グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2017年12月27日

そうだ初詣には五穀を奉納しよう(笑)

そうだ初詣には五穀を奉納しよう(笑)

賽銭(さいせん)とは、祈願成就のお礼として神や仏に奉納する金銭のこと。元は金銭ではなく幣帛・米などを供えた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%BD%E9%8A%AD

>元は金銭ではなく幣帛・米などを供えた。

つまり、お賽銭て「おひねり」、洗った米を紙(神)に包んで奉納するという。

ま、戦後みたいに超インフレの時代だったら神社仏閣もおひねりの方がよかったのかもしれないけど、今は超デフレですし(笑)。

そんなわけで、富岡八幡宮も「おひねり」だったら骨肉の争いの末の殺人事件にもならなかっらのかも。

そういえば神社もお寺も後継がいなかったりしてるのが多いいようです。それも骨肉の争いを避けるための自然現象?

っていうことは、賽銭箱に米五合、熨斗袋に入れて奉納してもいいわけぇ?

まあ、そんなことされたら神主も、住職も困っちゃうだろうけど、米、お金に換えようと思っても米の需要がないし。

しかし、そうした「おひねり」の時代はお米だけじゃあなくて海の幸、山の幸でも良かったらしいし。

で、そして奉納されたお米とかで餅ついたりして、今で言う「子ども食堂」に振舞ったのが賽銭の始まりらしい。

で、言ったら、神主は神様の使いだし、坊さんは仏さんの使いです。で、牧師はキリストさんの使いだから・・・・・

庶民が神様、仏様、キリスト様に奉納したものを横領しちゃあいけませんね、レクサス乗ったり銀座で豪遊したり。

で、政治家にもそういう神仏に仕える人なわけだから生臭い政治なんってぇものに関わってはいけません、道が違いますから。

つまり、公明党員が政治家になるのは一向に構わないけど、日蓮様の使徒が政治家になるのはよくないです。

だから、天照大御神の子孫は天皇ですけど、政治家にはなりません。天皇はあくまでも苗字のない制度上、この国神なのです。

いくら天皇が天照大神の子孫だからって皇居の一般参賀でお賽銭は投げませんね。お賽銭箱はないようです。

当然、伊勢神宮にもないようです。っていうか賽銭は禁止されてるんだとか。あくまでも奉納は子孫である天皇だけに赦される行為とか。

となると、普通に神社仏閣へのお賽銭は国税と一緒でいったんこっこに納められて、必要経費を国庫、国民から頂戴する司祭として。

そんとき、嘘の報告をするとマルサが動く、っていっても今の国税庁長官がアレですから、アレな人はし放題だけど(笑)。

それはそうと、来年の干支は戌年です、うちの末娘、24歳、年女ですからお米奉納しようかな・・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 16:56Comments(0)

2017年12月27日

【雑感】選挙なんか行くわけねぇだろ(笑)

【雑感】選挙なんか行くわけねぇだろ(笑)

コレ↑書いたやつが詐欺罪・・・・・
準強姦罪で東京地検特捜とか(笑)


衆院選投票率 18、19歳 4割切る 啓発を強化 県選管
 10月の衆院選で、群馬県内の18、19歳の投票率(小選挙区)が39・29%にとどまり、県全体の51・97%を12・68ポイント下回ったことが26日、県選挙管理委員会の集計で明らかになった。高校卒業後の世代となる19歳の低さが際立ち、県選管は投票率の向上に向けて引き続き啓発活動を徹底する。

 集計によると、18歳は47・71%、19歳は31・01%だった。選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられてから初めての国政選挙となった昨年7月の参院選との比較では、18、19歳の平均が3・12ポイント、18歳が0・41ポイント、19歳が5・98ポイントそれぞれ低下した。

<引用:上毛新聞ニュース 2017/12/27>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/24152

まあね、いま選挙に行く奴は官公労とか連合の退職組しか投票に行きません。

現役の官公労、連合組織はボロボロだし、中小企業なんてそもそも組合なんてない自己責任ですから。

で、連合ったって大企業のブルーカラーは今や派遣、非正規ですから組合の組織活動はできません。

まあ、労働者環境、労使環境は1対9の完全な2極分化です。

>群馬県内の18、19歳の投票率(小選挙区)が39・29%にとどまり

オイオイ、何寝言言ってるんだぁ、今の高校生っていうか、団塊が高校生の頃だって選挙なんて行かないぞ。

だって、ほかに興味あることでいっぱいだし、今や大学進学率だって7割超だし・・・・・

一方で政府は労働環境無茶苦茶にしちゃって、まともに将来考えてる奴なら選挙なんて関係ない。

18歳には18歳なりのやりたいこと、やらなければならないことが山ほどあるわけだ。

つまり、そのやらなければならないことができないシステムを政治が作っちゃったから結婚しない男女が異常に増えた。

まあ、そもそもが、中学、高校の教育で政治に関心を持つような教育をしてないし・・・・・

肝心のその現場教師がバブル崩壊後の就職氷河期世代で、教師の世界もアベ友の世襲ですから、思想もへったくれもない(笑)。

そんな状況でどうして「選挙」とか「参政権」とかの教育ができるわけ?

