2011年02月28日

スッカラ菅首相! 

スッカラ菅首相! 



菅コーヒ‐ですけど・・・・・
カラッポです(-_-;)






どうする スッカラ菅首相! 内閣不信任案可決の条件が整ったゾ【政治・経済】
2011年2月28日 日刊ゲンダイ

 足元グラグラの菅政権が、ついに崖っぷちに追い詰められた。16人の会派離脱、松木政務官の辞任に次ぐ「三の矢」が放たれたのである。
 先週23日、原口一博前総務相が地域政党との連携を目指す政治団体「日本維新の会」に続く政策集団「日本維新連合」を旗揚げした。注目を集めたのは準備会合に集まった人数で、ナント58人の国会議員が出てきたのだ。出席した民主党議員がこう言う。
「民主党は09年マニフェストに地域主権の推進を掲げた。それに取り組むためのグループです。維新の会は国会議員以外も参加しますが、維新連合は国会議員だけで構成。わが党の衆院議員が51人と大半を占めています」
 参加者を見ると、山岡賢次や川内博史、松野頼久、奥村展三、小沢ガールズの太田和美、三宅雪子、岡本英子など小沢元代表に近い議員が多い。現執行部に批判的な議員の集まりであるのは一目瞭然だ。

<以下本文>
ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/129108


まあ、「新党」だわね・・・・・・

それとも、小沢さん、田中角栄親分みたいに無所属で ???

で、あっ、そっかぁ、ガールズとかボーイズとかで「民主党」温存も奇策かも(笑)。

結局、菅内閣不信任で解散か総辞職だから、解散・・・・・・

「破れかぶれ解散」

まあ、アレです、親小沢っていうか、反菅っていうか・・・・・・

そら、民主党の名前で「反菅選挙」ヤッタほうが受けますね(笑)。

まっ、河村新党でしょうか、維新なんとかでしょうか、原口さんちのアレです。

なんか、グズグズだけど、そうなったら小沢さん「高みの見物」かも知れません。

まあ、早い話がアレです・・・・・・

「びっくりした」

マニフェストに「びっくりした」、菅首相と、岡田幹事長を吊るし上げればいいわけです。

で、今の「菅内閣」にいる連中も、あっ、官房長官もですけど・・・・・

「菅首相の『びっくりした』にはびっくりしちゃいました」

そういえばいいんですから、簡単です。

だって、細野モナ剛志だって、

「ガソリン値下げ隊隊長」だったんですから(-_-;)

で、アレです。まあ、財源とかですけど、政権が変わったわけですから、革命ですね。

だったら、国の総人件費20%カット、総事務費、需用費10%カットで、

20兆円は浮いちゃいますから、コレ、安定財源です。

まあ、鳩山、菅政権と、結局、フタを開けてみたら「無駄はありませんでした」ってぇ話ですから、

まっ、無駄じゃあないんだけど、「経費削減」です。

まあ、それでも、一般国民、市民の納税者よりは良い暮らしできるわけですから・・・・・

政治団体「日本維新の会」に続く政策集団「日本維新連合」とかも、

ケチなこと言わないでしょうねぇ(笑)。

「カネ」ならいっぱいあるんですからアソコに。

スッカラ菅首相!   


Posted by 昭和24歳  at 20:00Comments(14)

2011年02月28日

ジャニスを聴きながら

ジャニスを聴きながら




ジャニスっていったら、ウッドストックのコズミックブルース・・・・・・



♪コズミック・ブルース♪

僕、ドラムでしたから、で、ギターの時男ちゃん・・・・・

「これ聴かなくちゃあぁ !! 」

で、ジミヘンとか、まあ、早かったです、耳コピとか(笑)。

19歳のころ。

で、「サマータイム」とかもやったんですけど・・・・・

でも、ジャニスっていったら、コレでしょっ、

♪ムーブ・オーバー♪




でも、ジャニスっていったら、コレでしょっ !!

♪サマー・タイム♪



当時、高崎にメッチャクチャ上手いヴォーカルが居たんです・・・・・・

♪サマータイム♪歌ってました。

確か、ベイビーズ ??? の佐藤君、前工の3年生でした。水泳部。

確か、県の記録ホルダー、当時。

あっ、そろそろ、還暦かな「佐藤君」も・・・・・・

全然、逢ってません。

ジャニスを聴くと佐藤君を思い出すんです。

あっ、そういえば、この間、緑町の「ハードオフ」で、

当時の佐藤君のバンドの「山本さん」に遭遇しちゃいました・・・・・

浦島太郎だったけど、山本さん。だって、40年ぶりだものね(-_-;)

で、山本さんから声かけられて「もしかして」って。

昭和24歳、アノ時のままらしいんです、つまり進歩がないっていうか、

成長していないっていうか、進化していない、退化していない・・・・・

ジャニス、いいでしょっ !!

ジャニスを聴きながら

  


Posted by 昭和24歳  at 18:05Comments(1)

2011年02月28日

石川貴夫県議、民主党離党 !??

石川貴夫県議、民主党離党 !??



なんだぁ、石川貴夫県議・・・・・・
メトロポリタンにいないと思ったら、
27日は前橋のホテルに(-_-;)




●地域政党へ連携
上毛新聞ニュース 更新日時: 2011年2月28日(月) AM 07:11

 県内の民主党系の県議、市議ら9人は27日、地域主権の確立を活動の柱とする政策集団「改革ぐんま」を立ち上げた。同日夜、前橋市内のホテルで開いた会合で、地域政党の設立を視野に、政治団体として届け出る方針を確認した。民主党の石川貴夫県議(高崎市区)が代表を務め、政策研究だけでなく、4月の統一地方選をにらみ、選挙協力や、他県の政治団体・首長とも連携を模索する。

 石川氏は「国政の混乱が続く中、地方が自立して改革を進め、地方から国を変えていかなければならない。菅内閣の政権運営や民主の党内対立に対する怒りもある」と述べ、国政をめぐる党への不満も一因と説明。自身の離党については「可能性を否定はしない」と述べた・・・・・

<中略>

 民主党の小沢一郎元代表らが地域政党との連携を打ち出していることとは「関係がない」(石川氏)と強調した。

<上毛新聞ニュース抜粋引用>
http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2011/02/28/news01.htm

>自身の離党については「可能性を否定はしない」

ソラそうだよなぁ、逆風も旋風だもんなぁ(-_-;)

「三宅雪子」どころじゃあないです、はっきり言って・・・・・・

でも、「党内対立」って言うけど、地方はあんまり関係ないんじゃあないの ???

石川貴夫県議、県議が県議としてコレマデ何をやって来たかであって、

民主党員であろうがなんであろうが、そんなことどうでも、

チョットマズイなぁと思ったのは、ゴルフじゃあないんだから「風のヨミすぎ」って・・・・・

そういうのって、この辺の人、好きじゃあないわけです。あっ、多分。

で、前回のときは芝塚の交差点での「辻ダチ」、結構見かけて、

「あっ、この若いの、いいかも」

だったんだけど、なんか逃げ足速いっていうか・・・・・・

だったら、このポスターどうなっちゃうの ???




つまり、市会議員もそうだけど、県議もです・・・・・

凸凹党、っていうか、凸凹党公認とかっていうよりも、「本人」次第なわけです。

>民主党の小沢一郎元代表らが地域政党との連携を・・・・・・

「関係がない」(石川氏)とかだけど、

ソラ、そうだろうねぇ、前原なんだから、ポスター↑

なんか、地方もぐちゃぐちゃだね、多分、コワイとかの『連合』の支持も無理なのかなぁ ?

三宅雪子衆議院議員の27日のアレには、連合が支持決定とかの、

高崎市長候補も、来賓だったし、新人の県議候補も。

だから、なんで、アレだったのに、「石川貴夫県議」アソコにいなかったのかなぁと・・・・・

で、今朝の上毛新聞ニュースのトップ、見出し(-_-;)

なんか、地方レベルでも「政争」見たいな話で、まあ、若い人、就職難で大変です。

コレって、ヤッパリ就活 !!???

それにしても、「三宅雪子」さんちが盛況で、腰に手を当てて、拳突き上げて、

「民主党、ガンバローーーッ !! 」

だったのに、石川貴夫県議、同じ頃、前橋のホテルで・・・・・・

>自身の離党については「可能性を否定はしない」



キミに贈ろう、この歌を↑

Nobody Knows You When You're Down and Out

あっ、ジャニスを聴きながら・・・・・・

クラプトンより良いかも知れない。





♪クライ・ベイビー♪ ↑

昭和24歳、リアルタイムだからたまりません゚(゚´Д`゚)゚

♪テル・ママ♪ ↓



ジャニス・リン・ジョプリンは、1943年1月19日午前9時30分に誕生した。

68歳なんだね・・・・・・

1970年10月4日、アルバム『パール』の録音のため滞在していたロサンゼルスのホテルで死亡しているのが発見された。
27歳没。



石川貴夫県議、民主党離党 !??


  


Posted by 昭和24歳  at 16:23Comments(6)

2011年02月28日

昨日の三宅雪子、今日の三宅雪子とか・・・・

昨日の三宅雪子、
今日の三宅雪子とか・・・・







レポート☆三宅雪子・国政報告会☆群馬県高崎市にて、2011年2月27日
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/704.html
投稿者 ゆみこ2010 日時 2011 年 2 月 27 日 23:43:24: HdiJxGFVNvsMU

阿修羅の皆さん、こんばんは。群馬在住のゆみこです。
本日、2011年2月27日(日)午後1時から、群馬県高崎市のホテルメトロポリタン高崎 丹頂の間で三宅雪子・国政報告会があったので、行ってきましたので報告します。細野豪志(ほそのごうし)が来たんだよ。細野豪志は、やっぱり大した政治家でしたよ!

<以下本文>
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/704.html

まあ、「阿修羅」とかいうサイトがあるんですけど、

面白いです。

で、「群馬在住のゆみこです」さんなんだけど、面白い、っていうか不愉快っていうか(-_-;)

まあ、昨日はせっかく「三宅雪子」ガンバってるなぁと・・・・・

なのに、まあ、「ゆみこさん」って文面からすると「宇宙人」です、多分(笑)。

まっ、「一般の人」云々はいいんだけど・・・・・・

そんなところに「角田義一」はイケマセン、イケマセン、アウトです。

なんで、参議院副議長辞めちゃったのかなぁ ???

