2021年06月29日

やはり「東京五輪」は辞退すべきだ!!

やはり「東京五輪」は辞退すべきだ!!

2009年04月14日記事を再掲する!!

なぜ、今再び「東京オリンピック」なのかの意義が全くわ分からない。

そこに政治的意図があるとも思えない。石原さんは甚くご執心で国会決議にもご不満だったようだが目出度く国会決議された。

今朝のNHKニュースで“IOC”の役員が訪日とかだが・・・
石原さん、ここで男をアゲるなら、後世に「石原慎太郎」の名を残すなら、
2016年の「東京オリンピック」は辞退すべきだろう!!


そして、2020年でも、2024年でもいい・・・
「ヒロシマ・ナガサキ」オリンピックを提唱することだ!!


米国オバマ大統領がプラハでの演説で「理想だ」と断った上で「核廃絶」の演説をしていた・・・・・
そして、それはまるでカミングアウトするかのように、米国が「核爆弾を使用した世界でただ一つの国家」であるとも言った。


確かに理想だろう。しかしそれは、人類が希求する崇高な「平和」ではないのか。

唯一の被爆国「ニッポン」の「広島」そして「長崎」。やはり、世界はその「ヒロシマ・ナガサキ」を直視しなくてはいけない。

そしてそこにある、それがいかなる理由に起因するにせよ崇高な精神の「憲法9条」の下での「日本国」の存在を、その確固たる「平和の精神」を世界に知らしめるためにも、被爆世代が存命中に、そして「原爆投下」という記憶がまだ少しでも残されているうちに。

「ヒロシマ・ナガサキ」で平和の祭典!!

“ヒロシマ・ナガサキ”オリンピックを招致開催させるべきだろう。


それは、20世紀を生きた、少なくとも「核兵器」を使用された国民として、今後いかなる理由にせよ「核兵器の使用を禁止する」、「核兵器廃絶」に努める。

その意味では、日本にとってばかりではなく、世界の、そして地球上の人類のためにも極めて有意義な「平和の祭典」ではないか!!

「東京オリンピック」。もし招致開催されるなら二度目だ。そこに「資金」的なことも報道されているが・・・・・
そうだというなら、この日本という国は金満国家の最たるもんで、
東京都で半世紀中に2度も承知しようなどという驕りは世界からも信頼を大きく損ねるのではないか。

石原都知事・・・

なに故に「東京オリンピック招致」かは未だ理由が定かではない。その心が感じられない。冬季オリンピックは東京オリンピック以降サッポロ、ナガノと半世紀中に2度もやっている。
そのナガノに至っては「オリンピック招致開催」をしたがために、長野健財政は大変なことになっているとかだ。

石原さん・・・

ここで、2016年はシカゴか他都市に譲り、その4年後、8年後に、「ヒロシマ・ナガサキ」オリンピック招致を声明すれば間違いなく歴史に残るでしょう。

国会議員でもあった、石原さん、そして息子さんが二人もやはり国会議員であられる石原さん。

どうか、「東京オリンピック「は辞退しなさい!!

そして、「ヒロシマ・ナガサキ」オリンピックを世界に向けて声明すべきだ!!

世界が、全人類が「核廃絶を希求する」。そして、唯一の被爆国・・・・・

その「ヒロシマ・ナガサキ」が平和の祭典「オリンピック」を通じて世界に、その「核兵器の恐怖」現実を知らしめる。

そのことは、20世紀に生れその核被爆を現実のものとされた国民が未来の世界に「核廃絶」と「世界平和」の実現に向けて高らかにそこに宣言すべきではないのか!!


それは、「ヒロシマ・ナガサキ」でしかできない、平和憲法を貫く「日本」でしか出来ない。

美しい瀬戸内海、そして長崎の海、山・・・
けして豪華な施設なんかいらない。
世界の老若男女が集い、ここ「ヒロシマ・ナガサキ」でいかに平和が素晴らしいかを考える。


それこそが真の「平和の祭典」ではないか!!

石原さん、あなたが真の政治家なら今すぐ「東京オリンピック招致」を辞退して、「ヒロシマ・ナガサキ」オリンピック招致を宣言すべきだろう。そうすれば「石原慎太郎東京都都知事」、あなたの名声は未来永劫に地球上全自類の心に刻まれるはずだ!!

ここに、再考を促す!!  


Posted by 昭和24歳  at 19:47Comments(0)

2021年06月27日

ハレンチ経産省「鰯は頭から腐る」

ハレンチ経産省「鰯は頭から腐る」

逮捕された経産省の桜井真容疑者(左)と新井雄太郎容疑者(SNSより)

タワマンに外車…浪費癖が仇になった経産省キャリア2人の給付金詐欺とお粗末過ぎた国会の女子トイレ盗撮〈dot.〉
 経済産業省の職員3人が相次いでとんでもない事件を起こし、霞が関に激震が走っている。

【写真】逮捕された2人の経産省キャリアの素顔はこちら

 警視庁に6月25日、コロナ関連の国の給付金550万円をだまし取った詐欺容疑で逮捕されたのは、経産省の経済産業政策局産業資金課の係長、桜井真容疑者(28)と、同局産業組織課の新井雄太郎容疑者(28)。

 2人ともキャリア官僚だが、驚いたことに、だまし取った家賃支援給付金の管轄は経産省中小企業庁。職場で堂々と詐欺を働いたというのだ。

 2人は慶応高校時代の同級生で、桜井容疑者は慶応大学からメガバンクに就職したが、退職し、経産省に2018年入省した。

 新井容疑者は慶応大学から東京大学のロースクールに進学し司法試験に合格し、20年に同省に入省した。

 2人は共謀して所有していたペーパーカンパニー「新桜商事」(本社東京都文京区)を使って、家賃支援給付金をだまし取ることを計画。コロナ禍で売上が減少したと虚偽の書類などを作成して、家賃支援給付金を申請した。今年1月に約550万円を会社名義の口座に入金させたという。

<抜粋引用:6/26(土) 17:28配信 AERA dot>.
https://news.yahoo.co.jp/articles/a20b093dd79ee6e0488c34a2a52184e42dd16515?page=1

共に28歳でキャリア経産官僚でした。

そう言えば元経産大臣も逮捕されていたなぁ、菅原 一秀とか。

困ってる国民に給付すべき支援金を、しかもその部局担当者が申請書を偽造してって、こいつらだけじゃあないだろう!!

