2012年01月31日

【私物国家】財務省、やっぱりおカネは退蔵されている。

【私物国家】財務省、やっぱりおカネは退蔵されている。

【私物国家】財務省、やっぱりおカネは退蔵されている。

日本国民が国家から押しつけられた借金は、1人400万円、1家族1000万円超!それを生み出した原因は、歴史的人脈にあった。不良債権を生み、経済と国家を崩壊させ、ひたすら私腹を肥やすのは誰か?生ぐさい事件の数々の裏にひそむ、この国のすさまじい血脈を追跡し、暗黒事件の高度なメカニズムを解きあかした初めての記録。





消費税、最大17%=「最低保障年金」導入で―民主試算
 民主党が2009年衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた月額7万円の最低保障年金を導入した場合、現行の基礎年金に比べて、75年度には最大で約26兆円の財源が新たに必要となることが25日、同党の試算で分かった。財源を消費税で賄うと、税率10%への引き上げとは別に、7%分の増税が必要になる。
<抜粋引用:時事通信 1月25日(水)22時42分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000154-jij-pol

まあ、出来上がっちゃったわけです(汗)。

話は簡単で、年金て「物価連動」だから、アレです・・・・・・

日本が貧しくなれまなるほど政府は楽チンなわけ(藁)。

つまり、消費税で最低年金保障ってぇことは、

「自己責任」

まあ、輸出系大企業は多国籍化するわけだから・・・・・・

日本の市場なんてあてにしてませんね。

まっ、日本の一般国民の生活レベルがアセアン並みになれば、

海外進出した企業は帰ってきます。

あっ、帰ってこないかもしれません、東北がアレだし、日本中がアレだから。

で、まあ、さんざん言ってきてるわけだけど、使ったお金は・・・・・・

「どこかにある」

で、メールで面白いブログがあると、コレ↓

闇株新聞
しかしそうはいっても、一度は日本の財政状態を公平に見てみることにします。その中で、もう一度この点について考えてみたいと思います。

まず、平成23年9月末現在(これが最新です)の国家債務は、普通国債656.5兆円・財投債(財政投融資特別会計国債)113.1兆円、借入金56兆円、政府短期証券128.8兆円の合計954.4兆円なのですが、それに政府保証債務が43.8兆円あるため総合計は998.2兆円となります。

 ついでにいうと地方債務(長期債務だけですが)が201兆円あります。

日本の平成23年度の名目GDPが469兆円(実質だと537兆円なのですが、何の意味もありません)なので、確かに国家債務だけでGDPの212%となります。

しかし、財投債の113.1兆円は一応財投融資先の資産があるはずで、政府短期証券の128.8兆円は為替介入により取得した外貨があり、普通国債のうち250兆円の建設国債は一応道路とかダムとかが子孫に残されているはずなので(まあ、みんな相当目減りしているはずですが)、純粋に使ってしまった国債残高(赤字国債)は406兆円でGDPの86%しかないのです。あまり意味のない比較ですが、この比率はドイツや英国とほぼ同じです。しかし本当に官僚が省益より「国策」を考えているなら、これも国民や海外に説明すべきなのです。

ソース:http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-346.html

まあ、そういうことです・・・・・・

つまり、国債でホントに使ってしまったお金は406兆円とか。

まっ、この406兆円も、まあ、国民から吸い上げて、

そら政治家イロイロ言ってるけど、自分たちが痛むようなことはしません(藁)。

で、まあ、小沢さん、「政治主導」とか言ってたんだけど・・・・・・

まっ、アレですね、官僚が、省益っていうかそこの「権力」は手放しません。

まあ、言われてるんだが、「東京地検特捜」より怖いのが、国税。

つまり、旧大蔵省、財務省です。

その意味では、いわゆる↑の「私物国家」なんだけど、政官財、みんな悪いことをしています。

つまり、それが汚職とかの犯罪なら「東京地検特捜」・・・・・・

まあ、地位とか名誉は失いますけど、財産までは奪われません。

でも、まあ、コレも犯罪っていったら犯罪なんだけど、つまり「脱税」です。

まあ、第三の権力とかの「マスコミ」も同じですね。国税は怖い(嗤)。

まあ、田中角栄元首相逮捕もそうでした、コレ↓

・・・・・また、捜査開始の指示を受けて2月18日には最高検察庁、東京高等検察庁、東京地方検察庁による初の検察首脳会議が開かれ、同月24日には検察庁と警視庁、国税庁による合同捜査態勢が敷かれた。
<出典:wikipedia>

まあ、今の権力構造だと・・・・・・

小沢さん大丈夫なのかな、国税とかは。

【私物国家】財務省、やっぱりおカネは退蔵されている。



Posted by 昭和24歳  at 16:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【私物国家】財務省、やっぱりおカネは退蔵されている。
    コメント(0)