2012年02月29日

東京スカイツリーと宇宙エレベーター

東京スカイツリーと
宇宙エレベーター!!




・・・・しかし、ここ10年ほどの急激な素材革命によって、技術的には実現の可能が見え始めており、早ければ20年後くらいには実用化される可能性もある。この本では、宇宙エレベーターの技術について紹介していく。技術的なトピックだけには留まらず、達成するために解決しなくてはならない社会・制度上の障壁、建築された場合の社会・産業上のインパクトなどについても紹介する。



「2050年宇宙の旅」はエレベーターで
.
 エレベーターに乗って地上と宇宙を行ったり来たり――。こんな夢のように壮大な構想を、ゼネコンの大林組(東京)が20日、2050年に実現させる、と発表した。

 鋼鉄の20倍以上の強度を持つ炭素繊維「カーボンナノチューブ」のケーブルを伝い、30人乗りのかごが、高度3万6000キロのターミナル駅まで1週間かけて向かう計画という。

 「宇宙エレベーター」はSF小説に描かれてきたが、1990年代にカーボンナノチューブが発見され、同社は建設可能と判断した。米航空宇宙局(NASA)なども研究を進めている。

 今回のエレベーターのケーブルの全長は、月までの約4分の1にあたる9万6000キロで、根元を地上の発着場に固定する。一方、ターミナル駅には実験施設や居住スペースを整備し、かごは時速200キロで片道7・5日かけて地上とを往復。駅周辺で太陽光発電を行い、地上に送電する。

<引用:2012年2月21日14時03分 読売新聞>
ソース:http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2176.html

まあ、テレビでやってたんだが・・・・・

>こんな夢のように壮大な構想を、ゼネコンの大林組(東京)が20日、2050年に実現させる、と発表した。

で、夕方のテレビでは平成47年の新幹線札幌開業とかなんだが、どうなってるの?

まあ、23年後です(^^ゞ

で、宇宙エレベーターとかが、2050年だから38年後・・・・・

まあ、15年しか変わらない(笑)。

つまり、大林組にそれほどの開発力があるんなら、まあ、新幹線なんて無駄です。

で、その宇宙エレベーターって新幹線車両3台分くらいだとかだから、アレ、

何も宇宙だけに限らず、アレ、「軌道エレベーター」とかだから、札幌までだったら、

盛岡上空、数キロメートルのところにターミナル作って、一気にそこまで登って、札幌まで降下。

まあ、それだったら、立ち退きとかのお金かからないし、まあ、大気圏ないだから燃えちゃったりしないだろうし、

まっ、確かにそんな線が空に何本も張り巡らされちゃったりしたら、飛行機飛べないだろうけど・・・・・

しかし、それを考えると、「整備新幹線」の札幌って、魅力無いねぇ、時間かかりすぎるし。

飛行機の方が高いとかって言うけど、そら23年後だからどんな産業革命が起きてるかわかりません(笑)。

で、中央リニア新幹線とか言ってるわけだけど、そうなると、ますますわかんなくなっちゃいますね、整備新幹線の意味。

で、その中央リニア新幹線なんだけど大阪までの開業が、2045年(平成57年)・・・・・

つまり、札幌までのトロトロ新幹線と、大阪までのリニア超特急1時間とが10年しか違わないのに、

果たしてそんなとろとろ新幹線に乗りますか、2047年に?

ただの金食い虫にしか思えないんだけど、宇宙エレベーターやリニア新幹線に比べたら。

つまり、今、お金使うっていう話なんじゃあないの整備新幹線?

東京スカイツリーと
宇宙エレベーター!!


  


Posted by 昭和24歳  at 20:19Comments(0)

2012年02月29日

明治17年生まれの祖父と、そして僕と従兄たち・・・

明治17年生まれの祖父、
そして僕と従兄たち・・・





僕がもっとも大切にしている写真です(笑)
 
昭和27年、僕とお祖父ちゃんと従兄・・・・・・

僕が2月11日、3歳になったばかり。

この写真のお祖父ちゃんは日露戦争に行きました。

そして昭和30年に他界。

この写真の時代、戦争が終わってまだ7年しか経っていません。

それでも僕はこうしてお祖父ちゃんに添われながら、6歳、8歳年上の従兄と写っています。

なんと幸せな時代を僕らは過してきたのでしょうか。

今はただその感謝でいっぱいです。

この国が敗戦によって齎した国民への平和と安心・・・・・・

その戦後わずかの時間にこの写真はそれを教えてくれています。

しばらくして、朝鮮戦争の勃発。

この国の指導者この時代に何を思ったのか・・・・・

歴史の伝えるところに寄れば、GHQの朝鮮半島派兵を警察予備隊、自衛隊となるも、

憲法九条を盾に断固拒否したそうです。

「この橋渡るべからず」

を、堂々と橋の真ん中を渡った一休さんのように。

僕ら世代あまりにもわがままのままに自己を主張過ぎるとは思いませんか?

その意味ではも僕らの時代は終わっている・・・・・・

と言うより、僕らは、僕らに時代に決別する時なのかもしれません。

今の政治、政党がその「過去」のままです。

先代の築いた既得権益を与野党死守しているにしか過ぎません。

そして、この既得権益集団が二十代、三十代世代に尚も、引継ごうとそこに貪っています。

この姿は、明治維新の第三世代が、日清、日露時代幼年期だった、

当時の既得権益集団が、昭和16年に大東亜戦争に突き進んだことと何ら変りません。

戦争の恐怖を知らないものが勇ましく、戦争、戦意を鼓舞する・・・・・・・

それは、時に人道支援であり、国際貢献であり、その多国籍軍であり。

国民大衆、僕らの孫子がその道に引きずられるのは歴史が証明しています。

この国が、世界に例のない、二発の大量殺戮兵器「原子爆弾」の対人類実験場になったことで、

それで世界は十分なはずです。

二度と戦争をしない、二度とあのような大量殺戮兵器は使用しない、させてはならない。

それはイデオロギーを抜きにこの国、日本人だけがその被害者として、

その体現者として先人の漆黒、慟哭の時代に未来永劫責任を果たし、守り抜くべきことではないのでしょうか。

僕らは、もうすぐ終わります。

しかし、この国が体現した凄惨な時代・・・・・・・

そこから言えることは、一切の「武器の放棄」です。

現実は違うけどそれは人類の崇高な理念、理想です。

その理想を無にするならば、一瞬にして焼け糺された僕らの祖父母、父母兄姉達の世代は救われません。

彼等、数百万の命は僕らの世代、そしてこの国の未来永劫の不戦の近いよって癒されるのではないでしょうか。

この崇高な理念、理想を、この国の経済力で世界に知らしめる時かも知れません。

それはこの国が「特別」な国として、それは人類の墓標・・・・・・・

それでもこの国を貶め、侵略攻撃するような国があるとすればそれこそが「人類」の敵です。

今の政治家官僚、既得権益集団にはそれを言うことが出来ません。

なぜなら、政治的には自民党(民主党)から共産党までその過去を告白することが出来ないからです。

告白し懺悔するなら、この国の国民は必ずや、それを赦すでしょう。

なのに、今日の、今日までその既得権益集団はそれが出来ずにいるのです。

それをすることによって、彼等はその既得権益を失うかも知れないと言う恐怖からです。

かれらは国民を信じていない・・・・・・・・・

この国の民は有史来、為政者には常に寛容です。

民衆による革命もなければ、暴動もない・・・・・・・・

それなのに彼等は僕ら国民を恐れている。悲しい限りです。

僕らはそのことを彼等に伝えるだけでいいのです。

僕らは別に彼等を断罪したりはしません・・・・・・・・・

ただ、安寧に暮らせるこの国が未来永劫あればいいだけのことです。

しかし先の政権交代は、政権に就くためには嘘八百を並べ立てシラをキル。

そして、圧政とも思われる、「やらない」といったことを、正しいことといって「やる」。

それはまるで、戦前の軍事政権の様に、謀ったように政敵を祀る。

ここは本当に困窮しているのか、そんなことはあるまい・・・・・

ただ、政治が機能していないだけなのではないか。

さて、次女の長男がこの春、ピカピカの一年生。目を細めよう。

雪の朝に・・・・・

明治17年生まれの祖父、
そして僕と従兄たち・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 08:11Comments(1)