「電通」がらみの中抜きも経産省だからキャリア官僚たって28じゃあ尻尾だ、鰯の頭は戦々恐々だろな。

ま、「国会女子トイレ盗撮事件」、これも経産官僚って、笑笑。


ハレンチ経産省「鰯は頭から腐る」  


Posted by 昭和24歳  at 08:38Comments(0)

2021年06月25日

前代未聞だろ、元法務大臣が檻の中。

前代未聞だろ、元法務大臣が檻の中。

チキチキバンバン

いざ横浜、横浜戦争勃発か!?

藤木組が勝つか、スガセガ連合が勝つか、なんか日本て終わっちゃってるね。

ヤクザ組織とパチンコ連合に乗っかっちゃってる政府自民党の戦です。

ま、赤木ファイル隠しには喧嘩はデカけりゃあでっかいほどいいわけで、やっぱりアベちゃんのために犠牲ですかスガ。

いやぁ、スガ、故郷秋田を捨てた時から覚悟はできてたんだろうが、だって市会議員が内閣総理大臣だもの...

嘘から出た実、瓢箪から駒。ムチャクチャでしたねこの数年間って言うものは。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:36Comments(0)

2021年06月24日

平成の総決算なしで令和に付け回し

平成の総決算なしで令和に付け回し

↑戦後昭和も汚れたまま、そして平成はまだ終わってない。


https://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/190204-04/190204.html

消費税が導入された1989年度から2018年度までの消費税収は累計372兆円。
一方、同時期の法人税減収は累計291兆円に。
つまり、消費税収の約8割が、法人税減税の穴埋めに使われてきたということ。


しっかりとその消費税の行方、追跡しなければならないのに、そのお勤めの政治がボンクラ。

ま、平成の自民党竹下内閣はのっけから暴力団絡み、皇民党の褒め殺し発覚に始まった。

そして平成4年「東京佐川事件」へと発展、こうなったら政治どころじゃあない、どうその場しのぎをしようかとあの手この手。

そしたら平成6年「松本サリン事件」「地下鉄サリン事件」でトンデモ日本がバレちゃった、ま、スピンだろうけど(笑)。

平成って、なんかいかがわしい事件ばっかりだったね、食品偽装とか耐震偽装とか、船場吉兆の産地偽装事件、女将囁き会見。





なんか、平成の日本ってバカバカしい事件ばっかりだったね。

政権交代したのはいいけれど、鳩山、菅、野田で、一体何だったのあの幻の政権、ま、東日本大震災があったわけだけど、それにしてもちょっと平成の政治はひどすぎた。

まあ、国民も国民で選挙には行かない、そら、安倍政権支持率あがります。野党はずっとそのまま。

政治家で有り続けるためにはことを荒立てない。昔はいいと思ってたんだけど立憲とかの長妻、何言ってるかわかりません。

野党、中途半端なことしか言わない。まともなこと言ってるの日本共産党だけ、笑えるけど。

国会じゃあ決算委員会ってぇのやってるんだけど、だったら、累計372兆円の消費税の行方、捜索しろよ。

法人税の穴埋めでその法人税減税で溜まった400兆円超の内部留保、抜き取った消費税、国民下々に返還しろよ。

そんなもん、シラばっくれて「令和」はないだろう。政官財、綺麗な体で令和しましょうよ。

そしたら令和でいきなりステーキ、アウトどうなっちゃってんの?

あべっちょホイホイで、森友、加計、桜で国会がお白州状態。そしたら遠山の金さんがたいほされて懲役3年てどうなっちゃってるのこの国、ニッポンじゃなくてドボン。

ま、オリパラも平成のツケです、最初からエンブレム佐野研二郎の偽造捏造、国立競技場はザハ・ハディド氏のパクリ。
まあ、中国のことは言えませんね元祖パクリ我が国のお家芸ですし。つまり政官財が全部世襲ですから先祖代々のパクリ。
そもそもグローバル化もパクリ、モダン真似たりーセオリーもパクリ、渋沢栄一の明治新政府もパックンでした(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 12:49Comments(0)

2021年06月23日

アサヒビールはスポンサー料返還請求電通笑笑

アサヒビールはスポンサー料返還請求電通笑笑

言うは易し行うは難し笑笑

組織委 酒類販売見送りを正式発表 飲酒、持ち込みも禁止 観戦者ガイドライン公表
東京五輪・パラリンピック組織委員会は23日、「収容人員の50%で1万人まで」の観客上限が決まった、大会における観戦者ガイドラインを公表した。会場での飲酒は全面禁止となり、アルコール飲料の持ち込みも禁止。会場内での酒類販売も見送られた。

 組織委は会場での酒類の販売を認める方向で検討していたが、新型コロナウイルス感染防止の観点から断念へと転じた。当初はアルコール飲料会社「アサヒビール」とスポンサー契約をしている配慮もあり、販売を容認する方針を固めていたが、飲食店の酒類提供を制限している中での五輪への“特別扱い”に世論が反発。断念へと追い込まれた。

 その他、ガイドラインではマスクの持参、着用を義務付け、接触確認アプリ(COCOA)の利用を推奨。人流抑制の観点から「直行直帰」、時差来場、分散退場への協力を求めた。大声での会話や、他観客との接触行為、路上での飲食、談笑の自粛を要請した。

 入場時の体温チェックは一次検温をサーモグラフィまたは非接触型体温計で行い、37・5度以上の観客には二次検温を接触型または非接触型体温計で実施。37・5度以上の場合は入場を断る。また、マスク非着用者(乳幼児を除く)も入場を断るとされた。

 会場滞在時も、飲食は「マスク飲食」を求め、声を発する応援、タオルを振り回す応援、ハイタッチやサイン、声かけは禁止された。

 遵守事項が守られない場合は、組織委の判断により、入場拒否、退場措置がとられる。この場合、チケット代金の払い戻しはしない。

<引用:6/23(水) 10:13配信 デイリースポーツ>
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cf9d43d8ec3e6f8daa438367dd5925129c1e321?tokyo2020

ま、東京都も組織委も一般国民にはマンボウとかで難癖、いちゃもん付けといてIOC、アルコールセーフじゃあ話は収まんないだろう。

それにしてもだ、観客1万人とか言っていて管理行き届くのか?なしくずしにアルコールOKになっちゃうんじゃないの?

ところで露天商とかどうするんだろ、それに外国人観客、矢鱈目ったらつまみ出すわけにもいかんだろうし暴動にでもなったらどうすんだ?
  


