2010年11月30日

「三宅雪子氏国会復帰」とか。

「三宅雪子氏国会復帰」とか。



なんか、カマボコですねぇ・・・・・
「そのココロは ? 」
整いましたぁ~~~
〇〇についてます(・・||||r。







重傷の民主・三宅雪子氏が国会に復帰 杖つき「2倍、3倍働く」
2010.11.30 14:32 産経ニュース

 杖をついて衆院本会議に臨む民主党の三宅雪子議員=30日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影) 自宅マンション4階から転落し都内の病院に入院していた民主党の三宅雪子衆院議員は30日、衆院本会議に出席し復帰を果たした。

 三宅氏はつえをつきながら歩行しており、本会議終了後、記者団に「ご迷惑とご心配をおかけし、心からおわび申し上げる。反省している。会期中はしっかり仕事をし、次の国会では2倍、3倍働いて皆様にお返ししたい」と述べた。

 三宅氏は今月2日午前2時ごろ、落とした携帯電話を取ろうとしてバランスを崩し、ベランダのフェンスを越えて中庭に転落。腰の骨を折るなどの重傷を負っていた。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101130/stt1011301439002-n1.htm


まあ、解散総選挙は近いわけだし、

小沢オバサンズとしては、居ても立ってもいられません ???

そんな心境でしょうか・・・・・・

うんなこたぁないかぁ(笑)。

まあ、民主党は公認しないだろうし、比例は中島まさき氏だろうし。

まっ、この現状だと、それも無理かも(-_-;)。

で、解散総選挙なら「小沢新党」だろうからヤッパ、アレです。

まあ、これだけお騒がせなら、知名度だけは上がりましたから・・・・・・

もしかしたら、もしかするかも知れません。

まっ、「一寸先が闇」とかの政界とかですし、現下、小沢株上昇中で、

メディア、手のひら返したように「小沢万歳 !! 」を言い出すかも(-_-;)。

ってなことになれば、ってなことになっちゃったりも・・・・・・

ところで、三宅幸子センセイ、禁酒、断酒 ???

それとも、勤酒でしょうか、談酒でしょうか ???

まあ、どちらにしろ、飲んだら危ない事はやめましょう。

で、早いとこ、

ブログツイッターも、公式家頁

も更新しないとね・・・・・・・

「三宅雪子が国会復帰」とか。  


Posted by 昭和24歳  at 20:36Comments(4)

2010年11月30日

先に手を出した海老蔵 ???

先に手を出した海老蔵 ???



そりゃあ、いくら後がいるからって・・・・・・
暴走族のリーダーに、それはまずいだろう(-_-;)
でも、お友達だそうです、その人。






海老蔵さん、髪引っ張るなどしてトラブルか
日本テレビ系(NNN) 11月30日(火)11時28分配信

 歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(32)が顔などを殴られて大ケガをした事件で、当時、酒に酔った海老蔵さんが暴走族のリーダーの髪を引っ張るなどしてトラブルになっていた可能性のあることが新たにわかった。

 この事件は、東京・港区西麻布で25日、海老蔵さんが顔などを殴られて全治6週間の大ケガをしたもの。警視庁は、すでに傷害の疑いで26歳の男の逮捕状を取り、行方を追っている。警視庁のこれまでの事情聴取に対し、海老蔵さんは「知人の暴走族のリーダーが酔いつぶれ、その仲間に殴るけるの暴行を受けた」などと話していた。

 一方、捜査関係者によると、酒に酔った海老蔵さんがリーダーの髪を引っ張り、頭に酒をかけるなどしてトラブルになった後、居合わせた26歳の男に殴られた可能性があるという。警視庁は、行方がわかり次第、男を逮捕してトラブルの経緯などを詳しく調べる方針。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20101130-00000021-nnn-soci

>酒に酔った海老蔵さんが暴走族のリーダーの髪を引っ張るなどしてトラブルに

まあ、海老蔵さん、そういう関係にあったわけです。

そういえば昨日のTBS、大沢悠里で尾上菊五郎が言ってました・・・・・・

「同期だけど酒を飲んだことはない」

まあ、評判の、アレだそうです、海老蔵とか(-_-;)。

まあ、怖いもんなしなんでしょうねぇ・・・・・・

なんてったって、「団十郎」の令息ですから。

ゆくゆくは「団十郎」なんでしょうけど、やっぱ、あの世界はアレです。

「歌舞」かれちゃう世界ですから、まあ、菊五郎さんのお話もすごかったですけど。

お姉さん、「寺島しのぶ」さんで、お母さん・・・・・・・



ああっ、今、NHKの朝ドラで、気の強い婆さん役、ハマってますけど↑

元々は、緋牡丹お龍ですから↓



それにしても、海老蔵さん、32歳でしょう・・・・・・・

そろそろ卒業しなくちゃあ、

暴走族のリーダーがお友達とか(-_-;)。

海老蔵さん「灰皿にテキーラ」でトラブルか
日本テレビ系(NNN) 11月30日(火)12時29分配信

・・・・・・・警視庁の事情聴取に対し、海老蔵さんは「知人の暴走族のリーダーが酔いつぶれ、その仲間の黒人風の男に暴行を受けた」などと話している。逮捕状が出ている男は、アメリカ人の父と日本人の母のハーフだという。

 一方、捜査関係者によると、当時、海老蔵さんは酒に酔っていて、リーダーの髪をひっぱり、頭に酒をかけるなどしていた。また、男の関係者によると、海老蔵さんは灰皿にテキーラを入れ、一緒にいたグループに飲ませようとしていたという。

 警視庁は、こうしたことからトラブルになり、事件に発展した可能性があるとみていて、行方がわかり次第、男を逮捕してトラブルの原因などを詳しく調べる方針。


まあ、次々と、分の悪い情報が上がって来ちゃってます(~_~;)。

32歳ですか、世の中のしくみ分かっちゃって、

っていうか、「おこちゃま」だったってぇことです、海老蔵ちゃん。

実際、やっぱ、怖いもんなしだったんでしょうから・・・・・・

先に手を出した海老蔵 ???  


Posted by 昭和24歳  at 14:44Comments(1)

2010年11月30日

サザン桑田、紅白で復活 !??

サザン桑田、紅白で復活 !??



1940年代から2000年代までの、歴史に輝く数多くの歌手が残してきた日本の流行歌を桑田佳祐がひとりで唄い繋く、しかも、超強力なビッグバンドを率いてのまさに紅白をさながらいや、それをも凌ぐユーモアあふれる”ひとり”紅白 で観客を魅了した壮大かつ見事なザッツ・エンタテインメントショウ!





がん休養から半年…桑田佳祐紅白で復活
2010年11月30日6時4分 日刊スポーツ

 今年7月に初期の食道がんが見つかり、手術を受けたサザンオールスターズの桑田佳祐(54)が、大みそかの「NHK紅白歌合戦」での復帰に向け動き始めたことが29日、分かった。NHKが極秘裏に交渉を進めているという。出演が決定すれば、退院後公の場で歌唱する初のステージとなることは確実。紅白の歴史に残るサプライズとなりそうだ。

 桑田はかつて、サザンとして79年、82年、83年の紅白に出場。今回の出演が実現すれば4回目となる。

 桑田は今年、7月12日に初期の食道がんが見つかった。8月2日に手術を行い、同22日に退院。術後の経過も良好で、10月にはレギュラー出演しているラジオ番組で、リハビリを兼ねて歌い始めたことを報告していた。

 テレビ関係者によると、桑田は復帰を模索した際、応援しているファン全員に元気な姿を見せたいと考えていたという。正式に決まれば、復帰を心待ちにしているファンはもちろん、日本中が明るい年越しになりそうだ。

ソース:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101130-708207.html
 

>日本中が明るい年越しになりそうだ。


まあ、「明るくなる」ことはいいことだけど・・・・・・

大晦日、「紅白の桑田」で、明るくなっちゃう日本って、

ホント、「チャチャチャ」なニッポンだね(-_-;)。

まあ、政治が「多臓器不全」に陥っちゃってますから仕方ないかも、その程度って。

それにしても、今年の年末、年の瀬ですけど、もう明日です。

桑田佳祐 ♪逢いたくて逢いたくて♪


園まり ♪逢いたくて逢いたくて♪(映画バージョン)


まあ、桑田佳祐の ♪逢いたくて逢いたくて♪もご機嫌ですけど・・・・・・

園まりの ♪逢いたくて逢いたくて♪ はいいですね。

ナベプロの「三人娘」、中尾ミエ、伊東ゆかり、そして園まりでしたけど、

僕は、園まりが好きだったなぁ。

で、2010年の紅白ですけど、去年は鳩山政権で、ドドンパでしたけど・・・・・・

今年は、菅政権で、

「ガチョ~~~ン」

でしょうか(-_-;)↓

無傷の勝利? 北に抜け道 中国「6カ国」の助け舟 
産経新聞 11月28日(日)23時54分配信

 中国が28日、北朝鮮の核問題を話し合う6カ国協議の首席代表会合の緊急開催を呼び掛けた。核問題そのものではなく、北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島への砲撃で緊迫化する朝鮮半島情勢を懸念し、6カ国協議に解決の糸口を求めたものだ。砲撃やこの日始まった黄海での米韓合同軍事演習について、「米韓の責任」を主張し強硬姿勢を続けている北朝鮮だが、対米協議をかねて求めており、米韓の圧力のもとで中国から助け舟が出されたかたちだ。(名村隆寛)
<産経新聞抜粋引用>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101128-00000577-san-int

まあ、中国の「六ヶ国緊急会合」とかですけど・・・・・・

菅首相には沙汰無しだとか(-_-;)。

北朝鮮が「日本は関係無い」んだそうです。

一番のスポンサーだって言うのに(笑)。

サザン桑田、紅白で復活 !??  


