2010年06月30日

冬ソナ、パク・ヨンハさん自殺

冬ソナ、パク・ヨンハさん自殺



自殺 ???
それなりのご苦労が・・・・・・








ドラマと関係?また韓流スターが…パク・ヨンハさん自殺
2010.06.30 zakzak

 聯合ニュースなどによると、韓国ドラマ「冬のソナタ」に出演した韓流スター、パク・ヨンハさんが30日、ソウル市内の自宅で首をつった状態で死亡しているのが見つかった。現地警察は自殺とみている。32歳だった。現地報道によると、パクさんは、携帯電話の充電器のコードを使って首をつっており、第一発見者は母親。

 パクさんは末期がんの父親を見舞った後、「ごめん」と言い残して自室にこもったといい、介護疲れも指摘されている。また、ドラマのキャスティングに不満をもらしていたという情報もある。

 パクさんは現在も日本で絶大な人気を誇り、5月19日にシングル、今月9日に新アルバム「STARS」を発売。7月2日の神戸国際会館など、10会場で日本ツアーが予定されている矢先だった。

 1994年に俳優デビュー。日本では、2002年の韓国ドラマ「冬のソナタ」でぺ・ヨンジュンの恋敵役で一躍有名となり、04年に「東京湾景」、昨年は「Xmasの奇蹟」など日本のドラマにも出演。

 韓国では2007年に、歌手のユニさん、女優のチョン・ダビンさん、08年には女優のチェ・ジンシルさんが相次いで首つり自殺。インターネットでの誹謗中傷が原因とされた。昨年3月には、女優のチャン・ジャヨンさんも首つり自殺。「所属事務所に、VIPに性的接待するよう強要された」との遺書が見つかり、話題となった。



儒教社会です。

極めて、その意味での身分制度の厳格な国民性。

日本のような「グチャグチャ」な関係は存在しませんね・・・・・・

とくに、社会というルールの中に。

僕の取引先に楽器製造のチョイとした会社社長がいましたけど。

それはすごい邸宅にい住んでいました。ソウル市内の高い丘の上です。

たしか・・・・・・

で、その会社の本社はソウルにあって、工場はインチョンにあったのですけど、

工場労働者は、いわゆるアレです。

まあ、昭和30年代の日本の中小企業労働者と経営者・・・・・・

そんな感じじゃあ、全くありません。

まっ、日本の場合は上司っていうか社長でも「同じ釜の飯的」な一体感がありましたけど、

儒教社会のそこには慄然とするほどの「上下格差社会」が感じられた。

もちろん、工場労働者と社長がメシを一緒に食うなんていうどころか、

専務と社長がっていうこともない・・・・・・

例えば、同じレストランで飯を食っていても、社長のテーブルに部下が来ることはない。

僕はそれを知らずに仕事の話でも一緒に、と思って誘いかけるけど、

その専務はなにかを恐れるかのように恐縮、丁寧に辞退する。

ところで、日本の相撲界とか芸能界とかと、もう一つの「社会」との関わりだが・・・・・・

噂の範囲いだが、韓国のそれはスゴイとか ???

つまり、李氏朝鮮時代から、そういう日本でいえばその封建社会でのような事態が今日も現存する。

つまり、「芸人」とは極めて身分の低い存在、売れてようが売れてまいが。


【週刊韓(カラ)から】性上納って? 韓国芸能界の暗部 (1/3ページ)
2009.4.5 13:00 産経ニュース

 韓国で若者に爆発的な人気を博したドラマ「花より男子(だんご)」(韓国版)に出演していた女性タレント、チャン・ジャヨンさん(享年29歳)が3月に自殺し、その遺書などからスポンサーなどに対して酒の接待だけでなく、性の接待まで強要させられていたことが明らかになった。その文書の中に、チャンさんが接待した韓国の要人らのリストも含まれていたことから、一体誰が相手だったなのかが注目されている。韓国芸能界における、こうした「性上納」のうわさは以前からあり、7年ほど前にも捜査当局が動いたことがある。韓国芸能界の暗部を探ってみた。
(ソウル 水沼啓子)


まあ、日本の芸能界もおおよそ似たようなところもあるだろうが・・・・・・

その昔は西郷輝彦が某財界人、某大物政治家のアレだったとか。

まっ、売り出しにおカネがかかるわけですけど、おカネがなければ男も女もその美貌を売るとか。

ジャニさんところがその典型なんですけど・・・・・・

そういう経験って、僕でも誘惑にかられた経験が若かりしころにはありました。

つまり、大物の作家、とくに演劇関係の人の男色です、怖くなって逃げちゃいましたけど(笑)。

まあ、っていうように、世の中イロイロあるわけです。

だから、「冬ソナ、パク・ヨンハさん自殺」って・・・・・・・

とくに儒教思想の韓国社会です。

その意味では逆らえませんからねぇ、日本相撲協会もですけど。

まっ、素人が首を突っ込むところではありません、パット見の世界。


冬ソナ、パク・ヨンハさん自殺
  


Posted by 昭和24歳  at 17:01Comments(1)

2010年06月30日

鳩山さんに夏のボーナス ! !

鳩山さんに夏のボーナス ! !



ハト耳とかで、夏のボーナス・・・・・・
499万円 !! 

「チェッ、半端だなぁ・・・・・・
ママからは毎月1500万円だぞ !!」








国家公務員に夏のボーナス=平均57万7500円
6月30日11時7分配信 時事通信

 国家公務員に30日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く行政職職員(平均35.5歳)の平均支給額は前年夏に比べ約4000円増の約57万7500円となった。特別職の最高額は、首相と最高裁長官の約499万円だが、菅直人首相は今月8日就任のため、鳩山由紀夫前首相に支払われる。菅首相には、副総理兼財務相在任時の閣僚に対する約364万円が支給される。
 支給額はこのほか、衆・参両院議長約457万円、国会議員約273万円、各府省の事務次官約282万円、局長級約214万円。
 国家公務員と同時期に支給される地方公務員のボーナスは、管理職を除く一般職(平均36.4歳)の平均で前年夏比約3800円減の約53万7500円となっている。 



アレレーーーッ、財政破綻とかじゃあ !!???

なかったんだっけ(笑)。

レンホーさんも273万円頂いちゃうわけです、しっかり。

「国の財政が大変、事業仕分中だから・・・・・」

でも、貰えるモノはしっかり貰っちゃいます。

ところで、その辺の・・・・・・

事業仕分

はどうなっちゃってるんでしょうか ??? 

「仕分けしません」

あっ、そうですか、ハイッ !!

まあ、ハシタガネですボーナス、期末手当なんて・・・・・・

政治家助成金っていうか、政治家思いやり予算は、一人当たり、

4000万円

ですから、こっちの方がデッカイです(笑)。

で、ソコの「平均」っていうのが味噌ですね・・・・・・

「管理職を除く行政職職員(平均35.5歳)の平均支給額は前年夏に比べ約4000円増の約57万7500円となった。」

つまり、ヒラリー行政職です。35.5歳。

まあ、だいたいが35.5歳過ぎれば何らかの役職がつきますから、

じゃあ、35.5歳以上の平均って・・・・・・

「どんだけぇ~」

で、35.5歳以上の方が実際の公務員の数って多いんじゃあないの ???

つまり、大卒なりで就職して35.5歳までの約13年間より、

35.5歳から、定年退職までの60歳までの約25年間くらいの方が(笑)。

まあ、見せかけ、「安いところ」を平均とか言ってますけど・・・・・・

流石、社会主義国家のお役人さんは、表現が上手です(笑)。

まっ、なにせこの国の総人件費はひっくるめて60兆円超ですから、驚きっていうか、

「財政難とかって」

大ウソ、偽装です(笑)。

だって、「無い」っていうのにどこから出てくるんですか、やいっ枝野 !!???

「税収不足」とかだっていうのに、どこから出てくるんだ、オイッ、野田 !!???

まあ、無い袖は振れませんから、どこかに隠してあるんです・・・・・・

それとも、ソレって別口 ???

まあ、特別会計でしょ、アルところにはアル(笑)。

いずれにしても、自分たちの分はしっかり確保って・・・・・・

しっかりもんです !!???

鳩山さんに夏のボーナス ! !

