グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年01月09日

【東電スキャンダル】なんで福島に東電のが!??

【東電スキャンダル】
なんで福島に東電が!??




「きずな」
原発と共生する・・・・・
という過去。





首相、中間貯蔵要請 井戸川町長「双葉郡民は国民ですか」
 野田佳彦首相が8日、「原子力災害からの福島復興再生協議会」で福島第1原発事故に伴う中間貯蔵施設を福島県双葉郡に設置することをあらためて要請したことについて、出席者の一人で受け入れに反対している福島県双葉町の井戸川克隆町長は協議会後、「話が一方的に進み、納得できない」と不満を述べた。
 「双葉郡民を国民だと思っていますか、法の下の平等が保障されていますか、憲法で守られていますかと尋ねた」
 井戸川町長は協議会の席上、原発事故で古里を追われた上、中間貯蔵施設の受け入れを迫られて理不尽な境遇に置かれた住民の思いを酌み、野田首相に質問した。首相は「大事な国民だと思っている」と答えたという。
 双葉町は第1原発が立地し、中間貯蔵施設の有力候補地の一つに挙げられている。井戸川町長は4日の仕事始めのあいさつで受け入れ反対の意思を明らかにし、政府が町の意向を聞かずに地元設置の方向性を打ち出したことにも不満を抱く。
 協議会に出た富岡町の遠藤勝也町長も政府の説明が不十分だという認識で、「どういう場所にどういうスケジュールで設置するのかをしっかり説明してほしいと国にお願いした」と語った。

<引用:2012年01月09日月曜日河北新報社>
ソース:http://www.kahoku.co.jp/news/2012/01/20120109t61009.htm

まあ、「原発」がないと日本の産業は潰れちゃう・・・・・・

原子力はクリーンなエネルギーだから、CO2 がどうしたとか(汗)。

まっ、東大の原子力専門家大橋教授、

「巨大隕石が地球に衝突する確率でしか起きない」

まあ、あくまで確立の話だから、それって、数千万分の一、数億万分の一にしろ、

「一」は一だから、そら、「一」です、「ゼロ」じゃあない(嗤)。

まあ、変な話なんだが、原発で持っているのが日本経済、産業だとしたら・・・・・・

つまり、巨大隕石が地球に衝突する確率で、もう一、二発がいっちゃったら、浜岡とか、

そもそも、「日本経済」っていうか、「日本国」どうなんだろっ!!???

で、人間なんて、「なってみないとわからない」、そういうことなんだろうけど、

あえて、お叱りを承知の上でいえば、↑の記事、福島県双葉郡なんだが、原発立地。

まあ、政治の犠牲って言っちゃったらそれまでだけど、まっ、潤っちゃいました。

しかしアレですね、まあ、「こんなはずじゃあなかった」ってぇところでしょうか、町長さんとか。

で、コレ↓

>中間貯蔵施設の受け入れを迫られて理不尽な境遇に置かれた住民

まあ、理不尽は、理不尽として、コレまでの双葉郡・・・・・・

そして福島県財政って「原発中毒」だったわけです。

なんてったって、双葉郡はその最たるもんで、確かに被害者なんだが、

「きずな」

だったわけです。東京電力福島第一原発とは。

で、まあ、「起きちゃったこと」ですから、今さらなんで・・・・・・

「中間貯蔵施設」困るって言われても、「国民ですか」っていわれても、

じゃあ、まったく、そういう直接的な「電源立地交付金」とか受けていないどこかに!!???

まあ、これって、こうなっちゃった以上「おカネ」で解決しませんね。

いくら積まれても、お断りなんじゃあないだろうか。そら、半端じゃあないわけです、

「放射性廃棄物」とか、「汚染物質」の瓦礫とか。

まあ、じゃあ、多少なりともその交付金の恩恵を受けている福島県のどこかって、あります!??

「お前らだって、東電の電気使って恩恵受けてたじゃあねえか」

とか言われそうだけど、それって、東電の需要者、選択しないですから。

原発による発電なのか、火力なのか、水力なのか???

しかし、アレですね、ただいま原発推進派の自治体、再稼働とか言ってる自治体、

まあ、「大隕石衝突の確率」だけど、再稼働いいけど、ゴミの処分はアレ、

「ワンストップ」っていう念書とっとかないと・・・・・・

【東電スキャンダル】
なんで福島に東電が!??


  


Posted by 昭和24歳  at 17:30Comments(0)

2012年01月09日

特捜最前線神代警視正“二谷英明”さん逝く。

特捜最前線神代警視正
“二谷英明”さん逝く。






二谷さん死去 同期の“盟友”小林旭「残念…心から友の冥福祈る」
 ドラマ「特捜最前線」などで知られる俳優・二谷英明(にたに・ひであき)さん=本名同じ=が7日午後4時58分、肺炎のため東京・新宿区の慶応大病院で死去した。81歳だった。日活ニューフェースとして故石原裕次郎さん、小林旭らと日活の黄金期を支え、二枚目スターとして活躍。年を重ね、知的で大人の魅力を発揮した。

