に住民票もないセンセもだし、そのへん、どうなんだろ・・・・・

しかし、すごいねぇ、立川市議とか、9月に引っ越してきて2月の選挙で当選しちゃうって(;゚Д゚)!

で、コレ↓

立川 明日香(たちかわ あすか、1985年3月30日 - )は、日本の女性タレント兼政治家。埼玉県新座市議会議員(1期)。T2プランニング所属。本名は半沢 優子[1]。

つまり、なんで、新座市だったかっつーことにつきますね?

別に新座生まれじゃあないわけだし、するし、みたいな、アレだけど・・・・・

つまり、「新座市」に何らかの縁があった訳じゃァないの、正味の話が。

で、つーことは、次点が当選しちゃうわけ、ややこしい話です(^^ゞ

やっぱり、つーことなら、余計に、なんで、アレ!!???

新座市!!???

そこに、自分の政治家としての道を選んだのか・・・・・

だったら、別に、高崎市でも良かったじゃん(^^ゞ

それにしても、高崎市、先の選挙トップ当選の「美しすぎる」センセ、

高崎って、保守的だからね、どうしてか、知りたかったら僕にメールください!!

“美人すぎる市議”当選取り消し!??

  


Posted by 昭和24歳  at 07:35Comments(0)

2012年04月20日

【爆笑問題】自民vs公明、何だコリャっ!??

【爆笑問題】
自民vs公明、何だコリャっ!??




まあ、自民党、策士不在でした。

公明、粉かけられちゃったんでしょうか?

「民公連立」とかになっちゃったら・・・・・・

自民党は完全にお釈迦です(^^ゞ

<問責決議可決>自公、審議拒否めぐり対立 幹部が相互批判
 前田武志国土交通相と田中直紀防衛相の問責決議が参院本会議で可決された20日、問責可決では足並みをそろえた自民、公明両党がその後の審議拒否をめぐって対立し、両党の幹部が相互に批判し合う状況となった。

 自民党は両氏が辞任しない限り衆参両院の全審議を拒否する方針で、両氏の出席する審議のみの拒否を打ち出した公明党との対立が表面化。自民党の脇雅史参院国対委員長が20日午前の党会合で「(公明党の主張は)邪論だ。極めて遺憾なことで猛省を促したい」と不満を爆発させた。

 自民党は20日午前の参院本会議での問責可決後、所属議員を退席させ、たちあがれ日本と新党改革も同調した。しかし、公明、共産、社民などほかの野党は議場に残り、消防法改正案などの採決に参加。野党の足並みの乱れが鮮明になった。

 公明党は衆院に提出されている消費増税法案などの審議で野田政権との対決姿勢を示したい考えで、山口那津男代表は国会内で記者団に「(審議拒否は)衆院にもいろいろと影響を及ぼす。政党として、衆参全体での意味をよくかみしめて対応すべきだ」と語り、自民党を批判。公明党幹部は「(全面審議拒否するおかしさは)小中学生でも分かることだ。野党で争っている場合ではない」と怒りをあらわにした。【福岡静哉】
<引用:毎日新聞 4月20日(金)14時48分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000038-mai-pol

>公明党幹部は「(全面審議拒否するおかしさは)小中学生でも分かることだ。野党で争っている場合ではない」と怒りをあらわにした。

まあ、世の中っていうか、政治の世界・・・・・

「政治とカネ」

まあ、どうしたって、次期総選挙がらみですから、アレ、

解散しようがしまいがです(爆笑)。

それにしてもアレ、「問責」ったって、田中防相とナントカいう国交相じゃあ、

喧嘩したって、っていうか、そら、役者不足で、盲腸みたいなもんなんだからご両人。

まあ、野ダメにしたってこの際、破れかぶれなんだろうから、代わりはいないし、

小沢さんちを出すわけにはいかないし、っていうか、4.26で無罪判決・・・・・

そしたら、それどころじゃあないわけだし、っていうか、

そうだよね、自民党、オールぼんぼんだもの、信心足りません(嗤)。

まっ、ハッキリ言って、「国会なんて」なんだが、東北復興、放射能汚染で世間大変なのに、

「審議拒否」っていう画が思い浮かばないわけです。

まあ、谷垣さんだけど、麻生さんまでだったんでしょうか、役者?

