グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年06月03日

新成長戦略とか・・・・・

新成長戦略とか・・・・・




寅●さんのコメント<菅で決まりなんだけど・・・・・>
新成長戦略も… 財政健全化も… 政局で流れそうなんですけど…(汁)




昭和42年です・・・・・・

僕は熊谷でペプシコーラのアルバイトをしながらバンドマン修行。

まあ、熊谷にはペプシコーラ販売営業所と、コカコーラのソレがあったわけです。

いずれも、1本、レギュラーサイズが35円(瓶代10円)。
昭和39年に新発売されたホームサイズは60円・・・・・・
実はペプシコーラの方が先で、それは「ファミリーサイズ」と呼んでました(笑)。


まあ、ソレはソレはとてつもない時代でしたね。

まさに「新成長戦略」でしょうか・・・・・

当然、雇用も創出すると同時に、コマーシャルも広告宣伝業界を潤す。

で、この時代の特徴は、「アルバイト」という概念がありません。

とにかくどんな会社でも雇用すると社会保険とかがついちゃうわけです。

まあ、法人登記した会社ですけど・・・・・・

何故かっていうと、僕のところに社会保険庁から「年金ナントカ便」っていうのが来て、

社会保険事務所に行ったら、

「あなた、昭和42年から約1年間熊谷の某飲料会社で勤務していましたね」

とか言われました。17歳~18歳までです。

給料はひと月14000円くらい・・・・・・

が、バンドが忙しくなって辞める翌年には21000円になってました。

で、バンドの方のギャラはというと、その時代で5万円くらい。

まあ、マイカー時代到来っていうか、モータリゼーションです・・・・・・

すでに東海道新幹線、東名、名神高速道路。

そして、東松山まで関越自動車道開通です。昭和50年当時です。

翌年長女誕生・・・・・・

バンドマンのギャラは嘘みたいな金額でした。

で、新成長戦略ですけど、

官僚ではダメですね。そりゃあそうです商人じゃありませんから・・・・・・

そういう発想はありません。

財政再建もそうです。自分で稼ぐわけじゃあありませんから、

第一官僚のおカネは、威張って、頭下げさせて取り上げちゃうわけですから・・・・・

まあ、「オマエのモノは俺のモノ」的発想です(笑)。

だから、その辺の価値観とかって、国民大衆とは全く違っちゃうわけです。


まあ、明治維新とかでは竜馬じゃあないですけど・・・・・・

岩崎弥太郎とかそ渋沢栄一ですね。

その辺りじっくり考察してみたいです。田中角栄も。

列島改造 田中角栄の挑戦と挫折2of6



官僚の発言も面白いけど・・・・・・

田中角栄の発想発言も面白いです。

今日の、自動車関連の特租税、石油関連等租税って、

田中マジックです(笑)。

種明かしはされてるんですけど・・・・・・

新成長戦略とか・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 20:28Comments(3)

2010年06月03日

アート引越センター会長が淫行

アート引越センター会長が淫行



まあ、寺田寿男会長とかです・・・・・・







淫行で引っ越しの「アート」会長を書類送検
6月2日21時54分配信 産経新聞

 16歳の少女にわいせつな行為をしたとして、警視庁が東京都青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで、大手引っ越し会社「アートコーポレーション」の寺田寿男会長(64)=大阪市=を書類送検していたことが2日、同庁への取材で分かった。寺田会長は「申し訳ありません」と容疑を認めているという。

 送検容疑は昨年8月27日、東京都港区のマンションで、知人から紹介された私立高校2年で16歳だった女子生徒に、性交に類似するわいせつな行為をした疑い。

 警視庁少年育成課によると、寺田会長は「昨年7月に芸能プロダクション社長から『会長の力で(女子生徒を)芸能界入りさせてほしい』と頼まれ、女子生徒を紹介された」と話している。寺田会長は事件当日に携帯電話で「遊びに来なさい」と女子生徒を呼び出し、わいせつ行為に及んだ。その後、小遣いとして女子生徒に3万円を手渡したという。



へえぇ、アート引越センターに会長なんていたんだ・・・・・・





アート引越センターっていえば、寺田千代乃社長ですよね。


まあ、関西経済同友会、初の女性幹事とか、たしか安倍ちゃんのときだったか、

内閣府の委員にも・・・・・

まあ、昭和22年生まれですから63歳、奇しくも鳩山さんと同い年でしたね。

で、会長ですか ???