2012年02月29日

民主党が隠蔽する「最悪のシナリオ」という現実

民主党が隠蔽する
「最悪のシナリオ」という現実




津波の前に、地震で壊れていた原発。次の地震で“燃料プール”は崩壊する。放射能だらけの免震重要棟!?いまだに放射能漏れの場所が不明他。




民間事故調が「最悪シナリオ」公表 政府の情報操作 鮮明
・・・・・報告書では、「(同シナリオは)官邸中枢でも回収され、秘密に伏された」と指摘しており、政府による意図的な“情報操作”の事実が改めて示された形だ。

 北沢委員長らは同日、首相官邸を訪れ、野田佳彦首相に報告書を手渡した。

 公表した「最悪シナリオ」は1、2、3号機の原子炉や1~4号機の使用済み燃料プールから放射性物質が放出されたと仮定。強制移転区域は半径170キロ以上、希望者の移転を認める区域が東京都を含む半径250キロ以上に及ぶ可能性があるというもの。

 「最悪シナリオ」は事故後に被害拡大の危機感が高まる中で作成が検討された。当時のイメージについて、枝野幸男官房長官(当時)は事故調に対し、「1(福島第1)がダメになれば2(福島第2)もダメになる。2もダメになったら、今度は東海(日本原電東海第2原発)もダメになる、という悪魔の連鎖になる」と証言した。

<抜粋引用:2012.2.29 00:49 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120229/dst12022900500000-n1.htm

>強制移転区域は半径170キロ以上、希望者の移転を認める区域が東京都を含む半径250キロ以上に及ぶ可能性があるというもの。

まあ、「想定外の津波が」とか言ってるわけだが・・・・・

で、その「想定外」を想定して、想定外の「防潮堤」で安全宣言(嗤)。

まっ、その「想定外」だらけの福一原発なんだが、修復も解体も困難なわけで、アレ、

事実上は「放置」されたまま、まあ、国民が早く忘れてくれるのを待つしかない(^^ゞ

で、「最悪の事態」を、なんだが、コレって、今が「最悪の事態」なんじゃあないのか?

まあ、為政者っていうか、この国の行政っていつもそうなんだが・・・・・

いつも「最悪の事態」に陥ってからケツまくるわけです。

あの戦争もそうだった、東京大空襲、広島・長崎の原水爆投下、そらアレです、

「最悪のシナリオ」なんてぇもんじゃあなかったわけですから。

で、それでも国民には敗戦をひた隠しに隠して、本土決戦とか、信州不滅とか、

挙句が、天皇をお守りする、国体護持とか言っちゃって大本営を信州の山ん中に秘密基地。

まあ、全国民を弾除けにして、国体護持とかだったんだから、この国の行政、大凡が知れてます。

つまり、今度の福一原発爆発、そしてメルトダウンも、まあ、アレです・・・・・・

政府、官邸、何がなんだかわからない、まあ「想定外」でしたから、マニュアルなし。

で、コレですから↓

原発事故対応は「大失敗」=官邸に備えなく、情報不十分―菅前首相
 菅直人前首相は3月11日で東日本大震災発生から1年となるのを前に時事通信のインタビューに応じ、東京電力福島第1原発事故について「事前の備えがあまりにも不十分だった。備えがなかったという意味で大失敗だった」と述べ、事故を想定していなかった政府や東電の対応に大きな問題があったとの認識を示した。
 菅氏は「それ(備え)があればもっと事故も放射線被害も大きくならずに済んだと思うだけに、責任を感じる」と指摘。同時に「東電から上がってくる情報そのものが極めて不十分だった」とし、その原因については「全部『3・11』前になる。つまり全電源喪失を一切想定しなかったからだ」と断じた。

<抜粋引用:時事通信 2月28日(火)15時44分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000074-jij-pol

>つまり全電源喪失を一切想定しなかったからだ」と断じた。

まあ、「大隕石の衝突」、そんな確率だから・・・・・

そういった、東大教授の専門家、大橋センセとかだから、

そら、大隕石が衝突したら「オシマイ」なわけだから、考えてもしかたない。

だからそんなこと考えてない・・・・・

大橋センセ、どこへ行っちゃったんでしょうか、雲隠れですけど。

まあ、政府っていうかアレ、原発事故の想定って、何も地震とか大津波とかだけが想定じゃないわけで、

まっ、いつものように言ってる、北朝鮮のミサイル。そんなもんの標的にされたら、アレ・・・・・

「想定外」もヘチマもないわけで、それこそ日本、終わっちゃいますから(^^ゞ

つまり、その意味ではメガトン級の「核爆弾」が日本全国に54機あるわけですから。

そら、いくら北朝鮮だって、下手な鉄砲数撃ちゃアタルです。

まっ、っていうか、中っちゃったら、極東、終わっちゃいますけど、「最悪のシナリオ」。

つまり、そういう現実も「想定」しないと、っていうか、ソレ、アメリカ様次第みたいなところあるんだけど(^^ゞ

つまり、そういう想定外のスイッチって日本政府にはないわけですから・・・・・

鼻から、想定はしてません。つまり、「想定外」。

それにしても、赤城大沼のワカサギ釣り解禁、だけどお持ち帰り厳禁。

あっ、烏川も釣った魚はお持ち帰りできませんとか・・・・・

ホントはスゴイことになってるんだろうね、わからないけど。

で、榛名湖はどうなっちゃったんだろうか、「ワカサギ」、ほとんど釣れない?

まあ、どこへも逃げらんないわけだし、死滅ですか、放射能・・・・・

民主党が隠蔽する
「最悪のシナリオ」という現実


  


Posted by 昭和24歳  at 02:21Comments(0)

2012年02月28日

29日未明から関東地方大雪に注意!!

29日未明から、
関東地方大雪に注意!!




<2月28日22:30の天気予報図>
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/?c=201202282230


<大雪>関東甲信で29日未明から 東京23区で積雪も
 気象庁によると、低気圧が本州の南海上を東進する影響で、関東甲信地方では29日未明から昼過ぎにかけて雪が降り、甲信地方南部や関東地方南部を中心に、関東地方の平地でも大雪になるところがあるという。東京23区でも積雪となるところがある見込み。降雪による交通障害や着雪などに注意をよびかけている。

 29日午前6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多いところで、甲信地方南部、山梨県東部・富士五湖、長野県南部=10センチ▽関東地方南部、神奈川県西部の山地=10センチ▽多摩西部、秩父地方=5センチ▽関東地方の平地=3センチ--の見込み。降雪量は、その後も29日昼過ぎにかけて増え、平地でも大雪となる所がある。
<引用:毎日新聞 2月28日(火)9時50分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000001-maiall-soci

>関東地方の平地=3センチ--の見込み。

3センチも、そりゃあ大変です・・・・・・(^^ゞ

しかし富山の方じゃあ「38豪雪」なみだとかですから、3センチじゃあ(・∀・)

そういったら、このあたり、春の雪はかなりいっちゃいますから。

昭和43年の4月だったか・・・・・

あと、平成、確か11年だったかの3月です。

末娘と「かまくら」作ったのを思い出します。

今回は「ドカット」っと降るんだろうか、3センチくらい(^^ゞ

29日未明から、
関東地方大雪に注意!!

