グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年06月02日

菅よ、オマイがやれっ !!

菅よ、オマイがやれっ !!







菅氏「しっかり引き継いでいきたい」
6月2日19時9分配信 時事通信

菅直人副総理兼財務相は2日午後、鳩山首相と会談、4日の民主党代表選に立候補する意向を伝えた。菅氏は「国民が民主党政権に期待したことを十分に実らせる時間はなかったが、しっかり引き継いでいきたい」と述べた

そうだ、オマエがやれっ !!

やって、やって、やりまくれっ !!

イライラしまくれ、怒鳴り散らせ、当たり散らせ !!

良いぞっ、いいぞ、その調子だ。

「オレ様は内閣総理大臣だ、
いうことをきかないやつはクビッ!!! 」


厚生大臣だった時みたいに・・・・・・

机をひっくり返せ !!

事務次官室のドアを蹴っ飛ばせっ !!!!!

内閣官房は戦々恐々としているぞっ(笑)。

とにかく、オマイが厚生大臣の時は・・・・・・

秘書官胃潰瘍で入院しちゃったくらいだからなぁ。

オッと、ソレはいいけど・・・・・

アッチ(小指)の方はキレイなんだろうなぁ ???

つまり、キレイにしてるんだろうなぁ(笑)。

カミサンには内緒にしておいてやるけど・・・・・・

菅よ、オマイがやれっ !!  


Posted by 昭和24歳  at 20:26Comments(1)

2010年06月02日

鳩山由紀夫、国会議員も辞めます。

次期衆院選に出馬せず



嗚呼ッ、いろんなことがありました・・・・・・
やっぱり、むいてなかったのかも知れません。







次期衆院選に出馬せず=鳩山首相6月2日18時31分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は2日夕、「次の総選挙には出馬しない」と記者団に述べた。 


河野太郎が衆院解散、衆参同日選挙とかいってるが・・・・・

そういえば谷垣もいってるなぁ(笑)。

自民党のオツムは相当いってるみたいだ。

未だ民主の批判票が自民に向くと思っているから救いようがない。

たしかに、民主党政権、鳩山内閣たったの8カ月だが・・・・・・

この8カ月は、歴史的な政権交代を鑑みれば、日米問題、沖縄普天間問題の仕切り直し、

そして、自民党政権が遺した負の遺産、膨大な赤字国債と財政問題。

これは、まさに徳川幕府の負の遺産、そして並いる欧米列強との外交問題・・・・・

そして、財政問題と、その逼迫した政治情勢はある意味において共通している。

つまり、自民党政権末期のどうでもいい、なりたくてなったわけではない3人の「総理」の、

その1年足らずとは、政治の質には雲泥の差がソコにはあったと言わざるを得ない。

その政治の中身は安倍、福田、麻生、それぞれの3年、4年分に匹敵する、いやそれ以上かもしれない。

鳩山にしたところで、「最低でも県外」は、闇雲に発言したわけではない(そう信じたい)。

しかし現実は、外務、防衛省の官僚のすさまじい抵抗と米国の思惑にさいなまされ・・・・・・

結果、ピエロを演じる羽目に陥ってしまった。

出来得るならば、鳩山由紀夫としては祖父が為し得た「日ソ国交回復」に合わせた、

北方領土問題への解決の道筋をつけたかったのではないか。

まあ、現下その政権交代という激動のなかの「短命政権」をとやかくいう資格は・・・・・・

自民党にも公明党にもあろうはずがない。恥を知れといいたい !!

次期衆院選に出馬せず=鳩山首相

ソレがいいだろう・・・・・・

如何にしても、維新、乱世の政治家ではないよ、アンタは。

華麗なる一族、お疲れさん。

鳩山由紀夫、国会議員も辞す。  


Posted by 昭和24歳  at 20:07Comments(1)

2010年06月02日

鳩Caféは本日閉店しま~す。

鳩Caféは本日閉店しま~す。




【首相辞任】小沢氏会見「来週から新政権」「皆さんと会うのもこれが最後」
2010.6.2 12:53

 民主党の小沢一郎幹事長は2日午後、鳩山由紀夫首相の退陣表明について、国会内で記者団に対し「幹事長は首相を補佐する役割なので、任期半ばでこのようなことになり、大変残念で、補佐の役目を十分果たし得なかったと反省している」と語った。首相から小沢氏の辞任も求められたことについては「お互いにきちんと一致したということだ」と述べた。

まあ、コレで世の中どう変わるかだが・・・・・・

一寸先は闇 ???

