2011年09月30日

【海外の反応】日本の大震災をお祝います。

【海外の反応】
日本の大震災をお祝います。




「日本の大地震をお祝いします」韓国サポの横断幕への海外の反応

全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、
C大阪側が抗議するハプニングがあった。

<抜粋引用:JAPAN-AMERICA NEWS 2011.9.28>
ソース:http://blog.livedoor.jp/janews/archives/6111284.html

まあ、ほとんどの日本のメディアはスルーしてますね(笑)。

まっ、「韓流」ですから無理ないです・・・・・

フジテレビが、アレっ?なんだけど、さらっとニュースで安藤優子さんが。

まあ再掲ネタだけど、ネットじゃあかなり盛り上がってます。

まあ、問題っていったら問題なんだけど、韓国側の反応もすごいとか、

つまり、逆切れですけど、でも中にはまともな人も(笑)。

で、コレ、韓国サイトの日本語訳↓

韓国のポータルサイト「Daum」の掲示板では、サッカーの試合で、韓国人サポーターが
「日本の大地震を祝う」と書かれた横断幕を掲げたことに関する記事が掲載された。

それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。

ソース:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1317185194/-100

で、その垂れ幕なんですけど、脱字ですとか・・・・・・

「を」なんていう平仮名、まあ書けてますけど、アレ、

「お祝います」

は、

「お祝いします」

だよねぇ・・・・・

で、このサイト、”JAPAN-AMERICA NEWS”だけど、結構面白いです。



【海外の反応】
日本の大震災をお祝います。

  


Posted by 昭和24歳  at 17:39Comments(0)

2011年09月30日

【失業率改善】どぜう内閣、崖の上の”のだぶ”

【失業率改善】どぜう内閣、
崖の上の”のだぶ”







寅● さんのコメント
<あの政権交代とはなんだったのか!??>2011/09/30 10:45:55
後半部分のように社会のコンプレクスの問題ですボンコツは足で情報を稼げ(¬¬)b いやはっきり言うとハローワークへ行けとは小沢グルーポンは絶対に言いません、貧困ビジネスですはいあたかも自分達が魔法で解決できるかのような面をしてます私やっぱり菅ちゃん大好きノダブやオザブじゃあつか菅さんも美男子過ぎて人的には気に入らねえなあ… でハローワークへ行かないとそもそも失業率に計上されませんその数値は日銀の金融政策や政府の財政政策に影響します群馬賢民よほどハローワークへ行かないのか経済規模に比べて失業率だけはよい因みにいい加減なことする企業はハローワークには登録できません(爆) つまりがフリーペーパー等も怪しい企業を増長する温床ですこの類いのネガティブキャンペンをちみらもクレムリンに頼めばいい

>つまりがフリーペーパー等も怪しい企業を増長する温床です

まあ、時給のピンはねを「広告」するだけですね。

リーマンショック時、一時、求人広告量だいぶ減りましたけど・・・・・・

つまりあの時って、ホント、ピンはねでさえ求人なかったわけです。

で、まあ、言っちゃまずいんだろうけど、民主党政権って、アレ、

東日本大震災と福島大一原発事故に救われたみたい。

まっ、前原の在日からの献金で紛糾の最中ですから、菅総理のも・・・・・・

8月完全失業率0・4ポイント低下の4・3% 求人倍率も改善 

 総務省が30日発表した8月の完全失業率(季節調整値)は、東日本大震災に被災した岩手、宮城、福島の3県を除いて、前月比0・4ポイント低下の4・3%で3カ月ぶりに改善した。厚生労働省が同日発表した求職者1人に対する求人数を表す8月の全国の有効求人倍率(同)も、前月から0・02ポイント上昇の0・66倍で3カ月連続で改善した。

 完全失業者数は、前年同月比45万人減の276万人。このうち、倒産などで失業した「勤め先都合」は同25万人減、「自己都合」は11万人減だった。就業者数は同29万人減の5967万人で、2カ月連続で減少した。

<抜粋引用:産経新聞 9月30日(金)8時39分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000512-san-bus_all

まあ、統計ったって上っ面ですね・・・・・・

>でハローワークへ行かないとそもそも失業率に計上されません

まあ、ほとんどの中小零細が雇用保険はいってないだろうし・・・・・

そもそも、零細企業はその制度を脱している。

また、社会保険等加入している企業にしても、そら、半額負担だから給料は安くします。

まあ、僕の会社でも、平成元年前後だが、毎月の給料は抑えてその分をボーナスで。

つまり、賞与には保険料負担がなかったが、小泉ちゃんの「改革無くして」で、改革でした。

まあ、企業側にしてみれば、その半分の負担て、まあ、税制云々にしても小企業・・・・・

コレ、死活問題ですから、そんなモンやめちゃいます。

まあ、社員にしたって、社会保険、医療保険天引きされるよりは現金でもらったほうが、

まっ、かといって、自分で国保、年金かけるとなると大変なわけですけど・・・・・・

そら、このままいっちゃったらこの国の社会構造はゾンビですね。

どうするんだろ、今の年金費加入、健康保険未払いとか、今はいいけど、20年後30年後。

まあ、企業がその分溜め込んで、投機してふやしてるかも、内部留保、↓

「資本金1億円以上、3万3355社の企業がもつ内部留保317兆円
ソース:http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-04-29/2011042905_01_1.html

まあ、「しんぶん赤旗」ですけど・・・・・

まあ、それにしても、早々と国会閉めちゃって10月半ばまで時間稼ぎでしょうか。

あっ、ところで「派遣村」は今年もスルーですか、民主とうさん。

少なくとも再来年は総選挙なんだけど、がらがらポンでも企んでます???

まあ、民主党ったって、鳩山ブラザースの私党だった訳だし・・・・・・

政党交付金もあと2年で、がっぽりたまっちゃいますから、抜け駆けなければ(笑)。

【失業率改善】どぜう内閣、
崖の上の”のだぶ”

  


Posted by 昭和24歳  at 15:36Comments(0)

2011年09月30日

あの政権交代とはなんだったのか!??

あの政権交代とはなんだったのか!??



プレカリアートのバイブル『生きさせろ!』から3年-。ほんの少し考え方を変えれば、生きるのが簡単になる!雨宮処凛が今度は生きのびるための知恵を賢人たちに取材。読むだけで気が楽になる一冊。




「派遣業界問題」はいつの間に埋もれてしまったか さらに深刻化する派遣社員の厳しい現実と今後の課題

 リーマンショック後の”派遣切り”がマスコミに取り沙汰され、大きな社会問題になったことを、ご記憶の方も多いだろう。しかし、その後の国政の混乱と衆参ねじれ国会などの余波を受け、いつの間にか「派遣業界問題」は埋もれてしまった感がある。

 派遣社員の実態は、現状どのようになっているのか? 改めて調べてみた。やはりと言うべきか、派遣労働ネットワークが行なっている「派遣スタッフアンケート2011年度ダイジェスト版」の中身を見ると、派遣社員の待遇は全く改善されていないことがよくわかる。


<中略>

 アンケート結果の詳細を見ても、7割近くの派遣社員が「今の仕事の収入では生活が苦しい」と回答している。中には、「年金、健康保険料が払えない」「食費を切り詰めている」など、娯楽はおろか最低限必要なものまで節約しなければ生活できないという訴えも見受けられる。

 「税込み年収額が200万円」などという話は、今や地方では珍しくない。確かにこれでは、節約生活を余儀なくされるばかりか、働く希望や意欲さえ持てなくなる。ましてや、結婚をして子どもを作ろうとしてもなかなか難しいだろう。


<中略>

 立場によって意見は分かれているものの、現行の派遣法案が、社会全体の景気回復を妨げている一因となっているのではないかと思っているのは、筆者だけではないはずだ。未来ある子どもたちが現状の社会情勢を見て、悲観した将来観を抱くのは当たり前だ。派遣社員の状況を見るにつけ、「子どもたちが期待を持てるような世の中にしてあげなければならない」と、切に感じる。
(木村明夫)

<抜粋引用:ダイヤモンド・オンライン 9月29日(木)8時29分配信>
ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110929-00000001-diamond-bus_all


政権交代したとたんマニフェストは裏返し・・・・・・
政府、官僚の言うがままに、つまり、公約違反。
鳩山、菅、そして”どぜう”内閣。
まあ、鳩山から菅へ、そして参院選惨敗は官僚の描いた絵。


現実には2000万にいるともいわれる「派遣労働者」。

さらには、失業同然の「日雇い労働者」、いったいどうなるのかこの国の労働行政。

昨日の参議院予算委員会、「桜井充委員」(民)の質問、↓

NHKの平均年収は1000万円 NHK出身閣僚2人を前に民主党議員が優遇批判

 「こんなに恵まれている。これを直すのが民主党だ」。28日の参院予算委員会で、民主党の桜井充氏がNHK出身の小宮山洋子厚生労働相、安住淳財務相の両閣僚を前に、高い給与など同社の手厚い処遇への批判を展開した。国家公務員共済などに比べて低い保険料率、保険料の事業主負担が62%と高い一方、個人負担は38%…など同社の優遇ぶりを列挙した。

 年間の平均給与についてもただし、小宮山氏が「(NHK社員の)平均給与は1041万円、国家公務員の保険料の基礎となる平均給与は658万円」と明かした。これを聞いた野田佳彦首相は「随分と開きがある。不公平感がある」と述べ、驚きを隠せなかった。

<抜粋引用:産経新聞 9月28日(水)21時11分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000604-san-pol

