2017年12月26日

イオンスタイルはオーパでカップ麺を食べる(笑)

イオンスタイルはオーパでカップ麺を食べる(笑)

ま、世の中を象徴しています・・・
高崎駅前オーパのイオンスタイル。


レンジはあるし、熱湯は出るし・・・・・

オーパのスーパーで買ってきたであろうカップ麺、弁当です。

熱湯を注いで食ったり、弁当、チンして食ったりと「イオンスタイル」も様々。

で、「築地銀だこ」と名前忘れたけどビーフ、ハンバーグのファストは暇してました昨日。

で、高齢と思しきご夫婦、独身のサラリーマン風のお兄さんが弁当チンして食ってましたね。

いつも昼ころ高崎駅ペデストリアンデッキで終日のたりのたりかなといった趣の・・・・・・

ギターを担いだおじさんとか袋を言う靴もぶら下げたおばさんがフードスタイルでカップめん食ってました。

ま、そのほかもろもろの人が何するでもなくイオンスタイルのフードスタイルです(笑)。

で、総理大臣が口先だけの好景気なんだが、もう庶民の竈に煙が立たない、大変なことになっちゃってます。

んでもって、これで東口に大規模集客施設がとか、芸術センターがとか言ってるわけで、どうするんでしょ。

ヤマデンだってB1フロアの雑貨、本売り場締めちゃったし、フードコートだってさっぱりみたいだし。

ま、わかんないけど、イオンスタイルもかなり業績見込み下方修正、日本政府といっしょです。

有効求人倍率が過去最高とか、バブル期以上のGDPとか数字、鉛筆舐め舐めしてアベノミクス道半ば(笑)。

で、一時心配されてたスズランがいいみたい。高島屋はもっといいみたい。

言ったら、イオンスタイルは選挙で言えば浮動票みたいなもんだし、そら、食品売り場にしたってデパ地下の勝ちです。

で、なんでイオンスタイルは地下スタイルを作らなかったんでしょうか?

まあ、建設費かさむし、撤退するにしたって大変なんだろうかもしれないけど。

つまり、高度経済成長が終わって、バブルがはじけて藤五が終わって八木橋が終わって、十字屋が終わって、田原屋も・・・・・・

ダイエーが終わって、赤カンバン、ニチイが終わって高島屋、スズランだけだったわけで、本店タカハシがあった(^_^;)

で、「絶メシ」とかなんだが、「絶ミセ」はほとんど消えました。

しかし、盛ってる「栄寿亭」は絶メシリストにはないですねぇ、まあ、大きなお世話なんでしょうけど「栄寿亭」(笑)。

イオンスタイルはオーパでカップ麺を食べる(笑)



Posted by 昭和24歳  at 09:48 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年01月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
イオンスタイルはオーパでカップ麺を食べる(笑)
    コメント(0)