つまり、ほとんど知られてないっていうか「アート」といえば、寺田千代乃でしたから昔から・・・・・・

まあ、ってえことは、カミサン忙しいけど亭主は暇ってえことで「淫行」ですか(笑)。

で、そのアートの会長さん、64歳ですけど、淫行しちゃったとかの女子高生16歳っていやあ、

ときに、早い人なら「孫」でも可笑しくありません・・・・・・

それにしても、なにも63歳のじいさんが女子高生をなんて、バカですねぇ(笑)。

まっ、アートっていえば「ドラえもん」ですから、その辺の趣味も重なっちゃったのかもしれませんね。

それにしても、関西経済同友会幹事の寺田千代乃社長、カワイソウです・・・・・・

アート引越センター会長が淫行  


Posted by 昭和24歳  at 18:05Comments(1)

2010年06月03日

菅で決まりなんだけど・・・・・

菅で決まりなんだけど・・・・・



年金未納問題で代表辞任・・・・・
でも、厚労省の手違いであることがあとで分かった。

厚労省にハメられたのかな ???











菅氏を岡田氏・前原氏が支持、樽床氏も出馬表明
6月3日13時38分配信 読売新聞

 菅直人副総理・財務相(63)は3日夕にも立候補表明の記者会見を行う方針で、前原国土交通相や岡田外相、野田佳彦財務副大臣が相次いで菅氏支持を表明し、菅氏への支持が広がっている。中堅・若手の支持を受ける樽床伸二衆院環境委員長(50)も同日昼、出馬する意向を表明した。新代表は4日午後0時30分ごろ、選出される予定だ。新代表は4日中に衆参両院で首相指名を受け、同夜、新内閣を発足させる方向だ。同党は、7日に衆参両院で新首相の所信表明演説を行いたい考えだ。

 菅氏は3日午前、国会内で岡田外相に会い、代表選での支援を要請した。



matsudadoraemon 小沢さんは「田中真紀子外相」を希望とか。その場合岡田外相は財務相? 防衛相に「ミスターグアム・テニアン」川内博史の名前も挙がる。米側のごり押しで実現不可能な共同声明を出した結果、民主的に選ばれた鳩山政権が倒れたと米側を批判し、共同声明の見直しを呑ませる考えか。真紀子vsヒラリー?

まあ、外務、防衛官僚が全く動かなかったっていうことですか ???

岡田もナメラレテ、北沢もナメラレテ(笑)。

それとも、岡田も、北沢も、なにか「裏」取られたりしてたのかなぁ・・・・・・

まあ、もろもろの発言が「米」よりでしたし。

そうですか、小沢さんが「田中真紀子外相」を、とか???

もちろん「とか ??? 」ですけど(笑)。

案外いいかも知れません、鈴木宗男外務副大臣なんていうのも・・・・・・・

外務省っていうか、外務官僚、大変でしょうけど。「悪夢」です(笑)。

まあ、それにしても、鳩山辞任で新内閣で、民主党報道一色になっちゃいました。

自民党も公明党も当てが外れちゃいました(笑)。

で、「解散総選挙」を言っちゃってるわけですけど・・・・・・

まっ、テレビも新聞も自民、公明にはいきませんから、開店休業状態です。

もしかして、田村亮子さん、「体調不良で立候補取りやめ」なんて ???

まあ、この期に及んで小沢さんとのツーショットっていうわけにはいきませんし・・・・・・

それに、選挙に出れば出たで、本格的に噴出しちゃいます、いい話も悪い話も。

つまり、コレで、来月11日とかの参院選投票日まで、組閣とか、マニフェストとか、

日米共同声明見直し、再交渉とかで民主党の一人舞台です。

ハッキリ言って、変な候補者はいりません。

参院比例に杉村氏=たちあがれ日本
6月3日12時26分配信 時事通信

 たちあがれ日本は3日、参院選の比例代表に、元自民党衆院議員の杉村太蔵氏(30)を擁立すると発表した。同氏は同日、自民党に離党届を提出した。
 杉村氏は2005年の衆院選(比例南関東ブロック)で初当選した「小泉チルドレン」の一人。昨年の衆院選では北海道1区からの出馬を目指したが、自民党の公認を得られず、立候補を断念していた。 


どうでもいいです・・・・・・
たちあがれとかのニッポン ???


菅で決まりなんだけど・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 15:05Comments(2)

2010年06月03日

田中真紀子総理大臣 !!???

田中真紀子総理大臣 !!???