まあ、概ね、役人とか経団連、同友会企業はコレに近いはずだが・・・・・・

まっ、「NHK」の話には驚く。

なぜならここには国会で審議される「経営委員会」というのがある。

にもかかわらず、このお手盛りはどういうことなのか、つまり官僚組織。

この国の大企業、経団連、同友会企業はいずれも、政治と密接につながる・・・・・・

現に民主党議員の多くがそれら大企業の中の大企業の労組出身。

つまり、その大企業といわれる組織の実態は、

「護送船団」「半官半民」

まあ、高級官僚から木っ端役人までの天下りを数えたらそんなモンだろう。

おそらく全労働人口の1割ほどが、強いていうならその1割程度の労働貴族を保護するために、

年収、200万円が2000万人の派遣、日雇い労働者なのだ。

まあ、小泉政権時代だったろうか、坂口力厚労大臣(公)がこうのたまった・・・・・

「そういう働き方をご希望される方も多く、おられるのでは」

つまり、「ケータイでお仕事探し」っていうやつ。

働きたいときに働く、そしていろんな経験のためにその働いたお金で海外旅行とか、

自分の好きなことができる。正規の社員ではそういうことは許されない。

まあ、そういう餌に釣られてだったわけです。

当初は、派遣といえばある程度特殊技能を持った、つまり「スキルアップ」したホワイトカラー・・・・・

それがいつのまにか、その「ケータイでお仕事」は労働法改正で、ありとあらゆる分野で。

終いには、市役所の受付カウンター嬢までが「派遣」。

つまり、公共、地方公共団体までが「派遣」による、身内保護政策に。

東日本大震災、そして福島第一原発事故、まあ、鳩山、菅内閣以降はすっかり沙汰闇になった、

「派遣村」「貧困」

はたして、それらは改善したのだろうか・・・・・・

「派遣業法」は継続審議とかだが、国会で審議されることもない、「棚上げ」。

つまり、「放置」。民主党のセンセ、あれほど「派遣村」にご執心だったのに政権交代したとたん、

「奇兵隊内閣」とかいっちゃって、でも「奇兵隊」ってテロリスト集団・・・・・

もっとも、たしかに、テロっちゃったけど、政権交代の立役者。

まあ、大衆の平均所得の3割がそっくり大企業、行政機構に盗まれて内部留保やら、

投機に使われている。これでは「内需」なんておきるわけがない。

つまり、ザックリいえば、その盗まれた3割、いわゆるデフレギャップの30兆円は、

日本国内で消費される「天下の回りモノ」なんだが、まさに「退蔵」されている、民主党政権下。

あの政権交代とはなんだったのか!??
  


Posted by 昭和24歳  at 08:12Comments(0)

2011年09月29日

レコード大賞は、「マルマルモリモリ」って!??

レコード大賞は、
「マルマルモリモリ」って!??




さぁ困った 審査員が大慌てする本命不在のレコ大選考

<AKB48、嵐がビミョー 芦田愛菜が急浮上で…>

 12月30日に開催される「第53回 日本レコード大賞」の選考レースがダッチロールの様相だ。
 今月、審査員の会合が始まったが、“大賞”の候補曲が不在のため選考が難航しているのだ。
「レコ大は例年、早ければ夏には下馬評が出て、この時期には“本命”が固まっているものです。しかし、“本命”どころか方向性も定まっていません。優秀な歌手やグループが乱立して選考に手間取っているのではなく、その逆です。これといった歌手が見当たらないのです」(レコード業界関係者)
 実績のある歌手・グループを挙げることはできる。「Everyday、カチューシャ」を170万枚売ったAKB48。「嵐」「KAT―TUN」「関ジャニ∞」などジャニーズ勢などで、さらに、3年連続大賞のEXILEも――。

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 9月29日(木)10時0分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000010-nkgendai-ent

まあ、コレも、「暴排条例」なんでしょうか・・・・・

つうか、去年のは突然の「近藤真彦」とか、アレだったんですけど。

まっ、もう、おじいちゃんにはわかりません(汗)。

まあ、わかってるのはせいぜいが、中森明菜さんくらいまでだったでしょうか。

で、おじいちゃんたちの「レコ大」っていったら・・・・・

新御三家でしょうか。

「橋幸夫」とか、「舟木一夫」とか、「西郷輝彦」とか。

で、そのあとは、グループサウンズの「ブルーコメッツ」とか、イロイロ。

で、テレビに出ない「吉田拓郎」とか、「井上陽水」とかも、

おじいちゃん、20代のはじめでしたね、「傘がない」とか、「襟裳岬」とか。

まあ、音楽っていうか、バンドでお仕事してましたから・・・・・

流行歌は一通りでした。キャバレーの歌伴って言うやつです。

まっ、最近の歌は韓流だったり、やたら人数が多かったりで、よくわかりません。

まあ、「AKB」とか、「少女時代」とか、「KARA」とか・・・・・・

そしたら、そしたら、末娘が言うには、

「パパ、群馬には”AKG”っていうのがあるんだよ」

だって、なんだそりゃ?見たいな話なんだけど、笑っちゃうんで、

「明るくっての”A”、可愛くっての”K”、元気の”G”」

なんだとか・・・・・

「オイ、”AKG”っていったら、パパなんかじゃあドイツのマイクで・・・・・
アメリカの”シュアー”、ドイツの”アーカーゲー”って、オックスが使ってたやつ」

「なにそれっ???」


そしたら、万場で・・・・・・

「MNB48」

だって。平均年齢が48歳の、万場アイドルグループとか(笑)。

じゃあ、こんなのどうかなぁ「TSK60」っていうの・・・・・・

高崎で平均年齢60歳の元高崎のアイドルユニット、

「TJB60」

高崎、爺婆、平均年齢60歳の・・・・・

レコード大賞は、
「マルマルモリモリ」って!??




  


Posted by 昭和24歳  at 20:32Comments(0)

2011年09月29日

【島田紳助】今年のNHK紅白は!??

【島田紳助】今年のNHK紅白は!??



額に汗して稼いだ金で飲む―。客のそんな一夜のささやかな楽しみを守るため、一人の男が立ち上がった!ヤクザを撃退し、その営業方針を貫いて長年飲食店を経営してきた著者。「ぶっ殺してやる」と脅されながらも、熱い信念を曲げずに闘い続けるのはなぜか。ヤクザに絡まれそうになったとき、どうすればいいのか。深い洞察と手に汗握るエピソードに彩られたノンフィクションの傑作。





紳助さん“墓穴”掘った…マル暴とお笑いの近すぎた距離
★「10・1」激変する芸能界(中)



 JRAは26日、暴力団関係者と接触したとして河野通文調教師(61)の免許剥奪を発表した。芸能界から島田紳助さん(55)が去ったのに続いて、競馬界でも10月1日に東京でも施行される暴力団排除条例に、かなり敏感になっているようだ。

 先週、ある大手芸能プロダクションで回し読みされていたのが、週刊文春に掲載された「ビートたけし『暴力団と交際』すべて語った」という特集記事だった。

 たけしが有名人になるにつれ、激しくなる暴力団からの接近に悩み、紳助と同じように右翼団体から街宣をかけられたこと、熊本県で暴力団関係者に連れ去られたエピソードなどが赤裸々に綴られていた。山口組、住吉連合、稲川会の三大指定暴力団最高幹部に会ったのは、芸能界では、たけししかいないという。

<抜粋引用:2011.09.27 zakzak>
ソース:

まあ、NHKさんも大変です・・・・・・

いわゆるアレ、「トリ」とかの皆さん抵触です、多分。

暴力団排除条例

まあ、興行の世界ですから、「紅白」とか。

つまり、「紅白」に出演できれば10年は「紅白歌手」で食えますとか。

もちろん、地方興行とか、つまり、営業ですけど。

で、プロダクションだけど、どこまでの関係が、なんだろうけど・・・・・・

まあ、フロントっていう話もあるわけで、なかなかでは。

とくに最近の、見るからにこわそうなグループとか、アレってアイドル?

まあ、そんなこといってたら、「紅白歌合戦」とか、

「オール韓流」

ってなことになりかねませんね・・・・・・

まあ、大相撲も本場所中止とか技能場所とかいろいろあって、

NHKだて放映中止したわけだし、そうなると、

NHK紅「白歌合戦」中止!??

とか。わかりませんけど・・・・・・

で、こういうお話も、↓

 《「若い頃、漫才大会に行くと、興行師は間違いなくヤクザなんだよね(中略)所属事務所はそういうことを承知で仕事させるし、断れない」》

<抜粋引用:2011.09.27 zakzak>

まあ、地方なんてとくにそうですから。

「歌謡ショー」とか「大相撲巡業」とか、まあ、「演芸」なんてズバリでしょうね。

で、上の本・・・・・・

「ヤクザが店にやってきた」

だけど、まあ、これも、いわゆる風物でしょうか、アレです。

まあ、その手の「人たち」の収入源、つまり「シノギ」なんだけど・・・・・・

「博徒」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%BE%92

まあ、博打を稼業にしたって、まあ、元手は必要ですから。

高倉健の世界です、緋牡丹お竜の世界です。

まっ、「テキヤ」さんとかは、いわゆる「稼業」は祭りとかの露天の現金商売。

じゃあ、「ヤクザ」さんっていうのはどんな商売で?

まあ、早く言っちゃったら「アメリカ」です。

つまり、「火の粉」を振り撒いといて、まあ、頃合を見計らって・・・・・・

「安全保障」

だから、「地位協定」とか言っちゃって、駐留経費「出せやい」ってぇ話。

まあ、「ミカジメ料」ですね。

で、博打なんかは、まあ、結構博打好きの若旦那とかどこにでも・・・・・・

で、コレ↓

大王製紙前会長、無担保で借金か…使途説明拒む

 大王製紙の井川意高(もとたか)前会長(47)(16日付で辞任)が、同社の了解を得ずに、連結子会社から個人名義で総額約80億円を借り入れていた問題で、前会長が借入金の使途先について説明を拒んでいることがわかった。
<抜粋引用:2011年9月18日03時04分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110917-OYT1T00929.htm

まあ、大王製紙って言ったら「襟エール」です(汗)。

で、会長って47歳、御曹司、若旦那ですね・・・・・・

まあ、地方のサイコロ博打じゃあないわけです。

一晩に数億円、数十億円が動いちゃいます、とかっていう世界。

>前会長が借入金の使途先について説明を拒んでいる・・・・・

まあ、週刊誌報道では無類の「バクチ好き」だとかですから・・・・・

焼きが回っちゃいましたか、多分。

あっ、スナックやバーの正月の門松、アレ、掛け捨ての保険です、多分。

【島田紳助】今年のNHK紅白は!??
  


