2017年12月13日

アベ友「あなたは疑惑のデパート」

アベ友「あなたは疑惑のデパート」


「あなたは疑惑のデパート」辻元清美(笑)。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171213-00534109-shincho-soci

まあ、それは昔、証人喚問で鈴木宗男元自民党衆議員に発した言葉なんだが・・・・・

モリカケに始まったスキャンダルが大林組リニア疑獄に発展。

東京地検特捜三班(脱税)が補助金詐取で逮捕されちゃったスパコン長者・齋藤元章。

が、コレ↓

スパコン助成金不正受給 「血税は安倍お友達に還元」の構図
 税制改正に怒りを覚える理由は、徴税の手法だけでなく「使われ方」への不満と不信がある。安倍政権下では、国民から集めた血税が首相の“お友達”に利益をもたらすという構図が厳しく批判されている。いわゆる「モリカケ問題」はその象徴だったが、またしても似た構図の疑惑が浮上した。

 12月5日、助成金詐欺の疑いでスーパーコンピューター開発会社「ペジーコンピューティング(以下、ペジコン)」の社長・齊藤元章容疑者(49)らが、東京地検特捜部に逮捕された。

 経産省が所管する新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は技術革新に取り組むベンチャー企業への助成事業を行なっているが、ペジコンもその対象となっていた。

「2013年度に高性能メモリーの開発事業で上限5億円の助成金が決定。ペジコンは約6800万円を先払いで受け取り、2014年2月に約7億7300万円の経費がかかったとする実績報告書を提出し、4億3100万円を受領した。だが、その実績報告書が虚偽だったと見られている」(捜査関係者)

 最終的にペジコンが受け取ったのは約4億9900万円。“水増し請求”によって、上限5億円をほぼ満額手にしたことになる。

 この事件はただの詐欺事件で終わらない可能性がある。経営者が「政権に近い」と見られているからだ。元経産官僚でかつてNEDOの担当課長だった古賀茂明氏が言う。

「政府機関が助成金を審査する場合、注意するのは対象企業の実績や能力の他、政権との距離です。ベンチャー企業でありながら多額の助成金を得ているペジコンは、政権と近いことは有名でした。その点は当然考慮されたはずです」

<抜粋引用:12/11(月) 16:00配信 NEWS ポストセブン>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171211-00000016-pseven-bus_all

アベ友「あなたは疑惑のデパート」
  


Posted by 昭和24歳  at 12:00Comments(0)

2017年12月10日

【アベ友】モリカケに大林(リニア新幹線)

【アベ友】モリカケに大林(リニア新幹線)


<リニア大林組捜索>業界に衝撃 工費9兆円、巨大な利権
 「夢の超特急」を実現する巨大プロジェクトの裏で何があったのか。リニア中央新幹線関連工事を巡り、東京地検特捜部が偽計業務妨害容疑で大手ゼネコン「大林組」の強制捜査に着手し、建設業界に衝撃が走った。国の財政投融資も活用された総工費は9兆円超。関係者は「利権は非常に大きい。不正が事実なら許されない」と漏らした。【酒井祥宏、巽賢司】(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6264227

>国の財政投融資も活用された総工費は9兆円超。

相場が3%とかって昔の話ですかねぇ・・・・・
まあ、JR東海って民間ですから田中角栄の列島改造とは違うん、じゃね?
そういやあ、国鉄の負債も道路公団の負債も偽装民営化で国民負担でした。

で、コレですか?
なるほど・・・↓


首相動静(11月19日)
 午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、私邸で過ごす。
 午後4時36分、私邸発。
 午後4時59分、東京・虎ノ門のホテルオークラ別館着。同ホテル内の宴会場「アスコットホール」で大林剛郎大林組会長の親族の結婚披露宴に出席。
 午後6時45分、同ホテル発。
 午後7時11分、私邸着。
 20日午前0時現在、私邸。来客なし。

時事ドットコムニュース 2017/11/20-00:03
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017111900223&g=pol