Posted by 昭和24歳  at 12:20Comments(0)

2021年06月21日

6月21日の記事

最初からこれだし「新国立競技場」盗まれた59億円+41億円

モヌケの殻(お見事)

<新国立競技場>59億円すでに支払い済み 大部分無駄に
 2020年東京五輪・パラリンピックの主会場である新国立競技場の建設主体である日本スポーツ振興センター(JSC)は22日、政府が白紙撤回した当初計画でデザインや設計などで結んだ契約が約59億円に上ることを明らかにした。ほぼ支払い済みで白紙撤回により、大部分が無駄な支出となる見通し。

 JSCが21日に開いた民主党の「東京オリンピック・パラリンピックに係る公共事業再検討本部」に示した資料などによれば、当初計画のデザインを監修したイラク出身の建築家、ザハ・ハディド氏(64)への支払いは14億7000万円。昨年度までに13億円を支払い済みで、今年度分1億7000万円のうち、少なくとも契約解除前の業務には支払いが必要となるという。

 設計では、日建設計、梓設計、日本設計、アラップ4社の共同体に約36億4600万円。昨年5月に公表した基本設計段階では計9億9900万円だったが、7日に公表した実施設計までに詳細な図面を引いたため、金額が膨らんだ。さらに、実施設計を策定する際に技術協力で加わった大手ゼネコン2社にはスタンド工区を担う大成建設に3億5600万円、屋根工区の竹中工務店に4億3500万円の計約7億9100万円だった。JSC幹部は「返還を求められるものは求めていきたい」と話した。

 9日には大成建設と一部の建築資材の発注で約33億円の契約を締結したばかりだが、JSC幹部は「建築資材の発注は止めるよう伝えた。大きな影響はないはず」と説明している。【田原和宏】

<引用:毎日新聞 7月22日(水)20時34分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000051-mai-spo

>当初計画のデザインを監修したイラク出身の建築家、ザハ・ハディド氏(64)への支払いは14億7000万円。

まあ、「円」で支払ったわけじゃあないから、ユーロ?ドル?

いずれにしても、外需ですから「もってけ泥棒」です、いい気なもんだ、あっポンドかもしれない。

つまり、これこそ「スっちゃいました」ってぇやつですから国民たまりません(笑)。

>設計では、日建設計、梓設計、日本設計、アラップ4社の共同体に約36億4600万円。

で、大成建設とかの分も入れると40億9100万円・・・・・・

まあ、コレ、内需ですからカネの流れ全てわかりますね、誰に、どこにいくらとか。

工事しないのにカネ取られちゃうわけですから、当然、契約書あるわけだし「違約金」もです(^_^;)

>JSC幹部は「建築資材の発注は止めるよう伝えた。大きな影響はないはず」と説明している。

コレだから役人はダメなんです・・・・・・

相手は民間です。見込んで仕入れるわけだし。

まあ、民間、お仕事いただくためにあの手この手でで接待にカネ使って「中止です」はないです(笑)。

そんなことのんだら首が飛ぶどころか、生首が飛びます(^_^;)

で、工事もしないのに数十億取られて、再契約で数十億って国民、往復ピンタですね。

でもねぇ、既に壊しちゃった旧国立競技場だけど、総工費13億5000万円(7万1328人収容)とか。

昭和33年とかですから、つうことは約58年で老朽化ですか?

つまり、13億5000万円、現在のお金なら普通のお父さんの給料からしたら10倍。

公務員給料平均からしたら15倍くらいでしょうか、つまり、200億円くらいつうことでしょうか。

それが「パー」になっちゃう・・・・・・

そしたら、2500億円とかけちゃうっていう新国立競技場も58年後には老朽化ですか?

まあ、もっとも人口減少だし、オリンピックとかだって競技人口も国内では減少するわけです。

その間の維持管理費、なんて考えたら7万人収容の旧国立競技場をレストアでも良かったんじゃあないの。

それで、オリンピック招致できないってぇんならオリンピックやらないでいいです。

ところで、東北の復興の方はどうしたんでしょうか?

東北、「東日本大震災復興」のための「オリンピック」じゃあなかったの?
いつの間にかコロナに勝った証って、言うこと、やることころころ変わっちゃって
だったら、東京でやる必要性はなかった、東北6県でやればよかったんじゃあないの?
もっともそれじゃあ、中央の官僚、政治家、美味しくないわけね(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 16:13Comments(0)

2021年06月18日

河井克行(元法相)被告懲役3年の実刑判決

河井克行(元法相)被告懲役3年の実刑判決

常識から言って一蓮托生だろ、法治国家なら。

河井克行元法相に実刑判決、懲役3年 大規模買収事件で東京地裁
 2019年7月の参院選広島選挙区の大規模買収事件で、地方議員や後援会員ら100人に現金を配ったとして公選法違反(買収、事前運動)の罪に問われた元法相の河井克行被告(58)の判決公判が18日、東京地裁であり、高橋康明裁判長は懲役3年(求刑懲役4年)を言い渡した。

【写真】判決の日、地裁へ向かう克行被告

 高橋裁判長は、現金受領側の100人のうち、広島県内の県議や市議ら42人の地方政治家に渡した現金について買収罪の成立を認めた。午後2時現在、判決の言い渡しが続いている。

 弁護側は執行猶予付きの判決を求めていたが、高橋裁判長は実刑が妥当と判断した。安倍政権で首相補佐官を務め、当時官房長官だった菅義偉首相にも近いとされた克行被告に実刑判決が言い渡され、政権運営に影響が出るのは必至だ。

 保釈中の克行被告は公判終了後に即日収監される見通し。控訴期限の7月2日までに検察、弁護側から控訴がなければ、刑が確定する。

 起訴状によると、自民党の衆院議員だった克行被告は、妻の案里元参院議員(47)=有罪確定=を当選させるため、19年3~8月に広島県議や市町議、首長ら政治家40人を含む100人に票の取りまとめを依頼する趣旨などで計2901万円を配ったとされる。100人は公判で検察側の証人として出廷するなどし、うち94人が克行被告らの買収の意図を感じたと認めていた。


<抜粋引用:6/18(金) 13:33配信 中国新聞デジタル>
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2716a2346c09909e9b55e97f0111c4c9ec2d931

そこいらへんよく分からんが、1億5千万安倍総裁、二階幹事長が渡してるって言うのに計2901万円を配ったって、勘定が合わない。安倍が中抜き?二階が中抜き?  


Posted by 昭和24歳  at 14:42Comments(0)

2021年06月18日

【特ダネ】スガ-リンの粛清が!!

【特ダネ】スガ-リンの粛清が!!

そして、そしたことは事実です...