議員辞職しちゃったのかなぁ ???

(ゆみこの感想:角田儀一氏(73歳)はまだまだお元気。そして民のための政治をやるべきだ、という素晴らしい信念をお持ちの、頭脳明晰な立派な方だと思いました。心強いです。)

まあ、「民のための政治」って・・・・・・

そら、北朝鮮だって、「朝鮮民主主義人民共和国」ですから、民主主義で、人民で、「地上の楽園」。

まあ、群馬県民て、典型的な「B層」なんだろうね、って思われてるんだろうね(-_-;)

まっ、気候風土から、土着の上州人って、「直情型」かも知れませんね、任侠とか博徒とか(笑)。

つまり、雪深い越後とかじゃあ、博徒「サイコロ」どころじゃあないわけですから・・・・・

まあ、冬場、チョイト風が強い「空っ風」くらいですから、人間、ダメです(-_-;)

で、なんで角田義一なんて呼んじゃったんだろうか、三宅雪子さんとそのグループ。

まあ、「政治とカネ」とかで、アレコレ(辞職・引退)だったわけです(ヤミ献金)。

で、↑ のコレ↓

>という素晴らしい信念をお持ちの、頭脳明晰な立派な方だと思いました。心強いです。

「心強いです」

って、どういうこと、なんで、アンタが心強いわけ ???

まあ、「B層」だからいいですけど、昭和24歳の僕(-_-;)

まあ、それにしても、高崎市長候補の「富岡さん」、あっ僕の先輩の後輩で・・・・・・

先輩の弟と同級生だとか。

まっ、基本的に高級官僚の天下り的な地方自治って、まあいいですけど。

上毛新聞にも出てました昨日の記事。

「連合(群馬県)が富岡氏支持を決める」とかって。

まあ、連合っていったら「民主党」なわけですけど、あっ、三宅さんも民主党でした(-_-;)

つまり、「自民党筋」とは敵対するわけね。

そんなことどうでもいいんだけど、もうアレだし、アレも・・・・・

あっ、チョット長いけど抜粋引用します↓

・・・・・「好き嫌いで政治をしない」という細野豪志は立派です。小沢一郎の名代(みょうだい)で中国に遣わされるだけある。予算が通らなければ、国民の生活に影響する。民主党が掲げる「国民の生活が第一。」をやるために、今は党を割れさせず、しかも予算通過のためには超党派も視野に入れる。これが成熟した大人の思考ができる人だろうと思います。「小沢派だ」と言って、菅政権から抜け出てしまっては、権力を手放すことになる。権力がなければ国は動かせない。要職をぜんぶ菅支持の政治家に渡してしまったら、アメリカの思う壺じゃないか。細野豪志は大した人です。阿修羅のみんなも情緒的に流されてはいけない。民主党やその支持者を割れさせて力を削(そ)ごうとする工作員の書き込みに乗せられないでね。

>阿修羅のみんなも情緒的に流されてはいけない。民主党やその支持者を割れさせて力を削(そ)ごうとする工作員の書き込みに乗せられないでね。

まあ、「工作員の書き込み」ってのも「B層」としては違和感なんだけど、

で、「小沢一郎の名代」って・・・・・・

あれっ、「細野豪志さん」って菅さんの元政策秘書だったんじゃあなかったっけ ???

で、コレですけど↓

>要職をぜんぶ菅支持の政治家に渡してしまったら、アメリカの思う壺じゃないか。


まあ、要職っていうけど、首相補佐官4人もいるし・・・・・

で、前職が「幹事長代理」で、「首相補佐官」って降格 ???

あれっ、で、「石川貴夫県議」は来賓じゃあなかったんでしょうか(-_-;)

あっ、細野モナ剛志さんて「前原グループ」とか・・・・・・


昨日の三宅雪子、
今日の三宅雪子とか・・・・



  


Posted by 昭和24歳  at 08:13Comments(1)

2011年02月27日

三宅雪子『給料泥棒』とか・・・

三宅雪子『給料泥棒』とか・・・




・・・・・・・将来に不安を感じます。
ある群馬県選出自民党議員の方が調べたところ、落選し生活保護を受けている元議員が驚くほど多かったそう。
諸外国の中で議員年金がないのは日本だけ。
コピーも裏紙を使い節約に節約を重ね、生活していても『国会議員は給料泥棒・・・BY米倉会長』(まあ、この発言は政局に政府=菅政権がかまけているというご批判ですが)などと言われてしまう。

<三宅雪子衆議院議員オフィシャルブログ抜粋引用>
ソース:http://yukiko-miyake.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-9725-9.html

昨夜、

柳家紫文師匠の「新春初笑いライブ」の帰りのこと・・・・・・

いあわせた「元気が一番さん」とチョイト一杯で、あら町の“オールディーズ”に。

生まれも育ちも「あら町っ子」の元気が一番さん、いろいろと面白いおお話を。

「三宅雪子さんて、頑張ってますよね」

「駅たち」のことである。

駅前通りで「整体院」を営業されてる元気が一番さん・・・・・・・

その「三宅雪子衆議院議員」の駅立ちに遭遇するとか。

「なかなかできませんよね、三宅さんくらいじゃあ・・・・・」

まあ、その意味では「評判」の三宅雪子衆議院議員」だが(-_-;)

御案内、↑ の衆議院議員 三宅雪子オフィシャルブログ・・・・・・

『雪子のDO MY BEST 』
http://yukiko-miyake.cocolog-nifty.com/

を時々チェックしている、結構面白い。

まあ、これも続けるとなると大変なことには違いない、多忙なんだろうし。

その他にもツイッターとかもだから・・・・・

で、コレ↓

早期解散あり得る=民主・小沢氏
時事通信 2月26日(土)21時53分配信

 民主党の小沢一郎元代表は26日夜、鹿児島市内で開かれた同党衆院議員の会合で、「政治状況はますます内外ともに混沌(こんとん)としてきている。もしかすると、こんなときにと思うかもしれないが、総選挙ということにならないとも限らない」と述べ、党内から退陣論が出るなど政権運営に苦しむ菅直人首相が、早期の衆院解散に踏み切る可能性があるとの見方を示した。
 また、小沢氏は「私どもは(政権交代の)原点に返り、国民の期待に応えるようにしなければいけない」と語り、2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)見直しを打ち出している首相を批判。「政治のテクニックでごまかして済むような状況ではない。日本のかじ取りをしっかりとやっていく政治家が必要ではないか」と指摘した。 
 

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000124-jij-pol

まあ、「一寸先が闇」みたいな話のようだが・・・・・

事態は混沌とした趣の民主党。

もしそうなら、国民が選択肢、ちゃんと取れるようにして欲しいものだ。

まあ、「自民党に」はもうないのだから、時代が。

三宅雪子『給料泥棒』とか・・・  


Posted by 昭和24歳  at 20:28Comments(4)

2011年02月27日

温故知新「理想の埋没、浮遊の思想」

温故知新
「理想の埋没、浮遊の思想」




いわゆる「全共闘世代」。
1968年の残像・・・・・
「理想の埋没、浮遊の思想」




年金もらう前に寿命? アフリカ最貧国の法案に国民反発
2010年11月20日10時37分 ashi.com

 【ナイロビ=古谷祐伸】アフリカの最貧国の一つマラウイで、公的年金制度を創設する法案が、国民の反発を招いている。年金の支給が始まる年齢が、平均寿命よりも上に設定されているからだ。

 現地からの報道によると、年金法案は、労働者が年金保険料を支払い、定年退職後に受け取るというもの。労働大臣は「老後が楽になる。今まで会社員は、退職時に企業からラジオや毛布などの記念品をもらうだけだったのだから」。

 ところが問題は、年金を受け取れる年齢。女性が55歳、男性は60歳に設定されている。世界保健機関によると、貧困やエイズの広がりに苦しむ同国の平均寿命は53歳(2008年)。

 労働組合側は「60歳まで待たせるのは詐欺」と批判し、45歳程度までの引き下げを求めている。19日には首都リロングウェで抗議デモも実施し、約300人が参加した。

 一部企業が運用する貯蓄制度が、公的年金の基金に取り込まれるとの情報も流れ、法案成立前に退職する人も出ている。公的年金になれば、そうした貯蓄を生前に受け取れなくなると恐れたためだ。






2003/ 2/ 4

上田哲・・・東大ではなく、京大法学部でした。

田中角栄首相に「1番苦手の論客」と言わせた。

とホームページは百万弁の手柄話。

「浅間山荘事件」の総指揮者“佐々淳行”さん、昭和5年生まれなんですね・・・・・


宗教に猜疑心を持ち、かつ、自由な生き方をと思って今日まで来た僕は、
基本的には「社会主義」と云うか、現実的な「生活社会主義」です。

もちろん、その社会主義運動などと云うものには関ったことはありませんが、
同年の国鉄職員労組組合員、教員、彼等の社会主義運動の言葉に無味乾燥さに呆れ・・・・・・

その都度一々、敵対した事もあります。

しかし、その彼等も今では職場「国鉄」を追われ、牙ももがれて家族を養うためには組合を離脱し、
「JR」関連会社で、それこそ働いています。

原則的な社会主義、現実的な社会主義・・・・・

全く相反する自由経済競争のようなものを取入れる「中華人民共和国」。

「毛沢東」で始まって「毛沢東」終わった中華人民共和国。

国家経営のツールとしての「社会主義」。

それは、資本主義の国家が多種再々であるように、本来が理想的な思想の元、豊かな社会生活、
国家を建設するはずが、結局は「独占資本主義」と同様に、
一部の支配者の下「全体主義国家」の社会主義の国が生まれてしまう。

