グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2022年03月28日

日本人を思考停止に追い込んだ非核三原則、見直しが急務

日本人を思考停止に追い込んだ非核三原則、見直しが急務

核兵器を「持たず、つくらず、持ち込ませず」

誰が安倍晋三元首相の大叔父、佐藤栄作元首相が唱えた念仏信じてるもんか(笑)

時代は未だ東西南北ドンパチ時代で米ソ冷戦時代でもあった。沖縄の米軍基地に戦略核兵器を搭載した爆撃機や空母が入港するのにその米軍の戦略核、どこへ降ろしてくるんだ?グアムか、サイパンか?
「持たず、つくらず」までは分かるんだがその念仏言い出したころは沖縄は米国領土、通貨は$で「持ち込ませず」なんて言ったら大変なことになっただろう。

ま、イノセントな日本人だからそう言えば騙せるとでも思ったんだろ。なにせ、三百代言繰り返す岸ファミリー「私が国家」ですから。「私の国家」の間違いだと思うけどね。

「日本人を思考停止に」

杞憂です。日本人とはそんじょそこらの馬の骨のことです。ま、普通の政治家はそこから湧いて出てくるんだけど、官僚、とくに高級官僚は違う。税金でいい学校を出て、良いところへ留学して狡さにかけては天下一品ですから由緒ある「馬の骨」…

日本国は戦略核は保有しています。然も実戦をを想定して。それよりなにより日本の大企業はそんな核戦争を忌避するために資産、資本、生産拠点をアメリカに移転してます。なんたってアメリカが一番安全ですから。

あるいはアメリカ軍の目が届くところへ。ま、用心棒でしょうか。ま、みかじめ料は内地でひっそり困窮に耐えて生活するニッポニア日本人です。
何せアメリカ合衆国は世界の警察、いや、世界を縄張りとする広域暴力団ですから。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/69471  


Posted by 昭和24歳  at 10:07Comments(0)

2022年03月20日

そもそも寺社仏閣って?

そもそも寺社仏閣って?


ある神社は「お守りやお札は非課税だが、それ以外のグッズ(絵はがきなど)は課税対象となる。税金を納めていないわけではない」と説明する。別の寺も「収入がなくて、住職が働きに出ている所も多い」「住職は給料制で会社員と同じ。所得税などは源泉徴収されている。お堂や庭の維持にかかる支出は一般家庭と比べものにならない」と理解を求める。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6421425

そもそも寺社仏閣て、
奈良、平安時代。天皇、貴族、武士へと政権が転換する中幾度もの戦、庶民は戦乱に巻き込まれ焼きだされ飢餓飢饉に溢れかえるホームレス、行倒れ、孤児、そして流行る天然痘に夥しい屍が平安京の都、津々浦々に。

そもそも寺社仏閣はそうした庶民、弱者のシェルターだった。

そうした寺社仏閣に寄進、お布施、お供物そうした被災者ためにその場所も、食料も、お金も有難い仏様、神様からのお裾分けとして公平に分け与えた。

時代が経って令和の今もそうですね浅草の浅草寺、成田山新勝寺、明治神宮、高崎なら高崎神社、高崎観音慈眼院、山名八幡宮(氏子です)、初詣、お宮参りは「お守りください」と言う祈念を込めて相応の幾何かの賂をを賽銭する。

それは言い換えれば「何かの時は頼みますよ」という願いを込めてのモノでもあった。ホームレスの皆様も空腹に耐えられないときは墓地のお供物を頂く、雨露のしのぎには仏閣のお堂の下で眠る。
そう、神社仏閣は困ったときに誰かれ差別なく助けてくれる場所。
その意味では司法行政立法、その上に存在する尊い皆の場所なんです。仏様も神様も大金持ちであろうとホームレスであろうと差別はしません。所詮、現世はあの世までの仮の住まいなのです。つまり、仮設住宅にすぎません。

神社仏閣とは

寺なんですけどもう30年も昔です母が亡くなった時坊さん、曹洞宗ですけどお願いしたんです。そしたらその辺の食堂にあるようなお品書きを出してくるんです。

「如何いたしましょうか?」

って住職が言うもんですから僕が何のことかわからず「はぁ?」って問うと…

「曹洞宗の戒名は男性の場合は、信士・居士・院信士・院居士、女性は信女・大姉・院信女・院大姉」
まぁ、それぞれがお品書きに30,40,50,70万円とかって書いてあるんです。その相場は大体聞いていたもんで、僕も面食らって答えあぐねていると住職言うことにゃ