つまり、モリカケなんてお駄賃にもならない。
で、コレも↓


安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪! 裏に安倍首相のオトモダチと原発利権
http://tocana.jp/2016/07/post_10228_entry.html

まあ、国民の4割が非正規、ワープワ、貧困で・・・・・
大学生の奨学金が学生ローンと化して1兆円。で。大学卒業しても半分が非正規で、給与上がらず400万円前後の奨学金ローンが20年近く。
挙句が、年金カット、支給開始を繰り上げ、健康保険、介護保険税の増税。
ひどいですわこの国。

【アベ友】モリカケに大林(リニア新幹線)
  


Posted by 昭和24歳  at 09:30Comments(0)

2017年12月09日

テンセントQQ にきいてみよう(笑)

テンセントQQ にきいてみよう(笑)


AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止-香港紙
このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。
 さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。
 先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。

<抜粋引用:2017/08/02-16:24 時事ドットコム>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080200817

>「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

ところで、安倍政権万歳と書き込んだら・・・・・
この「AI」プログラムはなんと答えるだろうか?

「私は忖度はしませんから、モリカケで嘘をつきまくり、
お友達に補助金バラまく腐敗した無能な政治に万歳はできない」



ガソリンスタンド廃業で20年前の半滅。

行きつけのスタンドが閉店した。
ここに来て価格競争激化とガソリンの需給減で儲けが出ないとか。
そこへ持ってきてガソリン貯蔵タンク、50年超は改修か交換が必要とか。
ってぇことは、個人経営で長くやってたところは廃業せざるを得ない(^_^;)
そうだよね、高度経済成長期、昭和40年台にはハイカラな商売だった。

当時はリッター40円台で僕も16で軽四の免許を三菱ミニカで教習所・・・・・
たしか受講料は6,000円くらい、2週間くらいで卒業。
で、18になって、普通車免許に更新は4時間講習、これも6,000円くらいだった。

で、昭和40年代末には中東危機とかでガソリンが一気に倍に。
田中内閣の時には石油暴騰で、トイレットペーパーから何から物価高騰。
まあ、当時は高卒初任給が1万7,000円くらいで翌年には4万円くらいに。

で、日本列島改造で高速道路時代です。
その田中内閣の時に「ガソリン特措税」でリッターあたり50円くらいが税金。
まあ、それが未だ続いてるわけだけど、それに今は消費税(笑)。

ところで、今やハイブリットとか電気自動車とかでガソリン消費が激減。
どうすんだろ、みんな電気自動車になっちゃったら。
財務省、「電気チャージ税」でも創設するんだろうか。
てなわけで、ガソリンがリッター200円になろうが300円になろうが・・・・・
電気自動車はへっちゃらです。まあ、バッテリーに高額の課税するかも。

そしたら、政治利権の石油輸入商社はどうするんだろ?
産油国も大変です。電気、水素、ソーラ・カーなんてぇことにったら。
メジャーも大変です。ま、電気作るのに石油が必要なだけだし。

挙句、「AI」ですから、JRとか鉄道は既に切符のいらないスマホ自動改札。
新幹線だって自動運転、高速道路だって自動・・・・・
これ考えたら、労働者減ってもコンピュータがみんなやってくれる高生産性。
そういえばスーパーのレジもロボットだから人手はいらない。
なんか「働き方革命」とか言ってる政府、自分こそ働き方革命したら(笑)。

そうそう、政治家も官僚も「AI」にしちゃえばいい仕事するかも?
高級料亭も、高級クラブも、忖度もしないし。
そしたら、戦争してる場合じゃあないかも。「AI」に金正恩脳みそ解読すれば。

ミサイル打つ打たないじゃあなくて、日本列島にバリヤ被せてドラえもんの「いつでもブーメラン」で。
火星15号、発射したら即、平壌に「ブーメラン」。そしたら打てませんから金正恩閣下。
5兆円あったらできるんじゃない、「AI防衛システム」。アメリカ様が困るかも知らないけど。でもそういう時代です。