まあ、生徒を教育指導しなければならないその教師が変態行為で捕まっちゃったり、PTAで不倫したりですから点ける薬内ない。

ま、何だかんだ言ったところで政府与党は投票率低ければ低いほど嬉しいわけで、若者の政治関心は困るわけです。

で、20%の得票率で政府与党、内閣総理大臣ですから、そもそもが政治の体をなしてない。

そういえば、田中角栄内閣総理大臣も辞職後逮捕されましたね・・・・・

【雑感】選挙なんか行くわけねぇだろ(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 11:36Comments(0)

2017年12月26日

富岡八幡宮 宮司刺殺 「資産100億円」争奪 

富岡八幡宮 宮司刺殺 「資産100億円」争奪 

神社ほどオイシイ商売はない。

【全文公開】富岡八幡宮 宮司刺殺 「資産100億円」争奪 姉弟“怨霊バトル”全内幕
長子さんには弟の他、妹もいる

〈死後に於いても、怨霊となり、永遠に祟り続けます〉。こう“遺書”に記した男は姉を日本刀で刺殺し、境内で自害という壮絶な死を遂げた。神明のご加護を祈る境内で、凄惨極める事件がなぜ起きたか。30年に及ぶ一家の確執を紐解き、「江戸最大の八幡さま」の闇に迫る。

<抜粋引用:12/14(木) 5:00配信 文春オンライン>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171214-10000036-bunshuns-soci

で、お賽銭は非課税です。

つまりお賽銭、お守りは信仰に基づいた喜捨金(寄付)、つまり公益に該当ということで非課税。

しかし、神社じゃあないけど少林山達磨寺高崎市にスルーされちゃって儲け損なっちゃいました(笑)。

少林山は七草だけで数十万人、近在の農家は駐車場収入だけでも馬鹿にならなかっただろうに。                                
で、高崎には古くから成田山があるんだけど、ま、高崎神社、護国神社、山名八幡様、八幡八幡様・・・・・

ところで、それらの神社仏閣「公益に該当」で「公益」に資しているんでしょうか?

まあ、昔の神社仏閣って言ったら困った人、生活に困窮している民に無償で子ども食堂、寺子屋でしたね。

今はそんな話コレっぽっちも聞きませんね。それどころか宗教法人を隠れ蓑に保育園経営、駐車場経営ですし(笑)。

で、玉串料とか祈祷料とか初参り、七五三の祈願、喜捨金(寄付)なんだから領収書もらったほうがいいよね。

祈祷料も二万円とか三万円なんだからしっかり領収もらって確定申告しましょう。

ま、今時の神社仏閣ご奉仕させるだけでご利益が全くないのは政治といっしょですね。

まあ、税金が強制的賽銭です。賽銭で酒池肉林ですからたまりません。

富岡八幡宮 宮司刺殺 「資産100億円」争奪 
  


Posted by 昭和24歳  at 17:15Comments(0)

2017年12月26日

イオンスタイルはオーパでカップ麺を食べる(笑)

イオンスタイルはオーパでカップ麺を食べる(笑)

ま、世の中を象徴しています・・・
高崎駅前オーパのイオンスタイル。


レンジはあるし、熱湯は出るし・・・・・

オーパのスーパーで買ってきたであろうカップ麺、弁当です。

熱湯を注いで食ったり、弁当、チンして食ったりと「イオンスタイル」も様々。

で、「築地銀だこ」と名前忘れたけどビーフ、ハンバーグのファストは暇してました昨日。

で、高齢と思しきご夫婦、独身のサラリーマン風のお兄さんが弁当チンして食ってましたね。

いつも昼ころ高崎駅ペデストリアンデッキで終日のたりのたりかなといった趣の・・・・・・

ギターを担いだおじさんとか袋を言う靴もぶら下げたおばさんがフードスタイルでカップめん食ってました。

ま、そのほかもろもろの人が何するでもなくイオンスタイルのフードスタイルです(笑)。

で、総理大臣が口先だけの好景気なんだが、もう庶民の竈に煙が立たない、大変なことになっちゃってます。

んでもって、これで東口に大規模集客施設がとか、芸術センターがとか言ってるわけで、どうするんでしょ。

ヤマデンだってB1フロアの雑貨、本売り場締めちゃったし、フードコートだってさっぱりみたいだし。

ま、わかんないけど、イオンスタイルもかなり業績見込み下方修正、日本政府といっしょです。

有効求人倍率が過去最高とか、バブル期以上のGDPとか数字、鉛筆舐め舐めしてアベノミクス道半ば(笑)。

で、一時心配されてたスズランがいいみたい。高島屋はもっといいみたい。

言ったら、イオンスタイルは選挙で言えば浮動票みたいなもんだし、そら、食品売り場にしたってデパ地下の勝ちです。

で、なんでイオンスタイルは地下スタイルを作らなかったんでしょうか?

まあ、建設費かさむし、撤退するにしたって大変なんだろうかもしれないけど。

つまり、高度経済成長が終わって、バブルがはじけて藤五が終わって八木橋が終わって、十字屋が終わって、田原屋も・・・・・・

ダイエーが終わって、赤カンバン、ニチイが終わって高島屋、スズランだけだったわけで、本店タカハシがあった(^_^;)

で、「絶メシ」とかなんだが、「絶ミセ」はほとんど消えました。

しかし、盛ってる「栄寿亭」は絶メシリストにはないですねぇ、まあ、大きなお世話なんでしょうけど「栄寿亭」(笑)。

イオンスタイルはオーパでカップ麺を食べる(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 09:48Comments(0)

2017年12月24日

「似た者同士」

「似た者同士」

旧ソ連のスターリンと金日成ポチ・・・・・
元米大統領アイゼンハワーと岸信介ポチ。
親ソ、親米。歴史はつづくよどこまでも。


朝鮮半島38度線は軍産複合体のビッグマーケットです。

永遠ににらめっこして、まあ、せっせと日本政府に巨額の武器を押し売りしてます。

ま、韓国には余裕がないから、日本政府がたかられるだけだけど(^_^;)