「最近は税務署がうるさくて、領収書お書きしますから」

ま、母ですから40万円だか70万円だか、本人死んじゃってるわけで何にもわかりゃあしないんだけど、母のことだから、

「死んだ後の名前なんてどうでもいいよもったいない、親がつけてくれた名前があるんだから、その親こそが現世に生んでくれた仏様だよ。そんな余計なお金使うんなら皆で美味いもんでも食べておくれ」

とでも言ってるかも知れないよ。

住職、税務署がうるさいって言うんで聞いてみたら「葬儀」全に確定申告で経費として控除できる。とあります。
つーことは、そもそも論から言えば「子ども食堂」は神社仏閣の氏子、、檀家を交えてやればいいんですね。そしたら行政も固定資産税なんて言わないでしょう。で、お寺の宗教法人格の「保育園」経営は非課税ってどうなの?
保育園経営より老人介護施設経営の方がいいんじゃないの、手間省けて。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:04Comments(0)

2022年03月18日

年金生活者”ら”に1人当たり5千円

年金生活者”ら”に1人当たり5千円

「年金生活者”ら”」はないだろう”ら”は”
年金生活者と言えば現役時代せっせと納税してきた。年金掛け金も消費税も厄0年間総額約消費税だけでも800万円だ。
それを「年金生活者”ら”」ってどんだけコケにしてるんだ。
レンポーが言ってるんじゃぁない、岸田がいてるんじゃあない公明党、自民党が言ってるんだ。しかも選挙目当てのばらまきだってぇ?5000円で選挙買収かよ、国民は5000円じゃぁ買収されません。自民党、公明党の信者じゃぁないんだから。
ま、レンポー立憲民主も「年金生活者”ら”」って国民舐めてるよね。


立民・小川氏「高齢者の買収だ」 5000円支給に
立憲民主党の小川淳也政調会長は17日の記者会見で、政府・与党が新型コロナウイルス対策として年金生活者らに5000円程度の「臨時特別給付金」の支給を検討していることについて「事実上、公金を使った高齢者の買収ではないか。非常に安易で安直な政策だ」と批判した。

小川氏はロシアによるウクライナ侵攻を受けた物価高や原油高に伴う生活困窮対策の必要性に言及した上で、「経済対策を策定する。あるいは大型補正を求めることが必要だ」と強調した。

<引用:03/17 11:38 産経新聞>
https://article.auone.jp/detail/1/2/3/221_3_r_20220317_1647484875807045  


Posted by 昭和24歳  at 12:42Comments(2)

2022年03月08日

トランプ大統領とルーズベルト大統領中国国旗

フライング・タイガース

日中戦争時に中国国民党軍を支援したアメリカ合衆国義勇軍 (American Volunteer Group; AVG) の愛称であるが、戦闘機(100機)やパイロットは米国政府が用意しており、実質、義勇軍の名を借りた米国の対日戦闘部隊であった。

「米軍は中国の国旗つけた戦闘機でロシアを爆撃すべきだ」トランプ氏発言に批判の声


ロシアによるウクライナ侵攻が続く中、トランプ前米大統領が5日に米ニューオーリンズで行われた共和党の高額寄付者とのイベントで、「米軍は中国の国旗をつけたF-22戦闘機で、ロシアを爆撃すべきだ」と語ったと米CBSニュースが報じた。

「我々ではなく、中国がロシアを攻撃したと言えば良い。そして、ロシアと中国が戦争を始めたら、高みの見物をすればよい」と発言し、観衆を笑わせたという。この発言に対して「不適切だ」と批判の声が上がっており、ネットには「この男が核兵器のコードを持っていた」「ハリケーンを核爆弾で破壊できないかと発言していた男」など手厳しいコメントが寄せられている。

トランプ氏は先月26日にも、ウクライナへ侵攻したロシアのプーチン大統領を「賢い」と称賛し、ウクライナでの行動について「天才的だ」などと語って物議を醸していた。

イベントでトランプ氏は、ほかにも北朝鮮の金正恩総書記についても「非常にタフだ」と語って称賛したとワシントン・ポスト紙は伝えている。幹部たちは金総書記を恐れて縮こまっていると語り、「部下たちは直立不動の姿勢を取っていた。私は自分の周りの人を見て、自分にもそのように行動して欲しいと言った」と述べたという。