自民総裁と幹事長が資金投入決裁
首相、案里氏陣営への1.5億円

 菅義偉首相は17日の記者会見で、2019年参院選広島選挙区の買収事件で有罪が確定し、当選無効となった河井案里氏陣営に対する1億5千万円の自民党資金投入を巡り「当時の総裁と幹事長で行われたのは事実だ」と述べた。当時の安倍晋三首相(党総裁)に説明を求めるか問われたのに対しては、具体的な言及を避けた。

 当選無効となった国会議員の歳費返還を義務付ける改正について「自民党総裁として、党内で議論が進むように促していく」と表明した。法改正を巡っては、自民党内から議員歳費を保障する憲法49条との関係などについて慎重論が出たため、先の通常国会での成立が見送られた。
<引用:2021/6/17 22:02 ©一般社団法人共同通信社>
https://nordot.app/778243714028421120?c=39550187727945729

>当選無効となった河井案里氏陣営に対する1億5千万円の自民党資金投入を巡り「当時の総裁と幹事長で行われたのは事実だ」と述べた。

ま、固有名詞、名指しこそ避けたものの総裁ったら安倍晋三だろ、幹事長ったら二階俊博だろ、1.5億円笑笑

そして官房長官だったオラッチが口を挿むわけもないし、オラッチがそしたことを知るはずもねぇ。

まあ、奴ら、オラッチのことポンコツとか無能とか、北狄とかって馬鹿にしやがってただじゃあ済まさねぇからな。首洗って待ってろ。

今じゃぁオラッチが総理なので森羅万象すべて担当しているってぇことを思い知らせてやる。

それはそうと、共同通信にここまで書かれて東京地検が動かないわけにはいかないだろ。
斬るか斬られるか⁉
まっ、先に斬ったほうが生き残るもんだ。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:59Comments(0)

2021年06月17日

永田町のプレイヤー交代は国民、有権者だよ山尾君!!

永田町のプレイヤー交代は国民、有権者だよ山尾君!!

昔の顔で出直してこい!!

山尾志桜里氏、任期限りでの政界引退を発表。「『政治家一筋が標準モデル』に何度も違和感」
国民民主党の山尾志桜里・衆議院議員は任期限りで政界を引退すると発表した。「政治家とは別の立場でスタートしたいことがある」とした。

山尾氏は1974年生まれの46歳。小学生のときにミュージカル『アニー』で初代アニー役を演じた。2004年に検察官として任官し、千葉地検や名古屋地検岡崎支部などで勤務したあと、2009年の衆議院議員選挙に当時の民主党から愛知7区で出馬し、初当選した。2020年に立憲民主党を離党し、国民民主党に入党した。


2021年4月には、国会議員に支給されるJRのパスを私的な用途に使っていたと報道で指摘され、謝罪していた。

山尾氏は6月17日に公開した文章と動画で、「私には政治家とは別の立場で新しくスタートしたいことがあります。そこで、今回の任期を政治家としての一区切りとしたいと思います」と今期限りでの政界引退を公表。

理由については「政治家一筋というキャリアが標準モデルとなっていることに何度も違和感を覚えました。政治家以外にもやれることがあり、やりたいことがある人こそが、期間限定で政治家をやるようになるといい、そう確信しました」とした。

そして、「永田町に一番必要なのはプレーヤーの交代です。現職がいても毎回予備選をやること。そして議員任期を制限すること。新陳代謝をシステム化するには、この2つで必要十分。そう思って私なりに様々な場面で提案してきましたが、実現まではまだ時間がかかりそうです。ということで、まずは私自身が、この3期10年で区切りをつけようと思います」と述べた。

今後については「しっかりと任期を全うしてから、自分なりの方法でお伝えします」とした。

その上で、今後も変わらない目標として「『自由と民主主義と法の支配』を、この日本に、自分たちの力でしっかり根付かせること」を挙げた。

<抜粋引用:6/17(木) 15:57配信 ハフポスト日本版>
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8f4d97d44d2e90831faada865afcd83523f88ba

「永田町に一番必要なのはプレーヤーの交代です・・・」

全く解せない議論だ。プレイヤーを交代させるのは有権者だ。

山尾氏は「比例東京ブロックの単独1位で出馬することを表明した」とあるではないか。永田町のプレイヤー交代

ま、国民民主党だ、比例東京ブロック単独一位でも勝算がないということだろう。

野党の渡り鳥、いろいろと問題もあって、落選したら次の芽は全くなくなる。玉木代表の発言が待ち遠しい(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:27Comments(0)

2021年06月14日

【原発事故】ツバメを見ましたか?

【原発事故】ツバメを見ましたか?


春になると北上してくる渡り鳥ツバメの一年を追い、渡りや巣づくり、産卵や子育てなどの暮らしぶりを、最新の生態写真で紹介。



最近、ツバメ見た?…そういえば見ませんね
 日本野鳥の会は10日から、ツバメの目撃情報を全国から集め、生息実態調査を始める。

 ツバメは春から初夏にかけて飛来する夏鳥で、人里に巣を作り、繁殖する習性がある。同会は「ツバメは人と自然の共存を象徴する野鳥。一人でも多く関心を持って」と呼びかけている。

 ツバメは全国的に減少しているとされ、石川県の調査では40年前と比べ、成鳥数が約3分の1に減った恐れが指摘されている。

 同会の調査は、「今年、住んでいる町でツバメを見ましたか」「田んぼや畑はありますか」など7項目について、はがきなどで情報を募るもので、同会のホームページからも回答できる。7月末頃まで。

<引用:2012年5月10日08時01分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120509-OYT1T01193.htm

ツバメ、見てませんね!!

で、福島あたりの農村地帯、どうなんだろ?