毛沢東を「豊臣秀吉」に準える人がいます。

大坂城落城の如く、稀代の指導者「毛沢東」没後は、何人目かの妻も、側近も「粛清」されている。

東欧の社会主義は消滅しソ連邦も消滅・・・・・

残存するのは「社会主義」の名を語り、全体主義を奢る国家は「地上の楽園」しかない。

毛沢東も、金日成も絶妙なタイミングで「生まれ」、絶妙なタイミングでお隠れあそばした。

「チャウシェスク」は例外にしても、21世紀の現況を予想しなかったのではないだろうか。

日本は、社会主義の形態をとるには最良の形なのでは。

「官僚国家」。

実はまさに「社会主義国家」、大量破壊兵器を持たない(持てない)、「全体主義国家」なのでは。

それが証拠には、ソ連邦崩壊の道筋を辿るように、官僚の、官僚による、官僚の為の政治が、
何の疑問も持たれず此処まで来た。

年間の国債依存度が「160%超」と云う全体主義経済・・・・・

それでも、政治が動くと言う事事態が「社会主義」の証左。

もっとも、政府の要諦は官僚出身議員が全てであるのだからそれもその筈では。

戦前戦後を通じ、実は何も変わっていなかった。

平民に、選挙権が与えられたにしろ、
それさえもあの手この手で撹乱し、投票行動からは恣意的に遠ざけるよう世論操作し。

それは成功している。

宗教界、医師会、特定郵便局界、公共事業専業界、農林魚協界、地方自治体公務委員界・・・・・

これらは、みんな政府の為に存在する。

自由主義の国に余り例のない「源泉徴収」で、サラリーマンの所得を100%補足し、
社会保険料の負担は雇用者と被雇用者の半々・・・実に巧妙な逃げ場のないシステム。

挙句が、僅か20年で「1000兆円」も私してしまう・・・1000兆円も飲食いは出来はしまい。

当然、この国の一部支配社会層の人間が隠し持ってるに違いない。

何せこの国の公共事業コストは、先進諸外国の1.5倍~3倍、国内民間コスト2~3割増。


使い切れてないとしたら、誰かが持っているに決まっている。

金正日も数兆円規模隠匿していると言うではないですか・・・・・

国民が餓死しようと。

つまり、お金が消えたわけじゃあない。退蔵されてるだけ。


温故知新
「理想の埋没、浮遊の思想」



  


Posted by 昭和24歳  at 18:32Comments(2)

2011年02月27日

和田アキ子、難病激白

和田アキ子、難病激白









和田アキ子、難病激白「もう、満身創痍」
2011.2.27 07:04 (1/2ページ)産経ニュース

 歌手、和田アキ子(60)が26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)の中で、涙や唾液が出にくくなる“難病”「シェーグレン症候群」の可能性があることを明かした。関節や筋肉に痛みが出る膠原(こうげん)病の一種で、この2週間、筋肉痛がとれないというアッコは「もう、満身創痍」と胸中を語った。(サンケイスポーツ)


昭和47年、グランドキャバレー『ニュージャパン』の楽屋、ソデは騒然としていた。

その時すでに「どしゃぶりの雨の中」、そして「笑って許して」ビッグヒット。

そんな「和田アキ子」、僕より一つ年下だから、当時23歳を一目見ようと女子高生とか・・・・・・

まあ、キャバレーですから中に入ることはできません(笑)。

まっ、普通は女性歌手だと男性ファンが集まってくるんですけど、「和田アキ子」の場合は違った。

実に妙な雰囲気がそこには感じられた。

グランドキャバレー『ニュージャパン』

ソレは、たしか元紺屋町、中央銀座通りから少し入ったところに北関東一のキャバレー、

時代は高度成長経済真っ最中、社交さん(ホステス)が200人、そして12人編成のビッグバンドと、チェンジのコンボ。

「ニュージャパン」は新宿の「風林火山」、新潟の「香港」、そして高崎と、ショーもバンドも回していた。

そんなショーの中で月イチで「ビッグショー」が入る。

「ビッグショー」とは、「NHK紅白」出場レベルの歌手、いわゆる歌手にしてみれば「営業」という奴だが、

「美空ひばり」以外は当時のほとんどの「ビッグ歌手」がニュージャパンには来店していた・・・・・

北島三郎、勝新太郎、都はるみ、三沢あけみ、ジェリー藤尾.....etc

まあ、「ビッグショー」にはほとんどの場合が専属のリズム隊を同伴する。

リズム隊とは「ピアノ」、「ベース」、「ドラム」、ときにギターだ。当然僕らははずされる(-_-;)

でも、「勝新太郎」、その勝さんのときは実にC調っていうか豪胆というか僕らが挨拶に行くと・・・・・・

「いいよ、適当でさ、俺、歌手じゃあねえし」

まあ、ショーは2部構成で、売りはで当然「座頭市」の殺陣。2部で、勝さんタキシードに衣裳替えして、

歌うのはスタンダードジャズ、「想い出のサンフランシスコ」、「枯葉」、「スターダスト」.....etc

抜群の上手さでしたね。バックで演奏する僕らも乗せられてしまうような。

で、「プーチ」、つまり、チップなんだけどバンド全員にCマン(1万円)。普通はDセン(2千円)か、はずんでGセン(5千円)。

あ、まあ、普通のショーの場合は3日がワンクルーで、「ビー中」、つまり真ん中の二日目に、

その「プーチ」をバンドメンバーに配る、コレ、業界の仕来りで、その「プーチ」次第で演奏も変わる(笑)。

で、マネージャーもついてない修行中の歌手、それをつい忘れていると大変・・・・・・

メンフ「譜面」のキーを2、3度上げ下げされちゃいますから、休憩時間慌ててプーチを(笑)。

和田アキ子・・・・・

当然、楽屋では怒鳴りっぱなしでした・・・・・

で、ボーヤも数人付いていて、リハのセッティングのときでも怒鳴りっぱなし。

リズム隊以外はニュージャパンの専属パツラ隊(ラッパ、ホーン)。

まあ、全員、職人みたいなミュージシャンなんだけど、基本はジャズで、初見も屁でもないんだけど、

「リズムアンドブルースの女王」ですから、まあ、そのイメージありませんから、

エイトビートのズンズンとか、シャッフルのズッコンズッコンとか(-_-;)

で、あの「関西弁」で怒鳴り散らすわけですから、そら、パツラの元さんとかボントロの山ちゃん、

ナーテの桑さんとか、ビビっちゃって・・・・・

「もう二度とやりたくねぇ」

とか、こぼしてました(笑)。

そうそう、あと、僕もだけど最悪だったのが「ジェリー藤尾」で、「遠くへ行きたい」とかの・・・・・

まあ、横柄で、何度もダメ出し、どう考えても意地が悪いとしか思えない。

そんな、「遠くへ行きたい」でした(-_-;)。

そうですか、和田アキ子さんが難病ですか、還暦ですしご養生くださいとしか。

まあ、難病っていえば、僕も難病です。「財政」が、っていうか「家計」の(-_-;)

和田アキ子、難病激白  


Posted by 昭和24歳  at 11:11Comments(3)

2011年02月27日

平成の渡部肛門さま(-_-;)

平成の渡部肛門様(-_-;)



どうもこの人が「菅君」、「菅君」てぇと、
会津訛りのせいか・・・・・・
「カックン、カックン」て、聞こえちゃうんですけど。





首相続投より予算執行=「解散すれば民主惨敗」―渡部氏
時事通信 2月26日(土)12時11分配信

 民主党の渡部恒三最高顧問は26日午前、2011年度予算案と関連法案の審議に関し、「民主党よりも、菅(直人首相)君よりも、速やかに予算案、関連法案を通して、国民の生活に役立つことを実行することを最優先に考えなくてはならない」と述べた。都内で記者団の質問に答えた。
 与党内には、首相退陣と引き換えに予算関連法案への協力を野党側に求めるべきだとの声があるが、渡部氏の発言は、同案成立にめどが立つならば首相退陣もやむを得ないとの認識を示唆したものだ。ただ、自民党などは首相退陣でも協力を拒否する姿勢を示している。

<以下本文> 
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000052-jij-pol

どうもこの先生、イケマセン。

いつも余計なことを言っちゃうわけですわけです(-_-;)

「カックン」だってもうわかってるんです・・・・・

予算関連法案とかが、どんだけか。

だから、もう決めてるんです、人から言われるんじゃあなくて、自分で。

まあ、そんなとき、言っちゃうわけです、渡部恒三、平成の肛門さまって。

もう辞めませんね、カックン(-_-;)

平成の渡部肛門さま(-_-;)  


Posted by 昭和24歳  at 09:18Comments(11)

2011年02月26日

「新・てんぷくトリオ」とか(~_~;)

「新・てんぷくトリオ」とか(~_~;)



まあ、三人寄ったら文殊のナントカなんだけど、
「てんぷくトリオ」・・・・・でした。




首相1年交代、相手にされず=ロシアとの北方領土交渉―前原外相
時事通信 2月26日(土)11時6分配信

 前原誠司外相は26日午前、読売テレビの番組に電話で出演し、ロシアとの北方領土返還交渉について「安倍さん(晋三元首相)以降、だいたい1年くらいで首相が代わっている。こんな国とはまともに議論できないなというのが向こう(ロシア)側から透けて見える」と指摘した。その上で、「安定した政治をつくらないと、どっしりした相撲は取れない」と述べ、対ロ交渉に当たっては、日本側が長期安定政権をつくる必要があるとの認識を示した。
 ロシア側が「第2次大戦の結果」を根拠に北方領土の領有権を主張していることに関しては、「先方がいろいろな球を投げてくる。交渉術と言ってもいいかもしれない」と表明。また、「(11日の)日ロ外相会談で、今までの合意、諸原則、文書に基づいて領土問題を議論していこうとはっきり申し上げ、ロシア側から何の反論もなかった」と述べた。 



で、「俺がって」か ???
前原ぁ~ぁぁぁぁぁ~~~


忠やんさんのコメント< 「びっくり」したなぁ、もう !!>
2011/02/26 14:42:35
アル中先輩が曰く「北鮮はあと5年だよ~♪ さらに空から携帯とか甘い花梨(あちらの劣化お札みたいなことらしい?)をど~ど~どど薔薇まきゃあ♪10分で美味しく成増」 ああ、なるほど。んで白いお父さん(白戸ジロー≠白州次郎±正子)が天下ると白頭山に青磁のパラボラアンテナが…って(?_?) スッゴいSFだわ! 先輩さらに曰わく「だって将軍様は怪獣映画マニアだぜ。売り込んじゃう?リアルゴジラ+原子力で自滅カウントダウンだろ」 「先輩…国辱だわ。おなかプチっとしてみて。介錯致しますm(_ _)mズバッ…ズバッ、ズバッとごめんなさいね。なかなか首が綺麗に切れません。コレって本当に関乃孫六なんかい(`へ´)」 リアルなゴジラっていたらサクレ☆だけどもね。アル中先輩曰く、だから幻想って…本当に主点は奈辺にある? あ、まだ生きてる!頭つぶしとこ


で、前原外相ですけど、

まあ、「小泉さん」、長かったんですけどね。

「米百表」懐に入れちゃって(笑)。

国民に痛みを与えたまま、慣れちゃったけど(-_-;)

で、中曽根さんも長がったです。

「日本列島不沈空母」とかで、「ロン・ヤス」で、世の中アレ、

メンタンピン一発ツモイーペーコー三色ドラドラ~~~

で、バブルまっしぐらでしたから。

あっ、で、中曽根さんちが貸してる文化センター駐車場って、

図書館なくなっちゃうわけだし・・・・・

第一、第二、第三駐車場とか、もう要らないんじゃあない ???