消費税増税先送りで「民公連立」とかになっちゃったら、ホントに爆笑です。

【爆笑問題】
自民vs公明、何だコリャっ!??

  


Posted by 昭和24歳  at 18:42Comments(0)

2012年04月20日

国会のがれき処理。

国会のがれき(議員)処理。



田中防衛相の問責決議可決…前田国交相に続き
参院は20日午前の本会議で、自民、みんな、新党改革の3党が提出した前田国土交通相と田中防衛相に対する問責決議を、野党の賛成多数でそれぞれ可決した。国会の会期半ばでの問責決議可決は異例だ。野田首相は両氏を続投させる意向を示しているが、自民党は両氏の辞任まで原則として国会審議に応じないとしている。首相が今国会中の成立を目指す消費税率引き上げ関連法案の衆院での審議入りを控え、国会を巡る情勢は緊迫している。

 前田氏の問責決議は、岐阜県下呂市長選の告示前に、前田氏が特定の立候補予定者への支援を要請する文書に署名した行為が「公職選挙法に抵触する」とした。自民、みんな、新党改革のほか、公明、共産などの各党が賛成し、賛成は131票、反対は107票だった。

 田中氏の決議は、北朝鮮の弾道ミサイル発射を巡る政府の対応の混乱や、国会答弁の迷走を問題とし「防衛相としての資質が欠けている」と指摘した。賛成は132票、反対は107票だった。

<引用:読売新聞 4月20日(金)10時43分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000316-yom-pol

まあ、小沢さんちのグループ・・・・・

キックアウトしてますから、人材なし。

別に誰でもいいんだけど、まあ、真紀子のコブですから、

そう簡単には切れないかも(嗤)。

まっ、「防衛大臣」起用も、真紀子と一郎の分断工作・・・・・

でも、アレ、真紀子センセ、そんなにウエットじゃあないし、

でも、コブ、いや、ご亭主、さんざっぱら恥かかされた上にクビッ!!

そんなことしたら、ただじゃあおかないですね。

それにしても、よりによって、田中・・・・・

つまり、トランプでいったらカードがない、将棋でいったら駒がない。

仕方ないです、総選挙でいっぱい当選したけど、全部、枯れ木も山の賑わい。

参院選だって、小沢さんで勝って、自民党政権ネジっちゃったのに、

菅で惨敗して、逆ネジレ。まあ、今度の総選挙で民主党バブル崩壊です。

菅も野田も、罪だよなぁ、折角の政権交代が、がれきの山だもの。

国会のがれき(議員)処理。

  


Posted by 昭和24歳  at 13:11Comments(0)

2012年04月19日

【twitter禁止令】民主党が言論統制中(嗤)。

【twitter禁止令】民主党が言論統制中(嗤)



まあ、民主党もやっと・・・・・

「与党」ぽくなって来たってぇことかな(^^ゞ


ツイッターやブログ 民主議員に“自粛令”
 民主党が党所属国会議員に、ツイッターやブログを使って政策の審議経過や個人的な情報の発信をしないよう“自粛”を求める通知を出していたことが18日、分かった。同党では選挙活動でブログを多用する傾向が強く、党内からはさっそく「言論統制にあたる」との反発が出ている。

 通知は三井辨雄(わきお)、桜井充両政調会長代理名で17日付で出され、「個人的見解が内閣、与党の見解のように誤解され、野党の攻撃材料になる恐れもあることに十分に留意ください」と記している。

 岐阜県下呂市長選で特定候補への支援を前田武志国土交通相に依頼した山田良司衆院議員が、ブログで前田氏と面会したことをあからさまに「告白」し、問責決議案の提出につながったことなどが念頭にあったとみられる。

<引用:産経新聞 4月19日(木)10時12分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120419-00000505-san-pol

まあ、インターネットの劇的な普及で情報社会も「未来」です。

>「個人的見解が内閣、与党の見解のように誤解され、野党の攻撃材料になる恐れもあることに十分に留意ください」

TVのニュースでは画面に三宅雪子先生のツイッターが出てましたけど、

コレって、情報公開なんで、まあ、「知る権利」とまではいかないけど・・・・・

「野党の攻撃材料」っていうより、国民の、なんじゃないの?