  


Posted by 昭和24歳  at 17:27Comments(0)

2012年02月28日

「めざましテレビ」大塚さん、降板とか。

「めざましテレビ」
大塚さん、降板とかの、アレ。






「めざまし」大塚キャスター降板…治療に専念
 フジテレビは28日、急性リンパ性白血病の治療のため休養中のフリーアナウンサー大塚範一さん(63)が、メーンキャスターを務める朝の情報番組「めざましテレビ」を降板することを発表した。

 代役を務める同局の伊藤利尋アナウンサー(39)も3月末で番組を卒業し、4月から同局の三宅正治アナウンサー(49)が後任を務める。

 大塚さんは1994年にNHKを退職し、同年4月の同番組開始から出演。2011年11月から休養していた。大塚さんは「暖かくなる頃の復帰を目指してきましたが、今しばらく時間がかかることが明らかになり、この決断に至りました。回復の暁には番組で改めてお礼をさせて頂くつもりです」とコメントしている。

<引用:読売新聞 2月28日(火)9時22分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000217-yom-ent

そろそろかと思ってたんだけど・・・・・

同世代だし、っていうか同い年、多分。

「降板」ですか、楽しみにしてたんだけど朝餉に、

カミさんと、娘と、グダグダ言いながら、コメンテータ気取りで(^^ゞ

「だからパパはダメなんだよ、アタシ、大塚さん好きかも」

やっぱり戦後っ子っていうか団塊世代ていうか・・・・・

知らぬ間に競争激しかったし、かと言って人のこと気にしてなかったし。

まあ、いい意味でなんだが、つまり、気遣うけど気にしない。

そんな雰囲気モレモレの大塚さんでしたね、確かにNHK、空気アウトかも(・∀・)

それにしても急性リンパ性白血病ですか・・・・・

確率高いんだろうね、我々世代。まあ、「福一」原因説が言われてるんだけど、アレ。

っていうか、1960年代あたりから米ソ中仏英と大気圏核実験やりまくってましたから、

そら、セシウムとかの放射能、それこそ永谷園のふりかけ状態(^^ゞ

まあ、僕らが小学生の頃ですから、雪食べてたし、雨浴びまくってたしね。

あれから50年ですからそらじわじわ効いてきてもおかしくないですベクレルとか。

で、米露中英仏知らんぷりしてたわけですから、まあ、半滅期が30年とかですから放射能・・・・・

だから2000年以降に生まれた子供たち、そら、福一、じわじわきそうです。

で、「雲助バンド」40年目の再開で、ひとりのメンバーが「肺がん」。

まっ、抗がん剤治療中とかんだけど、酒飲んでたし、まずまずの様子でしたし。

そうですか、大塚さん、明日は我が身かな・・・・・

「めざましテレビ」
大塚さん、降板とかの、アレ。


  


Posted by 昭和24歳  at 14:50Comments(1)

2012年02月28日

【オスカー】ジ・アイアンレディ(Meryl Streep)

【オスカー】ジ・アイアンレディ
(Meryl Streep)


メリル・ストリープが29年ぶりにアカデミー賞主演女優賞!
 メリルは同作品で元英国首相マーガレット・サッチャーを熱演。1982年公開の「ソフィーの選択」でアカデミー賞主演女優賞を受賞して以来、29年ぶりのオスカー受賞となった。

 メリルはこれまでにも同作で第69回ゴールデン・グローブ賞主演女優賞、第65回英国アカデミー賞主演女優賞、第62回ベルリン国際映画祭名誉金熊賞も受賞している。3月上旬にはフィリダ・ロイド監督とともに来日することも決定しており、プレミア試写会舞台挨拶と来日記者会が開催される予定だ。

 同映画は3月16日公開予定。オフィシャルホームページでは予告編の視聴が可能となっている。

<引用:RBB TODAY 2月27日(月)16時46分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000033-rbb-ent

まあ、「マンマミーヤ」とか↓



クレイマーク vs レイマーとか↓



で、「アイアン・レディー」です、コレ↓



で、モノホンのアイアン・レディー↓



まあ、「認知症」で闘病中とかのサッチャー英元首相。

イギリスの議会って確かに面白い・・・・・・

日本の県議会レベルの議場でしょうか?

3月16日公開予定「ジ・アイアンレディ」、楽しみです。

【オスカー】ジ・アイアンレディ
(Meryl Streep)
  


Posted by 昭和24歳  at 12:03Comments(0)

2012年02月28日

【維新の会】大阪市議は程度が低い。

【維新の会】
大阪市議は程度が低い。




「空疎な独裁者」橋下徹の仮面を剥ぐ!  大阪府と大阪市の統合を掲げ、大阪維新の会を結成、御用メディアを活用した高支持率をもとに躍進をはかる橋下徹。その幼稚な人格と未熟な政策を徹底糾弾する!




“橋下派”市議のレベル低すぎ~!市長が謝罪
.「大阪維新の会の市議からの接触が一番程度が低く、露骨…。無理強いが多くなった」

 大阪市の職員から地域政党「大阪維新の会」に関する苦情メールが届いたことを受け、橋下徹大阪市長は24日、「議員の態度振る舞いに関しては、申し訳ない。代表として維新の会に伝えます」と市職員にメールで謝罪したことを明らかにした。

 橋下氏は23日に市幹部に送ったメールの中で、職員から届いた告発メールを紹介。メールには「(維新の会の市議は)常識がない。内容を言わずに呼びつける。若い議員は社会人としてのマナーから再教育すべきだ」との批判がつづられていたという。

 橋下氏は、「議員の品質チェックはしていかないといけない」と強調。維新市議団は24日、所属全33市議を集めた全体総務会で、坂井良和団長が陳謝するとともに、調査チームを設置する考えを示した。

そーす:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

>橋下氏は、「議員の品質チェックはしていかないといけない」と強調。

まあ、そういう問題じゃあないと思うんだが・・・・・・

つまり、親っていうか、上を真似るわけです(^^ゞ

そら、上が尊大不遜なら、そうなるだろうねぇ、多分。

で、コレ↓

怒りと絶望渦巻く大阪市職員の生き地獄
・・・・市役所には目安箱が置かれ、内部告発、チクリが奨励されている。職員同士が疑心暗鬼になっているし、『逆らっても勝ち目がない』と、イエスマンに転身した職員も多いのです。橋下府知事の“経験者”の府職員から『あの男はモンスターや。諦めて1期4年は我慢した方がええ』とアドバイスを受け、辛抱する道を選んだ職員もいると聞いています」
<抜粋引用:年1月20日ゲンダイネット>
ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/134720

まあ、お役人ていうか、官界って社会主義ですから・・・・・・

そら、「長いものには巻かれろ」は慣習です(ノ∀`)

そもそも、経済社会じゃあないんだから、個人評価はスリスリ。

仕事は出来てもいけないし、できなくてもいけない、まあ、大変な社会です。

つまり、「前例主義」。まあ、いつから始まったんでしょうかそういうのって・・・・・

多分全世界共通じゃないの、賄賂とかも?

まっ、盆暮れの付け届けとか、早い話が袖の下ですから。

まあ、官が民にそんなことしちゃったら、つまり「密告」とかだけど。

橋下さん、どうせ目安箱置くんなら、街中に置いたら?

置いてるかもしれないけど・・・・・

【維新の会】
大阪市議は程度が低い。


  


Posted by 昭和24歳  at 10:16Comments(1)

2012年02月27日

初節句。

初節句。



平成7年3月3日・・・・・

僕はエレキの行商でほとんど家にいなかった。

まあ、僕が45の時のコウノトリの仕業(^^ゞ

で、札幌にいても、博多にいても、いつもその末娘のことばかり。

ちょっと時間ができると、電話・・・・・・

「パパァ」

ようやくフタコトミコトの、その声に疲れも吹っ飛んだ。

どうしてもそんな末娘の顔が見たくて・・・・・

最終の営業が金沢、富山、福井あたりなら、娘を連れて特急で、カミさん。

そんな思いでの写真、ビデオがイッパイ。

商いが傾いてきて、「そろそろかな」、それが48の時。

まあ、高崎に引っ込んで、細々と「エレキの商人」だけど、アレ、

「目の中に入れても痛くない」

その娘もその頃は3歳に。

まあ、休みともなればどこへ行くのも一緒でした。

浅間牧場には何度行ったことか、赤城山、榛名湖、上野動物園とか、

カッパピア、サンピア、海水浴、etc

そんな、目の中に入れても痛くなった末娘・・・・・

この春には高校三年生。

「大学、どうしようかなぁ、うち、お金無いしなぁ」

「私立は無理」って言ってあるので、まあ、勉強するしかないわけです。

で、明日まで「試験」とか・・・・・

「久々に本気で勉強したよ、やばいし、3年だし」

とかなんとか言ってながら、末娘、週末になるとライブハウスでベース弾きながらタテノリ(^^ゞ

で、この週末、ライブとかで、頭はそっちの方へ・・・・・

「ボーディーズって、最高だよね」

中学生の頃は「バンプ」だったんだけど・・・・・

「オイッ、このバンド、ビートルズのパクリだぞ」

赤ん坊の頃から、ビートルズを聴いて育った末娘、

「だからいいんじゃない!」

まあ、イントロとか、リフがそのまんまだったりして・・・・・

で、ベース・ボーカルもそのまんま、いや、たしかにレベル高い「ボーディーズ」とか。

娘のバンドは「スリーピース」、ギター・ボーカル、ドラムス&ベース。

僕の机の上にあるお気に入りの一葉が「初節句」↑のアレ。

「あたしこの写真嫌い」

僕が仕事から帰ってきて、寝ているのを無理やり起こして、

やっと泣き止んだところを、紀信しちゃいましたから・・・・・

娘、憶えてるんでしょうか、どこかにあの時のことが。

初節句。

  