あっ、、要るんですか、年間1280万円とか(-_-;)

で、前原外相ですけど、長けりゃあいいってぇもんじゃあないわけです、ハイッ。

つうか、佐藤栄作さんは7年でしたか、沖縄返還も「核つき」でしたし。

まあ、アソコからです、ムシラレはじめたのが、宗主国様に・・・・・

つまり、外交って、多分、日本の政治家はダメです。

駅前留学「NOVA」もダメでしたから。

そうそう、↑ の忠やんさんのコメントの「白洲次郎」さん、外交官・・・・・・

吉田茂の「両腕」だったとかのピカ一外交官。

白州次郎の英語はネイティブで、頭の悪い進駐軍、GHQなんて勝負にならなかった、とか。

じゃあ、国連脱退しちゃった全権、松岡洋右ってどうだったんでしょうか ???

昭和のサンスケ、「松岡洋右」、「岸信介」、「鮎川義介」とかもですけど、英会話(笑)。

で、さっき、娘と話してたら学校の授業で「日本人の能力」はすっごいのに、

「どうして英語が喋れないのか」、どうしてって、聞かれちゃいました。

ほとんどの日本人が英語「ペラペラ」だったとしたら、世界がひっくり返っちゃうぞ、って僕が言ったら、

また、「なんで ??? 」って聞くもんだから・・・・・

アメリカのこともヨーロッパのこともみんなわかっちゃって、

ウィキリークなんかスラスラ分かっちゃって、プーチンはどうしょもないとか、

オバマはもう終わる、カダフィの次だなんて、

小学生がロイターなんかスラスラ読んじゃって、学級委員会で、

「今日の世界情勢、政治経済」なんてテーマで討議しちゃったぁ日には、なぁオマエ、

政治家だって、官僚の通訳に意味不明の発言なんてしないから、今頃・・・・・・

アメリカを顎で使って、

日本はGDP世界一だぞ !!

まあ、そんなわけで、アメリカの占領政策、本国の命令で日本の公用語を「英語」にしなかったわけ。

まあ、進駐軍、軍人なんてアレですから、日本人に英語喋らせたかったんだろうけど(笑)。

まあ、昭和24歳の戯言ですけどアナガチです・・・・・・

つまり、日本語って、平仮名、カタカナ、漢字と三種類の言葉っていうか文字で、阿吽の呼吸です(笑)。

で、「目は口ほどにものを言う」ですから、目と目で話をしたり、アレです・・・・・・

「口は災いの元」

そんな日本人のほとんどが英語ペラペラだったら、アレです、

戦争には負けてません。

まあ、英語的発想と日本語的腹芸で、戦わずして勝っちゃうわけです。

つまり、「蒟蒻問答」です。

まあ、どこだって、母国語文字は一種類ですね・・・・・

中国は漢字、韓国はハングル、欧米はアルファベット、つまり、頭の仕組みが違います。

まあ、外交ですけど、「官僚」の出来不出来なんです。

総理大臣なんて、「蛇足」かも知れないわけです。そら、蛇足でも立派な足ならいいんですけど(-_-;)

「新・てんぷくトリオ」とか(~_~;)  


Posted by 昭和24歳  at 16:50Comments(4)

2011年02月26日

「カダフィ大佐」とか。

「カダフィ大佐」とか。



「フフフ・・・・・」
「オイッ、コイツ、イマ、ナンッテユウタン ???」


<カダフィ大佐、下向いて笑ってますけど>



リビアに制裁発動=カダフィ大佐らの資産凍結―米大統領
時事通信 2月26日(土)10時58分配信

 【ワシントン時事】オバマ米大統領は25日、リビア政府による反体制デモ弾圧のための武力行使や人権侵害が国際規範に違反するとして、最高指導者カダフィ大佐と息子4人や政権高官の私的財産や国家資産の凍結を命じる大統領令に署名した。また、米政府は同日、在リビア大使館を一時的に閉鎖、米国人職員を国外退避させた。
 国連安全保障理事会はこの日、武器禁輸や資産凍結などを盛り込んだ対リビア制裁決議案の協議を開始。米政府は、安保理の動きと並行し、2国間制裁を発動することで、カダフィ政権に最大限の圧力をかける姿勢を鮮明にした形だ。

<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000046-jij-int

大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国

まあ、「大リビア」なんとかですけど、北朝鮮みたいなもんでした↓


北住民「カダフィは首領様に教わった」
リビアの民主、北住民はどう思うだろうか?
林正進 記者
[2011-02-24 08:52 ] デイリーNK

チュニジアとエジプトを経て、民主化の熱風がリビアのカダフィ国家元首を直撃し、今後の北朝鮮当局の対応に関心が集められている。

北朝鮮の立場としては、カダフィ元帥の今後去就は、チュニジアやエジプトの事態とは比べ物にならない程の破壊力がある。

<中略>

カダフィは、1982年10月に平壌を訪問、金日成と親善協力同盟条約を結び、北朝鮮と厚い関係を維持してきた。

・・・・・しかし、カダフィは王座が揺れ動いている。金正日・金正恩を初め、軍首脳部、党の宣伝幹部、北朝鮮住民もリビアの状況に当惑しているだろう。

リビアの民主化のニュースは、チュニジア、エジプト、イランとは比較にならないほどの重要な要素である。

<デイリーNK抜粋引用>
ソース:http://japan.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk01000&num=12448

まあ、カダフィ大佐、チョイ哀れですけど・・・・・

サダム・フセインの命運でしょうか ???

カダフィ大佐、徹底抗戦呼び掛け=首都で演説、総力戦示唆―リビア
時事通信 2月26日(土)6時28分配信

 【カイロ時事】政府部隊と反政府勢力との攻防が激化しているリビアの最高指導者カダフィ大佐は25日、首都トリポリ中心部の「緑の広場」に姿を見せ、支持者に向けて演説、「リビアのため、尊厳のため、石油のための戦いに備えよ」と述べて徹底抗戦を呼び掛けた。リビアの国営テレビが伝えた。首都包囲網を一段と狭める反政府勢力への対決姿勢を改めて鮮明にした。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000020-jij-int

まあ、そのうち、どこかにもぐっちゃって・・・・・・

連合軍兵士に発見されちゃうんでしょうか。

で、軍事裁判にかけられて、自国民虐殺ですから(-_-;)

しかし、すっかり、日本は蚊帳の外ですね。

高い石油、買わされるんだろうなぁ。

まあ、あの辺は欧米の植民地だったわけだし、仕掛け花火です。

つまり、「景気浮揚策」なわけです。つまり、欧米かっ !!

まあ、戦後っていうか、第二次世界大戦後に独立運動で、アレから60年・・・・・

で、欧米経済もツンじゃってるわけです。つまり、「ツモ」(-_-;)

で、リビアが片付いたら、アラビアの王国とかも大変です。

で、北朝鮮だけは、「温存」されちゃいます。

まあ、日本が、どんどん落ちぶれて行っちゃえば、無用の長物なんでしょうけど、

まっ、「北朝鮮の脅威」ですから、今のところ日本から引っ張れるわけです。

まあ、遣米外交っていうか・・・・・・↓

拡大する双子の赤字

アメリカの財政赤字の発表されている数字は8兆3千億ほどだが、この数字には2010年代から急激に増加することが確実な、定年退職した団塊の世代に対する年金や健康保険に関して政府が負担しなければならなくなるお金が含まれていない。それを含んだ実際の財政赤字は、発表されている数字の5倍以上の46兆ドルになるとの試算がある。(関連記事)
<2006年3月23日 田中宇さん抜粋引用>
ソース:http://www.tanakanews.com/g0323deficit.htm

まあ、ムディーズとかですけど、日本の国債どころじゃあないわけですアメリカ(-_-;)

>定年退職した団塊の世代に対する年金や健康保険に関して政府が負担しなければならなくなるお金が含まれていない。

まあ、日本も他人事じゃあないんですけど、年金とか医療費とか(-_-;)

政府が負担しなければいけないお金とか。

まあ、日本も「国債」とか言い訳してないで、「お札刷りました」って言っちゃえばいいのに。

天下を回ってるわけですから、下々には回って来ませんけど(笑)。

あっ、リビアですけど、数年経ったら、「カダフィが懐かしい」みたいな・・・・・

あっ、チュニジアはどうなっちゃうんでしょうか ???



リビアの上ですけど↓

7月中旬までの選挙実施表明=首都で数万人がデモ―チュニジア
時事通信 2月26日(土)7時20分配信

 【エルサレム時事】チュニジアからの報道によると、同国暫定政府は25日、7月中旬までに選挙を実施すると表明した。ガンヌーシ首相は民主化の実現に向け、選挙日程を明確にすることで、暫定政府に対して高まる国民の不満を和らげたい考えだ。
 首都チュニスでは同日、ガンヌーシ首相の辞任を求める数万人のデモが発生。先月14日にベンアリ政権が崩壊して以来、最大規模の反政府デモとなった。デモ隊は投石したり、タイヤを燃やしたりするなど過激化した。治安部隊はデモ隊に対し、威嚇射撃や催涙弾の発射で応戦し、男性1人が負傷した。 

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000022-jij-int


「カダフィ大佐」とか。  


Posted by 昭和24歳  at 14:37Comments(2)

2011年02月26日

「びっくり」したなぁ、もう !!