  


Posted by 昭和24歳  at 12:51Comments(1)

2010年06月30日

枝野はバカ(笑)。

枝野はバカ(笑)。



まあ、「明るいナショナル」っていうのが昔ありました・・・・・・
もしかして過去完了形(笑)。
で、松下政経塾出身の与党幹事長です。

まっ、マネシタ政経塾出身て、みんなおんなじ顔(雰囲気)しています。
公明党もそうだけど・・・・・










枝野氏「小沢氏は大衆迎合」公約修正批判に反論
6月29日23時0分配信 読売新聞

 民主党の小沢一郎前幹事長が昨年の衆院選政権公約(マニフェスト)を参院選公約で修正した現執行部を批判していることに対し、枝野幹事長が強く反論、玄葉政調会長(公務員改革相)、野田財務相らも一斉に“逆批判”し、党内の亀裂が浮き彫りになった。

 枝野氏は29日夜、香川県綾川町で記者団に、小沢氏が子ども手当満額支給や高速道路無料化などの修正を問題視していることについて、「法人税収の大幅な落ち込みなどにもかかわらず硬直的な考えをするのは、結果的に国民に迷惑をかける大衆迎合だ」と語った。

 また、昨年末、小沢氏主導でガソリン税の暫定税率廃止を撤回したことを引き合いに、「小沢幹事長時代に(政権公約を)手直ししたことをもうお忘れになっている」と皮肉を込めた。

 玄葉氏は29日の閣議後の記者会見で「(小沢氏を含む)前執行部の下で(マニフェストの)見直し作業は進んだ。今はチームが一丸となって戦うべき時ではないか」と不快感を示した。野田財務相も記者会見で、「参院選公約は鳩山首相、小沢幹事長の下の(党マニフェスト)企画委員会を中心にまとまった。ご自身も当然、企画委員会の話を聞いていたと思う」と、小沢氏の対応に疑問を呈した。

 一方、小沢氏も収まらない。29日、参院選候補の応援のために訪れた山形県鶴岡市での演説では「選挙を通じて約束したことは、やり遂げなければ、皆さんの信頼を勝ち取ることはできない」と訴え、マニフェストを守るべきだとの考えを改めて強調した。

 小沢氏の一連の発言については、菅首相の消費税率に関する主張に党内でも反発があることから、「政権公約を順守した歳出拡大路線に力点を置くことで、復権の手がかりにするつもりだ」(党幹部)との受け止め方も出ている。 最終更新:6月29日23時0分



で、枝野の「小沢氏は大衆迎合」なんですけど・・・・・・

オイ枝野、まあ弁護士っていうのは大体こういう顔してますね。

「オレはすごいんだ」的な。

まあ、仙石もそうですけど、そういえば公明党のナントカ言った・・・・・・

ああ、山口か。

まあ、弁護士っていうのは頼まれればヤクザの弁護も殺人犯の弁護もしちゃうわけですから、

ホントは「政治家」には向いていません(笑)。

で、菅もなんでこんなやつを「幹事長」なんかに抜擢しちゃったのか・・・・・・

まあ、官房長官もそうですけど。

まっ、枝野なんて、行刷大臣っていうか、レンホーあたりと嫌みタラタラで仕分けくらいでいいのに、

で、オイっ、枝野・・・・・・

オレは大衆だけど、「大衆迎合」のどこがイケないんだ !!???

まあ、政権取るまでは、野党の時は、だったら民主党は・・・・・・・

「大衆迎合」そのものじゃあねえか !!

だいたい、その野党時代に「シャドーキャビネット」とかで、政策、練るに練ったのが、

「マニフェスト」じゃあなかったのか !!???

「法人税収の大幅な落ち込みなどにもかかわらず硬直的な考えをするのは、結果的に国民に迷惑をかける大衆迎合だ」

嗚呼ッ、とうとう言っちゃったね・・・・・・

「法人税収の大幅な落ち込み」だって(笑)。

そりゃあ落ち込むだろうよ、減税してるんだから・・・・・・・

別に景気が悪いわけじゃあない、溜めこんでるだけじゃあねえか ???

国際競争力とか何とか言っちゃって、そしてさらに減税で、

消費税増税 ! !

だいたい、子ども手当にしろ、高速道路無料化にしろだ・・・・・・・

裏付けがあって、根拠があっていった話じゃあなかったのか ???

タダ、選挙に勝てそうだから言ってみただけなのか !!???

まあ、政権交代で半年もしないうちに、・・・・・・・

「できません」

では、そりゃあ、「大衆迎合」どころか、「大衆騙し」じゃねえか。

そもそも、政治ってえのは知恵で絞り出すんじゃあねえのか、財源を !!???

まあ、「松下政経塾」とかですけど、ソコには松下幸之助の・・・・・・

「無税国家論」

てえのがあるわけです。

まあ、デタラメにつかやあいいっていうもんじゃありません・・・・・・・

140兆円の年金基金にしろ、300兆円の郵貯簡保にしろです。

さらには、毎年純歳入140兆円規模の「特別会計」の莫大な、世界一の金満国家「ジパング」。

それが、今や国民の多くが年収200万円以下のワーキングプア。

働いているのに貧乏です・・・・・・

ところが、アルところにはアル、天文学的にアル、まあ、鳩山さんちがそうです(笑)。

使っても、使っても、おカネが減るどころかどんどん溜まってく。

まあ、毎月1500万円の子ども手当を知らなかったっていうんですから・・・・・・

まっ、そんなもん、知ってたって知らなくたって、ヒドイ話です、大衆にしてみれば(笑)。

で、消費税増税で、己の湯水の如く湧き出るおカネの源泉は減税しちゃおうっていうんですから、

そりゃあ、辞めるしかありませんね・・・・・・

まあ、今度の財務大臣の野田武彦も「松下政経塾」です。

汚職で捕まった元福島県知事、佐藤エイサクの娘婿の玄葉光一郎もソレです。

で、「小沢幹事長時代に(政権公約を)手直ししたことをもうお忘れになっている」と皮肉を込めた。

って、だったらその財源はどこで使うの ???

ソレにしても選挙、盛り下がっちゃってますね・・・・・・

それよりも、サッカー、残念でしたね。

枝野はバカ(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 07:49Comments(5)

2010年06月29日

小沢一郎は離党する !!

小沢一郎は離党する !!



オオクボ・・・・・・
ダメだな、こりゃぁ。

ハァ……







小沢氏、首相・執行部を猛烈批判「対決宣言」
6月28日23時45分配信 産経新聞

 菅直人首相の消費税増税発言をきっかけに、民主党の小沢一郎前幹事長が批判を強めている。その怒りは首相が消費税発言をトーンダウンさせた後もおさまる気配がない。背景には、消費税問題で与党の過半数確保が難しくなったことへのいらだちに加え、参院選後の党代表選や内閣改造をにらんだ思惑もありそうだ。このままでは、参院選で有権者は首相と小沢氏のどちらを信じて投票していいのか分からない。小沢氏は28日には「私が約束を実現したい」と、菅体制への“対決宣言”にまで、発言をエスカレートさせた。(坂井広志、原川貴郎)

・・・・・・・「高速道路はすべて無料にするって言って選挙をやったのだから、約束は守るべきだ。消費税も、国民の皆さんとの約束はなんとしても守らないと社会は成り立たない。結果としてウソをついたことになる」



まあ、マニフェストですけど。

でも、どうなんだろうか・・・・・・

野党時代、って言ってもたった1年前だけど、クルリンパです(笑)。

まっ、「消費税増税」に至っては言語道断ですけど。

で、消費税、同じいうんなら・・・・・・

生活必需品、つまり、食料品とか、医療関連、教育費とか、

税金に税金をかけてる「ガソリン」への消費税とか、

まず、その辺を「廃止」するとかいったうえで、

さらに「累進課税」を消費税導入前の率に戻すとか。

まあ、その意味では「物品税」の復活だろうか。

で、民主党、その野党時代ですけど・・・・・・

「シャドーキャビネット」

つまり「影の内閣」とか言ってたわけです。

まあ、野党っていったって、税金でしこたま給金頂いていたわけですから、

それなりに仕事はしてもらっていたはずです。

しかし、政権に就いた途端、言ってること、やってることが自民党とそんなに変わりません(笑)。

まあ、菅総理の増税発言は「思いつき」ではありませんね・・・・・・

つまり、財務官僚のソレか、虎ノ門のソレでしょうか。

まっ、最初に増税ありきで、低所得者層への給付型減税とかですけど、

そこんところ、全く具体性はありません。

まあ、日本共産党の言葉を借りれば・・・・・・・

大企業減税分の埋め合わせは目に見えてます。

いずれにしても、「6割以上の国民が消費税増税に賛成」とか、

なりたての財務大臣が言ってます。野田とかでしたっけ(笑)。

まあ、自民でも民主でも変わらない・・・・・・

小沢さん、早いとこガラガラポンで、もうひと花咲かせてください。

検察審査会・・・・・・
起訴相当 !!???

ソレはないでしょう、今さら。


小沢一郎は離党する !!  


Posted by 昭和24歳  at 20:35Comments(2)

2010年06月29日

パラグアイ撃破する!

パラグアイ撃破する!