Posted by 昭和24歳  at 14:11Comments(0)

2012年02月27日

まあ、言ったら「AIJ」も「社保庁」も振り込め詐欺師。

まあ、言ったら「AIJ」も、
「社保庁」も振り込め詐欺師。




著者によると我々が納めた公的年金の掛け金に関して、年金制度発足から累計すると総額で実に9兆4000億円もの年金財源が、運用事業の失敗や年金給付以外の目的支出等で失われてきたという。その原因は端的に言うと複雑な年金制度の壁に阻まれた年金利権の構造的問題から生じているという。




年金消失のAIJが57兆円のデリバティブ取引
 年金資金2000億円規模の大半を失ったAIJ投資顧問が、57兆円のデリバティブ取引を行っていたことが分かりました。こうしたリスクのある取引で失敗した疑いがあります。

 AIJ投資顧問が一昨年1年間に実施した先物取引とオプション取引を合わせたデリバティブ取引高は、約57兆円に上りました。こうした損失リスクがある取引を積極的に行った結果、多額の損失が発生し、企業から預かった年金資金を失った疑いが出ています。また、AIJ投資顧問は、高い利回りをうたって実態と異なる虚偽の説明をしていた可能性があります。証券取引等監視委員会と金融庁は、年金資金が運用以外の目的に流用するような悪質な行為がなかったか、刑事告発も視野に調べています。また、年金資金を運用するほかの投資顧問会社約260社について、問題がないかどうか週明けから本格的に調査を始めます。
<引用:テレビ朝日系(ANN) 2月25日(土)13時16分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120225-00000013-ann-bus_all

まあ、AIJも旧社保庁、国も最初からパクる気でしたから・・・・・

っていうか、天引きですから後の祭りです。

で、只今、労動者全体の3割近くが非正規雇用、それも20代がとくにとか。

つまり、企業が年金に加入していない。

っていうか、小泉時代の「働き方の自由」とかでしたから。

「働きたい時に働いて、自分の好きなことを・・・・・
そういう選択をする人もかなりいるんです」


まあ、労働法改正かなんかの時だったんだが・・・・・

つまり、企業も「社会保険」まあ、税金だけど負担しなくていいからオイシイ、非正規雇用。

で、当初は、っていうか僕らが20代、30代の時もだったんだが、

「天引き」、こんなに引かれちゃうんなら、アルバイト待遇のほうがいい。

つまり、健康保険、年金とか、そんなもんいらない。そう言う奴かなりいましたね・・・・・

「青年は荒野をめざす」

そんな時代でしたから。

まっ、団塊世代ですから、全体的には知れてたわけだが、

まあ、ほとんどが企業戦士だったし、僕らが結婚したての頃は国年も隣組班長が・・・・・・

確か集金してたなぁ、確か。

まあ、そうでもしなけりゃあ、そんなもん役所まで持っていく暇なんかありませんから。

で、当時の中小零細企業、まあ、社員っていうか「正規雇用」が当然でしたから、

僕が、年金世代になって社保庁から「行方不明」になっちゃった「年金」のお知らせ。

まあ、「40年ぶりの再会」だったんだが、当時、バンド修行中だったし、で、アルバイトと思ってた会社、

「年金記録があるんですけど、思い出せませんか?」

ま、民主党が野党時代でしたから、そら、政治、いくらかそこには正義が・・・・・・

っていうか、長妻の社保庁叩き、「消えた年金騒動」。

で、わずか7ヶ月分の年金記録がちゃんとあって、っていうかその会社だって今はないし、

当時だって、超零細企業だったと思う。でも、まあ、戦後20年ちょい、高度経済成長とかだったし、

日本全体が「まじめ」っていう空気だったんだろうね、多分。

たしかに、企業にとって社会保険料の負担は大きい、業績良くなって、社員を増やせば、

給料を上げれば、それ、自動的に「社会保険料負担」も上がる。

僕も、たった8人の超零細企業だったけど、「消費税」の納税と、「社会保険料」の納税・・・・・

コレ、金融機関なり、制度融資なりには待ったなしですから、そら今の非正規雇用は有難いです、多分。

まあ、そこまでして、国民っていうか、平民は耐えてきたのに、当の「旧社保庁」っていうか、アレ、

厚労省の言い草、「年金基金は取り崩すつもりはない」とのたまう。

まあ、「おカネ」ないわけです(^^ゞ

で、働く現役世代からの「賦課方式」とかなんだが、3割が非正規雇用で、国年の収納率はアウトで、

そら、野田ブタ「税と社会保障の一体改革」とか、言われてみたら当然です・・・・・・

つまり、年金基金、取り崩したくても、使っちゃってましたから、っていうか、

それも、赤字垂れ流しながら、手数料だけパクられて運用中で、元金アウトです。

そら、現役世代っていうか、制度そのものがアウトなんです、人口減少にGDPのシュリンクですから。

まあ、言ったら「AIJ」も、
「社保庁」も振り込め詐欺師。


  


Posted by 昭和24歳  at 13:25Comments(0)

2012年02月26日

美人すぎる市議(26)は児童養護施設育ちだとか。

美人すぎる市議(26)は
児童養護施設育ちだとか。




新座市議選に初当選した立川明日香さん。写真は芸能活動をしていたころのもの

ナルホド・・・・・・



“美人すぎる市議”埼玉にもイタ-!26歳新人議員を直撃!
 「昨日の新座市議選挙で選挙で当選した中に、すごい美女がいるらしいよ。取材してみたら?」

 20日朝、他社の記者からそういわれた。投票結果を伝える地元紙をあわてて繰ってみたが、肝心の顔写真が載ってない。もどかしい気持ちで告示日翌日の紙面を探すと、顔に深くしわを刻み込んだベテラン勢の中、確かに一人だけ、つるんとした肌の美女がいるではないか。26歳、職業はタレントとある。すわ、ついに埼玉県にも青森県八戸市の藤川優里市議のような「美しすぎる市議」が誕生か?! すぐにアポを入れ、オールメディアぶっちぎりで独占取材を敢行した。(さいたま総局 安岡一成)


<中略>

■施設育ち…窮屈だった少女時代

 「私は両親の顔を知りません。都内の乳児院に預けられていましたが、いつ預けられたのかも分からないんです。そのまま18歳まで児童養護施設で育ちました」

 施設では似たような境遇の子供たちとともに、まるで姉妹のような集団生活を送っていたという。

 朝6時に起きてマラソン、掃除、食事の準備、食堂の掃除。登校すると寄り道も許されず、帰ってきたら夕食の準備、掃除、風呂、就寝…。

 それは彼女にとって厳しく、窮屈なものだったという。さらに続けた。

<抜粋引用:2012.02.26 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

まあ、「ガッキー」の話よりは・・・・・・・

「深イイ話」

まっ、人生いろいろっつーか、アレで、26歳とかですから、

彼女の親、彼女、顔も知らないらしいんだが・・・・・

僕ら世代よりひと世代したかもしれません、母親。

で、コレ↓

「先のことは見えてないんです。とりあえず、この4年間を精いっぱいやって、私が議員を続けていいかどうかは市民が決めることなので。でも、他の候補者と違い、なんの知名度もない私の名前を2000人以上の人が書いてくれた。その期待や、思いだけはどうしても生かしたいですね」
<抜粋引用:2012.02.26 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

まあ、注目ですね・・・・・・

出る杭じゃあないんだろうけど、多分。

つまり、隠さなければならない過去は喋っちゃってますから、

グズグズいうやつも、多分。

美人すぎる市議(26)は
児童養護施設育ちだとか。

  


Posted by 昭和24歳  at 20:11Comments(0)

2012年02月26日

「笑っていいとも」自民党(^0_0^)

「笑っていいとも」自民党(^0_0^)



つまり、「この指と~まれ」ってか?



