2010年07月31日

可楽のかた焼きそば !!

可楽のかた焼きそば !!



美味いっ !!!  


まあ、ここ、可楽の「かた焼きそば」は最高です !!

末広町の名物マスター「大連」なき後は、まあ、中華っていえばここ・・・・・・

可楽でしょうか。

まあ、なにを注文しても、お通しっていうかお豆腐とか二品に、お新香(沢庵)にスープが。

で、この「かた焼きそば」が600円です !!

で、カミサンは「モヤシラーメン」で、娘が「ホイコーロー定食」でした。

月一くらいでしょうか・・・・・

とにかく美味しいです。

昔ながらの中華食堂といった趣ですけど。




可楽

TEL 027-325-2608
住所 群馬県高崎市あら町6-20


可楽のかた焼きそば !!

  


Posted by 昭和24歳  at 20:35Comments(1)

2010年07月31日

谷亮子 vs 三原じゅん子

谷亮子 vs 三原じゅん子



まあ、ねじれ国会とかですけど・・・・・・
たしかにねじれてますねぇ。


谷亮子センセイはなんかオバサン臭いですねぇ。

で、三原じゅん子センセイは、柳川町のスナックのママさん風でした・・・・・







タレント議員が初登院 谷vs三原の「二足のわらじ」激突 初日の舌戦は…
7月30日10時54分配信 産経新聞

 臨時国会が召集された30日、7月の参院選で初当選した民主党の谷亮子議員や自民党の三原じゅん子議員ら、「タレント議員」も続々と初登院した。選挙中は柔道と議員の二足のわらじを表明する谷氏との対決姿勢を打ち出していた三原氏だが、この日は「一緒に頑張りましょう」と和解ムードだった。

 谷氏が議事堂の正門前に姿を見せたのは午前8時40分ごろ。ベージュ色のスーツにパンプス姿の谷氏はすぐに報道陣に囲まれ、もみくちゃに。「おい!」「押すなよ」とカメラマンらの怒号が飛び交う中、初登院の心境や二足のわらじ生活について聞かれると、「国民の皆様のために一生懸命務めたいという気持ちに変わりはない」「公務をおろそかにすることなく進みたい」と述べた。



まあ、柔道家、元野球選手、元ツッパリ女優・歌手・・・・・・

で、非改選組にも「姫の虎退治」とか、女子ゴルファーのパパとか。

まっ、参議院って「良識の府」とかなんですけど ???

まあ、盛り合わせお子様ランチみたいです。

しかしねぇ・・・・・・

例えば、韓国とかどうなんでしょうか ???

台湾もですけど、国会議員にこういうのってアリなんでしょうか(笑)。

アメリカもですけど、上院下院に・・・・・・

まあ、カリフォルニア州知事に「シュワちゃん」ですけど。

そして元大統領、ロナルド・レーガン氏なんてえのもあったわけですけど。

で、イタリアにはポルノ女優の「チッチョ・リーナ」さんとか・・・・・・・

まあ、落選しちゃいましたけど、二回目には。

で、国会ですけど、菅首相、情けない顔してますねぇ、連日の報道。

まっ、月曜日からの予算委員会、衆参の順番に3日づつ始まりますけど・・・・・・

まあ、ねじり鉢巻きで、ねじり国会を演じますか ???

衆議院では、自民党、小泉進二郎センセイあたりが登板するんでしょうか。

賑やかしに(笑)。

まあ、菅内閣、初めての予算委員会ですから・・・・・・

菅首相、お楽しみです。

谷亮子 vs 三原じゅん子



  


Posted by 昭和24歳  at 18:01Comments(1)

2010年07月31日

大阪の桜子ちゃん、楓ちゃん餓死

大阪の桜子ちゃん、楓ちゃん餓死








<2幼児死体遺棄>冷蔵庫に飲み物すらなく 飢えて死亡か
7月31日2時38分配信 毎日新聞

 府警によると、司法解剖の結果、桜子ちゃんは身長93センチ、楓ちゃんは身長78センチ。遺体は腐敗が進み、一部は白骨化。栄養も不足している状態だった。部屋の冷蔵庫には飲み物すら入っていなかった。2人の胃と腸に内容物はなく、府警は、何日間も食べ物に飢えて死亡したとみている。

 ベランダや室内には、スナック菓子やハンバーガーの袋、おむつが散乱していた。子どもにファストフードやお菓子ばかり与えていたとみられる。近くのピザチェーン店の男性店員によると、今年2月、下村容疑者宅にピザ1枚と5個入りのチキンナゲット二つ、オレンジジュース1本を2回、宅配したという。

 しかし、間もなく、下村容疑者はお菓子すら与えなくなった。「子どもなんかいなければいい」。育児を面倒だと思う気持ちが強くなったのか。最後は食料も水もない部屋に、2人を置き去りにした。

 警察が遺体を発見する数時間前の今月29日夕、下村容疑者は約1カ月ぶりに部屋に戻った。その時の様子を、府警に「子どもの体は茶色に変色して腐っていた」と淡々と話しているという。



この下村容疑者には・・・・・・・

桜子ちゃん、楓ちゃんの泣き叫ぶ声が聴こえなかったんだろうか!!???

今、僕の長女の二人の子どもが桜子ちゃん、楓ちゃんと同じくらいの年です。

「ママー、ママーッ !! 」

一時でも、ママの姿が視野からそれると、そう言って叫びます。

そして、ママの姿が目に入ると、なんとも言えない安心しきった笑顔を・・・・・

そのママに送ります。

僕には聴こえる・・・・・・

桜子ちゃんと、楓ちゃんの泣き叫ぶ声が。

「ママーーーッ、ママーーーッ」

どうして、赤ちゃんポストに預けるとか・・・・・・

ソレもひどいけど、「育てられません」と、「捨て子」にするとか。

児童福祉施設に置き去りにするとか。

この時代、幼児が母親に置き去りにされたまま、餓死なんて・・・・・・

あっていいはずがない。

この少子化の時代、やはり政治行政、そして社会の怠慢だろう。

せめてフランスの社会制度のように、シングルマザー・・・・・・

安心して子どもを産み育てられる『社会』がこの国にも、切なる願いだ。

今後このような事件を二度と起こさぬためにも。

大阪の桜子ちゃん、楓ちゃん餓死

  


Posted by 昭和24歳  at 09:55Comments(0)

2010年07月31日

年金5700万円が即身仏に !??

年金5700万円が即身仏に !??



“たしかにその時、ドクロが私に微笑みかけた”―「即身成仏」の真髄へ迫る、秀快上人の入定仏―“われ、火急に入定して衆苦を救わん!”文字通り「身を削りとって」入定した待定法師の最新・発掘成果―今こそ「日本のミイラ」研究は新たな幕を開く。







東京の111歳男性、実は30年前に死亡していた ミイラ化で発見
2010.7.29 12:57 産経ニュース

 全国の長寿上位に認定されていた東京都足立区の男性(111)が、実は約30年前に死亡していたことが29日、分かった。自宅で一部白骨化した状態で見つかった。

 男性は明治32年7月22日生まれ。今月26日に足立区の職員らが111歳の誕生日を祝って記念品を贈るために自宅を訪問したところ、81歳の娘が「父は誰とも会いたくないと言っている」と話し、記念品も辞退した。

 その後、53歳の孫が千住署を訪れ、「祖父は『ミイラになりたい』『即身成仏したい』と言って30年前に自室に閉じこもったままだ」と説明。直後に同署員が自宅でミイラ化した男性の遺体を発見した。

 足立区によると、高齢者の安否を確認していた地元の民生委員が男性に会うことができなかったため心配し、今年2月に区に連絡。区の担当者が訪問したが、この時も「本人が会いたくないと言っている」と家族に拒絶されていたという。



定説 - 彼が唱える定説によるとミイラ化した男性は成田で発見された時点では生きていたらしい。

まあその昔「定説」てえのがあったわけです。コレです↓

成田ミイラ化遺体事件

かねてライフスペースの高橋弘二は、頭部を手で軽く叩く「シャクティパット」と呼ぶ方法で病気を癒すことができると喧伝していた。これを信じた男性が、高齢の家族を病院から連れ出し、新東京国際空港(現・成田国際空港)近くのホテルマロウドインターナショナル成田で高橋によるこの治療法を試みた。この家族はそのまま死亡したが、高橋はこの家族はまだ生きていると主張し、男性をはじめとした周囲もこれを信じた。

まあ、死んじゃってミイラ化した遺体を・・・・・・

「生きてます。コレは定説です」

とかって記者会見しちゃった、ライフスペースの高橋 弘二グルでしたけど。

結局、逮捕されちゃって、懲役7年の実刑で黒羽刑務所を去年出所とか。

まあ、「グル」って、オウムみたいですけど、このグルも・・・・・・

ライフスペースとかいう、まあ、新種の「宗教団体」でした。

しかし、その111歳の即身仏とかの東京足立区のファミリーですけど、

30年間も「死体」と同居ってスゴイです。

しかも、総額5700万円(?)の各種年金を受給しつづけてたって・・・・・

まあ、役所も役所です。30年間ていやあ新人職員が定年になちゃいます。

で、30年間も「本人確認」出来ずって、わかりませんね。

「本人があいたくない」

ってとかですけど・・・・・・

30年間です(笑)。

まあ、事実とすればですけど年金制度始まって以来の、

年金巨額詐欺です。

で、こうした安否未確認の高齢者は全国に2万人ほどとか・・・・・・

当然年金は給付されてるとか。

コレじゃあ年金は崩壊するはずです(嗚呼)。

年金5700万円が即身仏に !??