Posted by 昭和24歳  at 12:52Comments(1)

2010年11月30日

海老蔵ボコボコ事件

海老蔵ボコボコ事件(;゚Д゚)!








犯人は黒人ハーフ?海老蔵の“挑発”も「名前、言いたくない」
2010.11.29 zakzak

 今月25日早朝に、東京・西麻布で酒を飲んだ後、何者かに顔などを殴られ重傷を負った歌舞伎俳優、市川海老蔵(32)。警視庁目黒署には重要事件を担当する捜査1課も加わり、本格捜査に入った。海老蔵は事件4日目にようやく被害届を提出、「(殴ったのは)黒人のハーフのように見えた」と犯人像を語り始めた。トラブルの発端が海老蔵の“挑発”によるものだったなど、事件の真相も徐々に明らかになってきた。
<zakzak 抜粋引用>
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101129/enn1011291638021-n1.htm

トラブルの発端が海老蔵の“挑発”

まあ、商売柄いろんなケンカを見てきていますけど・・・・・・

見事なくらいに「強い」奴っています。

20代のころでしたけど、そこそこ売り出し中のヤクザだったんですけど、

シロウトに「ボコボコ」にされちゃってました。

そのあと、そのシロウト、どうなったかわかりませんけど(-_-;)。

海老蔵をボコボコにした連中は「関東連合」の一派――と言われている。だとしたら当然、西麻布の「エ―ライフ」とも関わりが出てくるわけで、その関係筋は押尾学や酒井法子の事件に続く不祥事になりかねない。しかも、その関係筋は、元横綱・朝青龍の暴力事件とも関わってくる。
もともと、麻布署とも関わりも深いだけに、野放しにしてきた麻布署の責任も大きい。
いずれにしても、逮捕は時間の問題だが、今回の事件、酒癖、女癖の最悪な海老蔵の挑発が起因になっているだけに、逮捕後に、思わぬ海老蔵スキャンダルが飛び出してくるかもしれないだけに注目だ。いや、場合によっては、小林麻央との夫婦生活にも大きな影響が出てきそうである。


>海老蔵の“挑発”も「名前、言いたくない」

まあ、正直、歌舞伎の世界もアレでしょうから・・・・・・・

アレです。立派な、伝統的な「ケツ持ち」がいるわけです。

でも、アウトローっていうか「ヤクザ」じゃあなければ話はヤヤコシイはずです(-_-;)。

自民党最大派閥、「竹下登内閣」誕生秘話にも独立系右翼組織、

その「誉め殺し」対策に東のナンバーワンに莫大なミカジメ料でしたから。

いわゆる「皇民党事件」とかです。

まあ、政治の世界も、基本的にはアレですから・・・・・・・

で、当然、歌舞伎界のバカ息子の不祥事、

そりゃあ警察のメンツとかもあるわけですから、そりゃあ「逮捕者」出ますけど。

お金かかります。そういう世界です。

まあ、一般大衆には関わりありませんね、全く。

「政界、芸能界、スポーツ界」、身体が資本の世界ですから・・・・・・

つまり、人身売買の世界です。

海老蔵暴行男に逮捕状!26歳、ボブ・サップ似
スポーツ報知 11月30日(火)8時0分配信

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)が25日早朝、殴られ、けがをした事件で、警視庁が傷害容疑で男(26)の逮捕状を取ったことが29日、捜査関係者への取材で分かった。身柄を確保した上で容疑が固まり次第、逮捕する。関係者によると、海老蔵に暴行した男はボブ・サップ似で、スポーツマン風だという。海老蔵はこの日午後5時から入院中の都内の病院で顔面を整復する手術を受けたが、病院から都内の自宅に帰宅した父・市川團十郎(64)は無言だった。
<スポーツ報知 抜粋引用>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000040-sph-ent

まあ、「顔の形」変わっちゃってるかも知れません(-_-;)。

整形手術が成功しても。

まあ、「ビートたけし」さんがその良い例でしょうか・・・・・・

それにしても、「ボブ・サップ似」って、怖かったでしょうねぇ(´;ω;`)。

まあ、歌舞伎役者ですから、武芸百般みたいなところあって、

「俺は強い」

とかが酔うと口癖だったとかですけど・・・・・・・

世の中、上には上がいるわけです。

しかし、朝青龍はその筋を震え上がらせたとかですから、

そのまた、上には上です:(;゙゚'ω゚'):。

海老蔵ボコボコ事件  


Posted by 昭和24歳  at 09:19Comments(2)

2010年11月29日

ウィリー・ネルソンを逮捕 !!

ウィリー・ネルソンを逮捕 !!



マリファナ所持とか・・・・・・






マリフアナ所持容疑で米歌手のウィリー・ネルソンを逮捕
2010.11.28 17:05 産経ニュース

 米テキサス州のエルパソ・タイムズ紙(電子版)によると、米国境警備隊は26日、米カントリー歌手のウィリー・ネルソン容疑者(77)をマリフアナ所持容疑で逮捕した。地元警察当局者の話として伝えた。

 当局者によると、同容疑者は所持を認め、同日中に保釈金2500ドル(約21万円)を払って保釈された。

 調べによると、同容疑者は仲間とツアーバスで同州オースティンに向かう途中、同州西部の検問所で警備隊の検査を受け、車内からマリフアナ約170グラムが発見された。

 同容疑者はカントリー界のスターとされるが、2006年にもマリフアナなどの所持で摘発され、有罪になった。(共同)


マリファナ


1974年、昭和49年初めてアメリカに行った。

ベトナム戦争、サイゴン陥落の前年。

つまりアメリカがベトコンに敗北するという、そんな時期に・・・・・・

まあ、日本の「若者」とかいっても、もう25歳になっていた昭和24歳。

当時、すでに数人の友人、知人がアメリカに渡っていた。

つまり、「憧れのアメリカ」に。

アンカレッジ経由のバリグ・ブラジル航空、格安航空券だったけど・・・・・・

確か往復14万円くらいだったと覚えている。

その後何度も渡米しているが高くても8、9万円、SQのFIXで。

それに昭和49年といえばドル円の為替レートは1ドル≒300円だったと記憶する。

片道14時間。アンカレッジ経由、1月だたので外は真っ暗だった。

LAXに到着するとダッジのバンで友達の友達が迎えに来てくれていた。

で、ビザ取得の関係で最初の一日は「ニューオータニ」に宿泊。

その翌日からはその友達の友達が数人で借りていたバーモントのアパートへ転がり込む、一泊20ドル。

友達の友達たち・・・・・・

皆さん、そこそこのおぼっちゃんだった(笑)。

当時の僕たちの夢と言えば、まあ、とにかく憧れの「アメリカの土」を踏むことだった。

そんな若者の中には「グリーンカード」を取得する強者もいた。

それにはアメリカ人女性と結婚するか、軍隊に志願するかしか方法はなかったわけだが・・・・・・

僕のバンドメンバーだったジョーは見事アメリカ人女性と結婚していた。

まあ、その後、離婚しちゃったわけだけど、そのグリーンカードで、今はすっかりアメリカ人になっている。

バーモントのそのアパートは3ベッドルームにリビング(13畳くらいの)と相当広いキッチンが。

友達の友達は、3人でシェアしていて、まあ、家賃は結構なものだったようだが、

僕のように渡米してくる「友達の友達」からの宿泊料でかなりの部分がまかなえたとか。

その、「友達の友達」はソレゾレ、レストランで皿洗いのバイトをしたりして・・・・・・・

まあ、いわゆる「アメリカ生活」をエンジョイしていた。

で、その日常だが、まあ、目的がアメリカでの「生活」だから、その後のことはよくわからないが、

「旅行会社」の経営で一旗揚げた「小野木君」とか言う奴が、

「アメリカで成功した日本人」とかで、確か10チャンネルだったかで紹介されていた。

まあ、「アメリカ生活」と言ったら「マリファナ」でしょう(-_-;)。

他にも危ないドラッグ、「LSD」とかあったが、いや、アレはホントに危ないので・・・・・・・

で、「マリファナ」なんだけど、その友達の友達たちは仕事から帰ると当たり前のようにやっていた。

実は、「タバコ」よりは害がないらしい、そんなことを言いながら(笑)。

しかし、とにかく臭い、その「マリファナ」とか。まあ、僕の場合は「タバコ」が吸えないので、

そんな「マリファナ」でらりっている友達の友達を他所に、バドワイザーをがぶ飲みしていた(-_-;)。

まあ、当時はちょうどベトナム戦争が終わって、まあ、復員兵士がわんさかだったわけです。

後に、商売で友人になったダニーという、僕より2つ上のアメリカ人・・・・・・

ベトナム戦争に従軍していた。

普通の神経では「人殺し」はできない。殺すか殺されるか !!???

