2013年01月31日

「死ね」「ブタ」女子柔道暴力告発

「死ね」「ブタ」女子柔道暴力告発



カンタンな体感練習で着実に基本が身につく。女子の特性を活かした安全な練習法が満載。

なんか虚しいですね・・・・・

「安全な練習方法」(^^ゞ


園田監督ら言葉でも暴力「死ね」「ブタ」…女子柔道暴力告発問題
ロンドン五輪の試合中、選手に指示を出す園田監督 ロンドン五輪代表を含む柔道女子選手15人らが、女子代表の園田隆二監督(39)=警視庁=らから暴力を受けたなどとして強化指導陣を集団告発した問題で、現場を目撃した複数の関係者が30日、生々しい暴行の実態をスポーツ報知に証言。「死ね」「ブタ」など常軌を逸した暴言を受けるなど、日の丸を背負う選手がショッキングな扱いを受けていたことが判明した。この日、全日本柔道連盟は、園田監督ら強化スタッフ6人を戒告処分としていたことを公表。園田監督には続投を要請した。

 こうべを垂れ、泣きじゃくる選手を小突き、平手打ちし、どなりつける―。園田監督らコーチ陣と女子選手しかいない密室の畳で横行したパワハラ・暴行指導の実態が明らかになった。

<抜粋引用:2013年1月31日06時05分 スポーツ報知>
ソース:http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20130130-OHT1T00207.htm

>「死ね」「ブタ」など常軌を逸した暴言を受けるなど

そら、乙女心傷ついちゃいます!!

で、コレですか↓

>園田監督には続投を要請した。

記事の内容からすれば異常な世界だね、女子柔道界って(^^ゞ

で、「園田監督」に続投要請って・・・・・

じゃあ、この告発はなんだったの、暴行OKってぇこと!??

でも結局こういうことに、↓

女子柔道・園田監督が辞意表明「強化に携わることは難しい」
 柔道の女子選手15人が暴力を受けたと集団告発した問題を受けて、園田隆二女子代表監督(39)は31日、東京都文京区の講道館で会見を行い、「これ以上、強化に携わることは難しい」と話し、進退伺を提出するとともに、監督職からの辞意を表明した。

 園田監督は会見で「このたびは私の行動、言動により、選手をはじめ皆様方に大変なご迷惑をおかけしていることを大変深く反省しております。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。「今回の件で私自身、これ以上、強化に携わっていくのは難しいと思っております。それを踏まえ、(全日本柔道)連盟のほうには進退伺を出させていただきたいと思います」と話した。
<引用:サンケイスポーツ 1月31日(木)16時7分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000535-sanspo-spo

>「これ以上、強化に携わることは難しい」

そらそうでしょう、ここまでTVで連日報道されちゃったら・・・・・

っていうか、女子柔道選手も覚悟の告発だったんだろうしね。

それを考えたら「続投要請」とかしちゃった全柔連とかが狂ってる。

まあ、特に格闘技の場合「○×道」とかですから、スポーツっていう概念がないわけです。

まっ、その意味では西洋人とは人格が違うのが日本人なのかもしれないけど(^^ゞ

いわゆる精神主義っていうか理屈もヘチマもない非合理な「武士道精神」。

まあ、彼の敗戦で「大和魂」、精神力では勝てないっていうことは立証されちゃったわけです。

それなのに、「精神を鍛える」みたいなむちゃくちゃな方向に・・・・・

まあ、野球も「野球道」って言っちゃうくらいですから、お里がしれてますけど。

なんか、日本の柔道が弱くなっているっていうのが見えちゃいましたね。

でも、女子柔道は「金」もその他のメダルもとってるけど・・・・・

つーことは、「男子柔道」はもっとひどいことになってるのかもしれませんね(^^ゞ

「死ね」「ブタ」女子柔道暴力告発

  


Posted by 昭和24歳  at 17:12Comments(0)

2013年01月31日

今朝の新聞を読んで・・・・

今朝の新聞を読んで・・・



「原発は核武装のために必要だ」

って・・・・・

まあ、その辺が的をついてるかも(^^ゞ




31日の朝刊(都内最終版)☆1
【1面トップ】
〔朝日〕トンネル点検 手順書ゼロ 国交省調べ 692市町村、対応遅れ
〔毎日〕原発事故対策を義務化 第2制御室から遠隔操作 排気装置にフィルター 活断層40万年前まで調査 新安全基準固まる
〔読売〕首相「原発ゼロ見直す」 代表質問 需給安定を強調
〔日経〕日本株買い 一段と厚み 日経平均1万1000円回復 海外・個人に勢い ネット証券、口座新設2倍
〔産経〕薬事法改正で規制緩和 医療機器、成長戦略へ一歩 政府方針
〔東京〕貯蔵場 迫る限界 汚染水、海へ放出検討 福島第1原発 東電「法定濃度クリア後に」 地元漁連反発「一切認めない」

(時事通信)

つまり、時事通信が配信っていうことでしょうか。

で、「らしい」といえば・・・・・・

読売の記事、コレ↓

>〔読売〕首相「原発ゼロ見直す」 代表質問 需給安定を強調

でしょうか・・・・・・

なんてったって、「読売新聞」の始祖、正力松太郎氏は、

「原子力の父」ですし。

まあ、敗戦、占領下をアメリカ様の手足となって大活躍でしたし。

まっ、読売新聞、今でも八面六臂の世論誘導工作ですし(^^ゞ

で、らしいといえば東京新聞ですね、コレ↓

>〔東京〕貯蔵場 迫る限界 汚染水、海へ放出検討 福島第1原発 東電「法定濃度クリア後に」 地元漁連反発「一切認めない」

まあ、東京新聞だけがかなりまともです、新聞。

そら、漁師さんたまらないですよね、放射能汚染水垂れ流されたら。

そうじゃなくたって、今だって大気中にはモノ凄いアレ・・・・・

まあ、日本人「水に流す」は習性ですから忘れてますねぇ。

まあ、根源は自民党の「原子力政策」だったわけです。

「原子力の父」も自民党衆議院議員、かつ「読売新聞社主」だったし(^^ゞ

で、安倍ちゃん「他人ごと」ですね、↑の・・・・・

>「原発ゼロ見直す」

ですもの。

っていうか安全とか安全じゃあないとか言う以前に、

日本の大都市を照準にした中国の核弾頭も・・・・・

別に核弾頭搭載しなくたって、原発を狙えば日本は終わりですから(^^ゞ

まあ、北朝鮮だっておんなじこと言えます、無理しなくたって、

普通のミサイルでもいいし、なんなら「特攻隊」で原発に突っ込めば・・・・・

つまり、そのへんの防衛って全く意味ないような気がするんだけど(笑)。

まっ、日本政府もそれなりに準備はしてると思うけど、こっそり。

今朝の新聞を読んで・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 10:23Comments(0)

2013年01月30日

資産家夫婦殺人事件はアベノミックスの行く末を暗示?

資産家夫婦殺人事件はアベノミックスの行く末を暗示?




資産運用巡るトラブルか…銀座資産家夫婦死体遺棄
 東京・銀座の資産家夫婦の遺体が見つかった事件で、逮捕状の出ている主犯格の43歳の男が、夫婦と資産運用を巡ってトラブルになった可能性があることが分かりました。

 関係者によりますと、この43歳の男は食品関係会社の役員で、夫婦を嘘のパーティーに誘い出したのもこの男とみられることが分かりました。資産運用会社役員の霜見誠さん(51)と妻の美重さん(48)とみられる遺体が埼玉県内の更地から見つかり、29日、逮捕状が出ている男2人のうち、桑原隆明容疑者(41)が逃走先の沖縄県宮古島で逮捕されました。捜査関係者によりますと、逃げているのは主犯格とみられる43歳の男で、霜見さんが連れ出された先月7日、同僚に対して「いい客になりそうだ」と男のことを話していたことが新たに分かりました。その後、実際に資産運用が行われたかは分かっていませんが、関係者によりますと、霜見さんとこの男の間で運用の損失を巡ってトラブルになっていたという情報もあります。警視庁は、霜見さんと男らとのトラブルの有無を調べるとともに、現在も逃走を続けている男の行方を追っています。

<引用:テレビ朝日系(ANN) 1月30日(水)13時19分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130130-00000007-ann-soci

小泉政権になり新自由主義政策の弱肉強食、

つまり、アメリカ型自己責任社会は過度な規制緩和による競争原理の行き過ぎは、

契約社員・パート・非正規社員となり、終身雇用、年功序列と言った日本社会の良き文化とも言える、

その姿がなくなり、若者はやる気を失ってしまった。

勝者と敗者がはっきりと浮き彫りになり、狂喜と落胆が映し出される社会に。

>銀座資産家夫婦死体遺棄


300億ともいわれる個人資産を運用し・・・・・・

年間所得5億円。銀座にマンション、他に多数の不動産とフェラーリとう高級外車を所有。

スイスを拠点に資産運用会社を。

まあ、もともと極めて優秀な証券マンとかだが、それは・・・・・

上がっても儲け、下がっても儲け(笑)。

資産家夫婦殺人事件はアベノミックスの行く末を暗示?

  


Posted by 昭和24歳  at 16:55Comments(0)

2013年01月29日

“アベノミックス”韓信の股くぐりはいつまでつづく???