  


Posted by 昭和24歳  at 08:37Comments(0)

2010年07月30日

大阪の2幼児の死体遺棄

大阪の2幼児の死体遺棄!??



ネグレクト!??





大阪の2幼児の死体遺棄容疑 23歳母親逮捕 「すべてから逃げたかった」
7月30日16時21分配信 産経新聞

 大阪市西区南堀江のマンション一室で幼児2人の遺体が見つかった事件で、大阪府警は30日、死体遺棄の疑いで、この部屋に住む2人の母親で風俗店勤務、下村早苗容疑者(23)を逮捕した。府警によると「子育てに悩み、すべてから逃げたかった」などと容疑を認めている。

 逮捕容疑は、マンションで養育していた長女、桜子ちゃん(3)と、長男、楓ちゃん(1)を部屋に置き去りにし、6月下旬にいったん帰宅して2人が亡くなっていることを確認したにもかかわらず、放置したとしている。府警によると、下村容疑者は、最近は、友人宅を転々としていたという。

 事件は30日未明に発覚。「部屋から異臭がする」という女性の勤務先の風俗店の男性従業員からの110番で駆けつけた西署員が2人の遺体を発見した。遺体は腐敗が進み一部が白骨化していた。

 捜査関係者によると、下村容疑者は店関係者に「子供をほったらかしにしているので、死んでいるかもしれない」と話していた。



あとを絶ちませんね・・・・・・

幼児虐待とか、育児放棄。

「子育てに悩み、すべてから逃げたかった」

風俗店従業員とか・・・・・・

まあ、そういう問題じゃあないと思います。

しかも、死んでいるわが子を見てそのまま放置、遺棄ってどういうこと !!???

あまりにも可哀そうです。

何のために生まれてきたのか・・・・・・

1歳と3歳って、一番お母さんを必要とする時じゃあないですか。

「ママーーー、ママーーー」

って泣いていたんだって・・・・・・

きっと、淋しくって、おなか空いて、でも、眠るようにして逝ったんだね。

天国で幸せになってね。この世は地獄だったから。

大阪の2幼児の死体遺棄  


Posted by 昭和24歳  at 19:32Comments(0)

2010年07月30日

のりピーと創造学園大

のりピーと創造学園大



のりピーは広告塔でした・・・・・・






425万円なかった?のりピー創造学園大、財政緊迫?
2010/07/12 19:46更新 zakzak

 覚せい剤取締法違反罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた元女優、酒井法子(39)が入学したことで一躍、有名になった創造学園大(群馬県高崎市)が、大学の評価機関から「評価中止」の通知を受けていたことが報じられた。評価料の425万円が未納だというが、財政事情は大丈夫なのか。

 創造学園大では、大学の認証評価に必要な自己評価書を期限の6月末までに提出せず、評価機関から「評価中止」の通知を受けていた。

 大学や短大は7年以内に1度、認証評価を受けることが義務付けられている。自己評価書は教育や研究の内容を報告するもので、財務書類も提出。文部科学相の認証を受けた評価機関が評価し、不適合の場合、改善を指導する仕組みだ。



まあ、めでたく離婚成立とかののりピーですけど・・・・・・

せっかく入学した、創造学園大学が危ないそうです。

幼稚園だけやってりゃあよかったのにって今さらながらに(笑)。

で、「評価中止」なんだけど・・・・・

つまり認可取り消しってえことだから、のりピーも、

困っちゃうピー

で、こんなニュースです↓

2010年7月28日教職員や学生、保護者らが「堀越学園被害者の会」を結成した。

まあ、「被害者の会」っていうのもスゴイですけど・・・・・・

で、学校法人なんですけど、実際儲かってもおカネ持ちにはなれない仕組みらしいです。

そりゃあそうですね、おカネ持ちになりたいんだったら学校法人にしちゃあイケません。

僕の知り合いっていうか昔の恩人で学校法人で大当たりしちゃった人がいましたけど・・・・・・

まあ、バカスカ、おカネが入ってくるのに懐には入ってこないとか。

で、どんどん校舎を増やしたり、学部を新設したり、で、学校法人の理事長ですから、

「いい人」のフリをしなくちゃあイケません(笑)。

オネエサンと火遊びしたくてもなかなかできないとかで・・・・・・

1年の半分はアメリカに住んでます。

まあ、おカネの使い道に困って、アメリカにも学校作っちゃっいました。

まっ、創造学園大学の堀越哲二理事長とかですけど・・・・・・

ハッキリ言って、大学って「斜陽産業」です(笑)。

つまり、どこでもいいっていう時代じゃあありませんね、今さらですけど。

のりピーと創造学園大  


Posted by 昭和24歳  at 18:31Comments(0)

2010年07月30日

腐塊の時代

腐塊の時代



アレッ、菅ソ~リ~、
焦点定まってませんけど ?







事故米 転売重ね価格十数倍
7月27日7時56分配信 産経新聞

 カビが生えて食用に適さなくなった事故米が不正に食用として転売されていた問題で、神奈川県警生活経済課は26日、食品衛生法違反の疑いで、事故米などの仲介業「石田物産」(横浜市、廃業)や「甘糟損害貨物」(同市)など4社の関係先を家宅捜索した。

 問題の米は平成19年4月に豊田通商(東京都千代田区)が米国から輸入。甘糟損害貨物が豊田通商から買い取った際、1キロ10円前後だったが、末端の酒造メーカーに販売された段階では十数倍の百数十円になっていたことが同日、県警の捜査で分かった。県警は、不自然な価格の高騰の実態についても調べを進める。



まあ、役所が知らないはずがありません(笑)。

いわゆる“我利我利亡者”が政治をするとこうなる。

かといって、この国には民衆がそれに参加するシステムは未だかつてない・・・・・・

いつかの『そのとき歴史は動いた』は12月8日の“日米開戦”と“山本五十六”を映していた。

若き日に“武官”として米国に駐在した“山本五十六”・・・・・・

そこで見た大国、米国に勝てるはずのない“日米戦争”を「止めるべし」とはいえず、

大日本帝国軍人として“現人神”に殉じた。


軍神だかなんだかは知らないがそこに見えるのは“言い訳”の羅列・・・・・

四の五の言ったところで、300万余の犠牲を払い国土を廃墟にし、

その結末としてこの分では未来永劫に“敗戦国”の謗りの中にこの・・・・・・

極めて都合のいい日本という島国を置く。

あの日米開戦“真珠湾攻撃”・・・・・・

『・・・・歴史は動いた』を見て、

今どれほどの日本人がそれを理解するだろうか。

このことはおそらく“終戦記念日”とやらで、

戦後生まれの小市民運動家だった菅首相がなにをのたまうのか。

政治家とやら・・・・

もちろん“ギソー政治家”、そこの歴史には全く空白・・・・・

いやそれどころかその日米開戦の渦中いた“腐塊”そのものの流れが、

それを60年余経て“戯けている”のである。

まあ、“戯け者”の政治家と“虚け者”の国民・・・・・

その意味では、今日のこの国の繁栄は外圧に右往左往する“虚構”そのものである。

結局は徳川幕府時代末期の開国から、

欧米列強によってギソーされ続けてのその渦中のこの国の戦争・・・・・

バルチック艦隊がどうのこうの、乃木将軍がどうしたこうしたと精々がこの、当時からの“お調子者国家”。

まあ“ならず者国家”よりは“お調子者”のそれの方がご愛嬌だろうが、

“鬼畜米英”のその時代には結局“お調子者”から“ならず者”にされちまい・・・・・・・

結局人類最悪の大量破壊兵器の実験場にされてそれで“チョン”。

何れにしろ、“欧米仕立て”のこの国の官僚はその“開国”時からそのまま。

早い話が、欧米の掌でただ間抜けな“御座敷踊り”を繰り返すだけ。

おのれの度量も測れず、なにを勘違いしてかの欧米のヤクザの“シマ荒し”・・・・・・

もっとも、都合よく罠にひっかり結局全財産を巻き上げられ、末代まで何かとそれが質草になっている。

なにが世界史の履修不足か(笑)。

そんな嘘八百並べ立てた“世界史”であろうが・・・・・・

“日本史”であろうがそんなもん覚えたところで世界に通用するはずもない。

“戯け者”が作ったギソー史に“虚け者”が従うその画はまさに“腐塊の時代”ではないか。

露見するその様をなんとか誤魔化そうとする今日この頃のギソー集団・・・・・

そろそろ“虚け者”も気づく頃ではないのか。

それともこのまま・・・・・・お終いになるか・・・・・


ところで本日「国会開会」ごっこ。

セレモニーなのか、いや、コレも偽装のひとつだろう・・・・・・・

菅首相もすっかり元気がない(笑)。

まるで気の抜けた「菅ビール」みたいです。


腐塊の時代  


Posted by 昭和24歳  at 17:58Comments(5)

