2011年05月31日

6億円強奪犯2人に逮捕状 !!

6億円強奪犯2人に逮捕状 !!



6億円強奪 暴力団関係者2人に逮捕状

 東京都立川市の警備会社「日月(にちげつ)警備保障」立川営業所で、史上最高額の現金約6億400万円が奪われた事件に関与した疑いが強まったとして、警視庁立川署捜査本部は31日、20代と40代の暴力団関係者の男2人の逮捕状を取った。防犯カメラの画像や、携帯電話の通話履歴から男らが浮上。捜査本部は、実行犯だった疑いがあるとみて捜査。さらに十数人が組織的に犯行に関与したとみて、行方を追っている。
<引用:産経新聞 5月31日(火)19時8分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000612-san-soci

まあ、「打ち上げ花火」かも・・・・・・

まあ、イロイロあるだろうけど、ケーサツ。

で、「逮捕状」取ったんなら名前くらい出てもいいんじゃあない ???

誰の誰兵衛とか(嗤う)。

つまり、「打ち上げ花火」で、犯人グループ、「ゲソ」がって(推理小説風)。

まあ、もしかしたら相当組織的かもしれませんね・・・・・

だって、「郵便局」だもの、つまり、日本の最大組織です、今現在、アレとかも。

つまり、いろんな「関係者」がいるってぇことです(^^ゞ

・・・・・・2人組が侵入したのは12日午前3時ごろ。宿直の男性社員は1時間前に仮眠時間に入った。30分前には駐車場も消灯。犯人らはそれを確認して犯行に及んだ可能性がある。

 半年前から鍵が壊れていた腰高窓から侵入したとみられ、ソファで寝込んだばかりの社員を粘着テープで顔や手首を巻き上げて、視界を奪った。窓の鍵がまだ修理されていなかったことを知っている人物の関与が浮かぶ。

 侵入者を感知するセンサーも設置されていたが、作動しなかった。誤作動を防ぐため、宿直の社員がいるときは、切られていたからだ。犯人はそうした事情も知っていた可能性が高い。

 社員の右胸や足を数回刃物で刺し、鉄パイプで腕を殴打。「カネを出せ」「金庫室の暗証番号を教えろ」と迫った。金庫室は一般には知られていなかったが、犯人はそれ以外に物色することはなかった。

<引用:2011.5.15 00:34 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110515/crm11051500350000-n1.htm

まっ、暴力団もシノギとかって厳しそうだし、アルかもしれませんけど・・・・・・

やっぱり、内部に精通した「グループ」の犯行 ???

少なくとも「手引き」っていうか、ココ、日月警備保障ってコレ、2回目でしょ !!???

っていうか、そういうところにまた「現金輸送」お願いするっていう郵便局っていうか、

旧郵政省

まあ、普通の関係じゃあない、いろんな意味で・・・・・・

組織がデッカイだけ、不正郵便事件とか、長岡郵便局の27億円のDM値引き事件とか。

コレ↓

別納郵便 27億不正値引き
長岡郵便局職員 30人以上処分へ


 郵便料金の「別納制度」を巡り、日本郵政公社の長岡郵便局(新潟県長岡市)が、過去最大の約27億円の損失を出したことが、11日明らかになった。同郵便局は少なくとも2003年12月までの1年7か月の間、東京都内のダイレクトメール発送代行会社から受け取った郵便物約1億2000万通について、本来の料金約53億円のうち、約26億円しか徴収していなかった。同郵便局は、同社に対し、郵便物の数の確認や料金の受領など、手続きの各段階で内規違反の優遇措置を適用しており、郵政公社は「局ぐるみの不正」と断定、幹部職員ら30人以上を一斉に処分する。同社との不正取引は4年以上続いており、実害は数倍に上るとみられる
<引用:2006年5月12日 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20060512mh05.htm

>同社との不正取引は4年以上続いており、実害は数倍に上るとみられる

「実害は数倍」って・・・・・・

じゃあ、100億円とかですか ???

つまり、コレが郵政民営化の実態です。

っていうか、旧郵政省時代も(^^ゞ

で、コレです↓

・・・・・関係者によると、長岡郵便局は1999年5月、東京・渋谷区のダイレクトメール発送代行会社と、料金別納制度を使って郵便物を扱う大口取引を始めた。
<引用:2006年5月12日 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20060512mh05.htm

で、この犯罪もなんだけど・・・・・・

つまり、「東京のダイレクトメール会社」とかだけで、

これほどの事件なのに、「匿名」って、つまり、この事件って、

「郵便局」と「東京のDM会社」との共犯じゃあないってぇこと ???

やっぱり、6億円強盗事件・・・・・・怪しい。

さて、あなたの推理は ???

6億円強奪犯2人に逮捕状 !!

  


Posted by 昭和24歳  at 21:10Comments(0)

2011年05月31日

アメリカ人になれなかったニッポン人

アメリカ人になれなかった、
ニッポン人(^^ゞ




アメリカ人になって脱サラを果たした著者のユニークなアメリカ論。それははからずも、日本人としてのアイデンティティーを再認識することにも繋がった。世界のリーダー、世界の常識を信じて疑わないアメリカに対し、マイノリティーとしての誇りを示す、グローバル時代を生きる日本人必読の書。

アメリカ人になっちゃった友人がいます・・・・・・

やっぱり、チョットおかしい(*´∀`*)

昭和44年、大学卒業して、スペインにわたり、そこからNYへ。

で、「ステーキレストラン」のオーナー63歳。

もう一人は、ギター職人、LA在住歴30年、やっぱりチョット変(^^ゞ


不信任案提出あすにも決断、自公最終調整
読売新聞 5月31日(火)15時14分配信

 菅政権に対する内閣不信任決議案をめぐり、自民党は31日も、6月2日か3日の提出に向け、党内や公明党などとの最終調整を続けた。

 政府・民主党執行部はこれに対するけん制を強める一方で、党内では「反菅」の動きも一段と活発化した。

 自民党の谷垣総裁は31日の党役員会で「不信任案の扱いは、推移をよく見ながら判断したい。お任せいただきたい」と述べ、提出への決意を改めて強調した。谷垣氏は6月1日の党首討論などの動きを見て、同日中にも提出時期を決断する考えだ。石原幹事長は記者会見で、提出理由を「菅首相がこのまま東京電力福島第一原子力発電所の事故を扱っていたら、この国が不幸になる」と説明した。

<引用:読売新聞 5月31日(火)15時14分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000672-yom-pol

まあ、アレです。

震災発生からまもなく3ヶ月。そんな中・・・・・・

被災・死者数 1万5256人(5月28日現在)

行方不明者数  8,565人(5月28日現在)

で、今日の衆院震災関連集中審議で自民党の大島理森がカン総理を虐めていた(嗤う)。

で、その大島理森にもヤジが飛んじゃってるわけです(^^ゞ

「俄仕込み !! 」

まあ、確かにって・・・・・・

「失礼なこと言うなっ !! 」

大島、怒鳴ってたけど。

で、カン総理、答えられませんでした、死者、行方不明者数。

まあ、内閣総理大臣なわけですから、アホウです。

で、明日の党首討論のあと「カン内閣不信任案」提出とか ???

でも、しかし、カン総理の後釜がいません。

自民党が、って言ってますけど、まあ、アウトでしょう。あの人が出てくりゃあ・・・・・・

B層、別でしょうけど、解散総選挙。

つまり、カン総理、自分が悪いとはコレっぽっちも思ってませんから、もし、もし、可決なら、

解散総選挙ですから。

で、そうなったら民主党分裂しかありませんね・・・・・・

あっ、自民党はアレです(-_-;)



'45年進駐軍が「米語」の看板を日本中に立てた。この高崎もそうだったのではないだろうか・・・・・

日本国憲法の原文、調印、条約文書等、全て「米語」。
GHQの命令も全て、なにからなにまで占領政策は「米語」、極東軍事裁判も・・・・・


http://www.youtube.com/watch?v=gVFT_LoM144&feature=related

少なくとも、公用語くらいは進駐軍、占領解放後も「米語」にしといてくれたら、
今ごろ日本は、いや世界すらガラッと変っていたかも知れない。
しかし当時の連合軍側の提示した降伏文書には「英語を慣用語とする」とあったとか。

そうすれば日本人、爺婆から赤ん坊まで米語「ペラペラ」だったらと思うと可笑しい。
まあ、インチキ英会話学校に騙されることもなかったわけです(嗤う)。

英語をまともに喋るやつは、政治家には“しない”・・・・・・

「これ、日本政府の方針」

外務官僚と財務(大蔵)、法務、警察の高級官僚のみ本格的に国費で英語教育をさせる。

防衛庁を筆頭に各省庁には政府中枢の息のかかった官僚を官邸に出向させ、
そこでは総理をはじめ、英語を理解し喋る、もちろん政治経済社会あらゆる分野・・・・・
ネイティブに「米語」を喋るやつは誰も入れない。

もちろん米語をネイティブに喋れるといわれる「ポカ~ン宮沢(故人)」総理を総理にはしたくはなかった政府。
唯一、吉田、池田の本流のる外務官僚・・・・・
下手に政治家に目覚めて隠し事を喋られると政府、山本リンダじゃあないが「困っちゃうな」である。

誰一人その米語を喋る首相閣僚はいない・・・・・

それどころか、極めつけは「イット」に「フーアーユー」のシンキロー相撲レスラー元総理。

だから、ネイティブなイングリッシュスピーカーは、けして「政治家」にはしない。
官僚出身の政治家も結構いる。
しかし政治家になる官僚は・・・・・・馬鹿で間抜けなお調子モンだけ。

「TVタックル」でお笑いに笑われているのがお似合いな連中ばかり。

戦後、占領軍の命令で小学校の授業は全て「英語」、公用語は英語、ということにでもしておいたら・・・・・
少なくとも、60年安保改定くらいまで。

しかし、よかったね・・・・・

日本の政治責任者(政治家ではなく官僚)、日本の公用語を英語にしなくて。

文部省も、中学に入ってやっと「ディス・イズ・ア・ペン」だもの・・・・・
英語の文盲率はアフリカ、中南米以上じゃあないの(笑)。
それが、文部省「ローマ字学習」だもの・・・・・
考えてみたら教員も笑える。

21世紀、未だ英会話を教授できる公教育も教員がいない(笑)。
下手をしなくとも、児童生徒の方が先に「駅前留学」で喋れる。
挙句、進駐軍教師を、それもただの外人を雇い入れて税金を遣う。
「義務教育費減らす」、教職員の給与減らすって言われていれば世話がない。

もっとも「パソコン」も先生がまるで駄目・・・・・・
逆にパソコンに詳しい先生は、18禁オタクで、
今の教員、児童生徒に教えることができない、「指導力不足」に「登校拒否」、「適応障害」で、
下着泥棒したり、盗撮したり、児童買春したりと笑ってる場合ではない。

これも、政府・・・・・
国民を総白痴化の、総仕上げ。
国民に「英語」なんか教えてたまるか!!