Posted by 昭和24歳  at 18:34Comments(0)

2011年09月28日

【反日】「東日本大震災を祝う」とか。

【反日】「東日本大震災を祝う」とか。



まあ、「三つ子の魂百まで」でした。





韓国で「東日本大震災を祝う」の幕 C大阪が抗議

 サッカーJ1のC大阪が27日にアウェーの韓国・全州で臨んだサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦で、対戦相手の全北サポーターが東日本大震災で被災した日本をやゆする内容のメッセージを掲げ、C大阪がアジア連盟に抗議文を提出していたことが28日、分かった。

 チーム関係者によると、応援席の幕に日本語で東日本大震災を祝うという文字が書かれていたのを発見し、マッチコミッショナーを通じて掲示をやめさせた。(共同)

<引用:2011.9.28 12:30 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110928/scr11092812310007-n1.htm

まあ、それにしてもヒドイ話です・・・・・・

まっ、「日本人嫌い」、いや「憎い」も結構だけど。

そりゃあ日本もそうだが、それって、否が応でも御国の政府の政策の問題だったわけです。

まあ、スポーツで「平和」なんて、笑わせるな、だけど・・・・・

そら、どこかで「矛を収める」っていうか、まあ、国をあげて、っつうか、アレ、

「反日教育」

してるわけです。

これって、ある意味「韓国の真実」カモシレナイ・・・・・・

まっ、お叱りはあるかもしれないけど、そういう民族なんだろうね、未だ。

結局、「日韓併合」とかって、あの時代の国際環境の流れからいったらアレ、

まっ、早い話、「日清戦争」があって、「日露戦争」があって。

まあ、後の「日中戦争」の経緯はすでに日本が大陸侵略していたから、ナントモなんだが、

その意味では「朝鮮半島」は日本の防波堤であり・・・・・・

つまり、当時の朝鮮には、あの時代に「軍事力」がほとんどなかった。

自国防衛という概念さえがなかった。

つうか、そもそも「軍事力」を持つという「経済的背景」もないままに、あの時代、

欧米列強、虎視眈々と魑魅魍魎跳梁跋扈する、そんな中・・・・・

そら、「腐っても鯛」っつうか、「明治革命政府」たまんないわけです、コレは。

まっ、「明治革命政府」、何が担保だったか、諸説ですけど、外貨なんてないわけですから当時、

でも、リーマンブラザースとかから大枚借金して、中古の軍艦とか武器を大量に買い込んで・・・・・

まあ、あの時代の欧米列強、植民地支配政策も、殺すところは殺しちゃいましたから、

どこも、武器とか軍艦とか余っちゃってましたから、そら、軍需産業とか、ジョン万次郎とか、

亀山社中とか、坂本さんを皮切りに、まあ、徳川の埋蔵金でも合ったんでしょうか「明治革命政府」。

まっ、まさか、いくら金銀の大判小判でも、あっ、ポンドには両替できたかもしれませんね。

つうか、外人さんにはこの日本にほしいものがたくさんあったようです・・・・・・

「女性」とか、よくある話、郵船とか、まあ、政府の船っつうか、アレのです(汗)。

で、風評の域を出ないんだけど、いろんな本を読んでるとアレ、

つまり、明治維新つうか「革命」、まっ、コレって本物の革命だったわけですね。

憲法つうか、徳川幕府政治の法律から、経済システム、社会システム全部変えちゃうんですから。

そら、「玉」必要なわけです。「天皇」。

で、当時、幕末の「徳川幕府」、いくら財政難だとかいったって、「あるものはある」(笑)。

そら、莫大な大判小判がザックザクだし、まあ、「お宝」です。

つまり、「明治革命政府」、それらを戦利品として・・・・・

「頂きま~す!!」

なんだけど、そら、もともとがテロリストで、下級武士ですから、

みたこともない「金銀財宝」、まあ、国の財産、ってぇところなんだけど、人情です・・・・・・・

「そんな馬鹿な!!」

で、風評ですけど、「皇室財産」です。

まあ、「神様」にしちゃったわけですから、下々、「神様の財産」つまり、「お賽銭」。

国会だろうがなんだろうが、四の五の言えません。

でもアレですね。ふつうはアレです「神様お願い」はあるけど、基本的にアレ、

「神様はお金使いません」

まあ、神仏、お賽銭あげたって、別に神様仏様が使いません・・・・・・

神主さんや、坊さんの懐へです。

まあ、もともとが神様仏様のお金ですから、税金だってかかりませんね。

つうわけで、「現人神様」の財産はお役人が管理してるわけですね、「宮内庁」とか。

で、こういう話もあるんですけど、コレ↓

「天皇の蓄財」
ソース:http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060826

まあ、確かにそうなんだけど、やっぱり、アレです、「現人神様」はお金使いません。

つまり、

「神様のモノだよ~ん」

っていっちゃえば・・・・・・

「畏れ多い」

で、まあ、あの戦争でも、国民まで「天皇陛下の赤子」だったわけだし。

兵隊さんの帽子からフンドシまで、天皇陛下から頂いたありがたいモノだから、

まっ、「大日本帝国」がその「天皇陛下」の所有物・・・・・・

まあ、実際、天皇陛下がそう思っているわけないんで、そう思わせる仕組みっていうか、

政治、行政ですね。早話、「天皇陛下」を使っちゃったわけです(汗)。

まあ、水戸黄門の葵の印籠じゃあないけど、いくら東照宮に収まりになられた権現様だって、

サムライのフンドシまで「将軍様」のものだなんていったりはしなかったんじゃあない。

まあ、話それちゃったけど、韓国っていつまでやってるのかなぁ、反日・・・・・・

それにしても、ひどい表現だね、こういうの、国交断絶してもいいかも。

単純ていったら単細胞なんだけど、コレ、ちゃんと政府、ステイトメント発しないと問題になるかも。

こんなこと思ってるのは、戦後の日陰のモヤシくらいだろうか。

【反日】「東日本大震災を祝う」とか。


  


Posted by 昭和24歳  at 18:59Comments(0)

2011年09月28日

【ヤマ電の奇跡】ネット通販で価格補償。

【ヤマ電の奇跡】
ネット通販で価格補償。




特集 ヤマダ電機・異形の2兆円企業-ヤマダはまだ「買い」ですか?、ヤマダはもう「伝説」ですか?、ヤマダはなぜ儲かるのですか?、ヤマダは本当に安いですか?/


ヤマダ電機、10月からネット通販サイトで安心価格保証

 [東京 27日 ロイター] ヤマダ電機<9831.T>は27日、店頭で実施している「安心価格保証」サービスを、10月1日から自社のネット通販サイトで開始すると発表した。大手家電量販店のネット通販サイトでは初だという。 

 比較対象となるのは、ヤマダ電機が指定するネット通販サイト。より安い価格で同一商品が販売されていると消費者が指摘し、事実が確認できた場合に、同一価格相当までのポイント進呈と同時に、さらにプラス1%のポイントを付与する。処分品など一部商品は対象外となる。

<引用:ロイター 9月27日(火)15時47分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000672-reu-bus_all


>ヤマダは本当に安いですか?

まあ、わかりませんね、そこんところ・・・・・・・

ホントに安いかどうか。

っていうか、一昔前と違って、今や家電ってただの道具ですから。

そら、僕が初めてビデオデッキとビデオカメラ買ったとき・・・・・

もちろん、「ヤマダ電機」は創業してましたけど。

まっ、立志伝なんかをかいつまむと、「担ぎや」だったとか。

まあ、ローンとかっていうのも今みたいにカードとかってなかったし。

昭和54年ころです。次女が生まれたころ・・・・・・

まっ、現金もって「秋葉原電気街」で仕入れとか。

まあ、当時、ビデオデッキが25万円くらいで、ビデオカメラは30万円くらい。

テレビや冷蔵庫は重くて担いでくるわけには行かないけど、

ビデオデッキ、ビデオカメラ、コレなんか格好の商品だったんでしょうねぇ。

時は、「並行輸入解禁」、そんな時代、つまり、コレも担ぎ屋です。

実は僕も「担ぎ屋」でした。いろんなモン担いできましたね、楽器専門でしたけど。

仕入れは「香港」の”通利琴行公司”。香港島と九龍サイドにあるんだけど・・・・・・

僕は本店、ネーザンロードのマンダリンホテルの近く。

で、”通利”は「フェンダー」の東南アジア代理店。

で、もう一軒、”三福琴行公司”は九龍サイドのスターフェリー乗り場にあるモール、

そこの一番とっつきにあった、「ギブソン」の代理店。

まあ、規模からいったら”通利”の方が断然デッカイんだけど、なぜか「フェンダー」と「ギブソン」、

棲み分けてましたね。今はわからないけど・・・・・・・

で、”通利”はサックスの「セルマー」とか、ペットの「バック」も置いてあったので重宝しました。

当時日本ではフェンダーといったら「山野楽器」が総代理店で・・・・・・

「ギブソン」はたしか、「日本ギブソン」、今は「山野楽器」だけど。

で、昭和50年代、フェンダーの「ストラトキャスター」トレモロユニットつき仕様は、

215000円(ハードケース別売)

で、それが香港の”通利”だと、リストプライスが「2100HKGドル」。

で、ホールセールは「50%OFF」だから「1050HKGドル」。

で、当時のHKGドルと円レートは1HKGドル=47円とか、50円くらいがずっと・・・・・・

つうことは、フェンダーの「ストラトキャスター」が5万円チョイで仕入れ!!

で、それを日本の定価の3割引くらいで売っちゃうわけですから、一度の仕入れで7、8本。

まあ、ベースとかギブソンとかもあったんですけど、まあ、僕に商才でもあれば今ごろ(汗)。

つうか、ビッグチャンスでしたね、「香港」は、「商才」なかったからアウトでしたけど。

まっ、でも、その関係で香港人の担ぎ屋とも知り合って円高になる前は多少は・・・・・・

まあ、そんなわけで「ヤマ電」ですけど、創業が昭和48年だとかだから、

そら、ほぼ定価売りの時代、現金仕入れで2割引とか、そら時代がすごかったです。

テレビだって、ステレオだって、まあチョイと気張ったやつになると20万円、30万円でしたから、

まあ、それが今は大変なことになってるわけですけど、市場とか。

で、「ヤマ電」、大量仕入れっつうか、まあ、メーカーの倉庫代わりですね、今や。

まあ、メーカーだって、売れようが売れまいが一定量は作らなくちゃあいけないわけですから、

そら、在庫、たまっちゃいます。デッドストック、アウトレットとかも・・・・・・

で、ほとんどの家電、アッセンブリーは中国とか、マレーシアとかの東南アジアだから、

安いんでしょうねぇ、製造原価とか、当然、卸もだけど、「在庫」しませんから。

しかも、セールススタッフ、店員までメーカー持ち出し。そら儲かります。

つうか、「ネット通販」に本格参入って、実は「頭打ち」。そらそうです商圏人口1億2000万人ですから。

中国の13億人、ほしいけど、アレです(笑)。

ところで、新星堂、香港に進出とか、どうなってるんでしょうか、もう昔ですけど。


【ヤマ電の奇跡】
ネット通販で価格補償。

  


Posted by 昭和24歳  at 08:50Comments(0)

2011年09月27日

【温故知新】もうすぐ10歳になる娘・・・・・

【温故知新】もうすぐ10歳になる娘・・・・・



もうすぐ2歳のころ・・・・・




八ツ場ダム本体着工を要望 国交相に6都県知事

 国土交通省関東地方整備局が八ツ場ダム建設を最も有利とする総合評価結果を示したことを受け、大沢正明知事ら利根川流域6都県の知事は26日、国交省で前田武志国交相と会談し、ダム本体の早期着工などを申し入れた。前田氏は会談後の会見で、これまで言及していた東日本大震災を踏まえた検証について、新たな機関などを設けるのではなく、既存の有識者会議に諮る形で検証する意向を示した。


まあ、過疎地対策と、財政でしょうか・・・・・・・

根っこは「原発」とおんなじ構図。

この間、草津温泉の帰り川原湯、つまり水没地区見てきたけど、アレ、

人がいません。さっさと移住しちゃったんでしょうか?