北朝鮮なんてもっと余裕ないわけで、ま、時代が時代だけにロシア、中共の戦闘機回すわけにはいかないからせいぜいがミサイルです。

いずれにしろ、ロシア、中共の旧式戦闘機は持ってるんだろうけど、飛ばすガソリンが北朝鮮にはない。

だものロケット燃料だって自前で用意できるわけがない。

ま、スパコンの時代です。アメリカの軍事予算は40兆円とも50兆円とも言われてるわけで・・・・・

北朝鮮の軍事予算は5000億円とかですから、現実、北朝鮮独自の核開発は物理的に無理がありますね。

で、嘘か誠か「地下鉄サリン事件」とか「金正男VXガス暗殺」からも、仕掛けはあれこれ言われてるわけです。

ま、中東もアレだけど、朝鮮半島有事のほうがアメリカのセールスマンにはビジネスしやすいかも。

そういえば、前にも書いたけど昭和30年代、僕らが小学生の頃「地図」という遊びがあった、憶えてる?

校庭に朝鮮半島の地図を書いて、38度線を真ん中に書いて北と南に分かれてジャンケンをして人質の取りっこする遊び。

ジャンケンに勝って、全部取ったほうが勝ちっていうやつ。

そうそう、同級生に崔くんっていう北朝鮮人の子がいて、「崔くんとったら勝ち」みたいな。

結局、崔くん、5年生の時北朝鮮に家族と一緒に帰っていったけど、担任だった柴崎慶子先生が・・・・・・

「崔くんはお父さん、お母さんの故郷、北朝鮮に帰ることになりました。みんなでお祝いしながら見送りましょう」

崔くん、68歳か、69歳ですね、地上の楽園「北朝鮮」で元気にしているだろうか?

北朝鮮のニュースに接すると、何故か北通町に住んでた崔くんを思い出します。

「似た者同士」
  


Posted by 昭和24歳  at 21:42Comments(0)

2017年12月24日

今日の四方山話

今日の四方山話

トランプ大統領とアベ首相・・・
喩えとしてはよくできているね(笑)


昨夜イブイブ「天皇誕生日」に近くのヤオコーに行ってきた。
8時過ぎだというのに早くもチキン1150円に半額のシールが(笑)。
流石、ABEノミクス効果だろうかそれでも売れない刺身の盛り合わせも1500円に半額シール。やっぱり効果てきめんです。
オードブルもピクリとも動かない。そらそうですまともにボーナス出たのは公務員正規だけだもの。

ま、その昔は飲んで食って騒いでドンチャン騒ぎした団塊も今は高齢化で胃袋ちいちゃっくなっちゃったし。
で若いファミリー層は4割が貧困ときたらフードバンクです。
で、アッソやらアッベは今頃銀座、赤坂、六本木で一晩に数百万ですか、知らないけど。自分の金じゃあないから放蕩三昧。

そういやあ、米政府のハイレベル高官の情報とか言って23日、24日がアメが先制攻撃とか騒いでたブルマン参議院。
籠池をヨイショして、逮捕されたら知らん顔のポチ。
そら、北朝鮮の木造イカ釣り船片道の燃料しか入れてくれないんだから難破しちゃうわけで、現実、ロケットマンごっこしてる金銭的余裕はない。

そしたら、バットマンのロビンちゃん、仕送りしてるんだろうねバットマンの命令で。
まあ、核実験だって、ミサイルだってただじゃあないんだし、総連系パチ業者も大変でしょうねぇ。
で、1円パチンコ、5円パチスロとかですから今日日売上がしれてます(笑)。
ま、公営ギャンブルが総崩れですからパチンコも例外ではないです。
で、30兆円産業と言われてたパチンコ産業も団塊が離れてから半分の15兆円に。
そら、パチンコ議連だって政治献金減っちゃうから助けてくれませんね。

ま、バットマンとロビンコンビは北朝鮮に暴れてもらわないことには政治生命危機ですから軍資金の提供は必須です。
でもアメリカはお金はない、だって法人税減税で180兆円くらい穴があいちゃうし。
日本だって今度の法人、所得減税で4兆円穴があいてるわけで消費税10%とかって騒いでるわけだからアッソ財相もすきやばし次郎で税金散財してるどころじゃあないけど生まれが生まれですから(笑)。

まあ、そうやって大衆からむしり取った税金でブラザーに補助金三昧。
北朝鮮にはテポ丼、ノ丼の出前を注文してAKB48の総選挙キャンペーンと同じです。

それにしてもたばこ税から毎年4000億円は旧国鉄の負債処理。
つまり旧国鉄の28兆円3000億円の借金、ローンは喫煙家の下々が払わされてるわけです。
で、リニア分の9兆円は一箱60円増税からですか?

今日の四方山話
  


Posted by 昭和24歳  at 12:09Comments(0)

2017年12月23日

雑談

>言いたくないが歳です(笑)

それなりにです。生命は全てに平等です。
金銀財宝に囲まれた大金持ちでもホームレスでも平等に終はやってきます。
生きている間だけの格差ですからその老いも老いも楽しまなくては。

不思議なもんですね。72年戦争をしないということはこんなに幸せなんです。
戦争に負けたことで平和を勝ち得たこの国の民。
この国以外はどこもかしこも未だ戦争、紛争に明け暮れている。