テンセントQQ にきいてみよう(笑)

  


Posted by 昭和24歳  at 20:09Comments(0)

2017年12月09日

政治も相撲も八百長

政治も相撲も八百長

兄・現首相・・・
弟・次期首相とか(笑)


>父親は、どんなに君が父親を否定しても父なしでは君はいなかったと。

どうも「父親」というのは怪しい(笑)。

父親なんてぇのはただの種馬でしかないわけで己を振り返ってみても偉そうなことは言えない。
だいたいが男なんってぇのはその体の仕組みから言って労働と、戦争に使役されるだけ。
まあ、吾もです、駆け落ちで一緒になって子ども3人作って、みんな娘で良かった。男なんてどこんちを見てもろくでもない(笑)。

娘たちを見てるとわかる。娘たちは物心着いたところで独立している。

息子というものはその逆でいつもおどおどしていて嫁さんに気を遣い実にかわいそうなもんである。

世の中の男の3割が、高齢者、非正規労働者。こうなっては男はさらに哀れ。
一億総活躍だとか、働き方改革だとか、女性活用だとか、どれをとってもかつての「家族制度」を崩壊させる政策でしかない。


兄・岸信介元首相、弟・佐藤栄作元首相

ベンジャミン・ネタニヤフなんだが、トランプもロクでもない男。

>夫の祖父にあたる方が、大阪の谷町出身でで、相撲の興行をやって裕福な生活をしていたとか

つまり興行師で某広域暴力団も大相撲、プロレス、ボクシング、歌謡ショーの興業がシノギ。
ここ高崎でも、そんな親分の組織が仕切っていますから、コレ、伝統です。
しかし、時代が「暴対法」で、ミカジメが警察に取られちゃった、パチンコも(笑)。
東京の神社で利権争いの末の内紛、殺人事件。頭が腐って、尻尾が慎ましやかとは変な時代です。

そんなわけで、北朝鮮のロケットマン祭りはどうするんだろトランプ。
つまり、ロケットマンはロケットマンでしかない。で、ポチはポチでしかない。



政治も相撲も八百長

  


Posted by 昭和24歳  at 18:47Comments(0)

2017年12月05日

戦争を知らない老人(こどもたち)

戦争を知らない老人(こどもたち)


「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針
敵基地攻撃が可能なミサイルの予算計上へ。
FNNの取材で明らかになった。
韓国の基地から飛び立つ、アメリカの「F-22」ステルス戦闘機。
今回の米韓合同軍事演習には、過去最大規模の230機余りが参加。

<抜粋引用:12/5(火) 1:06配信 FNNニュース> 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171205-00000342-fnn-pol

なんか戦争を知らない子供たちが老人になっちゃって可笑しな寓話の日本。



確かに明治維新は外圧で成されたわけだけど260年も平和が続いた武家社会は、つまり、巨大な軍事国家だった。
ペリーか何かは知らないけど南北戦争片付いちゃってアメリカ、武器の始末にあぐねていて、まあ、太平洋へ出て黒船、大筒でドッカ~ンでしたから武士、軍人もびっくり。
ま、切った張ったの時代はとっくに終わって、諸藩大名は参勤交代で吉原で花魁上げて散財。それこそ一晩に数千万円、江戸の大店も右に倣え。

そんなわけで、侵略戦争、虐殺しか知らない欧米人ですから始末が悪いったらありゃしない(笑)。
とにかく、戦争をすることで経済発展してきたわけで、聖書がどうのこうので。
つまり、そういう思想なんだから、彼の国、未だ一般市民も拳銃振り回して権利だと主張する。
ま、そういう日常にいる人間ですから何かにつけて言いがかりです。

そうだよね。静かに生活している普通の日本国民に北朝鮮みたいな国仕立ててミサイルがどうのこうの。
やるんなら、やってもらったほうがいい。1945年までの日本がそうだった。
日清、日露戦争だって武器商人のバーゲンセール。南北戦争は孝明天皇、徳川家茂将軍、桜田門外の変、多分煽ってたんだろうね、欧米列強。

