グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年06月05日

のりピーの創造学園大学!??

のりピーの創造学園大学が !??






創造学園大学堀越哲二理事長週明けにも逮捕?
2010.06.05 Saturday
19:18 敬天新聞社

学校法人堀越学園 創造学園大学 理事長 堀越哲二。

このところ、当紙の元に、各地・・・特に暴力団や関西系の金融業者の人々から、この創造学園および堀越哲二の動向の問い合わせの多いこと、多いこと。

相当数の暴力団に金銭的な不義理をし、敵に回す「大学の経営者」ていうのも珍しいが、創造学園大学の生徒ひとっこひとりいない惨状というのも尋常ではない。

この堀越哲二理事長が週明けにも逮捕されるかも知れないという情報が入った。

<以下本文で>


そういえば、
のりピーってどうしてるんでしょうか ???




のりピーが帰ってきた!長男運動会でスマイル
5月30日7時4分配信 スポニチアネックス

 覚せい剤取締法違反の罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた元女優の酒井法子(39)が29日、長男(10)が通う東京都港区の小学校の運動会に訪れた。

 開会式1時間前の午前7時半に到着。すぐにほうきで保護者席周辺を掃除し始めた。バザーの手伝いや図書館の本の整理、運動会の用具作りなどもともとPTAの委員として校内活動に熱心。その後も、車椅子で訪れた保護者を専用口に案内したり、高齢者の手を引いて特設の敬老席へ導いたりと積極的に運動会の運営に協力していた。

 競技中は、100メートル走などに出場した長男の奮闘する姿に何度も笑みをこぼし、左手でOKポーズをする場面も。事件発覚時はママ友たちに衝撃を与えたが、すっかり親しみやすい“のりピー”本来の姿に戻っていた。

 一方、同罪で懲役2年、執行猶予4年の判決を受けた夫の高相祐一氏(42)は姿を見せなかった。


そうですか・・・・・・

息子の運動会ですか。

良かったですね。


のりピーの創造学園大学!??  


Posted by 昭和24歳  at 20:28Comments(0)

2010年06月05日

カワイ楽器仙台ショップ

カワイ楽器仙台ショップ



七夕飾り、何度かお手伝いしたことがありました・・・・・・









reon さんのコメント<仙台“国分町”の空騒ぎ>
当時(30年+α)はカワイ楽器さんの1Fはギター専門店のごとく、当時では珍しくリペアルームも備えており、ギターへの注力をしていました。  木野田さんにはいろいろとお世話になり、KヤイリのDY-35バーニーのドブモデルアリアのエレガットオベーション(のような物)の12弦マーチンの小さいギターアストリアスのオーデトリアム(ガットからスチールへ変更したばかりの初期の物)等々を購入しました。最後がアストリアスで、今はそれ以外はありませんが、、、。また、当時(30年前)カワイ楽器さんの、確か4Fが貸しホールになっており、コンサートの様なものを行いました。他は、歯科医師会館とか、花壇のヤマハが当時は主な会場の様な気がします。 当時は高校生でしたので後は、各高校の学園祭でしょうか。 そんな時に一番町商店街のお祭りがありまして、カワイ楽器さんの依頼で、ノーギャラ(笑)でカワイ楽器さんの店先で、ギター演奏をさせて頂きました。フォークソングで2名での演奏でした。 なつかしい思い出です。

リペアルームありましたね・・・・・・

僕が毎月のように営業に行っていた当時の仙台ショップ、

やっぱり4F ホールでイベントやってましたね。

そうですか、30年前ですか。

30年前っていうと、もう岩淵さんはいたかな仙台ショップに・・・・・・

岩淵さんは僕より3つ下だから30年前なら入社4、5年目だったはず。

「木野田係長にはよく怒られたよ」

札幌の時計台ショップで、よくそんな話をしていました。


僕が初めて仙台ショップへ営業に行ったのは昭和63年頃からです・・・・・・

とにかく、木野田さんには助けられました(笑)。

売上が悪いと、無理やり品物を置いてきちゃうんですから。

それも、僕のところのギターは一本20万とか30万円・・・・・・

「オレは、サインしねえからなぁ」

とか言われても、粘りに粘って(笑)。

「オイッ、国井、オマエ買えっ」

とか、当時アルバイト店員だった若干19歳の国井君に・・・・・・

で、国井君が仲間に売りつけるんです、僕のところのギターを。

たしか、石巻辺りから通勤していた木野田係長。

いつも終電気にしながら、一杯飲んでましたね・・・・・・

ところで、reon さん、今もギター弾いてますか ???