2010年07月29日

中国、北京でのり弁です。

中国、北京でのり弁です。



まあ、中国ってほとんど共働きですから・・・・・・・
家で料理することはほとんどありません。






弁当「ほっともっと」中国進出へ 29日、北京に1号店
7/21 17:49 山陽新聞

 持ち帰り弁当店「Hotto Motto」を展開するプレナス(福岡市)は21日、中国の食品関連会社と近く合弁会社を設立し、北京市に現地ブランド「Hotto Motto好麦道」の1号店を開業すると発表した。

 29日開業で、ほっともっとの海外進出は初。プレナスによると、中国での日本企業の弁当販売店も例がないという。

 1号店は中国のシリコンバレーと呼ばれる中関村地区のオフィスビルの1階約97平方メートルに出す。中国では弁当の持ち帰りになじみがないため、店内でも食べられるようにした。価格はのり弁当16元(約210円)から。から揚弁当など、日本と共通の14種を提供する。

 コメは中国で一般的な「長粒種」ではなく、日本式のジャポニカ種(中国産)を使い、軟水で炊き上げる。売上目標は、月約360万円。

 プレナスは「中国の中間層がターゲット。需要の多い朝食メニューや宅配サービスも検討したい」と意気込み、今後5年間で中国全土に約200店を計画しているという。



まあ、日本では最近っていうか、しばらく前から、

いろんな事情で、ほとんどが共働きですけど・・・・・・

日本のお母さんは仕事をしてても家事はちゃんとやります。

北京は知りませんけど、香港はそうでした。

つまり、ほとんどの家庭が外食ですから、そりゃあ外食産業ウハウハです。

朝は、飲茶。昼も飲茶、そして夕飯も飲茶です。

っていうか、僕の場合がそうでした・・・・・・

飲茶、飲茶、飲茶、ときどきマック(笑)。

で、前にも書きましたけど、「日本健康食」っていうホカ弁屋のお話。

まあ、今はどうなってるかは知りません、ワンチャイの香港三越のすぐそばです。

まあ、香港っていうのはほとんどが商店です。

で、店で、客がいようがなにしようが、商品の上でテイクアウトか配達の弁当を食います。

で、昼飯が終わると、マージャンです。パイの大きさは日本の倍くらい(笑)。

まあ、アバウトっていうかなんて言うか、で、広東語ですからまるでケンカです・・・・・

そういえば、上州弁も「ケンカ」してるみたいに聞こえるらしいです。

まっ、「Hotto Motto好麦道」ですけど・・・・・・

繁盛するんじゃあないでしょうか。

でも、米が・・・・・・

日本のようなネバネバのコメが受けるかどうか ???

つまり、毎日のことですから。

香港での「日本健康食」はご飯は現地のモノでしたね。

っていうか日本のコメのようなモノは中国産でも当時高かったわけです・・・・・・

もちろん、日本から輸入はできませんでしたし。

まあ、「ホカ弁」は僕が最初です。香港ですけど(笑)。

中国、北京でのり弁です。  


Posted by 昭和24歳  at 21:07Comments(1)

2010年07月29日

高崎の超有名人「布袋寅泰」

高崎の超有名人「布袋寅泰」



まあ、高崎の有名人っていえば・・・・・・



で、昨日の上毛新聞なんですけど・・・・・・

FMぐんま開局25周年記念
「ラジオ特別授業」

とかで、

「ふるさとっていいなあ」

とかっていったかどうかは分かりませんけど・・・・・・

上毛新聞11面にはそう書いてありました。

「ふるさとは永遠にふるさと」

高崎市出身のギタリスト、布袋寅泰さんが同市総合福祉センターで行われたFMぐんまの公開収録(17日に放送済み)で、
群馬やギターなどへの思いを語った。進行役は市川まどかアナウンサー。




まあ、僕もエレキの行商をしていた頃・・・・・・

「高崎出身です」っていうと、決まって、

「ええっ、あのBOØWYの、高崎ですか ??? 」

って決まって言われました。まあ楽器屋の話ですから(笑)。

でも、その「高崎市」がどこにあるかっていうは・・・・・・

ほとんど知っている人はいませんでしたね。まあそんなもんですけど。

で、BOØWYですけど、まあ、高崎のその筋に詳しい人なら詳しいわけですけど。

昨夜、別件で呑んでたんですけど・・・・・・・

別件って、「やまだかまち展」がどうしたとかこうしたとかっていう話です。

まあ、以前書きましたけど、その「かまち」の発掘者の先輩、元美術教師と呑んでたわけです。

で、「かまち展とかだけど」って僕が言うと・・・・・・

「そんなもん知らねえよ・・・・・
だいたいいつまで“かまち”でくうつもりなんだ」


とか言って、その先輩いたくご立腹(笑)。

まあ、十数年前は、どこかのテレビ、たしか12チャンネルだったか、

「やまだかまち特集」とかで、語ってた先輩ですけど・・・・・・

まあ、「時の流れに身を任せ」てえのがモットーの奇人変人画伯ですから、

まっ、画家なんてみんな奇人変人ですけど、ハッキリ言って普通の会話が成り立ちません。

芸術的感覚です。まあ、嚇いう、音楽人も似たようなもんですけど・・・・・・

絵描きには負けます(笑)。

「まだやってやがるのか !!??? 」

まあ、早い話が・・・・・・

「俺には話が全くない」

ってえ、ところなんでしょうけど、意外と小市民ですから(笑)。

で、この絵描きセンセイ、「やまだかまち」どころか・・・・・・

そうです、ご案内の「高崎の超有名人」も新島学園中学で教えてました。

先生の家で呑むと必ずって言っていいほど、

「ほれっ、やつのサインだ、直筆だぞ、贈ってくれたんだ」

そう言って自慢するんです・・・・・・

とはいうものの、先生のお仲間、布袋寅泰どころか“BOØWY”すら知りませんから(後期高齢者)、

まあ、自慢するとかって言っても、僕だけです(笑)。

で、そればかりじゃありません、「やまだかまち」っていやあ、倉賀野中学です・・・・・・

その倉中で、氷室も松井も教えていたわけです。

まあ、教えていたっていうか、美術ですからフリータイムだったわけですけど(笑)。

教えたっていやあ、僕です・・・・・・

実は新島中学時代の「高崎の超有名人」にギターの手ほどきをしているんです。

まあ、僕が25歳くらいで、いわゆるバンドマンだったころのことです。

高崎の柳川町に「クラブ銀座」っていうのがありまして、

通称「バー銀」です。そこで僕がバンドのお仕事を・・・・・・

で、その「クラブ銀座」のママさんが「高崎の超有名人」のお母さんだったわけです。

「ねえ、うちの息子、エレキとかでウルサイのよ、先生、チョット見てやって ? 」

先生って、その時のバンマスです・・・・・

まっ、「先生」っていったって、あの世界では「バンドマン」はだれでも、先生です(笑)。

で、お客は誰でも「社長さん」ですから、その感覚です(汗)。

そんなこんなで、「クラブ銀座」のママさん宅へお邪魔したわけですけど、高崎工業高校の裏の。

まあ、豪邸でした。まだ周り中田圃でしたけどあのあたり・・・・・・

で、その豪邸に、あの頃、スタジオみたいのがあるわけです。

「コレ、息子・・・・・・」

まあ、見上げるくらいデッカッかったです。

「チワッ」

って、ぺこりとその「高崎の超有名人」とそのお仲間が僕と先生に御挨拶・・・・・・

「ふるさとっていいなあ」

なんですけど、やっぱりエレキの行商時代です。

わけあって、世田谷のスタジオで、ソロアルバム制作中だった元BOØWYの、

松井常松さんとギターマガジンの対談をセットしったときのこと・・・・・・

「高崎ですか?別にっていう感じですね」

その時の話の流れでは、

「ふるさとっていいなあ」

っていう感じは、なかったなぁ~(笑)。

そういえば、今朝の上毛新聞です・・・・・・




渋川市が観光大使だそうです・・・・・・
迷道院さん、わが紫文師匠の観光大使の件は如何でしょうか?
チャチにプッシュしてみますか ???