FIFAランキングは日本の45位に対し、古豪パラグアイは31位。対戦成績は日本の1勝3分け2敗。「まだ日本が経験したことのないポジションへのチャレンジ。100%出せば十分可能性はある」。岡田監督の勝利への執念は実るか。







パラグアイ撃破する! 岡田J、ベスト8への3要素
2010.06.29 zakzak

【プレトリア(南アフリカ)29日=夕刊フジ編集委員・久保武司】サッカー岡田ジャパンはW杯史上初のベスト8進出をかけて、29日午後4時(日本時間同11時)から決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦に挑む。岡田武史監督(53)は自らが持つ好きなサッカー、理想のサッカーを棚に置き、「どんなことをしても勝つ。自分たちの力と相手の力を考えて戦う。その中で、われわれがどう戦うかは“秘密”です」とニヤリ。パラグアイ撃破の3要素はこれだ-。


まあ、にわかサッカーファンです、スミマセン(汗)。
29日午後4時(日本時間午後11時)キックオフ !!


イレブンPMです(古い)。

まあ、手に汗握っちゃいます・・・・・・

で、みなさんの予想は !!???

もちろん、サムライジャパンの勝利でしょうけど、

1対0
2対0
2対1
3対1
3対2


まあ、優勝を公言していた本田選手ですから・・・・・・


パラグアイ撃破する!



  


Posted by 昭和24歳  at 14:17Comments(2)

2010年06月29日

いろりの日

いろりの日




突然ですけど・・・・・・

6月30日(水)「いろりの日」と制定します(笑)。

イロイロと野暮用っていうかモノグサっていうか・・・・・・

ご無沙汰の「いろり」でした。

まあ、一人でフラ~っと訪ねようと思ってます。

この時期、葉生姜と生ビール、美味しいんですよね !!

まっ、お時間の許される方、もしよろしかったらフラ~っと・・・・・・

日時:12月18日(土)PM7:00~
場所:末広町「いろり」
会費:4000円くらい(割り勘)


<下戸の方は別会計で>





住所  群馬県高崎市末広町284
電話  027-325-7023
  


Posted by 昭和24歳  at 13:50Comments(0)

2010年06月29日

その会見、止めなさい!!

その会見、止めなさい!!



まあ、見たけど、「ナニ様 !!??? 」(笑)。
名古屋場所はやるそうです・・・・・・
反社会勢力の注文ですから。ハイッ !!





武蔵川理事長「撮り続けると会見やめるよ」
6月28日22時55分配信 産経新聞

■「反社会勢力との関係確認できない」理事会

 「このまま撮り続けると、会見はやめるよ」

 28日午後4時、東京・両国国技館の大広間。野球賭博問題に伴う力士らの処分を検討した日本相撲協会臨時理事会による記者会見会場には、武蔵川理事長(元横綱、三重ノ海)の怒声が響き渡った。

  100人以上の記者が集まった会場は、会見席の理事会メンバーら10人にカメラマンが殺到し、次々にシャッターが切られると、武蔵川理事長が最前列に集まった十数人のカメラマンを移動させる緊迫したムードで始まった。

 会見後の約20分間の質疑応答で、記者側の質問が集中したのは、野球賭博にかかわった力士らと反社会的勢力との関係だった。

 この点について、理事会側は「力士たちが反社会的勢力と関係している、また、野球賭博を通じて反社会的勢力が力士たちに近づいてきているという事実は全く確認できていない」と再三強調した。



まあ、もう終わってますね・・・・・・

あの、「お茶屋制度」だってアレです、っていうのは周知の事実。

「力士たちが反社会的勢力と関係している、また、野球賭博を通じて反社会的勢力が力士たちに近づいてきているという事実は全く確認できていない」

「全く確認できてない」って、誰も信じてません(笑)。

まあ、置かれてる立場、全く理解してません・・・・・・

「このまま撮り続けると、会見はやめるよ」

まあ、亀田パパがそう言って怒鳴るんなら分かりますけど・・・・・・

かりにも、財団法人ですからねぇ、文科省管轄の。

「会見止めてよし !! 」

ついでに名古屋場所も止めなさい !!

しかし、次々に出てきちゃいますね↓

大嶽親方、琴光喜から借金3000万円…野球賭博1回50万円、裏カジノにも出入りか
6月29日8時1分配信 スポーツ報知

 日本相撲協会は28日の理事会で特別調査委員会が懲戒対象とした大嶽親方(元関脇・貴闘力)、時津風親方(元幕内・時津海)、大関・琴光喜(34)=佐渡ケ嶽=への処分は下さなかった。協会は処分を7月4日に名古屋市内で開く臨時の理事会と評議員会で決めることを発表した。中でも角界初の除名が確実な大嶽親方については、あきれた賭博の実態が発覚した。


まあ、15人も欠場じゃあ相撲になりません(笑)。

阿武松部屋全体の出場辞退を求めるなどに至っては・・・・・・

一人相撲ですから・・・・・・

その会見、止めなさい!!  


Posted by 昭和24歳  at 13:20Comments(0)

2010年06月29日

「最小不幸論」を嗤うⅡ

「最小不幸論」を嗤うⅡ



2008年秋から中国経済に異変2010年に世界大恐慌がやってくる!!2010年にあなたの生活は根底からひっくり返る。では、生き残るためにはどうしたらよいのか。そのノウハウのすべてが本書に…。

まあ、この手の本・・・・・・
占いですから、当たった例がありません(笑)。





毎日新聞世論調査 菅内閣支持率52% 1カ月たたず急落6月28日21時48分配信 毎日新聞

 毎日新聞は27、28日、参院選(7月11日投開票)が24日に公示されたのを受け全国世論調査を実施した。菅内閣の支持率は52%で、組閣直後の前回調査(6月8、9日)の66%から1カ月もたたず14ポイントの急落となった。菅直人首相が消費税を引き上げる方針を表明したことが影響したとみられる。消費税引き上げについては賛成47%、反対50%となり、賛否は拮抗(きっこう)しているものの、前回の賛成52%、反対44%から逆転した。参院選比例代表の投票先では民主党が40%(前回41%)で自民党の17%(同14%)を大きく上回った。




可笑しいのは、大マスコミ、メディアはこの国の財政難を理由に、

「IMFがやって来る」だとかの論調(笑)。

なぜ、韓国をはじめとする東南アジア発展途上国が受けた内政干渉、“通貨危機政策”を、
“ネバダリポート”なるものを「言われなければ」ならないのか・・・・・・

この日本が !!???

まあ、ア~メン、ソ~麺、ボク「つけ麺」ですから・・・・・

立ち位置がまるっきり違うわけです。

欧米人と極東猿人とでは(笑)。



少なくとも、その“IMF”(全て欧州人が代々の専務理事)・・・・・

そして、債権国日本がなぜ債務国である“米国”から、

「ネバダレポート」

なるものを突きつけられなければならないのか ???

以下がその詳細だが・・・・・・

日本の財政破綻を見越して、既にIMF(国際通貨基金)は、

日本再建プログラム、
“ネバダ・レポート”を作成しています。


02年2月14日に開催された第154回国会の予算委員会で、民主党の五十嵐文彦議員(当時)が質問の中でネバダ・レポートについて触れている。http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/154/0018/main.html

1 公務員の総数の30%カット、及び給料30%のカット、ボーナス全てカット
2 公務員の退職金は100%すべてカット
3 年金は一律30%カット
4 国債の利払いは、5~10年間停止
5 消費税を20%に引き上げ
6 所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ
7 資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税、債権・社債については5~15%の課税、株式は取得金額の1%を課税。
8 預金は一律1,000万以上のペイオフを実施し、第2 段階として預金額を30%~40%財産税として没収する。


国連分担金はアメリカについで二番目に巨額負担他――――――

まあ、アメリカは払ってません、「払う」といっただけ(笑)。

約390億円(国連分担金)、約454億円(PKO口座)に。

加えて、日本は国連と連携関係を持つ世界保健機関(WHO)やユネスコなど専門機関に対する拠出金として、

“約300億円”を負担。

これらを併せれば日本は、毎年“1,000億円以上”の巨額を資金を税金から国連のシステムに納めている。

って、上納ですか !!???

ちなみに、米国はその国連の分担金を“滞納”したままだと言う。

そしてPKO等、“国際貢献”と称される“テロとの戦い”の軍事費はその国連を経由して連合国の軍需産業を潤している。
その実態は日本の“開発途上国ODA総額”は年間1兆円にも上り、
さらに“テロとの戦い”というイラクでの連合軍に日本政府は4年間で総額5,500億円もの大金を占領費として提供している。

かつての戦勝国がこぞってこの日本を食いものにしている・・・・・・・

なぜ奇跡の“経済発展”をしたこの国の国民が「幸せになる」ことができないのか ???

たしかに、世界の中でたったの2%にも満たない恵まれた経済基盤のなかに生活できる日本国民だが、
それは、この国民、昭和時代の戦前、戦中派、僕らの父母世代の不断の努力の賜物ではなかったのか・・・・・・

そのように、世界でもトップレベルの“国際貢献”を果たす日本が、日本国民が、
債務国、米国から“ネバダレポート”なるものを突きつけられなければいけないのか ???

