2017年12月09日

テンセントQQ にきいてみよう(笑)

テンセントQQ にきいてみよう(笑)


AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止-香港紙
このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。
 さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。
 先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。

<抜粋引用:2017/08/02-16:24 時事ドットコム>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080200817

>「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

ところで、安倍政権万歳と書き込んだら・・・・・
この「AI」プログラムはなんと答えるだろうか?

「私は忖度はしませんから、モリカケで嘘をつきまくり、
お友達に補助金バラまく腐敗した無能な政治に万歳はできない」



ガソリンスタンド廃業で20年前の半滅。

行きつけのスタンドが閉店した。
ここに来て価格競争激化とガソリンの需給減で儲けが出ないとか。
そこへ持ってきてガソリン貯蔵タンク、50年超は改修か交換が必要とか。
ってぇことは、個人経営で長くやってたところは廃業せざるを得ない(^_^;)
そうだよね、高度経済成長期、昭和40年台にはハイカラな商売だった。

当時はリッター40円台で僕も16で軽四の免許を三菱ミニカで教習所・・・・・
たしか受講料は6,000円くらい、2週間くらいで卒業。
で、18になって、普通車免許に更新は4時間講習、これも6,000円くらいだった。

で、昭和40年代末には中東危機とかでガソリンが一気に倍に。
田中内閣の時には石油暴騰で、トイレットペーパーから何から物価高騰。
まあ、当時は高卒初任給が1万7,000円くらいで翌年には4万円くらいに。

で、日本列島改造で高速道路時代です。
その田中内閣の時に「ガソリン特措税」でリッターあたり50円くらいが税金。
まあ、それが未だ続いてるわけだけど、それに今は消費税(笑)。

ところで、今やハイブリットとか電気自動車とかでガソリン消費が激減。
どうすんだろ、みんな電気自動車になっちゃったら。
財務省、「電気チャージ税」でも創設するんだろうか。
てなわけで、ガソリンがリッター200円になろうが300円になろうが・・・・・
電気自動車はへっちゃらです。まあ、バッテリーに高額の課税するかも。

そしたら、政治利権の石油輸入商社はどうするんだろ?
産油国も大変です。電気、水素、ソーラ・カーなんてぇことにったら。
メジャーも大変です。ま、電気作るのに石油が必要なだけだし。

挙句、「AI」ですから、JRとか鉄道は既に切符のいらないスマホ自動改札。
新幹線だって自動運転、高速道路だって自動・・・・・
これ考えたら、労働者減ってもコンピュータがみんなやってくれる高生産性。
そういえばスーパーのレジもロボットだから人手はいらない。
なんか「働き方革命」とか言ってる政府、自分こそ働き方革命したら(笑)。

そうそう、政治家も官僚も「AI」にしちゃえばいい仕事するかも?
高級料亭も、高級クラブも、忖度もしないし。
そしたら、戦争してる場合じゃあないかも。「AI」に金正恩脳みそ解読すれば。

ミサイル打つ打たないじゃあなくて、日本列島にバリヤ被せてドラえもんの「いつでもブーメラン」で。
火星15号、発射したら即、平壌に「ブーメラン」。そしたら打てませんから金正恩閣下。
5兆円あったらできるんじゃない、「AI防衛システム」。アメリカ様が困るかも知らないけど。でもそういう時代です。

テンセントQQ にきいてみよう(笑)

  


Posted by 昭和24歳  at 20:09Comments(0)

2017年12月09日

政治も相撲も八百長

政治も相撲も八百長

兄・現首相・・・
弟・次期首相とか(笑)


>父親は、どんなに君が父親を否定しても父なしでは君はいなかったと。

どうも「父親」というのは怪しい(笑)。

父親なんてぇのはただの種馬でしかないわけで己を振り返ってみても偉そうなことは言えない。
だいたいが男なんってぇのはその体の仕組みから言って労働と、戦争に使役されるだけ。
まあ、吾もです、駆け落ちで一緒になって子ども3人作って、みんな娘で良かった。男なんてどこんちを見てもろくでもない(笑)。

娘たちを見てるとわかる。娘たちは物心着いたところで独立している。

息子というものはその逆でいつもおどおどしていて嫁さんに気を遣い実にかわいそうなもんである。

世の中の男の3割が、高齢者、非正規労働者。こうなっては男はさらに哀れ。
一億総活躍だとか、働き方改革だとか、女性活用だとか、どれをとってもかつての「家族制度」を崩壊させる政策でしかない。


兄・岸信介元首相、弟・佐藤栄作元首相

ベンジャミン・ネタニヤフなんだが、トランプもロクでもない男。

>夫の祖父にあたる方が、大阪の谷町出身でで、相撲の興行をやって裕福な生活をしていたとか

つまり興行師で某広域暴力団も大相撲、プロレス、ボクシング、歌謡ショーの興業がシノギ。
ここ高崎でも、そんな親分の組織が仕切っていますから、コレ、伝統です。
しかし、時代が「暴対法」で、ミカジメが警察に取られちゃった、パチンコも(笑)。
東京の神社で利権争いの末の内紛、殺人事件。頭が腐って、尻尾が慎ましやかとは変な時代です。

そんなわけで、北朝鮮のロケットマン祭りはどうするんだろトランプ。
つまり、ロケットマンはロケットマンでしかない。で、ポチはポチでしかない。



政治も相撲も八百長

  


Posted by 昭和24歳  at 18:47Comments(0)

< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