憲法九条ですか。理想です。その理想を具現化しているのがこの国、日本です。

そして「交戦権の放棄」、それを考えれば安全保障なんという概念は生まれない。
北朝鮮が、中国が、韓国が日本を滅ぼそうとするならすればいい、そのときは潔く日本国民座して死を待ちましょう。
彼の戦争でも、国力の全てを投じても負けたのですから、次世代の子供たちにはしっかりと教えたほうがいい。
交戦権を放棄したこの日本を攻撃する外国勢力があったときは無抵抗を通すこと。戦っても同じこと。

一部、威勢のいい評論家は男子は手首をはねられてもいいのか、女子は強姦されてもいいのか、それでも戦わないのかというが・・・・・
1945年、原爆を落とされ降伏してそして今がある、この平和がある。
一国平和主義をうんぬんかんぬんするがそれぞれの国々が平和主義を貫かないのはなぜか?
思想か、宗教か、人種か、それに乗じて武器商人が跋扈する、ただそれだけ。

今のこの国は、戦争に負けたことを自覚したくない政治勢力が統治しようとしている。
そして、正論すら言わない。日韓併合にしてもきっぱりとそれは「国際条約」に則たものだったのだと、当時の国際情勢。
それは日本の敗戦と同軸で、当時の大韓帝国にはその選択肢しかなかったのだと。
中国にしてもそう、日中戦争は欧米列強によるアジア侵略の代理戦争でしかなかった。結果、太平洋戦争へとつながった。
そして日本、大日本帝国はリセットし、日本国というこの地球上まれに見る楽園に生まれ変わった。

どうぞお使いください、横田も横須賀も佐世保も岩国も三沢も沖縄も、日本は知っているはず、核の傘が全く無意味だということを被爆国として。
北朝鮮が核ミサイルを東京に撃ち込むなら撃ち込めばいい、広島長崎にアメリカはそうしたんだから。
日本国民はその意味を覚悟しましょう。

そしたら何もかもスッキリします。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:15Comments(0)

2017年12月22日

鰯は頭から腐る

鰯は頭から腐る

「忖度」とは相手のことを慮ることです。
悪用してはいけませんね。っていうか・・・・・
忖度させてるのかも?


また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係
 加藤勝信厚労相は、1億総活躍担当相時代にジャパンライフの宣伝用チラシに登場している。チラシには、〈(17年)1月13日【金】、安倍内閣の重要閣僚の加藤大臣と山口会長が会食し、ジャパンライフの取り組みを非常に高く評価していただきました!〉と記されている。会食時期は業務停止命令が下った直後だが、加藤厚労相は〈ジャパンライフのビジネスモデルは、1億総活躍社会を先取りしています!〉とコメントを寄せている。

 下村博文元文科相が代表を務める政党支部は、ジャパンライフが行政指導を受けた2カ月後の14年12月25日、同社から10万円の寄付を受けている。

2017年12月21日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/219964/2

>ジャパンライフのビジネスモデルは、1億総活躍社会を先取りしています!


ま、詐欺師を称賛してるわけだから詐欺師です。ルイルイ(笑)。

そんな中、増税の嵐に年金カットされながらも日本国平民は必死に生活しています。

思い返せば、東京佐川事件あたりから社会が豹変しましたね。
裏社会と政治が繋がり、そこに平成が誕生した。まもなく30年です(笑)。

ま、裏社会と言えば、今の内閣総理大臣の祖父がその走りでしたね・・・・・
そう、60年安保騒動を押さえ込むのに全国のテキヤ組織、暴力団を使って恩を買った。
もっとも、それは裏組織ばかりではなく占領軍の情報機関のパシリだったのが当時の政治、今も変わらないけど。
で、困ったことに70年安保は東西冷戦下ソ連を代表ろする東側が日本の学生を扇動し、資金提供して出来たのが連合赤軍。

あれからそろそろ半世紀、北朝鮮に亡命した当時の赤軍とか、久しぶりにテリアビブがニュースになったけど岡本公三(70歳)。
まあ、古希です。で、ベイルートで隠居生活してるらしい。テリアビブで乱射テロで未だ国際指名手配だとかだけど。
そういえば重信房子(72歳)は望郷の念から帰国して逮捕されちゃって懲役20年だそうです。

いずれにしろ時間が経つのは早いもので世の中完全に変わっちゃった。

そして政治家の世界も、戦後の政治家、ご存命は郷土の誉れ中曽根康弘先生だけです(99歳)。
で、二世政治家がこの世を去って、三世政治家の世の中です。
ま、三代目ともなると生まれたところが生まれたところですから最初から優越感がいっぱいです。
で、学もあるであろう高級官僚も陣笠代議士もそんな三世に忖度、忖度、忖度(笑)。
倫理とか道徳とか全く知らない世界で生きてますから、平気で嘘をつく佐川国税庁長官とか。

つまり、国民生活、一般社会を知らない、想像すらできない、時給900円の世界を。

税金で賄われる政治資金を小遣いがわりに使ってなんとも思わない。
それどころか、それが当たり前という特権意識。
そしてその税金、補助金に集る、やはり成り上がりの世襲。

大手ゼネコンが不採算を承知でそうした三世政治かとつるんでリニア新幹線とか。
東京オリンピックの建設ラッシュも終わってみたら後の祭り。
高度経済成長期のオリンピックとは訳が違って、その先は行き止まり。

結局、総理大臣がお笑い芸人、タレントと会食してまた税金を湯水のように浪費。そこに何の意味があるのか。
しまいには政治問題のコメンテーターがお笑い芸人ではこの国は終わってます。

知ったこっちゃないようです。鰯の頭。

鰯は頭から腐る
  


Posted by 昭和24歳  at 17:33Comments(0)

2017年12月20日

景気がいいのはアベ友だけ(笑)

景気がいいのはアベ友だけ(笑)

まあ、日本の総理はこのレベルですから・・・

国民舐められてますね。

トランプがコメディアンと食事します、習近平が、金正恩がお笑いタレントと食事するか?