 “マイトガイ”と呼ばれ、日活ニューフェースとして二谷さんとともに黄金期を支えた俳優で歌手の小林旭(73)も、追悼メッセージを寄せ、「長く患っていたことは知っていたが、また一つ遠き昭和の灯りが消えたね。同期の桜として切磋琢磨しあった仲間だからとても残念だよ。心から友の冥福を祈る」と別れを惜しんだ。

<引用:デイリースポーツ 1月9日(月)7時29分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000000-dal-ent

まあ、みなさん、誰もが「おくりびと」ですから・・・・・・

諸行無常です。

そしていつかは「おくられびと」になっちゃいます。



二枚目だったけど、まあ、「日活」っていうか、アレでした。

でも、特捜最前線の「神代警視正」ははまり役でしたね。

なんとなく、三浦友和さんが、そんな趣にですけど、

そうですか、高級老人ホームの晩年とか、それも人生ですね。

昨年末、10代のころからのバンド仲間、還暦が「ガン」と聞いて・・・・・

特捜最前線神代警視正
“二谷英明”さん逝く。


  


Posted by 昭和24歳  at 14:37Comments(1)

2012年01月09日

【キムの方舟】北朝鮮工作員か!??

【キムの方舟】
北朝鮮工作員か!??




まあ、「地上の楽園」とかって、北朝鮮だけど、
そういえば、小学校5年の時に日朝政府の帰還事業でき手へ帰った、
同級生の「崔君」、確か北通町あたりに住んでいたと。


時々思い出す。こういう新聞記事に・・・・・・

まあ、僕が小学校5年生の時っていうと、戦後まだ14年目。

それにしても、この日本のバイタリティーってスゴイとつくづく思う。

小学校5年の修学旅行はたしか「東京見物」で、

皇居、二重橋を背景にした記念写真がアルバムに。

「崔君、お父さんお母さんと朝鮮に帰ります」

柴崎慶子先生がそういって、教壇で崔君の肩を抱きながら・・・・・・

「地上の楽園」

そんな言葉は当時は全く知らなかったが、

世はまさに「勤務評定反対」とかの政治闘争に吹き荒れた教育現場。

時の、そうした大人たちは、その「地上の楽園」に歓送した。



北朝鮮の漂流船乗組員が帰国へ 日朝合意、午後北京に移送
 日本と北朝鮮両政府は9日、島根県・隠岐島近海で見つかった漂流船の生存乗組員3人について、中国経由で北朝鮮に帰国させることで合意した。同日午後にも航空機で北京に移送する。3人とも帰国を求めているため、人道的見地から遭難者として速やかに帰国手続きを取るのが望ましいと判断した。日本政府関係者が明らかにした。

 北京で日本、北朝鮮両大使館員が乗組員の扱いをめぐり協議していた。ただ、不審船には漁具がないことから「工作員でないのか徹底した調査が必要ではないか」との指摘もある。

 3人は、鳥取県境港沖に停泊した海上保安庁の巡視船内に滞在。福岡空港から出国する見通しだ。(共同)

<引用:2012年1月9日 11時04分 中日新聞>
ソース:http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012010901001151.html

日朝合意(嗤)。

まあ、何ともいとも簡単に「日朝合意」なのである(汗)。

つまり、民主党政権、日本政府の方針・・・・・・

だいたい、ニュースになるのが早すぎる、つまり「不審船」、ハングル文字の。

いや、ただの「不審船」なんかじゃあない、コレ↓

・・・・・・8管によると、発見当時、木造船はいかりをおろした状態で、3人はキャンバス地の布をかぶり、1人が手を振っていた。当初は3人ともおびえた様子で、海上保安官が事情聴取のため巡視船に移るよう促したが拒んでいたという。木造船は平底で、エンジンと全地球測位システム(GPS)を備え、空になった燃料用と水用の二つのタンクを積んでいた。
<抜粋引用:2012年1月7日 読売新聞>
ソース:http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120107-OYO1T00256.htm
<方舟の画像あり>

>木造船は平底で、エンジンと全地球測位システム(GPS)を備え、空になった燃料用と水用の二つのタンクを積んでいた。

まあ、漁の途中漂流っていうんだが・・・・・・

その方舟には「漁具」は一切なし、で、

>「全地球測位システム(GPS)を備え」

まあ、「GPS」だけど、迷子にならないためっていうか、迷子にさせないために???

なんだか、こうなってくると、「人道的」とかなんだが、アレ、

北朝鮮、日本政府をおちょくってるとしか思えないわけで、笑っちゃいました。

で、コレ↓

>同基地で小型機に乗り換え、福岡空港から民間機で中国に渡った後、北朝鮮へ帰国するとみられる。

まあ、総連も焦っただろうねぇ・・・・・・

「受け入れ態勢」ととのってたりして(嗤)。

でも、発見されちゃって、「漂流」とかで「工作失敗」とか。

で、コレが失敗例なら、成功例もかなりあるはず(汗)。

GPS備え付けの、単なる「密輸船」だったかもしれません、アレとかの。

でも、コレ、立場が逆だったら、「密航」とかで、日本漁船拿捕とか・・・・・・

【キムの方舟】
北朝鮮工作員か!??



  


Posted by 昭和24歳  at 13:34Comments(0)

< 2012年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