ま、侍、武士ったって戦したことないんだから200年以上・・・・・

そら、ビビりますよ。鉄砲でバンバンやられたら。

で、挙句が日清戦争を演出されて、日露戦争、日中戦争です。
あの時代にネットがあったらさしずめ大日本帝国は「朝鮮民主主義共和国」でしたね。
最後には彼の国に「悪の枢軸」名指しされ海外資産凍結、資源の禁輸制裁。
まあ、当時の朝鮮半島を併合してっていうけど、植民地ですから欧米列強なら朝鮮民族を奴隷にしちゃって虐殺。
しかし、当時の朝鮮半島からはかっぱらえるものが何もなかったので欧米列強日本に払い下げ。
そら当時の大日本帝国世間知らずでしたから、日本国内の予算より朝鮮半島開発にお金使っちゃった。
満州もおんなじで、世間知らずっていうか、お人好し、満州建国とか言って満鉄をはじめとする社会インフラ作らされてご苦労さんで終わり(笑)。

で、未だ、「悪い日本人」とか言われてりゃあ世話がないです。

末代まで祟るのかも・・・・・

戦争を知らない老人(こどもたち)
  


Posted by 昭和24歳  at 13:28Comments(0)

2017年12月03日

「すきやばし次郎」、「クラブ由美」とか。

「すきやばし次郎」、「クラブ由美」とか。

トランプ大統領は・・・
ハンバーガーが大好き


>一回、何百万の支払いって、内容知りたいです。

「すきやばし次郎」、「クラブ由美」、「ファーストクラス」や「オフィス雀部」という六本木の有限会社への支出が突出していること。14年までの5年間で計42回、総額3359万円を計上(お手当)。

ま、ご自身、使えるお金がないんでしょうきっと(笑)。
考えたらかわいそうな人です。どんなに高級な料飲だってせいぜい喉元までです。あとは糞尿として体外に出ますから。

つまり、「政治」の話なんかじゃあない。
税金で遊興費、おそらく生活費も税金、あさましいというか某元総理の世襲お嬢ちゃまなんてご自分の赤ちゃんの服もそのたぐいから。
なんか、赤ちゃんが可愛そうですね。もっともご自身もそうして大きくなったんでしょうけど。

多分、政治家先生、お金がないんです。あるように見えて・・・・・

山尾志桜里先生の政治活動の「230万円」という高額のガソリン代が「地球5周分に相当する」地球それもプリペイドカード、それを換金、秘書が認める。
その行為をするときのご気分いかがなもんなんでしょうか?
政治家になると当たり前の良心が吹き飛んじゃうんですね、元検事だった人でも。

まあ、普通の国民が税務署で申告に行って「飲食接待」で計上したら・・・・・
すぐさされちゃいます(笑)。
僕のところも開業5年目で年間売上1億円いったとき国税が3日間入りました。
帳簿の端から端まで、領収書一枚一枚、最後に会計事務所の先生が、「社長お土産70万ね」、年商1億円規模だとそんなもんらしい。
もっとも物品税が廃止になったときは500万円を分納させられましたけど。

しかし、舛添さんの回転ずしの領収書なんて可愛いもんですね。

そういえば、内閣総理大臣、永田町のセブンイレブンで「なっちゃん」買って、領収書って、セコすぎて笑わせます。


  


Posted by 昭和24歳  at 19:55Comments(0)

2017年12月02日

はしだのりひこ帰ってこない酔っぱらい

はしだのりひこ帰ってこない酔っぱらい





ボサ、ご機嫌だね!!