そら、知られたくない気持ちはわかるけど、前田国交大臣の件にしたって、

明らかに、法令違反だし、そんなもんツイッター以前の問題で、

じゃあ、バレなければいいっていう話になっちゃうわけで、まっ、アホです。

しかし、そんなことに目くじら立てて、こういうニュースになっちゃって・・・・・

その方が、印象、ガタガタだと思うけど、そうでなくてもなのに(嗤)。

まあ、選挙だけど、なんの情報発信しない先生より、ジャンジャン情報発信する先生に、

やっぱり、「投票」しようかなぁ、と・・・・・

あっ、三宅先生、頑張ってください。

【twitter禁止令】民主党が言論統制中(嗤)

  


Posted by 昭和24歳  at 19:18Comments(0)

2012年04月19日

【がれき処理】100ベクレル以上は返却(群馬県)

【がれき処理】100ベクレル以上は返却(群馬県)




●「100ベクレル超なら返却」 がれき受け入れ、県が独自基準
 東日本大震災で発生した震災がれきの広域処理問題で、県が安全管理を徹底するため、国が示している安全性の目安を大幅に下回る「1キログラム当たり100ベクレル以下」を受け入れの独自基準とする方向で調整していることが18日、分かった。県が岩手県との間で締結を目指している基本協定にはこの基準を明示し、県内に搬入されたがれきが100ベクレルを超えた場合には返却することも盛り込む方針だ。

 県は環境省から2014年3月までに、岩手県の5市町から計8万3千トンを受け入れるよう求められており、広域処理をさらに進めるためには、県民の不安を払拭(ふっしょく)する必要があると判断。国の目安よりも厳格な独自基準を示すことで安全性を一層高めることにした。仮に100ベクレルを超えるがれきが搬入された場合、処理せずに岩手県へ返却できるようにする。

<抜粋引用:2012年4月19日(木) 上毛新聞ニュース>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2012/04/19/news01.htm

>仮に100ベクレルを超えるがれきが搬入された場合、処理せずに岩手県へ返却

まあ、行政としては極めて稀な常識的判断だが・・・・・

しかしアレです、つーことは岩手県のがれき、100ベクレル超はダメとか。

中之条について言えば国の新たな基準が8000ベクレル某だから、

3000ベクレル某は安全上問題ないとか、まあ、いたちごっこっていうか、アレです。

それにしても、ちょっと、怖いですね。たしか、「震災」と「大津波」のがれきだったのに、

セシウム137とか、まっ、他にも正確に検知できてないストロンチウムとか・・・・・

福一原発の1~4号機の廃止とか報道されてるけど、

それって、太平洋側の東北全域が汚染されてるってぇことになっちゃうわけ?

で、昨日あたりの国会でも、衆参、北朝鮮がと防衛大臣、国交大臣が問責とか・・・・・

現実的にこの国が直面している問題には一切触れずに「ドタバタ」。

まあ、今日日、大臣なんて干からびた刺身のツマ程度でしかないんだから、アレ、

自民党も自民党で、さんざ与党時代手こずったから、江戸の敵を長崎でです。

バカバカしくて見ちゃあいられません、まっ世襲も三代目ですからみなさん、アチラ、

金正恩さんと似たか寄ったかです。そら、七光りも一四光も褪せます。

で、話はもどるんだけど、コレ↓

>国の目安よりも厳格な独自基準を示すことで安全性を一層高めることにした。

そもそも国の目安が100ベクレルだったんで・・・・・

野ダメで狂っちまったんだし、別に厳格でもなんでもない(^^ゞ

100ベクレル超は「低レベル放射性廃棄物」ということになっていて、

厳格に「管理処分」されているわけですから、通常の原発では。

そうですか、8万3千トンのがれき処理ですか、トンあたり66,666円とかですから、

そら、欲しいでしょうね。で、どうするんだろう中之条とか・・・・・

【がれき処理】100ベクレル以上は返却(群馬県)

  


Posted by 昭和24歳  at 18:56Comments(0)