高崎の超有名人「布袋寅泰」  


Posted by 昭和24歳  at 17:55Comments(3)

2010年07月29日

原坊、ショック !!

原坊、ショック !!



まあ、おしどり夫婦とか・・・・・・



原坊、ショックも…「早期でよかった」7月29日7時3分配信 スポニチアネックス

 桑田佳祐の妻で「原坊(ハラボー)」の愛称で人気の歌手、原由子(53)は大きなショックを受けながらも、がんの早期発見に胸をなで下ろした。

 所属事務所によると「食道がんと分かった時には驚いてショックを受けていた」という。ただ、幸いにも初期のがんで治療可能だったため「早期発見でよかった」とも話していたという。

 2人は三浦友和&山口百恵夫妻と並び、理想の有名人夫婦ランキングで毎年上位に入る“おしどり夫婦”の代名詞。青山学院大時代にサークルで出会い、サザンオールスターズを結成。デビュー後の82年に結婚してから今年で29年目。2人の愛息も成人し、公私ともに“夫唱婦随”で歩んでいる中での食道がんの発見だった。

 原が今月4日に神奈川・鎌倉芸術館で行ったソロライブにはアンコールで桑田が飛び入り。吉永小百合&橋幸夫の名曲「いつでも夢を」をデュエットした。

 夫婦で同じ夢を見て、ふたり力を合わせて歩んでいくことをあらためて誓ったようなシーン。同曲は結婚20年目の時に、原のアルバムで夫婦一緒に歌った思い出の歌。関係者によれば、♪いつでも夢を――と歌った時、2人は出会ったころをいつも思い出す。病気に打ち勝つ一番の支えが、原坊であることだけは間違いない。



まあ、8月には手術とか・・・・・・




まあ、止めてはいたけどヘビースモーカーだったとか。

タバコはイケません、タバコは・・・・・・・

「死にますから」

って、箱に書いてある。

「フザケルナ !! 」

なんでそんな「死にます」なんていうのを国が売るんだ !!???

しかも、ほとんどが税金で・・・・・・

ってぇことは、国民の命を犠牲にして徴税、国が栄える ???

「んなわけねえだろうが !! 」

で、イギリスではタバコがひと箱1000円くらいするそうです・・・・・・・

で、日本は来春から値上げで、マイルドセブンとかいう毒が400円だそうです。

おかしいね、いったい誰が儲けてるってぇんだ !!???

がん発症、高血圧、ととにかく何一ついいことのない「たばこ」です。

で、たばこで身体悪くして医者にかかって、薬とか手術とか・・・・・・・

結局、そこんところの医療費って、たばこの税収じゃあ足りないんじゃあないの ???

あっ、そうですか・・・・・・・

「葉たばこ農家のため」

ですか。

まあ、「たばこ禁止」にしたら、「葉たばこ農家」の所得補償しなければイケません。

まっ、この国はそういう国です・・・・・・・

桐生競艇閉めるのに、補償金ですから。

まあ、アレです・・・・・・

実は僕は、生まれてこのかた「たばこ」を、つまり喫煙したことがありません。

まあ、「お酒が飲めません」っていうのと同じで、

「たばこ」はダメです。まあ、カミサンがヘビースモーカーですから、煙は吸っちゃってますけど。

でも、何年か前に事故、鎖骨骨折で大変な手術をした時の検査では・・・・・・

「非喫煙者」

ということで、血管の状態は良好だったわけです。

まあ、それだけでも手術の際の医療費の節約できちゃったわけです。

ところで、桑田佳祐、8月に食道手術で、声変わっちゃうんでしょうか ???

このところ嫌なニュースばっかりですね・・・・・・・

原坊、ショック !!  


Posted by 昭和24歳  at 08:25Comments(4)

2010年07月28日

日テレ3人の女子アナ自殺。

日テレ3人の女子アナ自殺。








亡くなった日本テレビアナ3人に共通する“状況”
2010年07月28日 07:57 スポニチアネックス

 【山本真純アナ転落死】日本テレビでは07年2月、大杉君枝アナ(当時43)が都内で飛び降り自殺。また01年には元同局所属でフリーで活動していた米森麻美アナ(当時34)が急死。米森さんは家族の意向で死因は明かされていないが、2人とも第1子出産直後の悲劇で、山本アナと同じ状況だった。

 日本テレビの総務局総合広報部では「亡くなったことは事実です。それ以上のことにつきましてはお答えしておりません。謹んでご冥福をお祈りいたします」とコメントしている。



僕の長女と同い年の山本さん・・・・・

まあ、僕の長女もこの2月に二人目を出産したわけですけど。

産休です。

まっ、いろんな意味で「欲」があるとソレが満たされなくなるとストレスです・・・・・・

順風漫歩の人生だった人ほど、往々にしてあるかも。

まあ、経験上、男っていうか父親は、その育児にはあまり深刻ではありません。

まっ、一つには「仕事」っていうこともありますけど・・・・・

で、出産まではいいかも知れませんけど、っていうか出産までも大変なわけですオナゴは。

で、出産してからがまた大変なわけです。

まあ、赤ちゃんは、赤ちゃん時間ですからそりゃあ大変です・・・・・

「夜泣き一年」

っていうか、赤ちゃんには昼も夜もないわけです・・・・・・

で、赤ちゃんひと眠りするごとに大きく成長するわけです。

「夜泣きは一年だから、一年するとぴたりと止む・・・・・・
おまえたちがそうだったんだから、のんびりイケ」


まあ、赤ちゃんにも個性がありますから、

二人目は僕んちの場合はそうでもなかったわけですけど。

三人目の末娘の「夜泣き」はすごかった・・・・・・

でも、一年で嘘のようにピタリと止まる。不思議だけど(笑)。

まあ、「育児ストレス」とかですけど、育児は学問ではありませんから、

どんな優秀な母親でも、優秀でない母親でも関係ありません。

まっ、母性っていうやつでしょうか、不思議と教わらなくても本能です。上手くやります。

まあ、チョイと学問に優れていたりすると、書物に頼ったりしちゃうわけです。

まっ、普通の学問なら書物通りで事は上手く運びますけど・・・・・・

赤ちゃん、育児はそうは行きません。まあ、動物的感っていうやつなんでしょうか。

終いには赤ちゃんの泣き方で、赤ちゃんが何を望んでいるかを察知しちゃう、

そんな超能力が身についちゃうわけです、お母さんには(笑)。

お父さんはダメですけど・・・・・・

従ってお母さんになったかつての恋人は、実に怖い存在になってしまうわけです。

だって、超能力者なんだから。ママは !!


自殺した山本真純アナ 「産後うつ」だった 7
月28日11時52分配信 J-CASTニュース

 宮城県仙台市の高層マンションから飛び降り自殺を図り、死亡した日本テレビの山本真純アナウンサー(34)は、出産後に母親を襲う「産後うつ」を患っていた。

 山本アナの実兄、山本慎輔さんが2010年7月28日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」に出演し、山本アナが5月にうつ病(産後うつ)の診断を受けていたことを明かした。山本アナは2月に出産し、その2か月後に異変が見られるようになったという。

■産後の女性は誰でもなり得る

  「すべてにおいて自信がないと言っていました。すべて自分でやれているのに、やれていないと言っていて、絶望感が襲っていた」

 慎輔さんはこう話した。



「すべてにおいて自信がないと言っていました。すべて自分でやれているのに、やれていないと言っていて、絶望感が襲っていた」


まあ、育児は、つまり「本能の覚醒」です・・・・・・

女性という人間の本能。

まっ、日常はその本能は隠れているけですけど。

その典型は授乳行為はヒトの目を憚りません・・・・・・

「何もかもうまくやれていた」

それは、コレまでのことであって、自分自身のことであって、

赤ちゃんというもう一人の自分とのこれから・・・・・・・

「未知の世界」

には、その「なんでもうまくやれた」経験は全く無意味です。

それにしても、日テレ女子アナ3人目の自殺って・・・・・・

日テレそのものに何かあるんでしょうか ???