そんな状況の中、マリファナとドラッグ漬けで、復員して2年くらいは病院でドラッグ抜きで大変だったとか。

現在でもそのベトナム戦争、戦場でのフラッシュバックにパニクル、団塊世代は多いんだとか。

ああ、アメリカでも、第二次世界大戦後に生まれた世代を「団塊世代」・・・・・・

「ベビーブーマー世代」。

そんなベビーブーマー世代があのベトナム戦争に狩り出されたわけです。

まあ、アメリカの徴兵制はベトナム戦争終結の1年前、1973年まであって、後、廃止されたわけだが、

1980年7月に選抜徴兵法が制定され、選抜徴兵登録が復活し、18歳-25歳のアメリカ国民の男性と永住外国人の男性に連邦選抜徴兵登録庁への徴兵登録を義務化し、連邦選抜徴兵登録庁への未登録者は5年以下の禁固または250000ドル以下の罰金を科される可能性があり、連邦政府機関への就職が認められず、連邦政府からの奨学金を受けることができない。
<Wikipedia 抜粋引用>

で、まさに1974年ベトナム戦争終結で、安堵していた多くのアメリカの若者・・・・・・・

そんな中、ノー天気にも「アメリカ生活」とかですから、やっぱり日本人(当時の若者)は日本人でした(-_-;)。

まあ、それを思うと、「銃社会のアメリカ」、そこに端を発する「銃乱射事件」とかの、

「病めるアメリカ」とかですけど、今にして思うと、「病める日本」もその質こそ違えど、コインの表裏のような。

今日の日本、「日本病」の症状。

で、ウィリー・ネルソンですけど、77歳でマリファナですか・・・・・・・

お元気なんですね(笑)。

好きですね、僕はウィリー・ネルソンの歌声とあのおんぼろギターの音色。ナイロン弦です。

だから僕も一本のフォークギターにはボールエンドのナイロン弦を張ってます。





まあ、あまりにも馬鹿馬鹿しいこのところの世相だが・・・・・・

まっ、北朝鮮に救われた観の菅内閣です。

っていうか、「菅内閣」こそが今のこの日本の病巣、「日本病」。

そこにもうひとつの馬鹿馬鹿しい現実が↓

米韓演習 対潜水艦重点/北戦闘機迎撃想定も
産経新聞 11月29日(月)7時57分配信

 【ソウル=加藤達也】米韓合同軍事演習が28日午前6時に始まった。米軍は、戦闘機など70機を艦載する原子力空母「ジョージ・ワシントン」を黄海での演習に初めて投入するなど、圧倒的な戦力を誇示して北朝鮮を牽制した。

だからぁ、北朝鮮て、アメリカです(笑)。

まあ、そこまで工作するんなら、

日本人拉致被害者奪還しなさい、菅総司令官 !!???



ウィリー・ネルソンを逮捕 !!  


Posted by 昭和24歳  at 18:06Comments(6)

2010年11月29日

シルビアさん逝く、別れても・・・・

シルビアさん逝く、別れても・・・・









シルヴィアさん、がん死 前夫と一人息子が献身看護も
2010.11.29 zakzak

 「別れても好きな人」などで知られるムード歌謡グループ、ロス・インディオス&シルヴィアの元ボーカルで歌手のシルヴィア(本名・松田理恵子)さん(52)が28日午後、肺がんのため都内の病院で死去した。約1年半にわたる闘病生活の末、デュエットの女王が世を去った。

 関係者によると、前夫のフリープロデューサー(55)と、19歳の一人息子が連日、病床に付き添い、献身的な看護を続けていた。まさに、「別れても好きな人」の歌詞通りの愛情に包まれた中での最期だった。

 シルヴィアさんは、昨年5月、全身のだるさなど体調不良を訴えて精密検査を受け、肺がんと診断された。ステージIVまで進行しており、転移も判明。手術が不可能な状態で、入退院を繰り返しながら放射線治療などを受けてきた。

 がんについては当初、ごく親しい関係者だけに告白。昨年10月には気力を振り絞ってシングル「愛の街 稲城」をリリースするなど歌手活動を続け、今年8月まで広島などでステージをこなした。

<以下本文>
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101129/enn1011291158000-n1.htm


まあ、人の命って儚いです・・・・・・・

8月までステージに立って歌っていたとか。

その意味では、それは平等です。



↑この映像、2、3年前でしょうか・・・・・・

なんとなくですけど、シルビアさん苦しそう。

フレーズごとの最初の発声、とくに母音が辛いみたい。


しかし、諸行無常でしょうか・・・・・・

いずれは終わるもの。

多少早いか遅いかの違いでしかない。

それを思うと、一日、一日を大切にしたいものです。

昨日の「人情市」行きたかったけど・・・・・

仕事でした。

なんか世情が落ち着きません。

人心の意志は奈辺にあるのでしょうか ?

シルビアさん、安らかに。

シルビアさん逝く、別れても・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 16:32Comments(1)

2010年11月28日

どうします、皆さん ???

どうします、皆さん ???









家族皆殺しにするつもりだった・・・・・
父親は教師、母も元教師、当人も優秀だった子ども時代。
そんなニュースの裏側。



完全に心が壊れてしまった。
だが、他人を傷つけなくて良かったのではないだろうか。

あの小山の二人の子どもを殺された父親・・・・・・
その犯人、後輩と覚醒剤を融通しあっていたとは親に殺されたも同然。

鉄アレイで就寝中を殴り殺された・・・・・
即死だったという。
言葉はないが、そう育てたのではなかったのか。

猟奇に走る人々・・・・・
でも世間はそんなことはてんでお構い無しだ。
癖癖するニュースの中のお笑番組とクイズ番組のは吐き気さえ覚える。

大手銀行が不良債権半滅と・・・・・
嘘を言え!
真っ当な中小企業を貸し剥しして、暴力団関連の焦付き融資は、税金を補填しての債権放棄。
北朝鮮、朝銀だけで数兆円の債権放棄だという・・・・・

何処が健全化だ。
また国民を騙してる・・・・・
景気の持ち直しで経営、業務収益が改善してるという。
当たり前だろう、預かり利息「ゼロ金利」で、サラ金の上前はねていれば儲かるのは当たり前だ。

ドル安・・・・・
ユーロでみんな貯金してるんだろう政治家官僚連中は(笑)。
円高じゃあないんだ・・・・・
上手く嵌められている日本円、しかし都合のいい国だニッポンというのは。

欧州、欧米人・・・・・・
利息がゼロゼロポイントなんていったら金融機関預金者に殺される。
間違いなく暴動が起きるだろう・・・・・・

欧米人のコモナー、
別に貯蓄率が低いわけではない、貯蓄するほど稼げないんだ。
儲けのほとんどは資本家のところに行く。
資本主義なんだから当たり前だろうが。

そろそろ日本もそうなってきている。
貯金したくても、貯金するほど給料もらえない。
勝組とか、負け組とかじゃあないんだ・・・・・・
弱肉強食の本物の資本主義。
ただこの国、国民にとって具合の悪いことに、
その資本主義の上に「官僚独裁社会主義」が罷り通っている。

何処の先進国に税収そっくり公務員給与に注ぎ込むところがある。
アメリカだって国家財政に国民に負担をそう押し付けてはいない。
赤字分はほとんど「日本」の負担になっている・・・・・
世界中が日本に請求書を突きつけている。
トヨタとのバーターで。

〆て1千兆円・・・・・・
国内消費分もほとんどが輸入だから結局はドルになって外国に消えている。
大体、闇金の暴力団がスイス銀行に口座を持つというのだから、
政治家官僚・・・・・・
円高に操作してドルを買い、ドル高にして円を買い戻す。
1年に数回やればその都度10%あたりの稼ぎになる。
しかも元手いらずでの話だから堪えられないだろう。

まさにサラ金政府、闇金政府、オレオレ政府・・・・・・

国民はたまらないけど。

子ども達、壊れるよ。
NEET、なんて笑ってられない・・・・・
大学出ても、楽な仕事ないんだから。
このままじゃあ、今の小学生が社会人になる頃・・・・・
薄ら寒いね。

どうします、皆さん。
  


Posted by 昭和24歳  at 21:06Comments(7)

2010年11月28日

ウルトラマン商店街Ⅱ

ウルトラマン商店街Ⅱ





寅●さんのコメント
お城は凄い。
片田舎がたちまち大都会然りの大商用地でそこそこの利率(汗)
問題は法人の3/4が赤字経営であること。
よって城をどんどん建てるべき。
というような話を故郷の方が言っていました、半年前ですが。
本気なのか…(汗)