まあ、高齢者ばっかりですね。

知り合いが原町にいるんだけど、まあ、62ですから高齢者です。

「何もか変わんねぇんより、変わったほうがいいべぇ」

まあ、理屈じゃあないわけです・・・・・・

つまり、「原発」がなけりゃあ、生活できません。とか、町、村が財政破綻です。

とかっていわれちゃったら、二者択一ですから結果は見えてます。

たしかに、原発にしろダムにしろ、都会人はお頭を回転させて「反対」だけど、

まっ、そこに住んでみろっていわれたや、アカンベェーです(笑)。

まあ、子どもたちも出て行きますね、第一仕事ないですから、農林業とか・・・・・・

この間生まれたばかりだと思っていたら、もうすぐ10歳になる娘。

あっ、娘の娘ですけど(笑)。

まあ、最近は結構会話になります。

「宿題、星の観察」だとか、この連休の。

「お前が住んでるこの地球も”星”なんだぞ、宇宙から見たらただ点の」

まあ、今年の夏は原発事故の騒ぎで天の川どころじゃあなかったけど・・・・・・

「宇宙には数億、数千億の星があるんだ、だから確率からいったらこの地球とおんなじ環境の星も」


地球の誕生から氷河期・・・・・

「恐竜はなぜ死滅したか」

もろもろ考えます。

というのも、もうすぐ10歳になる娘から、、質問攻めの毎日(笑)。

そろそろ恐竜の話は厭きてきたようです。

群馬も結構恐竜の化石の宝庫で・・・・・・

ここ高崎にも近くに「観音山」という丘陵には今でも貝の化石が出るとか。

それと日航機が墜落した御巣鷹山近くの「上野村」・・・・・・・

ここは「恐竜の里」と言われヘンテコな博物館があります。

ところで、今娘の興味は「高崎の町の歴史」です。

高崎は鎌倉時代、鎌倉幕府の別当職・和田氏がこの辺りを治めていました。

井伊直政が中山道の要衝として、

幕府の命令でその和田城を改築したのは1589年(慶長3年)。

このときに地名も高崎と改められました。

以後、時代とともに城主も替わり、ようやく落ち着いたのは・・・・・・

安藤重信が入城した1619年(元和5年)から。

その後1695年(元禄8年)、大河内輝貞が高崎城主となり、

大河内氏の治世は10代にわたり明治維新まで続き・・・・・

高崎は城下町として中山道、三国街道の宿場町として繁栄したのです。

と言ったようにこんな小さな地方都市でも様々な歴史の痕跡と伝説、逸話があります。

「パパ・・・パパが小さい頃お侍さんていたの?」

これには参りますが(笑)。

まあ、僕のおじいちゃんのお父さんは江戸人だったわけですから・・・・・・

っていうことは僕のひいおじいちゃんです江戸人(笑)。

娘が、そう思うのも「アリ」かも知れませんね。

まあ、江戸時代はともかく、家の近くには米空軍の機銃掃射を受けた工場や、

この町でも空襲で300人ほどが一度に死んだ話とか・・・・・・・

何もかも初めて聞く話のようで、娘は目を輝かせています。

僕にはよくわかりませんが、小学生の教育には若い先生よりも、

相当に人生体験をされた年代の教師がいいようですね。

娘の担任は30代後半とかですが・・・・・・・

その先生がどうのと言うより、世間に、歴史、社会に対する「咀嚼感」がないように思えます。

やはり、高齢者の役割はとても大きいようです、「本来」。

まあ、赫々云々の僕らでさえ戦後生まれですから戦前戦中の話は耳学問でしかありません。

で、今日、現代のように社会が多様化してなかったころの時代・・・・・

つまり情報の氾濫がなかった時代は、その一つひとつの情報が的確だった。

まっ、そうした戦後の社会の一片なりを知る世代の見聞はそれなりに役に立つのではないかと。

【温故知新】もうすぐ10歳になる娘・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 21:29Comments(1)

2011年09月27日

【テロ国家】政治が機能しない仮面政府。

【テロ国家】政治が機能しない、
仮面政府。




一八六七年十二月十日夜、坂本龍馬斬殺。犯人は新撰組とも京都見廻組ともいわれている。しかし矛盾と謎が多すぎる。真犯人は誰か?浮かび上がる「龍馬の手紙」―幕臣勝海舟、英国武器商グラバーと行動を共にした龍馬が、死の直前に書いた最後の手紙に込めた「暗号」を読み解くことで、龍馬暗殺犯、さらには幕末維新の真相を暴く、驚愕の書。




オバマ氏の広島訪問「時期尚早」=藪中前次官が米側に伝達―公電

 2009年11月のオバマ米大統領の初来日に先立ち、当時の藪中三十二外務事務次官がルース駐日米大使に対して、オバマ氏の被爆地・広島の訪問は「時期尚早」と伝えていたことが26日、分かった。内部告発サイト「ウィキリークス」が公表した米外交公電で明らかになった。
 クリントン国務長官宛ての同年9月3日付公電によると、藪中氏は8月28日のルース大使との会談で、日本でオバマ氏の広島訪問に期待が高まっていると指摘。その上で「オバマ大統領が原爆投下の謝罪で広島を訪問するという考えが現実的でない以上、日米両政府は世論の期待を抑えなければならない」と伝えた。
 その上で、オバマ氏が簡素な訪問をすれば、米政府の正しいメッセージを伝える効果的なシンボルになるとの見解を示しながらも、11月の来日日程に広島訪問を入れるのは時期尚早だと述べた。 

<引用:時事通信 9月27日(火)0時41分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000005-jij-int

この国をコントロールする・・・・・・

つまり、アドミニストレーターとは”財務省”(旧大蔵省)と”外務省”。

まあ、アメリカ風に意訳するなら【国務省】か、つまり旧内務省とか。

その意味では、財務省よりも外務省のほうが、位が上位かもしれない・・・・・・

つまり、明治維新で【偽装国家】を演出した謀の主。

結果、彼の大戦で「原子爆弾」を二発投下され、まあ、大日本帝国も製造実験中だったんだが。

で、大日本帝国陸軍。いわゆる「天皇の軍隊」とかだが敗戦により明かされたそこの統帥権。

つまり、「お飾り」、注連縄以外の何者でもなかった「天皇」。

まあ、徳川幕府でさえ「ミカド」を盾にしての天下統一は考えもしなかった。

苦肉の策が「公武合体」だったわけだが、それはつまり、徳川幕府と朝廷は共存する。

「尊皇攘夷」

まあ、軍事国家、軍事大国だった徳川幕府政権。

しかし、200年からの太平で戦知らず・・・・・

そこへ、七つの海で海賊、略奪、虐殺の限りを尽くしてきた紳士の国とか。

産業革命とやらで蒸気機関に大砲、ピストル。

まあ、アメリカでさえアレ、まさしく南北戦争、ピストル、ライフル、そんな西部劇。

丁髷、サムライ、竹光じゃあ、いくらなんでも戦になりません。

まあ、太平ですから、幕府も「武器製造」、近代化、開発なんて多分しなかったんじゃあないでしょうか。

つまり、戦国時代の招来になりかねない・・・・・・

まっ、戦国時代はそら、恐ろしい社会だったわけですから(汗)。

それにしても、その意味での軍国主義国家は、「戦」をしない。つまり戦争をしない。

まあ、戦争をしない軍隊なんて、それが役人、官僚、そのうえ身分社会ですから、

そら、長期政権、世襲も世襲ですから堕落します。

まっ、戒めとしての「武家思想」がそこにはあったわけですけど、終いには屁のツッパリにも(笑)。

で、いつの時代、いつの世にも抜け目のないやつはいるもんで・・・・・・

江戸末期の新興財閥の萌芽、岩崎弥太郎(三菱)はまさに政商でそれも無頼漢。

岩崎弥太郎

最初に弥太郎が巨利を得るのは、維新政府が樹立されて紙幣貨幣全国統一化に乗り出した時のことで、各藩が発行していた藩札を新政府が買い上げることを事前にキャッチした弥太郎は、10万両の資金を都合して藩札を大量に買占め、それを新政府に買い取らせて莫大な利益を得る。この情報を流したのは新政府の高官となっていた後藤象二郎であり、今でいうインサイダー取引である。弥太郎は最初から政商として暗躍した。
<出典:wikipedia>

まあ、戦後の田中角栄、小佐野賢治とかだろうか・・・・・・
(敬称略)