日テレ3人の女子アナ自殺。  


Posted by 昭和24歳  at 17:19Comments(0)

2010年07月28日

サザン、桑田が食道がん !!

サザン、桑田が食道がん !!



桑田 佳祐(くわた けいすけ、1956年2月26日 - )は、神奈川県茅ヶ崎市出身の日本のロックミュージシャン、シンガーソングライター。星座はうお座。








桑田佳祐、初期段階の食道がんを公表 新作発売延期、全国ツアー中止
7月28日13時17分配信 オリコン

 人気バンド・サザンオールスターズ(活動休止中)の桑田佳祐に初期の食道がんが見つかり、10月20日に予定していたニューアルバムの発売を一旦延期、10月28日から12月31日まで予定していた全国ツアーを全て中止し、手術と治療のためにしばらくの間療養すると28日、所属するアミューズが発表した。「幸いにも早期発見により初期段階での治療で済む状態」で、桑田は「どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。お楽しみは、あ・と・で●(ハートマーク)」とコメントを寄せた。


まあ、そろそろそういう時代です・・・・・・

サザンの桑田佳祐さんが54歳ですか。

たしかお姉さんも乳がんとかで2008年に・・・・・・

まあ、家系っていう話もありますけど、僕の場合は糖尿病です。

まだ発症はしてませんけど。

父親は死因、糖尿病で53歳の時昭和40年死去。

姉二人も糖尿病を発症しています。軽いやつですけど。

まあ、父はアルコールは全く受け付けませんでしたけど・・・・・・

ご飯に砂糖をかけて食べるくらいの甘党でした(笑)。

まっ、柔道家でもあった父ですけど、大正元年生まれ百姓と万屋兼業の長男で、

まあ、時代ですね、昭和18年、敗戦を知りながら徴兵で北支に出征。

敗戦、抑留で、まあ、幸運でした昭和22年に復員・・・・・・

で、昭和24歳の僕がここにこうしているわけですけど。

結局、復員してからの生活は抑留生活のこともあったとか、なんやかやで、

生活態度は優れなかったとか・・・・・・

まあ、母は僕を生むと10年間、脊椎カリエスで入退院を繰り返し、

祖父、祖母の入退院。で、昭和30年、32年と父にしてみれば両親を葬送するわけですけど。

まっ、どちらもそうだったんでしょうけど、父が出征中には妹二人、弟一人、

そして、出征直後に生まれた三女、つまり僕の姉ですけど、昭和20年に亡くしています。

まあ、人生いろいろでしょうけど・・・・・・・

男、50代はいろんな意味で「厄」ですね。

その意味では、僕にとっての50代っていうのは、まさしく、

「失われた10年」でした(笑)。

まあ、「失われた10年」でしたけど、50歳になった時3女は5歳・・・・・・

その50代に、次女は三人子どもを、長女は二人の子どもを、てな具合で、

僕の人生はこの間失われたけど、想像もしてなかった新しい人生もそこに生まれた。

人間万事塞翁が馬

森羅万象、すべてがその成り行きを・・・・・・

簡単に言っちゃうと、「物事に逆らわず」生きると、すごく楽になります。

まあ、15歳でエレキを弾き始めて、20代は演奏家、30代40代はそのエレキ製作会社。

結局、エレキって僕のライフワークで、そのエレキを商売にしちゃうってえことは、

アル意味、僕自身を切り売りしちゃっていること・・・・・・

まあ、エレキの商売は失敗しちゃったけど、エレキのライフワークは現在進行形(笑)。

昭和24歳、その意味では死の確立と「確実の死」はハッキリ見えているわけ。

あっ、新聞の集金が来ました・・・・・・

上毛新聞、2950円。

サザン、桑田が食道がん !!  


Posted by 昭和24歳  at 15:24Comments(0)

2010年07月27日

香港メモリー

香港メモリー

昭和57年7月・・・・・



謎の中国人、王家昌氏(ウォン・カァチョン)と、
夜総會で取引の密談をする僕。
まあ、謎の中国人っていうか、僕の方が・・・・・・
謎の東洋人です(笑)。

<当時33歳>


楽器の担ぎ屋でした。

このころの僕はと言えば、場末のクラブとかで演奏しながら、まあ、バンドマンていうやつです(笑)。
それでも若さでしょうか、まっ、若いって言っても34歳でしたし7歳と3歳の娘がいて・・・・・・
で、一端の貿易商を気取ってって、まあ、貿易商っていってもエレキギターが専門でしたけど、
年に何度か香港とLAを往復していました・・・・・

当時は確か「1香港ドル=52円」とか、「58円」とかだったと記憶。
それでも、日本国内で売られている「フェンダー・ストラトキャスター」の値段は215,000円で、
ギブソンのLPに至っては30万円とか40万円とかしていたわけです。

その「フェンダー・ストラトキャスター」が香港では数本まとめ買いをすると、一本あたり900香港ドルで買えた・・・・・・
因みに、その年、サンフランシスコの楽器店で仕入れたギブソンLPのゴールドトップは600USドル(1USドル=300円)で、
日本では40万円近くしていた人気のレスポール・モデルだった。

「フェンダー・ストラトキャスター」

900香港ドルということは約46,000円。日本で215,000円のものが、46,000円!!

これらの、フェンダーを一度に20本から「担ぎこむ」わけです・・・・・・・

つまり、エレキの「国際担ぎ屋」(笑)。

当然、羽田の税関では関税を取られるが、それでも、一本あたり現地購入価格の、確か、20%程度と、
手荷物のオーバーチャージが5万円ほどだったから、一本あたりの輸入原価は7万円・・・・・・
プラス、航空運賃が、当時のエアーインディアで「羽田=香港」のRTが6万円ほどと、ホテル代が一泊90香港ドル。

それら経費をカウントしても仕入れ原価は20本仕入れれば8万円。

それを、当時流行りのロックミュージシャンに、早い話、某大手輸入代理店の卸値、

215,000円X60%で売っちゃうのだから・・・・・

まあ、飛ぶように売れました、っていうか、注文を取ってから買い付けに行くので「ウハウハ」でした。

つまり、輸入関税法改正で「並行輸入」が解禁になったからです。


そんなこんなで、エレキの担ぎ屋稼業・・・・・・・

お茶の水の友人の「ミッションズ・トラベル」で、予約していたチケットを受取ると、

羽田から、機上の人となる。

で、キャリア、つまり航空会社はエアー・インディアです。
なぜ、エアーインディアかっていうと、当時東京=香港が「安かった」からです。
そうそう、今はありませんが「エアー・サイアム」なんていうタイのフラッグキャリアもありました・・・・・
両方とも週に3便で、東京、羽田をトランジットにして、

「LA=ニューデリーorバンコク」

往復しているやつでした。

で、そのエアーインディアですけどあの独特なインド民族音楽・・・・・・・

♪ポンコチャッカ、ポンコチャッカ♪

と言った、シタールとタブラのインドのソレが鳴り止むと機内アナウンスが間もなく香港啓徳国際空港への到着を告げる。

窓から眺めるとエアーインディアのボーイング707は島々の散らばるそれほど高くない海の上を旋回していた。
窓から見下ろすと、大きな客船、貨物船は手が届くようにして見えた。
羽を広げたバッタのよなジャンクが無数に散らばり、
岩肌にへばりつくようなガイドブックとおりの“九龍城”とヴィクトリアピーク・・・・・・

羽田を発ったのが午後の1時過ぎだったから、香港、すでに陽は落ちかけて、
灯し始めた“百万ドルの夜景”はキラキラと海面を照らす夕陽とその美麗を競っているように見えた。

こエアーインディアのエコノミーの乗客には日本人は僕しかいないようだ。

ほとんどがサリーやら、ターバンといった民族衣装のインド人だろうか・・・・・・
もっとも「エアー・インディア」と言うくらいだからスチワーデスもパーサーも民族衣装でサービスしているのだし、

しかし、どうも日本人と言うヤツは“自己チュウ-”で、

「日本人は“一人”しかいない」

という発想になる・・・・・

例の「邦人被害者はこのたびの事件ではいないと現地では伝えています」とかと言ったように。

アナウンスはインド語、ヒンズー語なのか・・・・・・
もちろんタイ語とかマレーシア語、広東語とかで早口にまくし立てているように聞こえているので、
何がなんだかさっぱりだったが、最後の方で英語でのアナウンス・・・・・・・
やっと、それでも何とか聞き取れて僕はシートヴェルトを「カチッ」と締めた。

僕を乗せたエアーインディアは定員150人くらいだったろうか両側に通路をはさんで二席、
三席の随分と小ぶりなボーイングだった。
ほとんどの乗客はシートヴェルトなんかはほったらかしのままで窓を食い入るように覗き込んでいた。