子どもの貧困率4割とかなんだが、つまり子どもの貧困は親の貧困です。

で、政治家はいいべべきて美味しい酒飲んですきやばし次郎で寿司食って、これ全部税金・・・・・

つうことは、政治家は税金で生活している「生活保護世帯」なんですね。

地方もそう、まあ、選挙を通れば安定した歳費が4年間は保証され、余録もある。

一方、一般市民、国民はそういうわけにはいかない汗水たらして仕事して年収200万円台ですから。

公務員もそうだ。ゴミ収集とか、水道とか面倒くさいしごとは外注丸投げです。

で、50代になって定年間際だと黙っていても10,000万円近い年収と退職金がうん千万。

そういう人種が日本には4,000万人から居るから国民、市民にはびた一文回ってこないのが実情。

一方、中小零細商店はイオンスタイルができて完全にゴーストタウン。

高崎だって中銀、アーケード崩落で全面改修したところで、商店は全部消えた、そこへ風俗街ですから、まあ、笑うしかない。

税金数億円使って「風俗街」で活性化ですからやってることは安倍政権と同じですね(笑)。

ま、人口減少は成熟した社会にとってはホントはいいことなんだけど、つまり経済規模が一緒なら生産性が高いわけだから。

つまり、労働分配率もかなり良くなってるはずなんだけど社会システム、政治がその分け前を一般大衆に分配しないで・・・・・

すきやばし次郎で寿司食ったり、会員制クラブで一晩に数百万政治資金で散財したり。

ま、それが、血税だっていう意識がまるでない。で二言目には北朝鮮がどうしたこうしたでミサイル防衛で散財。

普通に戦争している時代じゃあない。東南アジア、ベトナム、カンボジアが成長してるのもポル・ポトとかがいなくなって平和になったからです。

つまり日本も、北朝鮮をダシに防衛、防衛って騒がなければ数兆円が、「保育園死ね」を助ける。

で、採算の取れないリニアの談合、アベ友に9兆円、ま、モリカケなんか可愛いもんだけど、ペイジーだって補助金で狂わされた。

挙句が、準強姦罪で逮捕寸前のアベ友が無罪放免。狂ってますね今の日本のシステム。

ま、お笑いタレントと総理大臣が会食なんて今までなかった。つまり、住む世界が違う人間が同じテーブルを囲む。

もちろん、お笑い芸人が総理大臣のところに行くわけがない、総理大臣がお笑い芸人にお近づきですから、意味分かりません。

景気がいいのはアベ友だけ(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 12:11Comments(1)

2017年12月13日

アベ友「あなたは疑惑のデパート」

アベ友「あなたは疑惑のデパート」


「あなたは疑惑のデパート」辻元清美(笑)。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171213-00534109-shincho-soci

まあ、それは昔、証人喚問で鈴木宗男元自民党衆議員に発した言葉なんだが・・・・・

モリカケに始まったスキャンダルが大林組リニア疑獄に発展。

東京地検特捜三班(脱税)が補助金詐取で逮捕されちゃったスパコン長者・齋藤元章。

が、コレ↓

スパコン助成金不正受給 「血税は安倍お友達に還元」の構図
 税制改正に怒りを覚える理由は、徴税の手法だけでなく「使われ方」への不満と不信がある。安倍政権下では、国民から集めた血税が首相の“お友達”に利益をもたらすという構図が厳しく批判されている。いわゆる「モリカケ問題」はその象徴だったが、またしても似た構図の疑惑が浮上した。

 12月5日、助成金詐欺の疑いでスーパーコンピューター開発会社「ペジーコンピューティング(以下、ペジコン)」の社長・齊藤元章容疑者(49)らが、東京地検特捜部に逮捕された。

 経産省が所管する新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は技術革新に取り組むベンチャー企業への助成事業を行なっているが、ペジコンもその対象となっていた。

「2013年度に高性能メモリーの開発事業で上限5億円の助成金が決定。ペジコンは約6800万円を先払いで受け取り、2014年2月に約7億7300万円の経費がかかったとする実績報告書を提出し、4億3100万円を受領した。だが、その実績報告書が虚偽だったと見られている」(捜査関係者)

 最終的にペジコンが受け取ったのは約4億9900万円。“水増し請求”によって、上限5億円をほぼ満額手にしたことになる。

 この事件はただの詐欺事件で終わらない可能性がある。経営者が「政権に近い」と見られているからだ。元経産官僚でかつてNEDOの担当課長だった古賀茂明氏が言う。

「政府機関が助成金を審査する場合、注意するのは対象企業の実績や能力の他、政権との距離です。ベンチャー企業でありながら多額の助成金を得ているペジコンは、政権と近いことは有名でした。その点は当然考慮されたはずです」

<抜粋引用:12/11(月) 16:00配信 NEWS ポストセブン>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171211-00000016-pseven-bus_all

アベ友「あなたは疑惑のデパート」
  


Posted by 昭和24歳  at 12:00Comments(0)

2017年12月10日

【アベ友】モリカケに大林(リニア新幹線)

【アベ友】モリカケに大林(リニア新幹線)


<リニア大林組捜索>業界に衝撃 工費9兆円、巨大な利権
 「夢の超特急」を実現する巨大プロジェクトの裏で何があったのか。リニア中央新幹線関連工事を巡り、東京地検特捜部が偽計業務妨害容疑で大手ゼネコン「大林組」の強制捜査に着手し、建設業界に衝撃が走った。国の財政投融資も活用された総工費は9兆円超。関係者は「利権は非常に大きい。不正が事実なら許されない」と漏らした。【酒井祥宏、巽賢司】(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6264227