“アベノミックス”「韓信の股くぐり」はいつまでつづく???



さて・・・・・・

わが、安倍ちゃんに↑こういう芸当ができるか?

できりゃあいいってぇもんじゃないが(笑)。


<維新の会>橋下氏 連携めぐりみんなの党・渡辺代表と応酬
 日本維新の会の橋下徹共同代表とみんなの党の渡辺喜美代表が28日、参院選に向けた両党の連携をめぐり批判の応酬を繰り広げた。

【維新・橋下氏】みんな・渡辺代表に「大人になって」

 衆院選で両党の候補者が競合したことについて、渡辺氏が27日のみんなの党大会で「自民党を利した。猛省を促したい」と維新を批判したのが発端だ。これに対し橋下氏が28日、大阪市役所で記者団に「(渡辺氏は)もう少し大人の政治家になってもらいたい」と語って反撃。「こういう発信を続けたら、また(参院選でも候補が)バッティングしてしまう。自分の組織でなく国のための言動をしてもらいたい」と注文を付けた。

 これを聞いた渡辺氏は国会内で記者団に「その言葉をそっくりそのままお返しする」。さらに「最近も勝手に『合流する』と話しているようだが、私は全く相談にあずかっていない。その点も猛省を促したい」と畳みかけた。

 衆院選直前に旧「太陽の党」と合流した維新に対するみんな側の不信感が背景にあり、渡辺氏は「選挙の間際に新党を作って国民をだますようなことは、もうやめた方がいい」と当てこすった。【木下訓明、林由紀子】

<引用:毎日新聞 1月28日(月)20時7分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000071-mai-pol

しかし、維新の会とか「自民党補完政党」です。

まあ、息子を人質に取られたもうひとりの石原代表、馬鹿に老けちゃった・・・・・

っていうか80歳だし、橋下もよくつるんだもんです(笑)。

まあ、本心では「ハメられた」と思ってるんでしょうけど、多分(^^ゞ

だって、太陽と組まなけりゃあ今頃は我が世の春を迎えるところだったわけだし。

で、「みんな」なんだけど、オヤジの渡辺美智雄は中曽根大勲位の弟子ですね・・・・・・

つまり、自民党では傍流でした。キャラは立ってましたけど。

そんなわけで、維新の会もこのあたりが限界でしょうか、素人集団だし50人程度の。

まあ、「韓信の股くぐり」ですけど、志が見えませんね。

よくよく考えたら歴史的時間軸で言ったら、一昨昨日、戦争に負けて、占領されて・・・・・

占領軍の「戦争経済」で復興させてもらって、別に自力だったわけじゃあない。

で、未だに軍事占領されていて、あげく「占領費」は敗戦国自己負担ですから(^^ゞ

そら、どう見たって「同盟」なんていうレベルじゃあないのは明らか。

まあ、人種が違うって言っちゃったらそれまでだろうけど、ドイツ、イタリアを見たらお笑いです。

つまり、「股のくぐりっぱなし」でいつになったら・・・・・・

で、コレです↓

安倍自民党は野村證券株式会社及び和正岩田、日本副知事の元世界銀行による50000000000000円(5580億ドル)に達することが外国の有価証券を購入するための基金を検討することを約束した。JPモルガン·セキュリティーズ·ジャパン株式会社は、合計がその二重かもしれないと言います。購入はさらに国家がその第三を通して苦しみとして4ヶ月で償却して12パーセントを持っている通貨弱める不況 2008年以来です。
<抜粋引用:ブルームバーグ 2013年1月15日3:37 AM GMT +0900 >..
http://www.bloomberg.com/news/2013-01-13/abe-aids-bernanke-as-japan-seen-buying-558-billion-foreign-debt.html

ブルームバーグ英語のニュースで「安倍首相米国債を50兆円購入」と(笑)。

まあ、自動翻訳で読んでるんだけど思わず笑っちゃいました「アベノミックス」。

なるほどです(爆笑)。

つまり、この国にはもうひとつの「政府」が存在する・・・・・

政治は埒外の。

で、記事の中ではFRBは日本円で毎月4兆円くらいのドルを印刷しているとか。

ってぇことはアメリカ財務省証券を対外処理するということはその「ドル」の回収。

まあ、そこまでアメリカ政府の言いなりになって「米国債」買う国もないでしょうし、

買える国もないでしょうから(笑)。

↑の記事では「50兆円~100兆円」規模とか・・・・・・

何れにしても、50兆円じゃあFRBの一年分だし焼け石に水???

それに貿易等で得たドルはどんどん貯まる一方ですし、

そんなわけで毎年超円高レベルで30兆円~40兆円の米財務省証券を購入。

だから言ってるんだ、そんなことだったら低所得者、中間所得者層に200万円消費税還付しなさいと。

200万円は全額消費され、そうすれば企業も新製品開発に設備投資するだろう。

アメリカ救済に50兆円で、また円高に振れたらどうするつもりアベノミ。

際限のない金融緩和で金融機関がダミーで市場参入しないとバブルは起きませんね(笑)。

つまり、「損失補填」が前提条件ですから、中堅、バブルを知らない銀行員が逮捕されるかも。

まあ、企業任せもダメです。雇用は改善されません。

大量の非正規雇用で大企業も中小企業も妙味覚えちゃいましたし。

まっ、労働法改正まで踏み込むのなら別だろうけど「派遣禁止」の。

しかし、アベ政権「アベノミックス」は全く違う方向に行くらしいとは・・・・・

“アベノミックス”「韓信の股くぐり」はいつまでつづく???

  


Posted by 昭和24歳  at 15:46Comments(1)

2013年01月28日

日馬富士全勝優勝、案の定小見出し(笑)。

日馬富士全勝優勝、案の定小見出し(笑)。




日馬富士「一生懸命やった結果」自身3度目の全勝優勝…初場所千秋楽
白鵬(右)を寄り切りで破り、全勝優勝を決めた日馬富士 ◆大相撲初場所千秋楽 ○日馬富士(寄り切り)白鵬●(27日・両国国技館) さらばロボコップ―。東十両12枚目・高見盛(36)=東関=が千秋楽の取組後、引退を決めた。東同3枚目・若荒雄(28)=阿武松=を破り5勝目を挙げ有終の美を飾った打ち出し後、東京・墨田区の東関部屋で、元関脇・高見山で先代師匠の渡辺大五郎さん(68)、現師匠の東関親方(元幕内・潮丸)と話し合い、引退を決意した。今後は年寄「振分」を襲名し、部屋付きの親方となる。引退に際し先代師匠が手記を寄せた。幕内では、横綱・日馬富士が全勝優勝を飾った。
<抜粋引用:2013年1月28日06時04分 スポーツ報知>
ソース:http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20130128-OHT1T00011.htm

ロボコップ一色でした・・・・・・

っていうか、一紙は「桑田が東大の投手コーチ」を。

そしてもう一紙はラグビー「日本一」。

大相撲は、いずれも中、三面四面だったし。

まあ、どうでもいいけど、昨夜のNHKに出ていた日馬富士、心なしか・・・・・・

シラケてたみたい、最後に「高見盛」にフラれて(笑)。

日馬富士全勝優勝、案の定小見出し(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:55Comments(0)

2013年01月28日

税金をピンはねする国会議員

税金をピンはねする国会議員



来日して35年。著者は日本人になりきった。今までだれもやらなかったことをやるために議員になったのだ。この国を住みよくしたいとの願いを胸に、その意欲と情熱をメッセージする

あっ、ピンハネ国会議員て・・・・・・

この↑センセのことじゃあありません!!


民主・前参院議員、文通費を海外投資に流用
 民主党の前参院議員・内藤正光元総務副大臣(48)が、国会議員に年間1200万円支給される「文書通信交通滞在費(文通費)」を海外投資に流用していたことが関係者の話で分かった。

 投資目的の送金は2009年までの7年間で1億円を超えていたが、この一部に文通費が充てられた。文通費は使途が限定されているが、報告や公開の義務がなく、国会議員の「第2の給与」とも言われて問題視されており、改めて制度のあり方が問われそうだ。

 国会に提出された所得等報告書などによると、1999年から09年の間、内藤氏の収入は、ほぼ議員歳費と期末手当だけしかなく年2000万~2400万円。税金や社会保険料を差し引いた可処分所得は1千数百万円とみられる。

 ところが、関係者によると、内藤氏は98年7月の初当選後、海外投資を行っており、金融機関が税務署に提出する「国外送金等調書」などから、09年までの7年間に1億円以上を送金していたことが判明した。年平均だと1400万円超に上り、生活費などを考慮すると、歳費と期末手当だけでは賄いきれない。このため、10年末から内藤氏への税務調査で東京国税局が投資の原資を調べたところ、口座の出入金記録や本人の説明などから文通費が充てられていたことが確認されたという。

<引用:読売新聞 1月28日(月)7時43分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00001042-yom-soci


内藤正光元総務副大臣(48)
2007年4月、中国で培った人脈をもとに、日用雑貨の輸入などを目的とする貿易会社を設立し、会長に就任するが、会社設立直前の2006年~2007年3月にも中国を3回視察し、政党支部から支出していることや、2007年4月から2008年まで、自らが代表を務める政党支部の政治資金で、中国、香港、シンガポールなどを複数回にわたり海外視察したことが明らかになり、「視察先で経済活動と政治活動がきちんと区別されているかは不透明だ。(企業と政治団体からの)旅費の二重取りという誤解も招きかねない」と問題視された。
<出典:wikipedia>

このセンセ、菅グループだって(笑)。

まあ、陣笠っていうか、そんなもんでしょう・・・・・・

それに3人おける公設秘書もボーナス等お手当込みで700万円~だし、

つまり、「秘書給与疑惑」ってぇのも日常茶飯事だし、身内、息子や娘等々親族を公設秘書に(笑)。

まっ、参議院だし、大した国会活動なんてそもそもしてないんじゃあなかったの件のセンセ(^^ゞ

まあ、気持ちは分からないでもないです、年間「1200万円」の文書通信費・・・・・・

だって、「文書通信」なんてしないもの、

ましてやネット時代でツイッターやフェイスブックはロハだし実質。

まっ、今回だって「アベノミックス」でインサイダーの横行だったんでしょう、ウハウハ。

ましてや、ポットでの国会議員じゃあ献金ていうか裏金はないでしょうからせっせと利殖。

それに政党助成金ってぇのも、当然おこぼれがあるだろうし・・・・・・

事務所費疑惑とか秘書給与疑惑とか、サラリーマン国会議員なんてこんなもんでしょう。

でもそれでいいんでしょうか、庶民、大衆、平均所得400万円前後の???