当然、警戒区域とかだと田んぼは放置されたままだろうし。

そうなると当然「水田」もないから・・・・・

ツバメの餌になるような害虫もいない、となると、

っていうか、言われる、警戒区域なんかだと当然かなり放射能汚染されてるだろうし、

渡り鳥、帰ってこないかもしれませんねぇ。

高崎でも郊外ではまだかなり田園風景が見られますけど・・・・・

やっぱり、ツバメ、見てませんね。

野生のクマ肉からセシウム、都内の飲食店で提供

. 新潟県は14日、同県魚沼市で捕獲された野生のツキノワグマの肉から、国の規制値(1キロ当たり100ベクレル)を超える134ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。

 捕獲した人が自ら食べたほか、東京都内の飲食店に13日までに約18キロを送り、約2~3キロが客に提供されたという。残りは店が保管しているという。

 ツキノワグマは住宅などに近づかないように同市の許可を得て有害鳥獣として駆除されたもので、体長150センチ、体重120キロ。

 捕獲した人が14日、肉の一部を県に持ち込み、規制値を超えたことが判明した。

 県は魚沼市で捕獲されたクマの肉を食べないように呼びかけている。

<引用:2012年5月14日20時44分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20120514-OYT1T00971.htm

ってことは、かなりの確率で福島以外の山間地も汚染・・・・・

東京湾でもセシウム濃度が、コレ↓

東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に
・・・・・同大の山崎秀夫教授(環境解析学)は今年4月2日、荒川の河口付近など東京湾内の3か所で海底土を採取し、分析した。深さ1メートルまでの土に含まれるセシウムの量は1平方メートルあたり7305~2万7213ベクレルで、昨年8月20日の調査結果(同578~1万8242ベクレル)を3か所とも上回った。
<抜粋引用:2012年5月14日07時26分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120513-OYT1T00617.htm

となると、屋形船クルーズで「江戸前」を楽しむ。

ちょっとヤバイかも。

まあ、山間部の水源、原発事故以後初めての雪解けだし、

となると、東日本の水田・・・・・

去年の作物よりも汚染されてる濃度は高いかも。

【原発事故】ツバメを見ましたか?
  


Posted by 昭和24歳  at 19:43Comments(0)

2021年06月13日

訪問先の英国ロンドンで記者会見し2017年04月30日

2021年6月13日「あの人は今❓

「パンパカパーン、パンパンパ、パンパカパン
今週のハイライト」ミサイルトリオ


6カ国協議「再開状況にない」 首相「対北、中国の役割期待」
 【ロンドン=石鍋圭】安倍晋三首相は29日午前(日本時間同日夕)、訪問先の英国ロンドンで記者会見し、北朝鮮の核問題に関する6カ国協議の早期再開に否定的な考えを示した。また、北朝鮮の弾道ミサイル発射を非難した上で「さらなる挑発の可能性も考えられる。高度な警戒態勢を維持し、国民の安全確保に万全を期す」と述べた。
<抜粋引用:産経新聞 4/30(日) 7:55配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000045-san-pol

>高度な警戒態勢を維持し、国民の安全確保に万全を期す」と述べた。


まあ、それがもし事実だとしたら、即、首相官邸に主要閣僚集結なんだが?
みなさん海外旅行中、GW恒例のですから、危機管理もへったくれもないわけです。

JRが止まったり止まらなかったり、地下鉄は止まった・・・・・

>北は国として持たないところまで来ているのではと思います。

米国、戦後処理が上手く出来たのは日本だけ。

中東戦争もその名残が未だ燻り続けているし、ベトナムも相当歳月がかかった。
イラク戦争もテロ集団を発生させ終を見せない。そして朝鮮半島・・・・・

まあ、これまでの戦争は白人同士の利権争い、大方、略奪しつくした。
最後に残るのが朝鮮半島北部の鉱物資源だということを歴史が教えている。

第一次、第二次世界大戦の欧州戦争は言ったら、白色人種同士のの内戦。

思えば、この地球上の大陸のほとんどがその白色人種の極一部(貴族階級と金融資本)に侵略、略奪されていた植民地。
まあ、ここ、極東の軍事国家(武家社会)だった日本だけがその手に落なかった。
そもそも戦略国家だったこの日本をどうにか戦争に引きずり出して侵略と略奪を画策したのが欧米列強。
それらは薩長土肥を篭絡し明治維新を惹起し倒幕させ、その上で日清日露戦争を扇動し維新後十数年で朝鮮半島を日本の植民地と図り満州建国をも計略。
当然、朝鮮半島の植民地支配、満州国経営には日本政府には莫大な資金が課せられた。

挙句が、日中戦争が仕掛けられ第二次世界大戦の流れで大東亜戦争の引鉄はアメリカ経済、「大恐慌」が要因だった。
現代もそうだが内政つまづくと戦争を仕組むのがアメリカ合衆国の「正義」だからそれに付き合わされる同盟国は堪ったもんじゃあない。

ブッシュ政権のイラク戦争は結局「IS」を生み出し泥沼化している。サダム・フセインを殺害しようがヴィン・ラディンを、カダフィ大佐を殺害しようが終わりは無い。が、しかし、アメリカの政権が攻める「ならず者」を仕立てるには既に手詰まり。
だから、シリアのアサド大統領か?ジリア内戦で化学兵器を使ったとか使わなかったとかで「ならず者」に仕立てようとするがアサドのバックにはロシアが。

そしたら、今度は北朝鮮の金正恩が「ならず者」に指名。
核開発が、核ミサイルが、化学兵器が、ソウルを火の海にとか日本にミサイル攻撃するとか。しかしそうした中日本政府の中枢はゴールデンウィークで海外旅行って?
で、昨日は北朝鮮のミサイル発射で地下鉄が止まったとか(笑)。
テレビでも一触即発の危機的状況とか言ってるが、日本国総理大臣、ロンドン旅行でなにか喚いてるその姿には失笑を禁じえない。

最高指導者は海外旅行で不在中の出来事でした。

【北朝ミサイル】総理は海外旅行中(避難)です・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 09:34Comments(0)

2021年06月12日

明るい電通日本中何でも電通(笑)。

明るい電通日本中何でも電通(笑)。

ワクチン接種会場の建設現場に忽然と現れた『電通』の看板。9日、代々木公園 撮影:田中龍作

「ワクチン接種会場の建設も電通」の不思議
代々木公園で予定されていたPV(パブリックビューイング)が、オリンピックに限って中止され、会場はワクチンの大規模接会場となる・・・

代々木公園はその後、どうなったのだろうか? 気になって、きょう9日、現場まで足を運んだ。

森の中では大規模接種会場の建設が急ピッチで進んでいた。

大型建築物につきものの鉄骨が草地の上に積まれ、溶接工事のガスバーナーがパチパチと弾けるような音を立て火花を散らしていた。

<抜粋引用:2021年6月9日 16:41 田中龍作ジャーナル>
https://tanakaryusaku.jp/2021/06/00025161

しかし酷いな、パブリックビューイングが建設中止になってワクチン接種会場って、どこまで電通なんだ(笑)。

まあ、電通は安倍ファミリーだしな、ここまで「私物国家」ぶりがあからさまなっちゃうんじゃあ日本人やってるのがあほらしくなる。

発注者が国土交通省って、いったいいくらで接種会場建設発注してるんだ、仮設だろ。

そしたら、職員は「今年度の予算としては37億円という数値はあるんですけども、会場の中でどのようにして配分して使っていくかという中で精査を進めているところですので」と説明した。