>法人の3/4が赤字経営

とかですけど、赤字でも経営できてるから最小不幸です。

当然そこには雇用もあるでしょうし、まあ、四苦八苦しながらも再生されるわけです・・・・・・

最小不幸(笑)。


迷道院高崎さんのコメント
>そんな「ウルトラマン商店街」が昔の・・・・・・・・
>幼かった頃、母に手を引かれた頃の中央銀座
>通りを彷彿とさせ郷愁を誘う。

そうですかー。
それは、素敵だー。
夢の中に入り込んだような気持ちでしょうねー。


>夢の中に入り込んだような気持ちでしょうねー。

実は、街灯に「ウルトラマン」のキャラクターが埋め込まれてるんです。

暗くなると、そこに灯りが・・・・・・

で、そこにある「サミット」っていうスーパーなんですけど、商店街を食ってませんね。

共存共栄とまではいかないでしょうけど、

まあ、その規模は昔本町3丁目にあった「フードセンター」並です。

で、その売り場は地下にあるわけです(笑)。

まあ、生活感がプンプンしてますね。つまり、その商店街が・・・・・・

「ショッピングモール」です。

量り売りの酒屋さんがあったり、テイクアウトの惣菜屋さんがあったり。

まあ、流石、ブティックはありませんでしたけど、ピンサロもありませんでした(-_-;)。

高崎も「街中ショッピングモール」を実験的にやったらいいと思います。

最小不幸のせいか、街中、コインパークだらけだし、中央銀座通りも一方通行にして、

「ぐるりんバス」を通す。

ウルトラマン商店街の「くるりんバス」も結構な乗車率でした。

ほとんどが高齢者で、僕もそのうちのひとりでしたけど(-_-;)。

そうそう、「駄菓子屋さん」も一軒、子どもでいっぱいでしたね・・・・・・


忠やんさんのコメント
東京は常にスクラップ&ビルドの歴史ですね。さらに西へのアメーバみたいな拡張や、高層化は土地がないからです。地価が高いからですね。もともと遊ばせておける土地はなし、広大な田畑はなし。いわば高崎イオン・伊勢崎スマークなんて無理です。車ずきで田舎だからこそだな~。

大店法改正が一因でもある(>_<)
しかしやはり為政者の都市計画の無知かあるいは利権がらみの云々。

今、商店街をどうやって再生できるのか?あるいは高齢者独居住民はどうやって生活できるのか?


>今、商店街をどうやって再生できるのか?あるいは高齢者独居住民はどうやって生活できるのか?

つまり、「買い物難民」でしょうか・・・・・・

ウルトラマン商店街の「くるりんバス」は祖師谷、成城一帯のものすごい狭い道を走っています。

まあ、高崎旧市街地、住宅地の隅々、そんな感じのところを走っています。

長女も、自動車は持っているんですけど、二人の子供の病院通いにはもっぱら「くるりん」だそうです。

まあ、今後20年は団塊世代の超高齢化です・・・・・・

商店街を活性化させるには相当なボリュウムの消費者集団となります。

まあ、バス停の数を増やすとか、「オンデマンドライド」つまり、どこでも乗降自由に思い切ってしちゃうとか。

そうすれば高齢者だけでなく塾通いの子供たち、まあ、通学に使ってもいいかも。

まっ、「駅ナカ」は程度問題にしておかないと、消費行動が拡散されませんね。

つまり、高崎市街にも核になる「本格的商店街」をです。

まあ、最初は、「実験的」になるかもしれませんけど・・・・・・・

ところで、「恋文横丁」はどうなんでしょうか ???


寅●さん、迷道院さん、忠やんさん・・・・・・
いつもご丁寧なコメント有難う御座います。


ウルトラマン商店街Ⅱ  


Posted by 昭和24歳  at 18:19Comments(1)

2010年11月28日

第二次朝鮮戦争勃発 !??

第二次朝鮮戦争勃発 !??



だれが何の目的で戦争を起したのか。冷戦に一時期を画し、民族統一運動にも転機となったこの戦争の全体像を国際政治学の立場から解明した先駆的業績。未紹介史料を駆使し、トルーマン=マッカーサー抗争などアメリカの政策遂行の側面から叙述した、大胆な問題提起の書である。









侵犯には無慈悲な軍事的打撃=北朝鮮
時事通信 11月28日(日)13時37分配信

 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、労働党機関紙・労働新聞は28日の論評で、延坪島砲撃について、韓国側の挑発によるものと改めて正当化するとともに、「今後もわが祖国の領海を侵犯する挑発策動に対し、無慈悲な軍事的打撃を加える」と韓国側に警告した。
 論評は「黄海上にはわれわれが設定した海上軍事境界線しかない」と国連軍が定めた北方限界線(NLL)を否定。「南朝鮮(韓国)とそれを擁護する勢力は、情勢を一触即発の状態に追い込む軍事的挑発騒動をやめなければならない」と強調した。
 論評は同日から始まった米韓合同軍事演習には触れていない。 



朝鮮戦争
1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦)

つまり、昭和25年6月25日に北朝鮮の侵攻で開戦。

で、昭和27年7月27日に休戦とか。

まあ、「休戦」とかですから、戦争状態であるというか・・・・・・・

まあ、そのお陰っていっちゃあなんですけど、焦土と化していたニッポン国は、

「朝鮮特需」

とかですけど・・・・・・・

まあ、アメリカ様はシッカリしているわけです(-_-;)。

で、その「特需景気」とかなんですけど、

確かに莫大な売上だったわけですけど、仕入れ、つまり支出も莫大だった。

まっ、その「特需景気」は戦後滅茶苦茶になっていた産業構造を立て直すには・・・・・・

絶好のチャンスだったようで、まあ、新興財閥も勃興しちゃったわけです。

まあ、いわれる田中角栄元首相の「田中土建」とかは米軍関係の「土建特需」で、

刎頚の友とかいわれた小佐野賢治の「国際興業」が米軍バス事業等。

で、なんてったて、鳩山さんちのブリジストンとか、医薬品関連産業です。

まあ、戦争は破壊作業ですから、そりゃあ掛け値無しで儲かっちゃうわけです。

つまり、あの時代、戦後復興の時代においても「思いやり予算」でしたから。

で、その「思いやり予算」に集ったのが今日の新興財閥とか、

まあ、政治家になっているファミリーとかでしょうか。ってぇことはアレです・・・・・・・

今の「思いやり予算」も、それに集ってるのがそういう連中ってぇわけですから(-_-;)。

で、やたらと威勢だけはいい北朝鮮なんですけど、まあ、国家じゃあありません。

米ソ冷戦が終焉しちゃって、ソ連が消えちゃって、今じゃあ中国だけ見たいな話なんですけど、

そりゃあ、中国だって大変なわけで、まあ、13億人とかの人口を食わせなくちゃあいけませんから。

つまり、北朝鮮どころじゃあないのが正直なところですけど・・・・・・・

で、戦争どころの話じゃあありません、つまりは、バブル経済がいつ萎んじゃうかっていう時期です。

で、アメリカも同じなんですけど、まあ、アメリカ様は国防予算、おおよそ60兆円とかで、

国家予算がおおよそ300兆円(日本は実質240兆円)・・・・・・・

ってぇことは国家予算の20%が、軍事関連ですから、そりゃあ「戦争」でもしなくちゃあ、

仕訳されちゃいます(笑)。

つまり、つまり、つまりは「戦争経済」なしにはアメリカ合衆国は存在できません。

で、そうはいうものの国民から搾りとれませんから、「外需」です。

まあ、戦争をつくっちゃうわけですから、話は分かりやすいわけです。

つまり、「北朝鮮の脅威」っていうか、コレってアメリカ様の事情なわけです・・・・・・・

まっ、「イラク」はご案内の通りで、大量破壊兵器はありませんでしたけど、

フセイン大統領は「ハンギング」しちゃいました(-_-;)。

でも、核開発はするは、テポドン、ノドン等々の大量破壊兵器は持ってるは、覚醒剤とか、偽ドル札とか。

まあ、悪の枢軸なわけですけど「金正日」。

っていうか、金正日は温存しちゃってます。つまり、いなくちゃあ困るわけです。

まっ、そのための「金正恩」なんです。朝鮮半島が平和になっちゃったら・・・・・・・

まあ、アメリカ合衆国も第二の「ソ連邦」です(-_-;)。

東西ドイツが統一しちゃって、ソ連邦、終わっちゃったわけです。

まっ、「米ソの冷戦構造」そのものがソ連経済だったし、アメリカ経済だったわけです。

で、新たな悪の枢軸とかが「テロとの戦い」とかですけど、まあ、北朝鮮はうってつけの存在って言うか、

アメリカ合衆国の自作自演っていうか、つまり、つまりは、

キリスト教原理主義とイスラム原理主義の戦いじゃあありませんから・・・・・・・

まったく、話はややこしくはありません。

まあ、しかし、日本の民主党も間の悪いときに政権交代しちゃったもんです(笑)。

つまり、そんなこんなでなんにもできません。つまり、自社さ政権。

日本社会党の壊滅への流れです。

第二次朝鮮戦争勃発 !??


  


Posted by 昭和24歳  at 17:30Comments(0)

2010年11月28日

海老蔵って、エビ !!???

海老蔵って、エビ !!???










海老蔵を殴った相手は六本木で有名人…関係者「やましいことが…」 (1/2ページ)
2010.11.27 21:33 産経ニュース

 海老蔵も朝青龍も、独特の世界に引き寄せられたが… 重傷を負って都内の病院に入院中の海老蔵は警視庁の調べに対し、「暴走族に殴られた」と説明しているというが、元横綱・朝青龍がかつて暴行騒動を起こした相手も、この界隈で有名な暴走族の元幹部だった。朝青龍は騒動がきっかけで横綱の称号を失った。こちらは被害者の立場となった海老蔵だが、その運命は-。(夕刊フジ)

まあ、「加害者」っていうか・・・・・・・

海老蔵を「ボコボコ」したっていう人特定できません(-_-;)。

まっ、問題はなんで「殴られたの ??? 」、ボコボコに(笑)。

しかし、それにしても・・・・・・

「暴走族に殴られた」

って・・・・・・・

話の作り方が下手くそ()笑。

海老蔵って、エビ !!???  