税金をピンはねする国会議員
  


Posted by 昭和24歳  at 14:13Comments(1)

2013年01月27日

日馬富士が全勝優勝なのに、高見盛の記事ばっかって!??

日馬富士が全勝優勝なのに、
高見盛の記事ばっかって!??




<大相撲初場所>横綱対決制し日馬全勝
 大相撲初場所千秋楽は27日、2場所ぶり5回目の幕内制覇を決めていた日馬富士は、横綱対決で危なげなく白鵬を倒し、横綱初の優勝を3度目の全勝で飾った。大関陣は稀勢の里と琴欧洲が10勝。琴奨菊は鶴竜に勝ってようやく勝ち越し。鶴竜も8勝に終わった。
<抜粋引用:毎日新聞 1月27日(日)19時16分配信>
ソース: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000021-mai-spo

>大相撲初場所千秋楽は27日、2場所ぶり5回目の幕内制覇を決めていた日馬富士は、横綱対決で危なげなく白鵬を倒し、横綱初の優勝を3度目の全勝で飾った。

たったこれだけ・・・・・

なのにコレ、↓

高見盛が引退=独特の動作で人気―大相撲初場所千秋楽
 大相撲の元小結で東十両12枚目の人気力士、高見盛(36)=本名加藤精彦、青森県出身、東関部屋=が初場所千秋楽の27日、現役を引退した。今場所は5勝10敗と大きく負け越し、春場所では幕下への転落が確実となっていた。この日、年寄「振分」の襲名が承認され、今後は部屋付き親方として後進の指導に当たる。
 仕切りの際に目を大きく見開き、手で顔や胸をたたく独特の動作が話題を呼び、相撲界きっての人気者に。ぎこちなくユーモラスにも映るしぐさから「角界のロボコップ」との愛称も付いた。CMやテレビのバラエティー番組などにも出演。多くのファンに愛され、2011年秋場所で56場所連続で守った幕内から転落してからも、十両の土俵で大きな声援を集めていた。 

<引用:時事通信 1月27日(日)16時39分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000048-jij-spo&pos=2


なんだか変な報道構成だなぁ(笑)。

<高見盛引退>「給食大盛り」に釣られ相撲部へ(毎日新聞)19時59分
引退表明の高見盛「体全体がボロボロ」写真(読売新聞)19時37分
高見盛が引退表明「自分の相撲で盛り上がってくれた」写真(サンケイスポーツ)19時2分
さらばロボコップ…高見盛が引退表明 千秋楽で有終白星写真(スポニチアネックス)17時8分

まあ、いくら高見盛が人気力士だったからって・・・・・・

とっくに旬は過ぎてますね。終わってるのに(笑)。

明日のスポーツ紙が見ものですね、トップが「高見盛」だったりしたら(^^ゞ

「オマエ、何が言いたいんだ!??」ですってぇ?

べっ、別に、とくにはですけど・・・・・・

日馬富士が全勝優勝なのに、
高見盛の記事ばっかって!??


  


Posted by 昭和24歳  at 20:27Comments(0)

2013年01月27日

庶民、日本人の精神は至って健全です。

庶民、日本人の精神は至って健全です。



民主党も台無しでした(^^ゞ


一兵卒で応援、再逆転の夏だ…野田前首相が気勢

 野田前首相は26日、滋賀県近江八幡市の民主党参院議員の会合に出席し、今年夏の参院選に向け「同志を一兵卒として応援したい。再逆転の夏だ」と気勢を上げた。

 「(かつて)公共事業を大盤振る舞いしてもデフレから脱却しなかった」などと安倍政権批判も展開した。

 退陣後、公の場での発言が少なかった野田氏。政権を失った先の衆院選については、「痛恨の極みだ。敗軍の将としておわび申し上げたい」と述べて深々と頭を下げた。

<引用:読売新聞 1月26日(土)20時23分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130126-00000911-yom-pol

>「同志を一兵卒として応援したい。再逆転の夏だ」

この人に応援されたら確実に落っこちます(笑)。

政治生命を奪われた累々とした屍、よく言うよ、である。

しかし、概ね歴史からも一般大衆、庶民・・・・・

“普通の日本人”のその精神は至って健全である。

江戸話の“落語”なんかでもそういう演モノは結構多い。

武家、武士をコバカにしたような志ん生の『たがや』とか『火焔太鼓』に見るそれ。

実は、江戸時代・・・・・・

“士農工商”をいうがそれほどの縛りはなかったし、

かなりのんびりしていた世情、社会だったと記す書物もある。

もちろんその時代、一般庶民大衆は“天皇”の存在すら知る者はほとんどいなかった。

まあ、とにかく「東照大権現」、神になったのが徳川家康その人。

そして“明治維新”という流血革命で徳川幕府崩壊。

つまり政権交代で、それまで庶民には噂でしかなかった天子様、“天皇”を玉に。

しかし、その実“天皇”とはあくまでも“架空”の存在でその天皇なる“人間”にはさして意味はない。

早い話、“それ”であるならば誰でもよかった。

ならば“それ”が例え数えで16歳の少年であろうと・・・・・

いわば、今で言う“新興宗教”の御本尊。それを国家レベルでやったのが『大日本帝国』。

今日、政権与党を成す公明党などを見ればわかりやすいが・・・・・

それがはたして本当に“マインドコントロール”されているのかどうかはわからないが、

“オウム”がそうであったように、相当の高学歴の者までがその教祖、御本尊に執心する。

明治天皇が崩御の時、軍神乃木希典は・・・・・

「うつし世を神去りましゝ大君乃みあと志たひて我はゆくなり」

と、殉死。まあ、軍神ですから納得するしかないんだけど「乃木神社」とかも。

で、彼の敗戦で占領軍、GHQが昭和天皇を戦争犯罪人として裁くかどうかで・・・・・・

「天皇の退位は混乱以外の何者をももたらさない。
宗教もなく、政府もない。天皇だけが統制の象徴だったのである。もちろん天皇は悪に手を染めた。
彼が無邪気な子供でないことも明らかだ。しかし天皇はわれわれにとって大変役にたつ存在だった。
これが私が天皇を支えるようマッカーサーに勧めた理由だ」

とは、戦犯リストを作成する任務についていたエリオット・ソープ准将の証言。

占領軍は日本教の教祖“天皇”を利用した。そして今も利用し続けている。

森喜朗元首相の迷スピーチ、

「日本は世界のほかの国や文化と違って、“天皇”を中心とする“神の国”だ。」

まさに森喜朗元首相とは“マインドコントロール”そのものの“神の国”という『日本教』信者。

しかし一般大衆国民の多くはそんなことは思ってはいない。

占領下のその時、大衆の揶揄は、

「マッカーサーは日本のヘソ」

とかけて、なんと解く・・・・・

「天皇ととく・・・・・」

おそらく“靖国神社”を喧すくいうその種の日本人はその『日本教』にマインドコントロールされたまま。

その新興宗教でもそうだが、その代表はまさに“御現人神”御本尊。

政権与党・・・・・何れも“マインドコントロール”洗脳された国政。

それを実は多くの国民は白けてみている。

もちろん、キリスト教原理主義国家、占領軍“アメリカ”はそのことを百も承知で・・・・・・

「天皇こそは国民の信仰の揺るぎなき中心である」

という“幻想”を必要とするのは、マッカーサーその人だった。

目前にせまった東京裁判で、天皇の訴追を行わせないことがいまやマッカーサーの戦略だった。

そして、その戦略を成功させるための切り札と考えられたのが、

すなわち天皇を国民統合の象徴とする新しい、「民主的な」憲法をつくることであった。

庶民、日本人の精神は至って健全です。
  


Posted by 昭和24歳  at 14:55Comments(0)