「びっくり」したなぁ、もう !!







小沢系議員、「びっくり」発言に抗議=官房長官は陳謝
時事通信 2月25日(金)19時4分配信

 民主党の小沢一郎元代表を支持する衆院当選1回議員でつくる「北辰会」のメンバーが25日午後、首相官邸で枝野幸男官房長官に会い、子ども手当の満額支給額を2万6000円としたことを菅直人首相が「小沢代表の当時、びっくりした」と発言したことに対し、抗議した。
 同会代表世話人の黒田雄衆院議員は「あまりに無責任で、当時の小沢代表への責任転嫁と受け止められても仕方がない」などと指摘。出席者によると、枝野氏は「申し訳ない」と陳謝した。 

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000135-jij-pol

>枝野氏は「申し訳ない」と陳謝した。

まあ、菅も岡田も「小沢さんが」とかですけど、

で、「反対」できないで、「びっくり」しただけって、アレです・・・・・

つまり、「無能」でしたって言ってるわけです(-_-;)

つまり、「反対」できる空気じゃあなかった、それが「小沢一郎」。

で、よかったじゃあないの、「党員資格停止」って、事実上「離党勧告」(笑)。

でも、「びっくりした」は言わないほうが良かったかもね。

寅● さんのコメント<全部、「小沢が悪いんです !! 」。>
2011/02/26 02:14:24
どう考えても与党の23年度税制は大河の流れには沿わないよなぁどう考えてもスウェーデン型の背番号制度とか…沿わないよなぁ農民、商人、武士、あと派遣さんにもつまり無理筋だよなぁ税方式の年金制度は 小沢さぁん、どんどんぶっこわしてくれ〜いとは思いませんけど邪気が多少なくはなくなっちゃうんじゃないのか、誰だって(汗)

ですよね、
>スウェーデン型の背番号制度とか…
だけど・・・・・

まあ、人口1000万人弱の小さなくにですからアソコ。

はっきり言って、独裁にもしやすいし、民主主義もヤリ易いわけです。

つまり、なら、わが国も道州制とかで・・・・・

東京都、名古屋市、大阪府、沖縄は特別行政区にしちゃって、今でもそっかなぁ ???

北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州とかに。

で、アメリカみたいに州ごとに法律も違ったり、当然税制とかも。

つまり、この国の場合は今でも徳川中央集権せ制度のまんまだから、つまり御上です。

地方にも、まあ、高崎市にだって東大卒の出向官僚が、です(-_-;)

で、「中核市」とかですけど、まあ、良いことなのか悪いことなのかです(笑)。

まあ、「偽装」ですから、人口30万人以上って・・・・・

で、「福祉行政」だけが独自に行えるとかですけど、まあ、少子高齢化とかで、

超過疎、限界集落とかを寄せ集めちゃいましたから、ある意味「大変」です中核って。

まあ、30万人以上が中核市とかですけど、20年後には30万人割っちゃいます。

で、30万人のうちの、10万人が「年金生活者」とかになっちゃったら、

「中核市」ってどうなっちゃうか、楽しみです。まあ、僕は82歳ですけど20年後(-_-;)

アレです、年金給付年齢は75歳以上とかで、「OK牧場」とかです。

つまり、人口減少だけど、年齢別人口比率が変わるだけですからアレです・・・・・・

中核市なんだから、条例で「高齢者雇用促進条例」とかで、

65歳以上の高齢者を全社員、従業員の「20%以上雇用義務」とか。

まあ、普通に働けていたら「年金」なんていらないわけだし、まあ、高齢者に将来不安ったら、

「病気」だけですから、そうなったら「何とかしましょう」でいいわけです。

まあ、独居老人とか孤独死とか無煙社会とかですけど、それって、社会と隔絶されちゃうからで、

まあ、「ピンコロリン」極楽行き社会創造で、元気なら死ぬまで働ける社会・・・・・

もう、イオンに行ったら「爺婆」の店員だらけとか。

あっ、アメリカなんかそうです。マイノリティを何人まで、高齢者を何人までとかの雇用義務。

LAのデニーズなんて可也の、爺さん婆さんがウエイター、ウエイトレス(笑)。

で、コンベンションの受付とか会場整理とかって、コレも爺婆だらけ。

まあ、若者の職場をくっちゃってるとかの問題もあるようだけど、つまり、アッチの方は年齢関係無い。

まっ、日本も年齢の関係ないのは国会議員くらいでしょうか、人を食ってる連中ですから(-_-;)

つまり、「年金」なんていらない、強いて言うなら「健康保険」の疾病給付・・・・・

一人の高齢者が入院しちゃった場合月額25万円が給付されるとかのお噂も。


忠やんさんのコメント< 「一郎地蔵」党員資格停止で、>
2011/02/26 01:39:58
おそらくマルクスさんが予想した資本主義の最終形態が、見え隠れしている。 富みと福祉と宗教と苦楽と愛憎と正負と生死と… グローバル化ってフラット化ではないです。 とはいえマルクスさんは、もはや旧い。だって、しかたないけど、欧米中心の世界観だから。 旧世紀をよくよくリアルに省みませう

>富みと福祉と宗教と苦楽と愛憎と正負と生死と…
まあ、欧米って宗教精神社会ですから、全て「神」次第みたいなところがあるわけです。

だから、ホームレスになっちゃったって「神に祈りを」で、救われちゃいます。

まあ、元首相の鳩ポッポじゃあないけど法律なんて「方便」ですから、アテになりません。

で、アメリカなんか社会保障がダメだとか言いますけど、「神様」がいるわけです。

つまり、食い詰めたら教会へ行けば喰えちゃうわけです。

で、アメリカの人たちって、物凄い大金持ち、鳩ポッポ兄弟の数十倍の大富豪政治家もいたりとか。

で、一方、家族でホームレスってぇのも生きかたなんですね、神に祈りながら。

まあ、本来なら、昔は日本にもその精神ていうか、「八百万の神」とかっていうか、アレです・・・・・

お寺とか、神社へ行けば救われたわけです。まあ、そのための「お賽銭」でしょうか、「お布施」でしょうか。

何も、坊さんとか神主がベンツにのっちゃうとかのためじゃあないわけです。

まあ、お釈迦様とか、天照皇大神様とかに寄進ですから、恵まなくちゃあいけません。

だから、派遣切りとかで、路上生活とかになっちゃったら、お寺とか神社に行きましょう。

そうだ、ハローワークもお寺とか神社とかで・・・・・・

「びっくり」したなぁ、もう !!  


Posted by 昭和24歳  at 12:14Comments(6)

2011年02月26日

小向美奈子容疑者成田で逮捕

小向美奈子容疑者成田で逮捕







小向美奈子容疑者成田で逮捕
2011.2.25 20:39 産経ニュース

 警視庁組織犯罪対策5課は25日午後、覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑でタレントの小向美奈子容疑者(25)を逮捕した。


さっき、NHK朝ドラ「てっぱん」のBGM、トランペットメロ↓



大好きです !!

ルイ・アームストロング・・・・・

エディット・ピアフのルイ・アームストロングも。

♪ ラ・ヴィ・アン・ローズ ♪



で、ルイ・アームストロングって言うと・・・・・

クラプトンのこの楽曲、なぜか連想しちゃうんです↓



Nobody Knows You When You're Down and Out

Once I lived the life time of a millionaire
Spent all my money, didn't have a care
Took all my friends for a mighty good time
Bought bootleg liquor, champagne and wine

Then I began to fall so low
Lost all my friends, had nowhere to go
If I get my hands on a dollar again
I'm gonna squeeze it, 'til the old eagle grins

Nobody knows you when you're down and out
In your pocket, not one penny
And your friends, you don't have any

When you come back on your feet again
Everybody wants to be your long-lost friend
I say it straight without any doubt
Nobody knows you when you're down and out



「金の切れ目が縁の切れ目」みたいな・・・・・・↑

そんな感じのド・ブルースです。

そういやあ、ルイ・アームストロングもクラプトンも、アレ、

「ヤクチュウ」でしたね(-_-;)

あっ、「ヤクチュウ」って「ヤクルト中毒」じゃあありません・・・・・・

ヤク、「お薬」でした。

小向美奈子容疑者成田で逮捕  


Posted by 昭和24歳  at 09:00Comments(2)

2011年02月25日

小向美奈子容疑者成田で逮捕

小向美奈子容疑者成田で逮捕






小向美奈子容疑者逮捕へ マニラから航空機に搭乗 午後8時に到着予定
2011.2.25 16:21 産経ニュース

 タレントの小向美奈子容疑者(25)に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出た事件で、同容疑者が25日午後、渡航先のフィリピン・マニラから成田空港に向かう航空機に搭乗した。同日午後8時に成田空港に到着する予定。その後、警視庁が逮捕する方針。
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110225/crm11022516230015-n1.htm

まあ、コレ↑ が夕方ニュースのトップだもんなぁ・・・・・・

ニュージーランドの地震とか、リビアの政変とかより(-_-;)

で、前原外相が言っちゃってくれました。コレ↓

前原氏「カダフィは頭を冷やせ」 無差別殺戮を強く批判
2011.2.25 14:04 サンケイニュース

 前原誠司外相は25日午後の記者会見で、リビア情勢に関し、「無辜(むこ)の一般市民を無差別に殺傷するカダフィ大佐のあり方は考えられない。もう一度頭を冷やして考え直してほしい。人道上絶対許されず、残虐な行為を即時辞めるよう求めたい」と述べた。
<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110225/plc11022514060014-n1.htm

まあ、前原さん、冷え切っちゃってますから(-_-;)

で、小向美奈子容疑者なんですけど、彼女のお父さん週刊誌で・・・・・・

まあ、僕よりちょい若い、シャブ中を娘に持った父親の心境、複雑そう。

なんか、春の気配ですけどサブいです。

こんなときはこんな楽曲が↓



夢のカリフォルニア
<ママス・アンド・パパス>

All the leaves are brown and the sky is gray
I've been for a walk on a winter's day
I'd be safe and warm if I was in L.A.
California dreamin' on such a winter's day