2012年04月18日

4.26「小沢裁判は無罪」、公訴棄却・・・・・

4.26「小沢裁判は無罪」
公訴棄却・・・・・




まあ、「マーベリック集団」は・・・・・

野ダメ内閣でした(嗤)。



<「小沢裁判は間違いなく無罪です」>
「小沢裁判」でも、石川知裕衆院議員(38)を取り調べた田代政弘検事(45)が捜査報告書を捏造していた。市川弁護士と田代検事は元同僚だ。
「田代検事とは横浜地検小田原支部で2年間一緒でした。優秀な検事だったから、今回の件はとても驚いています。録音テープを起こした反訳書を読みましたが、とても彼の取り調べとは思えない。彼は冷静に淡々とやりとりするのに、石川氏を懸命になだめすかしているからです。任意聴取なのだから、供述を得るのが難しければ日を改めればいいのに、4、5時間も続けている。通常は考えられません。これは想像ですが、おそらく彼は石川氏の聴取を当日まで知らなかったのでしょう。上司から突然、『この線で聴取を取れ』『1日で仕留めろ』と迫られたのではないかと思います」
 小沢裁判については、こう見ている。
「検察が2度も不起訴にし、それも“起訴猶予”ではなく、“嫌疑不十分”なのだから証拠が足りない。その少ない証拠は裁判で却下されてもっと少なくなった。判決の理想は公訴棄却ですが、無罪は間違いないとみています。もし有罪なら今後の刑事裁判は成り立ちません」

<抜粋引用:2012年4月16日掲載ゲンダイネット>
ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/136178

「控訴棄却」

与野党で、「小沢切り」をいう(嗤)。

そんなに小沢さんが怖いのか・・・・・

いったい、小沢さんのどこがそんなに怖いのか?

エスタブリッシュの世襲法曹にはもはや切り札がない。

↑の市川弁護士、元検事・・・・・

>その少ない証拠は裁判で却下されてもっと少なくなった。

素人目にもわかる「判決」の行くへ。

「無罪」にしろ、「公訴棄却」にしろ、それが現実となれば、

計り知れない「政治の時間の無駄」が・・・・・

それはとりもなおさず、元代表、元幹事長を党員資格停止にしてまで祀り去ろうとした、

いわば、同志なんだが、こんな無様な姿はない。

まあ、今日、午前の衆院予算委員会も午後の参院予算委員会も・・・・・

本来論議されるべきことがらが、全くされず、

米朝合作の「ミサイル」がどうのこうのと、素人防衛大臣への口撃はみすぼらしい。

まっ、「素人内閣」、そもそも「野田」はその構想の中にはなかったわけだし、ただ増税だけの使い捨て。

政治主導の政治、「官僚使い捨て」の政治・・・・・

そもそも、定年制の中の役人、それは駒でしかないはずだが、

その駒が、棋士をコントロールする。

戦後の官僚とちがって、経験則のないズブの素人は想像力と洞察力に長けてなければいけないが、

東京地検特捜にみるその様は「捏造」に創造力を・・・・・

まあ、自民党の終焉と、東京地検特捜、今や戦後政治の断末魔をそこに見る。

自民党も役者がいない・・・・・

すべてが「金正恩」なみのその、落ち着きのない風貌と風体。

4.26「小沢裁判は無罪」
公訴棄却・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 19:59Comments(0)

2012年04月18日

金正恩(Kim Jong-un) 初演説 2012.4.15

金正恩(Kim Jong-un)
初演説 2012.4.15




北朝鮮ロイヤルファミリー

 金正男先生がいませんねぇ、

 長男だけど。

 まあ、どちらにもいろいろ、それぞれ、

 家庭の事情がと。

 しかし、正男先生、愛嬌あるし、

 ホントは・・・・・





ちょっと、トーン低すぎじゃない?

口パクの方がよかったんじゃないの、今更なんだから。

あっ、しかし、アレ・・・・・

あの「カリアゲ君」なんとかならないのかなぁ?