2013年01月26日

NAMM(全米楽器市)1977年1月22日

NAMM(全米楽器ショー)
<1977年1月22日>




<アナハイム・コンベンションセンター(1977年)>


昭和52年1月、僕は仕事を兼ねて初めてのアメリカ旅行をした。

キャリアはできるだけ安いやつをと「ヴァリグブラジル航空」のアンカレッジ経由の小さなボーイング(^^ゞ

なにせ1ドル360円と、そんな超円安の時代だったし(笑)。

それでも、LAXをRTで16万円、もちろんFIXで。まだ成田のない時代だったので羽だからLAXまで14時間。

まあ、真冬のアンカレッジが楽しめたので、といっても真夜中だったけど(^^ゞ

で、LAXに到着するとグレイハウンドでアナハイムへ直行、ホテルは3日間ディズニーランド近くのホリデー・インへ。

まあ、リーズナブルとは言っても40ドルはしたと思う14000円くらい・・・・・・

で、10日間滞在予定だったので、あとは友人の紹介でいわゆる、アメリカ遊学中の日本人がシェアするコンドミニアムへ一泊20ドルでお世話になった。



<1977年当時のディズニーランド>

で、LAでの全米楽器ショー、通称「NAMM」と言われているコンベンション。

「ウィンター・ナム」とも言われ、

当時は夏「サマーナム」はシカゴだったりダラスだったりアトランタだったりで開催されていた。

「全米楽器ショー」だが、世界中からバイヤーが集まる・・・・・

僕が初めて行った「NAMM」は1977年はなんといってもそこでの超目玉は、

“YAMAHA DX-7”発売発表という電子楽器の幕開けとでも言おうか、とにかくセンセーショナルなコンベンションだった。

まっ、なにせ1ドルが360円と、そんな時代だったし、当時はアメリカのメーカーも新製品の開発競争真っ只中で、

それまでは日本の楽器商社はそんな新製品をいち早く販売権を取ろうと鵜の目鷹の目・・・・・

そんな商社の社長に誘われてのNAMMショー行だった。

で、アメリカでその商社の社長さんのエージェントをやっていたのが僕の昔のバンド仲間で、当時はLA在住で、日本向けの輸出でかなり稼いでいた。

その時の「NAMM」で彼が販売権を獲得したのが“MXR”と“シモンズ”のエレドラ・・・・・

そして、エレキギター弦のGHSとか、PUのディマジオだった。

で、そこで彼が温めたのが初めてNAMMにブースを出展した“SCHECTER”という、

エレキギター界に「コンポーネント」という概念を生み出した新進気鋭のエンジニヤの“デヴィッド・シェクター”。

僕と同い年だったから27歳の彼はLAから25マイルほどのヴァンナイイズ市に工房を構え・・・・・

フェンダー、ギブソン、リッケンバッカー等々のリプレイスメントパーツの開発製造に邁進していた。

それはこれまでのエレキ・ギターのスタイルを革新するものだった。

その後全米で“SCHECTER”は多くのユーザーの支持を得る。まあ、ミュージックシーンとしては一つのトレンドは終焉していたのだったが・・・・・・

その“SCHECTER”のリプレイスメントパーツは「ジェフ・ベック」や「リッチー・ブラックモア」などの一流ミュージシャンに使われガレージメーカーから一躍トップパーツメーカーへと変身した。

まあ、その後紆余曲折で今日なんだろうが1977年の“NAMM”はとにかくセンセーショナルなコンベンションだった。

僕はそんな“NAMM”の合間を縫ってサンフランシスコへ一泊で遊びに行った。

LAからは丁度、東京大阪くらいの距離だろうか、飛行機で小一時間でサンフランシスコのは着いた。

行き当たりばったりのサンフランシスコ・・・・・

ホテルはチャイナタウンの近くに取り、日長、ケーブルカーに楽器屋巡りにと結構楽しんだ。



<ケーブルカーからサンフランシスコ湾を望む>

僕はサンフランシスコのダウンタウンのギターショップで中古の「レスポール」のゴールドトップを買った。

無茶苦茶重たい奴だったが。たしか400ドル(15万円)くらいだったと思う。

それでも日本で買えば中古でも三十万円近くはしただろう代物だった。

僕はそのレスポールを抱えてゴールデンゲートブリッジの袂にあるフィッシャーマンズワーフに行った。

やっと夢がかなったと思うと小躍りしたいくらいに気持ちが高ぶった。

その夢とは、ゴールデンゲートブリッジのところで・・・・・

♪アイ・レフト・マイハート・・・イン・サンフランシスコ♪

と、歌うこと!!

僕はそのレスポールをケースから取り出すと僕はネックに耳を当てながらそう、呟くように唄った。

フィッシャーマンズワーフ名物の茹でたてのクラブを頬張りながら。

つづく・・・・・

NAMM(全米楽器ショー)
<1977年1月22日>


  


Posted by 昭和24歳  at 18:37Comments(1)

2013年01月25日

【上州メッセ】高崎コンベンションセンターが

【上州メッセ】
高崎コンベンションセンターが




↑はフランクフルトメッセなんだが・・・・・

概ねこんな感じに!??

高崎競馬場跡地コンベンション施設 17年度完成予定
 県が高崎競馬場跡地(10.8ヘクタール)の利活用策として打ち出しているコンベンション施設の整備基本計画の原案が24日、県議会に示された。商品展示会やコンサートができる多目的展示施設を核にした1万6000平方メートルの展示施設部分と、2000人規模の国際会議が開ける会議施設が柱。280億円の施設整備費を投じる一大事業で、地方の展示施設では最大規模となる。
<引用:上毛新聞 2013年1月25日(金) AM 07:00>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/ns/3613590399007967/news.html

まあ、栄町の再開発といい・・・・・

ニップン跡地の国際大会可能なスポーツアリーナといい、

まあ、競馬場跡地は県主導とかだが、

ハコモノバブルは吉と出るか凶と出るかである。

まあ、コンベンションセンターは「稼働率」でしょう。

確かに新幹線、高速道路の交通の要衝である高崎市なんだが、

なにせ「内陸型都市」で国際会議にしてもワンストップは困難である(^^ゞ

いっそうのこと「国際空港」でも国に申請したらどうか・・・・・

海なし県なんだし、だったら「空」の「港」。

まあ、小生、30代から40代にはアナハイム、シカゴコンベンションと数度経験したが高崎でそれが見れるとは感慨深いものがある。

まっ、どんな見世物ができるのかなんだが・・・・・・

で、アナハイムに至ってはディズニーランド発祥の地で観光的にも楽しめた。

LAから50キロくらいだろうか、それでもホテル探しは容易ではなく少し離れたモーテルが常宿だった。

シカゴではコンベンションセンターもループの近くでホテルもセントラルのループ近く、

まあ、便利だったし、すぐ近くにはミシガン湖、海みたいなやつで6月だったのでヨット遊びも。

まっ、いずれも「楽器ショー」の出展だったのでとにかく遊ぶとか観光とかの余裕はなかったけど、

それこそ世界中のバイヤーが集まるコンベンションは壮大な見本市だった。

で、高崎の競馬場跡地のそれなんだが、環境整備が大変だろうと思う、近隣の住宅地とか・・・・・

稼働率を考えたら月間で2、3本のコンベンション(イベント等も)が求められるだろうから、

上毛新聞では詳細を記事にしてるが、駐車スペース「20000台」というが、

その2000台が集中することを考えると、道路整備も半端じゃあないはずだし、これも記事中だが、

要は「宿泊施設」の問題だろう。ホテル誘致というが・・・・・・

ちまちましたビジネスホテルで片付く話じゃあないことは確実に言える。

そして、いずれにしても「コンベンション」全国規模、国際規模ともなればエンターテイメント性、

つまり、「観光」も切っては離せない。高崎の街中をどうするか等々の問題、

なにせ国際会議とかもなんだから、確かに高崎の経済はバブリーになると予想はされるが・・・・・・

そこのところの受け入れ等々のアセスメントはきちんとできるのかであろう。

まっ宿泊施設は太陽誘電とかJRには移転をお願いしてホテル建設も考えなければいけないかも。

まっ、国際会議とか国際規模のコンベンションを考えれば伊香保温泉、

あるいは磯部温泉とのコンビニエントアクセスも一考かも。

まあ、国際大会可能なスポーツアリーナといいコンベンションセンターといい、

それを稼働率のいいものにしようとすればそれなりの規模の受け入れ態勢が求められる。

いずれにしても、会場と宿泊施設とのアクセスは一番のポイントではないだろうか。

それと、「観光」ということも併せて考慮しないとつまらないものになってしまう可能性もある。

アナハイムは「ディズニーランド」、シカゴは「ジャズ」と「ブルース」・・・・・・

まあ、世界中の、日本中の紳士淑女をおもてなしするわけですから、

それなりに、それなりのエンターテイメントを提供しないと、ナイトライフも(笑)。

まあ、「柳川町」も革命的に「ナイトライフタウン」にしないといけないかもしれませんね。

【上州メッセ】
高崎コンベンションセンターが


  


Posted by 昭和24歳  at 17:01Comments(1)

