2017年12月05日

戦争を知らない老人(こどもたち)

戦争を知らない老人(こどもたち)


「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針
敵基地攻撃が可能なミサイルの予算計上へ。
FNNの取材で明らかになった。
韓国の基地から飛び立つ、アメリカの「F-22」ステルス戦闘機。
今回の米韓合同軍事演習には、過去最大規模の230機余りが参加。

<抜粋引用:12/5(火) 1:06配信 FNNニュース> 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171205-00000342-fnn-pol

なんか戦争を知らない子供たちが老人になっちゃって可笑しな寓話の日本。



確かに明治維新は外圧で成されたわけだけど260年も平和が続いた武家社会は、つまり、巨大な軍事国家だった。
ペリーか何かは知らないけど南北戦争片付いちゃってアメリカ、武器の始末にあぐねていて、まあ、太平洋へ出て黒船、大筒でドッカ~ンでしたから武士、軍人もびっくり。
ま、切った張ったの時代はとっくに終わって、諸藩大名は参勤交代で吉原で花魁上げて散財。それこそ一晩に数千万円、江戸の大店も右に倣え。

そんなわけで、侵略戦争、虐殺しか知らない欧米人ですから始末が悪いったらありゃしない(笑)。
とにかく、戦争をすることで経済発展してきたわけで、聖書がどうのこうので。
つまり、そういう思想なんだから、彼の国、未だ一般市民も拳銃振り回して権利だと主張する。
ま、そういう日常にいる人間ですから何かにつけて言いがかりです。

そうだよね。静かに生活している普通の日本国民に北朝鮮みたいな国仕立ててミサイルがどうのこうの。
やるんなら、やってもらったほうがいい。1945年までの日本がそうだった。
日清、日露戦争だって武器商人のバーゲンセール。南北戦争は孝明天皇、徳川家茂将軍、桜田門外の変、多分煽ってたんだろうね、欧米列強。

ま、侍、武士ったって戦したことないんだから200年以上・・・・・

そら、ビビりますよ。鉄砲でバンバンやられたら。

で、挙句が日清戦争を演出されて、日露戦争、日中戦争です。
あの時代にネットがあったらさしずめ大日本帝国は「朝鮮民主主義共和国」でしたね。
最後には彼の国に「悪の枢軸」名指しされ海外資産凍結、資源の禁輸制裁。
まあ、当時の朝鮮半島を併合してっていうけど、植民地ですから欧米列強なら朝鮮民族を奴隷にしちゃって虐殺。
しかし、当時の朝鮮半島からはかっぱらえるものが何もなかったので欧米列強日本に払い下げ。
そら当時の大日本帝国世間知らずでしたから、日本国内の予算より朝鮮半島開発にお金使っちゃった。
満州もおんなじで、世間知らずっていうか、お人好し、満州建国とか言って満鉄をはじめとする社会インフラ作らされてご苦労さんで終わり(笑)。

で、未だ、「悪い日本人」とか言われてりゃあ世話がないです。

末代まで祟るのかも・・・・・

戦争を知らない老人(こどもたち)



Posted by 昭和24歳  at 13:28 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
戦争を知らない老人(こどもたち)
    コメント(0)