葉はすべて枯葉色, そして空は鉛色
冬の日に散歩だなんて
もしロサンジェルスにいれば暖かいだろうに
こんな冬の日はカリフォルニアを夢見る

Stopped into a church I passed along the way
Well I got down on my knees and I pretend to pray
You know the preacher likes the cold
He knows I'm gonna stay
California dreamin' on such a winter's day

途中で教会に立ち寄った
ひざまづいて祈る振りをする
牧師は寒い方がいいと思っている
寒ければ僕がここにずっといることがわかっているのだ
こんな冬の日はカリフォルニアを夢見る

(間奏)

All the leaves are brown and the sky is gray
I've been for a walk on a winter's day
If I didn't tell her I could leave today
California dreamin' on such a winter's day
California dreamin' on such a winter's day
California dreamin' on such a winter's day

葉はすべて枯葉色, そして空は鉛色
冬の日に散歩なんて
もし彼女に散歩に行くなんて言わなければ今日にでもここを出て行くのに
こんな冬の日はカリフォルニアを夢見る
こんな冬の日はカリフォルニアを夢見る
こんな冬の日はカリフォルニアを夢見る

訳:HideS


ソース:http://www.eigo21.com/03/pops/california.htm

春一番とか・・・・・

小向美奈子容疑者成田で逮捕  


Posted by 昭和24歳  at 18:16Comments(2)

2011年02月25日

全部、「小沢が悪いんです !! 」。

全部、「小沢が悪いんです !! 」。







首相 子ども手当の額見直しも
2月24日 17時2分 NHKニュース

平成23年度に子ども手当を支給する法案が衆議院本会議で審議入りし、菅総理大臣は、民主党が政権公約に掲げた月額2万6000円の支給額について「9月に行う政権公約の見直しの中で検証したい」と述べ、見直しもありうるという考えを示しました。
<以下本文>
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110224/k10014273731000.html

<以下本文>の中での菅首相の本会議発言がコレだ↓

 「小沢代表の当時に2万6000円に決まったと聞いたときは、一瞬、びっくりしたのを覚えている」 

まあ、菅さん、正直なのか「アレ」なのか・・・・・・

よくわかりました(笑)。

まっ、「社民連」でしたっけ、その弱小政党、市川房枝とか江田三郎(五月法相の父)、

とかと、で、滋賀県知事でしたっけ・・・・・・

田中派に潜り込んだ武村正義とつるんで、「新党さきがけ」でした。

で、まあ、鳩山由紀夫とは政略、「デキチャッタ婚」みたいなもんで、つまり持参金つきカネヅル(-_-;)

まあ、旧田中派分裂っていうか、「小説吉田学校」の学級崩壊で、

竹下派なのか、小沢派なのかの選択、そんな時代だったわけです、あの頃は。

で、♪あの頃キミは若かった♪で、まあ、言わせてもらえば、若干っていうか・・・・・・

まあ、そんなに若いってぇわけじゃあにんですけど人生50年そこそこ政局家、策士、小沢一郎でした。

まっ、「分断して統治せよ」でしょうか、「政治とカネ」で真っ黒けの自民党を下野に。

で、日本新党「細川護煕政権」。つまり摂生政権、もちろん、

「担ぐ神輿は軽くてパー」だったわけですけど、

その「日本新党」とか、「新党さきがけ」とか、「新生党」(小沢党)とか、で、アレでした・・・・・・

「公明党」が解党しちゃって、「新進党」、つまり「福神漬」(笑)。

まあ、お盆の余りモノ野菜で、国民食「カレーライス」のアテみたいな政権でしたから、

その後はお見事、策士「小沢一郎」で、「日本社会党解党」させちゃったわけです。まあ、「民社党」も。

で、「小選挙区制」だの「政党助成法」だの、まあ、はっきり言って「世襲政治」仕掛け舞台(-_-;)

つまり、「小選挙区制」とかって、総理大臣の孫とか息子とか娘じゃないと国会議員にはなれませんとかの仕掛けです。

で、「政党助成法」、つまり、「政治家手当」、つまり、国会議員一人あたりに年間「4700万円」。

まあ、「政治にはお金がかかります」とか、そして「クリーンな政治」、つまり「オネダリ」しない政治とか・・・・・

まあ、「仕掛け」です。手品のネタですから今でも「政治とカネ」ですけど、全部「小沢さん」でしたから、

ソラ、菅さん言っちゃうわけです↓

 「小沢代表の当時に2万6000円に決まったと聞いたときは、一瞬、びっくりしたのを覚えている」 

まあ、こう言えちゃう、菅さんにも「一瞬、びっくりしたのを覚えちゃう」わけですけど・・・・・・

だけど、だけどです。腐っても鯛っていうか、腐っちゃって食えない鯛っていうか、腐ってもアレです、

「内閣総理大臣」が、つまり、

「僕ちゃんのせいじゃぁないもんねぇ」

みたいなことを、衆議院本会議でって、一瞬、「クリビツテンギョウ」です(-_-;)

で、小沢さん、民主党の「党員資格停止」とかですけど、しかも「裁判終了」までですから、

まあ、ずっと、「絞首刑台」にいなければいけません。そんな感じ。

まっ、解散総選挙でも民主党「公認」じゃあないわけですから、

まあ、「小沢さん、お引取りください」って、やっぱり、菅さん、手際がよすぎです(笑)。

まあ、68歳だからなぁ、小沢さん、「被告」のまま終わっちゃったりして、田中角栄さん・・・・・・

全部、「小沢が悪いんです !! 」。

  


Posted by 昭和24歳  at 17:27Comments(7)

2011年02月24日

半井小絵、不倫報道を否定とか。

半井小絵、不倫報道を否定とか。





半井小絵、不倫報道を否定「関係はありません」
サンケイスポーツ 2月24日(木)15時8分配信

 テキサス・レンジャーズの建山義紀投手(35)との不倫疑惑が一部週刊誌で報じられた「NHKニュース7」のお天気キャスター、半井小絵(38)が23日、所属事務所の公式HPでコメントを発表し、改めて報道を否定した。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000519-sanspo-ent


だいたい、ニュースになることかなぁ ???

世の中、大変だっつうのに・・・・・・

「それどころ」なのかなぁ、NHKとか。

っていうか、コレです↓

不明の主婦、遺体で発見=砂浜に全身埋められる―カメラマン関与の疑い・石川県警
時事通信 2月24日(木)16時52分配信

 金沢市で20代の主婦が行方不明になった事件で、石川県警金沢西署捜査本部は24日、身元不明の遺体が同日見つかり、この主婦と確認したと発表した。捜査本部は、主婦と金銭トラブルがあったとみられる知人の元NHK金沢放送局委託カメラマンの30代男性が関与した疑いが強いとみて、死体遺棄や逮捕監禁容疑で事情を聴く。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000092-jij-soci

まあ、NHKも「無煙社会」とかでクレームつけられちゃったり、

御難つづきっていうか、お公家さま ???

で、コレですから↓

事件&不祥事続々…みなさまのNHKで何が起きている?
2011.2.22 21:14

 天下のNHKを事件が襲っている。窃盗に車上荒らし、盗撮など今年に入って不祥事が続出、金沢市の主婦(27)が行方不明になった事件でも元委託カメラマンの30代男性の関与が疑われている。日本を代表する公共放送で一体、何が起きているのか。(夕刊フジ)
<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110222/crm11022221170032-n1.htm

まあ、大相撲のこともあるし・・・・・・・

どうなんだろう、「独占中継料」、年間契約なんだろうけど(-_-;)

いろいろ大変です。

会長選出問題も、スッタモンダしちゃって(笑)。

まあ、「お天気お姉さん」の不倫とかだけど・・・・・・

どっちでもいいんじゃあないの、38歳の「お天気おばさん」だし。

まっ、38歳で「独身」で、アレっていうのも、アレですけど、

今の流行でしょうか。つうか、金沢の主婦27歳遺体で発見も(-_-;)

半井小絵、不倫報道を否定とか。  


Posted by 昭和24歳  at 21:06Comments(5)

2011年02月24日

「アブラカダブラ~」サウジ国王350億ドルを国民へ

「アブラカダブラ~」
サウジ国王350億ドルを国民へ





サウジ国王が療養から帰国、総額350億ドルの支援策を発表
2011年 02月 23日 21:04 JST

 [リヤド 23日 ロイター] サウジアラビアのアブドラ国王は23日、海外での病気療養から帰国し、若年失業や住宅取得などへの支援を盛り込んだ総額350億ドルの行動計画を発表した。

 計画には、インフレ緩和や手頃な価格での住宅取得のための支援が含まれる。ただ、リベラル派や反体制派が求めている地方選挙などの政治的改革は含まれていない。

 絶対君主制を敷くサウジアラビアでは、選挙による議会や政党は存在せず、人々は異議の申し立ても許されない。

 国王は昨年11月に椎間板の手術を受けるため渡米。ここ1カ月はモロッコで静養していた。 

 アナリストは、サウジアラビアは4000億ドルを超えるオイルマネーで潤っているため、エジプトやチュニジアのような混乱が起こるとは予想していない。ただ一方で、サウジ政府は高い若年失業率や住宅問題の拡大などの社会問題に対処する必要がある、とも指摘する。

ソース:http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK885971320110223


そうですか、350億ドルですか・・・・・・

まあ、絶対君主制とかですからチュニジア、エジプト、そしてリビアです。

で、「アリババと百人の盗賊」ですから、ソラ、汗です。

で、人口2400万人のアラビアンナイトですから、

350億ドルとか、日本円で3兆円くらいでしょうか、スゴイです(笑)。

あっ、「スゴクない」です(-_-;)一人頭15万円くらいですか・・・・・・

ケチですねぇ、「アリババと百人の盗賊」とかって。

で、コッチはコレです↓

国民全員に30万円祝儀 クウェート建国記念
2011.1.19 15:57 共同

 クウェートの英字紙クウェート・タイムズによると、同国のサバハ首長は19日までに、建国50周年などを祝い、国民全員に1人当たり現金1千クウェート・ディナール(約30万円)の支給と、1年2カ月間の食料無料配給を政府に命じた。国民議会の承認を経て正式決定する。

