2017年12月22日

鰯は頭から腐る

鰯は頭から腐る

「忖度」とは相手のことを慮ることです。
悪用してはいけませんね。っていうか・・・・・
忖度させてるのかも?


また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係
 加藤勝信厚労相は、1億総活躍担当相時代にジャパンライフの宣伝用チラシに登場している。チラシには、〈(17年)1月13日【金】、安倍内閣の重要閣僚の加藤大臣と山口会長が会食し、ジャパンライフの取り組みを非常に高く評価していただきました!〉と記されている。会食時期は業務停止命令が下った直後だが、加藤厚労相は〈ジャパンライフのビジネスモデルは、1億総活躍社会を先取りしています!〉とコメントを寄せている。

 下村博文元文科相が代表を務める政党支部は、ジャパンライフが行政指導を受けた2カ月後の14年12月25日、同社から10万円の寄付を受けている。

2017年12月21日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/219964/2

>ジャパンライフのビジネスモデルは、1億総活躍社会を先取りしています!


ま、詐欺師を称賛してるわけだから詐欺師です。ルイルイ(笑)。

そんな中、増税の嵐に年金カットされながらも日本国平民は必死に生活しています。

思い返せば、東京佐川事件あたりから社会が豹変しましたね。
裏社会と政治が繋がり、そこに平成が誕生した。まもなく30年です(笑)。

ま、裏社会と言えば、今の内閣総理大臣の祖父がその走りでしたね・・・・・
そう、60年安保騒動を押さえ込むのに全国のテキヤ組織、暴力団を使って恩を買った。
もっとも、それは裏組織ばかりではなく占領軍の情報機関のパシリだったのが当時の政治、今も変わらないけど。
で、困ったことに70年安保は東西冷戦下ソ連を代表ろする東側が日本の学生を扇動し、資金提供して出来たのが連合赤軍。

あれからそろそろ半世紀、北朝鮮に亡命した当時の赤軍とか、久しぶりにテリアビブがニュースになったけど岡本公三(70歳)。
まあ、古希です。で、ベイルートで隠居生活してるらしい。テリアビブで乱射テロで未だ国際指名手配だとかだけど。
そういえば重信房子(72歳)は望郷の念から帰国して逮捕されちゃって懲役20年だそうです。

いずれにしろ時間が経つのは早いもので世の中完全に変わっちゃった。

そして政治家の世界も、戦後の政治家、ご存命は郷土の誉れ中曽根康弘先生だけです(99歳)。
で、二世政治家がこの世を去って、三世政治家の世の中です。
ま、三代目ともなると生まれたところが生まれたところですから最初から優越感がいっぱいです。
で、学もあるであろう高級官僚も陣笠代議士もそんな三世に忖度、忖度、忖度(笑)。
倫理とか道徳とか全く知らない世界で生きてますから、平気で嘘をつく佐川国税庁長官とか。

つまり、国民生活、一般社会を知らない、想像すらできない、時給900円の世界を。

税金で賄われる政治資金を小遣いがわりに使ってなんとも思わない。
それどころか、それが当たり前という特権意識。
そしてその税金、補助金に集る、やはり成り上がりの世襲。

大手ゼネコンが不採算を承知でそうした三世政治かとつるんでリニア新幹線とか。
東京オリンピックの建設ラッシュも終わってみたら後の祭り。
高度経済成長期のオリンピックとは訳が違って、その先は行き止まり。

結局、総理大臣がお笑い芸人、タレントと会食してまた税金を湯水のように浪費。そこに何の意味があるのか。
しまいには政治問題のコメンテーターがお笑い芸人ではこの国は終わってます。

知ったこっちゃないようです。鰯の頭。

鰯は頭から腐る



Posted by 昭和24歳  at 17:33 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年07月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
鰯は頭から腐る
    コメント(0)