Posted by 昭和24歳  at 08:19Comments(2)

2010年11月27日

ゲージつの秋とか。

ゲージつの秋とか。








夢見人・・・・・

今を夢見、過去を手探る。

明日を、未来を期待しない・・・・・

ある種の刹那。

それにさえ夢を見る。

ゲージツ家・・・・・“夢見人”。

一本の大木から切り出し削りだす木精・・・・・

ストラディバリが求めたのは数百年後の今日ではなくまさに“今”ではなかったか。
40年、50年の成木を一つひとつ確かめながら木取をする・・・・・
この瞬間が、なんとも楽しみ。

“カンカン”か、“クァンクァン”か・・・・・
それとも“コンコン”か、“クォンクォン”か。

ストラディバリの秘密は・・・・・
というより当時は秘密でもなんでもなかった。

それはある種、生活の知恵だったのでは。

けして楽器の世界だけではなくあらゆる用途にそれは工夫され使われていたようだ。

現代それは、“キトサン”と呼ばれ、その甲冑類昆虫の粉末(高分子)を溶剤に溶け込ませ塗料とした・・・・・

現代、医療の世界ではその高分子で作られる手術用の“糸”は多くの人命を救っている。

今では“キチンキトサン”としても健康補助薬としても知られている。

僕もそのキトサン溶剤を験した・・・・・
しかしその絶大な効果はやはり数百年後の証明を待つしかないのではと。

米国のマーチン、フォークギター“1940年代頃のもの、そして今日1万ドルからする製品には、
そうした溶剤がシーズニングの工程で使われている。

ただしストラディバリにしても偶然の結果だろうと僕は思っています。

例えば欧州の有名なオペラハウスなどは数百年の木造設計の舞台。
これがひとつの共鳴箱として、マイクロフォンを必要としない環境を作っている。

日本の歌舞伎の歌舞伎座もその木造建築が“音響設備”。

三味線、お囃子、そして舞台を叩く役者の脚と所作の手拍子・・・・・

これらも、昨日今日の近代建築ではなく数百年のそれで、
寄席の小屋もその雰囲気は上野鈴本よりは、古めかしい“新宿末広”

ということに成る・・・・・

CDでは“音圧”は感じられない・・・・・
僕もあの針をレコード盤に置いたときの“ヴォッ”とも、“ヴァッ”ともいえない音が好きです。

それにスピーカーのコーンの材質、
磁石の湿式か乾式かの違い・・・・・
いまでは全て、湿式のようですが。

それとコイルワイヤーの成分・・・・・・
これらも今日では多くは期待できません。

エレキギター作りにもこれは例外ではないのです。

僕も韓国とか中国の業者にその乾式マグネットを求めましたが、
今ではもう入手は出来ません。

ギターアンプのチューブも旧ソ連、東欧の真空管を輸入してました。

歩留まりは悪いですが、なんと言ってもサウンドは“ホット”です。

最近チャップリンのサウンドに凝ってます。

エターナリー、スマイル・・・・・



名曲ですね。

何れも“チャーリー・チャップリン”の作曲です、作詞も。

チャーリー、ヴァイオリンの名手でもありました。

特に、“スマイル”という楽曲。

そのメロディーたるや・・・・・・

ゲージつの秋とか。  


Posted by 昭和24歳  at 21:19Comments(1)

2010年11月27日

ウルトラマン商店街

ウルトラマン商店街



まさにそれは昭和30年代の・・・・・・・
「高崎中央銀座通り」
活況を呈していたあの頃の趣である。






昨日は長女夫婦の暮らす祖師ヶ谷大蔵へ。

「ウルトラマン商店街」

それは祖師谷大蔵駅から南北に凡そ300メートル・・・・・・

一方通行だが、「くるりんバス」(ぐるりんではありません)がその地域の足で、

祖師ヶ谷大蔵、成城一帯を「くるりん」している。

その「くるりんバス」、その道幅は高崎銀座通りよりもまだ狭い。

そこを、まあ、そのバスのサイズは「ぐるりん」と同じ、同型のバスだが・・・・・・

まあ、歩行者も、自転車も慣れたもんで、うまい具合によけながら共存している。

自転車だが、目立ったのが前後に小さな子供を乗せたママチャリ。

そして、ちょいと大きめな商店では必ず自転車整理のおじさんがいてうまい具合に駐輪をさばいている。

「キナシ・サイクル」



あの「とんねるず」の木梨憲武氏のご実家である。

その「キナシ・サイクル」が「ウルトラマン商店街」の一角にアル。

ウルトラマン商店街散策の折り、ちょいと野次馬気分で覗いてみると・・・・・・

憲武氏、ソックリさんのお父さんがなにやらお客さんと談笑していた(笑)。

ひしめき合う商店は、お米屋さん、酒屋さん、魚屋さん、八百屋さん、精肉店、本屋、文具店、

そして床屋さん、歯医者さん、レンタルビデオショップ、そして自転車屋さんが「キナシ・サイクル」の他にもう一軒。

まあ、東京の商店街は概ねそんな活況を呈した、いわゆる「都市計画」とは無縁・・・・・・・

自然発生的にそれは営まれている。

翻って、地方都市のそれはどうだろうか ???

拝金主義の“都市計画”。

カナダのジャーナリスト、ベンジャミン・ミルフォードの書くニッポン“泥棒国家の完成”。

先進外国を例に見るまでも無くニッポンはその“都市計画”といったものが全く無い。

都市に公園は無く道路整備もその公共事業も、“都市計画”のためにあるのではなく、

公共事業という“税金産業”のためにある。

実際に世界がどうかは知らないが、

上下水道、電話ケーブル、ガス、電気といった埋設事業も役所内でも所管全く別で、

おのずからその事業計画もバラバラ・・・・・

したがって、掘っては埋め、掘っては埋めの工事が同じ箇所で年がら年中やっている。

都市の構造的変容は人口構造からいってもほぼ30年周期で確実に変わるのではないだろうか。

東京がそうだった。

敗戦時の大空襲で街という街は焼かれ相当の範囲で土地の所有権が不明になった。

全国の都市も似たような状況で・・・・・・

戦争“焼太り”の俄か成金がその所有権を勝手に証明し罹災者の申し出でもなければそこの地権者になった。
もちろん役所の登記簿も全焼で消滅したのだから証明のしようも無いのだから、
“暴力”が勝つのは当然の成り行きだった。

それから30年が、田中角栄内閣の崩壊・・・・・
“日本列島改造論”を謳いながらも逮捕され、
その戦後の“暴力政治”の終焉を助けた。

その昭和50年前後には郊外型の所謂、公営住宅団地、
畑山林を破壊した分譲住宅団地開発熱もそろそろ冷め始めていた。

この街でも今郊外にあるそうした“団地”は昭和40年前後を皮切りに造成建設されたものは廃墟・・・・・
かろうじて、50年代前後のそれだけがリフォームされ残すのみとなっている。

所謂、都市の“ドーナツ化現象”の終わり、
そして核家族化の“核家族”・・・・・
僕のところでもそうだが、戦後の第三世代誕生しつつあり、
そうした中、昭和50年前後生まれが30代の中年にさしかかっている。

人口構造、社会構造、環境を無視した公共事業のための都市計画整備が今日の状況を見せている。
都市中心市街の活況の主人公のほとんどが鬼籍に入っている・・・・・
昭和30年代に40歳前後の働き盛りがそれだ。

今や昭和で言えば“昭和80年”を迎えるに至る・・・・・
“カミナリ族”が70歳、石原慎太郎の、“太陽族”が80歳だ。

そして未だ、その“都市計画”はない。
戦災で焼失した都市中心市街地が再興され60年・・・・・
また元の木阿弥で、まるで経済戦争に敗戦したかのごとくそこが廃墟となっているか、
債権者管理地、税金滞納差押え国有地、駐車場に・・・・・
繁栄活況の50年代には中心市街地、駐車場は無く、
デパートへの買物も一日がかりだったが、今ではそこへ来る買い物客は一人もいない。

行政、百年の大計・・・・・
少なくとも首長たるやそこに蛮勇を振るうべきではないか。
また、なかったか・・・・・

今隆盛を極める郊外型ショッピングモール、スーパーの創業はほとんどが昭和50年代。
食品専門スーパーは、コンビニに誘発され営業は12時、中には24時間営業。
この街にも1軒ある「フジマート」・・・・・

今日、一大流通産業を寡占する、怖いものなしの“イオン”ジャスコ。

不況対策、年金問題、雇用問題・・・・・・
その全ての凝縮が、“イオン”ではかと、ふと思う。
皮肉が過ぎるか(笑)。



「ウルトラマン商店街は駐車料金もウルトラ料金」

ウルトラマン商店街では、スーパー「サミット」がその一角に。

しかし田舎もんの僕の目にはなんとなく不釣合いに映った。

そんな「ウルトラマン商店街」が昔の・・・・・・・・

幼かった頃、母に手を引かれた頃の中央銀座通りを彷彿とさせ郷愁を誘う。

ウルトラマン商店街  


Posted by 昭和24歳  at 20:07Comments(6)

2010年11月26日

「小沢と政治とカネ」にゲップッ !!

