2017年12月09日

テンセントQQ にきいてみよう(笑)

テンセントQQ にきいてみよう(笑)
テンセントQQ にきいてみよう(笑)

AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止-香港紙
このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。
 さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。
 先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。

<抜粋引用:2017/08/02-16:24 時事ドットコム>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080200817

>「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

ところで、安倍政権万歳と書き込んだら・・・・・
この「AI」プログラムはなんと答えるだろうか?

「私は忖度はしませんから、モリカケで嘘をつきまくり、
お友達に補助金バラまく腐敗した無能な政治に万歳はできない」



ガソリンスタンド廃業で20年前の半滅。

行きつけのスタンドが閉店した。
ここに来て価格競争激化とガソリンの需給減で儲けが出ないとか。
そこへ持ってきてガソリン貯蔵タンク、50年超は改修か交換が必要とか。
ってぇことは、個人経営で長くやってたところは廃業せざるを得ない(^_^;)
そうだよね、高度経済成長期、昭和40年台にはハイカラな商売だった。

当時はリッター40円台で僕も16で軽四の免許を三菱ミニカで教習所・・・・・
たしか受講料は6,000円くらい、2週間くらいで卒業。
で、18になって、普通車免許に更新は4時間講習、これも6,000円くらいだった。

で、昭和40年代末には中東危機とかでガソリンが一気に倍に。
田中内閣の時には石油暴騰で、トイレットペーパーから何から物価高騰。
まあ、当時は高卒初任給が1万7,000円くらいで翌年には4万円くらいに。

で、日本列島改造で高速道路時代です。
その田中内閣の時に「ガソリン特措税」でリッターあたり50円くらいが税金。
まあ、それが未だ続いてるわけだけど、それに今は消費税(笑)。

ところで、今やハイブリットとか電気自動車とかでガソリン消費が激減。
どうすんだろ、みんな電気自動車になっちゃったら。
財務省、「電気チャージ税」でも創設するんだろうか。
てなわけで、ガソリンがリッター200円になろうが300円になろうが・・・・・
電気自動車はへっちゃらです。まあ、バッテリーに高額の課税するかも。

そしたら、政治利権の石油輸入商社はどうするんだろ?
産油国も大変です。電気、水素、ソーラ・カーなんてぇことにったら。
メジャーも大変です。ま、電気作るのに石油が必要なだけだし。

挙句、「AI」ですから、JRとか鉄道は既に切符のいらないスマホ自動改札。
新幹線だって自動運転、高速道路だって自動・・・・・
これ考えたら、労働者減ってもコンピュータがみんなやってくれる高生産性。
そういえばスーパーのレジもロボットだから人手はいらない。
なんか「働き方革命」とか言ってる政府、自分こそ働き方革命したら(笑)。

そうそう、政治家も官僚も「AI」にしちゃえばいい仕事するかも?
高級料亭も、高級クラブも、忖度もしないし。
そしたら、戦争してる場合じゃあないかも。「AI」に金正恩脳みそ解読すれば。

ミサイル打つ打たないじゃあなくて、日本列島にバリヤ被せてドラえもんの「いつでもブーメラン」で。
火星15号、発射したら即、平壌に「ブーメラン」。そしたら打てませんから金正恩閣下。
5兆円あったらできるんじゃない、「AI防衛システム」。アメリカ様が困るかも知らないけど。でもそういう時代です。

テンセントQQ にきいてみよう(笑)




Posted by 昭和24歳  at 20:09 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
テンセントQQ にきいてみよう(笑)
    コメント(0)