つまり、新円切り替えで旧円を米ドルと交換。

田中角栄も小佐野賢治も米軍、つまり占領軍の土木、運送を請け負っていた。

抜け目がないわけです。わずか二十歳そこそこのときですから(笑)。

で、田中角栄は政治家となり情報を得る、さらには情報を作り、莫大な利益を得る。

小佐野賢治は占領軍兵士の日本国内輸送請負、つまり「ロジ担です。

さらには後にはベトナム戦争でのそれで、米軍基地の請負で巨万の富を・・・・・・

まっ、それが「国際興行」なんだが、晩年は幸せであったかどうか、政商。

同じく、「刎頚の友」といわれ、ロッキード事件では連座、まあ、新興って言うか、成上がりです。

まあ、その意味では、維新政府の末裔がそのままで、時には軍人(オタク)をコントロールし、

おそらく、満州建国、太平洋戦争の画を描いたのも、そもそもは内務、商務官僚。

>内部告発サイト「ウィキリークス」が公表した米外交公電で明らかになった。

しかし、便利な時代になったもんだ・・・・・・

当然何がしかの意図があっての「リーク」なんだろうけど。

外務次官が外交のトップって、じゃあ、政治家は何なの、ってぇ話です。

2009年の外務大臣、9月だから、ちょうど政権交代。

中曽根弘文外務大臣(自)から、岡田克也外務大臣(民)へ・・・・・・

そら、機能してません(汗)。

【テロ国家】政治が機能しない、
仮面政府。





  


Posted by 昭和24歳  at 15:15Comments(0)

2011年09月27日

【ガソリン価格】世界不況と円高なのに高止まりって

【ガソリン価格】世界不況と円高なのに高止まりって



激変を続ける石油業界の最新事情とトレンドを解説。業界人、就職、転職に役立つ情報満載。


金融市場の混乱収まらず、株式、金、原油…軒並み下落

 世界の金融市場で、欧州債務不安を端緒とする危機が新興国も含む世界経済全体に波及するという疑心暗鬼が渦巻いている。株式やユーロだけでなく、安全資産の代表格として歴史的な高値水準が続いていた金まで下落に転じた。新興国の通貨も売り浴びせられている。投資家は値動きの大きい資産から一斉に資金を引き揚げており、市場で「世界的な信用収縮に発展しかねない」との懸念が強まっている。
<抜粋引用:2011.9.26 22:10 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110926/fnc11092622110016-n1.htm

まあ、「天下の回り物」ですから・・・・・・

止まっちゃったら、「自転車」、ひっくり返っちゃいますね。

そら、調子こいてたら、誰も買えなくなっちゃった(汗)。

まあ、日本もそうなんだが、安定してるのは税金を集めて自分たちの取り分だけしっかり取っちゃって、

「後は借金で」

なんてこと続けてたら、そら、終わります・・・・・・

まあ、平均所得って全部消費しますから、そこんところがどんどん低くなれば、

そら、モノ売れませんし、で、売れなければモノ安くなります。

つうことは、消費税あげても、その循環だと、消費税収上げれば上げるほど下がります(笑)。

まっ、大衆、庶民の貯蓄なんて知れてますから・・・・・・

つうか、生命保険と、マイホームローン、マイカーローン、コレも貯蓄ですから、

そんなに絞っちゃてどうするんだろか?

まあ、鶏だって太らせてから食べるわけだし、餌代ケチって卵産まなけりゃあ収入になりません。

で、コレ↓

原油先物相場・金先物相場:NY 大幅下落 リスク回避の動き強まる
 


【ニューヨーク共同】世界経済の先行き不安から、23日の原油と金の両先物相場は大幅下落した。ニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は3日続落し、指標となる米国産標準油種(WTI)の11月渡しが一時、1バレル=77・55ドルまで下落。8月上旬以来、約1カ月半ぶりの安値水準となった。

 終値は前日比0・66ドル安の1バレル=79・85ドルで、終値としても8月9日以来の80ドル割れとなった。

<抜粋引用:毎日新聞 2011年9月24日 東京夕刊>
ソース:http://mainichi.jp/select/world/news/20110924dde001020040000c.html

まあ、ガソリン、安くなったって、仕事なけりゃあ車使いませんから、

結果、スパイラルです。

しかしコレ、日本はデフレギャップ30兆円とかだからいいけど・・・・・・

震災、原発事故、放射能汚染で、米値上がり、野菜値上がりとかで物価上がっちゃったらどうするんだろ?

まあ、わかりやすいのは、「放射の汚染」の補償に「電気料金値上げ」とかは狂想曲です。

で、コレ↓

東電天下り51人 経産相が調査指示

 東京電力は26日、同社に在籍する天下り役人が8月末現在で、51人に上ることを明らかにした。これに対し枝野幸男経済産業相は同日の衆院予算委員会で「調べられる範囲で最大限調べたい」と述べた。

 東電によると、電力業界を所管する経済産業省からの天下り役人はいないが、政府側との「密接な関係」が批判されそうだ。

 公務員OBの内訳は、経営に対するアドバイスをする「顧問」が計3人で、国交省出身が2人、警察庁1人だった。実務を担う「嘱託」は計48人で、地方警察官出身が31人、海上保安庁7人、地方自治体5人、林野庁2人、気象庁2人、消防庁1人だった。

 東電の山崎雅男副社長は衆院予算委で「電気事業上、いろいろな仕事がある」と説明した。

 経産省出身者では、元資源エネルギー庁長官の石田徹氏が今年1月に顧問に就任したが、福島第1原発事故後に批判が強まり、退任している。
<引用:2011.9.27 07:15 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110927/biz11092707170002-n1.htm

まあ、持ちつ持たれつっていうか、「餅屋は餅屋」です。

NTTなんかも、警察官OBが「お客様相談室」でふんぞり返ってますから(笑)。

当然クレーム処理なんかですけど・・・・・・

まあ、それも「原価」です。「総括原価方式」とかですから。

【ガソリン価格】世界不況と円高なのに高止まりって
  


Posted by 昭和24歳  at 08:06Comments(0)

2011年09月26日

【悪党】小沢一郎をテロル明治維新閥

【悪党】小沢一郎をテロル
明治維新閥




まあ、わかりません・・・・・・

世の中どうなってるんだか(笑)。

別にいいです。ほとんどが、ただ生まれて、

ただ死ぬだけですから。






<陸山会事件>小沢元代表の元秘書3人に有罪判決

小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、元秘書3人が政治資金規正法違反(虚偽記載)に問われた事件で、東京地裁(登石郁朗裁判長)は26日、元同会事務担当者の衆院議員、石川知裕被告(38)に禁錮2年、執行猶予3年(求刑・禁錮2年)を言い渡した。後任の事務担当者、池田光智被告(34)は禁錮1年、執行猶予3年(同・禁錮1年)、中堅ゼネコン「西松建設」からの違法献金事件でも併せて起訴された元公設第1秘書、大久保隆規被告(50)は禁錮3年、執行猶予5年(同・禁錮3年6月)とした。
<抜粋引用:毎日新聞 9月26日(月)13時36分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000051-mai-soci

まあ、魑魅魍魎とか・・・・・・

いや、いや、そんなかっこいいもんじゃあないです(ワラ)。

今日の衆院予算委員会だけど、終わってますね。

つうか、自民党がまともに見えちゃうんですから、野党とか。

まっ、稲田朋美委員(自民)だけがまともでしたね、質問、↓

民主党からの菅資金管理団体経由の北朝拉致犯グループ(市民の会)、

とかへの1億円以上も献金とか。わかりませんね。ホント。

まあ、大臣、誰が誰だかさっぱりです(笑)。

予算委員長がアレですから、ハマグリ。国家考案委員長が山岡(金子)。

どうやら輪郭がハッキリしてきた感じですね、三流ですから、アレ。

で、小沢さんち、元秘書が3人とも有罪判決、執行猶予付きだけど・・・・・・

小沢さん、閨閥でもなんでもないし、ある意味「野党」でした。

田中角栄さんも、その意味では「山賊」の統領、末路がアレだったし。

おそらく、最高裁まで行くんでしょうね。このままだと。

つうか、形勢はその趣ですね。小沢さん、角栄さんになる前に長期裁判ですか。

10年て、早いですからねぇ、結局アレでしょうか。

つまり、こういうことです↓

ロンブー淳「僕は脱原発派です」とファンからの質問にツイッターで明言
シネマトゥデイ 9月26日(月)17時56分配信

脱原発デモ 山本太郎も訴え…「僕たちは命がかかっている」
スポニチアネックス 9月20日(火)9時17分配信

女優の鈴木杏さん脱原発宣言 「馬鹿ながらに脱原発、声をあげます。」
オルタナ 8月5日(金)17時47分配信

まあ、その他いろいろなんだが・・・・・

なんとなく、「オメデタイ」って、そんな感じです。

「なんとオメデタイ政権だことか、野田政権」

稲田朋美委員、仰ってました。

しかし、野田ブ、答弁になってませんでしたね・・・・・・

メディア、「安全運転」だって(ワラ)。


【悪党】小沢一郎をテロル
明治維新閥







  


Posted by 昭和24歳  at 19:36Comments(0)

2011年09月26日

【原発依存】原発がないと財政破綻”上関町。

【原発依存】原発がないと
財政破綻”する上関町。








原発交付金、予算の4分の1=厳しい財政運営の山口・上関町

 中国電力上関原発の新設が予定されている山口県上関町。1960年には約1万2300人いた人口が、現在は約3500人にまで減少している。自主財源に乏しい町は、原発関連交付金に大きく依存しており、2011年度は約10億9700万円と、当初予算の約4分の1を占める。

<略>

 07年度以降は交付金とは別に、上関原発を推進する中国電力からの寄付を毎年受け、総額は計24億円に上る。中学生以下の医療費や町民全員を対象にしたインフルエンザ予防接種の無料化などは同社からの寄付金を原資とした事業だ。町幹部は「脱原発と唱えるのは簡単。決して原発が欲しいわけではない。他に財源があるなら教えてほしい」と訴える。