2013年01月24日

【駆け込み退職】皆さん、先生は今日で学校を辞めます。

【駆け込み退職】皆さん、先生は今日で学校を辞めます。



中学生ってどうなってる? その親、教師、学校は? 苦悩する教師たちの日々を取材、中学教師の自己形成のドラマを盛り込み、思春期に求められる中学教師像を探究する。

しかし、アレ、

定年間際で担任を受け持つ「平教師」ってぇのも・・・・・

その意味では「いい先生」だったはずです(^^ゞ

駆け込み退職 愛知でも 3月から退職金減 県警辞職願100人超
 職員の退職金の引き下げを盛り込んだ愛知県の改正条例が三月一日に施行されるのを前に、三月末に定年を迎える予定の県職員が相次いで早期退職の意向を示している。約三百人が定年を迎える県警では既に、百人以上が辞職願を提出。県警関係者によると、二月中の退職者は最終的に署長級も含めて二百人前後となる見通しだ。

 埼玉県の公立学校教員約百十人が、退職手当減額を前に早期退職する例が明らかになったばかりで、同様の事例は各地に広がっているようだ。

<抜粋引用:東京新聞 2013年1月23日 夕刊>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013012302000257.html

>同様の事例は各地に広がっているようだ。

群馬県は大丈夫でしょうか(笑)。

まっ、そんなことはどうでもいいんだけど・・・・・

コレってモラル以前の問題ですね。

つまり、早期退職で「退職金」の上積みっていうお話。

まあ、担任を受け持つ先生が急に2月いっぱいで退職ってどう考えても(^^ゞ

先生:「先生は2月いっぱいで辞めます。みなさんさようなら。」

生徒:「ええっ、先生、卒業式は出てくれないんですか?」

先生:「ハイ。ではみなさん立派な大人になってください。」

生徒:「・・・・・・??????」

まっ、そういうわけですから、先生にだって老後があるんです・・・・・

ところで、公務員の世界でも団塊世代の大量退職で、「退職金原資」が底をついてます。

まあ、一部は給与からの積立とか言っても税金ですし、これ以上増やせんませんね。

で、どこの自治体でも「公債」を発行して補っているんだとか。

まあ返済は税金ですけど(笑)。

しかしアレですね、そういって公務員叩きもいいけど・・・・・

公務員の給与ってだいたいその国の平均値なはずなんじゃあないかと。

まっ、法律なり条例で決まっているわけだし、つまり国民市民の代表が議会でOKしてるわけだし。

つまり、民間が低すぎるってぇ事なんじゃあないの、今日日の話が。

まあ、しかし、政治っていうか行政があまりにもボンクラだからこういう事態に(^^ゞ

で、官僚とかも偉そうなこと言ってたって内弁慶で、まあ、戦争に負けたから仕方ないんだけど。

まっ、物の本によれば「外貨準備高」とかがここ数年平均して約1兆ドルなんだとか。

平たく1ドル=100円と計算しても100兆円なんだけど・・・・・

実際は数年前の自民党小泉政権末期は1ドル=127円。

ってぇことは127兆円あったものが、昨年辺り1ドル=80円前後。

ってぇことは、ドル資産、80兆円に目減りしちゃいました。

つまり「127兆円-80兆円=47兆円の損失」。まあ現在は90円くらいだけど。

まあ、結局帳尻合わせは「増税」なんですね、ブラックボックスの「外為特会」とか。

47兆円、それだけのお金があったら「東北復興」なんて楽ちんなはずです。

まあ、外国なら議会から吊し上げを食っちゃうところなんでしょうけど・・・・・

日本国は官僚国家、社会主義国家ですから議会なんてあっても無きに等しい。

まあ、議会制民主主義が聴いて呆れるわけですから、

「教師」の「駆け込み退職」ってぇのもそういう仕組みの中の出来事でした。

埼玉県知事の上田某(民主党)の「大変残念です」も白々しい(笑)。

【駆け込み退職】皆さん、先生は今日で学校を辞めます。
  


Posted by 昭和24歳  at 16:25Comments(0)

2013年01月23日

アルジェリア、派遣労働者テロの犠牲に!??

アルジェリア、
派遣労働者テロの犠牲に!??





異例の被害者名「非公表」 専門家から懸念 アルジェリア人質事件
 アルジェリア人質事件で犠牲になったプラント建設大手「日揮」の日本人7人について、政府は名前など身元に関する情報を公表しないことを明らかにした。テロで邦人に犠牲が出るという重大事件としては、異例の対応となった。

<中略>

 今回非公表とした理由について、菅義偉(すが・よしひで)官房長官は「ご家族や会社の方々との関係があるので控えさせていただく」と説明した。

<抜粋引用:産経新聞 1月23日(水)7時55分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000117-san-soci

>政府は名前など身元に関する情報を公表しないことを明らかにした。テロで邦人に犠牲が出るという重大事件としては、異例の対応となった。

つまり、会社にとっても政府にとっても都合が悪いから。

おそらく、犠牲となった社員と称される人たちは下請け孫請けでしょう・・・・・

まあ、菅官房長官が言うように「名前を知られたくない」家族もいるかも(^^ゞ

ところで、日揮なんだけど、宗男さんの「ムネオハウス」で外務省とつるんで、

宗男さんと宗男秘書を獄に晒した・・・・・

“日本揮発”という悪徳エンジリアニングでした(^^ゞ

テレビでもやってたけど、技術者社員たって出稼ぎの外人部隊なんでしょ、皆さん高齢者ですし。

で、コレ↓

 死亡が確認された渕田六郎さん(64)はこれまでイランやイラク、サウジアラビアなどの建設現場を飛び回ってきた歴戦の海外駐在員だった。帰国するのは年に数日。それでも兄弟の絆は強かったという。兄の光信さん(70)は最悪の結末に、「最後に会ったときは元気だったのだが…」と絶句した。

 光信さんによると、渕田さんは鹿児島県の工業高校を卒業。大手ゼネコンを早期退職し、別の建設会社に再就職した。そこからアルジェリアに派遣され、日揮が手掛けるイナメナスでプラント建設に携わる。マネジメント能力を買われて作業員の教育を行っていた。

<抜粋引用:産経新聞 2013/01/23 00:59>
ソース:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/624245/

>そこからアルジェリアに派遣され、日揮が手掛けるイナメナスでプラント建設に携わる。

つまり、日揮の社員ではない分けです。

で、「そこから派遣」って、どこの建設会社から?

それだもの昨夜の朝日TVの報道ステでも・・・・・

安倍ヘナチョコ総理だがあの喋り方はどうにかならないものか、と。

目は泳ぎ、チョコチョコチョコチョコ喋る。

何を言ってるかが、全くわからない、今回の人質7人死亡のテロ事件。

まあ、紛争地域、昔から「カスバの女」ですし・・・・・



↑、「ちあきなおみ」。いいですねぇ。

ギター、ピアノとサックスのオブリガードが何とも言えない、そそります。

で、♪ここは地の果てアルジェリア♪なんですね。

まあ、日本政府だけど口だけは「テロとの戦い」とか言ってるけど、情報一つ欧米頼みだし・・・・・

しかし、内閣総理大臣が民放の報道番組に出てチョコチョコ喋るかなぁ???

官房長官談話もまるで体をなしてない。

つまり、「日揮」も救出には本気ではなかったし大使館も動かなかった。

そらそうです、下請け孫請け使い捨て、どうせそんな雇用契約書は作られているんじゃないの?

だから当然、名前も年齢も公表できない・・・・・

下手をすると補償する気もないんじゃあないの日揮も下請けも、覚悟の上とかで。

しかし、平成8年に起きた在ペルー日本大使公邸人質事件とはだいぶ様相が異なるね。

当時の橋本首相は池田外務大臣を派遣し事件収拾までに4ヶ月をかけた。

またSATも出動準備をしていたとか。

安倍政権は「人命尊重」というものの具体的行動には一切言及せず・・・・・

また、昭和61年フィリッピンでの三井物産のマニラ市店長「若王子誘拐事件」。

なんてぇのもあったが、身代金で解決しちゃいました。

まあ、今回の事件は「城内政務官」アベブラザーズの派遣(^^ゞ

まあ、政府も表に出したくない案件なのかもしれませんね、ODA絡みとかだし、日揮。

つまり、日揮だし、下請け孫請けだし「お金」の話はほとんどしなかったんでしょうね。

アルジェリア、
派遣労働者テロの犠牲に!??


  


Posted by 昭和24歳  at 19:02Comments(0)

2013年01月23日

退職金減額150万円・・・教師も人の子ですし。

退職金減額150万円・・・
教師も人の子ですし。




校長を誹謗中傷する文書が保護者にも大量にまかれ、自宅にまで脅迫じみた電話がかかってくる。入学式や卒業式の国旗掲揚、国歌斉唱は「戦争賛美だ」と決めつけ、「多数決を尊重しろ」と“団交”を繰り返す。着任したばかりの校長にあいさつすらさせない職員会議。とても教育者の集まりとは思えない学校現場の実態が今、明るみになる。



退職金減る…埼玉の教員110人が駆け込み退職
 埼玉県職員の退職手当が2月から引き下げられるのを前に、3月末の定年退職を待たず今月末で「自己都合」により退職する公立学校教員が、県採用分で89人に上ることが21日、わかった。

 県費で退職手当が支払われるさいたま市採用の教員も、21人が同様の予定という。県教育局の担当者は「例年、定年退職者が年度途中で辞めることはほとんどない。異例の事態だ」としている。該当教員がいる学校では後任の確保の対応に追われている。

<抜粋引用:読売新聞 1月22日(火)7時53分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130121-00001674-yom-soci

>「例年、定年退職者が年度途中で辞めることはほとんどない。異例の事態だ」

「異例の事態だ」って、バカじゃないの!??