「小沢と政治とカネ」にゲップッ !!



まあ、都合の悪い小沢は消せっ !!
でしょうか・・・・・・








不明朗な現金27億円 「タンス預金」…小沢氏に説明責任
2010.3.11 01:35 産経ニュース

 民主党の小沢一郎幹事長と関係の深い政治団体「改革フォーラム21」が平成7~19年の間、4億円超にのぼる繰越金を「現金」で管理していた疑惑が10日、表面化した。政治団体の繰越金をめぐっては、自民党旧橋本派の政治団体「平成研究会」が15年の政治資金収支報告書に18億円余と記載していたにもかかわらず、実際には大半が選挙などに使われ、3億円しか残っていなかった事実が日歯連事件を契機に発覚。不透明な繰越金の実態が明るみに出た経緯がある。
<ソース>http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100311/crm1003110136001-n1.htm



まあ、叩けば「ホコリ」は小沢だけじゃあない・・・・・・・

「政治とカネ」と言うより、「人間とカネ」です(-_-;)。

その意味では確かな野党、日本共産党なんかは「独裁」だから、

つまり、「オカネ」も独裁なわけです。

で、個人献金ですけど、そんなもん「平等」とか「公平」とか、「平和」とかばっかり言ってたら、

「オカネ」は集まりません。

つまり、「小沢のオカネ」も集め方の違いだけで・・・・・・・

労働組合費から天引きされ、組合貴族にピンはねされパシリの議員センセイの「思想とカネ」。

と、「ナンミョー、ナンミョー」とかいって集められ、配られるアレな「宗教とカネ」。

つまり、世の中に、良し悪しはともかく「無駄なオカネ」なんてないわけです。

まあ、「無駄な政治家」は吐いて捨てるほどいますけど・・・・・・・

 陸山会が16年に購入した土地の代金に充てられた4億円の原資について、特捜部は「ゼネコンからの裏金が含まれていた」と、衆院議員、石川知裕(ともひろ)被告らの公判で主張する方針とされる。

 小沢氏周辺には、単純計算で27億円もの不明朗な現金があった可能性があるが、小沢氏は自身の「政治とカネ」の問題で説明責任を果たしておらず、国民の政治不信は一層深まりそうだ。

<産経ニュース抜粋引用>
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100311/crm1003110136001-n1.htm


まあ、「政治」って、戦国時代っていうか、「ヤクザ」の世界とシステムは同じです。

つまり、面倒みのいい親分がいて、子分がいる。

その子分を一丁前に仕上げようと思えば、そりゃあオカネがかかります。

つまり、あの手この手で当選してきたって、鼻から使える議員なんて、市町村議員が精々です。

まあ、市町村議員にしたって、「所得再配分」がお務めですから。

まっ、「魚心&水心」です。

つまり、そもそも「政治」なんて「所得再配分」の分捕り合戦なんで・・・・・・

「数は力」、だから「力はカネ」です。

まあ、「民主主義」でしょうか、それが嫌なら「数は力」を止めちゃって、

「思想が力」とか、「宗教は力」とかの、独裁政治を選択するしかありません(-_-;)。

で、小沢さんなんですけど・・・・・・・↓

「単純計算で27億円もの不明朗な現金があった可能性」

そんなもん、小沢だけじゃあないっちゅうことです。

「政治とカネ」って、まあ、百歩譲れば「賽銭」みたいなもんなわけですから浄財とかです。

つまり、それを泥棒しちゃあいけませんけど・・・・・・・

かといって、じゃあ、神社の神主が、お寺の坊主がその賽銭とか浄財とかを「明朗会計」 !!????

しかしアレです。よっぽど小沢一郎じゃあまずいことになっちゃうんでしょうねぇ。

「小沢と政治とカネ」にゲップッ !!  


Posted by 昭和24歳  at 14:14Comments(10)

2010年11月26日

美川落選、演歌に逆風(-_-;)

美川落選、演歌に逆風(-_-;)



まあ、飽きちゃったっていえば・・・・・・・
厭きちゃったってえことでしょうか ???

それにしても、9分52秒の楽曲「トイレの神様」とか。

去年のアレです・・・・・・
秋元順子とか、ジェロとかで、一発屋 ???





美川憲一が落選!6組減で演歌勢に逆風…紅白出場歌手発表
スポーツ報知 11月25日(木)8時0分配信

 大みそかの「第61回NHK紅白歌合戦」(後7時30分)の出場歌手44組が24日、東京・渋谷の同局で発表された。昨年の50組より6組少なく、2部制になった1989年以降では最少。常連の美川憲一(64)らが落選した。初出場は紅組が植村花菜(27)、クミコ(56)、西野カナ(21)、白組がHY、AAAの計5組。9分52秒の楽曲「トイレの神様」が話題を呼んだ植村は紅白でもフルコーラスで歌うことを宣言した。

 紅白の名物歌手がNHKホールを去る。91年に17年ぶりに返り咲いて以来、豪華衣装で大みそかの夜を盛り上げてきた美川の連続出場記録が19回で途切れた。

 落選を受けて、美川はこの日夜、公演先の静岡・浜松市からファクスでコメントを発表。「今まで充分に派手に、自由に歌わせて頂いて楽しかったです。来年からまた頑張ります」。わずか2行の文面に悔しさをにじませた。大みそかは、テレビ東京系「年忘れにっぽんの歌」と紅白に出演した後、ハワイ旅行に出掛けるのが恒例になっているが、関係者は「ハワイ行きを早めるかも」と話した。

 15分の放送時間短縮などで昨年から6組減少し、2部制(1989年以降)では史上最少の44組となったあおりをもろに受けた。落選の理由について、井上啓輔チーフプロデューサー(CP)は「毎年いろんな形で演出してきたが、データなど総合的に見てここに届かなかった」。06年から4年連続(通算7回)で「さそり座の女」を歌うなど、新たなヒット曲がなかったのも影響した。美川以外でも北山たけし、ジェロ、秋元順子ら演歌、歌謡曲の歌手の落選が目立ったが、同CPは「ジャンルで分けるつもりは全然ない。結果的にそうなった」と説明した。

<スポーツ報知 抜粋引用>



まあ、、視聴率とか、たいしたことありません、多分(-_-;)。

で、去年は鳴り物入りの「矢沢永吉」だったわけですけど・・・・・・

歌詞は間違えちゃうわで、まあ、時代ですってぇ話でした。

で、今年は「GOゴー !! 」ですか(笑)。

で、常連とかですけど、すでに「懐メロ」です、皆さん。

なんかムチャクチャ安っぽくありません ???

まあ、小林幸子の絢爛豪華な衣装ですけど、

ある意味、美川憲一がいて、初めて引き立ったみたいな・・・・・・

つまり、ピンで、ど派手なショーをやっても、まあ、仕来りみたいなもんでしたから、アレ。

所で、わが娘、「BUMP OF CHICKEN」出るはずだったのに !!???

とか、言って、ボヤいてました。

それにしても、「トイレの神様」とか、「クミコ」って、よくわかりません(-_-;)。

そういやあ、今年は、その意味でのビッグヒットありませんでしたね。

良し悪しはともかく、秋元順子もジェロも普通に聴いてましたから・・・・・・

所で、HYとかAAAってなんですか、ググる気にもならないんですけど。

やっぱ、NHK紅白って、今年はどんなの !!???

小林幸子と美川憲一の「ど派手競べ」みたいな、そんなアレでしたから。

うちのカミさんなんてガッカリしてました、恒例でしたから大晦日の(笑)。

美川落選、演歌に逆風(-_-;)  


Posted by 昭和24歳  at 08:08Comments(0)

2010年11月25日

小泉純一郎の時代。

小泉純一郎の時代。



・・・・・・・最期まで高い支持率を維持しながら去っていった。自らをふくめてなぜメディアは小泉前首相を正当に評価できなかったのか。著者自身のルポルタージュ21本をもとに検証と反省をこころみ、小泉政治の本質を考える。

まあ、著者の上杉某、鳩山邦夫の元秘書。
この本、きっと後悔してるんじゃあないだろうか。

「自らをふくめてなぜメディアは小泉前首相を正当に評価できなかった・・・・・」

だって(-_-;)。

まあ、息子を出した時点で、アレです。

笑劇場国家「ニッポニアニッポン」




イラク暫定政府のサレハ副首相が自衛隊を陣中見舞いし、

自衛隊の「活動」を高く評価した・・・・・・

戦乱のイラク副大統領が「復興支援国」を「陣中見舞い」の上、注文をつける。

だいいち世話になっておいて評価も糸瓜もない(-_-;)

まっ、四の五の言ったところでサマーワの宿営地、法外な地代を吹っかけられても唯々諾々。

そんなの復興支援でもなんでもないよ(笑)。

中越地震で復興支援に行くからって、自衛隊、消防隊に地代請求するか ???