 英石油大手BPの統計によると、クウェートは世界4位の原油埋蔵量を誇る。1バレル=90ドルを超える最近の原油価格高騰もあり財政黒字が続いている。

 対象は112万人のクウェート人で、インド人労働者など240万人の在留外国人は除外される。

 クウェートでは食料品価格が上昇しており、国民の不満を吸収する狙いもあるとみられる。

 過去にも財政黒字を一時金として国民に還元したことがあるが、今回は過去最大規模という。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110119/mds1101191557016-n1.htm

まあ、いよいよアレでしょうか・・・・・・

20世紀後半は東欧の民主化、ソ連邦崩壊でしたけど、

21世紀の初めは北アフリカ、中近東のアレでしょうか、まあ、お金がありますから、今のところ。

で、1バーレル100ドルっていう、そんな時代です。

その昔、僕らが二十歳ソコソコのころは1バーレル30ドルとかでしたから、

あっ、そうです、ガソリン価格はリッター40円前後でした。昭和40年代とか。

まあ、中近東の王族とかって大富豪、まあ、元がタダの「燃える水」です。

まっ、英国連邦とかアメリカ帝国の顔色を伺いながらの王侯貴族・・・・・

もし、エジプト、リビアみたいなことになっちゃうと、ソラ、スイス銀行とかの資産凍結ですから(-_-;)

ソラ、350億ドルとか、国民一人頭30万円なんて安いもんです。

で、日本はどうなっちゃうんでしょうか、大企業は「多国籍企業化」しちゃって、

日本国内の工場は移転させちゃって、まあ、できるのは農林業とかだけで、そのうち、

その元日本大企業の「多国籍企業」の下請で、当然、少子高齢化、人口減少で、労働力輸入で、

所得は、開発途上国水準、つまり、国民生活は「発展途上国」のソレになっちゃうんでしょうか(-_-;)

あっ、さっきNHKニュースで民主党、笑っちゃいました・・・・・・

「民主党のポスター」の菅さんのカミさんをイメキャラって、民主党議員、完全にキレちゃってましたから(笑)。

菅政権っていうか、民主党、「ナントカ崩」とかですから、もしかして独裁 ???

んなこたぁないと思いますけど、内ゲバです、「欝ゲバ」。

で、コレです↓

日本には1000兆円の負債は嘘 本当は300兆円と元財務省職員
2011.02.22 10:00 週刊ポスト2011年3月4日号

・・・・・・・埋蔵金といっても、霞が関の地下に金塊や小判が隠されているわけではない。「特別会計ごとのバランスシートで……資産が負債を上回るとき」の「差額」を指したものだ。そこで顕在化した40兆円の埋蔵金の存在を、官僚らは「ない」というが「会計的には明らかに存在」している。

 この埋蔵金も含め、特別会計が貯めこむ資産のなかには、天下り先である特殊法人への「出資金や貸付金」がある。本社である国の財政はとてつもない負債を抱えているというのに、子会社である特殊法人は、内部留保がありながらも廃止を恐れ、この出資金を手放そうとしない。

<週刊ポスト2011年3月4日号を抜粋引用>
ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20110222_13226.html

まあ、元官僚とかの高橋洋一氏ですけど・・・・・・

そういうことを言ってるから、豊島園の銭湯で「窃盗罪」略式起訴(笑)。

ハメられちゃいました(-_-;)

で、懲りずに、出版です↓

『バランスシートで考えれば、世界のしくみが分かる』

まあ、国会議員って「給料泥棒」なんですけど・・・・・・

役人、官僚って「百人の盗賊」ですから、日本国民もエジプト人みたいに。

あっ、次は中国でしょうか !!???

「アブラカダブラ~」
サウジ国王350億ドルを国民へ
  


Posted by 昭和24歳  at 18:53Comments(1)

2011年02月24日

石原「楽しん太郎」でぇ~す !!

石原「楽しん太郎」でlぇ~す !!





石原“国政復帰”計画 民主政権に危機感「救国内閣」を
2011.02.23 zakzak

 東京都知事選(4月10日投開票)に立候補しない意向を固めた石原慎太郎知事(78)の「次の一手」が注目されている。「政治家としての意欲は衰えていない」(関係者)という石原氏は常々、「国の政治がしっかりしないとダメだ」と語り、民主党政権の1年半で壊滅的打撃を受けた日本に猛烈な危機感を抱いているとされる。そこで有力視されているのが、「国政復帰」という選択肢だ。

<中略>
 
 注目すべきは今月14日夜、都内の日本料理屋で行われた会合だ。

 会合には石原氏をはじめ、国民新党の亀井静香代表、自民党の古賀誠元幹事長、野中広務元自民党幹事長らが出席した。この席で亀井氏は、与野党を巻き込んだ「救国内閣」構想について熱く説いたが、「会合では、民主党政権の体たらくがもっぱらの話題だった」(内実をよく知る永田町事情通)という。

<zakzak抜粋引用>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110223/plt1102231608007-n1.htm


さっき、TBSラジオの生島さんの番組で田中康夫・・・・・・

そうです、「限りなくクリスタル・・・・・」なんとかの、

っていうか、今じゃ、国会議員ですけど、話してましたね、

「救国内閣」とか。 

で、田中康夫ちゃんったら、亀井静香ちゃんをべた褒め(笑)。

笑っちゃぁいけませんけど(-_-;)

田中康夫ちゃんが長野県知事時代、まあ、「脱ダム宣言」でしたけど、

当時、自民党政調会長だった亀井静香ちゃん、不要な公共事業をバッサリ・・・・・・

で、今日の政局っていうか、政界っていうか、グズグズ。

で、亀井静香ちゃん、強もてそうだけど、じつは「好い人」だとか。

まあ、リビアの「カダフィ大佐」もお仕舞いだけど。民主党内紛が表面化(-_-;)

で、もしかしたら、亀井静香とか、石原“楽しん太郎”とか野中広務さんとか・・・・・・

つまり、自民党もその意味ではお仕舞い。

で、石原“楽しん太郎、さん「国政」ですか、まあ、こんな時代ですから、

石原「楽しん太郎」でlぇ~す !!

  


Posted by 昭和24歳  at 07:10Comments(9)

2011年02月23日

「一郎地蔵」党員資格停止で、

「一郎地蔵」党員資格停止で、



まあ、石仏になっちゃうのかなぁ・・・・・・
小沢さん ???
なんとか言ってよっ !!???




菅政権に明らかにペケ、解散を…谷垣総裁
読売新聞 2月23日(水)16時55分配信

 菅政権の発足後2回目となる党首討論が23日行われ、菅首相は「ここまで景気が回復しつつある中で、2011年度予算案をちゃんと成立させ、執行することが、国民生活に最も重要だ」と述べた上で、「予算案、予算関連法案を年度内に成立させるのが望ましいのは言うまでもない」と強調した。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000701-yom-pol

「党員資格停止」

まあ、国保の「資格停止」みたいなもんでしょうか(-_-;)

言葉からして「軽い」けど、「冷たい」そんな感じです。

で、菅政権としては小沢一郎元代表を「お地蔵さん」にしちゃったわけですけど・・・・・

まあ、お参りする人、16人が表明。他にも総勢60人は ???

まあ、「小沢ガールズ」とか「小沢チルドレン」とかですけど。

まっ、当然、予算採決に欠席とかすれば「党員資格停止」、いや、「除名」 ???

つまり、解散総選挙では「公認」されません。小沢さんもですけど。

つまり、菅さん、小沢さんに「離党してくれ」って言ってるわけです(-_-;)



18年ほど昔の出来事だが・・・・・
僕の脳裏にはその時のテレビ画像が鮮明に焼き付いている。

確北陸営業の際、金沢の「都ホテル」でのこと、夜の宴席ではその話で持ち切りだったと記憶する。

コレを機に、小沢一郎氏をはじめとする、もうひとつの「旧田中派」は、

摂生『細川護煕』を担ぎ出し新党を演出し政権交代を果たす。

当然、そこでの主役は『小沢一郎自民党元幹事長』出会ったことはご案内のとおりです。

まあ、しかしソノほとんどが「世襲代議士」で・・・・・・

今日のソレ、羽田、奥田、渡部、中西等々、結果、雲散霧消する。

そして今日、その連立政権に潜り込んだ、今では「野望の徒」、ナントカ崩と与謝野馨に揶揄される菅政権。

その管直人氏も「さきがけ」に潜り込み鳩山一族に同衾し今日の栄光が。

庶民、大衆から言わしたらあまりにも「ご無体な」である二度目の政権交代(-_-;)

都合か、不都合か55年体制以降『本格的政権交代』って・・・・・・・

まあその時代をリアルタイムに行きたノンポリストにしてみるとギャグ(笑)。

最近、細川護煕さんとかがどこかで呟いているようだが、

じゃあ、アノ、小選挙区制、政権交代は、一体全体何だったのか、「火遊び」(-_-;)


それにしても、ナマコか、クラゲか、軟体動物のような菅政権。

まあ、自民党もどうしょもないから「攻める」のはいいが、完璧なブーメラン、歴史的事実(笑)。

その意味では「ハーリティー」な小沢一郎・・・・・

オトシマエをつける時じゃあないのかなぁ、過去は過去として。

「懺悔の値打ちはある」わけですから。


ところで、東京都知事選に出ないとかの石原裕次郎の兄貴ですけど、

あっ、そうなんですか、「政界再編」とかで楽しそう(笑)。

78歳ですか、「青嵐会」、夢よもう一度、「太陽の季節」ですか !!???