いささか疑問である。

その“ネバダレポート”の3を除く「#1~#4」までは直接国民には関係ない。
しかし“#3”と“#5~#8」までは国民に直結する脅迫状のようなものではないか。

「年金の一律30%カット」や「消費税20%」

そして・・・・・・

「所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ」

これは経済大国にあって、年収200万円にも満たない低所得者層国民への死の宣告にも等しい。
この“ネバダレポート”の実態は、外圧を利用しようと画策する高級官僚の“やらせ”ではないかとさえ疑う。

ホントウに“ネバダレポート”が必要なのは米国そのものではないのか(笑)。

戦後の若き官僚はたしかにその限られた予算の中、戦後復興に努めて邁進した・・・・・・

しかし戦後の経済復興が成されるとそこに世代交代し始めた官僚たちは政治家を懐柔し、
あらゆる徴税の方法で今日にいたっては“240兆円”ともいわれる“溜り”の流用を画策。

そして、氷山の一角であろうが社保庁に見られる“年金”という預かり金までを流用、横領、詐取する・・・・・・

ではいったいどのようにして“国家破産”するというのか。

この国の債権者は“IMF”加盟国なのか。

違うだろう。この国の債権者は紛れもない、主権者たる“日本国民”ではないか。

既に黄泉の民となった僕らの父母世代、そして僕ら、そして僕らの子や孫が債権者ではないのか。

たしかにその政策を“国会を通じ”付託した責任は逃れないだろう・・・・・・・

しかし、この国が民主主義社会であり、統制経済でない限りその国民は国民の意思で、

日本国政府が開発途上国への有償援助資金を債権放棄するように、

国民も債務者たる政府にその債権を“放棄”する。

「最小不幸論」を嗤うⅡ  


Posted by 昭和24歳  at 11:56Comments(2)

2010年06月28日

巨人、大鵬、卵焼き

巨人、大鵬、卵焼き



戦後のヒーローの自分史。敗戦・裸一貫、相撲界に飛び込んだ少年は、不断の努力で“強すぎる”横綱になった。出生、現役時代、闘病、そして父の国ロシアへの想い。波瀾万丈の半生を真摯に綴る。






大相撲 琴光喜関が肩代わり 大嶽親方の借金の一部6月28日11時43分配信 毎日新聞

 大相撲の賭博問題で、大嶽親方(元関脇・貴闘力)が野球賭博に負けて作った数千万円の借金返済を、大関・琴光喜関が肩代わりしていたことが28日、関係者への取材で明らかになった。これらの事実は、27日に開かれた日本相撲協会の特別調査委員会で報告された。調査委は大嶽親方について、28日の相撲協会理事会に、解雇以上の処分を勧告する。

 関係者によると、2人は親交が深く、大嶽親方が野球賭博で作った借金の一部を琴光喜関が負担した。また、野球賭博の仲介者などと金銭をやり取りする際、琴光喜関が代行したことがあった。大嶽親方は知人に「琴光喜にはカネのことで迷惑をかけた。琴光喜が協会を辞めさせられるなら、自分も辞めなければならない」と話していたという。

 調査委は、大嶽親方と琴光喜関、時津風親方(元前頭・時津海)について、野球賭博への関与を否定する虚偽報告をしたなどとして、協会に懲戒処分を勧告。大嶽親方の行為については悪質性が高いとし、3人の中で唯一、解雇以上の処分を求めるとしている。



まあ、大嶽親方って、元貴闘力とか・・・・・・

藤島部屋でした。

強いのか弱いのかわからない、

で、やっぱり弱かったんですねバクチにハマっちゃって。

まっ、大鵬の娘さん、つまり入り婿で、将来はまあ、七光りっていう話・・・・・・

まあ、世渡り上手の世襲でしたけど、コレでオジャンです(笑)。

それにしても、相撲界なんて競輪とかと同じで、あっ、昔の競輪です。

今はどうかはわかりませんけど ???

つまり、胴元がいて、大相撲の巡業みたいなもんで地方興行です。

まあ、「暴力団」と云々ですけど、なにを今さらですね・・・・・・

想像ですけど、大相撲地方巡業なんてまさに「バクチ」の対象ですから。

もちろん「ガチンコ」なんてありませんね。そんなところで怪我しちゃったら元も子もありませんから。

まあ、ご祝儀です・・・・・・

今は分かりませんけど、昔みたいに街が景気よくて、バクチ好きの旦那衆が、

そりゃあ、誘われちゃうわけです、イロイロの付き合いの中で。

まあ、なにかの時の「保険」ていうか、ある意味「税金」です。っていうか安全保障の・・・・・

で、降ってわいたような、大相撲の「野球賭博」が先場所の最中に。

まっ、大関琴光喜ですけど、

「全く知りません」

とかでしたけど、アレヨアレヨで追放とか・・・・・・

まあ、大嶽親方にしろ、時津風親方にしろ「棚ボタ」でしたから、

「カネ」は当然あっただろうし、度が過ぎちゃってたわけです。

それにしても、昭和の大相撲二枚看板です・・・・・・

で、時津風部屋っていえば昭和の大横綱69連勝の双葉山でしたね。

そして、大嶽っていえばやはり昭和の大横綱、大鵬のところ。

ソレが、まあ、エライことになっちゃってます・・・・・・

でも、ホンチャンは「大相撲賭博」なんじゃあないの、わからないけど ???

ところで、ドジルはどうしてるんでしょうか・・・・・

巨人、大鵬、卵焼き  


Posted by 昭和24歳  at 13:26Comments(2)

2010年06月28日

「最小不幸論」を嗤うⅠ

「最小不幸論」を嗤うⅠ



官僚に支配されない政治、都道府県知事も大臣候補にする、高速道路無料化……。民主党マニフェストが、日本のすべてを変える。小沢自由党の合併の真意とは?政権交代の全シナリオ、全戦略。

「最小不幸論」ってなんだ !!???
つまり、「オマエの好きな"つまり"」のつまり・・・・・
諦めろっていうこと ???







あの漆黒の敗戦からの・・・・・・

経済復興とはいったいなんだったのか ???

そればかりではない、政策の誤りからの大戦でトタンの苦しみ強いられた僕らの父母世代・・・・・・

“大空襲”に“原爆”。

そして徴兵で戦場に無辜の命を執拗に奪われたその時代の臣民という名の“国民”。

それほどに膨大な犠牲を強いて、さらに敗戦、戦後という命からがらの焼け跡の中、
働きづめに働いて奇跡の“経済発展”を遂げる礎となった僕らの父母世代とは。

比較するなら今日の“GDP”にも等しい借金を戦勝国(世界銀行)からし、それを完済(1990年7月)した。

それは政治家でもなければ、官僚でもない、あれだけの戦争に疲弊した国民、僕らの父母世代の血と汗と涙なのだ。

それどころか、今日ではこの国は“米国債”をはじめとする各国発行の国債を引受け、

“政府開発援助”それは・・・・・

発展途上国向け“政府開発銀行”等々でこれもほぼ“GDP”に匹敵する援助を世界にしている。

それなのに今日の高齢者、そして国民に対する国家、政府の冷淡政策はなんなのだ。

“赤字国債”は『800兆円』とか喧伝する政府。

財政赤字だから、医療、教育関連費等々の社会保障費を削減し、その財政難を理由に国民大衆への消費税、所得増税。

そしてその裏を返すように企業法人税の軽減と、富裕層への所得税軽減等々。

物言えぬ“弱者”からは搾り取り、それを極少数の声大き“強者”へ移転配分する。

小泉元首相の言った“自己責任論”は弱者へ、そして安倍前首相の言った“美しい国論”は強者への手向け。

アレッ、福田さんは何ってったっけ?

麻生さんは?