「表情暗い」谷垣総裁ポスターが一転、増刷検討
 次期衆院選向けに作製された自民党の谷垣総裁のポスターが評判となり、同党が増刷を検討している。

 陰影効果を狙って谷垣氏の表情を逆光で撮影したところ、森元首相が「表情が暗い」などと批判したことが報道され、かえって注目を集めたようだ。

 ポスターは青空をバックに谷垣氏が右手を振り上げた構図で、1月22日の党大会で披露された。顔半分が暗く写ったことから、森氏が今月16日の党会合で「自分の選挙区では引き受けない」と発言したのを始め、党内で不評だった。

 ところが、党本部には不評が報道された直後から問い合わせが相次ぎ、個人注文が100件に上った。都道府県連には追加要望も寄せられ、用意した3万枚は底をつきそうという。増刷すれば野党転落後では初となり、党幹部は「ケガの功名」と驚いている。 .

<引用:読売新聞 2月25日(土)19時42分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000562-yom-pol

>森氏が今月16日の党会合で「自分の選挙区では引き受けない」と発言したのを始め、党内で不評だった。

森って、もしかして、息子がラリパッパで哀しい、アレ?

まあ、「Who are you?」ですからどうでもいいんだが・・・・・・

「自分の選挙区では引き受けない」

って、まだ出るつもりですか?

まあ、世襲っていうか、残念ですから、可哀そうだけど・・・・・・

しかしアレ、

「一人ひとりを、強く豊かに」自民党

って、まあ、ギャグっていうか、ブラックジョークっていうか・・・・・・

まっ、民主党にもそういう自民党がいますから、日本の政治は終わっちゃってます。

55年体制「みんなで渡れば怖くない」もんね。

つまり、二大政党制なんて最初から嘘ですから、都合のいい話だけです。

まあ、言ったら「闇鍋政界」です(^^ゞ

つまり、松下「二股式ソケット」ですから、何がなんだかわかりませんね。

しっかし、なぁ、自民党のポスターだけど、コレ↓

>問い合わせが相次ぎ、個人注文が100件に上った。

オイオイ、「個人注文が100件」って、自民党員一体何人いるってぇ話?

まあ、注文したやつの顔が見てみたいです(^0_0^)

で、部屋貼りなんでしょうか、インテリア。まさか家の塀とかには貼れないでしょう。

それにしても、「ヤラセ」にしては、枚数、馬鹿に少ないです、100枚とか・・・・・・

1000枚の間違いじゃない?

ポスター、一瞬、元気な頃の「羽田孜」かと思っちゃいました(*≧m≦*)

「笑っていいとも」自民党(^0_0^)

  


Posted by 昭和24歳  at 19:38Comments(0)

2012年02月25日

世の中「縁」だらけ\(◎o◎)/!

世の中「縁」だらけ\(◎o◎)/!



世の中、不思議なことがあればあるもんです。

「雲助バンド」40年ぶりの再会。

で、その「雲助バンド」マネージャーだった松村さん・・・・・

実は柳家紫文師匠の↑の本、集英社刊、

紫文式「都々逸のススメ」

その表紙の写真を撮ったフォトグラファーだったんです。

「あっ、なんで、コレ、俺が撮ったんだよ!!」

僕が、3.11の紫文師匠とのコラボのチラシを見せると・・・・・・

で、さっき、紫文師匠に電話すると、紫文師匠も驚き!!

そして数分後、紫文師匠からメール。

「今、なぎら健壱さんのところ」

そしたら、そのなぎら健壱さん、40年前の「雲助バンド」のボーカルの志保君、

その彼が富山の高校時代なぎらさんが、

「東京へ出てこない?」

とかのお誘いで、彼、青森県弘前市出身、ご案内の鈴木キサブローさんと同郷なんだけど、

富山の商船高校へ、で、アレコレあって卒業後に東京へ・・・・・・

で、なぎらさんのグループ、

「なぎら健壱と缶けり仲間」

に参加していたとかの志保君。

まあ、松村さんと紫文師匠との「縁」。そしたら、紫文師匠となぎらさんとの「縁」。

そしたら、そしたら、40年ぶりの再会、志保君となぎらさんとの「縁」。

そして僕と「雲助バンド」の縁・・・・・

けっして、無縁社会なんかじゃあないのだ、のだはダメだけど。

そんなわけで、みなさん・・・・・・

3月11日、よろしくお願いします!!



そういえば、3.11のライブの森村恭一郎さん・・・・・

観音様のアレだとか、迷道院さんのお導きでしょうか。

世の中「縁」だらけ\(◎o◎)/!

  


Posted by 昭和24歳  at 18:55Comments(1)

2012年02月25日

【孤立死】45歳の母親急死で、4歳の息子餓死(障害児)。

【孤立死】45歳の母親急死、
4歳の息子が餓死(障害児)。




32,000人の孤独死、1,500万の単独世帯、40,000件の熟年離婚…。「一人ぼっち社会」はどこまで広がるのか?孤独や貧困を救うにはどうすればよいのか。



母子孤独死 立川市が検証開始
東京・立川市のマンションで、母親と4歳の息子とみられる2人の遺体が見つかったことを受けて、立川市は、24日から本格的に検証を開始し、ほかにも同様のケースがないか調べたうえで、再発防止に向けた対策を取ることを確認しました。

13日、東京・立川市の中心部にあるマンションの1室で、45歳の母親と4歳の息子とみられる2人が、死後1か月から2か月ほどたった遺体で見つかりました。
母親が、くも膜下出血で急死したあと、障害のある男の子が1人で食事をすることができず、衰弱死したとみられています。

<抜粋引用:2月24日 17時32分NHKニュース>
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120224/t10013264251000.html

>母親が、くも膜下出血で急死したあと、障害のある男の子が1人で食事をすることができず、衰弱死したとみられています。

まあ、こういう世の中になってしまった・・・・・・

っていうか、してしまった責任は?

この月曜日、新宿新南口で40年ぶりの再会に待ち合わせた。

僕の知ってる、そこは、かつては甲州街道陸橋沿いの雑居ビルが立ち並ぶ、

実に怪しげなところだったが、今は新世代というか、若者で溢れていた。

40年前は、渋谷の公園通り、いや、そんな洒落た名前なんか付いていなかった・・・・・

もちろん、ロフトだってないし、パルコだってない、閑散としたポプラ並木の坂道。

今では、それはまるでスッピンが透けて見えそうな厚化粧の大都会。

時代とは不釣合いな超高層ビル群、スカイツリーだってこの現実には奇怪に映る。

飽食だったのか、そんな時代の終末、ここには伽羅の香りなどどこもない。

「無縁社会」
「孤独死」
「孤立死」


明日は我が身かもしれない・・・・・・

二十歳そこそこの頃、しゃにむに夢に向かったそんな時代の仲間。

わずか、数ヶ月の生活だったけど、そこの空白の40年の歳月は埋まった。

その後の、それぞれの仲間の軌跡を知るにつけ、自分を再確認する。

家族、妻のこと、娘のこと、そして嫁いで新たな家族を築く娘たちのこと。

そしていつかは「孤独」かもしれないが、「無縁」ではない・・・・・

どこかで、誰かとつながっているという安心感。

>母親が、くも膜下出血で急死したあと、障害のある男の子が1人で食事をすることができず、衰弱死したとみられています。

僕の友人にも障害児、いや、もう成人しているから障害者か・・・・・・

「俺たちがいなくなったら・・・・・」

それが現実のものとなる日がいつ来るか。

それは、この社会全体でもう一度熟慮する必要があるのかもしれない。

この国の一つの時代は、たしかに終わった・・・・・・

そう思いたくないのは1%のそれだけかもしれない。

【孤立死】45歳の母親急死、
4歳の息子が餓死(障害児)。

  


Posted by 昭和24歳  at 14:42Comments(0)

2012年02月25日

【関電】原発停止で2千数百億円の赤字とか(^^ゞ

【関電】原発停止で2千数百億円の赤字とか(^^ゞ



まあ、原発で飯食ってる連中です。
でも、原発爆発したら、アレ・・・・・・
毎年数兆円の損失、まあ、税金で補填?