まあ、取り立てて産業が立地しない過疎地域・・・・・・・

コレが現実なんだろうなぁと思う今日この頃。

「原発がなければ”町財政破綻”」

まっ、日本列島54基の原発をさらに新規増設とかだが・・・・・・

まあ、極めて異常極まりない、「奇形国家」ですね。

アメリカの原発は全部で「105基」とかでほとんどが中東部にある。

ほぼ日本と同じ面積のカリフォルニア州には6基の原発、内3基は閉鎖。

そら、こんな「狭い日本急いでどこへ行く」なんだが、アレです、

つまり、「斑目春樹原子力安全委員会」委員長じゃあないけど・・・・・・

「あんな気持ち悪いモノ(原発)、安全なわけないじゃないですか」

まあ、国の原子力行政のある意味最高責任者っつうか、委員長。そういいつつ、

「原発は儲かるんです。お金がどんどん出てくるんです」

つまり、原発って産業でもなんでもない、ただの・・・・・・

「金のなる木」
「打ち出の小槌」


まあ、アメリカで言ったらアレです、ネイティブアメリカンの保護区みたいなもんです。

あるいは、ネバダの砂漠じゃあないけど核実験場、廃墟ですけどその近隣住民、保護区。

まっ、こうなると意味わかんないんだけど、アレ・・・・・・

電力需要、電力需要といいつつ、肝心の東電はこの夏も余っちゃって、東北へ融通とか、関西へとか。

で、実際はJRとかNTTとか大企業は自家発電で間に合っちゃてるとか。

でもその、いわゆる「電力行政」が電力会社保護のため、つうか、原発推進のため、

電力の自由化、つまり、「発送電」を分離させない、つまり、送電線を【民間】に開放しないで独占。

まあ、NTT(旧日本電電公社)が通信線網を民間に開放しなかった、それとおんなじ。

実は、電力は需要よりも供給が多い。

それでもなお、危機をあおって「原発推進」が過去の自民党行政だったが・・・・・・

まあ、「民主党」も政権についたら金太郎飴でした。つうか、アレです、

原発建設による交付金がないと地方、それもほとんど産業のない過疎地域、自治体は財政破綻。

つまり、「あんな気味の悪いもの」を作り続けないと地域が崩壊。

まあ、だったら自治体、市町村合併で、立ち行かない自治体は吸収するしかないんだが、

そら、県だって財政厳しいとか、まあ、「役人天国」ですからそうなりますけど・・・・・・

「過疎地域に交付金出せません」

じゃあ、「原発作りましょ」とか、「ダム作りましょ」とか、「ゴミ処理場作りましょ」とか。

まあ、そうやって「飴とムチ」っつうか、お金ばら撒くしかないわけです。

まあ、それって、やっぱり産業ですから、経済ですから、まっ、建設計画時点でお金が・・・・・

で、建設準備でお金が。で、着工でお金が、で、出来上がってそこで雇用が。

でも、現実問題が福島第一原発で起こっちゃいました。交付金で潤ってた町は「死の町」です。

そしてその近隣、何の恩恵も受けない、ただ被害だけの自治体。

まっ、それでも、「今日の飯の種」のためには「原発」だそうです、悲しい現実ですね。

しかも、国家、政治がそれを、もう一方の甚大な被害、惨状を起こしながら、

「できるだけ安全に、慎重に推進」

まあ、狂ってますね。何かが狂ってる、正気ではない・・・・・・

斑目春樹原子力安全委員会委員長にもう一度お話を!!

「最後は金で解決できる」

確かに。でも今度ばかりは20億円や30億円の話じゃあない・・・・・・

20兆円、30兆円の話。20年、30年の話。

「脱原発と唱えるのは簡単。決して原発が欲しいわけではない。他に財源があるなら教えてほしい」

「・・・・教えてほしい」って、それを考えるのが政治の仕事だろ!??

そういう過疎地域、まあ、山間部の限界集落とかいくらでもあるわけだから。

まあ、八ッ場ダムもそんなところかな。公共事業です。

「他に財源あるなら教えてほしい」

【原発依存】原発がないと
財政破綻”する上関町。



  


Posted by 昭和24歳  at 03:12Comments(0)

2011年09月25日

【訃報】青春ドラマ、俳優の山内賢さんが死去

【訃報】青春ドラマ、
俳優の山内賢さんが死去




http://www.youtube.com/watch?v=JbNyP_Iy8qY
YouTube↑



俳優の山内賢さんが死去 「二人の銀座」ヒット

 女優和泉雅子さんとのデュエット曲「二人の銀座」などで知られる俳優山内賢(本名藤瀬賢晁)さんが24日午前4時53分、肺炎のため東京都新宿区の病院で死去した。67歳。東京都出身。葬儀・告別式は26日午前10時半から東京都杉並区永福1の8の1、築地本願寺和田堀廟所で。喪主は妻敦子さん。

 映画「あすなろ物語」で、主演した兄の俳優久保明さんの少年時代を演じてデビュー。その後、日活の青春映画などで活躍した。テレビドラマ「あばれはっちゃく」シリーズの教員役を演じ、料理番組や旅番組でリポーターを務めるなどした。

 近年は、肺がんなどで闘病を続けていた。

<引用:2011/09/25 10:54 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092501000227.html

まあ、日活だったけど・・・・・・

「吉永小百合と浜田光夫」ときたら、

「和泉雅子と山内賢」みたいな、アレでしたね日活の青春映画。

まあ、なんだかわからない「渡り鳥シリーズ」、いきなり担いで現れちゃうアレ、

「小林旭」には「浅丘ルリ子」で、「さすらい」モノとかも・・・・・・

まあ、当時の映画は二本立てでしたから、「裕次郎作品」のカマセみたいな(笑)。

そういったら、渡哲也さんとか小林旭さん、残っちゃいましたね。

あっ、「宍戸錠」さんはお元気なんでしょうか、金子信夫さんはとっくにでしたけど。

まあ、昭和40年代前後、日活黄金時代でした。

で、そのあとが東映の「やくざ路線」で、高倉健、菅原文太の時代、時代劇終わっちゃいました・・・・・・

片岡知恵蔵、市川歌右衛門、東千代の介、中村金之助、市川雷蔵は大映でしたっけ?

で、東宝の「世界の三船敏郎」、「駅前シリーズ」の森繁久弥、で、松竹の「寅さんシリーズ」渥美清とかetc

まあ、皆さんお隠れになっちゃいましたね。

そしたら、高崎の映画館、興行の小屋は「ゼロ」になっちゃいました。廃墟です、オリオン座、電気館。

まっ、東宝とピカデリーはコインパーキングに、東映は今は何になってるんでしょうか?

まあ、昭和の遺構でしょうか、そういうのって・・・・・・

喫茶店、ダンスホール、うたごえ喫茶、横丁のタバコ屋さん、郵便ポストに公衆電話etc


【訃報】青春ドラマ、
俳優の山内賢さんが死去
  


Posted by 昭和24歳  at 14:00Comments(0)

2011年09月25日

【隷属国家】小沢裁判と♪どじょっこふなっこ♪の政治

【隷属国家】小沢裁判と
♪どじょっこふなっこ♪の政治




まあ、政治家の数より官僚の数のほうが断然多いわけだから、

半チクな政治家なんて束んなってかかったところでどうにもなりゃせんです。

まっ、大臣ったって「日替わりランチ」みたいなもんで、しかもトウシロー・・・・・

そら、勤まるわけありません、ふなっこたちですから(笑)。




政界激震の判決はこうなる!9・26「小沢秘書裁判」の行方

 民主党の小沢一郎元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反罪に問われた衆院議員、石川知裕被告(38)ら元秘書3人の判決公判が26日午後、東京地裁で開かれる。「有罪か、無罪か」「小沢氏との共謀は…」。判決は、小沢氏の裁判や永田町の権力構造にも大きく影響する。注目の裁判を分析した。

<中略>

・・・・・・「裁判所が裏献金の存在を認定して元秘書らが『クロ』となれば、世間は『小沢=巨悪』と位置付ける。小沢氏の求心力は著しく低下し、世代交代が一気に進む」(民主党中堅)

 これに対し、「無罪」となれば、「小沢氏の裁判も『無罪』の展望が開けてくる。小沢氏は『増税反対』『マニフェスト堅持』などを掲げて野田執行部を揺さぶる。来年夏の民主党代表選に出馬し、首相の座を狙ってくるかもしれない」(同)

 判決は、日本の政治を左右することになる。

<抜粋引用:zakzak 2011.09.24>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110924/

まあ、日米講和(昭和26年)後の鳩山内閣ではその講和と同時に発効された「日米安保」・・・・・・

で、1960年に再締結、いわゆる「60年安保」を前に旧日米安保を廃棄し、

米軍駐留撤退を条件付け「日米相互防衛条約」、つまり、「集団的自衛権=再軍備」を米政府に打診。

で、1956年(昭和31年)に「日ソ共同宣言」は米ソにどんな思惑が生じていたのか。

つまり、講和とはいえ占領下で、米ソ代理戦争の最中、そして「60年安保」という、再占領を前に。

その意味では今日とあまり変わらないその日本の政治環境だが・・・・・

しかも、2万人からの死者、行方不明者、そして数十万の罹災者を出した大震災、原発事故。

まあ、その意味では彼の敗戦、とまでは行かなくともとにかく日本国内の世情は惨憺たるはずなんだが、

そこには「政治的判断」はどこにも見当たらない。

復興増税だの、挙句は政争、政局に明け暮れる。しかも新人類の政治家たち・・・・・・

彼の敗戦のとき、確かに騒乱状態にあった政治だったが、その政治は今の貨幣価値に換算して、

数十兆円の借金を世銀とかからして復興を遂げ。

さらに世界第二の経済大国にまで押し上げ、その借金は1990年7月に完済。それもODAを並行して。

まあ、その資金で大戦で破壊された道路、鉄道、通信等の社会インフラの整備とか。

そして、新幹線、高速道路建設、重厚長大産業保護、つまり輸出、外貨稼ぎ先鋒に援助。

いわれる「護送船団」。つまり典型的な官僚型商人国家。

で、田中角栄アイディア税制で、まあ、世界に類をみない高額な公共料金・・・・・

まあ、一見民間を装う、電気、ガス、交通、通信だがその随所に課税がなされている。

まっ、そのことによる見返りが、便利さと、大きな安全だったわけだが、それも、今回の原発事故で崩壊。

その意味では、彼の大戦、敗戦にも匹敵する厄災なんだが、そこに政治の知恵がまったくない。

つまり、当たり前の行政の域を出ない、増税論だとか将来への負の遺産だとか・・・・・・

つまり、「行政評価」の心配ばかりで、財政破綻だとかだが、それは己ら官僚、所業の結果だろうが(笑)。

そして平成23年、出てきたのがコレ、↓



【隷属国家】小沢裁判と
♪どじょっこふなっこ♪の政治






  


Posted by 昭和24歳  at 08:42Comments(0)

2011年09月24日

【SMAP】北京公演「実はガラガラだった」とか。

【SMAP】北京公演
「実はガラガラだった」とか。








実はガラガラだった SMAPの北京公演


 シルバーウイーク前半はSMAPの“歴史的コンサート”で持ちきりだった。16日夜、オリンピックの舞台にもなった北京工人体育場で開催された初の海外公演。前日には日本の国会議事堂に相当する人民大会堂で会見を開き、木村拓哉は「国賓級の人という気分になってます」と大ハシャギだった。会見後は唐家旋前国務委員との会談も用意され、文字通りのVIP待遇である。
 