もし、日本国民がせめて香港くらい英語教育がされていれば・・・・・

今ごろ、竹村健一もイギリスやアメリカの新聞を手にして、

「日本の常識は世界の非常識」

なんて“デカイ顔”していられない。

外交の世界も変わったろうなあ・・・・・
おそらく日本商人の商魂、それこそ本当に世界一になっていたかも知れない。

音楽、ロックだって「英語」で楽曲できればマーケットは英語圏全土。
矢沢永吉だって、桑田圭介だってなにもあんな「英語訛り」の「日本語」で歌わなくても、

今ごろは世界のトップスター。

戦後60年以上過ぎて、いまだアメリカ様の占領から解けない・・・・・
夕べも、今日も、米軍のジェット戦闘機の五月蝿いこと。

こんなことならあの時、アメリカ合衆国の「51番目の州」になっていた方がよかったかも知れませんね(笑)。

そうすれば今ごろ、日本州知事がアメリカ合衆国“大統領”に選出されていたかも知れない。

まあ、そんなわけで、今回の原発事故もだけど、

カン総理あたりがサミットとかっていってもクソの役にも立ちません(^^ゞ

外交交渉、通訳官僚、スパイかもしれないし・・・・・


いや、ホントにです !!


アメリカ人になれなかった、
ニッポン人(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 19:53Comments(1)

2011年05月31日

日本人沈没と、「日本沈没」とか・・・・・

日本人沈没と、
「日本沈没」とか・・・・・




ニュースから【30歳を過ぎても「女子」ですか? 】 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1619770&media_id=116 【30過ぎても 「女子」でいいよと 言ってる私は 50代】 人それぞれだな…。 #dodoitsu

先週、東京にいる長女が息子二人を連れて帰郷していたが・・・・・・

35才ですけど、「娘は娘」。

どうしても話しちゃうのが、その長女が保育園の頃のこと。

チョコレートのことを、なぜか「コッパ」ってずっと言ってた、意味不明。

実は、長女の次男が、飼ってる金魚を見て・・・・・

「カット」(笑)。

で、「コッパ」、オマエ覚えてるかっていったら、

「なにそれっ !!??? 」




「日本沈没」の予言はあたるか

 政界の黒幕とされる老人が住む箱根の山荘に、京都から来た社会学者の福原ら3人の男が滞在している。昼間は散歩したり、ぶらぶらしているだけだが、夜は寝る間も惜しんで、日本の「未来」について話し合う。時折首相が突然訪ねて来て、話に加わることもある。

 ▼4月に政府が、東日本大震災の復旧・復興計画の青写真を描く「復興構想会議」を設置すると聞いたとき、冒頭の光景を思い浮かべた。小松左京さんが、38年前に発表したベストセラー小説『日本沈没』の一場面だ。

<引用:2011.5.31 03:22 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110531/plc11053103230001-n1.htm

「日本沈没」

まあ、さっきまでの午前の衆議院集中審議・・・・・・・

中川秀直とか、大島理森とか、もう沈没してるのに(嗤う)。

まあ、相手をするカン総理も沈没しかけてますけど(-_-;)


2011年・・・・・

あと5年半で完全失業者“500万人”。

僕らが、61歳・・・・・

40歳前後の失業者への保険と、高齢者年金・・・確実に天秤にかけられますね。

「世代間戦争」

つまり、『家庭崩壊、社会崩壊現象』精神的内戦状態になるかもしれません。

もっとも放置する国家としては、大衆同士が争ってくれることが一番望ましいことなのかも知れませんが(笑)。

今、ワールドカップで浮かれている30歳前後の世代が奈落の底に突き落とされます。

政府予測では「基本台帳法、有事法、国民保護法」と・・・・・・・

治安維持の準備段階ではないでしょうか。

おそらく、この国ではメディア規制はしないでしょう。

っていうか、メディアと政府は根底ではつながっていて、グルですから(^^ゞ

戦時中の新聞を見れば、ジャーナリストの真意はともかくそうなってしまっています。

朝日新聞、読売新聞が『聖戦』を煽動し、『非国民』を糾弾していた。

ちゃんと証拠が残っているから可笑しい(笑)。

いくら、平和を唱えても、政治家批判をしようとも、そこの権力に阿た“過去”は消し去れない。

やがて、ありもしない“戦争”を想起させ「徴兵制」。

僕らの息子、娘、孫が・・・勇ましくも勇敢な「日本国軍」の「兵士」になるのです。

500万人の失業者・・・・・それが裏付けています。最善の失業対策です。

あの、アメリカが公共事業としての“戦争”という国策も、その意味では、

「アメリカ人になった子供たち」

の失業対策なのではと、今になって考えてみると・・・・・・

ともかく僕ら世代、『高齢者』はその時点で、就労世代にはカウントされてません。

どうですか、哀しすぎて笑えるでしょ(-_-;)

80歳まで入れる保険。その時になってどうせ払う気が無いんだからいくらでもオイシイ宣伝できます。

そうです・・・・・

「“80歳”まで喜んで入れる保険」

なんて、そんなの保険じゃあありません(笑)。

医師の審査はいらないそうです。やけに親切ですね・・・・・・

そんなオイシイ話あると思います ???

悲しいですね、

「“既往症は除く”」

ですって(笑)。

60、70、80なんていったら、辻本清美が鈴木宗男に言ったように“疑惑のデパート”ならぬ、

『病気のデパート』みたいなもんです・・・・・

高血圧症、糖尿病、生活習慣病とかとか、“医師の審査”受けたら100%が“ぺけ”ですね。

「掛け捨てじゃあないんです」

この辺りがせめてもの救いかも知れませんが・・・・・・

で、「掛け捨てじゃあないんです」と言ったところで、もちろん“返戻金”スズメの涙ほどもないんじゃあないでしょうか、

いろいろ天引きされて、まあ香典程度(-_-;)

このあたりの、『保障』は、この高齢化が進む時代、少なくとも、その高齢者に安心感を与えるつもりなら、

それは、本来、“政府”が「50、80、喜んで」とやるべき政策ではないのでしょうか。

まさか、“保険会社”という“資本”が、そんなに親切とは・・・・思えません。

だって、生保、損保の「未払い」、それも計画的未払いの総額がものすごい。まあ、『商売』なんだから・・・・・・

「ペイオフ」を心配してタンス預金に走った老夫婦を10代の若者が襲い強奪。

なんと律儀にも、今の年金受給世代、平均2000万円は現金で持っているようです。

僕の取引先の70代の小規模工場の会長夫婦。二人でで年金が、1ヶ月「60万円」と自慢しています。

その他、小さいながらも会社から現在も役員給与として30万円。

満期定年退職した地方公務員を初めとする現、年金受給者は、さしずめ「年金貴族」です。

しかし、彼らも後10年で80歳以上・・・それでも、老後が不安なんですね。

僕らが小学校の頃習ったイギリスの社会保障制度・・・・・・

『ゆり籠から墓場まで』

とか。あの強烈な階級社会制の大英帝国の今日が、

もしかしたら10年後、20年後のこの国の姿かも知れません。

既に、『通行止め』にこの国のシステムはなってます。

この先、安心して進むべき「道」は無いのです。

だから、もうひとつの「道」を創る以外に方策は無いのです。

にも関わらず、進入禁止の壁を壊そうと「政治家、官僚、財界」は暗闇に蠢いています。

確実に、崩壊したこの国の『社会保障制度』は今日の「年金特別便」で解決するような問題ではないのではないか。

“140兆円”もあるとされる、国保、厚生年金基金はそのほとんどが「不良債権化」。

政府は、その年金積立金を、立法された「賦課方式」を盾に、取り崩しを言わない。

いや、「言えない」(笑)。

だいたいが、“40年間”積み立てるという「年金制度」。

先進諸外国では精々が『数か月分』、長くても『2年』。

そして受給資格は4年とか5年の加入年数から・・・・・

しかし、僕らも確実に終わるのです。

僕は、この星に生きた証しを遺したい。

数百万の屍となったこの国の先輩達に伝える何かを持って。

僕の姉も、2歳で昭和20年に亡くなったけど・・・その姉に会えた時のためにも。

昭和40年、最後まで復員浪人のまま53歳で逝った父に会えた時のためにも・・・・・・

叱られないように。

戦後生まれの僕ら、そういう意味では、僕ら世代は申し訳ないほど幸せ者ではないだろうか。

もちろん今の子どもたちよりも数倍、数十倍、幸せな時代を生きてきたことだけは間違いない。

先日の上毛新聞が・・・・・

高崎の“城東自動車教習所”と“豊岡自動車教習所”の閉鎖を報道していた。

僕が16歳の時、エアコンもカーラジオもない「三菱ミニカ」で初めて“経四”の免許を取ったのが、

その“城東自動車教習所”

戦後世代のモータリゼーションで、その時すでに満杯状態だった“城東自動車教習所”。

それら、自動車教習所の閉鎖がいみじくも、今日の世相を反映しているのではにだろうか。

この時代の『社会不安』に、

“2011年”はどう応えてくれるのだろうか・・・・・・

国民、生活者が中心の“それ”が、絵空事、ウワゴトでないことと、

郷土の誉れを信じたい。

2006年5月25日(木)


日本人沈没と、
「日本沈没」とか・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 13:07Comments(0)

2011年05月30日

やれるもんならやってみな !!???

やれるもんならやってみな !!???






不信任案、造反は厳正対処=岡田、輿石氏が一致―民主

 民主党の岡田克也幹事長と輿石東参院議員会長は30日、野党から内閣不信任決議案が提出された場合、党が一致して否決する方針で臨み、党内から賛成や欠席者が出た場合は厳正に対処することで一致した。党幹部が明らかにした。 
<引用:時事通信 5月30日(月)15時19分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000047-jij-pol

まあ、岡田ってコノところめっきり影薄いんだけど・・・・・・

まだいたんだァ ???

で、「輿石東って誰っ ??? 」って言われちゃうほど、誰も知らないんだけど、

日教組とかで、小沢さんの草とからしい。

まあ、「参院のドン」とかなんだけど、青木幹雄とかの跡を受けて。

でも、歴代「参院のドン」って逮捕されちゃったり、村上正邦さんとか(中曽根派)・・・・・・

で、その村上正邦さんも玉置和郎とかいう「参院のドン」の秘書上がりで、

まあ、参議院て解散ないし、任期が6年と暖いわけです(嗤う)。

で、考えることは、そうなってくると、まあ、お金とか、アレとかで「ドン」になっちゃいますね(^^ゞ

それにしても、国民っていうか、大震災、大津波被災者も原発被害者もたまらないですね・・・・・・

そっちのけで、政争なんですから。

まあ、自民党だって、ガッキーじゃあどうしょもないわけで、自転車で転んじゃうんですから(^^ゞ

で、ヒラメの公明党だって、そら、「ヤドカリ」しかできませんから、与党になるには。

だから、やたらのことは言えませんから、っていうか、実態は「大勢」に影響なしです、政局とかって。

ところでコレだけど↓

7月の電気・ガス料金、全社が値上げ 東電は初の100円超

 電力10社と都市ガス大手4社は30日、7月の料金を6月に比べ、それぞれ値上げすると発表した。原油など燃料価格の上昇を受けたもので、全14社が値上げするのは4カ月連続となる。
<引用:産経新聞 5月30日(月)16時20分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000548-san-bus_all

まあ、震災不況に放射能不況だってぇのに・・・・・・・

政府、こんなこと許しちゃっていいの ???

って、思っちゃうんだけど、まっ、所詮国策で天下り企業ですから、しかも地域独占。

ホントならNHKみたいに国会で審議されなくちゃあいけないわけです、公共料金なわけだから。

っていうか、まあ、政官の「打ち出の小槌」だからなかなかそうもいきませんね・・・・・

やっぱり、自民党にはt額の政治献金、保険、掛けてるんでしょうか ???