アメリカは払ってるんだろうかね、地代、イラクに。

オランダ軍は、イギリス軍は・・・・・

でも、ほんとかね・・・・・地代なんて(笑)。

普通なら、ニッポンの自衛隊、現地までの費用はともかく、現地の活動費くらい負担して欲しいね。

油でもなんでもいいから・・・・・・

てんで相手にされてないんじゃあないの日本。

米国も米国だよ、日本に協力要請をしておいて挙句が地代払ってやりなさいよだもの。

逆に、日本が復興援助資金も差出、債権放棄するから油チョウダイっていったら・・・・・

「駄目」だって、アメリカ。

お陰で1リットル120円のガソリン買わされている。

アメリカなら確実に暴動が起きてる(笑)。

それにしても、政府、国民への情報操作上手いね。

ちゃっかり都庁職員の黒田某と皇女のおめでたで世間を煽ってる。

かと思えば、ヨン様だか、サン様だか・・・・・・

まさにオイオイっていう感じで、なんだいあのザマ。

ムカ~シの「ジュリー」世代が金切り声上げてる。

しっかしオメデタイおばさん連中だね・・・・・・

あんなのを子どもに見せたら、子ども叱れないよ。

それどころか、「キモイおばさん」だって。

すっかり、武器輸出三原則緩和も憲法改正も白けちまってる。

おまけに、小泉首相と来た日には、イラク派遣延長をブッシュに約束している。

まあ、平民がとやかく言ったところでどうなる話でもないが、

それにしても無茶苦茶なお笑い国家。

国家はそれこそハチャ滅茶なことをして来たからもう手が付けられない。

円高ドル安・・・・・

決まってこの時期、アメちゃんにそっくり抜かれる。

アメちゃん投資する時は高いドルで、

決済する時は安いドル・・・・・

もっともね・・・・・・格が違う、違いすぎる。

本物の超大国のブッシュに、本物の化石のような独裁者金正日、

バリバリのKGBスパイのプーチンに、筋金入りの共産主義者コキントウ。

どっち見たって、拳銃ドンパチ・・・・・

日本の小泉さんとは環境がまるで違う。

のほほんとした学生時代。

浪人1年、留年2年、英国へ語学遊学で親父があの世行きで神輿に座って。

そりゃあ門前の小僧だよ・・・・・・

政治家ごっこを続けてるだけで自然にそれらしくはなる。

なにせ、社会経験がまるでないんだから。

どうやら橋本あたりから政治家、特に首相の質が漫画になってきた。

平気でチャイナの女スパイには引っかかるし・・・・・

美人局で、その女スパイの亭主に訴えれて、秘書は秘書で富士銀問題で逮捕されるし。

後もみんな顔に書いてあるようなやつばっかり。

昭和15年前後生まれは中卒は金の卵、大卒は就職難。

でも親父が政治家だから・・・・・・

遊び呆けていてもナントカなった。

それが橋本、小渕、森、小泉。

そのへんのアンちゃん・・・・・・

政治家のオーラが全然ない(笑)。

笑劇場国家「ニッポニアニッポン」


コレ↑ 2004/11/22 の日記なんだけど・・・・
今日の国会見てて、全く進歩してないっていうか、
「国民も国民」みたいな(-_-;)。


小泉純一郎の時代。  


Posted by 昭和24歳  at 17:14Comments(0)

2010年11月25日

マツコ・デラックス、NHK紅白 ?

マツコ・デラックス、NHK紅白 ?







マツコとはるな愛の違いと「オネエ」「ゲイ」の意味とは
2010.11.19 17:00 女性セブン2010年12月2日号

いまやテレビで見ない日はないマツコ・デラックス(38)とはるな愛(37)。テレビのバラエティー番組などでは「おネエキャラ」とひとくくりで呼ばれるふたりの間には大きな違いがある。

 自身もゲイで、15年以上前から講演や執筆活動を行い、同性愛者たちの相談受付をしている伊藤悟さんが解説する。

「例えば、マツコさんはゲイで女装をしていますが、体は男性。心も“自分は男性”としての意識を持っているようです。一方、はるな愛さんは性同一性障害で、心が女性。

ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20101119_6317.html


まあ、「おネエキャラ」の取締役のような美川さん・・・・・・

NHK紅白、落っこちちゃって(-_-;)なんですけど。

まっ、今年の「おネエキャラ」顔っていえば、はるな愛とか、マツコ・デラックスです。

で、HISのCMでは、当っちゃってるって言うか、まあ、マツコ・デラックスですけど、

見馴れちゃったら、それなりにでした。

で、今年の「NHK紅白」なんですけど、まあ、これだけ露出していれば。

マツコ・デラックス、「白組」の応援、ゲスト ???

まっ、有り得る話ですね。まあ、イッコーさんとかもいるわけですけど。

で、美川憲一さん、落選しちゃったわけですけど・・・・・・

あの豪華衣装で、応援団長でどうでしょうか、白組、紅組の ???

まあ、美川憲一さんの落選の理由ですけど多分コレ↓

紅白史上最長!植村花菜9分52秒歌う!
サンケイスポーツ 11月25日(木)7時52分配信

 大みそか恒例の「第61回NHK紅白歌合戦」(後7・30)の出場歌手が24日、東京・渋谷の同局で発表された。出場組数は紅白合わせ44組で、昨年の50組から6組減。5組の初出場歌手では、亡き祖母との思い出を歌った「トイレの神様」でブレークした植村花菜(27)が、9分52秒の同曲をノーカットで歌うことが決定した。今年日本でブレークし、出場が期待されたK-POP勢が不在となる中、代わって“紅白の目玉”に大抜てきされた。

まあ、誰かが貧乏くじっていうか・・・・・・

やっぱり所属事務所の「力関係」からでしょうか。

まあ、小林幸子さんとのあの、

「豪華びっくり衣装」

も飽きられちゃったかな、NHK ???

まあ、「ゲゲゲ一色」なんでしょうか、今年のNHK紅白。

妖怪大会、目玉とか、鬼太郎とか、ネズミ男とか・・・・・・・

松下奈緒とか(笑)。

まっ、妖怪っていえば妖怪です、おネエキャラ(-_-;)。

マツコ・デラックス、NHK紅白 ?
  


Posted by 昭和24歳  at 15:58Comments(2)

2010年11月25日

海老蔵ボコボコにされちゃいました。

海老蔵ボコボコにされちゃった。



しかし海老蔵さん・・・・・・
目が虚ろですねぇ(-_-;)







【海老蔵さん110番】「酒飲みトラブル、殴られた」 搬送時に説明、全身打撲し前歯折る
2010.11.25 12:48 産経ニュース

 25日朝に頭を負傷して緊急搬送された歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)が搬送時、「六本木で酒を飲んでいて、トラブルになり殴られた」と説明していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。海老蔵さんは全身を打撲しており、前歯も折れていたという。

 海老蔵さんは都内で25日に予定されていた舞台「初春花形歌舞伎」(東京・ル テアトル銀座)の製作発表を24日になって「体調不良」(所属事務所)を理由に急遽(きょうきょ)、中止していた。

 海老蔵さんはその日の夜、六本木に飲みに出かけていたことになる。



まあ、体調不良で「制作発表」を中止して・・・・・・

六本木で飲んじゃって、ボコボコに殴られちゃいました。

何があったんでしょうか ???

まっ、場所が場所ですから、イロイロあります。

海老蔵ボコボコにされちゃった。  


Posted by 昭和24歳  at 13:51Comments(2)

2010年11月24日

美川ショック「NHK紅白」落ち !!

美川ショック「NHK紅白」落ち !!



まあ、NHK紅白といえばアレでしたけど・・・・・
で、今年もアレなのかと ???
だけど、もしかしたらマツコ・デラックス(-_-;)。






美川憲一ショック、衣装は? NHK紅白出場歌手決定2010.11.24 zakzak

 大みそかの「第61回NHK紅白歌合戦」(午後7時半)の出場歌手が固まった。24日夕、同局で発表された。

 ベテラン勢では、55歳の今年を「GOGOイヤー」として武道館ライブを開いた郷ひろみ(55)が9年ぶり23回目の出場を決めた。

  一方で、白組常連だった美川憲一(64)は姿を消した。

 【白組】 嵐 五木ひろし HY(初) NYC EXILE 加山雄三 北島三郎 郷ひろみ コブクロ SMAP TOKIO 徳永英明 AAA(初) 氷川きよし FUNKY MONKEY BABYS 福山雅治 flumpool 細川たかし ポルノグラフィティ 森進一 遊助 ラルク アン シエル

【紅組】 aiko アンジェラ・アキ いきものがかり 石川さゆり AKB48 植村花菜(初) 川中美幸 クミコ(初) 倖田來未 伍代夏子 小林幸子 坂本冬美 天童よしみ DREAMS COME TRUE 中村美律子 西野カナ(初) 浜崎あゆみ Perfume 平原綾香 水樹奈々 水森かおり 和田アキ子

※主な出演者 (初)は初出場

<2010.11.24 zakzakc抜粋引用>


まあ、「加山雄三」はいらないと思うけど・・・・・・

まっ、アレです。選考基準がアレだとかですから、

それにしても、小林幸子と美川憲一はセットだとばかり思ってました。

つうことは、今年はアレな人はアウト ???

つまり、身も心も紅白な人たちです。



なんか、聞くところによると・・・・・・

江戸元禄文化って、こんな趣だったとか。

しかし、北朝鮮も余計な事してくれました、全く。

でも民主党、「神風」とかだけど藪蛇かも(笑)。

美川ショック「NHK紅白」落ち !!  