>国の財政投融資も活用された総工費は9兆円超。

相場が3%とかって昔の話ですかねぇ・・・・・
まあ、JR東海って民間ですから田中角栄の列島改造とは違うん、じゃね?
そういやあ、国鉄の負債も道路公団の負債も偽装民営化で国民負担でした。

で、コレですか?
なるほど・・・↓


首相動静(11月19日)
 午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、私邸で過ごす。
 午後4時36分、私邸発。
 午後4時59分、東京・虎ノ門のホテルオークラ別館着。同ホテル内の宴会場「アスコットホール」で大林剛郎大林組会長の親族の結婚披露宴に出席。
 午後6時45分、同ホテル発。
 午後7時11分、私邸着。
 20日午前0時現在、私邸。来客なし。

時事ドットコムニュース 2017/11/20-00:03
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017111900223&g=pol

つまり、モリカケなんてお駄賃にもならない。
で、コレも↓


安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪! 裏に安倍首相のオトモダチと原発利権
http://tocana.jp/2016/07/post_10228_entry.html

まあ、国民の4割が非正規、ワープワ、貧困で・・・・・
大学生の奨学金が学生ローンと化して1兆円。で。大学卒業しても半分が非正規で、給与上がらず400万円前後の奨学金ローンが20年近く。
挙句が、年金カット、支給開始を繰り上げ、健康保険、介護保険税の増税。
ひどいですわこの国。

【アベ友】モリカケに大林(リニア新幹線)
  


Posted by 昭和24歳  at 09:30Comments(0)

2017年12月09日

テンセントQQ にきいてみよう(笑)

テンセントQQ にきいてみよう(笑)


AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止-香港紙
このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。
 さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。
 先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。

<抜粋引用:2017/08/02-16:24 時事ドットコム>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080200817

>「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

ところで、安倍政権万歳と書き込んだら・・・・・
この「AI」プログラムはなんと答えるだろうか?

「私は忖度はしませんから、モリカケで嘘をつきまくり、
お友達に補助金バラまく腐敗した無能な政治に万歳はできない」



ガソリンスタンド廃業で20年前の半滅。

行きつけのスタンドが閉店した。
ここに来て価格競争激化とガソリンの需給減で儲けが出ないとか。
そこへ持ってきてガソリン貯蔵タンク、50年超は改修か交換が必要とか。
ってぇことは、個人経営で長くやってたところは廃業せざるを得ない(^_^;)
そうだよね、高度経済成長期、昭和40年台にはハイカラな商売だった。

当時はリッター40円台で僕も16で軽四の免許を三菱ミニカで教習所・・・・・
たしか受講料は6,000円くらい、2週間くらいで卒業。
で、18になって、普通車免許に更新は4時間講習、これも6,000円くらいだった。

で、昭和40年代末には中東危機とかでガソリンが一気に倍に。
田中内閣の時には石油暴騰で、トイレットペーパーから何から物価高騰。
まあ、当時は高卒初任給が1万7,000円くらいで翌年には4万円くらいに。

で、日本列島改造で高速道路時代です。
その田中内閣の時に「ガソリン特措税」でリッターあたり50円くらいが税金。
まあ、それが未だ続いてるわけだけど、それに今は消費税(笑)。

ところで、今やハイブリットとか電気自動車とかでガソリン消費が激減。
どうすんだろ、みんな電気自動車になっちゃったら。
財務省、「電気チャージ税」でも創設するんだろうか。
てなわけで、ガソリンがリッター200円になろうが300円になろうが・・・・・
電気自動車はへっちゃらです。まあ、バッテリーに高額の課税するかも。

そしたら、政治利権の石油輸入商社はどうするんだろ?
産油国も大変です。電気、水素、ソーラ・カーなんてぇことにったら。
メジャーも大変です。ま、電気作るのに石油が必要なだけだし。

挙句、「AI」ですから、JRとか鉄道は既に切符のいらないスマホ自動改札。
新幹線だって自動運転、高速道路だって自動・・・・・
これ考えたら、労働者減ってもコンピュータがみんなやってくれる高生産性。
そういえばスーパーのレジもロボットだから人手はいらない。
なんか「働き方革命」とか言ってる政府、自分こそ働き方革命したら(笑)。

そうそう、政治家も官僚も「AI」にしちゃえばいい仕事するかも?
高級料亭も、高級クラブも、忖度もしないし。
そしたら、戦争してる場合じゃあないかも。「AI」に金正恩脳みそ解読すれば。

ミサイル打つ打たないじゃあなくて、日本列島にバリヤ被せてドラえもんの「いつでもブーメラン」で。
火星15号、発射したら即、平壌に「ブーメラン」。そしたら打てませんから金正恩閣下。
5兆円あったらできるんじゃない、「AI防衛システム」。アメリカ様が困るかも知らないけど。でもそういう時代です。

テンセントQQ にきいてみよう(笑)

  


Posted by 昭和24歳  at 20:09Comments(0)

2017年12月09日

政治も相撲も八百長

政治も相撲も八百長

兄・現首相・・・
弟・次期首相とか(笑)


>父親は、どんなに君が父親を否定しても父なしでは君はいなかったと。

どうも「父親」というのは怪しい(笑)。

父親なんてぇのはただの種馬でしかないわけで己を振り返ってみても偉そうなことは言えない。
だいたいが男なんってぇのはその体の仕組みから言って労働と、戦争に使役されるだけ。
まあ、吾もです、駆け落ちで一緒になって子ども3人作って、みんな娘で良かった。男なんてどこんちを見てもろくでもない(笑)。