まあ、民主党じゃあ、受け取り方もわからないし、内輪揉めしちゃうし、アレなんですけど(嗤う)。

やっぱり、その意味で「オカネ」に一番しっかりしているのって、小沢さんかなぁ。

他の人、平気な顔してどこからでも頂いちゃうし、菅さんなんて、あの人カンカンだとか。

コレ↓

菅の外国人献金問題が再燃の気配

逃げ切ったつもりだろうが…
「優柔不断で腰砕けの谷垣じゃあ、今国会で不信任案を提出できないかもしれん。だけど、その前に例の問題が再燃して、どのみち菅は退陣に追い込まれるさ」
 自民党のベテラン議員がこう言う。「例の問題」とは、外国人からの違法献金問題。横浜市内でパチンコ店を経営する在日韓国人のK氏から、06年に100万円、09年に4万円の献金を受け取っていた一件だ。
<引用:2011年5月26日 掲載ゲンダイネット>
ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/130654

まあ、↑のニュースだけど、どっちかってぇと菅さん・・・・・・

震災と原発事故に救われちゃってるみたいだけど。

たしかに、外相辞任した前原さんより凄すぎるわけだし。

韓国籍知らなかったって、そんな言い訳通りませんね、っていうか、

知ってようが知ってまいが、アウトなわけですから、っていうか・・・・・・・

「知らなかった」って、なおさらアウトです。一国の首相(嗤う)。

まあ、何れにしても、コレまでの安倍さん以降の「総理」って任期は1年未満ですから。

あっ、福田さんは1年満期でしたけど(^^ゞ

やれるもんならやってみな !!???

  


Posted by 昭和24歳  at 20:32Comments(4)

2011年05月30日

菅直人沈没「原発全廃」ドイツ政府。

菅直人沈没(^^ゞ
「原発全廃」ドイツ政府。






ドイツ、2022年までに全原発停止を発表

【5月30日 AFP】ドイツ政府は30日、2022年までに国内の全ての原子力発電所の稼動を停止すると発表した。東京電力(Tepco)福島第1原子力発電所の事故を受けて停止させた8基の原子炉も再稼働させない。

 29日夕方~30日未明の閣議後、ノルベルト・レトゲン(Norbert Roettgen)環境相が発表した。福島第1原発の事故後、「脱原発」へとかじを切った主要先進国はドイツが初めて。(c)AFP

<引用:2011年05月30日 11:27 発信地:ベルリン/ドイツ(c)AFP>
ソース:http://www.afpbb.com/article/politics/2803187/7277722

ところで、菅直人だがフランスまで何しに行ってたんだろうか ???

>福島第1原発の事故後、「脱原発」へとかじを切った主要先進国はドイツが初めて。

って、ホントは日本が今回の原発事故を受けて・・・・・・・

先陣を切って「原発全廃」を表明すべきだったのに。

まあ、所詮、日本の政治なんてこんなもんです。どういうわけか(^^ゞ

つまり、ドイツだって、言ってみたら立場は日本とおんなじでアレです、

第二次世界大戦における敗戦国だったわけで、米軍だって駐留してます。

まあ、「思いやり予算」はないようだけど・・・・・・

つまりその意味では、「51番目の州」ってぇのも、アリなんだろうけど、政治家の意識の差 ???

まあ、「白人同士」ってぇのもあるのかもしれないけど、まっ、当然、ネゴあったんだろうけど、

まあ、「アメリカ怖い」の戦後の日本政府、虎ノ門の顔色窺いばっかで当事者能力なし・・・・・・

まっ、自民党政権の時は「官僚」が動いて下地作りはしたんだろうけど、それもなしの菅政権。

「浜岡原発停止」だけで、廃止の「ハの字」も言い出せないどころか、

ほかの原発はOKだってぇんだから、ドイツの政治とは天地の差ですから、国民大変です。

っていうか、国民もそれなりに「反原発運動」盛り上がっちゃってるんだけど、メディアがグル(^^ゞ

ソラそうです、「原子力の父」が新聞屋なんですから、虎ノ門検閲の。

そしたら、コレ↓

スイス、2034年までに「脱原発」を閣議決定

5月26日 AFP】スイス政府は25日、国内で稼働中の5つの原子力発電所について更新を行わず、2034年までに全廃する方針を閣議決定した。6月に議会で法案化に向けた審議を行う。

 東京電力(Tepco)福島第1原発の事故を受けての決定で、19年以降、原子炉が耐用年数を迎えるとともに順次廃炉とする。不足する電力は、水力発電や再生可能エネルギーの増加で補い、電力輸入も検討するとしている。

<引用:2011年05月26日 12:27 発信地:ベルン/スイス(c)AFP/Andre Lehmann>
ソース:http://www.afpbb.com/article/politics/2802499/7265715

まあ、コレって、世界の流れ ???

そら、どこの国だって利権だとか「政治とカネ」なんてあるんだろうけど・・・・・・

まあ、「政治の質」っていうか「格」の違いなんでしょうか ???

まあ、国民にも責任、可也あるわけだけど、まっ、誘導されちゃってるわけですから、

っていうか、「B層」に仕立てられちゃって(^^ゞ

それと、日本人て、自分の身に災難直接降りかからないと、案外遠巻きっていうか・・・・・・

他人事ってぇのありますね。まあ、福島第一原発事故、放射能でも。

まっ、「鶏並みの記憶力」なんて言われちゃったりしてるんだけど、政治もおんなじで、ノー天気。

この、未曾有の大震災と原発放射能事故真っただ中だっていうのに・・・・・・

「内閣不信任案提出」とか、それに「否決に自信アリ」って、与野党馬鹿ぞろいっていうか、

人でなしですね。政争なんですから。足の引っ張り合い。

やっぱり、小泉純イチローのご出座で、

「自民党の責任で原発全廃 !! 」

まあ、別に、「言うだけ」でいいんですから・・・・・・

で、政権奪還して「閣議決定」しちゃったっていいんですから。

まあ、「良きにハカラエ」です。誰がって、アレがです(嗤う)。

で、政治の酷さっていったら、未だ義援金全部届いてないとかって、なにそれ !!???

善意が届かない 義援金1000億円超 配分のめど立たず、いつ被災者の元へ?

 東日本大震災で集まった義援金が、総額1千億円を突破した。善意の輪は拡大していて、政府も5日、独自の義援金窓口を開設するなど、受け入れ態勢も充実しつつある。ただ被災者には、まだほとんど配分されていないのが現状だ。「義援金配分委員会」の設置が進まないためで、国が配分の基準作りに乗り出すことになった。寄付者の思いは「早く、必要な人へ」。国民の善意はいつ行き渡るのか…。先行きは不透明だ。
<引用:2011.4.5 20:57 (1/3ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110405/dst11040521000058-n1.htm

まさか事務費とかって、パクってやしねぇだろうなぁ・・・・・・

でも、いったいどうなってんだぁ !!???

菅直人沈没(^^ゞ
「原発全廃」ドイツ政府。


  


Posted by 昭和24歳  at 18:35Comments(3)

2011年05月30日

韓国の人気歌手、チェ・ドンハさん自殺。

韓国の人気歌手、
チェ・ドンハさん自殺。








自殺のチェ・ドンハさん、告別式しめやかに

【ソウル29日聯合ニュース】ソウル市内の自宅で27日に死んでいるのが見つかった歌手のチェ・ドンハさん(享年29)の告別式が、ソウル大学病院葬儀場で29日に営まれた。

<中略>

 チェさんはソウル・恩平区の自宅で首をつって死んでいるのが見つかった。遺族の希望で28日に検死が行われたが、肉眼で確認できる他殺の痕跡はなかった。
 所属事務所によると、チェさんはうつ病を患っていた。同事務所に移籍前は薬を服用していたが、最近は飲んでいないと話していたという。
 チェさんは1月から日本でプロモーション活動を展開し、4月には2度、日本公演を行った。死亡した日も東京公演が予定されていた。事務所の代表は「日本公演が続くなか来月には韓国でシングル発表を控え、恐れや圧迫感があったのではないか」と話した。
 2002年にソロ歌手としてデビューしたチェさんは、2004年にsg WANNA BE+を結成し、韓日で人気を博した。2008年5月にグループを脱退し、再びソロに転向した。

<引用:聯合ニュース 5月29日(日)15時32分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000009-yonh-spo




まあ、ちょうど1年前っていうか6月30日・・・・・・・

コレ↓

「信じられない」パク・ヨンハ、自殺した理由は…
<2010年06月30日14時04分 中央日報日本語版>
ソース:http://japanese.joins.com/article/704/130704.html?sectcode=700&servcode=700

ってのがあったわけですけど・・・・・・

それにしても韓国の芸能界ってアレなんでしょうか ???

で、コレ↓

韓国自殺率OECD最高

7大宗教団体が手を握って自殺予防運動を始める。韓国宗教リーダー協議会は24日、ソウル太平路韓国プレスセンターで「自殺のない健康社会の実現」という宗教リーダー対国民声明を発表した。協会共同代表イ・グァンソン(韓国キリスト教総連合会代表会長)牧師は「自殺は一個人の問題ではなく深刻な社会問題で、社会構成員皆が力を合わせて対処しなければならない深刻な状況」と述べた。イ牧師は「自殺を美化したり同情の視線の対象に扱ったりしてはいけない」と強調した。「自殺を試みるほど苦しむ隣人たちの叫びにそっぽを向かずに耳を傾けてあげる包容が必要だ」と訴えた。 <引用:2010年03月25日15時30分中央日報日本語版>
ソース:http://japanese.joins.com/article/542/127542.html?sectcode=400&servcode=400

で、OECD統計とかなんだけど、

人口10万人あたりの自殺者率とか・・・・・・

韓国    24.3%
ベルギー  21.0%
日本    19.4%


まあ、激情型っていうか、いろいろ報道で目にする韓国人の国民性です。

まっ、韓国の人って感情に表すのって、スゴイですね。

食いモンのせいなんでしょうか。まあ、日本人も最近は肉食傾向ですけど・・・・・・

まあ、「一汁一菜」を旨とするっていうか、まあソバにしろウドンにしろ軽いですね。

まっ、毎日じゃあないでしょうけど、焼肉食ってキムチ食ってるとどうしても激しくなっちゃうんでしょうか。

で、カミさん、韓流ドラマにハマっちゃってるんですけど、付き合いで見ていると、

どうも、女優の感情表現が、キツすぎていまいちですね。

で、何事も表現が「大げさ」っていうか、でも韓国では、事件とかの報道から見ると、

アレも、「普通」なのかなぁと、変に感心しちゃうんですけど。

で、芸能人て歯が綺麗じゃなくちゃあいけないし、大変そうです・・・・・・・

で、お酒じゃあなかなか自殺にはなりませんね。っていうか感情をコントロールするのには、

「おクスリ」に依存しちゃいますね。まあ、ノリの問題ですけど。

昭和40年代のバンドマン連中、「おクスリ」漬けでしたから、お酒に弱い人はとくに。

経験ありますけど、吸う方はダメでした。僕の場合タバコがまるでダメですから(-_-;)

やっぱり今でもアルコールが入ったほうが、演奏、ノリます。

でも、ピークから少し落ちた時って、芸能人、大変なんでしょうねぇ、精神的に。

パッタリと、人の対応変わりますから。僕のアレの時もそうだったくらいですから・・・・・・

48の時ですけど、立ち直りに結構時間かかりましたね。

持ってたギターも全部売っちゃって、でも、ちょうど末娘が3才になったばかりだったから、

その娘がいたおかげでなんとか。A型なんです僕の場合。

で、カミさんB型だから「ケロリン」です。それも助かった理由かもしれませんね。

そうですか、韓国が自殺率世界一・・・・・・

韓国の人気歌手、
チェ・ドンハさん自殺。


  


Posted by 昭和24歳  at 14:02Comments(1)