関電赤字 過去最大2千数百億円規模 火力発電の燃料費大幅増
 関西電力の平成24年3月期の連結最終赤字が2千数百億円規模になることが25日、分かった。原子力発電所の長期にわたる運転停止に伴い、火力発電の燃料費が大幅に増えたことが主な要因で、赤字額としては過去最大。役員報酬の削減も検討する。

 関電はこれまで、東京電力福島第1原発事故の影響で、原子力発電所の再稼働に見通しがたたないとして、通期の業績予想を公表していない。

 政府が大飯原発3、4号機(福井県おおい町)のストレステスト(耐性検査)の結果の評価手続きを進めているが、3月中に再稼働する見通しがなくなったことから、関電は週明けに業績予想を発表する。株主への配慮のため、年60円配当は維持する方針。

 業績悪化は原発利用率の低下や節電に伴う販売電力量の減少に加え、原油やLNG(液化天然ガス)価格の上昇などで燃料費が大きくふくらみ、経常費用が大幅に増えたため。

 関電の原発は、唯一稼働していた高浜3号機(福井県高浜町)が今月20日に定期検査に入り、保有する全11基がすべて運転を停止した。再稼働のめどは立っていない。

<引用:2012.2.25 11:46 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/life/news/120225/trd12022511460006-n1.htm

>・・・・株主への配慮のため、年60円配当は維持する方針。

まあ、原発マフィアですから、原発なかったら・・・・・・

おまんまの食い上げだから、何がなんでも、なんだけど(嗤)。

まっ、大隕石が地球に衝突する確率で、アッサリ、東電でしたから。

そら、あんな不気味なもの「安全なわけないでしょ」(班目)だし、

「原発って儲かるんです」(班目)、まっ涙目なわけですから、赤字、赤字(^^ゞ

まあ、班目センセによると原発1機止めたら一日1億円損が出るとか・・・・・

そら、原発、政府管理で別の財布から、つまり税金で、数千億円コレまでも補填してたわけですから、

「停止」なら、補填の理由付けが難しいわけです、「立地法」とかなんとか。

まあ、そもそも電力なんて国策なんだけど、国策が儲かる仕組み作っちゃって、

っていうか「ピンハネ法」ですから「民間偽装」でコレ、↓

年60円配当は維持

つまり、関係者、いわば「軍属」です・・・・・・

早い話、その「60円」にしたって、電気料金、税金のピンハネですから。

そら、脅迫ですね。消されちゃうかも、経営陣っていうか、サラリーマン社長(^^ゞ

で、こういうこと、↓

<東電>全取締役の退任要求 政府方針、新任は半減
 政府は24日、東京電力の取締役17人全員を6月の株主総会で退任させる方向で調整に入った。1兆円規模の公的資本注入に伴う経営責任を明確にするには、取締役全員の一斉退任が不可欠と判断した。勝俣恒久会長らは退職金も放棄させる。また、取締役の数は半減させる方向だ。
<抜粋引用:毎日新聞 2月25日(土)2時30分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000011-mai-bus_all

>勝俣恒久会長らは退職金も放棄させる。

甘いんじゃねッ!??

っていうか、原発メタボ族、つまり旧与党のっていうか旧政権。

まあ、福島現県知事の佐藤ちゃんとかも今更笑わせるんだが、アレ・・・・・・

まあ、民主党にだっているわけです「旧政権」な連中、それが、被害者ヅラですから、爆笑問題です。

で、関電の赤字とかなんだが、そんなもん、今までだって、国策で補填してなかったら、赤字(^^ゞ

そらそうです、総括原価方式だし、つまり、赤字も原価なんだから(嗤)。

つまり、電力9社の株主配当って「原価」、税金です。

【関電】原発停止で2千数百億円の赤字とか(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 13:25Comments(0)

2012年02月25日

橋下「勝手にしやがれ!!」

橋下「勝手にしやがれ!!」
【維新の会】為心の会・・・・・




<橋下市長>改憲で国民投票 維新の会公約に
 橋下市長は記者団に9条は「他人を助ける際に嫌なこと、危険なことはやらないという価値観。国民が(今の)9条を選ぶなら僕は別のところに住もうと思う」と述べた。
<抜粋引用:毎日新聞 2月25日(土)1時33分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000007-mai-pol

9条は「他人を助ける際に嫌なこと、危険なことはやらないという価値観。国民が(今の)9条を選ぶなら僕は別のところに住もうと思う」

>国民が(今の)9条を選ぶなら僕は別のところに住もうと思う」

まあ、新人類ですね・・・・・・

やっぱりこの手の人間て、木に登ります(^^ゞ

憲法9条と「他人を助ける」ことがどう繋がるんでしょうか?

まあ、確かに戦争です。

東京大空襲にしろ、原水爆投下にしろ、勝てば官軍ですからなんとも言い難いんだが・・・・・・

まっ、橋下がそこでそう言っちゃうと、たんじゅんに「戦争」肯定論になる。

だいたい「憲法9条」が人を助けるのか?

まあ、確かに日本、国家を縛る、まあ「マニフェスト」ですから、解釈は時代とともに、

って、いうか、それぞれですから。

しかし、コレ↓

>「僕は別のところに住もうと思う」

この主観論はいただけない・・・・・・・

そら端くれであろうが、政治家だろう、感情むき出しっていうか、

いずれに阿ってるのか、それとも単純にボキャブラの欠如なのか(^^ゞ

まあ、いずれにしろ、この国、日本は特殊事情の下に今日があるわけです。

まあ、新人類、「せ~の」でアレコレはいいんだが・・・・・

橋下「勝手にしやがれ!!」
【維新の会】為心の会・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 07:32Comments(0)

2012年02月24日

【企業年金】年金2000億円の大半消失

【企業年金】
年金2000億円の大半消失




社会保障・税一体“改革”
改革はウソ。「政・官・業・ヤクザ」支配は強化されている。

で、「暴対法」なんだが、出来レース?


金融庁がAIJ投資顧問に業務停止命令 年金2000億円の大半消失で
 金融庁は24日、企業から運用を受託している企業年金の大半が消失しているにもかかわらず、虚偽の説明をしていたとして、独立系投資顧問会社「AIJ投資顧問」(東京都中央区)に対し、1カ月の業務停止命令と業務改善命令を出した。自見庄三郎金融担当相が同日午前の会見で明らかにした。

 同社は約2000億円の年金資金の運用を企業から受託していた。金融庁は今後、証券取引等監視委員会とともに実態解明を急ぐ。

 自見金融相は「顧客の資産が毀損(きそん)したとみられるため、投資者保護の観点から実施した。このような事態は誠に遺憾だ」と述べた。刑事告発の可能性については「法と証拠にしたがって対応したい」としている。

 AIJに運用を委託した企業は年金資金を引き出せなくなる。また、年金資金の消失が確定すれば、顧客の企業側の損失は避けられない見通しだ。

 今回の事態を受け、金融庁は263社に上る投資一任業者に対する一斉調査を実施する。

 監視委が1月からAIJに検査に入り、消失が判明した。監視委の連絡を受け、金融庁が2月17日に報告を求めたところ、23日夕に同社から「運用について投資家に説明できない状況になっている」との回答があったという。

 具体的な消失額や原因は調査中だが、AIJは顧客に対しこうした実態を説明していなかったとみられる。AIJはリーマン・ショックによる市場混乱の中でも好業績を残す運用会社として投資家の間でも評判だったという。

<引用:2012.2.24 09:59 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120224/fnc12022410000006-n1.htm

まあ、コレ↑は企業年金なんだが・・・・・・

そんなもん、公的年金だっておんなじこってす(嗤)。

で、確か野村證券とかなんだろうが、まあ「運用委託」で、その手数料が300億円とか。

つまえい、手数料だから、損が出ようと関係ないわけです。

で、そういう、運用委託期間に旧社保庁時代は天下りだから、国民救われません(-_-;)

>企業から運用を受託している企業年金の大半が消失しているにもかかわらず、

まあ、公的年金だって、そしたら、財投とかリーマンショックでしたからないです。

つまり、40年から昔、まあ、高度経済成長期に向かう日本でしたから、そんなもんアレです・・・・・・

まあ、年より少なかったし、軍人恩給とかだけだったし、遺族年金とか。

で、そういう団塊世代に給付するなんて、40年後のわけだし、そもそも給付なんて想定してなかった。

つまり、賦課方式のとかのアレ。

まあ、どう考えたって、じゃあ、これまで積み立ててきたおカネ、どうしちゃったの、ってぇ話なんだが、

40年間、遊ばせておくわけだから、そら使い放題使っちゃいましたね・・・・・・

なんとかピアとか、高速道路とか、破綻とか、民営化といっちゃって、ドロンジョです。

最近2~3年程前から徴収された保険料の無駄遣いが続々暴露されてきました 
5兆6千3億円 社会保険庁職員 グリンピア 

ソース:http://www.bekkoame.ne.jp/~tk-o/nkunyou.htm

つまり、詐欺、泥棒の類です。で、その詐欺師、泥棒、犯人は解体です。

まあ、昨日も国会でやってたんだが、そんな話はどこにも出てこないで、「消費税」で穴埋めする話ばっかり(嗤)。

「このまんまじゃあ、大変なことになる」

しかし、こういう事態に貶めたのは「オマイラ」だろうが、政治家、官僚どもがぁ。

【企業年金】
年金2000億円の大半消失


  


Posted by 昭和24歳  at 16:36Comments(0)

2012年02月23日

「社会保障と税の一体改革」は国家詐欺!!