  


Posted by 昭和24歳  at 14:14Comments(0)

2021年06月10日

全ての不幸の始まりは「アベマリオ」だった。

全ての不幸の始まりは「アベマリオ」だった。


JOCはショック! 経理部長の飛び込み自殺で囁かれる「五輪とカネ」
7日午前9時20分ごろ、東京都品川区の都営地下鉄浅草線中延駅で、JOCの経理部長、森谷靖さん(52)が2番線ホームから線路に飛び込み、普通列車にはねられた。森谷さんは病院に搬送されたが、2時間後に死亡が確認された。森谷さんはスーツ姿で、遺書は見つかっていない。
<抜粋引用:6/8(火) 14:00配信 日刊ゲンダイ>

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1476431ef39a336814384456b903ec5087c3165

つまり遺体は轢死体だったのか。2時間後に死亡が確認手轢死ではなかったって言うこと?
全ての不幸の始まりは「アベマリオ」だった。
コロナを呼び寄せたのも、赤木さんを自殺に追いやったのも「アベマリオ」。話は違うけど防衛大臣が岸信夫って、これも「アベマリオ?」。
だったら連合国は東京裁判の差し戻し、国民裁判員裁判をな。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:45Comments(0)

2021年06月09日

JOC幹部が電車に飛び込み死亡

JOC幹部が電車に飛び込み死亡


JOC幹部が電車に飛び込み死亡 東京五輪を巡って繰り返される悲劇 〈dot.〉
 6月7日午前9時20分ごろ、東京都品川区の都営浅草線中延駅で、ホームに入ってきた電車に男性が飛び込み、死亡が確認された。亡くなったのは、日本オリンピック委員会(JOC)の経理部長Aさん(52)で、状況から自殺とみられる。遺書はなかったという。

【写真】五輪“贈収賄”疑惑の渦中にある前国際陸連会長はこちら

「東京五輪・パラリンピックを目前に控えてでしょう。信じられませんね」

 こう話すのは、JOC関係者だ。Aさんは都内の大学卒業後、JOCに入り、ずっと事務職を担当。経理関係の仕事を長く手掛けていたという。

 東京五輪・パラリンピックの招致を巡り、賄賂を贈ったとする疑惑で数年前からフランス司法当局から捜査対象となっているJOC。竹田恒和前JOC会長が理事長を務めた東京五輪・パラリンピック招致委員会(現在は解散)からシンガポールのコンサルタント会社に約2億3000万円がコンサルタント料として支払われたことが判明している。

<抜粋引用:6/8(火) 11:00配信AERA dot.>
https://news.yahoo.co.jp/articles/9966bde4a7c5b4aeda2e2e7e6890cb5407665932?page=1

JOC=日本オリンピック委員会の経理部長を務める52歳の男性が、7日朝、東京・品川区の駅で電車にひかれ死亡したことがわかりました。
 午前9時半前、東京・品川区の都営浅草線・中延駅で、男性がホームから落ち、泉岳寺駅行きの普通電車にひかれて死亡する事故がありました。
 関係者によりますと、亡くなったのは、JOC=日本オリンピック委員会で経理部長を務める52歳の男性だということです。警視庁によりますと、電車の運転士は「自らホームに飛び込んできた」と話しているということです。
 これまでのところ遺書は見つかっていませんが、警視庁は状況などから自殺とみて調べています。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4286433.html

「男性がホームから落ち」じゃなくて「落とされ」じゃないの?
「警視庁は状況などから自殺とみて」じゃなくて「殺人とみて調べてる」が正確な情報かも。経理部長ですか?






  


Posted by 昭和24歳  at 19:28Comments(0)

2021年06月08日

コロナ禍、平成の総括する

コロナ禍、平成の総括する

平成総決算、消費税減税、ゼロじゃあない。消費税還付だ!!

給付じゃあない、コロナ禍、間違った政策で取り過ぎてしまった消費税の還付だろ!!

消費税の使い道で財務省はいろいろ言ってるんだが・・・

一言で言っちゃうと法人3税、所得税を減税しなければ消費税制は必要なかった。

つまり、言ったら日本経団連と自民との癒着「政治とカネ」なのだ。

言い換えれば法人3税、所得税減税するために「消費税制」を施行した。

で、その消費税徴収で集められたお金はどこへ行ったんでしょうか?

ま、社会保障費にっていうことなんだけど、そしたら法人3税、所得税等の減収分はどうするんでしょう。

財政が財政がとかって言ってて、だったら法人3税、所得税等減税しなてりゃあいいのだ。

そしたら過去30年の法人3税、所得税等の減税、減収分290兆円が財政再建に使えたのに。

で、国民lら徴収した消費税およそ30年分の372兆円はどこへ行ったんでしょうか。

ま、買い物したら、3%、5%、8%、そして今度は10%だって、冗談じゃあないよ。

この30年間経済の面では何一つ良いことなし。日本は先進国中、ビッケになっちゃいました。

そらそうですよ、372兆円も国民の所得奪っちゃったんだから。ホントならその372兆円は生活、消費に回るわわけが政府に。

つまり、家族、夫婦と子供二人の平均家計所得それも平均的サラリーマンなら500万円としましょうこのご時世。

そしたらほとんどが消費に回りますよね。ま、貯金や各種保険で大目に見て10万円としましょう。

そしたら400万円が消費、それに消費税8%がかかるわけですからシメテ、年間32万円はかなりの額です。

平成元年からだとしたら30年です。所得、それぞれ違うでしょうけど市役所で所得証明書とったら歴然です。

記録保存期間は5年だけど必ずデジタルで残してるはずです。サラリーマンな会社に給与支払記録はあるはずです。

自営業者だったら青色申告して税引き後の所得で生活ですから当たり前に一方では消費者です。

ま、一般的な家族構成だったら300万円~500万円の範囲で消費するでしょうから、30年平均消費税5%としたら平均消費400万円として20万円。それが30年だから600万円返してもらいましょう。約束が違うんだから。

返してもらおっ、トヨタだって返してもらってるんだから。

平成の総決算をして、国民騙して徴収した消費税を返す。

その上で20%?、25%?、チマチマ言ってないで使い道をしっかり決めて、法人3税、所得税等減税の穴埋めでなく法人3税、所得税等減税公平に税負担をしてもらう。まあ、昭和の税制に戻してから。

