2017年12月24日

今日の四方山話

今日の四方山話

トランプ大統領とアベ首相・・・
喩えとしてはよくできているね(笑)


昨夜イブイブ「天皇誕生日」に近くのヤオコーに行ってきた。
8時過ぎだというのに早くもチキン1150円に半額のシールが(笑)。
流石、ABEノミクス効果だろうかそれでも売れない刺身の盛り合わせも1500円に半額シール。やっぱり効果てきめんです。
オードブルもピクリとも動かない。そらそうですまともにボーナス出たのは公務員正規だけだもの。

ま、その昔は飲んで食って騒いでドンチャン騒ぎした団塊も今は高齢化で胃袋ちいちゃっくなっちゃったし。
で若いファミリー層は4割が貧困ときたらフードバンクです。
で、アッソやらアッベは今頃銀座、赤坂、六本木で一晩に数百万ですか、知らないけど。自分の金じゃあないから放蕩三昧。

そういやあ、米政府のハイレベル高官の情報とか言って23日、24日がアメが先制攻撃とか騒いでたブルマン参議院。
籠池をヨイショして、逮捕されたら知らん顔のポチ。
そら、北朝鮮の木造イカ釣り船片道の燃料しか入れてくれないんだから難破しちゃうわけで、現実、ロケットマンごっこしてる金銭的余裕はない。

そしたら、バットマンのロビンちゃん、仕送りしてるんだろうねバットマンの命令で。
まあ、核実験だって、ミサイルだってただじゃあないんだし、総連系パチ業者も大変でしょうねぇ。
で、1円パチンコ、5円パチスロとかですから今日日売上がしれてます(笑)。
ま、公営ギャンブルが総崩れですからパチンコも例外ではないです。
で、30兆円産業と言われてたパチンコ産業も団塊が離れてから半分の15兆円に。
そら、パチンコ議連だって政治献金減っちゃうから助けてくれませんね。

ま、バットマンとロビンコンビは北朝鮮に暴れてもらわないことには政治生命危機ですから軍資金の提供は必須です。
でもアメリカはお金はない、だって法人税減税で180兆円くらい穴があいちゃうし。
日本だって今度の法人、所得減税で4兆円穴があいてるわけで消費税10%とかって騒いでるわけだからアッソ財相もすきやばし次郎で税金散財してるどころじゃあないけど生まれが生まれですから(笑)。

まあ、そうやって大衆からむしり取った税金でブラザーに補助金三昧。
北朝鮮にはテポ丼、ノ丼の出前を注文してAKB48の総選挙キャンペーンと同じです。

それにしてもたばこ税から毎年4000億円は旧国鉄の負債処理。
つまり旧国鉄の28兆円3000億円の借金、ローンは喫煙家の下々が払わされてるわけです。
で、リニア分の9兆円は一箱60円増税からですか?

今日の四方山話



Posted by 昭和24歳  at 12:09 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
今日の四方山話
    コメント(0)