参院選、吉と出るか、凶と出るか(笑)。

それにしても、自民党も、たちあがれも、みんなも困っちゃいましたね。

「猫だまし」

急に敵が消えちゃいましたから・・・・・・



元気が一番!さんのコメント< 鳩山辞任 !!>
こんにちは。 ある程度は予測していましたが、やっぱり辞任ですね。ここ数代は日本の首相は耐用年数1年がやっとこです。 世論が、極端から極端へ振れるのは国民性なのでしょうか?

元気が一番!さん・・・・・・

>世論が、極端から極端へ振れるのは国民性なのでしょうか?

ソレですけど、国民性としては我慢強いっていうか、

正直、「政治なんて」っていうところじゃあないでしょうか(笑)。

「世論」なんて、コレまでそうですけど全て偽装でっす・・・・・・

まあ、65年からつづいた自民党政権がその証左。

で、投票率はご案内の通りですから、選挙なんていうのも、既得権保護です。

まあ、有権者の半分は知らぬ存ぜぬですから・・・・・

まっ、「鳩山は悪い奴だ」とか、「小沢は悪人だ」とかが世論だといわれれば、

「ああ、そうかなっ・・・・・・」

と、その程度。

まあ、自民党政権ですけど・・・・・・

小泉政権であれほど煽っちゃって、あとの3人がゲホゲホでしたから、

国民も草臥れちゃったわけです。

給料は減るし、仕事はなくなるし、首は切られるし・・・・・・

まあ、普通なら若者、怒り狂って大暴れするところなのに、

派遣村で炊き出しで、まるで難民扱い。

で、ソレになれちゃって、挙句が行政にすがる生活。

ところで、アノ、派遣村の人たちどこへ行っちゃったんでしょうか ???

仕事見つかったのかなぁ ???

まあ、そこそこに国民、困っていた方が官僚としては好ましいわけです。

政治家は大変ですけど。

で、民主党政権の誕生、政権交代だったわけですけど・・・・・

そういう政治って「世論」を商売にする連中にとってはカネヅルですから、

どっちに転んでも、アラ探しです。

まあ、政治があまり真っ当なことを言い出しちゃったら官僚っていうか、行政は堪りません(笑)。

自分立ち忙しくなっちゃいますから・・・・・・

しかし、まあ、コレで自民党は完全に終わりです。

まあ、ニュースは新内閣一色でしょう、世論ですから。

まっ、一番みじめなのが、社民党かも知れませんね、福島さん・・・・・・

「ダメなものはダメ !! 」

って、土井さんの時代じゃあないんですから、基地は沖縄だけじゃあないんですから。



民主党は自民党切り崩しを仕掛けますね・・・・・・

公明党と連立するのかな ???

だってもうすぐ選挙ですから。

みんなの党もバカです。解散総選挙ですって・・・・・

鳩山の代わりならいくらでもいます。

群馬選挙区も中曽根さん負けたらかなりの地殻変動です。

富岡さんの今朝の新聞けっこうズバリでしたから(笑)。

鳩Caféは本日閉店しま~す。  


Posted by 昭和24歳  at 15:39Comments(0)

2010年06月02日

小沢・鳩山辞任は官僚の罠 !!