ホワイトハウスは5日、米国とポーランドがウクライナに戦闘機を供与する可能性について検討していることが報じられていた。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

<抜粋引用:2022年3月7日12時23分 日刊スポーツ>
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202203070000293.html

太平洋戦争(大東亜戦争)に端緒を開いた中国国民党軍(蒋介石)との「日中戦争」開戦に中国の国旗をつけた米軍戦闘機で日本軍航空隊と戦闘を繰り返した。日本軍は英米の占領する首都ラングーンにイギリス・アメリカ軍をその後二ヶ月間に渡って爆撃、地上攻撃でラングーンが陥落するとAVGはミンガラドンから北方400kmに位置するマグウェへの撤退作戦を開始した。
しかし、未だにアメリカって言う国はそうやって偽装して戦闘するって言う狡賢い国民性なんだろうか。


アメリカって言う国はそう言う国なんでしょうねぇ(;´д`)トホホ

  


Posted by 昭和24歳  at 07:39Comments(0)

2022年03月01日

アベ元首相「核共有」の議論をカタル

アベ元首相「核共有」の議論をカタル


安倍元首相「核共有」の議論を

このセンセ総理辞めた途端大腸カタル完治しちゃったのか、そもそも大腸カタルが仮病だったって嫁さんが言ってるくらいだから仮病だったんだろ(笑)。
自民党の安倍晋三元首相は27日午前のフジテレビ番組で、ロシアのウクライナ侵攻を受けて、米国の核兵器を自国領土内に配備して共同運用する「核共有(ニュークリア・シェアリング)」について、国内でも議論すべきだとの認識を示した。「日本は核拡散防止条約(NPT)の加盟国で非核三原則があるが、世界はどのように安全が守られているかという現実について議論していくことをタブー視してならない」と述べた。

同時に「被爆国として核を廃絶するという目標は掲げなければいけないし、それに向かって進んでいくことが大切だ」とも語った。米国との核共有は、ベルギーやドイツ、イタリアなど北大西洋条約機構(NATO)の一部の国で採用されている。

ロシアのウクライナ侵攻に関して安倍氏は「私たちが作った国際秩序に対する重大な挑戦だ」と重ねて批判。一方で、かつてロシアのプーチン大統領が安倍氏に対してNATOの拡大に不満を語っていたことを明らかにし、「(NATOへの)基本的な不信感の中で、領土的野心ではなくロシアの防衛安全の確保という観点から行動を起こしているのだろう」と、プーチン氏が侵攻を決断した背景を分析した。


また、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射したことに関し、安倍氏は「こういう(ウクライナの)情勢の中でいろんな揺さぶりをかけたり、利用するということは当然予想できた」と指摘。「防衛省や自衛隊は緊張感を持って見ていたと思う」と語った。


それにしてもなんだよ「核の共有」って。そんなのとっくの昔しにやってるだろ。知らぬが仏ってぇことだね。知らないのはアベちゃんアンタだけだよ。大体にして駐留米軍基地まかない予算まで入れたら10兆円の防衛予算使っておきながら「今から議論」?

それどころか核開発、核ミサイルだって種子島で実験してるんだし「IAEA」だって日本の原発施設、ウラン押売りしてることもあっていくら「見ざる聞かざる言わざるの」日本政府だって、政府の上にいる財界だって真水でインチキ統計だとしても年間5兆円もうそれが30年から続いてる、つまり150兆円だ。

アメリカ殿に箸の上げ下ろしまでうるさく言われる防衛省の旧中野学校だよ「防衛大学校」だてに無駄飯食わせてるわけじゃあない。もう疾うの昔に小型核弾頭搭載の敵地攻撃ミサイルは持ってます。

ま、持ってますとは言うバカはいないよねアべちゃんじゃぁないんだからさ。また日本のロケット、人工衛星技術は確かなもんで6年かけて到達し小惑星探査衛星「隼」は6年かけて小惑星「りゅうぐう」に到達、使命のための「タッチダウンに」には着地誤差60センチ!!

「タッチダウンに」には着地誤差60センチ!!

だから、やるならやれよ。誤差60センチで仮想敵国核ミサル発射感知した途端、地球衛星軌道回遊中の小型短距離核搭載ミサイル「オロチ」が月の裏側から直撃します。

https://commons.wikimedia.org/.../File:Hayabusa2_SCI...  


Posted by 昭和24歳  at 12:41Comments(0)

< 2022年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 118人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