その程度です(笑)。


ところでこの国の“財政難”はどこに「起因し発生」したのだろうか・・・・・・

そしてその負債、“借金”といわれる赤字国債はどこに頼っているというのだろうか。

前述、“1990年7月”に完済したという世界銀行からの債務。
それは小泉元首相のいうよに、国民一人一人の“自己責任”において・・・・・・

戦争という、その意味ではほとんど国民には“責任”のない国家政策のために負い、
それを見事、“国家”に代わり、連帯責任として成したというのに、
今日の政府の政策はなんともそんな国民をなえがしろにするが如き、
それはいわれなき仕打ちではないか。

さらに将来に亘り解決不能なほどの“債権”を国民に押し付け今日の社会不安を醸す政府。

そして “福田康夫元首相”はそんな国民に向けて「自立と共生」をいうが・・・・・


国民はとっくに“自立”し“共生”してきている。

それを壊しているのがコレまでの政府与党“自公政権”ではなかったのか。

国民は気づくべきである。

はたしてこの国は“民主主義”なのか。

それは“民主主義国家”なのか“民主主義社会”なのか極め疑わしい。
それが“民主主義社会”であるなら、法律は真の国民の手によって創られ、為されるべきだ。

国、地方、併せての負債合計は『1,000兆円』とも言われている。
そしてその債権者は“国民”であり、債務者は“政府”だという疑うところのない事実。
その中で、なぜ、その債務者の言い分で、債権者が苦しめられなければならないのか。
「改革、改革」を言い、「痛みが伴う」と言い・・・・・・

なぜ、債権者たる国民が「痛まなければならない」のか。

「痛み、苦しむ」のは債務者である政府、国家ではないのか。

高齢者介護病棟からその高齢者を追い出し、自己責任で“家族介護”を強制。
その結果が核家族の中、高齢両親の介護放棄、
そして介護放棄した中高年の子どもを殺人者、犯罪者として権力が逮捕しさらす。

時代は「昔は良かった」からはその社会構成も、人口構成も大きく様変わりしている。
これは国民一人一人の問題ではなく、これまで政府がとって来た政策の結果ではないのか。
家族、息子や娘が年老いた両親と暮らす、介護するといった社会環境ではない。

また、そうしたことが、そうしたことでこの国の“経済発展”があったのではなかったのか。
国民一人一人を幸福にするための経済政策、国家経営ではなかったのか。
政治は、21世紀、突然のようにこうした“少子高齢化”社会が出現したかのように戸惑いを装うが、
かつて、昭和前中期にはこの国の人口増加を懸念していたのではなかったか。

国民年金、医療保険制度。
国民の将来と健康を保障するためといいながら今日のこの様は・・・・・・

それを言いながらその国民の“将来と健康”を食潰してきた。

時にネコババし、またある時は流用し、

「国民の幸福のために資する」

公金を乱費乱用してきた。

その挙句が、やっぱり金太郎飴政権でしかないのか小市民首相・・・・・・

「最小不幸論」

が聴いて呆れる(笑)。

おそらく受け売りだろうけど・・・・・・

「最小不幸論」を嗤うⅠ

  


Posted by 昭和24歳  at 12:18Comments(2)

2010年06月27日

ネコババ行政

ネコババ行政



ムダ・無能・無責任・悪質・悪徳な行政が罷り通り、役人・官僚がふんぞり返っている日本。こんなことが続いたらおしまいだ。今こそ、市民は立ち上がり、悪徳・ハレンチ行政を徹底追及し、無能・無責任な役人をやっつけるしか方法はない。本書は、市民運動の立ち上げ方から行政の追及のやり方、法的対応から官僚のやっつけ方まで、豊富なノウハウをやさしく、具体的に処方する。

まあ、今最もお求められてるのは・・・・・
地方行政の事業仕分です。
議会は機能してませんので、オンブズマン ???

「ダッコズマン」でも(笑)。





<NTT西>作業員が顧客の回線で不正通話 愛知・岡崎
6月27日1時38分配信 毎日新聞

 愛知県岡崎市のNTT西日本局内で、委託先の作業員が顧客の電話回線を使って約1時間40分も通話していたことが分かった。請求書を見て疑問に思った顧客の指摘で発覚し、同社は顧客に謝罪した。

 NTT西によると不正があったのは3月26日で、同社岡崎ビル1階機械室で配線盤の作業をしていた工事会社の男性作業員(58)が、顧客の電話回線を使って業務連絡した。本来は連絡専用の回線を引く決まりだが、回線まで約20メートル離れていたため、近くにあった顧客の回線に電話機をつないで通話したという。


まあ、昔なら公務員でしたね(笑)。


荒んだ福祉行政。

生活保護を打ち切ってそれをネコババ・・・・・・

 公務員による年金ネコババに注目が集る中、福岡市の職員が生活保護費3,000万円超を着服して懲戒免職になった。
福岡市では2006年にも同様の例があり、懲戒免職になっている。
ほかの自治体でも生活保護費着服は相次ぎ、06年以降に新聞報道で明らかになった分だけで、ネコババ額は1億円を優に超えている。
3億円を超えた年金ネコババ額に匹敵する新たな問題になりかねない。

<J-CASTニュースより>


そう言えば、たしか消費税は全額福祉に当てるとかで“5%”になったはず。
それが、その福祉行政が財政難でパンクしそうだと言うが・・・・・

年金着服、生保費着服・・・・・

どうなってるんだ厚労行政。

市役所と言えば市民課以外はどこも薄暗く、油を敷いた板張りの床で歩くたびにべたべた、ギシギシしていた。

友人のいた都市計画課なんて屋上の掘っ立て小屋・・・・・・

平成8年の21階建ての豪華新庁舎が竣工。

市庁舎管理費もその新庁舎、旧庁舎の8倍だと市議会で騒いでいたがバブルの時・・・・・・

市行政も土地公社、特別会計で借金しまくりで市有地を都市計画で買収しまくった。

その市有地(土地公社)は今では塩漬け・・・・・・

市開発のインテリジェンス工業団地も空き地、造成するも進出企業は予想の数パーセント。

庁舎管理費も年間1億円そこそこだったのが10億円近いと市議会で報告。

麒麟ビールが撤退し、日本たばこが撤退し、税収どころか水道料も激減で、特別会計で明らかではないが、

市財政が緊急事態だというので税金の取り立ても、木っ端役人がヒトの懐を平気な顔で覗き込む。

敬老の日で祝い金は財政難でなし(笑)。

隠れ借金いくらあるか分からない・・・・・・

この町とて例外ではないだろう。弱者から切り捨てていく。

市長が6期目。

今期限りだろうがあと2年はある。80歳・・・・・

座右の銘/夢を見る力のない者は、生きる力もない
(エルンスト・トラー)
http://www.matsuura-yukio.com/profile.html

松浦さん、言ってくれるねぇ(笑)。

「・・・・・生きる力もない」

だそうです。ヒドイです(怒)。


「若者に夢を与えることのできない政治家は・・・・・・
タダの盗人である」

(昭和24歳)

同級生にずいぶん役人がいるからあんまりの事は書けないが・・・・・・

でももういっか、みんな定年退職したやったし。

ところで、みなさん、第二の人生だそうです(笑)。

「でも、俺の人生一回こっきりだ」

て言ったら、笑ってた・・・・・

ネコババ行政

  


Posted by 昭和24歳  at 20:24Comments(4)

2010年06月27日

琴光喜はクビッ !!

琴光喜はクビッ !!







琴光喜、引退届受理されず 退職金なしの「解雇か除名」へ
6月27日8時0分配信 スポーツ報知

 野球賭博問題で渦中の大関・琴光喜(34)=佐渡ケ嶽=が現役引退する意思を固めたことが26日までに分かった。複数の部屋関係者によるとすでに佐渡ケ嶽部屋に引退届を提出したが受理されていないという。部屋としてはあくまでも日本相撲協会が今後の理事会で下すとみられる除名、解雇の厳罰を受けさせる意向とみられる。

まあ、引退なら退職金は出ますけど・・・・・

5000万円超とか。

クビだと、全てパーですから !!

そりゃあ必死なのはわかりますけど、まいた種です。

育っちゃいました。

大相撲 「琴光喜関はクビ」調査委座長が見解…野球賭博
6月25日21時46分配信 毎日新聞

 大相撲の賭博問題で、日本相撲協会の外部有識者による特別調査委員会の伊藤滋座長(早大特命教授)は25日、武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)に対し、28日に緊急理事会と評議員会を開くよう要望し、了承された。この日、東京・両国国技館で開いた調査委の会見で伊藤座長は、野球賭博への関与を認めた大関・琴光喜関(34)=佐渡ケ嶽部屋=の処分について「当然やるよ。一番にクビだよ」との個人的見解を示した。


まあ、別にクビでもかまいませんけど・・・・・・

かといって、琴光喜一人だけの問題じゃあないし、こうなると。

だったら、アノ、「巨人、大鵬、卵焼き」の大鵬の娘婿なんてどうするの ???

それに、弟子をリンチ殺人までしちゃった時津風部屋の親方・・・・・・

その他イッパイいますね。

まあ、全部、多分日本人力士なんですけど。

そしたら、大相撲、日本の伝統どころか「ワールドカップ」です(笑)。

まっ、いっそのこと「財団法人」とかってやめちゃって・・・・・・

任意団体「日本相撲協会」とかにしちゃったほうがいいんじゃあないの ???