日銀だって、金融緩和って国債買い入れや証券投資じゃなくて、政府と日銀で市場にお金が回る政策を取る。

だから、消費税372兆円国民に返したって、その372兆円で買い物するんだから、で、いっぺんにじゃなくて3年位にわけて還付する消費税。

それも、デジタルマネー、カードで。ま、政府発行のデビットカード。つまり3年に分けたら年間120兆円の個人消費増です。

そしたら、需要増で供給不足。インフレ率2%目標なんて即達成。釣られて政府発行のデビットカードでの買物と現金給与からの買い物で消費はさらに増える。

そらそうです、平均的に20万円X30年=600万円が3回に分けて、まあ、口座は政府指定の「当座」でいいです、そこに振込まれる、それをデビットカードで使う。

それは車の買い替えでもいいでしょう。不足分はローンでもいい、使い方は自由。ただし政府発行のデビットカートには使用期限が5年。

で、過去の履歴から平成元年から独立した家計所得があって消費生活をしていた国民、例えば平成10年に死去したとすればその10年間分の消費税還付はその配偶者、または扶養にあった時期のその子。

まあ、政府はそうした失政は認めないだろうけど、年度予算だって不足分は国債を発行して収入に当てている、こんな状況の中、消費税を増税して財政均衡だなんて言ってないで国債を発行して、市場経済を温める政策取らなかったらダメでしょ。

供給過剰、需要不足だからユニクロ、しまむら、さらに「100円ショップ」ですから経済どん底。

まあ、この日本には使われてないお金が1400兆円あります。そこに20%の金融資産課税課税したら280兆円出てきましけど、、どうします?  


Posted by 昭和24歳  at 16:05Comments(0)

2021年06月08日

なぜかSARSもこの時期だった

なぜかSARSもこの時期だった
2009/04/29

 
SARS

重症急性呼吸器症候群(じゅうしょうきゅうせいこきゅうきしょうこうぐん、Severe Acute Respiratory Syndrome、SARS)は、新型肺炎(Atypical Pneumonia、非典型肺炎)とも呼ばれる新種の感染症であり、SARSウイルスにより引き起こされると考えられている。台湾では「中国肺炎」とも呼ばれる

まあ、アメリカが緊急事態宣言とかですけどアメリカは経済も緊急事態宣言なわけです(笑)。
で、
豚インフルエンザが、メキシコ発だとか、いや、アメリカ発だとかの騒動なんですけど・・・・・
まあ、カリフォルニアなんかはメキシコそのものだし、ブッシュファミリーのテキサス州とかあの一帯はメキシコから独立したわけです。
で、ネット上のいろんな話では、アメリカも不況で、オバマ大統領の「Buy American」で陸続きのメキシコからの輸入には結構辛いものがあるとかの話です。
しかし、NAFTAとかで、アメリカもメキシコを都合よく利用していたわけだし・・・・・
まあ、そんなこんなで、アメリカとメキシコが結構険悪な事態で、“豚インフルエンザ”でアメリカが鎖国みたいな話です。

南北戦争とか、その時代から、まあ、メキシコというかスペイン、フランス、イギリスの「三角関係」みたいのが・・・・・・
テキサス共和国だったりカリフォルニア共和国だったりと、
そんな話が、歴史の節目節目に出てくるようです。まあ、南北アメリカ大陸は第二の欧州みたいなもんですから・・・・・・
因みに、そのころのニッポンはと言えば江戸幕府第12代将軍徳川家慶の時代で、孝明天皇が即位したり皇女和宮が誕生したりとかで、そんな古い話ではありません。

まあ、それを考えると、間もなくペリー提督の黒船騒動になるんですけど・・・
その時代、北米では戦国時代だった。まあ、その時代欧米は産業革命で、そのための戦争で、いつの世も戦争が時代を創るってぇことでしょうか。

やはりその時代、ニッポンは200年からの天下太平です。武士は刀とか言っても「竹光」で、チャンバラは時代劇の話。
まあ、そのころも世界一の人口密集で、やはり江戸は120万人超の世界一の大都市だったとかです・・・・・
早い話、鎖国とか言って貿易を制限して「内需中心」での260年、それなりに経済も安定して、まあ不況というかそれは飢饉は天災で、結構のほほんとしていた平和国家だったんじゃあないでしょうか。
まあ、「貿易」することで、戦争に発展していった・・・・・
その意味じゃあ、ずっと戦争している、欧米列強に、泰平国家のニッポン、適うはずがありません(笑)。

で、豚インフルエンザなんですけど・・・

早い話が、「メキシコからモノ、人を入れるな」みたいな話で・・・・・・・
っていうことは、その豚インフルエンザウィルスもアメリカの仕込みですか?生物化学兵器ですか?
みたいな話が噂なんですけど・・・・・・

やっぱり、世の中上手くいかないときは世の中を騒然とさせて、混乱させるのが一番のコツなんですね。

日本でも、政権交代か!?

っていう時に、小沢さんの秘書逮捕だったり、草彅剛君のフルチン騒動だったりです・・・

まあ、名古屋で、名古屋弁丸出しの「総理のイスを狙う男」が名古屋市の大統領になっちゃいましたからね!!
わかりません、名古屋と言えば三河、美濃、駿府と歴史を創ってきた風土です.


「どえりゃあ、嬉しいですわ!!」

とかです。市民税10%減税が公約とかですから、市民、どえりゃあ嬉しいでいけんでね。

まあ、それより何より、名古屋駅新幹線ホームの「きしめん」、どえりゃあ食いたい!!


  


Posted by 昭和24歳  at 09:00Comments(0)

2021年06月07日

歴史の偶然「岸信介・佐藤栄作・安倍晋三」

歴史の偶然「岸信介・佐藤栄作・安倍晋三」

【あの戦争】30代は開戦前に「敗戦」を予測 歴史に埋もれた「総力戦研究所」から学ぶこと
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidosatoru/20180815-00093143/?fbclid=IwAR27X1cSOmr3OERsVWLswWlEV1DGbiJSYJGA7wLroCLlVf8gYm8xPmFwll8

安倍氏は「(日本の憲法は)指一本触れられない宗教上の法典のような存在となっている。
その認識は変えなければならない。改憲抜きに日本の将来は安心できない」と述べた。

安倍君、君らは勇ましいことを言うが80年前の『ご聖断』が招いた日本史上最大の不幸を忘れたのか。

日米開戦を決した東条内閣には君の祖父「岸信介商工大臣」の存在がある。
結果、どうだ?櫻井よしこ氏の云う「中国政府の膨張主義」とは当時の大日本帝国の『満州建国』そして中国大陸侵攻(侵略)の『膨張主義』ではなかったか。そう、あの時の『君ら』も極めて『勇ましかった』が、しかし敗戦と見るや君らは我先にと国民を見捨て尻尾をまいて逃亡した。