突然「グァ――ッ」と逆噴射のジェットエンジン音だろうか・・・・・・

鳴ったかと思うと高度をグングン下げ始めエアー・インディアはまるで香港の街を爆撃するかのような勢いで、
ぎっしりとつまったビルとビルの間を、
それもビルの窓と言う窓から突き出た竹の洗濯竿をよけるようにして滑走路に進入して行った。

「やばいなこのままじゃあ翼、ビルの縁を引っかけやあしないか」

と、僕は一瞬不安にかられるほどだった。



まさに頭上を飛び交う啓徳国際空港でした。


いや、大袈裟ではなく後で聞くと初めてあの啓徳空港に降りた人は一様にそう言う。

僕も何度もここ香港に来るうちにジャンボあたりで降りたりする時・・・・・・

慣れたとは言え、

「ほんとうかよ」

と言う気持ちにいつもなった。

で、エアーインディアだけど、この機長なんと荒っぽいことか・・・・・・

多分、インド空軍かなんかの出身で戦闘気乗りでもやっていたような滑走路への着地のその瞬間。
飛行機が小さくて軽いせいなのか、車輪が「キュッキュッ」と鳴るごとに何度もバウンドして、
そりゃあ、冷やりとさせられた・・・・・

こう言うのを不時着って言うんじゃあないのと大袈裟におもった(笑)。

まだ着陸態勢だっていうのに周りの連中、乗客は平気な顔をしてすでに手荷物を片付け始めていた。

そうこうする内にエアー・インディアは無事に香港啓徳国際空港に着陸した。
タラップが寄せられたのか外側からいかにも頑丈そうなドアが開けられ「フーッ」と・・・・・
たっぷり湿気を含んだなんとも言えない臭いの空気が、
それまで密閉され、エアコンの効いていた機内に吹き込んできた。

「う~む、これが香港なんだ・・・・・・」

といつもながら、僕はつぶやいていた。

矢鱈と機内が何語かは分らない言葉で五月蝿くなってきた。
おそらくトランジットでこのまま、またバンコクかどこかに寄港しながらニューデリーまで行くのだろう・・・・・・
そのままシートに横になっている人やなんかお祈りしている人や様々(笑)。

で、香港到着・・・・・・

そんな異国の旅人を物珍しそうに横目にしてながら僕は出口へと続いた。

「テイクケア!」

一人一人の乗客に、機長なのか副操縦士かは分らないがそう言って合掌のスタイルで挨拶をしていた。
僕が日本人と分ると「アリガトウ」とウインクをして軽く手を挙げた・・・・・・
どうやら客それぞれの国籍を判断しながら言っているようだった。

「なんだインド人じゃあないぞ !!??? 」

と、僕はつぶやいた。

なんだはないが、それはそれで仕方がない・・・・・・
日本人は外人を見れば大体が、僕等は子どもの頃から“アメリカ人”だと思っていた。
実際はその人が何人かは分らないのに(笑)。

その機長さんだか副操縦士だか白人であることは確かであったが・・・・・・
あの乱暴な操縦振りはいずれにしても「軍人上がりに違いない。」と、勝手に決め付けていた。

イミグレーションを出て的士(タクシー)を拾うと香港島ワンチャイのエクセルシオールホテルに急いだ。

このエクセルシールホテル、そこそこに高級感アリアリなんだけどリーズナブルだったので、
まあ、友人の謎の中国人の店(ブティック)に近いこともアリ・・・・・
いつもそこ、エクセルシールに投宿した。まあ、部屋は広いし、荷物の整理にも便利だったし。

で、僕の香港での何よりの楽しみが「広東飲茶」です・・・・・・



シュリンプ・ワンタンヌードル・エキストラサイズ6香港ドル(当時)

因みにコレって、乾麵で「蝦卵麺」とかで、スーパー“トミー”では輸入販売されてますけど、
なかなか本場で食べるようなわけにはいきません。
チャイニーズブロッコリーとオイスターソースはトッピングに不可欠です !!!

とにかく美味しい !!!

日本で探してもなかなか食えません、どこかで食えないでしょうか !!???

LAとかシカゴのチャイナタウンでは食えたのに、横浜では食えませんでした。

今日も朝からとにかく暑い、ムチャクチャ暑い !!

そんなわけで、なぜかあの頃の香港を・・・・・・


まあ、アレから30年近くが過ぎようとしている・・・・・・
ちょうど今頃、この時期の話だ。

香港メモリー  


Posted by 昭和24歳  at 17:47Comments(0)

2010年07月27日

やるじゃないか長妻大臣

やるじゃないか長妻大臣





言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭
2010/07/25(日) 07:23:05 日刊ゲンダイ

長妻昭厚労相が23日発表した幹部人事に、厚労省内が騒然だ。民主党マニフェストの目玉だった子ども手当の担当局長が更迭された。

30日付で、局長職を解かれ、独立行政法人「労働政策研究・研修機構」に出向するのは、伊枝典子雇用均等・児童家庭局長(53)。福岡出身で、東大法学部を卒業後に旧労働省に入省した才媛で、省内の女性キャリアとしては出世頭だった。

伊枝氏は、出向先で研究職に就く予定。局長経験者が、現職のまま一般職員に出向するのは極めて異例で、事実上の左遷人事となる。

更迭人事の背景には、子ども手当の導入などをめぐり、長妻大臣と伊枝氏との対立があったようだ。
「伊枝局長の子ども手当導入時の対応が、長妻大臣との関係悪化の決定打でした。政権交代後に大急ぎで法案を整備したとはいえ、伊枝局長は子ども手当の“抜け穴”を放置してしまった。例えば、海外に子どもがいる在日外国人も受給できる問題です。民主党嫌いのメディアや自民党が“海外でたくさんの養子縁組をした親が丸儲け”と攻撃するまで、伊枝局長は長妻大臣に説明を怠っていた。本来なら法案作成の段階で問題に手を打つべきですが、彼女にはそうした姿勢が見られない。長妻大臣のイラ立ちは募るばかりでした」(厚労省関係者)

<以下本文>


まあ、局長以上の人事権は大臣にあるわけです。

で、大臣の人事権って、内閣総理大臣にあるわけですけど・・・・・・

まっ、自民党政権時代は派閥のボスとか闇将軍にあったわけです。

で、内閣総理大臣が「日替わり定食」みたいだった自民党政権、

大臣は席を温める間もなく交代ですからただいるだけで・・・・・・・

まあ、看板にもならないわけです(笑)。

で、民主党政権も結果、今のところ首相は日替わり定食ですけど、

大臣は、選挙で落っこちてもそのまんまっていうくらいですから・・・・・・

「やるじゃないか長妻大臣」

っていうわけです(笑)。

で、まあ、これまでなら、いくら大臣が・・・・・

「アレやれ、コレやれっ」

とか言ってきても、明日にはいなくなっちゃいますから、

「善処します」

とか、

「前例が~」とか、「前向きに」とか・・・・・

で、そっぽ向いてりゃあよかったんですけど・・・・・・

まあ、内閣総理大臣は1年未満でしたけど厚労大臣はまだまだ続きそう(笑)。

で、長妻大臣、しびれを切らして、

「アレどうなった、局長 !!???」
「あっ、アレッ、できません・・・・・・」
「できない、あっそう、じゃあっ、君はクビッ !! 」

まあ、その「子ども手当」ですけど、承知でトンデモ法案にしちゃってたわけです。

外国にいる子どもにも支給できちゃうとかの・・・・・・

で、養子縁組でもOKとかの。

優秀なキャリア官僚がそんな間抜けな法案作るはずがありません。

まあ、「郵便不正事件」で、政治家とかに貶められちゃった、

厚労省、村木厚子局長なんていう方もおったわけですけど、結局無罪だとか・・・・・

まっ、役人も色々です。

で、今朝の新聞じゃあ・・・・・・

「長妻流人事に疑問の声」

とか、

「ただ単に好き嫌い」

とか、、好き嫌いでいいじゃないか・・・・・・

じゃあ、なんで嫌われたんだ、その局長 !!???

「大臣は伊岐さんとは相性が合わず、パワーハラスメントまがいのこともあった」

って、バカか、いやしくも大臣、上司、普通部下なら上司に合わせるだろう・・・・・・

まあ、自民党時代のボンクラハゲねずみとか、陣笠大臣ならいざ知らずですけど(笑)。

で、年収2200万円ですか、普通局長って、で、このヒト亭主も局長級の官僚だから・・・・・・

どういう生活してるんだろ ???

まあ、政権交代っていう意味、よく考えた方がいいんじゃない !!???