TV中継もNHKが年間30億円て、つまり税金で、みたいなもんです・・・・・・

まあ、民放にしたところでスポンサー付かないでしょうけど。

だいたい、相撲中継って、あんな中途半端な時間帯になんでやってるのか全く分かりません。

午後3時に初めて夕方6時終了なんて、お役所、公務員みたいじゃあない(笑)。

つまり、普通に仕事をしているサラリーマンとかってTV観てる時間じゃありませんし・・・・・・

当然、本場所に大相撲観戦に行ける時間でもありません。

ってえことは、遊んで食えてる人しか行けませんね、普通は。

まあ、サボって行くほどのこともありませんけど、カネ賭けてれば別です(笑)。

まあ、競輪競馬オートもナイターやってますけど、普通真昼間ですね・・・・・・

つまりバクチってそういう、普通じゃあない人が行くわけです。

とにかく渋谷の場外なんてスッゴイですから、まっ、別世界ですね、アレって。

だから、大相撲も文科省認定で、「バクチ」、公営ギャンブルやったらいいです・・・・・・

どうせなら、プロスポーツは全部、公営ギャンブル。まあ、好きなんですからみなさん。

で、消費税なんか増税しないで、国家がテラ銭25%でどうです !!???

まあ、パチンコなんかはテラ銭、北朝鮮にとかですけど・・・・・・

パチンコ産業30兆円とかですから、国がテラ銭、他の公営ギャンブルと同じように25%なら、

30兆円X25%=7.5兆円が歳入です !!

で、プロ野球もとかですから相当な税収増になります・・・・・・

まあ、雀荘の掛け金も、ゴルフのニギリも全部公認して、政府がテラ銭、いや、課税しましょう(笑)。

まあ、FXとかもバクチですし、相場もバクチです、株もバクチです。

ソレにしちゃあ株のテラ銭10%って激安ですねぇ、政治家が好きだからでしょうか、

アレ~ッ !!???

で、とりあえず面倒くさいから・・・・・・

琴光喜はクビッ !!

  


Posted by 昭和24歳  at 16:38Comments(0)

2010年06月27日

失業対策は“徴兵制”で

失業対策は“徴兵制”で



まあ、あの時代の新宿騒乱、東大安田講堂、そして浅間山荘等々と・・・・・・
多くの若者が「兵士」だったわけです。
まっ、徴兵されるか、自ら志願して、つまり全共闘とかですけど。









<憲法調査会>参院選後に復活 枝野幹事長が意向
6月23日19時14分配信 毎日新聞

民主党の枝野幸男幹事長は23日の会見で、07年の参院選後に廃止された党憲法調査会を、参院選(7月11日投開票)後に復活させる考えを明らかにした。「与野党間の信頼関係をどう修復していくかという議論から始めたい」と述べ、調査会復活を与野党の憲法論議再開の足がかりにする意向を示した。

まあ、その意味では60年代、70年代の、

「戦争を知らない子どもたち」

が、枝野幹事長ですね。

1964年生まれだから微妙ですけど・・・・・・

で、まさに当時、兵士(多分)だった菅内閣総理大臣。

まあ、最高権力者に登りつめたわけですから、

「革命成就」

でしょうか、その意味では・・・・・・

まっ、本人マサカの「総理の椅子」だったわけです。

まあ、ヒトラーもその意味では叩き上げでしたから、どうなる事やらです。

ある意味「思想家」ですから、コワイっちゃあコワいです(笑)。


自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ
2010/03/04 20:49 【共同通信】

 自民党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は4日の会合で、徴兵制導入の検討を示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。これを基に議論を進め、05年に策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた国民投票法が施行される5月までの成案取りまとめを目指す。

 参院選を視野に、離反した保守層を呼び戻す狙いとみられる。ただ05年草案も徴兵制には踏み込んでおらず、「右派」色を強めたと受け取られる可能性もある。今後党内外で論議を呼ぶのは必至だ。

 大島理森幹事長は4日夜に「論点は他の民主主義国家の現状を整理したにすぎない。わが党が徴兵制を検討することはない」と火消しを図るコメントを発表した。

 論点では「国民の義務」の項目で、ドイツなどで憲法に国民の兵役義務が定められていると指摘した上で「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた検討を行う必要がある」と記述。



「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた検討を行う必要がある」

まあ、日本一国に限っていえば、

戦争はイケませんていうことが証明されてるわけですけど・・・・・・

まあ、そうはいっても、日本も軍需産業、なぜかそういう景気に左右されちゃってます。

しかし、やっぱり先進国は戦争しないことには経済持ちません。

で、いつも火種は用意しておくわけですけど(笑)。

まま、企業が人を雇わない、公務員も削減とか言っちゃってるわけですから、

失業対策は深刻な問題です。

で、戦争もないのに、危機もないのに徴兵なんて出来っこありませんから・・・・・・

やっぱり北朝鮮はコワイっていうことで↓

G8閉幕、韓国哨戒艦沈没で北朝鮮を非難
6月27日3時4分配信 読売新聞

【トロント(カナダ)=五十嵐文、黒瀬悦成】主要8か国(G8)首脳会議(サミット)は2日目の26日午前(日本時間26日深夜)、政治・安全保障の分野に関する討議を行い、首脳宣言を発表して閉幕した。

 韓国哨戒艦沈没事件で北朝鮮を名指しで非難し、イランに対してもウランの濃縮活動停止を求めるなど、G8として両国への圧力を強める姿勢を明確にした。


先進8カ国、G8 が寄ってたかってでしょうか・・・・・・

北朝鮮とイランに火種 ???

まあ、経済ですから、そして失業対策ですから。

失業対策は“徴兵制”で


  


Posted by 昭和24歳  at 13:37Comments(1)

2010年06月27日

市長は独裁者パートⅡ

市長は独裁者パートⅡ



市長は正しい ! ! (笑)


竹原 信一(たけはら しんいち、1959年3月7日[1] - )は日本の政治家、元自衛官。鹿児島県阿久根市市長(2期)、元阿久根市議会議員(1期)。

市長の部屋

市職員給与の公開






寅●さんのコメント<市長は独裁者(笑)。>
竹原さんが専決処分を多用しますのは(この人正直だなぁと(汗)
「仕事は急いでやるべきだ。議会にかけたら時間がかかるから。」
とされています(汗)


まあ、「仕事は急いでやるべき」とかで、菅民主党は議会を封鎖して参院選突入(笑)。

しかし、バカに枝野が低姿勢ですね、怪しいです ???

てんろくさんのコメント<市長は独裁者(笑)。>
お久し振りにコメントさせていただきます!
もうやりたい放題の権力主義になってる日本
本音で正しい事言っても 押されてしまう始末
何が悪いって 国民から吸い上げといて自分達は使い放題! まだ足りない!とほざく態度!
働き蜂にも将来の夢を与えて欲しいものです(^^;


「働き蜂にも将来の夢を与えて欲しいものです(^^;」

まあ、ホントです・・・・・

今の20代、30代、カワイソウです。この国の政治にビジョンがない。

「成長戦略」とか大企業向けの研究開発には減税に次ぐ減税でサービスし、

国民には増税です。まあ、厚生年金、国保、コレら税金です。コレも増税。

で、民主党も政権取ったら、その参院選後には「憲法改正」とか言い出して・・・・・

もしかしてガラガラポン ???

寅●さんのコメント<市長は独裁者(笑)。>
まぁ…6割りも増税賛成しているし、ブログの過去記事でも
愛国心があれば当たり前
とのことらしいですし(汗)
働き蜂の将来なんか知らねえですよね、そりゃあ(汗)
Posted by

愛国心ですか・・・・・・

普通、芽生えませんね。臣民でしたから(笑)。

そしてまたいつ、臣民にされちゃうか分かりません(汗)。

で、殺されちゃうわけです。

ここ一年が見極めどころかな、菅の動き・・・・・・

小沢さんとは切れるんでしょうけど、まさに権力志向の塊です。

権力を維持するためなら独裁者にもなりかねませんね。

つまり市民運動っていうのは、己が絶対善ですから、そういうとき始末が悪いです。


寅●さんのコメント<市長は独裁者(笑)。>
まぁ1日の基礎消費3000円として、税は300円、月9000円、年108000×40年…
4320000円も愛国税を…
。・゚(つ□´)゚・。


で、その愛国税とかって、いったい何に使うんでしょうか(笑)。

財政再建とかいったって、焼け石に水、ザルに・・・・・です。

借金の話ばっかりして、カネのある話は全くしません。

まあ、「アルアル」なんて言っちゃったら、アメリカに喝アゲされちゃいますから(笑)。

まっ、もう郵貯は諦めた方がいいみたい。

消費税で穴埋めしましょうね、そこんところは・・・・・・

で、究極の失業対策は「徴兵制」ですから、そのための失業対策費も消費税です。



市長は独裁者パートⅡ

  


Posted by 昭和24歳  at 12:53Comments(4)

2010年06月26日

市長は独裁者その2

市長は独裁者その2



市長は正しい ! ! (笑)


竹原 信一(たけはら しんいち、1959年3月7日[1] - )は日本の政治家、元自衛官。鹿児島県阿久根市市長(2期)、元阿久根市議会議員(1期)。

市長の部屋

市職員給与の公開

まあ、阿久根市の平均年間所得は300万円弱とか・・・・・・
まっ、阿久根市だけじゃあありませんね、ほとんの自治体がこうです、とか。







寅●さんのコメント<市長は独裁者(笑)。>
竹原さんが専決処分を多用しますのは(この人正直だなぁと(汗)
「仕事は急いでやるべきだ。議会にかけたら時間がかかるから。」
とされています(汗)


まあ、「仕事は急いでやるべき」とかで、菅民主党は議会を封鎖して参院選突入(笑)。

しかし、バカに枝野が低姿勢ですね、怪しいです ???

