2010年06月27日

失業対策は“徴兵制”で

失業対策は“徴兵制”で



まあ、あの時代の新宿騒乱、東大安田講堂、そして浅間山荘等々と・・・・・・
多くの若者が「兵士」だったわけです。
まっ、徴兵されるか、自ら志願して、つまり全共闘とかですけど。









<憲法調査会>参院選後に復活 枝野幹事長が意向
6月23日19時14分配信 毎日新聞

民主党の枝野幸男幹事長は23日の会見で、07年の参院選後に廃止された党憲法調査会を、参院選(7月11日投開票)後に復活させる考えを明らかにした。「与野党間の信頼関係をどう修復していくかという議論から始めたい」と述べ、調査会復活を与野党の憲法論議再開の足がかりにする意向を示した。

まあ、その意味では60年代、70年代の、

「戦争を知らない子どもたち」

が、枝野幹事長ですね。

1964年生まれだから微妙ですけど・・・・・・

で、まさに当時、兵士(多分)だった菅内閣総理大臣。

まあ、最高権力者に登りつめたわけですから、

「革命成就」

でしょうか、その意味では・・・・・・

まっ、本人マサカの「総理の椅子」だったわけです。

まあ、ヒトラーもその意味では叩き上げでしたから、どうなる事やらです。

ある意味「思想家」ですから、コワイっちゃあコワいです(笑)。


自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ
2010/03/04 20:49 【共同通信】

 自民党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は4日の会合で、徴兵制導入の検討を示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。これを基に議論を進め、05年に策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた国民投票法が施行される5月までの成案取りまとめを目指す。

 参院選を視野に、離反した保守層を呼び戻す狙いとみられる。ただ05年草案も徴兵制には踏み込んでおらず、「右派」色を強めたと受け取られる可能性もある。今後党内外で論議を呼ぶのは必至だ。

 大島理森幹事長は4日夜に「論点は他の民主主義国家の現状を整理したにすぎない。わが党が徴兵制を検討することはない」と火消しを図るコメントを発表した。

 論点では「国民の義務」の項目で、ドイツなどで憲法に国民の兵役義務が定められていると指摘した上で「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた検討を行う必要がある」と記述。



「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた検討を行う必要がある」

まあ、日本一国に限っていえば、

戦争はイケませんていうことが証明されてるわけですけど・・・・・・

まあ、そうはいっても、日本も軍需産業、なぜかそういう景気に左右されちゃってます。

しかし、やっぱり先進国は戦争しないことには経済持ちません。

で、いつも火種は用意しておくわけですけど(笑)。

まま、企業が人を雇わない、公務員も削減とか言っちゃってるわけですから、

失業対策は深刻な問題です。

で、戦争もないのに、危機もないのに徴兵なんて出来っこありませんから・・・・・・

やっぱり北朝鮮はコワイっていうことで↓

G8閉幕、韓国哨戒艦沈没で北朝鮮を非難
6月27日3時4分配信 読売新聞

【トロント(カナダ)=五十嵐文、黒瀬悦成】主要8か国(G8)首脳会議(サミット)は2日目の26日午前(日本時間26日深夜)、政治・安全保障の分野に関する討議を行い、首脳宣言を発表して閉幕した。

 韓国哨戒艦沈没事件で北朝鮮を名指しで非難し、イランに対してもウランの濃縮活動停止を求めるなど、G8として両国への圧力を強める姿勢を明確にした。


先進8カ国、G8 が寄ってたかってでしょうか・・・・・・

北朝鮮とイランに火種 ???

まあ、経済ですから、そして失業対策ですから。

失業対策は“徴兵制”で





Posted by 昭和24歳  at 13:37 │Comments(1)

この記事へのコメント
近い将来時代は繰り返すと思いますが
堕落しきったその世代 戦争になっても意欲不足で使い物にならんでしょうね!
それまでにマイルドコントロールする時間が必要でしょう!

国が腐って 国民が腐って 時代は繰り返す

これを乗り切るには何処かが新芽をだして
新しい動きをしないとでしょうが・・・

どうなる日本て、感じですね(^^;
Posted by てんろく at 2010年06月27日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
失業対策は“徴兵制”で
    コメント(1)