やるじゃないか長妻大臣  


Posted by 昭和24歳  at 12:29Comments(11)

2010年07月27日

「愛と誠」予告編 !!

「愛と誠」予告編 !!



「週刊少年マガジン」にて連載された梶原一騎・ながやす巧の劇画を映画化したシリーズ3部作をまとめたDVD-BOX。学園のアイドル・愛と不良高校生のリーダー・誠の激しく燃えるような純愛が描かれる。『愛と誠』『続・愛と誠』『愛と誠 完結編』を収録。








愛と誠 Trailer ②




愛と誠 Trailer  ③



西城秀樹と早乙女愛




まあ、今でもそのまんま使えますね・・・・・・

古臭さがありません。

影の大番長・高原由紀(多岐川裕美)がいいじゃあないですか !!

多岐川裕美、今じゃあお母さんですけど(笑)。

早乙女愛さん急死…「愛と誠」共演の西城秀樹ショック
7月27日8時0分配信 スポーツ報知

 映画「愛と誠」などで知られる元女優の早乙女愛さんが20日午前3時51分(現地時間)、多臓器不全のため米シアトルのワシントン大学病院で亡くなっていたことが26日、分かった。51歳だった。葬儀は23日に近親者のみで済ませた。今月11日に体調を崩して入院し、わずか9日後の急死。映画「女猫」でのヌードが話題になったが、2000年に芸能界から引退し、米国でひっそりと暮らしていた。

 純愛マンガを映画化した青春映画「愛と誠」で清純派として注目を集め、後に日活ロマンポルノに出演してファンを驚かせた早乙女さんが、遠くアメリカの地でひっそりと、早過ぎる死を迎えていた。



まあ、「ヒデキ、ショック!! 」でしょうか。

で、高一の娘、ワイドショーでこのニュース・・・・・・

「早乙女愛、ロマンポルノって、どういうバンドだったの ??? 」

まあ、“ポルノ・グラフィティ”なんていう人気バンドがあるわけです。

で、“ロマン・ポルノ”、縮めて、“ロマポル”(笑)。

時代が変わっちゃいました。

ソレにしても51歳、早いですね。ソレに多臓器不全が死因なんて・・・・・・・

「多臓器不全」て、事実上の老衰だそうです。

ソレにしても・・・・・・

「愛と誠」予告編 !!  


Posted by 昭和24歳  at 09:53Comments(0)

2010年07月27日

辻元清美前国交副大臣が離党

辻元清美前国交副大臣が離党



まあ、副大臣だったけど・・・・・・・
ッ忘れられません。淋しいです。
泣いちゃいました。


そちゃあホタルだって、

美味しい水の方がいいですから。










社民党に打撃 社民・民主の距離拡大へ 辻元氏離党意向
2010.7.27 01:24 産経ニュース

  辻元清美氏 社民党の辻元清美前国土交通副大臣が離党の意向を明らかにしたことは、参院選で敗北した同党にとって大きな打撃となった。福島瑞穂党首ら執行部への不満は他の議員にもくすぶっており、福島氏は自らの進退問題にも直面することになったうえ、党存亡の危機にも立たされたといえる。同時に民主党との連携維持を模索していた辻元氏の離党は、社民党と民主党の間の距離を一層拡大しそうだ。

 「党のあり方や連立政権離脱など、ずっと思ってきたことを伝えた」

 辻元氏は26日夜、重野安正幹事長と約4時間会談した後、記者団に離党の意向を固めた理由を手短かに答えた。



まあ、社民党ですけど、旧日本社会党ですから・・・・・・
ハッキリ言って、ダメです。
だって、山口の鶴ちゃんが顧問なんだから処置なしっ !!


で、福島瑞穂も、なんでだろ???

とても党首っていう柄じゃありません・・・・・・

まあ、弁護士ですから基本的に犯人を弁護しちゃうわけです。

おカネで。

で、先の政権離脱でも・・・・・・・

筋は通したけど、候補者二人しか通りませんでした(笑)。

まあ、旧社会党の連中、民主党には大勢、ごっつあんしてます。

ハッキリ言って、米粒みたいな政党じゃあ政策も糸瓜もないわけですから。

辻元キヨミン前国交副大臣・・・・・・・

当然、副大臣室で、副大臣のゴッツイ机と本革張りのゴッツイ椅子です。

で、副大臣秘書官なんかもいたりしちゃって、

そりゃあ、三宅坂のお化け屋敷とは空気が全く違うわけですし・・・・・・

給料も違いました。

で、何より、政治の話ができます。

政策のお話ができます。

お役人がイロイロとレクチャーしちゃったりしてくれるわけです。

「副大臣、ここのところは、実はこういうわけでして・・・・・・」

で、SP もついちゃったりして、

そりゃあ至れり尽くせりでしたけど、三宅坂でクモの巣にからまれちゃったりしているんですから・・・・・・

あおりゃあ、「辞めたい」ですよ、社民党なんて(笑)。

今や、アルのは「スジ」だけで、骨も肉も皮もないんですから。

まあ、赤松も旧社会党だし、輿石は日教組だし・・・・・・

じゃあ、「社民党」ってなにっ !!???

で、日本共産党の小池晃君、止せばいいのに選挙区から出ちゃって落選。

どうしてるんでしょうか・・・・・・

辻元清美前国交副大臣が離党  


Posted by 昭和24歳  at 08:15Comments(0)

2010年07月26日

2010年07月26日

アジェンダってなんだ !??(笑)。

アジェンダってなんだ !??(笑)。



アジェンダを連発する・・・・・・
アジェンダおじさん、インチキおじさん(笑)。




毎日新聞調査 「民・みん連立」急伸27%
7月26日1時42分配信 毎日新聞

 毎日新聞が24、25日実施した全国世論調査で、続投支持が8割に上った菅直人首相。9月の民主党代表選を乗り切ったとしても、参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」が立ちはだかる。調査では「民主党との政策協議に野党が応じるべきだ」との回答が83%で、与野党対立より協調を望む声が大勢を占めた。今後の政権の枠組みとしては、民主党とみんなの党の連立を望む回答が27%で前回調査(7月7、8日)の15%からほぼ倍増し、この質問を始めた5月以降初めてトップとなった。【平田崇浩、中田卓二】


まあ、民主党とみんなの党が連立って・・・・・・・

やっぱり如何にもありそうですけど、聖教新聞の下請け印刷屋の毎日が言うのって、

嘘っぽい(笑)。

まあ、「みんなの党」はアテウマで、本命は公明党じゃあないのかなぁ ?

で、公明党も小沢さんとツーカーの市川雄一元書記長を党最高幹部に復帰させてるし(天の声?)。

で、その市川雄一元書記長って、小沢さんの新進党の副党首だったわけだし、

話はしっかりできてるみたい。

まっ、みんなの党の渡辺代表、それとも党首って、どうもインチキくさい(笑)。

で、オヤジの渡辺美智雄もオチャラケた話方で、舌禍で問題だったけど・・・・・・

まあ、その息子そのオヤジの、まるまる、カーボンコピーです。

で、選挙中も「アジェンダ」、「アジェンダ」を連発してたんだけどアジェンダって、

公約でも何でもない、「行動計画」だから、マニフェストとかとは全く別物。

まあ、なんでも英語でいやあいいっていうもんじゃあないわけです。

「われわれの行動計画はこうです、公約じゃあありません」

っていやあいいのに、「民主党とはアジェンダが違う、だから連立はできない」とか言っちゃって・・・・・・

っていうか、民主党には「アジェンダ」なんてありません。政策プランでしょソレって ???

それにしても、自民党「音なし」ですねぇ、どうしちゃったんでしょうか(笑)。

まあ、ほとんどの国民知ってるわけです・・・・・・

この天文学的な財政赤字を作ったのが自民党政権だったっていうことを。

まあ、永久に自民党政権に戻ることはありませんね。

アルのは、自由民主党の日本社会党化で、消滅です。で、日本社会党の三宅坂って自前 ???