ぜひ聴きたいですね、reon さんのギター演奏 !!

カワイ楽器仙台ショップ

  


Posted by 昭和24歳  at 19:07Comments(0)

2010年06月05日

菅ソーリのカミサン(笑)。

菅ソーリのカミサン(笑)。



「ファーストレディと呼ばないで」

ハイッ、わかりました・・・・・・

「オカミサン」







首相就任の夫に「ご愁傷様…」和製ヒラリー・菅夫人の素顔
2010.06.05 zakzak

 ファーストレディと呼ばないで-。菅直人新首相の誕生で、にわかに注目を集めるのは、菅氏の夫人、伸子さん(64)だ。津田塾大、早大を卒業した才女で、鼻っ柱の強さと抜きん出た行動力から、民主党内では「和製ヒラリー」とも呼ばれる。支持率アップを図る民主党の“女神”となるか。

 菅氏が首相に就任した4日、伸子さんはテレビ取材に「重いですね、これは…。『おめでとう』というより、『ご愁傷様』かもしれません」「うまくやれるかなっていうのがあるし、私自身、自由が制約されるというか。映画を見たり、本を読んだり遊ぶことが好きだけど、そうそう思うようにいかなくなるのかなって、ちょっと暗いですね」と、ユーモアたっぷりに話した。

 伸子さんは岡山県浅口市(旧金光町)出身で、菅氏とはいとこ同士。津田塾大時代に東京の菅氏の家に下宿して親しくなり、1歳年上の「姉さん女房」として連れ添うことになった。



まあ、昔です・・・・・・

トノモト女子とホテルで一夜を過ごしたけど、

「男女の仲はありませんでした」

とかいって、笑わせてくれた管ソーリです(笑)。

で、カミサンにこう叱られたそうです・・・・・・

「バカたれっ !! 」

だって・・・・・・

そうだったんですか・・・・・・ ???

従姉だったんですて、一つ年上の女房・・・・・・

「金の草鞋」っていうやつでしょうか(笑)。

ずいぶん前ですけど、民主党政権になる前です。

たしかTVの報道バラエティに鳩山由紀夫のカミサンとツーショットで出ていましたけど、

ハキハキした、威勢のいいカミサンでしたね。

アレじゃあ、菅さん、外でイライラするわけです・・・・・・・

家の中じゃあちっちゃくなってるわけですから(笑)。

で、「ご愁傷さま」ですって・・・・・・

そうかも知れませんね、わかんないけど ???

ソレにしても、管ソーリのカミサンのお言葉、早く聴きたいです !!

菅ソーリのカミサン(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 18:34Comments(0)

2010年06月05日

小沢一郎の小沢一郎的心。

小沢一郎の小沢一郎的心。



なぁ、オオクボ・・・・・・・
菅総理だけど、オマエ、どう思う ???

ハァ・・・・・・
選挙管理内閣っていうのはどうなんでしょうか ???