あたり前田のクラッカー(古い)。

埼玉県もずるいよね、だって、来年度からにすればいいのに。

なんでこんな中途半端な時期に「国が云々」は関係ない!!

つまり「共闘」ってぇことね(笑)。

それにしても、今やめないと退職金150万円が減っちゃうから辞めます・・・・・

ってぇのも、わかります(笑)。

つまり欲望は際限がないわけです教職員といえども「労働者」です、ハイ!!

社会倫理だの、社会常識だの、そんなことは関係ありません・・・・・

「150万円」を失うことのほうがショックが大きいんです。

しかしなぁ、「大阪」ならわかるけど、「埼玉県」でもですか???

3学期、今はそうは言わないのかもしれないけど・・・・・・

「先生の一身上の都合で退職しちゃいました」

って、論よりも、理屈が通りますか???

やっぱり、来年度からにすべきだった、辞める人は新学期移行前にやめてください。

それとも、それでは何か不都合でもあるの???

ところで退職寸前の教職員の年間所得ってどれくらい???

しかし、事前退職するとかの教師・・・・・・

教え子に「なんと」説明しますか???

っていうか、埼玉県の担当部局の言い分が「サイテー」でした!!

つまり、教育機関だけじゃあないんです、退職金の減額(笑)。

退職金減額150万円・・・
教師も人の子ですし。


  


Posted by 昭和24歳  at 07:37Comments(0)

2013年01月22日

日本フォアグラ作戦、安倍チョコと白川やなぎ(^^ゞ

日本フォアグラ作戦、
安倍チョコと白川やなぎ(^^ゞ




日銀、物価目標2%決定 脱デフレへ大規模緩和
 日銀は22日、金融政策決定会合を開き、物価上昇率を「前年比2%」とする目標の導入を賛成多数で決めた。物価が下がり続けるデフレからの脱却や円高是正を政府と日銀が申し合わせる共同声明も決定した。安倍晋三首相の強い意向を反映し、これまでの慎重姿勢から大規模な緩和へ政策転換した。

 日銀は昨年12月の前回会合に続き追加金融緩和も決めた。2回連続で緩和するのは2003年5月以来、約9年8カ月ぶり。

 日銀は金融市場で銀行などから国債を買い入れ、その代金を支払う形でお金を出す。買い入れ期限や上限額を決めない手法を導入する。

<引用:東京新聞 2013年1月22日13時14分>
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013012201001425.html

>日銀は金融市場で銀行などから国債を買い入れ、その代金を支払う形でお金を出す。買い入れ期限や上限額を決めない手法を導入する。

つまり「年次改革要望(命令)書」でしょうか・・・・・

中曽根政権に始まった米政府による「日本フォアグラ作戦」とでもいおうか(笑)。

80年代で6兆円規模の「景気対策」。当時の国債残高が150兆円あまりだったから、今は900兆と6倍。

一方株価は、80年に東証株価時価総額は73兆円 であったのが、85年に183兆円、90年に365兆円となり、10年間に300兆円もの市場拡大。

まあ、その90年代300兆円がそのまま2012年末まで持ち越されているわけですけど(笑)。

で、その間「NTT株」売却という国家詐欺が行われ500兆円突破なんていう幻もあった(^^ゞ

>その代金を支払う形でお金を出す。

昨夜もNHKでやってたけど、地銀「借り手がいない」ので営業が四苦八苦・・・・・

たしか中曽根さんの時もそうだった、プラザ合意。

1ドル=150円の円高不況で金融緩和は澄田日銀総裁、群馬県高山村出身。

そういえば、今日のアメリカの財政状況もレーガン大統領の時と同じなのかも(笑)。

結果、日本経済に「バブル」を発生させ株価もそうだったが不動産バブルも狂乱だった・・・・・

その後、金融機関は破綻、住専とかいう犯罪組織を政府主導で産み、

大蔵官僚、庭山慶一郎をそこのトップに据え犯罪者に(笑)。

そう言えば、「豊田商事事件」なんていうのもあった、ペーパー商法。

つまり、実体経済の伴わない現況に際限のない「金融緩和」をすれば銀行さんは悪徳商法に堕ちる。

まあ、歴史は繰り返す、そんなもんかもしれませんけど。

まあ、80年代のことですから今から30年前・・・・・・

40代の現在の中堅働き盛りは10歳だったからおそらく記憶は薄い。

まあ、今回の政府・日銀の政策決定共同声明も、

それでなくてもジャブジャブの金融機関に資金が滞留する。

結果、市場に資金需要がない限り、押し貸しするか、投機するかしかない。

まあ、流れで株価が上がる、土地も上がる、しかし「生産活動」には資金は回らない。

「30兆円」のデフレギャップはやがては「30兆円分」の生産が滞るし、

つまり中小企業の倒産と失業と賃金の低下、そして貧困。

設備投資への資金需要がない、というよりあっても貸し出せない。なぜならモノ余りだから。

つまり、「作っても売れない」のでは生産活度はインポテンツになる。

結果、金融機関がめでたく思し召しのある資産家、小金持ちがカモられることになるかも(笑)。

そういえば、2年前だったかオバマさんちで所得税の還付税小切手をやったよねぇ、

ひと家族あたり平均で20万円くらい。

まあ、日本でも1999年に「地域振興券」ってぇのがあったが子供と高齢者に2万円分のクーポン。

まあ、何度もここで書いてるかもしれないけど、

オバマさんちで出来てなんで安倍ちゃんちで出来ないのってぇ話(笑)。

日本なら「消費税還付」でしょう。

消費税で世の中良くなるっていうのがそもそもの政府の言い分だったわけだけど、

世の中、悪くなるばかりなんだから。

だったら、これまで支払った消費税を還付してくださいっていう話です。

まあ、輸出企業には消費税還付してるわけだから理論上は問題ないと思うけど。

まっ、消費税3%は時効としても5%は19997年からだから、かれこれ13年目です。

平均家計所得が手取り500万円としても8割は消費にまわてるとして400万円の5%X10年分=200万円。

当然、中央・地方政府関係者と企業は還付対象外です。

それを還付したあとで消費税率を10%に改正する。

まあ、商取引間の消費税は5%のままでもいいんじゃあないの。

で、言ってるように、電子マネーで給付。つまり、政府がプリペイドする。

カード一枚で済みますから、そんないお金もかからないし、広告でも印刷したら政府、儲かるかも。

まあ、ざっと60兆円くらいで最終市場、それだけで消費税6兆円のリターンがあります。

これで2、3年は活況するでしょう日本経済。

どっちみちアメリカ様に召し上げられるなら、一度くらいいいんじゃあないですか。

日本フォアグラ作戦、
安倍チョコと白川やなぎ(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 16:24Comments(0)

2013年01月22日

麻生太郎という人格!??

麻生太郎という人格!??



イージス艦事件、もし「麻生首相」なら、いかに対処したか。「平沼新党」の行方と、第三勢力としての「健全な保守」。対米でも対中国でも機能しない外務省の実態。戦後、「軍とは何か」に向き合わずにきた日本人。政治家に必要なもの、それは「判断力」だけだ。一級の日本人でなければ、一級のインターナショナルな人間にはなれない。日本の「国力」、「国柄」、そして「国家100年の計」とは。次期首相に最も近い男たちが語り尽くした「日本のシークレット・パワー」。

爆笑です↑

麻生副総理「さっさと死ねるように」発言を撤回 高齢者高額医療費問題で
 麻生太郎副総理兼財務相は21日、政府の社会保障制度改革国民会議で終末期高額医療費をめぐり「さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」と発言したことについて「私個人の人生観を述べたものだが、国民会議という公の場で発言したことは適当でない面もあった」と釈明した。発言は、自分自身の私見であって一般論ではないというのが麻生氏の真意のようだ。麻生氏は発言の該当部分を撤回し、国民会議の議事録から削除するよう申し入れる。
<引用:zakzak 2013.01.21>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/

そら、正解です(笑)。

どんなにお金持ちでも「命」は買えませんから・・・・・・

結構「さっさと」死んでますね、著名人。

まあ、石原伸晃じゃあないけど「胃ろう」のエイリアン発言(^^ゞ

まあ、石原ファミリーこそ日本国に寄生する「エイリアン」だと思うのだが?

で、麻生太郎さん、さっさと死んでください!!

麻生太郎という人格!??

  


Posted by 昭和24歳  at 07:20Comments(0)

2013年01月21日

円安のメリットとデメリット

円安のメリットとデメリット!??