<中略>

 しかし、関係者の利害が一致しても、中国の大衆が本気でSMAPを応援するかは別問題。少なくとも、現状は思惑通りに運んでいないと言っていい。主催者側が発表した公式動員数は4万人だが、実際の観客数は3万人ほど。コンサート会場「工人体育場」の収容人数は7万人だから、“ガラガラ”のレベルだ。
「ジャニーズ側は“中国公演大成功”を大きく取り上げさせるため、女性誌などの御用メディアを現地に招待しました。しかし、観客のあまりの少なさにガク然とし“席が埋まっていない後部座席は撮影しないで”と要請したそうです。ニュース番組で“SMAP大好き”という中国人ファンのコメントが紹介されていましたが、あれも疑わしい。中国ではキムタクみたいな小柄できゃしゃな男性より、マッチョな男が好まれる。中国当局が用意したサクラでしょう」(現地関係者)
 中国のやらせ体質はもはや常識だが、“SMAP人気”を平気であおる日本のメディアも同罪だ。
(日刊ゲンダイ2011年9月21日掲載)

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 9月24日(土)10時0分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000006-nkgendai-ent

>「・・・・・中国当局が用意したサクラでしょう」

まあ、7万人収容に公式で4万、正味3万チョイって・・・・・・

それに、30半ばでアイドルもないもんだが、やっぱ、限界でしょ、本国。

まっ、中国共産党ったって、商人のご都合主義なわけだから、そら、ブローカーとか。

金勘定先にしたやついたわけです。

まあ、日中友好に「SMAP」って、どうみてもわけありですから。

つまり、日本では旬、過ぎちゃってますから、でもギャラ高いしとか・・・・・・

まあ、まさか、「アメリカ公演」つうわけにも行かないだろうから、アレです、

まっ、外交とかで、「国民的ナントカ」で賞味期限、消費期限維持ですか、ジャニさん(汗)。

で、ピンになって役者とかだけど「SMAP」の、でそこそこいけたかも知れないけど、

司会しかできないリーダーとかって、どうなっちゃうんでしょうか。

高橋源太郎とか長沢純とか、あと誰だっけ、893御用達の元フォーリーブスとか・・・・・・

で、「SMAP」なんだけど、ピンでいけるのって、今日もTVでやってたけど、

「柳沢真吾だと思ってない、俺のこと?」

ってボケられる、シンゴくんだけじゃあないの、キャラ化けられるし。

あとは厳しいかなぁ、使うほうも、キャラできすぎちゃってるし、ギャラにもよるみたいだけど。

それにしても、日本の政府っつうか、外務省もタリンです。

まあ、中国共産党政府もホンキじゃあないだろうし。でも、3万人でもすごいかも(笑)。

【SMAP】北京公演
「実はガラガラだった」とか。

  


Posted by 昭和24歳  at 21:04Comments(0)

2011年09月24日

【爆笑問題】”群馬民主主義人民共和国”って(爆笑)。

【爆笑問題】”群馬民主主義人民共和国”って。



こう見ると、群馬民主主義人民共和国って・・・・・

”だるま”と”高崎観音”と焼き饅頭、まあ焼き饅頭は上州名物なんだけど、

高崎は群馬の【平壌】でした。


配管内、ほとんど水素か=「爆発恐れなし」見解変えず―福島第1原発事故 

 福島第1原発1号機の格納容器につながる配管から1%を超える濃度の水素が検出された問題で、東京電力は24日、配管内部の気体はほとんどが水素である可能性が高いと発表した。東電の松本純一原子力・立地本部長代理は同日の記者会見で、「着火源がないので、直ちに爆発のリスクが高いとは言えない」と述べた。
 東電によると、23日午後に配管の出口部分の気体を複数回測定したところ、いずれも「水素を含む可燃性ガスが100%以上」との数字が出た。今後、水素だけを計れる測定器を用意し、正確な濃度を測定する方針。

<引用:時事通信 9月24日(土)12時21分配信> 
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000053-jij-soci

まあ、もうほとんど福島第一原発事故のことは七十五日みたいですね・・・・・・

で、東京電力ですけど、

>「着火源がないので、直ちに爆発のリスクが高いとは言えない」

まあ、「直ちに」だったらヤバイんだけど・・・・・・

つうか、3月11日、「直ちに」とか言ってたけど、爆発しちゃって、メルトダウンしちゃって、

メルトスルーもしちゃって、まっ、どの時点を「直ちに」とかっていってるんだろうか?

まあ、一番知りたいのは「爆発」しちゃったらどうなるのってぇことなんで、

そういうことにはまったく触れてませんね、水素爆発なんですから、放射能飛散とか・・・・・・

で、そんなことはどうでもいい今日この頃ですけど、寅●さんから面白いコメント。

コレ、↓

【訃報】俳優の杉浦直樹さん死去
普通の親父が群馬にはいません(嘲笑そりゃ井の中の蛙大海を知らずです共産圏だとすら気がつかない(嘲笑 群馬の主な生産物こんにゃくいも 一位キャベツ 一位コーヒー飲料(加工?)一位パチンコ、スロット 二位アイスクリーム 二位たしかにショッキングだ(;¬¬)w やっぱり東京に戻ろう(;¬¬)w ちなみに先の民間パフォーマンスを示す指標で計れば鳥取、島根、沖縄以下です(;¬¬)w そりゃ入り口があれだからな(;¬¬)w たしかに南国ギリシャだ(;¬¬)w

そういったら、一昨日のテレビに「ポッカコーポレーション」の社長さん・・・・・・

「群馬には日本一の工場があります」

たしか、アレって尾島あたりでしたっけ、多分、太田へ行く途中の。

まあ、自動販売機での売上がすごいらしいですね。

つまり、安全が一番です。つうか、日本人にそういう邪なやつ少ないですから。

例えば、自動販売機ぶっ壊してお金抜いちゃうとか・・・・・・

まあ、一時、パワーショベルで「ATM」ごとそっくり窃盗なんつう話もあったけど、

最近、ニュースにならないところを見ると、外人いなくなったみたい。

まっ、アメリカなんかは一台もありません路面の自販機なんて。ホテルの中にはあるけど。

あっ、そうそう、たしか「伊藤園」の社長さんだったか副社長さん、高崎出身とかでした。

伊藤園も沼田かどっかで作ってますよね。ここも自販機、ヤドカリ商法でドカッです。

まあ、そんなわけで、【群馬民主主義人民共和国】ですか、御意ですね。

>ちなみに先の民間パフォーマンスを示す指標で計れば鳥取、島根、沖縄以下です(;¬¬)

鳥取、島根、沖縄以下って・・・・・・

それってスッゴイですね。なかなかなれませんし、気づきませんね。

まあ、名誉県民とかがアレですから(笑)。

よその国へ行って「群馬の人民」とか言ったら、石ころぶつけられますから。

まっ、知らなきゃあわかりませんから、いいです・・・・・

北朝鮮の人たちにしたって、日本は敗戦国、アメリカに占領されたままで、

アメリカ人に奴隷のようにこき使われて、食べるものもろくすっぽない、哀れな国なんだと。

そら、将軍様からいわれたら信じちゃいます。

つうか、日本人だって戦前はわずかな時期だけど、明治、大正、昭和20年8月15日まで、

信じちゃってましたから、シャーマンとか。

あっ、そうそう、パスタも日本一かも。よその国へ行くとあまり見ませんね。多分。

まあ、そういうことで、秋の彼岸ですけど、皆様お変わりありませんか。

【爆笑問題】”群馬民主主義人民共和国”って。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:39Comments(0)

2011年09月23日

【訃報】俳優の杉浦直樹さん死去

【訃報】俳優の杉浦直樹さん死去








俳優の杉浦直樹さん死去

 ドラマなどで深みのある演技で夫や父親役を好演した俳優の杉浦直樹(すぎうら・なおき)さんが21日午後7時23分、肺腺がんのため死去した。79歳だった。愛知県出身。葬儀は親族のみで行う。喪主は妻仁美(ひとみ)さん。
 所属事務所によると、杉浦さんは2006年9月に脳梗塞を発症し、自宅で療養していたが、今年7月中旬に体調を崩し検査入院した際、肺にがんが見つかった。今月1日に本人の希望で退院したが、21日になって容体が急変したという。

<引用:時事通信 9月23日(金)10時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000037-jij-soci

まあ、看板張るような役者さんじゃあなかったけど・・・・・・

結構、どこにでも居そうな父親役とか、良かったです。

さっきも、TBSの大沢悠里で、ゲストに“近藤正臣”さん出てましたけど、御歳、69歳とか。

まっ、昭和の役者さん、夏木陽介さんとかも、つまり、青春ドラマでした。

ひとつひとつ、消えてくんでしょうねぇ、そういうのって。

そういえば、高倉健さん、お元気ですね、昭和6年生まれとか・・・・・・

コレ↓

高倉健、6年ぶりの新作「あなたへ」 妻の遺骨と旅する男演じる

 新作「あなたへ」への出演が発表された高倉健(80)。「単騎、千里を走る。」(2006年)以来、6年ぶりの新作で、映画出演は通算205作目。9月上旬にも撮影が開始されるが、どのような作品になるのか、共演者は誰なのかについて注目が集まっている。
<抜粋引用:2011.8.26 08:14 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110826/ent11082608150004-n1.htm

80歳っていうのもスッゴイですね・・・・・・

高倉健のコメント「この物語に出会い心が動きました。人が人を思いやること、生きることの切なさを思いました。降旗監督とご一緒できることも、6年ぶりの映画出演となる大きなきっかけです。スクリーンで皆さまにお会いできるのを楽しみにしております」
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110826/ent11082608150004-n2.htm

楽しみですね・・・・・・

高倉健さんのすごいところは、脇役っていうか、

共演者を見事に輝かせちゃいます。

で、杉浦直樹さんですよね。

チョット、コケティッシュな役回りも見事に演じてました。



合掌。


【訃報】俳優の杉浦直樹さん死去





  


Posted by 昭和24歳  at 14:05Comments(0)

2011年09月23日

【日米無脳会談】遣米使。ドジョウが出てきてコンニチワ

【日米無脳会談】遣米使。
ドジョウが出てきてコンニチワ








<日米首脳会談>普天間問題、決断までに残された時間少なく

 野田佳彦首相は21日午後(日本時間22日未明)のオバマ米大統領との初会談で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について近く結果を出すよう求められたことで、重い課題を抱えることになった。【ニューヨーク高塚保、大貫智子】
<抜粋引用:毎日新聞 9月22日(木)13時12分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000043-mai-pol

まあ「ガキの使い」程度でしかない・・・・・・

日本の内閣総理大臣。

実態は官僚の描いた絵、下書きをなぞってるだけ。

いっそのこと「日米安保」なんて破棄したらどうか!??