楽しすぎます。つまり、「楽しんご」じゃあなくて・・・・・

「楽しん太郎」

「一郎地蔵」党員資格停止で、  


Posted by 昭和24歳  at 19:52Comments(11)

2011年02月23日

東京佐川急便事件、「小沢一郎証人喚問」ドキュメント

東京佐川急便事件、
「小沢一郎証人喚問ドキュメント」







ザッ・証人喚問
<興味のある方は126 - 衆 - 予算委員会 - 10号
平成05年02月17日 を>
 


○粕谷委員長 これより会議を開きます。
 平成五年度一般会計予算、平成五年度特別会計予算、平成五年度政府関係機関予算、以上三案を一括して議題といたします。
 ただいま議題となっております平成五年度総予算の審査に関し、東京佐川問題について、小沢一郎君より証言を求めることにいたします。
 この際、証言を求める前に証人に一言申し上げておきます。


平成5年2月17日。

自由民主党前幹事長「小沢一郎」の証人喚問が始まった。

いわゆる、「東京佐川急便事件」、または「皇民党事件」とも・・・・・

東京佐川、渡辺社長からの5億円ヤミ献金、金丸信自民党副総裁(当時)へのと、

創世会、後の『経世会』の前身である。当時刑事被告人の田中角栄元首相、

昭和60年2月27日、その田中角栄元首相、『創世会』発足に、脳梗塞で倒れる。

昭和62年、中曽根政権終了、後継に中曽根首相は、竹下登自由民主党幹事長」を指名。

そして『リクルート事件』から『皇民党事件』へと・・・・・・

そうした流れの中露呈した「政治とカネ」そして「政治と暴力団」。

それが「東京佐川急便事件」だった。

で、小沢一郎自民党前幹事長の証人喚問・・・・・・

○粕谷委員長
・・・・・・次に、日本皇民党問題についてお尋ねいたします。
 平成四年十一月二十六日の本予算委員会における竹下証人の証言によれば、昭和六十二年十月五日、東京プリンスホテルの一室で渡邉元東京佐川急便社長に会った際に、金丸前議員とともに、あなたが同席されていたとのことであります。
 また、この会合は、渡邉元社長の検察官調書によれば、日本皇民党が出した竹下氏の田中邸訪問について協議を行ったものと言われております。
 そのような事実があったのかどうか、この会合を開くに至った経緯とその会合内容についてお述べください。


つまり、「竹下登内閣」誕生の条件が・・・・・・

右翼団体、皇民党の、竹下「誉め殺し」を速やかに封じ込めろ。

それが、中曽根首相の後継指名条件だった。

で、その右翼団体「皇民党」の街宣中止を渡辺東京佐川急便社長を介して、

暴力団「稲川会会長」に依頼、そのための赤プリ、

小沢一郎、竹下登、金丸信、そして竹下登議員秘書の青木伊平氏(後に自殺)

○小沢証人
・・・・・・・この五億円の献金の事実について、いつなのか、あったのかなかったのか、その点そのものについて私は全く知らない、関知しないことなわけですから、生原さんがその事実関係は一番よく御存じのはずだと。したがいまして、生原さんとおやじさんとよく相談をしていただいて決断を、結論を出していただく以外にないと思いますという趣旨の対応をいたしたと思っております。
 そして、その最終の結論といいますかをお聞きいたしましたのは、実は会見の前の日の夕方、たしか二十六日の夕方、私の事務所に生原さんがお出かけいただいたと記憶いたしております。


まあ、18年前の話です・・・・・・

一体、「赤プリ」で、どんな話がなされたのか ???

丁度、50歳になったばかりのころの小沢さんと、

竹下、金丸、渡辺東京佐川社長、いずれも鬼籍にとかですけど。

○小杉委員 
 少し具体的な話に入りますが、皇民党の問題についてであります。
 先ほどの御発言では、褒め殺しに対して、そんなのは無視したらいいじゃないか、こういうお話だったそうですが、褒め殺しにどう対処するかについて竹下さんから何か相談があったのでしょうか。あるいはまた、あなたがそういった褒め殺しなどは無視せよといった進言について、竹下さんはどんな反応を示したのでしょうか。あなたの目から見て、竹下さんは褒め殺しに大変こう神経を使っていた、非常に気にかけていたというような反応はあったでしょうか。


○小沢証人 
 街宣活動の中止について、私に竹下先生から相談があったということはありません。事実はありません。私がそういう意見だったというせいもあると思います。
 また、竹下先生に進言といいますとちょっと肩張った文言になりますが、何かの折に私の意見と
して言ったような記憶がございます。竹下先生はふだんでも余り自分のお考えを言わない方ですから、そのときも特段の意見といいますか考え方を聞いたような記憶はございません。


証人喚問の質問者は・・・・・・・

自民党の小杉隆、日本社会党の高沢寅男、仙谷由人、社民党の楢崎弥之助、中野寛成

そして、日本共産党の木島日出夫、正森正二、その面々が休憩を挟んで、

竹下登元首相にも↓

○粕谷委員長 
 これより証人に対して証言を求めます。<中略>
・・・・・・・・また、日本皇民党の街宣活動の中止に石井進稲川会前会長が介在していた事実について、あなたは、昭和六十三年十二月以降に承知した旨証言されております。その時期がちょうどあなたの総理大臣在任中であることから、一部には結果責任を問う声もあります。本委員会におきましても、あなたの責任についての質問が宮澤首相に対してたびたび行われております。
 一方、あなたは衆参両院において、いわば日本国の首班決定に暴力団が介入したということを是認するという行為は私はとることができない旨証言され、本問題に対する態度を表明されております。さらに、本問題に対しては、あなた自身真実を明らかにする努力を国会を通じてやるべきであると思っているとも述べられております。
 そこで、本日改めてお尋ねいたします。ただいま現在の本問題に対するあなたの御所見をお述べください。


こうした、過去の事実をリアルタイムに体現した僕らは・・・・・・

今日の「小沢一郎元民主党代表」のこの騒動を見るにつけ諦めの感情が宿る。

世の中が、世界が目まぐるしく変化していくそのなかにあって、

こおん国の政治だけが置いてけぼりをくらっちまってるかのような(-_-;)

東欧の民主化、ベルリンの壁崩壊、東西ドイツの統一、そしてソ連崩壊とか。

どうやら、菅さんは脇役のよう。

いや、小沢さん以外は全てが脇役。

逆説的だが、小沢さん「告発」したらどうだろうか・・・・・・

己も含めて。

東京佐川急便事件、
「小沢一郎証人喚問ドキュメント」


  


Posted by 昭和24歳  at 10:08Comments(2)

2011年02月22日

カダフィ大佐と菅最高副司令官

カダフィ大佐と菅最高副司令官



まあ、日本は平和です。
国会議員は給料泥棒で政争(-_-;)
菅さん、あの顔だもんなぁ↑

カダフィ大佐はイカついですね(笑)。




政府や軍にカダフィ大佐離反の動き リビア
日本テレビ系(NNN) 2月22日(火)15時10分配信

 リビアの最高指導者・カダフィ大佐は22日、首都・トリポリで反政府デモが広がる中で一時流れたベネズエラへの国外脱出説について、テレビを通じて否定した。リビアで反政府デモが始まってからカダフィ大佐の発言が伝えられるのは初めて。しかし、政府や軍部内から離反する動きが続出している。

 ロイター通信によると、トリポリに飛び火した反政府デモに対し、治安当局の銃撃に加えて、軍用機による空爆も行われている。

 こうした中、リビア国連次席大使が21日、アメリカ・ニューヨークで「カダフィ大佐は退陣しなければならない。もう十分です。彼は国民が退陣を望んでいることを理解しなければならない」と述べるなど、政府内からカダフィ大佐を公然と批判する声が出ている。

 また、軍部内でも、将校のグループが同僚の兵士にカダフィ大佐を追放するために民衆に加わるよう呼びかけたとの情報もあり、政権内部でも亀裂が広がっているもよう。



カダフィ大佐も大変(-_-;)

まあ、北アフリカとかってアッチィです。

ムバラク終わっちゃったし・・・・・

「・・・・・彼(カダフィ大佐)は国民が退陣を望んでいることを理解しなければならない」

菅さん、どうしましょうか ???

あっ、「カダフィ大佐」の件でしたね退陣て(-_-;)

で、小沢さん、コレですから↓

民主党 小沢元代表の党員資格停止を正式決定 常任幹事会
毎日新聞 2月22日(火)18時5分配信

 民主党は22日の常任幹事会で、強制起訴された小沢一郎元代表の処分について、「判決が確定するまで党員資格停止」とすることを正式に決定した。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000015-maip-pol

確かに給料泥棒だよね・・・・・・

野党「納得しない」って言ってるのに。

で、党内、反発っていうか、内ゲバ。

「証人喚問」やっちゃえば、国民、木戸銭払ってるんだから。

八百長は「大相撲」でいいです(-_-;)

で、「党員資格停止」ってどんな罰なの ???

解散総選挙になったら、「公認」しないってぇわけ ???

まあ、「裁判で」って、何年かかるかわかりませんね・・・・・・・

つまり、「田中角栄」さんとかですか ???

たしか、田中角栄元首相は自民党を離党しちゃいましたよね。

で、裁判だけど「被疑者死亡」でした。

そんなことより、菅政権ですけど、「国民の声」だったわけなのに、

まあ、鳩山さんちもコレでしたから↓



で、まだやってるんでしょ、鳩山さんち・・・・・・

「給料泥棒」

いいよなぁ、日本の国会議員て(笑)。

で、コレです↓

鳩山前首相、時効で1億3000万円免税 母親からの資金一括申告分から還付
2010年12月24日14時54分 提供:J-CASTニュース

実母から資金提供を受けた鳩山由紀夫前首相が贈与税として納付した約6億970万円について、国税当局が2002、03年分の計約1億3000万円を時効として還付していたことが分かった。新聞各紙が2010年12月24日に報じた。

鳩山氏は、本来納付すべき1億円を超す税金を結果的に免れた形だ。同氏は問題発覚後、02~09年に計約12億4500万円の贈与を受けていたとして、約6億970万円の贈与税を納付していた。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/5230382/

「鳩山さんだからって、特別なことじゃあありません。法律に則って」

野田財務大臣が言ってました・・・・・・

1億3000万円、「時効」分だそうです。

まあ、一事が万事コレですから、国民っていうか庶民、まあ、いっかぁ(笑)。

野党の皆さん、解散とかって眠たいこと言ってないで、

「総辞職」、みんなで議員辞めちゃったら !!???

ショック療法ですけど、リビアの閣僚みたいに・・・・・・

カダフィ大佐と菅最高副司令官  


Posted by 昭和24歳  at 18:36Comments(2)

< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