自民党本部は国有地とかだから、まあ、立ち退き迫られちゃいますね・・・・・・

「立ち退き料 !!??? 」

ああ、それなら元官房長官が官房機密費から2億円持ってちゃってますから、ソレで・・・・・・

まあ、民主党も1年未満の初心者マークですから。

鳩山運転手、具合が悪くなって辞めちゃったけど、まあ、運転手の一人や二人いいですから、

早く政策バンバン実行しちゃってください。まあ、隠れ自民党の「みんな」よりは・・・・・・

コウモリ政党ですけど、例え嘘でも「平和の党」、「福祉の党」の公明党の方がいいかも。

国民知ってるし(笑)。

アジェンダってなんだ !??(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:39Comments(2)

2010年07月26日

アジアという巨大市場

アジアという巨大市場



アジア地域の安定と発展はどこまで可能か。新たな制度作りの提唱も含めて現代のアジア経済を見る適切な視点を提起し、解説する。前著『日本経済の真実』の姉妹版。



貿易黒字、3兆4009億円=対アジアは過去最大-上半期
2010/07/26-11:58 時事ドットコム

 財務省が26日発表した2010年上半期(1~6月)の貿易統計速報(通関ベース)によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易黒字は3兆4009億円となった。リーマン・ショック後の景気悪化のボトム期だった前年同期は851億円の赤字だったが大幅に黒字転換した。半期ベースでは2期連続の黒字。
 特に対アジアの貿易黒字は5兆2176億円と半期ベースで過去最大となり、中国を中心としたアジア向け輸出がけん引する回復を改めて裏付けた。
 全体の輸出額は前年同期比37.9%増の33兆968億円と4期ぶりの増加。総額はリーマン前の08年上半期の約8割水準となった。品目別では米国向けの自動車や中国向けの自動車部品、アジア向けの半導体などの伸びが大きかった。
 一方、輸入額は23.3%増の29兆6959億円だった。原粗油が輸入量は横ばいだったが、価格の上昇で輸入額が5割以上伸び、増加に寄与した。
 同時に発表した6月単月の貿易黒字は前年同月比41.1%増の6870億円だった。黒字は15カ月連続。輸出額は27.7%増の5兆8660億円。引き続き増加傾向だが、急速な落ち込みからの反動増が一巡し1~4月に4割を超えた拡大ペースは鈍化しつつある。輸入額は26.1%増の5兆1790億円だった。(2010/07/26-11:58)

ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2010072600072&j1


まあ、30億人市場ともいわれているわけです。

で、そのアジア経済というか市場ですけど・・・・・・

現実は王侯貴族と新興企業、といっても、華僑財閥とかですけど、

早い話、全体の2%ほどの富豪一族と、あとはいわれる「ワーキングプア」です。

で、その約98%、30億人近いワープア、大衆が、

どこまで経済復興するかっていうかはいささか疑問ですけど・・・・・・

ソレは宗教だったり、身分制度だったりするわけで、日本人には想像できません(笑)。

まあ、そういうワープアは永遠にワープアだという社会って言えます。

で、コレまで、日本政府もODAとかでそういう大衆の生活のために経済援助だったわけですけど、

まっ、おカネは大衆のところまで届きませんから、大衆もそんな話は知りません(笑)。

中国もそうです。空港もダムも病院も日本のおカネで建設されたなんて思っちゃあいませんから、

すぐに反日暴動とかになるわけですけど、最近は少ないですね、どうしてでしょうか(笑)。

っていうわけで、アジアン経済ですけどその市場規模はたったの2%でもそれは、日本のカネ持ちとはわけが違います。

つまり、鳩山さんみたいな人間が6億人からいたりするわけですからそりゃあすっごいマーケットなわけです。

まあ、今後も、欧米っていうか、欧州の国際金融資本の餌食にならければソコにはメガマーケットが開かれます。

特に対アジアの貿易黒字は5兆2176億円と半期ベースで過去最大となり、中国を中心としたアジア向け輸出がけん引する回復を改めて裏付けた。

まあ、そのアジア諸国の企業買って、いわゆる王侯貴族、資本家です・・・・・・

まあ、日本みたいに中小零細企業の社長なんていません。

ましてやそういう人が立身出世なんていう話はほとんどありませんから、

つまり、鳩山さんみたいにママから子ども手当が毎月1500万円なんて言うオヤジがいくらでもいるわけです。

で、そろそろ、欧米のモノづくりっていうかファッション関係にしても、家電関係にしても・・・・・・

もちろん自動車もですけど、ほとんどがMADE IN ASIA ですから魅力ないわけです。

で、やっぱり、日本製、MADE IN JAPAN なんですね !!

まあ、なにからないまでです。

とくに女性マーケット、化粧品も、下着もファッションも、雑誌も文化そのものも・・・・・・

家具、家電、おもちゃ、、つまり日本の中小企業の製造業にはもってこいのマーケットなわけです。

日本の繊維生産技術、縫製技術、そしてソフトのデザインから今や世界のどこも真似できません。

食器もそうです。洗剤も、まあ、ダスキンとかの生活用品、サニタリー製品も・・・・・

まあ、中国の高級マンションブームならその生活実需品は日本の中小企業しか作れません。

で、そういう、不況とか言われている日本の中小の製造業のセールス力、市場開拓力です。

まあ、アジアって、日本のような流通システムも物流システムも今までありませんから・・・・・・

クロネコヤマトとか飛脚の佐川とかが進出してロジテック&デリバリー機能を果たせば通販でも可能かもしれません。

まあ、ディノスとかニッセンとか、今は日本国内でも超大型組立家具なんかも宅急便です。

まっ、ほとんどが MADE IN CHINA ですけど、ソレをアジアの富裕層向けに・・・・・・・

MADE IN JAPAN

を、石鹸からタオルから歯ブラシからトイレットペパーから赤ちゃん用品から高齢者用品、

木工製品、プラスティック製品、金属製品、全て日本の中小企業の専門分野です・・・・・・

まあ、生活が苦しい日本大衆は中国製でしばらくは我慢することにして、

まっ、そういえばアメリカですけど、まあなにを作らせても粗雑です。すぐに壊れます。

で、何もかもがデッカイです。

だったら、日本の中小企業もアメリカンサイズの製品を作ってアメリカの富裕層向けに輸出すりゃあいいんです。

まあ、トヨタレクサスの一件もありましたけど・・・・・・

ブレーキとアクセルですけど、とにかく足もデッカイです、日本の常識外です。

でも、多分、アメリカで作ってるトヨタも本田もアメリカンサイズなんじゃあないのかなぁ ???

ところで、一昨日、関越の三芳PAに寄ったんですけど、回転寿司までありました。

アメリカのフリーウエイってな~んにもありません。

アメリカのフリーウエイに、日本のSAとかPA輸出したらヒットするかも・・・・・・

まあ、大都市だけでしょうけど。

でも、スグ強盗が出るからなぁアメリカは。ソレも拳銃をもった(笑)。

アジアという巨大市場  


Posted by 昭和24歳  at 15:13Comments(2)

2010年07月26日

北海亭、生中がたったの5円 !!

北海亭、生中がたったの5円 !!



ななっ、なんと・・・・・・・
生中がたったの5円で呑み放題 !!




まあ、北海亭高崎緑町店恒例です・・・・・・・

でも、なんで俺の仕事の時にやるんだよっ!!

まあ、でも、2回、行ってます。

一昨年と一昨々年ですけど。で、この間、安中店でもやっていて・・・・・・

安中の友達から電話があって、

「5円だぞーーー!!」

とかだったんだけど、仕事でダメ (嗚呼っ)。

で、今回も今日も明日も仕事ーーーーーー!!(嗚呼っ)。

まあ、カニ食べ放題の時はファミリーで行っちゃったけど・・・・・・・

ソレにしても、店長、日にちあと2日ばっかり延長してくれないかなぁ !!???

まあ、無理でしょうけど(笑)。

で、無理して行っちゃおうかなぁ・・・・・・・・

明日、火曜日なら、なんとかイケそうだけど ???

分かんないなぁ ???

でも、行きたいなぁ、だって、5円だし !!  
まあ、一人で行ってもつまんないし、カミサン、ビールダメだし。

誰か、生中なら何杯でもっていう人、何人かいれば・・・・・・・

PM8時ころなら行けそうkamo !!

でも、混んでるだろうなぁ・・・・・・・

吉ッ、幾蔵っ !!

あっ、だれか、行きませんかぁ ???

まあ、お通し代300円とかですけど、2、3杯呑んじゃえば元取れるし(笑)。

店長、「グンブロガー」っていったらなんにかオマケしてくれない !??

無理かぁ(笑)。

ってなわけで、7月27日(火)・・・・・・

高崎緑町店、
「北海亭5円ビールツアー 」
参加者募集 !!


っていうか、PM8時に行ってますので、コレる人は勝手に来てください。

まあ、、少し早目に行って(7時半ころ)、グンブロの席確保しておきます・・・・・・・
(まあ、非常に混雑が予想されますので不可能な場合はあしからず)

一席、6人程度。まあ予約は無理ですから適当に。




北海亭 高崎問屋町店

TEL 027-364-6491
住所 群馬県高崎市浜尻町409



北海亭、生中がたったの5円 !!  


Posted by 昭和24歳  at 11:27Comments(0)

< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