総理大臣にしたい人の世論調査で、ダントツの支持率で人気No.1の田中真紀子。父から譲り受けた度胸と物腰、百戦錬磨のディベート能力など、田中真紀子・初の女性総理待望論のすべてを検証する。








菅氏、今夕出馬会見へ=対抗馬の有無焦点―民主代表選
6月3日10時52分配信 時事通信

 民主党内では3日、鳩山由紀夫首相の後継代表選びをめぐり、各グループが駆け引きを本格化させた。4日に実施される代表選には、菅直人副総理兼財務相が出馬を表明しており、対立候補が出るかどうかが焦点。党内最大の議員グループ(150人規模)を率いる小沢一郎幹事長の動向がカギを握りそうだ。
 菅氏は3日夕に記者会見を開き、正式に出馬表明する方向で調整している。菅氏は同日午前、衆院議長公邸を訪ね、旧社会党系グループのリーダー格である横路孝弘議長に支援を要請した。この後、小沢氏とも直接会って協力を求めたい考えだ。
 菅グループが選対本部を構える都内のホテルには、側近の荒井聡首相補佐官らが集まり党内の情勢分析を進めた。 



実際問題、菅直人元民主党代表(現副総理・財相)にスキャンダルがないわけじゃあない・・・・・・


菅直人前代表が四国巡礼/「自分を見つめ直したい」
2004/07/15 12:41 四国新聞社

 民主党の菅直人前代表が15日、酷暑の中、菅笠(すげがさ)に白装束、手にはつえの伝統的な遍路スタイルで四国八十八カ所巡りを始めた。「自分を見つめ直したい」と語り、10日間で室戸岬を目指すという。

・・・・・・・菅前代表は国民年金未納問題で「国民の不信感を高めた」として5月に代表を辞任した。



菅氏「寄付金偽装」で違法性を否定
2009.11.27 11:29 MSN産経ニュース

・・・・・・・・草志会は1口2万円で年会費を募り、平成16~20年の5年間に個人から計約6000万円の寄付を集めた。このうち延べ1246人分の4224万9120円について総務省から「寄付金控除証明書」の交付を受けたことが判明。政治資金規正法は後援会費の税額控除を認めておらず、同法違反(虚偽記載)の疑いが持たれている。

まあ、東京地検特捜にかかっちゃあ、

「疑わしきは罰する」

でとりあえず被疑者にされちゃうわけですけど。

下手をしたら、東京地検特捜・・・・・・・・

手ぐすね引いて待ってるかも知れません(笑)。

まあ、過去の女性スキャンダルは時効でしょうけど、その噂の真相とか(笑)。

やっぱり、総理になった途端、噴出しそう !!???

で、田中真紀子元外相です !!




まあ、、ザックリ言っちゃうと・・・・・・・

小泉レベル or 福田レベル ???

そりゃあ安倍よりはスグレもんであることは確かです。

それよりなにより、演説っていうか、その辺のボキャブラは父親譲りの天下一品・・・・・・

まあ、下品ていやあ下品ですけど、分かりやすいわけです(笑)。

その意味では、小泉政権産みの親、つまり・・・・・・

「変人の生みの親」

と、反省して見せたりしたり。まあ、使うだけ使われて切られちゃったわけですから、

っていうより、「角福戦争」の方や福田赳夫元首相の書生あがりの小泉純一郎首相・・・・・・

そしてその福田赳夫元首相の息子、福田康夫官房長官時代の話ですから、

そりゃあ、まるで「敵陣」で、八方ふさがり、気づいたら周り中が全部敵だったわけです(笑)。

まあ、次々に事務所費問題とか秘書給与問題とか外務省混乱とか雨アラレでした。

で、今日、小沢民主党っていうか、「一宿一飯」渡世の義理っていうやつで草鞋を脱いでいるわけです。

まあ、そんなわけで、小泉がやったんだから、

それ以前に、小渕が、森が、安倍が、福田が、まさかの麻生がやったんだから・・・・・・・

まっ、もっと前をいえば、超軽量級の海部俊樹とか、宇野宗佑とか、モノの弾みのような総理もいたわけです。

っていうわけで、田中真紀子総理って、ちっとも可笑しくありません、民度からいっても(汗)。

まあ、ご案内の通り、暗い世相ですからこの辺り、ショートリリーフでも賑やかしに・・・・・・

「イラカン」、イライラ怒ってばかりの「菅総理」よりも、野党メッタ斬りの、

田中真紀子内閣総理大臣 !!!

なんて、如何でしょうか !!???