で、コレ↓

日本人料理人が語る、金正恩の少年時代
兄弟二人の性格や顔立ちは全く異なり、正哲は母親の高英姫に似て、端整で優しい顔立ちで、性格は温厚で大人しく、常々、金正日からは「女々しい奴だ」と言われていた。一方、正恩は父親の金正日に似て、小さな頃から負けず嫌いで、性格は外柔内剛、決断力があって、人を指導するのが好きだったという。
<抜粋引用:中国網日本語版(チャイナネット)2010年10月22日>
ソース:http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-10/22/content_21180657_2.htm



↑の金正恩第一書記の演説の時も映ってますけど・・・・・

「大阪のオバちゃん」っぽいオバちゃん、

故・金正日将軍の妹さんだったんですね、で、そのご亭主も。

しかし、それにしても、金正日将軍、あっけなかったです。

しかし、長男である金正男先生、どないでしょう?

っていうか、東西冷戦終結ごの極東アジア軍事プレゼンスっていうか、

金のなる木、打出の小槌なんだけど、日本がどんどん衰退しちゃっていいんでしょうか?

まっ、石原先生、老体にムチ打って孤軍奮闘ですけど・・・・・

それはそれとして、拉致問題とか、鉄は熱いうちに打てっていう諺も、ですから、

しかし、民主党それどころじゃあない、っていうか、ボロボロ(^^ゞ

っていうか、金正恩第一書記の、あの「ぷるんぷるん」の二重アゴだけど、

それと、あの演説のトーンの低さと、いくらなんでも、ユラユラし過ぎだし、

わが、石原先生だって、たしかに、目はパチパチするけど、直立不動で、演技が上手い。

やっぱし、野田先生もそうだけど、「下ぶくれ」は迫力がない、っていうか・・・・・

嘘っぽいです、戦後っ子の、昭和24歳としては。

金正恩(Kim Jong-un)
初演説 2012.4.15


  


Posted by 昭和24歳  at 07:37Comments(0)

2012年04月17日

【中之条】100ベクレル以上は放射性廃棄物だが。

【中之条】100ベクレル以上は放射性廃棄物だが。




がれき受け入れ表明へ 中之条町長、きょう会見
 東日本大震災で発生したがれきの広域処理問題で、吾妻東部衛生施設組合(中之条町、東吾妻町、高山村)の管理者の折田謙一郎・中之条町長は十七日に吾妻東部衛生センター(中之条町)で記者会見し、岩手県宮古市のがれき受け入れを正式に表明する。(山岸隆)

 受け入れをめぐっては、宮古市のがれきを搬入して今月十~十二日に同センターで実施した試験焼却で、焼却灰の放射性セシウムの濃度がいずれも国の埋め立て基準値を下回る測定結果が出た。十四日に試験焼却灰を中之条町横尾の一般廃棄物最終処分場に運び込み、処分場内外で空間放射線量を測定した結果、搬入の前後で数値に大きな変化がなかったことも確認されている。

 このため、折田町長は、住民説明会などを通じて住民の理解が得られ、試験焼却で安全性も確認できたと判断し、受け入れの方針を決めた。

<抜粋引用:2012年4月17日東京新聞・群馬>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20120417/CK2012041702000145.html

自治体に支払われる助成金は、がれき1トン当たり・・・・・・
6万6666円

つまりそういうことです(^^ゞ

で、中之条等自治体は今後どれくらいのがれき処理を受け入れるんでしょうか?

まあ、セシウム137とかですけど、原発では100ベクレル以上は、アレ、

低レベル放射性廃棄物として厳重に管理処理されてるとか・・・・・

それが、飛灰が3000ベクレル前後で「安全・安心」って、どこかの東大教授みたい(嗤)。

まっ、常識的に考えて、100ベクレル以上がそうなんだから、

国の基準値の8000ベクレルっていうのがいかに異常な数値か、ってぇことが言えます。

まあ、政府としてはがれき処理に1兆円とかの予算だから、そら「金のなる木」かもしれません。

で、中之条町等は一体どれくらいのがれき処理を受け入れるのでしょうか?

まっ、年間1万トン受け入れれば、ざっくり“6億6666万円”ってぇわけですか?

そんでもって、安全・安心な低レベル放射性セシウム137が3000ベクレル!??

っていうか、こういった放射性物質、累積ではいかほどになるんでしょうか・・・・・

そして、伊勢崎市でも問題になったように、その処理された灰等の処分管理は?