だからといって、今更、日米開戦でもあるまい。時代が違う。

アメリカが沖縄に基地を置く理由、まあ沖縄だけにあらず、横須賀、横田、三沢、岩国、佐世保・・・・・

つまり、軍産複合体、アメリカ経済の根幹だろう。

普通の産業ならバカバカしくてしょうがないから多国籍化する。

まあ、それが今日のアメリカ経済の衰退の要因。

そもそも、「アメリカ」という国家は存在しないし、「アメリカ人」も存在しない。

その名のとおり「合衆国」なのだから。

で、「沖縄」だが、もう極東というかこのアジア全域での戦争は有り得ない・・・・・

自作自演はともかく。

つまり、そもそも「軍隊」、軍事基地を置く意味がない。

かといって、それを排斥すれば、「産業」が成り立たない。なぜならGDPの4割を軍事に削ぐ合衆国政府。

沖縄基地、日米安保を排斥すればその失業率は倍加する・・・・・

否が応でも、北朝鮮、アフガンは不可欠になってくる。それらがイラク以下の国家であったとしても。

まあ、小沢さんだが・・・・・・

「第七艦隊だけあれば十分」

とか言って、ギクシャクしたとか、アメリカ政府と。

そらそうです、つまり、軍人さんをはじめそれは「失業」を意味しますから。

で、日米首脳会談とか、↓

打ち砕かれた淡い期待 迫られる3つの課題

 国連本部のあるニューヨークで外交デビューを果たした野田佳彦首相だが、小川や沼しか知らぬどじょうにとって国際社会の荒波はあまりに厳しかった。オバマ米大統領と初会談で「トモダチの絆」を演出したいとの淡い期待は打ち砕かれ、同盟国の責務を果たすよう厳しく求められた。「鳩山、菅両政権のような迷走はもう許さない」と最後通牒(つうちょう)を突き付けられたに等しい。(ニューヨーク 今堀守通、ワシントン 佐々木類)

・・・・・ ところが報道陣が退出すると大統領の態度は豹変(ひょうへん)した。米軍普天間飛行場移設問題、日本の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加問題、米産牛肉輸入問題-。一向に進展しない日米の懸案を一気にまくし立てた。

<抜粋引用:2011.9.23 01:23 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110923/plc11092301260006-n1.htm

まあ、新聞報道なってもう嘘っぱちもいいところ・・・・・

軍事問題、基地問題なんて米政府にしてみたら、戦勝国だもの、アレです。

結局、日本にどれだけ負担させるか、そんなモン相談する訳がない。

まっ、一番の問題は経済で、要するに「民民」の問題、結論は。で、選挙近いわけだしアメリカ大統領選挙。

つまり、「TPP」と「牛肉輸出」でしょ。まあ、いずれも原発事故、放射能汚染で、アレです。

で、軍事問題なんて、まっ、ブッシュ政権の「戦後処理」です。

まあ、「お金」、ベラボーなんでしょうねぇ、テロとの戦いにしたって、結局は“失業対策”ですから。

アメリカ政府、軍人恩給だけでもすごいわけです。だって、ずっと戦争してたんだから(^^ゞ

で、「ベトナム戦争」の退役軍人、そろそろ皆さん70歳台ですからアレです。

日本政府だって軍人恩給、遺族年金は未だ1兆円超。

つまり、全部、金で解決する話なんだから、もう少し知恵のある話をする内閣総理大臣が出てこないものか。

まあ、パナソニック政権だから、ケツ、割れてます。

やっぱり、のだぶ、傀儡政権・・・・・パナソニック財閥、とか、財閥の、原発再稼動とかも。

【日米無脳会談】遣米使。
ドジョウが出てきてコンニチワ


  


Posted by 昭和24歳  at 11:25Comments(0)

2011年09月22日

【秋分の日】お猿の電車ですけど・・・・・

【秋分の日】お猿の電車ですけど・・・・・







【写真で見るきょうは何の日】上野動物園「おサルの電車」大人気
2010.03.12 zakuzaku

 1950(昭和25)年3月12日、日曜日の東京・上野動物園では「おサルの電車」が大人気だ。後年には新幹線型の車体も登場して、屋根にはサルの“運転席”ができた。48年以来、多くの子供たちを楽しませたが、「サルを長時間縛り付けておくことは、動物愛護の精神に反する」という理由から、74年に廃止された。

 上野動物園では戦時中、空襲で逃げ出す危険を考慮して象やライオンなどの人気動物を処分してしまった。終戦後には人を呼べるものがなかったため、集客を狙った企画としておサル電車が誕生した。おサルの電車には「動物心理学の実験」「猿の知能の紹介」といった目的もあったという。

 運転当初は猿が本当に運転していたため、気ままにバックしたり、止まったりするのも人気のひとつだった。



上野動物園です・・・・・・

正式名は恩賜上野動物園とか(笑)。

そういえば、高崎の観音山フェアリーランドにもあったような覚えがある。

まあ、市長も新しくなったんだが、どうも再開発に忙しいらしく、

「市民憩いの場」っつーか、唯一の観光地、観音山には興味がなさそうだ。

子供たちにせがまれる・・・・・・

「パパ、明日、お休み、どこか連れてって!??」

一昔前なら、

「じゃあ、カッパピアでも行くか」

そんなこともいえたが、今はそのカッパピア、観音山フェアリーランドはない。

なんだい、桐生には桐ケ丘公園、遊園地も動物園もあるじゃないか・・・・・・

伊勢崎には華蔵寺遊園地があるじゃないか。

渋川にはグリーン牧場もあるし、遊園地もあるじゃあないか!!

高崎はどうかしちゃっている。

わけのわかんない、イーサイトとか、ショッピングモールとか・・・・・・・

小さな子供が遊べる遊園地がどこにもない。

いつからこんな街になっちまったんだい、高崎。

街ナカはスッカラカンで、駐車場だらけ、それでも一昔前ならすずらんの屋上にも遊具が。

少子高齢化を憂いながら、子供と高齢者には冷たい街になっちまったなぁ・・・・・・・

明日は子供たちを連れて渋川のグリーン牧場へ。

赤城山、大沼はホットスポットだし(^^ゞ

お猿の電車ですけど・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 23:22Comments(0)

2011年09月21日

【週刊文春】ビートたけし「暴力団との交際」すべて語った

【週刊文春】ビートたけし
「暴力団との交際」すべて語った




アメリカの暗黒街でのし上がってゆく日本人兄弟の姿を描いた、北野武監督が世界に向けて放つ傑作アクション・エンターティンメント・ムービー。




新聞・TVが触れない「最大のタブー」
「紳助は逃げる芸がなかったな」

ビートたけし「暴力団との交際」すべて語った
▼右翼に街宣かけられ住吉連合会会長の前で土下座
▼山口組五代目組長と大阪のクラブで「仕組まれた面会」
▼弘道会系 元組長とはシロガネで会食
▼親分の娘が「会いたい」ベンツ3台で“拉致”された
▼たけし軍団にも暴力団組員の息子がいる

ソース:http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

まあ、島田紳助さんとかが、なんだけど・・・・・・

北野武さん、キャリアも違うし、つか、アレです、

東京のお笑いと、大阪のお笑い、まあ、極端に言っちゃうと、アレ、

生活文化の違いです。

まあ、どっちが面白いとかってぇ話になると、大阪のはアレ、

で、東京のお笑いは、ある意味「イジメ」っていうか「陰湿」っていうか・・・・・

「イビリ」を面白おかしく、そら放送禁止スレスレ(^^ゞ

まあ、落語でも「与太郎」とかですけど、コレ、知的障害者です。

まっ、ホントなら人権保護団体とかが大変なんだけど、そこは江戸文化ですから、

目くじら立てませんね。多分・・・・・・

で、ビートたけしさんと「暴力団」って、そんなもん普通ですね。

浅草のストリップ、フランス座のコント、漫才出身だったら、周り中それです。

まあ、異才といえば異才。まあ、中退ですけど明大工学部とか。

で、お兄様はご案内の「北野教授」ですから、そら、どういう環境だったのか、地域とか家庭とか。

あっ、二度ほど遠目にご拝顔させていただいたことがあります。

「北野倶楽部」の収録と、グレート義太夫三のご尊父様のご葬儀のとき、チョコットですけど。

っつーのも、僕がギターメーカーやってたとき、ご案内の「グレート義太夫」さんにモニターお願いしてまして、

コレ、↓



↑“グレート義太夫”さんと“昭和24歳”20年前です(^^ゞ


っつーことは42歳ですか小生、まっ、ヒゲなんか生やしちゃって、今より老けてるかも(笑)。

で、ひょんなことからとある御方からのご紹介で、“義太夫”さんがわが社のエレキを・・・・・・

まあ、そんなわけで、じゃあ“ギタマガ”ででも対談を企画というお運びで。



↑わが社特製の「ジャズマス・モデル」を手にする“義太夫”さん。


で、当時の「北野倶楽部」で、わが社のエレキをお奏でになるという設定、義太夫さんが。

そんな関係で、一時期、イヴェントで柳ユウレーさんとか、つまみ枝豆さんとか。

まあ、いろいろとお話お伺いする機会があったんですけど・・・・・・

そら、「たけし軍団」っつーか、まあ、「天皇デス」とか、まあ、「オフィス北野」とかですけど、

森社長が大のストラトフリークで、いつかお話をって言ってるうちにわが社、身を崩しちゃいました(^^ゞ

まあ、芸能界と暴力団っつーか、ヤクザってお箸とお椀ですね。

【週刊文春】ビートたけし
「暴力団との交際」すべて語った


  


Posted by 昭和24歳  at 16:53Comments(0)

< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