2011年05月30日

小泉純一郎は復活する。解散総選挙自民圧勝の予感。

小泉純一郎は復活する。
解散総選挙は自民圧勝の予感。




国民は貧しくなればなるほど強いリーダーを求める。たとえ、彼が「ニセ改革者」であろうと、そして、「独裁者」であろうと。






<小泉元首相>原発事故 自民政権時代の責任に言及

 小泉純一郎元首相は28日、神奈川県横須賀市の県立保健福祉大学で行われた「日本食育学会・学術大会」で講演し、東京電力福島第1原発の事故に関連して「自民党政権時代にも原発の安全性を信用して推進してきたが、過ちがあった」と語り、自民党政権時代の責任に言及した。

 小泉元首相はさらに、「原発を増やすのは無理。原発依存度を下げ、自然エネルギーの開発に力を入れるべきだ」と述べ、「既存の原発に安全対策をし、住民理解を得たものは維持、そうでない危険なものは廃炉を進めなければならない」と語った。【田中義宏】

<引用:毎日新聞 5月28日(土)20時18分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000077-mai-pol

まあ、菅次第なんだが・・・・・・

いや、菅で勝つという意味ではない。

まあ、ここいらで自らの器を知り、救国内閣宣言でもぶち上げる。

で、菅は副代表兼、副総理に身を引く。

正直、福島第一原発の様相は「非常事態宣言」なわけだけど、

怖くて出せない、つまり善後策がないわけだ、知恵がない・・・・・・

つまり、政権交代したとはいえそれは、

「シャドーキャビネット」の域を出ていないトウシロウ集団で、

その上、官僚が完全なサボタージュを決め込んでいる、まあ、それにさえ気づかない。

そらそうだろう、野田財相にしろ、松本とかの外相にしろ、器以前に顔じゃあない。

政治家にとって一番重要なのは、ソレは・・・・・

「顔」

まあ、残念ながら、カン首相だが、やっぱり顔じゃあない(^^ゞ

つうか、野党代表程度の顔なんで、やっぱり喧嘩のできる顔じゃあない。

あの手の顔は、やたらと吠えそうで、腹の座ったやつにはすぐに見抜かれる・・・・・・

つまり、「目が泳ぐ」、これはアウト(^^ゞ

まあ、バカみたいに一点を睨視する糞度胸だ。

まっ、何も考えていない場合がほとんどだから、演技でもいいから黙想もいいだろう。

つうことは、「小沢一郎」しかいない。選択肢がないわけだ・・・・・・

まあ、刑事被告人とか裁判とかだが、まあ、誰が見てもインチキ国策捜査見え見えだから無視。

で、嘘でもいいから、「原発廃止」を争点に、

「原発廃止解散」

解散総選挙を打ち上げる !!

で、それにもたもたしていると・・・・・・・

自民党がいけしゃあしゃあと、コレ↓

<小泉元首相>原発事故 自民政権時代の責任に言及

やられちゃいます、カン民主党(´;ω;`)

まあ、「自民党をぶっ壊す」っていうかぶっ壊したわけですから・・・・・・・

「郵政解散」と同じ構図で、「B曹」釘付け、

「原発廃止解散 !!」

まあ、比例代表名簿登載トップ・・・・・・

で、定年制とかで中曽根大勲位にも引導を渡しちゃったわけですけど、

69才、ギリチョンですね、それには。

で、「自民党政権時代の責任に言及」なんだから、アレです、

小泉元首相、髪の毛振り乱し、拳を突き上げて、いや、下手をしたら流行の土下座ありかも(^^ゞ

で、こう言っちゃうわけです・・・・・・

「国民の皆さん申し訳なかった、原発は、私、小泉純イチローが廃止します !! 」

まあ、こんなセリフは小泉純イチロー元首相しか言えません。

っていうか、ほかの誰が言っても嘘っぽいし、似合いません(嗤う)。

っていうか、まあ、「嘘」なんだけど、役者ですから、小泉純イチローお父さん。

息子、小泉コータローは大根ですけど(^^ゞ

っていうか、根っこが「侠客」ですから、そら、喧嘩は上手いし、泣き落し、演技派。

「成田屋」なんてぇもんじゃあないわけです。

つまり、自民党にも人材なし、復活するなら、そら・・・・・・

「なんてったって小泉」

で、民主党なんだけど、「カン」じゃあアウトだし、まあ、大根だしネギだし。

つまり、演説だけどただ叫ぶだけの「ネギ」、節がない。つまり、演歌になりません。

そこへいくと、「なんてったってオジサン」、節だらけ、まあ、建材にしたらアウトなんだけど・・・・・・

化粧板には最高級品の極上玉目、一石70万円はしますから、安くても(^^ゞ

で、民主党なんだけど、演説ベタだけど、そら、キャリアが違います。なんてったって、

なんてったて「田中角栄将軍」のアレですから、その意味でそのキャラは、

小泉純イチロー元首相の対極にある、「なんちゃってオジサン」王座決定戦にはコレしかない。

まあ、カン首相、無理です。天下ビトっていうか、まあその意味では、

信長であり、秀吉であり、家康でなければならないわけですから、奇兵隊クズレじゃあ・・・・・

所詮、奇兵隊は奇兵隊で、最期は潰されちゃうわけですから(-_-;)

で、下手すると「民主党」、ぶっ壊されちゃうかもしれません。

まあ、自由「民主党」ですから、それもありかなぁ、と。っていうか所詮、

51番目ですから(;´Д`)

小泉純一郎は復活する。
解散総選挙は自民圧勝の予感。



  


Posted by 昭和24歳  at 08:29Comments(2)

2011年05月29日

日本人沈没「懺悔する月光仮面世代」

日本人沈没
「懺悔する月光仮面世代」




@yanagiyasimon
Yanagiya Simon
【何事も なかったような 顔して帰る 白い化粧の 朝の月】#dodoitsu
https://twitter.com/#!/yanagiyasimon

綺麗なドドイツですね。
そして、なんと色っぽい・・・・・
「朝の月」。





岡山の中学の修学旅行でカルテル容疑 JTBなど5社

 岡山市内の公立中学校の修学旅行代金をめぐり、JTB(東京)のグループ会社など大手旅行業者5社が価格カルテルを結んでいた疑いがあるとして、公正取引委員会は11日、独占禁止法違反(不当な取引制限)の容疑で、各社の支店5カ所に立ち入り検査をした。

 調査を受けているのはJTBグループのJTB中国四国(広島)と、近畿日本ツーリスト、日本旅行、東武トラベル、トップツアー(いずれも東京)の計5社の岡山支店。

 関係者によると、5社の支店幹部らは遅くとも07年夏以降、同市内の公立中学校約40校が予定していた修学旅行の代金をめぐり、各社間の競争による受注価格の値崩れを防ぐ目的で価格を取り決めたり、受注を割り振ったりしていた疑いが持たれている。

<引用:2009年3月11日 asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK200903110075.html

まあ、ちょっと古いニュースだが、

チョット、気になったのでブログってみた。

っていうのも、実は修学旅行なんだが・・・・・・

わが娘の学校の修学旅行、「韓国旅行」が急遽(多分)国内旅行に変更された。

その理由はなんでも「世情不安」っていうか、

「原発事故」で東日本の高校生放射能汚染で、まさかと思うが「入国拒否」かも ???

で、入学時点からの積立で結構、高くついてると思うんだが・・・・・・・

まあ、HISなら200人からの団体旅行で「韓国ツアー」、3泊4日。

せいぜい、498がいいところだろうなんだが。

で、↑のニュースだと、

総額、数百万円の修学旅行も旅行代理店との契約書すらないというところも。

そしてそれが“慣例”だと平然と言ってのける業者とかも・・・・・・

さらにそのことで慣行となっている、学校関係者に対する付け届け。

もちろん代理店同士の談合で何処の業者に見積もりを取っても代金は同じで、

業者、持回りで旅行引受けをやっているという。

まあ、あいも変わらず官界、上も下も・・・・・・

何処かの記事で教育委員会の裏金作りや、課長クラスの職員の預り金横領の告発。

大阪市裏金「教育委員会1,800万円、8年前は13億円」大阪市役所



まあ、大阪だらってぇこともないんでしょうけど(^^ゞ

赤信号をみんなで渡る。

“月光仮面世代”

ここいら辺で自ら“オトシマエ”をつけないと・・・・・

自分達の存在理由がなくなるのではないか。

で、その“月光仮面世代”なんだが、もう皆さん定年退職ですね。

つまり、現役をリタイヤ。

政治家でももう60歳以上はそうはいない。

まあ、地方政治ではとくにそれが顕著で、最近は若返りが一層進んでいる。

で、いつの世もっていうか、とんだ御仁はいるわけで、慣例ですね・・・・・・

小金をチョロマカスっていうか、前例に倣っちゃいます(^^ゞ

で、↑の娘の修学旅行なんだが、僕の場合、“月光仮面世代”なわけです。

で、その修学旅行、ひと悶着あるんじゃあないかと思ってたんだけど、スルーでした(#^.^#)。

で、長女、次女の時は学校ってぇとリアルでしたけど、まあ20年近い開きがあります。

正義っていうか、物事の考え方変わっちゃってます・・・・・・

さて“月光仮面”・・・・・

どうしたものかと(笑)。

日本人沈没
「懺悔する月光仮面世代」


  


Posted by 昭和24歳  at 19:44Comments(0)

2011年05月29日

「所長(吉田)の注水 正しい」菅直人って、変(嗤う)。

「所長(吉田)の注水 正しい」
菅直人って、変(嗤う)。






「所長の注水 正しい」 首相「情報迷走、責任感じる」

 【ブリュッセル=小栗康之】菅直人首相は二十八日午前(日本時間同日夕)、ブリュッセル市内で同行記者団に対し、福島第一原発事故の対応で、東京電力本店の判断を無視する形で海水注入を続けた吉田昌郎所長について「注入を続けたこと自体は、結果として間違いはなかった」と述べ、吉田所長の対応を評価した。

 首相は吉田氏の判断について「直接原発を運転する事業者の判断で事故対応するのは法律上問題ない」と、法的にも問題はないと指摘した。

 海水注入をめぐり説明が二転三転していることに対する政府への批判については「結果として、そういう情報が正確に伝わらなかったことは責任を感じている」と述べた。

<引用:東京新聞2011年5月29日 朝刊>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011052902000036.html

東電が処分を検討 !!???