「鳩山辞任と、菅新総理を考える」

まあ、林利助、のちの伊藤博文だがテロリストだったとか・・・・・

大久保利通の死後(暗殺)初代内閣総理大臣というわけだが、
まっ、維新とはそういうことです。

つまり、乱世です・・・・・
くどいが、「最低でも県外」が潰されて鳩山の自爆テロ(笑)。

そういう意味では、鳩山の8カ月は、2年にも3年にも匹敵するわけ。
コレからもなにが起こるか分からない・・・・・

そして、菅直人です。

まあ、田中角栄以来の平民の出自、閨閥はありません。
参院選を目前の「選挙管理内閣」の趣もとかです・・・・・

維新です、革命です。

何度でも、アメリカにい潰されればいい・・・・・
潰されたら、また新しい内閣をつくればいい。
まあ、国民次第っていうのも確かだけど・・・・・

コレまでの60余年、軍事占領されたままのニッポンだったわけです。

ソレが証拠に、元総理の子、孫ら、そして閨閥の傀儡統治が延々とつづいたわけです。

その意味では、ここで「菅総理」になったってえことは革命です・・・・・

要するに、戦勝国に、「義理も糸瓜も」ありません。

やはり、東京地検特捜は菅新総理を検察審査会にかけるんでしょうか(笑)。

政治資金規正法で・・・・・

菅副総理に寄付金偽装疑惑浮上 後援会費を不正処理か
2009.11.27 zakzak

 菅直人副総理・国家戦略担当相(63)の資金管理団体で全国後援会の「草志会」が、支持者から集めた年2万円の「後援会費」を「寄付」として処理し、税額控除に必要な書類を総務省に交付させていたことが27日までに、産経新聞の調べで分かった。

 政治資金規正法は後援会費の税控除を認めておらず、多額の税金が不正に還付されたおそれがある。後援会と称しながら、政治資金収支報告書では会員数が毎年ゼロ。識者からは「事実上の寄付金偽装」との批判も出ており、規正法違反(虚偽記載)の疑いがある。

 総務省に開示請求した資料や収支報告書によると、草志会は2004~08年の5年間に、個人から計約6000万円にのぼる寄付を集めたと総務省に報告し、このうち延べ1246人分の4224万9120円について「寄付金控除証明書」の交付を受けた。だが、献金したとされる複数の支持者は、「草志会の会費として納入した。証明書が来たので控除も受けた」などと証言している。



そしたら、どんどん変えたらいい、何人でも新総理、新内閣。

誰だっていいんだから、この際は(笑)。

まあ、菅新総理、日米共同声明踏襲とか・・・・・

しかし、沖縄県知事が「埋め立て」にゴーサインしなければ永遠に辺野古はダメなわけです。

そこで、どうなんでしょうか???

小沢一郎の小沢一郎的心。  


Posted by 昭和24歳  at 14:02Comments(0)

2010年06月05日

少年マガジン創刊号

少年マガジン創刊号



創刊は『週刊少年サンデー』と同じ1959年3月17日。創刊号の表紙を飾ったのは大相撲の大関・朝汐(ちなみに創刊当時開催されていたと思われる大相撲春場所で横綱昇進を決める)。

鳩山さんは購読していたかどうかは分からないが・・・・・・
新総理、菅さんはきっと「少年マガジン創刊号」を買ったに違いない。

だって、菅新総理、僕らのガキ大将、ひろしちゃんと同い年なんだもの !!

創刊号は40円だった。

僕が小学校5年生になる春休み、菅さんは小学校6年生、卒業式のころ(笑)。
きっと、近所の駄菓子屋で、「少年マガジン創刊号」を買ったに違いない。

僕は、横丁の駄菓子屋、「やまもり」で買った・・・・・







僕らの時代“少年マガジン創刊号”

初めてのアルバイトが新聞配達・・・・・
小学校6年の時。なぜか流行っていた。
中学生は牛乳配達、自転車のハンドルの両脇と荷台の上と、やはり両脇に袋いっぱいに詰め込んで。

やはり、満洲帰りの家の子や、戦後分けあって母子家庭になっちまった子や・・・・・
そうした同級生が、兄弟で新聞配達、牛乳配達なんかをやっていたのを真似て。

そう言えば、納豆売り、タマゴ売りなんていうのもあった。
同級生の豆腐屋の倅なんかは豆腐の引き売りを手伝っていた。

八百屋の倅は野菜の引き売りの手伝い・・・・・・
その時代に朝から魚は食わないから魚屋の倅は親父と一緒に市場へ。

豆腐屋の倅は“豆腐臭い”とからかわれ、
魚屋の倅は“生臭い”と・・・・・・

そうだ、先日、その豆腐屋のセガレの同級生、M君に40年ぶりにあった・・・・・

「ハジメちゃん !!??? 」

そう呼びとめられて・・・・・・

小学校4年の時同じクラスだった。

M君じゃあないか !!