Posted by 昭和24歳  at 17:48Comments(9)

2010年11月24日

柳田、「なんで俺が !?? 」(-_-;)

柳田、「なんで俺が !?? 」(-_-;)



「何で、俺が辞めなくてはいけないんだ――」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000350-yom-pol

まあ、ただ「間が悪い」だけの男でした(笑)。




官邸でドタバタ辞表、「何で俺が…」と柳田氏
読売新聞 11月23日(火)12時3分配信

 柳田法相が「国会軽視」ととられかねない発言をした当初、菅首相の危機感は薄かった。

 「政権はそう簡単に追い込まれるものではない」

 親しい関係者にはこう漏らしていたことからも、それがうかがえる。

 こうした首相に対し、側近の1人は慌てて、「発言を字面だけで判断してはダメです。実際に映像を見て判断された方がいい」と述べ、柳田氏が地元・広島市の会合で、笑みを浮かべて「法相とはいいですね。二つ(国会答弁を)覚えておけばいいんですから」などと語るビデオを見るよう進言した。

 テレビで繰り返し流される映像と世論の反応の厳しさに、首相も次第に事態の深刻さに気づき始めたようだ。

<以下本文>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000350-yom-pol


まあ、法務大臣に任命されたときも、クビになるときも・・・・・・

「なんで俺が、法務大臣 !!??? 」

とかだったわけですコレ↓



つまり、他の大臣は務まりませんって言うだけの話です。

まあ、民主党、選挙となりゃあ労働組合ですから、柳田ちゃんはそれです。

っていうか民主党党のセンセイって、そもそもそのつもりなかったわけです、影の内閣でしたから。

つまり、影は影なわけですから・・・・・・

で、まずいことに、ホントに政権交代になっちゃいました(-_-;)。

まあ、小沢さん言ってました、代表のときに。

「民主党はまだダメ、政権に就いちゃあいけない」

まっ、政権与党になっちゃって、大量の国会議員粗製乱造ですから・・・・・・

そりゃあ、仕事なんかできません。大臣になったって右も左もわかんないわけですから(笑)。

だもの、他の国会議員もですけど、精々がバッヂひけらかせて威張って見せるだけです。

しかしです、あと二日、早く・・・・・・・

北朝鮮が砲撃してくれてたら(-_-;)。

まあ、とにかく間の悪い男です(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 16:57Comments(12)

2010年11月24日

朝鮮チキン戦争勃発(-_-;)

朝鮮チキン戦争勃発(-_-;)



 アメリカの国立公文書館にはアメリカが1950年に朝鮮戦争に介入した際、個々の戦場や一時占領した北朝鮮地域の各機関から奪ってきた文書約160万ページが収蔵されている。これらの資料は、すべて情報公開法によって一般に公開されている。本書は、著者がこれらの文書すべてを2年8か月かけて通覧し、それによって朝鮮戦争の真の姿を明らかにしたものである。
金日成の経歴が虚飾に彩られたものであることは現在すでに知られるところだが、本書は「金日成」なるカリスマが太平洋戦争後、「朝鮮の解放」のために北朝鮮を占領していたソ連軍によってつくられ、将軍とされるまでの筋道、朝鮮民主主義人民共和国という国家が立国されるまでの過程、さらに北朝鮮による明らかな南進によって半島での戦端が開かれるまでの経緯が克明に描かれている。それは時にはガリ版刷りの文書によって明らかにされたものもあり、暗号文書を解読したものもある。著者の史料発見力の豊かさに驚かされることもしばしばである。
一方、アメリカは南進に向けた金日成の動きを熟知していながら知らぬ顔を決め込み、あえて先制攻撃の機会を北朝鮮に与えた。それにより、アメリカ議会と国連に反共の立場を明確にさせるためである。ただし、それにより朝鮮半島の人民と国土は戦乱に巻き込まれ、半島の統一と平和は今に至っても実現していない。
今日北朝鮮をめぐる国際状況は非常に切迫している。そこには、北朝鮮という国がどのようにしてつくられたかということが大きな要因としてからんでいることは疑いない。本書は、その立国の謎を解くための貴重な鍵である。―2003年8月(杉本治人)








【北朝鮮砲撃】オバマ大統領が「激怒」 李大統領に韓国防衛の決意を伝達へ 「言語道断だ」と大統領副報道官 (1/2ページ)
2010.11.24 07:11 産経ニュース

 【ワシントン=佐々木類】オバマ米大統領は23日午後、北朝鮮軍による韓国・延坪島への砲撃事件を受け、韓国の李明博大統領と電話で対応を協議する。オバマ大統領は、地域の平和と安定に責務があるとし、同盟国である韓国を防衛する決意を伝えるとみられる。

 これに先立ち、ゲーツ米国防長官と韓国の金泰栄国防相が電話会談し、砲撃戦について、緊密な連携を確認するとともに朝鮮戦争休戦協定違反との認識で一致した。

 バートン大統領副報道官は砲撃事件に関して、移動中の大統領専用機内で記者団に「言語道断の行動だ」と厳しく非難するとともに、「オバマ大統領は激怒している。北朝鮮は休戦協定と国際法を順守していないとの認識を持っている」と語った。

 米政府高官が北朝鮮に対し、「言語道断」という強い言葉を使って非難するのは異例。

 バートン副報道官は「米国がこの地域の平和と安定に責務を有するのは言うまでもない。同盟国の防衛に必要なことは何でもやるつもりだ」と述べ、北朝鮮を強く牽制(けんせい)した。北朝鮮が軍事行動をエスカレートさせた場合の対応については、「仮定の話には答えられない」と述べるにとどめた。


まあ、「オバマ大統領が激怒」って言うのも笑えるんだが・・・・・・

つまり、現下、アメリカのアドミニストレーションとしては「オバマちゃん」は、

日本の「菅ソウリ」と同じ状況です。

まあ、幻の「Yes, We Can 」でしたから、まっ、パシリは日米変わりません(-_-;)。

つまり、「オバマちゃん」の知らないところで「金正日=正恩」体制移行へのお祝いです。

つまり、米ソ冷戦構造のなかの「北朝鮮」だったわけですけど、ソ連が自滅しちゃいましたから、

今度は「悪の枢軸」とかが、まあ、馬賊というか、ヤクザというか、チンピラというか、

強盗、カッパライ、拉致監禁、覚せい剤密造、密輸、偽札密造と・・・・・・

まあ、「仙谷sengoku64」じゃあないけれど、自衛隊が暴力装置ですから、軍事国家なんて、

ただの暴力団です。つまり、アメリカの下部組織でしょうか(-_-;)。

で、米ソ冷戦構造終焉しようというその中で「金正日一家」のやったことといえば、コレです↓

ラングーン事件大韓航空機撃墜事件、つまり金賢姫のアレです。

で、今回の小競り合いなんですけど・・・・・・

まあ、北の住民にはかわいそうなんですけど、「金正日一家」の人質ですね。

まっ、その人質をタテにとって、「米」寄こせとか、「燃料」だとか、「医療品」寄こせとか。

で、日本にも同じ要求をし、挙句に「人攫い」ですから、まあ暴力団です。

で、日本政府ですけど、まあ、チキンです↓(笑)。

北朝鮮の行為「許し難い」=米韓と緊密連携―追加制裁検討・政府
時事通信 11月24日(水)0時2分配信

 政府は23日夜、北朝鮮が韓国西方沖の延坪島を砲撃したことを受け、首相官邸で関係閣僚会合を開き、対応を協議した。菅直人首相は(1)北朝鮮の今後の動向の情報収集に努める(2)米韓両国と緊密に連携する(3)国民の安全確保に努める―よう指示した。この後、記者会見した仙谷由人官房長官は北朝鮮の行為を「許し難い。強く非難する」と強調、韓国政府の立場を全面的に支持すると表明した。
<以下本文>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000000-jij-pol

まあ、軍事的には徴兵制を敷いて戦時体制にある韓国と比べたらわが日本国、

言葉をはさめる余地なんてあるわけがありません。

まあ、チキンレースですから、精々が「思いやり予算」の増額、まあ貢献とかですけど、

菅内閣、もしかしたら苦し紛れというかどさくさ紛れ、

人的貢献とかいって、宗主国にヨイショしちゃうかもしれません。

まあ、この「朝鮮チキン戦争」、民主党、菅政権の醜態には神風です・・・・・・

柳田ちゃんも、仙谷sengoku64、馬淵国交大臣も、ナントカ防衛大臣の参院問責も、

ニュースから消えちゃってますから(-_-;)。

まあ、アメリカ合衆国政府の経済政策、これで、軍需関係の雇用が数万人増えます。

もちろん、韓国と日本が買わされるわけですけど・・・・・・

北朝鮮には無償供与、っていうか、日韓で負担するわけですけど(笑)。

あっ、テレビにあの軍事評論家、江畑謙介さんが出ないのは寂しいです(-_-;)。



故・江畑謙介さんの名言↓

・・・・・湾岸戦争で多国籍軍のミサイルが正確に命中していることに驚いたキャスターに対して「当たり前です! 命中した映像だけ公開しているのです」と発言したことはあまりにも有名である。

2009年10月10日、千葉県木更津市[4]内の病院にて呼吸不全のため死去。60歳没。



ヤレヤレです。

朝鮮チキン戦争勃発(-_-;)  


Posted by 昭和24歳  at 10:23Comments(2)

< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