結論を言おう、『インド太平洋のパワーバランスが変わる中』ではなくそれは今なお継続中の『過去完了』の出来事なのだ、ということを大方の国民は知っている。安倍君、君らのせいで手遅れ。国民を巻きこむな。

【長州「正論」懇話会】櫻井よしこ氏「憲法改正で国家の意志示せ」 安倍前首相「改憲抜きに将来安心できない」 - 産経ニュース (sankei.com)

歴史の偶然「岸信介・佐藤栄作・安倍晋三」  


Posted by 昭和24歳  at 07:29Comments(0)

2021年06月06日

「虫の交響曲」

「虫の交響曲」

リケ女小保方晴子女史

「独立行政法人理化学研究所」は理研コンツェルンと呼ばれる企業グループ(十五大財閥の一つ)を形成したが、太平洋戦争の終結と共に連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)によって解体された。

湯川秀樹、朝永振一郎は僕ら団塊世代が小学生の頃ノーベル物理学賞を受賞した偉人、彼らはその理研で戦中「原爆開発」に携わり開発途上にあったが敗戦、アメリカ政府は彼らの存在を放置するはずもなかった。

時代は平成から令和へと。しかし日本政府のことの本質は何一つ変わっていない講和条約締結の時と。「独立行政法人理化学研究所」は国の機関、日本政府そのもの1000億円近い予算が付く科学研究機関。

リケ女小保方晴子女史はその意味では政府に翻弄された、師・笹井芳樹氏はその騒動の中自殺し幼稚なマスコミは事実関係を認識することもなく面白可笑しく広告宣伝の材料に仕立て上げた。

ハーバード大学医学大学院客員研究員、そして、理化学研究所発生・再生科学総合センター客員研究員、同・細胞リプログラミング研究ユニットリーダーとして、胞子様細胞の研究に従事とあるから、その意味では彼女たちも研究成果がどの国の政府に特許を取得されようが関知しないただの科学者だったのではないか。

それにしても今日の「学術会議」問題でもマスコミメディアは喧々諤々だが、今の日本政府が日米講和条約締結時の状態で呪縛、思考停止しているのであればそれを民主主義を御旗にその政府を攻撃するマスコミメディアはまるで道化師だ。

ま日本政府はアメリカ合衆国政府に忖度しているに過ぎないのかも知れないが。安保法制、特定秘密保護法、集団的自衛権云々「アメリカ様これで如何でしょうか」と(笑)。


「虫の交響曲」  


Posted by 昭和24歳  at 09:25Comments(0)

2021年06月05日

スガ内閣も全頭検査だな。いろんな意味で

スガ内閣も全頭検査だな。いろんな意味で


知られたくない過去がある、いろんな意味で…

群馬・大泉の診療所で新型コロナのクラスター恐れ 厚労省に対策班派遣を要請
 群馬県は16日、同県大泉町の診療所「ましも内科・胃腸科」の50代女性職員が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。 同診療所をめぐっては60代女性看護師、70代男性医師夫婦の3人がウイルスに感染している。県内の感染者は計6人となった。県は小規模の感染集団(クラスター)に該当する恐れがあるとして、厚生労働省に対し「クラスター対策班」の専門家の派遣を要請した。
<抜粋引用:3/16(月) 22:33配信 産経新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000623-san-l10

万全の策でJR、私鉄、地下鉄の改札にサーモグラフィ設置して入改札全頭検査。

高速道路もこの間は利用料金無料にして全頭検査。これくらいのことやらないとダメだろ。

ま、高齢者は歩かないので検査は必要ありません(松川るい・自民党)。


スガ内閣も全頭検査だな。いろんな意味で  


Posted by 昭和24歳  at 10:51Comments(0)

2021年06月04日

複合高層ビル凍結 高崎駅東口の再開発

複合高層ビル凍結高崎駅東口の再開発

コロナと高崎事変とペーパーカンパニーへ税金1.4億円は何処へ行った?

複合高層ビル凍結 高崎駅東口の再開発 コロナ影響、ホテル誘致が難航 
JR高崎駅東口で計画されている再開発の目玉の一つ、複合高層ビル(群馬県高崎市栄町)の整備事業が、一時中断されることが3日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大などの影響で、目指していたビル内へのホテル誘致が難航。再開時期のめどは立たず、実質的な計画凍結とみられる。高崎市が関係先に状況を伝えている。

 市や事業者など地権者でつくる再開発準備組合(理事長・富岡賢治市長)の複数の関係者によると、5月に開かれた組合の総会で計画の延期について話し合われたという。これまでの計画によると、ビルは高さ98メートル、延べ床面積10万平方メートル。2019年に完成した高崎芸術劇場に隣接し、昨年開業した県のコンベンション施設「Gメッセ群馬」も近くに位置する。ホテルや高崎商工会議所、マンションなどが入る予定となっている。(真尾敦)

<引用:2021/06/04 06:00 上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/300004

>目指していたビル内へのホテル誘致が難航。再開時期のめどは立たず、実質的な計画凍結とみられる。

そらそうだろ。それはそれでいいんだけど、それで済むかどうかだ...

この再開発を請け負った野村不動産・佐藤総合計画・都市設計連合共同企業体への設計料とかはばくだいなんじゃなかったか。

そして高崎市は新都市創造株式会社という実体のないペーパーカンパニーに1億4000万円を支出していた件はどうするのだ。

2020年04月27日朝日新聞デジタルのソースだが、去年の春の話だ。まさにコロナ、第一波で、騒然としていた時期だったわけだ。

ここまで新聞報道があるというのに5月から開催の市議会はコロナ一辺倒で高崎芸術劇場(高崎市)の官製談合事件は消された。

「過ぎたことは水に流す」のか、実体のないペーパーカンパニーに1億4000万円の支出だ。

「訪ねていったわけではなく、実態がどうなっているのか。詳細は分からない。

随契で1億4000万円もの税金を支出しておいて、ましてや実態もなく、社員も存在せず、なんのための支出明細もわからない。

そんなことが赦されていいのか。医療は逼迫、そしてこのコロナ禍で仕事を奪われた多くの市民が困窮しているというのに。

いま、その1億4000万円があればどれだけシングルマザーと、そしてその子供たちを救えるかを考えると怒りに震える。

複合高層ビル凍結高崎駅東口の再開発  


Posted by 昭和24歳  at 11:55Comments(0)

< 2021年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 94人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