小沢・鳩山辞任は官僚の罠

小沢幹事長には悔しさ、無念さが、怒りがあふれてる


「日米同盟への影響心配」首相辞任に米も衝撃
6月2日11時0分配信 読売新聞
 【ワシントン=小川聡】鳩山首相が沖縄の米軍海兵隊普天間飛行場移設問題での対応などを巡る支持率の低下を理由に辞任を表明したことについて、米オバマ政権に近い知日派の一人は1日夜(日本時間2日午前)、「米国の責任で首相が辞めることになってしまった格好で、大変な事態だ。日米同盟への影響が心配だ」と深刻な受け止めを示した。

 米政府には5月28日の日米共同文書によって、「普天間問題の解決にはほど遠いが、普天間によって日米関係の別の議論が進まない事態は改善されるだろう」(元政府高官)と安堵(あんど)感が広がっていただけに、鳩山首相辞任のショックは大きいとみられる。 最終更新:6月2日11時0分


Both sides confirmed the intention to locate the replacement facility at the Camp Schwab Henoko-saki area and adjacent waters, with the runway portion(s) of the facility to be 1,800 meters long, inclusive of overruns, exclusive of seawalls.

両政府は,オーバーランを含み,護岸を除いて1800mの長さの滑走路を持つ代替の施設をキャンプ・シュワブ辺野古崎地区及びこれに隣接する水域に設置する意図を確認した。

confirmed the intention to=「意図を確認」

まあ、日米双方の事務方にどのような約束があるかは分からないが一般論でいえば、
とは、「~するつもり」


「意図」もその意味では・・・

[名](スル)
1 何かをしようとすること。「早期開催を―する」
2 何かをしようと考えている事柄。おもわく。もくろみ。「相手の―をくむ」


つまり100%の約束事、決定ではない・・・

「おもわく」、そして「もくろみ」ではなかったか。

で、民主党の政治主導だが、コレまでの自民党時代のソレからすれば、官僚としては赦すまじき行為であることは容易に想像する。

「事務次官会議」の廃止や、「官僚答弁の禁止」といったコレまで自民党政権では官僚が政治家を手のひらにのせてたのを、民主党政権は、われら「官僚」を駒として使おうというのだから。

コレまでの沖縄、普天間問題に関しても鳩山首相の5月末決着に対し、岡田外相発言も、北沢防衛大臣の発言もあきらかに「官僚サイド」に立ったものであったことは否めない。

結局、小沢、鳩山があくまでも政治主導で中央突破しようとしたことが、官僚の反発を招いた。

つまり、辺野古沖埋め立て移転案も外務官僚と、防衛官僚が描いた画であった。
そのことは、守屋元防衛事務次官の沖縄基地利権スキャンダルでも表面化していたこと。


結果、民主党の政策に対し「官僚の抵抗」というか・・・

そんな生易しいものではなく、官僚のサボタージュ、政権潰しの反乱、クーデター、その第一章かも知れない。

まあ、巨大な官僚機構とそこにある巨大利権は「日米安保利権」として、「日米同盟利権」として、自民党政権時代、自民党結党、発足のの時点から、グラマン汚職、ロッキード汚職、防衛庁汚職、防衛施設庁汚職の政官財の「犯罪の歴史」でもあった。

結局、辺野古沖1800メートル滑走路2本建設もべらぼうな建設費、その埋め立て用の海砂、ダンプ数万台分をめぐってもすでに今日まで疑惑が表面化してきている。
つまり、防衛庁(旧)関連の業者と癒着した守屋元事務次官等の「水増し請求」である。


はたして新内閣がそのような官僚の抵抗にどう切り込んでいくか。

「事業仕分」、それ一つとっても、官僚にしてみれば政治家あたりの蛮行と、写っているに違いない。

まあ、「特別会計」にも「事業仕分」といった時点で明治以来の官僚機構は、新政権を赦すはずがないだろう。

その意味では、「小沢・鳩山政権」はその戦に一敗地にまみれたということか。

しかし小沢の顔は「怒り」に満ちているが。

  


Posted by 昭和24歳  at 14:41Comments(0)

2010年06月02日

小沢一郎幹事長辞任 !!

小沢一郎幹事長辞任 !!