まあ、カン総理に・・・・・・・

「吉田所長は正しい」

なんて、太鼓判押されちゃったら、どうしょもありません(-_-;)

つまり処分されるのは本社幹部の方で、さてどうしましょ・・・・・・

で、今朝の「ヤラセTV」では民主党政権がとか、菅政権がとかだったんだけど、

まあ、産経グループのフジTV「報道2001」の世論調査とかです。

コレ↓

【問4】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
ソース:http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html
民主党 14.8%(↑)
自民党 28.0%(↑)
公明党 2.8%(↓)
共産党 1.8%(↓)
社民党 0.8%(―)
国民新党 0.0%(―)
新党日本 0.4%(↑)
みんなの党 9.0%(↑)
たちあがれ日本 0.2%(↓)
新党改革 0.0%(―)
無所属・その他 8.2%
棄権する 1.6%
(まだきめていない) 32.4%


まあ、確かに「カン総理」っていうか、民主党政権アレですけど・・・・・・

さて、政権党、代わりがありませんねぇ(-_-;)

で、大震災はともかく「原発事故」なんだけど、コレって全部アレ、

60年の自民党長期政権のせいでした。

まあ、こんなのは議論の余地なくて、議事録に証拠がバッチリですから、

自民党、打つ手がないわけですね。

しかし、ねぇ、まあ、切り札は「小沢一郎」なんだけど、どういうわけかコレ↓

「党員資格停止」

で、まあ裁判も、実に変な具合になっちゃってるわけで・・・・・・

まあ、ロッキード裁判の延長線上にあるわけで、

まっ、アメリカ様としても宗主国ってぇ手前、飼い殺しにしたいわけですから、

まあ、まともな政治家じゃあ困るわけです。

ああ、そういやあ鳩山さんも追放されちゃいましたね、いわゆる「エスタブリッシュメント」ですから。

まあ、狭い世界なわけです。つまり「スモール・ワールド」、つまり・・・・・・

人間には寿命がありますから、、けど、死ぬまで永遠なわけですそういう人たちの意識。

だから、戦争という「殺人」も終わりません。つまり、「殺る前に殺る」ですから。

で、日本てその意味では実に面白い立ち位置にありますね、戦国時代、そして徳川政権もでした。

で、明治維新もです、いつもギリギリで翻弄されない、つまり、西洋人の手に落ちませんね。

で、今度の「原発事故」でも、世界的核廃絶に至った議論と同じで、「ヒロシマ・ナガサキ」・・・・・・

まあ、こんな出来すぎた話はないわけです。

で、「原発廃止」が世界の常識になろうとしちゃってるわけですから。

まあ、別にこんな事故日本じゃあなくたってよかったわけですけど、っていうかレベル7、

ソ連時代のチェルノブイリでもあったわけですけど、無視でしたし。

で、自民党、内閣不信任案とかですけど、まあ、政治が極めて「矮小化」された今日の日本ですから、

そういう政変激っていうか、抗争っていうか、成立しませんね。

つまり、今の自民党はかつての日本社会党以下で、その内、「社民党化」しちゃいます。

時間の問題っていうか、成り行きです。三世代世襲って、まあ、徳川幕府もそうだったけど・・・・・・

結局、極めて明晰な「官僚制度」の下でないと治世は無理です。

つまり、自民党の悲劇っていうか政権交代は「官僚」の質の低下からでしたね。

で、そのツケが、民主党政権になっても出ちゃってます。今回の「原発事故」とかに。


「内閣総理大臣」


コレって、ある意味「天才」であることが条件ですね、そして「狂気」も。

で、今、「嘘つきまくられちゃってる」っていう現状で、そういうバカ官僚を見抜けない・・・・・・

普通の「人間」が内閣総理大臣になっちゃってる。

まあ、「暗殺」されちゃかもしれないけど、そういう直感力っていうか想像力ないとダメです。

「福島第一原発30キロ圏は永遠に住めません」

まあ、60年前のオモチャのような「原子爆弾」じゃあないわけですから、その規模は。

まあ、もしコレがアメリカとかヨーロッパなら、「強制移住」でしょうね、個人なんて認めない・・・・・・

まっ、それが国家ですから、戦争するときもそうです。

その意味では現在の東日本って「非常事態」なわけだし、東電の「計画停電」も、アレ、法律で言う、

「戒厳令」なわけです。

つまり、東電が勝手にやってるわけじゃあない、もちろん勝手にはできない。

だから、あの計画停電での「損害賠償」は東電には発生しません。

もちろん、原発事故での「放射能被害」、非常事態宣言が発令されれば東電は免責です(^^ゞ

つまりこの事態って、「戦時下」と同じレベル7です。

その意味で、カン元帥「吉田所長の対応を評価した」っていうことは・・・・・・

大本営の命令を無視し、その危機を「最小不幸」に止めた現場の将官を評価したってぇことです。

まあ、官僚である経産省次官とか、東電本社幹部は切腹モノで、

原子力安全委員会のデタラメ委員長とか、原子力安全保安院のヅラ審議官とかはクビ。

「所長(吉田)の注水 正しい」
菅直人って、変(嗤う)。


  


Posted by 昭和24歳  at 14:48Comments(2)

2011年05月28日

福島第一原発の真実「もう誰も東電を信用しない」

福島第一原発の真実
「もう誰も東電を信用しない」




“安全な被曝量”は存在しない! 原発を止めても電力は足りる!
いま最も信頼されている原子力研究者の、3.11事故後初の著書







<福島第1原発>東電、汚染水処理費は531億円と試算

 東京電力は27日、福島第1原発のタービン建屋地下などにたまった高濃度の放射性物質を含んだ汚染水の処理費が総額531億円に上るとの試算結果を公表した。1立方メートル当たり21万円となり、東電が全額を負担する。処理費用を巡っては、総額数十兆円に上るとの臆測も流れていたが、東電側が否定した。

【汚染水処理施設】福島第1原発:汚染水浄化6月稼働 1日1200トン処理

 高濃度汚染水は、仏アレバ社が建設する水処理施設で浄化し、一部を原子炉へ再び冷却水として戻す予定で、6月中旬の稼働を目指す。東電によると、約8万4700立方メートル(5月16日現在)の高濃度汚染水があるが、最終的には約25万立方メートルを処理する必要があると見込み、施設や仮設タンクの建設費、汚染水の処理費などを積算した。高濃度汚染水は現在、タービン建屋地下から集中廃棄物処理施設に移送しているが、移送費や低濃度汚染水の処理費は含まれていない。

 また、福島第1原発事故の調査のために来日している国際原子力機関(IAEA)のメンバーが27日、初めて現地入りした。吉田昌郎・第1原発所長から復旧状況の説明を受けたマイケル・ウェイトマン団長(英原子力規制機関長)らは、バスに乗って1~4号機の被害状況を視察した。

<引用:毎日新聞 5月27日(金)20時46分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000109-mai-soci

まあ、先の国会委員会で自民党の村上誠一センーイが・・・・・・・

汚染水処理にはトンあたり2億円とか言ってたんだけど、さて、さてですね。

で、東電によればトンあたり21万円とか。

でもアレです、YouTubeを見る限り、曖昧ですね、フランス語ですけど(-_-;)

「申し上げられません」とか。

で、週刊誌なんだがコレ↓

仏・アレバ社 原発汚染水処理費用に1トン2億円を提示
2011.05.25 07:00

 3月末、フランスのサルコジ大統領が同国の原子力企業「アレバ」社のCEOを同行して来日した際に、菅直人首相はもみ手をしながら歓迎し、“原発をよろしく”と勝手なトップセールスをやった。

 その結果がこうだ。経産省幹部が明かす。

「フランス側から提示されている処理費用はとんでもない金額だ。なんと汚染水処理1 件に1トンあたり2億円もかかるという。最終的に汚染水は20万トンに達すると見られているので、それだけで40兆円。東電どころか日本が破綻してしまう」

 国民には負担を押しつけ、外国には土下座する菅政権の典型的失敗だ。汚染水処理1 件など国内企業でもできる。すぐにアレバには去ってもらっても構わないはずだが、きっと菅政権はその“言い値”に近い額を払うだろう。

<引用:週刊ポスト2011年6月3日号>
ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20110525_21234.html

で、コレです(再掲)↓



まあ、東電、これまで嘘ばっかですから・・・・・・

何がほんとなんだか ???

福島第一原発の真実
「もう誰も東電を信用しない」


  


Posted by 昭和24歳  at 14:21Comments(4)

2011年05月27日

「日本人沈没」福島第一原発、吉田所長はヒーロー !!

「日本人沈没」福島第一原発、
吉田所長はヒーロー !!




Yanagiya Simon@yanagiyasimon
寄席芸人「音曲師」です…。庶民の遊び「都々逸」の伝道師。「こうしてこうすりゃ こうなるものと 知りつつこうして こうなった」都々逸面白いですよ!
http://yanagiyasimon.com

あのねあのねさんのコメント
<福島第一原発(-_-;)「本店“タカハシに盾突く困ったやつ」>
 吉田さんから見たら首相以下官邸全員と経産省全員それに東電本社全員は,ど素人でしかない。爆発や臨界で最初に被害者になるのは自分たちで,口出しするなというのが本音だろう。記者会見なんか福島原発からの衛星電話二種(イリジウムと静止衛星)で直接やるのが正解。今そこにある危機は自然科学の範囲であり,東電本体の経営や経済学や政治学,たかる連中の思惑は関係無い。現場の方々には,記者の意地悪質問やマスコミの利権側からの報道なんか気にするなと申し上げたい。 2011/05/27 11:04:03

そら、吉田さん、緊迫しまくりだったわけです・・・・・・

電源飛んじゃったわけですから(-_-;)

で、海水でもなんでも冷やさなかったら原子爆弾でした。

で、各界っていうか、吉田さん、ヒーローとかの評判です。

コレ↓

海水注入「所長を支持」東電「あきれた組織」

佐々淳行元内閣安全保障室長の話 「福島第1原発の所長の判断を支持したい。私も警察時代、現場を見ていない上層部から下りてくるむちゃな命令を何度も握りつぶした経験がある。そのまま従うとさらに大変な事態になるためで、今回も処分すべきは所長ではなく、官邸の顔色をうかがって中途半端な指示を出した東京電力の上層部ではないか。それにしても東電の対応は危機管理の体をなしておらず、これほどあきれた組織だとは思わなかった」
<引用:産経新聞 2011/05/26 22:44更新>
ソース:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/508865/

まあ、TBSラジオの荒強でも言ってたんだけど・・・・・・

この吉田所長が「最悪の最悪」を救った。

まあ、東電バカ幹部、バカ政府、バカ原子力安全委、バカ原子力安全保安院。

で、処分を検討だって(-_-;)

処分されるのは、東電本社と、政府関係幹部の方です。

で、コレ↓



まあ、太平洋戦争の時の「硫黄島玉砕」・・・・・・

当時大本営は責任逃れっていうか、「玉砕しろ」ですから(-_-;)

栗林中将、そんな感じでしょうか !!???

「お前ら、現場に来てから言え」

ところで、ダメラマ原子力安全委委員長はそれこそ・・・・・・

何だったんでしょうか、いったい ???

ただ邪魔な人だけでした。末代の恥晒し、チャンチャン(◎-◎;)!!

「日本人沈没」福島第一原発、
吉田所長はヒーロー !!




  


Posted by 昭和24歳  at 18:15Comments(8)

2011年05月27日

「腕時計式放射能測定器」東電本社も菅も馬鹿だから。

「腕時計式放射能測定器」
東電本社も菅も馬鹿だから。




価格: ¥ 115,800 在庫あり。 在庫状況について
この商品は、【 ルンバ 消耗品 専門店 注文後即発送!】 が販売、発送します。 返品については出品者のリンクからご確認ください。
1点在庫あり。ご注文はお早めに。


まあ、国策とかですから・・・・・・

政府っていうか官邸とかが馬鹿だと国民大変です。

つうか、徳川家康は偉大でした。

関東大震災だって江戸城は、多分、で、津波は江戸前です。

つまり房総半島が世紀の「防潮堤」ですから。

太田道灌に同感です。

で、忠やんさん、いつもタイムリーなネタ、ありがとう。

コチラ↓

忠やんさんのコメント
<「私は何だったのか」斑目デタラメ委員長とか。>
放射能計測器ってオークションで眺めたら、高価だなぁ! これ、言っちゃうとナニだけど、権利放棄しますから、緊急でお願いします。 カシオさんあたりで線量計測もできる「プロトレック」腕時計を作ってしまいなされ。 チタン側でね。「アトミック・プロトレック(TM)」とか「Gショック・シーベルト(TM)」とか(*^-^;)b 価格帯は2万円以内でね。確実に30万年は需要がある市場ですから! いやはや、こんなプレゼン…したくねぃ(;_;) あ、そこのテルモさん!エプソンさん!
2011/05/27 08:56:14

まあ、↑のアマゾンだけど、115,800円はチョット・・・・・(-_-;)

>価格帯は2万円以内でね。確実に30万年は需要がある市場ですから!