まあ、東京地検特捜対策とでもいいましょうか、

菅総理大臣の後でもいいですけど・・・・・・

やっぱり、民主党色々名前が出てますけど、暗いのばっかりです。

弁護士とか、組合貴族とか、まあ、人の上前ハネル、ピンハネ稼業みたいのばっかりじゃあ、

世の中明るくなりませんから。ハッキリ言って。

ところで、前原、高速道路無料化しないんならオマエはクビッ !!!

いつからJRの回しものになったんだ !!???

そうじゃアなくたって、JRには毎年4000億円からの税金が補填されてるんだぞ・・・・・・

2055年まで(旧国鉄負債返済のため)。

田中真紀子総理大臣 !!???
  


Posted by 昭和24歳  at 13:43Comments(0)

2010年06月03日

鳩山辞任の筋書き・・・・・

鳩山辞任の筋書き・・・・・



国民が聴く耳持たなくなっちゃって・・・・・・

ソレってちょっと違う(笑)。
まあ、良い演説でした。最後っ屁。 







菅氏の対抗馬探し難航…「戦犯」と指摘の候補も
6月2日21時2分配信 読売新聞


 鳩山首相(民主党代表)の退陣表明を受け、民主党内の「ポスト鳩山」選びが2日、本格化した。出馬表明した菅副総理のほか、党内には前原国土交通相(沖縄相)や岡田外相らを推す動きがある。

 ただ、前原、岡田両氏に対しては、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題をめぐる迷走の「戦犯」(小沢幹事長周辺)との指摘もあり、菅氏の対抗馬探しは難航している。

 菅氏の出馬表明を受け、菅氏を支持する議員グループは2日午後、都内のホテルに選対を発足させた。所属議員の1人は「党内は菅氏でまとまるのではないか」と期待を示した。

 菅氏への支持は広がりつつある。横路衆院議長を中心とした旧社会党系グループ約20人は2日夜、都内の料理店で代表選の対応を協議。出席者の1人は「社長が退けば、副社長が就くのは妥当だ、との考えでほぼ一致した」と述べ、副総理の菅氏支持の方向であることを明らかにした。枝野行政刷新相も2日夜、菅氏支持を表明。野田佳彦財務副大臣のグループ幹部も2日、「菅氏は民主党創成期のメンバーだ。野田氏との関係も良く、グループとして乗りやすい」と語った。





まあ、官僚のサボタージュです・・・・・

さもありならんです。

事務次官会議廃止、官僚答弁廃止・・・・・・

挙句、公務員改革のアレですから(笑)。

だいいち、一国の総理になろうという人がです、

「最低でも県外」

というからには、それなりのルートは描いているはずだし、

ソレなりのブレーンもいるわけです。

徳之島移設にしろ、九州とか本土のどこかにしろ、腹、腹案はあったわけです。

当然それを、官僚には指示をした・・・・・・

もちろん、「岡田」とか、「?防衛大臣」を介してだけど。

まあソレが、約半年の時間稼ぎでしたね。

まあ、ここまでコケにされた高級官僚、完全に「面従腹背」を決め込んだ・・・・・・・

つまり、なんだかんだいっても、外交、条約の詰は官僚の仕事です。

まっ、鳩山は退陣しました・・・・・・

コレは、政権交代の第一章です。

ハッキリ言って、アメリカも痛いですね(笑)。

普通の日本人がアメリカとの「共同声明」をどう捉えたのかということを。

まあ、今でも(今朝)のNHKニュースで、鳩山を無能とかナントカ言ってるが・・・・・・・

ハッキリ言って、政権交代とは一朝一夕にはいきません。

まあ、この時代だから、暗殺とかはないけど、

そのトップが、新政権、ころころ変わっる事があっても・・・・・・

65年の長期政権の末期症状のソレとは、

「月とスッポン」、「雲泥の差」です。

つまりこの政権交代からの1年は、自民党政権の10年分くらいに匹敵いするわけです。

まあ、第一次民主党政権、たしかに8カ月ですけど・・・・・・

「官僚政治からの脱却」

という看板の下で、「8カ月」は、4、5年に値する。

当然民主党も学習している・・・・・・

まあ、新聞、TVは鳩山政権を「バカ、アホ」呼ばわりするけど、

コレは、まあ、3本のレールのうちのひとつだろう。

くどいが、政治家と官僚の戦いである(笑)。

いうことを聞かない行政官、官僚はビシバシ、首を切ることだ・・・・・・・

鳩山辞任の筋書き・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 07:58Comments(0)

< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