てんろくさんのコメント<市長は独裁者(笑)。>
お久し振りにコメントさせていただきます!
もうやりたい放題の権力主義になってる日本
本音で正しい事言っても 押されてしまう始末
何が悪いって 国民から吸い上げといて自分達は使い放題! まだ足りない!とほざく態度!
働き蜂にも将来の夢を与えて欲しいものです(^^;


「働き蜂にも将来の夢を与えて欲しいものです(^^;」

まあ、ホントです・・・・・

今の20代、30代、カワイソウです。この国の政治にビジョンがない。

「成長戦略」とか大企業向けの研究開発には減税に次ぐ減税でサービスし、

国民には増税です。まあ、厚生年金、国保、コレら税金です。コレも増税。

で、民主党も政権取ったら、その参院選後には「憲法改正」とか言い出して・・・・・

もしかしてガラガラポン ???

寅●さんのコメント<市長は独裁者(笑)。>
まぁ…6割りも増税賛成しているし、ブログの過去記事でも
愛国心があれば当たり前
とのことらしいですし(汗)
働き蜂の将来なんか知らねえですよね、そりゃあ(汗)
Posted by

愛国心ですか・・・・・・

普通、芽生えませんね。臣民でしたから(笑)。

そしてまたいつ、臣民にされちゃうか分かりません(汗)。

で、殺されちゃうわけです。

ここ一年が見極めどころかな、菅の動き・・・・・・

小沢さんとは切れるんでしょうけど、まさに権力志向の塊です。

権力を維持するためなら独裁者にもなりかねませんね。

つまり市民運動っていうのは、己が絶対善ですから、そういうとき始末が悪いです。


寅●さんのコメント<市長は独裁者(笑)。>
まぁ1日の基礎消費3000円として、税は300円、月9000円、年108000×40年…
4320000円も愛国税を…
。・゚(つ□´)゚・。


で、その愛国税とかって、いったい何に使うんでしょうか(笑)。

財政再建とかいったって、焼け石に水、ザルに・・・・・です。

借金の話ばっかりして、カネのある話は全くしません。

まあ、「アルアル」なんて言っちゃったら、アメリカに喝アゲされちゃいますから(笑)。

まっ、もう郵貯は諦めた方がいいみたい。

消費税で穴埋めしましょうね、そこんところは・・・・・・

で、究極の失業対策は「徴兵制」ですから、そのための失業対策費も消費税です。



市長は独裁者その2


  


Posted by 昭和24歳  at 12:31Comments(4)

2010年06月26日

谷亮子氏はほかの候補に失礼

谷亮子氏はほかの候補に失礼



っていうか、
ほかの女子柔道選手に失礼千万です !!
でも・・・・・・









「谷亮子氏はほかの候補に失礼」三原氏が批判
6月24日16時55分配信 産経新聞

 ・・・・・・・・三原氏はあいさつの中でも「私は自民党から声を掛けられたわけではなく、『女優を辞め、すべてをかけ働かせていただきます』と自ら申し出た」と単なるタレント候補ではないと強調。次期五輪への出場を目指すと宣言した民主党比例代表候補の谷亮子氏(34)について記者から聞かれると、「死ぬ気でやっているほかの候補に失礼だ」と痛烈に批判。「私は残りの命をかけてやっている。既に芸能活動もやっていない」と語気を強めた。


ハッキリ言って、柔道連盟もロンドンに谷亮子センセイをプッシュするかも知れませんね。

まあ、話題作りとか、いわれてる「スポーツ担当相」とかにでもなっちゃったりした日にはです・・・・・

柔道のみならず、「スポーツ強化予算」のかくとくとか、思惑はザクザク !!???

まっ、当選は確実でしょうから、そしたらどうするんでしょうか ???

国内大会でも国際試合でもそれなりのレベルの成績納めなくちゃあイケないし・・・・・

まあ、強化合宿とかは当然だろうし、そしたら、「国会活動」っていうか政治家としてのお仕事は ???

まあ、アレです。ソレが「政治活動です」なんていわれちゃった日にはたまんないんですけど(笑)。

ところで、以前にも一人、自民党女性参議院議員がオリンピックに出場していますけど・・・・・・

ナンカ、文句あるっ !!???

1995年7月 - 第17回参議院議員通常選挙に比例区から立候補、初当選。
1996年、アトランタオリンピック出場(自転車競技)。女子3000m個人追い抜きで12位、女子2万4000m女子ポイントレースで9位。


さて、私は誰でしょう ???

橋本聖子センセイでした !!

まあ、自民党です。

つうと、YAWARA ちゃんの肩をもつわけじゃありませんけど・・・・・

三原じゅん子さん、あまり言えませんね(笑)。

御党にその前例っていうか、前科、マエがあるわけですから。

タム金、ママ金・・・・・・

で、センセイでも「金」とか !!???

でも、金は金でも、センセイになったら、

「金(カネ)」

かも・・・・・・

でも、どっちでもいいや。

今のところの関心事は29日のアレですから。

谷亮子氏はほかの候補に失礼  


Posted by 昭和24歳  at 09:13Comments(0)

2010年06月26日

NHKが中高年に“性教育”

NHKが中高年に“性教育”



<NHKの有働由美子アナ(41)>

エエッ、アノ、UDO ちゃんって・・・・・・
41歳になっちゃってたんですか !!???
まあ、関西系の匂いプンプンでしたけど(笑)。










どうしたNHK…有働アナ、朝から「セックス」連呼2010.06.24 zakzak

 朝っぱらからNHKの有働由美子アナ(41)が「セックス」「結合」などと連呼していたので、驚いた人もいたのではなかろうか。

 朝の情報番組「あさイチ」(NHK総合、月~金曜午前8時15分)が23日放送の回で、夫婦間のセックスレスを特集した。視聴者ターゲット層の40代女性にとっては身近でマジメな問題だが、朝から取り上げるとは何とも柔軟な編成。お父さんが見られなかった大胆なレディース・トークを再録する。

 番組冒頭では、「40代夫婦の6割がセックスレス」という統計結果をVTRで紹介。

 「私も、トウがたっている40代。嫁入り前なんですが、あえて取り上げさせていただきます」と番組キャスターの有働アナが宣言し、ゲスト出演した作家の室井佑月(40)、女優の杉本彩(42)、とよた真帆(42)の3人が意見をぶつけ合った。

 室井は「もっと多いかと思いました。私含めて周りは全員セックスレス」と告白。映画や小説でエロスを追求する杉本は「かなり重症。私は、人が幸せになるためセックスが必要と感じている」と嘆き、とよたは「予想通り。家庭環境の影響も大きいと思う」と冷静に分析した。



まあ、見てましたけど、NHK、ハイッ。

世の中変わっちゃったっていえばソレまでですけど・・・・・・

まさに、アレっ、中高年の性教育でした(笑)。

で、室井佑月、女優の杉本彩、とよた真帆がマジ顔で語る、

「SEX LIFE 」

そして、やっぱり関西系っていうかボケ見せ的にいっちゃう、

独身熟女アナの有働由美子アナのセックストークは・・・・・・

エエッ・・・・・ !!???

しかも、番組タイトル、

『あさイチ』

でしたから・・・・・・・

ってどういう意味です ???