御意!!

そんなわけで、東電本社とかって、どうしょもないわけで・・・・・・

まあ、政府っていうか官邸、ヤッパリ左翼クズレって弁はたつけどあれはチョット(嗤う)。

まっ、世襲の右翼カブレ、軍事オタクぞろいにも閉口しまして、左翼クズレに。

世の中うまくいきません、つくずく思いました今日このごろ皆さんいかがお過ごしでしょうか。

っていうか今朝の上毛新聞ですけど・・・・・・

JAグループ群馬がホウレンソウとカキナ出荷停止で、

「19億円超の賠償請求」とか。

まあ、東電て確信犯なわけです。国策ですけど。

だって、原子力安全委員会委員長のデタラメ氏が言ってるわけです↓

「安心なんかできるわけないじゃないですか、あんな不気味なもの」
「原発は儲かるんです」 
「だって、最後はお金でしょ」


とか、とか、とか・・・・・・

当然、東電には進言してるわけですね、

「最後はお金でしょ」って(゚Д゚)ノ

そうです、最後はお金です。

つまり、後始末もお金なんです。まあ、無茶苦茶儲かてたわけだし、

超優良企業の東京電力株式会社とか。

まあ、社債も株式もすごかったわけです、けど・・・・・・

で、デタラメ委員長の「原発は儲かるんです」発言だけど、アレって嘘です。

別に儲かってるわけじゃあないわけです。

つまり、電気料金という税金の上納システムで莫大なお金が自動的に。

まあ、ソレが世界一高い電気料金、っていうか、国民、そういうのになれちゃってるわけです。

「年貢の取立てとか」

まあ、言われるままですね、言い値ですから。

100円値上げしたって物凄いわけです。毎月ですから。政治献金(-_-;)

で、東電、こんなになっちゃって、政府、官邸もすごいんですけど・・・・・・

まあ、こんなときには必ず英語で誤魔化しちゃうわけです↓

「ステークホルダー」
企業・行政・NPO等の利害と行動に直接・間接的な利害関係を有する者を指す。 また、日本語では利害関係者という。
<出典:wikipedia>

まあ、【枝野・ル】さりげなく多用するわけですけど、ステークホルダーとか。

なんだ、フザケやがって、コレって消費者、顧客も利害関係者だから・・・・・・

ある組織にとってのステークホルダーを「そのグループからの支援がなければ、当該組織が存続し得ないようなグループ」と定義していた[1]。

<出典:wikipedia>

>当該組織が存続し得ないようなグループ

つまり東電は「そのグループ」つまり、それには消費者、顧客も含まれる・・・・・

そこからの支援がなければ存続し得ない「グループ(東電)」だから、ステークホールダーの任として、

電気料金の値上げ、つまり増税 !!

で、風評被害も穴埋めするわけだ。

なんだ、JAグループも損害賠償、結局自分で負担 ???

まあ、どうしても政府、JALスタイルにはしたくない。

国民以外の「ステークホルダー」のためにもって、そんな馬鹿な !!???

あっ、「腕時計式放射能測定器」とか、

中国製でいいから、多分、原価一個500円(-_-;)

50歳以下の全国民に配給してください。300億円ほどですから・・・・・・

「腕時計式放射能測定器」
東電本社も菅も馬鹿だから。


  


Posted by 昭和24歳  at 14:40Comments(3)

2011年05月27日

福島第一原発(-_-;)「本店“タカハシに盾突く困ったやつ」

福島第一原発の真実(-_-;)
「本店“タカハシに盾突く困ったやつ」


「本店に盾突く困ったやつ」 福島第1原発の吉田所長
 東京電力福島第1原発の事故収束で2700人の作業員を束ねる吉田昌郎所長(56)は昭和30年、大阪府出身。菅直人首相(64)と同じ東工大で原子核工学を専攻し54年、東電へ入社した。通商産業省(現経済産業省)も内定していたが、大学の先輩の勧めで東電を選んだという。
<引用:2011.5.26 22:29 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110526/dst11052622320038-n1.htm

まあ、“東京電力”そのものが・・・・・・・

嘘です!!

まあ、民間って言うなら、独禁法です、ハイ。

んで、もってやることなすこと国の法律の範囲・・・・・・・

まあ、ココで一番重要なのは「現場の判断」ですね。

「海水注入継続」

まあ、この碁に及んで東電首脳も「廃炉」に躊躇です !!

で、斑目、デタラメがソーリーに注進・・・・・・

「メルトダウンかもね」

まっ、大本営そのものですね、菅内閣て。

で、刻一刻と、アレです・・・・・・・

「一億総玉砕」

◆福島第1原発1号機への海水注入中断を巡る経緯◆

5月2日=海江田万里経産相が参院予算委員会で発言。「私どもの資料では、3月12日午後7時4分に試験の注入を開始した。午後7時25分に停止したので、20分間くらい試験をやった。午後8時5分に原子炉等規制法に基づいて、原子炉の健全性を確保することを命令し、午後8時20分に注入を開始した」

  16日=東京電力が地震直後のデータを公表。「午後7時4分海水注入開始。午後7時25分停止。午後8時20分に注水開始」と記載。

  21日=政府・東電統合対策室の会見で細野首相補佐官が「東電の海水注入開始・停止は官邸に報告されず、東電の独自判断で中断」と発表。「班目原子力安全委員長が『再臨界の危険性がある』と意見」と記載した紙を配布。

  22日=班目委員長が「再臨界を言うはずがない」と反発。後に「再臨界の可能性はゼロではない」と訂正することで福山哲郎官房副長官と合意。

  25日=東電は注入開始の約4時間前(午後3時20分ごろ)、注入計画を原子力安全・保安院にファクスで連絡、口頭でも伝えたと発表。

  26日=東電が「原発所長の判断で実際には停止は行われず、注水継続が判明」と発表。


だから東電っていうか、電力9社って・・・・・・・

たしかに、だったかもしれないけど「徳川忠長廟。


福島第一原発の真実(-_-;)
「本店“タカハシに盾突く困ったやつ」


  


Posted by 昭和24歳  at 07:19Comments(1)

2011年05月26日

「私は何だったのか」斑目デタラメ委員長とか。

「私は何だったのか」
斑目デタラメ委員長とか。




私、斑目っちゃいました(-_-;)

「原発事故にとことんまで付き合う」 更迭論に班目氏

この職務を全うすることこそが、私の使命だ。ここで逃げ出したら本当に末代の名折れだ。この問題については、とことんまで付き合わせていただきたい」と述べ・・・・・・
<引用:2011.5.24 11:50 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110524/plc11052411500013-n1.htm

【斑目る】周りから疎まれてもとことん難事に付き合うこと。



「私は何だったのか」 海水注入問題で班目・原子力安全委員長

 東京電力福島第1原発1号機への海水注入をめぐる問題で、東京電力が実際は注入を続けていたと一転して発表したことを受け、原子力安全委員会の班目春樹委員長は26日、「中断がなかったのなら、私はいったい何だったのか」などと不信感をあらわにした。
<引用:2011.5.26 18:50 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110526/dst11052618550027-n1.htm

「私はなんだったのか」

って、そら、こちが聞きたいです(嗤う)。

まあ、原発について・・・・・・

「原発は儲かるんです」
斑目原子力安全委員長(;゚Д゚)!


「安心なんかできるわけないじゃないですか、あんな不気味なもの」
「だって、最後はお金でしょ」
「原発は儲かるんです」 

「私はこういう人でした」デタラメ春樹↓





まあ、こういうこってすーーーーっ!!

「私は何だったのか」
斑目デタラメ委員長とか。

  


Posted by 昭和24歳  at 21:04Comments(3)

2011年05月26日

菅ソーリーよりも、孫ソーリーでいいかも(゚д゚)(。_。)。

菅ソーリーよりも、
孫ソーリーでいいかも(゚д゚)(。_。)。




まあ、このお父さん↑

あっ、いやっ、将来の総理、ポチ、じゃぁなくて・・・・・・

ホワイト閣下 !!

まあ、菅よりワンのほうがいいかも(-_-;)

忠やんさんのコメント
<福島第一原発周辺住民は夢の北方領土に移住しましょう。>
カンさんよりソンさん(^O^)/ 「自然エネルギーで行くぜ!ソッコー電力の30%作れるぜ!!」 ハイパーソーラー発電を全国の休耕地や放棄地の20%に敷設して、で原発50基分って\(゜□゜)/すげ~!ウルトラマンす。寿わっち!! そんで菅さん、おフランスでG8(サルコジに無茶ブリされちゃうんだな)。苛菅いないあいだに小沢さんと渡部肛門さんの合同葬儀じゃないや、誕生会だと。バージル前原がプロデュースしたんだと。菅おろし加速。どっとはらい(^_^)
2011/05/26 09:36:58

まあ、サルコジっていうかコジコジ・・・・・・

福島第一原発事故は格好の金づるです、アレバ社(-_-;)

汚染水、20万トン、そっと海に流しましょう。

だって、東電にはアレバ社に支払う40兆円なんてありませんから、税金でしょうか ???

で、肛門に一郎、顰蹙モンですなぁ、なにが「誕生会」だいっ !!???

イワデももフクスマもそれどころじゃあないべっぇヽ(`Д´)ノ

しかし政治家っていうか、政治馬鹿っていうか、バカ政治家・・・・・・

やっぱ、ビジネスセンスです。これからの政治は。

で、コレ↓
自然エネルギー普及促進3つの条件 孫社長

ソフトバンクの孫正義社長は25日の「自然エネルギー協議会」の設立準備会見で、自然エネルギーが原子力、火力になるぶ柱として成長するためには、3つの条件が必要であると語った。

●全量買取制度
●送電網への接続義務
●用地の規制緩和

現状は発電した場所で電力消費した余剰電力だけを買い取る余剰電力の買い取りだ。これでは発電コストが割高な自然エネルギーによる発電は、なかなか普及しない。全量買取制度とは、自然エネルギーで発電された電力を既存の電力事業会社がすべて買い取る。

<引用:レスポンス 5月25日(水)22時18分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000050-rps-bus_all

まあ、孫社長、アレだからとかイロイロ言われるわけですけど・・・・・・

そういやあ、フランスのサルコジ大統領もアレです↓

ユダヤ人を母に持つハンガリー移民2世で、ともにアメリカですら例のない移民2世、ユダヤ系の大統領の誕生はフランスの多民族国家化を強く印象づけた。本人はカトリック教徒である。
<出典:wikipedia>

まあ、だから、早い話、政治って「ビジネス」ですね・・・・・・・

つまり、菅も孫もないわけです。

つまり、菅ソーリですけどその意味ではズット三下政治家だったわけです。

軒下を借りて・・・・・

で、ま、母屋をみたいな話で、結局「政争」ばっかですね、

この手の政治家は。

確かに天下ビトなわけですけど、51番目ですから、内面悪いわけです。

まあ、外面も、昨日今日のフランスでの趣・・・・・・

ガチガチで、まあ、場違いな感じで、演じきれてませんね、ソーリ。

よっぽど、ソフトバンクの「ホワイト閣下」の方が堂々としてます(^^ゞ

まあ、根っからの政治家っていうより、市民派、っていうか小市民運動家ですから、

つまり、ビジネスセンスっていうか、経営センスがアウトです。

まあ、アメリカだってフランスだって閣下は大企業経営者か生粋の軍人ですね。

まあ、小浜さんは弁護士ですけど、アメリカの弁護士ですから、枝野ってません(嗤う)。

で、韓国の大統領だって大企業の経営者、あっ、在日でした。スゴイです。

まあ、マネジメント力でしょうか・・・・・・

コレ↓

「市場に関する報告書など 信頼してはいけない。マーケットはトップ自身の目と足で確かめよ」
ソース:http://www.portem.co.jp/meigennroku.htm