円安じわり家計に影 輸入価格押し上げ 原油、原料…食品まで
 円相場の下落傾向を受け、燃料や消費財の値段がじわりと上昇している。円安で原油や原料の輸入価格が上昇し、ガソリンに加え、樹脂など素材の値段が上がっているほか、輸入食品の価格上昇も懸念される。円安に伴う物価上昇が家計に影響を及ぼし始めた。

 経済産業省資源エネルギー庁によると、15日のレギュラーガソリンの全国平均小売価格は、1リットル当たり前週(7日)比1円20銭高の150円ちょうどと、6週連続で上昇。灯油の店頭価格も18リットル当たり39円高の1759円と7週連続で値上がりした。燃料価格の上昇は、今後、さまざまな消費財の値上げにもつながる可能性がある

<抜粋引用:産経ニュース 2013.1.18 20:42 >
ソース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130118/biz13011820440029-n1.htm

しかし「円安」は国民生活を直撃しますね。

まあ、商人は利に聡いですから超円高での値下げはジワリジワリで少々の円安にはいきなり2割、3割超の値上(笑)。

原油も石油製品も暴騰するんじゃないかな・・・・・

東電なんかは国際価格の数倍で石油を買い付け電気料金を跳ね上げる。

まあ、商社とつるんでペーパーカンパニー経由だとかだが犯罪ですね、こういうのって。

で、大企業なんだけど超円高もホントは関係ない・・・・・

多国籍企業した輸出系大企業は受け取った「ドル」で世界中で商売するからです。

当然莫大なドル資産も保有しているでしょう、もちろん国内には還元しませんね、「超ドル高で悲鳴」とかいって、

法人税減税とか、挙句が輸出で消費税還付。

今度は円安で原材料高騰とかで値上でしょう。日本政府だってたんまりドルを持っている「はず」。

だからそのドルを有効に吐き出せばいいんだけど、まあ、帳簿上だとかだから無理かも(^^ゞ

しかし、国際基軸通貨であるドルの「アメリカ」は実は困らない・・・・・

まあ、「対日通商」でも100ドルは100ドルだし。

まっ、昔風に言うなら「対日輸出」に影響が出るくらい、農産品とか、イージス艦とか(笑)。

しかし、つられて「元高」「ウォン高」になっちゃうところは大変かも(^^ゞ

何れにしろ「対ドル」の高い安いはホントは日本国内の民需に影響するだけです。

大企業の海外進出だって、諸要因でコスト高っていうだけ・・・・・

結局、政治力を使って労働法を改正させ人件費等を極端に抑制させた。

今や総労働人口の25%が年収200万円台ではBRICS並みだろう。

それでいて、GDPそのものは成長している。

それは「一億総中流」と言われ始めたた1980年代半ばより40%超の伸び率、約200兆円も上昇。

つまり、所得税法等を改正して消費税3%導入したあたりから富の移転に偏向が見え出した。

まあ、「社会保障のため」とかだったがその実態は「社会構造」を階級化する手段でしかなかった。

つまり、一部の階級には極端な所得減税を行い大衆の個人消費に課税する・・・・・

つまり、2000万円超の高額所得者からの税収で減った分を消費税でカヴァーしている。

>国債って現金じゃないじゃないとか。

日銀が積極的に、無制限に買い取る。そして当座預金にも付利を検討とか。

つまり、日銀が直接政府債権を買うと具合が悪いから金融機関一定の利益をつけて日銀が、上手くできてます。

しかし、このデフレ下で金融機関が現ナマをしこたま持っても融資はできませんね。

つまり、投機でしょうか、そうなると。まあ、土地が底とかだから財産家をけしかけて利殖にと。

まあ、金融機関も担保にした塩漬けの土地建物持ってるだろうし悪徳商法考えます(笑)。

さらに「株が値上がりします」と、「いくらでもお貸しします」と。

つまり、小金持ちが引っかかって「バブル再燃」でしょうか。

で、数年後には「ブルーテント」が隅田川沿いに、多摩川沿いにさらに連なる・・・・・

で、日銀の金融緩和も、まあ、審査基準にかなった中小企業への制度融資くらいだろうね、民間に回るのは(^^ゞ

円安のメリットとデメリット!??



  


Posted by 昭和24歳  at 15:42Comments(0)

2013年01月20日

今朝の「NHK日曜討論」のボケ具合

今朝の「NHK日曜討論」のボケ具合





やっぱり一度野党に堕ちると「野党ボケ」しちゃってます(笑)。

まあ、自民党もすっかり代替わりしちゃって戦後、それも昭和30年代生まれがの世襲大臣増産(^^ゞ

やっぱりアレです、「後継者」を育ててこなかったツケは大きいです・・・・・

ほとんどが「パパ」の秘書アガリですから、世間なんて全く知りません。

そんな御仁が「日銀総裁人事」がとか言っても現実味がない。

「アベノミックス」とかだが、物価だけ上がって、給料下がって・・・・・

まあ、物価が上がればGDPは押し上げるだろうから、で甘利のボンボン、

「後々効果は出てくる、企業が利益に反映し昇給をしたら法人税減税します」

まあ、大企業は今でも利益は出ています、法人税減税はされてます。

それなのに、社員の「非正規率」を拡大させ、または「派遣」に切り替え社会保障税。

まあ、企業ですからムダを削る合理性の追求からはある意味当然といえば当然なんだろうけど。

ところで、どなたか・・・・・教えてくれませんか?

先の「NHK日曜討論」でもやってたんだけど、膨大な国債、国、地方政府の借金1000兆円とか。

これって、日本政府が担保して金融機関やら、生保、郵貯簡保やらがほとんど抱えているわけですよねぇ。

つまり、金融機関にしても、ということは国民の預貯金を集めても貸出先がない。

それは「需要」がないのと「需要があっても」貸せないところには貸せない。

まあ、結果、1000兆円にも及ぶ日本国債を買う、日銀も買いオペする。

で、毎年新たに、利息分を含めた「国債費」が80兆円づつ積み増しされる・・・・・・

で、一つの疑問なんだけど、「1000兆円」という「国債」を担保とした日本銀行券“円”は実際出ているんですよねぇ?

まさか「電子マネー」っていう話でもないんだろうし。

っていうことは、ネットで40兆円もの新規国債を発行してもそれを金融機関が買う。

新規国債の売却で得た40兆円超の「日本銀行券」がまた、政府の公共事業とかで、回りまわって金融機関へ貯蓄される・・・・・・

まあ、その日本銀行券“円”が消えてなくなったってぇんなら、さあ大変なんだけど、

結局、公共事業とかで発注先に支払われ、請負企業が資材調達なら資材製造メーカーに支払われたり、従業員に支払われたり、孫請けに、曾孫請けにも。

で、「公共事業」の日本経済への有効性は、様々な従業員に支払われた給料の一部が所得税等に、個人消費に向かい消費税等に。

まあ、そんなレベルだと、2%インフレターゲットなんて何年先やらみたいな話じゃないのかなぁと。

つまり、日本政府の年間予算が90兆円なら、90兆円の歳入(税収)がなければならないのが家計で言えば普通。

しかし、くどいけど累積された1000兆円という日本銀行券は確実にある・・・・・

まあ、日銀が買いオペする「印刷分」は新たなキャッシュなんだが。

つまり、こうしたデフレスパイラルはモノ余り、というか国民所得が減少しているということは確かにモノ余りだけど高額商品は売れない。

当然、現段階の人件費でも国内生産は無理だから、「安物」専門の流通だけになり、それはボリュームで勝負するしかないユニクロ、しまむら現象。

つまり、なにが知りたいかというと確実に1000兆円なる現ナマのどれくらいの部分が退蔵されているのか???

つまり、金融機関等から「1000兆円」が国債を担保に政府に渡っている。

で、政府がそれを歳出する、それがまた巡り巡って金融機関の預貯金に・・・・・

そしてそれがまた国債購入へ、延々とその繰り返し。

まあ、言われている日本のというより日本政府の財政破綻なんだがこの堂々巡りをやっている限りはそれはない。

しかし、いわゆる一般国民の経済成長は全く見込めない・・・・・・

というのは、「貯蓄」をできる富裕層にだけその歳出資金が還流しているだけだから。

さらに、タンス預金とかアングラマネーとか一時的にだけど証券市場に蓄積される莫大な日銀券。

だから、あえて質問「1000兆円」は一体どこにあるのでしょうか???

まあ、秘策は一時言われたデノミとか「新円切り替え」なんだろうけど・・・・・

今朝の「NHK日曜討論」のボケ具合

  


Posted by 昭和24歳  at 15:04Comments(1)

2013年01月19日

「巨人、大鵬、卵焼き」貧しい時代の日本(^^ゞ

「巨人、大鵬、卵焼き」
貧しい時代の日本(^^ゞ




敗戦後、裸一貫で相撲界に飛び込んだ少年は、不断の努力で「強すぎる」横綱になった。出生、現役時代、闘病、そして父の国ロシアへの想い。波瀾万丈の半生を真摯に綴る、戦後のヒーローの自分史。


元横綱大鵬死去に長嶋氏「究極の姿示してくれた」
 元横綱大鵬の納谷幸喜さん死去に関して、巨人の長嶋茂雄終身名誉監督が以下のコメントを出した。

 「巨人、大鵬、卵焼き」などと言われましたが、現役中の圧倒的な強さと揺るぎない精神力は、競技こそ違っても、我々に戦うものの究極の姿を示してくれました。

 年齢こそ私の方が4つ上でしたが、巨人入団は初土俵の2年後、現役引退は3年後と、振り返ると、いつもその偉大な足跡を追い掛けるようなアスリート人生でした。決まった形がなくても、相手に付け入るスキを与えないその取り口も、自分のスタイルと似ているなあ、とよく意識していました。共にひとつの時代を彩ることができたとすれば、「光栄」のひとことに尽きます。

 まさか病との戦いでも、大鵬さんと同じ道を歩むことになるとは思ってもみませんでしたが、元気なお姿を拝見する度、自分の励みにしてきただけに、今回の知らせは大変に残念です。

<引用:デイリースポーツ 1月19日(土)18時17分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000047-dal-spo

大鵬幸喜
<参照:wikipedia.org>

享年72歳ですか・・・・・・・

まだまだなんだけど、時代の象徴ですね。

ウクライナ人の父親と日本人の母親の間に樺太で生まれる。

まあ、国技です大相撲、今の両横綱元寇ですし、面白いですニッポン!!