たしか、二十歳のころ、東小学校の校庭、鉄棒のところでしばし、取りとめのない話をして以来。
噂では聞いていた、M君は教員になって、中学校の校長・・・・・・

この春退職で、今は、教育委員会に勤務とか。


当時はいろんな商いやの小倅、小娘がうようよしていた(笑)。

当時は靴なんてほとんど履かないから、下駄屋の娘とか、
表具屋の倅とか、提灯屋の娘とか、煮豆屋(佃煮)の・・・・・・

大工といえば、頭領でそこんちのオヤジのオッカネェことといったらなかった(笑)。

そう、先般亡くなった“畳屋のセーちゃん”と同じで、
身体中の首と言う首、手首足首、雁首・・・・・
からくり紋々、夏場なんかはそんな全身刺青に褌一丁でミズウチなんかしている。

そんなオヤジに、怒鳴られるんだから堪ったもんじゃあなかった(笑)。

戦後たったの10と3、4年・・・・・・
昭和33、4年のそれが“僕等”だった。

相撲だってモンゴルも糸瓜も無い・・・・・

なんたって栃錦が関脇で若乃花が小結だ。
大関千代ノ山、横綱と言えば・・・・・
吉葉山が引退間際で、鏡里。

時の理事長・・・・・
北の海なんか冗談じゃあない、
天下無敵の双葉山が睨みを効かせていた。

脇役だって凄いのがいた・・・・・
三根山、大内山、清水川、若秩父が未だ幕にもいない。
朝汐太郎がようやく前頭の二桁で、

大分後のことだが、行事だって凄い。
栃、若の物言いにえらい剣幕で怒った“式守伊之助”・・・・だったかな?

この田舎町にも相撲巡業がきた・・・・・
場所は野球場。
オヤジにせびったがもちろん連れてってもらえるわけがない・・・・・
そこで悪ガキ同士企んでこっそり裏口から。
でも、“大内山”でっかかったなぁ・・・・・・

力道山も来た・・・・・・

豊登の“パッコーーーン”に、スマートな吉村。
芳の里の下駄攻撃・・・・・
K-1なんて目じゃあない。

スカイ・ハイリーにヘイスタック・カルホーン、
ボボブ・ラジルにジェス・オルテガ。

まあ、「ジェス」っていえば、ララミー牧場の・・・・・・

ジェス・ハーパー(ロバート・フラー)だけど(笑)。

ベーゴマ、メンコのキャラはそんなののオンパレード。

駄菓子屋横丁・・・・・・

冗談じゃあない。

“チクロ”に“サッカリン”・・・・・・
ソースイカにボタンキョウ、
芋羊羹に、未だ謎の一本バシのトコロテン。

さんざ超化学甘味料、着色料、香辛料を喰らったガキの時代・・・・・
今さらなにを喰らおうが胃袋はたまげやぁしない。

政治家だって命がけだ・・・・・・
山口オトヤに日比谷公会堂でテロられた浅沼稲次郎、
岸信介だって刺された。

NHKも朝日も無い(笑)。

まあ的外れと笑われるかも知れないが・・・・・

“相撲”を見ればこのニッポン分かる。

ただのデブのニッポン力士と、どう見たって本気度の違うモンゴル勢・・・・・
それに、ロシアだのグルジアだのブルガリアヨーグルトの琴欧州。
バルト三国のバルトとか。その内とんでもないのが出てくるかも知れない・・・・・・

その意味では、何もかもが賞味期限切れ。

ハッキリ言って、朝青龍のいない大相撲は・・・・・・・

クリープのないコーヒーです(笑)。

ところで、政治家・・・・・

“チクロ入り”なんて食ったことねぇんじゃあねぇの。

まあ、鳩山が辞めて、「カン」とか。

全共闘アガリで、市川房江の選挙運動からだから・・・・・・・

でも、上昇指向かな(笑)。

まあ、その意味では田中角栄以来の平民宰相です。

もちろん、菅総理、知ってるよね !!???

少年マガジン創刊号  


Posted by 昭和24歳  at 07:38Comments(0)

< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