菅ソーリー、高校野球の女子マネージャーにも負けちゃいそうですから(^^ゞ

菅ソーリーよりも、
孫ソーリーでいいかも(゚д゚)(。_。)。

  


Posted by 昭和24歳  at 15:52Comments(1)

2011年05月26日

福島第一原発の真実「星条旗よ永遠なれ」

福島第一原発の真実
「星条旗よ永遠なれ」




摺鉢山に星条旗を掲げる海兵隊員―「世界で最も美しい戦争写真」にその名を刻んだ6人の兵士は、その後どんな運命をたどったか。そのひとり・著者の父は終生、輝かしき過去を語らなかった。太平洋戦争の帰趨を決定づけた硫黄島をめぐる日米の血みどろの死闘とそれを戦った男たちの知られざる人生を描いた迫真のドキュメント。


忠やんさんのおコメント
<福島第一原発周辺住民は夢の北方領土に移住しましょう。>
いっちゃいけないお話ですが、日本国って未だに米国の51番目の州ですから(ρ_-)o
ソッコーで空母「ロナルド・レーガン」来るわ。クリントン婆さん来るわ。だったでせう(・ω・)/
星条旗には星ひとつ足りないだけ。ステルス州ですから。横田基地なんてカリフォルニア扱いだからなぁ。
オキナワはもろ…グァムとともに地政学的ムニャです。
…全く別の方面のですが、日本のフランス大使館員には「熱帯地域手当」が支給されていた/いる(20年前に確認した)まぁあの緯度の国にしてみれば、へぇそーかいてな感じ。

アレバ社も出すのかな?「手当」

2011/05/26 01:28:13

それにしてもアレバしゃってアレばいいわけです・・・・・・

っていうか汚染水、除洗にトン辺り2億円ですか。ごっついですね、アレバ社。

で、福島第一原発の汚染水、年内には20万トンだって。

つまり20万トン×2億円= ???

オイオイっ、サルコジコジ大統領、総額で一体いくらになるんだ !!???

まあ、アレです・・・・・・

日本が51番目の州、そら、アメリカ様はそう思ってるんでしょうね、戦争に勝ったわけですから。

そら、太閤秀吉だって権現徳川家康だってそうだったわけですから(-_-;)

で、アメリカのオッサンって、結構「九九」できませんから(^^ゞ

で、51州とかの合衆国なんだけど、そんなに数えられませんアメリカのオッサンとか。

だって、「日本」を知らない人もいるんだとか・・・・・

っていうか、戦争をしたことさえ知らない、まあ、今の日本の成人並みです、アレ。

で、まあ、「九九」なんか知らなくても「画面」で計算できちゃうとか、頭のいい人は、

って、つまり、「右脳」です(^^ゞ

で、日本人は左脳ですからこうなっちゃうわけです↓

圧力容器、地震当日破損か=配管部に蒸気漏れの可能性―福島第1原発1号機・東電

 東京電力福島第1原発事故で、地震当日の3月11日深夜から翌12日未明までの間に、1号機の圧力容器を貫通する配管部が破損し、蒸気が格納容器内に漏れた可能性があることが25日、東電のデータ解析で分かった。1号機は地震から約15時間後にメルトダウン(炉心溶融)に至り、溶け落ちた燃料で圧力容器底部が破損したとみられるが、想定が正しければメルトダウン以前に圧力容器が破損していたことになる。
<引用:時事通信 5月25日(水)22時9分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000190-jij-soci

想定が正しければメルトダウン以前に圧力容器が破損していたことになる。

まあ、つける薬がありません・・・・・・・

だから、福島第一原発のメルトダウンって、津波じゃない !!

震度5強の地震で配管がアウト。

まあ配管て、人間でいったら動脈、静脈、つまり「大動脈破裂」、石原裕次郎です。

しかし、なんで今頃になって東電、ボロボロ、ホントのこと言ってるんだろうか・・・・・・

まあ、「政府が誤魔化してました」みたいなスタンスかもしれませんね(^^ゞ

で、原子力不安院のあの気色悪いオッサン、&斑目、デタラメとかもそうなんだけど、

最近の会見は、東電のプチ白髪の話だけで、まあ、他人事ですね、無感情で、無表情です。

で、大本営もついにコレです↓

福島第1原発 冷却配管、地震で破損か…3号機

 福島第1原発3号機で、緊急停止した原子炉を冷やすのに必要な装置の配管が破損した可能性があることが、東電の解析で25日分かった。配管は津波の影響を受けにくい原子炉建屋内にあり、地震の揺れが原因の可能性が強い。全国の原発で耐震設計を見直す事態に発展する恐れもある。
<引用:毎日新聞 5月25日(水)21時44分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000037-maip-soci

だから、津波のせいにして「原発は未曾有の」で、

だから、ほかの原発は大丈夫ですみたいな、大本営はどうしょもないなあ・・・・・

>配管は津波の影響を受けにくい原子炉建屋内にあり、地震の揺れが原因の可能性が強い。

つまり、原発専門家ってトウシロウだったってぇことです(-_-;)

「ここで辞めたら末代の名折れ」

とか、斑目デタラメ原子力不安全委員長言っちゃってますけど・・・・・・・

早いとこ尻尾巻いちゃったほうがいいんじゃあないの、原発、儲かりませんから。

今後20年、30年で50兆円の損失ですから。

あっ、今まで儲けた分っていうか、だまし取った分返してね、原発利権学者のみなさん。

そういえば、プルトニウム飲んでも大丈夫とかいってた大橋教授・・・・・・

今度テレビで飲んで見せてね、プルトニウム。

福島第一原発の真実
「星条旗よ永遠なれ」



  


Posted by 昭和24歳  at 10:50Comments(1)

2011年05月25日

福島第一原発周辺住民は夢の北方領土に移住しましょう。

福島第一原発周辺住民は
夢の北方領土に移住しましょう。




半砂漠・石と塩の土地に棄民、詐欺だった18haの土地分譲…。不毛の地に移住者を放置して半世紀。「外務省=日本国家」の大罪を告発する。ドミニカ移住の基本問題に最後の命を振り絞った小林忠太郎の遺言状。




あのねあのねさんのコメント
<ピンポ~~~ん !!>
 敗戦時の外地からの引き上げ者と戦後の移民,どちらも口減らしの為の移民で棄民した。1980年の職安にはドミニカへの移民のポスターが貼ってあった。ドミニカ側は世界に冠たる超優秀な日本人なら,どこでも開拓して豊かな農地にしてくれると考えていたに違いない。
2011/05/25 07:06:42


まあ、「派遣」がうんたらこうたら言ってたときも・・・・・・

知り合いの知り合いのミニ官僚が言ってましたっけ(嗤う)。

政策で「海外移住」させろとか。

まあ、北海道なんかも明治新政府の国策だったわけです「北広島市」とか。

あっ、富山とか石川県の人も結構います、留萌とか石狩地方とか・・・・・・

ちゅうやんさん、ブログネタ提供ありがとうございます↑

で、「棄民政策」っていうか、コレ↓

1965年から3年間で、およそ250家族が農業移民としてドミニカ共和国に渡っていった。ブラジルをはじめとする他の移住地と比べても格段に好条件の募集に胸を躍らせて。だが、「カリブ海の楽園」との宣伝とは裏腹に耕作に不向きな土地ばかりのドミニカで、移民たちは食べることさえ困難な過酷な生活を余儀なくされた。そして、約束されていた優良農地を得ることができた者は未だひとりとしていない。
ソース:http://www.asiavoice.net/rickshaw/n200103.html

で、まあ、裁判とかだったんですけど↓

2006年 東京地方裁判所で移民訴訟判決。国の責任は認定されるが、移民事業の実施から20年以上が経過しており国家賠償法に基づく賠償請求権は消滅したとの判断により原告請求を全て棄却。その後政府が特別一時金を支払うことで、原告側も控訴を取り下げた。
<出典:wikipedia.>

まあ、国策で棄民しておいて20年で時効って・・・・・・

これ、福島第一原発の管理区域住民も心しておかなくちゃね。

20年後、30年後「時効」なんて言われちゃうかも(-_-;)

で、まあ、21世紀ですから日本政府のポジションもそれなりに・・・・・・

っていうか、コレ↓

ロシア大統領、地震被災者を受け入れる用意があると表明

 ロシアのドミトリー・メドベージェフ(Dmitry Medvedev)大統領は18日、東北地方太平洋沖地震と津波の被災者について、シベリアやロシア極東地方で受け入れ、再就職をあっせんする用意があると表明した。

 安全保障問題の会合に出席したメドベージェフ大統領は、日本の被災地への支援だけでなく、ロシアに移住しても良いという日本人に再就職のあっせんを行う用意があると述べ、「必要であれば、シベリアや極東の人口過疎地で隣国(の日本)の潜在的労働力を活用することを検討してもよいかもしれない」と語った。

 これに先だちロシアの有力議員が政府に対し、日本人の永住受け入れについて積極的に日本政府と対話を始めるよう求めていた。

<引用: AFP 2011年03月20日 12:43 発信地:モスクワ/ロシア>
ソース:http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2791279/6974977

シベリアですか(^^ゞ

っていうか、なぜか韓国も国会議員が北方四島へってどういうこと ???

んなら、いっそのこと、東日本の復興資金50兆円とかだから・・・・・・

アメリカがソ連からアラスカ買っちゃったみたいに、日本政府、北方四島、

お金で解決しちゃったら。

まあ、取り敢えず現住する住民はそのままでいいってぇことで。

で、ロシアって、結局、独裁だから、メドちゃん、いや、プーチンちゃんがOKすればいいわけだし。

まあ、漁師の人多いわけだから、そしたら、ラッキーかも、すっごい漁場だし。

で、今は交通網もその気ならOKだし、空港整備していつでも行ったり来たり・・・・・・

つまり、福島第一原発近海の漁場、極めて汚染厳しいわけだし。

それにしても、メドちゃん、「シベリアの過疎地」はないでしょう(^^ゞ

抑留じゃあないんだからさぁ(嗤う)。

メドちゃん、日本固有の領土「北方四島」売って頂戴 !!