昭和30年代、卵も高価だった。卵焼きは最高のご馳走(笑)。

あの時代で確か一個辺り10円チョイしてたんじゃあないだろうか・・・・・

ラーメン一杯が35円、バナナが一本30円。

そんなわけで「卵焼き」は卵を数個使うので贅沢、で朝ごはんは「卵かけご飯」。

僕んちは日清製粉の近所だったのでその近くの日清製粉の社宅ではほとんどの家で鶏を飼ってた。

なんでかっていうと、たしか当時は製粉したあとに出る麩が家畜の飼料にとかで、

そんなわけで日清製粉、社員に養鶏させてたみたい内職に。

で、朝起きるとよく卵を買いに行かされた。

まあ産みたてで直販だったから2個で10円チョイだったような記憶が。

まあ、納豆売のおばさんとかが毎朝納豆売に来るんだけど、卵も一緒に売っていた。

多分、その社宅の養鶏場で仕入れていたのかもしれない・・・・・・

そうそう、納豆も一個5円くらいだったんじゃあないの、三角のヘギにくるまって。

そんな時代でしたね。もちろんスーパーなんてなかったし。

で、隣んちが引き売りの八百屋さん、隣保班には屋台のラーメン屋さんとか、

そんな時代でした、「巨人大鵬卵焼き」の昭和30年代。

大鵬さん、お疲れ様でした。とはいっても、今の人ほとんど知らないけど・・・・・

確かに、戦後昭和のヒーローでした。

合掌。

「巨人、大鵬、卵焼き」
貧しい時代の日本(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 21:22Comments(0)

2013年01月19日

民主党政権のから騒ぎと胃腸の弱いアベノミックス

民主党政権のから騒ぎと
胃腸の弱いアベノミックス




まあ、全共闘クズレのいい加減な民主党政権でしたけど、

世襲そろい踏みの「おぼっちゃま軍団」の自民党。

この方が日本国のためにはいいのかもしれませんねぇ、ホンに。


米長官が初明言「日本脅かす、いかなる行為にも反対」日米外相会談
 【ワシントン=佐々木類】岸田文雄外相は18日午後(日本時間19日未明)、ワシントン市内の国務省でクリントン米国務長官と会談した。クリントン長官は沖縄県・尖閣諸島をめぐって、中国が公船や軍用機による領海侵犯など挑発行為を活発化させていることについて、「日本の安全を脅かすいかなる一方的な行為にも反対する」との考えを表明し、岸田外相は米国の姿勢を評価した。

<中略>

 続いて岸田外相が、尖閣諸島について、「日本の固有の領土であり譲歩しないが、挑発もしない。冷静に対応する」と述べ、この問題に関する日本の立場を説明。同時に、中国の軍拡に備えるため、防衛費を増額し、「防衛計画の大綱」を見直す考えを示した。

<抜粋引用:産経ニュース 2013.1.19 10:55 (1/2ページ)[日米関係]>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/130119/amr13011910560003-n1.htm

>中国の軍拡に備えるため、防衛費を増額し、「防衛計画の大綱」を見直す考えを示した。

まあ、中国経済も高度経済成長半ばというところか・・・・・

「共産党独裁」だが、そろばんはそろばんです(笑)。

中国にしてみたら「アメリカ」は最大の顧客だし、つまり出来レース(^^ゞ

だから「防衛費」を増額し、日本はアメリカから戦闘機や軍艦を買う。

まあ、ホントなら日本政府だって「空母」や「原潜」くらいは欲しいところだが・・・・・・

だって、太平洋戦争の時は空母も潜水艦もあったわけだし。

で、何だかんだ言ったって「日本」の財政規模(内部留保)はその意味では世界最大級。

中国も実際はGDPは水増しとかだろうし、人口は日本の10倍超です。

で、その中国だけど「成長」を止められない、一国二制度とかだから止まった瞬間に崩壊。

まあ、先軍主義だから天安門事件の再来だろうけど。

さて、で、「アベノミックス」とかだけど、円が急落ったって90円台。

まあ、安倍ちゃん前政権時代は確か1ドル=110円台じゃあなかったかと・・・・・・

そんなわけで、この円安ドル高だけど結局損得はリアルタイムなんだろうし、

過去の話をしても仕方がない。つまりこの先どうなるかが重要。

まっ、輸入物価が上がって、生活用品の殆どを輸入に頼ってる日本国民は大変です(^^ゞ

で、輸出大企業だけがウハウハかというと、そうでもないかもしれませんね。

つまり、もっと円安になってこの先120円くらいで安留まりしてくれたら、アレ、

国内の中小零細企業、とくにASEANに進出できない産業に需要が戻ってきますし。

まあ、そしたらTPPもいんじゃない、つまりバランスなわけだからそしたら日本の消費者、

「安心安全」を選択します。

まっ、輸入にしたって高けりゃあ買い叩きゃあいいんだし・・・・・

それにしてもアメリカ様はよくこの円安を容認してますよねぇ?

つまり、それって日本をまた「太らせて」てから食べる、まあ、アメリカから買うもんて言ったら、

軍備と農産物しかないわけだし(笑)。

で、TPPで関税を完全撤廃って「1ドル=?円」くらいなら日本の農業採算が合う?

一部には120円とも140円ともなんだけど・・・・・・

何れにしても、買うよりも作ったほうが割安ってなったら、そら作りますね。

そしたら、「ユニクロ」どうするんだろうか、単純な原理なんだけど。

で、話変わるけど、「政治」が弱い、っていうか静かな方がこの国はうまくいくんじゃあないかと。

つまり、今回の岸田文雄外務大臣だけど典型的な世襲、3世です。

しかも、中国地方、広島なんだけど超特権階級が出自、まあ、官僚からしたらベストかも。

まあ、この先どうなるかは日本政府次第だけど・・・・・・

超円安は確実に日本の膨大な「ドル資産」、その価値を急騰させる。

まあ、日本政府等が保有する「米財務省証券」の帳簿上の価値も莫大なものになる。

これからの世代のためにも、ここらがターニングポイント、分水嶺でしょうか。

民主党政権のから騒ぎも静まりかけてますし、脆弱な政治が「強い日本」の証かも(笑)。

民主党政権のから騒ぎと
胃腸の弱いアベノミックス


  


Posted by 昭和24歳  at 15:00Comments(0)

2013年01月19日

菅、オマエが言うな、鳩山由紀夫はミュータント!!

菅、オマエが言うな、
山由紀夫はミュータント!!






「考えて発言を」菅氏が鳩山発言を批判 言える立場?揶揄も
 菅直人元首相は18日、自身のブログで、訪中した鳩山由紀夫元首相の言動について「元首相という立場を考えれば、意見を言うにも、どこで発言するのか、誰に言うのか、マスコミに流れるように言うのか、それとも個人的に伝えるのか、そうしたことを考えて発言する必要がある。歴代首相もそうしているはずだ」と批判した。

 ただ、菅氏も首相在任中の平成22年9月の中国漁船衝突事件で、中国人船長を超法規的に釈放させた結果、「何度も領海侵犯される事態を招いた」とされるだけに、今回の鳩山氏批判に対しても「菅氏が言える立場なのか」との声も上がっている。

<引用:zakzak 2013.01.18>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130118/

菅ちゃん、余計なこと言うなよ(笑)。

そらそうでしょう・・・・・

稀代の大富豪で東大理工学部卒、スタンフォード大学博士号って(笑)。

菅ちゃんの東工大の弁理士とはわけが違う、まさに政治的ミュータントかもしれません。

つまり、政治脳でもない、瞬間瞬間に生きる理工系発想、って、そんなのあるの(^^ゞなんだが(笑)。

まあ、ある意味、「紙一重」的な遺伝子っていうか、鳩山威一郎と石橋安子とのDNA・・・・・・

まあ、弟君は由紀夫よりさらに優秀とか言われちゃうと、それって「政治」じゃあない(笑)。

しかしねぇ、「政権交代」、奪還の実感がまるでない(^^ゞ

おそらく自民党の議員も、09年選挙より星を落としてるのに、なぜ???

みたいな、深層心理には。勝つには勝ったが、ただ「オウンゴール」でした、みたいな。

そらそうですね、忘れたいです・・・・・・

高崎駅近くの民主党事務所、三宅雪子が「国民の生活が第一」のポスターに変わったと思いきや、また直ぐに「民主党」に(^^ゞ

ハッキリ言って「未来」なんて疑心暗鬼で、結果投票行動に誘導できない。

まっ、「たられば」だけど、「国民の生活が第一」の方が、書きやすかった。

何れにしろ、嘉田の言い分はもういいけど、小沢さんの自己総括が欲しいね、なぜ「未来」だったのか!??

菅、オマエが言うな、
山由紀夫はミュータント!!


  


Posted by 昭和24歳  at 07:43Comments(0)

< 2013年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