娘たちを見てるとわかる。娘たちは物心着いたところで独立している。

息子というものはその逆でいつもおどおどしていて嫁さんに気を遣い実にかわいそうなもんである。

世の中の男の3割が、高齢者、非正規労働者。こうなっては男はさらに哀れ。
一億総活躍だとか、働き方改革だとか、女性活用だとか、どれをとってもかつての「家族制度」を崩壊させる政策でしかない。


兄・岸信介元首相、弟・佐藤栄作元首相

ベンジャミン・ネタニヤフなんだが、トランプもロクでもない男。

>夫の祖父にあたる方が、大阪の谷町出身でで、相撲の興行をやって裕福な生活をしていたとか

つまり興行師で某広域暴力団も大相撲、プロレス、ボクシング、歌謡ショーの興業がシノギ。
ここ高崎でも、そんな親分の組織が仕切っていますから、コレ、伝統です。
しかし、時代が「暴対法」で、ミカジメが警察に取られちゃった、パチンコも(笑)。
東京の神社で利権争いの末の内紛、殺人事件。頭が腐って、尻尾が慎ましやかとは変な時代です。

そんなわけで、北朝鮮のロケットマン祭りはどうするんだろトランプ。
つまり、ロケットマンはロケットマンでしかない。で、ポチはポチでしかない。



政治も相撲も八百長

  


Posted by 昭和24歳  at 18:47Comments(0)

2017年12月05日

戦争を知らない老人(こどもたち)

戦争を知らない老人(こどもたち)


「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針
敵基地攻撃が可能なミサイルの予算計上へ。
FNNの取材で明らかになった。
韓国の基地から飛び立つ、アメリカの「F-22」ステルス戦闘機。
今回の米韓合同軍事演習には、過去最大規模の230機余りが参加。

<抜粋引用:12/5(火) 1:06配信 FNNニュース> 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171205-00000342-fnn-pol

なんか戦争を知らない子供たちが老人になっちゃって可笑しな寓話の日本。



確かに明治維新は外圧で成されたわけだけど260年も平和が続いた武家社会は、つまり、巨大な軍事国家だった。
ペリーか何かは知らないけど南北戦争片付いちゃってアメリカ、武器の始末にあぐねていて、まあ、太平洋へ出て黒船、大筒でドッカ~ンでしたから武士、軍人もびっくり。
ま、切った張ったの時代はとっくに終わって、諸藩大名は参勤交代で吉原で花魁上げて散財。それこそ一晩に数千万円、江戸の大店も右に倣え。

そんなわけで、侵略戦争、虐殺しか知らない欧米人ですから始末が悪いったらありゃしない(笑)。
とにかく、戦争をすることで経済発展してきたわけで、聖書がどうのこうので。
つまり、そういう思想なんだから、彼の国、未だ一般市民も拳銃振り回して権利だと主張する。
ま、そういう日常にいる人間ですから何かにつけて言いがかりです。

そうだよね。静かに生活している普通の日本国民に北朝鮮みたいな国仕立ててミサイルがどうのこうの。
やるんなら、やってもらったほうがいい。1945年までの日本がそうだった。
日清、日露戦争だって武器商人のバーゲンセール。南北戦争は孝明天皇、徳川家茂将軍、桜田門外の変、多分煽ってたんだろうね、欧米列強。

ま、侍、武士ったって戦したことないんだから200年以上・・・・・

そら、ビビりますよ。鉄砲でバンバンやられたら。

で、挙句が日清戦争を演出されて、日露戦争、日中戦争です。
あの時代にネットがあったらさしずめ大日本帝国は「朝鮮民主主義共和国」でしたね。
最後には彼の国に「悪の枢軸」名指しされ海外資産凍結、資源の禁輸制裁。
まあ、当時の朝鮮半島を併合してっていうけど、植民地ですから欧米列強なら朝鮮民族を奴隷にしちゃって虐殺。
しかし、当時の朝鮮半島からはかっぱらえるものが何もなかったので欧米列強日本に払い下げ。
そら当時の大日本帝国世間知らずでしたから、日本国内の予算より朝鮮半島開発にお金使っちゃった。
満州もおんなじで、世間知らずっていうか、お人好し、満州建国とか言って満鉄をはじめとする社会インフラ作らされてご苦労さんで終わり(笑)。

で、未だ、「悪い日本人」とか言われてりゃあ世話がないです。

末代まで祟るのかも・・・・・

戦争を知らない老人(こどもたち)
  


Posted by 昭和24歳  at 13:28Comments(0)

2017年12月03日

「すきやばし次郎」、「クラブ由美」とか。

「すきやばし次郎」、「クラブ由美」とか。

トランプ大統領は・・・
ハンバーガーが大好き


>一回、何百万の支払いって、内容知りたいです。

「すきやばし次郎」、「クラブ由美」、「ファーストクラス」や「オフィス雀部」という六本木の有限会社への支出が突出していること。14年までの5年間で計42回、総額3359万円を計上(お手当)。

ま、ご自身、使えるお金がないんでしょうきっと(笑)。
考えたらかわいそうな人です。どんなに高級な料飲だってせいぜい喉元までです。あとは糞尿として体外に出ますから。

つまり、「政治」の話なんかじゃあない。
税金で遊興費、おそらく生活費も税金、あさましいというか某元総理の世襲お嬢ちゃまなんてご自分の赤ちゃんの服もそのたぐいから。
なんか、赤ちゃんが可愛そうですね。もっともご自身もそうして大きくなったんでしょうけど。