まあ、僕的には島津有理子アナにやってほしかったな・・・・・・↓



まっ、ご案内の有働由美子アナと入れ替えでアメリカ総局に移動・・・・・・

コレまでNHKの早朝ニュース番組「おはよう日本」は楽しみだったんだけど、残念(笑)。

ところで、NHKの女子アナっていえばNHKに顔の効いていた僕の友人のお父さんが、

黒田あゆみ(現・渡邊あゆみ)アナの大ファンでした。ただし20年以上昔、昭和の話です。



やっぱし、昭和60年代のNHK、ニュースの顔でしたね・・・・・・

「歴史秘話ヒストリア」もいいけど(笑)。

NHKが中高年に“性教育”



  


Posted by 昭和24歳  at 06:11Comments(2)

2010年06月25日

サッカーにわかオタク(汗)。

サッカーにわかオタク(汗)。



こういうのに弱いんだよなぁ~

恥ずかしながら、昭和24歳、
今日は泣きっぱなしです・・・・・




韓国メディア「金髪の異端児がスターに」 2010.6.25 14:07 SANSPO.COM

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、日本が決勝トーナメント進出を決めたことについて、韓国メディアは25日、「アジアサッカーの地位を向上させた」(KBSテレビ)など実力を高く評価。夕刊紙の文化日報も1面トップで報じるなど、韓国も決勝トーナメントに進出することから、注目度の高さを示した。

 聯合ニュースは、日韓が共同開催した2002年を除き、アジアから2チームが決勝トーナメントに進むのは「W杯史上初めて」と報道。「永遠のライバルの韓国と日本が、アジアサッカーの歴史を新たに開いた」と伝えた。

 また、同ニュースは、本田圭佑選手を「(決勝トーナメント進出の)主人公」と報道。「金髪の異端児」がデンマーク戦での活躍で一躍スターになったとたたえた。(共同)



スミマセン・・・・・

サッカーにわかオタクでした(笑)。

ハッキリ言って、ルールもほとんど分かりません。

でも、なんなんだろうねぇ・・・・・・

このメンタルテンション ???

本田、遠藤、岡崎の繰り返されるゴールシーン見てると、

涙が止まりません。

まあ、水戸黄門のシーンより感動してます。

まっ、世界一日本が嫌いな韓国のメディアが絶賛するくらいですから・・・・・・

快挙っていえば快挙なんですね。

しかし本田って、日本人受けする憎い演出でした。

岡崎に譲っちゃって・・・・・

でもあそこでもし岡崎がコケちゃったりしてたらどうなっちゃったんでしょうか。

5輪マラソンの「谷口」みたいに、

「コケちゃいました」

とか言ったりしちゃって。まあ、ソレはないか・・・・・・


で、寅●さんのコメントです↓
<サッカーに救われた大相撲(笑)。>

公開 確認 サッカーに救われた大相撲(笑)。
仕方ないで〜す自分もサカオタなのでまぁ… 嬉しすぎてマジで全てがメンドー(爆)w


>嬉しすぎてマジで全てがメンドー(爆)w

御意 !!

まあ、こんなときに・・・・・・

「選挙の話なんかするな !! 」

て、叱ってやりたいです。空気ヨメって !!


まあ、「大相撲のヤクザとバクチ」の話、どっかに隠れちゃいました(笑)。

そしたら、大阪の独立リーグの野球チームが野球賭博って・・・・・・

で、独立チームはいいけど、まさか、プロ野球が、野球賭博って !!???

わかりませんね。前科がありますからプロ野球って。

黒い霧事件(日本プロ野球)

まあ、ずいぶん古い話ですけど・・・・・・

基本的にスポーツ選手ってバクチが好きみたいです。

しかし、まあ、なんてったってバクチなら大相撲地方巡業でしょう。

そりゃあそうです、勧進元とかがアレですから、

バクチ好きの、そこいら辺の旦那衆を集めて・・・・・・

「ノミ屋」です。

まあ、競輪競馬、競艇、オートは普通ですから。

まあ、その意味ではサッカーも ???

イギリスじゃあ大変なんでしょうね、「公営ノミ屋」とか・・・・・・

しっかし、フランスは大変なことになっちゃいましたね、ホント(笑)。

寅●さんのコメント
まぁフランス代表が敗退で内紛に拍車がかかっていますが… まぁ納得できます(汗)

ところで、寅●さん、パラグアイ戦の行方ですけど・・・・・

サッカーにわかオタク(汗)。  


Posted by 昭和24歳  at 17:09Comments(1)

2010年06月25日

サッカーに救われた大相撲(笑)。

サッカーに救われた大相撲(笑)。



W杯・ガッツポーズの岡田監督
(時事通信)6/25 6:07

1次リーグ・デンマーク−日本。デンマークを破り、ガッツポーズする日本代表の岡田武史監督
(24日、ルステンブルク)









<南アW杯>日本2大会ぶり決勝T進出 デンマークに3−1
6月25日 5時22分配信(毎日新聞)

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日は24日、1次リーグ4試合があり、E組の日本はデンマークを3−1で降して2勝1敗(勝ち点6)とし、自国開催だった02年日韓大会以来、2大会ぶり2回目の決勝トーナメント進出を決めた。オランダ−カメルーンはオランダが勝ってE組1位となり、2位の日本は、29日午後4時(日本時間午後11時)の決勝トーナメント1回戦で、F組1位のパラグアイと対戦する。


まあ、日本の勝利で、
一番ほっとしてるのが・・・・・・・
日本相撲協会です(笑)。



逮捕の古市容疑者 夢破れ染まった闇社会 野球賭博
6月24日21時19分配信 産経新聞

 大相撲の野球賭博に絡み大関、琴光喜関(34)=本名・田宮啓司=を恐喝したとして逮捕された元力士の古市満朝容疑者(38)。兄弟で角界入りし、同世代の「若貴」兄弟とともに将来を嘱望されたが故障で夢破れた。闇社会に染まるまでに転落。再び脚光を浴びたのは、相撲では手が届かなかった「大関」を恐喝したことだった。


まあ、これで琴光喜もお終いだろうけど・・・・・・

今日、明日は日本サッカー、岡ちゃん勝利、決勝トーナメント進出に話題集中です。

まっ、次はパラグアイ戦です。29日ですか。

強敵らしいけど、勝ってほしいでしょうね日本相撲協会(笑)。

まあ、よくはほどほどにで、3位決定戦進出・・・・・・・

日本相撲協会、祈る思いでしょうね、7月10日です !!

あっ、そうそう、菅首相も思いは同じです。日本相撲協会と。

まあ、「岡ちゃんJAPAN」の快進撃で国民の関心は・・・・・・

「大相撲・・・・・そんなもんどうでもいいや」

「選挙・・・・・そんなの関係ない !! 」

で、大相撲名古屋場所は中止してください。

豊の島だって垣添だって、恥さらすようで休場したいんじゃあないの ?

で、どこまで広がるか分からないこの「野球賭博」問題っていうか事件。

一方、白鵬は、賭博には関与していないとみられている。

関与してないと「みられてる」だって・・・・・・

モンゴルって、ギャンブルないのかなぁ ???

サッカーに救われた大相撲(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 07:40Comments(2)

2010年06月24日

参院選はハローワーク(笑)。

参院選はハローワーク(笑)。



「いい学校を出て、いい会社に入れば安心」という時代は終わりました。好きで好きでしょうがないことを職業として考えてみませんか?花、動物、スポーツ、工作、テレビ、映画、音楽、おしゃれ、料理…いろいろな「好き」を入り口に514種の職業を紹介。派遣、起業、資格など、雇用の現状をすべて網羅した仕事の百科全書。




<参院選>落選組含め混戦模様 昨年衆院選から22人
6月24日13時10分配信 毎日新聞

 今回の参院選立候補者のうち、22人が09年衆院選で議席を失うか立候補を見送った前衆院議員で、参院への転身を目指す「くら替え」組だ。07年参院選でも05年衆院選の落選・不出馬組20人が立候補しており、参院が直近の衆院選落選者の「救済機関」となっている現状が浮かび上がる。

 今回は自民党離党者が中心となって結成した新党がくら替え組の受け皿となるケースも目立つ。過去にくら替えした現職などを含めた衆院議員経験のある候補者は計45人で、全体の1割を超えた。

 09年の落選・不出馬組22人のうち自民党出身は18人で、昨年の民主党圧勝を反映している。ほかは社民党の落選者3人と、出馬を見送った民主党の1人。民主、社民の4人は元の政党から再挑戦するのに対し、自民党出身の18人のうち今回も同党から立候補するのは12人にとどまり、あとはみんなの党3人、たちあがれ日本2人、新党改革1人に分かれて出馬する。

 07年参院選では、05年の郵政選挙で落選した民主党の前衆院議員12人、自民党の郵政造反組8人がくら替え立候補し、12人が当選を果たしている。



まあ、衆院選で落選、
で、失職しちゃいましたから・・・・・・
再就職は参院で ???


まあ、非常に分かりやすいです・・・・・・

っていうか有権者、国民をナメきってますね。

まあ、いいですけど(笑)。

それにしても、国会議員の先生ってプライドもクソもありませんね。

そんな人間が・・・・・

「他人様のためになる」

とか、

「国家、国民のため」

とかって、ヘソでお茶が沸いちゃいます。

衆議院選挙で落選した議員経験者は・・・・・・・

参院選には立候補できないようにした方がいいです。

まあ、コレじゃあ、参議院てそういうセンセイの「生活保護」装置ですから。

だいたい、衆議院でダメなのが参議院って・・・・・

根性悪いです !!

参議院選挙は衆院選落選議員のハローワークじゃあないんですから。

参院選はハローワーク(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 19:57Comments(1)

< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