福島第一原発周辺住民は
夢の北方領土に移住しましょう。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:02Comments(6)

2011年05月25日

温故知新、中高年の自殺「万事塞翁が馬」

温故知新、
中高年の自殺「万事塞翁が馬」




亀屋万年堂の会長が首つり自殺か
 菓子製造販売会社「亀屋万年堂」(東京)の引地良一会長(68)が自宅で死亡していたことが1日、警視庁碑文谷署などへの取材で分かった。同署によると、引地会長は自宅で首をつって自殺したとみている。
<引用:2011.5.1 12:49 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110501/crm11050112500004-n1.htm

ルミネ社長自殺か 河川敷で首つり

 24日午後10時10分ごろ、東京都葛飾区西新小岩の河川敷で男性が首をつっているのを通行人が発見、110番通報した。警視庁葛飾署によると、男性はJR東日本の子会社でファッションビルを運営する「ルミネ」(東京都渋谷区)の谷哲二郎社長(61)で、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。所持品に遺書のようなものがあったことから、同署は自殺とみている。
<2011.5.25 08:32 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110525/crm11052508340004-n1.htm

NEC元社長が自宅で首をつり死亡 自殺か

 大手電機メーカー「NEC」の元社長、西垣浩司氏(72)が東京都練馬区の自宅で首をつり死亡していたことが3日、警視庁石神井署への取材で分かった。現場の状況などから、同署は自殺とみている。
<引用:2011.3.3 18:32 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110303/crm11030318330024-n1.htm

まあ、時代でしょうか・・・・・・

「お菓子のホームラン王」会長の自殺、

「NEC元社長」の自殺、「ルミネ」社長の自殺。

万事塞翁が馬。

まあ、それはともかく、60過ぎたら死亡率70%ですから、

なにも自殺しなくても・・・・・・


<2004年5月25日(火)の日記>

僕は小学校1年の時に交通事故で左足骨折。

3ヶ月近い入院を・・・

危うく五体不満足になるところ、転院しての手術。

それにしても、オッチョコチョイであった事は確か。

あの、車もバイクも少ない時代、昭和31年の秋だから交通事故は珍しかった。

で、加害者っていうかそのバイクの運転手・・・・・・

その頃、その時代「メグロ」だか「陸王」だかのバイクを乗り回すくらいのボンボン(紺屋の御曹司)だったから、

しっかりと治していただいたようだ。

もちろん、強制だの任意だのの保険のあろうはずもない時代の話だから、相当に古い。

2回目が、7年前の自転車での「転倒事故」。

これも、保険も何もあったモンじゃあない、3割負担で入院保障とで70万からの出費。

この時代、転げ落ちるのは早い・・・・・・

自営で、3ヶ月も仕事が出来なければ生きた心地はしないのが普通の人。

「鉄ん棒」肩に入れたままアッチコッチ・・・・・

「そんなことしてると治らないですよ」だと抜かしやがる。

肩は治ったはいいが、会社が潰れちまっては元も子もない。

おまけに、途中で「鉄ん棒」がずれちまいやがって、再手術だとこきやがる。

「動いたあんたが悪い」と。

んなら、このマンまでいいよっていったら、

他所の病院でレントゲン撮られたらまずいからって、「再手術料要りません」と来た。

なんだよ、最初からくっつけ方が悪かったんじゃあねえか、このヤブ医者め。

94の爺が、83の爺を殺す・・・だって。漫画だね。

そこまで生きているだけだって大したもんだって言うのに、

喧嘩で殴ったら「ヤング」の方がやられちゃったって云うんだから。

「痴呆」だって。80、90で「痴呆」でどうのこうの云ったって洒落ンならないよ。

10代が「稚呆」で、90が「痴呆」で人殺し・・・・・・・

まさか、90の呆けた爺さん、税金使って「裁判」なんかしようって言うんじゃあねえだろうなぁ、

「人権派弁護士」

そんなんじゃあ、保険料幾らあったって何処にもたりやしねえ。

挙句が、厚生労働省・・・イカサマ博打同然で数十兆円の損切り。

そのくせ、公務員共済、「しっかり運用しています」だって。

何でも、運用利率8%を下回ったことが無いんだと云う。

議員共済は大赤字だけど、優先的に税金を充当、法律で決まってるらしい、

オイオイ、勝手に決めるなよ。

「危険水域」なんて云うもんじゃあない、テレビ放送しない予算委員会、財務委員会・・・・・・

アメリカの専門家読んで公聴会まで開いてる。

塩爺、民主党の孫みてえな「原口」にその事突っつかれて、

「確かに、フォッフォッフォフォ~~~~」

だって。もう、イっちゃってるんですね。

もう、いい加減、まじに考えるのやめて、「痴呆」の振りして銀座4丁目でもデモしません。

いやホントに痴呆かも(-_-;)

昔の娘は、ミニスカートかなんかはいて、俺たちは、ロングヘアーに金髪にリーゼント、スカマン。

シンナー吸って涎垂らして国会前でストライキ。

新宿西口のフォークゲリラみたいに、フーテン・・・・・

そう云やああの頃も「呆けてたなぁ」・・・みんな(嗤う)。

ベトナム戦争ーーー反対!!なんて粋がって。今の若造の方が覚めててしっかりしてるんじゃあないの。

そうそう厚労省の「年金保険料」、140兆円も突っ込んじゃって・・・・・

返せないモンね~~~

みんな証券会社の手数料と、官僚へのキックバック。それと政治献金。

あとは、「xxピア」20億かけて造ったプール、ゴルフ練習場、アイススケートセンター、とホテル。

「高崎サンピア」・・・1万円で売ってくれないかな・・・

地代だけで年間数千万円。自民党有力代議士の後援会の農地解放成金。

なにせ、風見鶏大王の本家、高崎市に駐車場として年間2000万円くらいで、もう15年は貸している。

締めて3億円が「懐に」。

みなさ~~~ん、本気で僻んでます。今日この頃の僕。

病は気から・・・3年ぶりの風邪だから、もう少し付き合ってやるとするか・・・・・・

温故知新、
中高年の自殺「万事塞翁が馬」



  


Posted by 昭和24歳  at 15:28Comments(1)

2011年05月25日

デタラメな斑目先生(東大)と、マトモな小出先生(京大)とか。

デタラメな斑目先生(東大)と、
マトモな小出先生(京大)とか。




まあ、原発が「安全じゃあない」っていうことでは・・・・・・

お二人は一致。

で、絶対に止めるべきってぇのが小出先生で、

「最後はお金でしょ」ってぇのがデタラメ先生です↓



まあ、この映像、何度見ても変に感心しちゃうんだけど・・・・・・

で、最初の方がデタラメ先生で、後半が小出先生です。

まあ、このデタラメ先生が今お騒がせの原子力ナントカ委員長って、

で、任命は菅閣下でしょうか人事とか。

信じられませんね(-_-;)

福島第1原発 1号機と2号機の格納容器に穴の可能性

 東京電力が24日公表した福島第1原発2、3号機で炉心溶融があったとする報告書の中で、1号機は原子炉圧力容器の外側にある格納容器に直径7センチ相当の穴、2号機では格納容器に直径10センチ相当の複数の穴が開いている可能性が初めて示された。東電は炉心溶融による2、3号機の圧力容器の損傷について「限定的」としているが、高濃度の汚染水がタービン建屋に漏れ出すなど、圧力容器やその外側の格納容器の健全性は元々疑問視されていた。東日本大震災から2カ月半。対応に問題はなかったのか。事故収束に向けた工程表の履行も危ぶまれる。【平野光芳、八田浩輔、久野華代】
<引用:毎日新聞 5月25日(水)2時31分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000007-maip-soci

で、相変わらず東電の広報、スポークスマンのとっちゃン坊や・・・・・・

まるで、人ごとのように会見しちゃってるんですけど。

まあ、当初は、「圧力容器には損傷はない」とか、「メルトダウンはない」とか言ってたんだけど、

水素爆発しちゃって、圧力容器も壊れちゃって、メルトダウンしちゃって、って・・・・・・

まあ、最初から分かってたわけですね。つうか、分かってなかったらそれこそ大変です。

まあ、デタラメ先生(東大)も、

「そしたら原発止まっちゃいます」

って、シラ~っと仰ってますから。まあ、菅閣下にもそういったんでしょう・・・・・・

「メルトダウンしちゃいます」って

で、コレです↓

「原発事故にとことんまで付き合う」 更迭論に班目氏

 原子力安全委員会の班目春樹委員長は24日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、東京電力福島第1原子力発電所事故への対応が不適切だとして、国民新党の亀井静香代表が菅直人首相に同氏の更迭を求めたことについて、「この職務を全うすることこそが、私の使命だ。ここで逃げ出したら本当に末代の名折れだ。この問題については、とことんまで付き合わせていただきたい」と述べ、辞任の意思がないことを改めて強調した。
<引用:2011.5.24 11:50 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110524/plc11052411500013-n1.htm

>「この職務を全うすることこそが、私の使命だ。ここで逃げ出したら本当に末代の名折れだ。この問題については、とことんまで付き合わせていただきたい」

まあ、「ここで逃げ出したら本当に末代の名折れだ」って・・・・・・

もう名折れてますけど、イロイロと(嗤う)。

でも、最後は「お金」でしょ、原発って儲かってるだから。

菅閣下、お金で解決してくださいな、デタラメ先生のことは。

まあ、原発も「あんな気持ちの悪いもの」ですけど、デタラメ先生も・・・・・・

かなり、「気持ち悪い」です。


デタラメな斑目先生(東大)と、
マトモな小出先生(京大)とか。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:04Comments(1)

2011年05月25日

福島、尖閣、竹島、「笑ってる場合ですよっ !! 」

福島、尖閣、竹島、
「笑ってる場合ですよっ !! 」




菅、喜色満面 !!

オイッ、オマエら、何がそんなに嬉しいんだ !!???

まあ、TPOもヘッタクレもないわけです(^^ゞ

大震災、大津波、原発事故の福島で・・・・・・

笑ってる場合じゃあないわけです。


菅首相「尖閣」という言葉、一切使わず、日中首脳会談

 菅直人首相と中国の温家宝首相は22日午前、都内の迎賓館で、日中首脳会談を行った。東日本大震災、福島第一原子力発電所事故を受けた今後の復興支援に関する日中協力や2国間の懸案、金正日総書記の訪中動向などについて協議した。
<引用:2011.5.22 13:28 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110522/plc11052213290006-n1.htm

まあ、当然「中・韓・日」、“竹島”の「タの字」も(-_-;)

で、我が日本国の総理大臣閣下、何がそんなに嬉しいんだか・・・・・・

喜色満面です。

まっ、脳みそ、変幻自在っていやあ、変幻自在なんでしょうけど、

つまり、つまりは、頭ん中は「スッカラ菅」でした。

まあ、大震災、大津波、原発事故・・・・・・

そんな中の被災者、被害者のことが少しでも頭の隅っこにアレバ、

あんな底抜けのメルトダウン笑顔は出来ません。

まあ、その場その場で、正直っていやぁ正直ですけど(嗤う)。

で、コレです↓

石平氏「温首相の『ナミダ作戦』にご用心」 日中韓首脳会議

・・・・・・さらに隠された意図もある。米軍の「トモダチ作戦」が大きな成果を挙げ、日米同盟は強化された。だが、米首脳はまだ被災地を訪れていない。中国で「映画スター」との異名をとる温首相はおそらく、被災者の手を取り、涙を流す“名演技”で、何とか劣勢を挽回したいと考えているのだろう。得意の「ナミダ作戦」には用心が必要だ。(談)
<引用:2011.5.19 20:38 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110519/chn11051920380005-n1.htm

まあ、中国も、韓国も役者なわけです・・・・・・

で、我が国の総理大臣閣下は、正直っていうか、アレです(嗤う)。

まあ、演技はできません、喜怒哀楽そのまんまですから。

しかし、この画には笑えますね↓



まあ、食べる真似」のパフォですけど・・・・・・

原発事故A級戦犯の佐藤雄平がなんでそこにいるんだ !!???

あっ、そうですか、肛門の甥っ子だからですか。

それにしても、温家宝閣下、顔、引きつってねぇか(-_-;)

あっ、トマトもキュウリも、サクランボも安全は確認済みですから・・・・・・

で、福島県産 ???

分かりません、どこの産地だか(-_-;)

福島、尖閣、竹島、
「笑ってる場合ですよっ !! 」

  


Posted by 昭和24歳  at 06:48Comments(1)

< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