なあ、おまえ~
人生、それぞれにそれぞれに・・・
北山さんだけ遺っちゃいましたね。
  


Posted by 昭和24歳  at 17:53Comments(0)

2017年12月02日

新元号は「忖度」できまり(笑)

新元号は「忖度」できまり(笑)

「平成」おじさんってのいましたけど・・・
時が変わって「忖度」おじさんです(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:58Comments(0)

2017年12月01日

「私は誰でしょう?」確かに孫は可愛いが。

「私は誰でしょう?」
確かに孫は可愛いが・・・



ところで、X染色体には、1098個の遺伝子があることが分かっています。一方で、Y染色体にはたったの78個しか遺伝子が見つかっていません。約14倍もの差があるんです!!
(もちろん、Y染色体の中にも、どんな機能があるのか分かっていないというだけで、遺伝子自体は沢山存在していますが、それにしても、塩基対数でもYはXの1/3しかありません)

http://www.seibutsushi.net/blog/2007/09/287.html

つまり、女性という性は本能的に弱いY染色体を保護する。

母親が息子を溺愛するのもそのへんにあるのかもしれない、かもしれない。

つうことは、とくに息子は父親と共有する遺伝子を持たない。その進化の過程において母親の遺伝子に作用される。

つうことは、麻生太郎も吉田茂とは全くの別物、安倍晋三も岸信介とは全くの別物。

まあ、ただそこに生まれたというだけで錯覚した人生はある意味大変なのかもしれない。

そものそも、人間に限らず雄は戦い死ぬ運命にさらされている。

戦争へ行くのも雄、男である。つまり、単一思考っていうかその生き方においてアドリブが効かない。

思えば、女性は常にアドリブにさらされていて思考的行動をするわけでもない。結婚、出産、家事、そのどこにも手本はない。

赤ん坊の鳴き声だけでそれが空腹なのか、おしっこなのか、ウンチなのかをその場で判断、対処できる。

父親にはそんな能力は欠片もないわけで、それを思うと「育メン」とは片腹痛い。

で、熊本の女性市議会議員が赤ん坊を議場に連れてきて問題になったが、そもそも大した話をしてる場所ではないわけで・・・・・

国会だって、ただ黙って座っているのがほとんどの議員なんだから赤ん坊連れてきたっていいんじゃあないのか。

まあ、世の中で偉大な事業家、芸術家、職人はX染色体の突然変異の結果なのかもしれない・・・・・

つまり、男の労働は普通に単純です。

「私は誰でしょう?」
確かに孫は可愛いが・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 14:30Comments(0)

2017年12月01日

流石、麻生太郎副総理太っ腹(政治資金)

流石、麻生太郎副総理太っ腹(政治資金)


麻生氏、会員制バー通い1670万円 黒ずくめで店へ
http://www.asahi.com/articles/ASJCT3W2SJCTUTIL015.html
2016年11月28日11時55分

↑コレ、ちょっと古いんだけど・・・・・
今朝の上毛新聞、多分「共同配信」です。

麻生財相、天ぷら店、フランス料理店などで1日に255万円の会合(飲食)。
全て政治資金から適切に処理なんだとか。

しかし、モリカケなんだけどこれじゃあ悪代官と越後屋国家です(笑)。
ま、野党も野党で選挙で自爆して、会計検査院報告もスルーされて・・・・・
忖度で片付けられちゃって、挙句がモンゴル力士事件でスピン。

北朝鮮のミサイルだって、ノドン、テポドンで日本は終了します。
ま、ホントならだけど、ホントじゃあないからへっちゃらなんで、フェイク(笑)。
そしたら、長妻センセが言っていた、アメリカからの武器の半分位が売買契約したのにも関わらず納品されてない。
また、納品された武器も契約時のしようと異なる・・・・・

まあ、夜な夜な総理、副総理はじめ閣僚の皆さん高級フランス料理やらラウンジ(キャバクラ)通いですからどうもこうもない。
そしたら、野党、立憲民主の吉田とかいう議員(東海比例)が4年間で3250万円超を政治資金から「事務所家賃」として妻に支払いって?
http://www.asahi.com/articles/DA3S13253035.html

流石、麻生太郎副総理太っ腹(政治資金)


  


Posted by 昭和24歳  at 11:27Comments(0)

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