「社会保障と税の一体改革」
は、国家詐欺!!




まあ、「厚生年金」のそもそものおこりが・・・・・・
戦費調達のためだったわけだから、
そら、政府っていうか、国家は年金掛金なんて、マイ財布です。




厚労省は国家詐欺師集団だ
今度 年金支給年齢引き上げ
<役人が勝手をやって原資を食いつぶした穴埋めを国民に押しつける悪党顔負けの手口ややり口、対象世代を中心に怒りのデモを組織せよ>

 国民はどこまで虐げられるのか。厚労省が年金支給開始年齢を68歳に引き上げるという暴挙を画策している。民主党政権が6月に「社会保障と税の一体改革」で示した「68~70歳への引き上げ」に沿ったものだ。
 年金財政の改善が狙いだというが、ちょっと待て! 2004年に年金制度を改正したとき、政府は「100年安心」を喧伝(けんでん)していたではないか。たった7年で、支給開始年齢引き上げだなんて、国家が公然と国民をだましたことになる。経済ジャーナリストの荻原博子氏が言う。
「年金制度改革は小泉内閣時代に行われました。現役世代の保険料を引き上げ、年金支給額を従来の現役世代の収入の6割から5割に引き下げることが柱でした。その代わり、年金制度の破綻は避けられ、100年安心の年金がつくれるという触れ込みでした。それなのに、過去10年の経済指標をベースにした2年前(09年)の試算で、2031年度に積立金が枯渇するとした。そして今回の支給年齢引き上げの動きです。まさに国家的詐欺ですよ」
 年金行政を一手に引き受けている厚労省は、さしずめ国家詐欺師集団といったところだ。
 厚労省はすべてを少子高齢化のせいにしているが、問題はそんな単純なものではない。原資である年金積立金は05年度末には150兆円あった。ところが、役人どもの甘い見積もりとデタラメ運用で、10年度末には116兆円に目減りしているのだ。

<抜粋引用:2011年10月13日 掲載 ゲンダイネット>
ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/133096

で、昨日の衆議院予算委員会の「アレ」だったんだが・・・・・・

アレって、もう政治家っていうか質問通告とかいっちゃって、

つまり、出来レースの、三文芝居です。そら、社民党なんていりませんわねぇ、たしかに。

で、コレ、政権交代前の声なんですけど↓



まあ、官僚の言質とっちゃてるみたいなんだけど・・・・・・

「年金は国民のためじゃあなくて、経済の下支え」

つまり、株式投資、つまり、大企業の資産保護のために使っちゃってるわけです。

つまり、あのバブル期に年金基金で調達した株式、まあ、オジャンでしたし。

つまり、国家、っていうか、官僚なんだが、戦前から始まった厚生年金・・・・・

上に書いたけど、戦費調達で、戦争負けっちゃったらお釈迦で、国民漆黒、闇の生活でした。

まあってぇことは、その「戦費」っていったら、コレ「経済政策」ですから、アレです。

この経済衰退にガバガバ注ぎ込んでいる、年金基金。

で、コレです↓

公的年金、7兆円の赤字
 厚生労働省などは、平成22年度の厚生年金、国民年金に国家公務員、地方公務員、私立学校教職員の3共済年金を合わせた時価ベースでの財政収支をまとめ、社会保障審議会年金数理部会に報告した。公的年金制度全体では、7兆6044億円の赤字だった。制度ごとでは、民間サラリーマンが加入する厚生年金は6兆6036億円、国家公務員共済2288億円、地方公務員共済9805億円、私学共済230億円のいずれも赤字。自営業者らの国民年金は2314億円の黒字だった。
<引用:2012.1.16 07:45 産経ニュース>
ソース: http://sankei.jp.msn.com/life/news/120116/trd12011607470005-n1.htm

まあ、民主党政権のケツが割れた瞬間ですね・・・・・

なにが「一体改革」なのか?

つまり、行政のつけの穴埋めだけです。

まあ、いいです、民間の厚生年金は支給開始年齢引き上げ、さらに減額。

じゃあ、公務員共済とかどうすんの、国地方で1兆2000億円からの赤字で・・・・・

国民年金、黒字と統合?

まあ、国民年金なんて給付、微々たるもんだから、共済に回すわけ?

これじゃあ、年金基金とかって、240兆円あったけど150兆円でした、それが今では、

使うつもりはありません、つまり、取り崩しませんって、

それって、もう「ありません」宣言じゃあないの、ホントは、年金基金とか。

だから慌てて、民主党政権になって消費税10%増税、絶対宣言。

消費増税:財務相、景気の大幅改善なしでも可能
 安住淳財務相は22日の衆院予算委員会で、消費増税について「リーマン・ショックや震災後など著しい落ち込みではない今の時点であれば、引き上げは可能だ」と述べ、景気が大幅に改善しない段階でも増税できるとの見方を示した。自民党の田村憲久氏への答弁。
<抜粋引用:毎日新聞 2012年2月22日>
ソース:http://mainichi.jp/select/biz/news/20120223k0000m020057000c.html

まあ、あの戦争でも、原爆落とされても「勝つ」とか言ってたのが官僚ですから・・・・・

まっ、軍人だったわkだけど。

それにしても己らの失政、まあ、瑕疵だったとしても認めませんね。

認めっちゃったら、ホント国家詐欺ですから。承知してやってるわけですから。

「社会保障と税の一体改革」
は、国家詐欺!!


  


Posted by 昭和24歳  at 16:39Comments(0)

2012年02月23日

フォーリーブスのリーダー北公次さん逝く(享年63)。

フォーリーブスのリーダー
北公次さん逝く(享年63)。



まあ、おりも政夫ったら、時代劇ですね、今や・・・・・・
ヅラが似合って、十手持ちなんかにゃあ最高です。
江木俊夫。まあ、いつだったかはマル暴の会長誕生パーティーで、
司会なんかやっちゃってた、元超アイドルも、フロント?



>北公次さん、肝臓がん63歳で死去
 男性4人組グループ、フォーリーブスのリーダー、北公次(きた・こうじ=本名・松下公次)さんが22日午前1時19分、肝臓がんのため都内の病院で死去した。63歳だった。同日付本人ブログに“遺言”が掲載され、「北公次としての人生を全う出来た僕は幸せでした」と感謝の言葉が綴られた。2009年に同じ肝臓がんで他界した青山孝史さんに続くメンバーの死に、都内で緊急会見した江木俊夫(59)とおりも政夫(58)は無念の涙を流した。
<抜粋引用:サンケイスポーツ 2月23日(木)7時51分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000030-sanspo-ent

まあ、波乱万丈っていたらそうですけど「北公次」。

まっ、アイドルっていうか、超アイドルともなると賞味期限は短いわけです。

で、消費期限切れあたりで、「覚せい剤」でパクられるとか・・・・・

で、北公次さんも、江木俊夫さんも、アレだったんだが(-_-;)