オオクボ・・・・・・・
仕方がねえなあ、辞めるよ・・・・・・

うっ、センセイ・・・・・・









鳩山首相が辞任表明、小沢幹事長も辞意=民主党両院議員総会
6月2日10時21分配信 ロイター

 [東京 2日 ロイター] 鳩山由紀夫首相は2日午前の民主党両院議員総会で、辞任する意向を表明した。鳩山首相によると、小沢一郎民主党幹事長も辞意を表明した。


まあ、アメリカが切ったのか・・・・・・

二進も三進もいかなくなっちゃったわけです。

「政治とカネ」

GHQ 時代からの東京地検特捜部による小沢幹事長への執拗な捜査。

よしんば献金が事実だったとしても、野党であった当時の小沢氏・・・・・・

国策の公共事業に口を出す権限はない。

つまり、職務権限はありえない、贈収賄は成立しない。

したがって、「不実記載」とかの「疑い」での秘書逮捕・・・・・・

さらに、大阪地検特捜の「郵便不正事件」での厚労省、村木局長の不当逮捕(公判中)。

まあ、どういうわけか小沢幹事長はその「普天間問題」に関しては沈黙した。

鳩山首相の「最低でも県外」は鳩山首相個人の見解ではないだろう。

常識では、そのような重大案件を思いつきで発言するはずはない(笑)。

その意味では、沖縄「普天間移設問題」は軍事問題であると同時に、経済問題でもあったのではないか。

いずれにしろ、「小沢幹事長辞任」の空白を埋めるのは誰なのか ???

まあ、選挙だけなら、「小沢選挙対策本部長」とでもすればいいのだが、

しかし、田中角栄時代からのこの日本の大局的外交政策への取り組みは・・・・・・

対中政策は、さらに対米交渉は !!???


小沢一郎幹事長辞任 !!
  


Posted by 昭和24歳  at 11:38Comments(0)

2010年06月02日

菅直人総理かっ !!???

菅直人総理かっ !!???



官僚に支配されない政治、都道府県知事も大臣候補にする、高速道路無料化……。民主党マニフェストが、日本のすべてを変える。小沢自由党の合併の真意とは?政権交代の全シナリオ、全戦略。





民主党、代表選はあるのか !!???

まあ、そんな時間はないだろう。

で、順当にいけば総理辞任で副総理ということなのだが・・・・・・

つまり、菅直人内閣総理大臣ということだ。

小沢幹事長も辞任とか。

とすると後任幹事長には、岡田 ??? 前原 ???

後任官房長官には、岡田 ??? 前原 ???

若手起用っていうか、原口 ??? 長妻、馬淵、細野剛志 ???

「政治とカネ」よりも・・・・・・

「政治とアメリカ」だろう。本質は。

今のニュースでは、早速代表選だそうです。

明後日、両院議員総会で「代表選挙」とか・・・・・・

菅直人総理かっ !!???  


Posted by 昭和24歳  at 10:58Comments(0)

2010年06月02日

鳩山辞任 !!

鳩山辞任 !!



鳩山が・・・・・・
「国民が聴く耳をもたなくなった」長々と釈明するが、「最低で見県外」の発言の根拠は ???


在任期間8カ月とは短かったなあ・・・・・





鳩山首相退陣へ=普天間問題の混乱で引責―民主、後継代表選出へ
6月2日9時55分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は2日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる混乱や、社民党の連立政権離脱を招いた責任を取って、退陣する意向を固めた。首相は自ら公約した普天間問題の「5月末決着」を果たせず、指導力不足などを批判され、内閣支持率は10%台に急落。参院選を前に「鳩山首相の下では戦えない」と早期退陣を求める声が民主党内に強まり、首相は辞任を決断。昨年9月発足した鳩山政権は8カ月半で退陣することになった。
 首相は同日午前、国会内で開かれた民主党緊急両院議員総会に出席し、退陣表明する。 


小沢を道連れに辞任とか・・・・・・

そうではあるまい。

米政府からどのような示唆があったのか・・・・・・

「最低でも県外」

ということは、日本国内であることにはなんら変わりがない。

そして日米安保、同盟が「抑止力」だと、この期に及びいう。

50年、100年先までも自国に安全保障を米国に依存するのか・・・・・・

という、ならばその事を国民に問い糺せばよいではないか !!???

釈明が長い・・・・・・

女々しい・・・・・

ヒヨドリでも、ムクドリでもどっちでもいい(笑)。

黒い鳩。

鳩山辞任 !!  


Posted by 昭和24歳  at 10:23Comments(1)

2010年06月02日

中曽根=小泉=Who ???