多分、政治家先生、お金がないんです。あるように見えて・・・・・

山尾志桜里先生の政治活動の「230万円」という高額のガソリン代が「地球5周分に相当する」地球それもプリペイドカード、それを換金、秘書が認める。
その行為をするときのご気分いかがなもんなんでしょうか?
政治家になると当たり前の良心が吹き飛んじゃうんですね、元検事だった人でも。

まあ、普通の国民が税務署で申告に行って「飲食接待」で計上したら・・・・・
すぐさされちゃいます(笑)。
僕のところも開業5年目で年間売上1億円いったとき国税が3日間入りました。
帳簿の端から端まで、領収書一枚一枚、最後に会計事務所の先生が、「社長お土産70万ね」、年商1億円規模だとそんなもんらしい。
もっとも物品税が廃止になったときは500万円を分納させられましたけど。

しかし、舛添さんの回転ずしの領収書なんて可愛いもんですね。

そういえば、内閣総理大臣、永田町のセブンイレブンで「なっちゃん」買って、領収書って、セコすぎて笑わせます。


  


Posted by 昭和24歳  at 19:55Comments(0)

2017年12月02日

はしだのりひこ帰ってこない酔っぱらい

はしだのりひこ帰ってこない酔っぱらい





ボサ、ご機嫌だね!!





なあ、おまえ~
人生、それぞれにそれぞれに・・・
北山さんだけ遺っちゃいましたね。
  


Posted by 昭和24歳  at 17:53Comments(0)

2017年12月02日

新元号は「忖度」できまり(笑)

新元号は「忖度」できまり(笑)

「平成」おじさんってのいましたけど・・・
時が変わって「忖度」おじさんです(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:58Comments(0)

2017年12月01日

「私は誰でしょう?」確かに孫は可愛いが。

「私は誰でしょう?」
確かに孫は可愛いが・・・



ところで、X染色体には、1098個の遺伝子があることが分かっています。一方で、Y染色体にはたったの78個しか遺伝子が見つかっていません。約14倍もの差があるんです!!
(もちろん、Y染色体の中にも、どんな機能があるのか分かっていないというだけで、遺伝子自体は沢山存在していますが、それにしても、塩基対数でもYはXの1/3しかありません)

http://www.seibutsushi.net/blog/2007/09/287.html

つまり、女性という性は本能的に弱いY染色体を保護する。

母親が息子を溺愛するのもそのへんにあるのかもしれない、かもしれない。

つうことは、とくに息子は父親と共有する遺伝子を持たない。その進化の過程において母親の遺伝子に作用される。

つうことは、麻生太郎も吉田茂とは全くの別物、安倍晋三も岸信介とは全くの別物。

まあ、ただそこに生まれたというだけで錯覚した人生はある意味大変なのかもしれない。

そものそも、人間に限らず雄は戦い死ぬ運命にさらされている。

戦争へ行くのも雄、男である。つまり、単一思考っていうかその生き方においてアドリブが効かない。

思えば、女性は常にアドリブにさらされていて思考的行動をするわけでもない。結婚、出産、家事、そのどこにも手本はない。

赤ん坊の鳴き声だけでそれが空腹なのか、おしっこなのか、ウンチなのかをその場で判断、対処できる。

父親にはそんな能力は欠片もないわけで、それを思うと「育メン」とは片腹痛い。

で、熊本の女性市議会議員が赤ん坊を議場に連れてきて問題になったが、そもそも大した話をしてる場所ではないわけで・・・・・

国会だって、ただ黙って座っているのがほとんどの議員なんだから赤ん坊連れてきたっていいんじゃあないのか。

まあ、世の中で偉大な事業家、芸術家、職人はX染色体の突然変異の結果なのかもしれない・・・・・

つまり、男の労働は普通に単純です。

「私は誰でしょう?」
確かに孫は可愛いが・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 14:30Comments(0)

2017年12月01日

流石、麻生太郎副総理太っ腹(政治資金)

流石、麻生太郎副総理太っ腹(政治資金)


麻生氏、会員制バー通い1670万円 黒ずくめで店へ
http://www.asahi.com/articles/ASJCT3W2SJCTUTIL015.html
2016年11月28日11時55分

↑コレ、ちょっと古いんだけど・・・・・
今朝の上毛新聞、多分「共同配信」です。

麻生財相、天ぷら店、フランス料理店などで1日に255万円の会合(飲食)。
全て政治資金から適切に処理なんだとか。

しかし、モリカケなんだけどこれじゃあ悪代官と越後屋国家です(笑)。
ま、野党も野党で選挙で自爆して、会計検査院報告もスルーされて・・・・・
忖度で片付けられちゃって、挙句がモンゴル力士事件でスピン。

北朝鮮のミサイルだって、ノドン、テポドンで日本は終了します。
ま、ホントならだけど、ホントじゃあないからへっちゃらなんで、フェイク(笑)。
そしたら、長妻センセが言っていた、アメリカからの武器の半分位が売買契約したのにも関わらず納品されてない。
また、納品された武器も契約時のしようと異なる・・・・・

まあ、夜な夜な総理、副総理はじめ閣僚の皆さん高級フランス料理やらラウンジ(キャバクラ)通いですからどうもこうもない。
そしたら、野党、立憲民主の吉田とかいう議員(東海比例)が4年間で3250万円超を政治資金から「事務所家賃」として妻に支払いって?
http://www.asahi.com/articles/DA3S13253035.html

流石、麻生太郎副総理太っ腹(政治資金)


  


Posted by 昭和24歳  at 11:27Comments(0)

< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