で、コレ↓

・・・・放射性物質については、封じ込め、拡散させないことが原則であり、その観点から、東日本大震災前は、IAEAの国際的な基準に基づき、放射性セシウム濃度が1kgあたり100ベクレルを超える場合は、特別な管理下に置かれ、低レベル放射性廃棄物処分場に封じ込めてきました。(クリアランス制度)
<抜粋引用:徳島県【環境整備課からの回答>
http://www.pref.tokushima.jp/governor/opinion/form/652

つまり、闇雲に反対しているわけではない・・・・・

国、政府の言う基準値に妥当性がない。

なぜ100ベクレル以上だったものが8000ベクレル以下に!??

【中之条】100ベクレル以上は放射性廃棄物だが。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:03Comments(0)

2012年04月17日

【仙谷の妄言】全原発停止は集団自殺(嗤)。

【仙谷の妄言】
全原発停止は集団自殺(嗤)。




まあ、仙谷さんは日本社会党(旧)です。

左巻きの危ないところが出ちゃいましたね・・・・・

世界を見たら、「左巻き」は平和主義者なんかじゃあないんです。

まっ、旧社会党は土井たか子の「ダメなものはダメ」的、平和主義でしたけど、

北朝鮮にはぞっこんでした。

いずれにしても、左巻きはどこでも「軍事独裁主義」で、ご都合主義でした。

つまり、その立ち位置っていうか、立場でコロコロ変わっちゃうわけです。

主義も主張も、へったくれもないわけです。

まあ、民主党、野党だったら「原発」なんて全廃を絶叫してるわけです・・・・・

金輪際に於いては。

民主・仙谷由人政調会長代行、原発を止めた場合について「日本がある意味で集団自殺」
民主党政権に、大阪市の橋下市長が「宣戦布告」した。さらに、原発の再稼働をめぐっては、民主党の仙谷由人政調会長代行が、「原発全停止なら、日本が集団自殺するようなものになる」と発言、今後、波紋を広げることになるとみられる。
16日午後、民主党の仙谷政調会長代行の講演が、愛知・名古屋市で行われた。
そこで、原発再稼働推進派の仙谷氏は「(原発を)直ちに止めた場合に、日本の経済と生活がどうなるか考えておかないと、これは、日本がある意味で、集団自殺するようなことになってしまうのではないか」と述べた。
原発が全て停止すれば、「日本は集団自殺する」という過激なものだった。
大飯原発の再稼働に反対する市民団体らの抗議活動の中、14日、枝野経産相は福井県庁を訪問し、西川福井県知事らに再稼働の協力を要請した。

<抜粋引用:フジテレビ系(FNN) 4月16日(月)17時49分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120416-00000388-fnn-pol

>原発再稼働推進派の仙谷氏は「(原発を)直ちに止めた場合に、日本の経済と生活がどうなるか考えておかないと、これは、日本がある意味で、集団自殺するようなことになってしまうのではないか」

まあ、無茶苦茶な左巻き思考回路なんだが・・・・・

今、福一原発で起きていることは、言ったら「集団自爆」なわけです。

「絶対安全」をうたい文句が、ボロボロに瓦解して。

まあ、「絶対」じゃあないことが証明されちゃった今日このごろにおいて、

また、何かの拍子に「福一再来」にでもなったら、それこそが・・・・・・

>日本の経済と生活がどうなるか考えておかないと

まあ、それは放射能汚染でメタメタな農林水産・・・・・

見たらわかるわけです、子供でも。

つまり、原発自体が「自爆装置」なんだし、しかも高レベル核廃棄物処理の見込みの全くない。

つまり、稼働すればするほど、リスクが高まってゆく・・・・・

まっ、「後戻りできない」っていうのも本音かもしれないけど、

しかし、ホントに「左巻き」の思考回路、脳みそは原発並みですね。怖い。

まあ、そんなわけですから、だったら、仙谷さんたち、面々、アレです、

双葉町なり浪江町に住んでもらって、そこから「原発推進」を叫んでもらいましょうか。

【仙谷の妄言】
全原発停止は集団自殺(嗤)。

  


Posted by 昭和24歳  at 09:05Comments(0)

< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