中曽根=小泉=Who ???



愛国・憂国の老賢者たちが、日本にもの申す。「どうする日本、どうなる日本」大人気の辛口政治番組『時事放談』の内容を完全収録!多数の年表・図版・写真と、政治用語や人名がよくわかる解説付。


「愛国・憂国の老賢者たちが、日本にもの申す」って・・・・・・
よくいうよ、オマイラがこんな国にしちゃったくせに(笑)。



総理在任期間ともに5年に及ぶ長期政権・・・・・・

内閣総理大臣を宿願として、総理総裁候補をアピール(誰に?)。

しかし、両社はともに小派閥、傍流というか小泉に至っては派閥もなしていなかった。

ではなぜ、その小派閥、傍流の中曽根康弘、そしてそれすらでなかった小泉純一郎が総理総裁になりえたか?

そして小泉純一郎はその選挙で中曽根康弘の立候補を制して「見せた」。
そして己は、総理総裁を辞すると議員も辞し、批判をよそに世襲に放任した・・・・・

中曽根=小泉=Who ???

小泉の後任の占領軍の囚人であった元首相、岸信介の孫、安倍晋三を指名したがあまりにモノ激務(恐怖)に変調、在任366日で辞任。
その後任の、やはり官僚時代に、の囚人となった元首相、福田赳夫の息子、福田康夫も意味不明の言葉・・・・・

「私はアナタとは違うんです」

と、一記者に放言し、364日で辞任。
まあ、福田康夫の場合は森、小泉首相時代と長期にわたり内閣官房長官を努めその政治実体を熟知するがゆえに、その総裁総理就任に、

「私は貧乏くじを引いた」

と、吐露したが(笑)。

そして、後任はただたんのあて馬に過ぎない、敗戦時、外務大臣、その後首相となった吉田茂の孫、麻生太郎(父親は衆議院議員)も・・・・・
コレは総選挙という手続きの結果だが358日で辞職。


1985年のプラザ合意、そして1986年の「前川リポート」による米国政府による経済戦略の下命・・・・・
結果、未曾有の「バブル経済」へ発展、崩壊でその資金は米国政府に還流された。

この時、中曽根首相はアメリカからの要求へ積極的に応えている。

日本政府の広告は「輸入品を買って、文化的な生活を送ろう」だった。

さらに、中曽根首相自らTVコマーシャルで・・・・・

「アメリカ製品を国民一人ひとりが100ドルづつ買いましょう」

とか、やっていた(笑)。

まあ、公共事業で中曽根政権の赤字公債は60兆円、1980年代にである・・・・・
建築資材等の輸入自由化(対米)も米経済危機からであった。

中曽根=小泉=Who ???

小泉首相はその在任期間で200兆円の赤字国債を発行した・・・・・

イラク戦争の戦費、在日米軍(占領軍)の経費、実質10兆円からの軍事費。
まあ、一機200億円の戦闘機を数十機、数千億円のイージス艦を、ミサイイル防衛に等々。

その意味では、安倍も、福田もその神経は普通だったのかもしれない・・・・・

耐えられないわけです(笑)。

中曽根=小泉=Who ???

鳩山が外されようとしている・・・・・

が、なぜ小沢は受けない。

小沢も攻撃を受ける、が、小沢に残された時間はあるのか ???

沖縄、普天間問題なんて本の側面かも知れない。

菅の顔色を見ると苦渋に写る。

アメリカ国債を渋った中川昭一はあの意味不明な低迷会見の後の・・・・・

自殺(?)。

政治生命なんてチャンチャラ可笑しい・・・・

で、「竜馬になる」とかいって顰蹙を買ったポッポ弟だったが、

「竜馬になる」っていうことは殺されるっていうことです。

まあ、鳩山さんも「平成の維新」をいうなら、大久保利通も伊藤博文も、
後々の原敬も・・・・・

そういやあ不思議なんだが、なんでアメリカ大統領に「バラク・オバマ氏」がなったんだろうか?
それって、「貧乏くじ」ですか???

中曽根=小泉=Who ???  


Posted by 昭和24歳  at 08:42Comments(0)

< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