まあ、北さんとか青山さんとか、無理がたたっちゃったのか、いろいろと。

で、フォーリブスって言ったら確か「高崎カッパピア」オープンの年、当然夏ですけど、

昭和44年('69)オープンイヴェントできちゃいましたね・・・・・・

で、そんとき、カッパピアのステージレギュラーだったわがバンド、まあ、前座みたいなもんです。

で、当時、デビューして2年目くらいの超人気アイドルグループだった「フォーリーブス」。

今で言ったら、まあ、「SMAP」でしょうか、とにかく「ジャニーズ」の跡目でしたから。

そら、警備もすごかったし、メンバー、車でステー横まで乗り付けて、そのまんま数曲歌ってサヨナラ。

で、楽屋なんてないわけです、ステージ横が控えで、僕らもそこに居て「マエ」が終わって「控え」に。

まあ、彼ら、歌って踊って、毎日どれくらいこなしてたんだろうか、もうやる前からグッタリ状態・・・・・・

そうか、つーと北公次さんて「昭和24歳」だったんだね、コレ↓

北 公次(きた こうじ、1949年1月20日 - 2012年2月22日)は日本の歌手、俳優、タレント。
<出典:ja.wikipedia>

僕が2月11日だから、まさに昭和24歳・・・・・

まあ、サバ読みしてたんだろうけど、当時。でもメッチャお疲れのご様子だった。

まあ、そのあとにすぐ来た「スパイダース」なんてリーダー、田辺昭知さん、大御所で貫禄で、

かまやつさんも、、ギターの井上さんも、ベースの加藤さんも、

そしてキーボードの大野さんも、もう30過ぎてたから当時、余裕でしたね。

で、田辺さん、ステージ横の控えではスチール椅子にふんぞり返ってマチャアキに肩もませてましたし。

そう言ったら、「雲助バンド」もメンバーの一人、今のところ元気だけど抗がん剤治療中でした。

やっぱり、時代は黄昏てゆくわけです・・・・・・

フォーリーブスのリーダー
北公次さん逝く(享年63)。

  


Posted by 昭和24歳  at 13:47Comments(0)

2012年02月22日

超人気"“かわいい”女性市長

超人気"“かわいい”女性市長



こし直美
<出典:wikipedia>
http://koshinaomi.sakura.ne.jp/
<オフィシャルHP>

まあ、wikipedia だと、配偶者について書いてないですから独身かも・・・・・
そら、司法試験だのハーバード大学だのと言ってたら、婚活は無理だったかも。
まあ、今じゃ、引く手あまただろうけど「美人」とかだし。




“かわいい”女性市長、あまりの人気でHPパンク!.
 1月に全国最年少の女性市長に就任した越直美大津市長(36)が、20日に市議会定例会で初演説した際、インターネット中継にアクセスが殺到、一時パンク状態となったことが21日、分かった。

 越市長は20日午前10時から定例会で決意表明演説を行ったが、間もなく視聴者から「アクセスできない」と市に問い合わせがあった。

 大津市によると、市のホームページで中継された演説の動画へのアクセスは上限が100件に設定してあり、それを超えた分のアクセスははじかれる仕組みとなっている。

 市は「市長への注目度が高い証拠。ご迷惑をお掛けした」と陳謝。アクセスの上限引き上げについて検討する可能性もあるとしている。
<引用:2012.02.21 zakzak >
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

まあ、なんでもいいです、いいことで評判になるんなら・・・・・

「美人」。好みですけど、たしかに明るい。

でも、フツーのオネェさんていうか、36歳ですから、アレです、世間一般では(-_-;)

ところで八戸のカワイ過ぎる女性市議会議員、自民党だけど・・・・・

最近さっぱり沙汰止みですねぇ。解散総選挙かもっていうのに。

で、コレです↓



で、議会のネット中継なんだけど・・・・・・

まあ、けっこう地方議会もなんだが、前橋とか太田とか。

で、高崎はどうなの、高崎は?

お金かかんないと思うけど、まあ、傍聴なんて普通の人はいけません、労働者。

いつ始まるのかな、高崎市議会のネット中継。

業者決まってないの?

超人気"“かわいい”女性市長

  


Posted by 昭和24歳  at 13:29Comments(0)

2012年02月22日

【格差政界】社会民主党の貧困

【格差政界】社会民主党の貧困



綿密な取材の積み重ねと作家の洞察が鋭く抉り出す落ちた偶像・塩路一郎氏の真実。労働者の間では「天皇」として恐れられ、「会社の発展」をめざすこと社長以上という、豪華クルーザーで美女と過ごし愛人を囲う「委員長」とは何か?何が彼をそうさせ、誰がそれを許したのか?その疑問を解く独自の記録小説。




社民党、哀れ貧窮問答歌~ついに党本部退去へ 人事も膠着状態
 国会議員わずか10人の小所帯ながら1月の党首選で激しい不協和音を響かせた社民党に新たな危機が迫っている。半世紀近く党本部として利用してきた「社会文化会館」(千代田区永田町)の老朽化が進む中、資金難で建て替えができず、党本部退去を余儀なくされているのだ。24、25両日の党大会で提案するというが、新役員選出さえままならない中で賛同を得られる見通しは立っていない。5選した福島瑞穂党首の貧窮問答歌はまだまだ続く…。(坂本一之)
<抜粋引用:2012.2.22 01:30 (1/3ページ)[社民党]>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120222/stt12022201310000-n1.htm

いわゆる、「三宅坂」なんだが、つまりコレ↓

>老朽化が進む中、資金難で建て替えができず、党本部退去を余儀なくされているのだ。

まあ、土地は国有地なんだが、地代はどうなってるんだろか?

そういやあ、自民党もだけど、まあ、バックレちゃってます(-_-;)

そういやあ、高崎、上佐野の路地裏に未だ「社民党高崎支部」ってあるんだろか?

まあ、10年頃前に見つけたんだけど、既に廃墟でしたね。

で、結局「政治とカネ」、いや、「政治はカネ」なんですね、なんにも始まりませんから(笑)。

で、中小企業から大企業までシャチョさんは自民党に献金・・・・・・

で、社員、労働者は社会党に献金っていうか、「組合費」。

まあ、一昔前までは、その組合費は自動的に天引きされてたんですから「政治はカネ」です。

まっ、55年体制とかなんだが、そら、日本社会党、化けの皮剥がれちゃいってオジャン。

まあ、のっけから、自民党と社会党って「出来レース」だったわけだから、

アレ、僕の従兄なんか旧国鉄で「明るい未来」とか言ってたのが民営化で左遷(-_-;)

で、頼みの労組もアウトですから、そら「未来は真っ暗」でしたね、当時・・・・・

で、「社民党」なんだが、「社会民主党」ってぇのも変な話です。

で、そうなると「自由民主党」ってぇのも変な話になってきちゃいました(嗤)。

で、コレ↓

「幹事長辞めちまえって言ってる」 石原都知事、息子に
  「辞めちまえって言ってんだよ、幹事長なんか」

 東京都の石原慎太郎知事は10日の定例会見で、長男で自民党幹事長の石原伸晃氏にこんな“爆弾発言”をしていることを明かした。

<抜粋引用:2012.2.10 17:56 [石原慎太郎] 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120210/stt12021018000002-n1.htm

まあ、幹事長なんかやってたら新党無理だから(-_-;)

そら、「親心」かもしれません、石原慎太郎の・・・・・

まっ、自民党にしたって、世襲以外は若い人入りませんね、官僚だって嫌ですから(笑)。

まあ、一昔前なら、今民主党の副総理の岡田だって若手通産官僚から田中派。

まっ、今時、自民党から立候補なんていう変人は、いません。

そら、人材は枯渇します。まあ、せいぜいが、世襲のみで頑張るしかないわけです。

で、民主党にしたって、今度の選挙、解散選挙になるかはわかんないけど・・・・・

民主党から立候補なんて、考えられない。だって、演説、何言ったらいいかわかんない。

「消費税増税」とか「TPP参加」とか言ってたら、石ころぶつけられますから。

そしたら、「新党」しかないわけです。既成政党はオールアウト、まあ、日本共産党は旧石器ですから。

日本共産党、確かな野党っていうか、アレって「趣味人」なんですね、つまり「オタク」政党。

まあ、今度の選挙で自民党も日本社会党、現社民党と呉越同舟・・・・・・

おっと、その前に「民主党」が先に消えるかもしれません、なにせ節操のない集団ですから。

【格差政界】社会民主党の貧困

  


Posted by 昭和24歳  at 09:55Comments(1)

< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